[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
国道・県道スレッド
780
:
荷主研究者
:2010/03/14(日) 18:00:08
この辺のようだ↓
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=33.82195458952637&lon=130.93383781280877&z=17&mode=map&pointer=on&datum=wgs&fa=ks&home=on&hlat=33.877626178461&hlon=130.88444225159&layout=&ei=utf-8&p=
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/157393
2010年3月10日 00:47 西日本新聞
片側3車線化 右折レーン延伸 国道10号の交差点改良 貫地区 渋滞緩和に期待 小倉南区
右折レーンを延伸し、6車線化した小倉南区の貫交差点
交通量が多い小倉南区の国道10号貫地区付近で、交差点周辺の右折レーン延伸と交差点の6車線(片側3車線)化の工事が完成し、9日午前3時から供用が開始された。朝の通勤時間帯は、普段より車がスムーズに流れた。
6車線区間は、田原交差点から貫交差点までの約600メートルの間。工事を行った北九州国道事務所によると、同区間は平日の午前7時−午後7時までに1日平均約4万1千台が通り、市内の他の2車線区間に比べ交通量が多かった。3車線から2車線に車線が減っていたため、戸惑った車が減速するなどして追突事故が2003年−07年までに約80件発生していた。
昨年9月から行った改良では、区間を全面6車線化して、別に右折レーンを約30メートル延伸することで車線減少をなくした。事業費は約9千万円。
同区間を仕事でよく利用するという会社員の男性(63)は「今までは、いきなり2車線になっていたため、通勤ラッシュ時などは渋滞が多発していた。スムーズに通行できることを期待しています」と話していた。
=2010/03/10付 西日本新聞朝刊=
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板