したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

聖典引用 板

1635NANCY:2012/11/17(土) 20:26:31 ID:jH5uEFzM
トキ様 ヘ
観覧者の皆様 ヘ
こんばんは……  ロ−マ字(大文字)の【NANCY】です。

私の【再投稿…】が、問題になっているようですが…最終的に申し上げたい事は??
>>1629>>1630の投稿に関しましてですが……
❤【信仰…】この根本は“精神の向上…つまりは心の向上”と、申し上げたかったのです。…が?

■■『 生長の家 』の観相学   ≪谷口雅春先生の言葉より抜粋投稿≫

―― 手相よりも人相よりもその人の心である ――
>私たちが信じなければならないのは“形”のもとになっている“心”を如何にもつかという
ことである。心を明るくしてもてば運命も明るくなり、人相も明るくなる。
心が、「あらわれの形」に捉えられて自由を失い、心が暗くなれば運命が暗くなり、人相も暗く
なるのである。<     (一部抜粋)

>人の相を観る事を観相学と申します。人の相貌を見てその人の心を占うのであります。そして
心そのものがその人の運命を左右するのでありますから、人相を見れば心がわかり、心がわか
れば、その人の運命もわかるということになるのであります。そのことを引っくるめていえば、
肉体は心の影ということになります。<   (一部抜粋)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆

■『信仰者…』としての一番の心構えは??【心!!心!!そのモノの向上】では……
ないのでしょうか?…
ましてや?全く違う【もう一人の顔…その虚像の顔?】この事は、如何なものでしょうかと?
「整形…」とは、自分自身の“欲望…”??からなされますのでしょうかと?
果たして、厳密に申しますと? 外見からの優先しての“信仰…論?”なのでしょうか…??

■■その場合、価値ある本当の【個人指導…?】何処まで出来ますのでしょうか〜〜〜??

余談ですが…
【故人…森 光子さん】あの“素敵な笑顔…”誰よりも!心に残っています一人です。
晩年の彼女の顔…(東京・帝劇…ビル再建)という事で…しばらく?引退の様な状態に、なって
しまいました。…また?あの素敵な“笑顔〜♫”を、映像の中で観る事が出来ますでしょう!
その矢先にでの【訃報…】悲しい限りです。
此処にて、あらためまして故人のご冥福を心からお祈り申し上げます・・・。

再合掌

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板