したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

1766NANCY:2012/12/06(木) 22:04:58 ID:jH5uEFzM
「トキ様」 ヘ  「観覧者の皆様」 ヘ
こんばんは……  ローマ字(大文字)の【NANCY】です。
>>1635>>1639>>1643>>の投稿の続きです。

■■『 生長の家 』の観相学   ≪谷口雅春先生の言葉より抜粋投稿≫…
―― 人間の幽体は想念感情の座として、心の通りの形になる ――

■>霊体が第二念(本体からの「直接の心の思い」でなく、霊体だけで独立して、次の念を起こ
したのを第二念といいます)を起こしますと、その念(こころ)の波がまたひろがりまして、
ある一定の「体」を形造ります。これを「幽体」ともうします。「幽体」も肉眼には見えませんが、
これは第二念でありますから、濁った部分があるのであります。これは肉体とはちがって、霊妙
な霊的原素でできておりますから、念の通りの形にすぐなるのであります。<(一部抜粋)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆

そうです〜〜〜ョネ!以前“投稿”させて頂きました“続き投稿内容…”なのですが?
「雅春先生…」の池の中へ小石をほり込んだように波のひろがり〜〜〜この解説から、正直に申し
ますと“理解力…”が、プラスにかと。実は、私事ですが【SAKURA】さんの「亡きお母様」の
“霊様の写真”を見ましてからは、「雅春先生」のおっしゃいます肉眼では見えない世界が…
確かにあると!確信ができるようになりました次第です。❤〜【肉体…エ−テル体…幽体…霊体…】

更に次の「雅春先生の言葉」当にそうなのです〜〜〜ョネ!〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆
■>たとえば、腹が立ちますと、幽体は凝り固まって図の点線のような形に固く凝り、ふくれ上が
ります。(「怒る」という語源は、「玉の緒が凝る」ということであります)すると、内部の幽体が
ふくれ上がりますから、その外側になる肉体は、それと同じ形にふくれ上がって、腫物となったり
癌となったりすることがあります。顔に皺ができたり、いろいろの斑点ができたりするのも、下部
の幽体が、感情想念の座として、その心の通りの形となり、それがその外側の肉体にあらわれて
くるのであります。だから、念(こころ)を変化すれば人相がかわるとうことになるのであります。
                           (抜粋文)

そうなのです。感情が“ネガティブ感情”例えば…相手への悪感情と申しますか〜〜〜?
【 恨み?妬み?怒り?憎しみ?不安感?…云々…】その時の“顔…”を、鏡にて見ますと…
確かに「雅春先生」のおっしゃいます「皺…」が額に??とか〜〜〜>< 顔全体の“筋肉”
も?変に動かす事で…最終的には「皺…」の要因になりますのでしょうか〜〜〜?
また「斑点…」これは“シミ”という事でしょうか??思い浮かべますと、感情が不安定?
その様な時でしょうか?自分自身の体験?と一致しますモノがありますかと。ある日突然…
「シミ=斑点…」になるのでしょう…。更に、当然ですが〜〜〜?
この事に、現代社会では、「オゾン層の破壊…環境問題」は、関連しますでしょうと、思います。
この事は、人類の【モノへの執着心…我欲】が原因でしょうか??

■【想念感情…】つまり心の通りが形としてあらわれることなのでしょうか? 納得です。
そうしますと【想念感情…】は、何時も?何処でも?“ポジティブ感”でしょうかと思います。
あくまでもその【 ポジティブ感は…心から 】かと…そこには素敵な出来事が〜〜〜?
勿論!肉体面でも形として…現われますのでしょう。❤〜【何時も!若々しい〜〜〜い!姿】…

再合掌

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板