したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

2809SAKURA:2014/04/09(水) 23:53:05 ID:cjjCC9AE
「トキ様」 へ  「観覧者の皆様」 へ
こんばんは……   ローマ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。【  引用編… 】その2
>>2778>>2779>>2784>>2786>>2794>>2795>>2796>>2797>>2798>>2801>>2802>>2803>>2807>>2808
の 投稿の続きです….。

■□ 【 生長の家とは 如何なるものか 】
(生長の家家族の祈願および修養) 谷口雅春著  昭和46年初版発行
*========*【 われらの祈願および修養 ― その8 ― 】*=======*=======* =======*=======*

■【 真理 】が人々の心を動かし…心を癒すのではないのでしょうか??

自己満足の【与えよ…さらば…与えられん!!】の流れに【少子化対策】も便乗と云いますか??

此処では「東南アジア圏の方々」が非常に多く感じられる光景が、日増しに強く感じます。
単に?今の運動の流れとしては【生長の家の教え…】は、どうしても?ただ【ボランティア…】という事を…
強調した感じに見受けられます。更に「現総裁先生の顔色(ご自分の考え発言する事が?受け入れる場が?)」
が全くない状況のようで…それでは【物事への前進】は如何なものでしょうか?
思いますに、やはり「人々の意見を聞く」「耳を貸す」…この事から始めて次なるステイタスに繋がるモノと
個人的には思うのです。

■現状では「職員の皆様?」及び「信者?」を見てますと【統一教会…】のように見えてしまいます。

本当に「現職員」の中にもどうしてもそのように見えて、そして今回の話題であります【先・祖・供・養?】
人それぞれでしょうが?あのような【儀・式…】をした事がないモノで???
これも【変・革…】された…今の【生長の家…】方針なのでしょうか?
更に【各教区…】にて“一月に一回の教区”の【先祖供養…】だけで、供養が出来ますのでしょうか?
この頃では??この考えが【生長の家…捉え方】となりますのでしょうか?複雑なる気分です。

■「雅春先生の時代」とは〜〜〜全く考えられない【先祖供養に対しての捉え方】なのですネ!
【 他・力 】で「供養」という事でしょうか?個人的には【先祖供養の意味】を理解されているのでしょうかとも。

■余談ですが〜【日蓮聖人のお母様の…供・養】
それは?「地・獄…」に行かれた方を救うには、確かに、大勢の【団体での供養】がいいと聞いております。
…が?それでも〜一番大切なのは【常日頃の…毎日の…個人先祖供養】も大事なモノと思います。
更には、【教・区…での白鳩会員の奥様方々の先祖供養の仕方】が〜〜〜当時と随分変わっているようで?

オカシイ感じが致します。でも【現状…生長の家】これに関しては或る処で「多くのイイ…ネ」表示を、
なされているようで、この事が〜〜〜【公・認…】なのでしょうか?
この事も【国際籍他国軍…カラフル化】にての運動方針という事なのでしょうか?「疑問??」
しかも【職員の皆様も先祖供養の唱え方】に関しては〜〜〜

賛否両論の意見すら【現生長の家…体制】では、「発・言・権…」が全く無いのでしょうか?
此処の投稿にて【誰一人…記載されない】のは、【現在の総裁先生の指導…】そのモノなのでしょう??

■□【言・論・の・自・由…】
この事に、自由に答弁できますのは【国際籍他国…】のみの方々なのでしょうか?【不思議な気分】で…

再合掌

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板