したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | まとめる | |

広島交通について Part5[ [基町]広島センター[30K] ]

1 サハ225-774 :2017/07/31(月) 21:39:16
引き続き第5弾をよろしくお願いします。
ちょっとした話題から中古・新車の情報までなんでも。

※荒らし・ガセネタ・煽りは徹底スルーでお願いします。
※乗務員に関して個人名が判明出来る書き込みはNGです(伏字などもダメ)。
 仮に苦情等があるならば公式の問い合わせ先を利用願います。
※先行き不透明な話題や真偽はっきりしない噂話は控えましょう。
 迷惑行為となりトラブルの原因となる場合があります。

それでは引き続き、マタ〜リいきましょう。

125 サハ225-774 :2017/12/06(水) 00:42:57
>>124
昨日見たような。

126 サハ225-774 :2017/12/07(木) 21:40:31
勝木の4062が勝木営業所の駐車場に長く放置してるようだ❗

127 サハ225-774 :2017/12/11(月) 22:18:51
去年勝木の3661が12月中旬まで走っていたよ、

128 サハ225-774 :2017/12/15(金) 22:18:29
>>123
たしかに音が違う。

129 サハ225-774 :2017/12/16(土) 07:24:42
山本東亜はやはり正月は全休なのか。
春日野線開通前は上り3本下り2本あったのに。
団地住民世代交代の若返りや周辺地の住宅開発で以前より需要高まってるはずだかなぁ。

西山本折返しが廃止され、当地から上り線が免許維持の休日夜の1本のみになったいま、
すぐ近くの山本四丁目が何気に補完的役目になってて地味に利用が増えてるような気がする。

130 221x254x155x227.ap221.ftth.ucom.ne.jp@訴訟準備中 :221x254x155x227.ap221.ftth.ucom.ne.jp@訴訟準備中
221x254x155x227.ap221.ftth.ucom.ne.jp@訴訟準備中

131 サハ225-774 :2017/12/22(金) 09:16:42
昨日の朝、3973が茅原で立ち往生してたが、車両故障か急病などの乗客トラブルだろうか。
今日は普通に運用されてたから後者で運行打ち切りしたんかな。

132 サハ225-774 :2017/12/30(土) 08:28:02
そういえば、広観で10列トイレなし車ってあったっけ?

133 サハ225-774 :2018/01/06(土) 19:26:05
東亜祇園ニュータウン春日野、今年春に造成完了。
家が建って来れば春日野線がさらに利用増えるのは確実。

134 サハ225-774 :2018/01/06(土) 21:24:27
2004年が町開きだったからおよそ14年か。
他所の団地にありがちな一斉造成による過疎化や高齢化を防ぎ、
代替りを効率化するためにあえて分割造成させているとあった。

そろそろリカバリーで新道経由やバスセンター発着、急行あたりがほしいところ。
リアルに乗ってて思うけど、帰りのラッシュで横川や長束で降りる短距離利用が邪魔に思うことも。
安佐大橋や赤バスの祇園大橋使ってくれと。
麓の山本も人口増えてるから考えもの。

135 サハ225-774 :2018/01/08(月) 14:59:50
大林、勝木にノンステ車が増えたんだが、シートが狭いのが気になる。

136 サハ225-774 :2018/01/10(水) 11:51:38
大林の1592が未だ緑井で放置したままだけど、ビニールを付けたままにしていた。

137 サハ225-774 :2018/01/10(水) 11:55:00
はよ広交の廃バス出してほしいね❗

138 サハ225-774 :2018/01/11(木) 02:26:41
高陽の144が緑井に移ったようだけど、新車でも入った?

139 サハ225-774 :2018/01/11(木) 08:46:02
今週から2337が本所深夜から春日野駐在に変更と同時に部分ラッピング広告新設で
完全にレギュラー昇格扱いに。
2164と28が行方不明で1297も春日野に居る。

140 サハ225-774 :2018/01/11(木) 18:33:27
2164とノンステエルガがめしあげられたかな。
代わりの配置が1297ってw

141 サハ225-774 :2018/01/11(木) 22:22:58
>>136
最近になって車両の向きが変わった(バック駐車だったはずなのに前進駐車の体制になった)し、何らか動きがあるかも。
もうすぐ1054が廃車になるようだから部品を移植する可能性もありそうだし。

142 サハ225-774 :2018/01/12(金) 07:17:58
増車の準備的なものか?

