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生長の家傍流掲示板/別板1

616神の子様:2013/03/06(水) 23:12:13
480 名前:ありがとう 投稿日: 2013/03/06(水) 14:37:51 ID:???
 『真珠湾攻撃』だの『トラトラトラ』だの

 軍国主義にまみれた物騒な掲示板になってしまったね

 生長の家はどこへ行ったのかしら??

617神の子様:2013/03/06(水) 23:18:24
1883 :復興G:2012/10/01(月) 15:38:23 ID:vWpLkCzM
>>1877 :さくら様。
皆々さま。

合掌 ありがとうございます。
しばらく掲示板を見ないでいましたら、膨大な書き込みがにぎやかに行われていて、読むだけでも大変になっていました。

ざっとみたところで、私の感想を述べさせていただきます。

「和解派」vs「本流」の擬似戦争ですか?

「和解派」が「和解」の旗を振りながら戦いを挑むというのは、まったくわからない話ですね。本気で和解を考えていない証拠でしょう。その点は、「靖国見真会」参加者さまのおっしゃることに理があると思います。

私も、「和解派」を名乗っていたことがありましたが、口だけ「和解」をとなえて自らを省みることをしない人と同じ仲間にはされたくありませんから、「和解派」とは自称しないことにします。

さくら様の姿勢には感動しています。さくら様は、常に自らを省みながら、謙虚に、しかも真に勇気ある発言をされていて、尊敬と、切に応援の気持ちをもちました。

私は、本気で和解を考えるなら、「すべては自分の責任」として己にきびしく、そして「すべては既に和解し大調和している」という実相を観つづけながら行動することが必要であると思います。既に大調和している! その思いを貫きとおしながら、神の御導きのままに、倦まずたゆまずできることをし続ける――常不軽菩薩として、たとえ石をぶつけられようともすべての人を礼拝する行を続けるのでなければ、「和解」なんて全くの絵空事でしょうね。

ありがとうございます。

618うのさん:2013/03/06(水) 23:24:29
454 :アンチ矢文:2013/01/13(日) 17:52:19
私は訊けさんじゃないですよw

証拠に光明の転写しましょうか??訊けさんはアク禁止でしょ??

志恩様、すごいですね。ものすごく解りやすい説明で、納得しました。NEW (5572)
日時:2013年01月13日 (日) 17時17分
名前:山査子

私は誰が誰だかさっぱりわかりませんが、志恩様のお説にはなるほどと思います。

私も実は雅宣氏ではないのではと思いましたが、自分の判断に自信がないので、そうなのだろうと思っていました。

ただ、私は読者様は、ほんとに生長の家の信徒かなという疑いは抱いています。尤も最近の信徒は昔の信徒に比べると、皆こういう雰囲気なのかなとも思いましたが、何か生長の家の信徒というには違和感を感じます。

聖典は読まれたのかも知れませんが、どこか信仰のタイプが違う気がしました。ひょっとしたら、統一教会の方かなという気もしました。

さらに最後の訳の分からないメッセージで、この人が統一教会の工作員ではないかとかなり確信を持ったのですが。

いかにも雅宣氏に、今のやり方を進めろと言っているようですし、生長の家を掃除してくれてありがとうというのは、統一教会の側から見た言葉でしょうし、統一教会からいえば、神は邪教である生長の家を掃除したことを喜ばれているし、先祖もそれで罪が贖われて喜んでいると、雅宣氏にメッセージを送っているように思えるではありませんか。

620トキ:2013/03/07(木) 19:31:40
 今朝の朝日新聞を見ていると、米国の大学がネット上で大学の講義を公開し
ているケースを取り上げていました。これは、単に講義を公開したものではなく
て、大学のあり方を変えるものである、という当事者のコメントも紹介されてい
ました。

 つまり、世界中で講義を聴いている人がいるので、その反応も当然、全世界から
きます。聴取者どうしの議論もネットで行われます。

 さらに、講義をする人の質も問われます。従来は大学の教職員出ることが講義
をすることの大前提でしたが、今は、肩書きよりも、説得力のある講義ができる
人が講義をすることの条件になります。実際、大学教員からも応募があったが、そ
の9割が不採用になった、といいます。

 従来、大学に行くには、難しい試験に合格し、高い授業料を負担することが前提
でした。しかし、その時代がかわりつつあります。

(つづく)

621トキ:2013/03/07(木) 19:47:11
 今、生長の家教団の「現場」で問題になっているのが、講師の質の不均一です。
もちろん、大半の講師は素晴らしい方々ばかりですが、一部とは言え、不勉強な
講師や、経験不足の講師も散見され、信徒から苦情がでることもあります。

 また、信徒の大半は、谷口雅春先生の教えを学びたい、と思って行事に参加す
るのに、実際には、「今の教え」を教えられるケースもあり、失望して行事に参加
しない方も増えてきています。

 これは、谷口雅春先生の時代は、谷口雅春先生が直接ご指導を受けた人の中から
講師試験を受けたケースが大半でしたが、最近は、講師試験の受験者も玉石混合で
ある、という背景もあると思います。

 幸いなことに、谷口雅春先生の直弟子の先生方は多くが亡くなられましたが、
ご講話などはテープやビデオに記録されています。この優れたコンテンツを積極
的に公開することは、著作権という問題に触れなければ、故人となった講演者の
ご意志にそうものだと考えます。

 これらは、教団側、本流復活派ともに異議がない活動だと思います。

 今後、考えられるのは、YOU tubeやニコニコ動画などに投稿する行為
などです。これらは「頒布」ではなく、無償での上映になるので、法律
という観点からは問題になりにくいからです。

 また、ご遺族の快諾が期待できる場合は、それを得れば、より広範な
形で公開ができるでしょう。具体的に名前をあげるのは控えますが、
ご遺族が本流復活派で活動をしている人などは、教団のからみがない
ので、そういう面では期待できると思います。

 以上は私見です。皆様のご意見もぜひお聞かせ下さい。

合掌ありがとうございます。

622神の子様:2013/03/08(金) 21:48:29
4204 名無しさん[] 2013/03/07(木) 23:56:32

志恩様が最近登場されませんが、どうしたんでしょう。ファンなんですけど

623神の子様:2013/03/09(土) 10:24:05
>620 トキ管理人は「今朝の朝日新聞を見ていると、米国の大学がネット上で大学の講義を・・」

トキ管理人もマサノブ氏と同じく <朝日新聞> の愛読者だった!!

624「訊け」管理人:2013/03/09(土) 11:41:41
http://blog.livedoor.jp/con5151/archives/65710934.html


 「産経」もどうかと、思いますが・・・・






追伸

 「産経」読んだら「朝日」も読む、これが大切だと思います。まあ無論、自分の頭で考えることが、
一番大切です。(マスコミなんてまあ、「電通」支配下にあるワケであり)

626ルイヴィトン バッグ:2013/03/10(日) 16:06:39
お世話になります。とても良い記事ですね。 ルイヴィトン バッグ http://louisvuitton.karou.jp/

627「訊け」管理人:2013/03/10(日) 17:06:27


 照れちゃうなあ。いや、天下のルイヴィトン様から「良い記事ですね」なんて、
云われたら・・・・・(良いといわれた記事は>>625


 ・・・・・と、云うことでこの部外者は「国」や「教団」の危機にもかかわらず、
野球の観戦です。これからセガレと、野球観戦します。さらには、オフザケ投稿も
継続しますんで、撃ちたい方は、ガンガンにお願いします。





633うのはな:2013/03/20(水) 08:41:42
622 名前:神の子様 投稿日: 2013/03/08(金) 21:48:29
4204 名無しさん[] 2013/03/07(木) 23:56:32

