したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「脱力ネタ」板

1「訊け」管理人:2013/08/15(木) 14:17:56

 こんにちは、現在「試験運用中」です。さてところで「皆さん」は、脱力したことは、御座いませんか?

 そんな方はこちらで、どうぞ「脱力ネタ」をご披露ください。いやその脱力ですが、キチンと成仏させましょう。

 それではどうぞ、皆さんの「脱力ネタ」のご披露です・・・・

547「訊け」管理人:2013/11/28(木) 09:05:24

>>商人さま


 WEB誌友会板にある、復興Gさまのご謹写文を紹介します。いやこれ、本当に素晴しいですね。


http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11346/1358650232/3340
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11346/1358650232/3342

<内容一部ダイジェスト>

○ 谷口――だから雲など吹き払おうと思う必要はない。一躍して実相界に跳び入るのです。そこから無限の自由、無限の力が湧いて来るのです。雲はあっても無くとも好(よ)い、アルとかナイとかかかわっている間はだめだ。雲を跳び越えて、雲の彼方(かなた)にある太陽の輝く世界に跳び入るのです。


○ 杉野――今日、日の本足袋の松並さんから一冊のパンフレットを送って来ました。ひらいて見ると高橋正雄さんの講演で、なかなかおもしろいことが書いてある。極楽というものは高い所にあるのかと思っていたら、地獄の釜の底にあったということが書いてある。
 地獄から逃げ出したいと思うから苦しいので、地獄の方へ突進して、地獄の底に衝突して、地獄の底をブチ割ってしまったら、その地獄の底の下に極楽がある。
 家庭の借銭問題でも、あいつは血も涙もない鬼のような奴じゃという、そこにはや地獄ができている。この地獄からのがれる道は、借銭を逃れようとすればするほど地獄の鬼が追いかけて来るので、借銭を愛するようにしなければならない。




548「訊け」管理人:2013/11/28(木) 15:46:27


>>トキ理事長(笑)


 まあしかし、いやホント(笑)

 ・・・・大変っスよね、掲示板の運営って(笑)




549商人:2013/11/28(木) 17:58:40
訊けさま

すばらしい御文章のご紹介ありがとうございます。

 心を静かにして今読ませていただいております。
 
>>本来至妙の実相が屈折せずに、歪(ゆが)まずに現象界に映って来るようにすればよいのです。
それには実相が現象界に映し現われるための 「念のレンズ」 を浄めればよいのです。
「念のレンズ」 を浄めるには、今現われている現在不完全な相(すがた)にとらわれないで、実相完全な相(すがた)のみを見るようにすればよいのです。
本来救われているわが実相を見るようにすればよいのです。

感動しました。

ご紹介くださりありがとうございます

550「訊け」管理人:2013/11/29(金) 09:40:07

>>商人さま

 返信を書いたのですが、NGワードで投稿できない・・・・なんでだろ?




 実験も兼ねて他掲示板に、書き込みしてみます。

551「訊け」管理人:2013/11/29(金) 09:46:14


 なんでだろう・・・・トキ掲示板も「NG」です。なんでだろう。

 別に「貝殻」だの、「貝殻ビキニ」だの、「武田久美子」とか、そんな語は使用してナイんですがねえ・・・・なんで、NGなんだろう。



557「訊け」管理人:2013/11/29(金) 10:00:53

>>549商人さま

 ありがとうございます。さて、一点だけ「朗報を」お知らせします。その、「念レンズの件」です。

 さて、聖典等にはたしかに、「レンズを磨いて」という表現がありますが、これは第一義ではありません。第一義の真理としてはその、「念のレンズすらナイ」というものです。いやつまり、怠惰な私の様なヤツには朗報なんですが、レンズすら「磨くことは不要」という(!)これが、第一義ですよね。

 ところで若き頃の雅春先生ですが、こんな悩みをお持ちでしたね、「救ってくれないかなあ、神さま」と。

 意味としては「心を上手に扱えば、救われるのは解る」と。でも、「実際、心を扱うのは難しいじゃないか」と。心なんてものを与えておいて、「さあ、上手に操作してみなさい」なんて言う者を「神と呼んでよいのか」と。

 で、雅春先生の気づきは「そんなものは不要だった!」でした。

 そんなものとは、「自力精進」です。自力でレンズを磨くとか、「そもそも不要だった!」が、生長の家の教えです。ここが、驚愕すべき点ですよね。怠け者の私は、大喜びです(笑)

 で、余談ながら怠け者の私ですらが、この教えで「働き者に変貌する」のだから、不思議なんですよね。

 ところでホント、すごい教えですよね。谷口雅春先生は「そもそも救われ済みである!」「自力は不要である!」「實相は、自動的に展開するのである!」「そのことを歓べばよいのである!」ですよ(笑)スゴイですわ。



558「訊け」管理人:2013/11/29(金) 11:19:41

 なんか調子が悪いな、この掲示板。なんでだろ。




559私はヘタレな神の子さん(だははは):2013/11/29(金) 12:19:11
傍流掲示板が炎上中(爆笑)

560「訊け」管理人:2013/11/29(金) 12:33:52

 マジっすか(笑)





追伸


 そうか、だから「トキ掲示板は平和」なんですね(笑)あっちが、荒れてんのか(笑)まあでも、それが目的の高貴な掲示板です。もう、ガンガンにやって頂きましょう(笑)なおちなみに、私はメンドウなんで、レスしません。あっちが荒れる分には、悪影響はないでしょう。

561「訊け」管理人:2013/11/29(金) 12:36:28

>>559

 いやさて、今チラッと見てきました。で、感想ですが・・・「普通じゃん?」です(笑)

 いや、「あの方」ですが、あの程度は「普通のこと」です(笑)まだ、炎上とは言えぬでしょう。(おそらく貴殿は素人サンですね?)

