したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

復活!「むかし昔の天聖界」について語ろう!!

1ビックリ村の名無しさん:2002/02/28(木) 22:51
このスレは新ビックリマン第26話「むかし昔の天聖界」をみんなで語ろうというスレです。
以前のスレは残念ながら消えてしまったようですがまたよろしくお願いします。

過去の世界に落ちてしまった聖石(セントジュエル)「オパジュエル」を追って
ワッPズは過去の世界へと旅立つ。一刻も早くオパジュエルを回収しなければ時間が
メチャクチャになってしまう!残り時間はあとわずか。
果たしてマルコたちはオパジュエルを無事回収、歴史を修正できるか!?

と…というのが前回までのあらすじです。(・∀・)/

54ウルティメイト・ビックリマン:2003/05/10(土) 00:34
ウルティメイト・ビックリマン第三弾
№21〜28

UBM-21
超聖神・REI
霊は命の揺らぎなりしか、波動の奏でし聖音が心地よき哉。
眠りし我の眼下で聖事は進めり。

UBM-22
+(プラス)フェアリー
聖鳥様の羽毛より孵化した進化幼精1。末はゴッドか美天使か?
でも今はジュラ様にメロメロですの〜。

UBM-23
妖精鈴風
清らかなフェザーより目覚めた進化幼精1。風に吹かれて凛凛リンプー。
困った時には私を呼んで。得意のベルで応援するわ。

UBM-24
強貪師
新層開店聞きつけてやって来たのは強欲盗賊団。俺様のゴードン師団をなめるなよ。
なにィ、獣面幼体なんて眼じゃねえぜ。

UBM-25
好闘師
ゴードン神に付き従うゴードン師0。わてらの親分なめんなよ。ジュラでもカーンでも持ってきやがれ。
マスタリ?エルサ?うまそうな餓鬼だギャ。

UBM-26
L祭司
超聖神にお仕えし、敬愛は聖姉妹に。我の娘も捧げましょうぞ。
願いは一つ一目お姿を。

UBM-27
エルサ嬢
聖なる称号は未だもらえず、努力努力の毎日です。文武両道めざし聖典通読精進中です!
乱暴者は嫌いよ!。

UBM-28
マスタリオーン
パーフェクトな強さを俺に!永遠の戦いがこの幼体を育てるのさ。超聖神だって目じゃないぜ。

55ビックリ村の名無しさん:2003/05/11(日) 01:15
UBM-29
超聖神・YOU
遊べや遊べ罪無き命よ。無原罪の血潮の流れが時空を呼ぶのだ。
大地にこぼれしレッドブラッドは我のため。

UBM-30
超聖神・優麗
聖身は優雅にして華麗との噂流布。そのお傍に侍るのはどの聖女?
聖選により大悲事がそしてディスティニーの始りか?

56ビックリ村の名無しさん:2003/05/11(日) 01:39
おおお、ひそかに水面下でこのような企画が!?
これもまた源層界・表層最初期が舞台の話ですかや?
超聖神豊光動夢遊霊に続くは幻界!?期待大!

57ウルティメイト・ビックリマン:2003/05/11(日) 23:11
Σ(=Д=;)ガーン
サゲワスレタ
カッコワリー
>56
サンキュー

58ビックリ村の名無しさん:2003/05/12(月) 00:11
カッコイイ!何か元ネタありですよね。
何かの話のキャラをビックリキャラで置き換えてあるんですか?
超聖神・優麗だけ誰だかわからない…
続きを楽しみに待ちます!

59ウルティメイト・ビックリマン:2003/05/12(月) 00:57
>58
裏書きだけでストーリーを、と挑戦してます。
本物(には及びませんが)と同じくいろいろ想像していただけたら本懐です。
ご意見ご感想などいただけたら、反映していきたいとも思っておりますのでよろしくです。

元ネタは本スレやココの皆さんの妄想です。
(現在なんとか夢士を出そうと考え中)

60ウルティメイト・ビックリマン:2003/05/12(月) 20:55
ウルティメイト・ビックリマン第四弾
№31〜40

UBM-31
超聖神・KAI
界闢を見つめし我の聖心に乱流走るは魔獣のせいか。
我の鬼影こそデビルハザード。魔因子(デビルーツ)の影響(インフルエンス)開始。

UBM-32
Qバット
ここここバットココバット。あり〜。
生れ落ちたのはいいけれど天性のドジで危機連続。

UBM-33
正岩若(せいがんじゃっく)
ガンとした態度を崩さず、狼藉者もたじたじ。
空の歪から七色の光雲が現れても動じんわい!

UBM-34
秘桃姫(ひとうひめ)
わらわの秘密の桃泉境(とうせんきょう)は全ての傷を癒しまする。
密かな想いはジュラ様よりも頑固なあのお方。光の雲は何の予兆?

UBM-35
原石士
俺は原石磨けば光る。ゴードン軍は神祖真魂が退けたのさ。
野獣が後追い魔獣に進化?おいらも負けちゃいらんねエ〜。

UBM-36
聖巫女メード・ナード
二人は姉妹、聖なる姉妹。超聖神様はの御前にはいつ?
いつまでも姉妹思いの二人でいようね。レディア母様、あれがレムリ聖櫃(アーク)?

UBM-37
竜鬼師
手負いとはいえゴードン神を打ち破った野獣に恭順。
息子ともども新ゴードン神様に仕えましょうぞ。

UBM-38
黎元流浪士
空を見上げりゃあの雲は七光眩きレムリ聖櫃、大地の亡霊。
そんなことより、なよ竹草をどこに植えるか流流浪浪。

UBM-39
超聖神・GEN
幻史を紐解き我は知る。層の揺らぎが汎化を呼ぶ。
乱活劇層はまだまだ続くが我が望み。どうれ重い指をあげようか。

UBM-40
超聖神・玄海
青黒い水流が突如空へと出現逆巻き目指す彼方に虹の雲。
胡散寸前に上下七弓隊形で希光が飛散?

