板情報 | 自動車/バイク/乗り物 ]

広島・山口・岡山 鉄道・バス末期色掲示板


当掲示板の対象エリアは、広島県山口県岡山県その周辺地域です。
なお、「エイプリルフールスレ」「広島支社のせいスレ」などのネタスレについては対象エリアを限定していませんので、ご利用ください。


以下の規約に合意できない方のご利用は禁止しています。
 
・ブラック企業云々の書き込みは禁止です。業務妨害に該当する可能性もあります。 
・個人名を特定できる書き込み(伏字を含む)は禁止です。←苦情がきています 
・荒らし行為は禁止です。 
・他サイトや他掲示板、ブログ等の批判行為は禁止です。 
・宣伝は禁止です。 
・中傷は禁止です。 
・不謹慎な書き込みは禁止です。 
・デマ、ガセネタは禁止です。 
過度な妄想及び会話の流れを乱すような推測は禁止です。 
・チェーンレスなど、見た人に対しコピペを要求する書き込みは、規制のうえISPに通報します。
・227系を合成で黄色く塗る行為は禁止です。
AKB、SKE、NMB、HKTなどAKB48グループの話題は本掲示板では禁止です。
・万一、デマなどにより受けた損害に対して可部路快速は責任を負いません。 
・掲示板利用者同士のトラブルに対して可部路快速は責任を負いません。 
・掲示板を利用して受けた損害、精神的苦痛に対して可部路快速は責任を負いません。 
・系統番号30番台のバスで高陽へ向かおうとしたが県病院へ行きついても可部路快速は責任を負いません。
・宣伝投稿をした場合、相応の広告掲載料金を請求します。振込手数料は負担願います
・広告掲載料金をお支払いいただけない場合の裁判所は、広島地方裁判所になります。
・この掲示板は鉄道各社・バス会社各社の公認のものではありません。関係各社への問合せはご遠慮ください。


この掲示板は画像は投稿できませんので、画像はこちらへお願いします。

この掲示板に関する要望・削除依頼はこちらへお願いします。
 

運用情報は、もみじ様のまとめノートをご活用ください。


スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容:

1 : こんな○○はいやだ〜!@広島・山口鉄道掲示板(253) / 2 : 広島交通について Part4 [ [新道]広島センター[72K] ](991) / 3 : 【広島200か0000】広島のバスナンバースレ(547) / 4 : 備北バスの話題(86) / 5 : 岡山200以降のナンバー(56) / 6 : 芸備線福塩線三江線木次線(79) / 7 : 【たまゆらラッピング】芸陽バススレッド(34) / 8 : なんでもかんでも末期車の走る中國地方4支社のせいにするスレPart1(739) / 9 : ★夜行★中国地方発着の高速バス●昼行●(226) / 10 : 中鉄バスグループの話題(21)
11 : エイプリルフールのネタを考えよう2013(508) / 12 : 広島・山口県内のバスのスレ(164) / 13 : HIRODEN★広電バスについて・・・なんでも語ろう 2号車(963) / 14 : とにかく広島山口の113/115系を語るスッドレ(515) / 15 : 【しりとり】なるべく中国地方の駅名でしりとりをしよう(829) / 16 : 中国地方の105系の話題(29) / 17 : 岡、岡山22ナンバーのスレ(19) / 18 : 可部線 可部〜三段峡まで廃線になった路線(6) / 19 : 『宇野バス』こと、宇野自動車について(19) / 20 : 【一般路線より】JRバス中国【貸切・高速路線】(361) / 21 : 【グモッ】廣島死者の事故をひたすら書き込むスレ【チュイーン】(48) / 22 : 岡山電車区の話題(10) / 23 : 錦川鉄道について(9) / 24 : 115系300番台の将来は?(109) / 25 : 春ダイヤ改正(37) / 26 : 岡山、広島、山口地区の日野3代目レインボーについて(6) / 27 : BIHOKU★備北交通★広島(22) / 28 : 中国地方の113系の状況(14) / 29 : 末期色加速中!岡山の115系情報(158) / 30 : 岡山希望ナンバーと小型ナンバーと倉敷ナンバーのついて(5) / 31 : REDWING◆227系について(7) / 32 : 227系について(1) / 33 : 広島支社に新車導入で廃車が予想される編成(97) / 34 : 下関の117系を語るスレ(139) / 35 : 新たに建設or改良すべき路線&駅in中国地方(7) / 36 : 広島東洋カープ応援スレ(34) / 37 : 駅名でオヤジギャグを考えよう(360) / 38 : 可部線スレ2[広島]―━[横川]━―━―[可部] ―[新河戸](29) / 39 : 広島バスについて(542) / 40 : 広島県東部地区のバス事情(含む福山ナンバー情報)(6) / 41 : ▲消滅?▲井笠鉄道バス▼中バス移管?▼(5) / 42 : Nゲージで国鉄・広島を再現しよう。(45) / 43 : 岡山県県北地区(中鉄北部バスを除く)のバス事情(2) / 44 : 【しりとり】なるべく中国地方のバス停名でしりとりをしよう(808) / 45 : 客車スレ(22) / 46 : 1000階建ての広島駅ビルを建てるスレ2棟目@広島山口鉄道板(385) / 47 : 広島に似合う新型車両(88) / 48 : 広島の103系 情報交換スレ(184) / 49 : バスコレ@広島のバス(33) / 50 : 雑談スレ(279) / 51 : 電車通学する生徒(7) / 52 : 【 シ毎 田市】呉線のスッドレ【三原】(71) / 53 : セノハチも通れるし213で我慢してやる(19) / 54 : 【避難所】しR酉曰夲岡山死者in広島・山口鉄道板 F13(30) / 55 : なんでも廣嶋死者の替え歌にしよう(504) / 56 : 鉄道むすめ&鉄道コレクションについて(12) / 57 : 【ついに】JR広島地区新車総合スレ【民営化】(65) / 58 : 【ヲタだから】見たまま情報交換スレ2【つい見ちゃう】(775) / 59 : 祝・國鐵廣島終了のお知らせ(18) / 60 : 列車名&形式記号でオヤジギャグを考えよう!(108)  (全部で154のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード




1 こんな○○はいやだ〜!@広島・山口鉄道掲示板 (Res:253)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1クモハ225-774 :2005/04/23(土) 20:05:10

こんな列車名はいやだ!
こんなテレビ番組名はいやだ!

247サハ225-774 :2017/05/01(月) 22:48:23
山口県の渋●駅と▲谷駅にも大量人糞事件が発生。


248サハ225-774 :2017/05/05(金) 15:40:44
末期色車輛が落書きされるが、経費がないという理由で次の検査まで放られて走る。

・・・が、下ネタだったため、クレームが殺到する。


249サハ225-774 :2017/05/09(火) 20:48:25
岡山支社を走る末期色車両の落書きイベントを開催。


250サハ225-774 :2017/05/18(木) 00:27:41
広島駅で、限定カープイコカを自動改札にタッチして出ようとすると、
子供イコカのピヨピヨの代わりに、それ行けカープ♪が流れはじめる。


251サハ225-774 :2017/07/04(火) 11:37:00
「笑ってコラえて!」のダーツの旅でダーツが当たったJRのローカル線の全ての駅に行かされる


252サハ225-774 :2017/07/15(土) 13:35:37
国鉄車の置き換えにJR西も「DECMO」を導入するが、
用途は伯備線特急であり「YACMO」と揶揄される。


253サハ225-774 :2017/07/25(火) 10:01:39
下関支社管内で安倍総理のラッピング車両が走る。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


2 広島交通について Part4 [ [新道]広島センター[72K] ] (Res:991)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1サハ225-774 :2014/12/08(月) 21:15:15
引き続き第4弾をよろしくお願いします。
ちょっとした話題から中古・新車の情報までなんでも。

※荒らし・ガセネタ・煽りは徹底スルーでお願いします。
※乗務員に関して個人名が判明出来る書き込みはNGです(伏字などもダメ)。
 仮に苦情等があるならば公式の問い合わせ先を利用願います。
※先行き不透明な話題や真偽はっきりしない噂話は控えましょう。
 迷惑行為となりトラブルの原因となる場合があります。

それでは引き続き、マタ〜リいきましょう。

985サハ225-774 :2017/07/05(水) 14:25:10
>>984
既に元大林の1462は弘億専属になってるし、この流れならあり得そう。


986サハ225-774 :2017/07/05(水) 17:19:39
>>985
現在弘憶の駐在車両は
827
1298
1280
1279
1240
の5両だよ。


