したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

2754SAKURA:2014/02/15(土) 20:55:31 ID:KNM8zFDU
「トキ様」 へ  「観覧者の皆様」 へ
こんばんは……   ローマ字(大文字)の【SAKURA】で〜〜〜す。【 転載編…引用編】
>>2608>>2672>>2673>>2681>>2750>>2751>>2752>> 投稿の続きです

■□ 「生命の実相」を“37巻”からの〜〜〜投稿とさせて頂きます。

―――【 生命の実相 37巻 谷口雅春著(日本教文社出版)】―――――
   二 月 十五 日

どんな美しいバラの花でも、その棘に触ったときにはハッと驚いて捨てられる。人に嫌
われるのは心に棘があるからである。これだけ立派な仕事をしているのに人が自分を遠ざ
けるというような人は、これだけ美しい花が咲いているのになぜ人が自分を捨てるのだろ
うと、みずから疑うバラの花のようなものである。

とげとげしい眼、とげとげしい言葉、とげとげしい行動、その一つ一つを抑えようとし
てもなかなか直るものではない。まずとげとげしい心を捨てなければならぬ。とげとげし
い心を捨てるには「とげとげしい心」をアリとして抑えてもなかなか直る物ではない。暗
は暗をいくら押さえてみても消えるものではない。暗を消すには光を持ってくるにかぎる。
とげとげしい心が自分にあると気づいたら、その反対を持って来るのである。「自分は優
しい優しい人間であって、とげとげしいところはちょっともない」と、その反対の念を自
分自身にいって聞かせればよいのである。

つづく

PS: 「トキ様」 へ 「観覧者の皆様」 へ
■此処昨今は、私もいい気持ちになる事が〜〜〜ネガティブ感の一日が多いのです。そんな時は?やはり!
心がすさんでしまいます〜〜〜ョネ!あまり“ポジティブ=良い事”が考えれない感じになった現実は
もしかしますと?私自身の“ 心が塞がった感じ… ” なのでしょうか??

今日一日楽しくすごせそうな…感じでいますと、そう!本当に“心…”が楽しく、ウキウキ気分の時、
当にその時です…。必ず!必ず!出没しますのが〜〜〜「吸血鬼・ゾンビの仲間…」なのです。
或る時は?歩行しています時?さらに地下鉄の電車内に、隣に近づいてきたリ?で…
また、コンビニ内で? 銀行のATM利用の時に? まるで〜♫ まるで〜♫ のぞきに来た感じで、
非常に気分を悪くする事が、多々あり…このような時に、私の“精神”は非常に、心が高ぶりやすく
なりますので……これに「自・制・を・重・く…」しますと、表情は?本当に冷たい!冷たい!感じ…
になりますが〜〜〜><

小さな事での【感・情】で、前に進む事が出来なくなるよりも、私の【理・性】を最優先に於く事が
【重・要・感…】では??そのような状態の時は、やはり!このような人間に“心…”を振り回されたら、
私の【人・生・は・暗・黒・に……】と、そう!そうなのです!私は、前以上に
“心を別の角度で思考回路する事”!!この様に、写真を撮ります時は、ご存知でしょうか?
フランス出身の『 モレシャン 』さんが、随分前におつしゃつておりましたのです。…が?

■『 一番!自分に…素・敵に見える“角・度”を、認識する事!! 』

フランス人はそれを一番知っているとの事です。
今!これと同じように【心もイイ角度…に切り替える!】これが、大事なポイントでしょうか??
相手にふりまわされて、「吸血鬼・ゾンビ…暗黒団」に入っていくよりも、ちょっとした【笑・顔…】で、
他人に見せない“心…模様”も、日頃の訓練です〜〜〜ョネ!!私は若い時以上に、ここ最近は、ますますと、
表情が出ないのですが?そう!そうなのです〜〜〜ョネ!もっと【素敵な…笑・顔】をインプットします!!

■「とげとげしい……心」アリ〜♫   う・ふ・ふ 

今日から【モナリザの微笑み…】でいきましょうか???もうそれには私の心の奥に〜〜奥に〜〜
そうです!!そのような心境になれる近道は、神の世界=心の世界です!!神想観=心想観 です。

幸福の近道は、やはり【神・想・観】をしてみるとか?【イメージ・トレーニング】とか?してみますと
心が安らぎ…ますから、一番いい事かと思うのです〜〜〜ョネ!そして【モナリザ…】になれるので〜〜す。
【心の難…】が来れば〜〜〜前以上に【精神の修行…】をして行く事でしょうか??

■■「心の光・・」を見つけるには〜〜〜やはり【神・想・観】が一番おススメで〜〜〜す!!

「トキ様」は?そう〜〜〜思いになりませんでしょうか?

再合掌

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板