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国道・県道スレッド

235とはずがたり:2008/05/12(月) 16:35:51
>>234
余計なお世話じゃと云う声が聞こえてきそうだが東埼玉道路の新規着工が未だとなってくると草加バイパスの渋滞対策を検討せねばならなくなるw

●平行するr49の強化→恐らく旧道と思われる下間久里〜瓦曽根の道路の再整備。隘路があるなら部分的に拡幅など
●混雑する交叉点の改良…神明町北,神明町・七左町・新善町・花栗中・西保木間あたり。花栗中ぐらいは立体化すべきかねぇ。流山鳩ヶ谷線の整備と併せて
●他路線への分散…谷塚仲町付近から東伊興へ2車線のバイパス(立体交叉道路)でも建設して無停車でr461尾竹橋通へ誘導するとか。どうも地図で見ると2車線だからパンクするよなぁ。。

http://www.wdic.org/w/GEO/尾竹橋通り
ほぼ全区間2車線で全体的に狭いのに交通量は多い。しかも商店街を通るため路上駐車が多く大変危険である。町屋駅前もせっかく再開発が進んでいるのに、拡幅の予定は無いらしい

けど,それっぽい計画があるようである↓東武の陸橋の手前から尾竹橋通へ向けた建設中の道路が。
http://www.its-mo.com/map_s.htm?lat=128893403&lon=503270782&lvl=17&opt=m-link%3A128893403%3A503270782%3Alink00

東武の陸橋を乗り越えた後西へ振ってr103吉場安行東京線へも分散させるのはどうであろうか?環7の島根迄r49を重複指定して成る可くこっちへ誘導するとか。
wikiに拠ると実際この部分は日光街道の旧道らしい。


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