したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

オミタマ開けちまった

1真光テロリスト陰臨:2005/10/15(土) 13:36:42 ID:TC6oWi4U
さっき開けた。目がつぶれるとか言われてるけど、他にどんなことがおきるのか教えて。あと開けた人いたらそのあとなにか起きたか教えて。

2タマステ@管理人★:2005/10/16(日) 01:36:33 ID:KCiNDN3Q
暴かれた真光かなんかで中身開けて写真載せてましたよ。
中身は点が印された紙切れでしたっけ刷

3真光テロリスト陰臨:2005/10/16(日) 15:11:37 ID:C96oFW5Q
ええ、そうでした。でも昨日ご不幸がありました。それはみ祭りの時、連絡所のじじいが飼っている子犬の運枯を踏んでしまいました。私以外にも被害者がいました。これが五味霊開けた事による不幸だったらチョン壊しても人の、んーこ踏むぐらいだな。でも車の中が臭かった

4名無しさん:2005/10/22(土) 01:39:33 ID:xzK7ok.A
私は、先月開けて中の紙切れも見ました。こんな物を「命より大切に扱え」
と言ってれば、真光を知らない一般の人からすれば、異常な教えだとほぼ
間違いなく思われるに違いないと思います。
開けて一ヶ月以上経ちますが、今のところ、良いことはこれと言って起きて
ませんが、悪いことも起きてはいません。
お御霊を落としたりしただけで、お詫びの為に2〜3万円奉納しろというの
は詐欺としか言いようがないと思います。

5大峯老仙:2005/10/22(土) 20:03:53 ID:0ELiopJo
気功やレイキで似たような"手当て"をしているにも関わらず、そこで起きない
<憑霊現象が真光では起こる>、さらにそれは<神>と<オミタマ>によるも
のではないという視点に立つならば、その裏に<オカルト的>なヤバイ要素が
あるという疑いが益々出てくるのではないでしょうか。

ここをご覧になられている方の中にも、<真光=神業>という信者の幻想を覆す
ような体験談をもっている方がおられるかもしれません。
そういう信者さんのレスをお待ちしております。

6名無しさん:2005/10/22(土) 23:24:19 ID:vRqcSRaE
踏み絵よろしく「踏みたま」ってないのかな?

7名無しさん:2005/10/23(日) 23:11:57 ID:yfkPAbTA
おみたまって、何処かの工場で金型に流して、量産されているんだよ。
そこに「チョン」の印刷物入れ他だけの代物を、命より大切だと嘘偽
りのインチキ品だもの。
ヤフオクでも出ていたし(苦笑!


安っぽいから、原価500円ぐらいじゃないかな?
もし、おみたまの原価を知っている人がいたら教えてくれませんか?
ネタとして知って起きたいと思っていますので。

8名無しさん:2005/10/24(月) 01:12:15 ID:TVpjmQiY
500円もしないと思うよ。
せいぜい100円がいいとこ。おみたまの中は単なる印刷物だし。
その印刷物をよく見てみると、印刷でかすれた部分を隠すためなのか、
二度塗りをしている部分があったし・・・。

あと、おみたまのチェーンは誰がどう見ても、ひどい安物。理由として
コスト削減もあるが、真の理由は、強度の弱いチェーンを用いることで、
おみたまの鎖が切れて落ちやすいようにし、お詫びの為の2〜3万円を
落とした信者から巻き上げるためにそうしてるのではないかと思います。

97:2005/10/25(火) 00:30:22 ID:bvp4MllE
>>8

教えてくれてサンクスです。

原価が約100円とはオドロキです!
強度の弱いチェーンで金儲けとは、商魂たくましいですね。
そのうち100円ショップで売られるかもしれせんね。

10名無しさん:2005/10/26(水) 00:31:50 ID:yA05qWxg
今は100円ショップで相当良質な物が売られている時代だ。
おみたま程度のものは100円ショップでも見劣りする。

チェーンのもろさは疑問の的になっていたね。拝受式の時に
「チェーンが切れて落ちないように注意してください」なんて
いつもアナウンスがあったね。ご無礼しないようにと念を押して
おきながらすぐ切れるチェーンとはどういうことだ?
おみたまのケースと同じ材質だから切れるんだよ。プラスチックに
毛が生えた程度の材質だってことを証明しているね。
1万5千円も出しているのに、どうして金属で作らないのだ?
結局全員チェーンも買わなければならない。
プラスチェーン代がおみたまの値段なのである。

11真光テロリスト陰臨:2005/10/26(水) 00:48:06 ID:TIyNOsz6
自分はゴミ魂着けてて首と服の襟が緑色に変色して色が落ちなくなった。
服脱ぐときチェーンがよく切れた。あれやっぱ安物なんだな

12タマステ@管理人★:2005/10/26(水) 21:27:13 ID:5E1xPhI.
原価に関してはロット数(生産する単位)でけっこう変わりますからねぇ。
入信する人間が少なければ数も少なくなるので一個あたりの原価は上がる。

どうでもいいな。

13名無しさん:2005/10/27(木) 00:36:53 ID:rfiIfPQ.
8の者です。タマステさん、初めまして。
「亡くなった組み手をおみたまと一緒に火葬したとき、チェーンは残っていた
が、おみたまは完全に消えてしまって、それも一緒に幽界に運ばれたのです」
という話(記憶が確かでないので少々違います)を聞いたことがあるが、おみ
たまが、こんなまがいものなら、燃え尽きて消えるのは当たり前だと思います。
さらにその亡くなった組み手がチェーンを熱にも耐える丈夫なのを使用し
ていれば、チェーンは残って当然だと思います。
  私なりの考えを述べてみましたが、このことは、少し頭を使えば、
この考えくらいは誰でも浮かんでくると思います。
  しかし、疑うことや考えることをしなくなった熱心な組み手たちは、
本当のことだと信じ込んでいるのでしょうね・・・。

14名無しさん:2005/10/27(木) 02:53:28 ID:nIJzneg6
>>13
それ聞いたことあるよ。
もし、おみたまが残ると幽界に持って行けないんだってね。
消える残るで、幽界へ行っても救われるとか御神業が許されるって言うんだよね?

今は、放置してんだけど付けてた時は18金とか24金って信じてた。
だったら、18k 24kって彫ってあるハズダシ〜
ラップでグルグル巻だと禿げなかったの?
もうどうでもいいや。何年も付けてないし〜。
それより、18金やプラチナの鎖買う為にお金一杯貯めました。
あ〜バカらしい。鎖だけでも、量り売りできるんだよねwww
どうしてもお金に困った時はやります。

157:2005/10/27(木) 07:30:42 ID:U6.I5zgc
タマステさん、初めまして。

しかし、おかしな事を聞いたことがあります。

ある道場では、道場長が御神体の前で泣きながらお詫びしたいたそうです。
理由は、道場のお導き成績をあげるために無理して研修受講者より多めに
おみたまを注文していたので、おみたまを返納しなければならなかった、
ためだそうです。
魁のメシヤの、教団がこんなインチキしていいのでしょうか。

それと、おみたまのご調整は恵珠さんが一つずつしているそうですが、
実際どのようにしているのでしょうかね。

16名無しさん:2005/10/27(木) 19:40:44 ID:uJvz.Xsk
真光と絶縁して1年を過ぎました。
この間、普通に良いことも悪いこともあり、大事なく社会生活を
送ることができました。
神様の御恩寵に心から感謝しています。
御み霊を掛けていなければ悪いことに巻き込まれるというのは、
幻想でしかないことがよくわかりました。
しかし、その御み霊、如何に取り扱うべきか苦慮しています。
もう何の未練もありませんが、やはり物が物ですから。

真光を脱会されたみなさんはどのようにされましたか?
あるいはどうすべきと思われますか?

17名無しさん:2005/10/27(木) 20:41:36 ID:nIJzneg6
>>16
>>14の名無しです。
そうだよ。
真光をやってようが、おみたま付けて、いくら手かざししようが
自分も人も救われるとは思わない。
実は、自分も捨てるに捨てられなくて中身も見てない。
かと言って、手続きしてまで返す労力をつかおうとも思わない。
理由には脅しめいたことを言われてきて未だに恐怖心があるから。
そのまま見向きもするのやめようと思ってます。
みんなの意見も参考にして、処分する勇気が持ててからでもいいんでは?

