したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1000を超えています。1100を超えると投稿できなくなるよ。

□■□社会・時事問題☆総合雑談スレ□■□

1春田の蛙 ◆j/aD5mpE9Y:2007/07/14(土) 14:06:03
本来、カルトのような団体に関わって疲弊された場合は、まず休養が一番だと思います。
無理をして社会的な問題に興味を持ったり、過剰な責任感から
自分を追い詰めたりするよりも、身近な日常の回復と平和を大切にして頂きたいと思います。

が、こうした問題に関わることからネットで様々な情報に触れ、問題を理解してもらったり助言を受けると共に、
「カルト批判側」のドグマや偏った知識に基づく偏見まで、そのまま受け入れてしまうケースもあるように思います。

多くの場合、それらは他の場所ですでに論議され、様々な指摘を受けている内容であることも多いのですが、
「カルト批判側」グループへの恩義や信頼から、そうした指摘があることすら知らず、
免疫のないままプロバガンダに引っかかってしまうこともあります。
宗教カルトの場合、その宗教カルトを批判している別の宗教カルトにハマってしまう場合もあるでしょう。

カルトとは呼べないような宗教であっても、特定の宗教への批判による反動から
入信した場合は、過剰に原理主義的な言動に走ってしまうことがあります。
宗教ではない、特定の思想哲学や政治信条の場合でも、これは同じです。

そのようなことに陥らないよう、なるべく広い視野や事実に寄り添い、
個人の真摯な興味や真面目な熱意を歪めてしまわないよう、免疫をつける場所にしていけたらと思います。

素朴な疑問や問いかけ大歓迎です。誰だって、どんなことだって、初めは知らないのが当たり前なんです。
結論を急がずに、ゆっくりのんびりを心掛けて、興味のあることを一緒に考えていきましょう。宜しくお付き合い下さい。

247統計ヲタ@ピラニア:2007/09/22(土) 01:21:36
>>246
どうも、統計ヲタです。ドスッ、ドスッ(土嚢を積む音)
ザッザッザッ(塹壕掘る音)
も、申し訳ありません…説明下手で。
あれほどお役所仕事な法制の必要性が???だったのです。ええ、はい。
だって、書き方が軍隊の発想じゃなくて警察の発想でしたから。
やっぱり警察予備隊として発足したいきさつからはなかなか逃れられ
ないものなんですかねえ。

ああ、なるほどなるほど、確かに軍艦≠国土ですから逆に範囲が広が
りますねえ。

まさしく文字通りの大法難ですねえ(笑)。そのお知り合いの方は。
嗚呼、法は難しい。

ところで、ここのところ肩の凝る話が続きました(えっ、お前がパッ
パラパーだから肩が凝るんだって(汗)失礼しました)
そろそろT.R氏のクロスカントリー悲惨編をお聞きしたいかと。
筋金入りの運痴には身につまされる話ではありますが。

248春田の蛙 ◆j/aD5mpE9Y:2007/09/22(土) 07:09:15
おはようございます。m(__)m

>>246>>247
途中で、「統計ヲタさんは、実はこの問題に詳しいからこそ言っている」
と気付いて、逃げに入った私は勝ち組。(爆笑)

いやいや、まったくこれがネットの怖いところですな。
何処に何について詳しい人が居るか、分かったもんじゃないです。(汗)

内心かなりビビりながら>>239>>240は書いたのですが、初級の解説としては、
統計ヲタさんからはどうやら及第点を頂けたようで、ホッとしております。(滝汗)

…ということで、T.Rさんのクロスカントリー悲惨編に、同じく筋金入りの運痴として
リクエスト一票追加♪

249春田の蛙 ◆j/aD5mpE9Y:2007/09/22(土) 07:12:02
リンクミス。(汗)

× 内心かなりビビりながら>>239>>240は書いたのですが

○ 内心かなりビビりながら>>240>>241は書いたのですが

でした。失礼しました。m(__)m

250春田の蛙 ◆j/aD5mpE9Y:2007/09/22(土) 07:48:23
あ、そうそう。ついでに以前>>165で書いたクイズの答えを。

>>165
>「日本の文化や道徳について」書いた内容が熱狂的に支持されてベストセラーになったんだけど、実はその著者は青年時代は徒然草も知らず、
>日本に武士道という言葉があったことさえ、本を書いてからずっと後まで知らなかったなんてケースもありましたよ。(笑)
>いやはや、ゆとり教育って恐ろしいですw
>さて、皆さんクイズです。これは一体何という本のことでしょうか?(^^;

これの正解は、新戸部稲造の「武士道」です。

新戸部が武士道という言葉について、日本の古い文献の中にそういう言葉があると知ったのは、
「内観外望」に彼自身の記した告白によれば、新戸部が「武士道」を著してから何と30年余りも後だったそうです。
新戸部稲造は、武士道についてもそうですが、日本の歴史や文化をあまり良く知らなかったようですね。

これは、新戸部本人の責任というより、当時の日本では文明開花と欧化政策の真っ最中だったせいで、日本の古典などは軽じられていたためでしょう。
新戸部稲造よりは、まだしも現代日本の中学生や高校生の方が、学校で習うだけ日本の古典については詳しいかもしれません。

ですから、『ゆとり教育って恐ろしいですw』と書いたのは、安易なゆとり教育批判に対する、ちょっとした皮肉です。(笑)
ゆとり教育批判には様々なスタンスがありますが、『日本の伝統文化を教えていない』という意味では、
実は最近の教育よりも文久二年(1862年)生まれの新戸部が受けた教育の方が、ずっと不十分なものだった訳です。(^^

251T.R ◆t4OB0.UQBo:2007/09/22(土) 08:24:57
>>247-249 統計ヲタ@ピラニア氏&春田の蛙氏

その「ピラニア」という言葉に、ハン板ヲタとして足が震えるモノを感じつつ...(笑)
(あそこで「ピラニア」を自称する人たちって、それはそれは恐ろしい...。いや、言葉でなんぞ
表現できないくらいに。哀れな犠牲者を喰らい尽くすその姿は、リアルタイムで見たものでなければ
語れないくらいに...(笑))

>あれほどお役所仕事な法制の必要性が???だったのです。ええ、はい。
それを「お役所仕事」と取るか、「反戦団体(含マスコミ)からの批判をかわすための必死の作業の結果」と
取るかは、受け取り方の違いというもので(笑)
俺は、あの文言を読んで、作成者達の汗と涙のにおいを感じ取りました(笑)

>途中で、「統計ヲタさんは、実はこの問題に詳しいからこそ言っている」
>と気付いて、逃げに入った私は勝ち組。(爆笑)
や〜〜い、臆病者〜〜〜(TT)
統計ヲタ氏がこの方面に詳しいことなんざ、>>232を読んだ瞬間に判るじゃないですか(笑)
>ジュネーヴ諸条約とその追加議定書、国民保護法と捕虜取り扱い法だ
>けで充分じゃないの?と今でも思ってたりして…
普通は、「ジュネーブ条約」って書いて一括りにしてお終いですよ(笑)
そこに加えて「追加議定書」にまでサラッと触れてる辺り、只者じゃないことはひしひしと...(笑)
国民保護法ってのが、有事関連法なのか、それとも国際人道法がらみなのかまでは読み取れませんでしたけどね(苦笑)

んで、これほど詳しい人が、なんで有事法制「そのもの」の必要性を否定してきているのかが理解できず、
あれこれと不要なことを書き込んできた訳ですが...(苦笑)
「そのもの」じゃないってことが判るまでに、これほどまでに時間がかかる俺のアホさ加減を、どうか笑っ
てやってくれたら、恨んでやる(TT)

...くそぉ、人を道化者扱いしやがって...(TT)  (爆笑)
悔しいから、クロスカントリー悲惨編は、もうちょっと先まで延ばしてやる(爆笑)

八つ当たりの権化(大爆笑)

え〜、真面目に書くと、ちょっとした所要の為、今晩以降になると思います<クロカン悲惨編
余り痛くはないので、そっち方面は期待しないように(笑)

252統計ヲタ@ピラニア:2007/09/22(土) 10:26:09
>>250 春田の蛙氏
新渡戸稲造でもそうだったのか…。
ゆとり教育をさんざん叩いている方々はしかしどれくらいの学力があ
るんでしょうね?
以前成人を対象に基礎的な科学知識に関するテストをしたら日本はア
メリカに負けたとか。
そのアメリカ、日本よりもはるかにゆとり教育だったりするんですけ
どねえ。
>>251 T.R氏
いや、ハン板におけるピラニアじゃないっす…
ただいま某板界隈でで行われている某最萌トーナメントでのピラニア
です…。
ワタクシの廃人ぶりを笑っていただければ幸いですねえ。

反戦団体の批判をかわすために必死で有事の際の行動をお役所仕事の
範疇に納めようとする努力。涙ぐましいですねえ。

あ。ちなみに、それほど軍事に詳しいわけじゃないです(汗)
少しだけ条約に詳しいだけです。基本はパッパラパーです(核爆)
兵器のスペックなど詳しくないですから写真で見せられなきゃ空母か
らB−29が飛び立つと言われても信じます。(爆笑)
というわけであ、あまり恨まないで(笑)

クロスカントリー悲惨編、大丈夫、スポーツ関係のずっこけ話なら全
部あいたた…ってなりますから。
期待して待っておりまっせ。

253統計ヲタ@くるくるぱー:2007/09/22(土) 10:34:50
ほら、言ってるそばから福島瑞穂のネタのB−52とB−29を勘違いし
ました。ご覧の通りの軍事オンチぶりを反省し、お詫びして訂正します。

254T.R ◆t4OB0.UQBo:2007/09/27(木) 23:58:11
やれやれ、俺のクロカン話まで、みんな意地でもレスしようとしないらしい(笑)
全く、人気者は辛いよ(笑)
...という使い古されすぎて腐ってしまった冗談には突っ込み禁止(笑)

クロカンスキー、というのは、金具はジャンプと同様です。ただし、こっちには本格的な
ものにもかかとの紐はありません(笑)
つまり、一歩間違って前のめりになると、顔面から突っ込むことになる訳です(笑)
ただし、こっちにはストックがあるので、何とかかんとか持ちこたえることも可能ではあ
ります(笑)
そんなスキーを履き、山坂越えていく訳ですから、慣れてないとあっという間に雪まみれ
です(笑)
特に、坂道では、足裏はスキー板に密着させ、ひざは直角に曲げ、腰を追って上体を前に
倒す、orzを縦に置いたような、そんな形で滑り降りるわけです。

ただねぇ...(笑)
スキーって、上から下に滑るもんでしょう?(笑)
それを、下から上に滑れるようにするには、何らかの仕掛けがなければならない訳ですよ(笑)
その仕掛けってのが、ストップワックスって呼ばれる代物な訳です(笑)

これが、粘る粘る(笑) うっかり手に付いた日にゃ、シンナーできっちり落とさないと、
触ったものが軒並みベタベタになって手に引っ付いてくるってくらいに(笑)

そして、これを塗る場所を間違えると...。
上から下に向かって滑り降りる際にこのワックスが効力を発揮するわけです(爆笑)
それでなくてもかかとが浮いて不安定な姿勢でいるのに、斜面の角度によっては突如とし
て急ブレーキがかかるってのは、恐怖以外の何ものでもないですよ、これ(笑)

という長〜〜〜〜い前振りを経て、いよいよクロカン悲惨編本編です(笑)

255T.R ◆t4OB0.UQBo:2007/09/27(木) 23:59:47
うちの会社、いわゆる何でも屋さんです。
となると、冬季間にはスキー場のてっぺんまで行って、ウチでしか直せないようなものの
修理もすることになります(笑)
さて、そこでスキー場の職員の手を借りると、こっちの取り分が減ります(笑)
そこで、貧乏会社なりに雪上車なんてものを所有しなけりゃならなくなったりもします(笑)

スキー場の圧雪車なら、なんてこともなく登れる坂でも、昭和基地でタロジロのいた頃に
現役で活躍してた中古の雪上車だとまず無理です(笑)
そこで、最後の手段、クロカンスキーの登場です(笑)

んで、そのころ俺のいた出張所では、俺が最年少でした。最年少=体力がある(笑)という
意味もわからない理由によって、俺が太ももの半ばまである雪をラッセルしながら先頭を
切る羽目になります(笑)
その状態で、4〜5kmの坂を登り続ける苦しさ、判ってはもらえないだろうなぁ(笑)
んで、零下10度程度の山頂で、細かな作業をする辛さってのも(笑)

さて、2時間以上かけて作業も終了し、雪上車の待つ中腹に戻ろうとすると...。
「おい、どっちに行くんだ?」と先輩から声がかかります。
「え?雪上車が待ってる場所ですけど?」
「アホ、雪上車はとっくに別の現場にむかっとるわ。俺たちはこっちから下りんの」
「そ、そっちは裏山...」
「そっちの方が山道使って下りられるし、近いから油代が安く済む」
「で、でも...、山道って、曲がりくねってますけど?!」
「俺らが、何のために昼休みにクロカンの練習してたと思う?」
「(;゚д゚)ァ.... 、あれって遊んでたんじゃ...」
「アホ(笑) こんなときに備えてにきまっとろうが」
「んじゃ、何で声かけてくれなかったんですか?!!!」
「痛い目見とけ(笑) 俺らもそうやって鍛えられてきたんじゃ(笑)」
「... つД`)・゚・。・゚゚・*:.。」

4〜5kmラッセルして、膝はもう爆笑状態(笑)
そんな状態で、ろくに練習もしたことのないクロカンスキーで、曲がりくねった坂道を
下る恐怖、判ってもらえるとは思えません(笑)
しかも、両脇は原生林(笑) 以前突っ込んだスキー場の森なんぞとは、密度は比べ物に
なりません(笑) 巨木が密生した状態(爆笑) そんな中に突っ込んで、生きて帰れると
は思えません(大爆笑)

「最後に二つアドバイスしといてやる。ストックは、股の間に挟んでブレーキにしろ。
それからな、止まれないと思ったら、素直に転べ(笑) 頑張って死ぬよりゃましだろ
(笑)」
そう言い残し、先輩達はさっさと滑り降りて行きます。
残った俺は、悲壮な覚悟を固めながら、山道へ向かって滑り降りていく事を決断したのです(笑)

256T.R ◆t4OB0.UQBo:2007/09/28(金) 00:06:10
つづら折れの坂道で、曲がるために転ぶこと数回(笑) 曲がる向きと反対の足を後ろに引
くとスムーズに曲がれるっぽい事に気づいた俺は、もはやクロカンスキーは極めた!(高
笑い)とばかりに、高速で滑り降りようとしました。
思い上がると痛い目に遭う、という事を、人はすぐに忘れてしまうものと見えます(笑)

ストックをブレーキにし、さて足を引こうとした時、パキッという乾いた音がしました。
「パキ?」
いやな予感がします。スピードが、予定よりも落ちません。
何があった?!何が起こった?!などと思う余裕もなく、目の前には巨木が迫ってい
ます。
落ち着いて転ぼう、とした俺は、転ぶことさえできない状況に蒼白になります。
俺の体重を支え続けてくれていた命棒であったストックが、ついに折れてしまったので
した。
しかも、自分をそんな状態にまで追い込んだ持ち主に復讐しよう、とばかりに、両サイドに
開き、どっちに転ぼうとも支えは大丈夫!とばかりに(笑)
絶体絶命の危機に、俺の頭はフル回転します。次の瞬間、ストックを手放した俺は、すぐ
左にある雪の壁にしがみついたのでした...(笑)

下に降りた先輩たちが、「そろそろ迎えに行った方がいいか?」などと談笑しているところ
に、顔面を引っかき傷で血まみれにし、転倒した際に付いた雪で雪達磨状になった俺が近
づいていきました(笑)
「うお!何だその顔?!(一同大爆笑)」
「ストックが折れて、仕方なく雪の壁にしがみついてブレーキにしたんですけど」
「...........雪じゃなくて、氷の壁だった訳な...(笑い過ぎて息も絶え絶
え)」

そんなに深い傷じゃなかったので、それほど痛くはなかった訳ですが(笑)、見た目は悲惨
そのもの(笑)
「おい、色男(笑) 三つ股かけてたのか、それとも四つ股か?(爆笑)」
「はい?」
「相当な数の女に引っかかれなきゃ、そこまでの傷にはならねーよ(大爆笑)」
という出張所長の冗談に、殺意を覚えたのは、自業自得というものでしょうか?(笑)

貧乏会社ゆえ、我が出張所には俺が転勤するまで、新規採用者が配属されることはありま
せんでした(笑)
ということは、報復の機会もなかった訳で...(笑)

誰か、俺と一緒にクロカンツアー希望する人はいらっしゃいませんかぁ?(不気味な笑い)
ええ、ご想像通り、山頂に置き去り、というオプションがもれなく付いてます(爆笑)

257T.R ◆t4OB0.UQBo:2007/09/28(金) 00:18:21
>>252-253 統計ヲタ氏
>ただいま某板界隈で行われている某最萌トーナメントでのピラニア
>です…。
萌えとピラニアとが全く結びつかない俺の無知ぶりを笑ってやってくださいな(笑)

>兵器のスペックなど詳しくないですから写真で見せられなきゃ空母か
>らB−29が飛び立つと言われても信じます。(爆笑)
B-29でも、無理でしょうねぇ(笑) B-52の方が、離床出力は桁違いに大きいはずですから(笑)
推力8000kgクラスのエンジンって、軸馬力はどのくらいなんでしょうか?(笑)

と、マジレスしようと思ったら、B-52の間違いでしたか(笑)
戦略爆撃機を空母に積もうってのは、アメリカ海軍がやらかした数々の失敗によって
明らかだと思うんですけどねぇ(笑)

258春田の蛙 ◆j/aD5mpE9Y:2007/09/28(金) 01:12:47
おお! ついに待ちに待ったT.Rさんのクロカン話…が……?

