したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

国道・県道スレッド

1とはずがたり:2006/08/24(木) 22:50:16
酷道・険道の改良等を含む。
無駄な道路事業への批判的精神を忘れずに

道路関連リンク
http://members.at.infoseek.co.jp/tohazugatali/road-link.html

1605とはずがたり:2015/01/06(火) 19:51:46
【171関連】
11 名前:R774[sage] 投稿日:2008/12/05(金) 11:36:25 ID:sN3orCkP
今のR171(畑田以東・とは註:茨木IC南側,r14との分岐)は元r14

22 名前:R774[sage] 投稿日:2009/03/02(月) 12:05:11 ID:i3LqqT+C
八丁畷の交差点に右折レーンがないのは酷いね

24 名前:R774[sage] 投稿日:2009/03/04(水) 14:02:39 ID:BrlggRKl
>22
用地買収に抵抗している「パグ」というコピー屋を絞め上げてくれ。

25 名前:R774[] 投稿日:2009/04/17(金) 12:53:33 ID:g4Rp2BdR
伊丹近辺だけど、それほど不満はないよ。
軍行橋手前の合流の混み方が少々いやだけど。

26 名前:R774[sage] 投稿日:2009/04/18(土) 11:18:06 ID:C6DwnrLr
箕面から西側はあんまり問題ないんだよな
右折レーンはあるし主要交差点は立体交差になってるところが多いし

茨木とか高槻とか、どうしてああなのか
地方負担金でもケチったのか?

28 名前:R774[sage] 投稿日:2009/04/30(木) 10:39:01 ID:7zyFJ2Wt
>26
茨木から高槻は元々府道だったのをそのまま国道にしたからな。

31 名前:R774[] 投稿日:2009/07/13(月) 21:47:09 ID:jQRAFc+g
去年の9月頃新聞で
”R171の高槻区間に今期(=今年の春まで)中に右折レーンを5つ新設します”
みたいな記事が書いててわくわくしてたのに、できたのは結局サンスターの前の交差点(とは註:ここhttp://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E135.36.18.653N34.50.34.565&ZM=10(今城町)か?)だけ。

八丁畷交差点もそうだけど、摂津富田駅のところの大畑町(とは註:http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E135.35.38.782N34.50.14.055&ZM=9)、ここもとっとと右折レーンを作って欲しい。
用地はちゃんと確保してるのに工事に着手しないのはなんでだろー。

右折がボトルネックとなってる区間に右折レーンさえ作ってしまえば、高槻〜茨木間の流れはかなり改善されるよーな気がする。

34 名前:R774[] 投稿日:2009/08/03(月) 05:54:33 ID:IMMjwLKA
西宮方面に向かう時の伊丹空港辺りの合流(R10)の所に信号を付けてくれ

55 名前:R774[sage] 投稿日:2010/01/08(金) 18:09:25 ID:m9D4E4MD
>43
大鹿とか西昆陽(これは厳密には尼崎)とかで糞リティ発動

60 名前:R774[] 投稿日:2010/01/31(日) 20:13:03 ID:03RHLuBf

右折レーンで思い出した。
1年くらい前の新聞に
”1年以内に高槻市内の171の右折レーンを相当数(7つくらい?)新設します”
ってあったのに結局できたのサンスター前と高槻駅西口に入るところ(とは註:ここhttp://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E135.36.45.116N34.50.47.641&ZM=9(柳原)か?)のカーブだけ。そのほかはいつになったらできるんだろ・・・。

1606とはずがたり:2015/01/06(火) 19:52:03

68 名前:R774[] 投稿日:2010/03/18(木) 18:43:54 ID:78dxAz6N
箕面市内は私有地を171が占有している箇所が多く存在している。

大阪国道事務所は「用地買収した際の登記処理が未了」と回答しているが、売った土地に固定資産税を払うわけないやろ(怒)

売買契約書も出勤記録も無いのに、説得力ゼロ。
大阪国道事務所の馬鹿どもは死んで下さい!!

「用地買収した際の登記処理が未了」なら、裁判をして名義変更してくれ。

それが無理なら、使用料を支払うか買い取りを実施しろ。

93 名前:R774[] 投稿日:2011/04/25(月) 02:22:38.11 ID:W5cnpnAp
野田(とは註:ここhttp://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E135.38.27.847N34.51.5.732&ZM=9) 八丁畷 富田 改善する気がないのか

94 名前:R774[] 投稿日:2011/04/26(火) 16:30:11.76 ID:8VFbLqOB
富田=×
大畑町=○

95 名前:R774[sage] 投稿日:2011/04/26(火) 18:46:42.18 ID:R3szpYIM
Jシンを撤去するしか…(とは註:大畑町脇にジョーシンあり)

101 名前:R774[sage] 投稿日:2011/05/22(日) 08:24:56.88 ID:yvgq5Z8b
171は終点神戸だよ
西宮から先は2号線と重複扱い

102 名前:R774[sage] 投稿日:2011/05/23(月) 12:28:42.57 ID:r5wd2PGB
>93
八丁畷はぼちぼち用地買収が始まっている。

110 名前:R774[] 投稿日:2011/09/22(木) 17:11:47.36 ID:3BbuZ3g+
長岡京からポンポン山ぶち抜いて、あとは山沿いに道路作ればいいのに。(湖西の161みたいに)

124 名前:R774[sage] 投稿日:2012/02/25(土) 09:12:01.26 ID:ViU+RKch
ttp://www.kkr.mlit.go.jp/osaka/gyomu/pdf/all_2011.pdf
八丁畷右折レーンはGEOと民家、金の豚の土地の一部も削る必要があるな

131 名前:R774[] 投稿日:2012/09/04(火) 01:46:02.48 ID:TACHF3pz
http://www.kkr.mlit.go.jp/osaka/katsudou/pdf/120615.pdf
国道171号交通対策検討会発足だって
早く整備してくれー

141 名前:R774[] 投稿日:2014/12/22(月) 09:58:33.82 ID:R7dlDTzo
国道171号交通対策検討会発足
もう2年以上も前の話で進展なし。
これはひどいね。
国民を舐めていますね。

1607とはずがたり:2015/01/06(火) 19:52:27
>>1605-1607

国道171号交通対策検討会
http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/22395/00153590/h26-05%20soujijiteisyajousen.doc

一般府道総持寺停車場線交差点改良事業[茨木市]
【再々評価】(要件:再評価後5年経過)
http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/22395/00147588/h26-2-1-2%20tuikasetumeisiryou2.pdf
平成24年度に国土交通省が「国道171号交通対策検討会」を設置
(構成:国土交通省・大阪府・高槻市・茨木市・箕面市・池田市・島本町)・渋滞対策の優先度を評価した結果、西河原交差点は優先度の高い箇所と評価。しかし、現在、新名神高速道路供用や地元協力等を踏まえ、現在事業中の高槻市域(八丁畷交差点など)を優先的に整備することとなった。
⇒当該交差点の対策については実性(ママ。とは註:実勢?実現性?)を含め検討

【判定(案)】
交差点改良事業を中止とし、関連事業に継承して実施していく。

中止
〈判断の理由〉
・平成30年度に開業を予定しているJR京都線の新駅の設置やそれに伴う茨木市のバリアフリー基本構想の策定など、本事業地を取り巻く環境は大きく変化しており、本事業の必要性はますます高まってきている。
・平成27年度から茨木市がバリアフリー化事業と合わせて府道総持寺停車場線の歩道整備及び右折レーンの設置を行うこととしたため。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板