143 サハ225-774 :2018/01/13(土) 00:02:05
次の置き換えは1996年はあと2〜3年だろうな❗

144 サハ225-774 :2018/01/13(土) 07:22:48
相鉄は今回やるかも。
あと神経性ツーステは1054の置き換えと予想

145 サハ225-774 :2018/01/13(土) 16:31:52
春日野駐在において2164と2337が入れ換えの模様。
144が高陽から転入となれば、2164が高陽に転出となるのでは?
そうなれば、貴重なワンステ短尺を出しちゃって江ノ電や川崎中古がすぐ置き換えなのに
このさきどうすんのやさ。

146 サハ225-774 :2018/01/14(日) 20:38:01
>>145
まさかのノンステエアロスター4台が高陽から緑井に来て弘億専属とかあったら、おもろいけどね。
ローバック不評みたいだし。

147 サハ225-774 :2018/01/15(月) 22:15:09
144が春日野深夜スジにて運用を確認。
これにより1346が春日野深夜から高陽深夜へ運用変更。

148 サハ225-774 :2018/01/16(火) 21:25:04
2164高陽へ転属を確認。889-45へ変更。
偶然夕方の春日野乗り入れやってたから見逃すところだった。
28は動かさんのやろか?運ちゃんの車昇格も兼ねて。

149 サハ225-774 :2018/01/16(火) 23:08:53
144の緑井への異動は、2337が深夜運用で積み残しになるのではというほど混んでしまったのが原因らしい。
忘年会シーズンだったから、なおさらだろうけど。

150 サハ225-774 :2018/01/18(木) 11:06:55
2164は純正により近い感じで気に入ってたのに残念。
できたら緑井の短尺路線で使ってほしかった。
てよりなんだろう、緑井は短尺路線に関してはバリアフリー関係はあまり意識ないんかな?
どれも古い団地だから必要性高そうだけど、山本東亜はスターフ関係で10日前後もツーステが続くこともざらだし。

151 サハ225-774 :2018/01/18(木) 17:00:44
古い団地だらけだしこのご時世だからどこもバリアフリー問題は発生するわな。
かと言って新しい団地だからといって春日野は売り出しイメージもあれば、
あそこは団地内に住み込みもある老人ホームも2施設ほどあるからヘタにボロツーステを置けない。

152 サハ225-774 :2018/01/18(木) 21:54:07
>>150
826を弘億から本所に降ろしてるし、全く意識してないわけてもなさそう。
むしろライバル会社が少ない路線メインだから、後回しになってるとか?

153 サハ225-774 :2018/01/19(金) 01:18:21
広島バスが高陽にもワンステ・ノンステ回すようになったのはある
きっかけは高陽配属の広交初の中古ノンステ群
JRバスもなんだかんだで前よりよその営業所で使ってたワンステかき集めてる
それ見たら競合ありなしはある気はする

154 サハ225-774 :2018/01/21(日) 16:03:59
そろそろ新車が入る頃だけど、例年通りなら各所2台毎配置ですかね。
ただ春日野駐在の布陣も去年である程度整理できてるから緑井はいつも通り新車無しかも。
深夜の置き換えこそ144みたく、勝木あたりから折戸車が来そう。

155 サハ225-774 :2018/01/21(日) 23:50:30
>>154
1054と3973置き換えがあるから、新車は緑井にも来そうだけどね。
毘沙門辺りに新車入れて、標準尺ワンステ降ろすとか。
春日野が急行新設か増便するなら増車しなきゃいけないし。

156 サハ225-774 :2018/01/22(月) 07:44:02
>>154
ドル箱だけに、来年までにエルガ集中投入もありそう。
増車も必要になってくるだろうし