………うわ、想像以上に壮絶な。(爆笑)

しかしビビりながらも爆笑させられてしまうのは、本っ当にT.Rさんの文才ですなぁ。
いや何つうか、体験の当事者である自分自身にさえ、筆に一片の情けも交えず
ネタ描写に徹して描く凄みは、まさに『サムライの笑い』だと思います。

こういうのは、小手先の文章では書けないので。いろんな意味で、
ちょっと嫉妬を感じるくらいですよ。マジで凄い…堪能させて頂きました。m(__)m

>>254
>やれやれ、俺のクロカン話まで、みんな意地でもレスしようとしないらしい(笑)
>全く、人気者は辛いよ(笑)

そりゃあもう。いまやここには欠かせないネタですから。
多分みんな小難しい話なんかより、T.Rさんの話を楽しみになさっておられるかと。(笑)

…と、突っ込みは禁止だそうなので、マジレスを書いてみました。(爆笑)

いや本当に。T.Rさんの一連のネタは、掲示板に書き捨てになってしまうのが申し訳ないというか、勿体無いです。
ろいみるさんの連載もそうですが、いずれログを、どこかにきちんとまとめさせて頂けたら…って思います。m(__)m

259春田の蛙 ◆j/aD5mpE9Y:2007/09/28(金) 01:27:24
> 統計ヲタさん、T.Rさん

>>257
>萌えとピラニアとが全く結びつかない俺の無知ぶりを笑ってやってくださいな(笑)

いや実は、私も最萌には参加したことなくて、全く分からなかったり。←無知二号w

前に「リリカルなのは」が優勝したのを聞いて知ってるくらいです。
ここは是非とも、統計ヲタさんの応援されてる最萌キャラも含めて、詳しく教えて頂けたらと。
ちなみに今年放映した「リリカルなのは」の三期シリーズは、
個人的にいまいちだったなぁ…と、ちょっと残念です。

ということで、お待たせしてしまってるレスも、また明日から少しずつ書かせて頂きますね。
私的には、前々からネタ師として才能を見込んでいた
サンドマンさんが、さりげなく別スレにsageで復帰↓下さっているのも楽しみです。(^^

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/5753/1142664137/342

260統計ヲタ:2007/09/28(金) 20:04:06
>T.Rさん
アイタタタタタタタタタタタタタタタタ…
これはまた壮絶なクロカンスキーでしたねえ…
それにしても天下の米軍にもずっこけ話があるんですねえ。いやはや。

それでは、最萌、つまり「アニメ最萌トーナメント2007」の解説を。
まあ、早い話アニメキャラの人気投票です。
●エントリー対象
今年の場合、06/7/1〜07/6/30の期間に5話以上、または全話数の半
分以上が放映されたTVアニメやネットアニメ、新発売されたOVA、初上
映されたアニメ映画に07/6/30までに登場した女性キャラが対象です。
●トーナメントの流れ
◆予選
エントリーされたキャラを18組に分けて一次予選。各組上位8名までが
本戦進出となります。
9〜32位までは二次予選で敗者復活戦となります。
二次予選は9組、各組上位16位まで本戦進出です。
◆本戦
トーナメント表にキャラを割り当てます。割り当ては乱数を使います
ので完全にランダムになります。
対戦相手の組み合わせで死の組になったり消化試合になったり。
一回戦から四回戦までこのトーナメント表でやります。
ちなみに、今年のトーナメント表はこちら
ttp://animemoe2007.hp.infoseek.co.jp/
ちなみに、エントリー対象等についても詳細なルールが記されています。

四回戦(トーナメント表ではブロック決勝)が終了後、再びシャッフル
します。
そして準々決勝、準決勝、決勝と進みます。

続くのです。

261統計ヲタ:2007/09/28(金) 20:12:15
●投票・選挙活動・工作
投票は投票所板の投票スレにて行います。
外部のコード発行所で発行されたコードと投票したいキャラを投票ス
レに書き込むことによって投票となります。

各キャラの支持者たちは選挙活動を行います。キャラ紹介やキャプ画
のうpなど様々です。これら活動は支援と呼びます。
また、支援を通じて自らの知らないアニメを知ることができたりする
ので、アニメの博覧会(古い例えだ)だという側面もあります。
この支援を貪欲に集めまくるのがピラニアと呼ばれる人たちです。
ちなみに、あるキャラへの投票を多数人が同時に行う「ラシ」というの
もあり、これはスレの雰囲気を一時的に支配し、そのキャラへの投票
を誘うのに有効だとされています。

このほか、キャラの支持者やアンチにより多重や偽票という工作活動
もなされます。
今年はついにアニメ制作会社及び声優への犯行予告者が出ました。
ちなみに、そのアフォ、2ちゃんねる運営にリモホを晒されました。
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2ch/1045495883/943
まあ、これも最萌の華かと(おい)
なお、2005年のトーナメントの様子は大泉実成「萌えの研究」(講談社)
にレポートされています。
このときの優勝者が高町なのはです。

●その他
最萌トーナメントはほかにも結構あるようで、Wikipediaで調べて見る
と葉鍵板最萌などが過去に行われた模様です。

ちなみに、私は「ときめきメモリアルOnly Love」の天宮小百合と「この青
空に約束を」の藤村静、羽山海己を推していましたが(投票だけだけど)見事ボロ負け、あとは
らき☆すたの泉こなたと柊かがみが頼みの綱です(何がじゃ)。

以上、3レスに渡って駄文を書き綴ってみましたが、ご期待に添える
解説になっているかは甚だ不安です(汗)

262統計ヲタ@大マヌケ:2007/09/28(金) 20:14:39
2レスしか使っていないのに3レスなどと書いてしまいましたよ。
ま、これで私の駄文が3レスを消費してしまいました。
うーん、予言か(核爆)

263T.R ◆t4OB0.UQBo:2007/09/29(土) 00:21:42
>春田の蛙氏&統計ヲタ氏
いやぁ、壮絶などという言葉が当てはまるような、そんなスゴい体験ではないんです(笑)
あくまでも、ちょっとしたおつまみ程度のネタに、過剰な褒め言葉をありがとうございます(笑)

んで、最萌トーナメントの詳細な解説、ありがとうございますm(__)m
しかし、凄いもんですね<トーナメント
そこまでやる気力も体力も、もう残っておりません(笑)

さて、スキー関連の痛いネタは披露いたしましたので、free女王様の新婚スキー悲惨編、
涎を垂らしてお待ち申し上げておきます(笑)

場つなぎが必要でしたら、有 料 で 対応いたしますので、ご用命のほど(爆笑)
あ、代金はfree女王様の生邪神ということで(笑)

264free ◆jznkVcnS3o:2007/10/02(火) 18:58:55
皆様のコアな話について行けず まだログをほとんど読めておりません。久しぶりにこちらを覗きました。いやまじ 仕事がめっちゃめっちゃ忙しいのです。。。

T.Rさんの熱い期待に「もうちょっと待って〜」と書き逃げまっする。

265free ◆EtDBNAuDt.:2007/10/04(木) 21:53:56
T.Rさんの 有料ってどれくらいかかるのでしょうね? 日に日に山積みされる仕事を前に自棄になってしまいそうです。。。

女王様と言えば 「沢尻エリカ嬢」 皆様 エリカ様が書いていると 妄想しては下さりませぬか?(無理かorz) 大勢のファンの前で「別に」なんて言ってみたいが根が小心者では 後々のことを考えて絶対言えませぬ。

出待ちをされて 面白くなかったらどうしようなんて 考えてしまうが「そんなの関係ねぇ」と突っ張ってしまいませう。笑いは勢いですからね。

そうあれは 私がまだ 初心でかわいかった頃。ウチのオットセーは頑固で融通が利かず、「新婚旅行はスキー」と断言したのであった。私なんて運動神経はお母ちゃんのお腹の中に置いてきてしまって、逆上がりもまともに出来ない運痴だったのに。

それは、カナダに向かう飛行機から始まった。なんとだんな様が飛行機酔いをしてしまったのだ。私はたどたどしい英語でスチワートに「薬をクレ」と訴えた。が、、、アメリカでは薬は処方箋がないと買えないし、日本のように常備していないのね〜。

アメリカンのナイスガイは 軽薄な微笑を浮かべながら「ヘイ コレで治せよ」とセブンアップの缶をくれたよ。「ゲップすれば治るダト、俺らは君と違って結構繊細なのだが」とは英語ではとても言えませんので、中途半端な笑みのまま セブンアップを受け取ったよ。とほほほ。

空港はなぜか、一度に飛行機が殺到したらしく超混雑&飛行機に酔ったオットセーと共に飛行機内に足止め状態であった。

へろへろになりながら、空港についてガイドの人と遭遇。
すぐにバスに乗って移動。言っておくが新婚旅行なのだが、全然甘いムードはなくオットセーの体調を気遣っていた。途中のレストランでも英語を話そうとしないオットセーの代わりにかいがいしく注文したりした私が席を外した瞬間、彼はお国の人に声をかけられたそうだ。声をかけられやすい顔をしているのか?

そう、その夜中私が友人から借りたスーツケースの鍵の番号が解らず 日本への国際電話をかけまくったというとぼけた話があるのだが、結局鍵が壊れてしまいホテルのポーターに鍵を壊してもらった。とほほほ2

翌日いよいよスキー場へ。言っておくが私はスキーはこの時2回目。
嫌々ながらリフトに上がる。リフトに座るのもリフトから降りるのも怖くって仕方なかったのだが。何度も言うが甘くて楽しいはずの新婚旅行である、辛いよ〜怖いよ〜寒いよ〜。

266free ◆EtDBNAuDt.:2007/10/04(木) 22:15:27
オットセーは運動神経は普通なので 私よりも滑れる。で、初心者の私は「一人で」てらてらの初心者コースを滑っていた。「3時にココで待ち合わせよう。」と約束していたのだが、リフトは無情にも3時ジャストで停まるのだな。リフトのお兄ちゃんに上で待ち合わせしているのでどうしても乗りたいと英語で言ったのだった。お兄ちゃんは同情して一応トランシーバーで聞いてくれたのだが、「やっぱり駄目だ」と、「みんな下のゴンドラ乗り場まで降りるからそこで待ちな」って言ったようだ。ココまで書いて私ったら英語ぺらぺらのように書いているが 中学生英語だったよ、よくヒアリングできたと自分でも思うさ。

そこからが大変、私なんてスキー2回目なんだよ!てらてらの場所しか行ったことないのだよ。滑ると言うより転がり落ちながら 一人不安を抱え、オットセーに怒られると恐怖も抱えながら一人ゴンドラ乗り場まで降りたよ。途中 滑っている女性に「アーユーオッケイ?」と心配されるほどボロボロになりながら。「いいえ大変なんです、もう駄目です。こんな辛い思いしたことありません」なんて英語で言えるなら言ったけれど 言えないから泣きべそかきながらも「ok」なんて言ってしまう自分が今思いだしても可哀想。

ボロボロのぐちょぐちょ(転げまくっているので雪で濡れている)になりながら やっとゴンドラ乗り場まで着いた。中の従業員に、「夫が頂上のラウンジで待っている、彼は紫のスキーウエアを着ている、連絡を取りたい」と言った。女性スタッフは心配して色々と面倒を見てくれて「スノーボービルで上まで探しに行ったら」と提案してくれたがここでも男性スタッフが 「待ってたら現れるよ」と楽観的なナイスガイを演出してくれやがる。

まぁ 彼の言うとおりしばらくしたら オットセーは現れたのですがね。

そのあと、まだ2日もスキーをして(もうホント勘弁して欲しいのだが)ちょこっと観光して日本に帰るのだが、途中彼のたっての希望で日本人の経営している居酒屋に行き「はぁ 日本語が通じるって良いね」とオットセーは言っていた。彼は旅行中ほとんど英語を喋らなかったのは断言しておく。

よく成田離婚って聞くが、我慢強い私はあれからオットセーを見捨てることもなく今に至っている。

267T.R ◆t4OB0.UQBo:2007/10/07(日) 21:59:44
>free女王様(笑)
4日も放置して申し訳御座いませんm(__)m(笑)

>逆上がりもまともに出来ない運痴だったのに。
俺もです(爆笑) それでも、ガキの頃から親に連れられて近所のスキー場には行ってた
ので、それなりには滑れます(笑)

>嫌々ながらリフトに上がる。リフトに座るのもリフトから降りるのも怖くって仕方なかったのだが。
このお気持ちも、良く判ります(笑) 子供の頃から、リフトになんぞ乗ったことがなかっ
たですから(笑)
リフトがなくても、整地されてりゃスキー場(笑)<我が幼少時

>リフトは無情にも3時ジャストで停まるのだな。
カナダって...、カナダって...(笑) 信じらんねートコだな(笑)

>途中 滑っている女性に「アーユーオッケイ?」と心配されるほどボロボロになりながら。
なるなる(笑) 傾斜に向うってのが怖いし、かといって端まで行ったら方向転換しない訳
には行かないし(爆笑)
男なら、意地でも「No」なんて言えないんだけど、海外ゆえに「ok」としかいえない状況が
涙を誘います(TT)

>言えないから泣きべそかきながらも「ok」なんて言ってしまう自分が今思いだしても可哀想。
うわ〜〜〜ん(同情泣)

>ここでも男性スタッフが「待ってたら現れるよ」と楽観的なナイスガイを演出してくれやがる。
こやつ、我が知り合いの傲岸不遜氏に紹介してやっても良いですか?(笑)
あのお方、女性には親切(下心なんてまるっきり無しなとこだけは尊敬できる)なんで、こ
ういう無神経野郎には、間違いなく天誅下してくれますから(爆笑)

>よく成田離婚って聞くが、我慢強い私はあれからオットセーを見捨てることもなく今に至っている。
その代わり、日常生活では...(爆笑)
こういうとこで弱みを握られて、いまだに嫁には逆らえない奴がここに(大爆笑)
...逆らったら、リアルでアイロン飛んでくるしなぁ...( 木亥 火暴 )

いや、堪能させていただきました(笑) 涎垂らして待った甲斐があったというものです(笑)

268free ◆EtDBNAuDt.:2007/10/08(月) 19:57:37
この連休中もドライアイに目薬をさしさし仕事しているワタクシが来ましたよ。
自blogでは 暇人と嘲笑されていますが、マジ忙しいんです。(まぁあの方々が空気や現実が見えないのはいつものことです)
今日も仕事の合間に洗濯してアイロンかけておでんを煮込んで。家事が息抜きになっている。。。辛い。。。

>>267 T.Rさん
管理人さん含め皆さんお忙しいようですね。私もT.Rさんのクロスカントリー編レスが出来ていません。スミマセン。

T.Rさんは以前2ちゃんで 「早く帰ってこい」とお呼び出しがかかっていましたよね。(笑)
あの頃から お年は下かも知れませんが、「姐さん」とお慕いしております。

>我が知り合いの傲岸不遜氏
この方ってもしかして s田のkえるさんって方??
違っていたら仕返しがこ、怖いですけれど。ガクブル。。

堪能して頂けたら何よりです。
自blogにいらして頂いた方に、色々とお伝えしたく「創価学会が結構嫌われている件」を記事で書きたく構想を練っています。
T.RさんにどSと命名されてから若干 性格が変わった私に燃料を与えてどうするのって感じですね。(爆笑)

