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意見要望
1
:
管理人
:2012/02/06(月) 22:46:44 ID:???0
意見要望スレ
2
:
名無しさん
:2012/02/14(火) 18:42:59 ID:zNJ2pleY0
Time回復量3倍はやや過剰ではないでしょうか
3
:
名無しさん
:2012/02/15(水) 21:48:08 ID:.xTh3Fk20
回るのが早いのはありがたいです
できれば武器強化も最高強化値が簡単にでるように
できればAPを最低倍くらいに増やして
純粋にPTの構成とAPだけで戦いたいです
4
:
名無しさん
:2012/02/15(水) 22:26:09 ID:vWm2rokU0
mudaiの時からこういう人いたけどAPは増やすかどうかのステ振りも戦略のうちじゃないでしょうかって思います
ユニオン20分は中途半端に長かったし同じ人が食いまくりというのも防止されてるのはいいと思うのですが
いくらなんでも倒した時10時間近く待ち時間というのはどうかと思います
このサーバーの待ち時間なら1~2時間程度戦えないだけでも他のユニオンにいった方たちが倒す可能性が高いと思われ、十分なハンディだと思うのですが
もしくはユニオン専用タイムが割と厳しいので、ユニオン討伐時の待ち時間を廃止するだけでもよさそうな気はします(多少回復絞ったほうがいいかもしれませんが)
5
:
おっさん
:2012/02/16(木) 20:28:50 ID:???0
最初に言っておくと何を面白いと感じるかは人それぞれなんで完璧な正解は無いですし、
私の考えが間違っているケースもたくさんあると思います。1回言ったことを覆すこともあるでしょう。
意見をもらうことで私が考えていなかった事にも気づけますし他の人の考えも聞けるので、
気になったことは何でも意見戴けると助かります。
言うだけ言ってみて意見が受け入れられたらラッキー程度に考えててください。
6
:
おっさん
:2012/02/16(木) 20:31:25 ID:???0
>>2
大体10日でレベル60のランキングキャラとステータス的に互角に戦える速度を
考えてるので20000で丁度いいと思ってます。
逆に早すぎるとこんな困るポイントがあるよ。ってのがあれば教えてください。
>>3
良オプションの装備品をどこまで強化するかのリスクヘッジも
長期的な戦略と考えているので、精錬成功確率は変えません。
APについても
>>4
の言う通り増やすかどうかのステ振りも戦略のうちだと思ってます。
>>4
ユニオン関連はユニオンの強さや数、復活時間等含めて適当に設定しただけなので
各種ユニオンがどれくらい長い生きするかもよく分かっていません。
長すぎると思ったら減らすかもね
7
:
名無しさん
:2012/02/17(金) 02:16:57 ID:vWm2rokU0
おっ山…いやなんでもない
低レベル用ランキングもできてEXPも上がりやすくなったし、闘技場でユニオンポイントみたいの作るとかどうだろう
何交換するかとか言われると微妙だが
8
:
おっさん
:2012/02/18(土) 20:29:47 ID:???0
>>7
そもそもユニオンポイントじ自体がまだまだ練られていませんが、
ポイントの名前を変更して、ランキングでもユニオン戦でも同じポイントが溜まってもいいかもしれません。
ただし、ランキングだと勝率を下げないために無駄な挑戦をしたくない人もいると思うので、
もう少し考えさせてください。
9
:
名無しさん
:2012/02/19(日) 00:36:43 ID:c2QISuJE0
メタモルフォーゼの画像は一種類だけなのん?
mudaiの女ネクロ時のグラ好きだったんだけども、画像に応じて〜とかは難しいのかな
10
:
おっさん
:2012/02/19(日) 19:35:03 ID:???0
>>9
ネクロの通常の画像の方で使っています。
元の画像に応じてメタモルフォーゼ時の画像をさせることはできるので
ネクロの通常画像が十分にあれば元に戻すことも考えます。
シェイプシフターも画像があれば男女で分けることもできます。
11
:
名無しさん
:2012/02/26(日) 15:19:44 ID:RekxSXM60
ユニオンの調整がしたいのならば、ユニオン撃破後の10時間待機の制限を一時的に解除した方が良いと思います
12
:
名無しさん
:2012/02/26(日) 16:15:36 ID:8WpcGQQM0
意見というか質問なんですが今後オリジナル要素(新職や新スキル)が追加される予定はあるんですか?
13
:
おっさん
:2012/02/26(日) 18:38:03 ID:???0
>>12
バランスを崩さない程度にやって行きたいですが、
まずは土台になるmudai鯖ベースを完成させてから考えようと思います。
もし修正するなら見向きもされていないスキルの強化からやりたいですね。
14
:
名無しさん
:2012/03/03(土) 17:51:25 ID:8rGmzu2o0
いくつか思ったことを
素材関連
序盤はともかくヒノキ、鋼が集まりにくいように感じました
大体低レベル装備のヒノキは仕方がないかなあとも思うのですが
鋼は割と高レベル装備にも使うことが多い割にドロップする場所が少ないかなと
後水晶は最高レベルの狩場に行くと供給過多気味
豊富な行動時間で素材を集めろって感じなのかな
捕食
多分現在暴君竜とジャイアントクラーケンぐらいしか使わないと思うんですが
両方複数回行動なので運によっては割と頻繁にハメられます
ユニオン関連
全体的にHPを増やしてもいい気がします
瞬殺されてるユニオンもちらほらいるので
行動時間の増加によりEXP、金、素材が集めやすくなったのであまりありがたみがない(といっても1000Time分ぐらいは入るが)
特に後半のユニオンでのキットは微妙
レアじゃなかったらほとんどスフィアでもいい気がしますが、下がった後のバトルポイント量見ても
・ミールタイム
面白いユニオンなのにユニオン関連の制限や最大レベルからかスルーされているような
レベル制限もついてるしEXP増やしたりするとかどうでしょう
・ハローワーク
ミールタイムと同じ理由+結構きついんで敬遠されてると思う
ハローワークは高レベルキット、ミールタイムは低レベルキットで住み分けとか
・阿修羅
火力アップするかステータス減少耐性上げたらどうでしょうか
・邪教の館
主一人になったらトリプルマジックサークルぐらい使ってもいいんじゃないですかね
・クロスファイア
出落ち感がすごい ファイアブレス以降はあまり死の危険がないような
・ミラータイム
現在停止中ですが
レアドロップなしなら召喚モンスター倒してEXP入るなりボスのEXPが高いなりしないとちょっと
ミステリアスリング
作ってないですけどDEF/MDEF、HP/SPぐらいでしか他の指輪を超えない割に
理論上はDEF11とかできちゃうのが極端かなと
一定テーブル、もしくはミステリアスリング専用のランダム補正で良かったんじゃないかと思いました
15
:
名無しさん
:2012/03/04(日) 03:48:19 ID:zDdvtAuM0
>>13
お気が向きましたら不遇職にも愛の手をお願いします
16
:
おっさん
:2012/03/04(日) 20:35:14 ID:???0
>>14
分析有難うございます。
全素材のドロップ率と作成に必要な数の割合を調べたところ
確かに銅は他の素材よりも足りない状態でした。
ヒノキはそうでもなかったのですがドロップする場所が少ないのでそう感じるのかもしれません。
後半のマップでも序盤の素材が手に入るようにドロップを少しいじってみます。
ユニオンについてですが、最大レベル制限をしている2つは
序盤にユニオンポイントを取得する+少し経験値を得る程度の存在で。
序盤のプレイヤー以外は見向きもしない程度でいいと思っています。
その他は全体的にHP強化とともに、独りになったときの挙動を見直したいと思っています。
一人になったときの挙動を分類するとこんな感じです。
(1)何もしない→そのままフルボッコされる
(2)強力なスキルを使う
(3)コール(蘇生)する
(3)が楽でそれなりに戦闘が長引くのですがワンパターンすぎますよね
ミステリアスリングについては突出した性能になるのは確かに避けたいです。
店売りリング以上レアドロップリング以下にまとめたいです。
17
:
名無しさん
:2012/03/08(木) 21:10:06 ID:5Ko.oyjk0
素材について
出る素材が書いてあるだけありがたいのですが狩場によって◎=○に感じたりすることがあります。
あくまでその場所の素材の割合を示したものということなのでしょうかこれは。
また、使用するアイテムが少ないため需要も少ないですが、供給元も少ない麻は必要なのでしょうか。
深海
実質弱体化要望のようなものを出しておいてなんですが少し弱くなりすぎたようにも感じます。前が強すぎただけかもしれないですが。
あるいは素材がおいしくないので妖怪村のようなポジションなのでしょうか。
イカ→こいつはここらへんが落とし所かなあと思いますが、極低確率で捕食を使用してもいいかもしれません。
サメ→攻撃力と防御力が大幅に落とされましたが、どちらかで良かったのではないかと思います。
物理攻撃が多いマップですがバトルスーツ着てても貫通が怖かったので前ほどじゃないにしても貫通攻撃力を増やすといいのではないでしょうか。
ユニオン
HPが少ない以前に防御力が低い気がしてならないのですがこれはバトルポイントとの兼ね合いでしょうか。
18
:
名無しさん
:2012/03/08(木) 21:25:35 ID:5Ko.oyjk0
ちょっと追記
養殖がやりやすい仕様のため、経験値の高いところに人気がシフトしてるんじゃないかと思うのですが
このために一部素材が手に入りにくいと思ってしまうのかなと
19
:
名無しさん
:2012/03/09(金) 15:18:00 ID:2t97Hsy60
HPが多い気がするんだけど気のせい?
20
:
名無しさん
:2012/03/10(土) 11:39:11 ID:t4IDIbgo0
私が知らないだけかもしれませんが、
シェイプシフターの「変身していなければ」という条件の追加は可能でしょうか
21
:
名無しさん
:2012/03/10(土) 13:52:38 ID:ZiWROK460
自分の変身行動可能回数が○○回以下→0
でどうでしょう?
22
:
名無しさん
:2012/03/11(日) 16:27:51 ID:d71oAGpQ0
新職業増やすなら雇用数増やして欲しい
23
:
名無しさん
:2012/03/12(月) 23:31:10 ID:g.y/EgEQ0
金が貯まらなさ過ぎてオークションがほぼ意味なしになってる気がが
24
:
名無しさん
:2012/03/13(火) 12:56:25 ID:RjHoamFY0
ユニオン戦闘時間をユニオンと戦闘せずに消費してポイントが得られるようにして欲しい
25
:
名無しさん
:2012/03/15(木) 21:43:51 ID:AKY1LQqE0
ユニオン戦闘時間が余りまくってしょうがない、複垢推奨?
モンクが本を装備できるのに違和感
26
:
名無しさん
:2012/03/15(木) 22:19:16 ID:RVfjZSFw0
行動時間回復速度向上で狩りでの収入は上がっているとはいえ製作精錬とのバランスが取れてるように感じない
上でも言われてるけどスフィア、良補正、レア素材以外オークションだと売れないですしね
最高レベルの一部装備は必要素材をもうちょっと増やしてもいいかも
後一度に複数個製作可+製作物で利益が上がるようにする
もしくは素材の売却額を少しだけ上げるとかしてもいい気がします
ユニオンは余るぐらいでちょうどいいとは思います
でも今のユニオンは瞬殺できるので余りすぎかもしれませんね
27
:
名無しさん
:2012/03/17(土) 00:54:42 ID:Q87I8oKw0
>>25
モンクは本装備させるとステータスに余裕が無くなるし丁度良いんじゃ
28
:
おっさん
:2012/03/18(日) 20:09:30 ID:???0
他の要素と比べて金と精錬売却費用が厳しくしてる訳は以下の2つです。
・良補正+高精錬がそこそこ簡単に出来てしまうとバランスが危うい
・金を得るために適当なアイテムを作成→売却という作業をさせたくない
(時間の無い人が不利になるため)
とはいえ不満に思ってる人も多そうなのでいったん精錬費用さげてみますか。
オークションは金があっても結局は自分で欲しい物を作った方が早いので
mudai鯖ほど人→人のオークションが賑わうことは無いと思ってます。
初心者が序盤に欲しいコートオブロードですら3日もあれば作れちゃうし。
NPC→人にスフィアやら素材を売るオークションでもしようかと思っています。
29
:
おっさん
:2012/03/18(日) 20:15:19 ID:???0
ユニオンでのポイントを得ているのはとどめを刺した人だけではなく、
挑戦した人全員に何か還元したくて作った仕掛けなので
戦闘無しでポイントだけ得るのはやりたくないです。
戦闘時間については1戦毎の待ち時間は3分くらいでも良いかと思い始めています。
倒した時は数時間くらい?
とはいえその前にユニオン自体の強さをどうにかしないとね。
30
:
名無しさん
:2012/03/19(月) 00:47:44 ID:azgzDu9Q0
ユニオンも倍率指定して戦闘出来るようにしたら良い
ポイントだけ補正を受ける感じで
31
:
名無しさん
:2012/03/19(月) 18:11:22 ID:azgzDu9Q0
出現率低いモンスターがドロップ率も低いとゴミ
32
:
名無しさん
:2012/03/19(月) 18:49:36 ID:Ir9BswYg0
スフィアはポイントで交換できるし出たらラッキー程度でいいんじゃね?
サガ鯖みたいに鉱物を製作工房で作れるようにして欲しい
鉄だけ異常に余ってどうしようもない
33
:
名無しさん
:2012/03/20(火) 04:00:44 ID:G.7eGdJE0
フレイムクイーンだけはちょっと割に合わないかな…ハイマジックのみで7~10%ぐらいあっても
34
:
名無しさん
:2012/03/20(火) 18:44:50 ID:G.7eGdJE0
パーティ組み替えるとスキルを1個1個覚えるのが面倒なんですが一度に複数覚えられるようになりませんかね
チェックボックスとかで…前提スキルにチェック入れるだけで覚えずとも派生スキルも出てくるとさらにありがたいです
35
:
名無しさん
:2012/03/21(水) 16:36:13 ID:PoS.9d.w0
チャンピオン専用メニューのNPC出品は挑戦時間消費だと多分使わないと思います
36
:
ぬこ
:2012/03/22(木) 02:01:58 ID:nvtvHiHA0
ランキング1位のパーティ変更禁止は問題ない(というか意味が無い)けど、装備とAPはいつでも変更させて欲しいです
コピーキャラを作成するのは素晴らしい変更だと思います
無代鯖ではパーティの変更は三日間空けないと不可能でしたが、
この鯖では無制限であることに何か意図があるのでしょうか
無代鯖でも防衛側は不利でしたが、この仕様なら挑戦者がほぼ100%勝てるようになっています
それと複垢についての制限が防衛戦の自作自演を禁止しているだけなので、
ランキング上位を操作することは可能です(パーティ変更が無制限という前提に基づいてですが)
対策としては、ランキング1位から3位までのパーティ変更に制限をかけることですね
これは無代鯖と同じく三日に一回で良いと思います
そもそも行動時間が大幅に増えた新鯖では、複垢を作るメリットは感じられないので
複垢自体を禁止しても何ら問題は無いと思いますが
ランキングに参戦して間もないので、ランキングの仕様について完全に理解できていないです
間違えがあったらすみません
37
:
ぬこ
:2012/03/22(木) 02:06:58 ID:nvtvHiHA0
書き忘れていました
>装備とAPはいつでも変更させて欲しいです
この理由については、APをちょっと変更したくなったり、良補正の装備が完成した際に変更出来ないのがもどかしいというだけです
38
:
名無しさん
:2012/03/22(木) 13:37:17 ID:UO0Eobfw0
装備とAP変更できたらコピーキャラじゃなくね?
39
:
名無しさん
:2012/03/22(木) 15:03:41 ID:Zv6/Yo7w0
ひたすら耐えるだけで100Turn過ごさせるPTに変えるとかさせない対策かと思った(そんなんがあるかはともかくとして)
一位はメリットも一応あるしまあこのままでもいいんじゃ
ところで素材関連変更で今度は綿が入手しにくくなったような…
40
:
名無しさん
:2012/03/22(木) 15:48:54 ID:nvtvHiHA0
>>38
コピーキャラは装備もAPも1位以外なら変え放題だよ
登録さえしたら実際のキャラが装備とAPを変更しても問題ないという神仕様
コロシアム参戦しやすくなった
>>39
下位素材はバトルポイントと交換するのがオススメ
41
:
名無しさん
:2012/03/23(金) 23:28:20 ID:hflCFlhg0
出品タイミングも自在だし金があればいいけど、それにしたってチャンピオンのNPC出品が慈善事業っぽい
せめてNPC出品をランダムで定期的に起こして、さらにほしい場合は使えぐらいの感じにはならないでしょうか
42
:
おっさん
:2012/03/24(土) 11:05:44 ID:???0
>>34
ユーザビリティ向上のための修正は出来るだけ取り込みたいのでやってみます。
ただし修正規模がそこそこ大きそうなのでちょっとまってね。
>>35
,41
チャンピオンメニューからNPC出品し
自分で落札→自腹でアイテムゲット 他人が落札→落札分の金をチャンピオンがゲット
という動きにしたつもりだったのですがきちんと動いてないですね。
直してみます。
43
:
おっさん
:2012/03/24(土) 17:00:29 ID:???0
スキルまとめて習得はたぶん出来たけど、
全スキル表示してスキルツリーに応じてボタンの活性、非活性をするのは
今のスキルツリーの制御だと厳しそうだわ。
チャンピオンメニューもたぶん直ったけど
出品者はNPCではなく自分の名前が表示されます。
44
:
ぬこ
:2012/03/28(水) 18:20:22 ID:GvIYJG.Y0
U30は劣化版らしいが、ゴミすぎるから一人でメダルかバトルポイント稼ぐ方が有用
そもそも管理人すら劣化だと認めてるU30制度を作る意味があるのか。クソゲーだし
45
:
名無しさん
:2012/03/28(水) 21:38:04 ID:Xwm2oDU20
U30は簡単にキャラ育てられるからあんまり特典がすごくてもな
でも通常ランキングと時間が共通だから両方制覇する意味はないね 後召喚やらはそのままだからなんとも
特定メタ作って進むのが目立つんでパーティ登録の仕様見直したほうがいい気がしなくもない
手軽に参加できるのはいいんだけどもね
キャラ変更せずAP、装備のみの更新なら順位にかかわらず何の制限もなく変更可能
キャラを一部変えてパーティ構成を変更する場合は3位以上の場合行動時間消費 一位不可
こんなんはどうだろう、贅沢言うならパーティ構成変更時は順位も3位より下に落としてほしいけど
コロシアムの総人数によって順位ごとの人数決まってるっぽいし無理かな
46
:
名無しさん
:2012/03/29(木) 00:20:34 ID:zrk0c7uA0
>>44
他人の名前を勝手に使って書き込む人をアクセス禁止か掲示板への書き込み禁止にしてください。
>>36
は書き込んだ内容が、ほぼ個人を特定できるものだったので名前を入れただけです。
>>45
行動時間が共通っていうのが一番大きいね
U30は能力値の仕様上、尖った構成が強くてメタゲーの傾向が強いから不毛すぎる
47
:
名無しさん
:2012/03/29(木) 00:30:42 ID:6zEtMNy20
各系統職1人+1人とかにすればまだマシになるのだろうか
48
:
名無しさん
:2012/03/29(木) 00:44:07 ID:MjOzAVuk0
146 10時間23分 $ 0 0 - ぬこ ショートソード 剣 x1 10
0 0+0
0+0 1 −
入札するU30は劣化版らしいが、ゴミすぎるから一人でメダルかバトルポイント稼ぐ方が有用
147 10時間26分 $ 0 0 - ぬこ ショートソード 剣 x1 10
0 0+0
0+0 1 −
入札するそもそも管理人すら劣化だと認めてるU30制度を作る意味があるのか。クソゲーだし
49
:
名無しさん
:2012/03/29(木) 01:31:33 ID:FM.zMyUA0
同職かぶりなしとか特定職禁止のランキングとかは面白いかもね
ただやるなら行動時間の制約がやっぱ問題だろうな
細分化するのもややこしいし
回復量増加+ランキングごとに特典を変えるぐらいは必須かな
ただ、やっぱU30はキャラ作りやすいからこれは別に行動時間を作ったほうがいい気はする
一日で15キャラは作れるからやろうと思えばメタゲーってレベルじゃない
50
:
名無しさん
:2012/03/29(木) 17:17:57 ID:vWm2rokU0
単純に1位を24時間維持or2防衛しないとバトルポイント変換以外の特典使用不可とかで1位メタは大分減る気がした
51
:
おっさん
:2012/03/29(木) 22:49:11 ID:???0
パーティー変更の制限についてはコピーキャラはパーティー登録した時点で
完全に独立化されているので装備やAPだけ変えるのはたぶん出来ない。
自分の順位をn位以下にするっていうのも結構難しい。
ただしランキングから抜ける(圏外まで一気に落ちる)のはできそう。
・3位or5位以上はパーティー変更不可
・ただしパーティー変更して挑戦したいなら一旦ランキングから抜けられる。
こんな感じなら作れそうだが、ちょっと修正したいってときのストレスが大きそう
52
:
名無しさん
:2012/03/29(木) 22:57:18 ID:EvZEpshY0
上から10人ずつくらいでグループまとめにして週一で総当りさせて勝率で順位つけて
上5人は昇格、下五人は降格とかやれば尖った構成は厳しくなるんじゃないかとか考えてみた
元を作るのに管理人負担が大きすぎじゃね?とか
上に上がるのしんどすぎじゃね?とか
戦闘結果のデータが膨大すぎてどうすんだよとか思うけど
53
:
名無しさん
:2012/03/29(木) 23:17:36 ID:vWm2rokU0
登録時にパーティ保存みたいに記録しておく→装備/APのみの更新とかのボタン追加
内部的には前と同じパーティのコピー作ってるだけ とかでできないかな
順位降格はランキングの仕様的にやっぱ難しいっぽいしさすがに最下位降格もどうかと思うしねえ
54
:
名無しさん
:2012/03/30(金) 00:38:35 ID:XhRtG3vM0
>>52
勘違いしてるようだけど、U30では尖った構成は総当りだと勝率が良いんだよ
というか尖った構成が悪いって話じゃないからね
パーティがいつでも変更可能なのが問題
尖った構成はメタがしやすいってだけ
>>51
この参加人数だったら3位以上のパーティ変更を不可にすると一週間以上はパーティ変更出来なくなりますよ
55
:
名無しさん
:2012/04/02(月) 14:06:43 ID:XhRtG3vM0
鉄が余り過ぎる
使わないし必要なときはポイントと交換したら良いしで価値が無い
56
:
名無しさん
:2012/04/02(月) 22:53:57 ID:zudplPK60
ランキングから抜けられるのは普通に欲しいな
回転率低くて同じような相手ばっかりだと飽きるし
そういえば全然宣伝とかしてないみたいだけどテスト終わってからするつもりなの?
57
:
名無しさん
:2012/04/08(日) 13:03:27 ID:XhRtG3vM0
制作物を個数指定して一気に作らせて欲しい
58
:
名無しさん
:2012/04/11(水) 14:07:54 ID:q4WZbZCE0
コロシアムとは別にランダム対戦がしたい
ランキングにするなら勝率ランキングになるかな?
一戦一勝だけして勝率100%の1位が出てきそうだから
「チャンピオンに挑戦」「ランダム対戦」の二択から選べるようにすると良さそう
59
:
名無しさん
:2012/04/14(土) 04:09:01 ID:N0PbFZSI0
召喚で思ったこと
ライオンはやっぱ飛びぬけてるとは思うけどキメラドラゴンは技優秀だからライオンがキメラドラゴン並かっていうと微妙
問題は物理攻撃力が高いから召喚力の影響が高いことだと思います 後HPも結構高いからこの二つ下げていいかも
後ドラゴンは後衛に召喚されるのが大きな強みだけどキメラはドラゴンより技がマシってぐらいしかない
防御力かなり脆いしHP上げるか、火力か素早さ上げて攻撃型らしくするかした方がいいと思う
防御型召喚獣の微妙な理由の一つとして防御には召喚力補正がかからないってことがあると思うんで
防御型だけダメージ耐性つけてこれに召喚力補正つけるとかどうでしょうか
グランドディノは強いですがポーキー、ワイルドボアがあまり使われてないのもあれですね
60
:
おっさん
:2012/04/14(土) 21:38:35 ID:???0
U30は元々は始めたばかりの人でも早期にランキング参戦できるように作ってみたのですが、
・本鯖だと3日程度でLV30を過ぎちゃうし1週間もあればLV60程度までいける。
・先行プレイヤーが良質な装備を持っていると総合力では劣ってしまう。
こんな理由で元々機能させたかったランキングになってないです。
つーことで廃止すっか
61
:
名無しさん
:2012/04/20(金) 22:11:05 ID:dwLk3m.k0
チャージバーンの弱さが半端ないので防御無視つけてほしい
62
:
名無しさん
:2012/04/28(土) 08:21:15 ID:JXNAMo2s0
無代鯖に自分の現在のステータスを%で参照する作戦なかった?
あと○○の倍数のターンって作戦もあった気がする
結構重宝してたし復活してほしい
あとユニオン
SpectersとDarkKnightがいないのはなぜ?
代わりの同レベル帯の魔女の館は難易度高すぎるし
63
:
名無しさん
:2012/04/29(日) 04:02:23 ID:c1n8gVuo0
ランキング挑戦時間は複垢で共有にしたほうがいいと思う
64
:
名無しさん
:2012/05/20(日) 20:04:18 ID:c4me2s3U0
バグ報告も少なくなったし、そろそろリセットしてもよいのでは?
65
:
おっさん
:2012/05/20(日) 21:39:51 ID:???0
>>64
予定よりも大分遅れててすまん。
ランダム戦も大体できたので本当は今日リセットしたかったのですが
まとまった時間が取れなかったので断念しています。
5月のうちに必ずリセットする。
66
:
名無しさん
:2012/05/22(火) 23:21:52 ID:ozjHkV1Q0
>>65
ありがとうございます。
ランダム戦こそこの鯖のユニークポイントだと思うのでとても楽しみにしてます。
67
:
名無しさん
:2012/05/28(月) 20:25:19 ID:SSOn0/ik0
人少ないんでどこかフリゲのレビューサイトにでも登録しませんか?
68
:
名無しさん
:2012/06/02(土) 16:30:35 ID:pfW0LqpI0
初期のアクションパターン設定可能数が2しかないのは少ないと思う。
魔力依存で増えるみたいですが、魔法職以外ステを振りにくい。
スキルを覚えても使いようがなくて、行動を考える楽しみが薄い。
むしろ、低レベルでも行動の工夫次第で戦えるように、ここに制限を持たせない、もしくは初期で10くらいあってもいいと思う。
69
:
名無しさん
:2012/06/02(土) 16:52:25 ID:P4zOCjq20
何処の鯖でも同じ子と言う人いるけど魔力に振れで終わる話ですよね
Lvで増えるのと30まで振れば6パターンできるしそれだけあれば何とか出来る
足りなければもっと振るのも自由
行動だけじゃなくステ振りも考えましょうね
70
:
名無しさん
:2012/06/02(土) 17:08:18 ID:pfW0LqpI0
何処の鯖とか言われても知らんがな
71
:
名無しさん
:2012/06/02(土) 22:02:03 ID:XYmiCCj20
細かい所まで完全に作るわけじゃなく大まかに対策して穴はそもそもつかせないようにするようなAP組むゲームなんじゃないですかね
少なくともAP意見は本家mudaiで言われたけど却下されたしおっさん鯖でも同様のやり取りがこのスレの
>>3
,
>>6
にある
72
:
名無しさん
:2012/06/02(土) 23:28:45 ID:pfW0LqpI0
「行動パターンをプログラムして(中略)ちょっとだけ深いシステムが売り」
ってフリゲ紹介サイトに書いていたのに全然出来ないじゃんって思っただけだ。
このゲームは初めて見たんで鯖とか言われても困るわ。
意見要望も気軽に書きにくいな・・・まあわかったよ。
73
:
名無しさん
:2012/06/03(日) 16:37:50 ID:Zw3JrCtM0
