したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

戦争と性−進駐軍慰安婦より

771中田 </b><font color=#800000>(riQdTYdc)</font><b>:2004/06/21(月) 17:33
>>740 大神さん

> >スマラン事件がどこが外れているか
>
>  「慰安所の看板」を掲げた所以外全部と申せばよいのでしょうか?

>>765 を参照して下さい。

> >従軍慰安婦の問題を考察する際には、中国・南方での日本軍による
> >拉致及び慰安所での拘禁・強姦も含まれます。
>
>  慰安婦問題を考察するのに個人犯罪、複数の犯罪として行った強姦事件は
> 考察する必要はありません。
>
> また、軍が組織として行ったのは中田さんが示された資料にあるように
> 中央で決済された、業者に慰安所です。

上記の元レスは、>>704 に対する反論でした。

従軍慰安婦問題は、現地軍が陸軍省に慰安婦派遣を要請した事例だけで
なく、自ら慰安婦を集めた事例も含まれます。時期と地域により様々な
徴集方法・手段があったのです。

現地軍が慰安婦を集めた中には、軍事力を背景に地域の住民に依頼して
慰安婦を現地調達した事例から、もっと直接的に拉致した事例まであり
ます。何もことさらに強制連行のみを問題視しようと考えている訳では
ありません。そのような事実があった事を踏まえて、従軍慰安婦を検証
しなくてはいけないと思うのです。

> ちなみにインドネシアでは「元慰安婦と名乗り上げれば200万円・・」という
> 声に釣られて2万人のインドネシアの老婦人が名乗り挙げました。
> まさかこういったものを中田さんは証拠として考えているのでしょうか?

名簿に登録された数が約2万人です。お金に釣られたのかどうか不明
ですが、個々に検証していかなくてはならないでしょう。

>  中国関係ではどこに拉致したのがあるのでしょうか?中共が戦犯に拘禁状態で
> 書かせた「強姦所」の類でしょうか?

>>699 で示しました。

拉致以外でも現地軍が自ら慰安婦を集めた事例は、次のように
示しました。

>>666 >>700 >>736

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板