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1 : 質問スレ(26) / 2 : ARSから宣伝ですよ!!!(1) / 3 : 意見要望(97) / 4 : 情報提供(67) / 5 : バグ報告(165) / 6 : 妄想スレ(46)
  (全部で6のスレッドがあります)

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1 質問スレ (Res:26)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1 名前:おっさん 投稿日: 2012/06/05(火) 22:07:34 ID:???0
質問はここでどうぞ。
初プレイの方も多いようなので単純な質問でもおk。
私も常にチェックしているわけではないので答えが分かってる方はぜひ先に回答して下さい。

20 名前:サモンナイト 投稿日: 2012/07/21(土) 18:33:35 ID:Smed7uZg0
レンジャーは盲点、というか入れる余裕がなかった…orz
とりあえず既にかなり手遅れだったので1から作り直す際には参考にしたいと思います。
有り難う御座いました。

21 名前:名無しさん 投稿日: 2012/07/27(金) 07:39:23 ID:NFBzSIeU0
ミステリアスリングで器用さ+のを装備してもハンドルが上がらないのは仕様でしょうか?

22 名前:名無しさん 投稿日: 2012/07/28(土) 19:20:31 ID:pSbOH9sw0
仕様だね
同様に腕力補正あってもHP伸びないし、魔力補正あってもMP伸びない

23 名前:名無しさん 投稿日: 2012/08/06(月) 16:11:58 ID:JZh8EjUI0
管理人さん忙しいっぽい?掲示板みてないっぽいけど。

24 名前:名無しさん 投稿日: 2013/03/07(木) 14:11:39 ID:oq1XbKkA0
ロリ画像掲示板

h ttp://d4u88bqk.seesaa.net/

25 名前:弊社は新のお祝いで、 投稿日: 2013/06/05(水) 00:30:08 ID:7kxNNsF60
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26 名前:名無しさん 投稿日: 2014/01/29(水) 19:36:35 ID:DoIRaHio0
公式が開けないんですけど閉鎖したんですか?

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2 ARSから宣伝ですよ!!! (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1 名前:名無しさん 投稿日: 2013/08/09(金) 14:32:42 ID:9ly845rA0
HP ttp://sameha.biz/?ars
ARS掲示板ttp://bbs.aqbb.net/?id=ars99&guid=ON
ARS掲示板βttp://jbbs.livedoor.jp/internet/12857/
チャット ttp://kakushihousenka9.chatx.whocares.jp/
ぜひ来てね!!!

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3 意見要望 (Res:97)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1 名前:管理人 投稿日: 2012/02/06(月) 22:46:44 ID:???0
意見要望スレ

91 名前:おっさん 投稿日: 2012/06/26(火) 21:03:37 ID:???0
複垢はその分プレイ時間もかけているので否定する気は無いのですが、
自分の本垢を上位にするために有利なメタを展開するのがずっと続くようなら対応します。
とはいえ複垢の古い落としにも負けずに本垢にも勝てる構成を見つけるのが一番カッコいいよ。

92 名前:おっさん 投稿日: 2012/06/26(火) 21:05:23 ID:???0
スプライトとスノーマン含むテイマー召喚は過去に一度素早さを上げているので、
少し下げてみようかと思っています。

93 名前:名無しさん 投稿日: 2012/06/27(水) 14:50:59 ID:vdMCjjSo0
>>91
>自分の本垢を上位にするために有利なメタを展開するのがずっと続くようなら対応します。
すでにそうなってるから言ってるんですけど?
ああああとかどう見ても複垢でのメタふるい落としだろ

94 名前:おっさん 投稿日: 2012/06/27(水) 21:16:36 ID:???0
>>93
トップ5を確認しましたがメタふるい落としと言っている行為は無いです。
ああああさんは複数のアカウントでプレイはしていますが
上位のアカウントを守るための複垢ではないです。
参考情報ですが1垢でやっている人のほうがかなり多いです。

95 名前:名無しさん 投稿日: 2012/07/27(金) 18:48:03 ID:8CbgX0u20
ユニオンでしかドロップしないアイテムはなしにしませんか?
現状上位陣が持っていくだけで下位が割り込む隙がない。
作れないから装備の厳選も出来ず、上位と下位に更に差が生まれて悪循環になるかと。

