したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【二日目】スタンドコンテスト・ネタ部門【崩壊】

1日誌より:2004/12/16(木) 00:51
悪夢のような思いだった・・・・・・。
  私がやっとの思いでとれた唯一の選択肢が 
    『二日目』をここに『封印』することだった。

―――――――デミール・フォン・グリフ

2日誌より:2004/12/16(木) 00:57
その日はまさに『闇』の中を歩く子兎のような心境だった・・・・・。

『初日』の眩さは、私の目に輝きを与え続けていたのだと思う。

しかし現実的には、すでに私・・・・いや『私達』は漆黒の沼にいた。

3日誌より:2004/12/16(木) 00:58
以下その日の『闇』の一部が語られていく・・・・・・。

↓↓↓↓

4新手のスタンド使いかッ!?:2004/12/16(木) 00:59
まあ俺が参加してやるよ。別にレスしなくてもいいんだろ?

―――――早坂達夫

次はみんなほえ面かくことになるさ

――――――――アラタ

5『ネタ用』:2004/12/16(木) 01:00
スタンドの名は、『ビギン・ザ・デッド』。
本体を『殺す』のが、『スタンド』の『能力』だ・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・君の『スタンド』は、君を『殺し』・・・・・・・・その『死体』を、任意の状態に出来る。
『死後硬直寸前』にでも『白骨』にでも、それは本体である君次第で選択可能だ。
『殺され』る事による『死』は『本物』だが、いつでも『蘇生』は可能となっている。
そして、『死体』の状態変化や『蘇生』は、『一瞬』で可能・・・・・・・・・。
例え『腐乱』していたとしても、『蘇生』は可能だ・・・・・・・・・・安心したまえ。
この『能力』による状態以上の変化をする事も、無いだろう。
『死体』となっている間の『意識』は、『スタンド』へと移行する事になる。
又、『殺され』る際に『苦痛』は無いはずだ・・・・・・・・・。
・・・・・・・・注意点として、『死体』の状態時に失ったものは『蘇生』後に影響する事が挙げられる。
つまり・・・・・・・・『死体』になった場合に『臓器移植』をされると、『蘇生』後の君の体からは
移植された『臓器』が無くなるという事だ・・・・・・・・・・。
『腐乱死体』となって『微生物』に分解されてしまえば、君は二度と『蘇生』出来ない。
そうなれば、『ビギン・ザ・デッド』自体も消える事になる。

『ビギン・ザ・デッド』
パワー:C スピード:D 射程距離:D
持続力:B 精密動作性:C 成長性:B

6『ネタ用』:2004/12/16(木) 01:00
自信なさげに『手品』をするスタンド。見た目ほど腕は悪くない。
耳を大きくしたり、耳にハンカチを入れて反対から出したりできるが、
すべて『タネ』が必要。しかもよくバレる。
『仕事』の最後に一回だけ、誰もが驚くような『手品』をすることができる。
これには『タネ』が必要ない。

『マギーズ・ドリーム』

パワー:C スピード:B(『締め』のときはA) 射程距離:C
持続力:D 精密動作性:B(『締め』のときはA) 成長性:『師匠』次第

7『ネタ用』:2004/12/16(木) 01:01
時を止める無敵のスタンド。
最大で5秒間時を止められるが、成長次第で延長される可能性もある。
また、他者が時を止めた場合でも(通常より短いが)動くことができる。
一度時を止めてから再度止めるには、数秒間のインターバルが必要。
『流星指刺(スターフィンガー)』という、指を伸ばして攻撃する技も持つ。

『スタープラチナ』
パワー:A スピード:A 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:A 成長性:A

8『ネタ用』:2004/12/16(木) 01:01
「そいつに触れることは別に死を意味しない!」
「これが!」
「『http://money3.2ch.net/test/read.cgi/manage/1077454911/382』だッ!」.

9『ネタ用』:2004/12/16(木) 01:02
『気温』が低く、乾燥して『湿度』の低い冬の夜は
星空』がひときわキレイに輝く・・・。そんな12月の夜空をステキに
演出してくれる小粋なスタンド。

『ふたご座流星群』
流れ星:銀 ロマンティック:B ペガサス:流星拳
時事:C 性への発展性:A ○○座流星群ってわりかし頻繁にあるから有り難味は正直
あんまりないよね:B

10『ネタ用』:2004/12/16(木) 01:02
 何故動物は毒は持つのか。単純に言えば、自分の身、ひいては種全体を守るためである。
つまり、「食われないため」に他ならない。これの顕著な例として、毒を持つ動物のタイプがある……
動物の世界において、哺乳類や鳥類などの種的に高等な生物には毒を持つものはいないが、
下等な爬虫類や両生類、魚類、昆虫類、貝類等には毒がある。このことの理由として、
毒というものが「下等な生物がより高等な生物から身を守るための武器」であるという考えも出てくる。
そのせいか、動物毒は強力だが一過性、つまり持続性が短く後遺症も少ないものがほとんどである……

さて……けして、君のスタンドが劣っていると言っているわけではないのだが……
君のスタンドにはとても恐ろしい能力が秘められている……
海月のように透き通った美しい人型のヴィジョンをしており、いわゆる『スタンド毒』を持っている。

スタンドの両腕から『スタンド毒』を作り出し、発することができる……
この『手』に触れられた物は、痛みとともに部位が赤くはれ上がり、感覚を麻痺させられる。
そしてスタンドを発現させている時間に比例して『スタンド毒』は強力になってゆく……
発現して間もなくは文字どうり蚊ほども殺せない程度だが、
5分もすれば猫程度なら撫でただけで全身を麻痺させることができるだろう。
君の精神力ではスタンドを維持できるのはそれが限界のようだな。
『解毒』には君がスタンドを発現していた時間のぴたり2倍を要する。

だが、君のスタンドの真の恐ろしさは『毒』などではない。
恐ろしすぎてここで述べるわけにはいかないが……
『キーワード』だけは伝えておこう。
『角度』『考古学』……だな。
これが真の能力の『キーワード』となる。

詳細を知りたければ……
ここではとても恐ろしくて書けないので別の場所に書いておいた。
けして後悔しないという覚悟ができたなら、見てみるといいだろう……

ttp://academy3.2ch.net/test/read.cgi/archeology/1066220356/689

『ヴィシャス・ルーマーズ』
パワー:B スピード:C 射程距離:D
持続力:D 精密動作性:B 成長性:C

11『ネタ用』:2004/12/16(木) 01:03
『感情』を隠すことが出来なくなる『菌』のスタンド
「怒り」や「喜び」「悲しみ」、『性欲』や「物欲」を抑えること、「作り笑い」や「オブラートにくるんだ表現」などが出来なくなり、直情的に行動してしまうようになる。
『菌』は大気中を漂い、空気感染、体内に入ったところで増殖、感染者を新たな媒介として感染範囲を広めていく。

『シヴィル・ウォー』
パワー:E スピード:E 射程距離:A
持続性:C 精密動作性:E 成長性:A

12『ネタ用』:2004/12/16(木) 01:03
『カツオ』です!
『木枯らし』の吹く季節になりましたね。
外に出たら、黄色い『イチョウ』の葉が『道路』一面に散っていました。
『葉』が残り僅かになった『木』も、それはそれで『味』があるものですね。
まるで『我が家』の『誰かさん』のようで‥‥‥‥。
さ〜て、『貴方』の『スタンド能力』は?
 「『カツオ』、触れた物体・生物を『惑星』にする」
 「『波平』、『惑星』となった物体が形成する『太陽系』のような『天体』の『中心』となる」
 「『惑星』が無理に『軌道』から外れる動きをした場合、その『惑星』は『引力』によって
  他の『惑星』と高速で衝突し、その後能力の影響下を脱する。『タラオ』、衝突しても無傷」
の、『三本』です。

『明日』もまた、見て下さいね! 『ジャン』・『ケン』・『ポン』! ウフフフフフ‥‥‥。

『ファントム・プラネット』
パワー:C スピード:C 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:A 提供:TOSHIBA

13『ネタ用』:2004/12/16(木) 01:08
殴った場所に『星アザ』をつける。
『星アザ』は生物、非生物問わずつけることができる。

『星アザ』を所持しているものはお互いの位置が分かるようになる。
また、近づけば近づくほど精度もどんどん高まり、
30メートル以内にはいると『感情』もなんとなく分かるようになる。
生物で無い場合は、その物体の状態が大体わかる。
例を出すと、『どこか壊れている』ということは解るがどこが壊れているかはわからないくらいの精度。

『星アザ』を所持しているものは全員が同じように感じるが、
本体だけは『星アザ』を識別することができる。

『星アザ』の数は無制限。

『JoJo』
パワー:C スピード:B 射程距離:D(能力射程:A)
持続力:B 精密動作性:D 成長性:A

14『ネタ用』:2004/12/16(木) 01:08
スタンド像は『バルブ[bulb]』…球根の事だ。
それが君の精神の形。
その球根に『血液』を与える事で、球根は瞬時に成長して『花』を咲かせる。
すると、球根に提供した『血液』の持ち主は何らかの『角』に足の小指をぶつけ続けてしまう『能力』。
『花』が枯れるまで、最低でも『一日十回』以上はぶつける事になるだろう…。
『花』は放置していても、『一週間』。
精魂こめて管理すれば、『一ヶ月』は咲かせているだろう。

スタンド名は…『バルブ・シグナル・パス』と名付けておこうか。

パワー:なし 花の成長速度:A 射程距離:∞
持続力:A〜C 精密操作性:なし 成長性:本体の育て方次第

15『ネタ用』:2004/12/16(木) 01:10
『スネイク・ヒップ・シェイクス』

触れた者の『体質』を『360度』変化させる。
つまり、『体質』は変化しないと言う事になる。
しかし、本当に体質は変化しないのだろうか、
とりあえずここで、能力値を見て欲しい。
持続力の欄に1分とある。つまり、対象に触れた後、
それが少しずつ変化し、完全に元に戻るまで1分かかると
いうことが想像できる。
 ということは、30秒のとき『体質』が完全に正反対になり、
その後、30秒の時間を掛け、『体質』は元に戻る。
ちなみに、この『体質』が変化した間の出来事は紛れもない
『結果』として、対象の体内に蓄積される。
 ……少し話を変えよう、そろそろ忘年会の季節だ。
この時期になると、OLのヤブラヘビ子(29)は憂鬱になる。
元々、エブラヘビ子は『体質』的に酒に弱く、コップ1杯のビールで、
顔が真っ赤に染まり、2杯で完全に酔いつぶれてしまい、完全に記憶が
飛んでしまう。しかし、課長のアオダイショウ(36)は、元来酒に強く、
エブラヘビ子の事などお構いなしに酒を勧めてくる。いくら無礼講だと
言っても、上司のお酌は断る事など出来ないし、エブラヘビ子ももう29。
来年には30だ。何度か転職も考えたが、親戚の紹介で入社した手前、
簡単に辞める事などできない。
 そんな時、私のこの『体質』か、課長の『体質』を変えてくれる
スタンドがあれば!数秒でいい!あの課長が酒を飲む数秒、
酒に弱い『体質』に変えてくれるスタンドがあれば!
 エブラヘビ子は毎年そう思いながら、あの悪夢のような戦場に
今年こそはと出かけて行き、そして次の朝、
課長の腕枕の中で目を覚ますのだ。

