したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

悟りに至った方たちとの対話

673 TK :2014/07/08(火) 18:38:30 ID:FibQqAKM0
前からラピ。さんには話してましたが、
私は精神世界の師みたいなここでやっていたようなことは止めます。

これはどう見てもジジむさい。

ラピ。さんを成就に至らしめて勢いでやってましたが、そろっと現役復帰です。

私にとっては何事も教える立場と言うのは隠居を意味する言葉に値しています。

まるでこのような話をしていると、世俗の人と同じですね。

そうですね、世俗の人と同じでなおかつ悟っているから違うんだと言うわけですから。

悟る前は悟りと言う言葉を聞いて、世界の真実のような何かを知る事だと思ってました。

それと同時に不可思議な言葉で説明できないような、
何かわからないけど何か特殊なものなのだろうと言う感触も同時にありました。

最初から悟りを得るつもりはありませんでしたが、結果的には悟って終わりました。

確かにこれなら、人間としての優れた能力的な側面の一つです。

ただ反面、このようなものは、
誰に対しても教えられるようなものでは無いと思ってましたが、しかし、
ラピ。さんにも教える事となりそうしたら悟ったのです。

最初はまさか、えっ、と驚きたかったですよ、
こちらも悟ってますからさすがに驚きの演出だけですが。

現実は世間を見渡したらあっちもこっちもインチキばかりで、
こちらは希少価値と言ってもらっても間違いでは無い先駆者の一人と言うわけですからね。

ラピ。さんと言う成就実績となる人がいましたので、
ここの他の人たちもここで話している内容は信じやすかったと思います。

自分の善なる理想に向けて全力ですすむ、
これだけは進み方が見えない者にとってもただ一つの幸せを掴める真実です。

長らく有難うございました。

674 TK :2014/07/08(火) 18:40:15 ID:FibQqAKM0
>>668
あーみん。さん。

頑張ってるようですね。

結局のところ脱精神世界からスタート切らなければ、そもそもが順番間違ってるのですから。

現実世界は物質世界、ここからスタートしないと駄目でしたね。

頑張って下さい。

675 TK :2014/07/08(火) 18:52:18 ID:FibQqAKM0
>>672

>『自分の事より他者の利を重んじて』

けりーさん
私は人の面倒見るのが幸せ、人の喜ぶ顔が私のエネルギー、
このような理想主義スタンスでした。

幼いころ見たテレビの子供番組に影響受けたみたいで、
正義の味方ウルトラマンの世界です。

理想のために世の中と戦うのです。

私の理想時代も楽しく有意義でした、頑張って下さいね。

676 TK :2014/07/08(火) 19:23:13 ID:lIQInN6c0
>>661
>グサッと来ましたが、ご指摘された通りです。私自身が他責の気色悪い中途半端な酔っ払い状態になっていたことに
>気付かせていただきました。最後に、ご回答いただき、本当にありがとうございました。

ririさん

仏教でもキリスト教でも精神世界でも言っている事は、
ほとんど全ての人には本当に害になります。

真逆に作用するベクトルがあるのですが、
ごちゃ混ぜにする事で、エライことになるのです。

取り上げている事だけは、どうみても我々の激流レベルの内容なのに、
実践している者の実態は、それは害にしかならないからやめなさい、
と言うのが我々本物から見た現実です。

寸分の違いなく完全にやるところで初めて効果の上がる実践法ですから、
それを不完全に実施すると役に立たないばかりでは無く害になります。

なぜ不完全かも、微々たるエゴの動きまで見抜ける眼が欠如している事から来ています。

ラピ。さんが彼岸に至るためには、
悟った微々たる所まで見抜ける本物の私の眼が必要でしたし、
これ無しには完璧に無理でした。

エゴを正しいレベルで増進させる方向と、
エゴを削る方向をお互いにごちゃ混ぜにしたら常識で考えても分かりますが、
作用しあって、頭がただボケるだけのどっちつかずの酔っ払い状態になります。

まず、第一がエゴを正しい方向性で増進させる事、これで人間としての幸せが掴めるわけです。

このステップを抜きにしての次はありません。

慢を振り回しながら、全てを受け入れろとかの、
精神世界の教えを人に説いてみたり、そんな事をしていたら、
永遠に地獄の深海の底の酔っ払いです。

慢を正しい方向に向けながら、
精神世界一切抜きの自分の善なる理想社会に人々を導くのなら話は別です。

まず、宗教用語を振り回しているような人で、私の眼にした全ての人が全滅でした。

宗教は一切不要、ただ善の方向さえあればそれでいいのです。

これで人間としての幸せが掴めるのですが、さらに煮詰まりを迎えた人にだけ、
その先への道が開かれるという事を肝に銘じて、
精神世界や宗教は一切ならないと言う気構えで進んでください。

677 TK :2014/07/08(火) 20:42:15 ID:FibQqAKM0
ラピ。さんは私の話を聞けるようになるまで4カ月を要しました。

彼岸へは僅か一日で辿りつくことが出来ました。

このように、あと一歩の所まで来ている人でさえ、
方向を変える事の方が悟ること以上に難しい。

信じているものを変えることはエゴが邪魔をして確かに難しい事だと思いますが、
思い切って信じている事も含めて全てを捨てる覚悟が持てたなら、あなたも欲日、
阿羅漢の境地に居るのかもしれません。