987サハ225-774 :2017/07/05(水) 21:11:24
大雨特別警報
num.to/814977904859


988サハ225-774 :2017/07/05(水) 21:31:22
>>986
本所担当スターフが1462の専属。
ただ最近日替りのような感じだから、1298のかわりに予備に回った可能性も。


989サハ225-774 :2017/07/11(火) 19:37:50
とうとうナンバーも2300代突入?
しかし中古でも96MCはあいかわらず広交っぽいなと思う


990サハ225-774 :2017/07/24(月) 19:41:41
1054は乗り心地良くない上にこの時期はクーラーの効きがあまりにも悪いのが気になる。
来年の夏までには淘汰してほしいな。


991サハ225-774 :2017/07/24(月) 21:11:46
>>990
富士重工製エアコンはいまいちだねぇ。
広島バスにも言えるけどプロパー7Eはデンソーを選択してたのが
わかる気がする。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


3 【広島200か0000】広島のバスナンバースレ (Res:547)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1広島22く0000 :2012/04/13(金) 21:20:35
広島のバスナンバーについて

541サハ225-774 :2017/06/21(水) 20:20:42
広島200か2296 広島バス 96MCワンステップ 大州営業所


542サハ225-774 :2017/06/29(木) 15:35:39
広島200か2299 広島交通 96MCノンステップ 大林 903-52
広島200か2301 広島バス エアロスターノンステップ 547


543サハ225-774 :2017/07/01(土) 18:20:30
広島200か2303 広島交通 96MCノンステップ 勝木 904-51


544サハ225-774 :2017/07/07(金) 19:05:53
広島200か2302 広島バス エアロスターノンステップ 548
広島200か2305 広島バス 新型エルガ 240


545サハ225-774 :2017/07/08(土) 18:45:18
広島200か2293 豊平交通 ガーラ 貸切


546サハ225-774 :2017/07/20(木) 19:35:39
広島200か2300 江田島バス エアロスターノンステップ 普通路線
広島200か2304 江田島バス エアロミディノンステップ 普通路線


547サハ225-774 :2017/07/24(月) 19:01:57
広島200か2306 広島バス 新型エルガ 241
広島200か2307 広島バス 新型エルガ 243
広島200か2308 中国JR 新型エルガミオ ひろしまめいぷるーぷ 331-7952
広島200か2309 広島バス 96MCノンステ中古 626


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


4 備北バスの話題 (Res:86)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1サハ225-774 :2015/02/28(土) 15:06:40
備北バスの車両の話題の書き込みです。

80サハ225-774 :2017/06/10(土) 12:55:13
2006年式の日野レインボー2(PAーKR234J1)の733号は現在のところ
新見営業所の坂本車庫に転属しました。主に坂本ー新見間主体に使用しています。


81サハ225-774 :2017/06/18(日) 15:42:25
2003年式の三菱ふそうKKーMK23HHの自社発注車の398号(岡山200か
398)の新見営業所坂本車庫所属車は6月前半から休車になりました。新見地区は塩
害の関係で廃車が早いです。そのため本社営業所からの転属車や移籍車が導入が多い
です。


82サハ225-774 :2017/06/30(金) 11:16:30
備北バスの最新車の日野レインボーがバスラマインターナショナル162号の新車コー
ナーです出ていました。


83サハ225-774 :2017/07/01(土) 14:05:27
備北バスの車両のうち八長川面経由の山際方面に使用している1998年式の三菱
ふそうKCーMK219Jの40ー72号(岡山22か40ー72)は有漢車庫に異動
しました。話題の元山陽バスの日野リエッセは元名古屋市営バスの三菱ふそうKCー
MK619Jの10ー78号(岡山200か10ー78)の運用しています。


84サハ225-774 :2017/07/04(火) 13:54:00
話題の山陽バスから来た日野リエッセのうち15ー27号は三菱ふそうKCーMK21
9Jの40ー72の運用でしています。


85サハ225-774 :2017/07/15(土) 14:31:26
備北バスの車両情報です。1998年式(平成10年)の三菱ふそうKCーMK219
Jの40ー72号車は有漢車庫に転属しました。2006年式(平成18年)式の日野
レインボー2(PAーKR233J1)の733号車は休日ダイヤは岡山線主体で平日
ダイヤは旧川上郡方面に転属しました。