269統計ヲタ:2007/10/10(水) 23:43:16
>free様
私はさらに長い間放置しました。ここにお詫びしますm(u_u)m(笑)

いやはや、国外でしたか。異国の地でのずっこけ話…想像するだけで
背筋に冷たいものが。
私は英語力も中学校の教室に置き忘れてきたので多分もっと壮絶なこ
とになるだろうことは容易に想像できます(笑)

しかし成田離婚の裏側というのが垣間見える気が致します(笑)。

いやはや、身につまされる話です。
そして春田の蛙様のコテハン、しゅんだのかえると読むのか…

>T.R様
げに恐ろしきは夫婦ですなぁ(笑)

270統計ヲタ@大間抜け:2007/10/10(水) 23:47:33
途中送信しちゃいました。
続きです。

>T.R様
いやあ、しかしスキー話を見てディスプレーの前で背筋を冷たくして
いるだろうことが想像できます(笑)
経験者にとってはリアルに感じられるでしょうし。

271春田の蛙 ◆j/aD5mpE9Y:2007/10/12(金) 07:37:27
>freeさん、T.Rさん、統計ヲタさん

私は、さらにさらに長らく放置を…あう〜ごめんなさい。深くお詫び致します。(汗)

>>267 freeさん
>こやつ、我が知り合いの傲岸不遜氏に紹介してやっても良いですか?(笑)
>あのお方、女性には親切(下心なんてまるっきり無しなとこだけは尊敬できる)なんで、こ
>ういう無神経野郎には、間違いなく天誅下してくれますから(爆笑)

>>268 freeさん
>この方ってもしかして s田のkえるさんって方??
>違っていたら仕返しがこ、怖いですけれど。ガクブル。。

え? T.Rさんのおっしゃる傲岸不遜氏というのは、スキー体験談に出てくるインストラクター様のことでは?
というか私は、逆に女性に対して下心はあっても親切ではありませんので、
件の傲岸不遜氏とは違って尊敬出来ないヤツですよ(うう…自分で言ってて痛いよママン!)。

>>269 統計ヲタさん
>私は英語力も中学校の教室に置き忘れてきたので

はーい!(^-^)/
私も、わたしも。同じ、おんなじ。(笑)

>そして春田の蛙様のコテハン、しゅんだのかえると読むのか…

あはは、お好きに読んで下さって構いません。(^^
今までで教えて頂いた中で綺麗だったのは、法律ヲタさんが読んで下さった「しゅんでんのかわず」かな?
自分では、「しゅんでんのかえる」と読んでいます。

ちなみに禅・曹洞宗の道元の「念仏など春の田の蛙の鳴き声のようなもので、
うるさいばかりで何の役にも立たない」という言葉から取りました(個人的にも、全くその通りだと思います)。
ですから、私自身が「うるさいばかりで役に立たない」人間ということと、私の信仰が念仏であることを掛けています。

――ということで、
>>267
>いや、堪能させていただきました(笑) 涎垂らして待った甲斐があったというものです(笑)

私も同じく、堪能させて頂きました。m(__)m
なのに、レスは最後発で、しかも取り急ぎですみません、すみません…(←管理人のクセに/呆)。
またゆっくり、書かせて頂きますね〜!

272春田の蛙 ◆j/aD5mpE9Y:2007/10/12(金) 07:46:01
あう…またミスタイプを…freeさんのブログでも連続投稿やっちまうし、焦るな落ち着け自分。(涙)

【誤】
>>267 freeさん
>こやつ、我が知り合いの傲岸不遜氏に紹介してやっても良いですか?(笑)
>あのお方、女性には親切(下心なんてまるっきり無しなとこだけは尊敬できる)なんで、こ
>ういう無神経野郎には、間違いなく天誅下してくれますから(爆笑)

↓ ↓ ↓

【正】
>>267 T.Rさん

あうあう…統計ヲタさん、私のほうがよっぽど大間抜けです。(;TДT)
他におかしなところがあったら、皆様ご指摘宜しく。(涙)

273free ◆EtDBNAuDt.:2007/10/12(金) 21:17:50
お待たせしました、>>255 >>256
いや 力作です。お世辞ではなく

>そんな状態で、ろくに練習もしたことのないクロカンスキーで、曲がりくねった坂道を下る恐怖、判ってもらえるとは思えません(笑)

いえいえ 比べたら失礼ですがボーゲンで何故か谷の方へ谷の方へ曲がってしまい絶壁の前で 方向転換をよたよたする図を想像してみて下さい。

>「最後に二つアドバイスしといてやる。ストックは、股の間に挟んでブレーキにしろ。
>それからな、止まれないと思ったら、素直に転べ(笑) 頑張って死ぬよりゃましだろ(笑)」

この辺から クスクスと来て

>思い上がると痛い目に遭う、という事を、人はすぐに忘れてしまうものと見えます(笑)

ここで 声を出して

>目の前には巨木が迫っています。

この時点で大爆笑モノでした。いやいや 待ちこがれた甲斐がありました。

>>271 春田のかわず殿、傲岸不遜氏
あ そうでした。>>154に上がっていたのでした。
やばい! 傲岸不遜けっこう失礼な意味だぞ、いや(汗)知っててネタにしたのですが。(ガクガクブルブル)

統計ヲタさん

>異国の地でのずっこけ話…想像するだけで背筋に冷たいものが。
まだ 悲しいお話のストックありまつ。今度ネタに詰まった時にでもご披露します。

274T.R ◆t4OB0.UQBo:2007/10/13(土) 22:16:19
>>268 free女王様(笑)

>2ちゃんでお呼び出し
ち、血も凍るような記憶を...( ̄□ ̄;)!!
あの後、家に帰ってからの恐怖の折檻については、語る言葉もありません(TT)

>『姐さん』
当たっているだけに...(笑)
まさに姉御肌です(笑)

275T.R ◆t4OB0.UQBo:2007/10/13(土) 22:25:50
>>269-270 統計ヲタ氏
実は、それ読んで爆笑してたりします(笑)

北国出身の人間だからって、北国出身の女性と結婚したとは限らないのが、人生の面白い
ところで(笑)

更に、出身地が北国であっても、現住所が北国とは限らないのも、人生の面白いところです(笑)

という訳で、スキー経験のない我が嫁は、夫の悲惨話を心より楽しんでおります(笑)

276free ◆EtDBNAuDt.:2007/10/15(月) 10:54:52
T.Rさん

奥様(心の姐さん) スキーの経験はないのですね。私も子供を産んでから 子供をそりで遊ばせるという口実のもと、全然滑っていません。

私は本当にどっかに運動神経置いてきてしまったかのようで、バイクも免許持っているのですけれど、北海道のようにまっすぐな道をひたすら行くのには問題はないのですが、山道やカーブだと 大変危険です。(何度怖い目にあったことか それでも事故を起こしてないのは 天性の小心者だからです えっへん)

いや スキーでも何度も若い頃は何度も怖い思いをしましたが、最近になって「できないことはしない方が良いのだ!」と悟った訳です。ウチの長男はそこそこ滑れるようですので、お二人で行っておいて〜と 暖かいカフェで お茶やお酒を楽しんでおります(運転も下手なので スキー場など危ないところではしませんの おほほほっほ)

277T.R ◆t4OB0.UQBo:2007/11/17(土) 14:16:10
>>276 free女王様

永らく放置して申し訳御座いませんm(__)m
いやぁ、バイクの話には、一切ついていけないものですから(笑)
...車の話でもご同様ですけど(笑)

飛行機の話なら、何とかかんとかついていけますが、俺の場合は、乏しい知識のほとんど
全てが軍事関係に偏る可能性が極めて大(笑)

何にしても、「おうちが一番」ですよね(笑)

278T.R ◆t4OB0.UQBo:2007/11/18(日) 12:38:04
さて、あっちでの投票数が10を超えたのを確認したので、新ネタシリーズ第1弾(笑)

昔、私、草野球のピッチャーなんぞをやっておりました。
大学の研究室対抗などという、ユニフォームさえない本当の草野球ですので、お間違え
のないように(笑)
実力を認められて、というのなら、多少は大言壮語できますが、実態は、
「お前、守る場所ないからピッチャーね」
という、先輩の冷たい一言による決定、というのが笑いを誘います(笑)

んで、その前年、とある事情で肩を痛めていた俺は、サイドスローのコントロール重視
型で先発のマウンドを踏むことになりました(笑)
その前々日から、
「投げ込んどけ」
という指令を下された俺は、ちょっとした悪戯心で変化球などに挑戦してみました。
すると、サイドスローで投げたシュートって、下に変化するんですね。

レベルが0.1上がった!
T.Rは≪シンカー≫という球種を見につけた!

みたいな心境です。
んで、前日も100球を越える投げ込みを行った後、いよいよ本番当日。
球1個分だけ沈むシンカーというのは、相手が元野球人であるほど効果を発揮します。
初回、相手の1、2、3番を全部内野ゴロに仕留めます。
二回、味方の猛攻で10点先取。その裏、4番を三振、5、6番を内野ゴロ。
三回、味方はさらに8点取ってくれました。
その裏、7、8、9番を全部内野ゴロ(笑)
後はもう、フォアボールなんぞ気にせずにのんびりと投げます(笑)
五回を終わって、パーフェクト。コールド勝ちです(笑)
気分は良かったのですが、右ひじに違和感が。
翌日、右ひじはエライ脹れてました(笑)

早速、整形外科へ。
「おお、野球肘だね」
「は?」
「素人が、見得はって変化球を多投するとこうなるんだよ。ま、注射だね」
「はぁ...」

という訳で、太い注射器が登場。針も太いので、血管注射だと予測した俺が甘かった(笑)
「はい、手を軽く握って。肘を軽く曲げて、手はこの角度。動いちゃダメだよ」
次の瞬間、俺の目は、太い注射器の管の部分を握り締めている医者の手に吸い寄せられ
ていました。
「あの、先生...」
その握り方は一体どういうことでしょうか、と質問する暇も与えず、医者の手が振り上
げられ、
     ド  ン  !
「○△◇×☆●▲◆★〜〜〜〜〜〜!!!!!」(日本語にては表記不可能なT.Rの悲鳴)
太い針は、ピンポイントでT.Rが肘を痛めている部分を直撃しています。
「うん、痛いんだ、この注射(笑) じっくりやったら痛みを満喫しちゃうから、こうや
ってすばやくやるのがコツ(笑)」
激痛に硬直する俺の目の前で、医者はすばやく注射器の持ち方を変え、通常の手つきで
薬液注入開始(笑)
「○△◇×☆●▲◆★〜〜〜〜〜〜!!!!!」(再び、日本語にては表記不可能なT.
Rの悲鳴)
「ま、我慢しなさい(笑) 見得はった報いだと思って(笑)」

おかげで、翌日には肘の脹れも消え、日常生活には支障をきたさなくなりました(笑)
ですが、それ以来シンカーは2ストライクとってからの決め球以外には使用しませんで
したとさ(爆笑)

279春田の蛙 ◆j/aD5mpE9Y:2007/11/18(日) 13:29:59
>>278 T.Rさん

いつもながらクオリティ高いなぁ…ワクワクして待ってた甲斐がありましたぜ。
そして、前半のピッチャー・T.Rさんの姿にマジで憧れました。(*´д`*)

あと、ココ↓。

>レベルが0.1上がった!
>T.Rは≪シンカー≫という球種を見につけた!

ゲーム好きな私にはニヤリとさせられます。(笑)

スポーツ全般まるで駄目な私には、テレビのスポーツ番組なんかの説明もさっぱり分からないことが多いんですが、
T.Rさんのご説明はそんな私にも飲み込み易くて、そういうT.Rさんに、やっぱりちょっと憧れますね。

……そして後半…………血の気が引きました。(爆笑)

初めて聞きましたよ…注射器本体をグーで握ってブッ刺す注射なんて。
つかマンガですかそれ。リアルでアリですかこんなの。(;゜Д゜)

>「うん、痛いんだ、この注射(笑) じっくりやったら痛みを満喫しちゃうから、こうや
>ってすばやくやるのがコツ(笑)」

いや、「痛いんだ」じゃなくてっ。コツとかでもなくてっ。(汗笑)

>     ド  ン  !

>「○△◇×☆●▲◆★〜〜〜〜〜〜!!!!!」(日本語にては表記不可能なT.Rの悲鳴)

ご…ご愁傷様です。勝利のための犠牲はかくも大きいのか……なのに何故、人は争うのだろう。(何か激しく違っ)

――いやぁ、新連載第一回目から堪能させて頂きました。(深々)
ところで第1弾ってことは、即ちこういう体験がまだおありになると!?

280統計ヲタ@投票に乗り遅れた:2007/11/18(日) 18:22:41
>>278
うっぎゃああああああああああああああああっ(もはや前半部分など
頭に残っていない)
…いや、すごい。強烈な注射でしたねえ…
ちなみに、私は某大学病院に入院中、「○○さん、ちょっと痛いけど
あとで目に注射打ちましょうね」と言っているのを小耳に挟んだこと
があります。
嗚呼、医学スプラッタ劇場。

281T.R ◆t4OB0.UQBo:2007/11/18(日) 18:44:07
>>289 春田の蛙氏
>ところで第1弾ってことは、即ちこういう体験がまだおありになると!?
序の口、という言葉をご存知でしょうか(笑)
第1弾から大ネタ掛けて飽きられるのは面白くない、ということで、とぉっても
ライトなネタでご機嫌伺いしてみました(笑)

これから、徐々にスケールアップなんぞ(笑)
ちなみに、今回は痛さレベル1です(爆笑)

>>280 統計ヲタ氏
>私は某大学病院に入院中、「○○さん、ちょっと痛いけど
>あとで目に注射打ちましょうね」と言っているのを小耳に挟んだこと
>があります。
大学病院ネタは、また後ほど(笑)
小耳に挟んだといえば、
「献体が...」
「司法解剖が...」
「行政解剖が...」
などという会話は日常茶飯事でしたとさ(爆笑)<大学病院

282T.R ◆t4OB0.UQBo:2007/11/18(日) 22:44:20
好評だったので図に乗って、恐怖の医者シリーズ第2弾(笑)

ちなみに、某怪談サイトに同名のシリーズを連載してたのは俺です(笑)
どこのサイトか当てても、賞品などは(俺からは)一切出ません(笑)
苦情は、セクシーなスリット入りのチャイナドレスを着たメス蛙に申し入れてください(笑)

さて、せっかくなので、大学病院の話でも(笑)

難病持ちは、大学病院にとっては貴重なモルモットとイコールです。
したがって、様々な検査の際に、インターンが見学しにきます(笑)
俺の場合、呼吸器系の病気だったので、肺気道ファイバーという検査が必要でした(笑)

「今から、気管の麻酔するから」
「ハァ...」
若くハンサムな担当医は、しれっとした表情で言いました。
俺としては、不得要領に頷くしかありません。
オレンジ色の液体を医療用の綿棒に染み込ませ、喉に塗布します。
一通り終わって、担当医は、その麻酔薬を霧吹きに流し込みます。
麻酔終了とばかり思っていた俺は?マークを浮かべました。
そんなことにお構いなく、霧吹きを手に持った担当医は、
「大きく息を吸って」
と命令しました。
言われた通りに大きく息を吸い込んだ俺の口の中に、

バ シ ュ ー !