パワー:E  スピード:C 射程距離:D 
持続力:1分 精密動作性:B 成長性:A

16『ネタ用』:2004/12/16(木) 01:10
『フェイト・ステイ/ナイト』

人型のヴィジョンを持つスタンド。
頭に触れることにより『脳』に『本体』の『妄想』を直接叩きつけることが能力。
生物、無生物関係なく『妄想』は叩きつけられる。
『テレビ』などに『妄想』を叩きつければ、『映像化』することもできる。
『感情』や、『欲求』、『記憶』も『妄想』の内として叩きつけられるが、
無理矢理キーワード使っただけなので別にいいです。

パワー:E  スピード:B 射程距離:D 
持続力:D 精密動作性:A 成長性:A

17『ネタ用』:2004/12/16(木) 01:17
37 名前: 『ネタ用』 投稿日: 2004/12/15(水) 23:30

スタンドの名は、『ビギン・ザ・デッド』。
本体を『殺す』のが、『スタンド』の『能力』だ・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・君の『スタンド』は、君を『殺し』・・・・・・・・その『死体』を、任意の状態に出来る。
『死後硬直寸前』にでも『白骨』にでも、それは本体である君次第で選択可能だ。
『殺され』る事による『死』は『本物』だが、いつでも『蘇生』は可能となっている。
そして、『死体』の状態変化や『蘇生』は、『一瞬』で可能・・・・・・・・・。
例え『腐乱』していたとしても、『蘇生』は可能だ・・・・・・・・・・安心したまえ。
この『能力』による状態以上の変化をする事も、無いだろう。
『死体』となっている間の『意識』は、『スタンド』へと移行する事になる。
又、『殺され』る際に『苦痛』は無いはずだ・・・・・・・・・。
・・・・・・・・注意点として、『死体』の状態時に失ったものは『蘇生』後に影響する事が挙げられる。
つまり・・・・・・・・『死体』になった場合に『臓器移植』をされると、『蘇生』後の君の体からは
移植された『臓器』が無くなるという事だ・・・・・・・・・・。
『腐乱死体』となって『微生物』に分解されてしまえば、君は二度と『蘇生』出来ない。
そうなれば、『ビギン・ザ・デッド』自体も消える事になる。

『ビギン・ザ・デッド』
パワー:C スピード:D 射程距離:D
持続力:B 精密動作性:C 成長性:B

18『ネタ用』:2004/12/16(木) 01:18
『ノーバウンド』でキャッチしたものをアウトにする能力。

纏うタイプのスタンド。
ヴィジョンは野球のユニフォームとグローブ。

『アウト』になったものは破壊される。
『生物』であった場合には失神する。

一度捕球したと思っても
その直後に落ちれば『落球』という事になり『セーフ』となる。

自分で投げたものはアウトに出来ない。
壁は床の延長とみなされる。

『グローブ』はかなり丈夫であり
『発射』された『銃弾』も受け止めれば『アウト』に出来る。

『ミスター・ベースボール』
破壊力:C スピード:C 射程距離:E
持続力:C 精密動作性:C 成長性:C

19『ネタ用』:2004/12/16(木) 01:18
『パステル』──。

顔料を練り固め、用紙にこすりつけ伸ばすようにして使用するこの画材は、印象派の巨匠ドガが好んで
使い有名な絵画『踊り子』もこれを画材としている。
体質顔料を加えた『オイルパステル』は『クレパス』と呼ばれ、主に児童用に開発・使用されているがこれ
が日本人画家によって発明されたということは意外にも知られて居ない。
その十本の『指先』に、十色の『パステル』を埋め込んだ『スタンド』。
いわゆる『半自立型』で自我のようなものを持つが、言葉は喋れず『パステル画』で意志の疎通を図る。
画力は幼稚で、『パステル画』も蚯蚓ののたくりにしか見えないがそれだけに『恐ろしい』。
『パステル画』はその稚拙な姿のまま、描き終わると同時に『実体化』した『スタンド』になる。
それが『飛行船』なのか『信号機』なのかはたまた『火星大王』なのか・・・・・・・・それは『スタンド』のみが知る。
これを『解除』する条件はその『パステル画』が何なのか『当てる』こと。
ただし『3回』間違えると、例え『スタンド』が破壊されても『解除不可能』になる。

『ザ・インプレッションズ』
画力:E 描くスピード:A 射程距離:E
絵を描き続ける力:A 精密描写性:E 成長性:がんばりましょう

20『板活動用』:2004/12/16(木) 01:19
陰を航行する、ミニチュアサイズの船のスタンド。
陰さえあれば重力を無視して航行が可能。
この船は簡単に言えば戦艦のようなもので、大砲やら機関砲やら魚雷やらレーダーやら、そういった装備を大量に備えている。
さらに弾切れになることもない。
魚雷は陰の中を進み、光と陰の境界線に接触した時点で爆発する。

『アトランティック・オーシャン』
パワー:B スピード:C 射程距離:C
持続力:C 精密動作性:C 成長性:D

(ちなみに……このスタンド、正確には戦艦では無く、分類できない代物です。
ただ、戦艦と言えば一般の人でもなんとなくイメージできると思うので、文中では戦艦としてあります)

21『板活動用』:2004/12/16(木) 01:19
その日の『気温』と『湿気』の状況によっては、『感情』が不安定になってつい
人を『刺』したくなったり、自分が『日陰者』なのではという妄想にかられてしまいます。

彼女持ちの奴に『敵意』を抱く事もしばしばです。
『欲求』不満を解消するために『賭』け事をしても全く当たったためしがありません。

中学校の2年生までの『記憶』では僕はもっとまともだった気がしてなりません。
細木先生、先生の六『星』占術で僕をどうか導いてください。ちなみに水星人(-)の
25歳、男。職業は家事手伝いです。

22『ネタ用』:2004/12/16(木) 01:19
『名前』山田ハルキ
『性別』男
『年齢』23
『職業』地質学者
『好きな色』ショッキングピンク
『好きな食べ物』サンドイッチ

23『ネタ用』:2004/12/16(木) 01:20
美味しい餃子を食べたいという『欲求』から生まれたスタンド。
触れた人間の耳を餃子に変える能力を持つ。
餃子に変えられても聴覚などの機能には全く影響はなく、
餃子の味は元の耳の健康状態に依存する。
餃子は取られても五分後には復活し、
本体が究極の味の餃子を食べて満足するまで解除されない。
餃子に対する『欲求』が、能力値にそのまま反映される。

『ギョウザ・オブ・ザ・イヤー』
パワー:E〜A スピード:E〜A 射程距離:E〜A
持続力:E〜A 精密動作性:E〜A 成長性:餃子

24『ネタ用』:2004/12/16(木) 01:21
NETA用スタンド部門に登校します。
使用したキーw―ドは、『体質』『角度』『バルブ』『敵意』『記憶』『気温』
           『絵画』『欲求』『発射』『日陰』『菌』『信号』
           『血液』『湿気』『感情』『星』『刺』です。

本体の『体質』を、手首が『角度』180度、回せるよう変化させる能力。
『バルブ』を模した腕輪のヴィジョン。本体の手首に嵌まるように発現する。
スタンドは、両端のセンサーによって相手の『敵意』を探し出し、
バルブ内の『気温』を上昇させていく。
『絵画』などに含まれる過去に『記憶』された敵意にも反応するようだ。
スタンドが感じ取った敵意は、自身に向けられた物として本体に伝わる。
そして、本体の死に対する『欲求』が最大値に達した時、安全装置が『発射』。
発射の際は、手首に物凄い負担を掛ける為、リストカットの危険がある。
最悪の場合の考えると、命を『賭』す可能性もある。
同理由で、『日陰』など雑『菌』が多い場所、『象』の居るサーカスのテントや
石油輸送『船』などの不衛生な場所、『湿気』が強い場所での能力発動も非常に危険。
バルブ上部の『星』型の『信号』伝達ランプが、団十郎茶に点灯することで
手首の『血液』を強制操作・・・・・・・・・凄まじい勢いの血流で手首をむりやり回す。
当然、重症を負う。
一度、回した手首を元に戻すには、飛ばした安全装置を『刺』し直す必要がある。
特に何のメリットも感じられない為、無力感と虚無感の『感情』しか生み出さないスタンド。

『グル・グル』
パワー:A スピード:A 射程距離:E
持続力:なし 精密動作性:E 成長性:B

25『ネタ用』:2004/12/16(木) 01:21
対象に取り付く器具型スタンド。
このスタンドに取り付かれた物体、もしくは生物は
スタンドに取り付かれたことに自力で気がつくことは出来ない。
そのスタンドが取り付いた箇所を鏡などで見ても、
取り付かれた生物には認識できない。

そのスタンドに取り付かれたものは、見るもの全てに
ある強烈な感情を呼び起こさせる。

すなわち、『萌え』。

『猫耳』と『猫尻尾』、セットとなっております。

『ねこまん○』
パワー:なし スピード:なし 射程距離:A
持続性:A 精密動作性:なし 特定人物の萌え心をくすぐる:A

26『ネタ用』:2004/12/16(木) 01:21
ある日、死体が空から降ってきたらどう思うのだろうか。
『今日は『死体』が降ってきます』
ニコヤカにお天気キャスターがその情報を読み上げる。
それは酷くステキな光景だと思った。

