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国道・県道スレッド
1126
:
とはずがたり
:2012/01/11(水) 03:19:48
541mL+tjの反論が見苦しいけど,詳しい人がレスつけてるので転載。
304 名前:R774[sage] 投稿日:2010/02/21(日) 00:50:35 ID:ARW/1Ma1
町田立体がそのまま相模原まで延びないかな
307 名前:R774[] 投稿日:2010/02/27(土) 17:07:40 ID:AxLi1jXa
せめて鵜森まで延伸しないかな。
どうしてかよく分からないが、鵜森はいつも渋滞なんだよね。
おまけに相模原の交差点を統廃合したりして、
車は早く通過させるようにすれば16号もかなり改善するような気がする。
308 名前:R774[sage] 投稿日:2010/02/27(土) 17:32:13 ID:FfWY/cBd
>>307
理想だが金がかかりすぎるね。
仮に国道16号横浜町田立体が、小田急線の跨線橋まで行っても鵜の森で詰まるので
鵜の森だけでも立体交差になれば渋滞解消になるね。
スレチだが国道1号線原宿交差点も同じ理由で込んでいるが
上り線方向のアンダーパス解放で上り横浜方面の流れがよくなったよ。
通過するのに今まで37分かかったのが11分で抜けられる様になったね。
310 名前:R774[] 投稿日:2010/02/27(土) 23:21:13 ID:H+pf21cM
>>307
構造物は金がかかりすぎるので平面で拡幅するのが現実的。
長期的には小田急線跨線橋から相模原南警察署辺りまで6車線への拡幅。
短期的には鵜野森交差点前後の区間を国道・県道とも拡幅。
交差点が道路の容量を決めているので交差点だけでも台数を流せるようにすれば違う。
311 名前:R774[sage] 投稿日:2010/02/27(土) 23:28:58 ID:pG9gLkrw
おいおい、首都圏じゃ構造物より土地のほうが高いぞw
もっとも立体4車+側道1車なんて作ったら6車ぶんの幅員が必要になるけどね
313 名前:R774[] 投稿日:2010/02/28(日) 00:31:03 ID:CE7NMtPg
>>311
>おいおい、首都圏じゃ構造物より土地のほうが高いぞw
ないない。都心部ならともかく、これくらいの郊外なら用地費のほうが安い。
2車分のシールドトンネル1本掘るだけでも200億円/km位は覚悟しなきゃならんが、
この付近の地価がそんなに高いわけない。
横浜市の不動坂交差点では立体交差化から平面拡幅に変更したところ
用地買収面積が倍以上に広がったにも関わらず事業費は縮減した。
http://www.city.yokohama.jp/me/sikai/pdf/siryo/j7_20070926_do_23.pdf
用地買収面積 約4,600㎡→約9,600㎡
事業費 56億円(用地21億、工事35億)→46億円(用地39億、工事7億)
>もっとも立体4車+側道1車なんて作ったら6車ぶんの幅員が必要になるけどね
高架式の専用部4車なら環境施設帯を取らなきゃ作りようがないから6車分では済まない。
http://www.ktr.mlit.go.jp/kawakoku/16/machida/effect.htm
>都市計画により住居系の用途が指定されている地域には10mの環境施設を設置することにより
http://www.ktr.mlit.go.jp/kawakoku/16/machida/drawing.htm
>代表箇所3 幅員38.5m
>代表箇所4 幅員60.3m
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