1816:2005/10/27(木) 21:03:53 ID:uJvz.Xsk
>>17
>手続きしてまで返す労力をつかおうとも思わない。
「手続き」ってあるんですか? どんなものなんでしょう?
「脅し」とか聞くと、なんだか面白そうですね。
真光の正体をはっきりと確かめることができそうで。
今はそんな心境です。

19名無しさん:2005/10/28(金) 01:56:05 ID:SXyVnp8o
8の者です。
 私は正式に脱会をしてないので、なんとも言えませんが、他のスレを見る
限り、道場には「脱会のための手続き」はないようです。それと、脅しの決まり
常套句は、「辞めると不幸になる」「神様から見放される」「地獄に堕ちる」
などといった恐怖を植えつけることを言うようです。
 脅迫をして信仰の自由を妨害する行為は犯罪にあたると思います。道場の人達
(幹部・導士・道場長)がそれらを言う可能性は高いので、こっそりとボイス
レコーダーなどを使い録音して、それを証拠として警察に被害届けを出すなり、また、マスコミ
に知らせるのもひとつの手かもしれません。(相手にしてくれる可能性は当然
低いと思われますが・・・)

2014:2005/10/28(金) 15:29:36 ID:PdrasDoQ
16さん14だよ。
8さんと同じで自分も正式に脱会をしていません。
ただ、脱会届けとか、おみたま返納とか別スレで見たことはある。
もし正式に手続きをするんなら、日付・氏名などを記入し捺印もされていれば
法的には効力があるんではと考えたのです。

入信する時、規約なんかないと思うのね、もしあって承諾して捺印して入信した
んであれば、脱会する時も手続きを踏む必要もあるのかもしれない。
ちなみに自分の時は、そんなのなかったよ。
でも、重要個人情報は幹部との面談みたいのを道場の幹部の指定席で記入してた。
それに御役とか受付御奉仕に携わっている人なら、見たいと思えばいつでも見れると思うよ。
だから、本人の知られたくない情報とかもみんなが分ってたりするんだよ。
実際、その現場を見たわけじゃないから何にも言えないんだけど、道場内で口外しても立派
なプライバシーの侵害に当たると思うんだ。

実際ひどいめに遭った人達や現状を知ってる人が内部告発したって、おかしいことじゃない
と思うし、勇気出してしなければ同じことの繰り返しだよ。

脅しに関しては、おみたまは命より大切で御無礼をすると戒告が来るって散々聞いてきた。
落としたことは無いにしても、寝る時に安全ピンを留めてなかったのか起きたら外に出てた
事があったから気になって仕方なく、御無礼として別道場に研修ご奉納、初研3日間ご奉納
もした経験あるよ。そこで更に洗脳。
あと、盲信組み手さんやイジワル組み手を怒らせた時言う事が、そんな事してると幽界に行
ってから神様に魂をジリジリ長い時間をかけて焼き尽される。
それが極寒地獄(最下位)より苦しいとさ。実話です。

こんな経験があると恐怖心は未だにあるからね。
だからもうそんな事で足を運んだり関りたくないのが本音ってとこです。

21:2005/10/29(土) 12:36:04 ID:NycFyz3U
私も正直関わりたくないのが本音ですが、私の母親が真光にマインドコントロール
されている状況なので、その状況を救い出すためあれこれ考えてますが、これと
いって思いつきません・・。母は真光に入る前はとても優しかったのですが、
入ってからはまるで別人だと思うこともしばしばありました。
私は、こんな真光を絶対許すことなどできません。早くマスコミがこの真光の
恐るべき実態を報道して、法の裁きを受け壊滅してほしいと願うばかりです。

2214:2005/10/29(土) 14:42:01 ID:vpToU9hE
家族に盲信者がいるのは厄介だ。
どの程度、依存してるかも問題だな。批判すればするほどムキになって熱くなるよ。
一番いい方法は真光に興味を持たせない。すなわち、あんなもん無くてもどうでも
よくなるように持ってくしかないんでは?
現役の人の本音を聞くと、お清め受けるとなくては通らないけど受けなしいると、
どうでもよくなるって聞いたりしたしね。そうやって道場からも遠ざける。
そうなった所で、こういったサイトを時間かけて見てもらう。

警察も犯罪性があるとか何か無いと動かないからね。ストーカーに関して法律が
出来たみたいに宗教でも厳しく取締りがあれば、だいぶ違うと思う。
法曹界や政界は、どう考えてんだか?裏組織で繋がりがあるから踏み出せないとか?
それに神仏に関しては、弁護士の見解と被害者の見解が食い違うと思うしね。
テレビの法律相談所でも、たまにとりあげてるけど藁人形で被害とかあっても、泣き寝入りみたいなさ。
物的証拠が揃わないと難しい問題かも。
実態を報道しても、真光しか居場所が無い人達で結束して、また立ち上げそうだしね。

23:2005/10/30(日) 12:26:22 ID:oLxv8EWw
アドバイスありがとうございます。母は道場が家からそう遠くないところに
あるので、ほぼ毎日通ってる状況です。それに私は現在、一人暮らしをしてる
ので、辞めさせるよう説得するのは、難しいですが、なんとしてでも辞めさせたい
と思います。

2414:2005/10/30(日) 18:11:06 ID:qetODB4o
8さん
毎日通ってる状況が依存しているか、そうでなくても道場に行かなくては
ならないみたいな思考回路になっているんでは?
どうも習慣化されているように感じる。
これが、急性的なものか慢性的なものでも違ってくるかもしれないね。

結局、身内に組み手がいる場合ほっとくか向き合って今後を見守るかに
なってくるもんね?
このバランスが難しい。
一概に向き合うばかりが良いとは言い切れない。
世間では、現実逃避している人に向かい合わなきゃ始まらないと言う。
しかし、無理に向き合ったばかりに更に空回りや追いつめることにも
なりかねないと思うんだ。
出来る事なら、母上が機嫌の良い時にタイミングよく向き合うのがベストって思うよ。

こう思うと、組み手の方が神経使って相手と接するように「利他愛」とか「下座」って
教えられているのに逆だよね。でも、そうなる現状が現実なんだよ。

こんな方法どう?
母上の様子を見計らって、母上自身は何の為に真光をやってるのか?
それが神様、人様の為なのか?本当は一番かわいい自分の為なのか?
質問を投げかけてみる。
どの答えが返ってくるかは分らないが、やはり誰も自分の為にやって
いるのが本音だと思うんだ。
そこで、話を聞いた後にでも、そんなに大事に思ってるものなら一旦
距離を置いてみては(離れてみる)?
それでも同じ気持ち(思考回路)を持続させるのも容易ではないと思う。
最低でも1年は、全く真光から離れてもらえたら真光に対する依存は
薄れて、別の習慣に移行すると思うんだ。
その気持ちが本物なら、何年離れていても変わらないと思う。
そこは、8さんの持ってき方もあるかもしれない。

タマステさんの意見も聞いてみたいですね?

25:2005/10/30(日) 22:54:17 ID:oLxv8EWw
またもアドバイスをありがとうございます。こんな、見ず知らずの私の為に
考えてくださって。それらの質問も投げかけてみようと思います。結果はど
うなるか分かりませんが、真光から離れるよう説得を心がけて、元の優しい
母に戻ってもらいたいです。

26名無しさん:2005/11/03(木) 22:26:04 ID:LKPL0XTA
宗教の本質は、困難からの逃避。
現実を変えるのが難しいから、現実を変えようとする努力を放棄して
自分の気持ちを変えようとする事。逃避する自分をいかに納得させる
か(合理化する)という技

27名無しさん:2005/12/18(日) 13:15:48 ID:1EgNA21Q
おみたま拝受式の時、「チェーンが切れる恐れがあるので落さないでください」と
注意がされた。何と、おみたまについてるチェーンはすぐ切れてしまうのだ。
命より大事なものが何ですぐ切れるチェーンなんだ???
15000円も払っているんだから金属のチェーンを使ってもいいだろう???

おみたまを遺体につけて火葬にすると消えると真光では言う。それは一緒におみたま
も幽界に昇天するからだという。しかし、ある人が丈夫なチェーンをつかったおみたま
を掛けて火葬にしたら「チェーンだけが残っていた」という証言がある。
つまり、おみたまはプラスチック程度の安物だから解けてしまっただけなのだ。

これが命より大事なものの正体である。売れ残りの心配の要らない粗雑なペンダント
など100円以下の原価で作ることができる代物(100円ショップでも売れる)。
これを15000円+無税で売っているのである。

正に、悪徳霊感マルチ商法です。

28現在神組み手:2005/12/21(水) 10:30:39 ID:fm4VgACo
私ね母はオミタマをあけた事があります。私が一歳の時に両親が入信しました。父はものすごく信じてますが母は仕方なく研修を受けたそうです。母は精神病をもっているので父の入信のきっかけは、それだと思います。真光では霊に操られて開けさせられたという事になっていますが、母の話だと中には何も入ってなかったそうです。真光側では中身は母が無くしたと言っています。ちなみに母は無事です。真光やっていても精神病は全然良くなってませんが。まだ色々と書きたい事はありますので、また来ます。

29名無しさん:2005/12/23(金) 13:43:08 ID:WCJph5bo
>>28
オミタマの中が空だったということはたまにあるようです。
過去にもそういう報告をした人がいました。
たまに不良品が混ざっているということです。
それでも手かざしは変わらない・・それがオミタマの真実です。

30現在神組み手:2005/12/23(金) 22:01:51 ID:ylTutJ0I
本山にあるロイヤルボックスと言って教え主しか立てない場所があるんですが、そこに座った組み手が下半身麻痺になって一生立てなくなった。と言う話を組み手に聞いたことがあります。真光では、こういう都市伝説みたいな話多いですよね。普通の人は信じないけど組み手は信じます。だから信者なんですけど・・・。

31名無しさん:2005/12/24(土) 00:19:38 ID:ACFH.Z.g
>本山にあるロイヤルボックスと言って教え主しか立てない場所があるんですが、そこに座った組み手が
>下半身麻痺になって一生立てなくなった。

大切な信者までをネタに使うとは。あきれ果てるばかりですね。
この文からでも、末端信者は単なる奴隷、もしくは物扱いしていると
いうことが伺える。

32名無しさん:2005/12/25(日) 21:04:52 ID:G98qiz7s
私は、現在オミタマをしていません。
でも、足がつったので思わず手かざししたら、ちゃんと治りました。
患部の上に手をかざすと手のひらに押し返すような、拍動を感じるようなことがいつもあって、
光が入っているのだと以前は思っていましたが、その感覚もちゃんとありました。

いろいろな元組み手さんが、おっしゃっているように、手かざしに頼っていると、健康に気を
付けることがおろそかになって、良くない思いました。

最近は、真光も病院へ行くのも薬を飲むのも止めなくなりました。
病院へいって、診断してもらって薬が出たら手かざしして飲むと毒は抜けていいところだけが
残るなんて言いますが、どんな薬が処方されているのか作用、副作用なども知ろうとしないと
いけないと思います。
スーパーで買ってきた食材に20分手かざしすれば、毒が抜けるからといって、添加物などの
ことを、気にしないのも、いかがなものかと思います。

手かざしを使って「神様にお任」せって、何だかおかしいです。

33元信者:2005/12/27(火) 16:49:17 ID:xRSaysEQ
亀レスでスミマセンです。
「オミタマは火葬にすると跡形もなくなる」と古参の信者のおっさん達がのたまってましたが、嘘ですね。
うちの親族が亡くなったとき、火葬にした所、鎖だけはしっかり燃え残りましたから。
「祈言集、御聖言集」なども、しっかり灰が残りましたよ。

信者達は、こういう話をすると「霊的には、持って行きましたよ」と苦しい言い訳するんでしょうね。
可笑しい話です。

34名無しさん:2005/12/30(金) 08:45:32 ID:Xlg1mBps
>>33
やはりそうでしたか。
鎖は残り、本体は解けてなくなる。
やっぱりオミタマは金属ではなかったんですね。
オミタマは空港の金属探知機には反応しません。組手は守護されてる
からだと言いますが、理由は簡単。金属ではないからです。
一番大切なオミタマまでギリギリコストダウンするなんて金儲けの意図が
ミエミエです。真光教団の人間は地獄の亡者ですね。

35現在仮組み手:2005/12/30(金) 11:09:18 ID:W2SLFQgk
私の祖母のオミタマも跡形も無くなりました。でも知り合いのお父さんの場合は残りました。幹部は「神様が許さなかったり本人が拒絶した時は残る」といいます。ごく稀に金属製も交ざってるのかも。たまに中身が無いのがあるように。ちなみに祖母の鎖はキレイに残ってました。

36名無しさん:2005/12/30(金) 14:11:47 ID:Xlg1mBps
「神様が許さなかったり本人が拒絶した時は残る」
なんともご都合主義の屁理屈ですな。
鎖だけ残るのはどう説明するんだ。

37黒蜥蜴:2005/12/30(金) 19:42:07 ID:CnWu0Vto
<おみたま>とは、真光信者達が首からぶら下げているペンダント(お守り)です。

信者達は、おみたま、こそが、天地創造神との霊的な繋がり持つためのアイテム教えられます。
天地創造神と繋がりを保つ為に、毎月「奉納・崇教500円・文明教団1000円」し、奉納
が滞れば、「霊線」が切れ、霊障が防げなくなると教わります。
これが、信者達が教団辞められない理由なのです。

おみたま、を開けたり、教団を辞めた人達の身の上に不幸現象が起こった、「噂話」が、広まり
ますが、あくまで噂であり事実ではありません。

また、御神体とは、祭壇の中にかける「掛け軸」のことで、天地創造神の名前を
書いたもので。この御神体は、ある程度、組み手を導かないと、自宅に祭る資格を得られません。
し、相当な額の奉納(1体100万円以上)しない資格が与えられないようです。

この手口で、信者を増加させ、奉納金により真光の経営が成り立っているのです。
信者達は、それがいかに「救い」になるかを教わります。また、御神体があると、
「真の光」が強化されるとも教わります。御神体の前に行く度に、奉納を奨められます。

組み手たちは、御神体の前では光が強くなると妄信し、教団にマインドコントロールさ
れてれてしまうのです。

38名無しさん:2005/12/31(土) 02:16:47 ID:CazbGR8A
おみたま、無くしたことを正直に道場に言えば、神様にご無礼を働いた
ということになり、新しいおみたまを貰うときに奉納を奨められます
金額は、回りの人に相場を聞くと、平均1から2万円だそうなので、
お金が勿体ないから、無くしたことを隠してい留組み手もいます。

それで、道場に内緒で組み手を辞めるまで10年以上もおみたま無しで
道場に通った強者もいます。

39魔光嫌い:2006/01/01(日) 04:04:45 ID:ZZ.0gQk6
昨日オミタマのラップ交換をしました。(姑は熱心な組み手なので建前はやらなくてはならないので)初めて素手で触りましたが金属では無いし軽いですね。今まで大切に扱ってたから気が付かなかったけどチャッチイ作りでした。触らない様に指導している意味が解りました。触るとばれますよね。あれは。開ける勇気が無い方は、とりあえず素手で触ってみましょう。何も起こらないしオモチャのペンダントみたいですよ。

40名無しさん:2006/01/01(日) 14:35:27 ID:XgftSHXs
>>39
そう言えば、100円ショップで買った子供用ペンダント
と同じ感触だな。オミタマもこの程度のものか。
ラップで包ませるのはチャチさを隠すためだったのか。

41魔光嫌い:2006/01/02(月) 02:38:57 ID:FDzsPHyU
何万も研修代するんだからせめて1000円位のペンダントにすればいいのに馬鹿だね。命より大事な物を入れる入れ物なのにケチってるって事は中身がたいした物じゃ無いか信者を馬鹿にしてるかのどちらかです。両方かも。

42ホーカム:2006/01/03(火) 11:25:28 ID:njSdATB6
馬鹿にしてるのは確かでしょうね。
私は、おみたまを開ける時、真光の脅迫で緊張はしました。
でも、開けても特に悪いことはないし、こんなチャチな物を大切に扱ってきた
自分が物凄く情けないなと思いました。神社で売っているお守りの方がよほど
いい物だと思います。

43魔光嫌い:2006/01/04(水) 00:47:47 ID:b82e8yVw
オミタマってレントゲンでも、ご無礼ですよね。あれって写ってないかもしれませんね。プラスチックと紙なら。霊派線が切れるとか理由付けているけど素材がばれたら困るからではないでしょうか。

44おみおみたまについての疑問:2006/01/04(水) 01:34:59 ID:6ToieKFk
真光信者の擁護掲示板で、お釈迦様やイエス=キリストも
手かざしをしていたと書き込みがありますが。

お釈迦様やイエス=キリスト様も「おみたま」をして
手かざししていたのでしょうかね?

45名無しさん:2006/01/04(水) 04:52:30 ID:cLwPR40o
お釈迦様やイエスキリストが手かざししててもしてなくても
そんなことはどうでもいいのではないでしょうか・・・?
そういうことにこだわること自体が、真光のお得意の【屁理屈】に洗脳されてしまう由縁になります。

理に叶った理屈ではなく、立派な【屁理屈】をこねているのは、常に教団であり、
真光の洗脳の仕方は「そういう偉い人もやってた手かざしを自分達もできる」という
優越感を与えるために、聖者まで持ち出すのです。
誰だって「聖者と同じことをしている。聖者と縁が深いのですよ・・・」なんて言われたら
ちょっと嬉しいでしょう。
人の弱みとは【名誉欲や欲望】そういうトコロです。
やたらと真光に関係することに、有名人や聖人聖者を持ち出すのは、そのためです。

手かざしはしようと思えば誰でもできる。
現実にオミタマなどつけなくても、ヒーリングや気功、その他の力が世界には現存してる。
パワーの違いはあれど、誰でもいつでも出来る・本来人間にはそういうパワーがある。
それを神の力と信じるかどうか、人間にもともとある力と信じるかどうか。
一般人には、プラシーボ効果(強い思い込み)を
【神】や【オミタマ】という象徴を与えることによって、結果を多少左右させるだけ。

とは言え、人間は時には弱い、間違いもある。
特に弱っている時の【他力本願】という心が、相手に隙を与えることとなり、
宗教団体とは、まさにその【人の弱み】を餌にしているのです。
どうにもならないものをムリヤリどうにかしようとする【傲慢さ】が、他力本願となる。
どうにもならないものは諦めればいいのです。お釈迦様の教えのように。。。これが諦観。

また【本人が何のため】に入信したのかが本筋であり、
本筋から離れ、イエスがどうの、お釈迦様がどうのという話をまともに聞くことはない。
入信する時は「今世で幸せになるため」と教えられても、時が経つうちに「来世やあの世や子孫のため」と
何でもかんでも最初とはことごとく話が少しずつ違ってくる。
これこそ、【詐欺や恐喝】犯罪者の王道のやり方。

初心忘れるべからず。【幸せになるために入信した】のであり、盲信するためではない。
「こりゃなんだか幸せじゃないな」と感じた時には、その直感に従うのが素直。
【直感は人間が本来生きるために一番大事な感覚】。それを信じるなと屁理屈を言うのは、
力強く生きる力を奪うためである。

この邪教は何を言わんとしているのか。。。

常に、表向きの教えの【裏】にあるのが【本物】=これは邪心邪教のこと。自分達(真光)のことを指す。
つまり、自分達は正法なんかじゃなく、邪心・邪教だと言っている。
【後ろの正面だぁれ…】とは、まったくその通り。ふざけた歌を当てはめたもんだ。

人をいじめる者より、いじめられる人が悪いと責め裁き、せせら笑い
殺すものより、殺されるほうが悪い・罪が深いと責め裁き、せせら笑い、
人が死すれば「おめでとう」と言い
教団の中の邪悪な者を可愛がり、芯から信じて素直に正法を行じる者をもてあそび、
世を狂わせ、人々を惑わせる。
これらの邪教・邪心を逆法と呼ばず、わざわざ反対に【正法】と説き
これらを信じる(心弱き)者全てを食い物にして、黒いハラワタで笑っている。
また、これらを動物霊と言っては動物に失礼とさえ思う。
動物でもない・人間でもない。醜い人間の【怨念と欲望】が作った集団だと思えばいいでしょう。

真光で言われているところの【逆法や邪心・邪教】をそのまんま
目に見えるまま・感じるまま【真光】に当てはめてみるとわかると思います。
裏の教えが本物の教え、邪教=それが真光ということ。

それを暴いたもの、知ったもの、縁を断ったは幸せ者。

幸せ者を憎み、ひがみ、罵る。
それこそ、教団にいつまでも留まっている、悪口や噂好きな邪悪な人の性格そのものでは?

ね?わかりやすいでしょう(^^)

だから何と言われても思われても気にすることはないのです。放っておけばいいのです。
真実を知った私達は幸せ者、憐れなのは彼等なのですから。

46魔光嫌い:2006/01/04(水) 23:23:22 ID:bYu40nPQ
だから自己顕示欲の人ばかり集まるんですね。

47名無しさん:2006/01/05(木) 01:15:32 ID:4vf5pJ2Y
私が、信者だったころ道場で実験してる所を、目の当たりにしました。

手かざししたミカンと、何もして無い、みかんを比べるものでした。
両方とも瓶にいれ、片方は放置し、片方は毎日手かざししたものです。
しかし、結果は、手かざししたミカンも何もしていないミカンも、同じでした。

慌てた信者達は、「ミカンが悪かったんだね。これは飾るわけにはいかない!」
と言って道場に前に飾りませんでした。元々、手かざしの効果を宣伝する為の
ミカンだったのですが、ミカンを道場前に飾ったら「手かざしは効果無し」と言
われますから ・・・。

48現在仮組み手:2006/01/05(木) 01:25:39 ID:mFkSfp6M
そのミカンを手かざしした組み手の人達は、きっと「私達の想念が悪かったから」とか思ったり幹部か組み手に言われたりしたんでしょうね・・・。そこで疑問に感じる事が出来たらいいのに洗脳は恐ろしいですね。

49魔光嫌い:2006/01/05(木) 17:55:52 ID:0I9oVv2k
昔、拝受式の時オミタマを何処かの拠点のと間違えた事がありオミタマの入ったフロシキを開けた途端、道場長の顔色が変わった。慌てて包み直し本当の拝受式用のオミタマが来るまで2時間も待たされた。その間、組み手同士で、お清め交換をしといたら隣に居る人達が「こんな事があるなんて私達組み手が至らないからよね」と言っていた。幹部のミスまで一般組み手の罪!これにはビックリした。お詫び好きのM組み手も居ます。いや病気かも。

50名無しさん:2006/01/06(金) 00:06:58 ID:aq7KGQIA
道場長が御神体の前で、土下座して泣きながら神様にお詫びしていた。

その理由が、仰天モノ
道場長は成績を上げようとして見栄を張って初級研修受講前におみたまを
余分に注文したけど、目標に届かずおみたまが余ったから神様にお詫びし
ているんだって。

やっぱり、勧誘ノルマあるんじゃないの。
研修受講後に、恵珠さんがおみたまのご調整をするんじゃなかったっけ?

51檸檬:2006/01/06(金) 00:43:36 ID:VcJYYxes
まだぁ〜未だに、タンスの中に御霊玉ケースの中に眠っています。。

実はまだまだ、家族のものと怖くってそのままです。

いつになったら開けられるのでしょう?

勇気が出ません。。怖いから・・
みなさん、スゴイですね?
いやぁ〜未だダメっぽいです。。(トホホ・・

52魔光嫌い:2006/01/06(金) 01:08:39 ID:XFiixeJ2
51の書き込みさんへ。とりあえず素手で触ってみる事をオススメします。触るのは平気みたいですよ。拝受式の時に道場長の息子がベタベタ触ってたけど平気だったし、私も触りました。安いオモチャみたいでした。

53名無しさん:2006/01/06(金) 14:11:23 ID:PDWXa.B6
オミタマは華奢ですが金属です。ペンチで割って確かめたので本当ですw
メッキもきちんとしたもので、除光液なんかではビクともしません。(中級オミタマ)
錆びるのも金属だから。
錆びたオミタマが、せっせと手かざししたら、錆びが消えた…という話を身近で聞いたことがあります。
私もミカンやリンゴに手かざししたら、した方は全く腐りませんでした。金粉はしょっちゅう手に出てました。
性格の荒々しい盲信組み手さんほど、災いの前兆に大きな金箔や金粉べったり?というのを見たり付いたり、不思議な出来事に遭遇してました。
不思議な話だとは思いますが、だから?神様の奇跡・正しい宗教の証拠とは言えません。
そんな奇跡など体験しないほうが、むしろ普通に生きていけるし(´ー`)

もっと不思議なのは、長く籍を置いている・盲信み役者や幹部の中の性格の悪い人は、
奇跡を体験したり教えを知るほど、もっと性格が悪くなっていく気がします。
それこそ、オミタマや金粉なんてどうでもいいから、
ぜひとも神様の奇跡で、邪悪な性格を直してほしい、浄めてほしいと思います。世の中のために。

54洗剤久美ティー:2006/01/06(金) 15:19:04 ID:rO5eIynI
オミタマ開けるのは、個人個人で精神力を使う度合いが違うから、焦らずこのサイトを見て心の整理がついてから開ければいいと思いますよ。よく、オミタマを開けて発狂したとかいう都市伝説的な話を聞いた事がありますが、ここのサイトをみて『なぁんだ、開けて中身がショボイから只ブチ切れただけか。』と、納得しました。発狂でも浮霊でもなく、只ブチ切れたっつー事ッスね。そりゃ怒るわ(笑)こんなショボイもんに気を遣い金を使い…の日々だったもの
まぁここにオミタマ噛って強度を調べた人間が、今だ普通に暮らしているし。歯型ついたオミタマ、化粧道具と一緒にごちゃごちゃ紛れているし。
まずはゆっくり、このサイトに目を通して少しずつマインドコントールを取っていく事です。
焦らず、自分のペースで、心の整理がついた時に。

55崇教真光の人:2006/01/08(日) 20:48:48 ID:kH220R.o
>>516
それはその世話係がいたらなかったことをお詫びいたします。
はい、崇教真光は神様と十字に組んでいますよ。薬は取らないほうがいいって言ってるだけで、
絶対にとるなー!とは言ってないはずです。薬を飲んでいないといけない鬱病なら
薬をとりながら手かざしを受けていずれかは薬がなくても大丈夫な体になるってことのはずです。
そのお世話係は鬱病のことをしっかりと理解してなかったのかもしれませんね。

「秋季大祭のあとに何か起こる」ってのは本当です。それは別に悪いことじゃなくて、
悪事がばれたり、その日から霊障が激しくなって自分についてる恨みの霊がわかる、
生活によい変化がでる、夜眠れるようになる等のことです。

56崇教真光の人:2006/01/08(日) 21:36:18 ID:kH220R.o
>>53
長い間いる人ほど罪大きいから早めに崇教真光にはいる縁がある。
あとあと入ってきたほど前世と現世の罪が少ないのです。
最初のほうに入ってきたのに精進せずにたらたらとやってる人は盲信ですよ。
そういう方は、先には言ってきたから昔の教えをひきづったままだったりする。
み教えはその時、その世にあわせて何をするべきか、手かざしの探り方などが変わってきます。
私自身も、その人自身も曇り深いからいつまでたっても組み手のままだんですよ。
十分に神向と我祓いや浄まってないから救い主様のようにはなれないんですよ。

私も昔はもーっと熱心でした。そのときは毎日道場行きましたし、母がまぼえを沢山
許されてたので一緒に何もなかったところから金粉がでてきたのを見たりもしました。
今は学校や部活、テストなどで忙しくて毎日はいけなくなって、それにあわせて文句ったれにも
なってしまい、金粉はもう見なくなりました。体も手かざし不足で硬いです。
毎日道場に通って純粋に神向きしてたときは、とある人に「わァ!こんな軟らかい腎臓はじめて!」
って言われて、通う回数が減ったその1年後には同じ人に「わっ!こんな硬い腎臓はじめて!」
って驚かれました。1年の間にこれだけ変わるということです。

あと、自分の体験をいいますと私は今17歳で、
生まれて1本の注射も薬もとったことがありません。
幼い頃はイギリスとアメリカに住んでいたから、予防注射は親の許可があったら
うけなくてもいいのです。虫歯治療のときもいつも注射なしでやってもらってて、
痛みは一切ないんです。歯医者さんがすごい驚いていました。
この時期みなインフルエンザの予防接種とか受けてるけど、それも一切したことが
ありません。かかったことがありません。はしかになった時もお浄めのみで薬なし。
食欲は普段と変わりませんでした。むしろインフルエンザの予防接種を2種類もうけて
対策万全だって子が毎年かかってます。どうして私はかからないのかって疑問に思ってました。
でも私は自分の信念を強要したくないので、軽く手かざしやってるからと言いました。
それでもっと求められたら説明してたし、別に求められてないから私は強要もしてません。
本人の自由だと思ってますから。入るのもやめるのも本人の意志。

57名無しさん:2006/01/08(日) 23:21:37 ID:yHspAHlY
ええ、ええ、だからぁ

その盲信信者を、最高の神様の光で浄めてくださいと言ってるんです。
曇りが深いから許してあげてください、なんて、世間には通用しませんよ。
そういう悪霊を浄化するために真光の業はあるんでしょう?
最高の光なんでしょう?

の割に、効果ないのね・・・・・。

58陰臨:2006/01/09(月) 00:29:30 ID:9yNLmI/U
56さん、麻酔なしで歯の治療をするのですか凄いですね!!
ほんとに痛くないんですか!?
なら、それで歯の神経抜いてみな!!地獄の痛みを味わうからさ(笑
昔、軍人が麻酔無しで治療したら痛みのあまり気絶したと言う話を医者に聞いたことがあるぜ。
これ、手かざしを受けてるとかそー言うの関係ないよね。
痛みって人体からの警告音なんだよ。それが無いって問題だぞ。
体を傷つける以上痛いはずだからね。痛みが無いが良いって勘違いしてんじゃないの?
それ、身体が機能してないって事だよな。

59タマステ@管理人★:2006/01/09(月) 01:07:14 ID:TPuGxf8A
歯を麻酔なしで抜くって拷問ですよね。
マゾじゃなきゃ信者はできないよ。冗談抜きで。

60陰臨:2006/01/09(月) 01:10:24 ID:9yNLmI/U
俺は、絶叫しました(泣
麻酔が効いてなかったみたいで神経を抜くたびに痙攣してました(マジ

61タマステ@管理人★:2006/01/09(月) 01:26:48 ID:TPuGxf8A
>>58
無痛症とか見ると、自覚がないことってすごく大変なんだなと思いますよ。
痛み感じないからって大丈夫な訳じゃないし体からの警告ですからね。

62名無しさん:2006/01/10(火) 09:44:26 ID:t0yLU9Uo
おみたまなんか何の意味もありません。あれをしていたって、不幸は起こります。

63名無しさん:2006/01/10(火) 10:36:26 ID:oKv6roj6
>>61
脊髄損傷で下半身不随になっている人の場合、盲腸に罹っても痛みを感じないので
腹膜炎を起こして死に至る人もいると聞きます。だから痛みを感じないというのは
恐ろしいことですよ。

64名無しさん:2006/01/10(火) 23:51:14 ID:RnXjBhq6
初級研修の受講者が決まる前から、おみたまが道場に届いていました。
一瞬、我が目を疑いましたがヤッパリおみたまでした。

恵珠教え主様、が一つ一つ調整して作ったということは真っ赤な嘘なんです。
恵珠教え主様が長期遠征中も、研修は全国で行われていたのですから、
おみたまのご調整なんて絶対無理です。

それを、道場で指摘すると「おみたまの調整は首に掛けた瞬間に教え主様が霊的に行うのだ」
と言っていました。霊的にとは便利な方便です。
この世に生きている、人間の教え主様が霊的に全国の初研会場に参加して拝受の瞬間に、一つ
一つ「おみてまを調整」しているという、トンデモ話を信じることができますか?

65名無しさん:2006/01/10(火) 23:54:55 ID:nxFaq04U
えー、うちの道場長は、教え主様は最初から誰が組み手になるかわかってるから
その数だけオミタマが届くと言ってましたが。
どーしてこんなにあちこちで言われることが違うんでしょーか。
というか、数が合わない時はなんていい訳するのかが、ちょっと面白い(笑)

66名無しさん:2006/01/11(水) 00:05:09 ID:7JI1IDKI
各各拠点でお導き数がブロックごとにグラフ化されているため、道場長は、
初級研修受講者が少ないと形見の狭い思いをするのか、教団本部へオミタマ
を多めに注文する傾向があるようです。

無理してオミタマを注文しても、オミタマが余った場合、本部に返納しますから
道場長は自分が至らないせいだと、御神体に土下座してお詫びしているのです。

67名無しさん:2006/01/11(水) 00:10:15 ID:7o8ld8Ts
ノルマを達成できなかった、どこかの会社の支店長と同じだね。道場長も。
俗っぽくてつまんないの〜
神様に土下座してお詫びして、何がどう変わるんだか。
神様不在の宗教で、キツネの尻尾だして金儲けに精進か。あーあほらし

68名無しさん:2006/01/11(水) 20:41:36 ID:z9gyUw92
手かざしはオミタマというペンダントが神様との中継装置となって
光が流れてくるということになっていますが、オミタマをつけなくても
効果は変わらないという報告が多数あります。

手かざしは元々人間の持つハンドパワーによるものであるという説や、
プラシーボ効果に過ぎないという説があります。

69教授:2006/01/11(水) 23:23:47 ID:Q8HipLPU
真光は、宗教に、手かざし、霊障、霊動などの憑依霊などを持ち出す典型的な
新興宗教です。
しかし、精神医学では、この霊現象の類を「憑依妄想」と呼び、人間の主体性が失われて
起こる「精神分裂病の一種」としています。

もし、家族がこのような状態になって、霊が憑依して喋ったらどう思いますか? 
普通は「早く病院に連れて行かなきゃ」と大騒ぎになるでしょう。
それを真に受けて信じる方がどうかしているわけです。
このような精神錯乱・精神分裂の妄想が出発点となっている宗教など、信ずるに
値しませんし、誰もこれで救われることなどありません。

真光の場合、神示より「手かざしを授かった」と言いながら「真光を創設する以前に
他の宗教で10年も手かざしを実践」するなど矛盾だらけの御都合主義です。

70名無しさん:2006/01/12(木) 01:39:53 ID:UH.Aa6wc
私もそう思います。
教祖のほとんどは、妄想性人格障害。
精神病の機能的な障害というよりも、人格の障害だから治りません。自分の嘘にも気づきません。
世の中とのバランスの取れた生き方のできない教団、人を惑わす教団は、いずれ廃れます。
真光の前身の大本も然り。
自分が神の化身だと言い出す者、奇跡を売り物にする者、お金を取り立てる者は偽物。
これが簡単な見分け方です。

71雑誌ムー:2006/01/13(金) 15:01:17 ID:LAeoJQ6A
真光はとても異常な世界です。
クスリは毒、無農薬食品にしなさい、お雑煮は食べてはいけない、霊障が先祖が
武士で殺人そているから「ザイエ」をとりなさい。
墓参りは不要等、全く訳の分からない真理正法を振りかざします。

辞めると真光隊が大勢来て家の周りを手かざしすると良く聞くし。ホントに異常ですね。
ほとんど全盛期の雑誌ムーの記述であったと思う。
竹内文献と古事記を基本としているようですね。

しかし、命より大切な、お御霊(ペンダント)は水・汗に弱いとサランラッブ
に丁寧に包んで防水しているのは、全知全能の神様と言う割には弱いですねえ。

この度、恵珠さんが養子縁組された人物は、元佼成会の現役信者ですよ。今でも交流
があります。しかし、真光は神様は、何故世襲にしたいのかな。

72名無しさん:2006/01/13(金) 15:10:21 ID:LAeoJQ6A
岡田光玉が、おみ霊3つ掛けて(ご利益3倍?)金銀財宝をジャラジャラ身に付けていたのを思い出す。

典型的な動物霊の仕業ですな。「高津玉」と「光玉」、言霊的な意味は同じです。
(津は助詞、高はコとかカは、古語で「太陽」の事を指す。
光玉には、琥珀の玉(ぎょく)という意味も有ったようだけど・・・。

73現在仮組み手:2006/01/13(金) 21:23:28 ID:/iuhHKds
2005年3月号の寸教は誰の教えなのでしょう?「勿体ないという想念を養う」ボロボロになっても使います。などと書いてありますが、真光誌は嘘しか載ってないのかもしれません。

74名無しさん:2006/01/14(土) 00:01:58 ID:aW49uqVU
オミタマをラップで厳重に包むのは、リサイクルする時に新品同様にしておくため。
昔はラップなんかで包まないで裸のオミタマを付けていたそうですが、いつの頃からか、ずる賢い幹部が考えたケチな方法でしょう。それだけ大事にさせておけば、組み手はなお有り難がるし、リサイクルできれば経費も減る…と、一石二鳥というワケ。
いかにも強欲真光が考えそうなこと。

75現在仮組み手:2006/01/14(土) 01:28:41 ID:FWbtR1V6
昔はラップをしなかった事は知りませんでした。今は御神体をお向かえできるのは上級組み手の人だけど昔は初級から出来たと言うのは知ってましたけど(私の父がそうだったので)、中級・上級もお導き人数に関係なくお金を出せば受けられたと道場長から聞いた事があります。途中でシステムが変わってるんですね。もう神様のご経倫なんて信じられないですね。

76名無しさん:2006/01/14(土) 03:59:58 ID:aW49uqVU
教祖の素性も明らかでない、業はパクる、教えもパクる、悪いことは隠す、隠蔽する、教えも神示もご経綸もコロコロ変わる、口は悪いし、評判も悪い、時間も取られる、何でもお金がかかる、etc。こんな宗教のどこがいいのでしょうか?

77名無しさん:2006/01/14(土) 07:55:28 ID:aW49uqVU
「勿体無い精神を養う」ボロボロになっても使います・・・・とは、組み手の使い方のことをいうのでは?「せっかく入った組み手はボロボロになっても使う」って。
たしかにボロボロだ(苦笑)

78名無しさん:2006/01/17(火) 11:21:21 ID:ixs7OX.E
命より大切な、おみ霊(ペンダント)は、お風呂のお湯や水や汗にとても弱いから
サランラップに包んで防水しているのは、全知全能の神様と言う割には防備が弱
いですねえ、やはり、インチキカルトアイテムだったという証ですな(笑!

79名無しさん:2006/01/17(火) 22:54:02 ID:KAiBj.rM
世界救世教:岡田茂吉:昭和22年8月30日 宗教法人「日本観音教団」発足し顧問に就任。
「治療」は「お浄め(オキヨメ)」と改称される。
ヨコ書の「光」の文字から「チョン」文字のお守りに変わる。

真光の、オミタマの中身の紙に「チョン」の文字か書いてある。
真光の業を「お浄め(オキヨメ)」と呼ぶから、
モロ、救世教のパクリですなあ。

80名無しさん:2006/01/18(水) 00:01:11 ID:dIPod.5M
真光の初級研修で伝えられる「三真の義」も、実は真光のオリジナルではありません。
「初の座(真手)、中の座(真息吹)、奥の座(真)」というのも、真光教団のオリ
ジナルではなく「真の道」が源流である事は一目瞭然でありましょう。

それを、パクリと解釈するのか各自で考えていただきたい。

81名無しさん:2006/01/18(水) 00:15:10 ID:dIPod.5M
元救世教幹部に尋ねました。真光は浮霊が起き、救世教では起きないのかと? 

救世教元幹部によると、霊動は施光者の意志によって起こされるということです。
真光では、「おみたま」を掛け「霊を浮かせるという意志」を持って施光するよう
に訓練されます。浮霊させるために、施光する意図するしないに関わらず、組手間
で行われているのです。

真光信者は、受光しているとき浮霊するように、知らぬ間に「自己暗示」をかけて
います。これは、とても危険な行為で、施光されていない時も「意に反して浮霊」
することが報告されています。

82おみたま不要論!:2006/01/18(水) 22:29:59 ID:I8/2aneY
真光の業は、オミタマと光を強めるとされるご神体、霊線保持、研修費は、
教団が生活するため糧として、お金もうけの手段にすぎません。

真光では、研修等で「イエスや釈迦も手かざししていた」と教えています。
イエスが「オミタマ」していたと聖書に書かれているでしょうか?
釈 迦が「オミタマ」していたと仏典に書かれているでしょうか?

このような、与太話は、キリスト教徒も仏教徒も知らないでしょう。
彼らには、手かざしの奇跡は必要ないからです、むしろ信仰に余計なものとされています。
手かざしに”オミタマ”必要ありません。欧米で有名な、タッチセラピーというヒーリン
グも、オミタマは使いません。

83名無しさん:2006/01/19(木) 00:44:54 ID:YO06Xz7c
世界真光文明から分派した陽光子友之会は、陽光子オールフューチャーズとかに
改名したらしい。それから、損害賠償請求で訴えられて裁判中とか。組み手も幹部
もどんどん去り、教団は実質死に体らしい。 解散が近いかも。

ス座建立増築にまつわることで裁判沙汰になったようなことがネットに書いてあった。
建設方針と建設費捻出の進め方で混乱を来たしたようなことらしい。信者からの金集め
も過酷で、多くの人が嫌気が差して去って行った。

オミタマ外すと死にますよ!なんて言って引き止めようとしたけど、全く効き目なし。

84おみたま=悪霊を引き寄せる?:2006/01/20(金) 12:30:34 ID:yGRbFHxs
初研を受講して「おみたま」を付けた瞬間から、狐霊、狸霊、自縛霊、浮遊霊
などの邪霊、悪霊等の低級霊が道場にうじゃうじゃ集まってくる。
類は友を呼ぶがごとく、ご利益信仰に群がる、欲張りな信者達には真光地獄
という生き地獄が待っている。

85お笑い裁判:2006/01/20(金) 17:06:49 ID:yGRbFHxs
「ご神示」と称するメモについて、恵珠側は、昭和49年8月1日、初代教え主の部屋より「発見」された
メモ・「ヨのみ霊もちて娘に与えよ」をもって、「ヨのみ役のための御み霊」を自ら与えられたとして、
ヨニマス大天津神の地上代行者たる地位、文明教団の頂点の地位、教え主の地位に就いたのだと主張した。
昭和50年4月10日、恵珠は、裁判所に数ページ及ぶ紙つづりを提出し、その紙つづりの1ページのメモだった。

ところが、紙つづりの前後のべ−ジは「山本」という「印で封印」されてあり、その印の開封を拒否した。
恵珠はこのメモは初代様が6月13日にしたためられた「ご神示」であると称し、「ご神示」が出たことによって
昨年7月5日の「虚偽登記は正当」であるとしている。

しかし、裁判官は
1)「ヨのみ霊もちて娘に与えよ」という記載が49年6月13日作成とは認め難い。
2)後一連の文章が未公開で、これでは意味内容が不明であると判断し、同メモ
  は今回の問題を解決する上で価値の無いものと認定した。

同メモについて疑問点をまとめると、
A「ご神示」であるとしたら、あまりに筋の通らない文章であり、単なる覚書程度の
 もにすぎないのではないか。
B初代教え主は「御み霊」を必要としていなかった。したがって「ヨのみ役のための
 御み霊」をかけていず、存在しないものを娘に与えることは不可能

C「ヨのみ霊もちて娘に与えよ」というが、文法的に「ヨのみ霊」をもちて何かを娘に与えよ
 ということで、目的語が省略されており、何を与えるのか皆目解らない。
D そもそも、この文章から教え主を指名する文言であるとは、とうてい解釈できない等、以上
 の疑問に満ちたメモ一片を持って、「教え主」の地位を決定しょうとするのはあまりにも
 無理がある。

○宗教団体は「ご神示」、「神事」という言葉に幻惑され、判断力を失うことがある。
 今回のように客観的に見ると無理な点が多々あるにもかかわらず、「ご神示」という
 言葉に「弱い」宗教者の弱点をたくみに利用して、画策したと受けとれる。

○「ご神示」に山本という人の「印鑑で封印」して、開封出来ないと、恵珠側は主張
しているが、そもそも神聖な「ご神示」に人間の印鑑で封印とはオカシイではないか?。

86名無しさん:2006/01/21(土) 15:44:30 ID:FYTTAzgM
岡田は、世界真光文明立教時に解雇本の救世教で使っていた「おひかり(お守り)」を
「おみたま」(紙に”聖またはチョン”と書いた)言い換えた、ペンダントを考案し、
3日間の研修を受け「おみたま」もって教団に霊線保持料金を払えば、神とを繋がり
手から光が放射され、奇跡的に病気が治ったと機関誌に経験談が載ったという。

彼は、商売に長けた人物だったようだ。

87名無しさん:2006/01/21(土) 18:44:41 ID:pHntUDdE
>○「ご神示」に山本という人の「印鑑で封印」して、開封出来ないと、恵珠側は主張
しているが、そもそも神聖な「ご神示」に人間の印鑑で封印とはオカシイではないか

肝心のものを開けもしないで、何故に「ご神示」とわかり、言い切れるのか?
そして、人に見せもしないで、それを神示だということをどう証明しようというのか?認めろというのだろうか?
更には、『昭和49年6月13日。陽霊元み魂座御神前において、ヨのみ霊もちて娘に与えよとの“ご神示により”、神聖なる「ヨの御み霊」御継承の御儀が、厳粛に執り行われた』とみ役者の手引きに載せている。
が、「ヨのみ霊もちて娘に与えよ」というメモが49年8月1日に見つかったのなら、6月13日におみ霊の継承があったとしても、「神示」は救い主が死んだ後ではないか!となると、上の記述は明らかに嘘ということになる。
法でも認められてもいないし、自分も見てもいない『ご神示』を、さも授かったかのように伝える嘘つき教祖。

やっぱりただのアホとしか言いようがないな。。。
そして大衆を騙す大罪人。教祖と幹部こそ、ゲヘナの地獄へどーぞ!

88お笑い裁判:2006/01/21(土) 20:45:16 ID:uEacERI.
「嘘を1つつく」と、「その嘘を隠す為また嘘をつく」、そうやって
嘘の連鎖が連綿として続いて現在に至った、嘘の塊崇魔光。

89お笑い真光裁判:2006/01/22(日) 00:03:50 ID:m.Zw9qWQ
世界真光文明教団に敗訴した崇教真光!

骨肉の裁判で、恵珠側が上告していた仮処分判決に対して、最高裁第一小法廷は、「上告の理由が全くない
として棄却する判決を言い渡した」。そこで「真相の隠蔽策」として、恵珠側は、昭和53年6月5日、主たる
事務所を岐阜県高山市に置く「宗教法人真光」を設立登記しました。

そして同年6月23日、「世界真光文明教団の名前を詐称」し、東京国際貿易センターで「聖祖師祭」(初代教
え主の五周年法要)を開き、参集した組み手二万人に対し、裁判で敗訴し、世界真光文明教団から退いたこ
とを一切知らせず。今後「宗教真光」として、教線拡大と世界総本山建立に邁進すると発表し、あたかも
「ご神示」によって名称を変更したかのように説明し、信者を愚弄したのです。

真相を知らされない信者達は、自分達はいまだに「世界真光文明教団の信者」だと信じて、別の教団
「宗教法人真光」の本山建立のために奉納金を納めつづけていたのです。

90実は元組み手:2006/01/22(日) 12:21:42 ID:CNYRgn9.
私も昭和53年6月23日の聖祖師祭に参加していたのでよく覚えています。
式典に先立ち司会者から「本日、教え主様から組み手の皆さんに大変素晴らしい
プレゼントがあります」という挨拶がありました。そしてその素晴らしいプレゼント
というのが上記の発表だったのです。

91名無しさん:2006/01/22(日) 14:08:43 ID:m.Zw9qWQ
>「本日、教え主様から組み手の皆さんに大変素晴らしいプレゼントがあります」

信者、素晴らしい騙しのプレゼントだった訳ですね。
真相を知って落胆して、かなりの信者が教団を離れたそうですね。
しかし、こんな過去がありながら恵珠は、よくしゃーしゃーと教え主
を続けられますね。

92黒蜥蜴:2006/01/23(月) 00:15:09 ID:kdlyp9PI
天地創造神(真光の似非神ではない)は、マイナーな教団のほんの一握りの
オミタマを持った信者だけに、そのような力を与えることはありません。
一宗教の人間だけにそのような特権は与えてくれません。

何故なら、「太陽の光」は、どの様な身分の人間にも「平等」に照らしてくれます。
自然や空気や川、海、なども、どの様な身分の人に恩恵を与えてくれます。
これは、天地創造神からの贈り物であって、決して、オミタマを持った真光信者だけ
のものではありません。

93お笑い裁判劇場:2006/01/23(月) 18:32:33 ID:OrhDbtKw
関口氏と岡田甲子の裁判資料に重要人物として出てくるのが 富田秘書課長(KT氏の手紙)。

富田秘書課長:昭和49年8月4日、月始際の第一次式典の後、東京晴海の東京流通センターで
行われた第二次式典終了後、本部局部課長および全国の指導部長を集めて甲子が教団の教え
主で、代表役員である趣旨の依命通達を伝達する筈だった人物。

富田氏は、海外元真光信者のほうが日本人信者より、詳しい情報を握っている。
富田氏が海外の記事に登場するかといえば、Chief of the Secretariat Mr.Kazumi Tomita
宛に、元海外信者が手紙を出して問い合わせたからだ。別のHP、暴かれた真光では富田氏
(通称、KT氏の手紙)のサイン入り返事を、そのままアップしている。

富田氏への問い合わせの内容。「なぜ、岡田恵珠は・富田氏を通じて、岡田光玉が世界救
世教の幹部であった事実を否認したのか?」と。1949−51年代の、世界救世教時代の光玉
が救世教幹部と並んで撮った写真をアップしてあるのだから、結果は火を見るより明らか。

「どうして恵珠は事実と違うと、富田を通じて言ってよこすのだ? この、嘘つき」という
趣旨の記事だ、しかし、教団としては否認するしか無かった。
その理由は、光玉が世界救世教時代幹部の時、セクハラ事件で、世界救世教を叩き出された。
とあるから。余程、下半身に締まりがなかったのだろう。こういうスケベ騒ぎは、別に真光
だけではなく、新興宗教の教祖につきものである。

問題の本質は、いくら、手かざしで病を治して貰えるといってもセクハラ行為を受け入れられるかどうか。
信者のプライドの問題でもあり、「治して貰わなくても良い!」と言えるかどうか。セクハラ騒ぎという、
恥ずかし事なので、特に女信者の場合は、教団のイメージダウンになり、今後の布教活動にも影響が有る
から、教祖の過去を加味した決断が大切だろう。
しかも、世界救世教においてはセクハラ事件は常識すぎて・・・・・。

94お笑い裁判劇場:2006/01/23(月) 19:08:21 ID:OrhDbtKw
教祖用「おみたま」! おみたまを開けると死んでしまう?

初めは、祟り教真光と教団名を読んでしまった、批判の嵐が渦巻いている昨今適当ではないか。(苦笑
あれやると祟る、道場に来ないと祟る、辞めると祟る。真光の神が祟りで脅して、信者を統制していく
のですね。そして、教団がズルイ思うのは、現世では分からない事を良いことに、祟りを「あなたの先祖
が・・・」と先祖祟る相手(先祖に前世で殺された人の祟り)のせいにして話をすり替えることです。

話は戻りますが、「おみたま」それも「教祖用おみたま」の写真が、真光の裁判資料これ見よがしに出て
いたのです。そして一方では、信者に対し「開けると死んじゃうよ」と言う。

○「教祖用おみたま」でさえ、司法関係者が手で開いて「中に字が書いてありますね。」と確認している。
「おみたまを開けると死んでしまう」なら、その時点で、「教祖用おみたま」を裁判所に見せた岡田甲子
 以下幹部全員、死ぬほどの、「苦難の道」があってもいいのに。

「おみたま」を裁判所で中味まで見せ、信者には「開けると死ぬ」と宣う崇教。信者達は、それで不幸が
起こったか? 確かめる思考回路は無いことを良いことに、崇教は、相手によって態度を変える
「カメレオン」ぶり。「霊障」だと、人をバカにするのもいい加減にしろと。・・・・・小一時間。

「教祖様用おみたま」は信者のにとって御神体ですから、正しく知りたい思いますが。中外日報とい
う当時の宗教新聞に詳しく出ていたのです。宗教関係者なら皆、目を通している業界紙ですから。

95崇教真光 KT氏の手紙!:2006/01/24(火) 18:32:34 ID:MWRFrh0k
崇教真光秘書課長 K.T.氏からの手紙!

光玉氏は真光立教以前救世教の信者だったのではないか? という
グリーンウッド氏の質問に対する、K.T.氏(教え主の秘書課長)からの回答

1994年5月10日 親愛なるグリーンウッド様
1993年12月14日に、お手紙をいただいたこと、どうもありがとうございました。私は教え主様に
代わってあなたの質問にお答えします。救い主様は、第二次世界大戦後に霊的なトレーニングを
積んでいる最中に、いくつかの新しい宗教と同じように、伝統的な宗教に対しても研究をされて
おりました。

それには、ゾロアスター教、仏教、キリスト教、イスラム教、道教、大本教などが含まれます。
救い主様がおっしゃるには、ある神官から特別なトレーニングを受けていたといいます。
質問にある浄霊教団についてですが、それは戦前に世界救世教として設立されたものです。
それは大本教に端を発しており、多くの宗派に分かれました。救い主様は、浄霊教団も研究な
さっていたようですが、*救い主様がその信者であったというのは間違いです。*

簡単に申し上げますと、崇教真光の使命は基本的にその他の組織とは異なります。「手をかざ
して」光をあたえることは、多くの人々によってなされてきました。例えば古代における
*ゾロアスターとか、ブッダとか、イエスとか、*また現代においては、出口王仁三郎氏、
岡田茂吉氏、福田くら氏などです。
これらの人々にとっては、霊による障害を解決することは、かなり難しいことだったのです。
 以 下 略
                      誠意をこめて、K.T.(署名つき)
                      崇 教 真 光   秘書課長
原文は英語ですがこちらで
http://members.ozemail.com.au/~skyaxe/letter.htm

でも、ゾロアスターって手かざししたのか? 秘書課長は嘘をついているんじゃないか?

96名無しさん:2006/01/24(火) 22:37:33 ID:mQf7a0xY
【み役者の(教本)手引き】にはこう書かれています。
救い主様は、かつては科学技術の勉強を深くなされ、又、飛行機会社や幾多の技術関連会社を経営され、い わ ば 宗 教 と は  全 く 違 っ た 道 を 歩 ん で こ ら れ ま し た。

はて、これを嘘つきと呼ばず、なんと呼ぶのか・・・。救世教では幹部、そして破門された事実は何処へ???
絶句。

978年の闘争の末和解!:2006/01/24(火) 23:40:19 ID:5g6ZDZ.U
紛争8年本当の被害者は誰だったか!

和解:昭和57年7月10日、関口氏と恵珠氏は和解した。
そこで関口氏は名実共に「世界真光文明教団」の教え主、代表役員であることが確認された。
これを受けて同教団の登記簿は、恵珠氏の代表役員登記(昭和49年7月5日)が事実不存在との
理由で抹消され、関口氏の代表役員就任登記(昭和49年6月23日・資料2参照)がなされた。

一方、恵珠氏は、世界真光文明教団とは無関係の存在となり、「宗教法人真光」(崇教真光)
という組織で活動を続けることになった。

8年間にわたる世界真光文明教団の”天一坊事件”を振り返ると、既に繰り返して記してあるように、
”天一坊事件”の争点は”昭和49年6月13日に、初代教え主が誰を二代教え主に指名したか”の一点
だけである。それにもかかわらず、このように長期の裁判となったのは、偏に恵珠氏とその側近等が、
「私物化」した教団への執着からであった。

恵珠氏とその側近は、度重なる訴訟代理人の辞任、解任を繰り返し、審理を引き延ばした上、東京地裁
部で和解の申し出をしておきながら、最終段階で合意に達していた和解案を破るという不誠意を犯し、
不必要な教義論争で混乱させ、ひたすら「己の延命」を図った。

その間、恵珠氏は、仮処分一審判決直前においても、仮処分二審判決直前においても敗訴を予想して、31億
に及ぶ世界真光文明教団の預金を、架空の名義の預金に移し替えたり、退職金の支払いと称して2億3000万円
の教団名義の預金を、職員名義の預金に変更するなど、「財産の隠匿」をはかり、更に仮処分第二審判決後は、
恵珠氏とその側近らは、世界真光文明教団を離脱しながらも、世界真光文明教団を「詐称」し、真相を知らさ
れていない組み手(信者)を欺き、世界真光文明教団の本山をつくるため奉納したお金を横領した。

そして、昭和53年6月5日には別の「宗教法人真光」を設立し、組み手に真相を知られていないことをいいことに、
「ご神示」と称して、世界真光文明教団を”発展”した形のごとく装い、組み手の知らぬ間に「宗教法人真光」
に引き込んだ。
あまつさえ仮処分判決に従わず、世界真光文明教団の多くの道場を、和解が戌立するまで占有し続けていた。 
”天一坊事件”の一番の被害者は関口教え主ということになるが、本当の被害者は、真相を知らされず、恵珠氏等
の奸計によって今なお欺かれ続けている組み手(信者)である。

98初代は3つ おみ霊をしていた!:2006/01/30(月) 23:25:27 ID:I2Bs8vMQ
創立者 光玉の死

昭和49年6月23日、岡田光玉氏の死去によって後継者問題が始まる。2日後の25日、初代教え主の通夜が幹部によって営まれた。
この時、恵珠氏は教団本部「教え主室」に関口栄崇教局長を招いて、「二代は関口さんにお願いしなさい」との初代教え主遺
言を伝えた。教え主の指名を受けた関口氏は「これは大変なことですから、本部の局部課長にも聞いてもらいたい」と申し出、
恵珠氏は、要請に応じて「冨田萬美秘書課長」に約三十人の最高幹部(本部局部課長、方面指導部長)を集めさせ、同夜10時45
分頃、再び遺言を次のように発表した。

6月13日朝、父(初代教え主)にご神前に呼ばれた。父は、昨夜神様から「遅い遅い、もう間に合わん、ヤマト人遅い」と叱ら
れたとおっしゃった。そして、父がかけておられた「父の御み霊」を私(恵珠)にかけて下さった。
私が、もしお父様がご昇天されたら後はどうしたらよいでしょうかとお伺いすると、「二代は関口さんにお願いしなさい」と
いわれ「二代様用の御み霊」をお預かりした。

父は続けて、「この御み霊は、2代、3代と続くものである」とおっしゃった。
いつまでもお預かりしていると怖いので早くお渡したいのです。皆さん、私の言っていることをわかって下さい。
私はこのような大変なことですから、私情を交えないでお話いたしました。

父は「三つの御み霊」をかけておられました。一つは「2代様用の御み霊」、一つは「ラーム氏から頂いていた分」、
今一つは「私がおかけしている父の御み霊」です。

99名無しさん:2006/02/01(水) 14:39:03 ID:akEOAbRg
オミタマは、心を縛るカルトアイテム!

真光の表面だけは暖かく素晴らしい宗教なのですが、実際に「オミタマ」を貰い道場へ入ると
価値観や考え方を真光色に染められて(マインド・コントロール)しまいます。
オトナでも、心に隙があると、いとも簡単にコロット騙されてしまいます。
特に10代の若い方は人生を悪い方へ変えられ、時間とお金を少しづつ教団に吸い取られます。

信者さんの災難の一つ、「オミタマ」問題があります。
「オミタマは命より大事」とされ、肌身離さず付けなくてはならず、霊障が怖くてはずすせ
なくなり、友達と泊まりに行ったり、海や銭湯に遊びに行くことも難しくなってきます。
「オミタマ」の鎖が襟元から見えるから、友人から「それなに?」という質問に答えなくて
はならず、答えることが面倒だと、襟元の詰まった服を着るようになります。
本来の自分が失われ、服装や行動も変わっていきます。

学生であれば、体育の授業や水泳などではご無礼の危険があるためあらかじめ家に「オミタマ」
を置いて行く必要があって、そのことを心配しなくてはなりません。
急に時間割が変更された時は対応できず、「仮病」をつかい「先生に嘘を」ついて体育の授業に
あまり参加しなかったため、体育の成績が下がたという、「不幸な中学生」を知ってます。

こんなオミタマで人のここを露縛る悪魔の宗教は、この世から消えて欲しいです。

100魔光嫌い:2006/02/02(木) 00:55:03 ID:IgXRPRhk
何時だったか準幹部が「オミタマのご無礼が増えています。ひどい人は鎖の青錆がオミタマまできていた人が居る」と言っていたが、そんなに神聖な物なら18金とか純金にしたら錆びないよね?上級なんて30万も受講料取ってるんだからさ。オミタマの素材をケチるのは、儲けが優先だからよね。中身は神聖なら入れ物もそれ相応にするはずでしょ?ご無礼も実は収入源のひとつに過ぎないくせに。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板