私はそんな事を夢想しながら、この技を考えた。
『空からの死者』……。そんな名前をつけたいと思う。

『ニコライ』

センス:6 実行力:8 決断力:8
統率力:2 成長性:8 総合:6

27『ネタ用』:2004/12/16(木) 01:22
ヴィジョンは全長約一メートルの『真っ黒なエリマキトカゲ』。
名前に特定のキーワードを持つ『真っ白なエリマキトカゲ型スタンド』と力を合わせ、
互いの友情が強くなればなるほどその威力を増す『電撃』を掌から『発射』できる。

『プリムソウル』
破壊力:D(プリプリ・マーブル・スクリュー:C〜A) 
スピード:A 射程距離:C
持続力:E 精密動作性:A 成長性:B

28『ネタ用』:2004/12/16(木) 01:23
『体質』『角度(角)』『バルブ』『敵意』『記憶』『気温』 『絵画』『欲求』『発射』
『賭』『日陰』『菌』『象』『船』『信号』『血液』『湿気』『感情』『星』『刺』

これらの『キーワード』を2つ以上用いた『スタンド』を目覚めさせるのが能力。
特定の『日時』に『スタンコ』の前に立つことで・・・『スタンド』は自然と『目覚める』。
かなり『クセ』のあるものや、『使えない』ものも目覚めるだろうが、まぁその辺は『諦めて』くれ。
『スタンコ』は同時に、目覚めた『スタンド』を勝手に『評価』してくれる。
高いポイントを貰えればきっと『いいこと』があるだろう。

『スタンコ』
パワー:A スピード:B 射程距離:B
持続力:E 精密動作性:D 成長性:C

この能力によってこれから目覚めるスタンドは果たしてどんなものか・・・とても楽しみだ。

29『ネタ用』:2004/12/16(木) 01:23
…このスタンドの能力を語るには『彼』の生い立ちを説明しなければならない……

彼は1970年、『マックイーン・ストリート』の一『角』で産声を上げる。
5人兄弟の四男。父親は貧しい配管工。

彼の弟は病弱な『体質』で少しの『湿気』『気温』差でも喘息の発作を引き起こしては家族を心配させていた。
彼は外に出られない弟のために『絵を描』くが看病の甲斐無く、弟の肺は『ばい菌』に冒され命を奪われる。
弟の葬儀の際、彼は曽祖父の拳銃を空に『発射』し、弟の鎮魂と悲しみを忘れることに勤める。

思春期になると彼は配管工の父はどんなに頑張っても誰にも認められない『日陰』者であり、
自分は人気者の『スター』になりたいと願うようになる。
彼の父親は息子の不相応な夢にしばしば『感情』を爆発させ、彼と殴り合いの喧嘩をすることも多かった。
父親が彼を殴りつけ『敵意』ある言葉を口にしたとき、とうとう彼の『欲求』は限界に達し、家を出る。

彼は自分の夢に『賭』け、『船』に乗り大都会に行くがスターの道は険しく誰の目にもとまることは無かった。
さらに悪いことに『信号』無視のタクシーに撥ねられ彼の足は醜く折れ曲がってしまう。
スターを目指せなくなった彼は日々の生活を日雇いの
『バ』イトで糊口を凌いでいたが、ある日偶然であった旧友にそそのかされ印『象』派美術展に忍び込み
『ル』ノワールの絵を盗む手伝いをする。しかし友人は彼をスケープゴートに逃亡し、彼は
『ブ』タ箱にいれられてしまう。

出所した彼は深い悲しみから酔っ払いとなり道端をふらついていると
偶然肩がぶつかったストリートギャングに『刺』されてしまう。

彼が死を感じ静かに目を瞑ると思い出が走馬灯のように溢れ出る。
その中に自分の弟の姿を見出し、彼は絵描きになる夢を思い出した。
最後の力を振り絞り、彼は流れ出る『血液』で壁に絵を描いた。

彼が壁に書いた絵こそが『     』。
誰の『記憶』にも止まらない男が描いた絵…『糞を貪る男の人生を映し出す』能力。

30『ネタ用』:2004/12/16(木) 01:24
非常に『危険』な状態だったが‥‥『死』の淵で『目覚めた』ようだ。
‥‥‥君にはひとつ、もっと大きな規模での『死』について話すとしよう。
すなわち、『宇宙の死』‥‥‥君は考えたことはあるかね?
この宇宙には、『エントロピー増大則』というものが働いている‥‥‥。
二つの系間で熱量の移動が発生した際、変化した熱量を絶対温度で割ったもの‥‥
それが『エントロピー』。『エントロピー』は現実的な『不可逆変化』において、
決して『減少』することは無い‥‥‥これが『エントロピー増加則』だ。
これは『熱い』物と『冷たい』物の熱量が『平均化』に向かう働きとも言える。
『断熱系』では、完全に熱量が『平均化』され、最大量の『エントロピー』を有し、
それ以上の『変化』をしなくなってしまった形態‥‥即ち『熱平衡』状態が『最終形』とされる。
『断熱系』とは文字通り、系の『外部』の熱量に干渉を受けないということだが‥‥
視点を大きくしていくと、『この宇宙そのもの』が巨大な『断熱系』であることに気づく。
つまり『宇宙』が巨大な『閉鎖空間』であり、そこに『エントロピー増大則』が作用している限り、
『宇宙』の熱量は『平均』へと向かい続け、やがて『熱平衡』‥‥『変化を止める』。
これが『熱力学』の観点から考察した『宇宙の結末』‥‥‥『熱的な死』と呼ばれる最期だ。
理解したか? 『宇宙』は『不変に向かって老いている』。
『人類』がいくら文明を発達させ、活動の範囲を広げ、後世の繁栄を願ったとしても、
我らの子孫は『終焉』から逃れることは出来ないというわけだ‥‥‥。
おっと、『刹那的』になるんじゃあないぞ‥‥君に目覚めた『力』は間違いなく『希望』なのだから。
さて、君の『スタンド』だが‥‥‥まだ見ぬ『曾孫の顔を見る能力』のようだ。
君の『悲願』‥‥‥『今際』の床で叶ったかな? 少しは『安らか』に『眠れる』だろう‥‥‥。
『手術』を受ければもう少し『長生き』出来ただろうに、『非常』に『残念』でならない‥‥。
『さらば』だ‥‥‥君の『血統』に『幸』あれ。

ところで、『癌』になる体質は『遺伝』らしいぞ‥‥‥。

『グレート・グランド』
享年:79歳 遺産:A 名声:B
死に様:C 社会的地位:B 無念:B

31『ネタ用』:2004/12/16(木) 01:25
『誤解』が『不和』を呼び、『不和』が『戦い』を呼び、
『戦い』が『悲しみ』を呼ぶ。
その中で芽生えた『友情』も、『愛』も、
『光』のなかに『溶け込む』しかないのか。
行くは『破壊』。来るは『破壊』。すべて『破壊』。

『ロスト・グラウンド』
パワー:A スピード:A 射程距離:A
持続力:A 精密動作性:E 成長性:A

32新手のスタンド使いかッ!?:2004/12/16(木) 01:30
・・・・・・・・・・・・・・思うに『二日目』さえなければ・・・と後世の歴史は語るのではなかろうか?
なによりも『他の審査員』はこれを『審査』するだろうか?答えは不明だ。
だが『何事もありのままに受け止める心こそ』重要なのだろう。
ところで『相田みつを』の文章は『私』の解釈だと『侮辱』に思える。

―――――――『弓道』

33『弓道』:2004/12/19(日) 21:41
審査の前にまず、『私』が考えていた『模範解答』をあげよう。

・『全てのキーワード』を使う。(先着一名)
・キーワードを『一つも使わず』、かつ『触れた物は大きくなり突き破る』能力とした。
・一番最初に投稿してるのに『ネタなしで行く』。
・文章を『途中で放棄』している。
・アラタさん以外が『俺はアラタだ・・・』から始まる新手スタンドコンテスト
 に関する壮大なエッセイを提出してくる。
・アラタさんが三日間に渡り低成績

以上だ。

34『弓道』:2004/12/19(日) 21:42
>>5
・・・・・・・・・・・素晴らしい発想だ。
生存するためのスタンド能力の中、あえて本体を死亡させるという
逆転の発想を選んだセンスを評価したい。
ただ本体自身がスタンドに殺される際の経緯を具体的にして
もらいたかった。『私』の想像では、発現した『ビギン・ザ・デッド』が
ナイフなどを常時しており、敵の見ている目の前で唐突に本体を
刺し殺す・・・・・・・・・・敵はまったく理解できないだろうな。
殺し方次第では余りの映像に戦意を消失させるかもしれん・・・・・吐瀉物とともに。
スタンドの『ヴィジョン』も、文中には表現されていないが『私』の脳内に
具体的なイメージがありありと浮かぶ。
問題点をあげるとすれば『バランス』か・・・・・?
発現中意識がスタンドに移行するということは、戦闘はこのスペックで
行うということだろう。となると『戦闘力』の低さが目立つな・・・・・。
スピード:Dというのは少々遅すぎではないか?
別段、『瞬間移動』や『飛行』をする能力というわけではないのだから
もう少しばかり戦闘力があってもよかったと思われる。

センス:7 バランス:4 オリジナリティ:8
使いたい度:1 トリック:3 タナトス:10

ある日、死体が空から降ってきたらどう思うのだろうか。
『今日は『死体』が降ってきます』
ニコヤカにお天気キャスターがその情報を読み上げる。
それは酷くステキな光景だと思った。

私はそんな事を夢想しながら、この点数を考えた。
『手抜きすぎ』……。そんな点数をつけたいと思う。

『ビギン・ザ・デッド』
           総合評価:2

35『弓道』:2004/12/19(日) 21:43
>>6
『六星占術』という言葉がある・・・・。
中国古来の万象学、算命学、易学などを研究した末・・・・
陽明学によって完成されたとされる占術の一種だが・・・・・・
スタンドはその『六星占術』を操れる・・・・・。
自動操縦のタイプで・・・・・・『公共の電波』に乗って自身を
高速移動させることが可能。そして本体の指定した
標的に『死の宣告』をする。この時本体は標的の名前と顔・・・・そして
『人生の一部』を深く熟知している必要があるが、本体は
『星占術』によって、標的の人生を知ることが可能。
スタンドによって『死を告知』された対象は、本体の指図した
通りの行動の実施を約束し、『24時間』以内に実行しないと
とり憑かれたスタンドによって始末される。
攻撃方法は『魂の抜取』。抜取の際にスタンドが発言する
「しかし地獄行く」の一言を聞いた瞬間『絶命』する。

『ラビリンス・オブ・カズクォ』
パワー:D スピード:A 射程距離:日本列島全域
持続力:B 精密動作性:A 成長性:B

・・・・・・・・・・と、似たようなタイプのスタンドだが・・・・『弱い』な。
このタイプのスタンドは『約6万種』ほど確認されているが
いずれも『知名度』が絶大なパワーとなる。
『絞め』の時のみ絶大な力を発揮するようではまだまだ甘い。
もっとも・・・・・・師匠次第で成長していくことには期待できるが。
着眼点は良いが、↑の手抜き(がトップバッターのせいもあるが)に
やや劣る。

『マギーズ・ドリーム』
              総合評価:1

36『弓道』:2004/12/19(日) 21:44
>>7
怪盗・スタープラチナ!!