志恩様が最近登場されませんが、どうしたんでしょう。ファンなんですけど
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
志恩さんはウェブ誌友会版で、徹夜でこたえたのに、訊け君はこうこうで
もう訊け君と議論したくないとか、復興Gさんが訊けにあなたが割り込むといつも
版が荒れるとか注意している中、またもや訊け君はまた話を蒸し返すんですかと怒り、
その後、しばらく休養されるとかいうことです。
 最初の誌友会でもゴタゴタしている中、私は訊けに注意するようにトキさんにお願いしましたが
トキさんは嫌なら見なかったらいいといって、訊けのブログで応援コメントのようなものを入れていました。
最近は、一度も練成に行ったことがない部外者が浄心行浄心行とわめきたてるのを注意もせず、
うのはなさんは練成に行った方がいいと、遠まわしに私を排除する方向でいるようです。

636うのはな:2013/03/21(木) 12:50:47

「教区会員」板

522 :トキ:2013/03/18(月) 11:42:16 ID:nmETpwXg

 代理投稿です。ご本人はお立場があるので、直接の投稿ができないので、代理で投稿します。よろしくお願いします。管理人敬白
-----------------------------------------------------------
勝手な妄想かもしれませんが、総裁というより、教団内部に「生長の家」を衰退させて乗っ取ろうとしてる勢力があるのでは?もう、総裁の意思を無視して暴走中。そいつらが地方の教化部長や職員を操作して自分たちの都合のいいように画策してる。どんどん会員が減って、教勢が落ちればシメシメとほくそ笑んでいる。「生長の家」そのものを消し去るのが目的。もちろん「生長の家」が無くなっても雅春先生の御教えは永遠に消えることはありませんが。 仮に法律上の和解は成立しても本当の宗教上の和解とご親族との和解をしなければ総裁は救われませんよ。「学ぶ会」にもたぶんカルト勢力は潜り込んでいるでしょう。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



「トキ管理人」氏が代理投稿されたこの記事の内容は一種の“謀略説”と思われる方もありますが、「生長の家」の現況をジックリ眺めてみるとナルホドと頷ける部分もあり、非常に興味がそそられるのではないでしょうか? 私がこの投稿文を読んで頭に浮かんだことは、以前「生長の家今昔物語」に同じような内容の特集記事がありました。探し出して読み返してみますと、――


① 世界主要各国の大統領等を超巨大な国際金融資本力で実質的に動かして、全世界の資源・穀物・金融を完全支配し、国家意識や民族意識を無くして世界統一国家・世界統一政府・世界統一市民化して行こうとしているシステム組織が存在する。彼らはマスコミ・マスメディアをその傘下に組み込んでいるので真実の情報は公には報道されていない。この組織は、世界的超巨大財閥であり世界の富の既に半分以上を握っているロスチャイルド財閥(欧州)とロックフェラー財閥(米国)が中心となっているもので、彼らの基本思想は「イルミナティー・フリーメーソン」思想である。


② 彼らの世界一極支配構想の実現の最大障害物は、日本国家であり、日本国家を服従させるには、萬系一世の天皇制を崩壊させ、愛国心・武士道精神・日本精神を弱体化せしめて大多数の国民意識から無くさせること、さらに具体的目標の一つとしては強固な愛国心の理論的中心である「生長の家教団」を崩壊させることである。


③ 雅宣総裁はかれらの勢力内に取り込まれ、「生長の家」を内部から崩壊させることを最終目的にしている。(この点に関しては、上記の代理投稿文では、雅宣総裁以外の教団内勢力であると指摘されています。)


このように書かれていました。“日本國實相顕現”を外した雅宣総裁の「今の教え」の内容、「統一教会」の教団内への潜入、「森のオフィス」・「環境ISO」等への教団資金の巨額浪費・・・ナルホド、ナルモドと頷けます。やはり、一日も早き「雅宣の更迭」と教団外への「雅宣教」の独立は喫緊事であります。


ご参考までに――

< 生長の家教団史最大の「謎」にいどむ > (生長の家今昔物語)平成23年1月25〜27日
http://blog.zaq.ne.jp/sinseityounoierengou/category/3/2

641トキ:2013/03/25(月) 21:33:06
うのはな様

 いつもご投稿、ありがとうございます。

 板の運営で、いろいろとご迷惑をおかけします。

 ご意見を拝聴できれば幸いです。
合掌 ありがとうございます

645うのはな:2013/04/07(日) 14:54:58
> トキさんが、あなたには何もいわないからといって (さくらさん)

 こないだ行きつけのお店のママさんから、自転車を置いてタクシーに乗って飲みに行くのはいいけど、
マスターが店の中に自転車を運こんでいるのが気の毒だと叱れました。
 マスターは自転車が盗まれたらかわいそうと思って善意でやってくれていたらしいのですが、
なぜかママはそれが気に入らなかったようです。

 商社のバーゲンで女性社員がこの列にあるものだけは絶対値引きできませんと言い張った毛皮を
男性社員に十万円値引きしてもらった時も、女性社員は怒っていたようです。

646トキ:2013/04/07(日) 14:58:10
>>645

 個人的には、マスターの考え方のほうに共鳴しますね。
やはり、お客様への思いやりの精神が大事だと思います。

649「訊け」管理人:2013/04/12(金) 09:54:01
            / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●)
          |     (__人__)
             |     ` ⌒´ノ   資格はお持ちですか?
              |         }
              ヽ        }
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
  /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
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       ____
    /      \
   /  ─    ─\
 /    ,(●) (●)、\
 |       (__人__)    |        死角?特にありません、無敵です
 \     ` ⌒´   /
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

650うのさん:2013/04/12(金) 15:47:29

 友人を作るために仕事をしているのではありません。
 あなたの能力を仕事で最大限に発揮することが、本来の役割です。
 同僚のゴシップやプライベートに巻き込まれないでください。

   ウィリアム・レーネン

651うのさん:2013/04/12(金) 15:48:56
178]  『同志を集めるための祈り』 (四月の祈り)
童子 - 2013年04月02日 (火) 11時43分

       
    『同志を集めるための祈り』


(合掌瞑目正坐して次の如く念ぜよ)


  神は到るところに満ち給う。
  わたしは今神の内にある。
  そして神はわが内にある。
  神とわたしとは一体である。
  神がわたしなのである。

 
  神は善である。
  神は善である。
  それゆえにわたしは善である。
  わたしは決して悪しき事を考えないのである。
  唯善のみを考える、そして、それを必ず実行に移すのである。


  神は愛である。
  神は愛である。
  それゆえにわたしは愛である。
  愛は愛を呼ぶ。
  わたしのところに多くの愛が集ってくるのである。
  すべての人がわたしを愛しているのである。


  すべての人がわたしを愛しているのである。
  わたしもすべての人を愛しているのである。


  愛あるところに淋しさはない。
  わたしは淋しくないのである。
  わたしは喜びに満たされている。

  
  よき友が集ってくる。
  よき協力者が集ってくる。
  人類光明化の同志が集ってくる。


  ありがとうございます。
  ありがとうございます。



          『理想世界』誌 昭和四十七年四月号

652神の子様:2013/04/17(水) 22:31:54
名前:笑ろた! 投稿日: 2013/04/15(月) 12:23:47
>名前:「訊け」管理人 投稿日: 2013/04/15(月) 08:30:02 ID:???
 
 池口恵観さんは、鹿児島の「同和地区」出身です。かの、小泉さんの祖先と同じ地区ですね。まあ、愛国は看板に過ぎず「内実は・・・・」な方です。集金能力は異常に高いですね。金儲けはウマイです。

 ・・・まあ余り、詳細に触れるのは避けますが、こちらでは有名な話です。ですんで上記を一応掲載。

 ・・・・なお、ウドさあの生まれ変わりなど「笑止千万」の話であります(笑)。

拜<


 わざわざ出身地を小泉氏とともに書くなんてこったぁ差別意識満々ですな!

