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悟りを本当に開いた人のスレ1

1天才:2013/10/16(水) 15:50:14
272 :儒教はだいじなだいじなたからもの:2013/10/16(水) 12:35:19.96
アセンションとは、天に昇ることである。自分が自分で動かされていると
思うことから目覚めれば、いつでも、みなさんもぼくも、昇天する。
ぼくは自由思想家であり、人々の先頭である。だから、ぼくを信じれば
おのずと、望みは叶うだろう。アセンション後の世界でにおいて、文章を
書かない者は一人もいない。勉強をしないものが、働くことをやめることは
できない。働くことしかできないものは、勉強しなくていい、それが
現実界と、天界のちがいであります。

273 :儒教はだいじなだいじなたからもの:2013/10/16(水) 12:36:10.34
故に、みなキリストである。キリストとして、文章家になるのだ。
それが昇天の意味であります。
これを負け組の人びとと言います。勝ち組の人びとは、解脱します。
負けを恐れ、勝ちに躊躇するのが、ぼくであり、ぼくの模倣をして
おなじように感じるのは、道徳・倫理に反する。

274 :儒教はだいじなだいじなたからもの:2013/10/16(水) 12:37:23.42
故に、ほとんどの人びとは、儒学を学ぶことの前提に、ディオゲネスを
崇拝しないといけない。これが、働くことの意味である。
勉強は働くことと同義になり、人々が苦しむ、そこに仏教がある。
仏教の先にあるのが、無であり、完全に無になるということは、
どこにもいなくなり、すべてにおいてなくなるということである。

275 :儒教はだいじなだいじなたからもの:2013/10/16(水) 12:57:33.43
例えばソース(情報)が、PCから隠蔽されることになると、人々は、PCから
離れるだろう。その人々が、ソース(情報)になっているから、さらに言うなら、
ウイルスとなっているから、PCはウイルスを隠蔽するのである。

276 :儒教はだいじなだいじなたからもの:2013/10/16(水) 12:58:05.80
でも、仏になり無になるということは、いなくなるということであり、
PC側のようなものはない。ただ、ソース(情報)がソース(情報)として
消えてなくなるということが、有り得ると言っているのだ。

277 :儒教はだいじなだいじなたからもの:2013/10/16(水) 13:03:27.83
それは、いらなくなったものが、もう戻ることはないということであるが、
ある点においてみると、そのもしもの話、宇宙図書館のようなものが
できたとして、消えた人々【仏の一族】について、そのようなものと
コミュニケーションをとってみたいと思った場合、仏の一族は、煩悩が
消えているので、あらゆる点で、楽【らく】に、消えたその一族の
一人でも何人でも、いないものをあらせることができる。

278 :儒教はだいじなだいじなたからもの:2013/10/16(水) 13:04:08.47
ぼくに、仏の一族が言いたいことは、つまり、たくさんあるのだろうが、
仏の一族の仲間入りになるという、方向性はまちがっていて、
仏の一族として、いるものの、悟りを受けて、いないものがあるとして
なんらかによって生まれたきた、仏の一族は、ぼくはいるとおもうが、
もう一度言うが、その方向性はまちがっているということである。

279 :仏教はだいじなだいじなたからもの:2013/10/16(水) 13:18:29.71
親鸞と釈迦は、仏の一族として、この世にあらざるものなのに、誰かがして、この世に生まれた方たちなのだろう。
役割を果たせば、また無に戻る。なぜなら、ウイルスであるから。周りの儒教の倫理・道徳を
なきものとするほどのパワーがある。その他の、仏教僧は、たぶん、成り上がりだろう。そのほとんどが、
釈迦・親鸞への反逆を旨として、死んでいった。ぼくは衆生と釈迦や親鸞が罵った部類には入らない人である。
故に、反逆などする必要性がない。ぼくが、衆生という賊でもなく、仏族でもなく、
地球と言えば分かりやすいだろうか?ぼくは、地球である。

280 :仏教はだいじなだいじなたからもの:2013/10/16(水) 13:23:40.51
スピリチュアルを分かる人がいるだろうか? 球体の霊魂が自分の人体であると思える人はまだ
この世にいるのか?わずかばかり、ディオゲネスがその部類に当て嵌まらないこともないが、しょせん亜種である。
ぼくは、人体が霊魂の球体をしていることを知っている。なぜなら地球がぼくであるために、
ぼくの人体が、霊魂として球体であるのは当然であるからである。

46おまえ乱入か:2013/10/31(木) 10:38:02
ぎんぎつね
とある町の小さな稲荷神社を舞台に、神社の十五代目跡取・冴木まことと、神使(しんし)の狐・銀太郎の2人が中心となって、神社や神々にまつわる存在を中心とした日常を描く話である。
ttp://zakuzaku911.com/archives/3924602.html

47おまえ乱入か:2013/10/31(木) 11:03:11
ちなみに シェンロン呼び出す呪文は 「タッカラプト・ポッポルンガ・プピリット・パロ」ww

48おまえ乱入か:2013/10/31(木) 11:52:14
六波羅蜜 WIKI

六波羅蜜(ろくはらみつ、ろっぱらみつ)とは、ブッダを目指す菩薩が修めなくてはならない、6つの実践徳目のこと。「六度(ろくど)」とも呼ばれる。菩薩は、この六つの波羅蜜行の徳を蓄積して、遠い未来の生において一切智の正等覚者として無師独悟する。

1.布施波羅蜜 - 檀那(だんな、Dāna ダーナ)は、分け与えること。dānaという単語は英語のdonation、givingに相当する。具体的には、財施(喜捨を行なう)・無畏施・法施(仏法について教える)などの布施である。檀と略す場合もある。

2.持戒波羅蜜 - 尸羅(しら、Śīla シーラ)は、戒律を守ること。在家の場合は五戒(もしくは八戒)を、出家の場合は律に規定された禁戒を守ることを指す。

3.忍辱波羅蜜 - 羼提(せんだい、Kṣānti' クシャーンティ)は、耐え忍ぶこと。

4.精進波羅蜜 - 毘梨耶(びりや、Vīrya ヴィーリヤ)は、努力すること。

5.禅定波羅蜜 - 禅那(ぜんな、Dhyāna ディヤーナ)は、特定の対象に心を集中して、散乱する心を安定させること。段階としては四禅・四無色定・九次第定・百八三昧などがある。

6.智慧波羅蜜 - 般若(はんにゃ、prajñā プラジュニャー)は、諸法に通達する智と断惑証理する慧。前五波羅蜜は、この般若波羅蜜を成就するための手段であるとともに、般若波羅蜜による調御によって成就される。