もっとも信じているものをそう簡単に捨てられるはずも無し、
だったらとことんそれをやってみて、一刻も早くその欠点に辿りついてください。

実際には釈迦は3度方向を変えたと思いますが、まず二人の師を捨てて、
それから独自の命をかけた苦行の方向までも捨てて、そうしたら、
次であっという間にたどりつきました。

ただ、全力で精一杯さえあれば、見えない道でも何かに辿りつけます。

精一杯さえあれば、先が見えなくても進めます。

色々な段階の人がいると思いますが、共通しているものは一生懸命に精一杯に生きる事。

そうすると「一生懸命」そのものから最終的に否が応でも解脱(卒業)してしまいますから、
頑張って下さい。

私とラピ。さんは、めでたく卒業生です、
再び一生懸命と言う行為は我々の意識の状態では逆立ちしても、
そう言う種類の行為自信がもうありません。

残り時間もあとわずかですので、これで最後になりますが、
大したお役にも立てませんでしたが、色々とどうも有り難うございました。

678 riri :2014/07/08(火) 20:43:16 ID:33MxHT3s0
TKさん、ありがとうございます。

>慢を正しい方向に向けながら、
>精神世界一切抜きの自分の善なる理想社会に人々を導くのなら話は別です。

はい。一切の僅かな現実逃避もしない、そして自分の中にエゴや不安や迷いが起こった
場合も一切他責にしたりせず、逆にそれらを意識や理性などで、理想実現への方向へ
向かう動元力に変え、何事をも恐れず何事にも動じず、この物質世界で最高の理想へ向かうという
ことを日々心に意識させながら身に沁みつかせて行こうと思っています。本当にありがとうございました。


この掲示板は、もう読むこともできなくなるのでしょうか?
可能であれば、書き込みはできなくなっても、残すだけは残していただければありがたいです。

679 riri :2014/07/08(火) 20:52:13 ID:33MxHT3s0
最後に私の書き込みで汚してしまい、すみません。
残したい方は「>>全部読む」をクリックして、全ての内容を保存することができました。

TKさん、ラピさん、本当にありがとうございました。

680 ラピ。 :2014/07/08(火) 21:03:07 ID:24MiRaRg0
>>672 けりーさん

書き込み、どうもありがとう。

けりーさんの清き道を
応援しています!

必要な時は必要な展開があるはずですから
心配することなくがんばってね。

681 ローマ法王 :2014/07/08(火) 21:04:46 ID:eCHJqLkw0
まるで時限爆弾ですね
破壊と徹底という意味で今時珍しく稀有でした
ありがとうございました
非公開激流の形も併用だったら、違う流れだったかなと
獲物を逃す形になる事が幾つか出ていたので

682 ラピ。 :2014/07/08(火) 21:08:22 ID:24MiRaRg0
>>678 ririさん

書き込み、どうもありがとう!

この掲示板はそのまま残る予定ですので
よろしくね。

ririさんのこれからが
ますます充実したものでありますように。

683 ラピ。 :2014/07/08(火) 21:16:31 ID:24MiRaRg0
>>681 ローマ法王さん

いろいろありましたが、楽しかったですね。
どうもありがとうございました。

これからどうなるかわかりませんが
とりあえず、いったん終了です。

「獲物」ですか!(笑)

本物が少しでも増えていくといいなぁって思ってます。

ま、考えますね!

684 ラピ。 :2014/07/08(火) 21:24:39 ID:24MiRaRg0
>>669 釈 無限さん

あなたはとてもいいお方ですね。

一度、今までの宗教的な知識は手放して
ご自分の原点に戻られてはいかがですか?

自分の子供のころ、
どういう世界が理想だったでしょうか?

どういう自分になりたかったでしょうか?

これからも釈 無限さんの清き道を応援していますよ!

685 ラピ。 :2014/07/08(火) 21:56:24 ID:24MiRaRg0
TK師、みなさま、こんばんは!


いろいろどうもありがとうございました。

私は過去の私のような人に対して少しでも力になれたら
と思い、書き込みをしていました。

悟りをなにか分かることだと大勘違いしていた私。

お気楽幸せで満足していた(つもり)の私。

あと一歩で至れるのに、それにも気づかずうろうろしていた私。
(一生、その先もそのまんまだったかも。
気づきようがない状態でした。)

そしてその気づきは、本物に会えたからこそ気づけた。

TK師と出会えたおかげでした。

そして、私がそれそのものになった時
何ができるだろうかと考えたとき
TK師のような存在に
私がなれればいいなと思いました。
(実際にはまだまだですが)

過去の私のような人になにかを伝えることができたなら
力になれるのかな、、って思いました。

ただし、TK師も言っていましたが
過去の私はTK師の話を聞けるようになるのに四か月もかかったのですね。

すぐに「はい!わかりました!」ってわけではなかった、、、、。

ということは少なくとも数か月は必要かもしれない、、。


一度、この掲示板は書き込み終了となりますが
これからの展開は全く考えておりません。

でも私もとりあえずこの掲示板から離れて活動します。

TK師、いろいろな教えをありがとうございました。
私の言葉は師に比べたらまだまだですが
これからも伝えられることは伝えていきたいです。

実際、この掲示板で書き込むことによって
書けることに不思議さを感じていました。

言葉に表すことができないことを
表せた時は、なんとも不思議でした。

うまく言えませんが、分かりませんが
そうなんですね。

それそのものなんですね。

どうもありがとうございます。


ではみなさま、レッツゴーですよ!

みなさまのこれからの道が
素晴らしいものでありますように。


大好き!ハッピー! な毎日☆ のラピ。でした!

@(*・ω・*)ポッ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板