- 1 :ヽ(0∀0)ノ ◇tsQRBnY96M :2015/03/20(金) 23:55:12
- 辻試合を行うスレッド7スレ目です。
参加宣言・試合プラン、結果の掲載などを行います。
スレッド1 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1075152453/l100 スレッド2 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1098277201/l100 スレッド3 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1113635555/ スレッド4 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1126018561/ スレッド5 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/11210/1146753649/ スレッド6 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/35755/1169963089/ スレッド6裏 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/35755/1185803114/
- 206 :仮面ライダービルド(桐生戦兎)vs仮面ライダーマッドローグ :2019/01/03(木) 02:48:52
- 2ターン目
先攻後攻決定 ビルドTUH(-2+2+3-1=2 特殊能力『装着者指定・桐生戦兎』『ベストマッチ』発動) マッドローグ(1+1+3=5 特殊能力『エボルドライバー』発動) ※1:ルールブック第12条より、特殊戦闘型のビルドの攻撃力、防御力に+5%の補正。
先攻 ・ハザードトリガー(スーパーベストマッチ):使用可能回数1回。宣言により発動。ハザードトリガーの力でハザードフォームに二段変身する。 HP5000、EN50上昇。以後、格闘攻撃力に+50P、攻撃、命中、防御に+10%の補正。更に毎ターン終了時に攻撃力が5%上昇する。 なお、選択している有機物フルボトル、無機物フルボトルの効果は継続する。 使用にはベストマッチが発動していること、装着者指定で桐生戦兎、または葛城巧を指定していることが条件。 ※なお、このアクションに限り、2ターン目から使用可能とする。
・ボルテックフィニッシュ(トラユーフォー):消費EN100。攻撃力13500、命中率+20%のマシン搭乗・防御不能系必殺技(格闘)。 使用にはトラフルボトル、UFOフルボトルを選択していることが条件。広域攻撃可能。 (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 207 :仮面ライダービルド(桐生戦兎)vs仮面ライダーマッドローグ :2019/01/03(木) 02:49:56
- 3ターン目
先攻後攻決定 ビルドTUH(-2+3+1-1=1 特殊能力『装着者指定・桐生戦兎』『ベストマッチ』発動) マッドローグ(1+2+3-2=4 特殊能力『エボルドライバー』『フェーズ3』発動) ※1:ルールブック第12条より、特殊戦闘型のビルドの攻撃力、防御力に+5%の補正。
先攻 ・プログレスヴェイパー:使用可能回数無制限。ターン開始時に攻撃力補正が合計+25%以上の場合、自動発動。上昇したハザードレベルはビルドの自我を失わさせる。 以後、回避、防御、武器狙い、広域攻撃、味方に対するアクションを選択することはできず、攻撃対象は敵味方問わず、最も行動順が早いものが対象になる。 また、攻撃対象が召喚キャラ、戦闘員を召喚している場合、戦闘員、召喚キャラ、元々の攻撃対象の順に攻撃対象になる。 なお、格闘、射撃、どちらか一方の攻撃力補正が+25%以上でもこの特殊能力は発動する。コピー可能(ベルデ)。
・ボルテックフィニッシュ(トラユーフォー):消費EN100。攻撃力13500、命中率+20%のマシン搭乗・防御不能系必殺技(格闘)。 使用にはトラフルボトル、UFOフルボトルを選択していることが条件。広域攻撃可能。 ※2:特殊能力『ベストマッチ』の効果により、行動数値に『-1』の補正。更に消費ENが半分になる。 (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 208 :仮面ライダービルド(桐生戦兎)vs仮面ライダーマッドローグ :2019/01/03(木) 02:50:13
- 4ターン目
先攻後攻決定 ビルドG(0+2+1+1=4 特殊能力『装着者指定・桐生戦兎』『フルボトル装填』発動) マッドローグ(1+1+3-2=3 特殊能力『エボルドライバー』『フェーズ3』発動)
先攻 ・格闘(攻撃×5 合計攻撃力2500)
・エボルテックアタック(ネビュラスチームライフル):消費EN120。攻撃力18000、命中率+25%の射撃・EN弾系必殺技。 武器狙い可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
ビルドG・回避用数字…7 マッドローグ・命中用数字……『1~4,7,11,13,19,20』(エボルテックアタック(ネビュラスチームライフル)) 該当数字20、エボルテックアタック(ネビュラスチームライフル)命中! ダメージ計算 2500×1.1×1.05×0.8=2310 (省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
- 209 :仮面ライダービルド(桐生戦兎)vs仮面ライダーマッドローグ :2019/01/03(木) 03:21:42
- 炸裂エボルテックアタック3連発!
最終戦、早々にUFOでハードガーディアンを消し去るビルド。 しかし、流石は基本スペックの高いマッドローグ。彼への攻撃は1度しか当たらず、 逆にフェーズ3で更にスペックを高めたマッドローグの怒涛の3連撃に、ジーニアスの反撃を許さず、見事に沈めました。 これにて代表戦は終了。難波重工側の完全勝利となりました。 マッドローグ担当さんおめでとうございます!そして、両担当者さんお疲れ様でした。
マッドローグはスペックだけ並べるとシングル、タッグ、団体、どれをとっても狂悪的に強いので、 実際に劇中でも、実はあれでもエボル戦以外は手を抜いていた説。あると思います。。。
- 210 :難波重工(西都出張)担当 :2019/01/03(木) 20:06:54
- ヽ(0∀0)ノさん、改めましてあけましておめでとうございます!お疲れ様でしたッ
ビルド担当さん、今回は自分の提案した試合に参加して頂きありがとうございましたあ…
ビルドの様々な戦法が見れただけでなく、エナジーアイテムもいろいろな効果を試すことが出来て面白い試合でした 葛城先生の変身したビルドの避けて当てる戦法に脅威を感じ、意外に強いヘルブロスに感心し、 そしてマッドローグの使いやすさに驚いたりと見どころが満載でしたッ
エボルを巨大戦車に例えるなら、マッドローグは今すぐにでも真価を発揮できる機関銃 いかなるルールでもオールマイティに戦える実戦向けなライダーかなあと感じました まさにランクAの実力は伊達じゃなかったです…
- 211 :難波重工(西都出張)担当 :2019/01/03(木) 20:15:21
- >実はあれでもエボル戦以外は手を抜いていた説
マッドローグは内海がハイテンションなマッドから、 いつものクールなマッドに戻ってからが本気ですから…(笑)
- 212 :ビルド担当 :2019/01/03(木) 22:52:48
- 代表戦お疲れ様でした。そして明けましておめでとうございます。
いやぁ…まさか3連敗という結果になるとは思いもしなかっただけに少し悔しい……ハハァ 今回代表戦で最新ライダーのビルド使って見ての感想といいましては……… 平成二期ならではの多彩なアクションが有るのは良かったのけど…意外と使いにくかった(殴
ライダーデータでは各フォーム毎にリンク分けされていた平成一期に比べると
ビルドのライダーデータは各フォームや特殊能力や武装や必殺技が全て、全部1つのリンクにびっしり纏められている事により、 プランを作成する際、ビルドのアクションの詳細を再確認する時もその1ページ内で何度も迷子になったりしました…(笑)。
私は二年前に、アクション多彩なディケイド激情態とフィフティーンを使って試合したことが有りまして、その時は他のライダー能力を使う特性上、様々なライダーのリンクを回る必要ではあったけど、 見易さで関しては上記2名はビルドよりもスムーズにプラン作成出来た(管理人からの指摘もあったとは言え)思い出があります。 (まぁ消費ENを気にする必要が殆んど無かった事もあるかもですが。)
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
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