第1話 白金(プラチナ)の輝きを持つ男

夜の街の喧騒が一段落しかける午前3時。
都会の高層ビル群の中でもひときわ目立つその建物。
その屋上に彼はいた。
深い闇の中、くっきりと浮かび上がる白金のシルエット。
上空のきつい風にさらされ、はためく漆黒のロングコート。
その肩の部分には、どうやって止めてあるのか白金に輝く太い鎖が垂れ下がっている。
彼は、微動だにせず立っていた。
と、突然、彼の上空に一機のヘリが現れバリバリという轟音と突風を夜の空に撒き散らす。
ヘリからは、拡声器のようなもので増幅された誰かの声。
「スター・プラチナ!そこまでだ!!両手を頭の後ろで組みひざを落とせ!!」
ヘリの横腹には"警視庁"の文字。
だが、彼はその声など聞こえていないかのように身動きひとつ、それこそ指一本動かすことなくその場に立ったまま。
また、声がする。
「スター・プラチナ!!言うとおりにするんだ!機銃が狙っているのが見えないか!!」
ヘリの投げ出すサーチライトの光が彼を捉え、闇に溶け込んでいた彼の全貌があらわになる。
黒い髪。
黒い瞳。
目深にかぶった黒い帽子。
広い肩幅、驚くほどの上背。
そして、やはり彼は動かない。
業をにやしたような声がまたヘリの中から飛び出してくる。
「スター・プラチナ!!」
機銃が、少し動いた。
その瞬間。
彼は、飛んだ。
突然に、なんの前触れもなく、なんの助走もなく、彼はビルの屋上からその身を夜の空へと舞い躍らせる。
体になにかつけているわけではない。
手にロープを持っているわけでもない。
体ひとつで、彼は夜空に舞い上がり、何十メートルもの距離を、飛んだ。
そして、少しずつ下降しながら高層ビル群を足場にしてひらりひらりとヘリから離れてゆく。
「しまった!!」
ヘリの中にいた警察官が叫び、操縦席に座る一人があわててヘリを反転させる。
だが、すでにあたりに彼の姿はなく、まぶしいサーチライトは狭いビルの谷間を映し出すばかり。
照準を失った機銃が、反転した勢いでガクンとその頭を垂れた。
夜明けまでまだ遠い深い闇の中、むなしくヘリの爆音だけが上空に響いていた。

「承太郎さん」
広い屋敷の庭に降り立った彼を待っていたのは、弾んだ明るい声だった。
「お疲れっす。その様子だと、今夜も成功したみたいっすね」
日本庭園ふうの庭を、彼は歩き出しながら駆け寄ってきたその声の主を見た。
そして、
「・・これを、いつものように研究室へ届けておいてくれ。丈助」
ポケットの中から取り出した赤いキラキラ光る石のようなものを、ポンと投げる。
「了解っす!」
丈助と呼ばれた、年の頃は16,7歳といったカンジの少しヘンな髪型の少年は、
その赤い石を大切そうに握り締めて、パタパタと屋敷のほうへと駆けていった。
丈助が駆けてゆく後姿を見送りながら、彼はそばにある丸い池のほとりにたった。
ポケットから煙草を取り出し口にくわえて火をつける。
そして、一言
「・・やれやれだぜ」
そう、言った。

37『弓道』:2004/12/19(日) 21:45
警視庁。
どこをどうやったらこんな建物が税金で建てられるのか、神々しいまでに壮大な作りのその最上階。
そのフロアすべてを使って作られただだっ広い部屋の奥の奥で、警視総監ディオ・ブランドーは無表情にPCの画面を眺めていた。
この部屋に、彼以外の人間が入ることは滅多になく、また警視総監である彼が人前に姿を現すことも殆どない。
報告・命令・指示。
そのすべてを、ディオ・ブランドーはPCを通して下の者に伝える。
だから、この警視庁で働く全ての人間のうち、役9割の者がたまにこんな疑問さえ抱く。
――警視総監って、本当に存在してるのだろうか。
――もしかして、そんな人間はいなくて、コンピューターが全ての命令を下しているんじゃあ・・?
だが、確かに警視総監は存在する。
この建物で働く全ての人間が、疑いながらもその圧倒的なまでの巨大な圧力を少なからず感じているのも事実。
ディオ・ブランドーとはそういった男だった。
そして、そんな彼に近づけるのは、
「・・すぐに来い。ヴァニラ・アイス」
ディオは、もっとも信頼する副官をインターホンで呼んだ。

革張りのイスに深く腰掛け、ディオは目の前に立つ副官を見た。
白い髪に白い肌のその男は、優雅なしぐさでディオに向かって一礼する。
「ディオ様」
ディオは、胸の前で両手の指を交差させ、無言でヴァニラ・アイスを見つめる。
ヴァニラ・アイスは無表情なまま。
ややあって、ディオは口元をほころばせた。
そして、言う。
「やはり、この私に見つめられて目を反らさないのはおまえだけだな、ヴァニラ」
「……」
「そして、余計なことは一切口にしない。質問もしない・・ふふ」
だから、おまえが好きなのだ。ヴァニラ・アイス。
ディオは、金色に輝く長い髪を揺らして副官を手招きする。
音もたてずに、ヴァニラ・アイスはディオに一歩近づいた。
「ヴァニラ・アイス。賢いおまえのことだ。どうしてここに呼ばれたかはわかっているな」
「はい。ディオ様」
「よろしい。私は、どこかの成金が小さな石の一つ二つ盗られようが無くそうがそんなことはどうでもよい。
 私にとって重要なのは、"ここ"が私の世界であるということだ。この街は私のものだ。
 その私の街で好き勝手に遊ぶやつがいるのが許せないのだ。・・ヴァニラ」
「はい。ディオ様」
「ヤツを、捕らえろ。あの"スタープラチナ"を捕らえ、ここにつれてこい」
「はい。ディオ様」
余計なことを話さないのはいいのだが、こうまで"はい。ディオ様"ばかりもつまらないものだと、ディオは勝手なことを思った。
「さて。ではヴァニラ。"スター・プラチナ"について今現在わかっていることを確認しておこうか」
「はい。・・"スター・プラチナ"性別男。年齢・本名その他経歴一切不明。
 身長・体重もともに不明ですが、見た者の話しによればかなり上背があるようです。
 窃盗で過去7件立件。そのどれもが本人不在のまま送検されています。
 やつが狙うのは名のある宝石ばかり、その他のものには一切目もくれません。
 その手口は巧妙というよりは大胆。深夜、堂々とセキリュティをこわして目当てのものを盗んでいます。
 ですので、大抵警備または警察の者と鉢合わせになるのですが、一度も捕まってはいません。
 以前、あせってやつに対し発砲した者がいるのですが、その者は、
 "拳銃の弾が彼の顔の前でピタリと止まって床に落ちた"と証言しています。」
ヴァニラ・アイスはそこで言葉を切り、ディオの顔を真正面から見た。
ディオも、ヴァニラ・アイスを見ていた。
「・・おまえも、そう思うか?ヴァニラ」
ゆったりとしたイスに身を沈め、ディオは手元の金の万年筆を転がし弄びながら言う。
ヴァニラ・アイスはうなづいた。
「はい。おそらく、やつは・・」
「我々と同じ種類の人間らしいな。」
おもしろい。
そう、ディオは思った。

38『弓道』:2004/12/19(日) 21:46
「おーい!丈助〜!」
背後からそう自分の名を呼ばれ、東方丈助は振り向いた。
数メートル後ろから、友人の虹村億秦が駆けてくる。
「・・なんで待っててくれねーんだよ。」
息を切らしながら、億秦は、丈助を責める。
「しょうがねーだろっ。今日は承太郎さんに用事を頼まれてんだ。だから、おまえの補習が終わるのなんて待ってられねーの。」
丈助の言葉に、億秦は納得したようにポンと手を叩いた。
「あ、そっか。じゃあ仕方ねーな」
「だろ?・・でも、おまえ、今ここにいるってことは、もしかして補習サボったのか??」
「え?うーんと、いや、まあ・・そうなるかな」
「そうなるかなじゃねーよ。知らないぜ、留年しても」
それには、さすがに億秦もムっとした。
「おまえに言われたくないね。おまえだって今回たまたま赤点がなかっただけで、俺とそう変わんねー成績のくせに」
二人は、同じ高校に通う同級生で親友同士だった。
「ところで、丈助、その承太郎さんの用事って何時くらいに終わるんだ?」
「うーんと・・多分夜までには終わると思う。・・なんかあるのか?」
「あるってほどでもねーけど、康一んちに行く約束してんだ。おまえも来れたら来いよ」
康一とは、もう一人の親友・広瀬康一のことである。
3人は、とても仲良しなのだった。
「オッケー。多分行けると思う。んじゃなっ」
駅の前に差し掛かったところで、丈助はそう言って億秦に手を振り、構内へと消えていった。
残された億秦は、ぽつりと呟く。
「・・いいよなあ、丈助のやつ。承太郎さんみたいにカッコイイ人と親戚でさ〜」
   『スタープラチナ』
     ネタ度:2 笑い:0 検索結果:8 
     怒り:8  失望:4 総合評価:−5
柔らかな日差しが、薄い障子を通して部屋の畳の上に落ちている。
広い和室だった。
隣の間との間には見事な彫りの欄間がある。
和室の西側には、床の間があり、そこには品の良い花器と一輪の椿。
頃は、初春だった。
「ところで、承太郎。昨夜のモノは、どうだ?感触は」
部屋の中心にしつらえられた厚い一枚板の卓の傍らで、座椅子に座る老人が言った。
その向かいには、承太郎。
「さあな。まだわからん。丈助に研究所に持っていくよう頼んである。今頃、向かっているだろう」
彼の名は空条承太郎。
ここ、空条家の跡取り息子である。
そして、彼の向かいに座する老人。老人といっても、がっしりとした体躯のおよそ老人らしからぬ若々しい風貌をもつこの男がジョセフ・ジョースター。承太郎の祖父であった。ジョセフは、孫の言葉に、ふう、と息を吐いた。
「・・これで、8個目か。そろそろビンゴ!ときてもらいたいもんじゃ」
「……」
独り言ともとれるジョセフのその言葉に、承太郎は何も返さなかった。
もともと、口数は多いほうではない。
部屋の中でも目深に帽子をかぶり、黙って腕を組んでいる。
そして、時々、煙草を吸う。
一見、無愛想な彼だった。
だが、彼をよく知るものは、皆一様に彼に惹かれ、そして頼りにする。
強い意志と大きな優しさを映す、澄んだ瞳を彼は持っていた。
カコーンと、中庭で獅子脅しの小気味のよい音がする。
承太郎は、それが合図であるかのように、すっと立ち上がった。
ジョセフが顔を上げる。
「どこに行くんじゃ、承太郎。」
「・・自分の部屋だ。論文の締め切りが近い。それに、ここでこうしてツラつき合わせてたところでどうにもなりゃしねえ」
スタスタと大股で歩き去る孫の背中を見ながら、ジョセフは、
「そりゃまあ、そうじゃな」
ぽそりと言い、自分も立ち上がり部屋を出る。
いつの間にか、西の空が赤く染まり始めていた。

