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1管理人:2012/02/06(月) 22:47:37 ID:???0
主に無代鯖に関する細かい仕様を教えて戴けると助かります。

18名無しさん:2012/02/28(火) 10:08:33 ID:6k.MA7b20
装備品の売値は仕様ですか?
精錬費×0.4でしたけど

ライフディビジョン/マナディビジョンはユニオンにもダメージを与えていたはずです

20名無しさん:2012/02/29(水) 19:57:19 ID:PMF0I8as0
シェイドマンのシェイドバリアは自分+他人一人にランダム(自分含むかは不明)だったと思います
後mudaiにあったHP99999の動かない敵一体のシミュレーションがほしいです

21おっさん:2012/02/29(水) 22:00:28 ID:???0
>>18
素材の要求数が変わった事と、アイテム作成→売るの作業を繰り返しやらないといけない
状況を避けたかったので、作成アイテムの売値と作成素材売値合計を同等にしています。
良補正の選別は容易だが高精錬を目指すのは厳しいようにしています。

ライフディビジョンについてはユニオンの死期を確認できるのは
良くないと思っているので無効とする仕様にしています。

22おっさん:2012/02/29(水) 22:02:59 ID:???0
>>20
シェイドバリアの件は掲示板にも載っていたのを見落としていたので修正しました。
とりあえず自分+見方のうち1人としたので、自分自身に2回かかることもあります。

シミュレーションの方は作ってみます。

23おっさん:2012/02/29(水) 22:49:43 ID:???0
まだバグがあるかもしれませんがシミュレーションが出来上がりました。
相手の防御力とターン数を指定できるようにしてあります。

24名無しさん:2012/03/01(木) 22:18:26 ID:0qvuk0mA0
弟子実装してないのって仕様がわからないからだったのね
能力は不明だけど行動はダブルストライク シューティングスターヒットは確実
スティムレーション、アタックチェイン、ヘッドバッシングあたりこの三つはしたか怪しい
召喚者とチェイン共有 HPは確か弱体化後で400~600程度だったと思うからす400~500程度じゃないかな
弱体後があまりにも弱くてあんま使ってないからあいまいでごめんね

25おっさん:2012/03/01(木) 22:26:16 ID:???0
正直使ってる人を見たことが無かったのよ。
wikiを見ると[chainの値は弟子と共有]と書いてあるけどどこまで共有なのか分からない。

・召喚主チェイン10%の時に召喚→弟子もチェイン10%で登場
・召喚主がスキルを使用してチェイン上昇→弟子も同じ分チェイン上昇
・弟子がスキルを使用してチェイン上昇 →召喚主も同じ分チェイン上昇

こんな感じだとプログラム組むのが面倒で保留中。

26名無しさん:2012/03/01(木) 22:37:37 ID:0qvuk0mA0
ああ まさにその通りですはい
確かにめんどくさいですね

27名無しさん:2012/03/02(金) 00:17:27 ID:byiZf3b60
その動作であってますね
弟子のチェインは召喚者のチェインを参照して使えば比較的簡単に実装できるのではないでしょうか

しかし調整は非常に難しそう

28名無しさん:2012/03/05(月) 13:14:56 ID:1s6/o4BY0
魔女狩りのマインドブレイクは魔力40%低下になってるけど
後にネクロと同じ魔力50%低下に統一されたはず

サクリのオブテインスピードは素早さ上げまくってずっと俺のターンみたいな戦法が有ったせいで
消費HP,SPが修正されなかったけ
うろ覚えだけど

29おっさん:2012/03/06(火) 22:05:48 ID:???0
>>28
有難うございます。
WHのマインドブレイクを修正しました。

オブテインスピードは100%上昇→固定100増加ではなくて?

30名無しさん:2012/03/08(木) 19:17:35 ID:pQ4MkoMY0
ギガンティックニードルが
バリア付いてても自爆ダメージ食らうのは仕様ですか?
お前を殺して俺も死ぬ、って感じな魔法ってことでしょうか?

31名無しさん:2012/03/08(木) 20:50:14 ID:5Ko.oyjk0
mudaiでチェインって100%超えましたっけ 確か制限されてたと思うんですが
ほぼ超えることはないですが一応

32おっさん:2012/03/09(金) 20:39:00 ID:???0
>>30
バグでしたので修正しました。
バリアがあれば自分へのダメージは防げます。

>>31
100%を超えないように修正しました。

33名無しさん:2012/03/09(金) 20:54:35 ID:JsGP8iRI0
ラッシュは100%×5 シェイプワーウルフは変身時単体HP吸収攻撃
シェイプフェニックスは変身中消費魔方陣-1でした

34おっさん:2012/03/09(金) 21:37:07 ID:???0
>>33
ラッシュとシェイプフェニックスを修正しました。
シェイプワーウルフの変身時攻撃をもうちょっと詳しく

