したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

国道・県道スレッド

1141荷主研究者:2012/01/22(日) 16:02:12
>>1118-1121
あれこれ言ってた直後に4車線化キタァ――――!!!
野田IC〜菊川IC間はまず妥当なところか。むしろ牧ノ原トンネル付近も4車線化されるというのは嬉しい誤算だ。菊川ICがフルIC化というのも予想外であった。着工時期は未定というが5年程度で完成しないかねぇ…。用地買収が難しそうな場所は無さそうだし。

http://www.at-s.com/news/detail/100091539.html
2012年1/14 09:13 静岡新聞
国1島田金谷バイパス 国が4車線化手続き

ttp://tohazugatali.web.fc2.com/road/20120114-1.jpg

 川勝平太知事は13日の定例記者会見で、国土交通省の2012年度新規直轄事業候補に国道1号島田金谷バイパスの4車線化が盛り込まれ、国交省が工事着手に向けた手続きに入ったと発表した。4車線化されれば新東名高速道と静岡空港、東名、御前崎港の連絡がスムーズになり、知事は「陸海空のネットワーク強化につながる」と意義を強調した。

 4車線化されるのは、国道1号バイパスの島田市野田インターチェンジ(IC)から菊川IC西側までの10・4キロ区間で、慢性的な渋滞が見られる。4車線化により、菊川ICは上り下りの両方向から乗り降りが可能なフルインターチェンジ化される。

 県交通基盤部によると、事業採択の評価手続きに入るための文書が13日、国交省から県に届いた。本年度中に事業化が最終決定され、詳細調査や測量設計などに入る。着工時期は未定。

 知事はさらに、今夏開通予定の新東名高速道について「開通(時期)が(初夏から)前倒しになると踏んでいる」と述べ、交通ネットワークの相次ぐ新しい動きに期待感を示した。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板