39『弓道』:2004/12/19(日) 21:46

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と言う怪しげな存在が検索できてしまった。
『舐め』てるのか?これを投稿した輩は?
キーワードの合致は見事だが・・・・・・・・・・。
『怪盗・スター・プラチナ!!』の続きが気になる諸君は『スタープラチナについて』で
ぐぐれば辿り着けるだろう。そして気にならない『素人』には
評価を見ることも理解することもない・・・・・・・・・・・・・。

40『弓道』:2004/12/19(日) 21:47
>>8
な・・・・・なんだこれは・・・・・・・・・・・?
何をした・・・・・・?ただの変哲もないURLのはずと思いきや
まさか

→『体質の旧い会社を蘇えらす方法』
→『角度とか』
→『【流し撮り】撮影技術【バルブ】』
→『何で神道ヲタって仏教に敵意を持ってるの?』
→『おまいらの一番記憶の遠いオリンピックはなんだ 』
→『何故気象庁は予想最高気温を低めに発表するの?』
→『今の絵描きに昔の優れた絵画が描けないのはなぜか』
→『欲求不満の関東地方』
→『【ニュース】車からBB弾発射→暴行事件で捜査中』
→『【栄末賭】アプライドマテリアルズってどうよ?Ⅲ』
→『フライトシムの日陰者F4について語ろう!』
→『【治療】彼女がディズニー菌に感染【不可?】』
→『サクラ無しっぽいサイトを集める象〜♪』
→『船上パーティしようと思うんだけど。』
→『☆★☆今でも恋愛信号☆★☆ 』
→『中長距離の為の血液ドーピング!!!!』
→『【復刻】湿気るとウマーな菓子』
→『国民感情(鬱憤)五七五』
→『ナメック星からきました』
→『串の刺しかた』
→『日常の失敗をスタンド攻撃のせいにするスレ』

・・・・・・・・・・・と『私』を『倉庫掲示板』→『お笑い経営学板』→『ロボットテクノロジー板』→
→『カメラ板』→『神社仏閣板』→『オリンピック板』→『天文・気象板』→『美術鑑賞板』→
→『天文・気象板』→『サバイバルゲーム板』→『機械・工学板』→『フライトシム板』→
→『遊園地・テーマパーク板』→『ネットサービス板』→『冠婚葬祭板』→『伝説のミュージシャン板』→
→『陸上競技(仮)板』→『お菓子・甘味板』→『短歌、五七五板』→『おいらロビーインタナショナル板』→
→『初級ネットワーク板』→『生活全般板』・・・・・・・・・・・・・・・・と遥か遠い旅に追いやった。

気分的には例えるなら『那由他』の位まで精神を吹っ飛ばされた気持ちだ。
いやはや・・・・・・・・・・・まさか『こうくるとは』。
『私』の全ての『キーワード』を使ってくる予想を遥か超えている。
その躍動感を考えれば、『これスタンドですらないじゃん?』とか
そんなものは『どうでもいいな』。素晴らしい・・・・・・。

『そいつに触れることは別に死を意味しない!」』

総合評価:5

41『弓道』:2004/12/19(日) 21:47
>>9
スタンドの名は『インキュベイト・ネビュラ』・・・・・・・・。
本体はすでに死亡している、自立型スタンド。
特定の季節にのみ対象の前に『舞い降りる』。
季節の類は『冬』。それも『気温』の低下と、乾燥することによる『湿度』の低下の
二つの状況下におかれないと決して姿を現さない。
対象となる者は『一日一人』まで。条件の整った夜における
『流れ星』を最初に目撃・認識した者の眼前へと舞い降りる。
スタンドは対象となった者に『光輝く流星群』の演出を見せてくれる。
『星空』がひときわ煌びやかに輝く・・・・・・・その美しい映像が
対象者のこの世で見る最期の景色となる。スタンドは『流星群』とともに
取り憑いた対象の精神をじょじょに掌握し、星が散るとともに
肉体から精神を切り離す。切り離された精神はこのスタンドの原動力として
吸収される。スタンド自身や『流星群の演出』は、スタンド自身が
網膜神経を通して直接脳裏に流しているものなのでとめることは不可能だが
スタンドが憑依している部分もまた『眼球』であるため
演出が終わるまでに『両目』を刳り貫くことで攻撃は止む。

『インキュベイト・ネビュラ』
パワー:E スピード:A 射程距離:A

・・・・・・・・・何も語るべき点がなかったので、とりあえず『強化』しておいたぞ。
恐るべき能力になってしまったな・・・・・・・・・。
これからの寒い時期、一人で出歩かないほうがいい。目を失いたくなければ・・・。

・・・・・・・・なおこれだと製作者は『私』だ。
残念ながら先ほどの『君の』ではない。

『ふたご座流星群』

流れ星:3 ロマンチック:0 ペガサス:−2
時事:0 性への発展性:−5 総合評価:−3

42『弓道』:2004/12/19(日) 21:47
>>10
『騙すほう』と『騙されるほう』。
古来よりどちらが悪いかという論争が続くが・・・・・
『私』はいま『騙された立場』になりこう断言できる。
『騙したほう』は『−3点』・・・・・・・・・・と。
さきほどの『URLラッシュ』を再び期待してしまったぞ。

というわけで『答え』は私が『捏造』する。

海月のように透き通った美しい人型のスタンドは、いわゆる『スタンド毒』を持っている。
 スタンドの両腕から『スタンド毒』を作り出し、発することができる……
 この『手』に触れられた物は、痛みとともに部位が赤くはれ上がり、感覚を麻痺させられる。
 そしてスタンドを発現させている時間に比例して『スタンド毒』は強力になってゆく……
 発現して間もなくは文字どうり蚊ほども殺せない程度だが、
 5分もすれば猫程度なら撫でただけで全身を麻痺させることができるだろう。
 君の精神力ではスタンドを維持できるのはそれが限界のようだな。
 『解毒』には君がスタンドを発現していた時間のぴたり2倍を要する。

だがこのスタンドの真の恐ろしさは『毒』などではない……。
 『海月』にも似たスタンドの体内は波となっており、
 自身を微弱に振動させることによって大気中でありながら、
 射程内の生物に『減圧症』を引き起こす。
 能力の平均射程は約6mだが、体内の波の表面へと隆起する『角度』によっては
 限界距離を越えて影響を及ぼすことが可能。
 水中考古学における『ワンマンチャンバー』を着手することによって
 症状を和らげることはできる。

パワー:B スピード:C 射程距離:D

・・・・・・・・・・・また無駄な努力をしてしまった感がある・・・・・。
それも今回は一個前とほぼ同じ形式だ。
『振動』と『減圧症』が関係ないことは馬鹿でもわかる。
まったくもって完全なる『こじつけ』だ。言葉だけのな。
全て君のせいだ・・・・・・・・・・・『立腹』したぞ。
しかし意味の余りない薀蓄は悪くない。

総合評価:−2

43『弓道』:2004/12/19(日) 21:48
>>11
『シヴィル・ウォー』
 ま た 『 菌 』 か !! 
もう飽き飽きだよこの手の能力は。
原作にもすでに出ているしね!よく読めこのバカ!!
ようするに回避不能の『感情をなくすスタンド』だろ?
・・・で?っていう感じしますよね。
感染経路もなんか普通だし。
ミッション用?だとしても中途半端。
モットさん一人で十分w
10秒かかりませんよこのマケボノ!(笑
でも「直情的に行動してしまう」って表現は好きかな。雰囲気的に。
名前も『シヴィル・ウォー』で内乱って感じがイカスね。
最高で〜〜〜〜す。
他のカス審査員なら下に見ちゃうけど、僕はこれ『88点』つけますよ。
カッコいいしwww

・・・・・でも今回のこの審査、『ネタ用』ですから!残念!
今回はスタンドはファンタジーとかぜんぜんいらない斬りぃッ!
完(笑)

『シヴィル・ヽ(`Д´)ノウォー』

総合評価:−4

44『弓道』:2004/12/19(日) 21:49
>>12
君は『カツオノカンムリ』という生物を知っているかな・・・・・?
・・・・キチン質でできている『だ円盤』のフロートの上に三角形の薄い帆が起立しており・・・・・・・
海上を風に吹かれて帆走する。体面の下方には多くのポリプを垂下し、それでエサをつかまえるという・・・・・。
腔腸動物綱盤水母目カツオノカンムリ科・・・・・・・・すなわち『クラゲ』だ・・・・。
おっと・・・・・・・・・・すまない。『話が反れた』な・・・・・。
・・・・・・・・・・・・『スタンド』の名は『スピル・ザ・ミルク』。
本体である君の『視力』をスタンド化させる力だ・・・・。
『霊感』の強い人間が幽霊を目視できるように・・・・・・・・・君はスタンドを見ることができる・・・・。
残念ながらスタンド像は『ない』ようだな・・・・。
『カツオノカンムリ』・・・・・・・・・・・・・・・・?
あぁ・・・・・・・『気にしない』でくれたまえ・・・・・・・・・・・・。
君の『スタンド』との相互関係はほぼゼロだ・・・・。『豆知識』として覚えておいてくれたまえ・・・・・・。