86サハ225-774 :2017/07/16(日) 12:46:53
元知多乗合の三菱ふそうエアロミディMK(KKーMK23HH)の14ー83号(岡
山200か14ー83)は平日ダイヤは旧川上郡方面で休日ダイヤは岡山線の運用して
いましたが、7月から運用を外しました。6月に15ー34号(岡山200か15ー3
4)と同様本社営業所にいないから新見営業所に配属した可能性が高いです。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


5 岡山200以降のナンバー (Res:56)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1サハ225-774 :2013/03/02(土) 12:06:16
岡山ナンバー200か以降のナンバースレ

50サハ225-774 :2017/06/18(日) 14:02:32
岡山200か15ー34は備北バスの三菱ふそうKKーMK23HHで14ー83号と同じ
知多乗合の移籍車です。


51サハ225-774 :2017/06/21(水) 14:59:22
岡山200か15ー35は有漢観光の三菱ふそう2代目エアロバスで最初は稲荷交通
に在籍していました。


52サハ225-774 :2017/07/08(土) 14:55:05
岡山200か15ー41は中鉄北部バスの日野セレガR(KLーRU4FSEA)で
年式は2005年(平成17年)式です。元の所有者はおそらく観光バス事業者と思い
ます。中鉄バスグループの日野車の観光系(中鉄グループを除く)の移籍車は2003
年に元自家用の日野セレガFD以来です。


53サハ225-774 :2017/07/15(土) 14:22:46
岡山200か15ー33は高梁市川上町の石川西観光の三菱ふそうエアロバスMMで
す。


54サハ225-774 :2017/07/15(土) 14:31:56
岡山200か15ー33は高梁市川上町の石川西観光の三菱ふそうエアロバスMMで
す。


55サハ225-774 :2017/07/15(土) 16:18:53
岡山200か877号の石川西観光の三菱ふそうエアロミディMM(PーMM527H
)は除籍になって高梁市内のメーカー系ディーラーに留置しています。


56サハ225-774 :2017/07/16(日) 12:41:10
石川西観光と記しましたが石川北観光の誤りです。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


6 芸備線福塩線三江線木次線 (Res:79)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1サハ225-774 :2007/07/01(日) 05:11:18
広島県が州都らしい公共交通手段の整備をするらしいです。>中国新聞参照
だからちょっぴり高速化の期待できる木次線と芸備線。
話題にすらされない福塩線、やっと開通した三江線。

暖かく見守りましょう。

陰陽連絡線出来るとしたら非電化と電化どっちがいいと思う?

73サハ225-774 :2016/09/03(土) 19:24:57
今更気づいたことだが、三次5時31分発広島行き普通列車は後に発車する競合相手、三次5時42分発広島行きの高速バス便に追い越されずに早く着く。
なお、マツダスタジアムでカープの試合がある日は競合相手の高速バスが遅れることが予想されます。
マツダスタジアムでのカープの試合観戦は渋滞のない芸備線のご利用が便利です。
熱狂的カープファンにはぜひ芸備線のご利用をおすすめします。


74サハ225-774 :2016/09/03(土) 19:41:55
三江線でポケモンGO!
今のうちに三江線(その他ローカル線)でポケモンゲットだぜ!


75サハ225-774 :2016/09/11(日) 18:39:55
ノスタルジー用にキハ40-2134が追加されるとのこと。


76サハ225-774 :2016/09/24(土) 17:16:03
キハ40系広島色は来年秋までは走るそうだ。
ただ、イベント用に抜擢される可能性もあるので、
そうとも言い切れないが。


77サハ225-774 :2016/10/01(土) 20:53:28
明日、藤寄~黒山~松任にキヤ143系3連の甲種輸送があるらしい。
おそらくDE15の置き換えに使うと思うから、もしかしたら後藤に来るかも。


78サハ225-774 :2016/10/02(日) 19:07:38
キヤ143-3が豊岡に、キヤ143-4が後藤に配属されるらしい。
除雪稼働シーンよりも配給用に期待。


79サハ225-774 :2017/07/15(土) 21:01:12
キハ120が89両全部に大幅なリニューアルを行うとの報道がある。
第1号はキハ120-208

三江線が廃止になったら、ねん出分を先にリニューアルを行い、
全部揃う頃にはキハ40系か105系が消えることになるだろうね。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


7 【たまゆらラッピング】芸陽バススレッド (Res:34)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1サハ225-774 :2013/11/05(火) 00:20:12
芸陽バスについて。