霧吹きによる容赦ない一撃が(笑)
「グエホガホゲヘゴフォ....!!」
30秒ほど、呼吸さえ出来ず、ひたすら異物を吐き出そうとする肉体の反応に圧倒されつつ
咳き込む俺(笑)
やっと咳から解放され、荒い呼吸を繰り返す哀れな犠牲者に、担当医は相変わらずしれっと一言。
「ハイ、もう一回」

“鬼だ、ここに居るのは鬼だ!”
などという心の叫びを口に出来る訳もなく...(笑)
悲惨な医療行為は、犠牲者が咳き込まなくなるまで続けられるのでした(笑)

以下続く(笑)

283統計ヲタ:2007/11/18(日) 23:25:40
どうも、統計ヲタです。
本日、自分がいかに病院で恐怖体験をしていないのかまざまざと痛感
しております。T.Rさん満身創痍ですねぇ。いや本当に。
で、>>282、これこそ序の口でしょう。本当に痛いこととは麻酔の後
にやることですから。気管にファイバースコープを突っ込む…想像し
ただけで寒気が。
健康には気を使おう…
あ、でも、モルモット、一度だけ務めた事が。
眼の位置を調べる検査で、その大学病院ではごくありふれた検査では
あったのですが、そこは大学病院、未来の医師を育てるところ。
検査を医学生が見学したのです。
検査自体は双眼鏡を覗き込むだけですが、目の位置を観察するために
まぶたを広げたりもします。技師さんはまぶたを広げたまま医学生に
丁寧に解説していきます。医学生もかなり近づいて覗き込んでみたり
もします。バックではエアコンから涼しい風が吹き出します。いやー、
ドライアイになるかと思った。
まあ、このくらいなんかだとまだまだモルモットのうちに入らんとお
説教をいただくでしょうねえ。

284T.R ◆t4OB0.UQBo:2007/11/18(日) 23:35:55
承前

いやホント、最初は死さえ覚悟した霧吹き攻撃も、麻酔が効いてすると全く苦しくない
ものです(笑)

「麻酔効いたね。それじゃ、喉の奥にチューブ入れるから」
直径2㎝、全長30㎝ほどの透明な管がズルズルっと入っていきます。
麻酔のおかげで、これも痛くも痒くもありません。
「鎮痛剤を点滴して、と。じゃ、検査室まで車椅子ね」
歩いて行ける、とジェスチャーで抗議しますが、
「麻酔効いてるからふらつくんだよ。ワガママ言わずにさっさと乗る」
と、有無を言わせずに乗せられます(笑)
「チューブ目立つからマスクするよ」
とマスクをされ、向かった先は外来病棟(爆笑)
しかも、患者の多い内科&整形外科の真ん前を(大爆笑)

...想像してみてください。
車椅子に乗り、点滴され、さっきの咳で顔色は青ざめたまま、口からチューブを出して
搬送される患者の姿を(爆笑)
ただの検査にも関わらず、見た目は完璧でし重病人ですわな(笑)

ーーーー 明日に続くw

285free ◆EtDBNAuDt.:2007/11/19(月) 15:06:30
うひひひひ 自blogにお客様がいようが、こっちに先にコメントしてしまいます。
えっと、これから仕事がめちゃくちゃ入ったので自blogにはお返事が遅くなるかもかも。なるべくはやいとこお返事します(^^)/

寒いっすね。神崎氏や山拓氏、ましては変な歩き方をするロイヤルさんが居ないので油が油が…。
>「うん、痛いんだ、この注射(笑) じっくりやったら痛みを満喫しちゃうから、こうや
ってすばやくやるのがコツ(笑)」

うーーーーん 名医です。痛いことは「痛い」って言ったら駄目なのです。何も言わずに素早く処置。

実はわあしも長男を産んだ時に肩に何度も注射しました。これが痛いの何のって。辛かったなぁ(トオイメ)
でも 国立病院で私より重病の人が沢山いたので一切同情はされませんでした。
だって24時間陣痛と闘った人が「もう 帝王切開して下さい」というのを無視されたり、双子ちゃんの出産のために何ヶ月も入院している人たちが居たからね。
あと、二人目も自然分娩を狙ったのに 帝王切開になっちゃって、起きあがるのに誰も手を貸してくれず動き回ることが大事とトイレも術後2日目くらいから行きました。
ここの病院は術前術後にも食事が配膳されて、あのう食べては駄目なはずですぅと何度も言いました。
術後何日目かおかゆがでて 食べちゃったら 看護婦さんが「あっっ食べちゃったの?」と慌てていました。「食べちゃ悪いんだったら出すなよ!」って喉まで出ましたが何も言いませんでしたわ。

ホント 病院もこわいっす。

286T.R ◆t4OB0.UQBo:2007/11/20(火) 23:05:46
あ〜、びっくりした(笑)
>>285の最後の一行は、我が愛しの可愛いお嫁さま(←って書けって命令が)の手による
ものです(笑)
携帯持ったまま寝てたら、送信されてました(爆笑)
では続き(笑)

前記の格好で外来病棟を通ったときの患者達の視線の痛いことイタいこと(笑)
“どんな重病?!”みたいな(笑)

好奇の視線に晒されつつ、やっと検査室にたどり着き、ほっとした俺が甘かった(笑)
ちょっとした会議室並みの広さの検査室の壁際には、数十人のインターンが並んでました(笑)
「ここからは、足から点滴するから」
と言われ、可動式のベッドに移されます(笑)
ベッドが横に倒れたところで、担当医の凛とした声が検査室に響き渡ります(笑)
「只今より、肺気道ファイバーの実際を示す」
「レントゲンの画面に注目。気道に挿管したチューブの先端が見えるか?今、動かして
見せよう」
「肺気道には、ファイバーの先端をこのように通す。この箇所には引っかかり易いので
注意すること」
テキパキと検査は進みます(笑)
俺の位置からも画面が見えるので、面白い、と言えなくもありません。自分の体でなきゃ(笑)

「次は、組織標本の採取を行う」
え゛?聞いてない、一切聞いてない!などと抗議する暇などありません(笑)
「ファイバーの下部にある管に、組織採取用の器具を挿入する。先端は、このように操作すれば
開く。この状態で採取する部位に引っ掛けて...」
ええ、ブチッて音がしましたとも(笑)
高周波で焼き切るんじゃなくて、きっちり引きちぎってくださいましたとも(爆笑)
激痛に身悶えする俺を後目に、担当医の華麗な説明と実技は、止まるところを知りません(笑)
「次に、比較のために、正常な部位も採取する」
ブチッ、ブチッと何カ所か立て続けに引きちぎられました(笑)
ブチブチ器具が抜かれる音が聞こえ、ほっとした瞬間、
「反対側の肺でも、同様の処置を行う」
ですって(泣笑)
ブチブチブチブチッと引きちぎって、ようやく検査終了です(笑)

再び、外来患者さんの前を通り(痛みで顔色は一層悪くなってます(笑))、ようやく病棟へ。
チューブが抜かれ、やっとの思いで押し出した我が第一声は、
「見に来る人がいるなら、前もって言っといてくださいよ」
でした(笑)
「だって、言っておいたら拒否したでしょ?」

見交わす目と目...。

愛は生まれませんでした(笑)

287free ◆EtDBNAuDt.:2007/11/21(水) 18:37:29
修正をしておきます。
>>285
>動き回ることが大事とトイレも術後2日目くらいから
よくよく考えたら、入院10日くらいで、動かされたのは5日目〜6日目ですね。その間は実にチューブが入っていました。

T.Rさんのアンカーも
多分>>284ですね、可愛いお嫁さま(心の姐さん) GJ!

あの、見る人がいることが問題ではなくて、正常の部位を「引きちぎられた」のが問題なのかと・・・・。
痛いのぉ。痛いのぉ。私もベットで手術室まで運ばれるのを「自分で歩けます」と言ったことを思い出してしまいました。有無を言わさず、ベットに乗せられましたが。ホント歩けるのにね。
手術室に歩くより退院後、家まで歩いて帰ることの方が結構フラフラで体力使いました。

288T.R ◆t4OB0.UQBo:2007/11/22(木) 19:46:32
>>287 free女王様
>あの、見る人がいることが問題ではなくて、正常の部位を「引きちぎられた」のが問題なのかと・・・・。
いえいえ、それに文句が言えないのがモルモットのモルモットたる所以でして(笑)
せめて、人としての矜持を優先させるしか抵抗の術もなく(笑)

という訳で、モルモットの扱われ方を後刻ご提示させて頂きます(笑)

289春田の蛙 ◆j/aD5mpE9Y:2007/11/23(金) 03:00:51
>>285 freeさん
>うひひひひ 自blogにお客様がいようが、こっちに先にコメントしてしまいます。

私も、自サイトより先にfreeさんのブログにコメントに行っちゃいました。てへ。

――そしたらバチが当たったのか、長文が上手く反映されず。(汗)
うう、そちらのコメント欄を汚してごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい…。

>えっと、これから仕事がめちゃくちゃ入ったので自blogにはお返事が遅くなるかもかも。なるべくはやいとこお返事します(^^)/

あ、私へのお返事は気にされず〜。私もしょっちゅうお返事が遅れますし、その上よく長文を書き込むし…なので、
それへのお返事を気に病まれると、こちらの方が申し訳なくて書き込みに行けませんから。あせあせ。

それにしても…皆さん病院ネタは色々お持ちですね。私も身につまされてコメントに躊躇します。(苦笑)
統計ヲタさんが仰っておられた『目に注射』は、点眼薬で先に麻酔をしている場合は
痛みはそれほどでもないそうなんですが、 針 が は っ き り 見 え る ことが何より恐ろしいとか…。

出産に関わる御体験、今更ながらほんとうにほんとうにお疲れさまでした。
身体が辛いときにそういう対応受けると、見捨てられたみたいな気分になって余計にドンヨリしますよね…。
それでなくても入院すると、やっぱり心細くもありますし。

>ここの病院は術前術後にも食事が配膳されて、あのう食べては駄目なはずですぅと何度も言いました。
>術後何日目かおかゆがでて 食べちゃったら 看護婦さんが「あっっ食べちゃったの?」と慌てていました。「食べちゃ悪いんだったら出すなよ!」って喉まで出ましたが何も言いませんでしたわ。

あー…それはfreeさんが正しい。(笑)

290春田の蛙 ◆j/aD5mpE9Y:2007/11/23(金) 03:14:54
>>283 統計ヲタさん
>
>どうも、統計ヲタです。
>本日、自分がいかに病院で恐怖体験をしていないのかまざまざと痛感
>しております。

いやいや、私もあんまり話せる内容は無いから同じですよ。大学病院と言えば誤診ネタなんか体験はしてるんですが、これは話そうにも笑いどころが無くて。(汗)

>T.Rさん満身創痍ですねぇ。いや本当に。
>で、>>282、これこそ序の口でしょう。本当に痛いこととは麻酔の後
>にやることですから。気管にファイバースコープを突っ込む…想像し
>ただけで寒気が。

非常に同感です。つか往々にして治療より検査の方が苦しいというか、死にそうになることがあるのが不思議なところです。(笑)

>まあ、このくらいなんかだとまだまだモルモットのうちに入らんとお
>説教をいただくでしょうねえ。

そんなご謙遜なさらず! 色々とご存じなのに常に控え目なところは、統計ヲタさんの萌えポイントだとは思いますが。
ホントだったらありふれたはずの検査が、未来の医師のための授業にされちゃったんですね…ご愁傷様です。m(__)m

291春田の蛙 ◆j/aD5mpE9Y:2007/11/23(金) 03:46:16
>>282>>284>>286>>288 T.Rさん

某怪談サイトって何処なのか、ムキになって探すも分からず、密かに落ち込んでいますw
普段、そういうサイト見ないからなぁ…「恐怖の医者」って検索ワードでググるだけじゃ見付からないよな。(汗)

ちなみに、可愛いお嫁さまにGJを。(o^-’)b
いやでも、そりゃあビックリしたでしょうな。勝手に送信されてたら。(爆笑)

……しっかし、前回以上に言葉がありません。患者の視線は痛いわ教材にされて晒し者にされるわ、健康な組織をひきちぎられるわ散々ですな……
会議室に数十人のインターンが待ち構えてるって、たまりませんよね。俺の尊厳はσ(゜∀゜)?みたいな。
むしろ肺と心の痛みに麻酔をしてくれと。って違うか。(汗)

臨場感あふれる筆致でモルモットの悲哀を描き出された傑作に、脱帽です。m(__)m
次回のモルモットの扱われ方、怖いもの見たさでドキドキです。(笑)

292T.R ◆t4OB0.UQBo:2007/11/23(金) 11:48:04
さて、空気読まずに恐怖の医者シリーズ第3弾(笑)

俺の場合、呼吸器系の病気でしたが、発見のきっかけは眼科でした。
白目の部分に四角い充血があったので、眼科に行ったら大学病院に転送された、という(笑)

入院中にも、目が悪化してないかどうかの検査が入ってきます。
これが、目の中にゴッテリ透明なゼリーを塗り、その上から拡大鏡を載っけて中を診る、
という代物(笑)
このゼリー、時間が経つと乾燥します(笑)←伏線(笑)

ある日、いつもの医者とは違う医者でした。
目の中にゼリーがゴッテリ(笑) いつもより多く入っております(笑)
“なんじゃ、コイツ?”と思いつつ、指示に従い、素直に眼球の向きを変えていきます。
右目が終わり、ティッシュでゼリーを拭い取り(セルフサービス!(笑))、左目の検査(笑)

「ハイ、上。右斜め上、右...」
指示の声が止まります。
「ちょっと待ってね」医者が持ったライトが慌ただしく細かく動きます。
これがかなりイラつく訳です(笑)
チラチラ動くモノがあるにも関わらず、眼球は動かせないんですから(笑)
「ち、ちょっとコレ持ってて」
慌てた医者に拡大鏡を持たされます。医者はそのまんま検査室を出て行きます。
拡大鏡を持ったまま、ボーっと待つ哀れな患者の図を想像してください(笑)

待つこと数分、いつもの医者が、患者を放り出した医者を従えて入ってきました。
「どの部分?」
「左目の右眼底の血管の繋がりが」
「ここ?」
ライトが直撃(笑)
「はあ」

「君ねぇ...」
医者の声に怒りが混じります。
“何だよ、内輪もめか?”
と疑問を抱く患者を無視して、突然の講義開始(爆笑)
「カルテは見てるんだろ?この病気の場合は眼底の血流がブドウ膜に影響を与え...」
“何しとる?(怒)”
「その結果、血管が癒着または分岐して視野に黒い斑点が...」
乾燥しております(笑) ゼリーが容赦なく乾燥を続けております(爆笑)
まつげは言うに及ばず、既に眼球周辺にまで乾燥が及んでおります!(大爆笑)
「...その実例が見られるチャンスだということは、検査前に教えておいただろう!」
“...(大激怒)”
以下、後日に続く(笑)

293統計ヲタ:2007/11/24(土) 00:45:50
>>285
肩にされる、しかも痛い注射…それは絶対間違いなく筋肉注射ってや
つですな。あれは痛いらしいです。体験者の話によると(つまりは未
経験だったりします)。
しかし、SARSが流行したときにSARSと対峙した医療スタッフはなにや
らその痛い筋肉注射を1日5回、それも毎日やったなどという話を本
で読んだ事があります。ああ恐ろしや恐ろしや。
食べてはいけない食事を出す…グレープフルーツがダメな患者にグレー
プフルーツを出した病院を知っています。ええ、患者はうちの父ですが。
ちなみに、アメリカでは術後そんなに絶食しなくてもよいという話
もチラホラ。コロコロ変わって落ち着かないですねえ。

>>286
うぎゃああああああああああああああああああああああああ〜
も、もはやスプラッタ…
しかし、やはり気管支。敏感だ…そんなところ引きちぎる…さぞかし
痛かったでしょう。
嗚呼、想像するだに寒気が。

>>290
まあ、良いのです。未来の医師の血となり肉となれば。
その医学生が実は女子大生で顔面スレスレまで接近してきて観察して
きてどぎまぎしたことはまあナイショです。

>>292
い、いよいよ眼科編ですな。身近な場所なので思いっきりリアルに感
じます。

さあ、ここで趣向を変え、統計ヲタずっこけ劇場を。
とある病気で目の手術を受けることとなりました。そして、そのため
に入院したはいいですがいきなり熱が。
で。手術当日。手術室前の待合室で1時間ほど待っているうちになん
と38℃まで上がり見事手術はお流れに。

翌々日、再び手術にトライ。今度こそ手術してやるぞと言うわけで真っ
先に手術の順番が。
さあ、いよいよまな板の鯉と化した統計ヲタ、熱は37.8℃。ギリギリ
で手術室に入室します。当初の予定通り、全身麻酔をかけられます。
気づいたらすでにスタッフはバタバタと機械を外したり忙しく動いて
います。さすがは全身麻酔、痛みも感じず終わってました。
そして術後の体温…36.5℃。早い話、緊張で熱が上がっていたんですね。
術前は絶対に37℃を割らなかった体温、術後は見事36℃台でしたとさ。
いやはや、いかに自らが小心者かよくわかるエピソードです。

294春田の蛙 ◆j/aD5mpE9Y:2007/11/24(土) 02:56:08
ちょっと用事があって、深夜の帰宅です。んで早速掲示板を覗いた私なんですが。(笑)

>>292 T.Rさん
……ひ、酷ぇ。何かシリーズの回を重ねるごとに酷さがヒートアップしてるような。(汗)

>さて、空気読まずに恐怖の医者シリーズ第3弾(笑)

何を仰いますか。いまこの掲示板で一番空気読んで=期待に応えてるシリーズじゃないですか!