49仏教の「ぶ」:2013/10/31(木) 14:41:48
そもそも いつも うつろいゆく空である と言う思想自体が大乗仏教になってかららしい

アビダルマ仏教の時代は うつろってはいるけれども 個として認識される事があるとしていたらしい

個になったり うつろったり を繰り返すと言う事なのだ

個になってる時間がどのくらいなのか解らない訳なのだから いつもウツロイゆくで いいんじゃない

と 後の大乗仏教で 簡略化されたのかもしれない そう考えると

個になってる時がある訳だから 電車にも轢かれる訳である

50仏教の「ぶ」:2013/10/31(木) 14:47:00
釈迦は説法をした後 悟ったのでは無く 梵天におまえさんの悟ったものを

みなに教えてあげなさいと さとされた為 説法をしたのだが。。。。。。

51おまえ乱入か:2013/11/01(金) 17:49:26
ジンバブエの4つの学校 ゴブリンで閉鎖
ttp://japanese.ruvr.ru/2013_11_01/123718598/

ジンバブエの南マタベレレンド州にある小学校および中学校では、教師らがゴブリンに襲撃されたことをうけて閉鎖となった。4つの学校が影響を受けた。AllAfrica.comが伝えた。


閉鎖の決定は、ゴブリンが一連の襲撃事件を起こしたことを受けたもの。地元の長老の話では、子供たちはパニックに陥り、学習を続ける状態ではないという。最初の襲撃は今年8月に発生し、10月までに多くの両親が子供を学校にやるのを断念したという。

いつ授業が再開されるかの目途はたっていない。教師らは長老らと相談のうえ、今後の対応策を考える。伝統にしたがえば、ゴブリンの出現は呪いによるものだという。

ジンバブエでは黒魔術が広く信じられており、ゴブリンもその一つ。ゴブリン襲撃による閉鎖はこれが初めてではなく、今年夏には診療所がゴブリンに襲われ、職員らが仕事に出るのを拒否したことがあった。

52おまえ乱入か:2013/11/01(金) 21:17:04
統一教会と創価学会、そしてCIAの関係とは? と云うスレを発見

ttp://d.hatena.ne.jp/rebel00/20120120/1327020002

幸福の科学 とか オウムが がんばっても 議員を出せなかったりしましたが

やはりCIAの関連 宗教団体は強いんでしょうね ロックフェラーとも

繋がっているみたいですが

53おまえ乱入か:2013/11/04(月) 13:25:42
マニと大乗仏教

マニ(A.D.215〜276)はマニ教の開祖として知られる。マニ教は古代イランのゾロアスター教を母胎にして成立した宗教である。

マニは23才の時インドを旅行し1年くらい滞在した。彼がインドに行ったのはインドの英知を知るとともに、仏教を研究するためだったらしい。

彼は手紙の中で仏教について「仏弟子達は仏の教をすべて伝えたのではなく、師から聞いたことのほんの1部を文字に記したに過ぎない」と述べている。当時の大乗仏教徒はそのように言って小乗仏教(部派仏教)を非難していたようである。

逆に小乗仏教徒(部派仏教徒)は大乗仏教は非仏説だと言ってお互いを非難していた。そのような大乗小乗仏教徒間の論争について述べていると考えられる。

この論争を見聞して、マニは自分の生存している間に自分の教えを文字に記す決心をしたのである。教祖である自分が記すことによって後代の人が自分の教えをゆがめたり勝手に解釈することがないようにするためであると書いている。

これはマニがインドで大乗vs小乗仏教徒の論争と確執を実体験したためであると考えられる。

54おまえ乱入か:2013/11/04(月) 13:36:23

エリート出家僧の仏教から大衆のための仏教(個人救済から大勢の衆生を救済する為の宗教へ)
の変化は時代の要請でもあったと考えられる。何故なら、紀元前後からインドにおいて新しい宗教運動が起こる。
アーリヤ人の宗教であるバラモン教(ヴェーダの宗教)と先住民の信仰との融合が起こりヒンズー教が形成され始めるのである。

と 言われているが バラモン教 とはインドラを神とする宗教で オルペウス教のディオーニソシスだったのだろう

アーリア人の神は アーディティア神軍で 又、別である 仏教の後生まれたのが ブラフマー ビシュヌ シバ の三大神である

55おまえ乱入か:2013/11/04(月) 18:49:30
如来禅:唐時代に活躍した華厳と禅の学者、圭峰(けいほう)宗密(しゅうみつ)(780〜841)は彼の頃まで中国で行われた禅を1.外道禅、2.凡夫禅、3.小乗禅、4.大乗禅、5.最上乗禅の五種類に分類した。第1の外道禅は仏教から見たら異教の禅で、本来はヨーガやジャイナ教の瞑想法を指す。ここには白日昇天と不老長生をめざす中国の仙道を含めていると思われる。凡夫禅は善因善果、悪因悪果の理法を信じ、悪業の苦を逃れ昇天をめざすもの。小乗禅は生老病死などの無常観から出発する小乗仏教(部派仏教)の禅。大乗禅は一切皆空の般若の真理を観ずる禅である。 最上乗禅は如来清浄禅とも呼ばれ達磨直伝の禅がそうだとされる。ここでいう如来禅とは如来清浄禅とも呼ばれる達磨直伝の禅のことである。 自性は本来清浄であり、煩悩も妄想もなく如来の一切智を具有するとする。自己と仏の同一性を悟るのが如来禅であらゆる三昧の根本とされる
証道歌より抜粋

56おまえ乱入か:2013/11/04(月) 19:17:09
1.見所断の煩悩:

四諦の真理を理知的に理解することで断ち切ることが可能な煩悩、理知的に理解できれば断ち切ることができる比較的克服し易い煩悩。

2.修所断の煩悩:

情、意の面での煩悩。禅定三昧を修行して真理の観知を繰り返し行わないと断ち切ることができない。この煩悩は単なる理知では滅尽不可能な根深い煩悩である。主として、貧、瞋、痴、慢の4つの煩悩。

57おまえ乱入か:2013/11/05(火) 14:05:41
仏教心理テスト 37問 ○×

○ この身体は不浄であると観じる?

○ 感受は苦であると観じる?

○ 心は無常であると観じる?

○ すべての事象は無我であると観じる?

○ まだ生じない悪を新しく生じないように努めている?

○ すでに生じた悪を断とうと努めること?

○ まだ生じない善を生じるように努めている?

○ すでに生じた善を増大させるように努めている?

○ すぐれた禅定を得ようとしているか?

○ すぐれた禅定を得ようと努力しているか?

○ 心を収め、優れた禅定を得ようとしているか?

○ 智慧をもって思惟観察して優れた禅定を得ようとしているか?

○ 心を澄ませ浄らかにしようとしていますか?

○ 心を浄化するための精神的努力してますか?

○ 対象に向かう想いを留め、他の想いを止めて心を動乱させないための努力をしていますか?

○ 禅定中に心を散乱させていませんか?

○ 心を感覚器官から智慧に転換しようとしていますか?

○ 仏に対する堅固な帰依 信仰をしていますか?

○ 悪を止め、善を修するための精神的努力をしていますか?

○ じっと思い続ける 念を身につけようとしていますか?

○ 禅定の力を身につけたいですか?

○ 煩悩を断滅し、矮小な知恵を破して、真実の無漏の智慧を求めますか?

○ 常に禅定と智慧を念じてますか?

○ 智慧によって教法の中から真実なものを選び取り、偽りのものを捨てることが出来ますか?

○ 真実の正法を選んで専心に精励し修行を続けていますか?

○ 真実の教えを修行する喜びに住することが出来てますか?

○ いつも体は健全に保っていますか?

○ 常に禅定を修行していますか 心は乱されていませんか?

○ 対象へ執着する心を捨て、心を客観的で平等に保ち、安定していますか?

○ 仏教の真理である苦・集・滅・道の四諦や、無明・行・識・名色・六入・触・受・愛・取・有・生・老死の十二縁起の理法などを自覚した正しい見解を持っていますか?

○ 正しい意業で、心のおこないを正しくして、無我に基づいて正しく四諦や縁起の理法を実践していますか?

○ 正しい言葉で、無我の立場から真実のみを語っていますか?

○ 正しいしい身業で、戒律を守り、身心のおこないを正していますか?

○ 身・口・意の三業を清浄にした正しい生活を送っていますか?

○ 正方便ともいわれ、堅固な自我意識を否定するために、正しい努力をしていますか?

○ 精進の意識的な方面で、「正見」という目的を常に心に留めていますか?

○ 心を正しく、修行生活が出来ていますか?

58おまえ乱入か:2013/11/05(火) 14:12:23
すでに生じた悪を断とうと努めること? ×

すでに生じた悪を断とうと努めている? ○

59おまえ乱入か:2013/11/05(火) 19:16:08
弥勒菩薩は言いました。

「いやぁ、それはちょっとキビシイですね・・・
実はこの間、私が修行している兜卒天まで維摩のオッサンがインネンをつけに来たんですよ。
人がせっかくみんなの為にと思って修行しているのに、こんなことを言うんです。
「こらこらお前さん、お前さんは確か「この世界(天)であと一度だけ輪廻を繰り返せば、究極の悟りパワーをゲットできる」と世尊が予言してくれたとか言っているのじゃよな?
はい、ここで質問です。
お前さんはその予言を、いったいいつ受けたのじゃな?
過去にかな?未来にかな?それとも現在にかな?
もし、「過去だ」というのであれば、その過去はもう滅びてしまっているし、「未来だ」というのであれば、その未来はまだやってきていないので、どちらの場合でも予言を受けることはできないハズじゃ。
それじゃあ「現在だ」と言いたいところじゃろうが、現在なんてものは一刻も留まることなく移り変わってしまうものじゃ。
そんなとらえどころのないタイミングで予言を受けられるハズがない。
おかしいじゃないか!
他にも聞きたいことがある。
「悟りをゲット」できる予定だということじゃが、どこかよそからもってくることができるような「悟り」は存在しない、というのが我らの「お約束」だったハズじゃよな?
「あらゆる事柄は、発生もしないし消滅もしない。真理とは、ただあるがままの姿のことである」というのが我らの教理の基本中の基本じゃ。
それなのにお前さんは「悟りをゲット」するなどと言う。
いったいどこからどんな「悟り」を、どうやってゲットするつもりなんじゃ?!
そもそも、「万物は全てひとつである」という究極の境地に立ってみれば、「私はあなたであり、あなたは私である」ということになるハズじゃ。
従って、もしお前さんが「悟りをゲット」できるというのであれば、全ての者たちもまた同じことができるということになる。
なにもお前さん一人が「皆の救済者」だということにはならないのじゃないかな?
ホレ、なんとか言ってみろ!オラオラオラ!!」
・・・私も一応菩薩の端くれですので、個人的な恨みとかは持たないようにしようとは思っているのですが、ちょっと私だけで彼のところに行くというのは、どうかご勘弁願います。」

超訳【維摩経】抜粋

60おまえ乱入か:2013/11/08(金) 12:54:12
藥師瑠璃光七佛本願功徳經
ttp://www.bgvpr.org/ex/2/ex_48.htm

藥師琉璃光如來消災除難念誦儀軌 一行
ttp://www.bgvpr.org/sutra/sutra_05.htm

藥師如來觀行儀軌法
ttp://buddhism.lib.ntu.edu.tw/BDLM/sutra/chi_pdf/sutra10/T19n0923.pdf

藥師儀軌一具
ttp://www.bgvpr.org/sutra/sutra_08.htm

61おまえ乱入か:2013/11/08(金) 12:54:51
藥師如來念誦儀軌

大興善寺三藏沙門大廣智不空奉 詔譯

佛一時在維耶離樂音樹下。與大菩薩三萬六千比丘八萬人俱。及十二神王並諸眷屬天龍八部大神王。在如是等大眾會中。說此法已。大眾皆聞無不歡喜。是名即為結願神咒即薄伽梵。說咒曰

南謨薄伽筏帝鞞殺社窶嚕蔽琉璃缽喇婆喝囉闍耶怛他揭多怛侄他唵鞞殺逝鞞殺逝鞞殺社三沒揭帝娑婆訶

若有受持此真言。能拔身中過去生死一切重罪。不復經歷三途。免離九膻超越眾苦。十方世界隨處安樂。自在無礙法應如是。若善男子善女人等。受持讀誦是真言者。日夜精勤香湯洗浴著新淨衣。持諸禁戒如法。誦滿真言十萬遍已。就清淨處如法治地。以淨土築令平。以淨牛糞和檀香塗圓壇。以種種雜寶莊嚴壇。安中心一藥師如來像如來左手令執藥器。亦名無價珠。右手令作結三界印。一著袈裟結跏趺坐。令安蓮華台。台下十二神將。八萬四千眷屬上首。令 又令須蓮台。如來威光中令住日光月光二菩薩。如是壇四方周匝五色。近前安置二閼伽器商佉瓦器。隨意受用奉獻承事尊像。像前念誦四十九日間。若三七日。畫像壇四角安置賢瓶。如是晝夜七日內。誦咒數滿百千萬遍。所求從心無量獲果報。除不至心。法應如是。所有利益說不可盡。其餘功能窮劫不可說