28サハ225-774 :2016/08/08(月) 17:54:14
空港リムジンにガーラ1台、かぐや姫号にセレガ2台新車が入った。
登録番号は空港リムジンのガーラが広島230あ1601、かぐや姫号のセレガ2台が福山230あ1602と1603。


29サハ225-774 :2016/09/27(火) 19:46:17
かぐや姫号は10月1日より全便河内インター経由で運行します。
これにより西条インター・湯坂温泉経由便は廃止となります。
なお広島バスセンター8時20分発竹原行きの忠海まで延長運行は継続され、時刻変更もあります。


30サハ225-774 :2016/10/02(日) 11:29:23
芸陽バス転属情報
かぐや姫にセレガの新車2台導入したのに伴い、かぐや姫カラーのセレガRが高速カラーとなりかぐや姫カラーのセレガR消滅し、西高屋線に転属。
登録番号も福山200か190から広島230い201に変更。
また同じくかぐや姫号でたまゆらラッピング車のセレガRもたまゆらラッピングが剥がされ西高屋線に転属。
登録番号も福山230あ697から広島230あ401に変更。


31サハ225-774 :2016/12/08(木) 08:18:57
これでかぐや姫のエルガは消滅したな


32サハ225-774 :2017/06/29(木) 15:49:34
今年も空港リムジンにガーラが入り、2年ぶりに新型エルガも入った。
ガーラのほうは登録番号は広島230あ1701、新型エルガのほうは広島230あ1711。
空港リムジンにガーラ導入により空港リムジンのセレガ918は転用確実。


33あいこ :2017/06/29(木) 22:39:40
アウディ発火の恐れ
0oo.jp/3d5d1


34サハ225-774 :2017/07/13(木) 17:35:50
今年もかぐや姫号にセレガ新車2台入った。
登録番号は福山230あ1702と1703。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


8 なんでもかんでも末期車の走る中國地方4支社のせいにするスレPart1 (Res:739)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1きい ◆n/hkEZKFoE :2014/12/10(水) 20:16:41
広島地区は新車が入りますが、他の地区は当面ボロが走りますので、中国地方4支社、
米子支社・岡山支社・広島支社・下関支社(≒下関総合車両所)を主に対象とします。

733サハ225-774 :2017/03/03(金) 17:41:39
25億もかけて開発されたJRコヒのキハ285系が解体されたのは、
キハ285系の引き取りも山口線の高速化もせずに
全然スーパーじゃない気動車特急を走らせる下関・米子支社のせい。


734サハ225-774 :2017/03/03(金) 17:45:44
JR九州のキハ31系が日南にいる先輩のキハ40系よりも先に廃車になったのは、
「古慰謝料」を末永く大事に「扱き使う」國鐵保有率ワースト1山口県統括の下關支社のせい。


735サハ225-774 :2017/04/05(水) 17:02:20
和歌山の105系と京都の113系が根こそぎ単色化したのは、
オカD単色化を止めた岡山支社のせい。


736サハ225-774 :2017/04/29(土) 12:28:25
韓国でもガムテープ補修された電車が走ってるのは
今でも旧国鉄の電車を大量に保有する岡山支社と馬関支社のせい。


737サハ225-774 :2017/05/09(火) 20:46:34
韓国で北朝鮮寄りの大統領が当選しそうなのは
韓国に占領されている竹島の対岸を管轄する米子支社のせい。


738サハ225-774 :2017/07/01(土) 12:47:09
JR東日本の株主総会で「JR北海道の救済」の要求する事態になったのは、
口を出すが、金と汗を出さない様な所に新車を導入した厭の死者のせい


739サハ225-774 :2017/07/09(日) 14:35:31
九州北部で大水害が発生したのは
JR九州のボロ交直流電車が乗り入れる馬関駅を管轄する馬関支社のせい。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


9 ★夜行★中国地方発着の高速バス●昼行● (Res:226)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1サハ225-774 :2013/02/16(土) 02:01:07
高速バスについて。

220サハ225-774 :2015/09/06(日) 21:58:40
広交の神戸線は全便が新神戸トンネル経由になったんだな。

土日祝の神戸三宮18:00発は吉備SAで休憩するが、
休憩から戻ると、「広島」と表示したLED方向幕のバスが近くにいた。
ウィラーだった。


221サハ225-774 :2015/09/13(日) 15:14:48
最近、JR高速バスでは、携帯やスマホを切符がわりに見せる人が増えたな。
あれはお得なんだろうか? 
ウエブ予約と言うらしい、
が降車時も見せるから事前によく充電しておかないといけないよね。

