したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

潜在意識関連の良書・良サイトを紹介し合うスレ3冊目

717 幸せな名無しさん :2019/06/22(土) 01:51:35 ID:pr4oghaY0
>>714

感じ切るって、結構コツがいるよ。
私も出来るようになるまですごく試行錯誤したの。

そして、感じ切るの手前に、まず思ってることに気づけるようになるのが大事。

シンクロの本はそのよい練習になると思う。
読み飛ばさないで、最初の三つくらいをひたすら試すのをお勧めします。

自分に悪口を言ってしまうなら自愛もお勧め。
自分に徹底的に寄り添ってあげる。
大事にしてあげる。
胸に手を当てて、言葉をかけてあげる。

そして、本当に悩んでるなら、
誰かの有料のセッションを受けてみるのもいいよ。

今はよいカウンセリングがたくさんあるよ。
本当に辛い感情って、自分一人で感じ切るのは難しいの。
だけど、横に寄り添って、それを助けてくれる人がいるとしやすくなる。それが心の仕組みなの。

私も何回も受けたことあるよ。
特に精神科の疾患とかはないけど。
どうしてもやってしまう心のくせみたいなのが治ったりしたよ。

そして、感じ切るも人に寄り添ってもらって一回できると、自分でもコツが段々とわかってきて、そのうち一人で出来るようになったりもするよ。

ここの掲示板は基本ネットの無料情報とか本を読んだりするのがメインだと思うけど、それが出来る人もいれば、なかなか難しい人もいると思う。

だったらよいセッション受けた方がずっと早いよ。
私はどっちもやっていて、それぞれメリットがあるよ。

(セッションを勧めているのは、あなたが悩んでいることが引き寄せではなく、心のことだから。
究極の話、引き寄せられなくても別に困らないけど、
心が元気ない、自分を好きになれないのは、
いろんなことの原因にもなるし)

自分の悩みのキーワードで検索して、しっくりくるブログとか探してみるといいかも。
ブログやってるカウンセラーさんとか多いから。

そういえば、
全肯定カウンセリングとかいいかも。

ひたすら話を聞いてくれるの。何も否定せず。

自分や他人のことを受け入れられないなら、まずは人から受け入れてもらう体験をするといいよ。

今は分からないけど、無料お試しでやってるカウンセラーさんが結構いて、
私も2回くらい受けたよ。とてもよかった。

最近どうなってるかはちょっと分からないけど。

そういえば、本も出てるね。
『まずは、自分をまるっと肯定しよう』

と、本の話に着地したところで失礼します。
(ちなみに私はこのメソッドとは何の関係もありません)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

ふともも写真館 制服写真部 - ゆりあ


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板