 炎上とはこれ、もう、なんて言うのか・・・・・・あの程度の、まあ、投稿100本程度は炎上ではなく、「普通状態」です。ですんで普通を「炎上」とか云う歪曲発言は、謹んでください(笑)。

562「訊け」管理人:2013/11/29(金) 12:41:59


 さて、ざっくりと感想などを。

 ・・・・いや、あまり「追い込まない方が得策」です。追い込まれると「あの方」は、有利になります。(もしくは「自分が有利になったと錯覚する」のです)どういう意味か。

 意味は「自分が被害者になれる」です。「訴訟します」と来る可能性も、あります(笑)。

 さて「あの方」ですが、最終的には自分を被害者にされます。「可哀相な私アピール」と云えば、よいでしょうか。攻撃されて、可哀相な私・・・・・そうなれば、目的達成なのです。意味はわかりづらいでしょうか。

 ・・・・・まあ、攻撃してくるのは「いつもあの方のほう」なんですが、途中で「記憶の自動補正がはいる」のです。途中から攻撃開始したのは自分ではなく、「相手だ」になっていきます。相手が攻撃してきた、私はかわいそう・・・・・そんな感じです。意味不明でしょうが、ホントのことです。この、「私は可哀相」モードに突入しますと、もう、手がつけられません。

 たとえば「私は可哀相」を大義名分に、たぶん、また、本板での暴れを正当化されることでしょう(笑)いやなにせ、「可哀相な私は、なにやっても許されるのよ」ですからね(笑)。訴訟の可能性も示唆、してきます。(ただしビビル必要は、ありません。事実だけを提示していけば、被害を与えてんのは「あの方になる」のですからね)

 ・・・・・・・まあこんなこと、正面から言えば否定されますよ。でも、まあ、26ヶ月間の感想としては、「その程度のこと」なんです。あの方の最終目的は、「可哀相な私を実現すること」なんですから。





追伸


 「可哀相な私」が目的の、あの方です。ですんで、激しい言葉は「大好物」なんです。以降はそれをコピペして、「ね?こんな誹謗中傷にさらされてる私なんです」と、来るはずです(笑)記憶が薄れる後日です。記憶が薄れてますから、どうして激しい言葉が飛んだのか、理由説明もなくコピペされます。そして珍文投稿を、正当化していかれるでしょう。

 さらにはそんな、「うの文」を読んで以下のような、スットコドッコイが現われます。「こんなに!こんなに被害を受けてたの!うのさん!」・・・・・そんな〝応援団〟です(笑)こうなるともう、無敵状態(笑)

 ・・・・あまり、激しい言葉は慎まれたほうが(もう遅いけど)。

 記憶が薄れる後日、前後の説明を省いて突如、コピペしてきますよ(笑)前後の流れが見えませんから皆さんは、「うのはなさんが、攻撃にさらされている」になりますよ(笑)

 ・・・・あああ、書いてて自分が、疲れてきました。

569商人:2013/11/30(土) 07:12:23
訊けさま


ありがとうございます。

>>557 とても解りやすくご指導してくださりありがとうございました。
 私も怠け者ですが、訊け先生からご紹介の「そもそも救われ済みである!」「自力は不要である!」「實相は、自動的に展開するのである!」「そのことを歓べばよいのである!

本当にありがたいですね、やったーってな感じで、もう朝からうれしさが沸き起こる感じです。

訊け先生の解説されたご文章はさっそくプリントアウトし保存版へ
また、商人用 神(心)誌の出来上がりです。

ありがとうございます。

572「訊け」管理人:2013/12/05(木) 10:22:01

(BGMは「さらば原宿」でw)


>>他板・解説者さま


 他板「邦男アニキ」の件など、こちらで語ってみます。ええ、なんでかと云えば「脱力しているから」です。で、この脱力感ですが、「キチンと成仏させたいため」です。以下、ツラツラと語ってみます・・・・・・


<「邦男アニキ」はなんでスゴイのか>

 簡単に云えば本流派から「粛清されたから」でしょうね(笑)。生長の家の組織ですが、教団であれ本流であれですけども、アニキはここに染まらなかったんでしょう。それでアニキはあんなに、スゴイ方になられたのかも、しれませんね。

 雅春先生の「愛国思想」って、ホンリュウ派からは「離れない」と、解せないのかもしれません(笑)。いや、今、(笑)マークを使用しましたが、ホントにそう、思えます。掲示板のホンリュウ派ですが、もう、「ヒドイもの」ですからね。「ネトウヨは生長の家」なんて話、流れる素地は充分です。まあこの、「ネトウヨは生長の家」なんて、デマもデマなんですが、いやそれでもあの、桜井誠の議論姿勢とか見ていると、「あ?この人って『生長の家』じゃないの?」とか、思えてきますものね。

 ・・・・アニキはあのムードに、染まらなかったんでしょう。それが、良かったんでしょうね。


<で、突然ですが「南京虐殺」の件>

 ・・・・突然ですが、「南京虐殺」の件です。これを、材料にします。

 さて昨日、私はホンリュウ派とのやり取りをしたのですが、なんか〝デジャヴ〟な感覚に捉われたんです。そしてそれは、「ああこれは、あれだ(笑)」と気づいた次第です。そうです、以前も触れましたが「南京虐殺肯定派の思考だ(笑)」と。

 ・・・・・ざっくり語れば同事件に関する論争、おおよそこんな感じで進みますよね。それは、

・ 虐殺「なかった」派は、証拠を淡々と出す。
・ 虐殺「あった」派は、証拠を出せぬため〝言いまくり〟の肺活量勝負に出る。

 と(笑)

 で、ホンリュウ派です。

 「和解以外の選択肢」や「和解不要を担保する聖典箇所」ですが、未だ一行たりとも「出せずにいる」のです。出せずにいるのでまあ、言いまくりの肺活量勝負に出ているのだと、思われます。もうこれ、「ゲームセット」ですよね、正統なルール下では。

 ・・・・さて冒頭の、虐殺「あった」派はそれでも、負けを認めません。ホンリュウ派も確か、負けは認めません(笑)いやホンリュウ派の志恩将軍は、「勝利宣言」までなさいました。

 いや、これってホントに、なんて言うのか・・・・・・

 普段「サヨクをバカにしている」ホンリュウ派の方々ですが、まあ皆さん、そのサヨクにそっくりです。論拠や証拠を出せないのに、「私は正しい」の一点貼り。(彼等はサヨクと和解したんでしょうね、雅春先生ではなくw)


 まだまだ書きたい「脱力ネタ」、満載の昨日議論です。気が向いたら、書いてみます。




573解説者:2013/12/05(木) 12:18:01

私の考える<「邦男アニキ」はなんでスゴイのか>

生長の家の組織をやめても思想の左右に関係なく、「正しい愛国運動」を「国民」に対して訴えている。

生長の家の組織をやめて、偏った思想(自国至上主義?)を「正しい愛国運動」と決めつけ、「教団信徒」にのみ訴えているどこかの団体とはかなり違う。

574「訊け」管理人:2013/12/05(木) 13:41:56

>>>偏った思想(自国至上主義?)を「正しい愛国運動」と決めつけ、<<<


 そうっすよね(笑)雅春先生の「大日本」って、「世界のこと」ですからね。自国至上主義を排して、もう、「世界を〝日ノ本〟と観る」ものです。ホンリュウは「島国日本であるかのように誤解」してますが、さにあらずですよね。