複次說藥師如來根本印。以左右手頭指以下八指。反叉入於掌。以二大指來去。咒曰

唵戰馱祇哩娑婆訶(是名根本印)

次說閼伽印。以二手掌捧器頂戴。真言曰

南莫三曼多沒馱南羯羯哞三摩三摩娑婆訶

次花座真言印 次說塗香印 二手合掌二頭指二大指端合如彈指。真言曰

南莫三曼多沒馱南巘吐羯羅耶娑婆訶

次說花印 二手合掌二小開末。真言曰

南莫三曼多沒馱南沒社華娑婆訶

次說燒香印 二手合掌山屈。真言曰

唵那謨磷羅磷羅曼拿微灑曳屍並寧娑婆訶

次說花座印 二手背合以右腕押左真言曰

唵社皤羅娑蒲悉什皤羅末吒阿

次說普供養印 二手金剛合掌。真言曰

南莫三曼多沒馱南唵阿凡賀布灑摩尼娑婆訶

次念誦 次說發遣 以禪智指取花投壇中方。真言曰

南莫三曼多沒馱南阿[薛/木]磋[薛/木]磋娑婆訶

是法印咒。能滅一切苦惱。若有人等。多諸罪障。及諸婦女。願欲轉禍。依教作藥師像一軀。寫藥師經一卷。造幡四十九燈作七層形如車輪。安置像前。五色作索。以印柱之。四十九結系彼人身。又轉藥師經四十九卷。所有罪障皆得解脫。壽命延長不遇膻苦即得安穩。鬼神之病。並即除愈

若欲降伏惡人者。作印以嗔心誦一百八遍。遙打一切外道破滅

若人患心病者。加持青木香塗心除愈

若人患頭病者。加持桂皮二十遍。服之除愈

若人患腫黃者。加持鬱金香一百八遍塗除愈

若人欲遠去怨家。加持苦練子一百八遍。一咒一燒投火中燒。其人即遠去

若患身體支節痛。咒湯水一百八遍。洗浴即得除愈

若人每日早朝。以水一掬咒七遍飲之。在身所有惡報悉得消滅。何況無諸災厄者。及諸三業苦亦得除愈。並得壽命長遠

若咒飲吃者。一切諸毒不能為損

若見惡人及有怨家。當須念誦此咒。所有怨家起噁心者。當皆降伏噁心即滅慈心相向。有恐怖處。當須攝心念誦

若欲臥時。當誦此咒一百八遍。即得好夢善知吉凶

若人或患瘧病。持此咒者視患瘧人。切誦此咒一千八遍。其患即除愈

藥師如來念誦儀軌一卷

保元三年二月二日酉時書了 恭賜大緣房法印禦本書了留贈後賢共期佛慧耳 求法沙門覺成

延寶二甲寅年九月十四日以高山寺法鼓台之本于仁和寺書寫一校了 野澤末資淨嚴 三十六歲

天明元年辛醜天潤五月以覺遠僧正本寫之 慈忍 享和元年辛酉紀號。求上件本訓國字。此藥師念誦軌。元文年中既鑄梓。然彼缺脫之本。唯一紙闕。是故更校正以壽梓矣 豐山長谷寓居沙門 快道志

一校加筆畢 享和癸亥四月十日 慈順

62ノスタルジア大師:2013/11/08(金) 16:16:43
>>乱入さんご苦労様です。

耳根はε(エプシロン)という。鼻一つのニューロンから沢山のニューロンが
出来たことをいう。精神分裂ともいう。眼根は中心部は萃点といい、
それを囲うものを化学という。白目も含めたすべてを、地質学という。
耳根から一つの唯識学ができる。現文明では、弥勒という。
さきほど言った、一つのニューロンと関わりがある。そして
一つのニューロンからは、一つのブレインつまり脳ができる。
そして一つの唯識学からは一つの心臓ができる。眼根からは、
一つの南方曼荼羅ができる。一つの南方曼荼羅からは、一つの膵臓が
できる。
一つの心臓のことを別名に人格という。一つの脳のことを別名に個性という。
一つの膵臓のことを別名に才能という。

それら基礎にして、ぼくは超越的部屋という住居を造った。
その住職の名を、「量寿(りょうじゅ)」という。その量寿の左目は輪廻眼であり、
右目は写輪眼という。量寿の脳はもちろん一つであり、心臓の隣に
膵臓がある。その中間に、Π中間子がある。量寿の性器は男性の性器であり、
空海という。量寿の右手は悟であり、左手は日本国である。
右足は如意足であり、左足(仏教用語)は、神足(仏教用語)である。
量寿(全人類の理想形、ぼく)の住については、先ほど言った。
では衣は何か? 衣は、トランクス(ドラゴンボールZ)であり、
マントはマントラ(真言)である。超越的部屋には、他に、二種の時計が
おいてある。一種目は、エク(砂時計)といい、もう一種は、クス(ふつうの時計)
という。量寿の右腕は電子であり、量寿の左腕は遺伝子である。
量寿の鼻は、「ハーク」であり、右耳から聞こえるのはΨであり、
左耳から聞こえるのは✟(十字架)である。量寿はそこで何をするのかというと、
「書音」であり、「音書」をする。量寿の食するものは、美女である」
量寿はどこにいるのかというと、「幻の大地」である。
量寿は、そう、「幻の大地」の、「超越的部屋」に住んでいるのだ。

63おまえ乱入か:2013/11/09(土) 12:42:17
曹洞宗 と OSHOの邪魔になるみたいなので

こちらにカキコしようと思います ノス和尚 おひさです

64おまえ乱入か:2013/11/09(土) 12:53:49
藥師琉璃光七佛本願功紱經 B 漢音
www.youtube.com/watch?v=Ci9cCnLIIK4

65おまえ乱入か:2013/11/09(土) 17:45:41
貪瞋癡の三毒は、地獄・餓鬼・畜生の三悪道の境界を表すとすると

三毒を抜けても やっと修羅道 まで来ただけなのではないのかな?

輪廻から抜けられる訳では無いと云う事にならないのではないだろうか?

66おまえ乱入か:2013/11/09(土) 17:50:19
浄土信仰をしていれば 薬師さん や 阿弥陀さんに手を合わせれば

地獄・餓鬼・畜生に落ちないのであるので 貪瞋癡の三毒は気にしなくとも

良いのである

67おまえ乱入か:2013/11/09(土) 19:29:56
Eden Of The East -The King Of Eden - Movie 1 sub esp
www.youtube.com/watch?v=tAwlxsVHndE

Eden Of The East - Paradise Lost - Movie 2 sub esp y download inglés
www.youtube.com/watch?v=8J4L-dPho2A

68名無しさん:2013/11/10(日) 03:22:23
>>62
「先験的魔」とか「超越的部屋」とか西田幾多郎読んで、造語がより一層訳わからんようになっているぞ

69おまえ乱入か:2013/11/10(日) 10:49:58
東京都内の証券会社の店頭には「NISA」という見慣れないポスターが張られている。「少額投資非課税制度」の略だ。個人がNISA口座を通じ、上場株式や投資信託に投資した場合、一定の非課税投資枠内であれば、株式譲渡益や配当が非課税となる制度だ。英国政府は14年前に導入し、大きな成果を挙げている。


 日本の銀行や証券会社は、今月からNISAの申し込みを受け付けている。担当者は「反応は上々だ。非課税投資枠は毎年100万円で、投資総額は上限が500万円まで
www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/11/10/2013111000115.html

70おまえ乱入か:2013/11/10(日) 11:18:10
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1421833809

とん、じん、ち は愚かの連鎖反応とでもいいましょうか。 三毒と言われていますが、もとは「とん」の場合がおおいのですね。

「とん」すなわち貪りです。 お金がほしい、地位がほしい、ひとに好かれたい、成功したいと自分のうつわ以上のことをしてもなかなか手に入るものではありません。 すると自暴自棄になって怒りがわいてくる。 これが「じん」いかりです。 怒って正常な判断ができなくなって愚かなことをしてしまう。 これが「ち」すなわち愚かです。

ですから、このおろかな連鎖反応を阻止するためには、自分の利益ばかり考えず、他の人のことを考えてあげることがまず出発点になります。 人に優しくして文句を言う人はめったにいないでしょう。 あなたは人から好かれたくさんの良い友達に囲まれるでしょう。 それでも心無い人に心をかき乱されるときもあるかもしれません。 そんなときは極力冷静になることです。 これが祈りなのですね。 頭に血が上っている人と同レベルで対処してもいい結果は得られません。 負けるが勝ちで早くその場から立ち去ったほうがいいですね。 どんなにあなたが正しくても争いになれば後悔するのは目に見えています。 愚かな結末は避けるのが知恵というものです。

つまり、常に喜んで人の役に立つようにし、驕らず質素でも笑顔の耐えない環境に暮らし、感情に流されず、人が良い方向に行くように常に祈り、愚かな結果を招くような言動を慎めばよいのです。 簡単なことです。 心のやさしいよい人とのみ付き合い、悪友とは付き合わなければいいのです。

71おまえ乱入か:2013/11/11(月) 11:39:12
エルは太陽神エリアス、すなわちへリオスと同一視された。エルはイエスの時代になっても、なお、セム族の人類の父であって、イエスは十字架上からエルに向かつて叫び、エルを父と呼んだ『マルコによる福音書』

セム族 へリオスは雄鳥で表された それがセム族であるフェニキア人 が信奉したフェニックスである へリオスは オリンポス山からみて、東の地の果てに宮殿がある
WIKI ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%82%B9

ミカエル等の「エル」のスペルは「el」であり意味は「神の」で、意味は ミカエル→「神の如きものは誰か」、「神に並ぶものはなし」 等 ガブリエル→「神は私の力」 ラファエル→「神の癒し」 ウリエル→「神の炎」

72可愛くない 乱入:2013/11/12(火) 18:51:23
↓このスレの質問笑えるww

仏教に詳しいけどなんか質問ある?
://2chquestion.doorblog.jp/archives/22204375.html

73もしかして 乱入:2013/11/16(土) 10:28:25
X-ファイル:古代神秘の謎  −聖杯−
://say-move.org/comeplay.php?comeid=953060

74もしかして 乱入:2013/11/19(火) 21:22:35
無自性空
真如だけが 真実であり 他は空であるという教え

75もしかして して 乱入:2013/11/22(金) 17:55:22
五蘊の 色 を 他の四文字に当てはめてみた

受 不異空  空不異 受  受 即是色  空即是 受
想 不異空  空不異 想  想 即是色  空即是 想
行 不異空  空不異 行  行 即是色  空即是 行
識 不異空  空不異 識  識 即是色  空即是 識

76ノスタルジア:2013/11/24(日) 14:41:57
惡を転じて徳を成す正智、 (真宗聖典P149・6行目)

77ノスタルジア:2013/11/24(日) 14:44:08
難信金剛の信楽は、疑いを除き証(さとり)を獲しむる真理なりと。(真宗聖典P149・7行目)

78daio-:2013/11/25(月) 09:37:06
ノスさん、おはよう。

79名無しさん:2013/12/01(日) 02:49:24
ダンテスダイジ・・好き?

80もしかして して 乱入:2013/12/02(月) 13:50:54
/ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Hokke_mandala.jpg
法華曼荼羅

真ん中に 多宝如来 と お釈迦様 八菩薩が囲んでいる図ですね

この八菩薩が薬師経で出て来る所の 死んだ時迷わない様に現れる天使の様な菩薩衆ですな

前に 多宝如来 と 薬師如来 と 大日如来 と 盧舎那仏 が一緒であると書きましたが

梵我一如 でいいますと この如来様方が 梵 で お釈迦様が 我 の関係なのでしょう


梵(ブラフマン) 我(アートマン) は ゾロアスター教時代は

梵(アフラ・マズダ)我(オフルミズド)だった


アフラ・マズダ は アフラとマズダー と2神一体の神でした

アーリア人の神では アフラ は ニスラ(弥勒菩薩)

マズダーは ヴァルナ (薬師如来)


薬師如来の真言は オン・コロコロ・センダリ・マトウギ・ソワカ なのですが?

牛頭天王の真言も オン・コロコロ・センダリ・マトウギ・ソワカ なのです

なのです。この二体で アフラ・マズダ と同じ表裏一体の如来なのです

ニスラ(弥勒菩薩)は ローマでは牛の神様である事を 考えると

牛頭天王 と 弥勒菩薩 は元々は同じ神のニスラがルーツである事が解ります


オン・コロコロ・センダリ・マトウギ・ソワカ の 真言は

薬師さん 牛頭さんを指す訳ですから アフラ・マズダ と 同じ意味で

アフラ・マズダ は ブラフマー的要素を含んだ 神でありますので

オン・コロコロ・センダリ・マトウギ・ソワカ = 梵 的要素が含まれるのでしょう。


法華経で云う所の 多宝如来は 曼荼羅の記す通り 法華経の中心的存在で その詳細は

多宝如来と同じ薬師如来 の薬師経に記されております。

で ありますので 私は法華経もいらなければ 釈迦入滅後 500年位経って 如来が増えましたが

その時生まれた 阿弥陀如来も必要ないのであります。

81もしかして して 乱入:2013/12/05(木) 11:30:21
縁覚 を もって 悟りとした場合 アートマンを否定しないと 悟った事にならないんだろうねww

お釈迦さん 梵天さんに 仏教を広めるように 薦められてることや 初期仏像で お釈迦さんの脇侍

として 梵天さん出て来る事を考えると アートマン = 真如 だろうね

82もしかして して 乱入:2013/12/09(月) 20:30:43
般若心経

是大神呪、声門(聞いた事だけを理解する)真言

是大明呪、縁覚(独力で覚りを開くもの)真言

是無上呪、大乗(知恵と慈悲をともに求める)真言

是無等等呪 秘蔵(全ての成仏をとくもの)真言


等 とは○○とひとしい

無等 とは等しいものが無い事 無常と同等の最高という意味

無等等 とは 両者を総合して 等しいものが無い物に等しい

83もしかして して 乱入:2013/12/09(月) 20:32:39
金剛 とは = basara(バサラ)

薬師如来 十二神将 バサラ大将
/www.google.co.jp/search?q=%E5%8D%81%E4%BA%8C%E7%A5%9E%E5%B0%86%E3%80%80%E3%83%90%E3%82%B5%E3%83%A9%E5%A4%A7%E5%B0%86&hl=ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=tKalUoHqLYvKkwXP04GYDA&ved=0CAcQ_AUoAQ&biw=794&bih=822

84もしかして して 乱入:2013/12/16(月) 11:00:30
梵我一如で言えば お釈迦様にも 梵となる仏さんがいただろう と言われているのが 毘盧遮那仏

そのシーンを解説しているのが 法華経の見宝塔品第十一 毘盧遮那仏 が 多宝如来 として登場する

そのシーンは薬師瑠璃光如来 と 同一の描写で描かれている

毘盧遮那仏を 玄奘三蔵が 大日如来と明記したのは有名な話であります

85もしかして して 乱入:2013/12/20(金) 18:57:42
秘蔵宝鑰 www.sakai.zaq.ne.jp/piicats/kuukai1.htm

秘密曼荼羅十住心論 (ひみつまんだらじゅうじゅうしんろん)
www.sakai.zaq.ne.jp/piicats/jyujyushinnron.html

86もしかして して 乱入:2013/12/22(日) 12:39:43
文殊菩薩が お釈迦さんに さて問題 「世諦の中の 第一義諦は 有りや無しや」と質問します。

お釈迦様 「世諦とは第一義諦なり」とお答えになります。(南本涅槃経)

これで二諦とは何ぞや?と云う事になります。

真俗二諦(しんぞくにたい)
www.wikidharma.org/jp/index.php/%E3%81%97%E3%82%93%E3%81%9E%E3%81%8F%E3%81%AB%E3%81%9F%E3%81%84

87ラン入:2014/01/17(金) 18:59:07
ゼウス(ZeuvV)
://web.kyoto-inet.or.jp/people/tiakio/antiGM/zeus.html
 サンスクリット語Dyaus pitar(「天界の父」)をギリシア語に転写した形。この神はおそらく、バビロニア神話の嵐の鳥ズー(雷霆を投げるもの)と関連があると思われる。ローマ人はゼウスをユーピテルJup(p)iter、またはDjêusと呼び、
ユダヤ人はエホヴァJehovahと呼んだ。


サバージオス(SabavzioV)
://web.kyoto-inet.or.jp/people/tiakio/antiGM/sabazios.html
sabazios.jpg  プリュギアの「ヘビの神」。アッティス、ディオニューソスと同一視され、さらに紀元前l世紀にはユダヤのエホヴァと同一視された[1]。プルータルコスは、エルサレムのへブライの神を崇拝する人々もまた、この神をサビの名で呼んでいたと言っている[2]。小アジアに住むユダヤ人は、
彼らの崇拝するエホヴァはゼウス・サバージオスのもう1つの姿であると言った[3]。

 プリュギア人は、彼らの種族の祖先は原初の園にある「生命の木」に住む「大いなるヘビ」であると言った。


エホバ神 יהוה = ヤハウェ ヘブライ語: יהוה‎ 英語: Yahweh

モーセ מֹשֶׁה‎ 

オリンピアのゼウス像
://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%94%E3%82%A2%E3%81%AE%E3%82%BC%E3%82%A6%E3%82%B9%E5%83%8F
座席は金、象牙、黒檀、宝石で飾られていた。

モーゼの兄の子が お香を焚き方を間違え 神の足だけが見えた際
足元はトパーズで飾られていた
お香の焚き方を間違えた事に 怒った神は光の矢で兄の子を焼き殺してしまったらしい

ゼウス
://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%82%A6%E3%82%B9
は天空神として、全宇宙や雲・雨・雪・雷などの気象を支配していた。キュクロープスの作った雷霆(ケラウノス)を主な武器とする。その威力はオリュンポス最強と謳われるほど強大なもので、この雷霆をゼウスが使えば世界を一撃で熔解させ、全宇宙を焼き尽くすことができる[2]。テューポーンと戦う際には金剛の鎌も武器としていた。雷霆の一撃をも防ぎ、更に敵を石化させる


父と子と精霊

父(神)が ゼウスであるならば 子はディオニューソス 精霊は(雄ウシ神)ザグレウス
となるのであろう
人間が生まれる物語である 

ザグレウス

://web.kyoto-inet.or.jp/people/tiakio/antiGM/zagreus.html

88ラン入:2014/01/17(金) 19:01:17
第四の三千年期

 アフラ=マズダーは、一つのフヴァルナをつくると、それをある若い女ドゥグダーウの中へと宿らせた。ゾロアスターは、生まれるとすぐに笑った。二十歳になった時、家を出て、肉を絶った。三〇歳になった時、ダーイテー川のほとりで、アフラ=マズダーの使者としてやって来たバフマン(ウォフ・マナフ)に会った。バフマンに導かれてゾロアスターは、天山に上り、そこでアフラ=マズダーとアムシャスプンタに会った。アフラ=マズダーは、ゾロアスターに天地創造以来の出来事と世の終わりについて教え、善き宗教を建立するように命じた。人々の中には、ダエーワ魔族を崇拝する者が多くいたが、ゾロアスターは、苦難に打ち勝って、善き宗教を建立すべく努めた。ウィスターシュパ王を改宗させたことで、善き宗教は大きな第一歩を踏み出した。