96 名前:xxxSister 投稿日: 2012/08/03(金) 00:08:15 ID:jTHMRhNQ0
こちらの鯖で遊ばせて頂いてます。開発等々お疲れ様です、ありがとうございます。

以下要望となるのですが、
一部の装備(最終装備候補)に皮や銅などの下級素材が必要となっていますが、
レベルが上がり各所最終狩場に常駐するようになるとそれらの素材が足りなくなってきます。
指輪ドロップとか狙いたい!…けど装備素材足りない!となる状況が見られるので、
チタンなど上級素材を低レートで同系列の下級素材に出来るとうれしいかなー、とか思います。
その救済措置がポイント交換所なのかもしれませんが、
ポイントのたまり具合とスフィアなどポイントが多く必要なのを取得しようと考えるとどうしても回りにくくなってしまうので。

もう一点
リヴァイアサンの使うタイダルウェイブとウォーロックのタイダルウェイブは別スキルでしょうか。
アイコンは違いますが、同名スキルで効果が違うというのは分かり辛いので差別化して頂けると助かります。
リヴァイアサンがタイダルウェイブ使ったのに敵全体1hitしかしなかったときは悲しみに包まれました。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

97 名前:ウブロコピー時計 投稿日: 2013/07/22(月) 14:55:56 ID:g3n2zPAU0
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4 情報提供 (Res:67)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1 名前:管理人 投稿日: 2012/02/06(月) 22:47:37 ID:???0
主に無代鯖に関する細かい仕様を教えて戴けると助かります。

61 名前:名無しさん 投稿日: 2012/04/14(土) 00:48:33 ID:i1vI/3ao0
召喚系弱体化されたことあった?

62 名前:おっさん 投稿日: 2012/04/14(土) 21:30:50 ID:???0
スレ跨ってるけど召喚については今回はここでまとめて回答します。

>>60-61
キメラドラゴンのクイック変更時にスノーマンも変更されてるみたいですね。
クイックが変更になった代わりに後ろディレイが今の値になり数で押すスタイルが可能になったと。

ライオンについてはjuiceさんの仕様から素早さ以外はいじってないので
元々強かったのと召喚力が強化しやすい鯖だから強く感じるのでは?
mudai鯖でもライオン大量召喚の構成は見た覚えがあります。
素早さ上げたせいでテイマが強すぎると思ったら戻しますわ。

ポーキー猪熊河馬が他に比べて弱いのは私もそう思うので何らかの強化はしたいです。
ポーキー系にダメージ耐性を持たせるという意見もありますが、
味方全体の防御力やダメージ耐性を増加するようなスキルを持たせようかと思っています。

63 名前:おっさん 投稿日: 2012/04/14(土) 22:28:12 ID:???0
もし分かる人がいれば教えてください。

・ハンターのスキルが非常に少ないのには理由がある?
 (転職後に弓を使わない職になるから取り過ぎないようにしてる?)
・器用さを増減するスキルが非常に少ないのには何か理由がある?
・スタングレネードショットは劣化フラッシュ?

64 名前:名無しさん 投稿日: 2012/06/16(土) 18:21:34 ID:l.7yjb9s0
上2つはわかりませんが、スタングレネードは使うキャラが違うので、劣化フラッシュとは言えないと思います
とは言え、スタングレネード使うくらいなら他の行動しますが

65 名前:feo 投稿日: 2012/07/16(月) 22:27:58 ID:Vc5tGQL60
初めまして、feoと申します。
長文申し訳ありません。
このたび、おっさん様の影響を受け、私も鯖の公開に踏み切ってみました。
ttp://www.villaflorence.jp/feo/hof_alfa/
宣伝になってしまい大変申し訳ありませんが、
こちらでご活躍されている皆様もよろしければ
ぜひこちらの鯖へも参加していただければ幸いです。
また、まことに勝手ながらおっさん様の鯖で私個人が良いなと思った点は、
まねさせていただきたきたいのですがよろしいでしょうか。
(すでに戦闘倍率はおっさん鯖仕様で実装していたりします。)
その点につきましてはぜひともご容赦願えればと思います。

なお、私自身もmudai鯖でプレイしていた経験がありますので、
こちらでの情報提供やバグフィックスにも参加できればと思っております。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

