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397
:
検証会議
:2010/04/13(火) 02:09:56
フェイク 第1106号
(発行=10.04.12)
日興上人に背き身延派と親交深める
宗門の謗法を指弾、「慧妙」の戯言を嗤う㊦
日顕の「波木井礼讃」で異流儀に加速
ニセ法主の日顕が悩乱して「C作戦」を強行した平成二年十二月以降、大石寺は
身延派に急接近するようになった。大石寺と身延派は相互に登山・参詣し、偽り
親しんで交流を深めるようになったが、その親交は日顕が、大謗法の波木井実長を礼賛
したことに始まる。
六老僧の一人・民部日向が弘安八年(一二八五年)に身延に登山し、日興上人から
学頭に任じられたが、翌年頃から軟風にかぶれた誤った法門を唱え始め、波木井も日向
の悪影響を受け、①釈迦仏像の造立②神社の参詣③念仏の石塔への供養④念仏道場の
建立、という四つの大謗法を犯した。そのため日興上人が断腸の思いで身延を離山
されたのは周知の事実である。
日顕は、この波木井を絶賛したのだ。「大聖人様御在世当時の波木井実長の功績
たるや、大変なものです」(平成三年七月、全国教師指導会)、「大聖人様の三大秘法
の具現という大仏法の深い意義が波木井実長の外護によって行われたということは、
今日において二百カ寺、三百カ寺の寺院を造るよりもなお、根源的な意味において
大きな功績であります」(同年十一月、教師指導会)、「この波木井実長の、大聖人様
の仏法の一番根本の功徳を成就するという上の、いわゆる外護という面の功績に
おきましては、創価学会の近年における宗門の外護と比べ、その本義においては比較に
ならないほど大きい」(平成四年六月、東北第一布教区親教)等と称賛し続けた。
その日顕も以前は「大聖人は波木井実長の信心を、始めからあまり信用なさっては
おられませんでした」(昭和五十五年の愛知・泰福寺親修)と正論を述べ、特に、
平成二年十月の大石寺開創七百年慶讃大法要(初会)では「日向と実長が我見、我意に
執して日興上人の重々の教誡を蔑ろにする姿に対し、いかに心を砕いて訓すとも如何
ともすべからざるを悟られたのであります」と波木井の悪行を指摘。慶讃文でも
「身延山久遠寺を離れ富士の地に正法流布の根源たる精舎を建立し給ふ 其の所以は
一には民部日向の教唆による波木井諸種の謗法にあり」と日興上人の「身延離山」の
原因の第一に波木井の謗法をあげていた。
狂乱・日顕の波木井讃嘆は身延派を喜ばせた。日顕の再三の波木井礼讃に呼応して
身延山・志摩坊の佐藤順映が、平成四年三月に「大石寺を門下連合へ」という提言を
日蓮宗内に発して、大きな話題になった。
このエール交換の後、大石寺と身延山久遠寺(写真は久遠寺の三門)との交流が進展
した。身延僧の大石寺研修(平成六年十一月)、池上本門寺貫首の田中日淳(日蓮宗
管長)ら三十二人が登山して高野日海が歓迎(平成七年六月)、総講頭の柳沢らの
身延参拝(平成七年八月)をはじめ前川慈肇、水島公正、関快道、落合尊福、舟橋義秀
ら坊主共の身延派寺院への巡拝など交流が活発化したのだ。
「慧妙」は学会が異流義などと見当違いの記事を載せているが、日顕こそが巨悪の
元凶なのである。
http://8004.teacup.com/cyeokunoken/img/bbs/0000848.jpg
398
:
検証会議
:2010/04/19(月) 14:31:30
越 洋
平成22年4月16日
4月16日は『チャップリン・デー』として広く知られている。20世紀最大の映画作家・
