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「まじめな話」の板
1622
:
うのはな
:2013/08/22(木) 09:52:37
なぜ京都大学出身のキャリアの話をしたり、法務局関係(こないだも電話がかかってきた)
の話をしただけで、ステイタスに弱い、と解釈されるのかわかりません。
わたしの主人はキャリアなのよっていってるわけではなく、そういうひとが
知人にいるといっただけで。
昔、自慢でも何でもなく、喫茶店のマスターに、わたしの親戚の兄が
早稲田とかをいやがって、広島の大学へ行った。今は有名企業に入ってると
その会社の話題が出たのでそんな雑談をしていると、マスターが父親が○○銀行で
息子が○○会社なんてすごいエリートなんだねってびっくりしてましたが、
そういう人のほうがステイタスに弱いのかな?って思いますね。
ただの話なのに。
1623
:
うのはな
:2013/08/22(木) 10:01:54
こないだその親戚の兄が嫁さんといっしょに我が家の仏壇にお供えにきたけど、
兄は国立の大学院まで出てるけど、嫁さんは地方の専門学校卒業。
警視庁のキャリアと大学のころから友人だったもうひとりの親戚も
嫁さんは地方の短大卒。生長の家の社長の御曹司さんも有名大学出てるけど、
奥さんは短大卒で介護の資格をもってるとか。
初めて生長の家の練成にいったとき、養心卒の女性としゃべってたら
夫が慶応出てるって聞いてびっくりしました。
宮澤寿美先生も短大卒らしいけど、ご主人は慶応卒ですよね。
純子先生も専門学校かなにかじゃないですか?
そういう短大と有名大学カップルというのがそれまで私の周囲にいなかったので
そのころは生長の家の女の人ってすごいんだなって思いました。
1624
:
うのはな
:2013/08/22(木) 11:27:47
おっと、警察話題が出たせいか、きょうもこれから警察に行ってきます。
それではこのへんで。
1625
:
うのはな
:2013/08/22(木) 12:05:35
訊け氏にメールで情報送ってやったのにと、書いてる人もいましたが、
なりすましとか宇治だとか的外れなことばかりいってる人に勝手に情報
流されるのも迷惑ですね。
出かける前にちょっと思い出したので個人情報信用センターについて
貼ります。
http://www.zenginkyo.or.jp/pcic/
1626
:
うのはな
:2013/08/22(木) 13:30:50
トキ様へ
うのはなさんと訊けさんとの対立の意味がわからないとか、仲裁しようと思いますとか
生長の家らしくやりましょうだとか、いってることがまちまちで統一性のない統一協会のスパイの
できそこないかと思うぐらい支離滅裂なトキさん。
訊けが誌友会の責任をとりますといってから、自分のブログで部室版の話に干渉してきました。
今回の議論が長引いているのはうのはなさんの責任だ、うのはなさんの創作介護話に笑ったとか
そんなふうに話に割り込んできて、自分のブログなら何をいってもいいのかとか
そんな口論になったのだと思います。トキさんはそういうのを見ていて何も思わないのでしょうか?
対立の意味がわからないという心情が理解できません。
1627
:
うのはな
:2013/08/22(木) 13:31:32
274 :「訊け」管理人:2012/11/12(月) 10:20:01
>>273
しかしながら、貴女に感謝します。
私程度の信仰では、もう、ムカツクことしばしばでした。なにせあの、
「祖父の介護話」を勝手に、トキ掲示板に貼られました。さらには、「介入し
てくる」なんて書き方であたかも、「騒ぎを起そうとしている」かのように、
書きたてられました。(ブログコメント欄を勝手に貼って、なんで介入?意味不明
ですが)
これだけでは、ありません。上記はまだガマンできるとは申せあの方は、祖父
の「床ずれ」の件を反復掲載してきました。私はここでも黙っておりましたが・・・
貴女の投稿でやや、救われた気分です。まあ、私程度の信仰では自分への中傷は
耐えられても、他人(今回は祖父の件)に関してのものは許せんのです。「床ずれ」
の苦しみをあんな風に反復掲載し(公論やり取りは避けて)、連日人を不快な気分
にする人です。支援者までおられるから、厄介ですがね・・・祖父の件は止めて欲
しいものです。
拝
1628
:
うのはな
:2013/08/22(木) 13:33:58
ブログコメント欄を勝手に貼って、といいますが、これまで私の文を貼ってきたのは
なんとも思わないのでしょうか?介入してきたから介入してきたと書けば、
それはちがうとかうえのようなかんじです。
トキさんはこの件に関して仲裁してみてください。
1629
:
うのはな
:2013/08/22(木) 13:38:10
1298 :女神の部屋:2013/07/08(月) 07:18:01 女神の部屋の規約は誰がどう説明するのか?
ここは本流みたいに削除はしませんからといっていたが、最近は変わったようでもある
> ・・・・自分で策定した規則に反する行為、これが問題なんです(OK?).貴殿は管理者として、そこを説明せねばならぬのです。
1630
:
うのはな
:2013/08/22(木) 13:47:23
1111 :訊けに訊けという人:2013/04/27(土) 05:35:44 ID:???
>魂の掲載あれどブロガー自身の魂は浄化せれてませんな
それに話の逸らし方がへた。
1631
:
るん助
:2013/08/23(金) 23:48:19
うのはな:2013/08/22(木) 11:27:47
おっと、警察話題が出たせいか、きょうもこれから警察に行ってきます。
1632
:
神の子様
:2013/08/23(金) 23:53:42
>>1631
君も訊けと同じく、うのはなさんの事がよっぽど好きなんだね
1633
:
るんの助
:2013/08/23(金) 23:56:41
途中で、投稿してしもたyo.
うのはな:2013/08/22(木) 11:27:47
>>おっと、警察話題が出たせいか、きょうもこれから警察に行ってきます。
にゃはは・・行かない、行かない、何のようで行くの?
また、訊け氏の件で?警察に味方になってもらうの?