6158:2003/05/13(火) 00:06
なんとなくつかめてきました。
場違いなレスした自分、カコワルイ!
すごいアレンジ力ですね。今後も期待してます。
超元祖BMもこんな感じなら良かったなあ…

62ウルティメイト・ビックリマン:2003/05/14(水) 00:27
>61
いえいえ、なんかレスいただいただけでも励みになるっす。
四弾が予定を大幅に逸脱したので、ちょっと悩み中デシ。
今後ともよろしくです。

63ビックリ村の名無しさん:2003/05/14(水) 02:10
>>62
がむばれー、色んな人が期待し楽しみにし待ち望んでおります。

64ウルティメイト・ビックリマン:2003/05/15(木) 00:12
ウルティメイト・ビックリマン第五弾
№41〜50

UBM-41
虹光子(こうこうし)
レムリア聖櫃(アーク)が開かれて飛び出したのは我ら9源子。
そ〜れ虹烈光よ、玄海を切り開け!!虹が切り裂き金が聖導。

UBM-42
山動子(やまどうじ)
瞬時瞬発はナンバー1のレム戦士(ウオーリア)。
半覚半眠から目覚めてみれば、酒香に誘われ隊列離脱。ドウと打つあれは打(ストライ)キング?

UBM-43
仁霊丸(じんれいまる)
浮遊軽快なレムWARリアの1。清らかな音色に導かれるまま楽師の下へ。
その技ご教授くださレイ。

UBM-44
自遊空(じゆうくう)
自由自在に飛び跳ねる、おいらは半眠(レム)ウオーリア1。
遊び心を刺激され岩石楽園(パラダイス)へGO!ユウは固すぎ!!

UBM-45
天夢馬(あめむま)
飛距離速度は俺にまかせろ。レムリアークは超未来過去。眼下にキラ光る秘密の泉は優しく癒す。
美しい姫に言葉はム。

UBM-46
魯豊童(ろほうど)
狙いを外さぬ凄腕覚醒戦士。獲物を求めて森林を彷徨うが殺生禁止?
果実をくれた緑主の言葉にホウとうなずき賛同。

UBM-47
飛幻太(ひげんた)
星屑(スターダスト)に見とれるうちに、気がつけばここは幻境?
ゲン在地不明の俺を導くベルの音。世界の記憶が俺を誘う。

UBM-48
大界彦(たいかいひこ)
釣果期待に水辺へと飛来したレム戦士1。水紋が語るのは大地と海の巡る歴史。
前世か来世かしらないけれど、俺はおれさア。カイも無し?

UBM-49
金光子(こんこうし)
金照聖道進んでいけば、好奇に惹かれて俺達散逸。再び巡り会うのはいつの日か。
あの原石は磨けば光るぞ!!。

UBM-50
魔偶司祭ネフェロス
遥か祖国は今いずこか。恨み辛みで執念深く永劫探査の甲斐あり。
揺らぎの隙から怨敵ノ、アさき眠りに急襲成功!!だれじゃ呪壁を連ねるのは?

65ビックリ村の名無しさん:2003/05/16(金) 00:44
>64
カッコイイ!
それぞれの名前が元ネタに似せてあるのが嬉しいです。
レム=レム睡眠のレムだったんですね。
裏書きも聖源の名前とかけたダジャレとかあって深くて面白いです!

66ビックリ村の名無しさん:2003/05/16(金) 00:50
すごいにゃあ、ダジャレとかが本物っぽくて感心しちゃうにゃあ。
ノ、アのあたりなんか最高だニャ!

67ウルティメイト・ビックリマン:2003/05/18(日) 00:23
>65-66
ありがとうございます!やる気が増します。

補足ですが、ナンバーのUBM-X1とUBM-X9がヘッドで
UBM-X0がシークレットという感じです。
五弾からシークレットはホロです。
六弾のUBM-60もホロの予定デシ。

68ウルティメイト・ビックリマン:2003/05/19(月) 00:32
ウルティメイト・ビックリマン第六弾
№51〜60

UBM-41
理魂プタゴラトン
我が超念理呪壁ある限りノア様は無傷。
幾聖層経たとしても忠愛は変わらず我が知識を全て捧げ奉る。流転士が補完?

源層界の噂 美は邪を退けるが幸福的終幕はまだ見えず。

UBM-42
偶像ネフェロティティ
収めた怨念に纏わり付くのは邪なる聖影?
制限解除の超破壊力が層を揺るがし我消失?ノアよ許したまえ。

源層界の噂 レムリ聖櫃はパンドーラの箱なりとの流言あり。

UBM-43
般若親王
緊急危険アラートに我最終守護(ファイナルガーディアン)発動とは稀なこと。
宿主の恩義に答えるために盾にも横にもなりましょうぞ、我果てるまで。

源層界の噂 超仙酒飲者には日力貸与。その引き換えに大儀背負う? 

UBM-44
三角打王
我の秘蔵の超仙酒を飲み干し眠るこいつは誰?
左右に打ち分けクサビ打法でおしおきだ。この強振動はなんだ!

源層界の噂 未知起源の魔守護団長の防御力は呪壁以上?しかし打破ならず。

UBM-45
マーミャ凛族
ワレワレハ層界図製作中也。釣り人邪魔なら強制排除遂行。
力を貸すなら破邪最短路最新インフォをナビしようぞ。

源層界の噂 無制限のパワーの振動は何を喚起するのか?

UBM-46
ベル鈴族
私たちは愛助の血脈リンリンリン。警鐘を鳴らすのはあなたの為。
邪心を退けるため美を愛することをお薦めします。さあ、あの無敵偶象を滅破!

源層界の噂 9源子にアークより対子出。パンドラクライシス?

UBM-47
法楽士
彷徨い飛び出た仁霊丸とともに高雅な宴中、若が聖櫃よりの使者を察知。
味方のはずが、弦より不吉な音色が鳴り響く。七光が七影に変貌?

源層界の噂 救急如律の附言と超念理でレム戦士と魔守護団が融合!

UBM-48
常緑主
命を愛し世界をめでるのは大自然の摂理。理こそお前の求めしものじゃと童に諭す。
飛び立ち使命を果たすのじゃ。

源層界の噂 ノアの美心に魔偶祭司の心が開く。その時鬼影が!

UBM-49
般尼耶麻神(パンニャーマゴッド)
美酒「日の出」に酔い眠る枕もとで理魂と流転士の声?
目覚めると強大な力と大儀の業が俺のものに。さあ、魔を退けようか!

源層界の噂 散逸した被膜は導かれるようにアーク源士の下へ

UBM-50
怪奇シュメール・聖梵シュメール
極限層界振動余波を察知した創世士の命により飛来。
超聖神の影に即怪奇皮膜破損。落ちる先には聖少女1。

源層界の噂 凛族の新発見は驚くもの。層振動が新層を惹起生成中?

69ビックリ村の名無しさん:2003/05/20(火) 00:42
きたー。
駄洒落は減りましたが、続きが楽しみです。

70ビックリ村の名無しさん:2003/05/20(火) 13:13
>68
やはり面白いです。
ノア様周辺で何やら動きがあるようですね。
聖柩から飛び出した物は?
こういう次弾の予告みたいなものが書かれていると、
すごくワクワクします。
そういえばこのシリーズはノーマルシールにも「ウワサ」があるんですね。
次もがんばって下さい!

71ウルティメイト・ビックリマン:2003/05/22(木) 00:31
>69-70
いっつも、サンクスです。
>ノーマルシールにも「ウワサ」があるんですね
あ、そうか。
いや、裏書きのみでストーリーを推し進めるのに限界を・・・。
次もこの形式になると思います。
本当はAOBに触発されて、ジュラ&カーンが主役だったんですが、
日よって神帝出したら大変なことに。
いや、楽なんだけどね、ホントは。

では第七弾もお楽しみに。

72ウルティメイト・ビックリマン:2003/05/25(日) 22:53
ウルティメイト・ビックリマン第七弾
№61〜70

UBM-61
砂原(サハラ)天女
聖櫃(アーク)より先源子ヘルプに飛び出した我らアーク源子、皮膜包囲に異化開始。
水幻揺らいで憎悪染まりぬく。

源層界の噂 日の出戦士、8聖、魔星、三本矢で魔偶撃破!

UBM-62
王神磁光
俺様が噂の三破怪1。四天を助け層壊を望むものなり。
氷幻の向こうに蠢く魔偶こそ真の敵か?

源層界の噂 豊光夢遊霊幻界水氷座明海空晶合源エネルを∞化照射!

UBM-63
怒面菩薩
怒りを以って激粛清(パージ)開始の四天魔后。創世の意思?
闇座せし邪願成就妨害達成不可なり。

源層界の噂 禁断のパンドラクターとは三破四天の七命也

UBM-64
明星明王
全てを打ち砕く使命感に囚われた四天魔后1。
闇明定まらぬあの巨身は我らの天敵なりと打ちかかる。

源層界の噂 ノアの美心で魔偶を浄化。But鬼影がにじみ出す?

UBM-65
0Q(ゼロクイーン)
我に狙われたら生存率ゼロパーセントの四天魔后の1。
重海の底に眠りしは夢か鬼望か絶望か。

源層界の噂 鬼影は因果の裏面なり。封印には陰陽力必須?

UBM-66
大帝牙象
七アーク源子異化してパンドラクター変化。
重空に轟く魔偶に敵わぬのか。残メモリーがレム戦士に導く?

源層界の噂 魔偶は鬼影の依り代にして枷?解き放たれた邪力に層破断?

UBM-67
低晶天子焼結晶
われら禁断(パンドラ)クターの破壊力でも魔偶破不可。
追い詰められた我らの記憶で9源子との合源。

源層界の噂 鬼影阻止に白翼一閃飛来は神祖。民避難完、存分に戦おうぞ。

UBM-68
8星エルサm(マイナー)
合源子の力を受け∞源力のパワーアップ完。
遺恨を超えて魔獣の手をとり魔偶撃破!

源層界の噂 途切れ閃く記憶が悩ましいカーン推参。五方封車の準備OK!

UBM-69
魔星(マスター)リオp(プロト)
邪蛇鞭操作で零れ落ちし魔極を吸収目指すは完全体なり!
俺よりでかい顔するネフェロはゆるさねえ。共同戦線?勝手にしな!!

源層界の噂 源層崩壊の危機に目指すは神界表層界。これが新天地?

UBM-70
超源魔 罪(ギルティ)ターン
鬼影とは源・罪。黒・い・ド・ア・の・ど・こからか這い出るのだ。

源層界の噂 振動分離肥大する層界こそ超聖神の願い。超顕現可能域は未だ未出現。

73ビックリ村の名無しさん:2003/05/31(土) 04:58
七弾キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
最初知らんキャラばっかりだと思いましたが、
よくよく読んだら…なるほどなるほど。
魔極との融合が見事になされていますね。
あとUBM-70にはシビれました。カコイイ!
なんか感想もっと書きたいけど、
裏書き読んで独自に解釈するのが楽しいので、
他の方の為にあまり書かない方がいいかと思うのでやめときます。
次もよろしく!

74ウルティメイト・ビックリマン:2003/06/01(日) 17:20
>73

激しく了解!

75ウルティメイト・ビックリマン:2003/06/02(月) 00:48
ウルティメイト・ビックリマン第8弾
№71〜80

UBM-71
陽精ナディ(ようせいなでぃ)
いかな超源罪といえども狼藉許すまじと創陽球を発輝させる聖姉妹。
鬼影去れど、遅すぎたの?層壊停止の兆しは見えず。お姉様〜。

源層界の噂 荒層に眠る希望の意思が出源層の民を祝福する。

UBM-72a
ジュラ・ドーマン
破壊と死に覆われた世界を救うにはこの牙しかないのか?封ぜし古パワー開放前に友の提案。
いくぜ野郎ども!

源層界の噂 親層の振動に表層界も崩壊開始?その時源子達に変化始。

UBM-72b
セーマン・カーン
許容不可の大惨事に我が心動揺し古メモリーが閃く。鬼動停止可は五芒包円隊形のみ。
我は真実を暴く!