そんな中で、紙の切符を買って西日本JRバス大阪線に乗り込もうとしたら、
運転士がいつもの座席表バインダーかと思いきや、
A4サイズくらいのタブレット端末に出して、該当する座席をタッチして、
色を変えてチェックさてたのは驚いたよ。広島BC乗車時だったけど。

それと、阪急電車の梅田駅ホームの大型時刻表がタッチパネルだったな。
該当する発車時刻をタッチすると、停車駅と時刻表示に変わった。
広島BC切符売場にある液晶の広告板みたいな感じの時刻表版だった。

どこもかしこも、液晶とLEDに変わっていくね。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


222サハ225-774 :2017/07/05(水) 21:31:12
中国バスの先代ドリスリは内装を取り払ったみたい。
ごく普通の座席車となって一般高速で復活する予定。
ただ、座席などは他の車へ移植っぽいから、新型エアロクインでも買って別の地域でも走らせる予定かな?
両備本体のある岡山-東京とかやりそうだけど。


223サハ225-774 :2017/07/06(木) 01:50:25
トイレ仮眠室はあり?
そうなら福岡夜行転用かも。


224サハ225-774 :2017/07/08(土) 20:58:39
>>223
福岡夜行転用はじゅうぶんありそう。
あんなボロでみんなよく寝れるなと感心しました・・・。


225サハ225-774 :2017/07/08(土) 21:16:08
広交観光がユニバースの除籍を始めてるし、それを買ったりしないのかな?


226サハ225-774 :2017/07/09(日) 08:24:45
>>224
一応後部仮眠室&着替え室アリなんで、それを活かしてかつ
元ローズ車のシート36席なら十二分夜行で使えるかと。
初代広交ローズと比較しても少しピッチは狭くなるけど

>>222
ゼロのシート8席はスペアとして4個ずつ両路線(福山4・大阪・関東2)に振り分けそう


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


10 中鉄バスグループの話題 (Res:21)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1サハ225-774 :2015/07/18(土) 13:34:50
中鉄バスグループの話題です。

15サハ225-774 :2016/08/25(木) 11:26:59
話題の元関東バスの日産ディーゼルKL-UA452KAN(岡山200か1
4-44、社番0202)が見ることが出来ました。


16サハ225-774 :2017/01/21(土) 10:49:29
平成14年式の日野レインボーRJの1台が中鉄北部バスに転籍しました。


17サハ225-774 :2017/02/05(日) 12:17:47
中鉄バスは1月に岡山空港線用の車両で他社の移籍車は12年ぶりでいすゞ初代ガー
ラはニッコー観光バスの移籍車です。KCーLV781R1は京成バスから来た富士
重工業17型M(7HD)同型式です。もう1台は旧塗装車は元関東バスから来た日
産ディーゼルKLーJP252NANで先に導入した14-63と同じです。


18サハ225-774 :2017/02/13(月) 15:33:10
最近は中鉄バスに使用した車両を中鉄北部バスに移籍が多いです。大型ショート(小さ
な大型車)から現在は自社の低床型や関東バスから中鉄バス本体に一時的に使用した
車両まで及んでいます。


19サハ225-774 :2017/02/19(日) 10:30:23
話題のいすゞ初代ガーラHDは岡山空港リムジンバスに運用を開始しました。倉敷線の
他に岡山線にも使用しています。


20サハ225-774 :2017/06/10(土) 13:16:44
中鉄バス本体に元関東バスから三菱ふそうエアロミディMKノンステップ(年式は20
03年、社番は0302です。)が導入しました。中鉄バスグループの三菱ふそうの大
型路線車は現在除籍した元知多乗合で中鉄北部バスの三菱ふそう初代エアロスターMP
(UーMP618M)以来です。エスアールティーには新型日野リエッセ(トヨタコー
スターのOEM)が導入しました。


21サハ225-774 :2017/07/08(土) 14:59:15
中鉄北部バスは岡山ー勝山間の車両のうち日野セレガRを導入しました。中鉄北部バス
の日野車のうち他社の移籍車は1994年式の日野セレガFM(UーRU1FTAA)
以来です。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード