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意見要望
1
:
管理人
:2012/02/06(月) 22:46:44 ID:???0
意見要望スレ
48
:
名無しさん
:2012/03/29(木) 00:44:07 ID:MjOzAVuk0
146 10時間23分 $ 0 0 - ぬこ ショートソード 剣 x1 10
0 0+0
0+0 1 −
入札するU30は劣化版らしいが、ゴミすぎるから一人でメダルかバトルポイント稼ぐ方が有用
147 10時間26分 $ 0 0 - ぬこ ショートソード 剣 x1 10
0 0+0
0+0 1 −
入札するそもそも管理人すら劣化だと認めてるU30制度を作る意味があるのか。クソゲーだし
49
:
名無しさん
:2012/03/29(木) 01:31:33 ID:FM.zMyUA0
同職かぶりなしとか特定職禁止のランキングとかは面白いかもね
ただやるなら行動時間の制約がやっぱ問題だろうな
細分化するのもややこしいし
回復量増加+ランキングごとに特典を変えるぐらいは必須かな
ただ、やっぱU30はキャラ作りやすいからこれは別に行動時間を作ったほうがいい気はする
一日で15キャラは作れるからやろうと思えばメタゲーってレベルじゃない
50
:
名無しさん
:2012/03/29(木) 17:17:57 ID:vWm2rokU0
単純に1位を24時間維持or2防衛しないとバトルポイント変換以外の特典使用不可とかで1位メタは大分減る気がした
51
:
おっさん
:2012/03/29(木) 22:49:11 ID:???0
パーティー変更の制限についてはコピーキャラはパーティー登録した時点で
完全に独立化されているので装備やAPだけ変えるのはたぶん出来ない。
自分の順位をn位以下にするっていうのも結構難しい。
ただしランキングから抜ける(圏外まで一気に落ちる)のはできそう。
・3位or5位以上はパーティー変更不可
・ただしパーティー変更して挑戦したいなら一旦ランキングから抜けられる。
こんな感じなら作れそうだが、ちょっと修正したいってときのストレスが大きそう
52
:
名無しさん
:2012/03/29(木) 22:57:18 ID:EvZEpshY0
上から10人ずつくらいでグループまとめにして週一で総当りさせて勝率で順位つけて
上5人は昇格、下五人は降格とかやれば尖った構成は厳しくなるんじゃないかとか考えてみた
元を作るのに管理人負担が大きすぎじゃね?とか
上に上がるのしんどすぎじゃね?とか
戦闘結果のデータが膨大すぎてどうすんだよとか思うけど
53
:
名無しさん
:2012/03/29(木) 23:17:36 ID:vWm2rokU0
登録時にパーティ保存みたいに記録しておく→装備/APのみの更新とかのボタン追加
内部的には前と同じパーティのコピー作ってるだけ とかでできないかな
順位降格はランキングの仕様的にやっぱ難しいっぽいしさすがに最下位降格もどうかと思うしねえ
54
:
名無しさん
:2012/03/30(金) 00:38:35 ID:XhRtG3vM0
>>52
勘違いしてるようだけど、U30では尖った構成は総当りだと勝率が良いんだよ
というか尖った構成が悪いって話じゃないからね
パーティがいつでも変更可能なのが問題
尖った構成はメタがしやすいってだけ
>>51
この参加人数だったら3位以上のパーティ変更を不可にすると一週間以上はパーティ変更出来なくなりますよ
55
:
名無しさん
:2012/04/02(月) 14:06:43 ID:XhRtG3vM0
鉄が余り過ぎる
使わないし必要なときはポイントと交換したら良いしで価値が無い
56
:
名無しさん
:2012/04/02(月) 22:53:57 ID:zudplPK60
ランキングから抜けられるのは普通に欲しいな
回転率低くて同じような相手ばっかりだと飽きるし
そういえば全然宣伝とかしてないみたいだけどテスト終わってからするつもりなの?
57
:
名無しさん
:2012/04/08(日) 13:03:27 ID:XhRtG3vM0
制作物を個数指定して一気に作らせて欲しい
58
:
名無しさん
:2012/04/11(水) 14:07:54 ID:q4WZbZCE0
コロシアムとは別にランダム対戦がしたい
ランキングにするなら勝率ランキングになるかな?
一戦一勝だけして勝率100%の1位が出てきそうだから
「チャンピオンに挑戦」「ランダム対戦」の二択から選べるようにすると良さそう
59
:
名無しさん
:2012/04/14(土) 04:09:01 ID:N0PbFZSI0
召喚で思ったこと
ライオンはやっぱ飛びぬけてるとは思うけどキメラドラゴンは技優秀だからライオンがキメラドラゴン並かっていうと微妙
問題は物理攻撃力が高いから召喚力の影響が高いことだと思います 後HPも結構高いからこの二つ下げていいかも
後ドラゴンは後衛に召喚されるのが大きな強みだけどキメラはドラゴンより技がマシってぐらいしかない
防御力かなり脆いしHP上げるか、火力か素早さ上げて攻撃型らしくするかした方がいいと思う
防御型召喚獣の微妙な理由の一つとして防御には召喚力補正がかからないってことがあると思うんで
防御型だけダメージ耐性つけてこれに召喚力補正つけるとかどうでしょうか
グランドディノは強いですがポーキー、ワイルドボアがあまり使われてないのもあれですね
60
:
おっさん
:2012/04/14(土) 21:38:35 ID:???0
U30は元々は始めたばかりの人でも早期にランキング参戦できるように作ってみたのですが、
・本鯖だと3日程度でLV30を過ぎちゃうし1週間もあればLV60程度までいける。
・先行プレイヤーが良質な装備を持っていると総合力では劣ってしまう。
こんな理由で元々機能させたかったランキングになってないです。
つーことで廃止すっか
61
:
名無しさん
:2012/04/20(金) 22:11:05 ID:dwLk3m.k0
チャージバーンの弱さが半端ないので防御無視つけてほしい
62
:
名無しさん
:2012/04/28(土) 08:21:15 ID:JXNAMo2s0
無代鯖に自分の現在のステータスを%で参照する作戦なかった?
あと○○の倍数のターンって作戦もあった気がする
結構重宝してたし復活してほしい
あとユニオン
SpectersとDarkKnightがいないのはなぜ?
代わりの同レベル帯の魔女の館は難易度高すぎるし
63
:
名無しさん
:2012/04/29(日) 04:02:23 ID:c1n8gVuo0
ランキング挑戦時間は複垢で共有にしたほうがいいと思う
64
:
名無しさん
:2012/05/20(日) 20:04:18 ID:c4me2s3U0
バグ報告も少なくなったし、そろそろリセットしてもよいのでは?
65
:
おっさん
:2012/05/20(日) 21:39:51 ID:???0
>>64
予定よりも大分遅れててすまん。
ランダム戦も大体できたので本当は今日リセットしたかったのですが
まとまった時間が取れなかったので断念しています。
5月のうちに必ずリセットする。
66
:
名無しさん
:2012/05/22(火) 23:21:52 ID:ozjHkV1Q0
>>65
ありがとうございます。
ランダム戦こそこの鯖のユニークポイントだと思うのでとても楽しみにしてます。
67
:
名無しさん
:2012/05/28(月) 20:25:19 ID:SSOn0/ik0
人少ないんでどこかフリゲのレビューサイトにでも登録しませんか?
68
:
名無しさん
:2012/06/02(土) 16:30:35 ID:pfW0LqpI0
初期のアクションパターン設定可能数が2しかないのは少ないと思う。
魔力依存で増えるみたいですが、魔法職以外ステを振りにくい。
スキルを覚えても使いようがなくて、行動を考える楽しみが薄い。
むしろ、低レベルでも行動の工夫次第で戦えるように、ここに制限を持たせない、もしくは初期で10くらいあってもいいと思う。
69
:
名無しさん
:2012/06/02(土) 16:52:25 ID:P4zOCjq20
何処の鯖でも同じ子と言う人いるけど魔力に振れで終わる話ですよね
Lvで増えるのと30まで振れば6パターンできるしそれだけあれば何とか出来る
足りなければもっと振るのも自由
行動だけじゃなくステ振りも考えましょうね
70
:
名無しさん
:2012/06/02(土) 17:08:18 ID:pfW0LqpI0
何処の鯖とか言われても知らんがな
71
:
名無しさん
:2012/06/02(土) 22:02:03 ID:XYmiCCj20
細かい所まで完全に作るわけじゃなく大まかに対策して穴はそもそもつかせないようにするようなAP組むゲームなんじゃないですかね
少なくともAP意見は本家mudaiで言われたけど却下されたしおっさん鯖でも同様のやり取りがこのスレの
>>3
,
>>6
にある
72
:
名無しさん
:2012/06/02(土) 23:28:45 ID:pfW0LqpI0
「行動パターンをプログラムして(中略)ちょっとだけ深いシステムが売り」
ってフリゲ紹介サイトに書いていたのに全然出来ないじゃんって思っただけだ。
このゲームは初めて見たんで鯖とか言われても困るわ。
意見要望も気軽に書きにくいな・・・まあわかったよ。
73
:
名無しさん
:2012/06/03(日) 16:37:50 ID:Zw3JrCtM0
ぶっちゃけLvMAXまで上げるのがスタートラインみたいなもんだし
低レベル用のランキングあったけど不評すぎてなくなったしな
74
:
名無しさん
:2012/06/03(日) 18:51:27 ID:yoDkofBE0
なんか誤解されてますね
3ですが
>良オプションの装備品をどこまで強化するかのリスクヘッジも長期的な戦略と考えているので、精錬成功確率は変えません。
単に次の武器が用意できたら今の武器を強化するか売るだけ
リスクヘッジもなにも無いです。単に試行回数増やして良武器ゲットするだけ
長いこと(ゲーム内時間で)やってるほうが有利
リスクヘッジというなら、一個の武器強化失敗すると連鎖的に自分の武器が壊れるとかでないと
APについても
>>4
の言う通り増やすかどうかのステ振りも戦略のうちだと思ってます。
直ぐ前の人も書いてましたが、APが10とか標準で欲しいんですよ
3から魔力振って5とか10にするのとは違うんです
魔力15振ればとか言っているのは見当違いというしかないですね・・・15くらい殆どの人が殆どのキャラで確保してるでしょう
ランキング戦は更に進化させて欲しいですね
出来れば相手を見てから自分の構成を変えて登録するタイプではなく、先に申請しておいて一定期間ごとに同時更新する形がとれたらいいです
75
:
名無しさん
:2012/06/03(日) 20:32:33 ID:CpzmuDlE0
mudai鯖(別鯖別管理者の下で開かれていた、これとほぼ同じゲームです)にはQ&Aにあった気がするんですが、
「なぜ状態異常が毒しかないのか」という質問に対し、「あまり増やしすぎるとAPで対応できなくなる」という手の回答がテンプレとして挙げられていました。
状態異常・属性等簡単に思いつきそうな要素を敢えて実装しないのは、HallofFameが多種多様の状況に万能に対応させるゲームではなく、
少ないAPをいかにやりくりするかを「工夫」とするゲームとして作られたことを示してると俺は思ってます。
おっさん氏もAPを増やしてたくさん考えさせることより、少ないパターンをうまく使うことを善しとするので、初期AP2という設定にしてるんではないでしょうかね。
初期10というのはちょい突拍子すぎるんじゃないか・・・。たしかに2は少ないけど5あったら大体足りる、もしくは足りさせられるよ。
76
:
名無しさん
:2012/06/04(月) 13:46:09 ID:Sx4V0OTs0
10とかいってる方は一体どれだけ細かく設定したいんでしょう
後そんなことしたら魔力ステータス上げる価値が下がるっていうのもわかってますか
武器防具については+8~9まで強化すると強いけど素材もレベル上げも容易なこの鯖ですら厳しいと思いますよ
それでそろえるとか良補正も狙うとかならなおさら そこらへんを考えて精錬しないとかをリスクヘッジっつってるんでしょう
ゲーム内時間で長くやってるほうが有利というのは回復時間の多さ、アイテム作成の容易さからさほど気にするものじゃないかと
>>72
そういやフリゲサイトに登録したんだっけか 失念してたわすまん
77
:
名無しさん
:2012/06/04(月) 17:28:51 ID:AHfN1nlo0
>>74
APが10で固定、と言う事になるとゲームの根幹に関わる変更になる
スキル調整だとかとは全く次元が違う、ゲーム性を大きく変える仕様変更になる
不満はあれどゲームが楽しいと思ってやってる中でそんな大きな仕様変更の要望は叩かれても仕方ないんじゃないの
FPSをTPSにしてくれとか言ってるのと同レベルじゃね?
78
:
名無しさん
:2012/06/04(月) 17:31:37 ID:AHfN1nlo0
別に固定って訳じゃないのか、「標準」か、すまんね
とにかくバランス調整とかいうレベルじゃない変更になるから受け入れられる訳がないって言いたかった
79
:
名無しさん
:2012/06/04(月) 18:51:22 ID:wTmGxrug0
初期を3にするくらいはしていいんじゃね?
2だとスキル+アタックorチャージで決まっちゃうし
APいじくりまわしても結局パーティ構成的な相性とかでどうにもならん相手とかいるし
数を倍にしたとしても大して変わらないよね
AP云々以前に速攻で沈めるとかディレイでハメ殺すとかそっちのほうが個人的には嫌だわ
戦法として有りなんだと思ってはいるけど
80
:
名無しさん
:2012/06/05(火) 00:53:42 ID:AEREHbrQ0
確かに初期3にするか30で+1じゃなく最初から3にするかのどっちかならまあって気はする
速攻は…サクリアー以外は対策できない方が悪いとしか言えんな 頑張って速攻とか耐久組んでもサクリアー速攻が全て台無しにしてくれる糞ゲー
ディレイはディスターブも含めて相当弱体化されてるしそうそうハメ殺されることもないと思うんだがな
81
:
名無しさん
:2012/06/05(火) 17:40:56 ID:PfvnZn5c0
シェイプシフターのシェイプワーウルフなのですが
全ての攻撃が物理判定になる。
と書いてありますが、変身後はタイプが魔法の技も
腕力と物理攻撃力で基本ダメージが算出されると考えて良いのでしょうか?
82
:
名無しさん
:2012/06/05(火) 21:15:45 ID:VQYYmAQw0
質問スレじゃありませんが
キャラ画面からテストやシミュレーションができるのだからためしてみては?
83
:
おっさん
:2012/06/05(火) 21:59:34 ID:???0
>>81
その通りです。
腕力と物理攻撃力で基本ダメージが算出されて
相手の物理防御力で除算減算されます。
84
:
名無しさん
:2012/06/06(水) 00:39:53 ID:ieUpz4/U0
回答ありがとうございます。
次回からは質問スレッドの方に書き込みます、すみませんでした。
85
:
名無しさん
:2012/06/18(月) 00:05:52 ID:KO8eL7iQ0
前にレベル30制限のランキングがありましたが、3人制限のランキングを作るのはどうでしょうか
86
:
名無しさん
:2012/06/18(月) 00:16:12 ID:Ic7YYJI60
レベル30やめた理由が戦略の幅が狭いからなんだよね
87
:
名無しさん
:2012/06/21(木) 15:08:34 ID:KdChmrpw0
スプライト+スノーマンが長居すると相当な行動数差が生まれるようです。
おかげでそれ以外の長期戦型パーティがそっくりテイマー型に食われてしまっています。
スプライトのフライをドルイドのように固定値上昇にする等、多少でも手を加えていただきたいです。
88
:
名無しさん
:2012/06/24(日) 14:46:14 ID:6VwmZWjQ0
複垢でのランキング独占がひどいので、ランキング時間をユニオン時間と同様にアカウント間で共有したほうが良いと思う
特定の構成しか上位に入れないから、メタふるい落としみたいなのが掛けられる
89
:
名無しさん
:2012/06/24(日) 14:47:59 ID:6VwmZWjQ0
メタふるい落とし=自分がメタられる構成は下にいる複垢でメタって、自分までたどり着かせなくする
90
:
名無しさん
:2012/06/26(火) 05:43:26 ID:dhi..32c0
言われてみると、他は固定値の速度上昇になってるね。
何故スプライトは%upの速度上昇?
91
:
おっさん
:2012/06/26(火) 21:03:37 ID:???0
複垢はその分プレイ時間もかけているので否定する気は無いのですが、
自分の本垢を上位にするために有利なメタを展開するのがずっと続くようなら対応します。
とはいえ複垢の古い落としにも負けずに本垢にも勝てる構成を見つけるのが一番カッコいいよ。
92
:
おっさん
:2012/06/26(火) 21:05:23 ID:???0
スプライトとスノーマン含むテイマー召喚は過去に一度素早さを上げているので、
少し下げてみようかと思っています。
93
:
名無しさん
:2012/06/27(水) 14:50:59 ID:vdMCjjSo0
>>91
>自分の本垢を上位にするために有利なメタを展開するのがずっと続くようなら対応します。
すでにそうなってるから言ってるんですけど?
ああああとかどう見ても複垢でのメタふるい落としだろ
94
:
おっさん
:2012/06/27(水) 21:16:36 ID:???0
>>93
トップ5を確認しましたがメタふるい落としと言っている行為は無いです。
ああああさんは複数のアカウントでプレイはしていますが
上位のアカウントを守るための複垢ではないです。
参考情報ですが1垢でやっている人のほうがかなり多いです。
95
:
名無しさん
:2012/07/27(金) 18:48:03 ID:8CbgX0u20
ユニオンでしかドロップしないアイテムはなしにしませんか?
現状上位陣が持っていくだけで下位が割り込む隙がない。
作れないから装備の厳選も出来ず、上位と下位に更に差が生まれて悪循環になるかと。
96
:
xxxSister
:2012/08/03(金) 00:08:15 ID:jTHMRhNQ0
こちらの鯖で遊ばせて頂いてます。開発等々お疲れ様です、ありがとうございます。
以下要望となるのですが、
一部の装備(最終装備候補)に皮や銅などの下級素材が必要となっていますが、
レベルが上がり各所最終狩場に常駐するようになるとそれらの素材が足りなくなってきます。
指輪ドロップとか狙いたい!…けど装備素材足りない!となる状況が見られるので、
チタンなど上級素材を低レートで同系列の下級素材に出来るとうれしいかなー、とか思います。
その救済措置がポイント交換所なのかもしれませんが、
ポイントのたまり具合とスフィアなどポイントが多く必要なのを取得しようと考えるとどうしても回りにくくなってしまうので。
もう一点
リヴァイアサンの使うタイダルウェイブとウォーロックのタイダルウェイブは別スキルでしょうか。
アイコンは違いますが、同名スキルで効果が違うというのは分かり辛いので差別化して頂けると助かります。
リヴァイアサンがタイダルウェイブ使ったのに敵全体1hitしかしなかったときは悲しみに包まれました。
宜しくお願い致します。
97
:
ウブロコピー時計
:2013/07/22(月) 14:55:56 ID:g3n2zPAU0
ウブロコピー時計
当店は世界最高級ブランドロレックスコピー,スーパーコピー時計,ルイヴィトンコピー,エルメスコピー,ブランド時計コピー,ロレックス,シャネルコピー時計,ウブロコピー時計,偽物ブランド時計,腕時計ショップ,激安ブランドの腕時計等,その他の世界一流スーパーコピーを取り扱っています。弊社は正規品と同等品質のコピー品を低価でお客様に提供します。イヴサンローラン コピー ブルガリ コピー フェンディ コピー マルベリー コピー トリーバーチ コピー ロエベ コピー ドルチェガッバーナ コピー ルイヴィトン コピー エルメス コピー シャネル コピー グッチ コピー プラダ コピー バレンシアガ コピー ボッテガヴェネタ コピー ミュウミュウ コピー ディオール コピーコーチ コピー クロエ コピー バーバリー コピー ゴヤール コピー セリーヌ コピー
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