したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

広島交通について Part5[ [基町]広島センター[30K] ]

1 サハ225-774 :2017/07/31(月) 21:39:16
引き続き第5弾をよろしくお願いします。
ちょっとした話題から中古・新車の情報までなんでも。

※荒らし・ガセネタ・煽りは徹底スルーでお願いします。
※乗務員に関して個人名が判明出来る書き込みはNGです(伏字などもダメ)。
 仮に苦情等があるならば公式の問い合わせ先を利用願います。
※先行き不透明な話題や真偽はっきりしない噂話は控えましょう。
 迷惑行為となりトラブルの原因となる場合があります。

それでは引き続き、マタ〜リいきましょう。

188 サハ225-774 :2018/03/22(木) 18:56:09
新車無し決定やな。

189 サハ225-774 :2018/03/24(土) 22:56:37
緑井営業所に置いてある大林の1592が無くなっていたと思う❓

190 サハ225-774 :2018/03/25(日) 16:52:45
4/1から高陽線どうなるんだろ

191 サハ225-774 :2018/03/26(月) 07:46:22
本題から少しずれるけど、広バスはエアロ☆の新車来てる?
もしかしたら、ヒントになるかも

192 サハ225-774 :2018/03/31(土) 00:29:41
ハートのつり革バス、今日で最後か。
定期的に取り替えるのかと思ったけど、ずっと1646につけたままだった。

193 サハ225-774 :2018/04/01(日) 22:18:31
143が春日野駐在の代走してた。
いつも中古車で1297あたりが多いだけに純正の本務車が来るのはレアやな。

194 サハ225-774 :2018/04/01(日) 23:27:21
>>193 深川運用で見れて違和感半端なかった

196 サハ225-774 :2018/04/03(火) 23:59:38
勝木の4062が勝木営業所のバスの駐車場で1年置いているようだけど、ナンバープレートが外されていた。

197 サハ225-774 :2018/04/04(水) 00:05:21
大林の3971と3972と4058と4059と4060と4061をどちらか勝木に転属したほうがよかったのか❓

198 サハ225-774 :2018/04/06(金) 17:54:57
>>194
翌日には速攻オンボロ1464に取っ替えられましたw
いまもまだ春日野に居座ってる。

199 サハ225-774 :2018/04/08(日) 19:47:02
同じ年代なのに春日野の28はピカピカに手入れされてて凄い。
深夜時代ややくすんでいたが本務車になって日に日に綺麗になってる。
運ちゃんがよほど真面目に綺麗に使ってんだね。

ちなみに2164についてた歯科の広告が476へ。
てっきり春日野車の空いてる車両(2165か2235)に移植かと思ってた。

200 サハ225-774 :2018/04/13(金) 00:55:12
今年の新車、かなり納期が遅れるらしい。

201 サハ225-774 :2018/04/14(土) 08:14:16
新車中古も入る気配ないのでちょこちょこ動きがあった緑井の最新暫定配属まとめときます。
【本所】
広島200か・・31、・・32、・143、・284〜・289、・826、・828、・829、1262
広島200か1297(予)、1326、1331、1426、1441、1444、1462(弘)、1464(予)、1491、1639
(深夜用→)広島22く3973、広島200か・144、1054、1346
【春日野】
広島200か・・28、2165、2235、2236、2337
【毘沙門台】
広島200か・472〜・479、・727、・728、1481、1658、2128
【弘億】
広島200か・827、1240、1279、1280、1298

転属・異動
広島200か・826(弘億→本所)、広島200か1298(本所予備→弘億)
広島200か2164(緑井・春日野→高陽)、広島200か・144(高陽→緑井・深夜)
広島200か2337(深夜→春日野)

202 サハ225-774 :2018/04/15(日) 00:07:02
大林の1592が緑井営業所の駐車場で前進で止めてあるけど、ナンバープレートを外していたよ、

203 サハ225-774 :2018/04/17(火) 10:30:27
納期も何も新車の予定はない。新生に908-02が置いてある。尿素仕様の新中古車だ。

204 サハ225-774 :2018/04/18(水) 20:50:51
>>203
3967を落とす話は聞いてたけど大林にばかりノンステ入れすぎ。

205 221x254x155x227.ap221.ftth.ucom.ne.jp@宣伝書込のため請求手続き中 :221x254x155x227.ap221.ftth.ucom.ne.jp@宣伝書込のため請求手続き中
221x254x155x227.ap221.ftth.ucom.ne.jp@宣伝書込のため請求手続き中

206 サハ225-774 :2018/04/21(土) 19:13:50
4月27日ローズライナーダイヤ改正
ジ・アウトレットモール発着便を2往復新設します。
うち1往復は広島バスセンター〜中筋駅を経由しません。

207 サハ225-774 :2018/04/25(水) 21:03:34
>>203
え?社内番号の末尾が02ってことは2010年式?!
7〜8年で落とすなんて、どこから持ってきたんだろう。

208 サハ225-774 :2018/04/25(水) 21:07:57
と思ったら、908-52で2005年式で広島200か2419なのね。

209 サハ225-774 :2018/04/27(金) 00:17:20
>>202
恐らくナンバーつけたまま年度またぐと税金がかかるからでしょ。
修理後にナンバー再取得するほうが安上がり。