 ホント、読んでんの?

653クックー:2013/04/18(木) 14:45:35
1. リサ
2012年03月23日 17:00
本当にいつも元気になれます

654るんるん:2013/04/18(木) 22:17:22
>>うのはな<<
>>自転車を置いてタクシーに乗って飲みに行くのは・・・<<


自転車で行って、・・置いて、タクシーに乗って・・  か・・・。

変な飲み歩き方。

655るんるん:2013/04/18(木) 22:18:42

sageとこ。

656トキ:2013/04/19(金) 09:20:22
 自転車の飲酒運転は法律により禁止されたので、厳密に言えば正解かもしれません。

657うのはな:2013/04/19(金) 10:06:42
自転車で近くのお店で夕食やランチや一品物を楽しんで、それから晩酌専門の店に行くという
想像力が乏しいのかもしれません。しかし、いくら家に帰っても喜んでくれるのは猫だけ、だからといって
よくしゃべりかけてくる人ですねえ。

658うのはな:2013/04/19(金) 10:09:52

 といっても、こないだは九州へ帰省したというおばあさんから
ひよこまんじゅうやおみやげをもらってハッピーなので、これ以上、
しんきくさい人の話題はしません。

660うのはな:2013/04/21(日) 23:29:30
   自分にも他人にも、同じ仏が宿っているのであり、本来は分け隔てのない、同じ存在だ。
                           『性霊集』 空海

 ちょっとした意見の食い違いから友人や恋人、あるいは仕事の仲間とケンカになってしまい、後になって
「どうしてあんなくだらない口ゲンカをしてしまったのだろう」と我に返る、という経験を持つ人も多いと思います。
これが人間関係のむずかしさだといえるでしょう。本来気が合い、志も同じくする相手と、ほんのささいなことで口ゲンカになってしまうのです。

 そしてその後、「私にとって、あんな大切な人はいなかったのに」ということに気づくことになります。
身近な人とケンカになりそうになった時に思い出してほしいのが、冒頭の空海の言葉です。
空海は、「自分と他人とは同じ存在だ」と述べています。

 その理由として、「自分も他人も、心の中に同じ仏を宿している」と説明します。
ここでいう「仏」とは「志」や「夢」という意味に置き換えると、理解できると思います。
また、「相手のことを思いやる良心」という意味に理解してもいいでしょう。
つまり、「自分と相手とは、同じ志や夢を持って、一緒に人生を歩んでいる一心同体の存在だ。
また本来は、お互いに相手のことを思いやる、やさしい心にあふれている。だから小さな意見の食い違いで
ケンカをするのは愚かだ」と考えればよいと思います。

 この言葉は、空海が高野山に真言密教の拠点となる寺を創建するに際して、弟子たちに述べた言葉だといわれています。
それゆえに「志を同じくする仏法僧の仲間たちと、みんなで協力していきたい」という空海の気持ちが表れているのです。

 打たれ強い心をつくる 空海の言葉  植西 聡 著

661うのはな:2013/04/23(火) 16:29:59

208 :「訊け」管理人:2012/09/29(土) 10:22:37 BGM

http://www.youtube.com/watch?v=Dlwd6KDgFmk&amp;ampampampampfeature=fvwrel

<途中経過>

1回表    ☆訊商 0 − 0 光明本流

S ○○○       /◆\    一塁: 聖典準拠の追放策
B ○○○○       ◇    ◆     二塁: さくら謹写箇所
O ○○○       \◇/    三塁:

投手:(現れず)     打者: 訊け    結果: ボールが来ず



 おっ!女生徒はほぼ本流勢の応援です。ヤロウにしか応援されない野球部、勝手に試合開始
しましたが、来てくれるんだろうか・・・・

662うのはな:2013/04/23(火) 16:34:55
608 :うのはな:2011/10/13(木) 05:18:28 ID:iM0b0bt6
『戦略』を忘れる  策士、策におぼれる!?

 直感力というのは、脳の潜在的な部位で起るイベントを、うすうす自覚する
力である。「ことばで考える」行為とはべつに、脳のもっともっと深いところから、
ふわりと浮かんでくるインスピレーションだ。
 ことばでものごとをとらえ、考え、戦略を立てたり、論理計算をしたりしているのは、
大脳優位半球(左脳)の役割。

 つまり、なにかを「あ〜でもない、こ〜でもない」と悩んでいるときは、
この左脳に意識が集中している。いわゆる顕在意識の状態である。
 この顕在意識が強くはたらきすぎると直感がはたらく余地がない。
なぜなら、「戦略を考えるときのことば」は、記号として思念の表層近くにあるもの
で、直感は、思念の奥深いところから浮かんでくるものだからだ。

 脳には「思念の海」があると想像してみてください。
ことばで、論理や戦略を考えているとき(「あの企画書どうしようかな」とか
「部長になんて言ってわかってもらおう」とか「彼、どういうつもりなんだろう」とか)
は、「思念の海」の表層に活性化した波が立っている状態である。
 海というのは、表面は波が立っていても、数メートルも潜ればクリスタルの
中に入ったように静かになる。その静かな「思念の海」の底から、インスピレーションの
泡がふわりと浮いてくるのだ。

 しかし、表面が高波で荒れていては、その泡はなかなか見つけられない。
つまり、戦略にはまればはまるほど、直感ははたらかないのである。
これは女力のみならず、ビジネスシーンでも戦場でも一緒。戦略にとらわれて、
先が見えなくなったら、いったん、「戦略のことば」から脳を解放してあげなければならない。

 だから、武士は座禅や瞑想をしたし、きびしい作法に無心に身をゆだねて心を鎮める茶道や
剣道など、「道」と呼ばれるものを愛したのである。
直感が鈍ると人生があぶないからね。

609 :うのはな:2011/10/13(木) 05:42:19 ID:iM0b0bt6 >608 つづき

 しかし、直感が鈍ると人生があぶないという意味では、女も一緒である。
女の直感には、女の人生がかかっている。
「武士道」ということばを聞くと、女がいのちがけで恋をして、いのちがけで
子どもを産み育てる道を「女道」と呼んでもいいんじゃないかしらと思えてならない。

「愛するものを守るためにいさぎよく死ぬ」ってのも覚悟がいるだろうけど、
「愛するもののために、恥をかいてでも生きつづける」というのも、けっこう
覚悟がいる。

 というわけで、座禅をする武士と同じ覚悟で、「戦略」を忘れる時間を持って
ください。といったって、楽しくやればいいのである。
基本的に、脳のためにいいことは心地よいことと、相場は決まっている。
 ここで覚悟と言ったのは「習慣的にくり返す」覚悟である。

 毎日少なくとも二時間、毎週少なくとも一日の、仕事や恋の「戦略」から
解放される時間をつくってほしいところ。
 毎日の二時間は、「通勤電車でファンタジーを読む」とか「料理に集中する」とか
「バラエティー番組を見て笑う」時間の総計でいい。
働くお母さんは、「育児」もこれに加えられる。

 会社でかなり高度な戦略や重い責任を担ってる人で、日ごろの家事をしない人は、
これに稽古ごとを加えたほうがいいかもしれない。
 武士がしたように、茶道や華道をたしなむのもいいかもしれない。
昨今流行のヨガの瞑想もいい。小脳をはたらかせる、ダンスや音楽も有効である。
無心になれる魚釣り、山歩きや温泉めぐりも、効果的である。

 また、家に帰ったら下着まですべて替える、化粧を落とす、アタッシュケースは
見えない戸棚にしまう、音楽やアロマで気分転換するなど、スイッチオフの儀式を
もつのも重要だ。

