したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108質疑応答

1108★:2009/03/01(日) 21:10:00 ID:???0
108の質疑応答専用スレッドです。
では、どうぞー。

120もぎりの名無しさん:2009/03/02(月) 23:21:14 ID:cd3vvTlUO
108さん こんばんは
2chでの方はあまり知りませんがいろいろ話を聞きたいです。

私には好きな人がいます。その人は比較的話してくれたり笑ってくれます。普通に考えたらいいことですよね。
でも、私が好きなことを知っているからその人なりの優しさからそうしてくれているんです。もちろん感謝しています。そうしてくれている優しさを最近すごく実感して、ありがとうの気持ちで涙がでそうになったのは初めてです。
本当は優しい人なんですが、人に対してあまり興味のない人なんです。
それでも一緒になる世界を選びたいのです。(立派な執着ですね)
そう望んで2年たちます。
長くかかっている私にまず何が必要なのでしょうか? 愛を送るメソッドはやっています。

自分自身変わりたいです

121108★:2009/03/02(月) 23:24:06 ID:???0
>>117

吟じます!!!


…では、そろそろ未回答の分へのお返事から。

>>(スレ58の)19

> 元カノ関係の事柄は、本当にあり得ない方向から起こり、歓喜しましたが、
> 実はその後、元カノとは関係のない別の何かは、ピタッと止まってしまい、何も無くなってしまいました。

元カノ関係の方は「あり得ない方向」から起こったということは、
それは別の領域が作用したという証拠です。
こうなれば、もはやエゴの出る幕はありません。

もう一方の方は「進行中」であったため、予測や予断が入りやすい状況、
つまりエゴの付け入る隙があったということです。
あなたは、

「エゴとは関係ない。そんなものは働かせていない。期待していただけだ」

と言うかもしれません。
しかし今起きつつあるように見える事象に対して
ある程度期待することによって、自動的に
「現象化」ということが視野に入ってきます。

すると、

「これがこうなったらいいな」

とか、

「こういう展開なら望ましいのだが」

という思考が、どうしても入ります。

それは単純に願望の実現を許しているのではなく、
コントロールの欲求が持ち込まれている、ということです。

これがエゴの罠です。
そうやって人を一喜一憂させることは、エゴの大得意な分野なのです。
これによって感情は大きく揺れ動き、

「コントロールしなきゃ駄目だ!」

という観念がますます補強され、増強されていくのです。

では、好ましく現象化しかけているように見える事象に対して、
一体どういった心的態度を持てばいいのでしょうか。

単純です。期待しなければいいのです。
何度か書いた、

「叶ったら嬉しいな。でも、叶わなくたって別にいいや」

というメンタリティです。
これなら実現の喜びだけに焦点を合わせることができ、
執着心を持たなくて済みます。
このメンタリティには「コントロールの欲求」
すなわち、

「叶わなかったら叶わん(困る)」

という不足の思考と感情が入り込む余地がありません。
故に、願望実現のためのメンタリティとしては完璧なのです。
それはまさしく、充足が流れ込むことを許している状態です。

例えば、あり得ない形で充足が流れ込んできたなら、
それはもはや完了しています。
従ってエゴのコントロール「外」のことなので心配御無用。

今まさに起きつつある、現象化の過程にあることに対しては、

「それが起きたら嬉しい!でも起きなくても別にいい」

と喜びのみを感じて願望を手放し、
後はあなたの書いたとおり、目の前の充足に目を向けていけばいいのです。

ある願望が湧いたとき、それはそのままで喜びの属性を持っています。
ところが、その実現についてあれこれ心を砕き始めると同時に、
「コントロールしたい」という欲求が自動的に発生し、
途端に願望が不足の属性を帯びてきます。
願望を実現させるためには、前もって
このスパイラルの外側に出ていなくてはいけない。
それに巻き込まれてからでは、脱出は困難なのです。

※ここは大事な部分なので、ことさらに詳しく書いています。

あと、

> いや、無くなったと言うよりも、今流行の不況の煽りを食らい、悪い方向へ…。

これは後付のもっともらしい判断材料に過ぎません。
不足を受け取ってしまったあなたが納得する形で
原因として現れてきただけのことです。

こういった条件付けは無駄なので、その都度放棄することをお勧めします。
実際にあなたが他の面で経験しているように、
本当の充足には、もっともらしい条件付けなど無関係に起きてくるからです。
まさしく「あり得ない」ような形で。

122幸せな名無しさん:2009/03/02(月) 23:36:23 ID:koawxBlM0
108さん、こんばんは。

初めての2chカキコなので、
マナーや書き方などの点で失礼があったらゴメンナサイ。
だけど、108さんに直接質問できる大チャンスなので質問します!


実現くんのHPでザ・チケットを知り、11月にチケット購入。
108式がすっかり気に入っています。スレも楽しく読ませて頂いています。

自分の場合、どうでもええわと放っておいたことは実現化するのですが、
叶えたいと重きを置いていることは思うように現象化していないので、
ど〜したらいいものかとアドバイスをお願いします。


その願いとは、結婚です。

愛があり包容力のある人、生活力のある人と家庭を築いて
豊かさと暖かさと笑いのある暮らしをしたい。
そして、納得したい。
自分の人生は素敵で素晴らしいと納得したい。

ただ、それだけなのですが・・・。


理想の結婚は必ず実現化するというような予感どこかしているけど、
それはいつだろう?とどこかで焦っている自分がいます。

過去スレを読ませて頂いたり、自分の経験上、
手放すなり忘れるなりしたら手っ取り早く現象化するのは分かっています。

だけど、忘れられないので、
「どうやって、こんなに幸せになっちゃったんだ?」
「よく分からないが、うまいこといっちゃった」
と毎日唱えているような感じです。

だけど、結婚は108式を知る前からの願いで、
かれこれ願いはじめてから1年半なので、
自分が何らかの不足を支えるなり、
妨げるものを作っているのだと思います。

こんな状態なのですが、
もし、なにか気が付いた点でアドバイスをいただければ、
宜しくお願いします。

123:2009/03/02(月) 23:41:04 ID:l13OAu8QO
その49の335です
2ちゃんねるにての応答ありがとうございました。

実は私はチケットを読んでいません。というのも訳あって今はパソコンを所有しておらず携帯からなのです。
携帯からでも読める様にしていただきたいですが携帯版の予定はありませんか?
実践しようにも詳細がわからないので108さんのブログ内のカキコミや2ちゃんねるのカキコミを参考にしているのですが
省略されている部分がどうにも掴みきれていないと感じています。
そのうちには本屋さんで見かけられるようにもなるのかなぁ?とも思ったりしますが。

今回はレスいただいて次なる実践にあたって、さて?何を選択しようかな?というところです。
どうしようどうしよう?どうしたいの?ここちよいってどんなん?みたくなってきました。
今のどっちでも楽な感覚でも悪くはないと思うのですが、あっちこっちに気持ちがいくってのは正直疲れます。
言葉を変えますが、叶っても楽、叶わなくても楽、っていうのはどっちに行っても言い訳出来る罠のような気がしてきました。
どちらも自分で選んでいるのも納得です。
要は自分自身がどうありたいのか方向性が見えていない故に陥る罠でしょうか?
おそらく今の段階では今が一番ここちよくあるんだろうな。
でもまた違った喜び?も(って言葉でいいかわかりませんが)あるんだろうな〜
なんかこのままではもったいないな〜
みたいな感じです。
選択しなきゃという脅迫観念と、この脅迫観念をクレンジングしようとして、選択できなくても今はいいんじゃない?
のループです。
どうしたらループから抜け出せるでしょうか…

124青いパパイア:2009/03/02(月) 23:53:11 ID:1BbcFEjg0
108さん、質問です。
叶えたい願望があり、それが叶ったときの感情や自分自身に対して
愛を感じている時は嬉しかったり、ほんわかした良い気分です。

ですが、私は昔から怒りっぽく、人の過失をいつまでも許さず、
とてもいやな気分でいることが多いです。
自分の人生は自分が創っている、相手を変えようと思っても
自分の内面がかわらないかぎり、同じような状況が続くということも
わかります。

今までの108さんの質疑応答からみて、私は本心でないにしろ
怒ることに喜びを感じているのだと思います。

わたしは怒ることが楽しいんだと自分で認めたり、
怒ることで喜びを感じることをやめよう、楽しいことで喜びを感じるんだと
決意しても、怒ることがやめられません。
心の中で人を非難ばかりしています。
あぁ、私は今、怒りを感じているんだと思ってもその怒りから
離れられません。

半ばやけくそで、え〜い、もういい、もっともっと怒れ〜!!と
自分に言ってみたら、その時少し怒りが止んだのですが、またすぐ
怒りが戻ってきてしまいました。

怒っていると、願望達成の邪魔になるとの思いもあって、怒っていても
願望達成=幸せを感じることに影響ないと思いなおしても、
やっぱり気になります。

気づいたら一日の大半を心の中で他人への批判で過ごしていることもあります。
どうやったら止めることができるでしょうか?

125もぎりの名無しさん:2009/03/02(月) 23:55:41 ID:HDD.Huho0
108さん、私、困った事態になってます。

転職先の内定を頂いたのですが、内定ゲットのために
よく考えずに選んだ会社だったので実は行きたくないんです。
でも貯金も底が見えてきたし、タイミングか?親も今日失業して
自分が家計を助けなくてはならないんです。

やりたくない仕事だけどお金のためにやらなくちゃと…
そしたら昨日から胃がキリキリ…苦しいです。

明日までに内定の返事をしないといけないのです…

もうわけわからなくて「明日よ、おとずれるな!」という心境です…。

126もぎりの名無しさん:2009/03/02(月) 23:58:40 ID:IVv65CXg0
108さん みなさま

チケットと出会って半年近くになります。
ここ3ヶ月くらい、考えない楽さとか、
大分感じられてきたと思います。

そうなってから、勤め先でちょっとした事件が、
連続しておこるようになりました。
例えば、今まで存在が隠されていた社長の愛人がいきなり要職につけられ、
会社を牛耳り始めたりとか、ドラマチックな事件が月1ペースでおこるのです。

メソッドのおかげでわりと心は平穏で、
担当しているクライアントとの関係はきわめて良好、
など上手く行っている一面もあります。
が、ふとした拍子に「この会社は異常だ、このままではいけない」という気持ちが沸き上がります。
実際近々辞めようと思ってます。

自分的に不思議なのが、
「メソッドもコツをつかめてきた、毎日心も穏やかだ」と思っていた矢先、
なぜそんな事件が頻発しはじめたか、ということです。
やり方が何か間違っているのでしょうか?

やっているメソッドは、今を感じる、瞑想、神様にお願いなど、です。
アドバイスいただけたら幸いです。

127もぎりの名無しさん:2009/03/03(火) 00:21:30 ID:4Y4xCXy20
はじめまして! この出会いに感謝!
よく 先天的な治りにくい皮膚病や精神疾患が願望実現法、催眠療法等で
治ったと聞きますが、大真面目に質問します。
ワキガも治りますか? 当然手術無しでです。
手術でも治せない皮膚病、精神疾患が治った例を聞く位なのですから・・・。
今後結婚する上で避けて通れない俺の課題です。

128虫亡:2009/03/03(火) 00:29:22 ID:wYoJhv5c0
>>93 DAZEさん
「ヤキソバパン買って来い」が「お待たせしましたチョコチップパンです」くらいの出来の悪いパシリっぷりですがw

>>90
横レスですが一読ください。
愛についてDAZEさんにつっこんだ質問をしてるみたいですが、DAZEさんの愛は尋常じゃないので一般的に理解されがたいと感じ、わたしなりの解釈で補足させていただきます。

何かしらの愛を経験したことはあるでしょうか?
(愛そのものを体験した経験の無い人の場合は賢人さん達のさらなる導きがあるという前提です)
例えば家族、子供、恋人(好意を寄せる異性or同姓)、動物、物・・ 等に。 御ひいきの芸能人などでもいいと思います。
その対象をそのまま自らに置き換えて気持ちを注いでみるとどうでしょう。
胸に抱きしめる、抱きとめる感じです。 
その大切な対象が自分自身になるだけです。
時には突き放したり見守ったり、という視点を感じるかもしれませんが、悪い気はしないと思います。
シンプルにそれだけのことではないでしょうか?

ところで、108さん、エゴに対する姿勢でちょっと質問があるのですが、
「〜しろ」(例えば「成功しろ」「満足しろ」「感謝しろ」的な)という指令を出す主体(中心)はどこにあるのでしょうか?
で、その時の視点は本当に信頼に値するのでしょうか?

なんか変な質問ですよね・・
回答の必要が無いと思えばスルーしてください。
わたしはもちろんチケット読者ですが、引き寄せ的世界観が単純な真理だとは受け止められず、まだまだ彷徨っているのです。

129 ◆qDAZEwwFzA:2009/03/03(火) 00:30:53 ID:JQ/auSvg0
>>97
すまん、雑技団スレがあるコトに今気づいたので、そっちに退避するのだぜw

130 ◆qDAZEwwFzA:2009/03/03(火) 00:32:54 ID:JQ/auSvg0
>>98
ついでにおまいにも面白い話があるので、気づいたら来るのだぜw

131もぎりの名無しさん:2009/03/03(火) 00:33:58 ID:c3NCypfw0
108さんへ質問です

私は昔から自分のことが嫌いでマイナス思考です。
ここ数年は引き篭もっていて、何とか今の状況を変えなきゃと思い、
他の方法であったり、チケットを読んでからは108さんのメソッドだったりを試しているのですが
何も変化がないと諦めて、鬱や無気力になって、また時間が経てばクレンジングやメソッド試してみての繰り返しです。
変わりたいと思っているのですが、不足感にばかり目がいったり、変わるのが怖い部分もあります。
手放すように宣言しても、上手くいかずまたすぐマイナス思考になり、ダメだと思ってしまうのですが、どうしたらいいでしょうか?
取り留めの無い文章ですみません。

132虫亡:2009/03/03(火) 00:34:19 ID:wYoJhv5c0
>>128>>93じゃなくて>>91でした。
アンカーミスすいませんorz

133もぎりの名無しさん:2009/03/03(火) 00:40:49 ID:oQDw.lrI0
108さん、チケット板設立おめでとうございます。

早速質問ですが、よく「自分に問いかけてみる」と言いますが、
私の場合問いかけても返事?がないのですが・・・。
ほっとくとそのうち気づきがあるっていうことでしょうか?変な質問ですみません。

134もぎりの名無しさん:2009/03/03(火) 00:41:52 ID:yNLdUJ9AO
108さん応援してますよ!