頭のいかれた おばはんと思われるから、止めとき。
(あなたの)書き込みの低俗な文章を、見られてしまいますよ
それから、「ここ何年間、毎日、しかも一日中、書き込みをしている」のが、警察にばれて
恥をかきますよ。
1634
:
るんの助
:2013/08/24(土) 00:16:22
>>うのはな
>>前もってキャリアの知り合いに話しておいてわたしが電話すれば、住所確認もなにもなしで、
>>そのキャリアと話せると思います。警察に電話するより先に、その人の携帯に連絡をとっておけば。
↑
この文章が、一番、目が"テン"かな。 o(ё )o アホクサスギ・・・
しかし、こんなうのはなのような奴が、会社の同僚にいなくて、よかったワ・・・・
そうそう、うのはなさん、その知り合いの警察のキャリアとやらさんに、電話しない方がいいですよ、
うのはなさんのような知り合いがいるだけで、出世コースからはずされますよ。
お知り合いである あなたの書込みの下品さやこんな馬鹿げたことで相談にくるアホさ等
で、キャリアさんも 大恥かくだけすまんでしょ。
ま、お知り合いにキャリアさんが、実際に いられたら。の話ですがね。アホクサ、。
1635
:
神の子様
:2013/08/24(土) 07:48:55
>>1634
君も低俗に見えるよ
1636
:
女神の部屋
:2013/08/24(土) 11:50:24
リサ撲滅運動
http://search.azby.fmworld.net/websearch/search?select=41&ss=azby_top_tp&cflg=%8C%9F%8D%F5&q=%83%8a%83T%96o%96%c5%89%5e%93%ae&htmltype=2&otype=web_azby_1
1637
:
「訊け」管理人
:2013/08/24(土) 12:14:40
――――――――――――――
2389 :志恩:2013/08/22(木) 19:20:17 ID:.QY5jUA6
頓痴気(とんちき) 訊けぼん
頓痴気の痴が、痴漢の 痴であるところが、キャバ廃人の 訊け らしい名。
あれだね。あなたのお店(脱力掲示板のこと)、開店したばかりなのに、客足の少ない事と
いったら、笑っちゃうね。開店と同時に、閑古鳥が鳴いてるもの。(笑)
――――――――――――――
「デマ」「ナリスマシ」「誹謗中傷」「どーでもいい動画紹介」・・・・・・・そんなモノが「ないだけ」です(笑)。意味は、ワカリマスカ?
「デマ」だの、「ナリスマシ投稿」だの、あと、「どうでもいい濡れ衣ネタ」など、それがナイのです。それがナイために(マトモな方から見れば)閑古鳥が鳴いているように、見えるのだと思います。いや、大志恩将軍の書き込みって、なんか、意味ありますかね?(^^)。
そんなモンに溢れるくらいならば、あんな感じで進みたいものです。いや当初からあそこは、生長の家関連で「最も訪問者の少ない掲示板を目指して」おります。閑古鳥「上等」ですよ(笑)。
拜
追伸
「デマ」「ナリスマシ」「誹謗中傷」「どーでもいい動画紹介」・・・・・・・そんなモノが「ないだけ」です(笑)。意味は、ワカリマスカ?
1638
:
志恩
:2013/08/24(土) 14:54:29
訊けさん
訊け脱力掲示板のこと、
「ないない づくし」で、「客足」も ほとんどない。
でも、ひなびた(しなびた ではないですよ)ほっとする空間を
作っていこうとされている心意気は、最初に感じました。
これからも、細々と続けられるのか、店じまいするのか、知りませんが、
ごゆるりと。
1639
:
神の子様
:2013/08/24(土) 23:10:27
4801 :名無しさん:2013/07/28(日) 10:25:37
千葉 埼玉 かつてはドル箱教区と言われ バスが何十台も全国大会には並ぶ
巨大教区であったが そこに雅宣お抱えのイエスマンが代表にいるのは
必然であるが、その凋落ぶりも激しい。
1640
:
閲覧者
:2013/08/25(日) 10:16:23
いよいよスタートNEW (10752)
日時:2013年08月25日 (日) 06時32分
名前:名無し弟子謹製サイト
祖師谷口雅春先生のみ教えを信奉して止まない皆様へ下記サイトの
発進をお伝えいたします。
幸福への出発
PC版
http://dainihon.sakura.ne.jp/koufuku/
スマートフォン版
http://dainihon.sakura.ne.jp/koufuku/sp/
よみがえれ憂国の情
PC版
http://dainihon.sakura.ne.jp/yuukoku/
スマートフォン版
http://dainihon.sakura.ne.jp/yuukoku/sp/
名無し弟子謹製サイト
1641
:
るんの助
:2013/08/25(日) 14:04:39
志恩さん
掲示板、立ち上げるのも 面倒ですよ。(立ち上げ自体は、無料だし、まあ簡単ですけど)
でも、管理人て、楽じゃないですよ、トキ管理人さんを見ていたら大変さがわかりますやん。
(自分もめっちゃ迷惑かけた)それよりうのさんなぞは 周りから「自分のブログを作ったら?」て
散々言われて早 何か月?あるいは何年?でも、一向に立ち上げ(さえ)
なさらないのですから。示板、開店する心意気だけでも立派。
ご自分ができなかったら、言う権利ないと思いますネン。
1642
:
志恩
:2013/08/25(日) 14:37:54
るんの助
るんの助は、今日は、仕事はやすみ?
そやね。そのとおりや。るんの助の言うとおりや。
訊けくん、ごめんね。客足がない、なんて、茶化して。
ほんとは、いとしい きけぼん です。
あなたの大嫌いな志恩に、何を言われようと、へたれないように。
1643
:
志恩
:2013/08/25(日) 14:39:30
あれ、さん..が ぬけとった。ゆるせ。
1644
:
志恩
:2013/08/25(日) 14:58:30
訊けさんは、口は わるいけれど、心根は 優しい人。
1645
:
志恩
:2013/08/25(日) 15:04:49
こんなふうに言うと、
「そやで、やっと、分かったか志恩,,,」という具合に、サメが大口開けて、
襲いかかるような横柄な、でかい態度に出るのも、訊けさんです。
だから、訊けさんは、女性を敵に回すのです。2年も見てきましたからね。彼を。
1646
:
神の子様
:2013/08/25(日) 15:06:10
シオンさんは自分に反論する人は
許さないんだよね。だから駄目だと思いますは。
1647
:
閲覧者99
:2013/08/25(日) 15:13:21
(自分もめっちゃ迷惑かけた)それよりうのさんなぞは 周りから「自分のブログを作ったら?」て
散々言われて早 何か月?あるいは何年?でも、一向に立ち上げ(さえ)
なさらないのですから。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
掲示板をつくりましょうかと、トキさんから話があってしばらくしてから
ここができましたが??