 女性脳は、ことばにからめとられる癖があるので、「今日彼が言ったあのひと言」
「顧客の言ったあのひと言」なんて気になりだしたら、いつまでも考えてしまう。
彼のメールが気になりだしたら、何時間でも気にしている。百戦錬磨のキャリアウーマンは、
二十四時間三百六十五日、ビジネスのことが頭からはなれない。
 家事を担当しない独身女性だと、うっかりしていると、「戦略」を休める時間がないのである。
やがて、直感は、悲しいほどはたらかなくなってくる。

『シンデレラ・ブレイン」 黒川伊保子 著

663うのはな:2013/04/23(火) 16:35:28
610 :【iPad】「訊け」【未購入】:2011/10/13(木) 07:37:25 ID:D0Kb5yw.
>うのはなさん

 いやーこれ、実に良い話ですわ。まさに「オレのこと」(笑)
仕事ばーっかしていると、ホント判断力って鈍るんだよなあ。そこで二時間、
ブログ更新や雅春先生の御著書は読むようにしてますけども、ああ、まさに
そうだわ(笑)

 有益な話となりました。ありがとうございました。

追伸(冗談)

 「家事をしない人は稽古事をもて」といった記述がありましたが、家事をしない
私はこれから、草野球の練習に堂々と行けそうです(笑)

664うのはな:2013/04/24(水) 00:11:05
230 :【出たな】「訊け」【偽うのw】:2011/11/02(水) 16:09:12 ID:???

 偽うのが出現しました。
 繰り返します、偽うのが出現しました。
 イケメンだけが狙われます。イケメンな方は
 すみやかに避難してください。















           ∧   ∧  /(
        )`、)  ( / \ノ  ~(_
      ...)∩|\../ ̄ ̄\../|∩ (
    )\)`| |.\_| ▼ ▼ |./.| |  フ
   .(    \\_\ 皿 /_//  (_∧
   _).     \        /       (
)\) ..       |      |        了
\ .         |      |         /
 ゞ        /   /\  ヽ       (
 \..      /  /    \ ヽ       (
  )       {  |        |  }      ブ
  ゞ       |  |       |  |    /
   ゞ     (_,ノ         ヽ,_)  /

炎上の使徒「偽うの」

(想像図)

BGM
http://www.youtube.com/watch?v=VjcssfXQ-kY

停止ボタン:なし (「エマニエル夫人」で止まるケースあり)

665神の子様:2013/04/24(水) 07:32:30
>>664
訊けはうのに夢中?

666「訊け」管理人:2013/04/24(水) 10:42:56

>>665

 事実はいかがですか?事実で見た場合、「追いかけている」のはどちらサイドですか?先ずそれをご確認ください。

 粘着がもうすぐ「20ヶ月目」に突入です。さて、この粘着ですが「粘着しているのは」いったい誰でしょう?それは「私」で御座いましょうか?その点をご確認ください。

 さらになお、スルーがもうすぐ「10ヶ月目」に突入です。さて、このスルーですが「スルーされている」のはいったい誰でしょう?それは「私」で御座いましょうか?その点をご確認ください。




追伸

 「ストーカー相談室」(県警設置)のご指導により、この種の投稿にはレスを入れます。当方に恋愛感情などは「ありません」・・・・この件は強調しておきます。

667うのはな:2013/04/24(水) 11:52:00
追伸

 「ストーカー相談室」(県警設置)のご指導により、この種の投稿にはレスを入れます。当方に恋愛感情などは「ありません」・・・・この件は強調しておきます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
わたしも上と同じことを強調しておきます。
 どちらかといえば、いままでわたしのほうがストーカーだとか
 粘着だとか周囲からからかわれていました。
 これで訊け氏も少しは人の辛さがわかるのではないかと思います。

668「訊け」管理人:2013/04/24(水) 12:04:30

 じゃ、言及すんなよ。バカじゃねーの。











追伸

 安倍政権の某大臣の件ね、

669「訊け」管理人:2013/04/24(水) 12:22:32

 聞き分けのない女の頬だけど、ひとつふたつ張り倒したいよね。そして、背中を向けてタバコを吸えば、それでなにも云うことは、ないのね。













追伸

 ジュリーの件ね。

670神の子様:2013/04/24(水) 12:25:00
ケンカするほど仲が良い
とはこういうことですね

671神の子様:2013/04/24(水) 12:25:59
いいわけしなくても。。。。。。

672「訊け」管理人:2013/04/24(水) 12:29:56


 ストーキングとケンカとは、別物です。

 バカを相手すると、怖いぜ?実際・・・・






追伸

 とか云いながら、もう、「ゲラゲラ笑っている」んですが(笑)。「珍文掲載」の
情熱ですが、「他にふりむけろよ」とか思いますね。「婚期だけ逃げてるが、大丈夫?」
とか・・・・・・あ、2ちゃん投稿の人たちですよ。

673「訊け」管理人:2013/04/24(水) 12:39:39


 ・・・・・しかしコイツ、何を言ってもムダなんです。なにせ過去の記憶ですが「補正がかかり」ます。もう、どんだけ迷惑かけたのか、まったく記憶してナイんです。(そのクセ、他人の発言だけは暗記してますw「英単語でも、暗記しろ!」とか、言いたくなりますがね)

 で、記憶補正の件・・・・

 もうすでに、「なんで?」なモードだと思います。

 「なんで私が、そんなに責められるワケ?」みたいな・・・・・もうホント、バカは無敵です。

 ・・・・ですんでもうすでに、何を言ってもムダなんです。なにせ過去の記憶ですが「補正がかかり」ます。もう、どんだけ迷惑かけたのか、まったく記憶してナイんです。記憶してナイんで「自分が被害者」なんです。「なんで私を責めるの!?」と・・・・・・

 ・・・・・世間では、「立派なバカ」と申します。





追伸


 ・・・・・・あくまでも「竹中平蔵」の件ね。

674うのはな:2013/04/24(水) 13:12:13
 訊けがまた嘘をついて入ってきました。
 http://bbs6.sekkaku.net/bbs/?id=415415&amp;ampampampampmode=res&amp;ampampampamplog=290

675うのはな:2013/04/24(水) 13:24:07
 粘着がもうすぐ「20ヶ月目」に突入です。さて、この粘着ですが「粘着しているのは」いったい誰でしょう?それは「私」で御座いましょうか?その点をご確認ください。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^^^^^

 ちなみに私が警察から、まずは掲示板管理人に相談してみることといわれて
トキさんに話した時、トキさんや周囲の人がなんと書かれていたか覚えていますか?
訊けさんはよく○○日目だとか、面倒な女だとか書いていますが、
最初に面倒な女だ、ぼくはもうここを出て行くといってから何か月目か、ここの閲覧者の中で
チェックしている人はいるでしょうか?

 さくらさんも別版で印象操作だといっていましたが、この粘着○月目という数字発表は、
訊け氏には意味があっても、他の人には対して関心ないこと意味のないことだと思います。
女神の部屋で創作苦情を訴えるにはどうしたらいいかなどと他の人に相談し、
その相手の人でさえ、○月目なんですかあ、、ってよくわかってなかったみたいでしたけどね。

 ここの管理人でいつみても吹き出してしまうというトキさんでさえ、二人の対立はよくわからないなんてコメントされています。

朝からこんなことを書いて、県警まで行ってご苦労様ですが、世の中はあなた中心に動いているわけではないことを
わきまえてください。

676うのはな:2013/04/24(水) 13:27:43
692 :うのはな:2013/04/23(火) 18:39:23 ID:QNJ4xIq2   訊け管理人さんへ

 宮崎県警に電話しても、うまくますみ警部に通じませんでした。
 それで、別版にも書きましたが、あなたがスルー中だというのがよくわかりません。
 うのはなに直接語りかけないことがスルーだと思われてるのかもしれませんが、
 マライアキャリーは何人兄弟か?だとか、毛生えがどうとか、わたしの投稿に関連している話は
 厳密にいえばスルーしているということにならないと思います。
 司会役を降板します謹慎しますといっても私の文を小説のようにしていましたね。
 うのはなさんうのはなさんと何度も呼びかけていました。
 そういうのも謹慎だとは思えません。