源層界の噂 九源七泉に溶解同化せし希望の種子が層崩壊振動波吸収。

UBM-73
出導ギリ天守(しゅつどうぎりてんしゅ)
凛族の秘密回廊に導く明晰三導師の1。出源層をとりまとめし手腕は期待以上。
超太古の教えが世界を救う。

源層界の噂 遅れ来し陰子勤めは果たせど裁断はいかに。

UBM-74
伝導旅デル(でんどうたびでる)
荒くれ者でも命は惜しかろうと、道に外れた者たちを導く巨体三導師の1。
三十六計は俺様にまかせて、清明道満存分に暴れよ!

源層界の噂 正者の苦難と亡邪の暴乱こそ層界エクスパンジョンの鍵也や?

UBM-75
静界入導(せいかいにゅうどう)
逃げ送れた慌てん坊主を、大きな手で導く冷静三導師の1。我が娘よ故郷を忘れず未来に生きよ。
さあ、開け大界よ!

源層界の噂 縁深き者達の想いが幾巡歴後巡りし果てに源子群再誕。

UBM-76
円神皇ラクライ(えんじんこうらくらい)
硬甲冑に身を包んだ美形闘神。我の強腕は救命のものと犠牲を厭わず救助に走る。
命に代えて小神の危機回避?

源層界の噂 破断阻止には我らが命をかけてと源子天子の溶解光変。

UBM-77
メーザー王子
未成熟反射光じゃ落石降下を止められず。絶命の危機に救いの手が!
神皇よあなたの勇理は忘れまじ。

源層界の噂 最強五者のペンタゴナサークルは超聖神すらアクトストップ。

UBM-78
聖勇巨神G(せいゆうきょじんげー)
大界踏破は我が背に乗れと巨体をひろ鯨た広大神。鬼影の断末魔を背に微かな未来光へGO!
我らのヒストリーはこれからよ!

源層界の噂 崩れ落ちる回廊から日の出源子到着とともに光化散逸。

UBM-79
陰精メディ(いんせいめでぃ)
誇り高き聖梵を看取りて遅参。創陰球を掲げ大層震災平定。
されど無常観は消えず、数多の死は誰の為?

源層界の噂 源層界は新様相を見せ、ノアは悲哀にまみれる?

UBM-80
被影ノア(ひえいのあ)
損愛に嘆く妾を覆う邪影は超聖神影。瞬時愛理倒錯し太極心に魔影生ず。
脳裏に響く超聖神の声が真実を告げる。

源層界の噂 源層への不信考の萌芽こそ自牙の芽

76ウルティメイト・ビックリマン:2003/06/02(月) 00:53
第8弾で、一応第一部源層界誕生編終了です。
それを記念してUBM-72は二種類あります。
封入率は二枚とも他のノーマルシールと一緒なんですが、
結果的にUBM-80がレア化しました。
スマソ。

なんちゃって。

77ビックリ村の名無しさん:2003/06/05(木) 21:15
第一部が終了ですか。
この弾は色々とドラマがあるような。
何か深遠なテーマを感じます。
続きも楽しみです!期待しています。

78ビックリ村の名無しさん:2003/08/26(火) 18:48
続きマダ〜?(・∀・)

79ウルティメイト・ビックリマン:2003/08/27(水) 00:26
ありがとうございます。では、そろそろ続きを・・・。
目指せゼウス誕生!!

80ウルティメイト・ビックリマン:2003/09/19(金) 00:32
ウルティメイト・ビックリマン第9弾
№81〜90

UBM-81 
堕星妃ハーデス・ルビー
ブラックレインに霞む源層次界に降り立つ私は魔聖暗黒の令嬢なり。
黒帝に侍るは修羅の行状。

次源層界の噂 黒雨は邪と荒廃をもたらす逆瑞兆。

UBM-82
聖帝ナル・キッソ
聖天使の称号受けし我の役目は新層の乱れの整流なり。
わが地弟に忍び寄る影は黒雨の主か?

次源層界の噂 平穏なる新世界を乱すのは黒い雨。

UBM-83
魔将ポス・エイド
三位一天使の魔天使は我。暴君すれすれの怒号で民を律す。
聖弟地弟よ永久の幸福を願うが、我が破壊?

次源層界の噂 黒帝配下の十二獣は超狼藉者。

UBM-84
地宰ジョン・キッド
私が地天使、三位の末弟なり。
この大耳に届く源層以前の古恵?に従い理魂に会う。

次源層界の噂 流転士の誘いに神祖深魂は源層界にリターン。

UBM-85
ドラQラドン
Qバットがジュラ様の秘力で超リ・バースのジュラ6。
神祖の遺言守ってノア様のお傍に。ドジは無しよ。

次源層界の噂 地宰の聞きし古恵にノア治療の鍵が?

UBM-86
ティラノ邪魔ルス
黒雨を邪魔してやるぞと息巻くが、ぶち壊せない。
パワーよりタイミング?自問自答のジュラ6。

次源層界の噂 夢幻域は黒雨前から紛争域。

UBM-87
トリケラTONプス
四千歴前から準備万TON、三本角より鼻が目立つジュラ6。
ノアジュランの欠片が卵の殻に似てるって?

次源層界の噂 ノア一行の目指すは秘境夢幻域。

UBM-88
ゲンキホーテ
元気爆発幻鬼も爆破?気負うて追いかけるは、黒ダイル団の面々。
愛用の風見ドリルでも黒雨は防げませんと、アラーを呼び出す。

次源層界の噂 ノア珠卵より生じたジュラ6は急ぎ真胎姫の下へ。

UBM-89
ベリー・コーン
愛馬ドン・キングの一角にかけて悪を断ち切る必殺刺客人。
昼間は民を導く高貴な私に愛など無用?の助ッ人ならばまかせておけ。

次源層界の噂 ノア珠卵は所持者の消滅で孵化開始。

UBM-90
夢幻王ミラー寿
命の輝きにリアルも鏡影もなしとばかりに、秘宝鏡を産み出す。
鏡に映りしそなたこそ真の姿、直視ならずばミラーいもないぞよ。

次源層界の噂 黒雨にノアのヴァイタルラインが動乱激化。

81ビックリ村の名無しさん:2003/09/27(土) 23:25
いつのまにか続きキター!
ベリー・コーンはオズ系ですか?メリー天使っぽい部分もあるし?
それとも…リオコーン?
ミラー寿はもしかしなくても2000のミラー寿でしょうか。
展開が読めません。楽しいです♪

82ウルティメイト・ビックリマン:2003/10/09(木) 13:35
ベリーはオズ系です。はい。
ドンキリは一角繋がりで・・・。
この弾の主役であるUBM-81が個人的に気に入ってますが如何でしょうか?
今回はあんまりビックリマンらしい裏書きになってないですね。反省。

2000を絡めようと、当初から思ってるんですが、ややこしい!
特にW族・・・。あんびばれんつってなんですか?
もうすぐ10弾アップ・・・のウワサ?