私のブログに関しては何回も説明してるけど、そのへんの認知症おばあさんより
ひどい状態の人が理解できずに、ぐだぐだいってるだけでしょう。
私関係のブログも今迄調子に乗った盗作ブログ屋が何回もつくっていますよ。
この別版ができてからも、私の文言を勘違いして、新たに作成しようとしていたぐらいです。
もうここにはきませんと何回もいいながら出て来ては不調和を紡ぐ投稿人に
何の対処もできないで、掲示板を運営しているのはトキさんの責任です。
自分がやらないのに文句をいう権利がないというのは、一見、もっともらしく聞こえますが
迷惑者がそんなことをいっても説得力ないですよ。
1648
:
閲覧者99
:2013/08/25(日) 15:17:44
若年性アルツハイマー病 初期症状
http://www.akaenpitu.com/jakuarusyoki/
1649
:
閲覧者99
:2013/08/25(日) 15:20:27
2440 名前:トンチンカン 投稿日: 2013/08/24(土) 22:48:28 ID:nFgY2khg>2433
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
敬神崇祖(けいしんすうそ)
意味は字の如し。 神様を敬い、祖先を崇める、であります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・神様に「住吉大神」は入っているの?
・祖先に、「谷口雅春先生」は入っているの?
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
トンチンカンさま
ものすごく深遠なツッコミをありがとうございます。
笑。
1650
:
閲覧者99
:2013/08/25(日) 15:27:10
>谷口雅春先生のご遺志を継承する事の意味を考えたいと思います
野狐禅から「藤原先生の練成指導を想起されたし」なんて指導指示されてる
たよりない男が、こんなことを考えてどうするんでしょうね?
もうすでに、継承者となっている「谷口雅宣先生」に奉職しながら。
1651
:
神の子様
:2013/08/25(日) 15:30:55
うのはなはこの掲示板と結婚してんだろうな・・・・・・・・
1652
:
神の子様
:2013/08/25(日) 15:36:38
ところで真面目に語るが
トキ氏掲示板での本流書き込みは
教団への支援になっている。
訊け氏の指摘は正しいと思う。
本流が何か書けば書くほど本流への嫌悪感が沸く。
そのため教団はここを放置していると、以前、訊け氏が指摘した。
こんな分析が出来る者がいない。
うのはなさんやシオンさんの書き込みは嫌悪感だけだ。
教団が喜ぶだけだ。本流に人が集まらなくなるし。嫌悪感が
増加させる本流の書き込みは教団の利益といえよう。
1653
:
閲覧者99
:2013/08/25(日) 15:38:26
匿名掲示板における結婚の実態
こんな話は素朴でいいですね
http://trendnews.yahoo.co.jp/archives/145931/
1654
:
閲覧者99
:2013/08/25(日) 15:41:12
うのはなさんやシオンさんの書き込みは嫌悪感だけだ。
教団が喜ぶだけだ。本流に人が集まらなくなるし。嫌悪感が
増加させる本流の書き込みは教団の利益といえよう。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
こういった妄想こそ、頭のおかしな人たちが集まる掲示板に行って書けばいいと
思うけどね。
教団の利益になってるなら、それはいいことなんじゃないですか?
教団職員の掲示板なんだから。
1655
:
神の子様
:2013/08/25(日) 15:41:39
>>1652
の方向性を語ればすぐに「総裁」にされる。
以前総裁にされたが身元詮索して何になるか。
現実が見えてない本流派は教団と同じだ。
教団も分派も支持されてない、トキ氏指摘は正確だ。
両派共心してかからねば大変な事となる。
1656
:
神の子様
:2013/08/25(日) 15:43:09
>>1654
妄想ではないのだよ、うのはなさんよ(笑
君の書き込みを見て嫌悪感しか感じてない信徒が
多数いるじゃないか。
現実をしっかり見るべきでしょうね。
1657
:
神の子様
:2013/08/25(日) 15:43:55
教団の利益になってるなら、それはいいことなんじゃないですか?
うのさんは教団派だね。
1658
:
神の子様
:2013/08/25(日) 15:45:57
うのはなさんのための掲示板なので構わないと思いますが?
1659
:
神の子様
:2013/08/25(日) 15:53:12
うのはなさんのための掲示板なので構わないと思いますが?
構わないよ。
だが教団の、利益に、なっていることに気づくべきでしょうね。
以前から言われているが、本流投稿人は雅春先生を敬愛してない。
本を読んでいないのだから。
教団も分派も軽視している点では一緒でしょう。
また総裁にされるんでこの辺で失礼するが。
1660
:
閲覧者99
:2013/08/25(日) 15:58:18
うのはなさんのためというと、また語弊があるかもしれませんが、
多数に嫌悪を与えている、うのはなさんの書き込みを全部削除してくださいと
いっても、ここの管理人は「うのはなさんの投稿は誰が反対しても管理人のトキが
認めています」との返事だし。
うのはなさんうのはなさんって、訊け氏はトキさんのためだといって
わたしの文の色塗りまでして公開してきたのですよ。
訊け氏の指摘が正しい、なんていわれても嫌悪感がつのるだけです。
1661
:
閲覧者99
:2013/08/25(日) 16:00:43
>教団も分派も軽視している点では一緒でしょう。
また総裁にされるんでこの辺で失礼するが
だからこういう、妄想意見は頭のおかしな人の掲示板へいけばいいのですよ。
原宿教団との関係が取沙汰されると迷惑だとガタガタいってた人の掲示板です。
そこには教団職員も応援コメントを入れていますよ。
1662
:
閲覧者99
:2013/08/25(日) 16:03:34
志恩さんも、教団の利益になるような紹介投稿するから「やり玉」にあがるのではないですか?