66 名前:おっさん 投稿日: 2012/07/21(土) 20:33:50 ID:???0
>>65
Hofは基本的な戦闘仕様が非常に良く出来ているのでまだまだ進化する可能性があると思っています。
ぜひ色々なことをやってみてどんな事をすれば面白味がでるか試してみてほしいです。
私もmudai鯖をパクっているので「これは俺の考えた仕様だ!」などと言う気はありません。
ソースは汚すぎて見せられませんが、仕掛けが分からない処理等がもしあれば
協力しますよ。

67 名前:feo 投稿日: 2012/07/22(日) 22:13:38 ID:qPg700cc0
>>66
ありがとうございます。
ユーザー様からの希望もあり、レベル制限など導入しております。
現在こちらでは大量の新職業を投入試験中です。
新職の中でお気に召したギミックなどなどありましたら
遠慮なく輸入していただければと思います。
またキャラ画像についても流用できるものは言っていただければと思います。

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5 バグ報告 (Res:165)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1 名前:管理人 投稿日: 2012/02/06(月) 22:50:06 ID:???0
変な動きがあれば教えてください。

159 名前:名無しさん 投稿日: 2012/06/17(日) 21:44:45 ID:vrYtB2T.0
>>154と同じくマダラのスナッフアウトを使って狩り、ユニオン戦をしてると同じエラーが出て無効になる事がある
先日ランダマイザと戦ってる時に10回中7回程度発生した
ランキング戦、ランダム戦ではなった覚えがない
再現はマダラにスナッフ、マーダーをひたすら撃たせてれば10戦に一回は発生すると思う

発生時の画面、ログ
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/355139

160 名前:おっさん 投稿日: 2012/06/18(月) 20:54:58 ID:???0
>>154
>>159
画像をいただけたので非常に捗りました。
対象選択時にバグがあったので修正しました。

161 名前:名無しさん 投稿日: 2012/07/16(月) 13:43:30 ID:ZE9El.3s0
スカウトのクイック(単)が物理になっていますが仕様でしょうか?

162 名前:名無しさん 投稿日: 2012/07/18(水) 12:37:08 ID:Tq8MnDWA0
精錬可能なもの一覧にビペンニスが表示されてませんが、仕様でしょうか

163 名前:feo 投稿日: 2012/07/18(水) 20:30:12 ID:fL.DJ2ds0
RGのオーバーランがチャージ前に自分が前衛化するのですが仕様でしょうか。
また、同じくRGでデヴォーションしてから、
インディスクリミネイト放つと敵陣への攻撃までかばってしまいます。
この現象、こちらの鯖でも起きており、
こちらでは対象範囲がallの場合、自陣への攻撃のみ
かばうよう変更しましたがどうでしょうか。

164 名前:名無しさん 投稿日: 2012/07/21(土) 17:09:13 ID:MnNXSduE0
ルーインでHPを消費しきっても
死なずに攻撃判定だけが出ることがある
これでカウンターが反応するのはどうかと

ランキング戦 07/21 16:57:22 のログより抜粋
敵ルーイン
敵 は HPを消費。 918 HP (476 > 0)
前衛 が 後衛1 への攻撃を護衛した。
前衛 が 後衛2 への攻撃を護衛した。
前衛 が 後衛3 への攻撃を護衛した。
侍 が カウンター!
>>> 敵 に 580 のダメージ。(0 > 0)
敵 は 戦闘不能になった。

敵ルーイン
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

165 名前:おっさん 投稿日: 2012/07/21(土) 20:24:56 ID:???0
>>163
オーバーランに限らず前衛化するスキルは前チャージ開始時にも前衛化します。
mudai鯖で変更となった仕様です。
インディスクリミネイト+デヴォーションについては害は無いと思いますが
デヴォーションで護衛する際は同じチームのキャラだけを護衛するように変更しました。

>>164
バグというか仕様不備でした。ただしく動くように修正しています。
HPの有り無しを判定するタイミングが誤っていたので、
護衛メッセージやカウンター処理が行われていました。

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6 妄想スレ (Res:46)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1 名前:おっさん 投稿日: 2012/03/09(金) 21:54:14 ID:???0
僕の考えた新ジョブ、新スキルをどんと書いてくれ
既存スキルの修正案でも新機能でも何でもこい。