83ビックリ村の名無しさん:2003/10/11(土) 02:08
>82
ハーデス・ルビーは何か元ネタキャラがいるんですか?
完全なオリジナルキャラかなーと思ったのですが…
悪魔系美女を想像して密かに萌えてますた。
2000は私もよく分からないです。誰か解説きぼん!

84ビックリ村の名無しさん:2003/10/11(土) 09:50
  ヽ、.三 ミニ、_ ___ _,. ‐'´//-─=====-、ヾ       /ヽ
        ,.‐'´ `''‐- 、._ヽ   /.i ∠,. -─;==:- 、ゝ‐;----// ヾ.、
       [ |、!  /' ̄r'bゝ}二. {`´ '´__ (_Y_),. |.r-'‐┬‐l l⌒ | }
        ゙l |`} ..:ヽ--゙‐´リ ̄ヽd、 ''''   ̄ ̄  |l   !ニ! !⌒ //
.         i.! l .:::::     ソ;;:..  ヽ、._     _,ノ'     ゞ)ノ./
         ` ー==--‐'´(__,.   ..、  ̄ ̄ ̄      i/‐'/
          i       .:::ト、  ̄ ´            l、_/::|
          !                           |:    |
             ヽ     ー‐==:ニニニ⊃          !::   ト、
おれたちはとんでもない思い違いをしていたようだ。これを見てみろ。
まず「ハーデス・ルビー」を並べなおす。
すると『ハス・デビル』という言葉が浮かびあがる。
そしてこれを更に変換すると
『蓮・デビル』
蓮といえば曼聖羅というのはビックリマン世界では周知の事実だ。
それ考えれば『蓮=曼聖羅』と考えるのが当然だ。
すると導き出される解は
『曼聖羅・デビル』
そして最後の仕上げに意味不明な文字『−』と『−』
これはノイズと考えられるので削除し残りの文字を取り出す。
するとできあがる言葉は・・・・・・『曼聖羅の悪魔』。

つまり!『ハーデス・ルビー』とはまさに『曼聖羅出身の悪魔』を表す言葉だったのだ!!

85ビックリ村の名無しさん:2003/10/11(土) 11:00
>84
激しくワラタ!
しかし初めて気づいたんだが、「ハーデス・ルビー」を並べなおすと
『スーハー・デビル』になる罠…
もしや彼女は…?

86ビックリ村の名無しさん:2003/10/11(土) 20:32
聖魔大戦で敗れた悪魔達の念魔が天魔界の魔性暗黒ゾーンに結集して巨大な魔力エネルギーが蓄えられていった。
その強大な魔力に目を付けた悪魔の神ダークマターはそこからスーパーデビルを誕生させた。
ならばその魔性暗黒ゾーンを創ったのは誰なのか?もしスーパーデビルとハーデス・ルビーが関係があるとしたらその辺が鍵かもしれない。。。

と、勝手に人の物語に妄想してみたり(笑)

87ビックリ村の名無しさん:2003/10/13(月) 23:16
このシリーズ見てると、自分でも何か作ってみたくなりますよ〜。
ぜひがんばって下さい。

88ビックリ村の名無しさん:2003/10/13(月) 23:34
>>88
な、なんだってー!?(AA略

MMRのAA、ビックリマン版とかホスィな
驚いてるのはワッPズで。

89ウルティメイト・ビックリマン:2003/10/15(水) 00:30
第9弾
№91〜100

UBM-91
S(サイコ)・エーテリオン
我は重鎧裏に赤青(しゃくじょう)双荒和(そうあらにぎ)貌を秘した紫子王十二獣群筆頭格者。
バリオン体形成せし黒法(ブラックロウ)の執行者(エクスキューショナー)なり。

次源層界の噂 ジュラ6閃光(シックスパーク)が邪的を撃破?

UBM-92
カブト蝦僧
ぴん!と伸ばした背筋と長鼻を赤甲殻鎧で防御したジュラ6の1。
生きてる化石並みの智慧をノア様のため役立てようぞ。

次源層界の噂 黒帝は超聖神の謎を知る?

UBM-93
9魔ンモス
黒雨の寒さ対策に毛皮を着込んだ巨体巨牙ジュラ6。
しかし暑さに9まってクーラーでも着込もうかいな。

次源層界の噂 黒ダイル団長の大潮涙が結実宝玉化?

UBM-94
ペキン原爺
棍骨掲げて振り回し進化途上のジュラ6。
強黒帝退治にゃ六匹揃って秘策あり?

次源層界の噂 ノアの願いを宝鏡は叶える?

UBM-95
エンジェルX(エックス)
黒雨の影響凶暴(インフルバイオレンス)化を生粋の白光で乗り切り戦闘増力(コマンドパワーアップ)!
手にしたX天剣(ばってんけん)で黒帝にお仕置きですの〜。

次源層界の噂 堕星妃の暗躍がノアを救う?

UBM-96
一合(ワンアイ)ルッキン
源層の意を受け騒乱平定(ピースキープ)の為初対峙(ファーストバトル)はベリー?
不届き者ども聖意にひれ伏さぬと速居合(スラッシュ)開眼瞬撃!

次源層界の噂 鹿王光を両眼に宿す聖者顕現は超未来?