新サイト誕生NEW (98)
日時:2013年08月25日 (日) 06時28分
名前:名無し弟子謹製サイト
祖師谷口雅春先生のみ教えを信奉して止まない皆様へ下記サイトの
発進をお伝えいたします。
幸福への出発
PC版
http://dainihon.sakura.ne.jp/koufuku/
スマートフォン版
http://dainihon.sakura.ne.jp/koufuku/sp/
よみがえれ憂国の情
PC版
http://dainihon.sakura.ne.jp/yuukoku/
スマートフォン版
http://dainihon.sakura.ne.jp/yuukoku/sp/
名無し弟子謹製サイト
1663
:
神の子様
:2013/08/25(日) 16:05:35
うのさん、話を歪曲してはならないよね。
トキ氏はあなたに対し「自分のブログを」と言っておられた。
「うのはなさんの投稿は誰が反対しても管理人のトキが
認めています」
とはニュアンスが違う。
そんな解釈は間違いだね。
でも教団利益になっていいのなら
それでいいのではないか。
うのはなさんを見れば分派に行く人は減るだろうからね。
1664
:
志恩
:2013/08/25(日) 16:06:37
1652;名前:神の子様 投稿日: 2013/08/25(日) 15:36:38
>>ところで真面目に語るが
トキ氏掲示板での本流書き込みは
教団への支援になっている。
訊け氏の指摘は正しいと思う。
本流が何か書けば書くほど本流への嫌悪感が沸く。
そのため教団はここを放置していると、以前、訊け氏が指摘した。
こんな分析が出来る者がいない。
うのはなさんやシオンさんの書き込みは嫌悪感だけだ。
教団が喜ぶだけだ。本流に人が集まらなくなるし。嫌悪感が
増加させる本流の書き込みは教団の利益といえよう。<<
うのはなさんや私が書くと、教団が喜び、教団の利益になってると、あなたがお思いなら、
それは、それでいいです。
しかし、それにしては、われわれが、発言してきたにも関わらず、本流掲示板関係が、激増して乱立して、
ますます活気づいているのは、なぜでしょう。
第一、ここは、生長の家の看板をはずした ただの「傍流掲示板」です。
トキ様のご愛念により、うのはなさんが自由にコメントできる掲示板が、
出来ているのです。
あなたは、名も匿名にされて、なにを、おっしゃりたいのでしょう。
本流派は、ここのトキ様掲示板にも、トンチンカンさんという
われわれ以外に、異彩を放って、ご活躍の頼もしき勇士がおられますので、、
本流のことは、だいじょうぶです。
1665
:
志恩
:2013/08/25(日) 16:24:05
神の子さんは、
本流派は、雅春先生の本を読んでいないからと言われますが、
それは、訊けさんの口癖です。
和解派は、読んでいるということでしょうか?
生長の家は、うのはなさんや、志恩が居なくても、大変なことに
なっていると思います。
あなたは、たわしさんかどうかは、存じませんが、決めつけが多いです。
本島には、正しく、まじめな事を、ここの別板では、その他のリラックスした
話題をお届け致しております。
1666
:
閲覧者99
:2013/08/25(日) 16:27:08
トキ氏はあなたに対し「自分のブログを」と言っておられた
それはしってるけど、そのあと、自分のブログ開設に関して何回も話してるし、
この掲示板ができた直後にも生長の家の名前をつかわすなって、それまでぼくはもうここには
来ませんといってた人がわめいてたから、いったん退出した、けれどトキさんはこうこうだと
その後の経過を何回も話してるでしょうが?
トキさん自身が、わたしがここに書き始めたときも、やあさっそく全開ですね、
よろしくお願いしますなんて書いてますよ。
そういう話はトキさんとしてくださいと何回も書いています。
分派に行きたくない人が増えた、それが教団の利益になるならないなんて
いわれてもしりません。
1667
:
閲覧者99
:2013/08/25(日) 16:35:23
>しかし、それにしては、われわれが、発言してきたにも関わらず、本流掲示板関係が、激増して乱立して、
ますます活気づいているのは、なぜでしょう。
各掲示板で、昔のテープなどが公開紹介されるようになったのは
わたしが本島部室版で、せっかく○○先生の「天長節講話」テープを聞いて
いい気分になっていたところを、しょうもない九州男児が出てきた、なんて
書いてからですよ。
それから本部はブラジルの先生の貴重な資料を処分したとか、そんな話が出ていましたね。
なにが利益だとかそんなことまで具体的に一般の信徒がわかるでしょうか?
こんな話こそ、まさに「脱力ネタ」です。
1668
:
志恩
:2013/08/25(日) 16:35:59
神の子さま
トキさまは、確かに以前は、うのはなさんにご自分の【ブログ】をと
おっしゃっておられました。
ですが、その後、トキ様と訊けさんが、話合われて、ここの別板の頭についていた
「生長の家」を外して、「ただの 傍流掲示板」という名にして、
それでもって、うのはなさんが、ここで自由に発言すればいいのではないかという結論を
おふたりが話し合われて、出された結果、このような「ただの 傍流掲示板」が出来た訳です。
そのとき、訊けさんが、ご自分からおっしゃったことですが、
自分のように、頭のおかしい人間は、もう、ここの傍流掲示板には、来ないから、
うのはなさんと、志恩さんで、ここの「ただの 傍流掲示板」を盛り上げて下さい。
ということで、
訊けさんは、あっというまに、ご自分の訊け脱力掲示板を立ち上げられて、いま、
そちらへ独立して、ここの掲示板から巣立って行かれたのです。
これが、最近のここの掲示板の出来事です。
そういう意味でも、
訊けさんは、優しい人だと思っております。
1669
:
志恩
:2013/08/25(日) 16:41:25
神の子さま
うのはなさんの、今までの、あなたの見落としているご活躍のことを、
書き落としました。
あなたは、訊けさんと、うのはなさんとの論戦のことを言っておられるのでしょうけれど、
うのはなさんは、たくさんたくさん、昔からの聖典からの謹写も、され続けておられる人なのです。
その、うのはなさんの功績は、多くの方々から感謝されて、いろいろな方々から、うのはなさんは、
感謝の言葉を、頂かれておられます。
あなたは、たまにいらして、一部分しかご覧になってないので、ご存知ないのです。
1670
:
志恩
:2013/08/25(日) 17:03:36
私は、あなたを ーーーーー様 だと思っています。
あなたは、夏風邪で頭がやられて、頭が朦朧とされておられるせいか、
最近、誤字 脱字が、やたらと多いですね。
初心者様というお方は、まったくと言っていいほど、誤字 脱字のないお方でした。
それに、あなたのように、人をこ汚く こきおろすような なさりかたは、
ここの掲示板では、されたことが、ありません。
初心者様とは、私は、何度も何度も言葉を交わさせていただきましたが、ユーモアも解する
お方でした。
怒りを爆発されて発言されたこともありますが、あなたのやり方とは、違って、もっと文学的な
怒り方をされてました。彼は、小説家でもあるからです。
かれは、個人的なご性格は、まじめで、ユーモアのあるお方なのだと思います。
ですが、考え方の立ち位置が、狂っているせいで、きっと、どんどん訳の分からない方向へ
