[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
国道・県道スレッド
897
:
荷主研究者
:2010/10/11(月) 23:19:10
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1009240026/
2010年9月24日 神奈川新聞
新桜山トンネルが暫定開通、上下線分離工事で歩行者の安全性向上/逗子・葉山
ttp://tohazugatali.web.fc2.com/road/7_195848.jpg
暫定開通した新桜山トンネル(左)と、改修工事が始まった桜山トンネル
逗子市と葉山町を結ぶ県道311号鎌倉葉山線の新桜山トンネル(371メートル)の本体工事が完了し、23日から暫定開通した。既存の桜山トンネル(354メートル)の改修工事に伴う措置で、2012年春をメドに上下線を分離した1車線トンネルとして本格開通する。
桜山トンネルは1929年の開通以来、両市町を結ぶ主要道路。ただ、上下1車線で車道幅6メートル、歩道幅90センチと狭く、近隣住民から交通事故を懸念する声が上がっていた。県が2001年から新桜山トンネル整備に乗りだし、上下線を分離する工事を進めていた。
県横須賀土木事務所によると、完成後は桜山トンネルを下り線(葉山方面)、新桜山トンネルを上り線(逗子方面)として供用。車道幅はこれまでより約30センチ広い3・25メートル。片側に幅2・5メートルの歩道も整備し、歩行者の安全性の向上を図るという。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板