 まあしかし、なんで「こんな(初歩的)次元でモメルんだろう」と(笑)

 「守れ!運動」よりも「読め運動」ですよね、聖典に関しては。


575「訊け」管理人:2013/12/06(金) 11:13:50

>>解説者さま(笑)

 スゴイっすよ、これ(笑)いやまだ、こんな社長がいたんだね(笑)


○ 播磨屋おかきのトレーラーがスゴイことに(^^)
http://www.asyura2.com/13/senkyo157/msg/350.html


 「真性のバカか安倍晋三」「警察及び自衛隊へ国賊政府の用心棒か」・・・・・・いや、最高(笑)。まあまだ、「まともな保守もいる」ってことですね。もうなんか、安倍支持者を保守なんて呼んでたら、表記偽装でしょう。もう、この社長は、まともですね。




 我が社でも、やろうかな、この種のヤツ(笑)。我が社ならば、まあ、こんな感じの〝誉め殺し〟で行きましょうかね(笑)

○ 「祝!治安維持法成立!」
○ 「デモはテロです、アタリマエ」
○ 「安倍サンはアイコク者です!!アイコク者と言ったらアイコク者なんです!反対するものは、サヨクです!!!」

576「訊け」管理人:2013/12/06(金) 11:16:13

追記


 「必ず倒す東京国賊政府」(播磨屋おかきのトレーラーよりw)


 いやーホント。ホントにそうだわ。

 東京国賊政府め・・・・・田舎モンの恐ろしさを、見せてやらんとイカンね。




577「訊け」管理人:2013/12/07(土) 09:50:07

>>大志恩将軍


 ところで最近、「偽装表記問題」て云うんですかね、問題になってます。そこで質問です。

 和解以外に選択肢が、「アルかの様に行動される方々」がおられます。

 それらの方々は、「本流」なのでしょうか。それが質問です。

 ・・・・いやなにせ、食品関係ではブラックタイガー、これを「車エビ」と表記したら大問題なわけです。まして、「伊勢海老と表示しちゃう」のは、大問題だと思えてくるのですが。・・・・・・・個人的にはそう、思えてなりません。いかがでしょうか。

 和解以外に選択肢が「アル」・・・・・それを「伊勢海老」(本流)と表記するのは、問題ではないですか。




追伸

 ちなみに本件ですが、ココで返答されなくても構いません。そして「できれば」ですが、できれば、あの、大人気スレッド「雅宣画伯の絵封筒作品のみが」(無免許掲示板)でお取り上げ頂けたら幸いです。いやなんせ、あのスレッドと違いここは、閑古鳥ですんでね(笑)。

 どうぞこの、「〝本流〟は偽装表記じゃ!?」問題、大人気スレッドで取り上げてくださいませ。

578私はヘタレな神の子さん(だははは):2013/12/16(月) 05:40:00
「生長の家光明掲示板」の管理人から、お願いです。NEW (2695)
日時:2013年12月15日 (日) 15時38分
名前:「生長の家光明掲示板」の管理人

合掌 ありがとうございます

「生長の家光明掲示板」の管理人・千葉五十六です。

正統・生長の家の実現に向けた日頃のご活躍に期待し、また感謝もうしあげております。

http://bbs5.sekkaku.net/bbs/?id=snihonryuu&amp;mode=res&amp;log=1142

579「訊け」管理人:2013/12/16(月) 07:30:22


 〝ちばいそろく〟(笑)

 無免許殿のHN、〝ちばいそろく〟(笑)


>>>「生長の家光明掲示板」の管理人・千葉五十六です。(キリッ!)<<<


 もう、なんて言うのか、「どうしてオレを笑わせにかかるんだ!」という。

 ・・・・ 〝ちばいそろく〟(笑)





 私もそろそろ、なんか、名前を決めましょうかね。ええこんな、「名字と名前」みたいなヴァージョンで(笑)なにがイイだろう・・・・・・無免許殿が「千葉五十六」ならば、私は「九州二十八」(にそはち=56の半分w)?

580「訊け」管理人:2013/12/16(月) 07:40:06


http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou2&amp;mode=res&amp;log=772


 これも最高なんで、備忘録的に保存しておきます。

――――――――――――――

私はこうした発言の背景は あまりにも奈良の時代の事について無知である
ことであります。

――――――――――――――

 どうしてこうも、特殊文法なのでしょう・・・・・

581栄える会B:2013/12/16(月) 11:02:35
 ・・・・ 〝ちばいそろく〟(笑)

582「訊け」管理人:2013/12/16(月) 14:56:07


 ところでもう、〝大本営発表〟はあったんだろうか・・・・

 いや今回の「童子社×訊商業」だけども、大本営発表ではどんな結果に?(笑)モノスゴク楽しみにしているんだけども。

 この前観た時は、まだ、無かったね(笑)。

 ・・・・いやさて、楽しみにしてんのよ。発表を。もう、どんな報道がされるのか。



583名無し:2013/12/22(日) 11:51:40
名前:身分いやしきもの 投稿日: 2013/12/22(日) 10:55:00 ID:tDxKbxFM
訊け様

ナンセンス」という言葉が、ただこのひと言を発するだけで相手をほぼ全否定
するがごとき威力をもつことが、訊け様にはおわかりにならないのでしょうか。

584私はヘタレな神の子さん(だははは):2013/12/23(月) 22:03:36
前:身分いやしきもの 投稿日: 2013/12/23(月) 20:43:49 ID:tDxKbxFM
訊け様

ノックの嵐で相手校を試合の前に疲れさせ、いざプレーボールとなると、
「ここは生長の家のグランドゆえ、ボール、バット、グローブは生長の家の
ものを使用せよ。ルールも生長の家のルールをもちいる。貴校は1アウト
でチェンジ、わが校は5アウトまで攻撃できることとする」と、このように
訊け様は宣言なさるのであります。しかも試合がすすむと、「重大なルール
違反があったゆえ試合の続行を拒否する」と一方的に宣言なさるので
あります。

これでは試合になりませぬ。帰らせていただきます。

585備忘録:2013/12/24(火) 09:18:18
貼り付けました

http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou2&amp;mode=res&amp;log=820

586「訊け」管理人へ:2013/12/24(火) 23:18:39
嘘はだめです

587「訊け」管理人:2013/12/25(水) 10:10:24


 童子さん、いらっしゃいませ(笑)。

 また、>>584の「身分いやし」殿のご投稿は、おかしいです。私はそんな譬喩で表されるような、ワガママは申しておりません。

 単に忙しくて、書き込めなかっただけです。(この投稿も今、初めて読みましたが)



追伸

 でも、童子さんとの試合は、継続中ですよ。がんばってくださいね。

588ジャリ:2013/12/25(水) 14:12:34
よしよし☆掲示板創設者の訊けさんが忙しくて書き込めなかったとおっしゃるんだから

堂々としていいんだ。書き込めないですよねぇ。

私なんか読めてもいない ^^

589「訊け」管理人:2013/12/25(水) 16:05:22


 もう、「テンヤワンヤ」ですよ。もういきなりですが「いきなり」、物品運送を頼んだ運送会社が、突然「できません!」とか言ってこられまして・・・・

 で、社員に「4tトラック、運転できる人いる?」とか訊いたら、みんな、恐れおののきまして・・・・4tトラック、かなりデカイですからね。で、結局は、英語で云えばCEOの私が、運転するハメになりましたよ(笑)。

 でもこれも、御教えのお陰でしょうね。

 あんなデカイトラックですが、運転したことなんて「なかった」私です。それでも「神の子無限力」でミッションを、終了しましたよ(メチャメチャ怖かったけどw)。雅春先生の御著書を助手席に置きまして、不吉な考えが浮かぶたびに「すみません、すみません」と唱えておりました。事故るぞ!てな考えが浮かぶたびに「神の子らしからぬ考えをしまして、すみません」です。

 これでなんとか、往復100kmを走破しましたよ。でもホント、御教えって偉大ですね。あんなにデカイトラックですが、人生初運転にもかかわらず走破、できちゃうんですからね。




590「訊け」管理人:2013/12/25(水) 16:45:33
――――――――――――――――

<今年の流行語大賞>

 「ウソはいけません」

(BY 無免許管理人)

――――――――――――――――


 これで、決まりでしょうか。

591「訊け」管理人:2013/12/26(木) 06:37:13

BGM「さらば原宿」
http://www.youtube.com/watch?v=ra2RTBG7dwg

 しかし「ウソつきだ」ですよ、ついに(笑)。大のオトナが、連呼中です。返答に窮した相手に対し、ついに「ウソつき」呼ばわりのキャンペーンです。いやホント、大丈夫なんでしょうか・・・・・いやこれ、何の話かと申せば、ホンリュウ派です。云うに事欠いて、ついに、「ウソつき」ですよ。(脱力)

 ・・・・これ、小学生の戦術でしょう(笑)。

 ・・・・反論に窮した小四あたりが、相手を決め付けていく行為でしょう。具体的な議論になったら負けるから、相手を貶めていく戦術なんですけども・・・・・これ、小四で卒業してなきゃマズイでしょう。


 いやホント、なんて言うのか「あれが生長の家のホンリュウ派」なんですよ。

 しかも、なんか知らんが「賢者扱い」されている方々の、日常ですよ。「ハイレベルな層」が、あの程度です。大丈夫なんでしょうか、いやホント。




592ジャリ:2013/12/26(木) 08:57:31
4tトラックは凄い!!あんな雲の上みたいな乗り物。地面走ってる実感無くて

引っ越しバイトの時、どうやって乗り込むのかさえわかんなくて恥かいたあの乗り物。

それを「神の子らしからぬ事を考えてすみません」…で乗りこなすね。なるほど。_φ(・_・

ちょっと正念場が近付いているので変なテンションで日々過ごしている私ですが

不吉な事を考えたら、すみません!というのを頂きます。ちょっと気が楽になったw

訊けさん、小学生相手は疲れるでしょう。

見た目は大人、中身は小学生って逆コナンかよって。

それとも説教泥棒みたいな類かな? いずれにしてもお疲れ様です。

593サリーちゃん:2013/12/26(木) 10:19:55
素晴しい!
4tトラクて大きいやつですよね。

私もすみませんを頂戴します。勉強になりました。

594「訊け」管理人:2013/12/26(木) 10:29:32


>>ジャリさん
>>サリーちゃん


 いやー4tトラックですが、「マジで怖い」ですよ。苦労自慢する趣味はナイんですが、これだけは言いたい。マジで「巻き込み注意」な車種です。電柱立っている場所とか、巻き込んで御覧なさいな(笑)いったい幾ら損害賠償を請求されることか・・・・・マジで恐かったです。

 で、「大渋滞を作り」ましたよ(笑)ええ、超慎重に運転しましたんで(笑)。後ろからクラクション、「ブーブー!」状態で、ニコヤカな笑顔を作るのはたいへんでしたがね(笑)。爽やかに「ごめーん(笑)」と手を振ってはみましたが、逆効果でしたね。オネエチャンなら、許されるんでしょうが・・・・・イケメンとは言え、手を振ったのはオッサンでしたからね。

 いやホント、4tトラックですが、「マジで怖い」ですよ。

 でも、雅春先生の御教えは「偉大」です。

 『生命の實相』を読んでいなかったら今頃、「本日はご愁傷様でした」な命日になっていたことでしょう(笑)




追伸


 まあしかし、商売人にとって「納期は命」ですからね。「運送会社の都合で、納期間に合いませ〜ん」が通用する世界では「ない」のです。いやホント、命を張ってますよ、中小企業は。

595私はヘタレな神の子さん(だははは):2013/12/31(火) 01:57:48
ただのスケベじゃないんですねw

596「訊け」管理人:2014/01/01(水) 22:08:03


 なんと返せばよいのやらですね・・・(笑)まあ、スケベですが「ただのスケベではない」でしょうね、ええ。




597ジャリ:2014/01/12(日) 10:58:53
ディズニーの従業員の9割がアルバイトと?

6ch朝日で竹中平蔵を解説席に置いて朝から非正規雇用世界を持ち上げる番組だ。

どーすんの?世の中、非正規雇用ばっかりになったらどーなるの?!

ディズニーのお も て な し なんてやってるけど、30前後の男がアルバイトで家庭を持てるでしょうか?

結婚は出来ても、安定しない雇用では子供を育てあげるのは困難だ。

キチンと子供の教育や将来を考える人は子供を持つ前に考える。

川崎で集団レイプして逃走した奴は20歳にして子供持ちだ。

ポルポトが知識層を憎んだように、天安門で学生がテントごと戦車に轢き殺されたように

アフォばかりの世の中にすればズル賢い連中が、より牛耳りやすくなるのだ。

604訊商業:2014/01/15(水) 16:15:24

>>トキ理事長

 いやところで、「訊け訴訟問題」に関してです。トキ理事長が、〝身もフタもない常識論〟を書いて仕舞われたためでしょうか、無免許管理人殿、もう、まーーったく音沙汰が無くなっております。


○訊け訴訟に燃える(?)無免許管理人殿ご投稿
http://bbs7.sekkaku.net/bbs/?id=koumyou2&amp;mode=res&amp;log=820


 あんな文章なんかに負けず、正々堂々何かレスを頂戴したいトコロですねえ。もう、ドエライ規模の自信を、観ずる次第で御座いましたので。「アレで訴訟して来るの!?河合塾は!?」・・・・・・・・・(中略)・・・・・・・・・フライデーの記者もおりますんで、彼もたぶん、期待していると思いますよ(笑)訊けが〝あの程度で〟訴訟されることを(笑)。





追伸

 ホンリュウ派の言いまくりですが、もう、なんて言うのか・・・・・・「言いまくれば」法律も、ご自分に味方するとでも思われましたか、無免許殿・・・・
 また余談ながら「国際法」でも珍解釈を披露された同氏です。「真珠湾攻撃に於ける〝開戦前動員〟」ですが、これが、「侵略行為にあたらない」とされておられましたね。昭和天皇の「御名御璽」御捺印のパリ不戦条約は、どうなってしまうんでしょうか・・・・・・・・・(中略)・・・・・・・・・まあ、そんな同氏です。そんな素敵な、無免許管理人殿に、乾杯。

605「訊け」:2014/01/16(木) 15:19:25

>>597ジャリさん

 その通り!

 先ず政府に求めたいのは「雇用した際の優遇措置」でしょうかね。

 現在の企業はまあ、私個人の意見になりますけど、人を雇うと「罰則的な措置がいろいろ待っている」んです。正社員を雇おうと思ったら、社会保険費用などの負担を強いられるのです。これではまあ、雇いたくても雇えません。どうしても派遣社員になります。

 いやホント、雇用しやすい税制などを設定して欲しい。それが偽らざる本音です。これだけ企業収益を悪化させておいて、加えて人を雇えですからね。政府がやっていることはチグハグです。企業だけの努力では雇用問題ですが、改善なんてできっこナイですよ。



610ジャリ:2014/01/18(土) 13:22:14
>>605
訊けさん。経営者側のご意見ありがとうございます。

経営者にとっては罰則的な措置という表現が当てはまるほど負担が大きいのですか。

そりゃそうだ。年金でも半分引き受けてくれるんだもん。わかりますよ、おっしゃる事。

何らかの優遇策が無いと厳しいのは訊けさんがおっしゃる通りだと思います。

でも優遇措置を考えるよりディズニー本や番組で洗脳しようというのが官僚様ですもんね。国民は舐められてます。

今日はちょっとした集まりがあって子供たちが退屈しないようにDVDとか持って来てということだったので

【とある飛空士への恋歌】を持って来ました。子供だけでなく50代の人も喜んで見ています。

さもんほうさく?が出ているんですか?めちゃ受けてますよ。私は録画だけしてまだ見てないので

家でちゃんと拝見します。

614「訊け」:2014/01/19(日) 00:47:14

>>>【とある飛空士への恋歌】を持って来ました。子供だけでなく50代の人も喜んで見ています。<<<


 マジですか!ありがとうございます。薩摩弁の登場人物は、個人的には◎でしたね(笑)いやーそれにしても、宣伝をありがとうございます。親戚に代わって礼を述べさせて頂きます。

>>>でも優遇措置を考えるよりディズニー本や番組で洗脳しようというのが官僚様ですもんね。国民は舐められてます。<<<


 彼らは「合法的に」、非道を行えます。経営者間で言われることですが、893よりも怖いのが官僚サマです。年金機構の職員など、夜中に取り立てに来ます。ええ、あの、ドアを夜中に「ドンドンドン」です。中学生の息子の前でこれをされた、被災地の経営者を知っております。もうホント、なんて言うのか・・・・洗脳が進み怖い感じですね。安倍サンに疑問を持ってもあのマスコミの報道を読むと、なんか、疑問を持っている側がアホのような感じになってます。

 ああこの話題は、話し出すと止まりません。このヘンで止めておきます。




617「訊け」:2014/01/20(月) 17:15:48


>>かなり高級霊な方(笑)


 こんな低級波動な掲示板に来るのは、よくない事ではありませんでしたっけ?高級霊な方の言によれば・・・(笑)荒らすならば「トキ掲示板」です。どんどんヤリましょう。あそこの管理人は頼りナイんでしたよね?ですんでもう、ヤリたい放題、カキたい放題ですよ。

 どんどん荒らしましょう。

 がんばってください。





 ただし、コチラを荒らす際には「もっとオモシロイやつをお願い」しますね。いやだって、ぜんぜんツマンネーんだもの(笑)ツマンナイ荒らしは、トキ掲示板で。そこんとこ、どうぞ、よろしく。

618「訊け」:2014/01/20(月) 17:23:21

<補足>

 「※ 管理人への誹謗中傷は、大歓迎です。(ただし「笑えるもの」のみ許可します)」に関し。「どんなモノが笑えるの?」・・・・・・・

 さて、補足です。上記規則ではアイマイだとの声が、あがりそうだからです(ホントかよ?)。そこで今回、どんなモンを「笑える」と云うのか、その辺の基準を示そうと思います。以下を参考にされこの訊けですが、「ガンガンにハラスメントして」ください(笑)それではどうぞ、以下ご高覧。


<「笑える」とは、たとえばこんなモン(笑)>

――――――――――――――

725 :うのはな:2011/10/10(月) 18:24:01 ID:iM0b0bt6
BGM   函館の女  歌 北島三郎

> は^^るばる来たぜ函館〜〜 さかまく波を乗り越えてぇ^^〜
 あとは追うなと言いながら 後姿で泣いてた君を 思い出すたび 恋しくて
 と〜〜ても我慢がああああ〜 できなかったよ〜〜〜♪

 「あらら九州男ちゃん、まさか九州に行ってるのに電話があるとは思わなかったわ」
 「九州に来たから電話したくなったんだよ」
 「宮崎地鶏のおじさんはキャバクラで大調和の神示を営業してなかった?」
 「やってたと思うけど、一緒についていってないから知らないよ。あとがこわいから」
 「そうね。そのうち北海道あたりにも出かけるでしょう、やれやれ。」

――――――――――――――

◇解説

 素晴しいの一言です。もう、北島三郎です。「そう来たか」です。さらには下のショートコントですが、もう、「オチが不明」です。この、漂う残念感がいい味を出しています。天才にしか書けぬ「秀逸の作品」と、言えるでしょうか。

 と云うことでそれでは、次の作品です・・・・・・


――――――――――――――

6 :うのはな:2012/11/01(木) 16:56:00 ID:hLC8ply2

 最近女子会版で作家の藤本義一さんのことを書いたら、きのうニュースで
ご逝去のことを知り、驚いています。桑名正博さんもお亡くなりになりました。
桑名さんは満月の日か、その前後に昇天されたのではないかと思います。
 桑名さんが拘置所内にいるころに作曲されたとかいう曲を貼ります。

 月のあかり http://youtu.be/O3FNZwQuyQs

――――――――――――――


◇解説

 これも「ナイス」です。「右中間を抜く三塁打」クラスです。
 そうです、私、霊感あるでしょアピール文です。「私がたまたま思いついて書いたら、その方が亡くなってたのよ」系です。こういうのも、笑えます。ちなみにこんな霊感アピールしたのに、さらには動画まで貼ったと云うのに周囲からの反応は、「まったくのゼロ」でした。反応がなかったためでしょうか、つづけて、こんな投稿をされました。

 ・・・・「どうだ」と。「どうだ、訊け」と。私の霊感、すごいのよと・・・・・・(中略)・・・・・・こういう残念感を生む珍文は、低級霊な私としては、大好物です。こういうのを、歓迎します。

(つづく)

619「訊け」:2014/01/20(月) 17:23:31
236 :「訊け」管理人:2013/11/30(土) 08:59:09
(つづき)

 さて、さらに見て参ります・・・・


――――――――――――――

338 :うのはな:2012/11/03(土) 16:17:39

 わたしは、谷口雅宣先生っていうのは、留学もしていて新聞記者もしていて
 たまにおもしろい話もブログで書かれていたので、旅先のフェリーなんかに乗り合わせたら
 たのしく話せる人だろう、と大論争掲示板などに書いたことがあります。

 そしたら、次に雅宣ブログを見たら「船はゆっくり進むものがよい」とか
 船とエコについて書かれていたのでびっくりしました。

 口説かれたら、笑うでしょうね。
 笑うしかない、ってかんじですね。
 こたえようがないですよ。

――――――――――――――


◇ 解説

 マニア受けは、するでしょうか。まあ、まったく意味不明ですがこの方が、総裁から口説かれたらどうしようか、そんな心配をされておられます。しかも、真顔です。(野球で云えば、三遊間ヒットくらいでしょうか)こういうのも、歓迎です。

 さて次は、突然の「である調」です。

――――――――――――――

501 :うのはな:2012/11/25(日) 12:38:19
 生長の家「今の汚物」と「本流復活」について考える

 さくらと総裁の茶番劇

 11月25日に男のクズを引き合いに出して「七人の侍」はないだろう。
 鳥糞にまみれた顔で馬にまたがり、訊けがしょうもない絵を描きだしたらどう
 責任をとってくれるんだ。

――――――――――――――

◇ 解説

 突然なぜか、「である調」になる時が、あります。主張によほど、自信のある時だと思われます。また以下の、



――――――――――――――

1662 :うのはな:2012/11/28(水) 16:24:20

 鼻がつまってるだけでなく、根性も腐ってるのでは?

――――――――――――――


 な、なんて云うのか「オマエが言うな」系も、大歓迎です。


 まだまだありますがこのヘンで、ナカジメとさせて頂きます。以上、当掲示板に於ける規則の「補足説明」でございました。

――――――――――――――

1657 :うのはな:2012/11/28(水) 16:08:11
訊けさんが!!訊けさんが!! って興奮して頭おかしいみたいですね。

――――――――――――――

 うん、オマエがな。

237 :「訊け」管理人:2013/11/30(土) 09:04:56
――――――――――――――
1617 :閲覧者x:2013/08/21(水) 23:14:22

訊けさんという人は、なりすましハッタリ大王という印象です。
素直な志恩さんやうのはなさん見ていると切ないです。
でも神様はしっかり見ておられます。
神様に恥じないように振る舞いたいですね。

――――――――――――――

 こういうのも、ありです。笑えます。




620「訊け」:2014/01/20(月) 17:45:47


 さてと今日も、今から「キャバクラ」ですよ、キャバクラ・・・・あああ、こういう生活を、なんとか見直したいですね。いや、正直云ってキャバクラですが、「ツマンナイ」ですよ(笑)仕事だから仕方なく、行っているダケです。お客さんのリクエストですから、仕方ないんです。

 あああ、キャバクラ。社員からは「社長は遊んでていいなあ」とか、言われるんです(笑)こういうのが、切ないですねえ。「オマエらの雇用を守るために、行きたくナイのに行ってんだ!」が本音なんですが、社員から見ればそうは、見えないんでしょう。

 ・・・・いやホント、経営者ってのは、孤独ですよ。




624うのはな:2014/01/23(木) 07:15:06
名前:閲覧者99 投稿日: 2014/01/22(水) 23:32:46 ID:YzibsPco
 トキ様は「トキ」掲示板の全閲覧者をだましました
 http://bbs2.sekkaku.net/bbs/?id=sengen&amp;mode=res&amp;log=1641

625「訊け」管理人:2014/01/23(木) 18:26:14

 いやさてこの、>>624無免許総書記のご発言ですが、「非常に低レベル」なのですよ。ですんで我々は、脱力する次第なのです。

 まあ、ご希望ならば細部を解説、差し上げますが、どうしましょう。





 ちなみに「怠慢か無能なのか」氏ですが、これも「無免許総書記」でしょう。疑問の所在で丸わかりなのです。

↓(わざわざ野球グランドに貼られたご投稿)

――――――――――――――――――――

89 名前:閲覧者99 :2014/01/23(木) 12:21:25 日時:2013年06月23日 (日) 14時47分
名前:怠慢か無能なのでは?
トキ管理人様へ。

漫画家の小林よしりんさんと元外交官で評論家の佐藤優さんが激論だそうです。

最初の矢を放ったのは小林よしりんさんだが、

二人とも雑誌「SAPIO」に長期連載の人気作家なので、読者が「え??」と驚いた。

佐藤優さんは、

同じ連載作家への批判を同じ誌上で開陳する小林さんの態度を容認した「SAPIO」編集部に疑問を呈して、こう語っている。
http://www.cyzo.com/2008/10/post_1092.html

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
――――――――――――――――――――

 まあ、トキさんが「全閲覧者をだました」との事ですが(笑)「総書記はどうなのよ?(笑)」な反応が、世間相場なのでは。まあ、頭のオカシイ私の意見ですがね。

626うの:2014/02/03(月) 16:22:15
>>625

いや、われわれ九州勢はとか、われわれはって、すぐに自分を何かの代表のように書いていますが、
解説してくださいとか、そんなことに興味関心もっている人ばかりじゃないんですよ。
実際、訊け氏が1月23日に上記を書いて以来、このスレではそんなに盛り上がっていないですね。女子大生からでも
メールでお願いされましたか?
きょう、ここを見て、「つまらない、退散します」といっていた掲示板に出てきて
気が狂ったように無免許さんの投稿に反応してるのか、意味がわかりました。
ここでは注目されていないから、次はトキさんトキさんだったわけですね。
疑問がとけてほっとしました。ありがとうございます。

627「訊け」管理人:2014/02/12(水) 20:17:27


しかし最近は、なんか、たるんでないですか。

 珍文ですけども、質・量ともに悪化の一途です。昔は力作がありましたが・・・

 たとえば、以下のような珍文ですが、こんなのを歓迎します。見てみましょうか・・・


――――――――――――――

725 :うのはな:2011/10/10(月) 18:24:01 ID:iM0b0bt6
BGM   函館の女  歌 北島三郎

> は^^るばる来たぜ函館〜〜 さかまく波を乗り越えてぇ^^〜
 あとは追うなと言いながら 後姿で泣いてた君を 思い出すたび 恋しくて
 と〜〜ても我慢がああああ〜 できなかったよ〜〜〜♪

 「あらら九州男ちゃん、まさか九州に行ってるのに電話があるとは思わなかったわ」
 「九州に来たから電話したくなったんだよ」
 「宮崎地鶏のおじさんはキャバクラで大調和の神示を営業してなかった?」
 「やってたと思うけど、一緒についていってないから知らないよ。あとがこわいから」
 「そうね。そのうち北海道あたりにも出かけるでしょう、やれやれ。」

――――――――――――――


 そうです、これが珍文です。「キング・オブ・ナンセンス」です。素晴らしいです。
 
 クドイですが、素晴しいの一言です。もう、北島三郎です。「そう来たか」です。意味不明で脱力できます。

 さらには下のショートコントですが、もう、「オチが不明」です。こんな感じの「この」、不明感に漂う残念感がいい味を出しています。天才にしか書けぬ「秀逸の作品」と、言えるでしょうか。

 ・・・・まあ、トキ掲示板での「荒らし」ですが、マンネリ化です。力作に期待しますんで、気合入れなおしてくださいね(笑)。それでは、がんばってください。

628ジャリ:2014/02/19(水) 21:08:36
あいつが天ぷら食べてる間に救えた命もあったはず。

天ぷら野郎と呼ばれるくらいじゃヌルい。

630「訊け」管理人:2014/02/24(月) 21:08:40

 投稿されました「エレガントなご文章」ですが、ふさわしい場所へ移動致しました。以下でまとめて、ご覧頂けます。

http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/11788/1372207424/l50

 いつもいつもこの、訊けを気にしてくださり、誠にありがとうございます。ただしここは「低級波動なキチガイが集う」という、非常に下品な掲示板です。高貴な方はあの、「聖うのはな毛意地板」にご移動ください。




 聖うのはな掲示板に訂正、致します。

 あそこはもう、「言いたい放題」「書きたい放題」ですが、許可されております。バシバシと書き込まれまして、まあ、なんて言うのか・・・・・・・・がんばってください。

631うのはな:2014/02/25(火) 10:21:54
>いつもいつもこの、訊けを気にしてくださり、誠にありがとうございます

また妄想ですか。
 なにかうのはなさんに書かれるのが嫌なら、
 うのはなさん話題はしなかったらいいのではないかと思います。
 自分のほうから、うのはなさん関係の話をしたりブログをつくって
 こっちへどうぞとか、いや来るなとか、あらしだとか、
 粘着されていますとかいうのは卑怯ですよ。

632「訊け」管理人:2014/02/25(火) 12:33:58

>> また妄想ですか <<

 はあ、妄想でしたか(笑)そいつは、失礼。

 しかし、「行くな!」とか言うこの掲示板で、バシバシと連日の粘着です。しかも、3年目の粘着です。これは余程この「訊け」ですが、お好きなんだろうなあ、と(笑)

 ・・・・で、ヤルなら「トキ掲示板」です。そこでバシバシと珍文ですが、掲載してください。そうすればもっと多くの皆さんが、本流派を好きになると思います(笑)「素晴らしい!」と(笑)私もうのはなさんみたいになりたい、そんな方すら登場するかもしれません。

 ですんでヤルなら、トキ板です(管理人が頼りないんでしょ?そこで珍走しましょうよ、ええ・・・)


 まあいずれにせよ、3年目です。「30年を目指して」バシバシと、よろしくお願いします。




635「訊け」管理人:2014/02/26(水) 10:07:15

>>愛と追憶の日々さま


      (⌒Y⌒Y⌒)
     /\__/\
    /         ヽ
   /   __∧_∧__∧ |
   /   |  /   \ | |
   |    |   ・   ・ | |
 ( 、   フ  ⊂⊃ ヽフ
(   | ̄ ̄   __|_ |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (  |      /__/  |  < 自分の意思で独身です
  / |           ノ\ \________



 いやー、素晴らしい。独身は、ご自分の意思なのですね。意思表示できる女性は、素敵です。もうホント、結婚なんかよりも「掲示板」ですよね(笑)掲示板と結婚したのよ、そんな最先端の女性って気がします。

 素晴らしい(笑)実に、素晴らしい。

 ・・・・これからも自分の意思で「独身」ですが、貫かれてください。





追伸

 ただし、こんな声もありますよ?聞いてみましょうか・・・・


 「やはり若いうちに結婚しておくべきだった。歳を追うほどに女性は不利」(40代女性)

 「やっぱり結婚している人がうらやましい」(40代女性)

 「若い頃の時間を取り戻したい」(30代女性)

 「老後がひとり。耐えられない」(50代女性)

636「訊け」管理人:2014/02/26(水) 15:53:13


 ・・・・いややっぱ、正確だわ(笑)何が正確かと申せば、我が周囲の情報網です。以下を見てみましょう・・・・・


○田母神元航空幕僚長が、「幸福の科学大学」の教授就任か
http://ninjyaoh.blog.fc2.com/blog-entry-7499.html


 いやー、正確ですわ。本流の情報よりは、我が情報網・・・・・ところで田母神サンですが、「だから言ったじゃないの」なんですがね(笑)なんであんなにも本流派、田母神サンがお好きなんでしょう。意味不明なんですがね・・・・「本流派『幸福の科学』と合流!」なんて知らせが来ても、私は驚きませんね。「あの田母神サンがおられる『幸福の科学』!」「雅宣総裁よりも信用できる!」なんて言葉が、そのうち踊ったりして(笑)そして、「真の意味で雅春先生を継承してるのは、大川隆法先生ですっ!」とか、なったりして(笑)

 ・・・・・いやホント、カルトには気をつけにゃなりもはんで。田母神サンなんて支持している層は、もう、疑ってかかんないとね。




637ジャリ:2014/02/27(木) 13:41:37
…と言うわけで幸福の科学のPR動画をごらん下さい。

(会議中に見てはいけません。飲食中も避けましょう。大惨事になります)

http://www.youtube.com/watch?v=IMYK9cn8hSc&amp;feature=youtube_gdata_player

638「訊け」管理人:2014/02/27(木) 15:35:38

>>ジャリさん


 仕事中なんですが、今から見てみます・・・・(ドキドキ)





639「訊け」管理人:2014/02/27(木) 15:41:47
        /     \           「やっぱ家から通うわ」
     /:::::::─三三─\
   /::::::::: ( ○)三(○)\
    |   、" ゙)(__人__)ル ゚。 ゚     ___________
   \      ゝ'゚      ≦ 三 ゚ | |             |
__/     。≧       三 = | |             |
| | /    ,   -ァ,       ≧=  .| |             |
| | /   /    .イレ,、       >  | |             |
| | | ⌒ ーnnn ,≦`Vヾ  ヾ ≧   |_|___________|
 ̄ \__、("二)。゚ /。・イハ 、\、l二二l二二 _|_|__|_



 ・・・・・すべてが、ハイレベル。(愛☆国に近い感じの)

640志恩:2014/02/28(金) 14:06:02
訊けさん

トキ様が、どなただかご存知ですよね。
まさか、トキ様は、楠本孝行様じゃないでしょうね。
3/1に、左遷の申し渡しを、されるそうですよ。

宇治の楠本先生も。。。

641志恩:2014/02/28(金) 15:37:46
640:
訂正:楠本行孝 本部講師

642「訊け」管理人:2014/03/01(土) 12:46:32


 そうですそうです、そのとおりです。




643「訊け」管理人:2014/03/01(土) 12:48:18


 (・・・・ところで志恩将軍のあの投稿文を、探してます。どなたか貼ってくださいませんか?いやあの、文章です。「身元を明かしたり、詮索するのはダメだ!」みたいな・・・・w私を大批判してましたがあの文章は、どこでしたっけ?)




644志恩:2014/03/01(土) 14:31:57
訊けさんへ

有名人はいいのよ、身元、明かしても。(笑)

訊けさん、
後になって、あれは、冗談でしたと、言ってもだめですよ。
もう、みなさんに、ここ、読まれてしまいましたから。

でも、私は、今まで トキさんが、誰だか全然、わかりませんでしたよ。

昨日は、私、ものの勢いで言ったのよ。

「まさか、トキ様は、楠本行孝様じゃないでしょうね」って。

明かすんでも
私のような無名のおばあちゃんの名を明かしてみても、
そんなやつ、しらねえなぁ。だけで、ゴミ箱へぽいですよ。
私の名など、1円の価値も使い道もありませんからね。

以前、訊けさんが、トキ様と京都で会って、二人で5時間も
語り合ったのだと言われたあとに、

「1つだけ、明かしましょう。」

「トキさんは宇治の人ですよ」と、言われたでしょう。

あの時は私は、弟さんのほうの、楠本忠正様かな?と1瞬思ったのでした。
でも、おにいちゃんの方だったとは、思いませんでした。

トキさんて、とぼけてばかりいらしたけれど、大物幹部でいらしたんですね。
まさかのまさかりです。👀

光明掲示板の皆様も、ここ読まれたら、
まさかのまさかり 木を切って ちょんでしょうよ。(笑)

だれだ!!今日の立教記念日の式典で、
すました顔して、いっしょになって、土足で、壇上へ上がってた人は!!

あとで、うのはなさんとふたりで、トキさんのことを お仕置きしなくちゃ!

645志恩:2014/03/01(土) 15:09:04
私は、午前中、パソコンで、式典の模様を、ライヴを観ていましたが、

電波の接触がよくないのか、ちょくちょく、中継が途切れてばかりで..、

観れない時間が多くあり、仕方なく 細切れ状態で観ていました。

今、家事が多くて、感想は書き込めないでいますが。

646志恩:2014/03/01(土) 16:10:09
訊けさん

私、思ったけれど、ごく最近になって、
トキ様の正体が、教団に、バレたんじゃないの?

だから、訊けさんに質問をしてから、まる一日たってから、
訊けさんは、正直に、

「そうですそうです そのとおりです」と掲示板で
答えたんじゃないのですか?

だけど、バレてしまったら、
もう、トキ様は、教団への批判は掲示板で、できないでしょう?

総本山の総務と宮司の職は、
今日づけで、解任されたとしましても

今日の式典での紹介では、今までとおり、
「非常任参議」の◯◯さんと、呼ばれていましたもの。

ですから、非常任参議の職は、解任されておられないのかもしれません。


これで、トキ様は、発言の自由は、あのひとに、封鎖されてしまいました。
恐ろしい事です。

トキ様は、教団への辛口の発言は、もう できないでしょう?

ということは、訊け様 ブログのように

トキ様は、トキ様掲示板を やめるのでしょうか?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板