喜劇俳優のチャールズ・チャップリンは1889(明治22)年のこの日、イギリスに
生まれた。貧しさをバネに喜劇俳優になり、社会に対する抗議を涙と笑いの映画に
こめて世界的な人気者になった。『モダン・タイムス』『ライムライト』
『チャップリンの独裁者』など多数の作品は今も尚、世界中から親しまれ、特に、
人間的な『笑い』によって、最も非人間的な『暴力』と戦った等々と高い評価を得て
いる。
宗門が総講頭罷免など権威権力を剥(む)き出しにしたのは平成2年暮であったが、
翌3年1月6日に開催された第37回本部幹部会では、池田名誉会長のスピーチを
通し、学会は "喜劇王"チャップリンのように、いかなる権威権力をも笑い飛ばし
ながら宗教改革の正義の道を邁進することを確認した。
一方、日蓮正宗大石寺の平成3年は軍歌『敵は幾万』の大合唱で明けた。6日、
本山・大講堂での「全国末寺住職・寺族初登山」の席上、本住坊(当時)の秋元意道が
音頭(おんど)をとり、全員が軍歌を大合唱。日顕は満足げに聞きいっていた。
この「軍歌事件」は日顕が最初から学会を善導するつもりなどカケラもなく、一千万
の信徒団体を不倶戴天の「敵」と看做(みな)していたことを象徴的に示している。
以来、宗門は98%の信徒を失い、弱小の邪教に成り下がった。残った僅か数万の
法華講は登山地獄、供養地獄、結集地獄に苦しみ、今では不平不満が充満している。
先月27日の大石寺での講頭会でも某講頭が立ち上がって「昨年で最後と言っていた
のに、また4回目の特別供養(30億)なんて、みんなには言えない」等々と発言。
会場から一斉に賛同の拍手が沸き起こったほどである。
チャップリンは晩年、第二次世界大戦が終幕を迎える頃、アメリカを追われた。
しかし、追放から20年の歳月を経た1972年、チャップリンはハリウッドに招かれ、
アカデミー賞を受賞、名誉も回復された。総講頭罷免より20年の本年、「C作戦」を
断行した日顕の決断が狂っていたことを今こそ総括し、満天下に示す時が来た。
399
:
検証会議
:2010/04/19(月) 14:31:55
越 洋
平成22年4月18日
間もなく立宗758年を迎える。"立宗宣言"といえば平成14年3月28日、日顕が
思いつきで「立宗二回説」を主張し、強引に「開宣大法要」を行ったが、10年も
たたないうちに法華講員からも忘れ去られ「そんな法要があったのか?"立宗宣言"は
4月28日でしょ。なんで3月にするの?」と疑問の声が起こっている。"もう御供養を
強要されるのは我慢できない!! "と法華講員は総スカンをしている。
そもそも「立宗二回説」という珍説など"立宗宣言"をなされた大聖人ご自身も、
第二祖日興上人、第三祖日目上人、日寛上人、日亨上人さえ立宗2回説などといわれて
いない。当然、日蓮宗各派からも無視され、顕正会からも嘲笑された。
なぜ日顕は、昭和54年に登座してから23年も経ってから「立宗二回説」を
ブチ挙げたのか。それは自身のシアトル裁判の大惨敗を覆い隠すために思いついたに
すぎない。そして自分が碩学の堀日亨上人よりも如何に大学者であるかを装うため
「あの人は学者だから」と蔑み、亨師編纂の「御書全集」に対抗して間違いだらけの
「平成新編御書」を刊行するなど、まさに日顕こそ増上慢の権化である。
かつて、創価学会第二代戸田会長は『創価学会の歴史と確信』の中で「御僧侶を
尊び、悪侶はいましめ、悪坊主を破り、宗団を外敵より守って、僧俗一体たらんと
願い、日蓮正宗教団を命がけで守らなければならぬ。願わくば御僧侶におかれては、
学会のこの確信をめでられ、悪侶をのぞいて教団を清め、われわれ学会人の闘争の指揮
をとって外敵を伏し、宗開両祖にむくいんことを。」とまで、仰せられていたので
ある。
日蓮正宗の坊主たちは、『悪侶日顕』をいましめず"折伏"もせずに芸者を囲っては
宴会騒ぎをしてきた。それが発覚すれば"芸者と遊ぶことだって折伏だ"と開き直り、
今日までのうのうと惰眠を貪り、我が身かわいさ故にダンマリを決め込み、面従腹背
の『総悪侶』になってしまった。そのことに気がついた法華講員は信心をやり直すと
脱講している。この姿を見ても、宗門全体が総罰を受けている何よりの証左である。
『日蓮一人はじめは南無妙法蓮華経と唱へしが、二人・三人・百人と次第に唱え
つたふるなり、未来も又しかるべし、是あに地涌の義に非ずや、剰へ広宣流布の時は
日本一同に南無妙法蓮華経と唱へん事は大地を的とするなるべし』(諸法実相抄)と、
御金言の如く立宗宣言の魂というべき折伏の実践をしてきたのは、仏意仏勅の創価学会
しかないのである。日顕宗では、千年、万年待っても広宣流布はできるわけがない。
400
:
検証会議
:2010/04/20(火) 02:03:47
フェイク 第1107号
(発行=10.04.18)
身延離山の精神を踏みにじる宗門
特集「日顕宗と身延派との交流の足跡」
大石寺は身延僧を歓待して礼状も送る
日顕宗の妙観講が作っている「慧妙」や法華講の素人が編集する「大白法」では学会
に対して「異流義」云々と非難中傷を繰り返している。特に「慧妙」四月十六日付
では、相も変わらず日寛上人書写の御本尊を誹謗する一方、日顕宗坊主の邪宗への参詣
は「研修だから全く問題なし」と詭弁を弄し、日顕の女房・阿部政子、日潤の女房・
藤本礼子らが高野山に参詣して宿泊したのは「宿坊の視察」と遁辞を並べている。
「慧妙」よ、賽銭をあげ、本堂で合掌し、巡拝の後は盛大な宴会に興じるのが、本当
に「研修」なのか?
そこで「慧妙」の実質的な編集責任者の大草一男に改めて問う。「坊主の女房が
平安神宮に参拝したのは『研修』か? 或いは何を『視察』したのか?」
「慧妙」が下手な屁理屈で言い逃れようとしても、身延山、比叡山、高野山、
平安神宮への参拝が謗法行為であることに違いはない。「一見と称して謗法を致せる
悪鬼乱入の寺社に詣ず可けんや」との日興上人の戒めに日顕宗坊主が違背しているのは
明白ではないか。
また、今回も御本尊の「変造疑惑」云々と書いているが、何度も言うように一切、
加筆も修整もされていない。お前らが勝手に変造した写真を並べて、難癖をつけている
だけだ。
次に日顕のバカ息子・信彰の「唱題して息を吸う時に御本尊の命がスー、スーと
入ってくる」という邪義や日顕の「ただ息を吸う時にですね(中略)今度は吐くお題目が
それに準じた形でどんどんどんどん、こう出てくる」との意味不明の妄説を「御自身の
体感」だと「慧妙」は弁解している。全く、お粗末の極み!この日顕や信彰の変な
「体感」こそ、邪教の教祖の「悟り」にも似た邪説ではないか。
更に、兵庫県・徳成寺の清水孝信の鹿の厄払いについて「何が異流義か」と
開き直っている。ならば、この種の厄払いも日顕の口癖である「日蓮正宗の古来の伝統
なのか?」
更に、岸本恭済(法勤寺)が熊野神社の奉納に供される「山車」製作に寄付したのを
子供育成会への寄付だったとは、誤魔化しである。
「波木井礼讃」には沈黙
下手な屁理屈を羅列した「慧妙」も、本紙一一〇六号で指摘した日顕の「波木井実長
礼讃」には沈黙している。この件は「慧妙」の次号で是非を明確にせよ
!
日顕の「波木井礼讃」以降、日顕宗と身延派との親交が一段と盛んになった。
富士学林の所化が身延山などに参詣するのは恒例行事になっているし、末寺の坊主は
法華講員を連れて身延派の寺を巡拝。また、身延の坊主を大石寺に喜んで引き入れて
歓待。全く日興上人の「身延離山」の精神を踏みにじる悪逆行為だ。
そこで、本号では「日顕宗と身延派との交流」を特集して、これまでの親交の足跡を
総括する。
但し、紙数の関係上、恒例行事になっている富士学林の所化の邪宗巡り、及び
菅野慈雲や駒井専道らによる定例の「謗法ツアー」などは割愛し、主な邪宗巡りに限定
した。なお、菅野は日蓮大聖人が伊勢神宮に向かって跪(ひざまず)き、頭を垂れて
合掌している絵画「神宮奏上」等を「日蓮大聖人御一代絵図」として大宣寺
(東京都国分寺市)創立二十五周年を記念して、昭和五十六年十月に発刊した
謗法坊主、駒井は二人の所化を死に追いやった魔僧であることを付記しておく。
401
:
検証会議
:2010/04/20(火) 02:04:02
研修と称し謗法巡り
◆平成六年四月二十四日、東京・華王寺(前川慈肇)がバスをチャーターして身延派の
寺巡りツアー。三十人余の法華講員と一緒に住職の女房も参加した。一行は安房、
小湊へ行き、鏡忍寺、清澄寺、誕生寺の順に身延日蓮宗の本山格の三カ寺を巡拝して
回った。
◆平成六年六月十一日、埼玉・能安寺(水島公正)が「鎌倉研修」を実施。鎌倉の
大仏、鶴岡八幡宮などの謗法巡り。この日は法華講青年部の一泊登山と重なって
いたが、大石寺に行かず、この謗法ツアーに参加。また「研修」とは名ばかりで、
宗門の護国寺が近くにあるにもかかわらず、夜の勤行もしないでホテルに着くと宴会
に興じ、翌朝も勤行をしなかった。
◆平成六年十月八日、長野県・信盛寺の落合尊福は法華講員を引き連れて佐渡に渡って
謗法巡り。貸し切りの観光バスには「信盛寺佐渡順拝の旅」(編集部注=「順拝」は
「巡拝」の間違い)と書かれたプレートを付けていた。身延派の妙宣寺、根本寺など
の寺を巡り、講員は賽銭箱に金を投げ入れ、真剣に合掌していた。
◆平成六年十一月五日、身延派の布教師会一行が大石寺を訪問。宗門の坊主が丁重に
迎えた様子が身延派の「布教師會報」第二十号に「日蓮正宗総本山・大石寺研修
参拝記」として掲載された。宗門側が「(身延の)皆様の暖かなお心に触れ(略)
暖かな気持ちで御案内申し上げることができましたことを感謝しております」との
「礼状」も送った。
◆平成七年三月十二日、関快道は千葉の誕生寺、清澄寺など日蓮宗の寺巡り。二十数名
の法華講青年部や女房の貞子らを率いて巡拝の旅。(平成五年の佐渡、翌六年の
東北方面に続く三度目の謗法ツアーだった)
◆平成七年六月六日、大石寺に「池上鶴林会」なる団体バスが到着。乗っていたのは
池上本門寺の貫首らで、高野日海(東京・本行寺)が案内役となって本山内を見学
させたあと「蓮葉庵」で手厚く接待した。
◆平成七年八月二十日、総講頭の柳沢は阿部信彰が住職をしていた大修寺の法華講員
約二十人を連れて身延山に参詣し、宴会に興じた。
◆平成九年四月十八日、大石寺の無任所教師七人が西山本門寺の虫払いに酒や菓子折り
など御供養の品々まで持参して参詣した。
◆平成九年五月十・十一日、横浜市の応顕寺住職・舟橋義秀が講員を引き連れて佐渡の
根本寺、妙宣寺、世尊寺、妙照寺などを巡拝した。舟橋義秀は帽子を深く被り、
サングラスで変装。妙照寺の賽銭箱に講員が「チャリーン」と硬貨を入れて御供養
していた。
◆平成九年七月十五日には、身延山の坊主十数人が大石寺と妙蓮寺を見学した。
◆平成九年八月十七日、東京・宣徳寺(秋元広学)の所化二人に引率された講員が鎌倉
の龍口寺、極楽寺、収玄寺、妙本寺、安国論寺、妙法寺など邪宗寺院や神社巡りを
楽しんでいた。
◆平成九年九月十・十一日、東京・華王寺(前川慈肇)の一行が「佐渡研修旅行様」の
バスに乗り、一泊二日の日程で佐渡の邪宗寺院巡り。
◆平成九年九月十七日には身延僧約三十人が大石寺に参詣。大石寺坊主の案内で正本堂
などを見学。御影堂内では身延僧が御宝前に合掌・参拝していた。
◆平成十二年九月二十八日には「身延山大学校」の学生が大石寺に参詣した。
◆平成十二年十二月六日、身延の坊主十七人が大石寺を訪れて客殿や御影堂などを見学
し参拝した。
◆平成十四年十一月二十六日にも他宗坊主二十数人が大石寺に参詣した。
◆平成十六年四月十三日に 身延派坊主が大石寺を訪問、参詣した。
(以下、省略)
402
:
検証会議
:2010/04/20(火) 20:24:22
大石寺短信 第483号
平成22年4月15日(木)
日顕宗の動き
1. 予期せぬ「特別供養」に講頭会が紛糾
先月27日、大石寺で法華講の講頭会が開かれた。折伏、登山の話と続き、場内は
どんよりしたムードに包まれていたが、供養の話になると、講頭たちの不満が一気に
噴出した。
というのも、突如、「立正安国論750年」の記念事業にかこつけた「4回目」の
特別供養を明年、行うことが発表されたからだ。予定外である。
この特別供養、平成18年・19年・20年と3回行われて終了したはずだったが、当初の
計画になかった塔中坊の全面建て替え等の事業が次々と追加されていった結果、予算が
足りなくなったというわけだ。
講頭会の席上、立ち上がったある講頭は、演壇の法華講連合会委員長・柳沢に、
「一昨年の特別供養の折、『これが最終回』と徹底したのだから、今さら『第4回』と
いう呼称はやめてほしい」と要望した。一様にうなずき、拍手するほかの参加者たち。
柳沢は、顔を真っ赤にして「そんなこと言うのは『供養を出したくない』と思っている
からだ!」と、いつもの意味不明な返答で“逆襲"する始末。続いて別の講頭が「明年、
うちのお寺では改築のための供養を計画しており、特別供養と期間が重なってしまう。
どうすればいいか」と質問するや、柳沢はまたもや語気を荒げて「そんなこと聞くのは
間違いだ!」と一蹴。早々に話を切り上げようと、参加者に「第4回」の特別供養への
賛同を呼び掛けたのだった。しかし拍手はパラパラ。柳沢も「分かったような分かって
いないような拍手……」とため息をつくばかり。当然だろう。講頭たちにしてみれば、
わざわざ遠方から集められて何万円もの旅費を自腹で払い、供養までむしり取られた
揚げ句、理不尽な収奪計画を講員に徹底するよう言い含められるのだから、納得など
できるわけがない。
ハイエナさながら貪欲な日顕宗執行部と、それに追従するだけの法華講上層部。耐え
に耐えてきた講頭、信者の不満、怒りはいよいよ沸点に達しようとしている。
2. “無用の長物"法教院に今年も入学者
見栄っ張りの日顕が23年前、創価大学に対抗したい一心で作った法教院
(富士学林大学科)に今年も17人が入学した。宗内に300人近くも無任所教師が
あふれかえっているというのに、住職になるあてもない“穀潰し坊主”を次から次へと
生み出している法教院。この施設、卒業しても「大卒」の資格が得られるわけでは
ない。脱落者も多く、入学者の4人に1人が途中で辞めていく。こんな“無用の長物”
に、年間億単位の予算がついているというのだから、カネを吸い上げられる一方の
困窮寺院の坊主たちのやるせなさは、想像するに余りある。
423
:
真面目な質問です
:2011/12/11(日) 03:51:40
昭和55年6月21日日顕上人書写の御形木御本尊ですが、
妙楽大師と竜樹菩薩が抜けています。これはどういう理由による
ものなんでしょうか?何か意味があって抜かしているのでしょうか?
ちなみに当時学会員に下附されたものです。それから、この御形木御本尊を持っている方おられますか?
誰に聞いても教えてくれません。ここの方々は博識とお見受けしたので
真面目にお尋ねする次第です。御教示の程宜しくお願い致します。
453
:
MA
:2015/09/27(日) 08:12:53
警察の死刑囚、中村隆史の顔、公開してます。
証拠が残らないのをいいことに「何でもやっていい」と勘違いした売国奴です。横暴がすぎて収集つかなくなっています。
国民の苦労を食い散らかすしか能がない疫病神です。
本人「表向きは警察だ」と豪語しております。
不正に得た金は、総額二千万円以上になるといわれています。
【中村隆史】警察の工作員。31歳。埼玉県在住。元自衛隊員。昨年7月から9月まで御嶽山9合目、石室山荘に勤務。表の顔は線路軌道工(自称)。小学6年生の息子(中村優馬くん←養育費は月3万円)を持つ。創価学会、警察、宮内庁、自衛隊、最近ではイスラム国などの名前を使いまわし横暴横領をくり返す。表向きは明るいが、極めて残忍な性格。頭は弱い。あだ名はジェシー(RIZE)
中村隆史のブログ
hティーtp://ameblo.jp/gomitakashi301/
(中村隆史)動画→htティーp://c.5chan.jp/N9Tlp4Bbln
454
:
;j
:2016/01/11(月) 14:23:15
創価学会の名前使ってるのは彼らですよ。
いわゆるBMI(ブレインマシンインターフェース)というのは
いまどきは、装置を携帯電話の中に埋め込む事が可能です。
彼らの携帯を潰さない限り、創価学会や警察のせいにされ続けてしまいます。
中村隆史 09060128935
斉藤 08012121687
「テロリストの顔写真」
http://ameblo.jp/gomitakashi301/
日本中の悪い噂にたかるゴミです。遠慮いらないです。
455
:
木村
:2016/08/22(月) 14:54:46
本当は日本はすごいシステム持ってるんだけど、
この猿どもが際限なくめちゃくちゃやったせいで
情報入り混じってこんな大変な事になってるんやで
[電磁波加害者、牧野明美]
https://youtu.be/6lY5k2fGOYY
http://c.5chan.jp/disp/XLgwif6R9c
[電磁波加害者、中村隆史]
https://www.youtube.com/watch?v=dVaTSQji4Fw
https://www.youtube.com/watch?v=kp7H9HabR_Y
https://www.youtube.com/watch?v=pjPTgVvIxeo
「末期脳の日記」
http://ameblo.jp/danihun/
レーザー、メーザー、電磁ビーム、機密乱用、機密漏洩、
権威の名前の個人的な利用、傷害、当て逃げ
薬物使用、事故誘発、犯罪誘発、sex(自称捜査)
やらせ、たかり、ヒモ、殺人未遂・・・・
・・・・すべて私情でやりまくって干されちゃいました。
456
:
ドンマイ雷太。
:2017/10/09(月) 12:32:09
阿部 日顕の頭ドカンと一発殴ってどっかんV。
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