[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
国道・県道スレッド
864
:
荷主研究者
:2010/08/29(日) 12:23:28
>>91
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1008080018/
2010年8月9日 神奈川新聞
ワースト渋滞解消へ、「原宿交差点」立体化が12月に全通/横浜
県内の「渋滞ワーストワン」とされてきた国道1号「原宿交差点」(横浜市戸塚区)で行われている立体化工事で、国土交通省関東地方整備局は7日までに、12月に全線開通すると発表した。昨年4月に先行して開通した上り線は通過時間が短縮しているといい、下り線開通により慢性的な渋滞解消を目指す。
同局横浜国道事務所によると、事業は国道1号と環状4号が平面で交差する状態から国道1号を地下化する工事。約190億円を投じ、交差点部分の国道1号を約420メートルにわたってトンネル化する。2008年1月、掘削工事に着手し09年4月に上り線のみ開通した。開通前は上下線で慢性的な激しい渋滞となり、試算によると渋滞による損失額は年間約100億円に達するという。
上り線開通3カ月後の調査結果では、交通量が開通前に比べて14%増加したものの、最大通過時間は46分から19分へ27分短縮した。また、国道1号につながる迂回(うかい)路として利用されている道路の交通量は4%減った。
同事務所は、下り線開通で通過時間が17分短縮するだけでなく、交差する環状4号の大船方面から湘南台方面に向かう時間も22分短縮すると見込む。
下り線の掘削工事は終了しており、11月に上下線の切り替え作業を行う予定という。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板