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国道・県道スレッド
1
:
とはずがたり
:2006/08/24(木) 22:50:16
酷道・険道の改良等を含む。
無駄な道路事業への批判的精神を忘れずに
道路関連リンク
http://members.at.infoseek.co.jp/tohazugatali/road-link.html
1118
:
荷主研究者
:2011/12/30(金) 23:24:21
本日、17時半ぐらいに国道1号線の島田金谷バイパスの下り線を走行したが、上り車線は新大井川橋を先頭に牧ノ原トンネル内も含めて小夜の中山トンネル付近まで延々と渋滞していた。(下り線は順調)
Wikipediaにおいてもこの区間の大渋滞について述べられている。特に問題点で指摘されているように渋滞区間の前に渋滞を予告し日坂インターで流出の判断をできるような電光掲示板の設置がとりあえず有効であろう。私も今日は渋滞していなさそうかなーと思って小夜の中山トンネル付近から渋滞にはまって、逃げられぬまま新大井川橋まで我慢したことが何度もある。行政側の早急な対応が求められる。
島田金谷バイパス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B3%B6%E7%94%B0%E9%87%91%E8%B0%B7%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%91%E3%82%B9
1120
:
とはずがたり
:2011/12/31(土) 09:31:12
>>1118
流出路が少ないというのは余り気付かなかったな。。
俺もあそこには胸を痛めている者の一人であるが,新大井川橋を4車線化するしかないと思うのだが,金谷と島田が合併する際に合併特例債つかって"一般国道に平行する島田市道"を作れなかったのかと思わざるを得ない。
国がカネ付けてくれないなら時間差の合併施行方式で行くしかなかったのではないか。静岡県としては第二東名に予算投入していて国1への配分が薄くなっているのかもしれないが,早急に4車線化すべきである。牧の原からの下り部分は2車線化は完了しているだけに第二新大井川橋の設置の効果は絶大である。
1121
:
荷主研究者
:2011/12/31(土) 11:31:16
>>1120
上り線の場合、掛川バイパス〜藤枝バイパス間に追い越し車線がずっと無いためイライラするという意味でも第二新大井川橋の架橋による4車線化の効果は絶大であろう。
全然っ具体化する気配が無いのが気になるが・・・。
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