>白目の部分に四角い充血があったので、眼科に行ったら大学病院に転送された、という(笑)

あー…タライ回しとも言いますな。私もいっぱい経験があります。(笑)

>これが、目の中にゴッテリ透明なゼリーを塗り、その上から拡大鏡を載っけて中を診る、
>という代物(笑)

う…。(笑)

>このゼリー、時間が経つと乾燥します(笑)←伏線(笑)

わー!気持ち悪い気持ち悪いそれ気持ち悪そう!←喜んでるw

>右目が終わり、ティッシュでゼリーを拭い取り(セルフサービス!(笑))

自分で拭き取るんですか。(汗)

>チラチラ動くモノがあるにも関わらず、眼球は動かせないんですから(笑)

あー…分かります。それはイラツク。反射的に目で追いそうになりますもんね。
私も昔、夜間サバイバルゲームやってたときに、視界の端で敵を追うようにしようとしてイラつきました。(^^;

『桿状体』について
http://www.optronics.co.jp/lex/detail.php?id=1691

『夜中には視野の真ん中辺りはあまり機能していないので、夜空の星を一つだけ見つめ続けることは難しい』という説明
http://unisonco.cocolog-nifty.com/giola/cat5713794/index.html

>疑問を抱く患者を無視して、突然の講義開始(爆笑)

患者の前で言うな〜〜〜〜!!!(怒)>チャンス

295春田の蛙 ◆j/aD5mpE9Y:2007/11/24(土) 03:29:41
>>293 統計ヲタさん
どもです〜!
最近読んだ「犯罪不安社会」(光文社新書)という本が大変面白かったので、ウチのサイトで扱ってるネタに絡めて、そのうち紹介したいなって思っています。
統計絡みのネタが肝になりますので、その際はどうかどうか、ご助言頂けると嬉しいです。(深々)

>SARSが流行したときにSARSと対峙した医療スタッフはなにや
>らその痛い筋肉注射を1日5回、それも毎日やったなどという話を本
>で読んだ事があります。ああ恐ろしや恐ろしや。

う…freeさんもSARSと対峙した医療スタッフさんも大変な思いを…。
SARSと言えば、中国政府の対応が非常に問題になりましたよね。

>食べてはいけない食事を出す…グレープフルーツがダメな患者にグレー
>プフルーツを出した病院を知っています。ええ、患者はうちの父ですが。

それ、アカンやん!(怖っ)

>ちなみに、アメリカでは術後そんなに絶食しなくてもよいという話
>もチラホラ。コロコロ変わって落ち着かないですねえ。

ですね。私が子供の頃から比べても、そういう常識は変化したものが多いです。
育児書の記述とか、運動部の練習についても「うさぎ跳びはよくない」ってことになったりとか、色々と変わってますよね。

手術、大変お疲れさまでした。m(__)m
私もそういうことあるから分かりますよ〜。>緊張で熱が
あと、お腹壊して下痢が止まらなくなったりとか。小心者仲間です。(・∀・)人(・∀・)
これから手術という時に熱が下がらないと、相当お辛かったでしょう。

>まあ、良いのです。未来の医師の血となり肉となれば。
>その医学生が実は女子大生で顔面スレスレまで接近してきて観察して
>きてどぎまぎしたことはまあナイショです。

ああ、それで別な場所に血が流れ込んで膨張…ゲフンゲフンいや何でも。

296T.R ◆t4OB0.UQBo:2007/11/24(土) 09:56:52
承前(笑)

さて、きっちり講義が終わったところで、ゼリーの乾燥には目もくれず、実践解説が(爆笑)
「この症状が出ている事が、診断の確定根拠になることは理解できた?」
「はい」
という会話がされたとき、看護婦さんが入室。
「先生、検査始めてから何分経ったと思ってます?
患者さんのゼリーの乾燥は?」
二人、ハッとした表情に(笑)
看護婦さん、俺の顔を見て、引きつります(笑)
俺も、看護婦さんを見てドッキリ(笑)
中学の同級生でした(笑)
中学時代、キレたら何やるか判らんヤツとして有名だった自分を知る人に会うとは想定外(笑)
とはいえ、既にキレてるT.Rにブレーキなどかかりません(爆笑)
「研究対象なのはいいよ。貴重な経験積むために協力するのも理解してる」
自分でも、低〜い声ってのは自覚できました(笑)
でも止まれない(爆笑)
「ただね、その扱いに耐えることの中に、乾いたゼリーひっぺがす痛みは入ってる?」
「ご、ごめん!検査はこれで終わりだから!」
医者二人は脱兎のごとく逃げ出します(笑)
後に残されたのは、怯える同級生と、やり場のない怒りに(文字通り)震えるT.R(爆笑)

ゼリーを引っぺがしながら、病棟中に響き渡る大声で、とめどない悪口雑言を吐き散らす
T.Rを、誰も止められませんでしたとさ(笑)
右のまつげは全滅してました(大爆笑)

「...悪い人達じゃないんだけど」
「知るか!次に俺の検査やったらベコベコにしてやる!!」
見交わす目と目...。
どうやっても愛は生まれない星回りのようです(爆笑)

297T.R ◆t4OB0.UQBo:2007/11/24(土) 10:27:51
このネタ書いてたら、もっとモルモットの悲哀を感じられるネタを思い出したんで、怒りの
連続投稿(笑)

大学病院は、4月に院内体制が代わります。
俺の担当医も、肺気道ファイバーの人から、新人に代わりました。
この新人ってのが...(笑)

「階段で、4階から1階まで2往復してきて」
「は?」
「サッサと行って」
「ハァ...」
4階の検査室に呼び出され、開口一番の会話です(笑)
“なんじゃ、コイツ?(怒)”
「えーとね、運動前後の血中酸素濃度を比較したいんだ。
それで、過負荷かけるために、階段で2往復。スリッパのままでね」
前担当医がフォローに入ります。
にこやかな表情ながら、こめかみの青筋が怖い(笑)
「判りましたぁ〜」
怒りの矛先がこっちに向く前に、さっさと退散します(笑)
検査室のドアが閉まる直前、
「あんな言い方があるかぁ!」
という怒声が聞こえてきたのは、絶対に気のせいでしょう(笑)

元気に階段2往復、検査室に入ります。
微妙な空気は一切読まないのがモルモットの生きるコツ(笑)
「戻りました」
「んじゃ、採血するから座って」
「はい」
新人の目が陰険です(笑)
“逆恨みって、こういう状況のことを言うんだろうなぁ”
とか思いつつ、暢気に座ると、針の長さが10センチはあろうかという注射器が登場(笑)
「動脈血を採るから、針長いんだ」
俺の微妙な表情を読んだのか、前担当医のフォローが入ります。
んで、手首に針がズブーッと(笑)

以下続く(笑)

298T.R ◆t4OB0.UQBo:2007/11/24(土) 10:53:19
承前(笑)

手首の針が出入りします。
「血圧で吹き出すからね、探り当てたらすぐなんだけど」
とか言いつつ、探る動きが妙に大ざっぱ(笑)
“あ、あ!この野郎、こんなとこでセコく恨みを晴らしに来やがった!”
と直感しますが、証拠なし。
そのうちに、軽く目眩が。
「すいません、ちょっとフラッと」
「え?」
「な〜んか目眩がするんですけど」
「ほぉ、根性ないねぇ」
新人が侮蔑を込めて言い放った瞬間、

ス パ ー ン ! ! !

新人の頭が、向かって右に傾きます。
その背後には、前担当医の怒りに燃えた顔が(怯)
「階段2往復させられて、動脈血採取にそれだけ手間取られりゃ、貧血起こして当然
だろうがぁ!!!」

いや、先生。
その、右手に握り締められたスリッパは一体どこから?
それより何より、そんなショック与えて、もし注射針が折れたらどうしてくれます?
第一、今現在、深々と刺さった針がズレて、出血が始まってるんですけど?

頭の中をグルグルと駆け巡る疑問を余所に、前担当医はサッサと採血を済ませ、傷の処置も
済ませます(笑)

「帰っていいよ」
その一言に含まれた、余りにも膨大な怒りの量に震え上がった俺は、抗議も忘れて退却した
のでした(笑)

「お前はなぁ!!!
何遍言ったら判るんだ!!!
患者はモルモットじゃ...!」

“ど、どの口で...”

呆れ返りつつ、サッサと遁走を決め込むT.Rでありました(爆笑)

299free ◆EtDBNAuDt.:2007/11/26(月) 22:48:05
おはごんばんちょ。
スリッパwww どこぞのお笑いか?? でもすぱーーーんとはたかれる若手医師を見ていたいかと(いいえっ 私はどSではありませんよ)

しかーし笑えないのが患者ですね。だって命を握られているのですから。orz
だまってモルモットにならざるを得ない状況も多々あります。

術前術後に間断なく何度も何度も食べてはいけない食事を出され、絶食後おかゆを出された時も起きあがれないのに食事を傍らに置かれて放置される屈辱。あぁ 今自分の手足が動いて自分で食事が出来る幸福を噛みしめております。うるるるるるう。

そんなとんでも病院でも働いている看護婦さんは素晴らしい方がいらっしゃいました。
ウチの家系は有り難いことに母乳が良くでるのです、帝王切開で赤ちゃんにお乳をあげるのもままならず&赤ちゃんはおっぱいを吸う力が不足するので、おっぱいがコチンコチンに固まるのです。これはものすごーーーく痛いのです。脇の下をアイスノンで冷やさないといけないほど。

そいで、これはもう何とか歩けていたから、授乳も始まっていた時期です。胸に熱を持って痛くなってきたので看護婦さん(or若い助産婦さん)に「アイスノンはないのか」と聞いたところ 胸を見て「これは痛いでしょ」と処置室に連れて行かれました。
そして仰向けに寝て 私にはバスタオルをかけてくれたと思います。

看護婦さんは私の胸を絞ってくれたのでした。うひょ〜噴水。処置室の壁に飛び散る乳。

数分から数十分後 私の胸は痛みが無くなり軽くなりましたが、処置室の至る所にとびちった乳と看護婦さんの前髪に白くひかる我が乳を見た時に「看護婦さんって看護婦さんって聖職だ」って思いましたわん。ただ、無駄になった我が乳にはちょっと申し訳ない気もしましたが。だって痛いんだもんわかって。

300春田の蛙 ◆j/aD5mpE9Y:2007/11/30(金) 17:48:27
>T.Rさん
せっかくの珠玉のネタを、一週間も放置して申し訳ございません。いや本当に、怒るの分かるわ。ヒデェ…。

悲惨極まる内容を軽妙かつ臨場感あふれる描写で楽しませて下さって、ありがとうございます。
右のまつ毛が全滅…しばらくは鏡を見るたびに怒りがおさまらなかったでしょうなぁ…。
しかしT.Rさんの低ーい怒りの声に医者が逃げ出したことには、正直ちょっとスカッとしました。(笑)

自分が怒られたことを、患者にうさばらしする根性の卑しい新人といい、自らのことは月の彼方まで棚に上げた前担当医といい、本当にモルモット扱いはシャレになりませんな。(-"-;)

>freeさん
>スリッパwww どこぞのお笑いか?? でもすぱーーーんとはたかれる若手医師を見ていたいかと(いいえっ 私はどSではありませんよ)

誘ってますね? 誘い受けってヤツですね?(微笑)>どS
私がひんぬー教徒ではありませんとか、ヲタクじゃないです一般人ですっ!て主張するときの心境と同じですね?(邪笑)

301♪となりの名無し〜名無し〜 2chに〜昔からすんでる〜♪:2007/11/30(金) 21:48:53
>T.R様
真っ先に手を挙げておいて
一番あり得ない程の遅レス・・・
申し訳ありません(´;ω;`)
まだ、これから片付けなくてはいけない仕事が残っているので
取り急ぎ、印象に残ったフレーズを・・・
>見交わす目と目...。
>愛は生まれませんでした

ハッ!?Σ(゚д゚)
わかったぞ!!このシリーズのテーマは
【届かないあなたへの想い】だ!!
嗚呼・・・何て切ないんだ・・・(´;ω;`)

302ろいやるみるくてぃー:2007/11/30(金) 21:50:22
>>301
"萌えないゴミ"
で有名な僕です(*´∀`*)

303T.R ◆t4OB0.UQBo:2007/12/01(土) 23:55:39
え〜、こんな超個人的なエピソードにレス頂ける喜びを噛み締めつつ、恐怖の医者番外編(笑)

看護士さんって、確かに聖職です。
ただ、一歩間違うとエラい目に遭わされます(笑)

今日は午後から初めてのCTスキャンです。
昼食が出ますが、検査によっては絶食を要するものもあるんで、看護士さんに確認します。
「メシ、食っていいんですか?CTスキャン入ってるんですけど」
「いいわよ。何も問題ないから」

メニューはラーメン、エビ入りの豪華なやつです。お好きな方には(笑)
偏食の固まりで、イカ・タコ・カニ・エビ・貝類が全部ダメなT.Rにとっては、可能なら
敬遠したい代物(笑)
絶食と言われなかった悲しみを抱えつつ、無理やり腹に詰め込んで、いざ出陣(笑)

別棟の看護士さんから検査の説明。
「今から造影剤を点滴します」
「はぁ」
「人によっては、吐き気があります。そんな時は無理しないで吐いちゃっていいですから」

え ゛ ? !

いや、俺が喰ったのってラーメンなんですけど?
んなもん吐いたらどんな惨状を呈するとお考えでつか?
しかも検査は仰向け、下手に吐いたら窒息死の危険さえあるんですけど?(笑)

手の甲からぶっとい針で点滴開始、2秒後には鳩尾から食道にかけて違和感が(TT)
それでも、“黙って寝転がってりゃ、やり過ごせる”などとタカを括ってる辺りがどうにも
甘ちゃん(笑)
「テープの指示に従ってくださいね」
看護士さんが言いおいて退室。
次の瞬間には、無情な音声ガイドが開始(笑)
『息を吸って、止めてください』
“出来るか、アホォ!!”
吐き気と戦ってる最中って、息を吸うことさえ困難なんですけど(笑)
まして、吐きそうになって最中、息なんか止められると思います?(爆笑)

にもかかわらず、隣室の検査技師からは非情な声が(笑)
「今、息が吸えてませんでしたね。ちょっと戻して撮り直します」
“ヤ〜メ〜テ〜!!!!!”
やめる訳ゃないですけどね(大爆笑)
しかも造影剤は点滴され続けてますんで、吐き気が治まる可能性はゼロ(核爆)

生死の境をそれこそ必死になって切り抜け、疲労困憊して病室に(笑)
「あ、終わった?」
脳天気な看護士さんの声(笑)
「造影剤って、吐くんですね」
「あ、そうだった(笑)」
笑い事じゃねえやい...(笑)

こんな看護士さんばっかであっても、生きて帰れただけ、マシかも(笑)

304T.R ◆t4OB0.UQBo:2007/12/02(日) 00:37:15
連投で番外編パート2(笑)

病理検査のための手術を翌日に控え、ちょっと外出(笑)
(この手術に関しては、後ほど本編で、恨みの籠もった詳細なヤツを一発(爆笑))

友人がMacショップに勤めてたんで、遊びに行きました。
その頃、“LIFE&DEATH”という、Mac用の手術練習ソフトがありました(笑)

どこかで見覚えのある人が、友人と話してます。
「昨日、“LIFE&DEATH”の第1ステージ失敗しちゃった」
「本番では失敗しないでくださいね(笑)」
「...自信ないなぁ(苦笑)」

その人が帰り、友人が手すきになったのを見て、話しかけます。
「お久しぶり」
「おや、入院してる割には元気そうですね」
「明日、手術ですけどね(苦笑)」
「第一外科で?」
「ええ、呼吸器系なんで」
「さっきの人、第一外科のお医者さんですよ(笑)」

余りに衝撃的な発言に、恐怖の余り固まるT.R(笑)

「第一外科(呼吸器・循環器系)の医者が、第一ステージ失敗するんですか?!(半泣き)」

このソフト、第1ステージは 心 臓 動 脈 の バ イ パ ス 手 術 す(爆笑)

「あの人に当たらないといいですねぇ...(遠い目)」

抜糸の済んだ一週間後(この抜糸についても、後日、本編で濃ゆいのを一発(笑))、
外出許可を貰って、再びMacショップへ(笑)
「ご無沙汰してました」
「おや、上手く行ったんですか?」
「ええ、あの人じゃなかったですから」
友人は一瞬きょとんとして...、次の瞬間に、なんと大爆笑を始めました。