つき進んで来て、しまったのでしょうね。
あなたは、すぐに瞬間湯沸かし器のように、かっとなり怒り狂って、感情的になるタイプとお見受けします。
ですから、私の場合は、あなた、つまり、ーーーーーさまは、総裁ではないと思っています。
しかし、本流の方の中には、
あなたが、総裁だと思っておられる方々も多いですよね。
それは、いつも言っているように、実名で出ている訳ではないので、
ひとそれぞれですから、どのような判断しても、個人の自由だと思っております。
それから、私が、反論を許さない人間だとおっしゃいますが、反論があるから反論するのです。
あなたも、それについて、反論があるなら、反論に対して反論されたら、いいのでは、ないでしょうか。
1671
:
うのはな
:2013/08/25(日) 18:31:31
これが和解派の掲示板
おれはうのはなさんの投稿が気に入らないというだけのことを
生長の家の恥だとか、生長の家の名称をつかわすなとか、教団利益だとか
大局的なものの言い方をすれば説得力が加算されると考えている人が多い。
だから男同士で話し合ってって何回もいってるしょうと、何回もテーブルを譲ってるが
いざとなるとなにも決められない。
本版でもリンクされた訊け氏のブログで、私がある女性作家の文を転写すると、
そこに書かれている恋愛体験談をうのはな体験と混同したかのように
「いい恋しなさいよ」だとか、ウダウダ言ってきた人がいる。
これなんかもヌレギヌ、脱力ネタの部類になると思うが、もしそんな苦情でも書いたら大変である
そんな言い方ないんじゃないか、トキさん、これは削除移転したらどうですか
やいやいがたがたという部外者の指示に右往左往する絶滅鳥類の人生。
1672
:
第三者
:2013/08/25(日) 18:38:08
>反論があるなら、反論に対して反論されたら、いいのでは、ないでしょうか。
まず、ご自分が率先垂範しましょうね。
貴女は「反論」に対して「人格非難」や「身元詮索」して話をそらしてますよ。
いいかげんに気がついてください。
1673
:
うのはな
:2013/08/25(日) 18:41:06
生長の家の恥ではない、名誉となる投稿
教団利益や分派の利益のなるような投稿の模範を誰かお示しください。
1674
:
うのはな
:2013/08/25(日) 18:41:55
2447 名前:神の子さん 投稿日: 2013/08/25(日) 18:30:37 ID:yoF30nTc〉〉2446
講習会で千名を切るようになりましたか。
昔なら教区大会でも千名は越したのに。
残念!
1675
:
志恩
:2013/08/25(日) 19:33:48
散々に「人格否定発言」されてるのは、どちらですか?
本島での、トンチンカンさんへの投稿文を見直されてください。
あなたは、なるほど、、と、いうようなことも、教えて下さるけれど、
卑下する言い方の連続だから、すべてに反発されるのだと思います。
たとえば、清超先生時代のことから、考えてみるということも、
一理あるかもと、思うのですが、言い方がとげとげしてるから、
反発ばかり受けるのだと思います。
あなたは、口は悪いけれど,愛のある人だということは、
以前から感じていますが、言い方が、悪辣なんですよ。
....................................
本流対策室より
2364 :春から夏へ:2013/08/22(木) 14:56:32 ID:zKlJqLck
じいさん、本当に、レベル低いな。。。
考え中。。。
1676
:
うの奴どすえ
:2013/08/25(日) 19:45:57
まあままっまああ、志恩さん、一息入れておくれやす。
お寿司屋さんで買ったおいしい緑茶を入れますえ。
メイ牛山先生は抹茶レモンというのを愛飲していらっしゃるとか。
そしてうちが一曲歌いましょう。
お元気どすか?みなさん。いつか伊勢で会いましょう♪
思秋期
http://www.youtube.com/watch?v=FLeMAO3t6t4
1677
:
志恩
:2013/08/25(日) 20:11:27
うのはなさん
岩崎宏美の思秋期、懐かしい歌、ありがとう。
そうですね。皆で、実際に伊勢でお会いしたら、
実際に会ったら、仲良く話せると思います。
本流のある掲示板に、澤水さんが「ときみつる会」に入会します宣言をされてました。
ブラジルの方々も、いよいよ動き始められたようですから、大きなうねりが起きて来そうですね。
1678
:
神の子様
:2013/08/26(月) 08:24:56
>1675
口汚く、高圧的に、罵(ののし)るのは、<ヤクザでもチンピラ>のやることです!!
まともに反論できないからこそ、吠えているのでしょうから・・・
1679
:
うのはな
:2013/08/26(月) 11:56:28
体のリズムを整える
ある野球監督が、テレビでこんな話をしていました。
「精神的なスランプからなかなか抜け出すことができない根本的な原因は、毎日の食事や睡眠にある。
つまり、体の調子がおかしいせいだ。しかし、それ以外のところから原因を探してしまう人が多い」
たしかに私たちは、気持ちが落ち込んだとき、「人間関係のストレスがあるから」
「仕事が忙しすぎるから」といったような原因を思い浮かべます。しかし、「健全な精神は健全な肉体に宿る」といった格言も
あるように、悩みの原因は体のどこかにあるという例も多いのです。体調が良いと気分も上向きで、体調が悪いと憂うつになるという経験は
だれにでもあるでしょう。
これは人間のバイオリズム(体調の周期的な変化)にも関係しています。すべての人に、「わけもなく元気いっぱい」という好調の時期があれば、「わけもなく悲しい」という
不調の時期もあるのです。反対にいうと、体調が良いとプラスの感情が増えやすく、体調が悪いとマイナスの感情が増えやすい、ということになります。
体調が悪いとマイナスの感情が増えやすい、と心得ておけば、対策を立てておくことができるはずです。たとえば、「昨日からお腹の調子が良くない」と感じたら、「もしかして悪い病気だったらどうしよう」
などと心配する前に、できるだけ自宅でゆっくり休む時間をつくるようにします。
すると、余計なマイナスの感情が増えずにすみますし、体を休めることで早めに体調を回復させることができます。
つらいとき、私たちは心や感情に目を向けがちです。しかし、同時に体の状態にも気を配ることが大切なのです。
『花を咲かせる100のルール』 植西 聡 著
1680
:
うのはな
:2013/08/27(火) 10:11:06
俺貴女アンチ矢文さんへw
たぶんあなたにいっても理解できないと思いますが、薔薇と鷹だとかエージェントだとか
わたしの過去文を出してきたので、簡単に説明しておきます。
私は参加していないのですが、以前宇宙神霊からの助言もあって、北川恵子さんという人が
宗派に関係ない宇宙神霊に関心のある人達のサイト運営をされていました。
今は閉鎖になってますが、そのスレでのやりとりは分厚い本にもなって出版され、生長の家の元本部講師の
名前も登場しています。
宗教学界でもこのサイトについての考察が発表されてファイルになっていたと思います。
興味があるならいろいろ検索して一読してください。
http://blog.livedoor.jp/tamaken_/archives/11423182.html
