したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

オミタマ開けちまった

1真光テロリスト陰臨:2005/10/15(土) 13:36:42 ID:TC6oWi4U
さっき開けた。目がつぶれるとか言われてるけど、他にどんなことがおきるのか教えて。あと開けた人いたらそのあとなにか起きたか教えて。

2タマステ@管理人★:2005/10/16(日) 01:36:33 ID:KCiNDN3Q
暴かれた真光かなんかで中身開けて写真載せてましたよ。
中身は点が印された紙切れでしたっけ刷

3真光テロリスト陰臨:2005/10/16(日) 15:11:37 ID:C96oFW5Q
ええ、そうでした。でも昨日ご不幸がありました。それはみ祭りの時、連絡所のじじいが飼っている子犬の運枯を踏んでしまいました。私以外にも被害者がいました。これが五味霊開けた事による不幸だったらチョン壊しても人の、んーこ踏むぐらいだな。でも車の中が臭かった

4名無しさん:2005/10/22(土) 01:39:33 ID:xzK7ok.A
私は、先月開けて中の紙切れも見ました。こんな物を「命より大切に扱え」
と言ってれば、真光を知らない一般の人からすれば、異常な教えだとほぼ
間違いなく思われるに違いないと思います。
開けて一ヶ月以上経ちますが、今のところ、良いことはこれと言って起きて
ませんが、悪いことも起きてはいません。
お御霊を落としたりしただけで、お詫びの為に2〜3万円奉納しろというの
は詐欺としか言いようがないと思います。

5大峯老仙:2005/10/22(土) 20:03:53 ID:0ELiopJo
気功やレイキで似たような"手当て"をしているにも関わらず、そこで起きない
<憑霊現象が真光では起こる>、さらにそれは<神>と<オミタマ>によるも
のではないという視点に立つならば、その裏に<オカルト的>なヤバイ要素が
あるという疑いが益々出てくるのではないでしょうか。

ここをご覧になられている方の中にも、<真光=神業>という信者の幻想を覆す
ような体験談をもっている方がおられるかもしれません。
そういう信者さんのレスをお待ちしております。

6名無しさん:2005/10/22(土) 23:24:19 ID:vRqcSRaE
踏み絵よろしく「踏みたま」ってないのかな?

7名無しさん:2005/10/23(日) 23:11:57 ID:yfkPAbTA
おみたまって、何処かの工場で金型に流して、量産されているんだよ。
そこに「チョン」の印刷物入れ他だけの代物を、命より大切だと嘘偽
りのインチキ品だもの。
ヤフオクでも出ていたし(苦笑!


安っぽいから、原価500円ぐらいじゃないかな?
もし、おみたまの原価を知っている人がいたら教えてくれませんか?
ネタとして知って起きたいと思っていますので。

8名無しさん:2005/10/24(月) 01:12:15 ID:TVpjmQiY
500円もしないと思うよ。
せいぜい100円がいいとこ。おみたまの中は単なる印刷物だし。
その印刷物をよく見てみると、印刷でかすれた部分を隠すためなのか、
二度塗りをしている部分があったし・・・。

あと、おみたまのチェーンは誰がどう見ても、ひどい安物。理由として
コスト削減もあるが、真の理由は、強度の弱いチェーンを用いることで、
おみたまの鎖が切れて落ちやすいようにし、お詫びの為の2〜3万円を
落とした信者から巻き上げるためにそうしてるのではないかと思います。

97:2005/10/25(火) 00:30:22 ID:bvp4MllE
>>8

教えてくれてサンクスです。

原価が約100円とはオドロキです!
強度の弱いチェーンで金儲けとは、商魂たくましいですね。
そのうち100円ショップで売られるかもしれせんね。

10名無しさん:2005/10/26(水) 00:31:50 ID:yA05qWxg
今は100円ショップで相当良質な物が売られている時代だ。
おみたま程度のものは100円ショップでも見劣りする。

チェーンのもろさは疑問の的になっていたね。拝受式の時に
「チェーンが切れて落ちないように注意してください」なんて
いつもアナウンスがあったね。ご無礼しないようにと念を押して
おきながらすぐ切れるチェーンとはどういうことだ?
おみたまのケースと同じ材質だから切れるんだよ。プラスチックに
毛が生えた程度の材質だってことを証明しているね。
1万5千円も出しているのに、どうして金属で作らないのだ?
結局全員チェーンも買わなければならない。
プラスチェーン代がおみたまの値段なのである。

11真光テロリスト陰臨:2005/10/26(水) 00:48:06 ID:TIyNOsz6
自分はゴミ魂着けてて首と服の襟が緑色に変色して色が落ちなくなった。
服脱ぐときチェーンがよく切れた。あれやっぱ安物なんだな

12タマステ@管理人★:2005/10/26(水) 21:27:13 ID:5E1xPhI.
原価に関してはロット数(生産する単位)でけっこう変わりますからねぇ。
入信する人間が少なければ数も少なくなるので一個あたりの原価は上がる。

どうでもいいな。

13名無しさん:2005/10/27(木) 00:36:53 ID:rfiIfPQ.
8の者です。タマステさん、初めまして。
「亡くなった組み手をおみたまと一緒に火葬したとき、チェーンは残っていた
が、おみたまは完全に消えてしまって、それも一緒に幽界に運ばれたのです」
という話(記憶が確かでないので少々違います)を聞いたことがあるが、おみ
たまが、こんなまがいものなら、燃え尽きて消えるのは当たり前だと思います。
さらにその亡くなった組み手がチェーンを熱にも耐える丈夫なのを使用し
ていれば、チェーンは残って当然だと思います。
  私なりの考えを述べてみましたが、このことは、少し頭を使えば、
この考えくらいは誰でも浮かんでくると思います。
  しかし、疑うことや考えることをしなくなった熱心な組み手たちは、
本当のことだと信じ込んでいるのでしょうね・・・。

14名無しさん:2005/10/27(木) 02:53:28 ID:nIJzneg6
>>13
それ聞いたことあるよ。
もし、おみたまが残ると幽界に持って行けないんだってね。
消える残るで、幽界へ行っても救われるとか御神業が許されるって言うんだよね?

今は、放置してんだけど付けてた時は18金とか24金って信じてた。
だったら、18k 24kって彫ってあるハズダシ〜
ラップでグルグル巻だと禿げなかったの?
もうどうでもいいや。何年も付けてないし〜。
それより、18金やプラチナの鎖買う為にお金一杯貯めました。
あ〜バカらしい。鎖だけでも、量り売りできるんだよねwww
どうしてもお金に困った時はやります。

157:2005/10/27(木) 07:30:42 ID:U6.I5zgc
タマステさん、初めまして。

しかし、おかしな事を聞いたことがあります。

ある道場では、道場長が御神体の前で泣きながらお詫びしたいたそうです。
理由は、道場のお導き成績をあげるために無理して研修受講者より多めに
おみたまを注文していたので、おみたまを返納しなければならなかった、
ためだそうです。
魁のメシヤの、教団がこんなインチキしていいのでしょうか。

それと、おみたまのご調整は恵珠さんが一つずつしているそうですが、
実際どのようにしているのでしょうかね。

16名無しさん:2005/10/27(木) 19:40:44 ID:uJvz.Xsk
真光と絶縁して1年を過ぎました。
この間、普通に良いことも悪いこともあり、大事なく社会生活を
送ることができました。
神様の御恩寵に心から感謝しています。
御み霊を掛けていなければ悪いことに巻き込まれるというのは、
幻想でしかないことがよくわかりました。
しかし、その御み霊、如何に取り扱うべきか苦慮しています。
もう何の未練もありませんが、やはり物が物ですから。

真光を脱会されたみなさんはどのようにされましたか?
あるいはどうすべきと思われますか?

17名無しさん:2005/10/27(木) 20:41:36 ID:nIJzneg6
>>16
>>14の名無しです。
そうだよ。
真光をやってようが、おみたま付けて、いくら手かざししようが
自分も人も救われるとは思わない。
実は、自分も捨てるに捨てられなくて中身も見てない。
かと言って、手続きしてまで返す労力をつかおうとも思わない。
理由には脅しめいたことを言われてきて未だに恐怖心があるから。
そのまま見向きもするのやめようと思ってます。
みんなの意見も参考にして、処分する勇気が持ててからでもいいんでは?

1816:2005/10/27(木) 21:03:53 ID:uJvz.Xsk
>>17
>手続きしてまで返す労力をつかおうとも思わない。
「手続き」ってあるんですか? どんなものなんでしょう?
「脅し」とか聞くと、なんだか面白そうですね。
真光の正体をはっきりと確かめることができそうで。
今はそんな心境です。

19名無しさん:2005/10/28(金) 01:56:05 ID:SXyVnp8o
8の者です。
 私は正式に脱会をしてないので、なんとも言えませんが、他のスレを見る
限り、道場には「脱会のための手続き」はないようです。それと、脅しの決まり
常套句は、「辞めると不幸になる」「神様から見放される」「地獄に堕ちる」
などといった恐怖を植えつけることを言うようです。
 脅迫をして信仰の自由を妨害する行為は犯罪にあたると思います。道場の人達
(幹部・導士・道場長)がそれらを言う可能性は高いので、こっそりとボイス
レコーダーなどを使い録音して、それを証拠として警察に被害届けを出すなり、また、マスコミ
に知らせるのもひとつの手かもしれません。(相手にしてくれる可能性は当然
低いと思われますが・・・)

2014:2005/10/28(金) 15:29:36 ID:PdrasDoQ
16さん14だよ。
8さんと同じで自分も正式に脱会をしていません。
ただ、脱会届けとか、おみたま返納とか別スレで見たことはある。
もし正式に手続きをするんなら、日付・氏名などを記入し捺印もされていれば
法的には効力があるんではと考えたのです。

入信する時、規約なんかないと思うのね、もしあって承諾して捺印して入信した
んであれば、脱会する時も手続きを踏む必要もあるのかもしれない。
ちなみに自分の時は、そんなのなかったよ。
でも、重要個人情報は幹部との面談みたいのを道場の幹部の指定席で記入してた。
それに御役とか受付御奉仕に携わっている人なら、見たいと思えばいつでも見れると思うよ。
だから、本人の知られたくない情報とかもみんなが分ってたりするんだよ。
実際、その現場を見たわけじゃないから何にも言えないんだけど、道場内で口外しても立派
なプライバシーの侵害に当たると思うんだ。

実際ひどいめに遭った人達や現状を知ってる人が内部告発したって、おかしいことじゃない
と思うし、勇気出してしなければ同じことの繰り返しだよ。

脅しに関しては、おみたまは命より大切で御無礼をすると戒告が来るって散々聞いてきた。
落としたことは無いにしても、寝る時に安全ピンを留めてなかったのか起きたら外に出てた
事があったから気になって仕方なく、御無礼として別道場に研修ご奉納、初研3日間ご奉納
もした経験あるよ。そこで更に洗脳。
あと、盲信組み手さんやイジワル組み手を怒らせた時言う事が、そんな事してると幽界に行
ってから神様に魂をジリジリ長い時間をかけて焼き尽される。
それが極寒地獄(最下位)より苦しいとさ。実話です。

こんな経験があると恐怖心は未だにあるからね。
だからもうそんな事で足を運んだり関りたくないのが本音ってとこです。

21:2005/10/29(土) 12:36:04 ID:NycFyz3U
私も正直関わりたくないのが本音ですが、私の母親が真光にマインドコントロール
されている状況なので、その状況を救い出すためあれこれ考えてますが、これと
いって思いつきません・・。母は真光に入る前はとても優しかったのですが、
入ってからはまるで別人だと思うこともしばしばありました。
私は、こんな真光を絶対許すことなどできません。早くマスコミがこの真光の
恐るべき実態を報道して、法の裁きを受け壊滅してほしいと願うばかりです。

2214:2005/10/29(土) 14:42:01 ID:vpToU9hE
家族に盲信者がいるのは厄介だ。
どの程度、依存してるかも問題だな。批判すればするほどムキになって熱くなるよ。
一番いい方法は真光に興味を持たせない。すなわち、あんなもん無くてもどうでも
よくなるように持ってくしかないんでは?
現役の人の本音を聞くと、お清め受けるとなくては通らないけど受けなしいると、
どうでもよくなるって聞いたりしたしね。そうやって道場からも遠ざける。
そうなった所で、こういったサイトを時間かけて見てもらう。

警察も犯罪性があるとか何か無いと動かないからね。ストーカーに関して法律が
出来たみたいに宗教でも厳しく取締りがあれば、だいぶ違うと思う。
法曹界や政界は、どう考えてんだか?裏組織で繋がりがあるから踏み出せないとか?
それに神仏に関しては、弁護士の見解と被害者の見解が食い違うと思うしね。
テレビの法律相談所でも、たまにとりあげてるけど藁人形で被害とかあっても、泣き寝入りみたいなさ。
物的証拠が揃わないと難しい問題かも。
実態を報道しても、真光しか居場所が無い人達で結束して、また立ち上げそうだしね。

23:2005/10/30(日) 12:26:22 ID:oLxv8EWw
アドバイスありがとうございます。母は道場が家からそう遠くないところに
あるので、ほぼ毎日通ってる状況です。それに私は現在、一人暮らしをしてる
ので、辞めさせるよう説得するのは、難しいですが、なんとしてでも辞めさせたい
と思います。

2414:2005/10/30(日) 18:11:06 ID:qetODB4o
8さん
毎日通ってる状況が依存しているか、そうでなくても道場に行かなくては
ならないみたいな思考回路になっているんでは?
どうも習慣化されているように感じる。
これが、急性的なものか慢性的なものでも違ってくるかもしれないね。

結局、身内に組み手がいる場合ほっとくか向き合って今後を見守るかに
なってくるもんね?
このバランスが難しい。
一概に向き合うばかりが良いとは言い切れない。
世間では、現実逃避している人に向かい合わなきゃ始まらないと言う。
しかし、無理に向き合ったばかりに更に空回りや追いつめることにも
なりかねないと思うんだ。
出来る事なら、母上が機嫌の良い時にタイミングよく向き合うのがベストって思うよ。

こう思うと、組み手の方が神経使って相手と接するように「利他愛」とか「下座」って
教えられているのに逆だよね。でも、そうなる現状が現実なんだよ。

こんな方法どう?
母上の様子を見計らって、母上自身は何の為に真光をやってるのか?
それが神様、人様の為なのか?本当は一番かわいい自分の為なのか?
質問を投げかけてみる。
どの答えが返ってくるかは分らないが、やはり誰も自分の為にやって
いるのが本音だと思うんだ。
そこで、話を聞いた後にでも、そんなに大事に思ってるものなら一旦
距離を置いてみては(離れてみる)?
それでも同じ気持ち(思考回路)を持続させるのも容易ではないと思う。
最低でも1年は、全く真光から離れてもらえたら真光に対する依存は
薄れて、別の習慣に移行すると思うんだ。
その気持ちが本物なら、何年離れていても変わらないと思う。
そこは、8さんの持ってき方もあるかもしれない。

タマステさんの意見も聞いてみたいですね?

25:2005/10/30(日) 22:54:17 ID:oLxv8EWw
またもアドバイスをありがとうございます。こんな、見ず知らずの私の為に
考えてくださって。それらの質問も投げかけてみようと思います。結果はど
うなるか分かりませんが、真光から離れるよう説得を心がけて、元の優しい
母に戻ってもらいたいです。

26名無しさん:2005/11/03(木) 22:26:04 ID:LKPL0XTA
宗教の本質は、困難からの逃避。
現実を変えるのが難しいから、現実を変えようとする努力を放棄して
自分の気持ちを変えようとする事。逃避する自分をいかに納得させる
か(合理化する)という技

27名無しさん:2005/12/18(日) 13:15:48 ID:1EgNA21Q
おみたま拝受式の時、「チェーンが切れる恐れがあるので落さないでください」と
注意がされた。何と、おみたまについてるチェーンはすぐ切れてしまうのだ。
命より大事なものが何ですぐ切れるチェーンなんだ???
15000円も払っているんだから金属のチェーンを使ってもいいだろう???

おみたまを遺体につけて火葬にすると消えると真光では言う。それは一緒におみたま
も幽界に昇天するからだという。しかし、ある人が丈夫なチェーンをつかったおみたま
を掛けて火葬にしたら「チェーンだけが残っていた」という証言がある。
つまり、おみたまはプラスチック程度の安物だから解けてしまっただけなのだ。

これが命より大事なものの正体である。売れ残りの心配の要らない粗雑なペンダント
など100円以下の原価で作ることができる代物(100円ショップでも売れる)。
これを15000円+無税で売っているのである。

正に、悪徳霊感マルチ商法です。

28現在神組み手:2005/12/21(水) 10:30:39 ID:fm4VgACo
私ね母はオミタマをあけた事があります。私が一歳の時に両親が入信しました。父はものすごく信じてますが母は仕方なく研修を受けたそうです。母は精神病をもっているので父の入信のきっかけは、それだと思います。真光では霊に操られて開けさせられたという事になっていますが、母の話だと中には何も入ってなかったそうです。真光側では中身は母が無くしたと言っています。ちなみに母は無事です。真光やっていても精神病は全然良くなってませんが。まだ色々と書きたい事はありますので、また来ます。

29名無しさん:2005/12/23(金) 13:43:08 ID:WCJph5bo
>>28
オミタマの中が空だったということはたまにあるようです。
過去にもそういう報告をした人がいました。
たまに不良品が混ざっているということです。
それでも手かざしは変わらない・・それがオミタマの真実です。

30現在神組み手:2005/12/23(金) 22:01:51 ID:ylTutJ0I
本山にあるロイヤルボックスと言って教え主しか立てない場所があるんですが、そこに座った組み手が下半身麻痺になって一生立てなくなった。と言う話を組み手に聞いたことがあります。真光では、こういう都市伝説みたいな話多いですよね。普通の人は信じないけど組み手は信じます。だから信者なんですけど・・・。

31名無しさん:2005/12/24(土) 00:19:38 ID:ACFH.Z.g
>本山にあるロイヤルボックスと言って教え主しか立てない場所があるんですが、そこに座った組み手が
>下半身麻痺になって一生立てなくなった。

大切な信者までをネタに使うとは。あきれ果てるばかりですね。
この文からでも、末端信者は単なる奴隷、もしくは物扱いしていると
いうことが伺える。

32名無しさん:2005/12/25(日) 21:04:52 ID:G98qiz7s
私は、現在オミタマをしていません。
でも、足がつったので思わず手かざししたら、ちゃんと治りました。
患部の上に手をかざすと手のひらに押し返すような、拍動を感じるようなことがいつもあって、
光が入っているのだと以前は思っていましたが、その感覚もちゃんとありました。

いろいろな元組み手さんが、おっしゃっているように、手かざしに頼っていると、健康に気を
付けることがおろそかになって、良くない思いました。

最近は、真光も病院へ行くのも薬を飲むのも止めなくなりました。
病院へいって、診断してもらって薬が出たら手かざしして飲むと毒は抜けていいところだけが
残るなんて言いますが、どんな薬が処方されているのか作用、副作用なども知ろうとしないと
いけないと思います。
スーパーで買ってきた食材に20分手かざしすれば、毒が抜けるからといって、添加物などの
ことを、気にしないのも、いかがなものかと思います。

手かざしを使って「神様にお任」せって、何だかおかしいです。

33元信者:2005/12/27(火) 16:49:17 ID:xRSaysEQ
亀レスでスミマセンです。
「オミタマは火葬にすると跡形もなくなる」と古参の信者のおっさん達がのたまってましたが、嘘ですね。
うちの親族が亡くなったとき、火葬にした所、鎖だけはしっかり燃え残りましたから。
「祈言集、御聖言集」なども、しっかり灰が残りましたよ。

信者達は、こういう話をすると「霊的には、持って行きましたよ」と苦しい言い訳するんでしょうね。
可笑しい話です。

34名無しさん:2005/12/30(金) 08:45:32 ID:Xlg1mBps
>>33
やはりそうでしたか。
鎖は残り、本体は解けてなくなる。
やっぱりオミタマは金属ではなかったんですね。
オミタマは空港の金属探知機には反応しません。組手は守護されてる
からだと言いますが、理由は簡単。金属ではないからです。
一番大切なオミタマまでギリギリコストダウンするなんて金儲けの意図が
ミエミエです。真光教団の人間は地獄の亡者ですね。

35現在仮組み手:2005/12/30(金) 11:09:18 ID:W2SLFQgk
私の祖母のオミタマも跡形も無くなりました。でも知り合いのお父さんの場合は残りました。幹部は「神様が許さなかったり本人が拒絶した時は残る」といいます。ごく稀に金属製も交ざってるのかも。たまに中身が無いのがあるように。ちなみに祖母の鎖はキレイに残ってました。

36名無しさん:2005/12/30(金) 14:11:47 ID:Xlg1mBps
「神様が許さなかったり本人が拒絶した時は残る」
なんともご都合主義の屁理屈ですな。
鎖だけ残るのはどう説明するんだ。

37黒蜥蜴:2005/12/30(金) 19:42:07 ID:CnWu0Vto
<おみたま>とは、真光信者達が首からぶら下げているペンダント(お守り)です。

信者達は、おみたま、こそが、天地創造神との霊的な繋がり持つためのアイテム教えられます。
天地創造神と繋がりを保つ為に、毎月「奉納・崇教500円・文明教団1000円」し、奉納
が滞れば、「霊線」が切れ、霊障が防げなくなると教わります。
これが、信者達が教団辞められない理由なのです。

おみたま、を開けたり、教団を辞めた人達の身の上に不幸現象が起こった、「噂話」が、広まり
ますが、あくまで噂であり事実ではありません。

また、御神体とは、祭壇の中にかける「掛け軸」のことで、天地創造神の名前を
書いたもので。この御神体は、ある程度、組み手を導かないと、自宅に祭る資格を得られません。
し、相当な額の奉納(1体100万円以上)しない資格が与えられないようです。

この手口で、信者を増加させ、奉納金により真光の経営が成り立っているのです。
信者達は、それがいかに「救い」になるかを教わります。また、御神体があると、
「真の光」が強化されるとも教わります。御神体の前に行く度に、奉納を奨められます。

組み手たちは、御神体の前では光が強くなると妄信し、教団にマインドコントロールさ
れてれてしまうのです。

38名無しさん:2005/12/31(土) 02:16:47 ID:CazbGR8A
おみたま、無くしたことを正直に道場に言えば、神様にご無礼を働いた
ということになり、新しいおみたまを貰うときに奉納を奨められます
金額は、回りの人に相場を聞くと、平均1から2万円だそうなので、
お金が勿体ないから、無くしたことを隠してい留組み手もいます。

それで、道場に内緒で組み手を辞めるまで10年以上もおみたま無しで
道場に通った強者もいます。

39魔光嫌い:2006/01/01(日) 04:04:45 ID:ZZ.0gQk6
昨日オミタマのラップ交換をしました。(姑は熱心な組み手なので建前はやらなくてはならないので)初めて素手で触りましたが金属では無いし軽いですね。今まで大切に扱ってたから気が付かなかったけどチャッチイ作りでした。触らない様に指導している意味が解りました。触るとばれますよね。あれは。開ける勇気が無い方は、とりあえず素手で触ってみましょう。何も起こらないしオモチャのペンダントみたいですよ。

40名無しさん:2006/01/01(日) 14:35:27 ID:XgftSHXs
>>39
そう言えば、100円ショップで買った子供用ペンダント
と同じ感触だな。オミタマもこの程度のものか。
ラップで包ませるのはチャチさを隠すためだったのか。

41魔光嫌い:2006/01/02(月) 02:38:57 ID:FDzsPHyU
何万も研修代するんだからせめて1000円位のペンダントにすればいいのに馬鹿だね。命より大事な物を入れる入れ物なのにケチってるって事は中身がたいした物じゃ無いか信者を馬鹿にしてるかのどちらかです。両方かも。

42ホーカム:2006/01/03(火) 11:25:28 ID:njSdATB6
馬鹿にしてるのは確かでしょうね。
私は、おみたまを開ける時、真光の脅迫で緊張はしました。
でも、開けても特に悪いことはないし、こんなチャチな物を大切に扱ってきた
自分が物凄く情けないなと思いました。神社で売っているお守りの方がよほど
いい物だと思います。

43魔光嫌い:2006/01/04(水) 00:47:47 ID:b82e8yVw
オミタマってレントゲンでも、ご無礼ですよね。あれって写ってないかもしれませんね。プラスチックと紙なら。霊派線が切れるとか理由付けているけど素材がばれたら困るからではないでしょうか。

44おみおみたまについての疑問:2006/01/04(水) 01:34:59 ID:6ToieKFk
真光信者の擁護掲示板で、お釈迦様やイエス=キリストも
手かざしをしていたと書き込みがありますが。

お釈迦様やイエス=キリスト様も「おみたま」をして
手かざししていたのでしょうかね?

45名無しさん:2006/01/04(水) 04:52:30 ID:cLwPR40o
お釈迦様やイエスキリストが手かざししててもしてなくても
そんなことはどうでもいいのではないでしょうか・・・?
そういうことにこだわること自体が、真光のお得意の【屁理屈】に洗脳されてしまう由縁になります。

理に叶った理屈ではなく、立派な【屁理屈】をこねているのは、常に教団であり、
真光の洗脳の仕方は「そういう偉い人もやってた手かざしを自分達もできる」という
優越感を与えるために、聖者まで持ち出すのです。
誰だって「聖者と同じことをしている。聖者と縁が深いのですよ・・・」なんて言われたら
ちょっと嬉しいでしょう。
人の弱みとは【名誉欲や欲望】そういうトコロです。
やたらと真光に関係することに、有名人や聖人聖者を持ち出すのは、そのためです。

手かざしはしようと思えば誰でもできる。
現実にオミタマなどつけなくても、ヒーリングや気功、その他の力が世界には現存してる。
パワーの違いはあれど、誰でもいつでも出来る・本来人間にはそういうパワーがある。
それを神の力と信じるかどうか、人間にもともとある力と信じるかどうか。
一般人には、プラシーボ効果(強い思い込み)を
【神】や【オミタマ】という象徴を与えることによって、結果を多少左右させるだけ。

とは言え、人間は時には弱い、間違いもある。
特に弱っている時の【他力本願】という心が、相手に隙を与えることとなり、
宗教団体とは、まさにその【人の弱み】を餌にしているのです。
どうにもならないものをムリヤリどうにかしようとする【傲慢さ】が、他力本願となる。
どうにもならないものは諦めればいいのです。お釈迦様の教えのように。。。これが諦観。

また【本人が何のため】に入信したのかが本筋であり、
本筋から離れ、イエスがどうの、お釈迦様がどうのという話をまともに聞くことはない。
入信する時は「今世で幸せになるため」と教えられても、時が経つうちに「来世やあの世や子孫のため」と
何でもかんでも最初とはことごとく話が少しずつ違ってくる。
これこそ、【詐欺や恐喝】犯罪者の王道のやり方。

初心忘れるべからず。【幸せになるために入信した】のであり、盲信するためではない。
「こりゃなんだか幸せじゃないな」と感じた時には、その直感に従うのが素直。
【直感は人間が本来生きるために一番大事な感覚】。それを信じるなと屁理屈を言うのは、
力強く生きる力を奪うためである。

この邪教は何を言わんとしているのか。。。

常に、表向きの教えの【裏】にあるのが【本物】=これは邪心邪教のこと。自分達(真光)のことを指す。
つまり、自分達は正法なんかじゃなく、邪心・邪教だと言っている。
【後ろの正面だぁれ…】とは、まったくその通り。ふざけた歌を当てはめたもんだ。

人をいじめる者より、いじめられる人が悪いと責め裁き、せせら笑い
殺すものより、殺されるほうが悪い・罪が深いと責め裁き、せせら笑い、
人が死すれば「おめでとう」と言い
教団の中の邪悪な者を可愛がり、芯から信じて素直に正法を行じる者をもてあそび、
世を狂わせ、人々を惑わせる。
これらの邪教・邪心を逆法と呼ばず、わざわざ反対に【正法】と説き
これらを信じる(心弱き)者全てを食い物にして、黒いハラワタで笑っている。
また、これらを動物霊と言っては動物に失礼とさえ思う。
動物でもない・人間でもない。醜い人間の【怨念と欲望】が作った集団だと思えばいいでしょう。

真光で言われているところの【逆法や邪心・邪教】をそのまんま
目に見えるまま・感じるまま【真光】に当てはめてみるとわかると思います。
裏の教えが本物の教え、邪教=それが真光ということ。

それを暴いたもの、知ったもの、縁を断ったは幸せ者。

幸せ者を憎み、ひがみ、罵る。
それこそ、教団にいつまでも留まっている、悪口や噂好きな邪悪な人の性格そのものでは?

ね?わかりやすいでしょう(^^)

だから何と言われても思われても気にすることはないのです。放っておけばいいのです。
真実を知った私達は幸せ者、憐れなのは彼等なのですから。

46魔光嫌い:2006/01/04(水) 23:23:22 ID:bYu40nPQ
だから自己顕示欲の人ばかり集まるんですね。

47名無しさん:2006/01/05(木) 01:15:32 ID:4vf5pJ2Y
私が、信者だったころ道場で実験してる所を、目の当たりにしました。

手かざししたミカンと、何もして無い、みかんを比べるものでした。
両方とも瓶にいれ、片方は放置し、片方は毎日手かざししたものです。
しかし、結果は、手かざししたミカンも何もしていないミカンも、同じでした。

慌てた信者達は、「ミカンが悪かったんだね。これは飾るわけにはいかない!」
と言って道場に前に飾りませんでした。元々、手かざしの効果を宣伝する為の
ミカンだったのですが、ミカンを道場前に飾ったら「手かざしは効果無し」と言
われますから ・・・。

48現在仮組み手:2006/01/05(木) 01:25:39 ID:mFkSfp6M
そのミカンを手かざしした組み手の人達は、きっと「私達の想念が悪かったから」とか思ったり幹部か組み手に言われたりしたんでしょうね・・・。そこで疑問に感じる事が出来たらいいのに洗脳は恐ろしいですね。

49魔光嫌い:2006/01/05(木) 17:55:52 ID:0I9oVv2k
昔、拝受式の時オミタマを何処かの拠点のと間違えた事がありオミタマの入ったフロシキを開けた途端、道場長の顔色が変わった。慌てて包み直し本当の拝受式用のオミタマが来るまで2時間も待たされた。その間、組み手同士で、お清め交換をしといたら隣に居る人達が「こんな事があるなんて私達組み手が至らないからよね」と言っていた。幹部のミスまで一般組み手の罪!これにはビックリした。お詫び好きのM組み手も居ます。いや病気かも。

50名無しさん:2006/01/06(金) 00:06:58 ID:aq7KGQIA
道場長が御神体の前で、土下座して泣きながら神様にお詫びしていた。

その理由が、仰天モノ
道場長は成績を上げようとして見栄を張って初級研修受講前におみたまを
余分に注文したけど、目標に届かずおみたまが余ったから神様にお詫びし
ているんだって。

やっぱり、勧誘ノルマあるんじゃないの。
研修受講後に、恵珠さんがおみたまのご調整をするんじゃなかったっけ?

51檸檬:2006/01/06(金) 00:43:36 ID:VcJYYxes
まだぁ〜未だに、タンスの中に御霊玉ケースの中に眠っています。。

実はまだまだ、家族のものと怖くってそのままです。

いつになったら開けられるのでしょう?

勇気が出ません。。怖いから・・
みなさん、スゴイですね?
いやぁ〜未だダメっぽいです。。(トホホ・・

52魔光嫌い:2006/01/06(金) 01:08:39 ID:XFiixeJ2
51の書き込みさんへ。とりあえず素手で触ってみる事をオススメします。触るのは平気みたいですよ。拝受式の時に道場長の息子がベタベタ触ってたけど平気だったし、私も触りました。安いオモチャみたいでした。

53名無しさん:2006/01/06(金) 14:11:23 ID:PDWXa.B6
オミタマは華奢ですが金属です。ペンチで割って確かめたので本当ですw
メッキもきちんとしたもので、除光液なんかではビクともしません。(中級オミタマ)
錆びるのも金属だから。
錆びたオミタマが、せっせと手かざししたら、錆びが消えた…という話を身近で聞いたことがあります。
私もミカンやリンゴに手かざししたら、した方は全く腐りませんでした。金粉はしょっちゅう手に出てました。
性格の荒々しい盲信組み手さんほど、災いの前兆に大きな金箔や金粉べったり?というのを見たり付いたり、不思議な出来事に遭遇してました。
不思議な話だとは思いますが、だから?神様の奇跡・正しい宗教の証拠とは言えません。
そんな奇跡など体験しないほうが、むしろ普通に生きていけるし(´ー`)

もっと不思議なのは、長く籍を置いている・盲信み役者や幹部の中の性格の悪い人は、
奇跡を体験したり教えを知るほど、もっと性格が悪くなっていく気がします。
それこそ、オミタマや金粉なんてどうでもいいから、
ぜひとも神様の奇跡で、邪悪な性格を直してほしい、浄めてほしいと思います。世の中のために。

54洗剤久美ティー:2006/01/06(金) 15:19:04 ID:rO5eIynI
オミタマ開けるのは、個人個人で精神力を使う度合いが違うから、焦らずこのサイトを見て心の整理がついてから開ければいいと思いますよ。よく、オミタマを開けて発狂したとかいう都市伝説的な話を聞いた事がありますが、ここのサイトをみて『なぁんだ、開けて中身がショボイから只ブチ切れただけか。』と、納得しました。発狂でも浮霊でもなく、只ブチ切れたっつー事ッスね。そりゃ怒るわ(笑)こんなショボイもんに気を遣い金を使い…の日々だったもの
まぁここにオミタマ噛って強度を調べた人間が、今だ普通に暮らしているし。歯型ついたオミタマ、化粧道具と一緒にごちゃごちゃ紛れているし。
まずはゆっくり、このサイトに目を通して少しずつマインドコントールを取っていく事です。
焦らず、自分のペースで、心の整理がついた時に。

55崇教真光の人:2006/01/08(日) 20:48:48 ID:kH220R.o
>>516
それはその世話係がいたらなかったことをお詫びいたします。
はい、崇教真光は神様と十字に組んでいますよ。薬は取らないほうがいいって言ってるだけで、
絶対にとるなー!とは言ってないはずです。薬を飲んでいないといけない鬱病なら
薬をとりながら手かざしを受けていずれかは薬がなくても大丈夫な体になるってことのはずです。
そのお世話係は鬱病のことをしっかりと理解してなかったのかもしれませんね。

「秋季大祭のあとに何か起こる」ってのは本当です。それは別に悪いことじゃなくて、
悪事がばれたり、その日から霊障が激しくなって自分についてる恨みの霊がわかる、
生活によい変化がでる、夜眠れるようになる等のことです。

56崇教真光の人:2006/01/08(日) 21:36:18 ID:kH220R.o
>>53
長い間いる人ほど罪大きいから早めに崇教真光にはいる縁がある。
あとあと入ってきたほど前世と現世の罪が少ないのです。
最初のほうに入ってきたのに精進せずにたらたらとやってる人は盲信ですよ。
そういう方は、先には言ってきたから昔の教えをひきづったままだったりする。
み教えはその時、その世にあわせて何をするべきか、手かざしの探り方などが変わってきます。
私自身も、その人自身も曇り深いからいつまでたっても組み手のままだんですよ。
十分に神向と我祓いや浄まってないから救い主様のようにはなれないんですよ。

私も昔はもーっと熱心でした。そのときは毎日道場行きましたし、母がまぼえを沢山
許されてたので一緒に何もなかったところから金粉がでてきたのを見たりもしました。
今は学校や部活、テストなどで忙しくて毎日はいけなくなって、それにあわせて文句ったれにも
なってしまい、金粉はもう見なくなりました。体も手かざし不足で硬いです。
毎日道場に通って純粋に神向きしてたときは、とある人に「わァ!こんな軟らかい腎臓はじめて!」
って言われて、通う回数が減ったその1年後には同じ人に「わっ!こんな硬い腎臓はじめて!」
って驚かれました。1年の間にこれだけ変わるということです。

あと、自分の体験をいいますと私は今17歳で、
生まれて1本の注射も薬もとったことがありません。
幼い頃はイギリスとアメリカに住んでいたから、予防注射は親の許可があったら
うけなくてもいいのです。虫歯治療のときもいつも注射なしでやってもらってて、
痛みは一切ないんです。歯医者さんがすごい驚いていました。
この時期みなインフルエンザの予防接種とか受けてるけど、それも一切したことが
ありません。かかったことがありません。はしかになった時もお浄めのみで薬なし。
食欲は普段と変わりませんでした。むしろインフルエンザの予防接種を2種類もうけて
対策万全だって子が毎年かかってます。どうして私はかからないのかって疑問に思ってました。
でも私は自分の信念を強要したくないので、軽く手かざしやってるからと言いました。
それでもっと求められたら説明してたし、別に求められてないから私は強要もしてません。
本人の自由だと思ってますから。入るのもやめるのも本人の意志。

57名無しさん:2006/01/08(日) 23:21:37 ID:yHspAHlY
ええ、ええ、だからぁ

その盲信信者を、最高の神様の光で浄めてくださいと言ってるんです。
曇りが深いから許してあげてください、なんて、世間には通用しませんよ。
そういう悪霊を浄化するために真光の業はあるんでしょう?
最高の光なんでしょう?

の割に、効果ないのね・・・・・。

58陰臨:2006/01/09(月) 00:29:30 ID:9yNLmI/U
56さん、麻酔なしで歯の治療をするのですか凄いですね!!
ほんとに痛くないんですか!?
なら、それで歯の神経抜いてみな!!地獄の痛みを味わうからさ(笑
昔、軍人が麻酔無しで治療したら痛みのあまり気絶したと言う話を医者に聞いたことがあるぜ。
これ、手かざしを受けてるとかそー言うの関係ないよね。
痛みって人体からの警告音なんだよ。それが無いって問題だぞ。
体を傷つける以上痛いはずだからね。痛みが無いが良いって勘違いしてんじゃないの?
それ、身体が機能してないって事だよな。

59タマステ@管理人★:2006/01/09(月) 01:07:14 ID:TPuGxf8A
歯を麻酔なしで抜くって拷問ですよね。
マゾじゃなきゃ信者はできないよ。冗談抜きで。

60陰臨:2006/01/09(月) 01:10:24 ID:9yNLmI/U
俺は、絶叫しました(泣
麻酔が効いてなかったみたいで神経を抜くたびに痙攣してました(マジ

61タマステ@管理人★:2006/01/09(月) 01:26:48 ID:TPuGxf8A
>>58
無痛症とか見ると、自覚がないことってすごく大変なんだなと思いますよ。
痛み感じないからって大丈夫な訳じゃないし体からの警告ですからね。

62名無しさん:2006/01/10(火) 09:44:26 ID:t0yLU9Uo
おみたまなんか何の意味もありません。あれをしていたって、不幸は起こります。

63名無しさん:2006/01/10(火) 10:36:26 ID:oKv6roj6
>>61
脊髄損傷で下半身不随になっている人の場合、盲腸に罹っても痛みを感じないので
腹膜炎を起こして死に至る人もいると聞きます。だから痛みを感じないというのは
恐ろしいことですよ。

64名無しさん:2006/01/10(火) 23:51:14 ID:RnXjBhq6
初級研修の受講者が決まる前から、おみたまが道場に届いていました。
一瞬、我が目を疑いましたがヤッパリおみたまでした。

恵珠教え主様、が一つ一つ調整して作ったということは真っ赤な嘘なんです。
恵珠教え主様が長期遠征中も、研修は全国で行われていたのですから、
おみたまのご調整なんて絶対無理です。

それを、道場で指摘すると「おみたまの調整は首に掛けた瞬間に教え主様が霊的に行うのだ」
と言っていました。霊的にとは便利な方便です。
この世に生きている、人間の教え主様が霊的に全国の初研会場に参加して拝受の瞬間に、一つ
一つ「おみてまを調整」しているという、トンデモ話を信じることができますか?

65名無しさん:2006/01/10(火) 23:54:55 ID:nxFaq04U
えー、うちの道場長は、教え主様は最初から誰が組み手になるかわかってるから
その数だけオミタマが届くと言ってましたが。
どーしてこんなにあちこちで言われることが違うんでしょーか。
というか、数が合わない時はなんていい訳するのかが、ちょっと面白い(笑)

66名無しさん:2006/01/11(水) 00:05:09 ID:7JI1IDKI
各各拠点でお導き数がブロックごとにグラフ化されているため、道場長は、
初級研修受講者が少ないと形見の狭い思いをするのか、教団本部へオミタマ
を多めに注文する傾向があるようです。

無理してオミタマを注文しても、オミタマが余った場合、本部に返納しますから
道場長は自分が至らないせいだと、御神体に土下座してお詫びしているのです。

67名無しさん:2006/01/11(水) 00:10:15 ID:7o8ld8Ts
ノルマを達成できなかった、どこかの会社の支店長と同じだね。道場長も。
俗っぽくてつまんないの〜
神様に土下座してお詫びして、何がどう変わるんだか。
神様不在の宗教で、キツネの尻尾だして金儲けに精進か。あーあほらし

68名無しさん:2006/01/11(水) 20:41:36 ID:z9gyUw92
手かざしはオミタマというペンダントが神様との中継装置となって
光が流れてくるということになっていますが、オミタマをつけなくても
効果は変わらないという報告が多数あります。

手かざしは元々人間の持つハンドパワーによるものであるという説や、
プラシーボ効果に過ぎないという説があります。

69教授:2006/01/11(水) 23:23:47 ID:Q8HipLPU
真光は、宗教に、手かざし、霊障、霊動などの憑依霊などを持ち出す典型的な
新興宗教です。
しかし、精神医学では、この霊現象の類を「憑依妄想」と呼び、人間の主体性が失われて
起こる「精神分裂病の一種」としています。

もし、家族がこのような状態になって、霊が憑依して喋ったらどう思いますか? 
普通は「早く病院に連れて行かなきゃ」と大騒ぎになるでしょう。
それを真に受けて信じる方がどうかしているわけです。
このような精神錯乱・精神分裂の妄想が出発点となっている宗教など、信ずるに
値しませんし、誰もこれで救われることなどありません。

真光の場合、神示より「手かざしを授かった」と言いながら「真光を創設する以前に
他の宗教で10年も手かざしを実践」するなど矛盾だらけの御都合主義です。

70名無しさん:2006/01/12(木) 01:39:53 ID:UH.Aa6wc
私もそう思います。
教祖のほとんどは、妄想性人格障害。
精神病の機能的な障害というよりも、人格の障害だから治りません。自分の嘘にも気づきません。
世の中とのバランスの取れた生き方のできない教団、人を惑わす教団は、いずれ廃れます。
真光の前身の大本も然り。
自分が神の化身だと言い出す者、奇跡を売り物にする者、お金を取り立てる者は偽物。
これが簡単な見分け方です。

71雑誌ムー:2006/01/13(金) 15:01:17 ID:LAeoJQ6A
真光はとても異常な世界です。
クスリは毒、無農薬食品にしなさい、お雑煮は食べてはいけない、霊障が先祖が
武士で殺人そているから「ザイエ」をとりなさい。
墓参りは不要等、全く訳の分からない真理正法を振りかざします。

辞めると真光隊が大勢来て家の周りを手かざしすると良く聞くし。ホントに異常ですね。
ほとんど全盛期の雑誌ムーの記述であったと思う。
竹内文献と古事記を基本としているようですね。

しかし、命より大切な、お御霊(ペンダント)は水・汗に弱いとサランラッブ
に丁寧に包んで防水しているのは、全知全能の神様と言う割には弱いですねえ。

この度、恵珠さんが養子縁組された人物は、元佼成会の現役信者ですよ。今でも交流
があります。しかし、真光は神様は、何故世襲にしたいのかな。

72名無しさん:2006/01/13(金) 15:10:21 ID:LAeoJQ6A
岡田光玉が、おみ霊3つ掛けて(ご利益3倍?)金銀財宝をジャラジャラ身に付けていたのを思い出す。

典型的な動物霊の仕業ですな。「高津玉」と「光玉」、言霊的な意味は同じです。
(津は助詞、高はコとかカは、古語で「太陽」の事を指す。
光玉には、琥珀の玉(ぎょく)という意味も有ったようだけど・・・。

73現在仮組み手:2006/01/13(金) 21:23:28 ID:/iuhHKds
2005年3月号の寸教は誰の教えなのでしょう?「勿体ないという想念を養う」ボロボロになっても使います。などと書いてありますが、真光誌は嘘しか載ってないのかもしれません。

74名無しさん:2006/01/14(土) 00:01:58 ID:aW49uqVU
オミタマをラップで厳重に包むのは、リサイクルする時に新品同様にしておくため。
昔はラップなんかで包まないで裸のオミタマを付けていたそうですが、いつの頃からか、ずる賢い幹部が考えたケチな方法でしょう。それだけ大事にさせておけば、組み手はなお有り難がるし、リサイクルできれば経費も減る…と、一石二鳥というワケ。
いかにも強欲真光が考えそうなこと。

75現在仮組み手:2006/01/14(土) 01:28:41 ID:FWbtR1V6
昔はラップをしなかった事は知りませんでした。今は御神体をお向かえできるのは上級組み手の人だけど昔は初級から出来たと言うのは知ってましたけど(私の父がそうだったので)、中級・上級もお導き人数に関係なくお金を出せば受けられたと道場長から聞いた事があります。途中でシステムが変わってるんですね。もう神様のご経倫なんて信じられないですね。

76名無しさん:2006/01/14(土) 03:59:58 ID:aW49uqVU
教祖の素性も明らかでない、業はパクる、教えもパクる、悪いことは隠す、隠蔽する、教えも神示もご経綸もコロコロ変わる、口は悪いし、評判も悪い、時間も取られる、何でもお金がかかる、etc。こんな宗教のどこがいいのでしょうか?

77名無しさん:2006/01/14(土) 07:55:28 ID:aW49uqVU
「勿体無い精神を養う」ボロボロになっても使います・・・・とは、組み手の使い方のことをいうのでは?「せっかく入った組み手はボロボロになっても使う」って。
たしかにボロボロだ(苦笑)

78名無しさん:2006/01/17(火) 11:21:21 ID:ixs7OX.E
命より大切な、おみ霊(ペンダント)は、お風呂のお湯や水や汗にとても弱いから
サランラップに包んで防水しているのは、全知全能の神様と言う割には防備が弱
いですねえ、やはり、インチキカルトアイテムだったという証ですな(笑!

79名無しさん:2006/01/17(火) 22:54:02 ID:KAiBj.rM
世界救世教:岡田茂吉:昭和22年8月30日 宗教法人「日本観音教団」発足し顧問に就任。
「治療」は「お浄め(オキヨメ)」と改称される。
ヨコ書の「光」の文字から「チョン」文字のお守りに変わる。

真光の、オミタマの中身の紙に「チョン」の文字か書いてある。
真光の業を「お浄め(オキヨメ)」と呼ぶから、
モロ、救世教のパクリですなあ。

80名無しさん:2006/01/18(水) 00:01:11 ID:dIPod.5M
真光の初級研修で伝えられる「三真の義」も、実は真光のオリジナルではありません。
「初の座(真手)、中の座(真息吹)、奥の座(真)」というのも、真光教団のオリ
ジナルではなく「真の道」が源流である事は一目瞭然でありましょう。

それを、パクリと解釈するのか各自で考えていただきたい。

81名無しさん:2006/01/18(水) 00:15:10 ID:dIPod.5M
元救世教幹部に尋ねました。真光は浮霊が起き、救世教では起きないのかと? 

救世教元幹部によると、霊動は施光者の意志によって起こされるということです。
真光では、「おみたま」を掛け「霊を浮かせるという意志」を持って施光するよう
に訓練されます。浮霊させるために、施光する意図するしないに関わらず、組手間
で行われているのです。

真光信者は、受光しているとき浮霊するように、知らぬ間に「自己暗示」をかけて
います。これは、とても危険な行為で、施光されていない時も「意に反して浮霊」
することが報告されています。

82おみたま不要論!:2006/01/18(水) 22:29:59 ID:I8/2aneY
真光の業は、オミタマと光を強めるとされるご神体、霊線保持、研修費は、
教団が生活するため糧として、お金もうけの手段にすぎません。

真光では、研修等で「イエスや釈迦も手かざししていた」と教えています。
イエスが「オミタマ」していたと聖書に書かれているでしょうか?
釈 迦が「オミタマ」していたと仏典に書かれているでしょうか?

このような、与太話は、キリスト教徒も仏教徒も知らないでしょう。
彼らには、手かざしの奇跡は必要ないからです、むしろ信仰に余計なものとされています。
手かざしに”オミタマ”必要ありません。欧米で有名な、タッチセラピーというヒーリン
グも、オミタマは使いません。

83名無しさん:2006/01/19(木) 00:44:54 ID:YO06Xz7c
世界真光文明から分派した陽光子友之会は、陽光子オールフューチャーズとかに
改名したらしい。それから、損害賠償請求で訴えられて裁判中とか。組み手も幹部
もどんどん去り、教団は実質死に体らしい。 解散が近いかも。

ス座建立増築にまつわることで裁判沙汰になったようなことがネットに書いてあった。
建設方針と建設費捻出の進め方で混乱を来たしたようなことらしい。信者からの金集め
も過酷で、多くの人が嫌気が差して去って行った。

オミタマ外すと死にますよ!なんて言って引き止めようとしたけど、全く効き目なし。

84おみたま=悪霊を引き寄せる?:2006/01/20(金) 12:30:34 ID:yGRbFHxs
初研を受講して「おみたま」を付けた瞬間から、狐霊、狸霊、自縛霊、浮遊霊
などの邪霊、悪霊等の低級霊が道場にうじゃうじゃ集まってくる。
類は友を呼ぶがごとく、ご利益信仰に群がる、欲張りな信者達には真光地獄
という生き地獄が待っている。

85お笑い裁判:2006/01/20(金) 17:06:49 ID:yGRbFHxs
「ご神示」と称するメモについて、恵珠側は、昭和49年8月1日、初代教え主の部屋より「発見」された
メモ・「ヨのみ霊もちて娘に与えよ」をもって、「ヨのみ役のための御み霊」を自ら与えられたとして、
ヨニマス大天津神の地上代行者たる地位、文明教団の頂点の地位、教え主の地位に就いたのだと主張した。
昭和50年4月10日、恵珠は、裁判所に数ページ及ぶ紙つづりを提出し、その紙つづりの1ページのメモだった。

ところが、紙つづりの前後のべ−ジは「山本」という「印で封印」されてあり、その印の開封を拒否した。
恵珠はこのメモは初代様が6月13日にしたためられた「ご神示」であると称し、「ご神示」が出たことによって
昨年7月5日の「虚偽登記は正当」であるとしている。

しかし、裁判官は
1)「ヨのみ霊もちて娘に与えよ」という記載が49年6月13日作成とは認め難い。
2)後一連の文章が未公開で、これでは意味内容が不明であると判断し、同メモ
  は今回の問題を解決する上で価値の無いものと認定した。

同メモについて疑問点をまとめると、
A「ご神示」であるとしたら、あまりに筋の通らない文章であり、単なる覚書程度の
 もにすぎないのではないか。
B初代教え主は「御み霊」を必要としていなかった。したがって「ヨのみ役のための
 御み霊」をかけていず、存在しないものを娘に与えることは不可能

C「ヨのみ霊もちて娘に与えよ」というが、文法的に「ヨのみ霊」をもちて何かを娘に与えよ
 ということで、目的語が省略されており、何を与えるのか皆目解らない。
D そもそも、この文章から教え主を指名する文言であるとは、とうてい解釈できない等、以上
 の疑問に満ちたメモ一片を持って、「教え主」の地位を決定しょうとするのはあまりにも
 無理がある。

○宗教団体は「ご神示」、「神事」という言葉に幻惑され、判断力を失うことがある。
 今回のように客観的に見ると無理な点が多々あるにもかかわらず、「ご神示」という
 言葉に「弱い」宗教者の弱点をたくみに利用して、画策したと受けとれる。

○「ご神示」に山本という人の「印鑑で封印」して、開封出来ないと、恵珠側は主張
しているが、そもそも神聖な「ご神示」に人間の印鑑で封印とはオカシイではないか?。

86名無しさん:2006/01/21(土) 15:44:30 ID:FYTTAzgM
岡田は、世界真光文明立教時に解雇本の救世教で使っていた「おひかり(お守り)」を
「おみたま」(紙に”聖またはチョン”と書いた)言い換えた、ペンダントを考案し、
3日間の研修を受け「おみたま」もって教団に霊線保持料金を払えば、神とを繋がり
手から光が放射され、奇跡的に病気が治ったと機関誌に経験談が載ったという。

彼は、商売に長けた人物だったようだ。

87名無しさん:2006/01/21(土) 18:44:41 ID:pHntUDdE
>○「ご神示」に山本という人の「印鑑で封印」して、開封出来ないと、恵珠側は主張
しているが、そもそも神聖な「ご神示」に人間の印鑑で封印とはオカシイではないか

肝心のものを開けもしないで、何故に「ご神示」とわかり、言い切れるのか?
そして、人に見せもしないで、それを神示だということをどう証明しようというのか?認めろというのだろうか?
更には、『昭和49年6月13日。陽霊元み魂座御神前において、ヨのみ霊もちて娘に与えよとの“ご神示により”、神聖なる「ヨの御み霊」御継承の御儀が、厳粛に執り行われた』とみ役者の手引きに載せている。
が、「ヨのみ霊もちて娘に与えよ」というメモが49年8月1日に見つかったのなら、6月13日におみ霊の継承があったとしても、「神示」は救い主が死んだ後ではないか!となると、上の記述は明らかに嘘ということになる。
法でも認められてもいないし、自分も見てもいない『ご神示』を、さも授かったかのように伝える嘘つき教祖。

やっぱりただのアホとしか言いようがないな。。。
そして大衆を騙す大罪人。教祖と幹部こそ、ゲヘナの地獄へどーぞ!

88お笑い裁判:2006/01/21(土) 20:45:16 ID:uEacERI.
「嘘を1つつく」と、「その嘘を隠す為また嘘をつく」、そうやって
嘘の連鎖が連綿として続いて現在に至った、嘘の塊崇魔光。

89お笑い真光裁判:2006/01/22(日) 00:03:50 ID:m.Zw9qWQ
世界真光文明教団に敗訴した崇教真光!

骨肉の裁判で、恵珠側が上告していた仮処分判決に対して、最高裁第一小法廷は、「上告の理由が全くない
として棄却する判決を言い渡した」。そこで「真相の隠蔽策」として、恵珠側は、昭和53年6月5日、主たる
事務所を岐阜県高山市に置く「宗教法人真光」を設立登記しました。

そして同年6月23日、「世界真光文明教団の名前を詐称」し、東京国際貿易センターで「聖祖師祭」(初代教
え主の五周年法要)を開き、参集した組み手二万人に対し、裁判で敗訴し、世界真光文明教団から退いたこ
とを一切知らせず。今後「宗教真光」として、教線拡大と世界総本山建立に邁進すると発表し、あたかも
「ご神示」によって名称を変更したかのように説明し、信者を愚弄したのです。

真相を知らされない信者達は、自分達はいまだに「世界真光文明教団の信者」だと信じて、別の教団
「宗教法人真光」の本山建立のために奉納金を納めつづけていたのです。

90実は元組み手:2006/01/22(日) 12:21:42 ID:CNYRgn9.
私も昭和53年6月23日の聖祖師祭に参加していたのでよく覚えています。
式典に先立ち司会者から「本日、教え主様から組み手の皆さんに大変素晴らしい
プレゼントがあります」という挨拶がありました。そしてその素晴らしいプレゼント
というのが上記の発表だったのです。

91名無しさん:2006/01/22(日) 14:08:43 ID:m.Zw9qWQ
>「本日、教え主様から組み手の皆さんに大変素晴らしいプレゼントがあります」

信者、素晴らしい騙しのプレゼントだった訳ですね。
真相を知って落胆して、かなりの信者が教団を離れたそうですね。
しかし、こんな過去がありながら恵珠は、よくしゃーしゃーと教え主
を続けられますね。

92黒蜥蜴:2006/01/23(月) 00:15:09 ID:kdlyp9PI
天地創造神(真光の似非神ではない)は、マイナーな教団のほんの一握りの
オミタマを持った信者だけに、そのような力を与えることはありません。
一宗教の人間だけにそのような特権は与えてくれません。

何故なら、「太陽の光」は、どの様な身分の人間にも「平等」に照らしてくれます。
自然や空気や川、海、なども、どの様な身分の人に恩恵を与えてくれます。
これは、天地創造神からの贈り物であって、決して、オミタマを持った真光信者だけ
のものではありません。

93お笑い裁判劇場:2006/01/23(月) 18:32:33 ID:OrhDbtKw
関口氏と岡田甲子の裁判資料に重要人物として出てくるのが 富田秘書課長(KT氏の手紙)。

富田秘書課長:昭和49年8月4日、月始際の第一次式典の後、東京晴海の東京流通センターで
行われた第二次式典終了後、本部局部課長および全国の指導部長を集めて甲子が教団の教え
主で、代表役員である趣旨の依命通達を伝達する筈だった人物。

富田氏は、海外元真光信者のほうが日本人信者より、詳しい情報を握っている。
富田氏が海外の記事に登場するかといえば、Chief of the Secretariat Mr.Kazumi Tomita
宛に、元海外信者が手紙を出して問い合わせたからだ。別のHP、暴かれた真光では富田氏
(通称、KT氏の手紙)のサイン入り返事を、そのままアップしている。

富田氏への問い合わせの内容。「なぜ、岡田恵珠は・富田氏を通じて、岡田光玉が世界救
世教の幹部であった事実を否認したのか?」と。1949−51年代の、世界救世教時代の光玉
が救世教幹部と並んで撮った写真をアップしてあるのだから、結果は火を見るより明らか。

「どうして恵珠は事実と違うと、富田を通じて言ってよこすのだ? この、嘘つき」という
趣旨の記事だ、しかし、教団としては否認するしか無かった。
その理由は、光玉が世界救世教時代幹部の時、セクハラ事件で、世界救世教を叩き出された。
とあるから。余程、下半身に締まりがなかったのだろう。こういうスケベ騒ぎは、別に真光
だけではなく、新興宗教の教祖につきものである。

問題の本質は、いくら、手かざしで病を治して貰えるといってもセクハラ行為を受け入れられるかどうか。
信者のプライドの問題でもあり、「治して貰わなくても良い!」と言えるかどうか。セクハラ騒ぎという、
恥ずかし事なので、特に女信者の場合は、教団のイメージダウンになり、今後の布教活動にも影響が有る
から、教祖の過去を加味した決断が大切だろう。
しかも、世界救世教においてはセクハラ事件は常識すぎて・・・・・。

94お笑い裁判劇場:2006/01/23(月) 19:08:21 ID:OrhDbtKw
教祖用「おみたま」! おみたまを開けると死んでしまう?

初めは、祟り教真光と教団名を読んでしまった、批判の嵐が渦巻いている昨今適当ではないか。(苦笑
あれやると祟る、道場に来ないと祟る、辞めると祟る。真光の神が祟りで脅して、信者を統制していく
のですね。そして、教団がズルイ思うのは、現世では分からない事を良いことに、祟りを「あなたの先祖
が・・・」と先祖祟る相手(先祖に前世で殺された人の祟り)のせいにして話をすり替えることです。

話は戻りますが、「おみたま」それも「教祖用おみたま」の写真が、真光の裁判資料これ見よがしに出て
いたのです。そして一方では、信者に対し「開けると死んじゃうよ」と言う。

○「教祖用おみたま」でさえ、司法関係者が手で開いて「中に字が書いてありますね。」と確認している。
「おみたまを開けると死んでしまう」なら、その時点で、「教祖用おみたま」を裁判所に見せた岡田甲子
 以下幹部全員、死ぬほどの、「苦難の道」があってもいいのに。

「おみたま」を裁判所で中味まで見せ、信者には「開けると死ぬ」と宣う崇教。信者達は、それで不幸が
起こったか? 確かめる思考回路は無いことを良いことに、崇教は、相手によって態度を変える
「カメレオン」ぶり。「霊障」だと、人をバカにするのもいい加減にしろと。・・・・・小一時間。

「教祖様用おみたま」は信者のにとって御神体ですから、正しく知りたい思いますが。中外日報とい
う当時の宗教新聞に詳しく出ていたのです。宗教関係者なら皆、目を通している業界紙ですから。

95崇教真光 KT氏の手紙!:2006/01/24(火) 18:32:34 ID:MWRFrh0k
崇教真光秘書課長 K.T.氏からの手紙!

光玉氏は真光立教以前救世教の信者だったのではないか? という
グリーンウッド氏の質問に対する、K.T.氏(教え主の秘書課長)からの回答

1994年5月10日 親愛なるグリーンウッド様
1993年12月14日に、お手紙をいただいたこと、どうもありがとうございました。私は教え主様に
代わってあなたの質問にお答えします。救い主様は、第二次世界大戦後に霊的なトレーニングを
積んでいる最中に、いくつかの新しい宗教と同じように、伝統的な宗教に対しても研究をされて
おりました。

それには、ゾロアスター教、仏教、キリスト教、イスラム教、道教、大本教などが含まれます。
救い主様がおっしゃるには、ある神官から特別なトレーニングを受けていたといいます。
質問にある浄霊教団についてですが、それは戦前に世界救世教として設立されたものです。
それは大本教に端を発しており、多くの宗派に分かれました。救い主様は、浄霊教団も研究な
さっていたようですが、*救い主様がその信者であったというのは間違いです。*

簡単に申し上げますと、崇教真光の使命は基本的にその他の組織とは異なります。「手をかざ
して」光をあたえることは、多くの人々によってなされてきました。例えば古代における
*ゾロアスターとか、ブッダとか、イエスとか、*また現代においては、出口王仁三郎氏、
岡田茂吉氏、福田くら氏などです。
これらの人々にとっては、霊による障害を解決することは、かなり難しいことだったのです。
 以 下 略
                      誠意をこめて、K.T.(署名つき)
                      崇 教 真 光   秘書課長
原文は英語ですがこちらで
http://members.ozemail.com.au/~skyaxe/letter.htm

でも、ゾロアスターって手かざししたのか? 秘書課長は嘘をついているんじゃないか?

96名無しさん:2006/01/24(火) 22:37:33 ID:mQf7a0xY
【み役者の(教本)手引き】にはこう書かれています。
救い主様は、かつては科学技術の勉強を深くなされ、又、飛行機会社や幾多の技術関連会社を経営され、い わ ば 宗 教 と は  全 く 違 っ た 道 を 歩 ん で こ ら れ ま し た。

はて、これを嘘つきと呼ばず、なんと呼ぶのか・・・。救世教では幹部、そして破門された事実は何処へ???
絶句。

978年の闘争の末和解!:2006/01/24(火) 23:40:19 ID:5g6ZDZ.U
紛争8年本当の被害者は誰だったか!

和解:昭和57年7月10日、関口氏と恵珠氏は和解した。
そこで関口氏は名実共に「世界真光文明教団」の教え主、代表役員であることが確認された。
これを受けて同教団の登記簿は、恵珠氏の代表役員登記(昭和49年7月5日)が事実不存在との
理由で抹消され、関口氏の代表役員就任登記(昭和49年6月23日・資料2参照)がなされた。

一方、恵珠氏は、世界真光文明教団とは無関係の存在となり、「宗教法人真光」(崇教真光)
という組織で活動を続けることになった。

8年間にわたる世界真光文明教団の”天一坊事件”を振り返ると、既に繰り返して記してあるように、
”天一坊事件”の争点は”昭和49年6月13日に、初代教え主が誰を二代教え主に指名したか”の一点
だけである。それにもかかわらず、このように長期の裁判となったのは、偏に恵珠氏とその側近等が、
「私物化」した教団への執着からであった。

恵珠氏とその側近は、度重なる訴訟代理人の辞任、解任を繰り返し、審理を引き延ばした上、東京地裁
部で和解の申し出をしておきながら、最終段階で合意に達していた和解案を破るという不誠意を犯し、
不必要な教義論争で混乱させ、ひたすら「己の延命」を図った。

その間、恵珠氏は、仮処分一審判決直前においても、仮処分二審判決直前においても敗訴を予想して、31億
に及ぶ世界真光文明教団の預金を、架空の名義の預金に移し替えたり、退職金の支払いと称して2億3000万円
の教団名義の預金を、職員名義の預金に変更するなど、「財産の隠匿」をはかり、更に仮処分第二審判決後は、
恵珠氏とその側近らは、世界真光文明教団を離脱しながらも、世界真光文明教団を「詐称」し、真相を知らさ
れていない組み手(信者)を欺き、世界真光文明教団の本山をつくるため奉納したお金を横領した。

そして、昭和53年6月5日には別の「宗教法人真光」を設立し、組み手に真相を知られていないことをいいことに、
「ご神示」と称して、世界真光文明教団を”発展”した形のごとく装い、組み手の知らぬ間に「宗教法人真光」
に引き込んだ。
あまつさえ仮処分判決に従わず、世界真光文明教団の多くの道場を、和解が戌立するまで占有し続けていた。 
”天一坊事件”の一番の被害者は関口教え主ということになるが、本当の被害者は、真相を知らされず、恵珠氏等
の奸計によって今なお欺かれ続けている組み手(信者)である。

98初代は3つ おみ霊をしていた!:2006/01/30(月) 23:25:27 ID:I2Bs8vMQ
創立者 光玉の死

昭和49年6月23日、岡田光玉氏の死去によって後継者問題が始まる。2日後の25日、初代教え主の通夜が幹部によって営まれた。
この時、恵珠氏は教団本部「教え主室」に関口栄崇教局長を招いて、「二代は関口さんにお願いしなさい」との初代教え主遺
言を伝えた。教え主の指名を受けた関口氏は「これは大変なことですから、本部の局部課長にも聞いてもらいたい」と申し出、
恵珠氏は、要請に応じて「冨田萬美秘書課長」に約三十人の最高幹部(本部局部課長、方面指導部長)を集めさせ、同夜10時45
分頃、再び遺言を次のように発表した。

6月13日朝、父(初代教え主)にご神前に呼ばれた。父は、昨夜神様から「遅い遅い、もう間に合わん、ヤマト人遅い」と叱ら
れたとおっしゃった。そして、父がかけておられた「父の御み霊」を私(恵珠)にかけて下さった。
私が、もしお父様がご昇天されたら後はどうしたらよいでしょうかとお伺いすると、「二代は関口さんにお願いしなさい」と
いわれ「二代様用の御み霊」をお預かりした。

父は続けて、「この御み霊は、2代、3代と続くものである」とおっしゃった。
いつまでもお預かりしていると怖いので早くお渡したいのです。皆さん、私の言っていることをわかって下さい。
私はこのような大変なことですから、私情を交えないでお話いたしました。

父は「三つの御み霊」をかけておられました。一つは「2代様用の御み霊」、一つは「ラーム氏から頂いていた分」、
今一つは「私がおかけしている父の御み霊」です。

99名無しさん:2006/02/01(水) 14:39:03 ID:akEOAbRg
オミタマは、心を縛るカルトアイテム!

真光の表面だけは暖かく素晴らしい宗教なのですが、実際に「オミタマ」を貰い道場へ入ると
価値観や考え方を真光色に染められて(マインド・コントロール)しまいます。
オトナでも、心に隙があると、いとも簡単にコロット騙されてしまいます。
特に10代の若い方は人生を悪い方へ変えられ、時間とお金を少しづつ教団に吸い取られます。

信者さんの災難の一つ、「オミタマ」問題があります。
「オミタマは命より大事」とされ、肌身離さず付けなくてはならず、霊障が怖くてはずすせ
なくなり、友達と泊まりに行ったり、海や銭湯に遊びに行くことも難しくなってきます。
「オミタマ」の鎖が襟元から見えるから、友人から「それなに?」という質問に答えなくて
はならず、答えることが面倒だと、襟元の詰まった服を着るようになります。
本来の自分が失われ、服装や行動も変わっていきます。

学生であれば、体育の授業や水泳などではご無礼の危険があるためあらかじめ家に「オミタマ」
を置いて行く必要があって、そのことを心配しなくてはなりません。
急に時間割が変更された時は対応できず、「仮病」をつかい「先生に嘘を」ついて体育の授業に
あまり参加しなかったため、体育の成績が下がたという、「不幸な中学生」を知ってます。

こんなオミタマで人のここを露縛る悪魔の宗教は、この世から消えて欲しいです。

100魔光嫌い:2006/02/02(木) 00:55:03 ID:IgXRPRhk
何時だったか準幹部が「オミタマのご無礼が増えています。ひどい人は鎖の青錆がオミタマまできていた人が居る」と言っていたが、そんなに神聖な物なら18金とか純金にしたら錆びないよね?上級なんて30万も受講料取ってるんだからさ。オミタマの素材をケチるのは、儲けが優先だからよね。中身は神聖なら入れ物もそれ相応にするはずでしょ?ご無礼も実は収入源のひとつに過ぎないくせに。

101名無しさん:2006/02/03(金) 23:05:25 ID:I0K3Z8dE
オミタマ拝受は宗教的行為なので税金はかからない。
ぎりぎりまでケチって作り、ほとんど余らないように販売している
ので儲けは半端じゃない。
上級は30万もするの? とんでもない。ボッタクリなんてもんじゃない。

102現在仮組み手:2006/02/06(月) 17:20:39 ID:LpW7aQYs
オミタマの付け忘れは邪霊に命を狙われている。とか 道場参拝や御神業をしてなくても平穏無事なのは神様が今は御守護してくれているから(そのうち不幸やミソギが来るような事を言う)など本当に恐怖を植え付ける事ばかり言ってくる。脅す事しか能のない教えなんて人なんか集まる訳がない。

103ホーカム:2006/02/07(火) 15:19:56 ID:yUZQRj.A
私も正式に脱会はしてませんが、当然ながらおみたまなど付けていませんが、
大きな事故も病気もしてません。初級研修を受ける前は、命を狙われるだ、ミソギ
だ不幸だなど言ってきませんが、いざ、おみたま付けると、何の罪悪感もなく
吐いてきますからね。邪霊に命をねらわれているというか、とり付かれている
のは、どう考えても脅す言葉を吐く、幹部、妄信組手ですよね?

104名無しさん:2006/02/07(火) 17:16:09 ID:3T4OWBJ6
盲信組み手怖かったなぁ〜
彼女ら(女性が多かった)がいなければも少し続いたかもしれないなぁ〜

今はタマタマも返納したし身軽さを満喫しているけどね

105名無しさん:2006/02/07(火) 18:41:52 ID:tMMD8RoA
誰だって、気功を学べばそれなりに病気を治せるよ。
「オミタマ」と「手かざしで」と「選民主義」で目を眩ませて、高い金取って特別なものだと
称してるのは、泳ぎを知らない人たちに泳ぎを教えて、この「ペンダント」をつけていないと
溺れちゃうよと騙してお金取ってるのとおなじだよ。

精神世界関係の本によく広告が出ているレイキなら、習ったその日からできるようになって、
費用も数万円ポッキリだし。真光の母体の一つ初代も恵珠さんも在籍していた世界救世教の
岡田茂吉教祖も「レイキ」を学んでいたのだ。

ウソだと思うなら、十数万払ってレイキのサードまで進んでみれば判ることです。
そこで教わるのは、救世教のある部分「そのまんま」なんだよ

ろれと「真の道」(まことのみち) の「真手」(まなて) という手当て療法 (これもレイキの流れ?)、
それに戦前の大本教の「鎮魂帰神」を合わせたのが「真光の業」なんだ。
「真の道」では病気を治す能力がある眼光のことを「真光」(まなひかり) と呼んだりもする。

なんでもありの真光だね。


 宗教学者は知らないのか知ってて言わないのか……?

106真光大好き:2006/02/12(日) 18:33:11 ID:QumjgzP.
てめぇら真光なめんなよ!!!!!!!!!!調子ぶっこいてるとお前らん家放火しにいくぞボケぇ!

107名無しさん:2006/02/12(日) 18:48:26 ID:yBYjMtUg
>>106
脅しですか? 「目には目を・歯には歯を」を実践しているのですか?
仮にも、神理正法を説く教団の神組み手(信者)が、そのような言霊を吐いていいのですか?
真光の教え「利他愛・感謝・下座」は、一体何処へいったのでしょうかね?

真光大好きさんに、聞きたいことがあります。
薬を飲んで助かった筈の命が、国の医師免許を取得していない、真光の間違
った解釈で「薬をやめて死亡した信者さん」はたくさんいます。

そのような方達にどのような言葉をかけてやればいいのでしょうか?

108名無しさん:2006/02/12(日) 19:24:43 ID:yBYjMtUg
コータマのおっさんがメシア教を首になった理由って何?

109陰臨:2006/02/12(日) 19:34:19 ID:vTWnPHrQ
>>106

どうぞ、やれるもんならやってみてください。
そして、どんどん曇りを積んでお得意のお清めで曇り消しに励んでください。
どうせ無駄ですけどね。
曇りを消す前に自分の人生を消すと思いますけど。

110現在仮組み手:2006/02/12(日) 21:32:08 ID:R7XP.ojM
真光大好きさん、貴方の様な方が真光の評判を落としている事に気付いてますか?

111名無しさん:2006/02/13(月) 00:15:17 ID:eJS8TG7A
>>106 真光大好きさんへ

崇教真光の大義名分の「21世紀霊文明建設」は今どうなっていますか?

112ホーカム:2006/02/13(月) 00:52:58 ID:3sEs3mtI
管理人さん。
106の書き込みは、いくら掲示板とは言え、許される発言ではありませんよ。
「小学生を殺害する」といったことを掲示板に書き込んで、警察が捜査をする
ぐらいですから、この件は警察へ連絡をしたほうが良いと思われます。
「地獄に堕ちる」「不幸になる」などといった脅迫文はどこの掲示板でも。
見られることでありあまり相手にされませんが、この書き込みは例外であるはず
です。

113魔光嫌い:2006/02/14(火) 02:10:01 ID:loKsOngI
真光大好きさん、どうやって火をつけるの?サイトでは居場所も解らないでしょう?身近な潜在組み手でも襲うの?放火は重罪なのはご存じ?人殺しと同じ位重い犯罪ですよ。警察に捕まったら動機はなんて言うの?貴方は何がしたいのですか?犯罪?人殺し?神向き?理性はありますか?モラルって知ってますか?お代理や教え主の教示に火を付けろとあったのですか?

114KT氏の手紙 と おしずまり:2006/02/15(水) 17:46:38 ID:pGBn2VLs
>>95 補足します。
「おしずまり」について、K.T.氏からの手紙では、真光独自の方法の様に書かれて
いる、それは正しくない。救世教茂吉氏がすでに用いていた方法であることが、
下の資料から窺われます。

<資料>
岡田茂吉全集講話篇第二巻四〇三頁
岡田茂吉氏と信者の質疑応答、昭和二四年八月一三日

(信者)
−最近ご浄霊中に患者が意識を失い、霊が浮かび出てくることがときどきございます
が、これにつき御教示をお願い申し上げます。

(岡田茂吉氏の答え)
−これは霊界の浄化が激しくなってきたので、霊がどうしても落ち着けないもんだか
ら、早く救ってもらおうとして出てくるんです。だから、これからはこんなのが増え
てきますよ。こういうのは前頭部を一番よくやってあげるんですね。
そしてあまり出る場合には、「お鎮まりお鎮まり」って言って手で抑える格好をする
と、その言葉の働きで割合に効果のあるもんですよ。
当人が半意識で、霊が出そうでなかなか出ない場合も「鎮まって鎮まって」とか
「お鎮まり」とかやると、元へ戻るのがありますよ。

115名無しさん:2006/02/23(木) 22:04:47 ID:QL7houvM
警手さんが、オミタマの調整をどのようにしているか興味を持ち、七年間使用した
オミタマの中身を拝見しましたが、中には「聖」と書かれた紙が入っていません。

恥ずかしながら小生は、オミタマの不良品を使用していた事に気づかずに、七年間
お浄めしてきたことになります。オミタマの中身が無くてもお浄めが出来る、お浄
めにオミタマの中身は不要であったと気づいた次第です。
と言うことは、「聖の文字の紙’と、警手様のオミタマの調整は何だったのでしょ
うか。他の信者さんの中にもオミタマに紙が入っていない可能性があります。

公称34万人の中に、何個不良品があるのでしょうか気になりました。

116名無しさん:2006/04/17(月) 17:40:57 ID:PdxAGiX2
114の書き込み。「お鎮まり」もパクリですか。ここまで他人の褌で相撲をとる所ってどうなの?

117名無しさん:2006/04/17(月) 18:10:37 ID:VV0XAaPw
真の道 の「真手」(まなて) という手当て療法 、それに戦前の大本教の
「鎮魂帰神」を合わせたのが「真光の業」なんだ。
「真の道」では病気を治す能力がある眼光のことを「真光」(まなひかり) と
呼んだりする。

なんでもありの真光だね。宗教学者は知らないのか知ってて言わないのか……?

118名無しさん:2006/04/18(火) 00:16:08 ID:p2Zl/AtY
おみたま ご開帳記念 カキコ だあ

119名無しさん:2006/04/18(火) 00:23:21 ID:ZNpvDNJ2
118さん、おめでとうございます。感想を是非教えて下さい。

120名無しさん:2006/04/21(金) 00:38:24 ID:RVHr/X3k
オミタマって集金アイテムだよね。NHKのテレビのある家庭は受信料払えみたいな・・・

121名無しさん:2006/05/12(金) 06:12:27 ID:uqnU35Ns
中身開けて、紙切れをタバコの火で燃やしてトイレに流しました。
外側はねじって二つにばらしてゴミ袋に捨てました。

記念かきこ

122名無しさん:2006/05/12(金) 10:54:01 ID:LpZK93oM
>>121
おめでとうございま〜す。
晴れて自由の身ですね♪

123名無しさん:2006/05/12(金) 23:41:49 ID:/Wf6D7ww
>121
トイレに流すなんて・・・エライ!!!偉すぎるぅ〜(・∀・)
私も外側はバランバランに砕いてゴミ箱へポイでしたが。
貴方には負けましたー
とにかく、おめでとうございますv(^^)v

124名無し:2006/08/06(日) 04:01:16 ID:jIOTsVog
オミタマとの決別、かっこいいです!!

125suukyoumahikari:2007/03/24(土) 15:13:32 ID:2NmfEXDE
御み霊開けました〜〜〜

御み霊(おみたま)の中身
ttp://pics.livedoor.com/u/suukyoumahikari/2442885

126まだ開けてない:2007/03/24(土) 18:12:42 ID:6Of7GQSY
ケースの内側も見せてもらってもいいですか?

127名無しさん:2007/03/25(日) 00:24:00 ID:hBuFJvV2
御み霊(おみたま)の中身
ttp://pics.livedoor.com/u/suukyoumahikari/2442885

128suukyoumahikari:2007/03/25(日) 13:46:11 ID:LcLCgZMM
>>126
御み霊(おみたま)の入れ物
ttp://pics.livedoor.com/u/suukyoumahikari/2447175

129名無しさん:2007/03/25(日) 17:45:14 ID:z1iOzeUs
おみたまの中身は、コピーだよ。
その証拠に、恵珠さんの直筆ないから原本のコピーし過
ぎで文字がかすれているからね。

130名無しさん:2007/03/25(日) 18:14:36 ID:z1iOzeUs
こんな例がありました。

世界真光文明教団、初代光玉氏は、奇跡の手かざしの甲斐も無く生活習慣病
で亡くなっています。
手かざしの光の効果が無く曇りが取れなかった証拠を、初代自らお示しなった
といえましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「昭和49年6月23日に、岡田良一という初代の教え主、つまり宗教法人の
 代表役員が脳溢血で死亡いたします。」

(宗)世界真光文明教団代表役員地位確認請求事件
――教義に関する事項を含む紛争について裁判所の審査権はどこまで及ぶか――
        大 野 正 男(弁 護 士)より抜粋

131名無しさん:2007/03/25(日) 22:03:04 ID:Z0tIxM6Y
私は他の死因を聞きました。
恐くて言えません。

132名無しさん:2007/03/25(日) 22:25:53 ID:z1iOzeUs
差し支えなかったら幽界誕生された原因を教えていだだけないでしょうか?

133名無しさん:2007/03/25(日) 23:39:39 ID:hBuFJvV2
>131
どうせ人から聞いた話でしょ。
どんな事実があったって、信者達には嘘を言うに決まってる嘘吐き教団ゆえ、
人から聞いた話をしたって怖いことは何もないと思いますが。

たとえ自殺でも、たとえ殺されたとしても、それだけのこと。
は〜ん、そうなの?
てな感じです。

これだけ多くの人を惑わせたんだから、ロクな死に方をしないのも当然でしょー。
と、私は思ってるので。

134元真光隊:2009/07/31(金) 15:56:01 ID:B9L67JqI
中は見たことがないけれど、ただの半紙に墨で書かれたチョンだけといっていたので開けもせず、返した。
返さないと文句言われると思って返すだけ返しました。あれだけで幸せが来るとは思えなかった。
全て返して用済みになって楽になりましたよ。あれだけのためにラップを買ったかたと思うと勿体無い。

135名無しさん:2009/08/01(土) 21:35:34 ID:BsKSULAk
俺は、仕方なく嫌々研修受けさせられた。本人は全く信じてないし嘘教団って思ってたからオミタマ貰っても「あっそう」って感じ(じゃあなんで研修受けたってツッコミなしね)
で、やっぱりオミタマ開けたわ。中にはちっちゃい半紙に十文字が書いてあっただけだったなぁ。
道場に行く時は、着けてるけど帰ってきたら その辺に放り投げてるし。霊線なんて本当にあったら間違いなく切れてるよ。
そんなオミタマで手かざしやっても「効く」って言う信者がいるから、笑っちまう。
こんな私はいたって健康、公私ともにまぁまぁ順調ですよ。

136名無しさん:2009/08/05(水) 22:15:31 ID:KdL4Izto
良かったですね。これからもっと順調になると良いですね。

137削除人★:<脱会済>
<脱会済>

138御み霊くん:2009/09/04(金) 02:51:42 ID:rUl7fa3.
オミタマが可愛そう。。。なんてことするの。悲しい(ノ_・。)哀れだわ。嘆かわしい。

139名無しさん:2009/09/04(金) 20:53:49 ID:6dxQo94E
>>138
なにがかわいそうなんだよ、そんな穢れている物体に

140手加ちゃん:2009/09/05(土) 07:00:11 ID:mwWrv012
会社中真光君だらけ、手かざしヤリ放題。。。ブキミです脳無しの真光くんタチ

141手加ちゃん:2009/09/05(土) 07:10:49 ID:mwWrv012
138くん、早く脳みそ手かざししたほうが良い。もう半分腐ってるよ。間に合わないぞ。す座しろばか

142手加ちゃん:2009/09/05(土) 07:13:13 ID:mwWrv012
138くん、早く脳みそ手かざししたほうが良い。もう半分腐ってるよ。間に合わないぞ。す座しろばか

143名無しさん:2009/09/05(土) 08:35:57 ID:Os0cL26w
オミタマが可哀相と思う人=洗脳されている人
オミタマが可哀相と思わない人=まともな人

144名無しさん:2009/09/05(土) 10:15:13 ID:BIjclMEU
それを持ってて騙され脅され続けていた私たちのほうがもっと可哀相だわ。

145御み霊くん:2009/09/05(土) 14:30:57 ID:s.L/9ciE
想念を転換できれば、騙し、脅しなんかじゃないことに気付けたと思う。幸せと捉えるか、不幸と捉えるかは、そのときの想念の持ち方しだいだよ。

146真光攻撃隊:2009/09/05(土) 15:05:48 ID:mwWrv012
御み霊くん
真光連中は、うそつきの団体なんだよ。知らんかったん。。

147真光攻撃隊:2009/09/05(土) 15:27:52 ID:mwWrv012
オミタマとは何だ、キンタマのことか、教えてくれ頼む。それ食えれるか。霊霊くん

148気になります:2009/09/05(土) 16:17:35 ID:DfdJpAIY
御み霊開けると、基地害になるの????
(?_?)

149真光攻撃隊:2009/09/05(土) 16:41:04 ID:mwWrv012
148の方へ おみたま開けても、危地にはならないよ、幸せなる。後はトイレにでも流せば直しあわせに。幸運汚祈る。

150御み霊くん:2009/09/05(土) 21:58:55 ID:dxEJowgo
御み霊は命よりも大切に!と教えられたよ。エピソードとして、御み霊をまたいだ猫の腰が
抜けてしまったというのがあるんだ。それは、神様のご無礼に当たることを気付かせる型示し
だから、本人にわかる何らかの形で神示しが来ると思う。神様のみ意に想いを馳せれば、誰でも
感じ取れるはず。ヒトは皆、神のみ魂を分け与えられた神の子なんだから。

151名無しさん:2009/09/05(土) 22:41:34 ID:ygEIgIac
>>148
お御霊をあけないと、基地外になります
お御霊は悪霊を呼ぶものなんだよ
お御霊とは汚魅霊と書きます

152名無しさん:2009/09/06(日) 00:47:33 ID:JlVf9gIM
>>148
余命半年と宣告された人が
十字を組みましょうの言葉にキレて
オミタマあけて道場長に投げつけた人が
それから15年も病院に通いながら
普通に生きています

153名無しさん:2009/09/06(日) 04:28:43 ID:2UeNIneY
>>149
こら。トイレだけは駄目だ。
ちゃんと自治区の分類に従って処分してください。

154名無しさん:2009/09/13(日) 17:43:18 ID:G5d68r5s
じゃあ、焼却炉か野焼き(古いかな)で焼いてしまおうかな。それなら良いでしょうか?

155名無しさん:2009/09/13(日) 19:35:04 ID:.4QRgfNU
焼くのが一番いいですね

156名無しさん:2009/09/13(日) 21:14:06 ID:t5Sc2zaE
既存宗教の神社のお炊き上げで燃やしてもらうのもよいでしょう

157タマステ@管理人★:2009/09/14(月) 00:12:14 ID:L7LMsAeA
 不燃物で十分では?

 お炊きあげしようにも不燃物ですし、気になる人は近くの神社で相談してみてはどうでしょう。

158ぶんぶく霊霊:2009/09/27(日) 00:09:38 ID:/lSC3FQg
御み霊とくダネ

御み霊には3つ以上種類があります。
崇教真光の一般組み手が拝受できるのは、初級、中級、上級の御み霊ですが、世界真光文明人教団時代に
幹部になっている人はさらに昇格した幹部用の御み霊を持っています。しかし、これはまだ特級の御み霊
ではありません。現在の教え主には、初代から継承したヨの御み霊があり、教え主代理には教え主代理の
御み霊がありますが、彼ら2人は特級研修を修了したことが公表されていることから、この2つの御み霊が
特級の御み霊と言えます。
ところが、神幽現救世真光文明教団の一般組み手は僅か2日で特級研修が受けられます。そして拝受する
御み霊は初めから特級の御み霊です。また手かざしも、ただの片手の手かざしだけではなく、崇教真光や
世界真光文明教団の大炎開陽霊祭で教え主らが行う両手の手かざしが出来るようになります。一般組み手が
特級の御み霊を持ち、両手で手かざしまで出来るのは、神幽現救世真光文明教団だけです。
このさい、処分に困っている崇教真光や世界真光文明教団の御み霊は、神幽現救世真光文明教団に頼んで
特級の御み霊と交換してもらってはいかがでしょうか?パワー倍増にも期待が持てますよ。

159名無しさん:2009/09/29(火) 15:59:13 ID:1VAs9dZU
神幽現救世真光文明教団の方が崇教真光よりもワザの力がつよいの?

160神幽現:2009/10/09(金) 02:30:21 ID:6LJa78nU
勿論です。神幽現救世真光文明教団では、一般組み手の時点で特級のオミタマを身につけ、片手だけではなく、炎の業という両手の手かざしも許されており、み光の量もこれまでの2倍いただくことが出来ます。
さらに、幹部や組み手代表者には神直接霊査の業と神界の業(消霊)が許されているので、霊は嘘をつけなくなるし、改魂する見込のない悪霊がいても、真の光によって魂を抹殺してしまう事も出来るんです。
これは、当教団に初めて神が許した業です。

161名無しさん:2009/10/09(金) 02:46:20 ID:Gw86D.4Y
仮にも主の大御神様の分けみ魂である魂ですよ。抹殺なんてしてもいいんですか!?

162神幽現:2009/10/09(金) 03:44:22 ID:VAHYkJH2
既に1971年(昭和46年)、世界真光文明教団の初代教え主が「魂の抹殺」を予言しており、昭和49年の「寸教1」に連載していますので、崇教や世界真光の方はご存知のはずです。
初代教え主は、その業を「霊細胞・幽細胞を持つことが許されず、魂そのものが抹殺され、宇宙の元質に帰されてしまう、神様御自らの裁きである」と説明しています。
正法を説く魁のメシアである世界真光の初代教え主は、「必ず近い将来に本当のミロク・メシアである救い主が出現する」と予言しており、最後の神の啓示によって、「神・幽・現を浄化救済し、次期文明を造る」という役割を担って出現したのが当教団なのです。

163名無しさん:2009/10/09(金) 03:55:53 ID:Gw86D.4Y
なるほど。神幽現こそが、世界真光の初代さんが予言された本当のミロク・メシアということですか。
それで、魂抹殺の業も許されているわけですね。

164名無しさん:2009/10/09(金) 04:01:54 ID:ratz/0nI
つまり、LHから始まった真光の最終形体は、神幽現だったという訳ですな。

165神幽現:2009/10/09(金) 04:17:00 ID:X3ZBm4XI
その通り。でも、正確には、初めに世界救世教で手かざしを降ろし、神の光の存在を広め、世界真光で種人の基礎を確立させ、最後に種人による次期文明づくりを担って神幽現が降ろされた訳です。

166名無しさん:2009/10/09(金) 12:40:40 ID:BdJD9ry.
オミタマから、光も何もでてないよ。本当なら、世間様は皆、真光の信者になるよ!洗脳されると、怖い((゚Д゚ll))あ〜コワッ

167神幽現:2009/10/09(金) 19:16:34 ID:Gw86D.4Y
施光者が神にお願いしてから掌を患部等にかざすと、真の光が施光者の頭上より下りてきて後頭部から入り、掌から直径約10センチメートルの束となって放射されているんです。
私、見えるんです。(◎_◎)☆。。

168タマステ@管理人★:2009/10/12(月) 01:38:32 ID:Ah/Gk/G.
>>167
幻覚ですね、わかります。

169名無しさん:2009/10/15(木) 15:06:23 ID:XAwYLkOo
統合失調症の初期症状は「妄想」と「幻覚」だそうです
真光を信じる人は病気なんですね

170名無しさん:2009/10/15(木) 22:42:07 ID:ZCpTZfhk
末期症状になるとうんここねるようになります
知り合いで病院出れそうにないのがこの症状
真光でなく救世教信者だけどね
救世教は真光の本家本元だから、真光の組手
にもいるはず

171名無しさん:2010/04/05(月) 20:51:41 ID:vfM0p3wM
>末期症状になるとうんここねるようになります

170さんの書き込み面白すぎて笑いが止まりません

172匿名:2010/04/07(水) 03:37:08 ID:rjFE1Vfw
私は無理矢理入信させられて真光の真実?を知った時はお御霊を貰った後でした…しかも旦那も。だけどこのサイトを見てどうせ捨てるなら見てからと思い開けてごみ箱に捨てましたが、思ってたよリちゃっちかった(笑)何かあったらどうしようかと思いましたが、このサイトのどっかに怖いと思うと魔が付け込む?と見て確かに!と思いました。例えると登校拒否みたいなものですよね。私が中学の時の同級生にもいましたが月曜の朝になると必ず頭が痛くなり休む…みたいな。ちょっと違うかな?

173名無しさん:2010/04/07(水) 07:01:25 ID:wb970Xy.
原価は100円以下だそうです
リサイクルされているので中古品かもしれませんし中身の紙はコピーです
http://pics.livedoor.com/u/suukyoumahikari/2839153
あれは信者を逃がさないための脅し付きの会員証のようなものです

174以前組み手だった:2010/04/23(金) 22:48:52 ID:wrAFyCcg
ま 教祖の写真を見たらがっかりなんだか腑抜けの様なやつが多いな!

やっぱり変何やで、 みんな心の中ではそう思うやろ。

175タマステ@管理人★:2010/04/27(火) 03:35:09 ID:CCXUAuns
>>172
悪いことばかり考えると悪いことが起きやすいというか。
ビピると何でも感でも過剰反応して魔光をやめたせいかと思っちゃう。
気晴らしに適当に遊んだり趣味を見つけたりお笑いでも見る方がよいかと。

176名無しさん:2010/05/09(日) 15:14:41 ID:bLd9aguE
アホの逆恨み被害妄想者が毎日必死で自作自演してるの笑えるwwww

177zzz:2010/05/16(日) 15:24:35 ID:quxBytes
162さんその情報どこで手にいれましたか?何の本に載っていますか?

178名無し:2010/05/19(水) 00:19:54 ID:y2ssG70M
s49年寸教1に岡田光玉が書いているよ 但し古本 世界真光なら有るかも

分派した 崇教真光は改ざんしている可能性あり。

179名無しさん:2010/05/19(水) 22:06:21 ID:zKggD5Bo
177さん
162さん書き込みの情報自体は、神幽現救世真光文明教団のウェブページに
載っている内容をまとめたものと思われます。

180削除人★:<脱会済>
<脱会済>

181名無しさん:2010/05/20(木) 07:54:11 ID:6UfDZ97I
ここは真光の被害者の掲示板でしょう?
いつの間に神幽現の布教掲示板に変身したんですか?

182紀藤 明子:2010/05/20(木) 15:16:27 ID:Dbh5yE3U
お御霊を投げつけるとご無礼とか、単なる脅し文句だよね!!

183紀藤 明子:2010/05/22(土) 14:31:48 ID:CRx4Zzmw
こんな動画発見!!
YouTubeでお御霊開けたという動画!!
貼ります!!

http://www.youtube.com/watch?v=PS_pQGpWJ9g&sns=em

184名無しさん:2010/05/22(土) 21:58:00 ID:.ysyfZuw
>>183
教えてくれてありがとう

185紀藤 明子:2010/05/24(月) 02:48:19 ID:.ZV/WMV2
>>184
いえいえ、どういたしまして!!

186名無しさん:2010/05/24(月) 19:15:52 ID:lCddbTR2
>>183
開けるのにずいぶんてこづってますね。

187:2010/05/27(木) 00:21:00 ID:THbS76Ak
なんでみんなお御霊開けたがるの?

別にかけたくないなら返せばいいのに


そりゃぁ、中身が気になるのはわかるけどさぁ

逆に気ちがいに見えちゃうよ?

188名無し:2010/05/30(日) 19:09:57 ID:bWxjF8UQ
いや マインドコントロールされている人にとっては、インパクトが有る、

正気になるきっかけになるだろうな! ショック療法だね。

189名無しさん:2010/07/01(木) 05:21:46 ID:EZQvq/yM
なんで騙されるんかな

190名無しさん:2010/11/01(月) 12:17:40 ID:.U12ILHI0
おみ霊対処方法の解説

おみ霊には、中には和紙に文字が書かれていて、ある呪術のような言霊が掛けてあります。
首に掛けないと意味のない置物になります。。
おみ霊自体には何も奇跡やみ光など起こす力は皆無ですが人間の波調を狂わせます。
わら人形を首から下げているイメージです。
霊層・霊格が確実に下がります。
見えない所に(おみ霊ケースなど)安置して、引き出しなどに仕舞って、おみ霊を掛けなければ問題ありません。

それもいやなら、中身の和紙を取り出し破棄するのが良いです。
おみ霊自体を捨ててしまうと家族にバレおおごとになります。

近年のおみ霊は昔と違い初級は蝶番がないので少々開けづらいですがキズをつけない様にこじ開けます。
(道具もあらかじめ用意しておく。)
中身を出した後は、中を軽く塩でふき取り閉じます。
後は、お包みをして元通りらしくしておきます。
これで完璧な只のペンダントになります。
首に掛けても悪影響は受けません。

191名無し:2010/11/01(月) 19:35:58 ID:ZHPFpGdc0
190さん 完璧なおみたま処理方法と思います。

俺は平成元年に崇の世界総本山で上級を受講しました、それから21年

色々有り 退会しました。 教団をやめる前に 何だこんな物と おみたまをこじ開けました

中の紙は糊で固定して有ったので本紙は 破れました。ぼろぼろです

ゴミ箱に捨てた後も 何もたたりは有りません。 

こんな物を すごく大切にしてたかと思うと情けなくなってきます。

192名無しさん:2010/11/02(火) 10:42:19 ID:v6rzQ.F60
開けたからキチガイになることはありません。
ただの紙ですので、神つながりの駄洒落かよと思えなくないです。
心配なら、御焚き上げしてもらえばいいだけの話です。
怖いと思うと、違うものが悪さをしに来ます。隙は作らずに開き直ったほうが正解です。
こんなもの、と思うのが当たり前の心理で、精神です。

193名無しさん:2010/11/25(木) 20:08:18 ID:W2/70rzc0
俺は、嫁のを便所に流した。

194名無しさん:2010/11/26(金) 18:54:03 ID:mQ/j94JUO
最近のおみたまは回し蓋になっているみたい
開け口らしい箇所が見つからなくてグリグリやってたら緩んで取れちゃった、ちなみに初級ね
定期的な包み替え呼びかけてるけど、こんなメンテ中に意図せずして開いちゃうような造りでいいのかな
ますます量産品っぽいしもう偉いさんも投げやりになってる?

195名無しさん:2010/12/21(火) 02:07:25 ID:KhRtLnWA0
結局、悪魔の知恵が人をだましています。

本当の三位一体の神よりの聖霊が宿るクリスチャンには

何の攻撃も出来ずに退散していきます。

印刷された創価の紙でできた本尊と同じ人が作ったものです。
捨ててしまいなさい。

196名無しさん:2010/12/24(金) 04:10:59 ID:Khk0oXRQ0
中身は単なる紙です。
用はこんなくだらないものを大切に守らせて何がしたいんだ!
と思わせないようにする為の一種の工作活動なので開けてもなんら問題はありません。

197名無しさん:2010/12/26(日) 23:51:44 ID:KtVErpOg0
あんなものを有難がってるアホどもは恥を知れ

198匿名さん:2010/12/30(木) 16:21:42 ID:8NUKzii60
いったい、このサイトの投稿者は、どうなっているのか?
私は、訳あって20年前に脱会した、元組み手だが、何も知らない人達を翻弄するのは、
もう、やめなさい。本来、神社でのお札であったり、御神体というものは、現実的には、そんなものだと言う事を知らない無知な輩が知った風な事を言って、世間を振り回すのは、邪神、邪霊のあがきに過ぎないことを知るべきだ。
には、そう言うものであることを知るべきだ。嘘と思うのなら、試しに、
伊勢神宮でもどこでも、お守りの類を解体すれば解ることである。

199名無しさん:2010/12/30(木) 16:35:12 ID:RdHqaP7I0
198さん文章の意味が解らない

200名無しさん:2010/12/30(木) 21:01:43 ID:B6nWpizQ0
>>199
同感です。
知ったか振ったかのように書かれていますが、
言葉がまるで足りていない気がします。
退会して20年と言いながら、未だに中毒みたいですね。

201名無しさん:2010/12/30(木) 21:23:12 ID:m0XBe/Hg0
>>198
あなた、なんか変!
異常で、しかも文章が支離滅裂。
何かの中毒ですか?
それとも何処かの真光の下請けの信者ですか?

202名無しさん:2010/12/30(木) 21:28:18 ID:m0XBe/Hg0
>>198
>伊勢神宮でもどこでも、お守りの類を解体すれば解ることである。

真光の御神体を解体すれば解ることである。の間違いと思われます。

203名無しさん:2010/12/30(木) 22:58:20 ID:bpRySOho0
俺の一家は崇教だったが にわか信心の俺もみ祭りの前にご神体
清掃するんだけど 道場の人たちがすると はたから見てたら噴出すくらい
ていねいに、真剣な面持ちでやっているけど。
此処だけの話だけど 俺一人頼まれた時は一々手を洗ったり
しない 黒い点にじかに触っても何も起こらないよ、みんな騙されているんだよ。
きっと解体しても何も無いと思います。

204名無しさん:2010/12/30(木) 23:48:59 ID:m8B8boP20
>>198
文章が支離滅裂なのはともかく
神社とインチキカルト宗教魔光を一緒にしないで下さい
魔光はオ○ム真理教と同じただのカルトです

205名無しさん:2010/12/31(金) 03:56:52 ID:IFgH0kK20
>>198さん
伊勢神宮のような神聖な神社と一緒にしないで下さい。
不謹慎ですよ。もちろん他の神社に対しても失礼極まりありません。
伊勢神宮は、魔光の様に多くの国からカルト指定されてません。
魔光に神など居ません。だから、世界総本山を解体しても何も起きません。
198番さん安心して解体して下さい。

206名無しさん:2010/12/31(金) 09:02:45 ID:tlmWUVjs0
魔光をけなし 伊勢神宮を称える戦士さん達 今度は伊勢神宮カルトに染まらない様ニ。

207名無しさん:2011/01/01(土) 01:19:23 ID:fQlRHHyU0
そういう意味じゃないでしょ
神社は魔光のようなカルトではないということでしょ

208名無しさん:2011/01/01(土) 05:37:56 ID:VOA7ph5U0
浅い
浅いのぉ

209名無しさん:2011/01/01(土) 05:45:30 ID:1WcKcvj60
207さんの言う通り! 

198は、カルト魔光教団を伊勢神宮や神社のお守りと同等だと言い、すり替えをしようとしているだけです。

神社のお守りはお守り、全国に通用します。

魔光教団は、神を利用して、何の価値も意味も無い魔光教団内でしか通用しないオミタマと言う名称の犬の首輪と同等の物体や
紙切れや掛け軸に黒丸を書いて、これを御神体だと言って崇めさせて何十万円も詐取している行為自体が既に背神行為でしょう。
これを破壊しようと、潰そうと、中身をこじ開けてゴミ箱に捨てようとも何も起きません。ゴミはゴミでしかないのです。

魔光の信者さん達は、これらの物体が命より大切と教えられており、命に代えても守れと教えられ、信じ込まされ、信用していますよね。
しかも、「オミタマはお守りではない」と教えられていますよね。(笑)そうです。お守りではありません。ただの首輪です。
信者を放さない為の首輪でしかありません。信者さん達が沢山お金を払って守らなければ潰れる存在でしかありません。

信者さん達がオミタマのお守りなんです。

このヘンテコな物体と神社のお守りを同等に並べる事自体が神様に失礼ですね。こんな縁起の悪い物体は壊して捨てるか返納する事を薦めます。
人間からお金を恵んでもらわなければ潰れるような神様ってどんな神様ですか? 一般的に邪神とか言うものですか?

ちなみに、この前ニュースで言ってましたが、平成22年の伊勢神宮の参拝者数は、記録を取り始めてから過去最大数だそうです。

210名無しさん:2011/01/01(土) 12:48:22 ID:eORr6k8A0
へぇ〜一度は行ってみたいですね。
私は神社の大きな木とかに癒されます。有名なところは大きな木がいっぱいなので、テンションが上がります。といっても数年に一度、観光ついでに行くか行かないか・・・
主に木とか滝とかばっかみています。アラスカの大自然の世界最大級な木を見たいものです。
まあ、近場の公園の木とか街路樹もスキですけど、小人になった感覚楽しそう。

オミタマなんて必要ないです。宗教家としても有名で人間としても今現在も尊敬を集め続けているマザーテレサなんて、オミタマなんかつけてませんよ。当たり前ですが。
そんなのが必要な世界って何だろう(笑)
大変ですね
そんなに必要なもの、不可欠なものなら、この世に誕生したときに身につけて誕生していますって!!(笑)
この世に聖なる光ってもんがあるなら、それは太陽とか、木漏れ日とか、自然の中に感じられる木々とかそういうものだと思います。滝なんてマイナスイオン大サービスって感じじゃないですか。
私は自然を愛でるだけでお腹いっぱいです。といってもそれを周りの人に押し付けたいと思ったこともありません。押し付けなくても、自然がスキな人多いとですから。押し付ける必要もないです。本当に必要なものって、押し付けなくても伝わるもんじゃないですか。

さて初詣に、近所の神社にでも行って来ようかな。そういえば、どうしてアソコの人は、神社は邪神が邪霊がうようよしているから危険だ、鳥居だけは絶対くぐってはいけないって、意味が分かりません。
怪しげで今にも潰れそうな神社とかは、本当近寄りたくないけれど、それでも道場とか本山?とか行くよりも全然マシ。普通の神社と道場比べて、禍々しいものはどちらと聞いたら多くの人が答えるのはどちらでしょうか。
私は断然、近所の神社のほうが心地よいですね。

211名無しさん:2011/01/01(土) 17:47:06 ID:xvtKhjxUO
何事も自然が一番ですね。
本当に神気のある所には、何となく寄りたくなるものだと思います。
正常な人たちは魔光の施設には何となく
近寄りたくないと思うでしょう。?
自分の直感を素直に信じる事が大切と思います。この違いは大きいです。
魔光のように世の中の人達から薄く広く集金して洗脳集団を形成しようとする団体には今年は絶対関わらない方が良いです。確実に巻き込まれて損な人生を歩む事になります。

212名無しさん:2011/01/01(土) 20:05:06 ID:KTx4IVNg0
207,208,211さん
伊勢○○道かぶれだね!←これは良いと思いますが 品位を落としています。

213名無しさん:2011/01/01(土) 21:28:06 ID:fQlRHHyU0
>>210
>そういえば、どうしてアソコの人は、神社は邪神が邪霊がうようよしているから危険だ、鳥居だけは絶対くぐってはいけないって、意味が分かりません

お寺や神社に行って金を払うぐらいなら魔光に払えということです
とにかく金金金・・・・・
金が無いと潰れてしまいますからね

214名無しさん:2011/01/02(日) 01:14:48 ID:u56TflXsO
自分が魔光に入っていた時、魔光の説明では、火の洗礼期に入ってから各地の神社に居る神様はみんな神界に引き上げたので、神社には神様は居なくなり そこは動物霊やら邪神・邪霊の住処になっているので神社に行くと変な霊に憑かれると説明された事があり、そんな所にお賽銭を入れてはいけませと言われました。

215名無しさん:2011/01/02(日) 22:55:25 ID:L3EbuFXM0
>211、214、214さん、ありがとうございます。
出た!動物霊、どんだけ動物霊という言葉で逃げ道を作ればいいんでしょうか。都合よすぎます。真光が考えることは分かりません。
住処っていうなら、真光関係の方が住処にぴったりと思いますが(失礼、失言ですね)

とりあえず、どうして真光関係の宗教はどんどん分裂していくのでしょうか。そういえば間接的な知り合い(面識なし)にカルト系の宗教に何個もはしごして入信している方がいらっしゃいましたが・・・

体系づけしている方とかいらっしゃったら、全体系を見てみたいような・・・・・・気持ち悪いような。
個人として、昔から霊山とうたわれている所に新興宗教が多い・・・と聞いたことがあり、なんだかなあと思います。
何商法なんでしょうか。純粋に疑問。

216匿名さん:2011/01/05(水) 15:06:28 ID:L5DMAgoM0
いやあ、このサイトは、強烈ですな!しかし、お御霊のことを犬の首輪とか紙切れと同じとは、恐れいりました。

そんな首輪や紙切れで長年の首の痛みが数分で解消したり、
金粉が手のひらに湧いて出たり常識では考えられない事が実際に起こっていることは、どう説明できるのかね。
これらのことは、いずれも私の近親者の体験であり、どこかの本とか体験談の類ではない事だけは、ハッキリと言っておくよ。
伊勢神宮を例に挙げたのは誰もが知っている正統な宗教団体と言うことが言いたいのであり、その様なところでさえお守りや、お札の類は唯の紙切れだと言うことだ。要は、その様な紙切れがなぜ、神秘力を持つようになるかという事である。無知ほど恐ろしいものはない。

217名無しさん:2011/01/05(水) 15:40:15 ID:VnpJFiQ.0
無知ほど恐ろしいものはない。

真光の教祖は旧陸軍の中佐?で軍需工場が燃えてしまい、
借金の返済のため設立。二代目は初代の妾?。
文明と崇教の裁判で資産の分配で裁判をし、熱海には御殿、
高山にはウン百億の神殿、しかし大災害時には教団から一円も
見舞金を出さない。教団の祭事には何故か自民党の議員が多数来賓。

無知ほど恐ろしいものはない。


216の人は2chでプゲラ言っている人ではないかな?

218名無しさん:2011/01/05(水) 21:18:46 ID:gWlKC2cU0
無知って自分のことでしょ216さん
プラシーボ効果も知らないんですか?

219名無しさん:2011/01/06(木) 00:08:00 ID:mMhWe3QA0
>>216

金粉ですか?かなり多くの金粉は見たことありますが珍しい事ではありません。

肩こりですか?その程度しか良くならないでしょう。肩こりすら良くならない人も教団内には大勢居ます・・・子供の肩たたき程度です。

たったその程度の事を見せられただけで一生を棒に振る行為をする無知な人達です。

神社とカルト教団を並列に並べる事自体お笑いです。カルト魔光のオミタマなる物体はお守りではありません。
幹部に聞いてみたら宜しい。カルト教団には必ず共通のアイテムと共通の合言葉があります。

魔光に長く居るような人は、辞めたくても辞められない環境に居る人。祟りが怖くて辞められない人。仲良しの友人などの存在。
天地創造の神様がカルト魔光教団内にしか存在しないと思い込んでいる無知な人達などです。

220名無しさん:2011/01/06(木) 00:30:38 ID:Nqp3BNXo0
お浄めを受けると少し楽になる様な気がします、そして次の受光に期待しますが

受けても受けてもその時だけ、10、20年受けても変化は有りません! 

だのに 急に奇病になる信者も多い、 それでも毎回支払う浄め御礼金

信者は教団維持する哀れなリピーターだね。

教団の代表幹部さんたち実に旨く仕組んだものだ、 旨い金儲けだ!

221中林幹下:2011/01/06(木) 00:37:52 ID:Z35y08w6O
鳥居くぐれないって創価学会と一緒じゃん。もちろん数今日でしょ?これで自民党となかよくなれますよ。名前かえたら。崇教池田って。その程度だよおまえらは

222名無しさん:2011/01/06(木) 01:09:43 ID:mmxBRfjY0
>お浄めを受けると少し楽になる様な気がします、そして次の受光に期待しますが

>受けても受けてもその時だけ、10、20年受けても変化は有りません! 


辞めた今でもあの腎臓のお淨めを受けるために「うちぶせ」になる至福の
瞬間が忘れられない。

受けたところで一時的に楽になったような気がするだけでなんだけど。

これって「タバコ」「麻薬」なんかと共通点ない???

元々身体のお淨めは好きだったけれど眉間のお淨めはきらい。

10分間の目つぶり、正坐、沈黙はつらい!

おまけに霊査なんかされたりしたら気味が悪い!

223名無しさん:2011/01/06(木) 02:03:27 ID:mMhWe3QA0
10分位なら楽チンでしょう。
私の家族は3時間眉間のお浄めされました。幹部は楽しそうに霊と会話してましたよ。
霊査の好きな幹部で酒乱でした。
受けている本人は霊媒体質なので幾らでも霊動が出るのでいい見世物でした。
○教○光の幹部さんいい加減信者をもてあそぶのは辞めてください。!!
しかし、そんなことを20年以上続けていても何も変わりませんでしたよ。
最後はお墓に入りましたから。
思い出すだけでヘドが出ます。

224匿名さん:2011/01/06(木) 17:42:46 ID:EEjbHiu20
>217 無知程怖いものはない。
教祖が元陸軍中佐だったことは、真光の信者なら、誰でも知っていて当たり前の事だ。
借金を返すために立教したなどとは、全く滑稽な勘ぐりとしか言えない。そんな事は考えなくとも解ることだろうが。
いまどきなら兎も角、昭和30年代に手かざしで金集めができるなぞと思いつく方がどうかしている。馬鹿としか思えない。
誰が、そんなインチキに思える宗教を立教当時の人々がいるだろうか?
今でこそ、手かざし教団華やかなる時代であればこそ、関心を持つ人もいるが。
もっと、効率的で確実な方法で返済しようと思うのが当たり前だろうが。
現に当時某、大手建設会社に重役待遇で迎えられているではないか。いい加減な知識で人々を惑わすのはやめなさい。

225匿名さん:2011/01/06(木) 17:54:11 ID:EEjbHiu20
>219 かなり多くの金粉を見たことはあります。珍しい事ではありません?
そんな感覚そのものが麻痺しているというか狂っているという事に何故気がつかないのか?
真光の中では当たり前のことでも、世間的には、日常的なことではなく、超非常識なことであり、
信じられないことだ。ある事では、真光の事を肯定し、結果的には、カルト扱いすること自体
既に、自己矛盾を来たしていることに何故、気がつかないのか?
肩こりが良くなる程度が当たり前?常識的には、当たり前ではないことがわからないのか?
完全に障られている。

226匿名さん:2011/01/06(木) 18:08:21 ID:EEjbHiu20
>221 鳥居をくぐれない? >217 教団の催事には何故か、自民党議員が多数来賓?

俺は、毎年神社参りをするし、自民党が宗教団体に近づくのは、真光に限ったことではない。
立正佼成会に生長の家、等々、単に票集めに接近してくるのは、今に限ったことではなく、昔からよくある
当たり前のことだ。因みに最近では、民主党の議員も出入りしているようだ。要は、自分ら国会議員が自分達の選挙のときに有利に票を取りたい為だけだ。コンナことは、マスコミでなくとも常識的なことだ。無知程怖いものは無いとは、正にこの事を言っているのだよ。したり顔をするのはやめなさい。

227匿名さん:2011/01/06(木) 18:10:53 ID:EEjbHiu20
>217 216の人は、2chでプラゲ言っている人かな?
何のことだ?全く解らん。

228匿名さん:2011/01/06(木) 18:13:40 ID:EEjbHiu20
>218 プラシーボ効果も知らないんですか?

カルト宗教には一度も入った事が無いので知らないよ。

229匿名さん:2011/01/06(木) 18:19:49 ID:EEjbHiu20
>222 お浄めを受けると少し楽になるような気がします?
少しでも楽になったら良いんじゃないの?
俺なんか、5時間以上も寝ていると背中が痛くて寝ていられないよ。
モット、健康に感謝することだね。

230名無しさん:2011/01/06(木) 18:23:02 ID:mmxBRfjY0
>教団の催事には何故か、自民党議員が多数来賓?

あなた知らないのですか?
今はもっぱら「民主党」ですよ。教団の推薦を受けるのも「民主党」の
候補者です。石井一もそうですし去年は何やらあまり有名でない候補者
でした。

鳩山前総理、前原外務大臣、岡田幹事長、仙石官房長官もその他たくさん
の民主党の政治家が一応(本気で信じているのかどうか疑問だが?)
初級研修を受けて「おみ霊」とやらをもらっています。

多分彼らは海外へ行ったり国内もあちこち行くので「おみ霊」など
普段はかけていないと思います。

とにかく選挙に上手く利用できたらいいと考えているのでしょう。

一方、自民党も阿部さんとか石原伸輝とかは研修受けているらしいですね。

231匿名さん:2011/01/06(木) 18:26:32 ID:EEjbHiu20
>221 あんたは、鳥居もくぐれないのか?哀れだね。私は、毎年正月の戎祭りには、参拝にも行くし、鳥居もくぐるよ。
真光以外の神社に参拝してはいけないなんて一度も聞いて事はない。但し、殆どの神社には、神霊は居ないと言う事は聞いてるけどね。

232匿名さん:2011/01/06(木) 18:39:42 ID:EEjbHiu20
>230 あなた知らないのですか?
だから、その時々の政権党が宗教に近付いて来るなんてことは、昔からあったことで、起訴された村上正邦なども生長の家の政生連の有力な
メンバーだったことは、有名なことだよ。そんなに真光のみを親の敵の様に言わなくとも
宗教団体も政党もお互いに利用し合っていることに固執することはないと言っているんだよ。

233匿名さん:2011/01/06(木) 19:22:01 ID:EEjbHiu20
要するに、このサイトで鬱憤を晴らすために書き込んでいるのか知らないが、物事は、客観的に事実のみを根拠に冷静に判断しなければ、間違いを犯すだけだ。自分達の恨みか何か知らないが、人を攻撃するのなら、事実を正確に述べなくてはならない。いくら、匿名で、
何でも書き込んで良いと言っても限度があるはずではないか。一応の常識を持っているものなら
その辺を肝に命じるべきではないか。さもなければ、ただの不満たらだらのごみ箱にしか過ぎない。
いやなら、辞める。やめたら、何時までも、ひつこく、絡んで来るべきではない。自分達が不幸だと言って、関係無い人々まで、引き釣りこむな。

234名無しさん:2011/01/06(木) 21:08:30 ID:mmxBRfjY0
231〜233=開きなおった現役組み手

235名無しさん:2011/01/06(木) 22:20:39 ID:mMhWe3QA0
>>223

若干1名カルト魔光の信者が暴れまわっているみたいだね。

>自分達が不幸だと言って、関係無い人々まで、引き釣りこむな。

この掲示板を読んでいれば、辞めて幸福になった事が良く分かるはずである。
わざわざ書き込みをしているのは、ボランティア精神ですね。
信者だった時の不幸の経験を分かり易く解説しているだけです。
書き込みかたは、それぞれの体験の過程が違うので色々でしょうね。

それより問題なのは、現役信者が見にいらっしゃるのはなぜか?

普通の一般人は、こんな掲示板わざわざ見に来ませんって。

ご自分の書き込んだ文章読めば信者丸出しだと分かりますよ。
嫌なら見に来なければ宜しい。幹部さんから見るなと言われているはずですが?

関係無い人々まで、引きずり込んでいるのは明らかにカルト○教魔光ですが。

236名無しさん:2011/01/06(木) 23:01:24 ID:mMhWe3QA0
>>233

>要するに、このサイトで鬱憤を晴らすために書き込んでいるのか知らないが、・・・・・事実を正確に述べなくてはならない。

カルト魔光教団がまず、事実を正確に示すほうが先でしょうね。

この掲示板を見る人の中には、引き込まれそうになっている人とかいるでしょう。

この掲示板を見て入信をやめてくれれば、結果的に被害者も減る訳だし、教団としても被害者が出る事は本意ではないでしょうから、
むしろ、教団に対して協力している事になりますよね。感謝されても良いのではないでしょうか?

金粉がどうのとか?教団関係なく特別珍しい話しではありませんよ。魔光に金粉見たさに入信する人なんかいません。

肩こりなど、肩モミでも指圧でも良いが簡単に良くなります。教団内の人で年中肩こりで良くならない人は大勢いますよ。
だから、毎日、毎日お浄め受けに来る人もいますが、その時だけです。プラシーボ効果です。過去に私は、オミタマ掛け忘れてお浄めしたら
「いや〜楽になりました」と言われ、思わず噴出しそうになり家に帰り家族で大笑いした事ありました。

自民党や民主党については、まぁ、そこそこ教団との戦略的互恵関係でしょうね。

237名無しさん:2011/01/06(木) 23:55:00 ID:pVrk1PbE0
>>いくら、匿名で、
何でも書き込んで良いと言っても限度があるはずではないか。

いくら、宗教でも、奉納金を受け取る金額も限度があるはずではないか!

238匿名さん:2011/01/08(土) 21:12:46 ID:o6cza1iM0
>234 現役組み手?
俺は、正真正銘の元組み手だよ。
それが証拠にお御霊は、数十年前に返納したよ。要するに何が言いたいのかというと
いくら、自分達が気に入らない事があって辞めたか知らないが、返納の仕方にも筋の通し方があると言うことだ。
おれは、ごみ箱に捨てたり、中身を空けたり、トイレに捨てたりなど人の道から外れた馬鹿な真似は、しなかった。
本山に幾ばくかの御玉串を包んで、宅急便で郵送したよ。
お前らみたいな、愚かな礼を失する真似は、しなかったという事だ解ったか馬鹿ども。

239匿名さん:2011/01/08(土) 21:22:27 ID:o6cza1iM0
>235 若干1名カルト魔光の信者が暴れまわっているみたいだね。
幸福になったことがわかるはず? お前本当の馬鹿だな。
幸福になったやつがわざわざ、こんなサイトに書きこみをするかよ。タッチすることも拒絶するはずだぜ。
何が、ボランテイアだ。そんなに暇なのか?

240名無しさん:2011/01/08(土) 21:29:14 ID:oHJfXDRk0
>>238
要するに何が言いたいのかというと
いくら、宗教活動を建前にして子どもからお年玉を奉納
と称しクスネたり、高校生のアルバイト代をクスネたり
ヤクザだってそんな事しないと言う事だ。
災害時に見舞金を一円もださないばかりか、神戸の震災では
山口組が炊き出しをしているのに、真光はボンヤリと人の道を
外れている連中よりダメな奴らだ。

241匿名さん:2011/01/08(土) 21:37:04 ID:o6cza1iM0
>236 カルト教団が先ず事実を先に示す方が先でしょうね?
そのカルト教団にいたのは、お前自身だろうが。
先ず、先に示すのは、お前自身の馬鹿さ加減を世間に詫びる方が先だろうが。自分自身を恥じたら
こんなところで偉そうに訳の分らん屁理屈を垂れるなと言っておくよ。掲示板を見て入信を辞めてくれればよいかどうかは、その人の自由だ
何を偉そうに上から目線で能書きたれてんだ。
お御霊かけ忘れてお清めしたら後で大笑いした?
無知程恐ろしいものはないとはこのことだ。
家電の充電と同じで少しなら、お清めも効果があるということも知らないのかよ。
ちゃんと御神書に書いてあるよ。
プラシーボ効果、効果と訳の分らんことを繰り返し書いている、お前こそカルトそのものだ。
そんなことも解らないのかよ。

242匿名さん:2011/01/08(土) 21:44:27 ID:o6cza1iM0
>いくら宗教でも奉納金を受け取る限度があるはずではないか?
いったい、いくらの奉納金を奉納したというんだね?
真光は奉納金は100円でも50円でも自由ということで、入信した最初に教わったはずだよ。
金額が決まっているのは、研修代ぐらいだが?ひょっとして文明教団のことを言っているのかな?
あちらこそ、偽物の教団だから、そんなことがあっても不思議ではないが?

243名無しさん:2011/01/08(土) 21:49:20 ID:oHJfXDRk0
>>241
カルト教団にいたのは親に無理やり入らせられたからだ。
先ず、先に示すのは、教団自身の経理収支を出す方が先だろうが。
こんな匿名の掲示板を見ながら屁をこきながら書いているよ。
掲示板を見て入信を止めてくれればこの掲示板の存在意義があるよ。
冬場に軒下に干した干し柿を食っているんだよ。
お御霊かけ忘れてお清めしたら後で大笑いした?
無知程恐ろしいものはないとはこのことだ。その通りだぜ。
知恵があれば真光に入信しないぜ。
家電の充電と同じで少しなら、お清めも効果があるということも知らないのかよ。
ちゃんと御神書に書いてあるよ。効果ってなんだよ、医者いらないじゃん。
プラシーボ効果、効果とある程度科学的に照明されている事実を書いている、
お前こそトトロそのものだ。そんなことも解らないのかよ。

244名無しさん:2011/01/08(土) 21:51:32 ID:oHJfXDRk0
>>242
親子で都内で豪華なマンションが買えるくらい奉納してんじゃない?

245匿名さん:2011/01/08(土) 21:59:35 ID:o6cza1iM0
>240 御玉串をクスネたり、アルバイト代をクスネたり?
お前自身でそのクスネるところを見たのかよ?いい加減なことを書き込むな。
事実を冷静に客観的に述べよと言っておいたであろうが。
どこが開きなおっているんだ。そっくりそのままお前らに当てはまるでは、ないか。
震災時に見舞金をだすのは、国の行政のする仕事だ。そんなことも解らずにイジケテいるんじゃあないよ。
お前自身が一回でも炊き出しや援助に行ったことがあるのか?
自分が何もしないくせに他人のことをとやかく言っているお前の方がもっと人の道に外れた
最低の人間だよ。

246名無しさん:2011/01/08(土) 22:07:01 ID:oHJfXDRk0
>>245
クスネると言うのは文章上の表現だよ。教団がご利益あるから
お年玉やバイト代から奉納しろとは言わないけど、抽象的表現
で未成年に奉納させるんだよ、社会一般ではクスネると表現する。
まあ俺の所属道場ではハッキリとバイト代等から奉納しろと言って
いたけど。
事実を冷静に客観的に述べよと言っておいたであろうが。我輩は帝国軍人である!
俺はアジの開きがすきだよ。
真光では災害時に貢献すると教えているのだ!国や行政より率先してやるべきだ。

ゴメンもう飽きてきた。

247匿名さん:2011/01/08(土) 22:19:20 ID:o6cza1iM0
>243 カルト教団に入ったのは、親に無理やりはいらせられたからだ?
冬の干し柿を食べながら、屁をこきながら書いている、偉そうな事を言っている奴が
自分で入信するかどうか決められないで、こんな掲示板を見なければ決められないのかよ。
掲示板で入信をさせずにとどまらせるほど、お前は立派な人間かよ。この屁こきやろうが。
医者いらずだ?効果の意味もわからんのか?それじゃあ、知恵も知識もなくて当たり前だな。
小学生でも知ってる単語だぜ。もう一度小学生から、いや、幼稚園からやり直したら?
科学的に証明されていることだと?その割には単語だけ並べて証明してないではないかよ。
お前のどアタマで、説明できるのか?

248名無しさん:2011/01/08(土) 22:24:18 ID:oHJfXDRk0
>>247
おしずまり〜、おしずまり〜、おしずまり〜

249名無しさん:2011/01/08(土) 22:32:18 ID:y73un1.o0
>>247

また若干1名カルト魔光の信者が暴れまわっているみたいだね。(笑)

250匿名さん:2011/01/08(土) 22:36:59 ID:o6cza1iM0
>246 文章上の表現?抽象的表現?
どこが事実を冷静に客観的に述べたよだ。事実を自分の都合のよい方に捻じ曲げただけじゃあないのかよ。
受け取りかたの問題だ。お前がヒネクレているから、そうゆう風に見えただけだろうが、
それこそ、この掲示板を見て入信するかどうか迷っている人のアドバイスどころかお邪魔も良いところだぜ。
真光では、災害時に貢献しろと教えているだと?教団は、信者達の集合体なのに
なぜ、お前自身が率先して貢献しないんだ。そんな奴が偉そうなことを言う資格があるのか?
全く、掲示板を見てアドバイスをして欲しがっている人々が哀れと言うものだぜ。
もう、飽きてきた?逃げるつもりかよ?プラシーボ効果の説明はどうなったんだよ?
結局、他人の受け売りしかできないその程度かよ。事実を客観的に冷静に述べよ。

251匿名さん:2011/01/08(土) 22:44:09 ID:o6cza1iM0
>248 おしずまり?
カルト教団の魔光から脱会したはずの、お前が お静まりだと?
お前こそ正真正銘のカルト信者ではないか?
口で負けたから、出る言葉も無くしたか?どうだ、参ったか?
参ったのなら、さっさと尻尾を巻いて二度と出てくるな!
いや、いり豆の花が咲くころ出ておいで!

252匿名さん:2011/01/08(土) 22:49:37 ID:o6cza1iM0
>244 親子で都内で豪華なマンションが買えるくらい奉納してるんじゃない?
じゃない?のどこが客観的で冷静な事実だと言えるんだ?
既にお前の思考回路は破たんしてるぜ!

253名無しさん:2011/01/08(土) 22:50:28 ID:.NPG/uls0
参った、参った。俺は尻尾が生えてないから、巻けるのは
葉巻くらいしか負けないから許してちょうだい。
いり豆の花が咲く時期は知らないから、マリファナの花が咲く時期に
またくるよ。

254名無しさん:2011/01/08(土) 23:04:20 ID:/kyq2iqYO
>>238
本山に幾ばくかの御玉串を包んで、宅急便で郵送したよ。

え〜と、幾らかのお金を包もうとも、魔光教団でもっとも嫌がる返納方法でオミタマ返したのですね。。
魔光教団では、それを最大の御無礼と言ってました。オミタマを捨てる行為と同じだそうですよ。
ですから、ゴミ箱に破棄した人とあなたは全く同じです。安心して宜しい。

>>239
幸福になったやつがわざわざ、こんなサイトに書きこみをするかよ。タッチすることも拒絶するはずだぜ。

幸福感にあふれると、心に余裕が出来るのです。だから適切なアドバイスも出来ます。
書き込みをしている人の文章からは、それぞれの立場での、過去の経験から来る自信が感じられます。
信者の時は、ハッキリ言って心のどこにも余裕などありませんでしたよ。
あなたも、魔光に縛られた心から退団出来ますよ。

255242へ:2011/01/08(土) 23:06:20 ID:gPaVkPkY0
>真光は奉納金は100円でも50円でも自由ということで、入信した最初に教わったはずだよ。
>金額が決まっているのは、研修代ぐらいだが?ひょっとして文明教団のことを言っているのかな?
>あちらこそ、偽物の教団だから、そんなことがあっても不思議ではないが?

あなたは崇教の信者ね!?
文明教団の事を偽物の教団というのはどうかしら? 元々は崇教なんてなかって
岡田光玉さんは「真光文明教団」を設立したのよ。裁判に負けて仕方なく
「崇教真光」という教団を新たに作ったくせによくそんなことが言えるわね!

まだ、「崇教」よりは「文明教団」の方が常識的だわよ。しつこい勧誘もないし
奉納金の会計報告もちゃんとみんなにしているよ。

「崇教真光」こそ一番幹部がいばっていて一般信者は奴隷のように奉仕しなくては
ならない教団で〜す。

256匿名さん:2011/01/08(土) 23:08:35 ID:o6cza1iM0
>253 お前はいったい何者だ?
244-246 ではないだろう?なりすましか?冷やかしお断り!

257名無しさん:2011/01/08(土) 23:12:16 ID:.NPG/uls0
なりすまししてどうすんだよ。糖尿病なんでしょ?手かざしでなおしなよ。

258匿名さん:2011/01/08(土) 23:29:38 ID:o6cza1iM0
>254 ごみ箱に破棄した人とあなたは全く同じです?
現金を包んで返納した行為とごみ箱やトイレに捨てる行為が同じだとあんた正気かよ。
真光では最も嫌がる行為か、どうか知らないが、普通、穏便に退会するときは、道場で預かってもらうんだよ。
わざわざ、対面で返納するより、手間がかからないだけ、親切じゃないか。それに御玉ぐしを付けると言う事は、
それだけ、誠意を見せるということだよ。
最初に入信するときに、何時やめてもよろしいと誰でも聞いているはずであり、
あんたの様に意固地な心の狭い人も神の存在しないよ。
幸福感に溢れると心に余裕が出てきます?
普通は、幸福感が出てくると、いくら余裕が出てきても、嫌な思い出からは、遠ざかりたいものだけどな。
自信が出てくる者が真光の事を魔光と呼んでいるのは、どうゆう心理状態だというのかね?
過去の経験からくる自信どころか恨み辛みしか、感じられないのは、どうゆう事だい?

259中林幹下:2011/01/08(土) 23:33:24 ID:dXwrGmuAO
>>231おい鳥居はくぐれるよ。困ったちゃんだね〜軽重と一緒に神下がりしなちゃい。このぼくちゃん

260匿名さん:2011/01/08(土) 23:35:07 ID:o6cza1iM0
>257 なりすましてどうするんだよ?
尻尾が見えてるぜ。IDが違っていると言うんだよ。

261名無しさん:2011/01/08(土) 23:38:58 ID:.NPG/uls0
漫画喫茶にいて席を変えただけだよ。

262匿名さん:2011/01/08(土) 23:42:38 ID:o6cza1iM0
>259 鳥居はくぐれるよ
そりゃ、良かったな。
神下がりしなさい。普通に常識的に参拝しているだけだよ。鳥居をくぐれると言ったお前も、
既に神下がりしてるんだな。オツムの回路がショートしてるんじゃないかい?
ぼくちゃん男。

263名無しさん:2011/01/08(土) 23:45:23 ID:.NPG/uls0
糖尿病なんだから怒ると血糖値あがるよ?

264匿名さん:2011/01/08(土) 23:46:36 ID:o6cza1iM0
>261 漫画喫茶に居て席替えただけだよ。
ふーん。退屈してきたんじゃないのかよ。漫画喫茶からだと?
金のかかるところからやっているというのかよ。暇なやつだな。

265匿名さん:2011/01/09(日) 00:02:05 ID:PaYNnt2Q0
>255 あなたは、崇教の信者ね。
そういうあんたは、文明教団の信者か?
何も知らない可愛そうな人だな。今は退会しているが、其の事については、現役の時に
散々調べたよ。他の信者は無関心だったようだが。要するにお互い同志自分達の教団だ正統だと言う為に相手の教団を貶しているようだよ。
こんな事は、感情で、自分達の教団幹部に聞いてみても、客観的な結論は出ない事がハッキリしているんだよ。
冷静に事実のみを見る必要があるということだ。裁判自体信者には、正直には公表していないからな。

266名無しさん:2011/01/09(日) 00:15:18 ID:d.iYMhxw0
まずは糖尿病を治そうよ。

267匿名さん:2011/01/09(日) 00:24:09 ID:PaYNnt2Q0
>266 糖尿病、糖尿病とうるさい奴だな。何を根拠に言っているんだ。
それより、もう、マリファナの花は、咲いたのか?驚き桃の木だな。

268匿名さん:2011/01/09(日) 00:32:13 ID:PaYNnt2Q0
>255 あなたは、崇教の信者ね。
Res468を見てみなよ。かなり、酷いことを書かれているよ。

269名無しさん:2011/01/09(日) 00:32:54 ID:d.iYMhxw0
名前:匿名さん 投稿日:2011/01/08(土) 23:03:45 ID:o6cza1iM0
>461 甘い匂いは、糖尿病のせい?
俺は、糖尿病だけど、一度も、桃を食べて、桃の甘い匂いがしたことはなかったけど?


自分で糖尿病だと書いているじゃん。マリファナは温室栽培だから
年中花が咲くよ。

270匿名さん:2011/01/09(日) 00:49:34 ID:PaYNnt2Q0
それは、症状が似てるというだけだよ。余計な御世話だ。
温室で栽培しているのか。それなら、今から、自首したら?
ついて言ってやろうか?

271名無しさん:2011/01/09(日) 01:06:17 ID:2.nFy0o60
>Res468を見てみなよ。かなり、酷いことを書かれているよ。

>270

Res468って何のことですか?
ここのレスは270までなんですけど。

272匿名さん:2011/01/09(日) 01:29:02 ID:PaYNnt2Q0
>271 ここのレスは270までなんですけど。

3.教え主(救い主)の実態(Res:468)のことだよ。探してみ。

273名無しさん:2011/01/09(日) 12:36:28 ID:i9rK6TiM0
要するに皆さんは形よりも気持ちが大切だとおっしゃりたいのだと思いますよ。
気持ちがないのに形を大切にしても意味がないということだと思います。

匿名さんは形も大切だとおっしゃりたいのでしょうけれど。それは人それぞれです。押し付けは訪問販売と同じ、一人一人に選択権がございますので。
何がおきにめさなかったのか分かりませんが、未だ本当の言いたい事をおっしゃっていないようにお見受けいたします。

そして
>殆どの神社には、神霊は居ないと言う事は聞いてるけどね。
の、「神霊」とは何をもって神霊とおっしゃっているのでしょう。できれば誰かの意見ではなく、あなた自身が感じたこと考えでおっしゃってください。ちゃかしたりはしませんので。

274名無し:2011/01/09(日) 13:23:51 ID:8W2spy9A0
>255さん 初代岡田光玉は 2代は関口に任せなさいと本当に言ったのだよ、
東京武道館で光玉の葬式に参列した際 この耳で確かに聞いたし 関口も挨拶もした。

世界真光文明教団と言う法人名は、神示しに依る物だから絶対に関口に渡してはいけない
と恵珠さん月始祭で教示していたよ、 しかし裁判に負けてご神紋も屋号も変更せざるを得なくなった
要は恵珠さん側の神さんの神力不足で裁判で法律に屈したわけだ。

Power 不足の偽神だから 代表達も 病気になるわけだ!

色々書きましたがSS(関口)をたたえるものでは有りません。

「SSとは 関口栄の事 崇真光幹部はよく使っていた略号です」

275匿名さん:2011/01/09(日) 13:45:14 ID:PaYNnt2Q0
>273 要するに皆さんは形よりも気持ちが大切だとおっしゃりたいのだと思いますよ

あなたは本当に真面目に書き込みをしていますか?
私は今回初めてこのサイトを見て正直驚いていますよ。元信者だと名乗っているくせにその
実態は地獄霊そのままの本性しか表していない。いくら、私が過去に脱会したと言っても
聞き入れず、これからの入信希望者を逆洗脳しようとしている。本当に辞めたのなら
全くタッチしなければ良いだけの話なのに。
最初は珍しいサイトなのでチラッと見るつもりが余りに酷いので、見過ごしにはできないと
まれ持っての正義感が出てしまったという事ですよ。
とても出ないが同じ元信者とは、思えない。
内容を見れば、まともなアタマなら狂っているとしか思えない。
形より心だなどとは程遠いものだと思わないのが不思議でしょうがないよ。
神霊とは、動物霊の類ではなく、七次元以上の人間を超えた存在のことを言うのですよ。

276名無しさん:2011/01/09(日) 13:47:47 ID:i9rK6TiM0
真面目とは何をもって真面目とおっしゃっているのでしょう。
匿名さんの真面目の定義を教えていただきたいです。

それと七次元以上の人間を超えた存在のこととはなんでしょう。あなたはそれ自身を見たり感じたりしたことがありますか?

277名無しさん:2011/01/09(日) 13:49:35 ID:i9rK6TiM0
匿名さんへの純粋な問いです。

278匿名さん:2011/01/09(日) 14:01:32 ID:PaYNnt2Q0
真面目とは真光のことを魔の光と言ってみたり、要するに上げ足を取るようなふざけた
物言いを言わない、常識で言うところの真面目を言うのですよ。
それに神霊とは何かと言われても、私は霊能者でも無い一般に常識的な社会人なので
いわゆる霊能者とか言われている他人達の言葉を信じるしかないでしょう?
もし、自分自身で確認できないことが信じられないと言っているとすれば、この世の中の
どれ程のことが信じられるのか?

279匿名さん:2011/01/09(日) 14:26:12 ID:PaYNnt2Q0
>274さん

昭和49年のみたま送りの祭りの事なら、あんたに言われなくとも十分に知っている
よ。其の当時既に組み手であったので解っている。
裁判に負けたのがpower不足と言うが、大事の前の小事と言うか、すべては、世界本山の建立のため
肉を切らせて骨を断つとでも言うのか。兎に角、裁判が終わって今現在の状況を見れば
ハッキリとどちらが間違っているのか解ると思うよ。
それが証拠に関口派は、自分達がやったのと同じように、内部から造反者の田中清英氏から
教団を譲り渡せと裁判を起こされたじゃないのかい?
信者数も圧倒的に比較にならない程、崇教の方が多いのが実態じゃあないのか?
世界本山のデザインでさえ、初代が考案したものとは、まるで、似ても似つかない
関口独自の姿になっているのはどう判断するんだい?
呆れてものが言えないよ。其の当時私は本山に思い入れがあったのでかなりのショック
だったことを記憶している。
それに文明教団側ではないと言ってる割には、かなり、一方的な情報だよね。

280名無しさん:2011/01/09(日) 14:27:36 ID:i9rK6TiM0
それでは匿名さんの真面目の定義は、「魔光」と言わないということでよろしいですね。
ちなみに私は真光を魔光とは書き込んだことはございませんが。
それでも真面目とは匿名さんが真面目とは程遠いとお感じになられるわけは何でしょうか。

私が定義する真面目の定義は、人様に顔向けできないことはしないということです。それは自分自身にも隠し立てしないことでもあります。
人が人とするのは、どういう哲学があって人と認めるか考えたことはありますか。

神霊とは何かもご存じなくて、人様の言葉鵜呑みして、それを自分の考えにするのはあまりよいことのように思われませんが。

281名無しさん:2011/01/09(日) 14:35:07 ID:i9rK6TiM0
ああ、それと揚げ足を取らない事ですね。でも揚げ足を取らないことって難しいですね。
あまりにも疑問点が多いと、人って聞いてみたくなるものです。それは純粋に人間の心理です。(からかっているわけではありませんよ)

ちなみに私は揚げ足を取っているつもりはありません。過去の発言でもチェックしていただければ分かると思いますが。
真面目に純粋にお聞きしているだけです。

282匿名さん:2011/01/09(日) 14:40:08 ID:PaYNnt2Q0
私が言う真面目の定義とは真光を魔と言わないなどということは例えばの事であり、
既にあなたは、上げ足を取っているではないか?
それに何時あなたの事を真面目でないと私がいったのか?もっと自分の思い込みで
他人の文章を捻じ曲げて解釈するのは辞めて欲しいものだよね。
神霊とは何もかも御存じなくて、他人様の言葉を鵜呑みして自分の考えにしてもいないし
そんなに言うのなら、あなたが先にその見解を示すべきであろうが?
一方的に他人に質問をしておいて、どう言うつもりだね。

283名無しさん:2011/01/09(日) 14:43:16 ID:i9rK6TiM0
匿名さんへ
>もし、自分自身で確認できないことが信じられないと言っているとすれば、この世の中の
どれ程のことが信じられるのか?

それから、この文章がよく分かりませんでした。申し訳ありませんが、もう少し分かりやすく意訳していただけるとありがたいのですが。
上の文章からすると、つまり自分自身が信じられないことは、信じられるのか?でよろしいですか。

284名無しさん:2011/01/09(日) 14:51:14 ID:i9rK6TiM0
275の発言に
(>273 要するに皆さんは形よりも気持ちが大切だとおっしゃりたいのだと思いますよ)

>あなたは本当に真面目に書き込みをしていますか?
がありましたので、真面目とは何かと質問させていただきました。揚げ足の定義も難しいですね。揚げ足とは、やっかみや冗談を含むことなので、私的にはディスカッションをしているつもりでいました。
ディスカッションはコミュニケーションの一部であり、論理で会話を成り立たせなければ相手に本当に言いたいことは伝わりません。

285名無しさん:2011/01/09(日) 14:52:21 ID:i9rK6TiM0
失礼、ディスカッションではなくディベートでした。

286匿名さん:2011/01/09(日) 14:57:46 ID:PaYNnt2Q0
要するに、具体的に挙げれば切りが無いほど、世の中の事は、確認ができない事象が
多く、例えば、数年前の食品偽造問題等、後になって嘘が解ってくるような、嘘、偽りの事象が多すぎると
言っているのですよ。薬問題、食品問題(合成添加物)等々数え挙げたらきりがない。

そんなことより、他人に一方的に質問をしておいて、話をすり替えて、自分の神霊に
関することを棚上げにするつもりなのかい?

287名無しさん:2011/01/09(日) 15:17:54 ID:i9rK6TiM0
>神霊とは何もかも御存じなくて、他人様の言葉を鵜呑みして自分の考えにしてもいないし

231の発言に
匿名さん:2011/01/06(木) 18:26:32 ID:EEjbHiu20
>221 あんたは、鳥居もくぐれないのか?哀れだね。私は、毎年正月の戎祭りには、参拝にも行くし、鳥居もくぐるよ。
真光以外の神社に参拝してはいけないなんて一度も聞いて事はない。<但し、殆どの神社には、神霊は居ないと言う事は聞いてるけどね>

とあります。<…と聞いているけれどね、>(分かりやすくかっこで囲んでみました)という発言は、「鵜呑みにしているように思われる」と第三者が勘違いされても致し方ない発言です。
つまり、この者は、<但し、殆どの神社には、神霊は居ないと言う事は聞いてるけどね。>ということをおっしゃる団体なり、者なりを信じ込んでいるのだなと思われかねない発言と思われてしまいます。だからこそ上で訊ねてみた所存です。

聞いてみたかったから、聞いてみただけです。他意はありません。ご気分を害されてしまったら謝ります。
申し訳ありません。

288名無しさん:2011/01/09(日) 15:23:22 ID:i9rK6TiM0
発言してくださったのですね、書き込んだら自分の前に書き込みがあったのでびっくりしました。

あなたが語る神霊とは具体的にどなたがおっしゃったことでしょう。

289匿名さん:2011/01/09(日) 15:38:06 ID:PaYNnt2Q0
>288 あなたが語る神霊とは具体的にどなたがおっしゃったことでしょう。
 
やはり、あなたは、私を誹謗中傷することが目的だったのですね。
人を質問攻めにして自分の神霊に関する定義など何も最初からなかったようですね。

290名無しさん:2011/01/09(日) 15:48:24 ID:i9rK6TiM0
それからいい加減、雑事を片付けないといけないので、しばらくいなくなります。

何かおっしゃりたいことがありましたら、何なりとどうぞ。

それから、話をすり替えたように感じさせてしまったみたいですね。申し訳ありません。
相手が何をおっしゃりたいのかお聞きしなくては、何を言いたいのか分かりませんので、お聞きしたまでですが・・・
それがかえって気分を害させてしまったようで、すいませんでした。

でも、質問はコミュニケーションで一番初めにすることです。相手が何に興味があって、何をして、何をしたいのか、質問してはいけませんでしたか?
英語でも中国語でも、会話の基本は質問から入ることが多いですから。
でも必要以上になぜ隠す必要があるのです?私は色んなことを信じてもいいと思いますよ。

でも、誹謗中傷することが目的だと、思わせてしまった私にも落ち度があるでしょう。
では、本当にいい加減にしないと、4時間もネットしていたなんてこと今までないです。

申し訳ないですが、それではまた。

291名無しさん:2011/01/09(日) 16:09:24 ID:d.iYMhxw0
>>何かおっしゃりたいことがありましたら、何なりとどうぞ。

ここは真光被害者の会で、その意向の人間が集まる所ですが、
場違いだとは思いませんか?
風俗に行ってもしっかりサービス受け手勝手に説教しだす
人間性なのでしょうか?

292279さん:2011/01/09(日) 22:54:34 ID:2.nFy0o60

>信者数も圧倒的に比較にならない程、崇教の方が多いのが実態じゃあないのか?

だから信者数を増やすためにいろいろ無理したり、新しい本山(高山)に
建てるために無理な奉納をさせたりした結果、被害者とされる人間が多く
なってこのような掲示板がにぎわっているのだ。

一時はもっとひどかったよ。今は文明教団の方が人数が少ない分あまり
ひどいこともしていないらしく悪く言う人も崇教に比べて少ない。

293匿名さん:2011/01/09(日) 23:27:29 ID:PaYNnt2Q0
>292 信者数を増やすためにいろいろ無理したり、新しい本山(高山)に
    
   建てる為に無理な奉納をさせたりした結果、被害者とされる人間が多く
   
   なってこのような掲示板がにぎわっているのだ。

   信者数を増やすために? 何をしたというのか?
    
   今は文明教団の方が少ない分?
   
   私は、初代が存命中から入信していたが、裁判当初から文明教団の方が
圧倒的に人数が少なかったし、その為に無理な引き抜きをしていたのは、
文明教団の方だ。当初から関口派の方に就いてゆく信者は、50万名程しかなく、
崇教の方は400万名以上いたのだ。因みに文明教団が発行していた当時の資料(裁判資料他崇教側についての誹謗中傷)
を実際に入手してこの目で確認している。
自分のいる教団を信じたい気持は解るが事実を他人伝えではなく、当時の客観的資料に基づいて
分析しないと、間違った結論しかでないことは、確かなことだ。
実際に文明教団からの引き抜きがあった信者から前段の資料は入手している。
殆どの崇教の道場信者は殆ど関心なく、話題にもならなかったことを付け加えておく。
以上、其の当時、真面目に手に入れられるだけの資料を入手し、散々調べていたのは、私位であろう。
しかも、事実のみを知りたい為に客観的事実のみを考慮にいれておいた。
其の事を信じようが、信じまいが、あなたの自由であるが、この事だけは言っておく。
余りに、現世の欲が強い幹部が多すぎる。これは、文明側も崇教も同じであろう。

294匿名さん:2011/01/10(月) 00:45:48 ID:JW71BPmI0
注) 50万名ではなく、5万名の間違いでした。
   
   崇教の方も400万ではなく40万名でした。ここに訂正いたします。

295名無しさん:2011/01/10(月) 01:42:09 ID:UolmMtTU0
>>293
もう分かったから、真光肯定の会とでも掲示板作りなよ。
事実も客観もどっちでもいいし。医療拒否で亡くなった
方も出てる教団だからさ。

296匿名さん:2011/01/10(月) 02:48:39 ID:JW71BPmI0
>295 医療拒否で亡くなった方も出てる教団だからさ。

   お前の教団は、文明教団か?
   医療拒否とは驚いた。ものみの塔じゃあるまいし。受け取りかたが根本的に
   間違っているぜ。
   間違った理解で亡くなったなら、おかど違いだぜ。本人自身の選択問題だよ。
   そんなことも解らないで、イジケテいるのか?頭悪過ぎだな。

297名無しさん:2011/01/10(月) 03:14:00 ID:U6zaLUYA0
>>296

人に誤った認識を植え付け、間違った選択をさせるよ様な教団をカルト教団って言うのじゃないか。?
魔光ではそれを新正法って言っているよ。

298名無しさん:2011/01/10(月) 03:56:37 ID:EnQbHrtoO
理由がなんであれ医療拒否で実際に亡くなった人がいるんだし酷い言いようだな。まあ、第三者が見て真光は肯定派、否定派共に駄目な人間の集まりだと理解してもらえばうれしいよ。

299名無し:2011/01/10(月) 10:51:44 ID:dqv9mSOw0
>292
>当初から関口派の方に就いてゆく信者は、50万名程しかなく、
>崇教の方は400万名以上いたのだ

何故 刑首さんに40万名付いてきたか分かるか、確かに誤神示では SSが正だ、
しかし人相の影響が大きいと皆心の中で思っているのだ。

300名無し:2011/01/10(月) 11:04:04 ID:dqv9mSOw0
2代様はSS氏にと言う光玉の誤神示に関係なく ほとんどの組み手は
刑首さんに付いていった。SSさんと比べたら刑首さんの方が 「らしかった」のだ。
SS氏は人相で判断されたのだ、 当時皆口には出さなかったが、心中では思っていたようだ。
その後人相にふさわしい行動も起こしている様だ。
聖職者としての人相は大切だ。

301匿名さん:2011/01/10(月) 11:32:36 ID:JW71BPmI0
>297 人に誤った認識を植え付け、間違った選択をさせる様な教団をカルト教団って
   いうんじゃないか?

   人に誤った認識? 間違った選択をさせる様な?
   
   どんな間違った認識だ? どんな選択だ?

   具体的に答えろ!

302匿名さん:2011/01/10(月) 11:37:15 ID:JW71BPmI0
>298 真光は肯定派、否定派共に駄目な人間の集まりだと理解してもらえれば
    うれしいよ。

    貴様は、何者だ?部外者か?訳も解らず勝手に入ってくるんじゃあないよ。
    ふざけるな!よっぽど暇な馬鹿らしいな!ドアホめが!

303匿名さん:2011/01/10(月) 11:45:19 ID:JW71BPmI0
>299 確かに誤神事ではssが正だ、しかし、人相の影響が大きいと皆思っているのだ。
    
    それじゃあ、民主党の小沢一郎と同じじゃないか(笑い)
    誤神事ではssが正だなんて、お前何にもしらないのかよ?
    崇教しか知らない重大神事があったのを。
    これだから、中途半歩な情報しかないやつは、困ったちゃんだぜ。

304匿名さん:2011/01/10(月) 11:51:12 ID:JW71BPmI0
>299 人相の影響が大きいと皆心の中で思っていた様だ。
    
   人相だけじゃないだろが。性格もかなり悪いみたいだな。
   それで、崇教側も関口を退けたのが真相じゃないのか?

305匿名さん:2011/01/10(月) 12:01:10 ID:JW71BPmI0
>295 もう分かったから、真光肯定の会とでも掲示板つくりなよ。

  あったりめえだあ。お前に一々指図されなくとも、真光被害者の会をぶっ潰す会とでも
  言うのを立ち上げるさ。

306名無しさん:2011/01/10(月) 12:21:27 ID:thgWvsDc0
>303 確かに誤神事ではssが正だ、しかし、人相の影響が大きいと皆思っているのだ。
    
今は崇教も文明も三代目の時代だよ。手島泰六も関口勝利もそんなに
違いのない普通のおっさんです。

307名無しさん:2011/01/10(月) 12:39:14 ID:thgWvsDc0
>296お前の教団は、文明教団か?
   医療拒否とは驚いた。ものみの塔じゃあるまいし。受け取りかたが根本的に
   間違っているぜ。
   間違った理解で亡くなったなら、おかど違いだぜ。本人自身の選択問題だよ。
   そんなことも解らないで、イジケテいるのか?頭悪過ぎだな。

しかし20数年前(私が入信した頃)は医者に行くこと薬を飲むこと手術を受ける
ことを幹部がすすめない雰囲気が確かにあったのだよ。
確かに最終的には本人の選択問題かもしれないが、妄信している者は
重病でも幹部の言う事を聞いて手遅れになって死んでいった人も多い。

私も身近にそういう信者を何人か見てきたよ。あれは崇教が高山に陽光健院
という医療施設を建てて、そこに末期癌の信者達が全国から集まってきた。
で、そこの医師がこのような病人に道場はどんな指導をしてきたのかと聞くと
「道場のトイレの清掃」とかの奉仕をすれば清まって病気がよくなるような
程度の指導しかしなかったという現実に驚いたと聞いている。

それらの事や手遅れで亡くなった信者の遺族が教団に訴訟を起こしたりする
のでそれからは教団は大きく舵を方向転換して「医療と真光の業を十字に組む」
という方針に切り替えた。

今では崇教も文明も病気になったら医療機関で治療を受けてくださいと指導
しているし、信者も常時薬を飲んでいる人も多い。幹部でも癌の手術をして
いる人も多い。

初期の頃は真光は無病化するといって導士は健康保険にも入ってなかったそうだ。

308名無しさん:2011/01/10(月) 12:48:25 ID:thgWvsDc0
>303
> 誤神事ではssが正だなんて、お前何にもしらないのかよ?
   > 崇教しか知らない重大神事があったのを。

www「ヨのみ役をもちて娘に与えよ」というメモの事か?
正式な遺言では岡田光玉氏は「私が死んだら関口さんに後を頼みなさい」って
恵珠さんに言っていたのだよ。たぶん経済的に世話になったからだと思うが。

で、裁判で崇教側に何も資料がないので苦し紛れにいい加減な紙きれを出して
きたんだよ。案の定裁判で負けてるじゃん。

309匿名さん:2011/01/10(月) 12:59:36 ID:JW71BPmI0
>307 俺も20数年前には入信していたが、医療拒否の雰囲気はなかったよ。
   
   身内で入信していたものが居たが、迷わず手術を受けたけど、結局、末期で
   亡くなったけどな。今では、それも、寿命だと納得しているよ。
   自分自身は、入信前は、病弱で、季節の変わり目毎に風邪をひき、そのたびに
   病院で、クスリをもらって、呑んでいたが、入信後は、それから、退会した今現在まで
   一度も呑まずに済んでいるけどねえ。
   
   陽光健院でのそんな酷いことは、初耳だよ。あまりに酷い話だな。
   トイレ掃除で治るわけがないこと位、洗脳されてても、解る話だよ。
   そりゃ、訴えられても、仕方ないな。退会する前から、他の病気は治っても
   癌だけは、無理だと言うことは、気づいていたよ。
   病気になったら、医療機関で治療を受けて下さいとは、呆れたね。
   信者も常時薬を飲んでいる人も多いとは、教理自体が破たんしているな。
   もう、真光も末期症状か?

310匿名さん:2011/01/10(月) 13:14:31 ID:JW71BPmI0
>308 www「ヨのみ役をもちて娘に与えよ」というメモのことか?

    違うよ。「おぬし考えさせた本山地、飛騨の高山に・・・」のことだよ。
    崇教の説明では、本山を無事建立させるため敢えて裁判に負けたと聞いてけどな。

311名無しさん:2011/01/10(月) 13:28:39 ID:thgWvsDc0
おかd

312名無しさん:2011/01/10(月) 13:31:50 ID:thgWvsDc0
岡田光玉氏が生きている頃は熱海に本山を建てるつもりだったと
聞いている。しかし熱海から許可がでなかったので急遽「高山」
に変えたという話ですが・・・

高山だ伊豆だ熱海だと本当にどうでもいい話ですがw

313名無しさん:2011/01/10(月) 13:44:22 ID:thgWvsDc0
>309身内で入信していたものが居たが、迷わず手術を受けたけど、結局、末期で
   亡くなったけどな。今では、それも、寿命だと納得しているよ。

うちの子供が同級生だった子の母親(崇教の信者)は子宮癌が0期で発見
出来た。すぐ手術すれば100%助かっていたと思う。

しかし本人は病院に行かず長い間放置していた。月あ始祭に参拝した時
大出血を起こしたけど本山に参拝して身体から悪いものを出していただいた
と言って感謝していたよ。

そのうちに病状が進んでどうしょうもなくなり、ついに手術を受けたが
もう手遅れの状態で一年後に亡くなった。

信者でなかった御主人はその後子供さんの「おみ霊」や祖霊祀りの位牌を
道場に返しに来たよ。

314名無し:2011/01/10(月) 13:55:35 ID:oV9wNGuw0
裁判に公開した誤神示

12日午前
11時お伺い 午前10時起きていそいで書き直し 13日2時 11時と思う 幸子に
「あす11時だよ」と

13日夜
神起こし賜う 神前へこい 13日午前2時急ぎ着がえて神前へ しばらくくちゃくちゃ
御聖地と造営着手御伺い 考え考えよ しばし右横へ 方向守るよ 
高天原守らむなれど時悪し 神守るなれど 遅いよ遅いよ アマハラ 鎮護せしめん 胆なり
ヤマト人 遅いよ遅いよ 時悪し しばし 時を見よ(11日夜のこと金星すてぬなれど
ここ運つきよ)

延々とこのようにまだつづきます。

「神の大ミソギ早足なりし 上 8/25ヤレ玄岳に心むけさせし時、玄光山とおぬし叫たるが、
しかりなれど、 あの時は玄は暗し クライ(位山)出思い出さしめん為 しばし仮に
ヨ丈け秘かにもちて(ヨのみ霊もちて)娘に与えよ 間に合わず 此地 時をまて
8月10日27 所 与えられん 思い立ったら吉日よ
もう一度 ほかの仕組みで 力外に うまく そらさんも」

これから10日後乞う玉さんは苦しんで亡くなったそうです。

315名無し:2011/01/10(月) 14:02:29 ID:oV9wNGuw0
307さん
確かに昔はこの様に言っていた。

「昭和44年11月2日 11月度月始祭ご教示要旨 昭和44年み教え集より 組み手門前市をなす」


私はいつも申す事ですが、神様は「おぬしらの門前はいずれ市をなす」

とおっしゃっていましたことは、夢のような話とおもっていたでしょうが、

そうゆう時代がもじきにやってくるのです。

ですから、皆さんに神紋のついた門票をかつておわけしたのも、

十年、二十年先の為の警示の一つだったのです。

この門票のついた家の門には、大勢の人が医師も看護婦さんも薬屋さんも一列につながって並ぶようになります。

神様の光もどんどん強くなってまいりますから、皆さんの手かざしの力もどんどん強くなってまいりますから、

皆さんの手かざしの力もどんどん年々に強くなっていくはずである。

「どうぞお入りください。お座りください。どこかお悪いの?」

「パット手をかざすとパッといっぺんに治ってしまう。」

この言葉を信じた古い組み手たちは 病院には行かなかったでしょう、

40年経過した現在この教示は公開されていないのでは?

316名無しさん:2011/01/10(月) 16:33:41 ID:thgWvsDc0
>私はいつも申す事ですが、神様は「おぬしらの門前はいずれ市をなす」

それといずれ海抜100メートル以下の土地は水没するとの教えで

関西の某大道場は海抜90メートルの土地に門前市をなしてもいいように
おおきな御神前を建てた。

しかし、今はどうだろう???信者が通うには不便な場所でせっかくの広い
御神前もガラガラ淋しいかぎりである。

317名無しさん:2011/01/10(月) 16:33:47 ID:t1XFpCkU0
私には真光関係全部、みんな同じにしか見えない。
どんどん分裂して、新しいのができているみたいだし、
正直、どうでもいいと思うくらい、同じに見える。

318名無しさん:2011/01/10(月) 16:59:07 ID:t1XFpCkU0
で結局、元信者と語ったすうきょうの現役信者さんだったのですね。
どおりで、動物霊とか禍々しいとか言われて我慢できなくなっちゃったんですね。

自分のところは、そんなものはいないぞと言いたかったんですね。

だからオミタマに異常なほどに反応したのですね。
そんなにオミタマが怖いんですね。

気の毒に、大変だろうけれど、それもまた人生。エンジョイ!

まあ、がんばってください。

319名無しさん:2011/01/10(月) 17:11:27 ID:UolmMtTU0
>>307
この人が書いているように、トイレ清掃をすると清まるとかいって
初期段階の治療は受けさせないことをしていたんだよ。
病院に行く頃は末期で手遅れってかんじ。末期癌の人にもいっていたとはね。

騒いでいる人は2chでプゲラって書いている人だよ。
文体が一緒だから。

320名無しさん:2011/01/10(月) 18:37:58 ID:U6zaLUYA0
陽光健院の所長も癌になって亡くなったのも事実です。

321名無しさん:2011/01/10(月) 18:54:24 ID:thgWvsDc0
>319  
>この人が書いているように、トイレ清掃をすると清まるとかいって
>初期段階の治療は受けさせないことをしていたんだよ。
>病院に行く頃は末期で手遅れってかんじ。末期癌の人にもいっていたとはね。

初期段階で治療を受けさせないようにするから御奉仕をしている間に末期に
なってしまった。それで最後の望みの綱で陽光健院ならば病院じゃなくて
「み光」で治るのではないか?と全国の重病の信者が押し掛けて来たそうだ。

今は入院設備もなく診療所になってしまったみたい。

322匿名さん:2011/01/10(月) 19:58:24 ID:JW71BPmI0
>318 へ
   お前はいったい何者だ。勝手に人の事を決めつけて。
   真光やめたら、お前らみたいに、ジトジト湿った陰湿な人格にならなけりゃ
   ならんのか?騒いでいると言ったが、お前らが余りにみっともなく、
   何時までも、執着して過去の醜態に固執しているのが腹が立って、見るに見かねて
   書き込みをしただけだ。
   本当にお前らは、怨念霊か地獄霊にしか見えないよ。
   退会したのも、認とめずに、そうやって、よそ者をいじめる糞ばばあみたいに
   やってろ。
   バカバカしくて、相手にしていられんわい。
   まるで、地獄の巣窟の様な所に住んでいる、不浄仏と何ら、変わりはないぜ。
   お前らは、そんな地獄が住みよいんだろうけどな。全く、哀れな奴らだよ。
   そうやって、一生やってろ。こんなところに現役信者がやってくる訳がないのも
   わからないで。ろくな人生にならないことは保障するぜ。馬鹿丸出しだぜ。
   そうすることで、優越感に浸って、喜んでいるんだろうが。まったく、変態だよ。

323匿名さん:2011/01/10(月) 20:06:39 ID:JW71BPmI0
>319 騒いでいる人は2chでプラゲって書いている人だよ。文体が一緒だから。
    
   おい、昨日聞いた返事はどうした?プラゲってなんだ?質問に答えろ!
   文体が一緒だから?
   
   勝手に決め付けるな!何処までも卑怯なやつだな!お前らこそ、動物霊じゃないか
   どこの世界に動物霊呼ばわりして喜ぶ奴がいるんだ。
   全く、最低の輩だな。

   おい答えろ!プラゲってなんだ?

324名無しさん:2011/01/10(月) 20:49:50 ID:t1XFpCkU0
それにしてもオミタマってでも変な名前。

そもそもミタマを御霊と書くのに、これじゃあオミタマを感じで書いたら、
御御霊じゃないか!と思ったことが幾度あったことかあ。

多分、古事記とか日本書紀とかの御霊(みたま)の言葉を改良したのだろうけれど、
なんだかなあ。

325退団した今だから言える話:2011/01/10(月) 21:21:07 ID:hAYrwLk.0
>>323 おい答えろ!プラゲってなんだ?

そんなに聞きたきゃ俺様が答えてやるよっ!

アチコチところ構わず荒らして かまわれたがらんで川柳スレに来い。

「お鎮まり」かけてやるから 世話のヤケルかまってチャンだなぁっ (笑

326名無し:2011/01/10(月) 21:47:21 ID:mzA6NYeU0
322へ
あんたも同じ穴のむじなだ。

327匿名さん:2011/01/10(月) 22:04:00 ID:JW71BPmI0
>325 「お鎮まり」かけてやるから 世話のヤケルかまってチャンだな
   
    やはりな、退団したと偽造しておいて「お鎮まり」かけてやる?
    思わぬところでボロだしやがったなこの偽退団者。
    お前の様な現役信者が居てる道場の皆さまはサゾ、迷惑なことだろうよ。
    何がアチコチ荒らしてかまわれたがるだ。
    かまわれたがっているのは、何を隠そうお前じゃないか。
    川柳スレに来いだ。偉そうに。何にも才能ないくせに。
    一句作るのにどれだけ時間使ってんだ。隠れて必死で苦作しているくせに。

328名無しさん:2011/01/10(月) 22:56:24 ID:A2TUPKkQ0
まあ文章って癖が出るんだって、認めなよ。

2chから引用→唯、真光は竹内文書の一部を歴史書として使っているワケで
このスレからの引用→お札の類は唯の紙切れだと言うことだ綸とは違うのや。

この『唯』って言葉はまず使う人いないから。

329中林幹下:2011/01/11(火) 00:27:23 ID:WjQOa4aUO
おー匿名ー軽重でせんずりしたろーでてこいやぁ。おまえの喧嘩買ってやるよ。

330中林幹下:2011/01/11(火) 00:51:50 ID:WjQOa4aUO
おーこんな狭いところでシバくよりも。もっと日のあたる場所ではっきりしようぜ。お前も望んでんだろ。おー玉捨て管理人おめぇー段取りつけろや。おー数今日お前らは敵だよ

331名無しさん:2011/01/11(火) 15:18:05 ID:8mzsLnzEO
手かざしで病気が治るというのは、正しくは誤り。
手かざしは魂の罪穢を払う近道でしかない。
よって、いくら手かざしを受けた所で、己の魂霊が曇ったままでは奇跡は起きない。
病気を治そうと思って受光や背光――つまりお浄めしても、意味ないよ。

って、昔導士に言われた。
想念転換って並大抵じゃ出来ないよね。
全ての苦しみは、想念転換への道なのだから。


それと、うちの道場じゃ、いくら陽光子だって言っても病院に行くなとは言わなかったよ。
薬飲みながらお浄め受けるのはヤバイからよせとは言われたけど。
虫歯はお浄めじゃ治せないしね。
全国に道場はいっぱいあるけど、地域によって違うのかな?

332名無しさん:2011/01/11(火) 15:36:07 ID:qTXWGh/s0
>>331

>手かざしは魂の罪穢を払う近道でしかない。

見えない物を、事実の様に理由ずけするのはカルトの常套手段でしかない。

>薬飲みながらお浄め受けるのはヤバイからよせとは言われたけど。

それ自体がカルトである証拠。

>虫歯はお浄めじゃ治せないしね。

初代は何でも治ると公言しているが、コウタマの発言を今更否定するご都合主義もカルト教団の証拠。
虫歯が治らないなら、全て治らない証拠。
身体の全て物質である以上同じ事。歯だけ別物ではない。

333名無しさん:2011/01/11(火) 15:57:15 ID:8mzsLnzEO
おや。返信早いな。
張り付いて眞光叩きか。

取り敢えず、ス直になりなさい。
なんでもかんでも屁理屈こねてないで、邪念を払って無心に御神業しなさい。
数多の苦しみの末に、自ずと道は見えてくる。


そう教わった。
で、実際にそんなような事を朧げながらも悟ったつもりなんだけどね。

まあ、そうは言っても貴方に届く事はないだろうね。期待はしていない。
化学という、真理には届かない未熟な学問を盲信しているみたいだし。
カルトだなんだと蹴飛ばして、救い主様教え主様を貶めて終わり。

そういうもんだ。
今までそんな人はいっぱい居たみたいだし、時代が時代だし、火の気が強くて苦しくてしょうがなくて、無意識の内に逃げちゃうのかもねー。

私も御魂をお掛けする事が赦されなくなった。
道場参拝さえも。

でも、昔に聞いた御教示が頭に張り付いて離れない。
たまに天津祈言を奏上しちゃう。
ちょっと苦しい。

334名無しさん:2011/01/11(火) 16:16:39 ID:sh8Arv160
それと、うちの道場じゃ、いくら陽光子だって言っても病院に行くなとは言わなかったよ。
>薬飲みながらお浄め受けるのはヤバイからよせとは言われたけど。
>虫歯はお浄めじゃ治せないしね。
>全国に道場はいっぱいあるけど、地域によって違うのかな?

真光はちゃんと系統だった神学があるわけでなく、その時々でそれぞれの
幹部が初代や今の教え主の言ったことを自分勝手に解釈して信者に言って
いるようなのです。

真光にいる頃、何度もそんな場面に出くわしました。まず「おみ霊」を入れた
ハンドバックを地に足のつく場所に置いたということで「御無礼」。
でもハンドバックの中の「おみ霊」はバックの底ではなく途中の袋のなかに
しまってあって「おみ霊」自体は地に足のつく場所に安置しているのではない。

それも幹部によって見解が違います。ある人は「御無礼」だから再聴講「おみ霊」
も幹部によって「お改め」。

しかし、ある幹部は直接足のつく場所に置いたのではないのでお詫びだけで
よいとか。もう幹部の言うことは何か正しいのか信用できませんでした。

同じく「祖霊祀り」のお位牌の大きさから仏壇を置く場所もその時の幹部の
考えによって変わっています。

ちゃん統一したマニュアルを出せって思いました。馬鹿正直な信者は幹部に
振り回されるだけです!

335名無しさん:2011/01/11(火) 16:30:37 ID:8mzsLnzEO
>>334
>幹部によって見解が違う。

なるほどね。
そういえば、家の父親もそうだったよ。
道場側からこうしなさいと言われたにも関わらず、結局は自分のやりやすいように御神業してるの。
それを母親に聞いたら、どうやら眞光が強すぎて、無意識の内にやっちゃうみたい。
誤った方法で真理正法から遠退かせるという御霊様の仕業か、魂の曇りのせいかはまでは答えてくれなかったけど。

そうやって、幹部レベルさえ無意識の内に偏狭しちゃうくらい御神業って厳しくて苦しいんだね。

336名無しさん:2011/01/11(火) 19:10:00 ID:qTXWGh/s0
参考になるか分からないが、ウチの家族は上級だったが、オミタマを宙ぶらりん状態で
掛けたまま、靴下を履く時、足のヒザでオミタマを蹴ってしまって、本人は蒼白してたが、幹部に報告したらセーフだったよ。
本来は間違いなく御無礼になるはずが、幹部の気持ちと返事一つさ。
所詮御無礼自体意味ない事が確認できたよ。

だから、オミタマなど便所においてもセーフだよ。
マイコンされている間は、有難くも無いカルト教団の教えに囚われてしまうだけだ。

337名無しさん:2011/01/11(火) 20:27:21 ID:8mzsLnzEO
>>336
凄いな。

普通おみ霊は

半紙
 ↓
ラップ複数枚
 ↓
おみ霊袋

にお包みして、さらに白い布袋を被せて安全ピンで留めるか縫いつけるかして、お掛けする時は下着に作った、おみ霊用の袋に入れて更に安全ピンで留めるってのが当たり前だと思ってたんだが。

地域によって随分差があるもんなんだな。
そういえば、御神紋台も道場によってバラバラらしい。

お掛けする紐は、実はお浄めすればなんでもいいが、基本はボールチェーンかウェーブチェーン。
本山に行けば、金のチェーンとか色々ある。高いけど。

338名無しさん:2011/01/11(火) 21:37:55 ID:qTXWGh/s0
>>333

匿名さん見ーつけた

339名無しさん:2011/01/11(火) 21:48:50 ID:8mzsLnzEO
>>338
残念。
IDを良く見てみな

340名無しさん:2011/01/11(火) 22:11:39 ID:QH9co2iU0
>331
>手かざしは魂の罪穢を払う近道でしかない。

そういう考えをいつまでも持っているから想念転換ができない人ばかりなのではないでしょうか。
手かざししていれば、大丈夫だと思い込んで努力を怠り、自分の品位を下げている方々をお見かけいたします。
まあ、私自身も品位がある人間かどうか問われれば困りますが、人様の困るような、眉毛を潜めるようなことはしたことがありません。
嫌がる相手に付きまとったり、何時間も何日も霊界お清めをなさったり、知人の知人は自分の知人と思い込んで「お導き」したり、相手が拒んでいるのに勝手にお清めしたり、

何より頭を傾げるのは、例えば障害や難病、事故、事件に遭われた方に対する決め付けた言い方です。
「曇りが深いから」「ざいえが」「霊障で」……。

そんな風に決め付けるから、周りから「決め付けられる」のです。「カルト宗教」だと。
自覚と無自覚は違います。私はあえて言います。
そして不幸は不幸ではないと思います。不幸はその人が、それだけのことを耐えられる「負荷」だと思います。

霊的なことで全て解決できると思ったら大間違いです。


あなたたちはどうして狭い視野で物事を考えようとするのですか。どうして今起こっている目の前のことに目をそむけるのですか。
せっかく生きているのに、なぜ。
手かざしがなんぼのものです?
それで本当にざいえが消えますか?
ざいえの意味わかっています?
業ですよ。生きている人間の業。つまり今、私たち一人一人が抱えている業です。
それを手かざしで消せますか?
どんなことにも近道はありません。地道に亀のように淡々と毎日を日々精進して、少しずつ成長して生きるのみです。
辛いことは肥やしにして、嬉しいことは誰かに愛を与える余力にして。
人が「人」と成すには、他者に人であると認められなければなりません。
それは生物学的ではもちろんなく、「行動」「規範」「常識」「コミュニケーション」等々を周囲と円滑に協調的に行えているか否かにようるのではないかと考えます。
なぜなら人は社会的な生き物だからです。
親を持ち、家族を持ち、子を持ち、親戚を、友人を、恋人を、仲間を、近所や周囲の人間関係を持って生きています。
どんなに孤独な人でさえも、誰かの支えで生きているのです。お店のレジの人、農家の人、漁師……たくさんの生産者と生産者と我々をつなぐ人によって。
人間の業とは、そこで生じてしまう障害みたいなものです。
それを消すのは、生きている人間の力しかありません。
それを過去のせいにしたり、先祖のせいにする前に、自分自身を振り返って見なくてはいけないのです。

偉そうなことを言う私とて、できてはいないけれど、
でも、そういうことを棚上げして「先祖が」「前世が」なんて言う人のこと、世間が聴く耳を持ってくれますか?
冷静になって考えて見てください。想念転換とはどういうことか。
今が改善できないのに、それ以前が改善できると思います?

生きている今を忘れないでください。

341名無しさん:2011/01/11(火) 22:32:23 ID:8mzsLnzEO
>>340
貴方も何故に現世だけに囚われている?
負荷、つまり苦行とは修業であるが、何故に人は肉体と言う服を着て現世で辛い生を全うするのか。
脳に移るモノだけが世界では無い。
目に見えない現界以外の世界、幽界、霊界も存在する。
我々は何の為に輪廻転生している?



死後の世界の事まで考えた事あるか?


…まあ、強要されたら辛いよな。
いるよそういう人。
組み手と言っても、酷いんだ。
うちの道場もドロドロ。


別に私は無理に分かって貰おうなんざ思わないよ。
こういうのは分からせるもんじゃない。
悟るものだ。
強要されていく内に、中には本当に悟る人もいるよ。極僅かだけど。


私みたいな未熟な奴が言うのも難だけど、取り敢えず今の現世での修業を全うして幽界誕生すれば、眞光とは何だったのかが分かるんじゃないかな。

342名無しさん:2011/01/11(火) 22:58:48 ID:ScnyMj0.0
>>341
文体変えようとしても、前からここや2chで騒いでいる人でしょ?
なかなか文章の癖って抜けないんだって。

343名無しさん:2011/01/11(火) 23:02:11 ID:ScnyMj0.0
医療拒否を促す教えがうやむやになった教団だけど、
たしかに昔は、歯と骨折以外は治ると断言していた。
薬は悪、濁毒を固めるだけとか。
手かざしで治らないのは、霊層が曇っているなんて
言われればノイローゼになるよ。

344名無しさん:2011/01/11(火) 23:10:51 ID:8mzsLnzEO
>>342
それ何?
私は携帯くらいしかネット環境が無いから規制で2chに書き込みできないんだが。

って言うか、組み手は一人だと思い込むなよ。
自演とかみっともない事したくないし。

私みたいに冬眠組み手の癖して、ある日突然子供の頃に聞いた御教示、研修の意味を悟って、道場参拝してないにも関わらず眞光を意識してる奴も居るんだ。

時折ばあちゃんから道場の組み手の噂なんか聞いて、あまりのドロドロにがっくりするけどね。

345碧天瑠璃:2011/01/11(火) 23:12:49 ID:Iahm8Odc0
>>300
友森清晴部長、岡本洋明部長などにより、光玉氏の遺志に背き、恵珠氏を担ぎ上げ教団私物化を画策したのが実態(途中から恵珠氏も画策に参加している)。

ほとんどの組み手が恵珠氏に付いていったのは、経緯を組み手(信徒)に隠していたから。

*********
(10)最高裁が上告棄却

 九月二十二日、恵珠氏側の上告に対し、最高裁第一小法廷は、上告の理由が全く無いとして上告を棄却する判決を言い渡した。これによって、恵珠氏は、もはや教団の教え主、代表役員としての職務を、法的には全く行なえない状態となった。その為、恵珠氏およびその側近は急遽、昭和五十三年六月五日に、世界真光文明教団に似て非なる「宗教法人真光」を設立登記し、そこでの”教え主”として活動しようとした。

 「宗教法人真光」は、もはや世界真光文明教団とは無関係であり、全く別の活動としか言えないものであるが、恵珠氏等は組み手(信徒)に、この事実を明らかにせず、不当に隠蔽し、あたかも「宗教法人真光」が、世界真光文明教団と同一、あるいは深く関係しているかのごとくよそおいつづけた。ここに真相を知らされずにいた多くの組み手(信徒)の悲劇があり、真相を隠蔽した恵珠氏およびその側近の罪は深い。

http://www.enpitu.ne.jp/usr10/bin/month?id=104303&pg=200405
*********

346碧天瑠璃:2011/01/11(火) 23:13:44 ID:Iahm8Odc0
(続き)
*********
(11) 二つの教団

 昭和五十二年二月二十四日に東京地裁の本案判決、同三月三十一日に東京高裁の仮処分と勝訴した関口教え主は、念願の本部(田園調布)に戻り、教団を一本化し、教団使命遂行に邁進せんとした。しかし、それまでの二年半に、教団は恵珠氏およぴその側近の完全な”私物”と化しており、荒廃をたどっていた。

 初代教え主の死後、恵珠氏とその側近は、すぐに教団の印鑑およぴ会計帳簿、預金通帳、預金証書、組み手名簿(信者名簿)等の重要書類を関口教え主に渡さず、事実上支配していた。あまつさえ、虚偽の代表役員登記ばかりか、教団の預金も教団代表役員岡田恵珠名義に変更してしまい、重要な教団の財産を、ほしいままに管理支配していた。そしてこれらの偽装の事実は、三十万組み手に何ら知らされることがなかった。

 昭和五二年四月六日、東京高裁の判決にもとづき関口教え主の委任を受けた弁護士、執行官は教団本部で恵珠氏側に、教団財産の引き渡しを求めた。ところが本部からは、既に帳簿等の重要書類から什器備品に至るまで、めぼしい物は総て持ち去られていた。

 こうして世界真光文明教団の財産を横領した恵珠氏等は、本部を明け渡しはしたものの、その後も、”世界真光文明教団”の名称と”恵珠教え主”を自称しつづける。

 しかし、九月二十二日、恵珠氏等が上告していた仮処分判決に対して、最高裁第一小法廷は、上告の理由が全くないとして棄却する判決を言い渡した(資料1参照)。

そこで真相の隠蔽策として、恵珠氏等は、昭和五十三年六月五日、主たる事務所を岐阜県高山市に置く「宗教法人真光」を設立登記(資料2参照)する。

 そして同年六月二十三日、世界真光文明教団の名前を詐称し、東京国際貿易センターで「聖祖師祭」(初代教え主の五周年法要)を開き、参集した組み手二万人に対し、裁判で敗訴し、世界真光文明教団から退いたことを一切知らせず、今後”宗教・真光”として、教線拡大と世界総本山建立に邁進すると発表し、あたかも”ご神示”によって名称を変更したかのように説明し、組み手を愚弄した。真相を知らされない組み手等は、自分達はいまだに世界真光文明教団の信者だと信じて、別の教団「宗教法人真光」の本山建立のために奉納金を納めつづけていった。

http://www.enpitu.ne.jp/usr10/bin/month?id=104303&pg=200405
*********



「資料」
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/3760/1191236092/140
140名前:名無しさん 投稿日:2010/12/27(月) 21:00:49 ID:8bH5lazQ0
>>136, >>137
教団分裂当時の興味深いお話を有難うございます。
以下にて、参考資料をご紹介致します。

中外日報1982年9月3,6,8日8-9面など
http://www.enpitu.ne.jp/usr10/bin/month?id=104303&pg=200405

『真光』誌昭和49年9月号 巻頭カラーページ
「聖凰師●みたまおくりの祭り 人類の師よ永遠に」より(一部)
(当時の真光誌)
http://pics.livedoor.com/u/suukyoumahikari/2749323
「二代様は関口さんにお願いしなさい」という、救
い主様のご遺言により、ご神命を受けて立たれた関
口二代様は、参集の神組み手に決意を表明された。

347名無しさん:2011/01/11(火) 23:15:00 ID:ScnyMj0.0
>>344
タイトル通り、真光被害者の会なんだし、陰湿にジメジメ
未練がましくやる趣旨なんだから、現役組み手はこんな所に
書き込みしてないで、道場にいきなよ。

我輩は未練がましいウンコマンなり!

348名無しさん:2011/01/11(火) 23:17:03 ID:8mzsLnzEO
>>343
確かにね。
21聖記には火の洗礼がきて、ノアの箱舟みたいに多くの魂が消されるなんて言われりゃ、たいていの人は未来に希望が持てないわな。


多分、私も魂が消されるんじゃないかと思ってるよ。
努力してないし。
眞光を足蹴にする事は、どうしても出来ないけど。

349名無しさん:2011/01/11(火) 23:23:43 ID:8mzsLnzEO
>>347
すまんね。
私はある理由から道場には行けなくなっちゃったんだ。


本当、今の眞光はどうなっちゃったのかなあ。

350名無しさん:2011/01/11(火) 23:23:44 ID:QH9co2iU0
>341
現世だけに囚われていませんよ。
今を解決して、先に進めば言いだけの話。

私のことが知りたければ「おすすめの本」のスレを見てください。91.92.93です。
逃げも隠れもいたしません。
これが私。
どう取られても構わないし、どう取っても構いません。
取りたいように取ってください。

351名無しさん:2011/01/11(火) 23:50:20 ID:8mzsLnzEO
>>350
しっかりと読ませて頂きました。
貴方は貴方なりの意思と思考を持ち、揺るがない信念を持っておられるようですね。
私は組み手の三世代目で、母のお腹にいた時からお浄めを受けてきました。この世に生まれ落ちた時から眞光に入信していたのです。
苦しくて自殺を考えた時、私の心の支えとなったのは眞光でした。
眞光があるから今があるのです。
だからこそ、馬鹿みたいに眞光を叩いているこのスレが許せなかった。

もしも、私が母から生まれ落ちていなければ、きっと眞光による御守護お導きなどなく、既にこの世を去っていたと思います。

貴方は貴方の信念がある。
私は、例えカルトと呼ばれようが迷信と呼ばれようが馬鹿信者と呼ばれようがウンコだろうが、自分の信じる道を貫き通しますよ。

ス直に。
主大御神様のお仕組み通りに。


ちなみに、輪廻転生で人間が動物になる事もあるみたいですね。
すぐに生まれ変わるとヘビになるとか。
この辺の事は、ネパールだかに文献があるらしいです。

352名無しさん:2011/01/12(水) 00:08:46 ID:G4ywQgeg0
>>351
hahahaha,馬鹿みたいに真光を叩いているのは馬鹿みたいに
奉納させられたり、医療拒否をさせられたり、家庭が崩壊
している人がいるし、自殺者もいるし、どうしようもない
教団だよ。

自分は良いんだろうけど、ほかの人を勧誘したりしないでね。
迷惑だから。

353名無しさん:2011/01/12(水) 00:19:11 ID:j4ez5sGAO
>>352
ID変わっちゃったな。

私はお導きしてないよ〜。
子供の頃に班の人達と一緒に陽光ライフ配った覚えがあるけど、廃品回収に出されてたしなあ。

HAHAHAHA!!

無理に誘うやり方は、私も好きじゃない。
組み手の皆が皆強引な奴だと思うなよ。

354名無しさん:2011/01/12(水) 00:42:08 ID:jqqezau60
>>341

>貴方も何故に現世だけに囚われている?

  カルト教団の信者組み手さんは、あまりにも霊とか霊界とかに執着しすぎでしょうね。

>負荷、つまり苦行とは修業であるが、何故に人は肉体と言う服を着て現世で辛い生を全うするのか。

  この現実世界は、物質のある世界であり、そこで体験する事が宝物です。
  見えない物が主体の世界ではありません。死んだのち体験できます。

>脳に移るモノだけが世界では無い。

  霊界は霊に任せれば良い事。他所の世界に無理やり介入しようとする行為がカルトの証。

>目に見えない現界以外の世界、幽界、霊界も存在する。

  現界以外の世界は、あっても良いではないか。気にする必要はどこにある?。

>我々は何の為に輪廻転生している?

  神様はなぜ生きてい間、分からなくしたのでしょうね?
  生きているあいだ知る必要がないからでは?
  死んだ後自分で認識できるでしょうね。

>死後の世界の事まで考えた事あるか?

  カルト教団の信者組み手さんは現実世界を捨てた人達の集まりにしか見えません。
  だから霊障に執着してビクビクして生きているのではないでしょうか?
  霊に対する執着を取ったほうが良いと思います。
  信者組み手さん達は、ただ現実界から逃避しているだけです。
  なぜ見えない世界の現象ばかりを考えて、それをもって現実世界に当てはめようとするのでしょうね?
  生きている事を捨てる人の集まりだからですか?

355名無しさん:2011/01/12(水) 01:06:29 ID:j4ez5sGAO
そういうの、研修とか御教示で聞くと思うんだけどね。
現界で過ごす時間は、魂だけの状態より遥かに短い。
人生は、もの凄くスケールの大きな修業だって。



まあ、疑ってるなら別に信じなければいいんじゃね?
貴方の人生、貴方の修業。
好きに生きなよ。
お導きが赦されなかったってだけだし。

亡くなった方は、現世での修業を赦されなくなった。
苦しんでる人は、それがその人のカルマ。
修業だからね、苦しくって当たり前。

要はそういう事でしょ。

356名無しさん:2011/01/12(水) 01:25:04 ID:PuKXslDc0
>>亡くなった方は、現世での修業を赦されなくなった。
>>苦しんでる人は、それがその人のカルマ。

自分は真光で救われたけど、ほかの人が苦しんでいるのは
無関心。いや〜真光信者らしいね(実際こんな奴ばっか)。

357名無しさん:2011/01/12(水) 01:31:46 ID:j4ez5sGAO
>>356
で、無理に勧めりゃカルトだなんだと騒ぎ立てる、と。


まだ私は救われた訳じゃないよ。
一時的に平安を得ただけ。
言ったろ?
人生は修業だって。
そう簡単に赦される訳がないだろ。

358名無しさん:2011/01/12(水) 01:44:42 ID:PuKXslDc0
>>357
前は救われたって書いて、今度はまだ救われてないって
ハッキリしなよ。

真光の中には、生まれつきの血液の病気、小児麻痺、親子で
酷いアトピーの人もいるんだから、同じ事をいえないでしょ?
病気の人に過去の罪、人生の修行なんていえるんだから
カルトだよ。

359名無しさん:2011/01/12(水) 01:53:32 ID:j4ez5sGAO
>>358
「一時的に」って言葉が見えなかったのか?


先天的な病気ね。
これ言ったらまた叩かれるだろうけど、霊障とかの場合があるよね。
ご先祖様とかね。

あと、濁毒。
生まれたての赤ちゃんの身体だって、元々の母体、つまり母親の肉体が穢れてたら完全に綺麗ではないと言われてるね。


しつこいようだけど、そう言った生まれながらに障がいを持つ子供だって、それがその子に枷られた指命だったりする事もあるんよ。
修業なんよ。



って言っても、信じて貰えないって分かってるよ。うん。

360名無しさん:2011/01/12(水) 02:01:06 ID:PuKXslDc0
>>359
怖いな、アオリで書いていることを願うよ。

361名無しさん:2011/01/12(水) 02:13:29 ID:j4ez5sGAO
>>360
眞光誌とかで読んだ。
実際、心臓に穴が空いて生まれた子供が助かった話とかある。

…まあどうせ、眞光誌や体験談もヤラセとか言うんだろ。


言葉が届かないのはいつもの事。
いきなり受け入れろって言ったって無理だよね。


形から入れ。
やがてそれは、いつしか本物になる。

そう云われたし。
実践したし。

362354さんへ:2011/01/12(水) 02:22:26 ID:wT2zLu0A0
>カルト教団の信者組み手さんは、あまりにも霊とか霊界とかに執着しすぎでしょうね。

>この現実世界は、物質のある世界であり、そこで体験する事が宝物です。
  見えない物が主体の世界ではありません。死んだのち体験できます。

>霊界は霊に任せれば良い事。他所の世界に無理やり介入しようとする行為がカルトの証。

まったくその通りです。

ここに板では関係ないがあえて書かしていただくと

大川隆法さんの著書「太陽の法」幸福の科学出版の本に肉体を去った
この世以外の世界の事が書いてあります。

真光の教えのように輪廻転生もこの人類だけのものではなく、宇宙規模で
あれがもし真実なら壮大なロマンです。

ちっぽけな武士の霊や恨みの霊の存在を信じて「罪穢、罪穢、霊障」を
連呼されてそのために人生を縛られるのはもうご免だよ。

霊査の好きな幹部がいていつも信者の霊査をしていたが、その幹部の身内が
重病で死んでいる。他人の霊査をする暇があるのなら己の家の霊査をしろと
言いたい。

真光の幹部達は「霊に興味を持つな」と言いながら自分たちの特権で霊査という
ものをやり霊媒ごっこをして悦に入っている。変な宗教!

363名無しさん:2011/01/12(水) 02:37:10 ID:j4ez5sGAO
人間には、本来意思などないんだってさ。
全て、親神様のお仕組み。
全ての出来事は仕組まれてる。
本来のあるべき姿を、邪念が邪魔するんだってさ。
その邪念さえ逆手に取って、乗り越えるのも修業。


我々は生かされている。
神様から与えられた全ての物に感謝せよ。

命も身体も家族も食べ物もお金も、与えられた物。
全ては感謝。
そこから始まるよ。


自分で生きている、「我」が強い事は、思い上がりでしかないんだってさ。

364354さんへ:2011/01/12(水) 02:46:44 ID:wT2zLu0A0
> 神様はなぜ生きてい間、分からなくしたのでしょうね?
>  生きているあいだ知る必要がないからでは?
>  死んだ後自分で認識できるでしょうね。

そう、人間はこの世に再生する時にちゃんと親を選び自分の境遇も自分で
選んでこの世に生まれて来ているんだって。人生は試験問題みたいなもの。
自分自身で問題を解いて試験をクリアしてあの世に帰ると魂の階層が上がるん
だって。同じく地獄で修行している霊も反省して神仏に許されたらもう一度
やり直す機会が与えられて
この世に再生して人生の試験に挑戦することが出来る。しかし又この世の悪に
染まれば今度はもっと地獄の低い段階で落ちることになる。

逆に改心していい人間として人生を送れば死んだ後今度は地獄へ落ちることは
ない。

だからこの3次元の世界である「この世」は善から悪までいろんな魂が混同
しているんだって。

4次元以上の階層に行くと同じレベルの魂しか一緒にはいられない。
なぜなら思いの世界なのでで何もごまかせないからです。

「太陽の法」にはこういう事が書いてある。真光の教えよりこれの方が
気が楽になった。信じる信じないは自由だけどこういう夢があると人生が
生きやすい。

365名無しさん:2011/01/12(水) 02:53:10 ID:j4ez5sGAO
>>364
あれ?
それって眞光と同じじゃない。

輪廻転生を繰り返して、罪穢を払ってゆけば、雛型という霊魂のカタチが磨かれて本来のヒトに還る事ができる。
人間とは、人の間。
穢れがひど過ぎて人になれない者。


お浄めは、その近道。

…貴方、単に道場参拝や御神業と言ったものが駄目なだけなんだね。

366名無しさん:2011/01/12(水) 03:13:42 ID:j4ez5sGAO
人間は幽界と現界を行き来して、転生を繰り返して魂を浄化させてきた。
しかし、あまりにも穢れが酷いんで、魂を大量に消す事に。
それが火の洗礼。
来るべき時は既に決定済みだが、今までみたいにチンタラやってたら消さずに済むかもしれない魂まで消してしまうかもしれない。
そこで、救いの手を差し延べたのが、眞光。
み光によって魂の浄化を急ピッチで上げ、神の子人を助けよう、と言う親神様の慈愛。
実はみ光は、神様の命そのものだと言う。
無限の命を引きちぎって、子らに与えた。

これが眞光。

って、教わったけど。

367354さんへ:2011/01/12(水) 11:26:06 ID:wT2zLu0A0
>しかし、あまりにも穢れが酷いんで、魂を大量に消す事に。
それが火の洗礼。
来るべき時は既に決定済みだが、今までみたいにチンタラやってたら消さずに済むかもしれない魂まで消してしまうかもしれない。
そこで、救いの手を差し延べたのが、眞光。

そこが真光の教えの驕り。火の洗礼で救われるのではなくて今の人類が神から
見放されて全滅するかも。しかし又新しい人類が起きるし広大な宇宙の中には
他の人類もいるので、又新たな人類として自分も再生してくるよ。

地球が滅亡しても魂は消えないから心配すんな。

368退団した今だから言える話:2011/01/12(水) 13:23:18 ID:vYCI6FNA0
>>356

そこまで「解っているつもり」 なのにも関わらず、その本人自身が「冬眠している」事を
明言している。

それこそが真光の現実である事の証明では?

369名無しさん:2011/01/12(水) 13:38:30 ID:jqqezau60
>>363

>人間には、本来意思などないんだってさ。

意思の無い人間とは真光教団の操り人形の事でしょうね。
真光にマイコンされて教団の言うことをハイハイ聞いている信者組み手しかいない。
一般の正常な人は自分の意思で行動している。そこに価値がある。
生きていく過程は大事です。

>全て、親神様のお仕組み。

良い事は親神様のお仕組みで、都合の悪い事は先祖か過去の霊に責任転嫁する事が真光の言うお仕組みだね。
過去に囚われ過ぎて未来を見ようとしない終末思想のカルト教団です。

>全ての出来事は仕組まれてる。

現実世界は本人の意思が優先される世界です。
仕組まれていると言うのは現実から逃避して誰かの責任にしようと考えるからです。

>本来のあるべき姿を、邪念が邪魔するんだってさ。

あなたが言う本来あるべき姿とは、ご自分を過大評価した姿の事でしょう。
そこに到達しない責任を邪念と言う自分を置き換えた姿に責任転嫁しているだけです。
やはり自己否定する思想でしかない。

>その邪念さえ逆手に取って、乗り越えるのも修業。

素直さがまるでですね。無い押し売りと同じ考えかたです。

370退団した今だから言える話:2011/01/12(水) 13:54:24 ID:vYCI6FNA0
すみません、間違えました。

368 :退団した今だから言える話:2011/01/12(水) 13:23:18 ID:vYCI6FNA0
>>356

訂正します。

>>356 ×

>>ID:j4ez5sGAO ○

371名無しさん:2011/01/12(水) 14:44:12 ID:jqqezau60
>>365

>それって眞光と同じじゃない。

何でも人の物は自分の物、自分の物も自分の物と言い欲張るのが真光の信者組み手ですね。
その手法で過去の宗教家の教えをパクッている。

>輪廻転生を繰り返して、罪穢を払ってゆけば、雛型という霊魂のカタチが磨かれて本来のヒトに還る事ができる。

罪穢を祓ったら幸福になると吹聴する思想がカルト教団そのままでしょう。
それをエサにして悩んでいる沢山の羊さん達をおびき出して偏った思想を植え付けてお金を詐取します。

>人間とは、人の間。
>穢れがひど過ぎて人になれない者。

それは、中途半端な人間の集まり、真光の信者組み手の事でしょうか。?
現実と霊界の区別が付かず、見えない得体の知れない紙や像物を拝み自己否定を繰り返して、
子供や家族を犠牲にし、自分が信じている物が黒か白かも判断つかず、他人をも引き込み貴重な時間とお金と労力を費やしています。
この教団の中は霊障が復活した人間の巣窟です。
普通の一般人もこの中に入るとやはり霊障が起きてきます。
結果的に不幸の連続を背負う事になります。しかし、手遅れになる前に教団から離れれば元に戻れますよ。

>お浄めは、その近道。

不幸の近道にしかなりません。

372名無しさん:2011/01/12(水) 16:56:35 ID:VjzCFkzw0

なんか救世教より自分の方が正しいと言って独立した光玉みたいだね。。。

373名無しさん:2011/01/12(水) 16:57:27 ID:VjzCFkzw0

ちょっと違うか。。。
光玉はワイセツでクビになったんだっけw

374369さんへ:2011/01/12(水) 18:09:07 ID:wT2zLu0A0
>現実世界は本人の意思が優先される世界です。

>仕組まれていると言うのは現実から逃避して誰かの責任にしようと考えるからです。

そうだね。お仕組みとか許されて○○が出来る とか言う言葉はもう聞き飽きたよ。

お仕組み、霊障、って自分の意志はどこにあんの?って言いたい。

>良い事は親神様のお仕組みで、都合の悪い事は先祖か過去の霊に責任転嫁する事が真光の言うお仕組みだね。
>過去に囚われ過ぎて未来を見ようとしない終末思想のカルト教団です。

まったくその通りです。長い間信者をしていると知らぬ間に恐怖心を刷りこまれて
辞める時には精神的に大変な思いをしました。やっと正気に戻ってあれは何だった
のか?と振り返る今日この頃です。

375名無しさん:2011/01/12(水) 20:01:44 ID:jqqezau60
>>374

同感です

376名無しさん:2011/01/12(水) 21:54:56 ID:uym/16E60
私は研修会の時、すでに知っている(経験で)内容ばかりか、少しズレていることもあったので、
初日の初めの時間から退屈だった。(失礼を承知で)

ノートに何も書かないと目立つので、仕方なく違うことを書いていたけれど。

もちろん教祖にも何かを感じたことはない。申し訳ないないけれど、だから洗脳もされる心配はなかった。(こんなこと書いたら失礼だろうけれど)
教祖よりも年を取った指導する立場の人一人だけが、少し霊感がありそうだった。でも、その人もガンで死んだと聞いた。
何の感慨もないけれど、教祖とは何のためになるのか分からないと心底しみじみ思ったのだけは今でも忘れられない。

ところで世の中には霊感があっても、教祖にならない人はたくさんいます。
なぜか分かりますか?

もちろん真理を知らないからではありませんよ。

377名無しさん:2011/01/12(水) 23:07:33 ID:uym/16E60
私が学べたと思ったことは反面教師としていることだけ。
あと、集団心理。
色々と学べたとは思う。

入っている人の気がしれないとは思うけれど、ウンコとは思わない。真光を魔光と呼ぶのはさらに陰気くさいから呼ばないし。
それで命が救われた、生きる希望が持てたなら、いいんじゃないかと思う。
色々なことを学ぶ必要も長い人生あるから、一人一人好きでやっている分には構わない。

全て自己責任で。

ただ人の迷惑にならぬように心がけていただければ、何を信じようと別にいい。
だけど、どうしても押し付ける考え方とコックリさんごっこだけはいただけない。
レッテル張りや集団心理を使った洗脳にしか見えなかった。
霊的なことなんて知らないくせに、興味津々の小学生がコックリさんごっこに手を出すみたいに……どうして信者に訳知り顔で話せるのか不思議でならなかった。
本当に申し訳ないし、心苦しいけれど。
私が感じたことも、ある種の事実だと思いませんか?

集団の中では、二人以上の人間がある特別な行動を取ると、そのほか大勢の人間はそこに特別な意味があるのだと信じ込んでしまう心理があります。
それが例えば人命救助の場合、たくさんの人々が手を貸すことになるし、反対にそれを使った詐欺も存在するのも事実です。
だからといって、自覚してそれを行っているとは思いませんが……そういう集団心理があるというのもまた事実。

受け入れたくなければ、受け入れないいだけの話です。
純粋な気持ちで書き込んでいるけれど、それもそう受け入れなければそれだけの話。
受け手が自由に受け取ればいいです。

全肯定も全否定も私には必要ないから。

378名無しさん:2011/01/12(水) 23:14:38 ID:UXy5k0z.0
ほんなら此処に書き込み必要も無いのでは!

379名無しさん:2011/01/12(水) 23:26:54 ID:BmcCiUzAO
魔光=ウンコ

380名無しさん:2011/01/12(水) 23:38:02 ID:VjzCFkzw0

何か自分に酔ってるな。。。。

381名無しさん:2011/01/13(木) 00:20:19 ID:zCUO24ys0
眉間8番おのお淨めと霊査さえなければ、マッサージに行くよりも
安くつくし、多少のおかしい事柄には目をつぶっていたのに。

382名無しさん:2011/01/13(木) 00:56:32 ID:9Ht5DekA0
>>377

私が真光を嫌になったのは、先天的な病気の人がいるのに。
uym/16E60の建前『過去の罪、現世の修行、霊感がどうの・・・』
uym/16E60の本音『酒が旨い!タバコが旨い!旅行楽しい!セックス気持ちいい!』
の人が真光を肯定している現実なんだよ、

383名無し:2011/01/13(木) 01:00:03 ID:EQ8GMOqY0
>眉間8番おのお淨めと霊査さえなければ、マッサージに行くよりも
>安くつくし、多少のおかしい事柄には目をつぶっていたのに。

でも体に相手の霊気が入って 逆に病気になるそうだ、

以前お浄めに依存していた頃 この時期 咳ばかりして 会社の仲間に迷惑を掛けていたが
お浄をやめてから 普通の状態になりました。 花粉症も起こらなくなりました。

一般人に比べ 真光の人は花粉症のひどい人が多いような気がします。

384名無しさん:2011/01/13(木) 02:40:52 ID:.Oi6wTgY0
お浄めを受けるようになってからアトピーになった人が多い事には関心しています。

教団ではお浄めのお陰で濁毒が溶けて清浄化が起きているだけと言うが。そうでもないよ。
病状が改善しない物だから、幹部は過去の霊障だと言う事に話しをもって行きます。
そして人救い(お導き)しかないと必ず言い出す始末。

お導きしても良くならず、幹部は人数集めるだけではいけない、ご奉仕を積極的に頑張りましょうとか。
特にアトピーはトイレ清掃が大切といい拠点の便所清掃をしたほうが良いと言われるでしょう。
さらに手かざしと想念転換は両輪なので施光ご奉仕に毎日来るように指導してくる。

最終的には、あなたの悪想念が物質化しているので想念転換をしないといつまでも良くなりませんよと言います。
こうなったら見捨てられたと考えたほうが良い。

この時点で病院に行き出すと、幹部は病院に行く、或いは診断してもらう事には反対はしませんが、
薬を塗ってもねぇ〜と言って、霊障を解消しないと良くなりませんよと一言余分に付け加える幹部もいます。

お浄めで皮膚関係の病気になる人がかなりの確率で多い。女性・男性関係なく起きますよ。
入信しておかしくなった人は大勢いますよ。

385名無しさん:2011/01/13(木) 16:33:26 ID:.Oi6wTgY0
魔光よりネズミ講の方が安全かも知れないと思う今日この頃だ。
ネズミ講なら破綻すれば眼も覚めるだろうが、カルト魔光は半永久的に眼が覚めない様に罠を仕掛けている。

386名無しさん:2011/01/13(木) 16:35:24 ID:.Oi6wTgY0
>>379 魔光=ウンコ

否定出来ないかも・・・・

387名無しさん:2011/01/13(木) 18:19:11 ID:zCUO24ys0
>お浄めを受けるようになってからアトピーになった人が多い事には関心しています。

>教団ではお浄めのお陰で濁毒が溶けて清浄化が起きているだけと言うが。そうでもないよ。

>お浄めで皮膚関係の病気になる人がかなりの確率で多い。女性・男性関係なく起きますよ。
入信しておかしくなった人は大勢いますよ。


そう言えばそうやな。ステロイドを使わないから余計悪化するのでは?
清浄化(病気)がきっかけで入信する人も多いが、逆に熱心だった信者が
病気がきっかけで離れてしまうことも多い。

私の知っている信者でも足の皮膚病を何年も我慢していたがとうとう
治らなくなって道場へ来なくなった(今ごろどうしてるのかと思う)

それとリウマチになった信者も手術で治ったら来なくなった。
うつでひきこもった女性信者もいつの間にか来なくなり家にあった
御神体も返したようだ。現在はプールで水泳などをして元気そう。

388名無しさん:2011/01/13(木) 18:37:48 ID:.Oi6wTgY0
以前、女性信者で、鬱で自殺した人2人しってます。

389名無しさん:2011/01/13(木) 19:11:51 ID:zCUO24ys0
>388さん

教団は御守護談はおおげさに発表するけど、信者が交通事故死
したり自殺したりした場合は絶対に口が固いね。

それといつも信者のプライバシーを平気で口にする道場長も
「おみ霊」の御返納があると絶対に口を閉ざす。

都合のいい事・・・大宣伝

都合の悪い事・・・だんまり

390名無しさん:2011/01/13(木) 19:23:21 ID:.Oi6wTgY0
月始祭の広報部のミニ体験談で癌の関係が多いけど。
皆、治療途中。
最終的にはほとんどお亡くなりになっているだろうけど絶対教団の趣旨に沿わない体験談は発表しませんよね。

391名無し:2011/01/13(木) 19:56:36 ID:UflZRsMA0
ある幹部もその家族も 癌になったと聞いたが やはり亡くなった様だ。
体験有る指導部長に癌治療と真光の業に付いて聞いたが、心中では 無理だと思っている様だ。

何百人に一人はお浄で治ったように間違われる人はいるけど、それは氷山の一角
組み手はそれにあやかろうと 神さんにおべんちゃらを使うが めったに奇跡は
起こらず 最後の最後に後悔する哀れな組み手は多い。

この現実に悲しみも持たずのうのうと金儲けに走る代表や幹部連中に腹が立つよ!

392名無しさん:2011/01/14(金) 02:29:20 ID:6Wut4vjc0
>>391
節子それ「氷山の一角」ちがう。
そこは「微微たるもの」を使うと日本人っぽいアルよ。

393名無しさん:2011/01/14(金) 20:16:15 ID:PUFUhaE.O
私は二世で、去年やっと魔光の呪縛から逃れましたが妹が魔光漬けで目も当てられないです。宗教の自由がありますが、よく魔光のことが原因でケンカします。
祖母も魔光の犬なので真光のことになる言い合いになると妹に見方するんですよね〜

本当に真光って家庭和平?とかいってケンカの原因作ってますよね。

394名無しさん:2011/01/14(金) 20:47:33 ID:.gzWiZVc0
そーなんです
魔光にマイコンされた人は言うことが異常ですから
まともな人とは喧嘩になります
信者って本当に迷惑な邪魔者なんです

395名無しさん:2011/01/14(金) 21:08:39 ID:P11u5mRgO
妻と魔光の事で喧嘩になると妻が実家に逃げ込み妻の母親が一緒に殴り込みに来ます。マジです・・
何とかしてほしいものです。
それも自分が辞めたせいで道場で肩身が狭いとか言ってます。御神体も返さなきゃいけないとか。

396名無しさん:2011/01/14(金) 23:14:33 ID:pCB5Bin20
誤神体なぞ早く撤去せよ 汚らわしい 黒々したものが寄ってるよ、

毎日毎日ぺこぺこ頭下げて手叩いて 毎月掃除大変だろう。

しょん便してて洗わずに ○チョン触っても何も無かったよ!

397名無しさん:2011/01/15(土) 00:04:23 ID:UpIbd0HA0
高校生だった私が、もしここを知ったらどんなに喜ぶだろう。

辞めたがったる人をしつこく押し留めたり、辞めていった人たちを何年も何年も
おれい様扱いしている人たちの人間性が……こわかった

ここはあの時の私と向き合う場所。痛くて辛いし苦しい感情をフラッシュバックさせるけれど、
傷が癒えていく気がする。
自己マンかもしれないけれど、
だから、嬉しい、ここがあって。

398名無しさん:2011/01/15(土) 00:06:14 ID:qmLaVB56O
チョット前のニュースで、ヨーロッパのどこの国だったか、魔女からも税金を徴収する事が決まったそうだ。
日本もカルト魔光教団から税金取れないのかねー。
ちなみに魔女達は呪いを掛けてやると言って騒いでいるみたいだけど。

399名無しさん:2011/01/15(土) 00:08:10 ID:UpIbd0HA0
もうずっと癒えていると思っていたのに、
傷なんてないと思っていたのに、

ここだと素直に過去と向き合える。

ありがとう。

400名無しさん:2011/01/15(土) 00:31:52 ID:C6XHVt/kO
393です。妹が真光の少年部の隊長で学校終われば、もちろんスグに道場に行ってるんです。ちなみに未だに彼氏いないですが、祖母は「下手な男とは付き合えない」と安心している模様。

いえ、まともな男性なら真光宗教漬け(光玉Love)の女とは付き合いたいと思わないですからぁ!残念!

ちなみに真光批判の掲示板は邪霊の仕業だから信じない様子。
こういう時、どんな顔すればいいですか?

401名無しさん:2011/01/15(土) 07:52:38 ID:rtER/LmE0
こんなにも正体がバレているのに
未だに信じている人はもう精神の病気です
治すのは無理かもしれません
親でもなんでも一緒に暮らすのは危険です
魔光のストレスでまともな人まで病気になってしまいます

402名無しさん:2011/01/15(土) 08:54:13 ID:qmLaVB56O
少年部の分隊長は真光隊を通して教団の影響を特に受けてますから、難しいですね。
軽く受け流しましょう。
弟妹でも魂は別物ですから我道を行って下さい。

403名無しさん:2011/01/15(土) 17:10:12 ID:C6XHVt/kO
402さん。そうですね、真光少年部は幹部の言うこと絶対ですから、社会に出たときになったら目が覚める事を祈るしかないんですよね。
私は真光が嫌で家を出ましたが、家族にはその気持ちは内緒で家を出ました。

404名無しさん:2011/05/22(日) 21:11:15 ID:dOYIo1BA0
昔は手書きで、習字の先生がオミタマの中身のチョンを書いてました。

405名無しさん:2011/05/22(日) 22:11:30 ID:FEBZ4CIoO
俺は真光にバイトで「おみやげ」にチョンを書いていたゾ。

406名無しさん:2011/05/23(月) 01:07:06 ID:JZKvpnvQ0
知り合いに連れて行かれた道場では、
「上達したら手かざしで放射能も除去できる!」って言ってたYO!
アホすぎる・・・

407名無しさん:2011/05/26(木) 08:03:38 ID:I15sBnGg0
上達した人はさっさと福島原発の中に入って除去してこい!!!!!

出来もしないことを平気で言うキチガイ信者

自分の言ったことに責任を持て!!!!!

無責任キチガイ信者

408名無しさん:2011/05/26(木) 10:46:52 ID:NgDjIy3QO
組み手の中にも色々な段階の修行中の方がいて、何処から出たのか、デタラメな噂話しを真に受ける人もいます。
そのような方は他の信仰も重複されている方に多く見受けられます。
真光ではそのよう教えは存在致しませんので安心して下さいませ。
無責任な組み手の発言があったとしたなら全世界神組み手を代表してお詫びします。
合掌

409名無しさん:2011/05/27(金) 18:28:58 ID:FIisEVyE0
72歳の哀れな老婆が言ってます
「放射能はオキヨメで消える」と
この人は真光一筋で何十年も周りの人間を不幸にしてきました
きっと地獄に行くと思います

410削除人★:<脱会済>
<脱会済>

411削除人★:<脱会済>
<脱会済>

412削除人★:<脱会済>
<脱会済>

413まひかりきらい:2012/05/25(金) 01:09:02 ID:a9WCNI260
まひかりに所属していたころ、道場長が、お位牌はきちんとした高価なものでなければご先祖様が馬鹿にされる。またお位牌のとがった部分からごはんを召し上がるのだ。と申されておりました。阪神淡路大震災の時には真光のお仏壇を祭ってある家だけがつぶれずに残ったと申しておられました。見せろよその証拠。そして陽光子様(?)は原子が自由に操れるようになるともほざいておられました。つまらない時間をついやさないで原発お清めにみんなで行けばいいのに。

414名無しさん:2012/05/25(金) 10:46:16 ID:pVt1SrIEO
真光の業で放射能が消える事は御座いません。み教えも存在致しません。
間違った拡大解釈で世の中を混乱させてはいけません。邪霊の思う壺です。 陽光子神組み手はその様な噂話しに耳を傾けてはなりません。

415名無しさん:2012/05/25(金) 10:53:10 ID:tX79x4tUO
恐らく『仏壇(?御神体?)を祀っていた家が助かった』という話が『祀っていた家だけが助かった』と大きくなっていったのでしょうね。
組み手さん同士の話は大きくなっていくことが多々あります。

東日本大震災の時も、ある集落(80件くらい)で『御神体の祀っていた家だけが、ポツンと1件助かって残っていた』という話がありました。
実際に行きましたが本当に残っていました。

しかし、その集落には2体の御神体が祀っていたのですが、流された御神体や家の話は出しません。
今後、話が出てくるとしても『家族の身代わり』とか『人救いが足りなかった』とか『日頃の御神業が足りなかった』と言われてしまうのでしょう。

家を流された当人たちの身にもなって欲しいですね。

416名無しさん:2012/05/25(金) 11:51:23 ID:tGS8QUGYO
真光信者から聞きましたよ
「福島の放射能がてかざしで消えた」
何も疑わずただ真光は素晴らしいと言っています

そんなに素晴らしいなら早く消せ

417名無しさん:2012/05/25(金) 17:39:23 ID:pVt1SrIEO
>>416
その組み手は人から聞いた話しを大げさに言っただけでしょう。
多分潜在組み手だと思います。
信じない方が良いと思います。その組み手さんの所轄の指導部に問い合わせれば分かります。

418名無しさん:2012/05/25(金) 18:00:21 ID:lpTVGMnQ0
>>417
ご安心ください全く信じていません
日本中があの地震後とても暗い気持ちになっていた時だったので
よくもこんなことが言えたものだと驚きました
とても無神経な人です
しかも自分がてかざしで放射能が消えると言ったくせに未だに東北の野菜は恐ろしいと言っています
真光の人はみんなこうなんですか?

419名無しさん:2012/05/25(金) 18:53:19 ID:q4PErwSg0

この世は物質世界。ゆえに現世利益を宗教団体のトップに位置する人達は
利益を追求します。当然のことです。
こういう根拠のない宗教に入信している人達はあの世はあると思っているのでしょうか?
あると思っている人ならばまず入信しません。
海外で数円で作られたペンダントにお金をつぎ込むこともしません。
人を脅かすのは悪魔です。

悲しいかな、人は脅かされると何とかしようともがきます。
もがいてもがいて、それでも答えが見つからないとき、入信します。

いわゆる勉強不足のなせるわざです。

依存心(人に頼る)からは幸福は得られません。すべて裏切られます。

もっと本屋さんに行って、またはインターネットを駆使して物事の本質を
勉強してください。
入信している方、まだまだ間に合いますよ。

420名無しさん:2012/05/25(金) 19:08:04 ID:q4PErwSg0

>>419の追伸です

真光のように、入信したにもかかわらず幸福になれない人に共通していること、それは「依存する心で生きている」ということに尽きると思います。

入信して不幸な人たち、よく考えてみてください。
「幸福を呼びこむグッズ」これは物質に依存しています。
「あなたの病気を治しましょう」これは典型的な依存心です。

いいですか、お金で買える幸福はないんです。
高いお金を出したという満足感が幸福と勘違いさせているだけです。

なんでもかんでも霊的な物事に結び付けていませんか?
守護霊さまがすべて守ってくれると思っていませんか?
守護霊様はいってみれば「魂の親」です。
親なので時には厳しいことも言いますし、行動で示そうとします。
それをすべて「因縁」の二文字で軽くあしらわれていませんか?

それに気づいたとき、目が覚める時です。

もっと勉強してください。正しい知識を身につけようではありませんか。

421名無しさん:2012/05/26(土) 20:14:28 ID:AXseLw.IO
そのとうりですね。現地に、いって、おきょめすれば、いいのに、そんなの、出来るはずないよ。やってること、でたらめだもん、第二の、オウムだよ。

422名無しさん:2012/05/27(日) 08:30:18 ID:vUqvxoec0
>>421
真光もオ○ムも脅して金を集める詐欺集団です
オ○ムも真光も同じカルト宗教です
真光信者は自分たちがインチキ詐欺集団だと気付かず
良いことをしていると思い込んでいます
信者は「恐ろしい時代が来る」と
バカの一つ覚えのように言っていますが
自分たちが一番恐ろしい集団だということをわかっていません

423名無しさん:2012/05/27(日) 09:10:17 ID:VcT4qxjs0
真光信者は自分達が第2のオ○ムだと世間から思われている事を知りません。
それは、ネットで真光関係の批判サイトを閲覧すると、邪霊が飛び出して取憑いて来ると言って信者達を脅して閲覧を禁止しているからです。

信者達は少しでもネットで真実を見聞きすれば、恥ずかしくて真光の看板を背負って外を歩けなくなるでしょう。

424元組み手(準道場):2012/05/27(日) 10:06:16 ID:VuaGzAhE0
崇教真光をやってる人は勝手にやればいいんじゃない

宗教をする、しないは自由だし

それで本人が良いならね・・・

普通の人を巻き添えにするのは勘弁して欲しいけどね!

425名無しさん:2012/05/27(日) 12:47:36 ID:vUqvxoec0
>>424
真光は家族・親戚・近所・友人・同僚すべてに
ストーカーのような勧誘が酷いです
断れば家の周りを取り囲まれて数人で手かざしをしているし
本当に気味が悪いです
一度断ったぐらいでは諦めませんし
いきなり人の家に上がり込んできて
真光は…真光は・・・と初めます
中々帰ってくれません
相手が研修を受けると言うまで動きません
こんな人に「やりたければ勝手にやれ」とは言えません
勝手にやらないからです
「是非あなたも・・・是非私と一緒に・・・」と
相手が精神的におかしくなるくらい
しつこく付きまとうからです
宗教は自由です
ですが真光は宗教ではありませんから
自由にやってはダメなんです

426名無しさん:2012/05/27(日) 16:06:43 ID:VcT4qxjs0
真光には破壊防止法を適用する必要を強く感じます。

427脱会組み手:2012/05/27(日) 17:56:45 ID:KuES67jU0
異常者(熱心な組み手)に何を言っても無駄
そんな奴は勝手にしてればいいのだ

428名無しさん:2012/05/28(月) 00:08:38 ID:/xBrZb6g0
真光信者は危険です
勝手に真光をやらせると怖いです
事故がありました 小学生と自動車です
信者が現場で車に跳ねられた子どもを抱き上げたんです
そして救急車が到着するまで手かざしを始めたんです
「これでもう大丈夫!オキヨメしたからもう大丈夫!」
と自信満々に言っていました
その言葉にも驚きましたが
怪我人を何の知識も無いのに勝手に動かしたことにもビックリです
精神異常者真光信者を野放しにするのは危険だと思います

429まだ在籍中:2012/08/11(土) 14:48:41 ID:f3F39XdY0
盲信しているオバサンの手前、なかなかやめられないです
ブツは外してます
やめるって話になると、上手く濁されてしまいます…

430名無しさん:2012/08/11(土) 21:54:50 ID:KFmHKvXwO
>>429

オバサンと一緒に住んでるんですか?
オバサンだったら、行かなくてすみそうですが。

431元組み手:2012/09/09(日) 20:48:38 ID:hfBOtwcQ0
おみたまの中身は初代は裁判記録では聖の字だそうですね。
初級はちょんに御神名だそうですね。
主導層は他の神や神社の神の力を知った上で信者には気付かれない
ように自分のところだけが正しい神力だとしているのでしょう。二心があ
るからできることです。自分の神の性質、限りを知った上で信者を騙して
いるのだと思いますよ。この世の転覆でも考えているんでしょうか?

432事情通:2012/09/18(火) 05:25:23 ID:vxC186JU0
あのオミタマとか他の宗教団体ですがご神体とかいうものですがゴミ箱に捨ててもまったく問題ありませんので。私もいろんなとこ入っていろんな物もらいましたが全部捨てたら逆に運勢上昇しました。部屋おいてあると悪い気を寄せますので捨ててください。真っ当な人生の道が開けてきますから。

433名無しさん:2012/09/29(土) 00:42:33 ID:SJyUpVlI0
私も、かなり前に辞めて魔光恨んでるけど、入信したとき金粉どうのこうの騒いでたんだが、あれは嘘?

434名無しさん:2012/09/29(土) 08:05:49 ID:gmpN376w0
金粉は裏で用意しているそうです
そういうことすべて疑うべきですよね

435名無しさん:2012/09/29(土) 09:59:39 ID:QJ.1jQBo0
>>432
私も完全に支持します。事実だからです。
真光の教えを実践すればするほど、幸せから永遠に離れていきます。

真光時代は曇り深いと言われ続け、先祖の罪穢と言われ、そうなんだと思い込んでいました。
真光をやっているから、この程度のミソギで済んでいるとも言われました。
その間ス直に真光を信じて、御役者として長い間努力を積み重ねて手かざし・ご奉仕・御奉納に精一杯精進して参りました。

しかし、家族や同じ組み手の友人を亡くしてから、考えるようになり、一生懸命真光のみ役をしても結局死ぬのだ、スの神様が守ってくれないのだと分かってから辞める決意を固めました。
私は崇教真光のオミタマをゴミの日に処分して約7年経ちますが、その間悪かった運気が確実にに良くなりました。

おみ霊を捨ててからは運気が元に戻ったと体感出来ます。

436名無しさん:2012/09/30(日) 17:14:47 ID:tGgZZ6RQ0
なにが オミタマだ 叩き潰せ! なにがスの神のご神体だ これも叩き潰せ!

437名無しさん:2012/10/08(月) 20:32:50 ID:arwHWCbc0
オミタマは売れるの?

438名無しさん:2012/10/08(月) 21:01:43 ID:PnZubzsE0
>>437
売れませんので、分解して分別して廃棄してください

439名無しさん:2012/10/10(水) 08:37:54 ID:9CMoF0iY0
原価100円以下のおみたまです
売れないし欲しい人もいません
道場に返せばリサイクルされるだけです
ただのゴミです

440名無しさん:2012/10/10(水) 20:43:48 ID:XgB6gbCI0
オミタマは捨てても再発行してくれるかな?

441名無しさん:2012/10/10(水) 23:39:35 ID:ravSlMzU0
>>440
再発行してもらう必要はありません

442名無しさん:2012/10/18(木) 11:57:54 ID:9qyYulgU0
オミタマは100円均一に売ってますよ。
誰でも買えます。

443名無しさん:2012/10/18(木) 16:07:00 ID:fD4QNMO.0
100均には売ってませんよ。

捨てるなんて・・
せっかく3日間受講して授かったのに、
もったいないですね。

444名無しさん:2012/10/18(木) 18:54:59 ID:htZLNT.k0
>>443
そんなくっだらねーゴミに時間と金を無駄にしてるなんて馬鹿だなテメーらは

445名無しさん:2012/10/18(木) 19:46:40 ID:YhfJqnAo0
>>443
3日間マインドコントロールされて
首輪代わりに渡された原価100円以下のオミタマを
有難がる自分を恥ずかしいと思いませんか?

446名無しさん:2012/10/18(木) 20:13:55 ID:9qyYulgU0
真光と同じカルトでオミタマ持っている人居るけど
子供が振り回してたよ。
コウタマは昔ここにいて幹部やってたそうです。
同じオミタマみたいです。

447名無しさん:2012/10/18(木) 23:02:04 ID:nXF.ZIyY0
ゴミタマとも言います

448名無しさん:2012/10/19(金) 15:39:26 ID:./7MxxuM0
>首輪代わりに渡された
凄い表現力。霊線とゆう見えない鎖につながれた…ですか?

449名無しさん:2012/10/19(金) 19:23:15 ID:u8re19460
>振り回す
少なくとも、崇教真光の人はそんな事しない。

言いたいなら言えばいい。
何を言っても無駄だと分かったから。

間違いなんて、分からない。
実際「おばけ」や「霊的現象」なんて
その例じゃないか。

450名無しさん:2012/10/19(金) 20:30:05 ID:1irQEA3w0
おみたま いらなくなったら オークションに出品して 価値を認める人に売れば良い 15000円以上で引き取る人が居るといいね。

451名無しさん:2012/10/19(金) 20:52:54 ID:5UEu255k0
>>449
オキヨメ、霊障...

これら真光で語られる奇跡はすべて脳科学、偽薬効果学、
集団心理学で説明出来ることです。
(そんなにインチキと認められないなら、ご自分で調べてはいかが?)

「オバケ」や「霊的現象」だって大抵はそんなもの。
種も仕掛けもある霊感商法に引っかかって恥ずかしくないですか?

452名無しさん:2012/12/17(月) 23:45:35 ID:b4DRyO7c0
不幸がくると脅されるから、ついつい礼せん保持お礼払っちゃうよね。でも真光りうそだから、やめてもカイコク起きないよ。

453名無しさん:2012/12/18(火) 12:24:58 ID:yUWvvVVk0
>>450
おみ霊の価値はせいぜい100円がやっとです。

>>452
確かに冷戦保持御礼ケチっても開国など起きません。

454名無しさん:2012/12/18(火) 18:48:53 ID:B04kSDmQO
熱海の軽重の家におみたま投げ込んだ素晴らしい方はいらっしゃいますか?さぞかし気持ち良かったでしょうね\(^ー^)

455名無しさん:2012/12/21(金) 14:41:03 ID:vOMR.i16O
>>454

そんなめんどくさい事する人いないでしょ。

456中林幹下:2012/12/24(月) 07:48:05 ID:W9n1M1q6O
軽重の家でピンポンダッシュをしたかたいらっしゃいますか?さぞかし気持ち良かったと思います(?_?)

457名無しさん:2012/12/25(火) 23:49:44 ID:zGuw/dcg0
>456san 刑受さんは巳年だそうな 来年12*7=84歳と言うことになる まだ健在かね??

458名無しさん:2012/12/26(水) 09:13:12 ID:ePQmk3ro0
恵朱は光玉の愛人だったということを信者は知らないんですか?
本気でご令嬢だと思っているのですか?

459名無しさん:2012/12/26(水) 18:17:46 ID:dXTJNoJA0
親の承諾が要らない20歳になるのを待って用紙にしたと聞いたけど
本当かな?
親御さんは反対するよね・・普通。
愛人に出来ないから表向きは娘にしたという事で良いのでしょうか?
警手の親は何故組み手にならなかったのでしょうか?
誰か知っていたら教えてください。

460名無しさん:2012/12/26(水) 21:11:32 ID:PZ4MBJUI0
光玉氏の遺産相続は実の娘さんにたくさん渡ったのかね、争ったんじゃないかな?? 実の娘さんは光玉氏に似ていたそうだ。

残念な事に 光玉氏に教団追放された 田中氏清栄氏の陽光子友の会に入神したそうだ、

めかけの代表の教団には来なかった事は事実だ。

461中林幹下:2012/12/27(木) 22:38:06 ID:iWzLNmVoO
>>457信者だったころ心の片隅でいい年こいてあの赤い口紅は凄く気持ちわるかったです。いまだにつけてるんでしょうか?いい年こいて若作りは気持ち悪いのでやめて頂きたいです。それとも信者の生き血を表してるんでしょうか?月は光ってる婆さん教えろ。

462名無しさん:2013/01/01(火) 23:15:11 ID:lLILIpxw0
>>457だ ミーに質問か?

月は光ってる婆さん教えろ。⇒ 意味がわからん 

婆さんとは 刑受さんか?

月は光ってる!なんだそれは ???

月は 夜毎に姿を変え 我々に裏を見せないよう自転している所は魔光教団と同じだな。 

あんたも 生き血を沢山吸われ脳髄まで達したみたいだね。

463中林幹下:2013/01/02(水) 21:48:15 ID:XDgq1i0cO
>>462ごめんごめん軽重が生きてるか信者じゃないんでわからない。どっちか教えて欲しい位山。月光ってる婆さんとは数今日の道場町で月は光ってると所見で教えられたよ。正直そんなへんてこりんなメスばっかでやだったね。あなたの事じゃないから。数今日って細木かずこみたいだ

464名無しさん:2013/01/02(水) 23:00:18 ID:zYqGU2ZM0
細木数子さんに失礼ですよ

465トリップ忘れたけど管理人:2013/01/03(木) 13:21:56 ID:csVNmMWw0
今思えば返す前に中身を見ておけばよかった。

466名無しさん:2013/02/04(月) 11:23:27 ID:f7FG79iA0
一番大事なこと忘れてるみたいだけど・・・
この教団はいっさい強制することがないらしいよ?
根本からしてオウムとか創価学会とは違うんじゃないかな?

467名無しさん:2013/02/04(月) 20:06:04 ID:sa3dqtR.0
そんなの只の建前じゃん。

468どんぐりころころ:2013/02/04(月) 22:11:07 ID:87o5ICnY0
>>466
なにいってるのですか?
霊線保持料、お布施は強制ですよ

469名無しさん:2013/02/05(火) 08:28:59 ID:6cgKTizA0
確かに強制も脅迫もしていないね。
全部組み手の思い込みや妄想だろ。
みんな精神病患者にされちゃってるのさ。

470名無しさん:2013/02/05(火) 21:55:46 ID:VFj2C666O
組み手にならないと不幸になる とか、
病気になるとか
事故にあう
死んでしまう
と、脅迫されましたよ。

471ろく:2013/02/06(水) 00:01:36 ID:wNJ5r7sw0
>この教団はいっさい強制することがないらしいよ?

御奉納だけでなく、御奉仕やみ役についても「頼まれるということは、神様ができるとおっしゃっているのだから、断ってはいけない!」と言っております。断るとミソギが来るとも・・・。信仰的脅迫・恐怖信仰であります。

472名無しさん:2013/02/06(水) 08:15:33 ID:iNrX41Yw0
>「頼まれるということは、神様ができるとおしゃっているのだから、断ってはいけない!」
>断るとミソギが来るとも…。

じゃあ何よ、神様は言うとおりに動かない役立たずにはおしおきするっていう事か?

恐怖信仰。神への冒涜。信じる事自体が罪。

473名無しさん:2013/02/07(木) 19:03:46 ID:/6HVxqwE0
勢いで開けてみたら
小さなコピー用紙に変な字が書いてありました

474名無しさん:2013/02/07(木) 19:13:22 ID:/6HVxqwE0
勢いで開けてみたら
小さなコピー用紙に変な字が書いてありました

475組み手もどき:2013/02/07(木) 21:48:56 ID:iAs/DXTQ0
一応 金紙で裏が紙で 折って ケースに のり付けして有ります

私のは上級でしたので 広げたら 5cm角くらい、

きちっとした正方形では有りません 初 又は 中 又は 上と鉛筆で

薄く印がして有ります ⇒ 大量生産 

初級の場合 しだし弁当屋と同じで 受講者が突然追加されても 言えば 追加御霊可能

476過去組み手:2013/02/08(金) 00:33:39 ID:oXvZD1cw0
うちも家族4人全員、開けてちゃんと霊線切ってからお返ししたけど、何も起こらないし、悪い事おきるどころか変な運勢が好転したぞ!

今から思えば、霊障ってさ教団そのもの

班長だった人2人が、脱会した後に幸せにやってるの見てるし、今教団に残って頑張ってる友達から聞いても、次々とみ役者が癌とかで死んでるし、ぜんぜん救われてないって悩んでた。

早く気づけ!!

477名無しさん:2013/02/08(金) 05:49:12 ID:GGp8UtkEO
確かに。
盲信してる最中は気づけませんよ。

恐らく癌で死んでも『神様の光で、ここまで生きた』という解釈にもってこられますから。
身内の信者からすれば、そう思わないとやってられんのですよ。
自分も親を癌で亡くした時は、そう思って信仰を続けてましたから。。。

それでも、その時には家族にとって救われてる気持ちになるんで。

結局のところ、人の寿命なんて人には分からないわけですからね。

478名無しさん:2013/02/08(金) 12:13:58 ID:N/1BBKGQ0
真光がインチキだと気付かなくていいです
死ぬまでバカでいいです
その代わり一般人と関わろうとしないで下さい
迷惑です

479削除人★:<脱会済>
<脱会済>

480名無しさん:2013/02/09(土) 11:13:19 ID:gzu/5fW60
魔光と関係ないんじゃないの 

創価学会と真光は 同じ穴のムジナだが 学会の方が さらに大ばかもんだ、

481処分したい:2013/02/10(日) 00:09:23 ID:oRg0A9AIO
勧誘員に面接の直前に呼び出されるし仕事決まらんし禄な事無い
今までの金全額返金させて脳天に叩きつけてやりたい

482削除人★:<脱会済>
<脱会済>

483名無しさん:2013/03/17(日) 02:11:18 ID:j0/z7QKQ0
インチキ御み霊(オミタマ)に関する疑似科学的説明は「初級研修テキスト」に出ています。

・・・皆様の拝受されました御み霊は、主の大神様と 皆様組み手のお一人お一人に御神霊より
霊波線がつながれており、その霊波線を通して神の「真光」 「御加護光」「神秘光線」を四六
時中お送りいただいております。

このことは卑近な例でいえばテレビ、ラジオの 放送に対し、そのセットを家に置いたのと同じ原理で、
今までの諸々の、俗にいうお守りとは全然内容が異なって、一瞬一瞬のご守護はもとより、人の命をも
お救いさせていただけるものであり、行の必要がなく万人生きた「イエス化」の可能時代が来たのです
から、命より 大切にお取り扱いいただきたいと存じます。    (初級研修 テキスト P67)
 
1 一番最初に手かざしした、岡田光玉師(地上代行者)は、手かざしするのに「御み霊」は必要がな
  かったのでしょうか?

2「最初の啓示」の後、最初の研修会前に「御み霊なるものを作って、信者に首からかけさせろ」
  といった指示が降りたのでしょうか?

484名無しさん:2013/03/23(土) 21:17:50 ID:svvANcVsO
>>483
おみたまって、本当は頭の上に乗せろって。
でもそれだと日常生活に支障が出るから
救い主が神様に懇願して 首から下げられるようになったって。

485元真光神風特攻青年隊:2013/08/01(木) 21:17:02 ID:X90nFwz60
おみたま開けたけど?別に何もないです。
こんなペンダントのためにお金を払うの?
こんなペンダントのためにお金を払うなんて、パチンコで大損した時よりくやしい気分。

486真光青年隊 少年部:2013/08/29(木) 22:20:22 ID:NpCxIPQQ0
…は!?おみたま開けた!!??中に何入ってた!!??

487元真光神風特攻青年隊:2013/08/30(金) 05:16:48 ID:yuHCOc8o0
>486
おみたまの中身は、紙切れ。
こんなのが「命より大切なおみたま」ですか?
おみたまの中身を開けてもこれと言って特別に何も起きないです。
ですから、放り投げても不幸現象など起きないです。
おみたまってそんなに大事ですか?たかがペンダント1つですよ?

488名無しさん:2013/09/01(日) 10:25:22 ID:hkSegkZs0
おみたまを開けたけど、中身が入っていなかった人も数名いましたね。

おみたまの調整の時入れ忘れたのでしょうね。人のすることだから。

489削除人★:<脱会済>
<脱会済>

490削除人★:<脱会済>
<脱会済>

491削除人★:<脱会済>
<脱会済>

492削除人★:<脱会済>
<脱会済>

493削除人★:<脱会済>
<脱会済>

494こぶた:2014/11/26(水) 03:15:30 ID:XTEaB3aU0
おみたま開けたら三つ折りにされた紙が入ってました。
開いたら金色の神にチョン、それを囲むように、なんかスペードの下の部分がないやつ?みたいなのが書いてあって、
そして裏には小さく「上」と書いてました。
ご調整ためというより、流れ作業だから上下逆にしないようにという配慮?

中級のおみたまです。
中身のお粗末さに、命より大事に・霊線保持御礼・おみたまケースやウエットティッシュやらといった様々な物で慎重に扱ってた数年前の自分がたまらなくあほらしくなりましたよ。
霊保その他のご奉納のために、月末には新札に両替するために銀行に行ってたねえ・・・

495反真光,反陽光子友乃会:2015/07/05(日) 08:22:08 ID:UI0cibv60
オミタマですかw
燃やして割りました!
気分爽快wwww

496リリアンヌ:2015/07/05(日) 13:18:18 ID:W0tJi.nc0
あーそういえば世界真光のごみたま開けた人いる―?

497リリアンヌ:2015/07/05(日) 13:19:23 ID:W0tJi.nc0
もしいたら画像うpおなしゃーす

498名無しさん:2015/07/08(水) 00:28:29 ID:cHY7kRX.0
祟教のみたまよりコストダウンしている??

499リリアンヌ:2015/07/12(日) 00:24:07 ID:iqz8LWFY0
なぬ!?

500リリアンヌ:2015/07/29(水) 13:53:51 ID:A/ZxJCJw0
うちおみたまあけてちかくの竹やぶに放り込んでおいたwwwwwもちろんおかんにはないしょでね^^で、かわりにストラップつけて元通り^^これでおかんにお浄めする振りしたらどーなるんだろ?wwww「楽になった」なーんて言ったら爆笑しちゃうかもwwwwは―すっきりしたwwwwwwwww

501リリアンヌ:2015/07/29(水) 13:56:40 ID:A/ZxJCJw0
あ、もちろん中身だけねwwww袋ごとしちゃったらやばいもんねwww

502こぶた:2015/10/18(日) 01:18:04 ID:/KgRzElU0
476さま。
>うちも家族4人全員、開けてちゃんと霊線切ってからお返ししたけど、何も起こらないし、悪い事おきるどころか変な運勢が好転したぞ
今から思えば、霊障ってさ教団そのもの
班長だった人2人が、脱会した後に幸せにやってるの見てるし、今教団に残って頑張ってる友達から聞いても、次々とみ役者が癌とかで死んでるし、ぜんぜん救われてないって悩んでた。
早く気づけ!!


ほんと、そう思います!
私の妄信両親は30年以上やって、お世話係とかお主枝和人とかやって、家庭にご神体なんかもあっちゃったりして、でもその挙句に母は50代半ばで急死して父も倒れて身障者ですよ。
長年やっててこんなもんです。いや、長年やってたからこんなもん、かな。
私はおみたまこじあけてバラバラにして処分しましたが、家族一同健康です。
今日ひっさびさにお世話係さんから電話がきたんですけど、ご両親が入院して亡くなったとか(まあご高齢だから仕方の無いことでもあったんですけど)ご自分も病気がみつかって、とか言ってました。
この前バス停であった組み手さんも、ガンが2つ見つかったとか言ってたし。

ほんと、早く気付けって感じです。
お世話係さん、関東から光記念館(私は行った事ないけど)のご奉仕に毎月通ったりしてる熱心な方。
熱心な組み手で急死した例を間近で見てるので、なんか心配にもなりますよ。
掘り起こしで電話してきた相手に思わず
「辞める気はないんですか?」と聞きそうになりました。

503名無しさん:2015/10/22(木) 19:56:30 ID:e6SBzSuM0
【世界真光文明教団についてスレ】に変態(幹部失格←人間失格者)が入り込んでるのでこちらをage

504謎の分隊長:2015/12/23(水) 20:56:57 ID:jTWgtza.0
さっきゴミ霊開けたった(初級ね)。カビみたいなのが生えててちょっと凹んだwww

505名無しさん:2015/12/24(木) 17:40:31 ID:5S/Xm9e60
カビが生えてた?

それは良い知らせ。吉報。良いことです(笑)

506こぶた:2015/12/29(火) 18:49:52 ID:tsPKGwso0
504さま。

おみたま開けて、一気に気持ちが冷めちゃったでしょう?あー、こんなもんのために手間隙かけてお金もかけていたなんてーと。

507謎の分隊長:2015/12/29(火) 20:21:11 ID:vaGj76L20
こぶたさま
レスありがとうございます。
ネットで魔光の素性を知る→自分の体験と照合させる→矛盾が合致、共感→呆れ→ゴミ霊開ける

そんな心境からゴミ霊パッカーンしちゃいました。

私もこぶたさま同様2世でよくわからないまま10歳拝受させられ24年経ってようやく今に至りました。
私の場合、親との繋がりという気持ちだけで続けていたためアホらしいと思うことはあっても信仰心はなかったです。
一日も早く親にもアホらしいと言うこと気づいて欲しいものです。

508名無しさん:2016/07/04(月) 23:42:03 ID:aoT56IOgO
おみたまなんか、捨てた方がいいぞ。
金はかかるわ下着に付いてて邪魔くさいわ、温泉やプールにも行けないわ。
単なる気休めの御守りにもなりゃしない

509名無しさん:2017/09/12(火) 17:33:45 ID:HT4PeXuU0
私の祖母は訳も分からず狂信的な信者の母に入信させられたのですが、ある日祖母の家に行くとおみたまの中を開け亡くなった祖父の写真を入れて見て見てーと幸せにそうに微笑んでたのですが、それを見つけた母がキチガイみたいになって何をやってくれてるんだー!と当時85才の祖母に掴みかかり近所の人が大勢出てくる程怒鳴り散らし私が必死に止めました。祖母は98才まで優しい叔母にお世話して貰い幸せに暮らし老衰で静かに亡くなりました。

510名無しさん:2017/12/08(金) 09:07:38 ID:/87qKmqw0
オミタマを開けると「最強」と書かれた紙が入ってました

511名無しさん:2017/12/18(月) 16:11:28 ID:xguO8KiU0
>>510
祟教のですか?階級(?笑)は?

512名無しさん:2017/12/19(火) 01:29:31 ID:fliHJLE.0
最凶の間違いでしょう。

513名無しさん:2018/01/23(火) 15:18:30 ID:vWSjrVsM0
中身はハズレだった

514名無しさん:2018/01/24(水) 19:22:34 ID:xfBCKTfQ0
印刷品では だめだ〜 値打ち無〜

515名無しさん:2018/01/29(月) 01:18:42 ID:.Mng2.mY0
小美玉を付けることがご無礼です。

516名無しさん:2018/02/15(木) 19:07:24 ID:yncSzDYo0
原価いくらだろうね
10円するかな?(笑)

517名無しさん:2018/02/16(金) 01:29:46 ID:lGg2Iizw0
研修会 毎月々 いくら組手を増やそうが 世の中に変化が起きた ためしなし、

効果は 教団 懐 肥やすだけ。

518名無しさん:2018/03/13(火) 15:29:45 ID:z.Jssx9M0
ずいぶん前にオミタマ開けて中の印刷された紙切れ燃やしたけど、何も起こらない。むしろ幸せになった。

519こぶた:2018/03/14(水) 15:15:53 ID:qXYuduFI0
そうです。おみたまを振り回してみたり・踏んずけてみたり・開けて処分したりしたけどなーーーんにも変化ありません。
私も幸せになりました。

520名無しさん:2018/03/26(月) 06:32:51 ID:P.dds2Vw0
浮霊はセックスできない人の
妄想・攻撃・淫行を形にしたもの

521名無しさん:2018/03/26(月) 22:05:48 ID:Yu9mpWKw0
確かに 八番 美人施光者に抱き着き口漬け霊動は見た、

522名無しさん:2018/05/23(水) 08:26:38 ID:8jMAxM9g0
オミタマの中を開けると「強運」という紙切れが入っていました

523名無しさん:2018/05/23(水) 19:14:24 ID:W8IrS0vI0


主の神の  明かな真光  強み行く

邪霊の  あがきに  あがなひの世


ナンちゃらぁ、言うな、ウン。
真光教団の奴らは、きっと。

だが、しかぁーし、邪霊界は、教団の支配側だぞ。

これまで支配してきた、権力を失いたくない側。
それがぁ、あがいてるってことで、邪霊のあがき。

524名無しさん:2018/05/24(木) 01:22:16 ID:o55VWgqU0
真光隊に教える 恋 愛 魔 性 でも守っている隊委員は皆無。

オミタマを交差しないように〇〇に励む。

525名無しさん:2018/05/24(木) 01:28:34 ID:o55VWgqU0
世界救世教系のお光はチタン製で頑丈。

それに比べて真光のオミタマは火葬で燃え尽きる
プラスチックでできたの安物だな。

526名無しさん:2018/05/24(木) 01:34:11 ID:JlSCS01g0
いちばん最初の、オミタマの材質は何でしたか?

初代は、オミタマとなる前には、オミタマの代わりに懐中時計を付けてたらしいですが、本当ですか?

真光は、遠く離れた空間へも届くし、会社の本社とたくさんの支店の霊界を同時に浄めたい時でも、同時に効果があるそうですけど。

それでは、気持ち的にですが。
過去の出来事等、さかのぼって真光をしても効果はありますか?

527名無しさん:2018/05/24(木) 21:37:37 ID:o55VWgqU0
初代光玉は、金の懐中時計の中におオミタマを入れていたよ。

現在は、教祖用のオミタマと一般信者用のオミタマと2つがある。

528おコーヒー:2018/05/27(日) 00:21:08 ID:fWDNjERM0
初めまして。一部読ませて頂きました。私も長いこと世界真光文明教団で神向させて頂いていました。入信は持病がきっかけでした。初めは教えを必死になって勉強し、とにかく精進努力で頭がいっぱいでした。でもまわりの皆さんに対して疑念を持つようになり、教団から離れたい一心で思いきって道場でみんなの見てる前でおみたまを畳にたたきつけた事があります。
私もやけになり、おみたまを開けて見た事があります。
私も今の方が人生順調でとても幸せです。

529名無しさん:2018/10/19(金) 05:17:16 ID:r1G1Ih0Y0
世の中は騙しの世界ですよ
がんばってね
信者諸君

530名無しさん:2018/10/20(土) 18:54:41 ID:w6xFHBqk0
「新興宗教の家族」都市伝説・怖い話・怪談朗読シリーズ
https://www.youtube.com/watch?v=3eAsXromtRE

531名無しさん:2019/02/21(木) 21:54:24 ID:mOy9N6Fk0
あほらし

532名無しさん:2019/02/22(金) 14:15:45 ID:YDs3oi.c0
幸福の科学をTVで見た。
教祖の息子が、幸福の科学を辞めるそうで。
やっぱり、父親の背中を見て育つのね。
数年前に話題になった女優と結婚させるとか、させないとか。
宗教に狂った女優もかわいそう。

TVに出ていた教祖も異常な顔つきだった
かなり霊格の高い動物霊でも ついているのかなあ。
異常な顔つきだった。
蛇神邪霊に限って 偉ぶって「われは宇宙創造の神だ」
 なんて言うだよね。

533名無しさん:2019/02/25(月) 21:46:07 ID:d/.X/irA0
焼却炉に捨てて、スッキリした

534名無しさん:2019/02/25(月) 21:56:01 ID:j4DliPnw0
曇りが深い。
刑務所に入信。
陽光子=前科者
自ら 刑務所行き。

535名無しさん:2019/02/25(月) 21:58:23 ID:d/.X/irA0
アホらしい

536名無しさん:2019/02/25(月) 22:15:14 ID:AdHpIJk.0
>>511

537名無しさん:2019/02/27(水) 00:11:15 ID:EbzDFwuU0
祟教の御霊 ちょうど10年前にあけて中の紙を引っ張り出したけど 何も起こりません
ちなみに上級です、御神体3種といずのめさん も叩き出したけれど何も有りません。
大丈夫ですよ。

538名無しさん:2019/02/27(水) 04:35:07 ID:ggjdNTR20
神社の神様も真光の御神体もあらゆる神棚も
全て人間が作り出したもの
神様も全く意味もない神様だらけって事か。
人間が作った神様ってゆーこと
神仏はデタラメな嘘
信じる者はバカを見る

539名無しさん:2019/02/27(水) 10:30:41 ID:DfA.vuDo0
人の心が生み出すマボロシ。
幻影が真光であるということ。

540名無しさん:2019/02/28(木) 20:10:20 ID:uy6G3NOE0
崇教三代目は警手さんの養子、「光央さんも既に71歳」だもんな。

そろそろ真光隊で、「四代目は出ないと真光のワザを皇室にお返しする」
とおかトンデモだ吹聴するのか?

二代目警手さんは初代光玉さんの二号さんだよ。
元の奥様と御子息はたらい回しにあったって聞いてる。
初研では初めからウソを教えている。
初代に忠誠を誓っている真光隊はこれらをどう思っているのか?
助平じじぃがとち狂って創った教団だと言う事が分かる。
その証拠に信者達も狂っている事に気付けないでいる。
擁護に次ぐ擁護で逆に教団を楽にしてやっている。
その癖他教団の事となると目くじらを立てる呆れ振り。
それらを指摘されれば開き直る悪循環。
日本に昔からある教えをなぞっただけの人間を神聖化する事自体異常。

暴露されている内容に目を瞑っている人達は精神を操られているだけなのかそれとも・・
カルト信者は、怖くてオミタマを開けられないだろうね。

541名無しさん:2019/03/02(土) 13:01:24 ID:WE3jdL0k0
二号さんとは、本命である本妻がいて、浮気相手に対して使う言葉。
お妾さんも同意語ですが、こちらは今でいう内縁関係も含みます。
恵珠さんは二号ではなく、どちらかといえば後者のお妾さんですね。

542名無しさん:2019/03/06(水) 17:13:50 ID:685pvvqQ0
岡田良一君は 当時 戦犯としてGHQに捕まり巣鴨プリズン入所を恐れて 家族と縁を切りほとぼりが冷めるまで姿を隠していたと聞いたが、
山梨の大月で看護婦をしていた救世教信者だった井上乞子(刑呪さん)と出会いその後 妾にしたらしい、 立教当時の組み手はほとんど救世教から移ってきた人ばかりで恵珠さんはお妾さんと言っていたそうだ。

543名無しさん:2019/03/10(日) 04:21:14 ID:a5j9Szlc0
開けてしまったか!
で?

544名無しさん:2019/03/17(日) 13:52:30 ID:CxzWM02I0
初代光玉は軍需工場を経営していたがB29の空襲で焼かれて謝金を抱えた、
奥さんと離婚した理由は借金を返せ名たった為踏み倒したのだろう。
その工場は奥さんの実家の事業で、戦時中に借金まみれになって倒産。

組み手には、タビの行商で「返済した」ことになっている。

離縁した嫁と娘たちは返済能力ないので路頭に迷ったが、生活の面倒
みたとされるのが田中清英氏は、光玉の妻と子だからと言う理由。
警手さんは戦後、二年ほどたった「17歳で光玉の養女」になった。
妾を養女にするのは昔は珍しくなかったからね。
警手さんは、文明立教時の34年の時で30歳。
真光では実娘(山梨の令嬢)扱いだったらしいけど。

545名無しさん:2019/04/02(火) 17:03:20 ID:UHPpl3HA0
町工場で原価数円なり

546名無しさん:2019/04/07(日) 17:50:50 ID:G3EyE8qc0
足袋を売り歩いて何億円の借金返済した?? 数千年働かないと返済できない計算に成る、
教団作って大開陽霊とかイベント作って奉納金をちょろまかしたんだろう。

547名無しさん:2019/04/08(月) 08:05:44 ID:3ovlstMg0
普通の神社では、大祓の行事は半年に一度ある。
夏の大祓と年の瀬の二回。
このうち、年の瀬に行う方だけ、中途半端に真似たんでしょ。
目的は金集めね。

548名無しさん:2019/04/14(日) 20:20:11 ID:uuILub2w0
だいたい 岡田乞玉は 教団作ってから 熱海に別荘買ったり 外車に乗ったり急にリッチになったもんね。

549名無しさん:2019/04/16(火) 08:40:39 ID:cS7YZ7Ks0
熱海の別荘=崇教真光の元御霊座(三代教え主の居住宅)

550名無しさん:2019/06/22(土) 21:36:30 ID:3UtotXpI0
頑張って騙されたまえ
ワッハッハッハッ

551名無しさん:2019/06/23(日) 21:37:33 ID:wV//sV7U0
>548
岡田乞玉は 教団作ってから 熱海に別荘買ったり 外車に乗ったり急にリッチになったもんね。

組み手の生血を吸うに等し、そのせいで脳溢血で怪死して今は地獄で固まってるらしい。

552名無しさん:2019/07/05(金) 13:19:52 ID:EIQAD3nA0
開けたとき中からすごい悪霊出て来て驚いたけど
伏見大社のおみたまをまつったら収まったな

553名無しさん:2019/11/25(月) 21:08:02 ID:TKwchONw0
おみたま開けたらかなり興奮してきて、中身の紙を小名ホールに入れてローショ〇垂らしてフィニッ〇。
白いねばねば液体と共にぐちゃぐちゃになっていました。笑
そのままごみ箱へ。

554名無しさん:2019/12/02(月) 13:22:27 ID:7pIKFFEg0
プラスチックごみ問題

555名無しさん:2019/12/03(火) 07:17:24 ID:88QfkCUQ0
そう言えば、オミタマって金属じゃなくてプラスチックなんだってね。
でも、長年使っていると、カビが生えたりするけど。
普通、プラスチック製品、カビ生えたりする!?
よっぽど安物か、劣化品とかかな。

556名無しさん:2019/12/12(木) 17:42:06 ID:lumhBPeE0
>>555マヒカリ関係のものほとんど処分したのですが、おみたまだけがまだ
、、、クローゼット?物入れの一番の上段にケースごと半紙にくるんで置いてあります、
来年の氏神さまのオタキアゲの時に出そうと決意しました、
本当は思いきり地面に投げつけてやりたい!

557こぶた:2019/12/13(金) 09:29:12 ID:97JVS/UI0
556さま
地面に叩きつけていいんじゃないですか?
でも段階が必要かな?
私は最初は、道場に持っていくのも気まずいし面倒だし本部に郵送しようかと思ったり、神社で引き取ってもらおうかと思いましたが、ある日全てが面倒になりました。
で、散々踏んずけたり振り回したりして気がすんだら、中身解体してごみに出しました。
とてもすっきりしました。
どこかのトピで
ごみはごみでしかない、神社に持ち込む等、変に神格化はしない方がいいとあって納得しました。

558名無しさん:2019/12/13(金) 10:34:29 ID:eray70hA0
>>557

559名無しさん:2019/12/13(金) 10:39:19 ID:eray70hA0
>>557貴重なご意見ありがとうございます。
こんなもの、神格化しなほうがいいのですよね、
ゴミとして捨てることにします、でもその前に振り回したり投げつけたりしちゃおうかしら、いままでの恨みとか苦労が吹っ飛んで行きそうな気がします。

560名無しさん:2019/12/17(火) 23:51:31 ID:WuSmNu0o0
>>557素晴らしいご助言ありがとうございました。
いざおみたまを踏みつけてやろうかと半紙をひろげたら、
あほ御神書が残ってました、まだこんなもの大事に隠していたなんて、ダメな私です。
ついでにビリビリに破いてやった、手が痛くなったけど、本当にスッキリしました。頭のモヤモヤとれた感じ。
そういえばキッチリ一年分、真光誌前払金ではらって、一度も取りに行ってないんですけど、なーンもいってこない、
お稽古事とだって、返金してくれるのに、本当まひかりはガメツイ! 関わりたくないからまいいけど

561名無しさん:2019/12/18(水) 08:53:05 ID:hbpVf9Gw0
真光誌なんて、ノルマのために買うだけで、誰も内容なんか見てませんよ。

562名無しさん:2019/12/18(水) 19:55:24 ID:JbRV2rP20
真光誌が飛ぶように売れないと弘文社??の職員が食っていけないよ。

563名無しさん:2019/12/21(土) 05:22:40 ID:PqiH4YP.0
真光誌はね、年間通して定期購読で申し込むので、売れ残る事はないんだよ。
仮に残ったとしても、バックナンバーをまとめて購買してるので、ほぼ完売します。
他にも書籍が売られているし、道具類も売っているので、それなりの儲けがあって職員が困ることはないかな。
元より給与はメチャ低いし、ブラック企業だから。
一般人の応募はほとんどありません。

564名無しさん:2019/12/29(日) 14:00:04 ID:j7NUneQg0
10冊も自主的に買っていくバカも居るよね

565名無しさん:2019/12/31(火) 12:57:49 ID:0/jOefXA0
見栄で10冊も買ったってさ、誰ももらってはくれないよ。
仮に店先に置いておいて、「ご自由にどうぞ」と書いて出しても、持ち帰りは拒否するわ。
何処だったか忘れたけれど、自然食品を取り扱う店で見たことがある。
随分前の話で、その店はもうないけどね。
私も一度行っただけで、その店は二度と行かなかったし。
真光の組み手の店は鬼門だわ。

566名無しさん:2020/03/19(木) 14:09:26 ID:t1tDy2IQ0
オミタマ開けなかったけどー、
最初に付いてただっさい鎖に付け替えて、ブンブン振り回して踏みつけて床に傷がつくから絨毯におもいっきりバシッと、その後はプラのゴミで捨てました。
あースッキリ!
わざわざ特注で買った長いプラチナのネックレスは即売りました、おこずかいもできて、めでたし、めでたしかな?

567名無しさん:2020/03/24(火) 02:21:18 ID:IQAypGQw0
以前コウタマさん直筆の掛け軸神体1種み名入りが30万程で落札されてたよ、

初研修に15000円もしたんだから ごみ箱より オークン出品したら、

オミタマをオークションへ出せば、変わった人が高値で落札するかも、

しかし幹部さん見たら目を回すだろう。

568名無しさん:2020/03/24(火) 10:34:23 ID:A6/NUMG.0
>>567
こんなゴミ売れる?
ゴミ魂、返してと言われる方もいるみたいだけど、
私のところにはなーんも言ってきません、とても嬉しいけど
言ってきたら、15,000円の内訳おしえろ所有権はおいらのもだとか突っこみいろいろいれたかったのに、残念❗

569名無しさん:2020/06/08(月) 15:49:53 ID:LvFeYBmM0
神様はそんな小さい事、こだわりません。
開けても問題ないです

570名無しさん:2020/06/09(火) 01:00:26 ID:yE4TVMs20
ゴミタマ、ヤフオクでたまに見かけますよ。

571削除人★:<脱会済>
<脱会済>

572名無しさん:2020/08/08(土) 19:41:15 ID:bBJy/L.o0
このスレッドはありがたい。自分がしらなかった
こうたまの歴史について書いてある。

行商をして借金を返したわけじゃなくて、
破産したってことね。
なるほど。

573名無しさん:2021/02/07(日) 16:16:45 ID:b2Ter3bc0
岡田光玉の 御対談集 p174(1985年発行)より部分抜粋
・・・それでどんな病気でも治るのです。
癌だろうが、目が見えなかろうが、中風で寝たっきりだろうが、
「イエス様」がやったと同じことです。
目は開けてしまうし、それから中風で寝ている人は働けるように
してしまうし、癌の人はきれいに癌をとってしまう。
そういう病の方はそれで解決できます。・・・・・

御対談集 p224-225より部分抜粋
・・・お医者さんも腎臓病とか糖尿病とかいう患者に手をかざしてみると、
簡単に治っちゃうんです。・・・ 要するにわれわれのほうは、十年前か
ら全国でやっておるわけですが、神の光、真の光というのは、あらゆる病気
でも、傷でも治しちゃうことができるということです。・・・

574名無しさん:2021/02/07(日) 16:55:16 ID:GLdtvE.o0
>>
御対談集 p224-225より部分抜粋
・・・お医者さんも腎臓病とか糖尿病とかいう患者に手をかざしてみると、
簡単に治っちゃうんです。・・・

こうたまさん!質問です!
幹部に糖尿病のかたが多かったり長年幹部をして教団から去ったかたは教団在籍時に精神を病んで精神病になり今なお苦しんでる方もたくさんいるそうですがそれはなぜですか?矛盾していませんか?

575名無しさん:2021/02/07(日) 19:08:19 ID:8tZAzSXI0
失礼いたしました!

名前間違えましたね

岡田変態ベビースモーカー酒好き金の指輪時計大好き女好き欲望の塊きんたまさん!
もうひとつききたいのですが
手かざしをたくさんする幹部はあまり体を動かさないことが原因で糖尿病になってしまうことも懸念されるらしく、実際糖尿病の幹部がたくさんいます!幹部によってはなるべく降りる駅を手前にして歩くようにするかたもいると聞きましたが、
これって手かざしが糖尿病を治すどころか
糖尿病の原因となってしまっている
なによりの証拠ではないですか?
これって本末転倒じゃないでしょうか!?

まさか真光隊の教練も糖尿病防止策ですか?

576名無しさん:2021/02/08(月) 00:03:40 ID:abKPxDPo0
>>
御対談集 p224-225より部分抜粋
・・・お医者さんも腎臓病とか糖尿病とかいう患者に手をかざしてみると、
簡単に治っちゃうんです。・・・

コウタマさんは金持ちだろうから 多分旨いもん食い放題だったせいか 太ってたし 糖尿の気はなかったのか
眼鏡も不要にならんかった それに脳溢血で怪死じゃ無かった それじゃ教えの説得力無しだよ。

577名無しさん:2021/02/08(月) 13:08:54 ID:yMFHCSnY0
幹部が信者に言うことと本当の真実
まとめ

教団側の発言
救い主様が亡くなった際
顔色もよくまるで、生きているままかの
ようだった→大往生説を流す

真実
救い主 脳溢血で死去

教団側の発言
岡田こうたまは 神さまより
たて、こうたまとなのれ 手をかざせ 厳しき世となるべしとと神示をうけた

真実
教団を設立する以前の救世教信者時代から
こうたまさんとあだ名で呼ばれていた

教団側の発言
手かざしは病気治しです

真実
病気治しではありません
医学が必要です。→教団側もついに認める

教団側の発言
救い主様と教え主様は血のつながった親子です

真実
初代と二代は愛人関係

教団側の発言
主魂の位置を神様が示されやすいよう
にと、救い主様のひたいの位置をふくらませた

真実
救い主は粉瘤(ふんりゅう)という老廃物の塊がひたいにできた病気であった→おそらく
そのままこれを主魂の位置にしちゃえー!
っていうノリで8番をこの位置にしたのだとおもわれる。

578名無しさん:2021/02/08(月) 13:56:22 ID:abKPxDPo0
ウソばっかじゃね〜か

579名無しさん:2021/02/08(月) 15:50:05 ID:yMFHCSnY0
>>578
嘘ばっかりなんですよ。
おそらく数々の体験談も
勘違いや思い込みによるものかと。

1番タチが悪いのは作り話。

某他道場の真光隊がいってた話ですが、

暴漢だか強盗だか忘れたがそういった類の人間が月始祭、み祭り前にhonzanに侵入しようとしたとのこと。
3代目が 合掌しながら なにかぶつぶつ奏上したら
その暴漢だか強盗は泡を吹いて倒れてしまったとのこと。

それを聞いた私も もう1人一期後輩の真光隊も
すげえええとかいいながら
信じてしまったこの恥ずかしさ。

当時のパワハラモラル低い隊長に
言ったら救い主大好き人間で
狂信じみたことばっか信じてるくせに
このエピソードは気に入らなかったみたいで
なにいってんの?
っていいながら 怪訝そうな顔をしてたのが
笑えましたけどね。

いやあんたが信じてる話もたいがいだろw
って思いますけどねwいまじゃあw

話は脱線しましたが
こういう馬鹿げた話が教団内じゃ
よくはなされるんですよ

3代目がテレポートできるとか
いってる幹部もいたくらいですからね。

580名無しさん:2021/02/08(月) 16:23:43 ID:abKPxDPo0
>暴漢だか強盗だか忘れたがそういった類の人間が月始祭、み祭り前にhonzanに侵入しようとしたとのこと。
3代目が 合掌しながら なにかぶつぶつ奏上したら
その暴漢だか強盗は泡を吹いて倒れてしまったとのこと

そしたらここにカキコした人は ブツブツ奏上されたら皆あわ吹くのかい
それが本当としたら 人救いより 人を駄目にする悪の業だな。

581名無しさん:2021/02/08(月) 16:40:48 ID:yMFHCSnY0
>>580
僕は泡というより反吐がでます。
あの奏上を聞いてしまうと。

582さミアどん:2021/02/14(日) 03:44:19 ID:QGKKyIPs0
>>4
初めまして
よく分かります!!
何度もご無礼したら2、3万払わされました!!

583名無しさん:2021/03/11(木) 16:57:52 ID:TYaT2joo0
そういえば青少年の活躍をやることになったときに
おみたまを外さないとできない活動時間があって
道場長補佐が 少年部の兄弟2人の
おみ霊を間違って兄のを弟に、弟のを兄にかけてしまったのだが、

その時なぜか、指揮をとってリーダーを
やってた俺に道場長補佐本人を筆頭に幹部陣が責任を押し付けようと
してくる暴挙にでたことがありましたな。

〜までは○○君がやったんだよね?
とかしきりに俺のせいにしようとしてたが、
さすがに扱ってたのは道場長補佐、かけたのも道場長補佐だったので
残念ながら幹部の意向どおり俺のせいにできなかったのですがね。
幹部達も、幹部が、
ましてや道場長補佐がおみ霊御無礼とかなんて
組み手になんかとても恥ずかしくていえないから
部下の真光隊のせいにしようとしたのですね。

怒りというよりここまでくると
笑える話ではありませんかwww

これがあの今はなき厳しい真○台での
訓練をして幹部になった成れの果てですよ!

584名無しさん:2021/03/11(木) 17:02:04 ID:TYaT2joo0
↑ちなみにこの道場長補佐は
私に、青少年活動で武道の活動をスポーツ保険がきれてもやるように指示してきて(私は反対しましたが)見事に少年部が怪我をしてその家族が高額実費で病院にいく羽目になった時も
私に責任を押し付けてきましたからね。


こいつほんと一般社会じゃ働いていけないだろうね。

585名無しさん:2021/03/11(木) 17:04:00 ID:TYaT2joo0
あ、崇教真光の幹部の話です。

586名無しさん:2021/03/12(金) 13:18:47 ID:TjfwJAio0
〜までは○○くんがやったんだよね?


この部分 細かくいうと、
おみたまをはずすとき、つけるときに、
名前を呼んで、きてもらうのを

道場長補佐が呼んできてといったので
その通りの子呼んだのですが
なんかグチャグチャ、
あいつが俺がいったとおりに呼ばなかったかもしれないとか難癖つけてきたんですよ

きっぱりいいましたけどね。

わたしはあなたがいうとおりの名前の子を呼びましたって。

そしたらどうやらこいつ
男性の真光隊だけは名前あんまり覚えてない子がいたみたいで、それも原因かもしれない
と言われてましたね。まわりから。

まあ組手も幹部もバカが多いってことです。

587名無しさん:2021/03/17(水) 20:12:06 ID:DcIzjpq20
何かにつけて 拝みまくる変な宗教だ。

588名無しさん:2021/03/18(木) 12:11:31 ID:ZWSNWvxw0
>>312

あげ

589名無しさん:2021/03/18(木) 13:03:06 ID:8ZWAjDnU0

錆びる素材の安いオミタマ

原価は安いが、売る時はお高い、儲かるオミタマ

ご無礼したら、更に儲かる

なんやかやで、とにかく儲かるグッズ「オミタマ」

590名無しさん:2021/03/18(木) 13:21:48 ID:8ZWAjDnU0

霊感商法(れいかんしょうほう)とは、

霊感があるかのように振舞って、

先祖の因縁や霊の祟り、悪いカルマがあるなどの話を用いて、

印鑑・数珠・多宝塔(オミタマ)などを法外な値段で商品を売ったり、

不当に高額な金銭などを取る商法である。

警視庁などでは悪徳商法の一種として定義している。


※オミタマは、不当な高額ではない程度の「ビミョーなお値段」

悪知恵が働く真光

591名無しさん:2021/03/18(木) 23:21:02 ID:bw4P7bt.0
霊媒信仰はよくないとか
ディスるけど
浮霊とか、霊とやりとり 霊動 お覚し
とかやってる時点で真光自体も立派な
霊媒信仰なんじゃないの?

592名無しさん:2021/03/18(木) 23:38:05 ID:2O/nWbBw0
真光やっててみなさんも
感じたことありませんか?
真光の目的ってなんだろう?
道場にくる目的ってなんだろう?

つまり真光教団の目標、最終ゴール、
なにに向かってやるのか。

そりゃあ、霊主立体文明の建設だとか
地上天国文明とか崇明五道とか
色々言われてますが
どれもこれも抽象的ではっきりしていない。

どれもこれも一般人にはわかりにくいマニアックな言葉を並べてわかりにくくして、実際は教団や幹部の言いなりに
なって意味もなくやってるだけってこと
感じたことありませんか?
私は現役時代にそう感じることがいくつもありました。

口では目標は〜です、とかいうが
これといった、太い柱が見えてこない

手かざしを頑張ってる人には
お導きが本当は大事っていったり
、時にはみ祭り参拝が重要といったり
毎年の年頭教示が変わったり、

なんか、どれをやっても釈然としないというか、
一向にゴールが見えないし、近づきもしない
そもそも明白な目標もない。
「この教団はいったいなにを目的にした教団なんだ?」って、社会人になってから
ずっと疑問をもちはじめました。

でも、ちょっと気づけば答えが明白なんですよね。
金取り宗教だからです。

こういわれると、目標とか色々あやふやにされてる部分にも
すごく納得がいくんですよ。
そうか、わかった。メインにしてる部分を
悟られにくくするために、
こういったおまけをたくさんつけてるのか。
で、おまけはおまけでしかなく
重要じゃないからこんなに
活動そのものの目標が見えにくいのか、と。


ああ、あんなに時間を無駄にして脅迫観念をうえつけられていた毎日はなんだったのか
とバカらしくなります。

593名無しさん:2021/03/18(木) 23:53:56 ID:yzuyMOes0
そもそも崇明五道とか万教帰一とか、
笑える話ですよね。
この崇教真光自体分裂した末にできた教団だし、そもそも真光自体他宗教のパクリだし、未だに、現真光から派生した宗教もいくつかでてるんですからw

教えをひとつにまとめるどころか
現段階で枝分かれしてそれが不可能になってるんだからできるわけないでしょう。

世界真光と手を取って仲良くやっていこうとも
していないくせに、よくまあ
こんなこといえますよねw

よくこんなことまで目標のひとつに
かかげたな、と鼻で笑ってしまいますよw

地上天国文明ですが
まあ無理ですね。
真光の幹部や組手をみてて不可能だと思います。
式典の組手や真光隊の姿みててもね。

地上地獄と、幹部教祖贅沢天国なら
すでに目標達成してますよw
冬眠の子がなんでこないか知ってます?
先輩真光隊に暴力をふるわれたり、
組み手のおじさん、おばさんの嫌味や、
道場の雰囲気が嫌いだから、活動そのものに
魅力がもてないからという理由を述べた
組み手真光隊がたくさんいます。

これが地上天国文明を真剣に建設しようとしてる
結果ですか?w

まあ、そもそも、宗教にはまるひとの独特ないやーな感じが組み手、真光隊からでてる時点で不可能ですよ。

でも、教団からしてみれば
今現在奉納する人がすでにいるのだから
文句もないし、改善しようとも思わないんでしょう。

わたしは自分の道場で冬眠の子がこない
理由を述べたら会議で 幹部おすえわにん、その他み役者がみんなぶちきれてて
面白かったですよw改善する気が一切ないんですね。
普通なら 私達の接し方 態度考え方が悪かった、となるはずが 幹部までキレてるんだから
もうみ教えは金集めの方便と言わず、なんというのか?w

だからこの教団は
趣味 金集め、人集めが主軸なんでしょう。

こういう事実に気づいたらなんも疑問に感じなくなります。

594名無しさん:2021/03/19(金) 00:37:33 ID:mHcOhs.c0
結論として

「あれが足りない、これが足りない」と、

もっと労働(奉仕)、金銭、金銭、金銭、金銭…と
呆れるほど無限に要求しておきながら、
まだ尚不平不満を言ってるのは真光のほう。

しかも誰も浄まらない、曇り消えない、奇跡なしwww

サギ以外の何ものでもないw

595名無しさん:2021/03/19(金) 00:39:45 ID:mHcOhs.c0
御奉仕(労働)
ご奉納(金)
参拝(金)
道場参拝(金)
手かざし御礼(金)
お玉串(金)
霊線保持御礼(金)
道場建設費(金)
道場維持費(金)
オミタマ(金)
真光誌(金)
陽光ライフ(金)・・・・・・

596名無しさん:2021/03/19(金) 00:48:04 ID:mHcOhs.c0
お浄め御礼か。

すっかり忘れていた( ´∀` )

597名無しさん:2021/03/19(金) 06:06:31 ID:HPkCm7EE0
プラス各種ご協賛金ですよ。
道場修繕費とか、建築費等々ありますよ。

598名無しさん:2021/03/19(金) 08:08:46 ID:2qkvvKnA0
真光は精神衛生上よくない人間が
たくさんいるので

精神への負担もありますね!
真光やめた今は自由だー!

毒親もかなり引き止めてきたが
てめーの価値観で人の人生壊すんじゃねえっていっておみたまも踏んづけてやりました!

すっきりすっきり。

599名無しさん:2021/03/19(金) 08:12:33 ID:kcaeVjrU0
>>594

真光誌や体験談でいうところの奇跡は
盛りに盛りまくった嘘に近い話だそうですね。

実際のところ
奇跡だといってるひとの多くは
運の良さからマグレなどでそうなっただけで
洗脳された精神状態でそれを
奇跡と思い違いしてるだけです。

一般的にはガンは治ることもあるそうですしね。
私の道場では、毎日道場にきてた
人がガンで死にましたよ。

600名無しさん:2021/03/19(金) 08:17:29 ID:kcaeVjrU0
そういえば
気に入らないことあると怒鳴ったり
暴力をふるう陰キャ副隊長が
真光隊をしかるべき時がくるまで
冬眠せずにしっかりやり続ければ
婚期は必ずくるとかいってました。

あれから10年以上たち、
そいつが卒隊してからだいぶたちましたが
その陰キャ副隊長は未だに独身です。
もうすぐ50近いのに。

まあ性格や行動がきもかったし
なにより病気で見た目も...でしたからね。
臭いっていってる組み手も何人かいましたし。

真光に色々とすがり続けた結果がこれですよ。

601名無しさん:2021/03/19(金) 08:20:12 ID:kcaeVjrU0
>>600
もちろん彼は冬眠経験が一度もありません。

皮肉なものですね笑笑

602相場師:2021/03/19(金) 23:34:01 ID:poV8pGfk0
初級研修の講義を思い出しました。
この教団は、霊の話をよくするので、霊媒信仰とよく間違えられますが、
神向き信仰です、と研修講師が言っていました。
しかし、この教団こそが一番の霊媒信仰なのに、霊動を経験した組手は特に、
そのことに気づかないで、マインドコントロールされてしまうのでしょう!

603名無しさん:2021/03/19(金) 23:52:50 ID:SfFDRGkI0
>>602

真光は、霊媒信仰の霊感商法です。

自己愛我利我利、妄信組手と幹部・教祖は、自分の事しか考えてません。

いつの間にか神様にでもなったつもりで、教え(教義)で他人を裁く裁く。


マトモナ人は「裁く砂漠」で、生気もお金も吸い取られて枯れてしまいます。

604名無しさん:2021/03/20(土) 09:20:22 ID:VQrPxT.U0
サバキって組み手独特がもってる感情だよね。

他の真光以外の人もやってる責める発言や態度のことを単に真光でサバキって呼んでるわけじゃなくて

できない自分を棚に上げて『み教え』ができてないことの批判を組み手どうしがやり合う。

これ、真光の信者ゆえの独特に生み出された言葉だよね。

いわば真光だけのための言葉

一般人には説明が難しい。


そして崇高な理念ばかり打ち出して
教えに追いつかないやつらが、『み教えを利用』して他人の悪口や批判、なんか自分がつっこまれると自己正当化をする幹部 組み手 真光隊が
増えるという現象が起きだした。

気持ち悪いんだよな〜。本当に
根が陰湿で悪い人間ばかりが
感謝が〜スナオが〜下座が〜とかいうから
できない自分を棚にあげて、人を批判するんだよね
こういう組み手達はいい教えも悪いように
変換してしまうから困ったもんだ。

まるで自分は善人でなにも悪いことをしていないと
み教えを使って正当化するから
実に都合のいい、クソ人間ができてしまう
真光はいわばクソ人間生成場なのだろう。

教団側も金稼ぎのために上っ面な教えばかり
打ち出して中身や本質がないから
こんなふうに悪いように『み教え』を
利用されてしまうんだね。

605名無しさん:2021/03/20(土) 09:34:14 ID:fNibYKxg0
>>602
ほんとに霊媒信仰じゃないなら
浮霊や霊動、おさとしとか
あんなことは教えの中に組み込まないと
思いますよ。

霊動がでる本人もマイコンやプラシーボで
ああなるだけで、この教えがなければ
霊動など起きないと思いますよ。

まあほんとに何がしたいかよくわからない
教団ですからね。

私は色々な要素を盛り込みすぎてみ教えどうしがぶつかり合って、教えの矛盾が発生してるし軸のぶれた何をしたいかわからない教団だと
社会人になってから気づくようになりましたが、
洗脳される気質が強い人は
教えがたくさんあって複雑なのは奥が深い
からだっていってますよ。

理屈の世界じゃないっていいだしたら
終わりです。

その証拠に幹部や組手にみ教えや教団、教祖の矛盾つきつけてごらんなさい。
面白いもんで基本的に黙るかキレるかのどっちかしかしないから。

本当に奥が深くて素晴らしい教えなら
黙ったり、時にはキレたりなんて
しないものですよ。

私自身も、在籍中矛盾の指摘はよくしてきましたが
黙る キレる 困る
この反応しかありません。

過去レスみると他の脱会者さんも
似たような経験をされてると思いました。

606名無しさん:2021/03/21(日) 21:42:16 ID:JGagrkLY0
オミタマはペンチで潰して燃えるゴミに出しました

あれから数十年

まだピンピン生きてますw

※オミタマは返納してもよいが、他の方にリサイクルされます。
それが嫌で返納しておりません。
真光にとって都合の良いことには逆らいますw


真光辞めたら不幸(ミソギ)が起こると、よく言われてましたが

真光辞めないほうが不幸です。

辞めない人は一生そこで積極的ミソギ払いとやらをやり続けていけばよい。

社会に這い出てくるな。

607名無しさん:2021/03/29(月) 14:37:59 ID:FzrgR2lA0
真光の教えの中に
頬を叩かれたら
反対の頬をさしだせ
っていうのがあるだろ?

今考えるととんでもないドMになれ
っていってるよね。
長年人生を歩んだ私から
言わせてもらおう。

人間なめられたら終わり。
真光の教えどうりにしてたら
なめられる人生になる。

やられたら倍返しだよ。これ8年前流行語になったが最近また流行ってるよね。
頬を叩かれたらグーで殴り返すのがいい。

これが1番。

真光の教えどうりにしたら人生狂わされる。

そもそも教団の教えは教団に
ハイハイ言わせるための奴隷計画
社会で教えを実践したらいいように使われてなめられるよ。
あとこんなこといってる教祖幹部組み手なんか
反対の頬をさしだすどころかやり返すやつのが
多い。
あと人にやるようにいってきたりとかな。

608名無しさん:2022/03/13(日) 18:59:22 ID:7DavMUL.0
良い服着て

良い食べ物、食べて

付き添いの良い車乗って

良い家に住んで

全く不十無い生活して

月に数度、組手の前に現れて

どこから資金、流れてるの⁉︎

組手からでしょう‼︎

本当に世のために尽くしてるの⁉︎

609名無しさん:2022/03/14(月) 09:44:33 ID:PgRgR8pU0
>真光の教えの中に
頬を叩かれたら
反対の頬をさしだせ
っていうのがあるだろ?


コレ、高校生の頃、ドアホな成人部の男性から言われて、「コイツは阿呆なん⁉」とマジで思いました。
女子高生に、「右の頬を叩かれたら、左の…」と言い、マジで説教垂れるあほな成人真光隊の副隊長って、どう見てもキショいだけですよ。
じゃあ、「お前の顔面殴ったら、感謝するんか、此奴は」と真剣に考えたけど、多分逆切れするだけなので、あほくさいので無視しました。
説教垂れる奴ほど、自分が出来ていないので、目下の者に言うんだよね。
特に真光隊は。
バカじゃねーのと思ったし、今でもそう思っている。
此奴らに、真剣に付き合う必要ないわ。
当時からそう思っていましたよ。
バカバカしいもんね。

610名無しさん:2022/03/14(月) 18:08:06 ID:pV1aSnUI0
>>609
多分逆切れするだけなので、あほくさいので無視しました。

多分じゃなくて、絶対に逆ギレしますよその人w

真光に限らず、未組み手でもわけわからんちんなこという人も含め、

わけわからんこという人にまともな正論言うと
論点ずらしてさらにわけわからんこといいにくるか逆ギレするかのどちらかですよ笑

経験あります。

自分はアホくさいこと言いまくる隊長論破したら
言い返せずに困っていた反応や
別の話題に切り替えて
隊室の机が汚いとか粗探しして
別の話に切り替えて言い返してきたりとキリがありません。

そもそもね、み教えなんて人間ができてないようなやつらに教えると人にはえらそうに言うが
自分ができないことは別のみ教え使って棚に上げるようなことするんですよ。

611名無しさん:2022/03/14(月) 18:28:32 ID:hrDTTBBo0
>>610
そもそも隊室の机に気づいても放置してる
真光隊のトップのクソやろうはどこのどいつなんだと?
それをいったらどんなキレ方をしてましたかね
あいつ

612名無しさん:2022/03/14(月) 18:40:15 ID:hrDTTBBo0
ちなみにですが
やたらとみ教えを通して説教してきた
女副隊長いましたけど、
俺に何時何分にきてくれという連絡をし忘れて
いつも通りの時間にいったら
他の準隊員スタッフ2人がおきよめ交換をしながらやたらぶつぶつキレてて
「こんなに遅くなっても謝罪の言葉もないのか」
とかクダダグぶつぶつ独り言言ってて
そのクソ女副隊長
「あれ〜??言わなかったっけ〜?」
とか言ってて
「はあ?」と俺がいうと
「あ、なんでもないなんでもない」

そのあとバツが悪かったのかスタッフ2人がいない
とこで
「あれ?私連絡してなかったけ?」
「は?なんの話ですか?」
「7時半の隊活動のまえの6時に集合してくれって連絡...」
「きてませんけど??」

あっそう、とか言われて、謝罪の言葉もなし
俺も頭にきて
スタッフ2人にちゃんと連絡し忘れたこといったらどうです?なになんもなかったかのようにしようとしてるんですか?とキレながらヒートアップしたら
まあまあまあまあとか言ってきやがって
ふざけんなよこいつって思いましたよ
他人はみ教えに照らし合わせて
自分のミスはこうなんですよこいつ

613名無しさん:2022/03/14(月) 18:43:22 ID:hrDTTBBo0
>>612
他人はみ教えに照らし合わせて
おまえはここがいけない
あそこがいけない
他人を裁きすぎ
とか
てめえだろといいたい。
そのくせに自分のミスはこうなんですよこいつ笑笑

下座以前に
常識的に考えて謝罪するのが普通だろ。

その上げっしさいで
人数確認お願いしたら
素直も下座もなく
私はやりたくないの一点張り

こんなやつがみ教えうんたらかんたら
人にえらそうに説教とか笑笑笑

614名無しさん:2022/03/14(月) 19:16:55 ID:dvMXLuhU0
>>609
マジで説教垂れるあほな成人真光隊の副隊長って、どう見てもキショいだけですよ。

真光隊
またの名を、自己満足満たし隊
み役名 1 言うだけ番長
み役名2 押し付け番長
み役名3 やらないけど口出す番長
み役名4 暴力番長
み役名5 開き直り番長
み役名6 み教えはおまえが実践しろ、俺はできてるからいいんだ(は?どこが?)番長

615名無しさん:2022/03/15(火) 12:13:31 ID:joiPbaoE0
このエピソードに書いてある内容のひとつひとつみれば冷静に考えて
こんだけ恨まれるような腹立たしい連中が
幹部にも信者にもいたら
地上天国だのなんだの1000000%無理だと。

まあ書き込みにくる信者の人間性の
質の悪さ見ても一目瞭然だよね。
日頃 目標としながら
かがげてることがいかに無意味で
単なる銭集めイベントなのかってことが。

洗脳されてたからこそだけど
脱会前に参加したみ祭りなるものがいかに無意味か気づいてきたよ。

これなんのための行事?って。

本末転倒と気づけないから
ほんとに頭悪いよね未だに信者をやってるやつらって

616名無しさん:2022/03/16(水) 18:57:27 ID:4ky0TDlE0
本日、ウクライナの病院がロシア軍に占拠され
400人ほどが人質になったとニュースで知りました。
こういうニュースを見て、
最近オンラインゲームなどで10代20代の子と
会話をする機会があり、ロシアとウクライナ問題に関してはみんな口を揃えてウクライナが
かわいそうだという意見でしたよ
組手さんたち。
私はかわいそうというよりロシアに憤りをかんじていますけど?

これが世間の普通の反応ですよ組み手さんたち。

617名無しさん:2022/03/22(火) 18:19:48 ID:ViNdQvXM0
ここの掲示板に感謝だ感謝だとバカのひとつ覚えみたいに感謝という言葉を使って他人に不愉快な気持ちを与えるクソ信者が湧いてやがりますが
こいつみたいに人間性ができてないやつらが
かえってみ教えで他人の神経を逆撫でてるやつらの多いこと多いこと。
利他愛をわざわざ口にしているのにこれですから世話がない。
他人に不愉快な気持ちをさせているにもかかわらずあなたが不愉快な気持ちよくわかりますと
いいながらさらにごたくをべらべら述べやがる

これが組み手がいうとこの利他愛の形なんだそうですよ笑笑

618名無しさん:2022/03/22(火) 18:43:43 ID:I4LyGzsw0
仕事をしていると、先輩がやりたくないような仕事を率先してやることを考え、率先してやります。
先輩も後輩の自分が仕事をしやすいように
気遣ってくれます。双方が互いを気遣いあう、
この時点で利他愛は実践できているかと。
ですが社会では当たり前のことだといえます。

まあ、自分の職場みたいに先輩が後輩に気遣ってくれるかどうかは職場ガチャかもしれませんが

普通に社会生活を送れば利他愛とか教わらなくとも実践できますし、むしろ普通の人間なら誰しもできることです。
逆法とディスられている真光外の職場のいたるところでこんなことは当たり前です。
彼ら彼女らはそもそも利他愛なんて教わらなくてもできているんですよ。
そもそも利他愛という言葉すら彼ら彼女らから聞いたことがありません。

619名無しさん:2022/03/22(火) 19:07:21 ID:8AcOiGZ60
ですが真光の人間どもはどうでしょう?
振り返ってみれば利他愛利他愛と言いながら
やってるのは自分の自己満足のためでしかなく
やっているのは暴言や暴力、人の神経を逆撫でるようなことでしかない。

加えて他人に嫌なことは全部丸投げ
責任は全部押し付け、
無責任な行動連発、
そして感謝だよーとここの掲示板によくあらわれるやつがよくやるように他人に感謝をすることを
強要して、自分はやってるフリ。
こんなこと自分の職場ではありえません。

わざわざ利他愛って口にしてる真光の人間の方がよっぽど逆法なんじゃないかとww

そもそもみ教えを使って他人をけなすことが利他愛なのでしょうか?

こんなのが通じるのは逆法の真光社会だけではないでしょうか?

真光の勉強会も現役時代は洗脳されていながら勉強会なんて名前やめてほしいと
常々心のどこかで感じてました

だって学校や社会で役に立ちませんもの、
真光講義会とかに名前変更すべき

620名無しさん:2022/08/08(月) 22:51:04 ID:n5VspaE.0
>>555
そう言えば、オミタマって金属じゃなくてプラスチックなんだってね。

あー!!だからか、
海外に1年いくときお御霊してけって毒親に言われて、金属探知機にひっかかったらどうするの?
って聞いたら、大丈夫。おみたまは霊的な光がでてるから金属探知機にひっかからないの。そういうふうにできてるのとか、毒親が宗教心たっぷりに語ってましたが実際はプラスチックなだけだったんかい!!

621謎の分隊長:2022/08/11(木) 19:50:24 ID:.zcTNAIQ0
>>620
初級のゴミ玉をエアガンで撃ちましたが金属のように凹みました…一応金属っぽいです、少なくとも自分のゴミ玉は。

623削除人★:<脱会済>
<脱会済>

624名無しさん:2022/08/19(金) 13:20:13 ID:L8vjMUYg0
おみたま開けました。半紙が入ってました。
勝利三代のおみたまは手抜きそのもの、半紙には神名の「聖翔」を書くべきだろうが、
「聖」の一文字しか書かれてなかった
ちなみに、関口二代、田中三代のおみたまも明けました
どれも聖〇とか聖峰と書かれていました。

625削除人★:<脱会済>
<脱会済>

626<脱会済>:<脱会済>
<脱会済>

627名無しさん:2022/10/03(月) 13:05:32 ID:AupXmeCk0
もし開けてその後祟りが有ったら その神さんと称してたものは悪魔か邪霊だよ、

祟りを怖がらせてやめられない様につなぎ留める悪意でしょ、こんな神様が居るのかよ。

628名無しさん:2022/10/07(金) 12:37:56 ID:E2uw15vA0
そうそう、祟る神さんなんか、犬神や狐や蛇、邪霊ですよ。
普通の神社や寺で、御札を貰っても良くも悪くも何もありません。
たまたま>>626さんが、ケガしたり病気したとして、それが尾身玉を開けたせいと、自分で納得いくように結論付けたにすぎません。
尾身玉は、あってもなくても生活自体に変化はありませんよ。
あると思い込むことで、良い事も悪い事も自分で結びつけて考えています。
では、普通の人はどうでしょうか。
思い込みがない人々は、尾身玉と結びつけて考えず、自分自身の行動と思考に問題があると考えます。
考え方次第なので、改めた方がより良い人生を送れます。

629名無しさん:2022/10/08(土) 22:49:56 ID:DWMi8eas0
>>626
その後 ケガをよく しました。いいこと はないです。もう 一度 受け直しました。ほっ😌

ケガはミソギハラヒ 或いは清浄化なんじゃないの??w
悪しきに感謝なんじゃないの?www

教えに矛盾した発言お疲れ様です。

630名無しさん:2022/10/09(日) 07:37:38 ID:Xj650dzQ0
はて?良いこと悪いこと全て良いことって教えのはずでしたが、教えに反して悪いことは悪いことって認識でいるのですね?笑笑笑笑

あと、上記2人のかたがいうとおりそれ思い込みですよ?

631名無しさん:2022/10/09(日) 07:44:50 ID:Xj650dzQ0
自然は至善ってほんと矛盾してる話だよね。
そもそも。

昨日の御嶽山噴火のこともテレビで再現VTRと共に放送してたがあれみても同じこといえんのかと
矛盾をつきつけたくなる。

そうすると幹部は決まってミソギハラヒなんだから
それもまた善に至るとか言い訳して逃げる。

いやいや元々病気にならない、とか厄災がおきないとか大難が小難とか小難が無難とかそんなような
話で善に至るとかいうニュアンスで話してんだから
すでに矛盾してるだろうとw
そもそもミソギハラヒも、自分の身にふりかかれば626みたいに愚痴を言い出したりその状況から逃げたかったりするし、他人に対して、それはミソギハラヒだから我慢しろという口実に使われたり、被害者を同情しない感情に繋がってるだけなんよね。

最初っから都合の良いみ教えポンポン作りまくるから
教えどうしで矛盾が生じるんよな。

632名無しさん:2022/10/09(日) 07:46:54 ID:Xj650dzQ0
矛盾も生じるし626みたいな人間ができあがってしまう。

み教えってほとんど自然の摂理もとらえてないし、
決めつけで色々語ってるだけ。

だから626みたいな決めつけうざ人間組み手ができあがってしまう。

633名無しさん:2022/10/09(日) 10:49:16 ID:gXbnjgEI0
真光はカルト宗教だから、思考そのものをコントロールされてしまう。
だから、疑問に思うことも誤魔化されるか、素直でない等々言い訳され拒否されるし、最終的に受け入れない自分が悪いと思い込まされる。
やがて、施行から染まっていき、矛盾も気づかなくなる。
そして、被害者が加害者に化ける。
オミ玉が事故やケガ、不幸現象から救っているかのように思い込むことで、「ほら、救われたでしょう」と思考をコントロールされる。
一旦、そうなってしまったら、もう簡単にその思考回路からは抜け出せない。
人間は、ひとたび一つの思考に囚われてしまうと、他の意見は聞けなくなるんだよ。
すると、教団が白を黒に、黒を白といえば、そう思い込んで、グレーという考え方が出来なくなる。
あとは、自分でそのおかしさに気づくか、グレーを受け入れられるようになれば、覚めるよ。

634名無しさん:2022/10/09(日) 10:51:30 ID:gXbnjgEI0
>>633
誤字訂正

✕ やがて、施行から染まって

〇 やがて、思考から染まって

635名無しさん:2022/10/16(日) 17:41:27 ID:f6Qk3OpQ0
親父、お袋の初級

自分の中級の計、三つの御御霊

処分のため燃やして10年以上、経つけど

何にも起こらないよ!

安心して、この教団が言っている事は嘘ばっかり
だから‼︎

636名無しさん:2022/10/21(金) 17:20:56 ID:kWlZZXOQ0
自分もおみたまを踏んづけて返却したという暴挙にでたが、特になんの変化もなし。振り返ると昔から嫌なことは起きる時は怒るべくしておきてたし、
良いこと悪いこと全て昔から同じ割合でしか起こらない。
単にプライベートで面倒で嫌なことに費やす時間が減ってよかったと思うだけ。

やめてむしろ得だと思う気持ちは脱会して数年経つ今も変わらない。

正社員になるタイミングでこの宗教をやめられたことだけがこの教団での唯一の「御守護」でした。

貴重な休日を変な人間による変な人間のための変な行事に費やすとか、今じゃ考えられない。

637名無しさん:2022/10/21(金) 17:27:08 ID:kWlZZXOQ0
この宗教にいた頃、みんなからいつもニコニコしていて腰が低い、と評判がよかった男性組み手数人も、無理やりみ教えを実践したためそういうキャラを作っていたのか、たまに豹変してました。

急に意味もなくキレだしたり、とか。

普段み教えを体現しようとおもってるような人間は
たいがいこうでした。
常にニコニコしていて腰が低い組み手男性が
いきなり人が変わるからびっくりしましたよ。

私がまだ若い時後頭部のおきよめをうけるさい
ハンカチポッケにないので取りにいきます、といったらその評判いい組み手が、なんでハンカチ持ってないんだよ!めんどくせーな!ってキレてたことがあります。

普段我慢して感情おさえつけてる、あるいは押さえつけられてるいう言い方が正しいのか、こんな些細なことできれたりしますよ。

私に限らずハンカチ取りにいく組み手って他にもたくさんいましたけどね。

なんかこういうエピソード語るとまたうんちく語って食ってかかるアタオカな人絡んできそうだけどw

638名無しさん:2022/10/21(金) 17:33:00 ID:kWlZZXOQ0
ふとした時に溜まったフラストレーションが爆発するんでしょう

人間ってたまったイライラはかにかしらで発散するようにできてますが、このガス抜き行為という生理現象さえ、ご法度、と否定したあのみ教えを強要した認知症の初代愛人は常にニコニコようこうしですよ〜とかいっときながらブスっとした顔で写真にうつったりしてましたけどね。

今じゃそんなのパワハラ発言だし時代遅れです。

真光は自称、未来を見通すおしえらしいがどうも古臭くて今の時代には全然あわない教えですね。

639名無しさん:2022/10/29(土) 08:42:44 ID:A7zNwOnk0
初代が亡くなって、もうすぐ50年経ちますが、彼が残した御聖言ですけど…何か当たってますか⁉
毎月のみ教え、テープで過去のお話を聞かされてましたが、平成以降、何一つあってません。
世紀末に起きると言った火の洗礼、天変地異とか起きてません。
未来なんて見通してないですよ。
リーマンショックにリストラ、平成から令和にかけて、予言めいたものは当たってませんよ。
医療については、半分あってますが、そもそも病気は作られているんですよ。
乳幼児が受ける予防接種の数の多さ、母子手帳見たらドン引きします。
だから、今どきの30代以下は病気がちで弱いのです。
アトピーが流行り出した世代は、今は上は50〜60代になっています。
が、彼等は、学校給食でパンや牛乳で育ちました。
まひかりの道場は閑古鳥ですが、病院は人であふれていますし、薬漬けになって亡くなるんですよ。

640名無しさん:2022/10/30(日) 17:38:17 ID:9qtyNKtk0
自分の中級オミタマ

父、母親の初級オミタマ

燃やして処分し、十数年経つけど

何事も起こらないよ!

641名無しさん:2022/10/31(月) 21:45:11 ID:EkyLBB1U0
30年以前 ドブにお御霊捨てた奴も どうもなって無いよ。

642名無しさん:2022/11/10(木) 09:20:37 ID:4gkwoUNc0
おみ霊はプラスチック製らしいので、燃えるゴミかプラごみで捨てましょう。
鎖は不燃ごみで、分別して捨てましょう。
ドブに捨てたら、排水溝がゴミで詰まっちゃうよ。

643名無しさん:2022/11/10(木) 16:36:19 ID:3G2a51E.0
今考えると捨てればよかったな

644名無しさん:2022/11/15(火) 18:16:06 ID:oTPT2T9.0
そういえば、今から二十年くらい前、おみ霊の返却が、各地の道場の御神殿の御藏に、安置できないほど増えたらしいよ。
それで、各自に帰らせたそうなんだが、持て余した脱会希望者たちは、捨てたり近くの神社へ御焚き上げするお守りグッズと一緒に、持ち込んだそう。
その時、おみ霊がプラスチック製だとわかり、分別ごみに出したって話題になってた。
私は、『ああなんだ、分別ごみに出せるんだね』って思ったよ。
段ボールいっぱいの真光誌も、資源ゴミに出しました。
押し入れ占拠して、邪魔だったので、捨てたらスッキリです。

645名無しさん:2022/11/20(日) 00:18:57 ID:SD9l.mTg0
恥ずかしながら毒親はただのプラスチックなのに
特殊な金属をつかってるから金属探知機に反応しない。ミヒカリでまもられてるからとか言ってました。
洗脳ってほんと怖いですよね。

646名無しさん:2022/11/21(月) 09:04:50 ID:HQA8y2HI0
カルトに洗脳されて、ハマっちゃうとプラスチックのおみ霊も特殊金属に見えるんですよ。
成人男子が力入れておみ霊を潰せば、簡単にプラスチックってわかるのにね。
洗脳が解けないと、御無礼がってなるんだろうけど、本体がおもちゃのペンダントだってわかったら、どんな気分なんだろうか。
そのおみ霊維持するのに、何万円も金かけて、バカ丸出し。
真光の組み手も旧統一教会の信者と変わらんね。

647名無しさん:2022/11/22(火) 20:22:39 ID:akZojl020
>>646
ほんと、おっしゃる通り

648こぶた:2023/02/27(月) 09:14:59 ID:7BlWSi3.0
私も中級のおみたまと主人の初級のおみたま捨てたなあ。
最初はやっぱりおっかないから道場に持参するつもりでしたが、めんどくさくなり神社に持っていこうかと思っていましたが、
ある日突然面倒になり、踏みつけたり水没させたり思う存分ご無礼して(苦笑)捨てました。

ごみはごみである、神社でお焚き上げ等変に神格化せずにごみとして処分した方がいい。とこちらで拝見して納得しました。

649名無しさん:2023/02/28(火) 03:42:08 ID:H66tT80Q0
>>648
私もそれをしたかったのですが
親がどうしてもというので
手渡しました。
大事そうに両手で抱えてる親の姿をみて
こんなのが自分の親か、と恥ずかしくなりましたし滑稽に見えました。
単なる量産型プラスチックゴミなのに。

650名無しさん:2023/03/24(金) 00:06:51 ID:VWbP4lmM0
>>646
真光の組み手も旧統一教会の信者と変わらんね。

週刊誌のフライデーやYahooニュースでも批判されて崇教真光って名前でてましたね。

651名無しさん:2023/08/06(日) 13:37:44 ID:OBWZFI6g0
>>8
ageます。

652名無しさん:2023/08/06(日) 13:43:36 ID:OBWZFI6g0
そういやおみたまで思い出したけど
よく俺が話題にするバ幹部が
バ幹部のせいで少年部2人のおみたま安置のさい、
互いに別々のやつをかけまちがえて、おみたまご無礼したのを
ななし君が〜(←俺の名前)〜したからとかまたもや
保険の時と同様責任をなすりつける発言をしやがったのを思い出しました。

いいえ、わたしはあの幹部があの子の名前を呼んできてくれって言ってそのとおりにその子連れてきただけですから!ってちゃんといいましたが

何回もななしくんはあのときどうしたの?
どういうふうに指示されたの?

って別の準幹部と別の道場長補佐が

何回も確認してきてうざかったなー

まあこの2人もなかなか評判悪いひとたち
だったけどね👎
何とか俺のせいにしよう 俺のせいにしようと
してるのみえみえだった。

653名無しさん:2023/08/06(日) 13:46:38 ID:OBWZFI6g0
このバ幹部の話を改めてエピソード書いてくと

人の話は聞かない
ものは間違える、
事務手続きはすっ飛ばす、
で基本的に仕事でやったらあかんこと
やりまくりでいかに読み手は仕事できない人間かわかるでしょ?


ちなみに原因はこの2人が兄弟で
このバ幹部が名前を逆に覚えていた
というのが判明したのです。

ほーんとバカだし腹立つ連中がやたら多いこと。

654名無しさん:2023/08/06(日) 13:50:06 ID:OBWZFI6g0
ちなみに手前味噌ですが
どの職場言っても え??私の名前覚えてくれてるんですか?嬉しい!
とかびっくり!って名前覚えるの俺自身はかなり
得意みたいです。記憶力いいんで。

でも、覚えるのはやいとか遅いとか以前に
仕事で関わる人の名前を覚えるのって基本中の基本ですよね。

まあ常識ないからこの俺がいた拠点のバ幹部連中はわからないでしょうけど。

655名無しさん:2023/08/10(木) 09:16:59 ID:0BvHxMUQ0
真光の導師は、真剣さが足りないとよく言われますが、切羽詰まった追い込まれるような状況に置かれないからでしょうね。
普通、新人で職場に配属された場合、一番最初に覚えるのは職場の同僚や上司の名前と役職です。
仕事を教えてもらうのだから、当然ですよね。
また、取引先や担当者を覚えるのも大事で、ミスは許されません。
そして、大きなミスはもちろんですが、些細なミスも重なれば、当然クビになります。
でも、真光の導師には、この危機感がまったくない。
だから真剣さが足りないのですよ。
社会人としての基礎が身につかず、いつまでたってもアルバイト学生のような立ち位置に甘んじてしまうのです。
そう、言われたことだけやっていればいい、余計なことはしない。
目標も向上心も育たない。

656名無しさん:2023/08/11(金) 10:53:20 ID:qCwG/n6Y0
>>655
で、そのくせ 人には危機感を持て!
と偉そうに説教垂れる、とw

それが幹部の姿。

ちなみにこの幹部、
新人組み手を早々と自主脱会においこんだり
何人もの真光隊を冬眠させたり

なかなかの凄腕の持ち主ですよw

これがかいこうに力をいれろって
どの口がいうって話やw

657名無しさん:2023/08/11(金) 10:56:47 ID:qCwG/n6Y0
まあ、すごく思うけど
今の3代目スウキョウ教祖の爺さんは
下の幹部や信者に教えの実践ができるとか全く期待してないと思うよw

刀鍛冶の里編での鬼舞辻無惨みたいに

もうおまえらには期待しないってモードに入ってんじゃないのw

ただ自分の生活が安定してるから
これ以上信者が減るのは困るだろうけどねw

658名無しさん:2023/08/11(金) 18:12:02 ID:scZ2cEv60
三代目は、個人的には真光がなくても書道家としての地位があるので、それなりに生活は困らないと思いますが、肩書がいくつかありますので、今更ないと困るかもしれませんが。
真光は、一応新宗教という分類になり、その中の中堅どころという立ち位置ですかねえ。
会社で言えば、大企業が創価や統一教会、幸福の科学といったものになると思いますが、真光は中小企業の中堅でしょう。
つまり、鬼滅の刃で言うところの十二鬼月の鬼の中で、上弦ではなくて下弦の鬼ですかね。
無惨さまには、お目通りかなうけれど、いまいち活躍できていない。
さて、彼等カルト宗教の親玉である、無惨様に当たる人物は誰でしょうね。

659名無しさん:2023/08/17(木) 00:00:06 ID:YGYWs2VE0
>>657
失礼
期待とは語弊があった。

はじめからあの爺さんは稼ぎしか頭にないだろう。

いいかたをかえるなら元々できるとも
思って打ち出してる教えではないから
最初から期待するはずもない、の間違いでした。

660名無しさん:2023/08/17(木) 00:01:16 ID:YGYWs2VE0
>>657
失礼
期待とは語弊があった。

はじめからあの爺さんは稼ぎしか頭にないだろう。

いいかたをかえるなら元々できるとも
思って打ち出してる教えではないから
最初から期待するはずもない、の間違いでした。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板