「T、T.Rさん、信じてたんですかぁ?!(爆笑)
あの人は、精神科の所属です!(笑い過ぎて息も絶え絶え)」
「...」

真剣に“人を殺してやろうか”と考えたのは、これが最初だったかも(笑)
ちなみに、決して最後ではありません(笑)
最後の殺意に関しては、連載の終わりから2番目をお待ちくださいね(笑)

305統計ヲタ ◆bfimNvQTb.:2007/12/02(日) 12:32:26
コロコロハンネ変えずに一本化しました。ええ、とあるスレで国会図
書館へ行くと宣言してまだ行っていない統計ヲタでございます。

>>295
>春田の蛙さん
犯罪統計は疾病に関する統計と合わせて得意分野でして。あとは余興
だったりします。当然その本も流し読み(手抜き癖がよく現れてます)
しました。あげく国連統計局のサイトに己の乏しい英語力を顧みず突
撃してみたり。いやあ、日本は実に殺人による死者が少ないです。
一体どの面下げて日本の治安が悪くなったと言っているのか…全く。
長くなるのでここで切ります

306統計ヲタ ◆bfimNvQTb.:2007/12/02(日) 13:00:00
>>299
>freeさん
や、やはりどS…けふんけふん…いや、なんでもないです。
看護師さんって、本当に大変だなぁと時々思います。下のお世話もし
たりしますしねえ。

>>296-
>T.Rさん
ス、スリッパ…うひゃあ、お、恐ろしい。最高に恐ろしい。

さらには造影剤使う検査前に食事をとらせる看護師…
実は大学病院って底辺では結構レベルの低いことをやってたりするんです。
リアル白い巨塔。

ソフト屋の友人には脅されるわ、本当に散々でしたね。
しかし、検査の為の手術だなんて…よほどの重病だったんですね。

ちょっと体験談。
そうなんですよねえ、若い医者の中には失礼なヤツもいたりするんです。
ええ、うちの父がこの度目の手術をしたんですよ。いつも父がかかっ
ている眼科では体制が不十分との事で最寄りの大学病院へ紹介しても
らったのですが…医者が非常に高圧的、前医に聞いたことと食い違っ
ている点を質問してみたら「じゃあそっちでやってもらえば?うちで
はとにかくこうだから」
…ああ、もうだめだと悟りさっさとよそへ行くことに。
斜視で全国的に有名な馴染みのとある大学病院にお願いしたら良医揃
いで大変良かった。
いやあ、選べる喜びをかみしめています。

307T.R ◆t4OB0.UQBo:2007/12/02(日) 23:49:11
唐突に恐怖の医者第5弾(笑)

「病理検査の手術だけど、ペインブロックするから、痛くないよ」
「何すか、それ?」
「痛覚神経だけを麻酔するの。だから、いじられてるのは全部わかるんだよね(笑)」
“笑い事じゃねえだろ、このドS(怒)”
などと前担当医を内心で罵りつつ、第一外科へ(笑)
“この人じゃなかったよな”
などと安堵したのが甘かった(笑)

「今から麻酔するけど、針の先で突っついた位の痛みでも、ちゃんと教えて」
「ハァ」
「どんなに小さな痛みでも、必ず言ってね。いい、必ずだよ」
「わっかりやした」

目の前に黄色い紙みたいなものがかけられます。
肋骨の辺りに針が刺さります。
「まだ麻酔は効いてないから、これは言わなくていいよ」
「アハハ」
などというオバカなやり取りをしつつ、手術開始(笑)

メスで切られてるのも、中でなんかされてるのも感じます。
でも痛くない(笑)
乾燥したゼリー剥がしてた時の方が百倍痛かったってなもんで(笑)

ところが、暫くしてチクッと痛みが。
一瞬だけだったんで迷いましたが、術前にあれだけ念を押されてたんで、一応報告。
「あの、今一瞬だけチクッと」
「痛かった?」
「針の先でつつかれたくらいですね」
「ふぅ〜ん、そう」
“言ってたことと違うな”と思った時、医者の口から、こんな呟きが。
「......根性ねえなあ」

な に を ?! ( 超 激 怒 )
痛かったら言えってあんだけ念を押したのは、どこの誰だよ(怒)

二度と痛いなんて言うもんか、と固く決意します(笑)

しばらくすると、手術部位がキリキリと痛み出しました。
脂汗が滲み出ます。ここを耐えてナンボ、とばかりに堪えます(笑)

...以下後日(笑)

308♪となりの名無し〜名無し〜 2chに〜昔からすんでる〜♪:2007/12/03(月) 18:54:39
承前(笑)

痛いです。
錐で突き刺されるような局所的な痛みから、切り裂かれるような痛みが襲ってきます。
目の前にかけられた黄色い紙みたいなものは、脂汗で変色してます。

「痛くない?」
「ええ、痛みません」
「ホントに?」
「痛くないですよ?」

激痛に耐えつつ、声が震えていない自分に自己満足(笑)

「...ふ〜ん、そう。痛くないのかぁ...。
今、麻酔してないとこを切ってるんだけどねぇ...(笑)」

“( 核 激 怒 ! ! ! ! ! )”

怒りの余り、痛みなんか感じやしねえ(爆笑)

数分間の後、痛みは収まって、またいじられてる感覚のみになりましたが(笑)

手術室から帰ってきて、点滴されてる最中、友人が見舞いに来ました。

「だ、大丈夫か?」
「おう、平気だ。
煙草吸うぞ!」
「いや、手術直後に煙草ってマズくないか?」
「...煙草でも吸わにゃ、やってられっかぁ!!!」

幸いにも、傷跡は綺麗に完治しております(笑)

309春田の蛙 ◆j/aD5mpE9Y:2007/12/11(火) 03:46:43
こちらのレスが滞っててすみません。(滝汗)
T.Rさん、楽しみに読ませて頂いてます。m(__)m
内容のレベルに、匹敵する感想レスが思い付かなくて、お返事が書けてませんが。(涙)

そして統計ヲタさん、GJ!超GJ!!

2chのスレとブログも拝見しました〜。
前スレは保存したので、お正月にミカンでも食べながらじっくり読みます♪

統計ヲタさんの素晴らしいブログ↓
http://toriaezumitekitayo.blog88.fc2.com/

↑アンチの輝かしい常勝wの歴史がまた一つって感じのブログです。実に素晴らしい!
きっとこれから、あちこちの創価批判ブログからもリンクや紹介がされる事と思います。
統計ヲタさんお疲れさまでした。あなたと友達である事を自慢したい気分です。

――年の瀬の忙しい最中ですが、お互い落ち着いたらまたゆっくり雑談も致しましょうね〜
皆様、お風邪など召されないようお身体に留意されて、乗り切っていきませう。(^^;

310時には名無し、時にはコテハン、時にはトリ付き:2007/12/11(火) 22:40:13
どうも、統計ヲタでございます。
T.Rさん
いや、もうすさまじく痛々しく…何も言えません…
医者のウソつき(涙)
次なる恐怖はどういうものになるのか…楽しみです(おい)
>春田の蛙様
いや、ホント、スレの皆さんには大絶賛されちゃうわで、これは誉め
殺しってやつじゃないかと思ってしまうくらいです。
別に大したことはしてないんですよ。ただ、図書館行って古新聞めくっ
てきただけで。

では、お約束の余談を。
地下鉄駅を出て国会議事堂だの首相官邸だの自民党本部だのというニュー
スの舞台を眺めつつ国会図書館へ向かいます。
議事堂を警視庁はバリバリ警戒しています。
さすが日本の中枢だと感じましたね。
で、国会図書館に入館して0.5秒で当初の目的を忘れ、貴重な統計資料
を請求しちゃいましたよ。
ええ、議会官庁資料室にも入り、犯罪統計書によだれを流したりする
わで肝心の聖教新聞はギリギリで請求しました(閉架資料になっています)
白書の表紙はは本当に白かった。
そんな風にバタバタ動き回った結果、1989年のセンセイのスピーチが
収められている「池田大作全集」を見忘れましたとさ(涙)

まあ、しかし、ここまで絶賛されちゃえばやった甲斐があったという
ものです。これでスレはペンペン草も生えないかと思いきや、生えて
はいます。ただし、それらペンペン草も実にあっさり焼かれています。
いやあ、まさしくこれぞ大勝利(笑)

311>>308の名無しことT.R ◆t4OB0.UQBo:2007/12/12(水) 21:21:57
>>309-310
反応があった...(TT)
見捨てられたのかと思った...(TT)

という、一つも笑えない冗談は置いといて(笑)

統計ヲタ氏、GJですm(__)m
でも、「ボードリアンじゃなくてボドーリアンだもんね」などと言い出すバカの出現が
ありそうな気が(笑)

さて、学会本部からのアクセスはあるんでしょうか?(笑)

何にしろ、聖教をうp要求しておいて、いざうpされたら口を拭う学会員の醜態を
嘲笑いつつ、皆様よいお年を(笑)

312free ◆EtDBNAuDt.:2007/12/13(木) 09:24:17
>>311
>反応があった...(TT)
見捨てられたのかと思った...(TT)

あはは! いや実はじわりじわりとイジメ(ry
というのも冗談ですが ちと 忙しくて色々全然読めておりません。

春田の蛙さんにも宿題を出されるし。。。私の能力が一杯一杯なのを知っておいて。。。

統計ヲタさんのblogも訪問させて頂きましたが、きちんと記事を読めていないのでコメントできずにスミマセンです。ただ、顕彰スレは流し読みをさせて頂いたのでGJ!と 言わせて頂きます。うーーん 2chでは褒め殺しはしないと、やっぱGJはGJだと思います。

313free ◆EtDBNAuDt.:2007/12/16(日) 17:05:51
http://dakkai2ch.blog98.fc2.com/blog-entry-18.html

こそこそこそ (小声で)blog開設 お疲れ様です。忙しいと言い訳していたのに読んじゃった。
ごめんねごめんね 春田の蛙さん、T.Rさん 統計ヲタさん こんなヘタレのお馬鹿のfreeを許してね。山椒島さんの演説が 大受け。wwww こそこそこそ(退出)

314 ◆bfimNvQTb.:2007/12/16(日) 23:40:01
ハンネがコロコロ変わります。
ブログ開設大変お疲れ様でした。しかも立派な。
ややこしいことになっていたんですね。はぁ、とことん工作だとか謀
略なんてことが苦手な私です。

315春田の蛙 ◆j/aD5mpE9Y:2007/12/17(月) 13:10:33
――しかし、ログを読み返してみると益々はっきりするのが、当時のT.Rさんの分析の正しさですね。
私では足元にも及びません、脱帽です。また今回も該当スレでフォローを頂き、本当に助けて頂きました。
あちらでお礼を申し上げると、また友達だ連れションだと煩いので、こちらで深く、深く感謝を申し上げます。m(__)m

以下、取り急ぎですが。(^^;

>freeさん
早速気付いて、読んで下さったとは……嬉しいです。ありがとうございます。
うう……大変な時に宿題出しちゃって、ごめんなさい。

山椒島さんのアレ、ウケたみたいで我が事のように嬉しいですwwwww
いやぁ、あのネタはもっと広く世に知らしめておきたかったんですよ。大傑作でしょう?

こういうブログにリンク貼るのは、freeさんトコまで巻き込んじゃうかも知れないので、
もし「あ、コレ使いたい」ってネタがあればそちらに転載なさるのは如何でしょう?
山椒島さんのアレについては、今初心者アンチスレに参加しておられますから、
転載して紹介しても構わないかどうか、山椒島さんにお伺いしておきますよ?(^^

>統計ヲタさん
うわ、統計ヲタさんのお目にも留まったとは。立派なんて……今一躍時の人、
他板にまでスレが立って紹介されてるGJ!な方から言われると、舞い上がっちゃいますよ。(汗)
いやいや、本当に完全勝利おめでとうございます。学会側のみじめな言い訳は酒の肴に最高ですwwwww

まぁ、統計ヲタさんのブログならああいうネタだし、元々荒れることもお考えだろうからと
勝手に考えてwリンクしちゃいましたが、不味かったら仰って下さいね。その時はリンク外しますから。

ちなみにアクセス解析にもウケました。スレで統計ヲタさんの書き込みを見付けると、密かに喜んでニヤついています。(^^

……いやしかし、年の瀬だというのにすっかりバタバタしちゃって、皆様へのお返事もろくに返せなくて申し訳ないです。(涙)

316free ◆EtDBNAuDt.:2007/12/17(月) 16:07:52
春田の蛙さん

昨年と似たような状況ですね。似たようなキャラが沢山居て、あれはやっぱ創価学会が作り出す人格ではないかと、誰は「○○さん」とコテで役を振れますよ。
例えば 法律ヲタさんに絡んできた名無しさんは 私がゴキブリホイホイを置いた人にそっくりですね。

他のキャラも地雷を踏みまくって 自称アンチのぴあのまんさんに負担をかけまくっているのにまったく天然だし。

春田の蛙さんもお忙しく ご負担も大きいと思いますから、根を詰めないで下さい。

ちょっと新しい嬉しいニュースが入ったので、今手がけている件が形になったらお教えしますね。

あ 山椒島さんの件は そうですね、春田の蛙さんの気が向かれた時にでもということで。

317♪となりの名無し〜名無し〜 2chに〜昔からすんでる〜♪:2007/12/20(木) 23:15:34
さあ、名無しだとどう表示されるのか試したいところである統計ヲタです。
>>315
>春田の蛙様
いやいや、拙ブログへリンクいただき誠にありがとうございます。
まずいなどというのは一切ないですからご安心下さいませ。
時の人とは…ああ、自分のくるくるぱーぶりが多数の人の目に触れる
ワケで…
しかし、少しは荒れると思ったんですよ。罵詈雑言も期待(おい)し
たんですが…
誠にもって寂しい限りで。

しかし、唱題スレ見事なカオスぶりで。少し私のブログに分けて(笑)

でも多分コメントなんかしてこないだろうな〜。
層化は黙殺戦法に転換したみたいだし。

>>316
>free様
ご訪問&コメント&リンクありがとうございます。
ところで、向こうにも書いときましたがね、
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/koumei/1197102162/279
以降の流れって、層化を釣ろうという企みが見事失敗したという、し
かもトリまで付けて参加した大バカが約一名いたという恥ずかしい流
れでして、断じて層化の醜悪さを示すものじゃありません。

いや、本当に絶賛されっぱなしでして。
くるくるぱーとしては他のアンチの皆さんの足を引っ張らないように
せねばと心がけております。
それでは、皆さん、お身体はくれぐれも大切に…特にT.R様は…

年賀状が未だ未着手で残ってる…25日に間に合うかな?

318free ◆EtDBNAuDt.:2007/12/21(金) 21:20:46
そうかぁ 荒らして欲しかったのね! 早く言ってよ。
頑張ってみる。めらめら 変な闘志。

319 ◆bfimNvQTb.:2007/12/22(土) 00:01:07
>>318
ええと、マジレスしますと、創価のアホが荒らしてくれるからこそ面
白いのでして、女王様に荒らしていただきましても面白くないのです。
早い話アホ晒しをしたいのですな(笑)。

ところで、拙ブログのご紹介ありがとうございました。
あとで貴ブログの方にもコメントしてみようと思います。

320春田の蛙 ◆j/aD5mpE9Y:2007/12/22(土) 19:41:38
>>318 freeさん
>頑張ってみる。めらめら 変な闘志。

こちらがすっかり疎かになっててすみません〜。(汗)
ところで↑のfreeさんの台詞に、なんだか妙に萌えましたw
fusianasanを素朴に信じておられたfreeさんが可愛いです。萌えです。

321春田の蛙 ◆j/aD5mpE9Y:2007/12/23(日) 00:25:04
>T.Rさん
お疲れさまです……ホントに。あちらでのsewさんへのレスには、さりげない大人の優しさを感じましたよ。

>◆bfimNvQTb.さん
カオススレへのご参加を歓迎します。荒らしはノシ付けて差し上げますから持ってって下さい。(爆笑)

>まずいなどというのは一切ないですからご安心下さいませ。

そう言って頂けると助かります。快くご許可頂けて感謝です。ありがとうございます。

>しかし、少しは荒れると思ったんですよ。罵詈雑言も期待(おい)し
>たんですが…
>誠にもって寂しい限りで。

まぁ、最初から全く隙がありませんでしたし、難癖はスレのほうで現れる端から瞬殺されてましたしねぇ。
あれだけ反論の余地が無さ過ぎると……ウチのようなブログだと、それでも私怨で荒らすんでしょうが。

>さあ、名無しだとどう表示されるのか試したいところである統計ヲタです。

何か良い名無し案があったら、掲示板の設定を変更しますからリクエスト下さいね。(笑)

322春田の蛙 ◆j/aD5mpE9Y:2007/12/23(日) 00:46:11
>>316 freeさん
どうも。これが本命のレスです。(笑)

>昨年と似たような状況ですね。似たようなキャラが沢山居て、

ですね。登場キャラはホント似ています。まぁ2chだから詰め易いし、昨年の事例は正直被害が深刻過ぎてどうにも……
それに比べたら同じ問題でも、こっちのが気楽に叩けますよ。昨年の経験も生かさせて貰ってます。

>あれはやっぱ創価学会が作り出す人格ではないかと、

そのご意見はあちらにも紹介させて頂きましたが、私も全く同意見です。実はこっちのブログ界隈で
皆さんが挙げておられた創価への指摘も、かなり参考にしたり使わせて頂いてます。御礼申し上げます。(深々)

>誰は「○○さん」とコテで役を振れますよ。

今度こっそり、freeさんが振られた配役をお聞かせ下さい。m(__)m

>例えば 法律ヲタさんに絡んできた名無しさんは 私がゴキブリホイホイを置いた人にそっくりですね。

これがホントにツボでした。言われてみたら文章のクセまでそっくりですね……何であんなに似通ってしまうんでしょうね……

>春田の蛙さんもお忙しく ご負担も大きいと思いますから、根を詰めないで下さい。

ありがとうございます。メールのお返事とかも色々滞っててしまってて……。(涙)

>ちょっと新しい嬉しいニュースが入ったので、今手がけている件が形になったらお教えしますね。

おお、そうなんですか?
それは楽しみにお待ちしております。(^^

>あ 山椒島さんの件は そうですね、春田の蛙さんの気が向かれた時にでもということで。

了解です。実は昨日書いたんですが、何故だかFC2ブログのURLを入れると投稿が反映されず、他にも
特定のアドレスがブロックされてるみたいで、参考サイトを入れた投稿が幾つか弾かれました。

最近、2chのサーバー作業がありましたから、多分そのせいだと思うんですが……
T.Rさんも勝手に文章が切られたりしたみたいですし。サーバーが落ち着くまでしばらくかかりそうですね。orz

323T.R ◆t4OB0.UQBo:2007/12/28(金) 00:10:00
>春田の蛙氏
口挟むタイミングとしては最悪でしたねぇ...。
あなたの書き込みを見た瞬間に予想した通り、あんな流れになりましたとさ(笑)

あなたの書き込みの内容を云々するつもりがないことは、改めて書く必要なんざない
とは思うのですが、念のため。

つか、あなたの書いた内容は完全に正論です。
ただ、書かれていた相手の頭の中身を想定すれば、あのタイミングは、ねぇ(笑)

あいつが、あのままあのスレからフェードアウトしてくれれば、あとは元祖基地外
だけ相手に出来て楽かな、とか思ってたんですけどね(笑)
アレが何を言おうと、大人の余裕で完全スルーすれば、あいつも身の程悟るかな、
とか、脳内に描いてたバラ色の未来図が画餅に帰しましたとさ(笑)

...その未来図が甘いって言われりゃ、その通りなんですけどね(笑)

324春田の蛙 ◆j/aD5mpE9Y:2007/12/28(金) 00:44:50
いやぁ……T.Rさん。あれは身の程なんか悟る手合いじゃないと思いますよ。うん……。

325春田の蛙 ◆j/aD5mpE9Y:2007/12/28(金) 07:21:58
あとはまぁ……あの時点でホントに去る気があれば、朝っぱらから
↓こんなマルチポストはやらんと思います。前の時と全く同じやり方ですから。

http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1195946009/407
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1198103022/939
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2chd/1198202903/60

……↑こういう裏表のあるヤツなんですよ。
より恨んでいるだろう対象の私が口を挟みましたから、一気に私に矛先が向きましたが、
でなければsew氏なり他の事なりを口実にして、ぐずぐずとスレに居座ったと私は考えてます。

ただその場合には、ああいう一直線な爆発ではなくて、色んな人間を盾にとりつつもっとごちゃごちゃしたんじゃないかと。
ですから、きちんと正論を述べた上で釘を刺しておきたかったんです。それでも去るようなら、それはsew氏の成果ですから
猿行者さんには申し訳ないけど、今書いてるような事は一切書かずに見逃すつもりでした。

もちろん、T.Rさんには非常にお疲れのところにお手数を掛けた訳ですから、何ともお詫びの言葉もありませんし、
正直異論めいたことを書くのは心苦しいというか……凹むのですが。orz

326T.R ◆t4OB0.UQBo:2007/12/28(金) 07:58:53
>>324 春田の蛙氏
うわぁ(笑)
その辺のマルチポストまでは把握してませんでした(笑)

まぁ、そんな裏表も含めて、居酒屋で引き取ってもらえればいい、とか思ってます(笑)
何せ、あのぴあのまんっていう、心理学専攻の学生やら白痴苗やら相手にしてて、
その上にあんなゾンビまで相手するほど暇じゃねーつか(笑)
ま、奴が大人しくするなら居場所は問わねー、ってのが本音ですわな(笑)
あのスレにいてくれても、どうせ本音は学会員なんだから、大勢に影響皆無だし(笑)

本家馴れ合いスレの居酒屋でまで暴れやしないでしょうしね(笑)<照る

>sew氏
ここでのやり取りを裏工作とか言い出さないでね(笑)
メールと違って、少ないとはいえ、公開されてる場なんだから(笑)
ここでのやり取りをご注進する奴が存在する可能性も、当然俺の視野には入ってる。
それで荒れても気にはしないけども(笑)

327T.R ◆t4OB0.UQBo:2007/12/29(土) 01:09:36
>春田の蛙氏
どうします?
今のあの雰囲気、俺が叩っ壊してもいいけど、正直気が進みません。

...ここで俺が引いてもいいけど、それやると勝利宣言されそう(笑)

...だからタイミングが...(苦笑)

328春田の蛙 ◆j/aD5mpE9Y:2007/12/29(土) 06:26:03
>T.Rさん
あ、ごめんごめん。基地外連中の相手に疲れたから、昨日はあれから見て無かったんです。(汗)

うーん……今大体読んだけど、別にそんなに深刻でもないと思います。
ああ、深刻でないと言うのは、長い目で見た状況がって事で、あの雰囲気が正しいと思ってる訳ではないですよ?
私はちょっと間を置いたら、また淡々と、ぴあのまんに対して予告した通りの批判を始めようかな?くらいに考えてましたから。

もちろん馬鹿は暴れるでしょうが、今度は向こうの言い分を盾に、『私個人は』照るを徹底無視してやる気でしたし。
コントロールするのは、あそこまで口を挟んだ以上、ぴあのまんとsewの仕事です。
もちろん、コントロール出来るなんて欠片も期待しちゃいませんが、sewが勝手にした照るとの取り決めに、私が縛られてやる義理はありません。
私がスルーすると言ったのは、照るとsewの基地外じみた矛先に対してだけですからね。

私の『スレやスレ住人に対する批判』に照るが荒らしを再開し、それに乗ってsewが私に噛みついても、
あの調子でやればロムの方々に対して説得力なんかありゃしませんよ。『私は』宣言通り、それは『ぴあのまんに対して』押し付けます。(爆笑)
スレ自体から出ていくなんて、私は一度も約束はしていないし、宣言もしていませんからね。

――これは、基地外連中がそれをどう解釈しているか、納得するかの問題ではないです。
あくまで、真っ当にロムっておられる板住人の皆さんに対して、それが説得力を持ちうるかどうかの問題です。

ですから、すぐにまた一気に畳みかけるのも、皆さんを疲れさせてしまい余計な誤解を招く元だと思います。
基地外がスレを占拠したいなら、しばらくそのままにして、『こいつらはおかしい』と周知して頂くのも手だとさえ思いますよ。
それでスレが荒れるなら、それは荒れに任せて重複スレに本筋の批判を書くだけです。

てか、タイミングタイミング言われると流石にちょっと……。(笑)
関わってる人それぞれ――あのスレに対する思うところは、かなり溜まってた段階だったでしょう?
ですから、スレや住人に対する批判や追及に対しての、各々が望むところや、理想とする決着は異なります。これは私自身も含めての事ですけどね。

329春田の蛙 ◆j/aD5mpE9Y:2007/12/29(土) 06:29:27
【続き】

おそらく私の心情的な想定に一番近いのは、たぶんT.Rさんと、母熱さんじゃないかと思います。
けれども、他の方の求めるところがたとえ違っていても、それは間違っているという意味では決してないです。

例えば猿行者さんや新任〇〇長さんは、スレ住人の学会員たちを、出来れば引っ張り出したい。そうお考えではないかと推察します(あくまで私の推測ですが)。

それは現段階まで来たら個人的には難しいとは思いますが、ならぴあのまんが新スレを立てて、
学会員を再び招き入れようと画策している状況は、必ずしも悪いものではないとも思います。
一時的にであれ他のマトモなアンチがいない状態は、釣りには適しているとさえ言えるでしょう。
その間、主に傷付くとしたら私の名誉でしょうから、正直に本音を話せば気楽なもんです。

逆の立場――つまりT.Rさんがその立場に立たされたなら、読んでて非常にムカつきますから、勝手にその役目をかっさらって申し訳ないとは思いますが。(笑)
T.Rさんは偽悪者だし、自分の名誉は歯牙にかけなくても、他人の名誉については守ろうとされますよね。気楽な役目を奪ってしまって、本心申し訳ないです。(汗)

ただ、そういう訳なので、お互い年の瀬でご負担の大きいときですから、収拾に苦慮なされないで下さい。
私としては、あなたが見守って辛抱強く育てて下さった『春田の蛙』というコテハンを、ここはちょっと信じて頂きたいです。(^^;

また名無しさん達だって、あんな基地外パーティーにはフラストレーションが溜まるでしょうから、ツッコミはされるでしょう。
それを信じて、おかしな連中に対する判断をアンチ諸賢の良識に委ねる時期も必要と思うのは、間違っているでしょうか?

個人的な話ですが、いま読んだらfreeさんも雑談掲示板のほうにレスを返して下さってたりして……
ご自身大変なのに、私の負担を慮んばかって下さったのだと思います。(涙)

――ですからT.Rさんがいま引かれて、勝利宣言を招く必要なんか無いと思うのです。自由な立場でいずれ気が向いたときにスレを覗かれて、
ツッコミのネタがあれば突っ込んで頂くのが、私としては希望なのですが……こう思うのは間違っているでしょうか?

330春田の蛙 ◆j/aD5mpE9Y:2007/12/29(土) 06:31:09
【続き】

また、私はまだスレやスレ住人の工作に対する本筋の批判を行なっていません。
これは軒ちゃんさんが以前にご指摘なさっていた事ですが↓

http://jbbs.livedoor.jp/study/6071/storage/1119932866.html
>130名前:@軒ちゃん投稿日:2005/10/01(土) 19:43:47
…(前略)
>皆さんには誠に失礼ながら、堂々と本名を名乗って批判するのは、危険が多すぎるんです。
>先の衆議院選挙以前で、多くの心理学者たちが気にしていたのは郵政問題ではなく、実は臨床心理士、医療心理師の国家資格問題です。世間では臨床心理士と医療心理師との関係が良く論じられますが、実はもっと重要な問題があります。
>数年前まで、臨床心理士の国家資格化は、日本心理学諸学会連合(*日本の諸心理学会の、事実上の最高決定機関)は、これに理由があって反対していました。ところが昨年、風向きががらっと変わりました。
>昨年4月からその理事長に、なんと創価大学教授が就任したんです。彼は個人的には優れた学者で、岡山大学を定年退官してきたのを創価大学が引き抜いたらしいです。
>もちろん、創価大学大学院教育学専攻臨床心理学専修は、臨床心理士の資格取得に非常に優遇される「第一種指定校」。
(後略)…

こうした学会本体の戦略や工作活動と、あのスレに見られるような学会員の傾向や体験談はリンクした現象だと、私は分析しています。
ですが、こういうことを丁寧に解説し、分かり易く訴えるには時間が必要ですし、他の観点からの批判も十分に尽くされてからでなくてはなりません。
その意味において、私では到底及ばない懇切なご指摘を◆Bwr5tJDUMcさんから頂けたことも、望外のご協力でした。

……なので、ご負担やご心配を掛けた上に申し上げるのは甚だ恐縮なのですが、他の方の望まれる批判や、
学会本体の戦略に対する警告を果たすためにも、少し時間を掛けて臨んでいく訳にはいかないでしょうか。

私としては、今回のことは2chのアンチ全体の勝利としたいのです。
その過程で、私個人が誹謗されるのは、アンチ全体の勝利の中では些細なことだと捉えています。
また、猿行者さんを始め追及に期待されている方の要求は、もちろん全部は不可能ですが、なるべく成就に協力したいと思っています。

331T.R ◆t4OB0.UQBo:2007/12/29(土) 09:51:32
>春田の蛙氏
了解(苦笑)

いや、奴の逃げ口上を叩き潰すには、あと1〜2日待って、それからの方が効果的
かな、という腹づもりもあったんですよ、実は(笑)

実際、sew氏が潰す宣言からどんどん条件を後退させてるのを見ながら、その甘さ
にイラついてる部分もかなりありましたんで(苦笑)

昨日も仕事でなければ、レス番12か13辺りで即叩きかましてましたね(笑)
仕事場からROMって書き込んたのがバレた日にゃ、筆舌に尽くし難い折檻が待っ
てますんで...(gbgb)

家に帰って流れを見て、レスには出しませんでしたが嚇怒してました。
「こいつら、何馴れ合ってやがる?!」
って(苦笑)
↑あなたを除いてですが。

ぴあのまんが勝ち誇ってレスしてたり、白痴苗が伸び伸びと基地外レスつけたり、
極楽浄土が真逆の工作レスつけたり。
PC使えてりゃ、即殴り込みでしたね(笑)
使えなかったせいで、頭が冷えたとも言いますが(笑)

ってことで昨夜のあなたへのレスになった訳です(笑)

まあ、あなたのレスを繰り返し読んで、腑に落ちるところは落ちました。
落ちないところも多少ありますがね(笑)

...に“俺が育てて見守ってる”って何すか、ありゃ(怒)
あなた、出てきた時からほぼ完成してたじゃないですか(怒)
あの一撃離脱の切れ味なんざ、ラルかハルトマンかって具合に(爆苦笑)

...つう訳で、
育てた責任まで押し付けてくんじゃね〜!!!!!(激怒笑)

332春田の蛙 ◆j/aD5mpE9Y:2007/12/30(日) 01:01:37
>T.Rさん
>いや、奴の逃げ口上を叩き潰すには、あと1〜2日待って、それからの方が効果的
>かな、という腹づもりもあったんですよ、実は(笑)

あ、やはりそうでしたか。うん、だろうなと思いました。(笑)
矛先が向いてるのが自分だったら、T.Rさんそっちの腹づもりを優先してたでしょ?(ニヤリ)

みなさ〜ん。T.Rさんは口では悪を装ってますが、こういう偽悪者なんですよ〜。
そして、↑こういう 真 実 を書くと、マジに怒って容赦なく金属バットのツッコミが飛んできますから注意しましょう。(爆笑)

……ちなみにこれと真逆なのが、口先では『相手のため』を連呼しながら、実態は自分の事しか考えてない、創価仕様の偽善ですな。
アポなし訪問も時間を考えない電話攻撃も、大勢での取り囲みも騙しての連れ出しも、全て『相手のため』だそうで。(嘆息)

>仕事場からROMって書き込んたのがバレた日にゃ、筆舌に尽くし難い折檻が待っ
>てますんで...(gbgb)

う…………怖いそれマジに怖い。それは本気に怒られそうで他人事であっても想像したくない。
しかもT.Rさんの携帯から、ここに「処刑完了……うふ♪」とか書き込まれそうで怖い。((((((;゜д゜))))))

>家に帰って流れを見て、レスには出しませんでしたが嚇怒してました。
>「こいつら、何馴れ合ってやがる?!」
>って(苦笑)
>↑あなたを除いてですが。

同感です。除いて頂いたことにも感謝します。m(__)m

……私が凄いなと思うのは、T.Rさんそういう感情を、滅多に書き込みには出さないでしょう?
私も以前は、恥ずかしながらT.Rさんのそういう手法が分からなかったんですが、
今は私のほうが、よほど感情に振り回されたレスをしてたんだと痛感してます。