1681
:
うのはな
:2013/08/27(火) 10:20:41
ちょうど、過去文やUFOやそんな話をオヒレつけてひまつぶししたい人たち
が出て来たみたいだし、思い出したついでに貼りますね。
わたしのラブラブダーリンが昔、あるサイトに貼ってくれた歌です。
JEWEL SONG
http://www.youtube.com/watch?v=y4Izr4Fn5EM
1682
:
うのはな
:2013/08/27(火) 16:18:38
> 興味があるならいろいろ検索して一読してください
あっ、失礼しました。検索は怖いんでしたね。
1683
:
こんにちは,
:2013/08/27(火) 17:02:31
こんにちは,
予約します
当日商品を出しました
4-7日到着します。
よろしくお願いします
http://www.jps98.com
http://www.bagv5.com
1684
:
うのはな
:2013/08/27(火) 20:12:14
こんにちわさん、営業妨害する気はないけど、
コピーってよくないよ。
わたしも外国でクレージュのコピーとか買った事あるけどさあ。
ここは真実とか真理を探究する場ですからね。
1685
:
うのはな
:2013/08/27(火) 20:22:57
でもまあ、明日があるさ
http://www.youtube.com/watch?v=yGbItu8m8Ic
1686
:
神の子様
:2013/08/28(水) 08:01:27
1684 名前:うのはな 投稿日: 2013/08/27(火) 20:12:14
ここは真実とか真理を探究する場ですからね。(`・ω・´)キリッ
【実態】
529 名前:女神の部屋 投稿日: 2013/06/28(金) 18:45:55
トキさんは、移転の必要のない投稿を移転しましたね。
そんなに小手先器用なことをするくらいなら、植樹の手伝いにでも行ってください。
サルが静かになったと思えばコウモリがピーピーと御節介をやき、
そのうち色塗り添削まではじめるつもりじゃないでしょうね?!!!
そうなったら、トキさんの股間にナスビを挿入します!と
怒りたいところですが、トキさん自体がボケナスビなのでやめておきます。
524 名前:女神の部屋 投稿日: 2013/06/28(金) 16:58:51
添削校正サルへ
断っとくけど、わたしは英語以上に日本語の文法もメチャクチャですからね!
色塗り指導してくるなよ!!
この大不調和小理屈おばさんサルめ!
1687
:
うのはな
:2013/08/28(水) 10:15:05
>1684
まじまな冗談なつもりだったのに、さっそく反応してますね(笑)
上の文はわたしが書いたものですが、しょうもない顔文字みたいなものは
誰かのつけたしですから誤解のないように。
1688
:
神の子様
:2013/08/28(水) 11:55:40
また暇なKさんの仕業でしょうかね。
1689
:
閲覧者99
:2013/08/28(水) 17:09:17
>でも、傍流掲示板の頭についていた「生長の家」という名を外したことまで、ご存知とは、
ほんとにお詳しくていらして,
びっくりです。
志恩さんの話し相手の人って、結局何がいいたかったんでしょうね。
年長者がどうだとかいうのは、以前は解説者さんと云う人が書いてたと
思うけど、志恩さんの書き込みやここの別版傍流のことがなんの関係が
あるんでしょうか?
本流からの書き込みが少なくなったのも、ここが傍流という名になったのも
管理人が優柔不断の糠に釘だからでしょう。
結局、志恩さんの批判をしたかったみたいですね。
1690
:
閲覧者99
:2013/08/28(水) 17:12:38
もともとここは本流派からの書き込みなんて少数でしたよ(笑)
1691
:
安全の保証
:2013/08/28(水) 17:33:42
◆★当社URL:
http://50r.cn/ibRmjV
http://50r.cn/7eZQmJ
http://50r.cn/zRmb7A
http://50r.cn/vRuv3F
http://50r.cn/NqJIUA
1692
:
閲覧者99
:2013/08/28(水) 20:19:57
まあしかし、適当に「山査子」さん御文章を貼られた。それを見た妃殿下が、「アンチ矢文=山査子」と誤認された、ただ、それダケのお話しだと思います。
そうなんですか。わたしはあのときのアンチ矢文さんの話の流れから
アンチさんが適当に「山査子」さんのコピペを出したとは思えません。
アンチヤブンさんが最初にわたしに悪態ついてきたときから、女性だと想像していました。
男の嫌がらせとは、ちがうものを感じていました。
それに私がアンチ矢文さんと山査子さんは同一だと書いたのはずっと前で
そのころから「山査子」さんからはちがうとか反論がありません。
アンチ矢文さんは別版で本流光明に書き込み禁止になるのがこわかったという意味の
文を書いていたと思います。わたしに対しても宇治の恥だとか、光明にかいてみなんて
挑発するようなことを書かれていました。
「山査子」さんでなかったにしても、光明に書き込んでいた人には変わりはないでしょう。
1693
:
神の子様
:2013/08/30(金) 22:24:54
純子氏は車に乗せてもらって、マサノブ氏は自動車(CO2)を批判する?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2710 名前:ユタカ 投稿日: 2013/08/30(金) 20:49:01 ID:R1D4Jmeg
冷房どころか、純子先生は原宿から本部の川上君の運転する自動車に乗って、飛田給の玄
関前まで来て、降車したのをしっかりユタカは見ましたよ。白鳩研修の時でしたね〜〜。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1694
:
神の子様
:2013/08/31(土) 06:59:57
岡野弘明(宇治別格本山)元本部講師のブログがアップされていました。 (1229)
日時:2013年08月30日 (金) 04時27分
名前:先祖が喜ぶ夏
岡野弘明(宇治別格本山)元本部講師のブログがアップされていました。 うれしく思います。
素晴らしい先生に、どんどん、活躍して戴いて世を照らしていただきたいと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/fukujin88888/39671297.html
1695
:
神の子様
:2013/08/31(土) 12:55:17
「和解」と言ってもね? (1876)
日時:2013年08月31日 (土) 09時45分
名前:一言居士
トキ管理人という人が、「和解」を叫んでいるようだがね・・
彼のいう<和解>とは、「教団」と「本流」両者における<妥協>なのだろうか・・
1696
:
神の子様
:2013/08/31(土) 14:18:05
トキさんからもスルーされてるうのさんですが
あっちで書き始めました。けど、誰も相手してくれませんw
1697
:
閲覧者99
:2013/08/31(土) 16:23:53
>1696 名無しさんへ
相手にされていないのはあなたですよ。
でも、あっちに書き始めたって、
どこのことでしょうか?わたしは通常どおりですが?