『スピル・ザ・ミルク』
破壊力:なし スピード:なし 射程距離:C
持続力:A 精密動作性:C 成長性:E

・・・・・・・・・・・・・・・という懐かしい文章を思い出した。
いや、まったくもって『関係』はない。『他意』もない。
なおこれを『知っている』という愚かな輩はいないと思うが
もしいるなら今すぐ記憶を消去することをお勧めする。

触れた『物体・生物』を『惑星』にする能力・・・・・・・恐ろしいな。
実際の『惑星』の規模ほどいかないと思うが、それでもその
高速軌道及び衝突エネルギーは凄まじいものがあるだろう・・・・。
物理系スタンド能力ではトップクラスの破壊力となるやもしれん。
さらにそのスタンド群の形成する天体の中心となれるのも攻守ともに
末恐ろしい・・・・・。自分の能力で自身を傷つける可能性がないのは強みとなる。
そして一定軌道をとる惑星を他者によって妨害されても、その惑星自身が
引力によって他の惑星と衝突し、能力の影響下を離脱するという・・・・・・。
さらに影響下を離脱した惑星につぶされても、自身は無傷だとは恐れ入る。
スタンド自身の能力値はたいしたことないが、それが屁と思えるぐらいの無敵さだ。
・・・・・・・・・誰も勝てないんじゃないか?・・・・・・・・・ひょっとしてこれってクソスタ?
と一瞬脳裏を横切ったが・・・・・・・・・これはネタ審査だったな。嗚呼・・・・。

総合評価:3

45『弓道』:2004/12/19(日) 22:16
>>13
これはなんだ・・・・・・・・・・?
いわゆる『釣り』か?ここもまた『2ちゃん』なのか?
先ほどの『スタープラチナ』とどういう差があるのだ?

・・・・・・・・・・・いやよくよく見てみれば、先ほどの8段階はマシなレベルだな。
というかぜんぜん違う。失礼をした。
『星アザ』というものがセンスを汚しているが、能力自体はそう悪くない。
スタンドのバランスもいい具合に考慮されているしな。
どこかの『馬のスタンド』(なんかハンターハンターみたいなネーミング)にも
似たような能力があった気もするが、あれはパスAAだしな。
近づくにつれ状態が把握できるが、それは不明瞭という点も素晴らしい。
・・・・・・・・・・・・・・・と、取りあえず『御世辞』を述べてみたが、どうしたものか。
「さて、次はどんなテンションで行こうか?」
・・・・・・・・・そう考えるている間にも審査一回の時間切れが迫ってきている。
『私』の体力及び精神力が尽きかけているのかもしれん。
その証拠に残り『30文字』ぐらいしか打つ時間も余力も残っていない。
いまこの瞬間からだとしてももう『10文字』程度だ。
君のスタン

46『弓道』:2004/12/19(日) 22:16

『JoJo』
センス:4 バランス:7 オリジナリティ:3
重要度:6 トリック:3 総合評価:−1

これは名前を変えれば『板活動用』でも違和感がないぞ?
とりあえず最後にこう述べておこう。

『今はただ思ひ絶えなむとばかりを
          人づれならでいふもよしもがな』

―――――――左京大夫道雅

47『弓道』:2004/12/19(日) 22:46
>>14

スタンド像は『バルブ[bulb]』…球根の事だ。
  それが君の精神の形。
  その球根に『血液』を与える事で、球根は瞬時に成長して『花』を咲かせる。

・・・・・・・・・・・・・・ほほう。パッとここまで読んでみたが、これは『いい』。
血液で成長する植物の奇妙さと、『バルブ』というキーワードを『bulb』として
用いたのは頭が下がる一方だ。
・・・・・・・・この時点で『私』のこのスタンドに対する『能力予想』をしてみよう。

恐らく勘ではあるが・・・・・・『他者』の血液を与えた生物の情報及び身体特徴を有した植物
が咲き乱れるのではなかろうか?しいて言うならば『花』がその生物の情報の
中枢、『脳』の役割を果たす。植物は自身の体内を駆け巡る『血液』の主を
自身の全感覚を使用して知覚・・・・・・・・・元の生物の全特徴を奪うため、今度は
自らその血液を狩りに移動し始める自動操縦型スタンド・・・・・ってところかな?
では続きを見てみるか・・・・・・・・・・・どれ。

すると、球根に提供した『血液』の持ち主は何らかの『角』に足の小指をぶつけ続けてしまう『能力』。
  『花』が枯れるまで、最低でも『一日十回』以上はぶつける事になるだろう…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。これは・・・・・・・
これぜんぜんその前の文章と関連ないよォッ!!
オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ・・・・・・・・・・・・・・・・

48『弓道』:2004/12/19(日) 22:47

『吉祥マサル君の日常』

〜〜 第一話  おはよう  〜〜

毎朝8時きっかしの目覚まし時計が部屋に鳴り響く。
 昨日は夜更かしをしてなかったのが幸いして勝は母親が二階へ怒鳴りに
 くるまえに目覚ましのスイッチを切ることができた。
 次郎がいつものように口を舐めに尻尾をふってやっている。
 「ぐっすり眠っちゃったなあ。
  珍しく自分から降りていけば母さん驚くぞ。」
 勝はベットから出て、学校行きの服に着替えた。

タッタッタ。
 一階の洗面所にまず寄り、顔と歯を磨く。
 顔を洗って歯を磨くって表現だろうけど、こういいがちなのは勝のクセだ。
 「おはよー」
 勝が新聞をポストから取り、リビングに行くと、
 そこには朝ごはんを作っている母、紀子がいた。

『ムギィ』

・・・・母親はすでに自動操縦型のスタンドだった。
 脚部が大きな鹿のような足に生え変わっており、周辺では
 すでに息絶えた父、ヒロシの肢体が横たわっている。
 「なにかわからんが・・・・ヤバイッ!『キング・アーサー』ッ!!」

ドゴドゴドゴドゴドゴドゴドゴドゴッ!!

『キング・アーサー』の戦闘能力はパス精AAB。
 母だった物体は成すすべもなく壁へと吹っ飛び、激突する。
 「まだだな・・・・・・・・・・『掴み取った』生命反応はまだ鼓動を続けている。」 
 勝が危惧した通り、母だった物体は再びその鹿のような足に力を貯める。
 愛犬の次郎は側で震えっぱなしでいる。

49『弓道』:2004/12/19(日) 22:48
・・・・・・・・・・・・・・オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ

と、言うリアクションを瞬時にとってしまうほど、
まさに驚愕に値する関連の無さ。
『私』の精神が吹っ飛んだのは本日二度目だ。

『バルブ・シグナル・パス』

50『弓道』:2004/12/21(火) 19:25
>>15
・・・・・・・・・・・ところで苗字は『ヤブラ』なのか『エブラ』なのか。
それが重要だ。

51『弓道』:2004/12/21(火) 19:29
>>16
これは・・・・・・・・・『ネタ用』なのか?
別のものでも通用したような気もする。
しかしそんなことはもはやどうでもいいな。
最後の一行の勇気を称え・・・・・・・・・

総合評価:0

どちらともとれる点数だ。

52『弓道』:2004/12/21(火) 19:35
>>17
きゃあぁあああああぁ〜〜〜vV
『B・T・D』!!超絶腐りやすそうでラヴリーな死体スタンドがっ!!キャーvV(>▽<)
本体を殺したり蘇生させたり〜〜vVミッションに使えそうな制限と絵として使える見た目が究極に素敵過ぎですぅ!!(>▽<)
任意の死の状態って言うと色んな事に使えますよね腐りかけてる状態で敵の鼻を潰すこともできるし色々な骨とか形に加工できちゃうし☆そんなスタンドを考えた微妙で繊細なセンスに感動致しました〜vV(>▽<)
自分の身体を凍結死体化してソリのように滑ったりなんかできたらとってもステキ過ぎです☆
尖った足を武器にして敵をやっつけたり好きな場所に蘇生して瞬間移動したり応用力抜群ですよね☆
遅いから戦闘に使うには難しいかもしれないけど(苦笑 でもでも組織のボス役としてはとにかく優秀だと思います!!(>▽<)
自分に火をつけることで攻撃にも照明にも使えるあたりがオシャレで可愛いvV
その分、単体で活躍するのが難しい難しいのですが…
ちゃんと設定を捻じ曲げないで(爪とか生やさず)戦えば最高のスタンドになると思います!!素晴らしいです〜vV

『ビギン・ザ・デッド(パクリ』
           総合評価:−5

53『弓道』:2004/12/21(火) 19:38
>>18
うむ。良いスタンドだ。
『板活動用』として。 

54『弓道』:2004/12/21(火) 19:52
>>20
ミニチュアサイズの船というと、『エアロ・スミス』を思い出すな。
陰さえあれば平面上ならどこでも移動できるのも面白い。
戦艦のようなもの・・・・・・とあるが、普通に戦艦でもよかったのではないかな。
大砲やら機関砲やら魚雷やらレーダーやら・・・・・という点は多いな。
能力を光らせるためにも、どれか一つか二つで十分であろう。
弾切れになることがない点も・・・・・・・・・・・少し面白みを消している。
『光と陰の境界線に接触した時点で爆発する』・・・・・・・・・という魚雷はなかなかイメージがつかみ易く
気に入った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ところでこれは『ネタ用』なのか?
『私』には『板活動用』に思えるが・・・・・・・・・・・・・・・・・・と思ったら!!
『板活動用』って書いてあるし!!
狙ったのか!?この日は『ネタ用』の日だぞ?馬鹿かッ!?

しかし最後の文章を読むと、製作者が『天然』だということが判明した。
『天然』ほど理想のネタ士はいない。

総合評価:4

55『弓道』:2004/12/21(火) 20:02
>>21
スタンドですらないだとぉぉおう!?
まったく・・・・・・・・・・・・・・・・・しかしそういうものこそ『私』の望んだものだ。

『25歳、男。職業は家事手伝い』

56『弓道』:2004/12/21(火) 20:52
>>22
『射抜い』たが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・『死んだ』か。

『山田』・・・・・・・・・・・・・・・・・・『死亡』

57『弓道』:2004/12/21(火) 21:39
>>19
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・を飛ばしていたことに気づいた。
『曖昧』なものは大好きだ。しかしこれはスタンドの凶悪性を
もっと練磨できた気もする。ネタとしても真面目としても中途半端。
だが着眼点はいい。

総合評価:−1

58『クロ・マリオ・ニクル』:2004/12/22(水) 01:06
『ビギン・ザ・デッド』
おお!これはカッコイイスタンドだね!
本体の死と再生の二つを操れる能力だ!
腐乱死体になって相手をビックリさせたり
死にまくって空を飛んだり
死にまくって分身したり
さまざまなトリックが想像できるよね!
でもパスCDか・・・ちょっと弱めかな?
いや、このスタンドはゾンビのようなイメージなんだね。
それなら納得だね。
・・・ってこれ『BTD』じゃねえか!
通るわけねえだろこんなもん!!
死ね!!!

