[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
国道・県道スレッド
1128
:
とはずがたり
:2012/01/11(水) 03:20:15
323 名前:R774[] 投稿日:2010/02/28(日) 16:02:32 ID:CE7NMtPg
>>318
>16号相模原区間に住居専用地域なんてない
http://www2.wagamachi-guide.com/sagamihara/tokei/
住居専用地域だらけなんですけど。以下概ねの用途地域。
大和市境から中和田交差点まで西側が第一種低層住居専用地域、東側が第一種中高層住居専用地域。
中和田交差点から相模原駅南口入口交差点まで準工業地域。
相模原駅南口入口交差点から谷口陸橋下交差点まで近隣商業地域。
谷口陸橋下交差点から大野南中学校入口交差点まで西側が第一種中高層住居専用地域、東側が第一種低層住居専用地域。
大野南中学校入口交差点から鵜野森交差点まで東側が第一種低層住居専用地域、西側は市街化調整区域。
鵜野森交差点から鵜野森中学校付近まで市街化調整区域。
鵜野森中学校付近から市営プール入口交差点まで東側が準工業地域、西側は市街化調整区域。
市営プール入口交差点から大野小学校付近まで北側が第一種住居地域、南側は市街化調整区域。
大野小学校付近から大野台六丁目交差点まで南側が第一種低層住居専用地域、北側が近隣商業地域。
大野台六丁目交差点から大野台郵便局前交差点まで準工業地域。
大野台郵便局前交差点から淵野辺交差点まで南側が第一種低層住居専用地域、北側が第二種中高層住居専用地域。
淵野辺交差点から鹿沼交差点まで南側が第一種中高層住居専用地域、北側が第二種住居地域。
とっても簡単に言うと、大和市境〜鹿沼台交差点(国道16号の幅員が大きく変わる交差点)間約8.2kmのうち、
何らかの住居専用地域に接している区間は約4.3kmあるという結果になったわけですが。
324 名前:R774[] 投稿日:2010/02/28(日) 16:23:13 ID:CE7NMtPg
>>318
>自分が引用した部分ぐらい読もうねw
最初のレスが
>>307
への「せめて鵜森まで延伸しないかな。」つまり町田立体の鵜野森までの延伸に対してのコメントで、
それに対して
>>311
「おいおい、首都圏じゃ構造物より土地のほうが高いぞw」という反論があったので
>>311
は町田立体を鵜野森まで延伸することを意図していたと思っていたんだが、違うのか?
仮に「立体部」が鵜野森交差点の単独立体化を指すのだとしても、平面拡幅より用地買収面積が広くなることは避けられないが。
例えば国道1号原宿立体の幅員は36.5mだが、国道16号相模大野〜つきみ野の幅員は29m。
>>319
確かに開削工法なら安く出来るだろうね。
でも工事の際の切り回しはどうするの? 工事中は片側1車線対面通行?(笑)
鎌倉街道は工事のために数ヶ月間通行止め?(笑)
結局、単独の立体化でも開削でやろうとすれば大規模な用地買収を行わなければ作れないんだよ。
町田立体専用部の延伸であれば開削では絶対に不可能。
325 名前:R774[] 投稿日:2010/02/28(日) 16:45:11 ID:CE7NMtPg
>>321
鵜野森交差点付近はうまい具合に市街化調整区域になっているみたいだね。
左折車線でも何でもいいので、何とか交差点の容量を増やす施策を考えてほしいもんだ。
326 名前:R774[sage] 投稿日:2010/02/28(日) 18:17:52 ID:541mL+tj
>>323
もうね、そこまでして嘘つきますかw
327 名前:R774[sage] 投稿日:2010/02/28(日) 18:24:27 ID:541mL+tj
ただ一カ所だけ見落としがあったみたいで、相模大野駅付近の16号東側は住居専用地域だね
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板