したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

実践女子学園高校掲示板 実践女子学園中学掲示板

551名無しさん:2020/06/01(月) 20:33:36
某テレビ局の女子アナウンサーは、この学校(中高)の出身で、内定後に銀座で水商売のアルバイトをしていた事が発覚して、内定取り消しになり、それを不服として裁判で争ってまでして内定取り消しを撤回させて、無理矢理入社した人がいますよね。
あれ、世間をかなりざわつかせていましたよね……

でも、
あの女子アナの行動って、この学校の体質がモロに出ている様に感じられるのは私だけでしょうか?

私は、

・銀座のクラブなんかではアルバイトはしない。
・お母さんも良い社会経験になるからと、水商売を容認していたと主張しているが、それってどんな家庭だよ、と思ってしまう。
・アナウンサーとしての清廉性を裁判で提議したが、水商売ってどう考えても、やっぱり清廉性なんてないよと思ってしまう。
・水商売をアルバイトに選ぶなんて、男性教師に色目を使うこの学校の中年女性教師の姿と一緒だな、と思ってしまう。
・あれだけのスキャンダルになったのに、未だに涼しい顔をしてテレビに出続けられるなんて、ハラスメントを働いているのに、未だに平然と教壇に立ち続けている女性教師と変わらない厚顔無恥さだな、と思ってしまう。

どうしてもこの様な印象を抱いてしまいます。

女子大も、ギャラ飲みの件で週刊誌にリークされてしまいましたが、この学校の女子の男好きさ、尻軽さ、というのは確かにあると感じています。
それも色濃く、学校のカラーとしてあると思います。
勿論、そうではない地味で真面目な子も、一部にはちゃんといますが、やっぱりそういう層の方がごく一部で、割合としては少ないです。

本当に残念な学校だと思います。

552凄く分かるわ〜:2020/06/01(月) 22:36:05
おっしゃるとおりですよ。

極悪非道女性教師の二面性や多面性と全く同じタイプも多いですから。女は安売りしちゃダメ!って普通に思いますよね。まともな親目線でもまともな先生方目線でも。

生徒やOGの一定数は、水商売なんかも平気でやっちゃって男に媚を売ってナンボと思うのか?ネチネチした気持悪〜い感じの、いかにも「安っぽい女」「メンヘラ」「精神病」って感じの子も多いですから。
ある普通の飲食店に行った際も、そこの娘さんがたまたまここの大学出ていると聞いたけど、思いっきり気怠そうな雰囲気で夜のお仕事の匂いがしました。
決して美人とかかわいい系ではなく、ちょっと?な感じでしたけど、もう夜の仕事しか出来ないんだろうなぁ…普通の仕事してないよね…結婚も将来も、何も考えていないんだろうなぁ…という感じの方でした。

この学校の頭の弱い男性の先生方には、独自のフィルターが掛かって?馬鹿で可愛く?映るのでしょうかね…笑
世間では馬鹿扱いされて婚期逃して終わりなのに…人生それでいいのかな?って一瞬とても悩みました。
そのアナウンサーの方もかなり痛い感じですけど、もう一人の何年か前に出た実践女子大出の女子アナもミス何とかなどは取っていたようだけど、結局TVでは全く需要なくて滅多にお見かけしませんよね…ぱっとしないというか。

多分、この法人の校風や先生方の質が、そのままOGにも現れている「水商売風の女々しさとその裏にある図太さと馬鹿さと腹黒さ」なんですよね…清廉性とは真逆というか。

腹黒と言えば、学校にねちっこく中1から毎年のように高3まで相談していた馬鹿な子の母親がいたなぁ。
自分が悪くても、常にターゲットを変えては特定の誰かにうちの子いじめられてる嫉妬されてる…と主張していて、正直私はあまり関わりたくなかったです。
誰もその子の事を相手にしていないから、イジメも嫉妬も何も起きていないのに…ですよ。

結構、そういうタイプの親子にも振り回されている変な先生方もここは多いから、本来向き合わなければならない「本当の深刻ないじめ」を見逃してしまうとか、蔑ろにして問題になる先生方も多いのだと思います。
だから、これ程までに落ちぶれたのだと思いますよ。本当に。

あっさりさっぱり系女子も、うちの子の学年は多かった気がしますけど、いじめっ子や自称いじめられっ子のネチネチ逆いじめみたいなひどい子達も多く、おそらく割合的には半々です。
うちの子は優しいけど自立系のあっさり系ですから、この学校には卒業後は全く未練がないですね。
家族全員縁を切りたいと思うほどの嫌がらせをこの学校から受けましたからね。
主人と娘はもう「無関心」になっております。
この学校には興味なし、気持悪い、それだけです。

553クラスター発生源:2020/06/01(月) 23:14:51
今の時期、ギャラ飲みとか水商売なんか徹底的に辞めさせないと新型コロナにあっという間にかかりますから、ちょうどいいタイミングなのでは?辞めさせたらいいと思いますよ。
この学校はスマホの位置情報とか個人情報なんて無視してネットもストーカーしているんですから、徹底的に辞めさせれば?
できるでしょ!今でしょ!w

554大学の事ね:2020/06/02(火) 00:36:48
>>553
中高の話ではなく。中高はバイト禁止ですから。
女子大の他の大学生を守る為には、一部のギャラ飲みとか水商売をしている変な人達を徹底的に禁止にしたら良いと思いますよ。

そもそも学生の本分は勉強なのに、社会勉強にもならない水商売なんて、就活には何一つ役に立ちません。ただの悪影響。普通のバイト山程あるのに。

本当にお金に困っているとしたら、奨学金借りるなり、大学に迷惑が掛からないようにするでしょ、普通は。
興味あるなら、自己責任でOLさんにでもなってからやればって感じですよ。