693 :うのはな:2013/04/23(火) 18:42:51 ID:ruorgxn6  訊け管理人さんへ

 またあなたは生長の家には信用があるはず、と何回もそういうことをいって
わたしを非難していましたが、それも、あなたのような人に信用や規則を語る資格がないと
はっきりと反論しています。
 なんかいもおなじ話ばかりされると混乱するので、よく読んで理解するようにしてください

677うのはな:2013/04/24(水) 13:38:57
追伸

 とか云いながら、もう、「ゲラゲラ笑っている」んですが(笑)。「珍文掲載」の
情熱ですが、「他にふりむけろよ」とか思いますね。「婚期だけ逃げてるが、大丈夫?」
とか・・・・・・あ、2ちゃん投稿の人たちですよ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^
こんなことで笑える、楽しんでいられるなら安上がりですね。
 ちょうど、わたしのような者は2ちゃんに書き込むのがふさわしいといっていた人も
うのはなさんの職業詮索や粘着している常連さんです。
 訊けさんも、ぼくが○○さんの弁護をします、今回の議論が長引いてるのはうのはなさんの
責任だと思う、と横から張り切って首をつっこんでいましたが、
 その弁護する相手の職業さえかんちがいしてるから笑いました。
いや、なんだか白けました。これでは、警察の証言証拠も信頼性が失われることでしょう。

678解説者:2013/04/24(水) 14:06:32

訊け様

春ですなぁ・・・。
春になるとおかしな人が・・・(以下略)。

>ストーキングとケンカとは、別物です。

ストーキングとストリーキングくらい別物ですね(笑)。

679神の子様:2013/04/24(水) 14:53:48


うのさんはキチガイじゃなく
バカなんです

680神の子様:2013/04/24(水) 14:59:45
光明掲示板に!

苦笑NEW (7845)
日時:2013年04月23日 (火) 15時39分
名前:0350

書き込むつもりもございませんでしたが、あまりにも質問と回答が稚拙だったので、失礼ながら割り込ませてください。

一、釈迦生まれて 三千年
キリスト出でて 二千年
末の世きたり 人類は
おおむね滅ぶと 預言せし
原水爆の 危機せまる
五、善人すすんで 為さざれば
闇はひろがり 人類は
原水爆に 消え失せん
団結こそは 力なり
蹶起す吾ら 女子青年

『生長の家女子青年の歌より』一部抜粋

この歌の歌詞を眺めただけでも谷口雅春先生は明確に原水爆が人類の偽象だとお考えになっておられたことは明らか。さて、原発と原爆を混同するなと言われそうですが、原発がいくら原子力の平和利用を銘打っても、それは「すべての人々の心に愛と平和と秩序と中心帰一の真理を満たし給う」人間が利用するべき代物ではないことが
『菩薩は何を為すべきか』p.68に書かれています。ご参照ください。

読者さんは、
谷口雅春先生はこう言っています。
しかしそれは信じられないので私は反対です。という論法ですが、それは結局のところ(ご自分が引き合いに出した)谷口雅春先生の意見は不完全ですということを自らの論立証しているにすぎません。どこに>雅春先生はかつて科学者の良心に信頼して、原発開発はやるべきだというお立場を著書に記されております。
という文章があったのか読んで見たいものです。

681神の子様:2013/04/24(水) 15:01:22
お勉強になりました。NEW (7863)
日時:2013年04月24日 (水) 07時02分
名前:03500




返信ありがとうございました。

私のあとの投稿を読ませていただき、自分の不勉強を痛感しました。それからあくまで質問者は谷口雅春先生のご意見をご要望でしたので、先生の著書からと結論を急いだ自分の論が浅はかだったと感じております。と、いいますのも実相と現象で分けて考えた場合、原発は現象のお話、今の問題をすでに逝去されて久しい谷口雅春先生のご著書の中から答えを導く方が土台無理な話かと思いました。これは谷口雅春先生を蔑ろにする発言ではなく、あくまで実相と現象を分けて考えた故です。さもなければ、これまでのキリスト教や仏教と変わりないこと。

それでは、議論を進めるためにお伺いいたしますが、
谷口雅春先生が逝去された翌年に起こったチェルノブイリ原発事故や
一昨年起こった福島第一原子力発電所の事故を経てなお、原発推進を説かれますでしょうか?
福島の事故では未だ故郷に帰れない難民を出しています。難民と聞くとそれまでは私はどこか遠い国の出来事のように思っていましたが、今日ではもはや目と鼻の先の問題です。
それでもなお、みなさまは脱原発はイデオロギーや流行り廃りの問題だと言えますか?


ご回答こころよりお待ちしております。

682神の子様:2013/04/24(水) 15:06:51
03500様へNEW (7871)
日時:2013年04月24日 (水) 13時50分
名前:あめのうずめ

ありがとうございます。

申し訳ありませんが、お考え自体が論理的に破綻しているように感じてしまいました。

ネット上で議論するつもりは全くありません。(疲れるので)

ただ、生長の家は、決して退嬰的な思想では無い事だけをお伝えしたいです。


・・被災された方々を本当にお気の毒と感じるならば、

森のオフィスに巨額の資金を投じるなど、矛盾していますね。

客観的に見ても、宗教家としてのモラルが問われる問題ではないでしょうか。

震災当日の総裁のブログも、是非御覧になって頂きたいと思います。

このブログは、私が生長の家を辞める事を決意した、要因のひとつでもあります。

683神の子様:2013/04/24(水) 15:12:20
0350さん、03500さんへと昇華され、さらにマ◯◯◯先生に似てきましたが・・・

684「訊け」管理人:2013/04/24(水) 15:34:36

>>678解説者さま

http://www.youtube.com/watch?v=88ol0ZQaqHU

 うのさんの「珍プレー」集です。



追伸

 中日ドラゴンズの「宇野」ですよ。

685「訊け」管理人:2013/04/24(水) 15:42:12

<余談>


 私、投稿文にツッコミ入れる際ですがその声が、「みのもんた」ですもん。




686神の子様:2013/04/24(水) 15:48:09
「雅宣教」信徒「0350」さんの開祖・谷口雅春先生『御教え』の理解度について (874)
日時:2013年04月23日 (火) 00時58分
名前:画龍点睛

合掌ありがとうございます。
「光明掲示板」に下記の投稿文が親記事(NO.7802)の子記事として掲載されていました。「本流復活」活動への一知半解の誤った批判でありますので、そのマチガイを指摘させていただきます。



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<光明掲示板>より・・・
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou&amp;ampampampampmode=res&amp;ampampampamplog=1465


一言だけNEW (7811)
日時:2013年04月22日 (月) 04時06分
名前:0350

学ぶ会の紹介する竹田先生の話ならよくて、雅宣先生の紹介する村松教授の本は嫌だというならそれはただのえり好み。自らの論の薄さをと愚かしさをこんなところでわざわざ露呈するなど笑止千万。分派活動や批判ばかりをして、真理を求めているつもりになっている皆様にははなはだがっかりいたします。批判と言っても虚偽ばかり、嘘と自作自演で塗り固めた論で自分こそが正しいなどと主張するのは、傲慢不遜(注:正しくは「傲岸不遜」)の極み。かしこくも、法灯継承された雅宣先生の話ができないというなら、もともと立教当初からのー雅春先生が創められた生長の家には向いていませんでしたというだけの話。私たちは来るもの拒まず、去る者は追わずです、雅春先生のお名前を恥にさらすようなことはご遠慮いただきたい。



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687神の子様:2013/04/24(水) 15:49:05

