[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
国道・県道スレッド
1285
:
荷主研究者
:2012/10/28(日) 23:55:05
http://www.chibanippo.co.jp/c/news/local/104791
2012年10月11日10:34 千葉日報
臨海部へのアクセス向上 市道アンダーパス開通 千葉駅西口再開発
--------------------------------------------------------------------------------
ttp://tohazugatali.web.fc2.com/road/IP121010TAN000019000.jpg
完成した市道アンダーパス=10日、千葉市中央区
千葉市が進めているJR千葉駅西口(中央区)の再開発事業に合わせ、京成千葉線千葉−新千葉駅間の線路下を通過する市道千葉港黒砂台線の立体交差(アンダーパス)が10日、開通した。同駅西口から国道14号までの自動車の走行距離が約400メートル、走行時間が約6分短縮され、市が目指す“臨海部への玄関口”としての利便性が向上する。
市西口再開発事務所によると、同市道は千葉みなと駅入り口交差点を起点に千葉駅西口を経由して、京成電鉄の線路に沿って幹線道路の市道新港横戸町線に接続しているものの、実際には千葉駅西口前の線路で寸断されていた。アンダーパスは1989年に用地取得を開始し、95年に着工した。片側1車線で、開通区間は160メートル。総事業費は約155億円。臨海部へのアクセス向上だけでなく、これまで近くの踏切を横断していた自動車や歩行者が利用することにより、混雑の緩和も期待される。市はアンダーパスに直結する千葉駅西口の駅前広場も整備を進めており、来年度末までの使用開始を目指している。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板