35名無しさん:2012/03/09(金) 21:46:00 ID:Fy8VV3/w0
別人ですが
前衛無視で単発 防御無視
ブラッディバイトって名前でまあぶっちゃけ吸血強化版みたいなもんです
初回変身時で腕力100ウォーメイスで200だか300だったかな 結構強かったしwikiになかったんで削除されたのかなと思ってたんですが
最後の方いなかったので最後までこれがあったかは知らないです

36名無しさん:2012/03/09(金) 21:58:33 ID:JsGP8iRI0
最後までこのスキルはありましたね
スキルの詳細は>>35の通りです

それと報告し忘れてましたがノートリアスはHP250回復していました

37おっさん:2012/03/09(金) 21:59:40 ID:???0
情報有難うございます。

狼は充分強いから無くても良いかも知れないけど、とりあえず再現してみます。
敵単体 150%×1 護衛無視 防御無視 HP吸収
こんな感じかな?SP消費の有無はどうでしょう?

38おっさん:2012/03/09(金) 22:12:44 ID:???0
>>36
ノートリアスは文言は表示していませんがHPも+250されています。
シェイプワーウルフも同様です。

39おっさん:2012/03/09(金) 22:17:59 ID:???0
セルフメタモルフォーゼはHP回復で表示してますね。
しかも回復量の計算が間違っている事に気づいてしまった。

40名無しさん:2012/03/13(火) 19:54:57 ID:RjHoamFY0
チャージのある自前衛化スキルが
チャージ時に前衛化→スキル発動後に前衛化と二重に前衛化の動作が行われているけど、こんな仕様だったっけ

チャージ時の前衛化だけだったような

41おっさん:2012/03/13(火) 21:31:10 ID:???0
>>40
有難うございます。
チャージ後の移動判定が残ったままでしたので修正しました。

42名無しさん:2012/03/20(火) 04:02:14 ID:G.7eGdJE0
wikiによるとギガンティックニードルは護衛可 バーストは魔法
修正で変わったけどそのままかは知りますん

43おっさん:2012/03/20(火) 21:44:35 ID:???0
>>42
情報有難うございます。修正しました。

44名無しさん:2012/03/22(木) 17:30:38 ID:Zv6/Yo7w0
シェイプバンパイア変身時にバット召喚したと思います
確か実装時から全員変身行動はあったはずなので

45おっさん:2012/03/24(土) 10:56:38 ID:???0
>>44
「変身時のbat召喚は無くなった」という記述をどこかで見た気がして、
わざと外してたのですが、今探したらどこにも書いてないですね。
誰か他に分かる方いませんか?
不明だったら変身時もbat召喚する方向で進めます。

46名無しさん:2012/03/24(土) 13:27:22 ID:Au22FWrk0
>>45
バンパイア変身→フラッシュ連打のパーティが上位になっていたときに、
バランス調整されてフラッシュの弱体化と変身時バット召喚も削除されました

47名無しさん:2012/03/30(金) 16:27:52 ID:vWm2rokU0
ビーストレゾナンスは魔法

48名無しさん:2012/03/30(金) 17:42:24 ID:zNJ2pleY0
抜刀の消費SP0になってるけど5じゃなかったっけ

49名無しさん:2012/04/01(日) 13:06:59 ID:XhRtG3vM0
シェイプシフターの変身ではHPとSPは回復しない
ネクロマンサーのセルフメタモルフォーゼは回復する

回復しないからこそのブラッディバイトだしね

50おっさん:2012/04/01(日) 13:53:55 ID:???0
>>47-49

有難うございます。
すべて修正しました。

51名無しさん:2012/04/01(日) 15:41:59 ID:vWm2rokU0
うーん
もしかしたら記憶違いかもしれんと思って突っ込まなかったんだが
狼の回復は現在のHPを1.5倍にする だった気がする
回復自体はしたと思うよ 最大SPでの回復はなかった気がするけど

52名無しさん:2012/04/02(月) 16:06:23 ID:zNJ2pleY0
長ワードと短ワードって重複したっけ?

53名無しさん:2012/04/06(金) 20:30:55 ID:XhRtG3vM0
ユニオンの運要素という考えだけど、ドラゴンフリートは体力が減ってきたら初回にパニッシュ使ってた気がする
それとかなり低確率で二発目、三発目と使っていたような

54おっさん:2012/04/06(金) 21:59:16 ID:???0
>>53
パニッシュは残りHPが分かってしまうのが美しくないので外してたのですが、
良く考えたらユニオンのときだけ処理分ければ良いだけですね

55名無しさん:2012/04/07(土) 14:50:28 ID:vWm2rokU0
バグ報告のポーキーとライオンの話題について続き
SPを両方調整するあたりが妥当なんじゃないかなって思う
いっそ両方0でもいいかもしれないが ダメージ耐性もいいアイディアなんじゃないでしょうか

後はポーキーとワイルドボア程度じゃ素早さ増やされても逆にデメリットにしかならないってことぐらい
あいつらを使う場合耐久型になるから無駄にターン消費するのが痛い

56名無しさん:2012/04/07(土) 19:19:05 ID:vWm2rokU0
今気付いたけど意見要望にしたつもりが思いっきりスレ間違えてた

57名無しさん:2012/04/08(日) 18:16:52 ID:vWm2rokU0
妄想スレに書かれているバランス調整案についてmudai関連のことがあったので