『ビギン・ザ・デッド』

59『クロ・マリオ・ニクル』:2004/12/22(水) 01:11
『マギーズ・ドリーム』
いやマジな話、マギーさんの手品の実力はあなどっちゃいかんと思うよ。
俺、見たもん・・・マギーさんがプリンセス天功をマジ顔でダメ出ししてるとこ。
もしかしたら、マギーさんの正体は・・・?

『マギーズ・ドリーム』

60『クロ・マリオ・ニクル』:2004/12/22(水) 01:16
『スタープラチナ』
うわーすげえクソスタじゃん・・・。
パス精Aってw ラッシュだけで戦う気か?www
時を止めるのが能力・・・?
  強  す  ぎ  。
5秒?短いようで長いぞ5秒って。
40メートルくらい移動できるし、ほとんどワープだよ!
いやワープよりつええ!!
トリックどころかなんでもできてつまんねーよ!
え?スターフィンガー?
指を伸ばす?
そんな能力必要ねえだろ・・・なくても強いし、あったらもっと強い。
バランスがクソすぎ・・・。
・・・ってこれスタプラじゃねえか!
よくもこの僕に原作スタンドを批判させたな!!!
まったく、やれやれだぜ。

『スタープラチナ』

61『クロ・マリオ・ニクル』:2004/12/22(水) 01:29
『』
したらばジャンプページ
体質の旧い会社を蘇えらす方法
角度とか
【流し撮り】撮影技術【バルブ】
何で神道ヲタって仏教に敵意を持ってるの?
おまいらの一番記憶の遠いオリンピックはなんだ
何故気象庁は予想最高気温を低めに発表するの?
今の絵描きに昔の優れた絵画が描けないのはなぜか
欲求不満の関東地方
【ニュース】車からBB弾発射→暴行事件で捜査中
【栄末賭】アプライドマテリアルズってどうよ?Ⅲ
フライトシムの日陰者F4について語ろう!
【治療】彼女がディズニー菌に感染【不可?】
サクラ無しっぽいサイトを集める象〜♪
船上パーティしようと思うんだけど。
☆★☆今でも恋愛信号☆★☆
中長距離の為の血液ドーピング!!!!   
【復刻】湿気るとウマーな菓子
国民感情(鬱憤)五七五
ナメック星からきました
串の刺しかた
日常の失敗をスタンド攻撃のせいにするスレ

てめえ・・・十数ものスレ漂わせといて、結局何もねえじゃねえか!
これが『能力』という訳か・・・んなもん通るか!ぶっ殺すぞ!!
アホ!バカ!
あまりに長くて、危うく自分の名前すら忘れそうになったぜ!!

『』

62『クロ・マリオ・ニクル』:2004/12/22(水) 01:32
『ふたご座流星群』

『気温』が低く、乾燥して『湿度』の低い冬の夜は
星空』がひときわキレイに輝く・・・。そんな12月の夜空をステキに
演出してくれる小粋なスタンド。

多分、現実に存在しても 誰 も わ か ら ん 
何の役に立つの???これ!!!
せいぜい恋人達の心を少しだけ癒すだけじゃねーか!!!
真に癒しが必要なのは恋人達じゃねえ!俺達だッ!!!!!

『ふたご座流星群』

63『クロ・マリオ・ニクル』:2004/12/22(水) 02:03

64『クロ・マリオ・ニクル』:2004/12/22(水) 02:09
『シヴィル・ウォー』
ん・・・?
これそもそもネタンドじゃないだろ?
でもマイナスつけるのはかわいそうなので

『シヴィル・ウォー』

65『クロ・マリオ・ニクル』:2004/12/22(水) 17:29
ずいぶんと壮大なサザエさんだね。
昔のカツオの声を忘れてしまった僕に、もはやサザエさんを見る資格はないが・・・。

66『クロ・マリオ・ニクル』:2004/12/22(水) 17:32
『JoJo』
いや・・・コレいいね。
僕が射抜き用スタンドとして出したいくらいだよ!
そしてボロクソに叩かれる・・・と。

67『クロ・マリオ・ニクル』:2004/12/22(水) 17:35
『バルブ・シグナル・パス』
足の小指を角にぶつける能力・・・『既出』ですね。
もはや全日本で有名なそのエピソードをだね、今更ネタンドとして出しちゃいけないよ。
『ナハナハ』並みの古さだよ、これ。
懐かしむだけで誰も笑わない・・・アレンジしても場が静まるだけ。
こんな悲しいネタ、どこで考えついたんだ?

68『クロ・マリオ・ニクル』:2004/12/22(水) 17:45
話が長い。長すぎる。
こんなに長いとね・・・話の途中でさんまさんに切られちゃうよ。

弓道度:5

それに、エブラヘビ子はそのままでいいと思う。
それが幸せだと思う・・・。

69『クロ・マリオ・ニクル』:2004/12/22(水) 17:47
fateですか?(核爆笑)
糸さんの顔に免じて

70『クロ・マリオ・ニクル』:2004/12/22(水) 17:49
『ビギン・ザ・デッド』
・・・はぁ?
意味わかんね。
二番煎じはいかんよ・・・。
みんなもモー娘の前後に出てきたアイドル達を覚えてないだろう?
まあ、モー娘自体ももうすぐ忘れ去られるが(ライドンワラ

71『クロ・マリオ・ニクル』:2004/12/22(水) 17:51
いいねこれ!
元ネタ『クリケット』でしょ?

72『クロ・マリオ・ニクル』:2004/12/22(水) 17:54
だからこれ、ネタスタじゃないだろ?
ネタスタってのは『クズ野郎』が考える何の役にも立たないスタンドの中で、
『笑える』という要素が入ったスタンドの事を指すんだからね(笑)
ちゃんとスタンドになってるようなのは投稿しないでくださいね。

73『クロ・マリオ・ニクル』:2004/12/22(水) 17:55
上記に同じ。

74『クロ・マリオ・ニクル』:2004/12/22(水) 17:57
>>21
いやなかなか自然でいいね。
なんかこうニヤリとするようなネタだ。
ただ・・・スタンドではないよねwまったくwwwww
終了〜

75『クロ・マリオ・ニクル』:2004/12/22(水) 17:59
『山田ハルキ』
上記に同じ。

お前ら、ちょうどいい具合に固まってくれたね。
審査が楽だよ(藁

76『クロ・マリオ・ニクル』:2004/12/22(水) 22:33
餃子?
いや・・・俺春巻き派だし。
いまどきギョーザって・・・あいつの時代じゃねえだろ?
全盛期はもう過ぎたよ。

総合評価:−3

77『クロ・マリオ・ニクル』:2004/12/22(水) 22:35
『グル・グル』
うん、よく頑張った。

78『クロ・マリオ・ニクル』:2004/12/22(水) 22:37
『ねこまん○』
うーん・・・・・。
『萌え』っていうか、『死ね』って感じだね。
僕から言わせて貰えばねw
大体ねえ、『猫耳』なんてもう古いですよ。
これからは『犬耳』。
それだけ。それだけ。

79『クロ・マリオ・ニクル』:2004/12/22(水) 22:40
『ニコライ』
ニコネタもう3つ目なんだよね。
そりゃダンディ坂野も一人なら面白いかもしれないよ。
でもダンディ坂野がお笑いライブで三回も出てきたとしたらどうだ?
待ってるのは、客の苦笑いだけですよ・・・。

80『クロ・マリオ・ニクル』:2004/12/22(水) 22:42
『スタンコ』
爆笑wwwww
スタンコって!略し方おかしいだろ!!
内輪ネタながら、普通に面白いので

81『クロ・マリオ・ニクル』:2004/12/22(水) 22:46
 『グレート・グランド』
ふーん・・・まあ、僕もたてよみって結構好きなんだけどね。
なんか足りないんだよなこのネタンドは。
きっちりと詰め込んでないというのかな・・・長い割には、中身スカスカって感じ。
しっかり考えたの?これ。
ネットで探して見つけた文章貼り付けただけだろ?

82『クロ・マリオ・ニクル』:2004/12/22(水) 22:50
『ロスト・グラウンド』
スクライドですか・・・。
個人的に好きな漫画なので、5点をあげよう。
そしてその点数に『反逆』する―――。

83『クロ・マリオ・ニクル』:2004/12/22(水) 22:52
お前らもっと2ちゃんにいきなり貼りつけても笑いが取れるようなタイプのネタンド考えろよ。
グローバルスタンダードだよ。
わかったか?
第二回ではもっとちゃんと考えろよ。
いいか!2ちゃんにいきなりはりつけても笑いが取れるネタンドだぞ!!
内輪ネタなんかカスだよカス!

84『弓道』:2004/12/22(水) 22:56
>>23
餃子か・・・・・・・・・・・生ゴミ餃子事件を思い出した。
いやな事を思い出させてくれる・・・・・。

85『弓道』:2004/12/22(水) 22:58
>>24
うむ。これはアレだな。
『模範解答』というやつだ。
しかし『模範』の域は超えてはいない。

『グル・グル』

86『弓道』:2004/12/22(水) 23:00
>>25
何かよくわからないけど『4点』つけておきますね。負の。

『ねこまん○』

87『弓道』:2004/12/22(水) 23:01
>>26
どうやら『やらかして』しまったようだな・・・・・。
何を『やらかした』のかは知る必要はない。

『ニコライ』

88『弓道』:2004/12/22(水) 23:03
>>27
『なるほど』な。
だが『わからない』者には永遠に意味がわからない。
万人に『理解』るものを提出しろ。

『プリムソウル』

89『クロ・マリオ・ニクル』:2004/12/22(水) 23:04
>>81>>29への審査です。
紛らわしいんだよ!スタンド名かけアホ!!
>>27
飛ばして悪かったな!
『プリムソウル』
一見すると普通のスタンドじゃねーか!
「ふたりはプリキュア」からの着想なんて誰も気づく訳ねーだろ!
アホ!