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投稿者「0350」さんの指摘マチガイ


① < 分派活動や批判ばかりして > この箇所の表現は「0350」さんの認識不足による完全なマチガイであります。その理由は、宗教界において開祖の教えを嗣法する者は「一杯の盃の水を一滴も零さず残さず次の盃に移し替えること」、このことを護れる人でなければならないのであります。三代目・雅宣氏は開祖・谷口雅春先生の『御教え』から「生命的国家論」を省き、「聖書・創世記」の解釈および「古事記・日本書紀」の日本建国神話を開祖・谷口雅春先生の霊感的解釈とは全く違う解釈をしております。そしてまた、人類の病悩苦からの救済を原理主義だとして排除しました。つまり、開祖・谷口雅春先生の『御教え』を換骨奪胎して「今の教え」という非・生長の家「雅宣教」へと「教え」の内容変更を致しました。故に、「今の教え=雅宣教」こそ“分派”そのものであります。

また、三代目・雅宣氏の「今の教え=雅宣教」の間違いについての指摘する事を“批判”と現教団側の人たちは申しておりますが、正確にいえば“批判”ではなくして“虚説の摧破”であります。『生命の實相』第14巻倫理篇下巻「和解の倫理」には次の如くあります。

<< 「誤れる見解」をわれわれは「虚説」と申しますが、虚説とはよく名づけたものであります。「誤れる見解」は実相の世界にはない。それは「虚説」すなわち「無い説」でありますから、われわれは虚説と和解することは絶対にできないのであります。虚説に和解したら自分の完全なる実相が昧(くら)まされ、完全なる実相が昧まされたならば、その投影として不完全なる現象すなわち不幸、病気、災厄等があらわれてくるのであります。……虚説を許さないことをもって、和解と寛容の徳がないように思うのはまちがいであります。また虚説を容(い)れることをもって寛容と和解の徳があるように思うのもまちいであります。虚説を排撃することいよいよ明瞭であればあるほど、真説は明らかに照り、それに照らされて救われる人間もまた多いのであります。……虚説に対してはあくまでも戦い、人に対してはどこまでも実相を見て許す……。どうかみなさんも虚説(=ないもの)に対しては和解することなく、どこまでも「サタンよ去れ」の態度で進んでいただきたく、人間に対しては、その表面の包み(=罪)を見ないで、その罪なき完全なる実相を見て、その罪を赦す(=その罪を本来無いと見て捨てる)ことにしたいのであります。要は「天地一切のものと和解せよ」との「生長の家」の第一最大のまこと誡命(=いましめ)は、「天地一切のものの実相と和解せよ」ということであって、仮相や虚説に対しては「サタンよ去れ」と排撃すべきなのであります。釈迦もキリストも同じような態度で虚説を駁撃せられたのであります。>>

三代目・雅宣氏の「今の教え」は、開祖・谷口雅春先生の『御教え』を基準にして観れば、“虚説”であると言うことです。開祖・谷口雅春先生は「無の関門」を超えて實相世界に超入せられ、実在宇宙の大法を直接認識して悟られまして、それを「生長の家」の『御教え』として説かれたのであります。この『御教え』と違ったことを説くならばそれは「虚説」(實相の世界には無い誤れる見解)となるのであります。“批判”と“虚説”の意味の違いを「0350」さんには明確に認識していただかねばならないのであります。


② < かしこくも、法灯継承された雅宣先生 > この箇所の表現も「0350」さんの認識不足による完全なマチガイであります。その理由は簡単であります。二代目の清超先生が三代目・雅宣氏に対して「法燈継承者」としたとの公式発表が遂になかったのであります。雅宣氏は三代目の総裁として清超先生の指名を受けた人でありますが、「法燈継承者」としては清超先生の認可はなかったのであります。なお、「生長の家」に於ける「法燈」とは、「生長の家大神=開祖・谷口雅春先生=『御教え』」この三位一体なるものをいうのであります。


「0350」さんに申し上げます。『生命の實相』及び開祖・谷口雅春先生の御著書をしっかりと熟読して頂きたい。そうすれば、三代目・雅宣氏の「今の教え」の内容が、開祖・谷口雅春先生の『御教え』を換骨奪胎した“虚説”である事が明確にお分かりになります。 再合掌

688神の子様:2013/04/24(水) 15:56:39
>983

0350さん、03500さんへと昇華され、さらにマ◯◯◯先生に似てきましたが・・・


マ◯◯◯先生が光明掲示板にご出張ですか??

689うのはな:2013/04/24(水) 16:30:12
 <18歳の宣戦布告 国家観なき若者に告ぐ> 光明掲示板より
   http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou&amp;ampampampampmode=res&amp;ampampampamplog=1473

690「訊け」管理人:2013/04/24(水) 16:35:57


 しかしホント、「気持ち悪い女」だよねえ(笑)

 もっと暴れて、頂きましょう。バカなんですから、しょうがない(笑)。





追伸

 レンホーの件なんで、勘違いしないように

691神の子様:2013/04/24(水) 16:46:18
誤字だらけで爆笑です。うのがかっこつけて書くことあるでしょ?

692これも気持ち悪りい:2013/04/24(水) 17:29:29

>似非「生長の家総裁」フェースブック (6633)



日時:2013年02月21日 (木) 23時03分
名前:長首
似非「生長の家総裁」フェースブックに、何度も書き込みしていた
五十幡 義信さんの記事が抹殺されたようです。
五十幡 義信さんの書き込みに、似非「生長の家総裁」は何度も返信しています。それはまだ残っています。

新・生長の家大論争掲示板の書き込みで判明しました。
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4124 名前:名無しさん 投稿日: 2013/02/21(木) 14:35:50
303 名前:ご機嫌斜め[sage] 投稿日:2013/02/21(木) 11:51:24 ID:???
.五十幡 義信
なかなか現代アート的な足温器が、今はあるのですね。覚醒の感が致しました。
アーティストのせいか、全体像がトックリに見え、器具がプルタブ式(pulltab)に見えたものですから、今は禁酒していますが、元々お酒好きな私でしたので、
ビジュアルモーションジョーク的な感想になってしまいますが、私の子供の頃は長野県の木曽の高冷地で育っていたのですが、陶器やブルキ製で小判型の形をした多分、
現在と同じ30Cm位の足温器を使っていたものでした。然しそれ以来、使った事もありませんでしたので、この絵の様な洒落た現代足温器があるとは、夢にも思いませんでした。
 今度、私も使って見ようと思いました。新情報に感謝!
11時間前 &ampampampampmiddot; 編集済み &ampampampampmiddot; いいね!..

生長の家総裁
あまり自分勝手で長々しい文章は迷惑です。今後、この種の文章を書き込まれた場合は、アクセス拒否をせざるを得なくなりますから、注意して下さい。これは警告です。
14時間前 (携帯より) &ampampampampmiddot; いいね!..

------------------------------------------------------------

この冷酷な態度、呆れてしまいます。
仮にも自称「生長の家総裁」としてのフェースブックですよ。
どこが迷惑なんでしょうか。

飯田 悠太さんの質問は、短く簡潔ですよ。
なぜ五十幡 義信さんには何度も返信していて、飯田 悠太さんに
応えないのか。自称「生長の家総裁」なら真剣に応えてあげればいいじゃないですか。

みんなどう対処するのかしっかり見てますよ! <

693訊けの笑いの練習:2013/04/24(水) 17:52:08
1333 :「訊け」管理人:2013/04/12(金) 14:37:47

>>1332

 楽しいですか?