人それぞれに答えと解き方があるのかな?108さんの言葉は答えではなく解き方のヒントな気がする。私たちには自分自身で答えを導き出す力がある事を、108さんは信じてくれてる気がする。

なーんてww108さんはワクワクに従ってるだけですかね(・∀・)

多分、全員共通した一定の答えなんてないのかも。正誤すらないのかも。幸せに辿り着く(既にいる)のだけは決定事項なのかな?ww

実践していく中で、様々な気付き・自分なりの解釈を見つけました。端から見れば大変そうな状況に関わらず、私自身は日々の幸せに感謝しながらなぜだか不思議と落ち着いています。私に出来る事は自分で気付いた答えや選択を信じることですかね?自分の力をつい過少評価してしまいます。私たちは余りにも自由過ぎて、多くの不自由を感じてしまうんですかねww?。自分の選択を信じきれればエゴの誘惑なんか屁だろうな。

なんだかアバーウトな質問ですみませんww質問なんだか独り言なんだか…

べ、別に108さんの考え聞きたいなんて思ってないんだからねっ///

1352467:2009/03/03(火) 00:46:34 ID:TZp0IOY.O
108さんこんにちは。
2chでは何度か特定異性との復縁結婚について、お世話になりました。
ありがとうございました。

ご報告ですが、幸せに浸っていたら、何だかよくわかりませんが
色々な偶然や人のサポートを受け、彼と楽しくメールをやり取りする関係になりました。
お返事がくる、こないに関わらず、関係なく、今までで1番彼に愛されて大切にされている気がします。

(現象化しているのかしていないのかは、あんまり気にしていないのでわかりませんが(-.-;))

今は、彼と将来実際にどうなるかは考えず、彼と一緒で幸せなイメージや(コントロールするとは考えず)
今感じる幸せを身体いっぱい感じながら生きていきたいと思います。

136もぎりの名無しさん:2009/03/03(火) 01:31:12 ID:yWx.NeZs0
108さん、こんばんは、大好きです。

質問いいですか?

108さんのレスを読んで、
「私も不足が好きだ!」って気づいたんです。
で、いらないから、考えないことにしたんです。

そしたらなんだかソワソワします。
長年親しんできたものがなくなって、違和感があるし、
後ろ髪をひかれる思いがしたり。
でも、やっぱり「いらない」と捨てます。

そうすると内心「なんて簡単なことなの!」って感動する反面、
またソワソワしてきて。

このソワソワって、
間違っているからソワソワするのでしょうか???
それとも、ただ興奮してるだけかな??(武者震い的な、ね)

137もぎりの名無しさん:2009/03/03(火) 01:35:53 ID:1p0tIfYIO
108さんこんばんは
質問お願いしたく参りました

前にLOAスレで質問者の方に

>あなたは「仕事をすると不幸せになる」という条件付けもあります。
条件付けを全て解除してくださいとおっしゃっていましたが、
どうも根強すぎて解除しきれません

問いかけて自分はどうやら仕事の人間関係に対して
すごく嫌悪感を抱いている(どこへ行っても横暴な人が必ずいるだろう等、
人間関係以外では自分が楽しく仕事できるような職種にはつけないだろう等です)
ことがわかったのですが、

こっから先に進めません

何故、自分はこの不足を手放したくないのか問いかけても答えが曖昧なんです
あんまり答えてくれません

ご回答ください
よろしくお願いします

138もぎりの名無しさん:2009/03/03(火) 01:46:20 ID:buZOwTZ60
108さん、待ってました!
すごくうれしいです。

ところで質問させてください。
自分は以前、引き寄せの達人でした。
普通ならありえないことを次々実現させてました。
でもここ数年停滞気味なのです。
簡単にできそうなことでもできなくなっててちょっと焦り気味です。
毎日幸せの領域にいる時間はあるんです。
そのとき、「あー幸せもう何にもいらない」なんて
うっかり思っちゃって「違う違う、他にもいるから」と
言い直すのがいけないのかとも思うのですが。

引き寄せたといえば、108専用スレできないかなーと思ってたので
これも引き寄せか?www

139もぎりの名無しさん:2009/03/03(火) 01:51:35 ID:ytOOAaRsO
私も108さん大好きです!愛しています。
これからもそばにいてくださいね!

140もぎりの名無しさん:2009/03/03(火) 02:34:38 ID:MK2NGX02O
108さん、いつもありがとうございます!

質問はしたことないんですが、実践してて、おかげ様で認識がだいぶ変わった…というか、思い出して?いる感じです♪

是非、パラレルワールドのお話を詳しく聞きたいです!

コラムでやっていただけると嬉しいです〜(^O^)

お忙しいと思いますが、気長にワクワクしながら待っております★
よろしくお願いします!

141ウサギ ◆QxKfDAoT2E:2009/03/03(火) 04:49:43 ID:kOjn0sSo0
108さん、遅くなりますたが新しいスレ
おめでとう御座います。

こそっと見てます(笑)

142もぎりの名無しさん:2009/03/03(火) 09:07:22 ID:tUSfcww60
108さん お早うございます。

チケット7章を何回も読み返すだけで、認識がいつのまにか変わり知らない間に
別の領域にシフトしている というのも有りでしょうか。

143もぎりの名無しさん:2009/03/03(火) 13:20:19 ID:EZqiZer.0
>アルマーニが着られなくても、小綺麗にすることはできる。
>立派なオフィスがなくても、部屋を整頓することはできる。
>そうやって振動数の観点から、自分の環境を修正することはできる。
>こないだやった「充足の方を見る」という話ともつながってます。

108さんのは面倒なことはしなくていい話ではなかったんですか?
部屋を掃除するのさえ面倒なのにそうしないと振動数上がらないから
メソッドは意味はないのですか?

144もぎりの名無しさん:2009/03/03(火) 13:27:23 ID:EZqiZer.0
追記

>>79に書いたとおりヒキニートですが、
外に出かけなければいけないときは一応格好は整えます。
元々人に見られないと格好を整えない性格なんですが、
開運法にならって部屋を掃除したり清潔にしたりしても
疲れるだけで充足がなかったので従来の引き寄せ法に疑問があるんです。
すいません

145もぎりの名無しさん:2009/03/03(火) 13:32:09 ID:b9nryqUA0
108さんいつもありがとうございます。「思い出します!」ことにした者です。
専用板開設おめでとうございました。
チケット未読なので最初は108さん関連のやり取りが?だった所もあるのですが
最近すっかりファンになってしまいました。未読ですが信者wと呼ばれてもいいですw
さらに私はエイブラハム信者でもあり愛多き多神教です。
「思い出す」ことにしてから一つだけはっきり思い出したことがありました。
私はとあるなりたい職業(身分)があるのですが、まず『自分はそのものである!』と。
思い出すことはどうやら多岐に渡りこれから出て来る模様です。
一度に全てを思い出すと何かが変わって足元が崩れてしまう恐れがあるのだと思いますが、
逆に一つ一つ思い出す旅の始まりだと思うと楽しみになり、
何か分からないけどのんびり行こうと考えることにしました。

146もぎりの名無しさん:2009/03/03(火) 16:19:50 ID:QxyCU8HE0
108さん、質疑応答専用スレッド開設おめでとうございます。
そしていつもありがとうございます。

108さんのお話(チケット、ブログ、質問へのレス)は
どんな本を読むよりもわかりやすく自分の中に入ってきます。
感謝してもしきれませんが本当にありがとうございます。

なぜかいつもその時々に知りたいことを他の質問者の皆様が
質問していて、108さん、55さん、画家さん、携帯さん、だぜさん
皆様が真摯にときにはユーモアを交えて答えてくれています。
この場をお借りしてお礼を言わせてください。
皆様ありがとうございます。

自分は楽しくシンプルに実践しています。
感謝。

147JRT:2009/03/03(火) 17:00:30 ID:3o4b.pGM0
初めまして。昨年、覚醒剤事件を引き起こし、懲戒解雇になってしまった
無職の50歳♂です。執行猶予4年の有罪でした。
現在は失業保険(8月まで)と妻のパートと貯金の切り崩しでしのいでいます。
再就職も無理っぽいので、独立をめざして勉強中です(資格試験を受け、発表が
4月1日です)。
ただ、事件については後悔ばかりが毎日頭をよぎり、解雇されていなければ・・
などの思いが強くでて、なかなか前向きになれず年末に鬱になってしまいました。

いま、108氏のチケットに出合い(マーフィー、中村天風、ザ・シークレットを
経て)、ここに着きました。

そして、まずは感謝をする事から始めました。
1)別れずに支えてくれる妻
2)励ましてくれる妹
3)事情を知った上でいまも交遊のある友人たち
4)留置所で知り合ったおじいちゃん
5)生んでくれた亡き母、父
6)幼い頃、交通事故で僕と妹をかばってなくなった祖母
7)気遣ってくれる亡き父の妻(現在、戸籍上の僕の母)