採用するしないではなく色々なアイデアを集めたいので
そのままだと壊れてるスキルでも斜め上をいく発想でもおkおk
適当な感じでも整理していくと良くなるかもしれない。
自分の発想が褒められなくても泣かない。突っ込みどころ満載でも叩かない。

40 名前:名無しさん 投稿日: 2012/07/04(水) 17:31:26 ID:7ZH2iEoo0
ちょっとしたステータスの振り間違いでlv60まで上げたキャラがゴミ箱行きになるケースがちょくちょくある
まあ、不注意だった自分が悪いと言われればそうなんだけど
もう一回lv60のキャラを育てなおすのは面倒臭い所があるので
lv60になったら10ポイントだけ振り直しが出来るようになると有難い、10ポイントならマイナスの影響はほぼ無いと思うし
特に初心者は初期キャラを振り直したいと思う場面がかなりあるかと思うので
初心者救済として初期キャラに限り20ポイント振りなおしが出来ても良いんじゃなかろうか

まあ、結局は自分が悪いだけなんですが・・・
やって貰えると有難いです

41 名前:名無しさん 投稿日: 2012/07/04(水) 21:02:15 ID:TePXdlZA0
高速鯖だからリセット機能は不要と考えることもできるけど、プレイ時間で差を付けないようにと考えるなら、
後から来た人も細かくステ調整して環境に対応しやすいという点で手軽な振り直しができてもいいのかもしれんね
同職でちょっとずつステが違うキャラを複数持ってる人は少なくないと思う
所持金50000$ぐらいだと手軽過ぎず重すぎず?

42 名前:名無しさん 投稿日: 2012/07/04(水) 21:04:45 ID:TePXdlZA0
あとキャラの上限30人の問題も軽くなりそう

43 名前:名無しさん 投稿日: 2012/07/12(木) 01:10:42 ID:5.t4onfc0
思いついた職やスキルを適当に


・味方のHPやMPを削って強力な技を使う職
(カオスメイジ)
・ドレイン技がメインの職
(ダンピール)
・強力だけど一定確率で技が外れる職(バーサーカー)
・INT技とSTR技を両方使う職
(ルーンナイト)
・硬い魔法使い(アーマーメイジ)
・戦闘開始時にクイックで殴る職(ストライダー)

・攻撃と能力アップを同時にやる職(ソードダンサー)

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

44 名前:名無しさん 投稿日: 2012/07/12(木) 01:11:50 ID:5.t4onfc0
メモ帳から貼り付けたら改行ひどくてワロタ

45 名前:名無しさん 投稿日: 2012/07/24(火) 00:37:48 ID:aPj/4Y7.0
思いついたスキルや職を。
 
アーマードチャージ(武器の攻撃力及び貫通攻撃力を無視し、腕力と物理防御力でダメージ判定を行う。ロイヤルガード用)
サークルブレイク(魔法陣を使用して魔法陣1つとSP破壊。ウィッチハント用)
ブラッドスパイダ(自分がHPを消費した回数に応じた回数の連撃を行う。サクリアー用)
チェインカウンター(1回の攻撃全てにカウンターを行う。1段目は弱いがHIT数が増える毎にダメージが上がる。サムライ用)
 
ライフブレイク(防御無視・護衛無視・詠唱短め・威力低めの単体魔法。ワーロック用)
サモンフレイムピラー(例として挙げただけで自身が召喚を行う召喚がほしいなと。サモナー用)
ラグナロク(バイオハザードの強化版。グールも追加。ネクロマンサー用)
シェイプエルフ(器用向上、全ての攻撃が器用依存。シェイプシフター用)
 
プリティ(味方全体の魅力を30%向上。ビショップ用)
チャーミング(味方全体の魅力を20向上。ドルイド用)
サイトハーバート(味方全体の器用を100、素早さを20増加。ファナティック用)
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46 名前:名無しさん 投稿日: 2012/07/24(火) 00:42:52 ID:aPj/4Y7.0
職入れ損ねてた。
 
マーセナリー(傭兵仲間を連れてくる召喚系ウォーリア)
ウィザード(相手のデバフを得意とするソーサラー)
パラディン(鎧や剣を装備でき、自身の回復と攻撃を同時に行えるが、攻撃は物理で回復等は魔法のプリースト)

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