UBM-97
アラー幻徒
朋友風天(ホーテ)の声に応じて登場したのは夢幻宮(モスク)の主。
我がラビアンベールで黒雨を遮断(シャットダウン)!

次源層界の噂 真胎姫の祈りは新たなる混乱二子一影を産む?

UBM-98
てふ天女
ひらひら舞飛ぶ私は今は亡き円神皇(ライコウ)の系にて太極楽拳の後継者。
静界様の大腕(おおかいな)に包まれし愛の為に戦います。

次源層界の噂 黒帝を断ずる秘剣は超聖神をも切り裂く?

UBM-99
フック・スパルタン
鉤剣(フックソード)ふるい鎧鱗板(ワニメイル)に身を包む質実剛健(スパルタ)方式がモットーの黒ダイル団副(ふっく)団長。
団長源(ルーツ)の超深界は遠重層の彼方とか。

次源層界の噂 青き秘剣の有無は永遠の謎?

UBM-100
大(だい)ダイル
我が望むは深界魚獣族(ディープワンズ)の楽園なれど我欲に負けて無情を捨て今は賊の尾頭(おかしら)付き?
この黒雨に覚えあり?

次源層界の噂 強者集いて源層騎士聖武頼(サムライ)団結成?

90ウルティメイト・ビックリマン:2003/10/15(水) 00:42
84-86
おつきあいいただきありがとうございます。
ハーデス・ルビーに関しては、名前だけでは訳わからんだろうなと思って。
一目見たらすぐわかるデザインなんですが。
ちなみに堕星は、○星が無いという意味で、スーパーのパがハになっているという意味です。

一応、完全オリジナルというか、誰ともルーツ関係のないキャラは
UBM-15 UBM-17 UBM-18 UBM-24 UBM-26 UBM-45
ぐらいで、あとは元ネタキャラがあります。妄想してやってください。

>84
「曼聖羅出身の悪魔」!
これは自分も想像したこと無いですね。凄い。いいネタになりそうですね。

>86
ありです。よい妄想です。参考にさせていただきます。
>87
がんがってください!是非!

とりあえず、10弾完成。今回も駄洒落少なめです。すいません。

91ビックリ村の名無しさん:2003/10/15(水) 23:53
>89-90
第9弾キター!
相変わらず完成度高いですね。本当のシールみたいです!
ほとんどのキャラがルーツ有りなんですね。最初からじっくり読み直してみよう。

92ウルティメイト・ビックリマン:2003/10/17(金) 00:37
>>90
UBM-26 UBM-45
まちがいました。
UBM-26はエルサ系統ですし、UBM-45はUBM-55の間違いです。
第六弾のナンバーすべてまちがってました。
ついでにUBM-67 「低晶天子焼結晶」は「天子焼結晶」です。

93UQ ◆C.WMPm2y0Q:2005/08/16(火) 01:42:34
ウルティメイト・ビックリマン

グランド・エグゾーダス

原因が結果を産む。
意思が原因を産む。

強き意思が、世界を産み出す。
1
時空の構造を説き明かすのは難問である。
それは無限である。
想像することは難く、ただ理解できないという前提にたってのみ漠然と感じ取ることができる、無限の世界。
そこではあらゆるものが存在し、またあらゆるものが存在し得ない。
世界を俯瞰することができるものからすれば、あらゆる存在が無であり、有であった。
一つとして同じものは存在しないが故に、すべては等しい存在となる。
だが世界の中に存在するものには、それはわからない。
自分という存在よりも下しか認識できないからだ。
たとえどれだけの高みに上っていたとしても、その視界は自己の持つ限界の中だけでしかないからだ。
だが、一握りの存在は、その限界を超える方法を知っている。
とても簡単なことである。
意思を持つ。
ただそれだけだ。

そして、一つの意思が世界に向けて放たれた。

その意思が生まれたときには、まだ時間は存在しなかった。
それゆえ、それが始まったのは、いつのころかは定かではない。
ただ、始まりがあっただけである。
時間が存在しない世界に、意思が産み出したわずかな揺らぎの中に、意思によって導かれた七つの存在が登場した。
七つの存在は、自らを創世使と呼び合い、意思を超聖動使命と呼んだ。
創世使は七つの光と化し、世界を飛び回った。
パーミンダロス・光が螺貝兜に大きく息を吸い込むと、さまよいし塵芥が呼び寄せられた。
光・カーボメロスが胸腕翼を動かすと、世界が有限から無限へと拡張した。
エウリピデポン・光が鋭い口吻を四方に巡らすと、聖意が世界を侵攻し始める。
光・ミレトシルルが緑尾を揺らして、時の流れを整え、異階層へと伝命し始める。
オルドトス・光は腕拡鰭に根源創力を集積し、隻眼からの放射で世界の安定を図った。
光・カンブディアスの突鼻角が振り回されて、未熟なる新層創造が終わりの時を告げた。
やがて、大いなる存在の咆哮が世界に響き渡り、その波動により新層に命の萌芽が始まった。
最後に、ジュラフュスティオス・光が、白翼骨をなびかせ、新層民の様態を巡視してまわった。