 私は、楽しいです。笑わせてくださり、いつもありがとうございます。

694トキ:2013/04/24(水) 18:01:56
 ほんとうに、管理人の「徳」が足りないため、皆様にご迷惑をおかけして、たいへん申し訳ありません。

合掌 ありがとうございます

管理人 敬白

695神の子様:2013/04/24(水) 18:20:49

>>http://bbs2.sekkaku.net/bbs/?id=sengen&amp;ampampampampmode=res&amp;ampampampamplog=2854

696神の子様:2013/04/24(水) 19:06:00


「雅宣教」信徒「0350」さんの開祖・谷口雅春先生『御教え』の理解度について

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=snihonryuu&amp;ampampampampmode=res&amp;ampampampamplog=471

697神の子様:2013/04/24(水) 21:58:15
「光明掲示板」に三代目・雅宣氏が単騎“切り込み”――「0350=マサノブ氏」確実?NEW (887)
日時:2013年04月24日 (水) 20時13分
名前:四万十警部



4月21日「光明掲示板」スレッド記事NO.7802の子記事NO.7811で突如現われた「0350」氏は、スレッド記事の下記部分に対して激怒して反駁攻撃を始めたものと推察される。



********************



>> ・・・その方は、2月11日、本部で行われた「建国記念の日」に参列しました。そうしたら、谷口雅宣総裁が、「これが神話については分かりやすいから」と、和光大学の松村一男教授の本を紹介して話しを始めた。その時、もう腸が煮えくりかえって、ここは大学ではないぞ。谷口雅春先生の教えを聞きにきているのだ。どうして谷口雅春先生のご本をテキストにして話しをしないのか。これまでも、谷口雅宣総裁にはおかしいと思ってはきたが、それでもジッと我慢をしてきた。しかし、ここまで谷口雅春先生を蔑ろにするのであれば、もうこんな生長の家はやめてやる! 本当は、壇上に駆け寄って、谷口雅宣総裁の襟をつかんで、それでもあなたは生長の家の総裁か、谷口雅春先生の教えを何と思っているんだ!そう叫びたかった。しかし、それをしてはならぬとグッと怺えて、そのまま怒りもおさまらぬまま帰途についた。もう、やめるしかない。やめてやる。・・・<<
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou&amp;ampampampampmode=res&amp;ampampampamplog=1465



*******************



この「0350」氏の参入以来、このスレッドは注目数121、返信26と短時間の内に異例の活況を呈している。小職も注目して読み通した結果、全体的に俯瞰してこの殴り込み的な「0350」氏は「三代目・マサノブ氏」その人であろうと確信するに至ったのである。

彼は、現在“統合失調症”?でイライラが昂じているとも聴く。「日時計主義」を説きながら、彼の日頃の表情はチットモ明るくなく“渋面”とのこと。

「本流掲示板」からはボコボコに叩かれ、大閑なれども書きたくても書けない状況にある。本部へ出勤しても冷たい目の“四面楚歌”、ついに我慢の限界に来て単騎の殴り込みを掛けてきたと判断されるのである。


小職が「0350=マサノブ氏」であると判断したのは、投稿文の具体的な箇所指定の詳細は省くが、彼の投稿文の各所に見られる強引さ、追及方法、長い文章に見られる「小閑雑感」・「唐松模様」との特徴の類似性、それから何よりも一信徒と言いながら内部事情をよく知っている、さらに思考傾向がこれまたソックリなところが現われているといった点にある。

「頭かくして尻隠さず」で、雅宣(自称)総裁もいよいよ辞職独立したほうがよい時機に至ってきたようである。辞職・独立を強くお薦めする。

698神の子様:2013/04/25(木) 02:23:37

「うの・訊け」珍珍戦争・・の終結を!!

トキさん、「うの・訊け」の<和解>は出来ないのか?

和解和尚の名が泣いている・・・

699神の子様:2013/04/25(木) 02:43:15

「うの・訊け」珍珍戦争・・は、「大自然讃歌」読誦の具現現象か?

コードネーム「Eの露払い」の、即ち「訊け」の<おふざけ路線>の悪弊か?

訊けの「使用停止用語」・・<キャバクラ、キャバ嬢>!!

700うのはな:2013/04/25(木) 09:00:33
>英単語でも覚えとけ!

日時:2013年04月24日 (水) 19時34分
名前:エンドレス


自分たちにとって都合よく考えすぎwww
雅春先生を慕ってるあなた方が他の方の悪口を言うなんて。
雅春先生もガックリされていることでしょう。
生長の家が実は効果がなかった事に

701うのはな:2013/04/25(木) 09:02:00
>英単語でも覚えとけ!

 リサちゃんも大変ですね(笑)

702うのはな:2013/04/25(木) 09:10:41
 訊け管理人様は、組織の外の方ですが、熱心に聖典を読まれ、周囲の方々に伝えておられます。その熱意は実に
立派だと感心をしています。生長の家という組織にとらわれない分、自由な発想で動けるのですから、それはそれ
で谷口雅春先生の御弟子様と言えると思います。また、これから、組織に拒絶反応を示す人も増えるでしょうが、
その時に訊け管理人様の存在はお手本になるのではないか、と期待しています
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^

 しかし、鈍くさい国語教師の母親役みたいになって、うのちゃん、一文一義でお願いねと
添削指導してきたり、英単語でも覚えとけ!だとか、頼まれもしないのに自分勝手に家庭教師か
司会者ぶってくる性格の人は難しいのではないでしょうか。

 以前は徳久先生のモノマネをして、(かなり下品化して)うのはなさん、仲良くやりましょうなんて
書いてきましたが、元本部講師から、真理で人(うのちゃん)を裁いてはいけないとか
逆に顰蹙を買っていたようです。

703神の子様:2013/04/25(木) 09:12:48
>>673
その言い方飽きたw

704神の子様:2013/04/25(木) 09:15:48
>>690
うのはなさんにぞっこんなのはもうわかりましたから、その言い方やめてw

705「訊け」管理人:2013/04/25(木) 10:07:38


 レンホーの件なんで、勘違いしないように




706神の子様:2013/04/25(木) 10:18:01

似た者同士・・・・・・・・!

707シャネル バッグ:2013/04/25(木) 11:05:04
突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました! シャネル バッグ http://www.chanelhandbagsoutletonlines.com/

708うのはな:2013/04/25(木) 11:11:39
706 名前:神の子様 投稿日: 2013/04/25(木) 10:18:01
似た者同士・・・・・・・・!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^

 その言い方飽きた!なんていわれてる人とうのさんは似た者同士ですか?
 なぜ似てるのかといえば、わたしが美男子なんて書くと数日後に美男子訊けなんて
 書くし、尋常じゃない、不憫だとかけば、またしばらくして同じ語句で訊けが
 書きだすから、似てるように思うのではないでしょうか。

709うのはな:2013/04/25(木) 11:12:55
>708 本人に自覚症状はないみたいですが(笑)

710シャネル バッグ:2013/04/25(木) 14:22:04
匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。 シャネル バッグ http://www.chanelhandbagsoutletonlines.com/

711トンチンカン:2013/04/25(木) 22:49:12
「光明掲示板」に三代目・雅宣氏が単騎“切り込み”――「0350=マサノブ氏」確実? (887)
日時:2013年04月24日 (水) 20時13分
名前:四万十警部



4月21日「光明掲示板」スレッド記事NO.7802の子記事NO.7811で突如現われた「0350」氏は、スレッド記事の下記部分に対して激怒して反駁攻撃を始めたものと推察される。



********************



>> ・・・その方は、2月11日、本部で行われた「建国記念の日」に参列しました。そうしたら、谷口雅宣総裁が、「これが神話については分かりやすいから」と、和光大学の松村一男教授の本を紹介して話しを始めた。その時、もう腸が煮えくりかえって、ここは大学ではないぞ。谷口雅春先生の教えを聞きにきているのだ。どうして谷口雅春先生のご本をテキストにして話しをしないのか。これまでも、谷口雅宣総裁にはおかしいと思ってはきたが、それでもジッと我慢をしてきた。しかし、ここまで谷口雅春先生を蔑ろにするのであれば、もうこんな生長の家はやめてやる! 本当は、壇上に駆け寄って、谷口雅宣総裁の襟をつかんで、それでもあなたは生長の家の総裁か、谷口雅春先生の教えを何と思っているんだ!そう叫びたかった。しかし、それをしてはならぬとグッと怺えて、そのまま怒りもおさまらぬまま帰途についた。もう、やめるしかない。やめてやる。・・・<<
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou&amp;ampampampampmode=res&amp;ampampampamplog=1465