1698
:
うのさん
:2013/08/31(土) 16:36:09
>1696 名前もない貧民へ
ちなみに、上の1695は私の投稿ではありません。
ここができたころ、まじめな話版などでトキさんがスルーしていると必死で書いてたのは
貴方様ですかね?そのひとも名無しだったと思うが。
トキさんは他からも言い逃げのトキと書かれているような人ですが、
スルーしてるのになぜ話しかけて来るんだと尋ねたとき、
そのような事実は正確ではありませんなんて答えてましたよ。
わたしがあっち(本島)で書き始めたのは、昔からです。
トキさん以外でここの最初の投稿者ですよ。
1699
:
うのさん
:2013/08/31(土) 16:42:02
だいたい、きょうは日曜で、トキさんも対策に忙しいのでは(笑)
http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou2&mode=res&log=96
1700
:
うのさん
:2013/08/31(土) 16:51:16
わたしの文もこれまで多数、訊け氏のブログに掲載されて、そのことでトラブルになっています。
こんなものをリンクしてどうするんだ、これは答えたとか、そして削除するようにいっても
いまだにしつこく掲載、転載してきます。
こんな人に、榎本先生も雅春先生の御本も意味がないだろうと思っています。
本ぐらいいくらでも読めばいいかもしれないけど、
人に和解を説く資格があるのか、という説には痛く共感します。
1701
:
うのさん
:2013/08/31(土) 16:51:47
1. 村上拓夫
2013年08月07日 16:41
3 大阪市城東区の村上拓夫です。2011年7月6日のところに私の作文が載っています。何分、数年前に書いた文で今読むと未熟であり、転載されても困るので、削除してくださるようお願いします。一度、ご一報くだされば幸いです。
2. 「訊け」管理人
2013年08月08日 10:45
申し訳ございませんでした。さっそく対処させて頂きました。
・・・しかし、素晴しい御文章でしたので正直に言いますと、もっと、掲載したかったのです(^^)。私は貴殿の「榎本惠吾先生」評で、気づきを得た部分もございましたので・・・・
しかし、掲載を見送り記事自体を「未公開」設定と致しました。ご報告致します。
拜
1702
:
うのさん
:2013/08/31(土) 19:01:14
1699
えーと、今仕事のカバンの整理していて気が付いたから訂正します。
きょうは日曜じゃなくて土曜でしたね。失礼しました。
1703
:
神の子様
:2013/08/31(土) 23:07:45
生長の家総裁
生長の家の“森の中のオフィス”がSFCの全体認証を獲得しました。
つまり、オフィス全体が森林の育成に配慮した木材で出来上がっていることを、
国際機関が認定したということです。
SFC、、とは何なのでしょうか?
1704
:
志恩
:2013/09/01(日) 12:55:33
SFCで、調べたら、「ネコ」だらけだったんだけれど。
別のか?
http://matome.naver.jp/odai/2137038747481322801
1705
:
うのはな
:2013/09/01(日) 13:14:55
生長の家環境保全運動
http://www.jp.seicho-no-ie.org/environment/pictures/index.html
1706
:
うのはな
:2013/09/01(日) 15:03:35
さくらさんへ
あなたは以前、この別版でなんだかんだと私のことを批判しては、うのちゃんの
味方をしたくてもこれではどうこうできないとか、みんなうのちゃんの怒りがなにか
わからないから混乱してるだとか、いろいろ書いてましたが、余計なお世話なんですよ。
わたしは訊けブログのやいやいコメントに応対するのにクタクタで、その上、あなたに
理解できるように説明しなくちゃいけないのですか?
人が困って訊け氏のからかいマンガコピペを載せれば、「いたずらはやめてください」という
リサさんでも、さくらさんでも、人の気持ちがわからないというか、藤原先生がどうだこうだって
話にまじわる気もありません。
京都の置屋なんかで中学出た女の子が舞妓さんの仕込みっ子としていろんな修行をしますが、
「おかあさん、平安神宮のおつかい、わたしが行ってきます」なんて申し出ても、
この子には無理やと、おかみさんもおねえさんたちも判断される子がいるみたいです。
純粋に前向きな気持ちがあれば人を助けられるかというとそんな簡単なことではないと
いうこともあると思います。
うのちゃんをどうたらこうたらしてあげたいと、思い上がらないようにしてください。
1707
:
神の子様
:2013/09/01(日) 17:37:46
どうして急にさくらさんが出て来るの?
思い出したから?
1708
:
神の子様
:2013/09/01(日) 18:06:25
うのはなさん、さくらさんやリサさんも赦してやってねー。
1709
:
うのはな
:2013/09/02(月) 05:40:11
・「教団」と「本流」が、<妥協>して その落とし処 を見つけよ・・と聞こえるので
す。
わたしにはそんなしっかりしたものではなく、白鳩会から上手に育てられた
男性が、自分の親友が女性信徒をメッタ撃ちにしていても、いいかげんやめないかと
注意するのも気がひけるほど、調和を重んじる性格で、それゆえ「和解」が一番だと
「考えて」いるだけだと思います。
1710
:
閲覧者99
:2013/09/02(月) 19:17:29
必要経費6千万円? 岡野先生も参加
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=daityouwa&mode=res&log=386
1711
:
志恩
:2013/09/03(火) 08:13:55
訊け脱力掲示板より
「訊け」管理人 :2013/09/03(火) 07:47:57
>>
>>38
の、総裁によります「大東亜戦争否定論事件」の件の補足です。
さて総裁は大東亜戦争に関して、「侵略であった」と発言されました。そして、その文言を捉えて(よく読まれもせず)「雅春先生の御教えに反する!」と仰る方が多々、現われました。
しかしあれは、間違いです。
総裁の御主張は、「戦時国際法から観れば」というものです。国際法から観れば真珠湾攻撃は、「明白な戦時国際法違反(=侵略行為※)」という、御主張でした。
これは、ごくごく「アタリマエ」のお話です。(いやだってあれ、あの真珠湾ですが「無警告爆撃」と化したわけです。おまけにパリ不戦条約で禁じられたところの「開戦前動員」を、かけております。
誰も弁護できるものでは、ありません)
ですので総裁の御主張は、普通のことです。
ですが、これがホンリュウ派にかかると「変わってき」ます。恰も総裁が、大東亜戦争「全体を否定した」かのようなトーンです。
これは、この種の初歩的読解ミスを基にしての、相手方への論難は、止めたほうがよいと思えます。
>>38
文を補足すれば、まあ、こんな感じになりましょうか。<<
............................................
