したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

夢見の術・明晰夢・夢占いのスレッド

1 ナーランダ :2015/06/25(木) 22:12:18
夢に関するスレッドが無かったので立てさせて頂きます。

860 神秘の名無しさん :2018/09/16(日) 02:12:37 ID:hhjGYuJw0
夢の中で訪れた現実にはない美術館にまた行きたいと願っています。

861 神秘の名無しさん :2018/11/04(日) 10:16:35 ID:MzuVbCIo0
どなたか回答お願いします。

・財布をホテルに忘れ焦って戻るとフロントに保管されていたが何かの支払いをしていた
・父が障害者になり家族も自分も父を囲んで大泣きしている
・夢の中では父だと思っているのに顔も姿も父ではない
・父だと思っていても姿が父ではないの人の太ももから下の脚がなかった
・母もいたけど母の顔も姿も母ではない
・テロか何かの事件に巻き込まれ見知らぬ赤ちゃんをおぶって逃げる
・見知らぬお婆さんを抱えて逃げている最中に手榴弾を投げられ背後で爆発したとき背中に炎の熱を感じたけど自分は怪我をしてないのにお婆さんは口から血を流してぐったりしていた
・そのテロで見知らぬ人が自分の代わりに撃たれ殺された
・実家に親戚のような人達が集まっていたが知らない顔の人ばかりでその中に職場の人が一人いた・その集まりはお祝い事ではないような集まりで重苦しい雰囲気だった

寝覚めは気持ち悪くすごく不気味で何か悪い事が起きるのではと不安です、どなたかわかる方がいましたらどんな意味があるのか回答お願いします。

862 神秘の名無しさん :2019/01/07(月) 03:31:41 ID:iv.dkcmk0
夢の意味分かる方お願いします

少し高台の所に広場?がありそこに小さな神社があった。(ビルとかの屋上にある感じの)その前辺りにワゴンにお守りとか売ってた。人気女性アナウンサーと一緒に来たらしくお守りとか少し見てたが先にお参りしないとと小さなお賽銭箱にお賽銭を入れ二礼二拍手して目を瞑り手を合わせ〜結婚できますように〜と願った。

863 神秘の名無しさん :2019/01/07(月) 15:47:32 ID:NuuKn.MA0
詳しいわけではありませんが、夢見に関することが好きな者です。
もし独身の方で日ごろ結婚を願われ願掛けに神社へ赴かれていらっしゃるようでしたら、日ごろの願望や行いが夢となって現れた可能性もあります。

見た夢は、夢主さんにしかわからないですので、今度から見られた後の感覚を大切にしてみましょう。
・現実味を帯びたありありとした臨場感は有ったか?
・幸福感など、何か感情を伴ったり不思議な感覚は有ったか?
それらが有ると、意味のある夢見でしょうか。

夢を無理に思い出そうとしたり他人に解いてもらうなどで、実際の予知と変わることもあるようです。
要は、実際見た夢とは違う内容に変わる。
他人に解いてもらった占い結果に事が運んでしまう。など。

これはあくまで私見ですので、夢占いの達人の方は違った解釈もあり得ますのでご参考までに。

864 神秘の名無しさん :2019/02/14(木) 14:41:48 ID:WMRAmE3k0
昼寝中、不思議な夢を見ました。

主人と家にいたら、急に主人が何か悪霊のようなものに取り憑かれました。危険と判断した私は、塩と七味唐辛子を主人投げるようにかけますが、効果なし。
なぜか家の中に女の子がいたので、その子に「サイリュウさん呼んできて!」 とお願いして、サイリュウさん(?)を連れてきてもらいました。
サイリュウさん(だと思われる人)は、陰陽師のような呪を使い、物の見事に主人に憑いた悪霊を追い払いましたが、
主人は木で出来た大きな人形になってしまいました。

という夢を見ました。

寝る前に、ものすごく主人のことが不安になり、そわそわしていたので、こんな夢を見たのでしょうか...。

ちなみに、サイリュウさんだ思われる人は、
金髪おかっぱで眼鏡をかけていました。

865 PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk :2019/02/14(木) 19:59:29 ID:R5h.hUa20
>>864
私の分身の中には金髪にした者がいるようです(笑)
私の心のどこかに髪を染めてみたい願望があるのかも?

866 864 :2019/02/15(金) 15:10:23 ID:jkz2i8M.0
>>865
サイリュウさん

そうなんですか!
夢の中で金髪のサイリュウさんの分身さんに会えたなんて 嬉しいです‼︎
分身さんが夢の中で 悩みを取り除いてくださった気がします。
ありがとうございます。

867 神秘の名無しさん :2019/02/16(土) 17:03:18 ID:HQki9Opw0
お世話になります。どなたかお分かりになられる方、いらっしゃいますでしょうか?

所望していた波動グッズが到着し、枕元において眠ったら、自分の駐車場に大好きなシルバーのハコスカが停まっている夢を見ました。

しかし、運転席には知らない人が座っており、いきなり急発進で飛ばしまくり、サイドターンしたところで目が覚めたのですが

これはよい夢なのでしょうか?

自分的には楽しかったのですが、どうせなら自分で運転したかったような

868 PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk :2019/03/17(日) 19:12:34 ID:Pe8x30jY0
予知夢は本当に存在するのか?存在すると主張する科学者
http://karapaia.com/archives/52271874.html

869 神秘の名無しさん :2019/03/17(日) 21:03:25 ID:Qa/Et38I0
>>868
こういう事が実際にあるんですね…
自分も夢占いのサイトとかよく見ますから興味津々ですね。
大体夢の中では過去関わった人物しか殆ど現れませんね。
ちょっと邪心が入りますが映画とかの憧れの綺麗な女優さん、アイドル歌手とかは滅多に夢の中に出てきませんねw
あれほどテレビ画面で見ているはずなのに、過去にほんの数回しか出てきた事しかなかったです。
後自分の場合は後ろからポンと両手で自分の肩に手を置く人がいるんで振り返ったら何とトランプ大統領だったことがありますw
何かその夢を見た後は凄くイイ事でも起きるかなあと期待してましたが、特に何の変化もありませんでした(笑)

870 神秘の名無しさん :2019/05/01(水) 17:31:28 ID:8D0IzC.c0
今朝、不思議な夢を見たので長〜〜い書き込みをします。
何処か知らない神社にいます。どうやらGWに九州の親戚の家に遊びに来て、そこの近くの神社らしいです。さっと参拝を済ませ帰ろうとすると、何か講のようなものを終えたのか、さっきまで私しか居なかった神社に人がぞろぞろ現れ、列になってお参りを始めます。

帰るつもりがつい私も後ろについてお参りをするのですが、さっきはなかった筈の小さな祠のようなものが沢山あり、皆、それを順番に手を合わせて行くので、私も従います。

最後に赤い鳥居があり、そこをくぐる前に皆その鳥居に向かって一番丁寧に参拝をしています。
何故、そこを通るだけにそんなことをしているのか、不思議に思いながらも普通に一礼してくぐってはいけない気がし、鳥居の前でたち止まります。誰もが無言で参拝をしているので、声も掛けられず、それにあの人たちは何処から現れたのだろう、そう云えば声も聞いてないし、誰ひとり顔も見ていない。
着ているものも何だか古く、昭和初期┈いやもっと前の時代の人のような、とても古い着物だったし、あの神社のどこにこんな広い場所が??と考えているうちに、そうか此処は外から中へではなく、内から外へ向かっているのだ。この鳥居の向こう側が外の世界、日常なんだと気づき、他の人がしていたように鳥居に向かって二礼二拍手┈と丁寧にお参りをし鳥居の外へ出ます。

その先にまた人が並んでいるところがあり、行列の先に小さな女の子が座っています。
前に居た女性が誰かに「何か訊くならペン貸すわよ」と話し掛け、相手は「私はこの前訊いたから今回はいいわ!」と応えてます。
どうやら座っている女の子は、先の事が視え神様のお言葉を伝える巫女のような役割みたいです。折角なので女性にペンを借り書くことにしました。紙は何でもいいチラシの裏でも書けるスペースがあれば良いと言われ、その辺の紙をちぎってくれました。

何を訊けば良いのか分からず女性に訊ねると、すべてにダメ出しされ紙に”お金”と書くと消され、では”宝くじが当選するか?”と書いても駄目だと消され、紙に書くところがなくなってしまいます。自分の番がまわってきそうだし、仕方なく紙をもらいに最後尾に並び直そうと列を外れる時に後ろの女性が「不思議なのよね〜訊きたいこと書いてもうひとつ別のことを書こうとしたら、インクが掠れて何も書けないのよ!さっきはスラスラ書けたのに、これは訊くなって事なのよねぇ」
と話しています。

女の子を見ていると、御付きの人が手渡す紙に目を通し短く何か答える時と黙って紙をふせている時とあるみたいで、結局何を訊いても答えがあるか、応えられないか、その子にしか分からない。
列の後ろに行くといつの間にか男性がいて、今度は上等な和紙のようなものと筆ペンをくれました。思わずその人に「何を訊けば良いのか分からない」と言うと『入ってはいけない場所があるように、訊いてはいけないこともある』とだけ言われます。

ここで目を覚ますのですが、起きてからも何を訊くのが正解だったのかと考えてしまいましたが。
たぶん何を訊くのが・・ではなく、問われていたのは本当に望む事は
何なのか?それを明確にせよ‼そう言われてたような気がします。
とても不思議な夢でした。

871 PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk :2019/06/19(水) 20:56:07 ID:a5WXxLlk0
予知・遠隔透視ができるようになる「超能力夢」を見る7つの方法! 権威ある学者が発表、簡単すぎてやるしかない!
https://tocana.jp/2019/06/post_99768_entry.html

872 神秘の名無しさん :2019/06/20(木) 03:15:14 ID:v1aV1FCU0
予知夢は見る人は結構いますよね。
人間の第六感みたいなものでしょうね。

873 神秘の名無しさん :2019/06/20(木) 09:48:09 ID:6Ifu8ksM0
>>870
とても興味深く読ませていただきました。
ハッキリした、しかもちゃんと脈絡もあり夢としては珍しい類いですね?
普通、後で思い起こすとどこか辻褄が合わない奇想天外な展開になってしまう事が多いですから。

870さんが感じられた通りの意味でしょうけれど、そこで何かを訊ねて答えが有ったなら、間違いなく正しい答えや導きですね。
私も久しく意味のある夢を見てないので、起承転結のある不思議な夢のお話はたいへん有意義でした。

874 神秘の名無しさん :2019/06/20(木) 15:34:28 ID:T5oTDD5o0
>>873さん
ありがとうございます、870の書き込みをした者です。
夢を見ても、殆どの雜夢というようなものは覚えてないのですが、たま〜に見る不思議な夢、何か伝える事があるのかな?という夢に関しては、妙にリアルにハッキリと覚えているのです。
この時も不思議な夢だったので起きても覚えていたのですが、特に映像より言葉の方、年配の女性との会話や最後に登場した男性に言われたこと、一言一句間違えることなく覚えています。

『入ってはいけない場所・・』夢の中でも何か禁足地のようなものに入ってしまったのかと、そんなことを思いながら聞いていました。
不思議な人達について行って、いつの間にか普通の人は入ってはいけない場所、別の次元にでも迷い込んでしまい、そこから現実の世界(夢の中の)に戻る境界線のようなものが、赤い鳥居とやけに丁寧な鳥居へのお参りだったのかもしれません。

『訊いてはいけないこと』も、お金や宝くじ当選以外にも将来的なこと、自分の寿命とかも紙に書いたのでソレかもしれません。
書くと次々に「それは訊いちゃ駄目」と消されるので、訊くこともネタ切れになって困ってしまったので。
令和初日に見た夢で、だいぶ経ちましたが、今でもハッキリと覚えている不思議な夢でした。

875 神秘の名無しさん :2019/06/20(木) 18:30:38 ID:6Ifu8ksM0
>>874さん
映像より言われた言葉が大事ですか、、鳥居や全てがなかなか不思議空間だったと想像します。
お金に関する以外の質問もあったんですね?確かに寿命を訊くのは共通した禁止ワードなのでしょう。
ちなみに、続きを見たかったらそのまま態勢を変えずに眠りに入ると続き或いは同じ夢を見れたりするかも知れません。

876 神秘の名無しさん :2019/06/20(木) 19:02:06 ID:T5oTDD5o0
>>875さん
874です。
映像より言われた言葉が大事・・というより夢の中で聞いた事を目覚めてもずっ〜と覚えている、私の場合、耳からの情報の方が強く印象として残りやすいタイプなんですよね。
お金に関しての質問はかなり最後の方で、何を訊こうとしても消されるので、じゃあ思い切り俗っぽいこと訊いてやれ(笑)
って感じで書いたと思いますね。

877 神秘の名無しさん :2019/06/21(金) 15:01:30 ID:Yo.E0.OA0
>>876さん 875です
わかりますよ、映像は大事じゃないという意味ではないというのは。
夢で与えられる言葉は非常に重要であるのは私も知っています。
ただ、あなた様が見られた鳥居や他の人物の印象もきっと現生とかけ離れた不思議な世界だったのだろうと考えると
夢見に興味のある私には、是非体験してみたい世界です。

878 神秘の名無しさん :2019/06/23(日) 12:54:30 ID:v5vPdjRYO
>>870 物語のようで興味深く拝見させていただきました。映像が目に浮かびます。映画に出来そうですね。こういう不思議な感じ大好きです。もしまた不思議な夢を見られたら書き込んでいただけたら嬉しいです。自分ではわりと現実的なモチーフの夢しか見れないので(;^_^A
遅刻しそうで焦ってる夢とか(笑)

879 神秘の名無しさん :2019/06/23(日) 14:04:45 ID:Qa/Et38I0
昼寝をしていたら亡き母と笑顔で会話している夢見ました。
これって吉夢ですか?それとも…

880 神秘の名無しさん :2019/06/23(日) 14:29:48 ID:2RUuAuH.0
吉夢というか、安心していい夢でしょうね。
笑顔という事は、亡きお母様は今の現状に苦しみはなくあなたと素敵なコミュニケーションを楽しんだのでしょう。

私も昨年母を亡くしていますが、全く夢にも出てくれず最近ちょっとだけ見れて嬉しく感じています。
私も夢で笑顔の母と会話したいです。

881 神秘の名無しさん :2019/06/23(日) 14:46:03 ID:Qa/Et38I0
>>880
レス有難うございます。
そうですか、特に心配はしなくていいんですね。
私の場合母が夢に出てくると嬉しいんですが、おきた時もう夢が終わったのかとかもっと見たかったのにとか少々贅沢な事考えたりします。
それだけに880さんのお母さまが夢に出てくれた時の嬉しさは我事のように分かります。

882 神秘の名無しさん :2019/06/23(日) 15:15:23 ID:2RUuAuH.0
心配はないでしょう。
というより、夢で会話されたようですが、内容は覚えてないのですか?
覚えておいででしたら、その言葉を心に留めてみるのも良いかと。
もっと見たい時は、目が覚めた時の状態で身体を絶対動かさず入眠すると見る確率が高いです。
その夢見のエネルギーが場に残っているようですので。

私が見た母の夢は、ただ母の姿を(生前時の)傍観しているだけのものでした。
「私に伝える事は無いの?!」と突っ込んでみたくなる夢です。

883 神秘の名無しさん :2019/06/23(日) 16:13:15 ID:Qa/Et38I0
>>882
目が覚めた時の状態で身体を絶対動かさず入眠すると見る確率が高いとは良い事を教えて頂きました。
有難うございました。

884 神秘の名無しさん :2019/06/24(月) 11:47:49 ID:hXMMTBVU0
>>878さん
ありがとうございます。870です

私の夢もほとんどが現実的な、その時気になっている事ばかり見ていると思います。
そういう夢は起きるとほぼ忘れています。
時々見る印象的な夢の話は、ここに書いているのですが、改めて何の夢をみて書いたのかを辿ると、ちょっと面白いですね〜。
その夢も夢の中で言われたことが強く残っているのです。
また不思議な夢を見たら、ここにこっそり書いておきますね。

885 &ろいど :2019/07/05(金) 08:59:55 ID:bF88RumU0
今日の夢がちょっと面白かったので。

PSYRYUさんの分身さんがパワーソングを作っていて、それを聞いたPSYRYUさんが一文字変えたほうが波動的に強いとアドバイスしたんです。
そしたら分身さんが「そんなことはない」と。
それならばと紙に数字を12か13まで書いて、お互いに競い合うようにダウジングしていました。

今作詞でもしてるんでしょうかね?w
誰か受け取れる人がいたら面白いんだけどなあ。

886 神秘の名無しさん :2019/07/08(月) 14:22:46 ID:hUDYTzcI0
今日見た夢が、恐ろしくてたまりませんでした。自分の指が人間とは思えない妖怪みたいな真っ赤な指で腹這いになって近所の道を這いながら自宅に戻るという夢で、自分からは、指しかみえず、上から誰かに押さえつけられながら腹這いで道路を進み続けるのです。何か悪い者に取り憑かれた気分で、物凄く怖くて目が覚めました。しばらく寝付けませんでした。何かに取り憑かれたのでしょうか?

887 神秘の名無しさん :2019/07/08(月) 15:40:40 ID:9dDSXVok0
>>885 &ろいどさん
とても面白い夢を見られましたね?
PSYRYUさんと分身さんとの間で実際に起こってそうな光景でたいへん微笑ましい内容です。
パワーソング、神秘のお部屋の世界では既に出来上がってるかも知れませんね!

888 神秘の名無しさん :2019/08/12(月) 04:12:45 ID:Qa/Et38I0
今日見た夢がいいのか悪いのか分からない奇妙な夢だったので忘れないうちに書こうと思いトイレに行った後でしたがすぐ書き込もうと思います。
バックストーリーなものは覚えてなくとにかく私が少し空を飛べて移動できるみたいです。
ある地点でトラックのコンテナがミサイルのように飛んできて不規則に積み込まれています。
故意に私を狙っている感じとも思えないが危険なので別の進路を選択して家の塀みたいなところに乗ってそちらの安全を確認しようとしたところ誰かに足首を掴まれました。
何とそれが何故か桂三枝さんで(笑)三枝さんが「太陽が君を試しているんだよ…今日移動するのは止めた方がいい」と言われたところで目が覚めました。
三枝さんが出てくるのも全く意味不明で何故このような夢を見たのか分かりません。

889 PSYRYU ◆lrQ7vbLsTk :2019/08/15(木) 19:26:23 ID:roJbj7ns0
数週間前に見た夢で印象に残っている夢があります。私が車を運転している
夢なんです。こんな夢を見たのは初めてです。しかもフェラーリみたいな
高級車を運転しているんです。でも、夢らしくどうもうまく運転できないんです。
ブレーキとアクセルを間違えたりうまくハンドル操作ができず、事故になりそうに
なってばかり。おまけに蝉の抜け殻みたいに車の外装がどんどんはがれていくんです。
変な夢でしたが印象に残っていました。

それから数週間後、車を運転中にヒアリが立て続けに起きました。
そこで自分の運転の弱点がいくつか見つかりました。例えば車線変更するときに
バイクが来ていないか?というチェックや交差点で右折するときに前の車に
引きずられて信号の確認を失念してしまうとか。きちんとノートに書いて
記憶にインプットすることにしました。

もしかしたら夢はこのヒアリを予知していたのかもしれません。某神社の
神様からも「運転注意」とメッセージを受けたのでもしかしたら事故に遭うのを
守ってくれたのかもしれません。逆に言うと私には事故に遭う因縁とかあるいは
陥れる力があるということなんですが。

いずれにせよ、夢が未来のリスクを予告する場合があるということです。

890 神秘の名無しさん :2019/08/16(金) 06:26:36 ID:aqfiP4Qs0
おはようございます。今目覚め見た夢です。
赤ちゃんを抱っこしてたら重く感じ頭から落としそうになり床から50cm上ぐらいの所で洋服を掴み何とか落とさず抱き抱えた夢でした。定期的に赤ちゃんが重く落としそうになる夢を見ます。毎回何とか落とさずにすみますが何か意味があるのでしょうか?分かる方アドバイスお願いしますm(__)m

891 神秘の名無しさん :2019/08/16(金) 12:43:16 ID:nAGlJixQ0
既婚、未婚、仕事をされているか?で意味は微妙に変わって来ると思いますが。
赤ちゃんが重いのはおおよそ吉のようですが、落っことしそうというのが多少不安定。
仕事をされているならば、責任ある立場に就く或いは就いているがその責任が重くて不安というような事でしょうか。
落としてないので済んでのところで悪い事態には及ばないとは思いますが。
あくまでご参考までに。

892 神秘の名無しさん :2019/09/10(火) 17:33:58 ID:wHoZZCHk0
不思議な夢を見ました。

夢の中で
ピンク色の花のつぼみ 1988 ローテンション開始
と書かれたものを見せられました
唯それだけの夢なんですが
なんとなく忘れられません。

893 神秘の名無しさん :2019/09/10(火) 20:16:57 ID:.Hfwi6uA0
明晰夢を経験した方にお聞きしたいのですが

①そこにあった文字(本に書かれてるのでもノートに書かれてるのでも)を現実世界同様にちゃんと読めましたか?
(私は読んでる途中で文字がまるでアニメのようにぐるぐると回りだすのでちゃんと読めたことがありません)

②そこにある食べ物か飲み物を口にした時味は現実世界のようにちゃんと感じましたか?
(私の場合は、味は一応するのはするのですが皆一様に味が薄いのです、まるで水で薄めたかのように)

自分の場合はせっかく明晰夢見られたのになんか地味な内容が多いのでw
能力ある人は最初から派手な明晰夢見られてるのか興味あります

894 神秘の名無しさん :2019/09/10(火) 22:22:08 ID:Ju9BIQFs0
以前、夢見を凄く頑張った事があります。
最近はあまり行ってないですが。

①文字は確かにハッキリは読み取れないですよね。
以前、ナンバーズの当選番号を知りたくて夢の中で訊ねましたら紙に書かれていました。
4つの数字が書いてるのですが、どうしても1個だけ見えません。2度目も同じでした。
あと、私もぐるぐる回りだす経験を何度かしています。

②食べ物については、夢の中で欲したことが無いので味はわかりませんね。
 薄く感じるのは興味深いです。

かなり体験を積んだ人でなければ派手な体験は出来ないですよ。
能力がある人と言うより、一つ一つ段階を踏んで能力を付けてゆくものですし。
稀に明晰夢というのを知らずに、夢の中で夢と気づく頻度が高い人がいますが。
夢と気づくだけなんですが、それを活用したら凄いのに勿体ないと思いますね。

895 神秘の名無しさん :2019/09/11(水) 04:33:46 ID:.Hfwi6uA0
>>894 さんは熟練者ですね!自分は明晰夢の世界でナンバーズの当たり番号
聞いて現実世界に持って帰ろうなんて考えた時点で脳が興奮状態になってせっかくの
明晰夢がそこで醒めてしまいます(残念…)

なのでたまに成功しても「なるべく滞在時間を伸ばすために派手な実験は控えよう」
となります

896 神秘の名無しさん :2019/09/11(水) 11:08:39 ID:pHXrjLls0
熟練者ではありませんよ。
昔、カスタネダによる『夢見術』を少しだけやっていたことがあります。
数字を聞くことはそれほど派手なアクションではないと思いますが。
(夢見の究極は『偉大なあること』なんですが、そこ迄行きつく人はいないでしょうね。
大抵、よこしまな方へ向かってしまうし、よこしまな考えが浮かびがち。)

夢見の中で最初の段階だけクリアしました。
「夢の中で両手を見る」これが一段階です。
それから段階通りにやっていくわけですが、私は第一段階のみで後はやりませんでした。
夢と気づいた時点で、知りたい事を訊ねたり。
しかし、未熟なので成功はし難いわけです。

滞在を長くするには、「夢に戻る」よう念じます。
すると大抵戻れた気がします。周りで大きな音がしたらジ・エンドですね。
あと自分の場合は、夢と気づくとなぜか暗い空を飛ぶようになりました。
風を切る体感もしています。
そこから行きたいところを念じますが、大抵そこは現実の家並みでは有りませんね。

897 神秘の名無しさん :2019/09/11(水) 16:02:56 ID:IjkDFamg0
昨日見た不思議な夢です

遠い昔一緒に空高く誰かに抱かれて昇ったことを思い出します。
その人を探し彷徨っていると蒲萄の木を見つけました
その木は枯れたと思っていた木でしたが、何故かたわわに実を実らせ
木の下には探していたその人が立っていました。

あの時はその人を見ることが出来ませんでしたが
今あなたを見つけた、そうわかりました。
あの年私は風になり彼も風になり、そして交じり合ったのだと
何故か夢の中でそう確信していました。

私だって実を食べましたよ、私だって種をまきました
遠い未来のいつの日にか実を結ぶようにと願って。
そうその人に語りかけていました。

夢から覚めて、その夢の事をつらつらと
今でも時代はサーカスの象の背中に乗ってやって来るのだろうなと
寺山修司の詩を思い出しました。

898 神秘の名無しさん :2019/09/11(水) 17:05:37 ID:MXkwE8tM0
>>897さん
何と素敵な…そして詩的な夢ですね。
どこか胸の奥深くにしまっていた
忘れ去られた大切な何かを刺激されたような、何とも言えない切なさを感じてしまいました。
>時代はサーカスの象の背中に乗ってやって来る、、、そうですね。

899 神秘の名無しさん :2019/09/12(木) 02:58:25 ID:.Hfwi6uA0
>>896 さん、貴重な情報をありがとうございます。

「両手の手のひらを見る」というのは自分の場合は明晰夢の時間引き伸ばしテクニック
として使ったことありますが「夢に戻る」と念じるのも今度明晰夢に成功したら試してみたいです。

900 神秘の名無しさん :2019/09/12(木) 17:47:29 ID:peQSADNE0
ここでのお話を見ていると、夢の修行は成就法なのだろうと思いました。

悟った人にとってこの世は夢とよく言われます
この世が夢であるなら
その夢の中にすでに我々は住んでいるのではないかと。

しかしそう考え始めるとなんだか危険を感じます
精神の解体を経験しそうですね。

901 神秘の名無しさん :2019/09/12(木) 18:17:48 ID:IrTORNpQ0
行く人は多いが帰る人はまれと言われています
どうかあなたが全き知恵を持ち帰る強き人でありますように。

902 神秘の名無しさん :2019/09/12(木) 18:48:32 ID:6AZsMMLA0
>>901
誰に向けて言ってるんです?

903 神秘の名無しさん :2019/09/12(木) 20:56:08 ID:.Hfwi6uA0
私の場合は明晰夢の世界の文字も読めないし、街を歩いている人もNPCっぽい人ばかりなので
会話も成り立ちませんし、残念ながらその世界の何も現実世界に持ち帰れません…w

904 神秘の名無しさん :2019/09/13(金) 05:13:10 ID:DCBmu8g20
夢診断分かる方お願いします

スーパー?でカート押しながら買い物してる?カートを置き野菜売り場?の所に行こうとし台に少年が座っててその前を通るとと少年が直径20cmぐらいの蜷局巻いた小さな白い蛇を投げてきた。前屈みになり背中に乗りそうになり驚きカートの所に走った。振り返ると野菜の上に蜷局巻いた白い蛇がいた。

ビックリして目が覚めました。嫌な事ありませんように。

905 神秘の名無しさん :2019/09/13(金) 05:24:31 ID:UQLkkSDk0
>>901
夢は自分の深層心理。
夢に入り込み、核心を追及するあまりに、
普通の自分を見失わずにいてね、
ということ。かも。

906 神秘の名無しさん :2019/09/13(金) 07:37:08 ID:8IGHlNpg0
>>901
あなたが、と言ってるので特定の人に向けてると思われるが誰へ?

明晰夢の危険性はみな知っていて、則って臨んでると思われ。

907 神秘の名無しさん :2019/09/13(金) 17:47:14 ID:O5wDx3.s0
変な夢をみました。

緑白赤の丸い柔らかそうなものに何か刺さっているんです
それが白い布の様なものの上に置かれています
一瞬団子か?とも思いましたが
いったい何故こんな夢をみたのか理解出来ません。

909 神秘の名無しさん :2019/09/17(火) 14:08:04 ID:X9bpk9kQ0
もうずいぶん昔に亡くなってしまった父の夢を見ました
父はむずかる私を抱き
私はその肩越しに虹を見ながら眠りに落ちてゆくそんな夢でした
父と私はこれほどまでに似ていたんだなと
まどろみから目覚めつつ考えていました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

ウニヒピリ ホ・オポノポノで出会った「ほんとうの自分」 / サンマーク出版



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板