こうして、後に前源層界とよばれ、そして忘却される運命にある世界が誕生した。

94UQ ◆C.WMPm2y0Q:2005/08/16(火) 20:24:20
2
見渡す限りはるか地平線の彼方までひろがる広大な草原に、巨体が仰向けに倒れていた。
短い髪の下には、岩を削って形作ったようないかめしい顔が、安らかな表情をたたえている。
額の中心に、赤い小さな点のようなものがあった。
巌のような顔の下には、大木のような首が、その首にふさわしい、たくましい胸板に続いていた。青い袖の無い上着の下にはなにも付けず、日に焼けた素肌がむき出しになっていた。丸い大きな肩から伸びている、筋肉の盛り上がった両腕を、これも青い手甲が覆っている。
風が吹き、男の前髪を揺らした。
その額に、白い可憐な手が伸ばされた。
熱の有無を確かめるように、そっと額を押さえた手の主は、優しげな瞳の少女であった。長く赤い髪が、穏やかな日差しに艶やかに輝いている。
穏やかな空とは対照的に、少女の顔には心配そうな表情が浮かんでいる。
少し寄せた眉の下の、まつげの長い切れ長の目は、眼前に横たわる巨体に注がれている。
少女は不思議な紋様の刻まれた小瓶を取り出し、そこから男の唇に水を注いだ。
よく見ると、先ほど男の額に伸ばした左手と違い、右手は指先から肘の上までエメラルド色の鱗に覆われていた。肘より上は、ゆったりとした淡い紫の袖に隠されて見えない。
少女は、しばらく待って、もう一度小瓶に手を伸ばした。
その動きを、男のうめき声が止めた。
「うう・・・」
少女の顔に、鮮やかな笑みが広がった。
「気がついた?」
夏の冷風のように爽やかな声だった。
「う・・・。君は?」
男は、ゆっくりと目を開けながら尋ねた。
低い、しっかりとした声であった。
「私は、ノアって言います。えーっと、遠いところから旅してきたばかりです。」
赤い髪の少女、ノアは快活な口調で答えた。
「あとは、えーっと。ごめんなさい、自己紹介下手なんです」
そう言って笑うノアの表情につられて、男の口元にも微かに笑みが浮かんだ。
「あなたは?」
「俺は・・・。俺は・・・。」
男は目を閉じ、眉根を寄せて唸った。
ノアは不思議そうに男を見つめる。
「俺の名は・・・カーン」
搾り出すように、男は名乗った。
「カーン?」
少女が繰り返す。
「俺は・・・」
ノアは首をかしげる。
「俺は、誰だ?」

95UQ ◆C.WMPm2y0Q:2005/08/20(土) 02:25:31
虚空が広がり天となり塵芥が定まり大地となった時間域で、超聖動使命を完遂せし光群から一つの光が離脱した。
離光は、球形をした新生大地層の衛星軌道を周回し続けた。
光群が何処かへ消隠し、大いなる意思の残滓が夢の記憶のようになって、新世界を包み込むようになっても、離光の軌跡はとどまることを知らずに飛びつづけた。
離光の眼下で、大地は変動を続け、山や川ができ、海や雲ができた。
いつ、いかなるきっかけがあったのかは定かではないが、神々しいし光を纏った巨大な鳥が、まるで離光の真似をするかのように、新しき世界の大空を滑空していた。
大鳥は、一羽のようでもあり、また千羽のようでもあった。
光のようでもあり、影のようでもあった。
大鳥の飛来した後には、その羽毛が残され、羽毛はそのまま大地や海へと融合するように消滅したり、時にはひとつの命になったりした。
また、その頃には、異なる世界からやってきた者達も増え、新しき世界に己の領域を確立しつつあった。
離光はゆっくりと速度を落とし、光を弱めながら、やがて、大地へと降り立った。
大地に降り立ったその姿は、竜頭人身であった。
全身を覆った新緑の竜鱗は、陽光を反射してきらめき、熱い情熱を思わせる赤き髪は、草原を渡る風になびいている。
蛇にも似ている竜頭を彩るのは、黄玉と紅玉の輝きを放つ両の眼であった。
竜人は、足下に広がる草原をゆっくり見回し、満足げに笑みを浮かべた。
「はらはら〜」
奇妙な掛け声ととともに、仁王立ちになった竜人へ近づくものがあった。
幼げな少女の姿に、おおきな羽を二枚背中から生やしたその姿は、とても愛らしい。
「はじめましてですの〜」
「お前は、あの大鳥から生まれた衆の一人だな。」
竜人は、少女に向かって、やさしく尋ねた。
「はいですの。私の名前はフェザー・チャイルドと申しますの。」
「フェザー・チャイルドか。よい名だ。」
軽やかに風に舞い、彼のまわりを飛ぶ少女に、竜人はそう言ってうなづきかけた。
「あなたのお名前は、なんですの?」
「俺か?俺は、ジュラフュスティオスというものだ。」
「じゅ、じゅらひゅすてぃてぃす?うー。呼びにくいですの〜。」
「ははは。」
「ジュラさんって呼んでもいいですか?」
「ん?かまわんぞ。ジュラか。よし、今から俺の名前は、ジュラにするぞ。」
「はらはら〜。そんなに簡単に名前変えちゃってもいいんですの?」
「かまわんさ。名は体を表す。あの頃の俺と、今の俺は違うからな。」
そう言って、ジュラは莞爾と笑った。
「今日から、俺は、ジュラだ。そして、フェザー・チャイルド、俺のはじめての友人になってくれないか?」
ジュラは、大きな手を、その中にすっぽり収まりそうなほど小さな体のフェザー・チャイルドに差し出した。
「きゃーの、こちらこそですの。」
フェザー・チャイルドも、その小さな手を伸ばして、ジュラの手に触れた。
「よろしくな」
「はいですの〜」
二人は御互いの顔を見合わせて、笑い声をあげた。