逮捕された事→これ以上罪を重ねずにすんだ(執行猶予ですんだ)、感謝。
解雇された事→サラリーマンにはできない大きな飛躍のチャンスをつかんだ、感謝。

子供に恵まれなかった(結果として良かった)ので、新たな事業で稼いだら
恵まれない子供たちの心の教育に関わる非営利事業を主催したいという、
大きな夢を追いかけます。

今は不安でいっぱいですが、少しづつ108さんの言うメンタリティを身につけ
一歩踏み出そうと思います。  長文すみませんでした。

148もぎりの名無しさん:2009/03/03(火) 17:06:53 ID:2eOb2Mbg0
108さん、新スレ待ってました!おめでとうございます。

私には、ここんとこ重たい出来事がありまして、
辛い気持ちになっていた時に、縁あってちょうど2ちゃんに遭遇し
いろいろ読ませていただきました。

こうして、皆さんと同じ時代を生きられるのは嬉しいと
共に、不思議な気持ちです。
まさか、長年悩みで頭がかっちかちで、こんな時が来るとは
思ってなかったです。以前より楽になりました。

149もぎりの名無しさん:2009/03/03(火) 17:26:31 ID:JZWXDEDk0
>>143
自分の身の回りを綺麗にすることは面倒なことではないよ。
綺麗な環境や身の回りにして過ごすことは気持ちがよくならないかい?

「会社」では掃除する事も仕事なんだよ。バイトでも掃除は仕事。
自分の部屋を掃除する事と同じことを「会社」に入ってもします。

あなたが身奇麗にして出かける場所も必ず誰かが掃除をしています。
それが仕事だから。

振動数を上げるメソッド。効果あるよ。自分は部屋の模様替えをしたんだ。
運動はしたいと思わないけど自分を大事にしたいから春先のアレルギー対策も
兼ねて簡単な掃除は毎日するよw
もしかしたらバカにしてるかもしれない主婦のみなさんもキッチリやってる人は
毎日家のどこかを掃除してます。

150もぎりの名無しさん:2009/03/03(火) 17:27:48 ID:wYoJhv5c0
>>147
108さんじゃないですが、
あなたはこれから良い方向へ進むのみです!
応援しますよー

151 ◆qDAZEwwFzA:2009/03/03(火) 17:33:21 ID:JQ/auSvg0
>>147
      .∧__,,∧  これあげるんだぜw
     (´・ω・`)  陰ながら応援してるんだぜw
      (つ愛と)
      `u―u´

15255 ◆52uE3j0pa6:2009/03/03(火) 18:01:20 ID:o9z6Jxt.0
>>147
感謝から始まる新しい門出に祝福です。おめでとうございます。尊敬します。

>新たな事業で稼いだら

もう折角ですから、〜したら、なんて後回しにせず、
小さな小さなことからでも、今すぐ始められてはいかがでしょうか?
始めさえすれば、必要なモノは後から勝手に揃ってしまうってもんです!
素晴らしい夢をどうぞ追いかけずに、今すぐ掴んで頂きたいと思いました。

153もぎりの名無しさん:2009/03/03(火) 18:09:39 ID:4Y4xCXy20
ワキガも治りますか?

154もぎりの名無しさん:2009/03/03(火) 18:32:15 ID:zbZymZ5.0
>>147
人生まだまだ長い!
思いっきり豊かさと幸せを受け取って、
みんなに与えてあげてください〜〜。
私も陰ながら応援します〜〜。

155JRT:2009/03/03(火) 18:46:27 ID:3o4b.pGM0
またあらたな感謝が増えて幸せです。
>>150さん
ダゼさん
55さん
>>154さん
そしてここへ引き寄せてくれた108さん

ありがとうございます。

エゴがおとなしくなってきた気がします。

156画家 ◆utHkaCg902:2009/03/03(火) 18:51:22 ID:ZUsVIlbk0
>>155
貴重な人生体験、ありがとうございます。
なんだかカキコミにひかりが見えます。

どう転んでも人生、無条件に幸せでありたいですね☆

157JRT:2009/03/03(火) 19:02:48 ID:3o4b.pGM0
連投すみません。

55さん、わかりました!
明日にでも「あしなが育英会」に3000円だけですが、
寄付送金してきます。そして、少しでも小銭がたまったら
ちょくちょく寄付していきます。

いいアイデアありがとうございます!

158もぎりの名無しさん:2009/03/03(火) 19:29:54 ID:FtJRF4zAO
>>147さん
そこまで視点を変えられるなんて凄いじゃん!私も応援してるよ!

159もぎりの名無しさん:2009/03/03(火) 19:32:22 ID:Ih97B16g0
>>157
>>147で既にぐっと来たけど、
30代の自分よりずーっと意識が若い感じがしました。
もしや生まれ変わったんですか?w
応援してます。

160JRT:2009/03/03(火) 19:49:40 ID:3o4b.pGM0
画家さん、158さん、159さんありがとうございます。
こんなにおおくの応援パワーをいただけるとは思ってみなかったので、
いい年こいてウルウル気味になりました。

でも、質疑応答スレなので「スレチ」ですよね。趣旨からいうと「上海雑伎団スレ」へ
行った方が良いんでしょうか?

161もぎりの名無しさん:2009/03/03(火) 19:52:48 ID:4Y4xCXy20
「どんな願いでもたった一つ願いを叶えてやろう」
と言われて「その叶える願いを無限に!」みたいな感じで
ずるい願いだけど「108さんのように願望実現マスターになる」という願望は
アリですか??
だって願望実現マスターになれば 恋の願いも仕事の願いも自在になりますからね。

162もぎりの名無しさん:2009/03/03(火) 20:12:43 ID:F0r/QzGk0
>>160
気にしなくていいと思います。108さんのレスも楽しみですね。
ぼちぼちやっていきましょね。

163もぎりのハウスマヌカン:2009/03/03(火) 20:13:40 ID:paWfQWJM0
>>161
是非なってください☆
遠慮はいらないです!

164もぎりの名無しさん:2009/03/03(火) 20:19:05 ID:NB0Ji4Co0
>>81 の質問をお願いします m(_ _)m

165もぎりのハウスマヌカン:2009/03/03(火) 20:23:42 ID:paWfQWJM0
>>164
シークレットを読んでいないのですが
イメージがうまくできなかったり疑問に思うなら
他のメソッドを試してみてはいかがでしょうか?
心地良い気持ちになれれば大丈夫ですよ♪

166もぎりのハウスマヌカン:2009/03/03(火) 20:30:15 ID:paWfQWJM0
>>165
修正
×心地良い気持ちになれれば大丈夫ですよ♪
○自分自身が納得して、しっくり来るなら大丈夫ですよ♪

167もぎりの名無しさん:2009/03/03(火) 20:35:10 ID:4Y4xCXy20
あと彼女欲しくてイメージとかしてるんですがいっこうに叶いません。
たまに現実の兆しが見え、「今度はうまくいく!」って思うのですが、面白い位
に俺の期待を裏切る様に相手が急に彼氏が出来たり、結婚してしまったり、留学で海外に行ってしまったり、
入院してしまったり、、こんな大どんでん返しをくらいます。俺はどんでん返しを喰らうという信念なんか
無い筈なのに・・・。これはどういうことなんですか? 俺の前世と関係あって俺は女運が無いんすか?
普段オナニーばっかしてるからですか? 浄化してないからですか? 上手く
イメージしてないからですか? 波動が低いからですか? 半分水が入ったコップの
中身の水が入ってない部分、つまり願望の不足に意識が向いてるからですか?
感情の起伏が激しいからですか?