ぶっちゃけLvMAXまで上げるのがスタートラインみたいなもんだし
低レベル用のランキングあったけど不評すぎてなくなったしな
74
:
名無しさん
:2012/06/03(日) 18:51:27 ID:yoDkofBE0
なんか誤解されてますね
3ですが
>良オプションの装備品をどこまで強化するかのリスクヘッジも長期的な戦略と考えているので、精錬成功確率は変えません。
単に次の武器が用意できたら今の武器を強化するか売るだけ
リスクヘッジもなにも無いです。単に試行回数増やして良武器ゲットするだけ
長いこと(ゲーム内時間で)やってるほうが有利
リスクヘッジというなら、一個の武器強化失敗すると連鎖的に自分の武器が壊れるとかでないと
APについても
>>4
の言う通り増やすかどうかのステ振りも戦略のうちだと思ってます。
直ぐ前の人も書いてましたが、APが10とか標準で欲しいんですよ
3から魔力振って5とか10にするのとは違うんです
魔力15振ればとか言っているのは見当違いというしかないですね・・・15くらい殆どの人が殆どのキャラで確保してるでしょう
ランキング戦は更に進化させて欲しいですね
出来れば相手を見てから自分の構成を変えて登録するタイプではなく、先に申請しておいて一定期間ごとに同時更新する形がとれたらいいです
75
:
名無しさん
:2012/06/03(日) 20:32:33 ID:CpzmuDlE0
mudai鯖(別鯖別管理者の下で開かれていた、これとほぼ同じゲームです)にはQ&Aにあった気がするんですが、
「なぜ状態異常が毒しかないのか」という質問に対し、「あまり増やしすぎるとAPで対応できなくなる」という手の回答がテンプレとして挙げられていました。
状態異常・属性等簡単に思いつきそうな要素を敢えて実装しないのは、HallofFameが多種多様の状況に万能に対応させるゲームではなく、
少ないAPをいかにやりくりするかを「工夫」とするゲームとして作られたことを示してると俺は思ってます。
おっさん氏もAPを増やしてたくさん考えさせることより、少ないパターンをうまく使うことを善しとするので、初期AP2という設定にしてるんではないでしょうかね。
初期10というのはちょい突拍子すぎるんじゃないか・・・。たしかに2は少ないけど5あったら大体足りる、もしくは足りさせられるよ。
76
:
名無しさん
:2012/06/04(月) 13:46:09 ID:Sx4V0OTs0
10とかいってる方は一体どれだけ細かく設定したいんでしょう
後そんなことしたら魔力ステータス上げる価値が下がるっていうのもわかってますか
武器防具については+8~9まで強化すると強いけど素材もレベル上げも容易なこの鯖ですら厳しいと思いますよ
それでそろえるとか良補正も狙うとかならなおさら そこらへんを考えて精錬しないとかをリスクヘッジっつってるんでしょう
ゲーム内時間で長くやってるほうが有利というのは回復時間の多さ、アイテム作成の容易さからさほど気にするものじゃないかと
>>72
そういやフリゲサイトに登録したんだっけか 失念してたわすまん
77
:
名無しさん
:2012/06/04(月) 17:28:51 ID:AHfN1nlo0
>>74
APが10で固定、と言う事になるとゲームの根幹に関わる変更になる
スキル調整だとかとは全く次元が違う、ゲーム性を大きく変える仕様変更になる
不満はあれどゲームが楽しいと思ってやってる中でそんな大きな仕様変更の要望は叩かれても仕方ないんじゃないの
FPSをTPSにしてくれとか言ってるのと同レベルじゃね?
78
:
名無しさん
:2012/06/04(月) 17:31:37 ID:AHfN1nlo0
別に固定って訳じゃないのか、「標準」か、すまんね
とにかくバランス調整とかいうレベルじゃない変更になるから受け入れられる訳がないって言いたかった
79
:
名無しさん
:2012/06/04(月) 18:51:22 ID:wTmGxrug0
初期を3にするくらいはしていいんじゃね?
2だとスキル+アタックorチャージで決まっちゃうし
APいじくりまわしても結局パーティ構成的な相性とかでどうにもならん相手とかいるし
数を倍にしたとしても大して変わらないよね
AP云々以前に速攻で沈めるとかディレイでハメ殺すとかそっちのほうが個人的には嫌だわ
戦法として有りなんだと思ってはいるけど
80
:
名無しさん
:2012/06/05(火) 00:53:42 ID:AEREHbrQ0
確かに初期3にするか30で+1じゃなく最初から3にするかのどっちかならまあって気はする
速攻は…サクリアー以外は対策できない方が悪いとしか言えんな 頑張って速攻とか耐久組んでもサクリアー速攻が全て台無しにしてくれる糞ゲー
ディレイはディスターブも含めて相当弱体化されてるしそうそうハメ殺されることもないと思うんだがな
81
:
名無しさん
:2012/06/05(火) 17:40:56 ID:PfvnZn5c0
シェイプシフターのシェイプワーウルフなのですが
全ての攻撃が物理判定になる。
と書いてありますが、変身後はタイプが魔法の技も
腕力と物理攻撃力で基本ダメージが算出されると考えて良いのでしょうか?