210 サハ225-774 :2018/04/27(金) 19:29:06
2419の社番は908-62が正解。
緑井にいる西工の短尺4台、826・827・828・829と同い年になる。

211 サハ225-774 :2018/04/29(日) 20:32:10
2419は営業運転入っていたね。バスセンターで目撃

212 サハ225-774 :2018/04/29(日) 22:18:54
2420というのが高陽にいる。
ただ、エアロエースだけど。

213 サハ225-774 :2018/04/30(月) 19:16:47
高速にもエアロエースAMT車ついに導入。
ローズライナーの共同運行会社であるトモテツバスも導入したとのこと。

214 サハ225-774 :2018/05/03(木) 00:52:24
72〜74系統も立町と大宮に停車。

215 サハ225-774 :2018/05/06(日) 07:13:43
春日野の28と深夜の144トレードすればいいのに。
1年新しいしせっかくのLED改造ならレギュラーで使うべきだと思うが。
それと急行の新設はよ。(春日野〜茅原、新白島、バスセンター停車)

216 サハ225-774 :2018/05/06(日) 18:38:28
>>215
たしか144のLEDって3732から流用したやつよね?
表示が暗いから本格導入されなかったタイプ・・・
だからあの位置になった可能性あり(夜メインだから少々暗くても問題なし)

217 サハ225-774 :2018/05/07(月) 18:40:29
観光のユニバース、1378と716のエアロバスが引退。
まだ使えるのであれば売却するかな。

218 サハ225-774 :2018/05/07(月) 21:00:54
まだ使えるのであれば売却するかな

219 サハ225-774 :2018/05/10(木) 16:30:55
高速に2420のエアロエースAMT車導入により、734のローズライナー専用車が引退だろうね。
790のリードライナー専用車は来年にも引退かな。

220 サハ225-774 :2018/05/10(木) 21:00:03
交通も観光も
高速車の引退が早いなぁ。
広電やCJRなんかまだまだ使い倒すで。

221 サハ225-774 :2018/05/12(土) 00:05:36
>>217
1378なんて、まだ8年しか使ってないのにもったいない。
前回のように熊本方面に嫁ぐのかな?

222 サハ225-774 :2018/05/12(土) 20:06:25
バスセンターで734のローズライナー専用車の生存を確認。

223 サハ225-774 :2018/05/13(日) 08:59:47
本日から立町、大宮停車便が大幅増加

224 サハ225-774 :2018/05/14(月) 18:41:24
観光の杉乃井ホテルラッピング車、4015が引退。

225 サハ225-774 :2018/05/14(月) 23:47:08
石見中古のエアロバス、4台のうち2台壊れて、1台は岩手に嫁いだけど残りのもう一台はどうなったのかと思ってたら・・・
新庄学園スクールバスに転用されていたのか。

226 サハ225-774 :2018/05/16(水) 20:47:00
高陽って、車を増やすかと思ったけど何もしないんだね。
ノンステ中古どっさり入れるかと思ったけど。

227 サハ225-774 :2018/05/16(水) 22:12:25
>>226
ついでに、1054置き換え用にノンステ1台買って高陽に置いて、1423あたりを緑井深夜でもいいね。

228 サハ225-774 :2018/05/18(金) 16:44:16
春日野にノンステ中古入れて28下ろす方が早いと思うが。

229 サハ225-774 :2018/05/19(土) 18:25:57
ローズライナー専用車734が生存してたということは最近見ないリードライナー専用車790が引退か?

230 サハ225-774 :2018/05/22(火) 00:31:44
広交って路線は中古入れてるのに高速は置き換えのペースが速いんだよね。
お隣の中国バスは中古入れまくりなのに、えらい差だ。

231 サハ225-774 :2018/05/25(金) 16:18:03
>>230
路線は新車と中古分割して全体の年式バランスを調整して入れないと、
全部新車で置き換えたらまた20年後見据えたら置き換えが一気に来て厄介になりそう。
とくにヤバイ頃に中古入れまくったのが96〜98年式が多いし。
中古もあの頃と比べて糞クラスも出回らないしね。

232 サハ225-774 :2018/05/27(日) 20:35:05
地味に1054がしぶといな。まぁ平日しか動かなくはなったけど。
あれ土日でも日中動いてた頃は本当に鬱陶しかった。

233 サハ225-774 :2018/05/28(月) 23:38:58
1592方向幕も抜かれてた。
ということは廃車か。

234 サハ225-774 :2018/06/02(土) 09:03:37
3967が緑井の整備場から出場していた。たぶん大林戻り

235 サハ225-774 :2018/06/03(日) 00:55:05
>>234
あれ、2419って3967を置き換えるための投入と聞いていたのに、まさか離脱していた3967が復活とは。
そうなると、何を廃車にするんだろう。高陽のドタバタのために増車するのかな?
どうでもいいけど、大林車庫にはいまだに3737がいるんだよな。

236 サハ225-774 :2018/06/05(火) 18:38:11
広交は1年に1台高速・空港リムジンのどちらかにエアロエースを入れている。

237 サハ225-774 :2018/06/06(水) 08:08:39
>>230
中バスは確かエトの新車も両備になってから入れてないでしょ?(破綻直前に入れたのが最後)
そろそろ入れないとやばい様な…


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

飼育少女(1) (モーニング KC) - 仲川 麻子

KENZEN! マジ、KENZEN!

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa