したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「脱力ネタ」板

618「訊け」:2014/01/20(月) 17:23:21

<補足>

「※ 管理人への誹謗中傷は、大歓迎です。(ただし「笑えるもの」のみ許可します)」に関し。「どんなモノが笑えるの?」・・・・・・・

さて、補足です。上記規則ではアイマイだとの声が、あがりそうだからです(ホントかよ?)。そこで今回、どんなモンを「笑える」と云うのか、その辺の基準を示そうと思います。以下を参考にされこの訊けですが、「ガンガンにハラスメントして」ください(笑)それではどうぞ、以下ご高覧。

<「笑える」とは、たとえばこんなモン(笑)>

――――――――――――――

725 :うのはな:2011/10/10(月) 18:24:01 ID:iM0b0bt6
BGM   函館の女  歌 北島三郎

> は^^るばる来たぜ函館〜〜 さかまく波を乗り越えてぇ^^〜
 あとは追うなと言いながら 後姿で泣いてた君を 思い出すたび 恋しくて
 と〜〜ても我慢がああああ〜 できなかったよ〜〜〜♪

「あらら九州男ちゃん、まさか九州に行ってるのに電話があるとは思わなかったわ」
 「九州に来たから電話したくなったんだよ」
 「宮崎地鶏のおじさんはキャバクラで大調和の神示を営業してなかった?」
 「やってたと思うけど、一緒についていってないから知らないよ。あとがこわいから」
 「そうね。そのうち北海道あたりにも出かけるでしょう、やれやれ。」

◇解説

素晴しいの一言です。もう、北島三郎です。「そう来たか」です。さらには下のショートコントですが、もう、「オチが不明」です。この、漂う残念感がいい味を出しています。天才にしか書けぬ「秀逸の作品」と、言えるでしょうか。

と云うことでそれでは、次の作品です・・・・・・

6 :うのはな:2012/11/01(木) 16:56:00 ID:hLC8ply2

最近女子会版で作家の藤本義一さんのことを書いたら、きのうニュースで
ご逝去のことを知り、驚いています。桑名正博さんもお亡くなりになりました。
桑名さんは満月の日か、その前後に昇天されたのではないかと思います。
 桑名さんが拘置所内にいるころに作曲されたとかいう曲を貼ります。

月のあかり http://youtu.be/O3FNZwQuyQs

◇解説

これも「ナイス」です。「右中間を抜く三塁打」クラスです。
 そうです、私、霊感あるでしょアピール文です。「私がたまたま思いついて書いたら、その方が亡くなってたのよ」系です。こういうのも、笑えます。ちなみにこんな霊感アピールしたのに、さらには動画まで貼ったと云うのに周囲からの反応は、「まったくのゼロ」でした。反応がなかったためでしょうか、つづけて、こんな投稿をされました。

・・・・「どうだ」と。「どうだ、訊け」と。私の霊感、すごいのよと・・・・・・(中略)・・・・・・こういう残念感を生む珍文は、低級霊な私としては、大好物です。こういうのを、歓迎します。

(つづく)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板