私は冷静なときに冷静な書き方をして、怒ってるときは怒った書き方をしてるお子ちゃまだと思います。それを諭して頂きましたし、
また単に隙のない理論武装を行うのは、掲示板の駆け引きとしては下策というのも、T.Rさんの手法から学ばせて頂いたところです。

そんな一つ覚えでは相手も警戒して、例えばあさみにさせたような自爆は引き出せない。比較して振り返ると、自身の未熟さを痛感します……。

333春田の蛙 ◆j/aD5mpE9Y:2007/12/30(日) 01:02:53
【続き】

>ぴあのまんが勝ち誇ってレスしてたり、白痴苗が伸び伸びと基地外レスつけたり、
>極楽浄土が真逆の工作レスつけたり。

基地外パーティーですなw

>PC使えてりゃ、即殴り込みでしたね(笑)

読むと私も殴り込みそうだったから、読まないようにしてました。
あと年末年始とかクリスマスとかのほうが忙しいので。(汗)

>ってことで昨夜のあなたへのレスになった訳です(笑)

了解致しました。m(__)m

>...に“俺が育てて見守ってる”って何すか、ありゃ(怒)

え、そこが納得出来ないの!?
いやだって、ガチにバトルした時も、自分の土俵には引き込まなかったじゃん。
おかげで、その後T.Rさんの手法を学ぶ時間があったし、引き較べて自分の未熟さにも気付けたんです。
でもT.Rさんが私を、自分の土俵に引き込んで単に潰してたら、今の私は無いですよ。

>あなた、出てきた時からほぼ完成してたじゃないですか(怒)
>あの一撃離脱の切れ味なんざ、ラルかハルトマンかって具合に(爆苦笑)

うわぁ!ラルかハルトマンかってそりゃいくら何でも誉め過ぎ!!(滝汗)

ギュンター・ラル
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%AB
エーリヒ・ハルトマン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%92%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%B3

ちなみに↑ウィキの記述なんで、ツッコミあったら宜しくですw

>...つう訳で、
>育てた責任まで押し付けてくんじゃね〜!!!!!(激怒笑)

……あなたの子どもよ。責任取ってね。(大爆笑)

334T.R ◆t4OB0.UQBo:2007/12/30(日) 01:23:30
>>332 春田の蛙氏
>矛先が向いてるのが自分だったら、T.Rさんそっちの腹づもりを優先してたでしょ?(ニヤリ)
え〜、当たり前のことを言わないように(笑)
引き付けるだけ引き付けて、一挙に全方位火力で殲滅って腹づもりでしたよ、ええ(笑)
そうやって待ち受けてるところに、相手の手口をばらす書き込みが入ったんで、「うわぁ(泣)」と(爆笑)

>しかもT.Rさんの携帯から、ここに「処刑完了……うふ♪」とか書き込まれそうで怖い。((((((;゜д゜))))))
やりかねない...マジにやりかねない...(TT)
実弾仕様のテロリストですからね、例の人(爆笑)

>……私が凄いなと思うのは、T.Rさんそういう感情を、滅多に書き込みには出さないでしょう?
怒ったふりして書き込んで、腹の底では冷笑してたり、とかね(笑)
腹芸の通じない馴れ合い君たちには判らん話でしょうが(笑)

>また単に隙のない理論武装を行うのは、掲示板の駆け引きとしては下策というのも、T.Rさんの手法から学ばせて頂いたところです。
足を挙げてみせてから、おもむろに踏み潰す、とか(笑)
以前に小鉄にやったときは、あまりに綺麗に決まり過ぎて爆笑しちまったという(笑)

...表現形式では、作品の優劣は決まらない、という方向に小鉄が話を持っていこうとしてるのが
見えたんで、表現形式じゃなくて表現の拙劣さを問題にしながらからかってやったら、まあ綺麗に
自爆すること(笑)
「表現形式じゃなくてお前の絵が下手なんだ!」
って言ったら、見事に黙りましたけど(笑)

そんな手が決まるような馬鹿は滅多に居ませんが(笑)

335春田の蛙 ◆j/aD5mpE9Y:2007/12/30(日) 02:07:59
>>334 T.Rさん
>そうやって待ち受けてるところに、相手の手口をばらす書き込みが入ったんで、「うわぁ(泣)」と(爆笑)

あ……………………。

すみません、そこに考えが及びませんでした。取り急ぎ謝罪を。(深々)

>一挙に全方位火力で殲滅

今はウエポンズ・タイトですもんね。(笑)

ところで寝る前に向こうのスレを読んだら、学会員らしい百万遍唱題を勧める書き込みが。
スゲー、流石にもう学会員の書き込みはないかと半分諦めてたのに。(爆笑)

名無しさんも喜々としてツッコミを入れておられるなぁw

336T.R ◆t4OB0.UQBo:2007/12/30(日) 02:59:50
>>333>>335 春田の蛙氏
書き込んでる間にレスが入ってた(笑)

>読むと私も殴り込みそうだったから、読まないようにしてました。
>あと年末年始とかクリスマスとかのほうが忙しいので。(汗)
俺もそうです(笑) でなけりゃ、例の人(笑)が止めようが何しようが、PC起動(爆笑)
実は、実力行使でキッチリ止められてたりするのが真実(大爆笑)

>いやだって、ガチにバトルした時も、自分の土俵には引き込まなかったじゃん。
引きずり込もうとしたら、ヒラッと身をかわして最高速で急降下してったじゃん(爆笑)
そこまで含めての“切れ味”評価ですがな(笑)

>でもT.Rさんが私を、自分の土俵に引き込んで単に潰してたら、今の私は無いですよ。
単に潰す、か(笑) それが可能な相手かどうかの見極めくらいはできるつもりですよ(笑)
原爆スレかな?あそこでの貴方の書き込みから、興味を持って脱会スレを覗きに行って、
それがあるから潰す気になんぞはなりませんでしたね、端っから(笑)
“お、俺の手に負える相手じゃねぇ!”って、半分以上怯えてましたもん(爆嘘笑)
いや、“連邦の白い奴”を初めて見たザクⅠのパイロットくらいの恐怖感はありましたね(笑)

だから、あの後方一撃離脱を食らった際に、スロットル押せなかったんですよ(笑)
“このまま行ったら、自分が空中分解するか、もう一撃食っておしまいだ”って(笑)
正直、かなり無様に黒煙引きながら、もう一発食らわないようにスローロールしてるってのが
地雷除去の時の心境(笑)
...あの時の俺の書き込み、もう一度読み直してくださいね(笑) レシプロエンジン機で
ありながらチャフを撒くという、相当反則的な手法使ってるのが、今の貴方だったら読み取れる
でしょう(笑)

>……あなたの子どもよ。責任取ってね。(大爆笑)
こんなデカイ子、持った覚えも育てた覚えもねぇやい( 走召 火暴 )

>あ……………………。
>すみません、そこに考えが及びませんでした。
だと思った(笑)
いや、そこいら辺、俺も暴走気味に突っかけることがよくあって(笑)
そんな自分を省みず、一方的に文句言ってすいません(笑)

>今はウエポンズ・タイトですもんね。(笑)
帰ってきたら、T.Rの全方位無制限火力射撃の恐ろしさ、見せてやる(笑)
それこそ、レス番12辺りからの精測評定済の、28インチ3連装5基くらいの対地砲撃を込みで(爆笑)

>学会員らしい百万遍唱題を勧める書き込みが。
麻薬の効用説いてるようなモンなんですけど、それに気付かないのがヤク中というか何と言うか(笑)

337T.R ◆t4OB0.UQBo:2007/12/30(日) 09:17:38
さあ、恒例の長期休み厨出現(笑)

俺は、基地外の嘘個人情報のまとめ読んで爆笑中です(笑)

さ、これで心置きなく放置できます(笑)
休養、休養(笑)

では、このサイトを訪れる皆様、良いお年を(はぁと)

338 ◆bfimNvQTb.:2008/01/01(火) 20:05:00
あけましておめでとうございます。久方ぶりの登場です。

>freeさん
サイト開設おめでとうございます。一応自分が創価学会員の端くれで
あることを思い出したので書き込みはしていませんが。
とりあえずROM専でいこうと思っております。

唱題スレの方ですが、いい加減付き合うのも面倒くさくなってきたの
で遁走、と(敵前逃亡と呼ぶ声あり)。

ところで、新年早々の聖教新聞、消し去ってしまいたい過去の悪事を
国会図書館へ行ってまで暴いてやったという達成感を見事に挫く記事
が載っております。

http://toriaezumitekitayo.blog88.fc2.com/blog-entry-12.html

どうやら、まだまだご自慢を続けるみたいで。
ああ、もう少し待っていれば国会図書館へ行かずともボロを出してく
れたのに(爆笑)
コピー代と雑煮を返せー(大爆笑)

339春田の蛙 ◆j/aD5mpE9Y:2008/01/02(水) 16:34:48
あけおめことよろ〜。(ヲイ)
落ち着いてネット出来るようになってから、またゆっくりレスに参りますね、取り急ぎのお返事です〜。

>>337 T.Rさん
大失敗……大晦日に昼飯食いながら携帯でうっかりアレ読んじゃったよ。(爆笑)
爆笑して気管に飯粒が入って苦しいのなんのwww

>>338 ◆bfimNvQTb.さん
また、面白くなったらその時戻ってきてください。(笑)>唱題スレ

ちなみに新年最初の初笑いはあなたのブログ記事でした。(大爆笑)
ええ、吹きましたよ見事に。雑煮ではありませんでしたが。
今年最初の『センセイからのお手紙』は、『アンチへのお年玉』ですか!(爆笑)

もう、新年早々腹痛ぇです。笑い過ぎで。
顕彰スレも、◆bfimNvQTb.さんのブログを見てから
慌ててチェックにいきましたが、正月からスレが進むこと進むことw

あ、教科書スレでお二人に自演と言い掛かりを付けてるおバカが居ましたが、
相手するのに物証が必要な時は、いつでも言って下さいね〜。では本年も宜しく!

340free ◆EtDBNAuDt.:2008/01/02(水) 17:36:48
>>331
T.Rさん

>仕事場からROMって書き込んたのがバレた日にゃ、筆舌に尽くし難い折檻が待っ
てますんで...(gbgb)

kwskって筆舌に尽くしがたいから無理?

>>338
◆bfimNvQTb.さん
>創価学会員の端くれで
あることを思い出したので書き込みはしていませんが。
とりあえずROM専でいこうと思っております。

あら それは残念! あそこは私も間借りですので、自blogにでもいつでも殴り込みをかけて下さい。
ただ、私がヘタレで相手にならない可能性もあります。orz。

新年早々、聖教新聞は面白い企画をされますね。あれは内部引き締めなのかしら?
でも〜 騙される人ってよっぽど(ry

341 ◆bfimNvQTb.:2008/01/06(日) 21:22:02
>>339
>春田の蛙さん
教科書スレ、見て来ました。脳内に中島みゆきがエンドレスで流れ始
めまして、お相手する気が起きません(爆笑)
トリ付けてはや2ヶ月、ここまできたか…と感無量です(おい)

>>340
>freeさん
実はもう池田大作も後がないんじゃないかとにらんでいます。
昨年唐突に本部幹部会とは別に男子部だったかの幹部集めて指導会を
開催し、しかもそいつを中継するなんてことが始まっているんですよ。
で、その同時中継の知らせを聞いた時にパッと「あ、もう池田大作も
ヤバいんだな」と感じちゃったのです。
根拠はと聞かれますと確かに無いのですが、ものすごく奇異に感じた
のは事実です。
ほんで、過去のストックほじくり返して引き締めを図っているのでは
ないかなとにらんでいます。
今回の記事を見てますますその感が強くなってきました。
さあ、池田亡き後の学会がどうなるやら。カオスと化すのはまあ間違
いないでしょう。世襲が上手くいくとはちょっと考えにくい…

脱会届出さないのはカオスを見てみたいというのがあるんです。
まあ、せっかく(ほぼ)幽霊会員と化したのにいまさら脱会届出して面
倒くさいことにしたくないというのもありますが。

342T.R ◆t4OB0.UQBo:2008/01/07(月) 01:29:59
あけおめ、ことよろ(笑)>ALL

さて、レス返し(いそいそ)

>>339 free女王様
>kwsk
無理無理無理(笑)
記憶、飛びますから(笑) ついでに意識も飛びますから(爆笑)
残っているのは、全身の痛みと、どうやって付けられたのか定かではない痣のみ(大爆笑)

>>340 春田の蛙氏
>気管に飯粒
その苦しさが、霧吹き麻酔薬の一発目の苦しさとほぼ等価(爆笑)
飯時に読む内容じゃないってのには激しく同意です(笑)

>>341 統計ヲタ氏
いけませんなぁ(笑)<中島みゆき
ああいった手合いをいたぶり尽くしてこそ、ドSの仲間入りができるのです(嘘笑)
さあ、オラと一緒に(ドSの)パライソさ行くだ(笑)

343T.R ◆t4OB0.UQBo:2008/01/07(月) 01:35:25
おっと! ※石の中にいる!※

すみません、春田の蛙氏とfree女王様とのレスアンカーが反対でした(´・ω・`)

ここに、不手際をお詫びいたします(TT)

賠償は、ろいみる先生によるメゾンヌ連載再開に換えさせていただきまつ(笑)

344春田の蛙 ◆j/aD5mpE9Y:2008/01/07(月) 01:49:34
すかさず横レス(笑)

>>342 T.Rさん

諸星大二郎の妖怪ハンターシリーズ「生命の木」とくるとは!
新年一発目から美味しいネタをご馳走様です。m(__)m

諸星大二郎
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AB%B8%E6%98%9F%E5%A4%A7%E4%BA%8C%E9%83%8E

ぱらいそさいくだ!
http://light-otaku.cocolog-nifty.com/blog/2005/11/post_5388.html

いや〜何というか、最近思うようになったんですけど。T.Rさんとは実のところ、
非常に趣味というか嗜好が同じ穴のムジナな気がして仕方ないのですが。(爆笑)

345T.R ◆t4OB0.UQBo:2008/01/07(月) 02:26:11
寝ようと思ったら(笑)

>>344 春田の蛙氏

アレ(生命の樹)を雑誌連載時に“リアルタイムで”読んでいた、という恥ずかしい
話まで披露させようとするか...(笑)

『三角の冠』やら『真っ赤なルージュ』やら、従兄の家にあった『妖怪ハンター』
シリーズを、貪るように読んでいる小学○年生...(笑)
う〜ん、嫌な絵づらだ(笑)

...んで、俺と趣味趣向が一致すると、吾妻ひでおを崇めなきゃならなくなりますが、
覚悟はよろしいですか?(爆笑)

ついでに、海音寺潮五郎や野田昌弘、田中芳樹やハインラインやコードウェイナー
・スミス、アーサー・C・クラーク、レムやシマック、更にはマキャフリィなんぞ
といったマニアックな読書遍歴(相当部分省略)を辿らなければなりませんが、
その覚悟もよろしいですね?(木亥火暴)

...北海道で一人旅の最中、とある町のバスターミナルで、吾妻ひでおと並んで
立ってバス待ちしたのは俺くらいのもんだろうて...(不気味な笑い)

346free ◆EtDBNAuDt.:2008/01/07(月) 18:26:48
◆bfimNvQTb. さん
>脱会届出さないのはカオスを見てみたいというのがあるんです。
池田大作氏亡き後、どうなるのでしょうねwkwk。
次の衆議院選も どうなるのか楽しみですけれど。
カオスを詳細にレポートして下さい。

>>345
>吾妻ひでおと並んで
立ってバス待ちしたのは俺くらいのもんだろうて

おぉお これは凄い。失踪日記をこの正月読み直していました。
あと彼の本は 新井素子さんとの共著を2冊持っています。
しかし、写真は見たこと無いのですれ違っても解らないですね。

>ああいった手合いをいたぶり尽くしてこそ、ドSの仲間入りができるのです
本尊焼きスレに ナカーマ(*・∀・)人(・∀・*)とつい書き込みたくなった私が居ます。

春田の蛙さん
あまりの多岐に亘る内容に初心者の私は全くついて行けていません。
お陰様でツンデレとヤンデレの区別が付くようになりました。ただ、そのキャラの項に行くとまったく「私は誰ここは何処」状態です。
皆様のギャグに セオリー通り返せる日は こないものと諦めて下さい。(涙

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板