96UQ ◆C.WMPm2y0Q:2005/08/20(土) 02:37:14
93→95→94の順番です。
orz

97UQ ◆C.WMPm2y0Q:2005/08/24(水) 20:16:29
「俺の名前は、カーン。そして・・・、だめだ。名前以外は何も思い出せない。」
草原の真ん中で、巨漢は太い両腕で頭を抱え込んでしまった。
「・・・・・」
少女ノアは、心配そうな表情で、無言のままカーンのたくましい肩に、そっと手を置いた。
「くそっ」
「大丈夫よ、カーン。ゆっくり休めば、きっと思い出すわ」
「・・・・すまない」
少女の優しい声に、カーンは落ち着きを取り戻した。
「だめよ」
「?」
「そこは、謝るところじゃないわ」
笑みを含んだノアの言葉に、カーンの表情が和んだ。
「そうか?・・・では、ありがとう。」
カーンは生真面目な表情になり、少女に頭を下げた。
「ふふ。さあ、もう少しこれを飲んで」
ノアは先ほどの小瓶を取り出した。
「これは?」
「レディア様からいただいた、秘薬なの。きっと元気になるわ」
「レディア?」
「知ってる?」
「いや、初めて聞いたようだ。すまない。」
「いちいち謝らないでもらえたら、ありがたいんだけど」
「あ、ああ。努力するよ」
カーンは小瓶を受け取った。
ノアが持った時には普通の大きさの小瓶であったが、カーンの大きな手の中に入ると、おもちゃのように見える。
しばらく眺めた後、カーンはしば小瓶の中身を一気に飲み干した。
その様子を、ノアはうれしそうに眺めていた。
飲み干した後の小瓶を、手の中で遊ばせていたカーンは、ノアの熱心な視線に気づいた。
「・・・何だ?」
「どう?」
「どうって、何が?」
「だから・・・」
ノアはじれったそうに、両手を上下に激しく振った。
「お薬効いた?」
「え?うーん。」
カーンは分厚い唇を引き締めて、考え込んだ。
ノアはの瞳は、期待のためか潤んでいる。
「正直、よくわからん」
そう言ってから、ノアの両目のきらきらと光る輝きに気づいたのか、カーンは慌てて言い直した。
「ああ、効いたよ。だいぶよい心持になってきた。」
しかし時既に遅く、ノアの瞳の潤いは、その水かさを増し、今にも零れ落ちそうになった

98UQ ◆C.WMPm2y0Q:2005/08/24(水) 20:40:46
初めての出会い以来、フェザー・チャイルドはジュラの後をついてまわっていた。
ジュラも、フェザー・チャイルドの存在を好ましく思っているようで、取り留めのないフェザー・チャイルドのお喋りに付き合いながら、ゆっくりと歩みを進めていた。
ジュラが軽く移動しようと思えば、もちろんのことフェザー・チャイルドにはついていくことはできない。また、ジュラが周囲の風景に向ける表情から伺うには、この遅々とした足取りを楽しんでいるようである。
今日もいつものように、フェザー・チャイルドのお喋りが、とりとめもなく続いていた。
「ジュラ〜。あれを見てくださいですの〜。」
「ん?こんどは何を見つけたんだ。」
「ほらほら、白いお花が咲いてますの〜。」
「そりゃ、花も咲くだろうさ。それが花の性だ。」
「さが、ですの?」
「ああ。仕事と言ってもいいな。花は咲くから花なんだ。咲かない花は蕾だろ。」
「なるほどですの〜。じゃあ、蕾さんのお仕事はなんですの?」
「蕾の仕事か?そうだな、花の夢を見ることかな。」
「はらはら〜。」
「蕾はいずれ綺麗な花になるために、懸命に花の夢を見る。蕾の夢が美しければ美しいほど、開いた花は美しく咲き誇れるんだ。」
「じゃあ、蕾さんを応援しなきゃですの。」
フェザー・チャイルドは真剣な顔で言った。
「蕾さん、がんばれですの〜!。」
その姿を見て、ジュラは幸福そうな笑みを浮かべた。
「あら?」
「また何か見つけたか?」
「はいですの。あそこに・・・」
ジュラが、フェザー・チャイルドの示したほうに目を向けると、一つの影が見えた。
影はまだ遠く、赤い髪をしていることしか分からなかった。

99UQ ◆C.WMPm2y0Q:2005/08/25(木) 22:15:53
ジュラの視界の中で、赤い髪の人影は、ゆらりと揺れたかと思うと膝から地面に崩れ落ちた。
「はらはら〜。倒れちゃったですの〜。」
フェザー・チャイルドの言葉に背を押されるように、ジュラは前に出た。
背中からはえた異形の翼がゆらめく。
ジュラの背中の羽は、巨大な蝙蝠の羽のようなシルエットを持っている。しかし、骨と骨の間に広がっているはずの皮膜は無かった。その代わりに、むき出しになった骨格のような形状の翼には、純白の羽が生えていた。
ジュラの体は、飛ぶというよりも、滑るような感じで、一瞬にして人影の下へと移動していた。
「大丈夫か?」
ジュラは膝を折り、赤い髪の主を抱き起こした。
少し長めの、ウェーブのかかった赤毛の下からのぞいた顔は、男のものであった。しかも、美青年といっていい。
白い肌に、長い睫毛がくっきりと映える。髪と同じく赤い眉が、まるで昆虫の触覚のように長く伸びているのが奇異であった。
青年の青い肌には、びっしりと汗をかいており、抱き上げた体は熱くほてっている。
ゆったりした長衣の下から伝わる熱に、ジュラは眉間に皺をよせた。
「待ってですの〜。」
ようやく追いついてきたフェザー・チャイルドが、ジュラの背中をよじ登り、肩越しに青年の顔を覗き込んだ。
「はらはら〜。苦しそうですの〜。」
フェザー・チャイルドの言うとおり、青年の息はかなり荒く、眉は苦しげにひそめられていた。
「助けてあげなくちゃ、ですの〜。」
「うむ。そうだな。」
青年の身に着けている物の、独特の装飾を観察していたジュラは、フェザー・チャイルドの言葉に同意した。
「さて」
ジュラは言いながら、青年の体を、その体重をまったく感じさせない動作で持ち上げた。
「泉でもあればよいのだがな。フェザー、ちょっと飛ばすから、俺の懐に入ってろ。」
「はいですの〜。」
フェザー・チャイルドは、どこか嬉しそうに、いそいそとジュラの指示に従った。
青年の体と、ジュラの厚い胸板の間のわずかな隙間にもぐりこむと、フェザー・チャイルドは、ちょこんと顔だけ出して準備ができたことを伝えた。
「OKですの〜。」
「よし。行くぞ。」
「はいですの〜。」
その瞬間、ジュラの羽が大きく、円を描くように広がった。
羽というより、後光のように見えた。
ジュラは、まっすぐに首を上に向けると、羽から青白い燐光がこぼれ始める。
次の瞬間、ジュラの巨体は消え去った。
青年の体とフェザー・チャイルドとともに、一瞬で遥かな上空へと飛び立ったのであった。

103表層界住人:2009/06/27(土) 10:09:04
ルーツ伝はこのスレのパクリ!!!(゚Д゚)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板