*******************



この「0350」氏の参入以来、このスレッドは注目数121、返信26と短時間の内に異例の活況を呈している。小職も注目して読み通した結果、全体的に俯瞰してこの殴り込み的な「0350」氏は「三代目・マサノブ氏」その人であろうと確信するに至ったのである。

彼は、現在“統合失調症”?でイライラが昂じているとも聴く。「日時計主義」を説きながら、彼の日頃の表情はチットモ明るくなく“渋面”とのこと。

「本流掲示板」からはボコボコに叩かれ、大閑なれども書きたくても書けない状況にある。本部へ出勤しても冷たい目の“四面楚歌”、ついに我慢の限界に来て単騎の殴り込みを掛けてきたと判断されるのである。


小職が「0350=マサノブ氏」であると判断したのは、投稿文の具体的な箇所指定の詳細は省くが、彼の投稿文の各所に見られる強引さ、追及方法、長い文章に見られる「小閑雑感」・「唐松模様」との特徴の類似性、それから何よりも一信徒と言いながら内部事情をよく知っている、さらに思考傾向がこれまたソックリなところが現われているといった点にある。

「頭かくして尻隠さず」で、雅宣(自称)総裁もいよいよ辞職独立したほうがよい時機に至ってきたようである。辞職・独立を強くお薦めする。

712トンチンカン:2013/04/25(木) 22:52:49
光明掲示板に、マサノブ氏が切り込みを・・・との話がでております。

>711 の文面はその辺りを述べております。

「0350=マサノブ氏」確実?・・・というのは本当でしょうか?

713トンチンカン:2013/04/25(木) 22:57:50
こんな子記事も・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
“棲み分け論”に飛びついた「0350=三代目・マサノブ氏」 (896)
日時:2013年04月25日 (木) 17時02分
名前:公平なる観察者


待ってましたとばかりに、「0350=三代目・マサノブ氏」は「靖国見真会参加者」さ
んの“棲み分け論”に飛びついております。即ち、――


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スレッドNO.7802の、子記事NO.7882――


0350氏: 
「ここではやはりあなたの言う棲み分けが最もでしょう。」


靖国見真会参加者氏: 
「私に言わせれば、あなた様は、谷口雅宣総裁の「生長の家」をやっていく人であります
し、それに対して、私は谷口雅春先生の「生長の家」を一生、貫いてやっていきたい。」


0350氏:
 「この点においてお互いの意見が一致したようで安心しました。」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


感想:――


① しかし、「靖国見真会参加者」氏の棲み分け論は < 現状では止むを得ない“棲み
分け”> であると云うことであります。子記事NO.7903に於いて << しかし、
そうは言っても、本音を言えば、「棲み分け」なんかしたくない。谷口雅春先生の一点に
おいて「和解」したいのです!>> と書かれていますから。


② 「0350=三代目・マサノブ氏」も、谷口雅宣総裁の「生長の家」(正確にいえば、
「非・生長の家 雅宣教」)と谷口雅春先生の「生長の家」とに“棲み分け”たいのであ
れば、絶対に履行して貰わねばならぬ条件があるのであります。それは、現・谷口雅宣総
裁の「生長の家」は、正確にいえば、「非・生長の家 雅宣教」であるから、先ず、「生
長の家」という名称は使ってはならないこと。「環境の家」ならばOKであります。「雅
宣教」でもよろしい。NPO法人「地球環境財団」でもよろしい。絶対に「生長の家」と
いう名称は使ってはなりません。そして、現在の教団所有の土地以外の外部で棲むことで
あります。


③ 「0350=三代目・マサノブ氏」は、非常に狡猾な知恵の持ち主でありますから、
「本流復活」側からの和解(棲み分け)提示を待ち望んでいたと考えた方がよいともいえ
ます。「0350=三代目・マサノブ氏」の奥底の戦略は、“棲み分け論”で和解して、
信徒数を更に少なくして教団資産1000億円と現金預金500億円(すべて信徒の浄財)
を完全に独裁権力を使って自由自在に抵抗なく使えるような体制になる事を企てているわ
けであります。小規模・大資産教団(いわゆる縮小均衡)でバサラ感覚で、外見的には“
立派”な名目をつけて個人的道楽に蕩尽し尽くす独裁者で一生を送ることを企図している
わけであります。それと同時に、“棲み分け”た < 谷口雅春先生の「生長の家」> 
には決して『生長の家』という看板は使わせないようにして、これまた小規模な弱小信仰
団体化し実質的に開祖・谷口雅春先生御創始の『生長の家』を埋没させ、世間から大して
認識されないものにまで崩落させてしまう戦略を立てているのであります。「本流復活」
の信徒はよくよく狡知者・マサノブの“棲み分け論”容認のワナに掛かってはなりません。

714トンチンカン:2013/04/25(木) 23:06:53
<生長の家、新・本流復活掲示板>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「雅宣教」信徒「0350」さんの開祖・谷口雅春先生『御教え』の理解度について (874)
日時:2013年04月23日 (火) 00時58分
名前:画龍点睛

合掌ありがとうございます。
「光明掲示板」に下記の投稿文が親記事(NO.7802)の子記事として掲載されていました。「本流復活」活動への一知半解の誤った批判でありますので、そのマチガイを指摘させていただきます。

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<光明掲示板>より・・・
http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou&amp;ampampampampmode=res&amp;ampampampamplog=1465


一言だけNEW (7811)
日時:2013年04月22日 (月) 04時06分
名前:0350

学ぶ会の紹介する竹田先生の話ならよくて、雅宣先生の紹介する村松教授の本は嫌だというならそれはただのえり好み。自らの論の薄さをと愚かしさをこんなところでわざわざ露呈するなど笑止千万。分派活動や批判ばかりをして、真理を求めているつもりになっている皆様にははなはだがっかりいたします。批判と言っても虚偽ばかり、嘘と自作自演で塗り固めた論で自分こそが正しいなどと主張するのは、傲慢不遜(注:正しくは「傲岸不遜」)の極み。かしこくも、法灯継承された雅宣先生の話ができないというなら、もともと立教当初からのー雅春先生が創められた生長の家には向いていませんでしたというだけの話。私たちは来るもの拒まず、去る者は追わずです、雅春先生のお名前を恥にさらすようなことはご遠慮いただきたい。

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投稿者「0350」さんの指摘マチガイ


① < 分派活動や批判ばかりして > この箇所の表現は「0350」さんの認識不足による完全なマチガイであります。その理由は、宗教界において開祖の教えを嗣法する者は「一杯の盃の水を一滴も零さず残さず次の盃に移し替えること」、このことを護れる人でなければならないのであります。三代目・雅宣氏は開祖・谷口雅春先生の『御教え』から「生命的国家論」を省き、「聖書・創世記」の解釈および「古事記・日本書紀」の日本建国神話を開祖・谷口雅春先生の霊感的解釈とは全く違う解釈をしております。そしてまた、人類の病悩苦からの救済を原理主義だとして排除しました。つまり、開祖・谷口雅春先生の『御教え』を換骨奪胎して「今の教え」という非・生長の家「雅宣教」へと「教え」の内容変更を致しました。故に、「今の教え=雅宣教」こそ“分派”そのものであります。
(後略)

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=snihonryuu&amp;ampampampampmode=res&amp;ampampampamplog=471
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