とありますが
>>「生長の家 左傾・3代目は元産経新聞記者 」 という題で
『産経新聞愛読者倶楽部』に、以下の記事が掲載されてます。
生長の家総裁、谷口雅宣氏のブログ「小閑雑感」より
http://masanobutaniguchi.cocolog-nifty.com/monologue/2009/08/post-df89.html
<三重県のNさんからの投稿>非常に大事な問題だがコンパクトにまとめた文章がネット上に見当たらないので、残しておきたい。
宗教法人・生長の家(公称信者数71万人)は、創始者・谷口雅春師の下、自主憲法制定、靖国神社国家護持、元号法制化、優生保護法改正反対などに取り組んできた愛国的宗教団体として知られていた。
しかし昭和50年代半ばに娘婿の谷口清超副総裁が実権を握ると、玉置和郎や村上正邦を国会に送り出してきた生長の家政治連合の活動を停止するなど政治運動から撤退した。
60年に雅春師が死去し、清超が総裁に就任。平成2年に清超の次男・谷口雅宣が副総裁に就任すると、左傾化路線を進めた。
雅宣は平成3年から4年にかけて教団機関誌「理想世界」で「大東亜戦争は侵略戦争だった」との見解を表明し、多くの信者を戸惑わせた。
教団の出版部門「日本教文社」も平成13年に蔡焜燦著『台湾人と日本精神』を出版停止にするなど、左旋回・脱「谷口雅春」化を進めた。<<
......................................................
つまり、雅宣総裁は、平成3年から4年にかけて「理想世界」誌に、大東亜戦争は侵略戦争だった」との見解を表明したのです。
それで、当時は、全国の信徒が、戸惑ったということです。本流が、勝手に、思い込んだのでは、ありません。
これにつきましては、本島の方で、復興G様も前に書かれていて、認めておられましたので、本流派が、勝手にそう、思い込んだり、間違って、解釈したのでは、ありません。
1712
:
「訊け」管理人
:2013/09/03(火) 08:39:50
「間違い」
>>つまり、雅宣総裁は、平成3年から4年にかけて「理想世界」誌に、大東亜戦争は侵略戦争だった」との見解を表明したのです。<<
>>これにつきましては、本島の方で、復興G様も前に書かれていて、認めておられましたので、<<
あと、貼り付けられたURLに、「上記のような記述はナイ」。
以上。
拜
まあ、正々堂々のやり取りをされるならば、「野球部グランドで」お待ちしてます。
「正々堂々は困るわ」がご回答ならば、こちらでバシバシと(笑)
1713
:
閲覧者99
:2013/09/03(火) 09:39:04
志恩さまへ
志恩さんは洗脳ボケさくらさんが訊け氏のクレーム対策室や、トキ掲示板で女スパイの名残り事件について
ぐだぐだいわれたり、わたしが訊けブログへ行ったらどうかと提案したときも
あのブログではひどいことを書かれたからビビっていけませんと答えていたと思います。
わたしにも、二人の事に巻き込まれたくないから訊けのブログのリンクはしないけどと言っていたと思います。
リンク感想自体は悪い事ではないと思いますが、おかしな不毛な口論を展開するぐらいなら
訊け氏のブログ、掲示板などをお使いください。
訊けブログでは訊け氏のメルアドもあったのではないかと思います。
1714
:
閲覧者99
:2013/09/03(火) 09:53:17
本山を愛するがゆえに
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=daityouwa&mode=res&log=388
1715
:
サトシ
:2013/09/03(火) 09:55:52
うのはなさんへ。
気にしない、気にしない。
「ゆるすこと」
http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou2&mode=res&log=120
1716
:
志恩
:2013/09/03(火) 10:34:00
訊けさんへ
本島の本流対策室で、だったと思いますが、大分前に復興G様が、その件について
詳細なコメントを寄せておられました。
また、大東亜戦争は、侵略戦争だった関係の本部から送られて来た書類などは、
すべて破棄するようにと、上からいわれて、組織の皆は、破棄したようだが、
自分(復興G様は、それらの書類も、全て保存していた)は、持っていることも、
書かれてました。
どこに、書いてあるか、私が探すより、訊けさんが、探した方が、早いと思います。
ですが、
平成3年〜4年頃といいますと、現在のようには、大東亜戦争の真実は、明らかにされていない
時代でしたから、当時のマスコミ情報を、雅宣総裁は、鵜呑みにされて、原稿を書かれた可能性が高いです。
今、それについて、雅宣総裁が、原稿をかかれたら、見解が変わって来ており、
違ったニュアンスの原稿を書かれたかも
知れないと、私は思っています。。
しかし、あのとき書いた記事は、違ってたとは、総裁ですから、おっしゃらないでしょう。
私は、そのことでなく、個人救済をやめてしまった今の生長の家の行く末を、
案じているのです。
1717
:
志恩
:2013/09/03(火) 10:38:25
閲覧者99様
ここの別板に、訊けさんが、くるのは、いやなんでしたね。
訊けさん
訊けさん、あなたは、別板には入らないと言われましたが、本島には、入らないとは
言ってないのですから、ここでなく、本島の方へ反論を書き込まれたら、いかが?
1718
:
閲覧者99
:2013/09/03(火) 10:50:33
練成経験もなく雅春先生の門弟なんて自称している人が
他の信徒まで巻き込んで「頭のおかしな人たち」専用掲示板をつくったと
うるさいぐらいに宣伝してるんですから、そこでも話題はできるだけ
そこで議論したらいいんじゃないかということです。
傍流別版ができた意味がないでしょう?
1719
:
神の子様
:2013/09/03(火) 10:56:18
志恩様、脱力掲示板で議論したらいかがですか?
1720
:
神の子様
:2013/09/03(火) 11:57:50
>>1713
に同意します。
訊けさんが来られると遊びのような掲示板になるので誘わないようにしてほしいです。
真面目なマトモな掲示板であって欲しいです。
うのはなさんの書き込みは、とっても真面目でマトモですよ。
1721
:
神の子様
:2013/09/03(火) 12:06:27
うのはなさんの書き込みは、とっても真面目でマトモですよ。
あなたの頭は正常ですねwwww
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