したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

悟りに至った方たちとの対話

676TK:2014/07/08(火) 19:23:13 ID:lIQInN6c0
>>661
>グサッと来ましたが、ご指摘された通りです。私自身が他責の気色悪い中途半端な酔っ払い状態になっていたことに
>気付かせていただきました。最後に、ご回答いただき、本当にありがとうございました。

ririさん

仏教でもキリスト教でも精神世界でも言っている事は、
ほとんど全ての人には本当に害になります。

真逆に作用するベクトルがあるのですが、
ごちゃ混ぜにする事で、エライことになるのです。

取り上げている事だけは、どうみても我々の激流レベルの内容なのに、
実践している者の実態は、それは害にしかならないからやめなさい、
と言うのが我々本物から見た現実です。

寸分の違いなく完全にやるところで初めて効果の上がる実践法ですから、
それを不完全に実施すると役に立たないばかりでは無く害になります。

なぜ不完全かも、微々たるエゴの動きまで見抜ける眼が欠如している事から来ています。

ラピ。さんが彼岸に至るためには、
悟った微々たる所まで見抜ける本物の私の眼が必要でしたし、
これ無しには完璧に無理でした。

エゴを正しいレベルで増進させる方向と、
エゴを削る方向をお互いにごちゃ混ぜにしたら常識で考えても分かりますが、
作用しあって、頭がただボケるだけのどっちつかずの酔っ払い状態になります。

まず、第一がエゴを正しい方向性で増進させる事、これで人間としての幸せが掴めるわけです。

このステップを抜きにしての次はありません。

慢を振り回しながら、全てを受け入れろとかの、
精神世界の教えを人に説いてみたり、そんな事をしていたら、
永遠に地獄の深海の底の酔っ払いです。

慢を正しい方向に向けながら、
精神世界一切抜きの自分の善なる理想社会に人々を導くのなら話は別です。

まず、宗教用語を振り回しているような人で、私の眼にした全ての人が全滅でした。

宗教は一切不要、ただ善の方向さえあればそれでいいのです。

これで人間としての幸せが掴めるのですが、さらに煮詰まりを迎えた人にだけ、
その先への道が開かれるという事を肝に銘じて、
精神世界や宗教は一切ならないと言う気構えで進んでください。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板