したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

国道・県道スレッド

1とはずがたり:2006/08/24(木) 22:50:16
酷道・険道の改良等を含む。
無駄な道路事業への批判的精神を忘れずに

道路関連リンク
http://members.at.infoseek.co.jp/tohazugatali/road-link.html

352とはずがたり:2008/10/26(日) 01:45:01
何度もチェックしてる千葉県の道路行政は無能スレより。
19はひどすw

千葉県の道路行政は低脳
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2008/01/30(水) 19:04:18 ID:aTnJoyNu0
無能を通り越して、低脳。

市川街道の細さ、酷さ。 柏、白井、八千代各市への間に都心方面から伸びる道路がまったくない。

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2008/02/11(月) 01:28:50 ID:IepZjoWk0
R357 若松の交差点を立体にしてください。

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2008/02/11(月) 01:33:28 ID:IepZjoWk0
R296 成田街道を船橋から八日市場まで全線上下2車線ずつにして下さい。

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2008/02/11(月) 01:39:17 ID:IepZjoWk0
東関道酒々井パーキングエリア建て替える金あったら、
出入り口作ってください。

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2008/02/16(土) 16:08:30 ID:KfZAwcEt0
R409 全線、内外2車線ずつにして下さい。

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2008/02/16(土) 16:14:05 ID:KfZAwcEt0
R51とR296が交差するところを立体にしてください。

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2008/02/25(月) 20:06:01 ID:M6t5sG2S0
同感、特に船橋周辺は酷い。一旦、14号線より、海側に入り込んだら帰ってこれない。車中で一泊したこともあるよ。

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2008/05/26(月) 23:56:59 ID:r5Yra56EO
東金のR126の田間付近は早く2車線にすべき
というか2車線から1車線に変わる所が悪過ぎる、千葉方面から成東方面に向かって走り陸橋の頂点付近から車列が始まってるとタイミング悪い車は気付かずに車列に突っ込むぞ!
数年前はカラーコーン置いてたくせにそれすら撤去しやがって

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2008/05/28(水) 08:11:56 ID:2BZLpDIV0
その先なんか砂利部分が準備されてるのにねえ

353とはずがたり:2008/10/26(日) 02:09:47

14号市川拡幅(市川橋〜菅野付近)の4線化)
http://www.mlit.go.jp/road/ir/ir-hyouka/19sinki/1_h18_042.pdf
内容:4車線化 延長:0.82km 総事業費:13億円

354とはずがたり:2008/10/26(日) 03:43:04
千葉国道事務所
http://www.ktr.mlit.go.jp/chiba/gaiyo/gaiyo07/panf001.htm
管内図
http://www.ktr.mlit.go.jp/chiba/gaiyo/gaiyo07/pamph_img/01/01a.gif
保存しといたw
ttp://tohazugatali.web.fc2.com/road/01a2.jpg
その際
●千葉柏道路<構想中>
●北千葉道<都市計画決定済み>
●東京第二外廓環状道路<同上>
●(都)箕輪青葉台線+(都)松戸栗ヶ沢線<一部工事中>
●都市軸道路<工事中>
●(都)浦安鎌ヶ谷線<工事中>
●R296成田街道
●県道船取線<一部改良中>
●(都)横須賀紙敷線+(都)柏井大町線+(都)西浦藤原町線<一部難航中>
を書き加えておいた。
これくらい出来れば有能と云われよう。

【千葉県東葛地域都市計画<おさらい>】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/2246/1040429221/1102

355とはずがたり:2008/10/26(日) 04:35:12
>>352
まぁ何処もそれなりに対策は打たれている感じはするな。。
●其れにしても14号の船橋は酷い。。東関道+R357の湾岸道路は二股立体〜若松間のR357の立体化工事早急にすべきだと思うがね。対応準備工事済みなんだし
●成田街道も酷い。平行する都計道で井野〜薬園台位迄は何とかなる,その西前原付近も工事するとなるとこの先のクランク・踏切で花輪IC・若松交叉点への取り付けが行かんともしがたい・・。津田沼駅の地下を掘って津田沼駅から茜浜迄伸びる道路に繋ぐってのはどうだろう?

<市川街道>
東京<=[市川広小路]=(4車線)=菅野>>353─(2車線)─東消防署前(浦安鎌ヶ谷線交叉)─海神((と)西浦流山橋線交叉)─=─=─=─花輪(船取線交叉)─幕張IC=>千葉
船橋付近の拡幅はこれhttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/2246/1040429221/1108

<東京⇔柏>
R4(新宿拡幅↓)+(都)箕輪青葉台線+(都)松戸栗ヶ沢線
http://www.ktr.mlit.go.jp/syuto/gaiyo/r6/01nijyuku.htm
三郷TG─<都市軸道路>─流山・柏・守谷

<東京⇔白井>
東京…(計画消滅)…北千葉Jct----鎌ヶ谷─[北千葉道]─白井─成田

<東京⇔八千代>
東京…(計画無し)…─[八千代中央線]─佐倉

<R357 若松立体>
交叉点改良工事中
http://www.ktr.mlit.go.jp/chiba/2006_pdf/2006_ic.htm
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/2246/1070022351/810
但し高架化は含まれず。

<R296成田街道>
…印内習志野台線(見込み無し)…─新木戸上高野原線─

<東関道酒々井PA>…実現すんのか!?
東関東自動車道 酒々井IC新設
http://www.drivenavi.info/archives/51026190.html
東関東自動車道の酒々井町・冨里市の境界付近に酒々井ICの新設が予定されています。

酒々井PAに併設されるスマートICかと思いきや、酒々井PAからさらに成田寄りの場所に新設される計画です。これは成田空港を目当てにした南部地区産業団地の計画があり、大型貨物車両の利用を想定したICが必要となる為、PA併設のスマートICでは不十分だったということでしょうか。冨里ICとかなり近い位置となる為、無駄との意見もあるようです。

<R409>
圏央道

<酒々井>
R51×R296…特に計画無し?

356とはずがたり:2008/10/26(日) 05:12:18
<千葉特集>
>>352-356に追加
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/2246/1040429221/1027

京葉道路花輪穴川貝塚…▼第二湾岸道ぐらいかね。

千葉東金道路千葉東JCT…▼千葉環状道路か

湾岸線浦安…☆隣の市川の高浜立体・千鳥立体は済み。塩浜は未だ。これ以上は何をしろと?▼第二湾岸か。

常磐道三郷JCT…☆圏央道・▲千葉柏道路ら

357号若松、日の出町…若松交叉点改良。●抜本的には連続立体化しかないよなぁ

14号中山競馬場入口…●船橋市街みたいhttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/2246/1040429221/1108な部分的な4車線化が有効であろう。

加曽利…▲交叉点の改良は検討中との事だ。
8 広域幹線道路網の整備促進について
http://www.city.chiba.jp/kikakuchosei/kikaku/download/05-1kokkousyouno115~30.pdf

四街道市吉岡…☆北千葉拡幅

16号柏市若柴、柏市呼塚…▲千葉柏道路

6号柏市旭町…▼(都)箕輪青葉台線+(都)松戸栗ヶ沢線

r8船橋我孫子線(船取線)…▲一部改良

外環千葉区間…☆鋭意工事中

北千葉道路…▲先ずは成田部分と外環が出来てそれからでしょうなぁ。。

357とはずがたり:2008/10/26(日) 05:29:40
>>352-357
結局,以下のような感じか。

<計画中・整備中だけど急げ>
●千葉柏道路
●都市軸道路
●外環

<未着工・未着手だけど必要>
●R357船橋区間の立体化
●北千葉道 北千葉Jct⇔鎌ヶ谷
●(都)箕輪青葉台線+(都)松戸栗ヶ沢線

<熟度の低い構想段階だけど必要>
●千葉環状道路 市原方面⇔四街道方面
●核都市広域幹線道路 四街道⇔鎌ヶ谷

<計画無しだけど必要>
●北千葉道都心方面 江戸川交叉点(京成江戸川駅前)ぐらい迄伸ばす?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板