まず召喚系の強化について 確かに素早さを全体的に上げて強化したのは早計だった感があります
またこれはおっさん氏というより妄想スレ>>15宛になるのですがmudaiのフライヒッポはLuckyを使わないはずです
本家(配布元)をほとんどやっていないので本家で使っていたかはわかりませんが、
mudaiの召喚リストでLuckyを見た覚えがないこと
Luckyを使わせようとして結局見られなかったこと(本家かmudaiかは覚えてません)
この二つの点から少なくともmudaiではLuckyを使用しないと思われます

ワードについて、これはそもそも原則一人で長短問わず一ワードかつ同じ種類のワードは重複しないという仕様だったと思われます
ただ、バランス的に長は一人一ワード制限を除外してもいいかもしれません

58おっさん:2012/04/10(火) 22:06:14 ID:???0
>>52>>57
ワードの長短が重複しないように修正しました。
最後に使用したほうが有効になります。
別種のワードはこれまで通り同時使用可にしています。

59名無しさん:2012/04/12(木) 21:31:47 ID:aHuE61gs0
デヴォーションに前衛化が付いてるのと護衛率が四割と高めになってる

60名無しさん:2012/04/13(金) 14:43:08 ID:qvSLTzIE0
スノーマンのクイックは外されてたと思います

61名無しさん:2012/04/14(土) 00:48:33 ID:i1vI/3ao0
召喚系弱体化されたことあった?

62おっさん:2012/04/14(土) 21:30:50 ID:???0
スレ跨ってるけど召喚については今回はここでまとめて回答します。

>>60-61
キメラドラゴンのクイック変更時にスノーマンも変更されてるみたいですね。
クイックが変更になった代わりに後ろディレイが今の値になり数で押すスタイルが可能になったと。

ライオンについてはjuiceさんの仕様から素早さ以外はいじってないので
元々強かったのと召喚力が強化しやすい鯖だから強く感じるのでは?
mudai鯖でもライオン大量召喚の構成は見た覚えがあります。
素早さ上げたせいでテイマが強すぎると思ったら戻しますわ。

ポーキー猪熊河馬が他に比べて弱いのは私もそう思うので何らかの強化はしたいです。
ポーキー系にダメージ耐性を持たせるという意見もありますが、
味方全体の防御力やダメージ耐性を増加するようなスキルを持たせようかと思っています。

63おっさん:2012/04/14(土) 22:28:12 ID:???0
もし分かる人がいれば教えてください。

・ハンターのスキルが非常に少ないのには理由がある?
 (転職後に弓を使わない職になるから取り過ぎないようにしてる?)
・器用さを増減するスキルが非常に少ないのには何か理由がある?
・スタングレネードショットは劣化フラッシュ?

64名無しさん:2012/06/16(土) 18:21:34 ID:l.7yjb9s0
上2つはわかりませんが、スタングレネードは使うキャラが違うので、劣化フラッシュとは言えないと思います
とは言え、スタングレネード使うくらいなら他の行動しますが

65feo:2012/07/16(月) 22:27:58 ID:Vc5tGQL60
初めまして、feoと申します。
長文申し訳ありません。
このたび、おっさん様の影響を受け、私も鯖の公開に踏み切ってみました。
ttp://www.villaflorence.jp/feo/hof_alfa/
宣伝になってしまい大変申し訳ありませんが、
こちらでご活躍されている皆様もよろしければ
ぜひこちらの鯖へも参加していただければ幸いです。
また、まことに勝手ながらおっさん様の鯖で私個人が良いなと思った点は、
まねさせていただきたきたいのですがよろしいでしょうか。
(すでに戦闘倍率はおっさん鯖仕様で実装していたりします。)
その点につきましてはぜひともご容赦願えればと思います。

なお、私自身もmudai鯖でプレイしていた経験がありますので、
こちらでの情報提供やバグフィックスにも参加できればと思っております。

皆様よろしくお願いいたします。

66おっさん:2012/07/21(土) 20:33:50 ID:???0
>>65
Hofは基本的な戦闘仕様が非常に良く出来ているのでまだまだ進化する可能性があると思っています。
ぜひ色々なことをやってみてどんな事をすれば面白味がでるか試してみてほしいです。
私もmudai鯖をパクっているので「これは俺の考えた仕様だ!」などと言う気はありません。
ソースは汚すぎて見せられませんが、仕掛けが分からない処理等がもしあれば
協力しますよ。

67feo:2012/07/22(日) 22:13:38 ID:qPg700cc0
>>66
ありがとうございます。
ユーザー様からの希望もあり、レベル制限など導入しております。
現在こちらでは大量の新職業を投入試験中です。
新職の中でお気に召したギミックなどなどありましたら
遠慮なく輸入していただければと思います。
またキャラ画像についても流用できるものは言っていただければと思います。


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