さだまさしの「防人の詩」のような質問責めですが、賢人様答えて下さい。助けて下さい。

168もぎりのハウスマヌカン:2009/03/03(火) 20:42:42 ID:paWfQWJM0
>>167
いっこうに叶わない
叶わない理由探しをしないでくださいね。
どういう事なんだと、焦点を合わせないようにしてくださいね。
できる範囲でいいので思考を止めてみてください。
ご自身の幸せを選択してみてください。

>>4を読んでみるといいかもですよ。

169Diamond:2009/03/03(火) 20:52:40 ID:OHAVxwbI0
はじめまして。108さん、開設おめでとうございます。
願いごとって人それぞれですよね。幸せが人それぞれであるように。

170もぎりの名無しさん:2009/03/03(火) 21:40:26 ID:4Y4xCXy20
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10211/1235909400/167
ですが、レス感謝しています。
叶わない理由を明確にし、そこを解決しないと・・・と思い、叶わない理由探しをしてい
たのでしょう。僕はいろんな引き寄せ本、潜在意識の本を読み漁ってきましたが、
それらの本の中で沢山の願望実現法も知る事が出来ましたが、逆に
「〜だと叶わない」「〜してる人はいくら〜(願望実現メソッド)しても叶わない」「イメージしてるのに叶わないのは〜だからだ」
という事まで覚えてしまいました。たぶんこれは僕だけじゃないと思います。
こういう理由から本来は願望を叶えたいのに願望の叶わない原因探しをし傾向対策をしてしまうのです。

171山田君:2009/03/03(火) 21:57:34 ID:paWfQWJM0
コテ戻しますね。
ちょっと遊んじゃいました。


>>170
>こういう理由から本来は願望を叶えたいのに願望の叶わない原因探しをし
傾向対策をしてしまうのです。

お気持ちはわかりますが、それを思い切ってやめてしまいましょうね。
どうして?と思う時、焦点は望まない地点にあります。
上の方の書き込みも拝見させていただきましたが
こうなりたいけど、これはしない という条件付けも外されてはいかがでしょうか?
視野は広く持っておいた方がいいかと思います♪

幸せになるって決めてくださいね。
主導権はしっかりとご自身が持っていてください。

172もぎりの名無しさん:2009/03/03(火) 21:59:54 ID:DKXiUGWE0
108さん、こんばんわ。
質問です。

私には引きこもりの弟(24歳)がいます。
大学に籍だけは置いて、実際は家で寝る、食べる、ネットゲームしかしていないようです。
引きこもりの兆候は高校生の頃からあり、家族もほとほと疲れています。

私は今まで「弟自身がいつか気づいて、よくなるだろう」と思っていましたが
一向に何も考えている様子がありません。

チケットを読んで、弟の引きこもりも私が見たくてみてる現象なのかと
思い、それなら、もう見たくないので私自身が見てるチャンネルを変えようと
しているのですが、なかなかうまくいきません。

具体的にどういうメソッドが有効でしょうか?

つい、目の前のだらだらしている弟を責めたい気持ちが沸いてきてしまいます。
また、私は働いていますが、好きな仕事をしているわけでもないので
弟にアドバイスできる立場でもないかも…とか思ってしまいます。

私の何かの思い込みが引きこもりの弟という現象を作っているのでしょうか?
それなら弟の意志は一体どこにあるのでしょうか?

173もぎりの名無しさん:2009/03/03(火) 22:22:34 ID:WJADKX6E0
108さん、はじめまして。
この度は、ご開設、おめでとうございます。
そして、御礼を。
ありがとうございます。

実は、恋愛問題に悩んでおり、
スレ、チケット、ブログの108さんの言葉を参考に、
ひたすら愛に浸っていたところ、本当に思いがけない変化がありました。

始めた頃は、相手に対して執着している自分に愕然としましたが、
「いずれにしても、悪い結果にはなりません。」という言葉のおかげで
その執着を認め、しっかり向き合うことができました。
続けているうちに、自分の気持ちに変化が出てきて、
相手は勿論、相手と自分を取り囲むものすべてに愛(感謝)を感じるようになりました。

相手との関係には人間を含め、多くのものが存在しており、
そのどれか一つがかければ、相手との関係は存在しない。
だから、それぞれに対し愛を感じるのは、自然なことであり、
願望が叶ってもそうでなくても、私が感じている愛は変わらない。
だから、どちらでもいい。ただ愛しているのも結構、楽しい。
そんな気持ちで淡々と日々を過ごしていたら、相手の方から歩み寄ってきました。

御礼を伝えようと108さんに愛を送っていたら、専用スレが出現していました。
これも、思いがけない方向で実現したということで、早速、便乗してみました。

本当にありがとございました。

174もぎりの名無しさん:2009/03/03(火) 22:45:19 ID:n9zNg.5oO
>>173
横レスですがおめでとうございます!
なんか励まされました!

175もぎりの名無しさん:2009/03/03(火) 23:19:52 ID:4Y4xCXy20
>>167
>>170です。皆さんありがとう!

もう一つ聞きたい事があるんですけど俺は最近「マスターの教え」という本で
願望は今一番叶えたい目の前の明確な事に意識を集中させ、それが叶ったら「次の願望!」みたいな感じで行け!
的なことを書いていて「ほう」と思ったんですが、
俺の願望は先程も申した「エロ可愛い自慢の彼女を作る」ことと、「作家に
なる」ことです。俺はこの願望の順位が不同です。ある時は「エロカワ彼女作る
」のが一番である時はエロカワ彼女を作るという願望も忘れ「作家になる」こと
が一番だったりします。
俺は、この両方を叶えたいんです。先程の質問で俺がどういうタイプか
ちょっと賢人様方は察しがついたと思われますが今の俺は一体どうすれば
この2つの願望を確実に楽に叶えられるでしょうか?? また、この場に流れついた俺は
願望実現や潜在意識などの引き寄せ系の本を沢山読み漁り、良きにつけ悪しきにつけ
沢山の願望実現法が頭の中に入って一体どれが一番いいのかも分かっておりません
この俺の質問が他の人の為にも良きアドバイスがくる事をお祈りし、質問させ
ていただきました。

176画家 ◆utHkaCg902:2009/03/03(火) 23:35:01 ID:ZUsVIlbk0
>>175
それはあれでしょー。

作品を作っているときにエロ可愛い彼女が
「このダージリン、とても美味しいの♪」
なんて言いながらあなたの背中に胸を当てながら紅茶をすすめる。
で、
「おいおい、今追い込み中なんだからさ、そんなことやられたら萌えるじゃないかw」
「私の締め切りも明後日なのー♪」
「しかたないなぁ(・∀・)ニヤニヤ」

みたいな妄想は何如でしょう?w

177もぎりの名無しさん:2009/03/03(火) 23:38:49 ID:buqgs5yAO
108さん、掲示板の開設おめでとうございます。
いつも丁寧でわかりやすい質疑応答をしてくださっていることに、心から感謝します。

スレ50の20で質問させていただきましたが、お答えいただきありがとうございました。
「心地好くある」はやっぱり一番の基本ですね。
思考であれこれ考えない、というのは是非実践したいと思います。
ありがとうございました!

178もぎりの名無しさん:2009/03/03(火) 23:44:34 ID:4Y4xCXy20
画家さん有り難うございます!
なんかリラックス出来ました。

ちょっと「プ」て笑ってしまった俺がいましたが、、最高に悪くないです!
イメージしていい気分がしました。
そして、そのせっかくのいいイメージにエゴのあとづけこそが実現を遮って
るのだろうなと思いました。

179画家 ◆utHkaCg902:2009/03/03(火) 23:51:34 ID:ZUsVIlbk0
>>178
>そして、そのせっかくのいいイメージにエゴのあとづけこそが実現を遮って
>るのだろうなと思いました。

完全に夢世界でいいんですよ☆
無理やり現実に上書きしようとするから計らいや巧み、確率や打算、つまりエゴちんが働くんです。
夢を見てください。
そうすれば振動数が変わりやすいです。
要は気持ちのいい状態になる、これだけです。

「所詮絵空事だ」
「はいはい、そうかもですねーwwwwww(プ」
「夢ばかり見ているとダメになるぞ」
「はいはい、でも夢はタダですから(爆)」

でおkw

180ウサギ ◆QxKfDAoT2E:2009/03/04(水) 00:00:22 ID:kOjn0sSo0
108さん

最近は、幸福感や充足感、感謝の気持ちでいっぱいです。

街を歩いてても、全てが私を祝福してくれているかの様です。

世界の全てにただ、感謝、感謝。

こんな感じの私でおk?

181もぎりの名無しさん:2009/03/04(水) 00:11:57 ID:MK2NGX02O
画家さん、サイコー★
ありがとう!!

参考になりますた♪

182もぎりの名無しさん:2009/03/04(水) 00:13:16 ID:4Hbt//m20
>>127>>153
横からスミマセン。
どーしてワキガ治さなきゃいけないんですか?
ワキガはフェロモンです!!モテます!
嘘だと思ったら「ワキガ フェロモン」で検索してみてください。
あまり大きな声では言われませんが、ワキガ好きな人は結構いるはず。
どうか治そうなんて思わずに、ワキガ好きな人と幸せになって、日本のワキガ人口を増やしてくださいw
ちなみに私はワキガ大好きな♀です。大マジで言ってます。

183もぎりの名無しさん:2009/03/04(水) 00:13:51 ID:N0cHLyEsO
この状況は完璧だとか、すべて上手くいったとか心の中で唱えても胸につっかえるものがあって苦しいです。
今今今メソッドもずっとやってるのに何も気付きません。
感情に浸ってもつっかえは残ったままで一向にとれなくて苦しいんです。問いかけても答えが出ないし…。
もうどうしたら良いかわかりません…

184もぎりの名無しさん:2009/03/04(水) 00:13:56 ID:pky7daA20
画家さん

夢想して私ったらウフフってなって
電車よく乗り過ごす

けどそんな自分が愛おしい

そんな感じでおk?

185画家 ◆utHkaCg902:2009/03/04(水) 00:17:14 ID:ZUsVIlbk0
>>184
電車を乗り過ごすのは私もしょっちゅうですw
それどころか何かを夢想してて途中で降りちゃうことさえありますw
我ながら可愛いヤツですww

186もぎりの名無しさん:2009/03/04(水) 00:19:05 ID:4Y4xCXy20
んだ!!言われれば・・・

俺ずっと現実をベースに夢絵かいてた〜

現実ベースに絵書くより、夢世界? 異次元?で絵書いた方楽しいって気付きも今得ました!
すんげ〜!!

フィールドが違ってたんだ俺。。。いい事に気付きましたありがとうございました!

187もぎりの名無しさん:2009/03/04(水) 00:23:14 ID:uQn.ziUs0
みなさん、問いかけて答えを得られるみたいですが、私にはよくわかりません。
願望を掘り下げていったら、実は自分、こんなことを望んでるみたい・・・とか、
どうやってわかるのでしょう。
考えるんじゃないんですよね、湧き上がってくる想いなんでしょうか?
自分以外にもう一人人格がいる感じ?教えてください。

188画家 ◆utHkaCg902:2009/03/04(水) 00:24:59 ID:ZUsVIlbk0
>>186
現実に無理やり上書きしようとすると「違い」が出るでしょ。
どうしてもそこにフォーカスしてしまう。
つまり「不足」です。

現実はそんな京子な、いや、強固なものではありません。
寧ろ夢の方が・・・あら?宅急便?

189もぎりの名無しさん:2009/03/04(水) 00:33:25 ID:ytOOAaRsO
>>176 この〜、エッチなベレー帽め!

190もぎりの名無しさん:2009/03/04(水) 00:35:53 ID:aPA.CTHw0
>>187
私も、今のところ問いかけて放っておいても
自分の中から答えが浮かんできた事がないです
(187さんの質問の答えじゃなくてすみません)
思考に振り回されてて気が付かないのだろうか…?

191もぎりの名無しさん:2009/03/04(水) 00:37:26 ID:4Y4xCXy20
>>182さん、 はじめまして。
ID見れば一目瞭然ですが、>>127>>178も俺なんですが、
確かに馴染みの皮膚科に行って話したら医者も「右脇がちょっと匂いする位だし、治さなく
てもいい」とは言われてました。
それできつい匂いじゃないから若干のフェロモンが出てるのかも知れません。でもおっしゃる通り大真面目な話、確かにフェロモンが
出てるのか女性からは肉体関係を求められる事が毎年数回ごく稀にあります。そういう周期もきます。
ただ ただ! シャツの色が黄ばむのにはゲンナリなんすよね〜。
だから百歩譲って、ちょっと脇からフェロモン出す位の匂いだけ出すだけで
無色にまでなってくれたら最高な望みなんですよ。
あの これも楽しんでイメージしたらマジで叶うのかいな。。

192もぎりの名無しさん:2009/03/04(水) 00:45:44 ID:a9qecO920
>>188 画家さん

>寧ろ夢の方が・・・あら?宅急便?

以前にも何度か、「こんな時間に宅急便?」って仰ってたと思うのですが、
これどんな意味があるんですか??気になりますw

193topj:2009/03/04(水) 00:55:02 ID:DYENN9W.0
108さん、はじめまして。
この度は、ご開設、おめでとうございます 前から1度質問してみたかった
のでお願いします 私は過去にマイナスやプラスの引き寄せの体験がかなりあるのです
がその時は法則は知りませんでした 私はマイナス思考でネガティブな感情が強いので
マイナスの引き寄せの方が多いです
マイナスもプラスもあり得ない方向から現実化するのを体験しまして法則は確信
しています
クレンジングを知り実践してからは大きいマイナスな引き寄せはしなくなりました
が望むほうの引き寄せがなかなかできません
小さな引き寄せは結構あります
あとクレンジングの事なのですがあまり強くない感情は消えていくのですが
かなり強烈な感情は感じたりEFTなどをしていると吐いてしまうのですが
108さんは経験ありますか?
おもに体から入るメソット(EFTやFAPや違和感のある場所をタッピング)の時
に結構吐いてしまいます
108さん他の賢人のみなさんアドバイスお願いします

194もぎりの名無しさん:2009/03/04(水) 00:57:29 ID:bwJk1.ow0
108さんの居ぬ間に横レスします

>>187

今、この瞬間、
思考をストップする。
内側へどんどん入って行く。
今この瞬間のスペースに自分の居場所をおく。

何もなくても放置、そのうちひらめく。


>>183

思考は止まってるだろうか?

195もぎりの名無しさん:2009/03/04(水) 01:00:36 ID:pky7daA20
>>188

宅急便の到着をワクワクしながら楽しみに待ってま〜す。

しかし現実の宅急便も、油断してる格好の時に限って
ピンポ〜ンってチャイムが鳴ったりするんですよね。

なんとなくコツが分かってきました☆

196もぎりの名無しさん:2009/03/04(水) 01:20:09 ID:N0cHLyEsO
>>194
レスありがとうございます。
思考は止めようとはしています。心の中で今今今と唱え続けて、何か浮かんだら今この瞬間!と
強くおもうようにしています。
ただ、何もないので途中で飽きてしまいます。
108さんは何もない状態にもっと興味を持って下さいとおっしゃってましたが、
興味を持とうとしても退屈でだめです…。落ち着きがないのかもしれません。
瞑想も苦痛です。

197もぎりの名無しさん:2009/03/04(水) 01:24:29 ID:Sg4s/BOo0
108さん、賢人さん、初めまして。

早速質問ですが、今って結局は何ですか?

おかしな質問かもしれませんが、
今を感じるメソッドを繰り返しているうちに
分からなくなってきました。

「今って何もない。
それなのに私はエゴの虚飾によって
まるで生命が脅かされたかのような不安に
ひとりでに陥ってただけなんだ。
不安は消えるけど、今が在ることは誰にも消せやしない。
だから、今という瞬間が存在するのは
確固たる事実で、不安は全てまやかしなのだ。」

という心境になり、安心感を得られるようになりました。
時間の概念もエゴの産物というのも納得しています。

しかしそこで新たに
「じゃあ今この瞬間ってそもそも何?」
という疑問が湧いてきたのです。
過去レスを拝見したところ
別の領域なのかなという気がしますが、
だったら何故愛の領域のみならず
「今」も別の領域なんだと
腑に落ちない自分がいます。

分かりづらい文章ですが、
見解を聞かせていただけたら幸いです。

198もぎりの名無しさん:2009/03/04(水) 03:43:08 ID:FM/bXoksO
>>172
108さんじゃないのですが横レス失礼します。
その状況(弟さんの現状)があなたが見たいと望んだ状況であるということの意味は、「弟が引きこもりになったら嬉しい」ということではなく、あなたの内面のSOSが弟さんの姿を借りて顕れたということなのではないでしょうか。
↑表現力が足らず、ワケわからない文章でごめんなさい。

本当は、今あなたがやってる仕事から逃れたいんじゃないですか?
「本当はやりたくない仕事なんだけど…大人なんだし、生活するためには働かないわけにはいかない。」
「自分がやりたいことじゃないと嫌だといって、働かないでいることは悪いことだ。」
といった信念があるのでは?

でもあなたの心の奥底にある本心は、「やりたいことがやりたいよ。今の仕事はツラいよ…」って泣いている。それなのに↑で書いたような信念によって押しつぶされてる。

だから、あなたに泣いていることを気付いて欲しい本心が、弟さんの姿を借り、あなたの目のスクリーンを通して訴えかけてきてるんじゃないですか?

まずは、自分のワガママな気持ちを認めて許してあげたらいいんじゃないですか?

もしかしたら弟さんに何か変化があるかも…。

199画家 ◆utHkaCg902:2009/03/04(水) 04:21:11 ID:ZUsVIlbk0
>>192
これは2chでよく使う、極秘情報をリークしたらある組織から狙われる、それが深夜の宅急便の形で襲ってくる、
みたいなノリを表すフレーズですw
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/charaneta/1213016815/98

で、返しは「出ちゃダメ!」
とか
「その後、彼の姿を見た者はない」
とかが使われますw

>>195
それって多いですよねwww
ある仕事の知り合いは私が寝ているときに限って電話を掛けてきます。
それもそろそろ起きる時間にw
(時間はバラバラ)
ほとんど目覚ましコール化してます。

200天才画家 ◆LK8E78396M:2009/03/04(水) 04:55:16 ID:RZNd5LG20
画家師匠おはようございます

アク禁で2chに書けないので・・

おめでとうございます^^彼女さんとお幸せに♪
心からの祝福を贈ります! 自分事のように嬉しいです。
というか、幸せ波動をお裾分けさせてもらっちゃいました。
ありがとうでした!

201天才画家 ◆LK8E78396M:2009/03/04(水) 05:05:19 ID:RZNd5LG20
108ヽ(´ー`)ノマンセー!!

202もぎりの名無しさん:2009/03/04(水) 08:58:13 ID:N0Oy35iIO
ん?画家さん彼女さんと何かあったの?
っつーか、天才画家さん、雑談スレ(上海雑技団)があるので、
雑談に限ってはそこでしましょ♪
何か自分仕切り厨みたいだけど、108さんはテケトーに住み分けてって言ってるけど、質問者さんが戸惑っちゃうからさ☆

向こうはだぜだぜが大活躍よ〜んw
向こうも楽しく盛り上がってほしくてさ!

203天才画家 ◆LK8E78396M:2009/03/04(水) 09:14:11 ID:RZNd5LG20
>>202
あぁ、それは大変申し訳ないことをしました。
108さん&他の人、すいませんでしたw

202さん教えてくれてありがとう^^

204山田君:2009/03/04(水) 09:16:41 ID:paWfQWJM0
>>197
横レスですが、キツイ言い方になってしまったら申し訳ありません。

レスを読んでいて思ったのですが
今という事を知る事が、197さんの望みでしょうか?

今、というのが何?と聞かれれば、今である と答えます。
そこに思考を働かせず、疑問が湧いたらそのまま置いてみてはいかがでしょう。
エゴによる思考を極力働かせない、そういう事に慣れてみるというのも一つの手です。
なかなか難しいのですけれど。

わからなくたって、納得してなくたって、いいんですよ。
経験上なのですが、納得しようと調べて納得してみるのですが
また次に納得したい何かが出てきたりします(笑)
この調べモノをしている間、焦点はどこに向いているのか
ふと気付いて、納得しようとする事をやめました。

思い切って、まぁいいかと手放してみると、あちらからやってきます。

安心を得たなら、今のメソッドは成功だと思いますよ。
それだけでいいのにね。
エゴってやつは、小さな巨人に見えるものです♪

ご参考になれば参考にしてください。
ご自身の願いに焦点を合わせてみてくださいね。



それでは〜ノシ

205もぎりの名無しさん:2009/03/04(水) 09:59:29 ID:MslJEo0Y0
>>173
おめでと。
すばらしぃっ!
特に4段落目、すばらしぃ〜と思います。
私の心にも風穴あけてくれた感じです。
ありがと!

206もぎりの名無しさん:2009/03/04(水) 10:17:00 ID:MslJEo0Y0
連投ごめん。
>>191
オドレミン、使ってみたらどうかな。
ググったらすぐわかると思うけど、
緑のガラス瓶に入ってて1000円くらい。
汗ジミ、解消したよ!

207JRT:2009/03/04(水) 11:26:03 ID:3o4b.pGM0
おはようございます。
>>147の無職/執行猶予中の50歳です。

独立(経験を活かして営業コンサルタント)をしようと思い、地元の商工会議所
に相談に行ったのですがそこの担当の方がとても親切に「こんど商店街会にでも
あたってみますよ」などと言ってくれます。そのためには市に開業届けを出して
商工会議所会員になる必要があるのですが・・・ここで問題が。

実は、失業保険を満額(20万円ほど)受給しているのですが、自営の準備を開
始したら打ち切りになるのです。8月までの受給期間なのですが、いま受給中止
なると妻のパート収入だけになってしまいます。懲戒解雇のため退職金もなかっ
たので貯金もあまりありません。

1)ここは、商工会議所の好意を「引き寄せ」と感じ取り、失業保険を辞退して進むべきか
2)失業保険受給期限まで満額(残120万円ほど)受け取り、その後開始すべきか
  (この場合、商工会議所の担当の方には「ありがとう、ごめんなさい」です)

「今今メソッド」などで方向性を見いだそうとしていますが、エゴがビシビシ現れてきて、
踏み出すべき一歩がどちらなのか分からなくなってきました。
どなたでもけっこうです。ご意見やご指導、感想などをお聞かせ頂けませんか?

208もぎりの名無しさん:2009/03/04(水) 11:45:13 ID:FM/bXoksO
>>207
あくまで私だったらの一意見ですけど、開業準備を進めて失業保険を打ち切り、事業が軌道に乗るまでは>>207さんもアルバイトなどをなさって家計を支えたら良いかと思います。

というのも、私の知り合いにとある法律相談事務所を開いた方がいるのですが、経営が軌道に乗って、それ一本で食っていけるようになるまでは昼間は事務所の営業などの仕事、夜は居酒屋でバイトをして頑張っていました。
軌道に乗るまでの約一年間そういう生活を続け、今では立派に法律事務所一本で妻子を養ってます。
当時の収入はご本人のバイト代、奥さんのパート代のみでしたが何とかなってました。
そんなことよりも、念願の法律事務所を始められた!という喜びの方が大きかったそうです。

私のこんな話を引き寄せたのも何かの縁と思い、頭の片隅にでも置いといていただけたら幸いです。

209136:2009/03/04(水) 11:59:12 ID:yWx.NeZs0
〉〉136に書き込みした者です。

108さんに質問した後も、
なんか不安要素(ソワソワと、思考が止まらない時)が出るたびに、
「私は不足が好きなんだ!」って問いかけると、
「あはは」となんかおかしくなります。

で、その都度、
「充足」の方を選択してます。

〉〉207のJRTさんと、置かれている環境はまったく違うけれど、
「エゴ暴走中!」な所は似ているかな?と、ふと思いました。

エゴが暴走しても
「不足が好きなんだ」といったん受け止め、
「で、不足と充足どっちを選ぼうかな〜」って、
私はこんな感じでやってます。

で、いいんでしょうか!?108さん。皆様。



画家さん、初めまして。
「深夜の宅急便」ってそういうことだったのか!!
と、すっきりしました。
ありがとう。画家さん。

あとあと、
画家さんの「現実に上書きしない」ってコメント、
すっごく納得しました。
またまた、ありがとう。

210もぎりの名無しさん:2009/03/04(水) 12:22:08 ID:j63cjVVc0
108さん、遅ればせながら新板開設おめでとうございます。

私は以前、108さんに「別の領域を(自ら)感じたことがあるのなら、認識はもう変更
されています。安心してください」といっていただいた者です。

私は自営業なのですが、最近主要取引先が廃業とあいなりました。
傍目には憂うべきことなんでしょうけど、不思議なことに、なんだかワクワク
してきてるんです。
「完璧だ!」と結論付けることで、どんな風になっていくのか、期待はせずに
見守ろうと思います。
証拠探しをしようとするエゴの色眼鏡と、本来の自分が分離してみえますw
見ているのは誰なんだ…。きっと本来の自分の方ですよね。

また、「何もないことに興味をもってください」との108さんのお言葉の意味は、
「無=有」ってことなのかな〜と感じています。
何もないことはすべてある、ということだと…。
無からすべてが産まれてきたから?!

とりとめのないカキコですみません。ご活躍を期待しております。

211 ◆qDAZEwwFzA:2009/03/04(水) 12:24:28 ID:JQ/auSvg0
>>207
しばらく無職のままでいたければいたければそれもイイんじゃないだろうか?
でもすぐにでもおまいの力を必要とする人の手助けをしたいと思うなら
それでもイイんじゃないだろうか?

まあわしなら……もらえるもんはもらっておいて、準備は準備で進めるのだぜw

212ショコラ:2009/03/04(水) 12:27:15 ID:FdJZMYyA0
108さん、皆様 はじめまして。

3/1にチケットを知り、今第一章を読んでいます。

私はやせたい、彼氏ほしいという二大願望がありまして、ずっと潜在意識本読んだり、セミナー出たり
して、でもまったく叶ってないんですね。
痩せなきゃ彼氏できない、こんなデブ愛されるわけないってかたくなに思い込んでました。
それが2月のある日、痩せなきゃ、でもいくらダイエットしても痩せない、どうしよう、こんなんじゃ彼氏できない
こんなデブ好かれるわけないし、万が一できてもえっちできないというのは「一人で悩んでるのが好きなだけ」と気づいてしまいました。
「あたしって一人で悩むのが好きなのね〜」って脱力してしまいましたよ。

それからなんか毎日楽しいんです。痩せるのも彼氏できるのもまったくかなってはいないし、会社でイライラすることもあるし、
でもなんか楽しいんです。
ただ現実はまだ変わってないので「こうなりたいなぁ」みたいな思いが出てくることもあるんですね。
そんな時チケットを知りました。

質問ですが、この前掃除してるとき「やっぱり素敵な男性に愛されたいなぁ」ってふと思ったら「もう愛されてるじゃん」って
声が聞こえたというか、心にわきあがってきたんです。間髪いれずにですよ。
「あっもう愛されてるんだぁ」ってうれしくなったんですが、この声ってなんなんでしょうか?
これが別の領域なのでしょうか?ちなみに実生活で異性関係というか恋愛がらみの「愛されてるかも」
みたいなのはありません。
108さん、賢人のみなさま、よろしくお願いします。

>>179 
画家さんありがとうございます。こんな感じでやっていこうと思います。

213JRT:2009/03/04(水) 14:16:47 ID:3o4b.pGM0
>>208さん、だぜさんありがとうございました。

さっき風呂に入ってたときに決めました。
1)3月いっぱいは勉強&資料つくりに集中して「商品」を魅力ある(人の
  役に立つ)モノに仕上げる。
2)4月〜5月は無料で研修会やセミナー、コンサルをする事で自分を磨く。
  これには商工会議所に機会提供をお願いする。
  この間、ハローワークで仕事が見つかればそれに従事し生活費を稼ぐ。
3)6月1日に開業する。以降の失業保険は辞退する。

まずは、本当に「完璧だ」といえる魅力ある商品作りに全力を注ぎます。
・・・・・と決めたらやけに気持ちがホンワカしてきました。

これから、昨日決めた「あしなが育英会」への3000円寄付をしに
郵便局へ行ってきます。

214もぎりの名無しさん:2009/03/04(水) 14:33:08 ID:NB0Ji4Co0
タバコを吸うのもエゴなんでしょうか。
無意識でいると吸っていますし、意識的に吸わないでおこうと思っても
吸いたくなってきます。

エゴの理論で、禁煙できるのでしょうか。禁煙したいです。
お奨めの方法があれば教えてください m(_ _)m

読んだ本:チケット、神対全巻、リアトラ、ニューアース
見たDVD:シークレット、スピリチュアルバイブル全巻

215もぎりの名無しさん:2009/03/04(水) 14:39:07 ID:Sli2guzEC
>>213
自営業者として体験談を何かカキコと思っていたら既にJRTさんからレスが。
素早い的確な判断は経営コンサルタントとしての片鱗を感じましたので、応援したく出てきました。
後は108さんの『一年を先取りする』メソッドなんかををしてみたらイイんじゃないでしょうか?
『全ては完璧』ですものね☆

216JRT:2009/03/04(水) 15:09:57 ID:3o4b.pGM0
>>215さんありがとうございます。

      ・・・・・今日は2009年12月31日です。

当掲示板管理者様ならびに訪問者各位

 おかげさまで本当に充実した一年になりました。
 ありがとうございました。

  ビジネスも軌道にのり、収入も退職したとき以上になりましたが、なにより
 仕事をすることで、多くの笑顔に出会えたことが一番うれしかった一年でした。
 来年は更なる飛躍をし、よりいっそうクライアントの役に立つと同時に、地域の
 青少年教育事業にももっと参画していきたいと思います。
  この掲示板で愛あふれるご指導やご意見をいただいたおかげだと、こころより感
 謝しております。 

  みなさん本当にありがとうございました。
                
                2009年12月31日
                マーケティングコンサルタント
                   J.R.T

217もぎりの名無しさん:2009/03/04(水) 15:59:36 ID:QxyCU8HE0
>>216さん

おめでとう!!
良いお年を(^^)

218もぎりの名無しさん:2009/03/04(水) 16:09:04 ID:T2giofvoO
>>214
そんな難しいことに取り組まなくても、
ニコパッチでも貼れば一発でやめられますが・・・。

219もぎりの名無しさん:2009/03/04(水) 16:21:21 ID:wYoJhv5c0
>>216
頑張れ
心を純粋に働かせれば全て事はよどみなく運ぶと思いますよ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板