 あるとき、ゾロアスターはアフラ=マズダーに不死を与えて欲しいと願った。すると、アフラ=マズダーは全知の智慧によって、ゾロアスターに幻を見せた。ゾロアスターは、一本の木を見た。その木の枝は四つに分かれていて、それぞれが黄金、白銀、黒鉄、合金でできていた。アフラ=マズダーは、ゾロアスターにいった、「おまえが見ている木の幹と四つの枝は、これから来る四つの時代を象徴している。黄金の枝は、わたしとおまえが出会った時代だ。ウィスターシュパ王が、この善き宗教を受け入れで、悪魔たちの像を破壊した時だ。しかし、彼らはかくれただけで、滅びたわけではなかった。白銀の枝は、カウィの王アルダシールの治世を象徴している。黒鉄の枝は、クヴァード王の子にして栄光にかがやくホスローの治世を象徴している。鉄の合金でできた枝は、怒りの大悪魔アエーシェマの種族による邪悪な統治を象徴している。これから千年たったとき、ゾロアスターよ、おまえの千年紀は終わるのだ」。これを聞いて、ゾロアスターは不安になった。そこで、アフラ=マズダーは、自分の全知の智慧を水に変えて、ゾロアスターの手に与え、「飲みなさい」といった。ゾロアスターがそれを飲むと、全知の智慧がゾロアスターの全身にしみわたり、ゾロアスターは七日七晩の間アフラ=マズダーの智慧の内をさまよった。そのとき、ゾロアスターは、世の終わりについての黙示を得た。

89ラン入:2014/01/17(金) 19:01:58
仏教より先にあった ゾロアスター教は
アフラ=マズダーは、一つの ヴァルナをつくった

仏教の時代があり

ヒンドゥ教は クリシュナが 4つの ヴァルナを造り
それが そのまま カースト制度の各階級になる訳だが


私の推測なのですが 今の時代キリストさんの生まれ変わりが求められている様に

開祖 ザトラッシュ(ゾロアスター)の生まれ変わりが求められ 聖者が各地を探しまわった

その生まれ変わりが お釈迦さんで 

後に ヒンドゥ教徒が お釈迦さんだけづるいじゃんと 当時あった四つの階級に

クリシュナが 4つの ヴァルナを作ったと 神話を作り 全員がヴァルナだぜ〜と

したんではないのだろうか?


ゾロアスター教 と ヒンドゥ教の中に ヴァルナ神 への ヴァルナになる儀式があるのだから

仏教に無い訳がないのであろうと考える訳です

で 大日如来の曼荼羅 胎蔵界 と 狗子仏性 公案 なんかを見ると 犬に仏性はあるやなしや

犬は人の子の三歳児と 同じ 等と 融合して考えると

悟った人間は 三歳児以下になり 胎蔵界にて 再度 ヴァルナに生まれ変わる的な

ストーリーが出来る訳で バフマン に合って神々の世界を知り 弥勒菩薩が未来に

現れる事がわかる的な 感じだったのではなかろうか?


仏教では ブラフマー により 悟り後 宗教を広める決意をするのだが

ゾロアスター教では 似た名前の バフマン この神は中級神 キリスト教でいう

天使の様なものが アフラ・マズダーの所へつれてってくれて

天地創造以来の出来事と世の終わりについて教え、善き宗教を建立するように命じた

って事になっている

バフマンがブラフマーとなったのであろう

今 ブラフマー と アートマン の役割は ゾロアスター教では

アフラ・マズダー と オフルミズド が 役割を果たしていたのである

90ラン入:2014/01/17(金) 19:02:35
そもそも 何故 アフラ(ニスラ神)は キリストさん だとか

マズダー(ヴァルナ神)が お釈迦さん だとか 言うかというと

ゾロアスター教 は 西でニスラ教として広まり 東でマズダー教 と して広がった訳ですが

ゾロアスター教 から 生まれた マニ教 は 西では キリスト教を布教し 東では仏教を布教

したからであります 

全ての宗教を統一して 新たな宗教を立ち上げようと云う輩がおりますが 歴史を見れば

そもそも ゾロアスター教 で 宗教の世界は統一されていたんでしょうね

それが 分かれただけ

91ラン入:2014/01/17(金) 19:03:27
虎と言えば 四聖獣の白虎なのですが この聖獣以外の

玄武 朱雀 青龍 は 拝火教(ゾロアスター教)と関係あるらしいのです

ヴァルナ が 空を移動する際は 聖鳥ハンサ に乗るのですが これが朱雀の姿そのもので

ヴァルナ が 海を移動する際は 亀に乗り 武器に蛇の剣を持つらしいのですが

これは 亀に蛇が撒きつく 玄武 の姿であります

ヴァルナ が 住むのが 竜宮(海の中の山の上に建ってるらしい)らしいので 青龍となるらしい


中華街のお祭りで ドラゴンが舞うのも 拝火教の影響らしいです。


日本の日本海側の海底に 数トンの石で組まれた遺跡後があるのを 何度か書いていると思います

そこにも亀の像があるのですが これはヴァルナを祭ったものでは無いかと言われています

この様な海底遺跡が 日本に 南は沖縄 北は青森にまで点在しているのです。

今の日本で考えると ふ〜んと思うだけなのですが 沖縄が琉球王国を薩摩が日本に併合したのが

江戸時代 青森あたりまで朝廷の権力がふるわれるのは 義経討伐の時と考えると

日本の神話の時代より前にこれだけの物があった事は 凄い事だと思います。

徐福wiki
司馬遷の『史記』の巻百十八「淮南衝山列伝」によると、秦の始皇帝に、「東方の三神山に長生不老(不老不死)の霊薬がある」と具申し、始皇帝の命を受け、3,000人の童男童女(若い男女)と百工(多くの技術者)を従え、五穀の種を持って、東方に船出し、「平原広沢(広い平野と湿地)」を得て、王となり戻らなかったとの記述がある。