もっとも、金太郎飴は避けてほしいが。。。

157 サハ225-774 :2018/01/22(月) 11:31:49
毘沙門台に新車2台、96MCワンステ(28の運ちゃんの年から見て472か727あたりが妥当?)を春日野へ→28を下ろして深夜。
さらに1481か1658を勝木へ出して96MCツーステを緑井深夜て転属。これで解決。
春日野へ新車天国はさすがにないっしょ。

158 サハ225-774 :2018/01/25(木) 22:06:13
1592直すみたいだね。

159 サハ225-774 :2018/01/26(金) 17:57:52
そのまま緑井の深夜で使いそうだね。
それなら穴埋めできるから、緑井は新車無しかな。

160 サハ225-774 :2018/01/27(土) 21:18:25
>>159
もし1592受け入れるとしても、1054のほか3973も置き換えなきゃいけないから、1台は新車が必要じゃない?

161 サハ225-774 :2018/01/28(日) 08:12:45
144の例から勝木あたりより96MCツーステが新車の玉突きで来る可能性もある。
144はちなみに高陽深夜に安定したようで、1346は毘沙門台深夜に固定。
1054は恐らく春日野深夜に入れられてるのかな?
2164も出しちゃったし、短尺の置き換えもあまり期待できそうにないかも。

162 サハ225-774 :2018/01/28(日) 21:39:13
2164もそのうち戻ってくるんじゃない?
高陽にも新車くらい入るだろうし。

163 サハ225-774 :2018/01/28(日) 21:41:27
ついでだから、大林に新車入れて1207を緑井に移動させたらオモロイのにな。
全営業所を制覇した車は、いまだに居ないはず。

164 サハ225-774 :2018/01/29(月) 08:22:11
たらい回しの緑井なら十分あり得る話かもね。

165 サハ225-774 :2018/01/29(月) 13:36:04
2337に乗ったら、車内の運賃表が、緑井の2種(旧道&上原、毘沙門台&弘億)と高陽線が張ってあり、
春日野駐在の運用上高陽があるのは解るが、大林線の運賃表も何故かある。しかし勝木はなし。
これってゆくゆくの増車で大林乗り入れと大林車庫給油のスターフが出来る布石か?

166 サハ225-774 :2018/01/29(月) 13:49:49
>>161 広電みたく転属ついでに方向幕もLED改造とかこれからの広交ならやってきそうな..96MC世代なら特に

167 サハ225-774 :2018/01/30(火) 02:51:50
>>161
144がサンハイツの深夜を走ってたよ。

168 サハ225-774 :2018/01/31(水) 00:09:14
>>165
それ、本所にいた頃にセンター6時55分発の桐陽台行きによく使ってた名残だと思う。

169 サハ225-774 :2018/01/31(水) 09:37:05
今日の通勤はまともに走ったが、昨日はひどかった。183号朝の広島方面のバスレーン流入はどうにかしてもらいたい。

170 サハ225-774 :2018/01/31(水) 23:33:44
勝木の4062が勝木営業所の駐車場に1年前置きっぱなしのようだね❗

171 サハ225-774 :2018/02/03(土) 09:44:22
そろそろ新車が入る時期かな?

172 サハ225-774 :2018/02/04(日) 08:53:49
緑井も新(しく転属してきた)車が来る頃だね。
ここは期待してもアホらしい。

173 サハ225-774 :2018/02/11(日) 12:45:09
>>168
その便若しくは中緑井6:45発便は春日野発に振り換わってもおかしくないかもね。
前者はその半往復のみ、後者は折返し広島駅行したあとは中間解放で
夕方に出てきて春日野2往復→安佐大橋行最終便で終わりのはず。
どちらも担当制運用の割り当てじゃなかったと思う。

174 サハ225-774 :2018/02/21(水) 19:36:06
大林の1768を最近見てないけど、たまたまかな?
転属とか変更してないよね?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)


■ したらば のおすすめアイテム ■

装甲騎兵ボトムズ ウドのコーヒー マグカップ - コスパ(COSPA)

むせる

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板 powered by Seesaa