総合評価:2なりプリキュア

>>29
『グレート・グランド』
なげッ!!!!
たてよみですか?
「なのつれしれ」・・・意味がわからん!
でもまあ、ネタンドの形式はそれなりに守ってそうなので
全部読んでないけど1点やるよ。

90『弓道』:2004/12/22(水) 23:05
>>28
これはアレか。模範解答の二番煎じか・・・・・・・・と思いきや
『ぜんぜん違う』な。
手抜きにも見えるし、そういう狙いにも見えなくもない。
『スタンコ』という響きは悪くないが。

『スタンコ』

91『弓道』:2004/12/22(水) 23:09
>>29
その絵は果たして○鵬なのか。それは誰にもわからない、か。
キーワードをすべて使っているな。
だがどうせやるなら能力もちゃんと説明しろ。
スタンドの説明してねええええええ!!ってツッコミもありだが
なんとなく残念な思いのほうが強い。ここまで読ませておいての、な。
二番煎じだが、『バルブ』の使い方に免じて

『   』

92『弓道』:2004/12/22(水) 23:12
>>30
『私』は『文系』だ。脳が痛くなったぞ。
脳は痛みを感じないだと?そんなことは知らん。
ここまでの薀蓄の後、まだ見ぬ『曾孫の顔を見る能力』としてきたのは良い。
だがそれなら最後の能力値名も通常でよかったかもしれん。
そうでないかもしれん。

『グレート・グランド』

93『弓道』:2004/12/22(水) 23:14
>>31
『君』で最後か。
そして最後は最終的な何かを彷彿とさせてくれる。
できればここでAAでも使い、要領オーバー+1000を狙いたい気持ちになってくる。
さあ、明日からまた日常がはじまる。 

『ロスト・グラウンド』

94『男』:2004/12/23(木) 01:46
>>5,>>7,>>17
http://www.ishihara-pro.co.jp/ac/ishihara/i_movie/gif/mo_56.jpg

95『男』:2004/12/23(木) 01:47
>>6
http://mame-en.tea-nifty.com/mameenblog/photo/b013.JPG

96『男』:2004/12/23(木) 01:47
>>8
https://www.rakuten.co.jp/zidori/img1057396189.jpeg

97『男』:2004/12/23(木) 01:48
>>9
http://image.www.rakuten.co.jp/popcute/img1044869982.jpeg

98『男』:2004/12/23(木) 01:49
>>10
http://www006.upp.so-net.ne.jp/badtake/img/TYA1.JPG

99『男』:2004/12/23(木) 01:49
>>11
http://www.ibara.ne.jp/~sanou-m/item/gogatu/image/photo_b/baiku.jpg

100『男』:2004/12/23(木) 01:49
>>12
http://fujoshi.moe-nifty.com/chizu/004-thumb.jpg

101『男』:2004/12/23(木) 01:49
>>13
http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2004/02/24/20040224012215.jpg

102『男』:2004/12/23(木) 01:50
>>14
http://www.sfstoshi.com/tate/01onetwo/asakawa_tate.JPG

103『男』:2004/12/23(木) 01:50
>>15
http://www.nyanmage.net/guest/art/ami/ami04.jpg

104『男』:2004/12/23(木) 01:51
>>16
http://www.kcn.ne.jp/~tkawabe/zz020123.gif

105『男』:2004/12/23(木) 01:51
>>18
http://pastorius.ddo.jp:8888/MT/archives/images/obuchi.jpg

106『男』:2004/12/23(木) 01:51
>>19
http://www.geocities.co.jp/Playtown/2616/e/photo120.jpg

107『男』:2004/12/23(木) 01:52
>>20
http://www.southcn.com/sports/funnypics/200403040848_589972.jpg

108『男』:2004/12/23(木) 01:52
>>21
http://members.jcom.home.ne.jp/3233314001/no1.47.jpg

109『男』:2004/12/23(木) 01:52
>>22
http://muchy.com/review/shot/dekinboy.gif

110『男』:2004/12/23(木) 01:53
>>23
http://www.ahww.or.jp/tuika6/cyaoz0429_06.JPG

111『男』:2004/12/23(木) 01:53
>>24
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tacky/photo-640/254-tenkaippin-kanda2.jpg

112『男』:2004/12/23(木) 01:54
>>25
http://mall.curio-city.com/curioshop/shop/00883/wakayamamen.jpg

113『男』:2004/12/23(木) 01:54
>>26
http://pastorius.ddo.jp:8888/MT/archives/images/pudora.jpg

114『男』:2004/12/23(木) 01:54
>>27
http://www.morodashi.to/i-pon/160x198/fukeiki.jpg

115『男』:2004/12/23(木) 01:55
>>28
http://pastorius.ddo.jp:8888/MT/archives/images/tiger.html

116『男』:2004/12/23(木) 01:55
>>29
http://pastorius.ddo.jp:8888/MT/archives/images/realdora.jpg

117『男』:2004/12/23(木) 01:56
>>30
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Part/6273/image/gachapin010.jpg

118『男』:2004/12/23(木) 01:56
>>31
http://pya.cc/pyaimg/img/2003102408.jpg

119スタンドコンテスト:2004/12/23(木) 02:37
                     『弓道』  『クロ』  『男』      『合計』

>>5 『ビギン・ザ・デッド』         2     5    −5        2
>>6 『マギーズ・ドリーム』        1     3    −4        0
>>7 『スタープラチナ』         −5    −5   −5      −15
>>8 『そいつに触れることは』      5     4     5        14
>>9 『ふたご座流星群』        −3    −4   −3       −10
>>10『ヴィシャス・ルーマーズ』    −2     5     2         5
>>11『シヴィル・ウォー』        −4     0     4         0
>>12『ファントム・プラネット』      3      1     2        6
>>13『JoJo』              −1      3    4         6
>>14『バルブ・シグナル・パス』     3     −4    1        0
>>15『スネイク・ヒップ・シェイクス』   3      0   −1       −2
>>16『フェイト・ステイ/ナイト』     0      2   −1        1
>>17『ビギン・ザ・デッド(偽』      −5    −5   −5       −15
>>18『ミスター・ベースボール』    −2     5     1        4
>>19『ザ・インプレッションズ』     −1    0     2         1
>>20『アトランティック・オーシャン』   4    0      3        7
>>21『職業は家事手伝い』        4    0     2         6
>>22『山田ハルキ』            3     0   −5         −2
>>23『ギョウザ・オブ・ザ・イヤー』    0   −3     1         −2
>>24『グル・グル』             3    1      1         5
>>25『ねこまん○』           −4   −1    −2         −7
>>26『ニコライ』             −5   −5     2         −8
>>27『プリムソウル』          −1    2    −3          −2
>>28『スタンコ』               2    5     2           9
>>29『     』              3    1      4          8
>>30『グレート・グランド』         2    2     1          5
>>31『ロスト・グラウンド』         4   −5    −2         −3

120スタンドコンテスト:2004/12/23(木) 02:50
>>119
訂正です

>>5 『ビギン・ザ・デッド』         2     5    −5        2
>>6 『マギーズ・ドリーム』        1     3    −4        0
>>7 『スタープラチナ』         −5    −5   −5      −15
>>8 『そいつに触れることは』      5     4     5        14
>>9 『ふたご座流星群』        −3    −4   −3       −10
>>10『ヴィシャス・ルーマーズ』    −2     5     2         5
>>11『シヴィル・ウォー』        −4     0     4         0
>>12『ファントム・プラネット』      3      1     2        6
>>13『JoJo』              −1      3    4         6
>>14『バルブ・シグナル・パス』     3     −4    1        0
>>15『スネイク・ヒップ・シェイクス』   3      0   −1        2
>>16『フェイト・ステイ/ナイト』     0      2   −1        1
>>17『ビギン・ザ・デッド(偽』      −5    −5   −5       −15
>>18『ミスター・ベースボール』    −2     5     1        4
>>19『ザ・インプレッションズ』     −1    0     2         1
>>20『アトランティック・オーシャン』   4    0      3        7
>>21『職業は家事手伝い』        4    0     2         6
>>22『山田ハルキ』            3     0   −5         −2
>>23『ギョウザ・オブ・ザ・イヤー』    0   −3     1         −2
>>24『グル・グル』             3    1     −1         3
>>25『ねこまん○』           −4   −1    −2         −7
>>26『ニコライ』             −5   −5     2         −8
>>27『プリムソウル』          −1    2    −3          −2
>>28『スタンコ』               2    5     2           9
>>29『     』              3    2      4          9
>>30『グレート・グランド』         2    1     1           4
>>31『ロスト・グラウンド』         4   −5    −2         −3

121スタンドコンテスト:2004/12/23(木) 02:57
順位

『1位』  >>8 『そいつに触れることは』      5     4     5        14
『2位』  >>28『スタンコ』               2    5      2         9
      >>29『     』              3    2      4          9
『4位』  >>20『アトランティック・オーシャン』   4    0      3         7
『5位』  >>12『ファントム・プラネット』      3      1     2         6
      >>13『JoJo』              −1      3    4           6
      >>21『職業は家事手伝い』        4    0     2          6
『8位』  >>10『ヴィシャス・ルーマーズ』    −2     5     2          5
『9位』  >>18『ミスター・ベースボール』    −2     5     1          4
      >>30『グレート・グランド』         2    1     1          4
『11位』 >>24『グル・グル』             3    1     −1         3
『12位』 >>5 『ビギン・ザ・デッド』         2     5    −5          2
      >>15『スネイク・ヒップ・シェイクス』   3      0   −1         2
『14位』 >>16『フェイト・ステイ/ナイト』     0      2   −1         1
      >>19『ザ・インプレッションズ』     −1    0     2          1
『16位』 >>6 『マギーズ・ドリーム』        1     3    −4         0
      >>14『バルブ・シグナル・パス』     3     −4    1         0
『19位』 >>22『山田ハルキ』            3     0   −5        −2
      >>27『プリムソウル』          −1    2    −3        −2
『22位』 >>31『ロスト・グラウンド』         4   −5    −2        −3
『23位』 >>25『ねこまん○』           −4   −1    −2         −7
『24位』 >>26『ニコライ』             −5   −5     2        −8
『24位』 >>9 『ふたご座流星群』        −3    −4   −3       −10
『26位』 >>7 『スタープラチナ』         −5    −5   −5       −15

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板