徐福がこの海底遺跡を探していたとの話もあるわけでして

これが 秦の始皇帝(紀元前259年 - 紀元前210年)頃でありましょう

92名無しさん:2014/02/22(土) 17:41:53
   無内容の学ぶ事無くただ太るだけのばか狗、根っから腐敗(; ̄y ̄)c●〜〜クサイ〜♪

            ばか狗近影
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| リ三,, - 'i': : : : :゙:'ヽ. ::   :::'' ,, -'':゙:゙:゙゙:':'ヽ-,, 彡 |||
   'ヽ, |': :(●): :| 'ヽ:::  .::'.'/ |: :(●): :| ゙''-,,,,,:::||
 -=-,,,丶|,,: :'''': :,,リ,-,,,|::::  ://.,,,,,,,|: : :''''' : リ/゙-ヾ 丿
゙・ ''゙゙, -・-゙'''''''''゙-=≡_丶 '''',ヾミミ゙゙''''__-'''_彡ヾ'''' /ソ
''|,  ゙       ゙゙,-'''゙   ヽ-     ̄   ゙゙  | ,ノ゙
゙ヽ,   ,,,,      //   ,ヽ       .,,,  ,||||||
||||i,,  1゙゙,,-ヽ,,,,   ,/゙゙..  :ヽ,     ..,,,,,゙゙゙リ /|||||||
|||||ヽ ゙'' |ヽ''・,,,','-  ''''ヽ,,-''''゙ ,,,,:/.,,,./:リノ 丿||||||   
:|| |||iゝ   fリt^-'',',,・-..,┬,,,,...--・・,゙゙_ リ//  /||| リノ
  ||||ゝ,,丶\::v || |:‖ -__w ヽリ゙リ゙|j:‖//  /|リ
   ヽヾゝ''ヽヽ::,, --v,‖ :リ,,リ,゙,,,,,::://ノ /リ
     ヾ|ヽ,゙ヽヽ,,   ''|'''_  :::ソ/  /リ
      | ゙ヽ.\゙Vri ri | ‖iヾソノ  / |   ガルルルゥー!!
      |   \,゙' ,,゙''''''゙゙''''''゙゙/ /   |
      |    \ ゙゙'''''゙゙'''''''゙ /    |
             ゙'ヽ-----''゙゙
狗には考える脳が無いばか露呈 脳ミソ(・∀・)㌧㌦!

93名無しさん:2014/02/24(月) 18:23:30
無内容の学ぶ事無くただ太るだけのばか狗、根っから腐敗(; ̄y ̄)c●〜〜クサイ〜♪

> 仕事先のpcだからね、気を使うというか・・・
   ↑
オイオイホントカァー;・_・)_θバキ!☆( >_<)グハ

   || 彡彡彡从乂个个乂#| ||#乂个个乂从ミミミミミ 〜プーン脳なし
   ||   彡彡彡彡 o∵o。∵∴。o∵゚∴o∵。o∵゚∴ミ☆ミミミミ腐敗臭
   ||  彡彡彡///   ノ(∵ー∵。∴ー∴。∵ー  \ ミミミ 〜クッサーイ
   ||    |///  ⌒ー ゚∴ー∵。∴ー∴∴∴。 λ  〜
   ||     |//:::::::' ̄ ̄ ̄:::::::::::::::::::::: ̄ ̄ ̄ :::::::`λ
   ||     |/::::::::::::/κ )  >))((<  (χヽ::::::::::::::λ
   ||    .. |::::::: /●/  ノ へ\  \●ミ::::λ
   ||     |:::::: 彡/::::::(● ●) :::::::::::::::::::::::λ ワンワンモンモンガァルルルゥー!!
   ||     ξヽ ヽ : ▼▽▽▽▽.▼ メ:::::::::::∫
   ||     ξヽ:::::::::: ,-|/ m`l w 'ω { `l::::::: /∫最近入手した最新のばか狗の近影でつよー
   ||     ξ::::::::::::::::::::: く ▽▽▽/ ^ (、  /:::::::::::∫
   ||    ξ::::::::::::::::::::  (ノ△△△ (_ _('`u''/:::::::∫ 水の中に居て渇を叫ぶばか狗
   ||    ξ \:::::::::::`  l´ o∵o  '   ::::::: /::::::∫   
   ||  ξ::::::::::::\:::::::: △△△△△△`∴    。   ∧_∧
   || ξ:::::::::::::::::::::::: :ヽ:::::: |-||||-|   /::::   : \ (~∀~#)  みなさーん 
   ||________________     ⊂⊂ |   よくよく気を付けてくださいね〜
    ∧ ∧    ∧ ∧    .∧ ∧        . | ̄ ̄ ̄ ̄|
   (^〜^∧ ∧ (’ー’∧ ∧(´ Д `∧ ∧    |      |
 〜(_ (´ー`∧ ∧ __(^◇^∧ ∧__(o・-・∧ ∧  ̄ ̄ ̄ ̄
    〜(_ (´▽`∧ ∧_(・e・∧ ∧_(`〜`∧∧        
       〜(_ (‘ д‘) ( ..(^▽^,,).〜(_(`.∀´)   は〜い、先生。
          〜(___ノ..  〜(___ノ   〜(____ノ よーくわかりましたぁ♪

94名無しさん:2014/03/24(月) 18:30:51
> 学ぶ事無くただ太るだけの嘘ばか狗、【嘘臭】(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ♪

ほんとに粘着があっても、まなぶことがないなあ。
みんななかおくれるばかりだ、しっかりせい!

無字の公案

新参の修行僧、問う、門前の痩せ狗にも仏性がございますか?
師、答える、有。

古参の修行僧、問う、門前の痩せ狗にも仏性がございますか?
師、答える、無。

野狐の公案

修業僧問う、悟後の人はおしゃか様のおさとりである因縁果の因果の法(しんり)に拘束されますか?
師、答える。因果の法に落ちず(不落、ふらく)。

修業僧問う、悟後の人はおしゃか様のおさとりである因縁果の因果の法(しんり)に拘束されますか?
師、答える。因果の法くらまされず(不昧、ふまい)。

同じ事をこの二つの公案は老婆親切にも姿を変えて、問い、答えている。

バカ狗でもやる気があるならこの公案に真っ正面からぶつかってみよ。

粘着に終わるなら、佛縁も無いのだろう。

95名無しさん:2021/07/04(日) 09:36:43
感情を含む体験の根本原因は体験者自身の先入観・自分ルール・思い込み・色眼鏡・記憶・判断基準etc。価値観が変わらない限り似たような体験を繰り返す。執着が強いほど感情も強まる
情報をどう解釈し反応し対処するかは解釈者の自由選択。「世相・言葉・服装・風紀の乱れ」はそれを感じる本人の心の乱れの自己投影
不満イヤ不安ウザ不快コワ不信キモ不可解の原因は各人の固定観念にあるので他者のせいにするのは筋違い。他者に不自由を与えた者は自らも不自由を得る
故に、貴方が誰かを怒らせても貴方に相手の怒りの原因はない。逆に、誰かが貴方を怒らせても相手に貴方の怒りの原因はない
他罰的で他力本願で問題解決力が低く対外評価を気にする不寛容者ほど、情緒安定と自己防衛の為にマナー礼儀作法ルール法律を必要とする

感情自己責任論(解釈の自由と責任)〜学校では教えない合理主義哲学〜
://kanjo.g1.xrea.com/


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