82
:
名無しさん
:2012/06/05(火) 21:15:45 ID:VQYYmAQw0
質問スレじゃありませんが
キャラ画面からテストやシミュレーションができるのだからためしてみては?
83
:
おっさん
:2012/06/05(火) 21:59:34 ID:???0
>>81
その通りです。
腕力と物理攻撃力で基本ダメージが算出されて
相手の物理防御力で除算減算されます。
84
:
名無しさん
:2012/06/06(水) 00:39:53 ID:ieUpz4/U0
回答ありがとうございます。
次回からは質問スレッドの方に書き込みます、すみませんでした。
85
:
名無しさん
:2012/06/18(月) 00:05:52 ID:KO8eL7iQ0
前にレベル30制限のランキングがありましたが、3人制限のランキングを作るのはどうでしょうか
86
:
名無しさん
:2012/06/18(月) 00:16:12 ID:Ic7YYJI60
レベル30やめた理由が戦略の幅が狭いからなんだよね
87
:
名無しさん
:2012/06/21(木) 15:08:34 ID:KdChmrpw0
スプライト+スノーマンが長居すると相当な行動数差が生まれるようです。
おかげでそれ以外の長期戦型パーティがそっくりテイマー型に食われてしまっています。
スプライトのフライをドルイドのように固定値上昇にする等、多少でも手を加えていただきたいです。
88
:
名無しさん
:2012/06/24(日) 14:46:14 ID:6VwmZWjQ0
複垢でのランキング独占がひどいので、ランキング時間をユニオン時間と同様にアカウント間で共有したほうが良いと思う
特定の構成しか上位に入れないから、メタふるい落としみたいなのが掛けられる
89
:
名無しさん
:2012/06/24(日) 14:47:59 ID:6VwmZWjQ0
メタふるい落とし=自分がメタられる構成は下にいる複垢でメタって、自分までたどり着かせなくする
90
:
名無しさん
:2012/06/26(火) 05:43:26 ID:dhi..32c0
言われてみると、他は固定値の速度上昇になってるね。
何故スプライトは%upの速度上昇?
91
:
おっさん
:2012/06/26(火) 21:03:37 ID:???0
複垢はその分プレイ時間もかけているので否定する気は無いのですが、
自分の本垢を上位にするために有利なメタを展開するのがずっと続くようなら対応します。
とはいえ複垢の古い落としにも負けずに本垢にも勝てる構成を見つけるのが一番カッコいいよ。
92
:
おっさん
:2012/06/26(火) 21:05:23 ID:???0
スプライトとスノーマン含むテイマー召喚は過去に一度素早さを上げているので、
少し下げてみようかと思っています。
93
:
名無しさん
:2012/06/27(水) 14:50:59 ID:vdMCjjSo0
>>91
>自分の本垢を上位にするために有利なメタを展開するのがずっと続くようなら対応します。
すでにそうなってるから言ってるんですけど?
ああああとかどう見ても複垢でのメタふるい落としだろ
94
:
おっさん
:2012/06/27(水) 21:16:36 ID:???0
>>93
トップ5を確認しましたがメタふるい落としと言っている行為は無いです。
ああああさんは複数のアカウントでプレイはしていますが
上位のアカウントを守るための複垢ではないです。
参考情報ですが1垢でやっている人のほうがかなり多いです。
95
:
名無しさん
:2012/07/27(金) 18:48:03 ID:8CbgX0u20
ユニオンでしかドロップしないアイテムはなしにしませんか?
現状上位陣が持っていくだけで下位が割り込む隙がない。
作れないから装備の厳選も出来ず、上位と下位に更に差が生まれて悪循環になるかと。
96
:
xxxSister
:2012/08/03(金) 00:08:15 ID:jTHMRhNQ0
こちらの鯖で遊ばせて頂いてます。開発等々お疲れ様です、ありがとうございます。
以下要望となるのですが、
一部の装備(最終装備候補)に皮や銅などの下級素材が必要となっていますが、
レベルが上がり各所最終狩場に常駐するようになるとそれらの素材が足りなくなってきます。
指輪ドロップとか狙いたい!…けど装備素材足りない!となる状況が見られるので、
チタンなど上級素材を低レートで同系列の下級素材に出来るとうれしいかなー、とか思います。
その救済措置がポイント交換所なのかもしれませんが、
ポイントのたまり具合とスフィアなどポイントが多く必要なのを取得しようと考えるとどうしても回りにくくなってしまうので。
もう一点
リヴァイアサンの使うタイダルウェイブとウォーロックのタイダルウェイブは別スキルでしょうか。
アイコンは違いますが、同名スキルで効果が違うというのは分かり辛いので差別化して頂けると助かります。
リヴァイアサンがタイダルウェイブ使ったのに敵全体1hitしかしなかったときは悲しみに包まれました。
宜しくお願い致します。
97
:
ウブロコピー時計
:2013/07/22(月) 14:55:56 ID:g3n2zPAU0
ウブロコピー時計
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