[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
国道・県道スレッド
482
:
とはずがたり
:2009/04/04(土) 16:34:37
>>479
この辺か。中国横断道だけでも過剰なのに4車線は贅沢かもね。。
もちっと利用者が多い中ではインター近辺だけでも4車線化は必須だと思うけどこの辺じゃあねぇ。。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=35/17/52.837&el=132/53/38.069&scl=70000&bid=Mlink
国道54号 三刀屋拡幅事業を一時凍結 経済効果見込めず 地元・雲南に動揺広がる
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shimane/news/20090401-OYT8T01003.htm
国土交通省の計画した「国道54号三刀屋拡幅事業」が、直轄事業の見直しで、一時凍結されることになった。交通量を再推計し、事業の経済効果が見込めないと判断したための措置で、地元の雲南市では動揺が広がっている。
交通渋滞解消を目的に、同市三刀屋町三刀屋と同市木次町里方間の約4・1キロを2車線から4車線に拡幅する事業。総事業費は約156億円で、1993年度に着工し、松江自動車道・三刀屋木次インターチェンジ付近の、県道との交差点部分0・7キロだけが4車線化を終えている。
国交省は今後、事業計画を練り直した上で、第三者でつくる事業評価監視委員会に審議させ、事業継続の可否を決めるとしている。
速水雄一・雲南市長は「順調に用地買収や移転交渉が進む中、大変驚いている。コスト削減など事業内容を見直し、早期に再開されるよう要望する」とコメントした。
(2009年4月2日 読売新聞)
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板