したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1000を超えています。1100を超えると投稿できなくなるよ。

□■□社会・時事問題☆総合雑談スレ□■□

254T.R ◆t4OB0.UQBo:2007/09/27(木) 23:58:11
やれやれ、俺のクロカン話まで、みんな意地でもレスしようとしないらしい(笑)
全く、人気者は辛いよ(笑)
...という使い古されすぎて腐ってしまった冗談には突っ込み禁止(笑)

クロカンスキー、というのは、金具はジャンプと同様です。ただし、こっちには本格的な
ものにもかかとの紐はありません(笑)
つまり、一歩間違って前のめりになると、顔面から突っ込むことになる訳です(笑)
ただし、こっちにはストックがあるので、何とかかんとか持ちこたえることも可能ではあ
ります(笑)
そんなスキーを履き、山坂越えていく訳ですから、慣れてないとあっという間に雪まみれ
です(笑)
特に、坂道では、足裏はスキー板に密着させ、ひざは直角に曲げ、腰を追って上体を前に
倒す、orzを縦に置いたような、そんな形で滑り降りるわけです。

ただねぇ...(笑)
スキーって、上から下に滑るもんでしょう?(笑)
それを、下から上に滑れるようにするには、何らかの仕掛けがなければならない訳ですよ(笑)
その仕掛けってのが、ストップワックスって呼ばれる代物な訳です(笑)

これが、粘る粘る(笑) うっかり手に付いた日にゃ、シンナーできっちり落とさないと、
触ったものが軒並みベタベタになって手に引っ付いてくるってくらいに(笑)

そして、これを塗る場所を間違えると...。
上から下に向かって滑り降りる際にこのワックスが効力を発揮するわけです(爆笑)
それでなくてもかかとが浮いて不安定な姿勢でいるのに、斜面の角度によっては突如とし
て急ブレーキがかかるってのは、恐怖以外の何ものでもないですよ、これ(笑)

という長〜〜〜〜い前振りを経て、いよいよクロカン悲惨編本編です(笑)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板