555名無しさん:2020/06/05(金) 23:47:22

HPの更新は、新学期が始まりましたより
入試結果・倍率・入学者数、大学合格者数・進路状況、教職員等、令和に変えて欲しいです。全て平成31年です。
全て休校期間中に更新できたはずです。まさか4月から変わりました?確定していますよね。

オンラインやパンフレットを更新したとしても、受験検討者がまず見るのは公式HP。
6月に入っても平成のデータで、現段階で本命として検討しますか?
オンライン説明会開催を聞いていなかったら、来年の入試は行わないのではと思ってしまいます。
目先の更新優先で、将来を見据えた更新ができていないのは残念です。

余談
窓開けての授業、今年は冷房費がかかりませんね‥在校生が心配です。

556無理。無理。:2020/06/06(土) 02:00:48
この学校は、カルト団体へ献金すれば生涯安泰・生き延びれる、と思いっきり勘違いを起こしてきた先生方が牛耳っていて、カルト団体の思想が根強く、やみ深い学校だから、もう返金できるお金が無いのです。
教員の給料を下げる訳でもなく、教員数を減らすわけでもなく、犯罪を繰り返した悪質な教師にも満額給料と満額ボーナスはしっかり出している、そんな学校ですよ。望みなし。言い切れますよ、笑

この学校から流れたカルト団体の資金は、カルト団体の知名度アップの為と規模拡充の為に、昔から政治家や著名人など社会的地位やTVに出ているタレントなどへ…と多額のお金が流れていることも、もういい加減に察してください。少し調べれば分かるはず。
もう何十年もですね。
カルト=ネズミ講とかのシステムと同じだと思ってくださいな。
要は、カルト団体にしても、学校にしても、法人にしても、トップにいる人しかお金は儲からないシステムで、生徒や保護者に優しくしてますアピールは全部建前だけであり虚飾だから。

高い学費の他に更に多額の寄付をしないと、この学校では生徒たちが幸せになれない…そんな意地悪な学校なのですよ。
早く気づきましょう!
返金だって今後もない事に気づこうよ…苦笑

この学校では、末端の生徒や保護者にはなんのメリットもない学校なのですよ。
先生方のお給料を下げる努力すらないのだから。
表向きは低所得者には補助しますと言っていても、そこそこの金持ち以上の層からは、お金をむしり取ることしか脳にないですから。
どっかの政治家たちと一緒、同じ穴のムジナ。
まだ分かりませんか?

学校法人として某団体に支払ってきた金額は、毎年億を超えているはずでは?
1人たったの2000円の年会費だとしても×中高大の学生数=億単位の高額になる…。
それなのに、生徒や保護者を奴隷のように扱い、侮辱して排除した挙げ句、120周年にだけはお金をかけて派手なパフォーマンスを見せて終わらせ今も何一つ変わっていないし、平然としている学校ですから、無理ですよ!

施設費や冷暖房費を少しでも返金するなんて、この学校は最初から考えておりません。
新型コロナだろうが、震災だろうが、ジャイアン風の物の考え方ですよ、、、
「お前のカネは俺のモノ、俺のカネは俺のモノ」

カルトってやっぱり怖いなーって感じますよー、守られるのは、カルト信仰に勤しんだ教職員のみよ。
お金を支払っている生徒&保護者には見返りは一切ないという矛盾。本当に気づいて。
苦笑です。

それが嫌なら学校から出ていけ!だと思います。

もし、不満があるなら生徒保護者でタッグを組んで集団デモを起こすとか、ツイッター拡散など、何らかの社会的に訴える行動を起こしてみるしかない、というのが現実です。

隠蔽改ざん工作に走ってもみ消される前に。

557ただし…:2020/06/06(土) 12:02:43
先生方の犯してきた罪の一瞬一瞬その時を守る方法として、カルト団体に(団体を通して政治家をも巻き込み圧力をかけて)悪質教師たちだけが守られていたとしても、
生徒たちは何かあっても誰も助けてもらえない。

寄付金を納めて学校の誇りになるような賞を受賞したり優秀な成績を出してきた子達であっても、です。
失礼な話ですよ。
悪口の捏造、悪口の吹聴までして、排除する異常さですよ。この学校、本物のキチガイで馬鹿なんじゃない?と本当に呆れております。

何十年もそんな事をして来たら世間から見放され志願者は減りまくり、偏差値35になるのは当前の道理です。

隠蔽改ざんに手慣れている悪評高い学校に何かの価値を見いだせる人なんて、そうそういないでしょう。
卒業生たちが滅多に戻らない学校なのですから、。

たまたま、今住んでいるご近所には、大昔(戦前)のOGの血縁者の方がいまして、その方がご生前おっしゃっていた言葉の一つに
「歴史のある学校は伝統に守られているのよ」という話がありました。
その方はとても上品なおばあさまで、優しい笑顔で私に色々とこの学校の話を教えてくださり、私は伝統に守られている学校なら安心だわ…と勘違いしておりました。
この学校に子供を通わせている事に誇りを感じていました。
(しかし、結果は、伝統に守られてきたのは悪質な先生方だけであり、まともな先生方やまともな生徒や保護者たちは何一つ伝統に守られていない…という真逆の学校だという真実知り、愕然としております。)

通常の学校なら排除されるべき悪質な先生方が、この学校では偉そうに居座ってきて厚顔無恥の傲慢さを平然と醸し出しておりますし、本来尊重されるべき人達がとことん侮辱され排除されてきました。もう何十年間もです。

その結末が、現在の低迷と困窮に直面しているこの学校そのものなのです。

今更ですよ。末期の状態になってからあの手この手を駆使しても、結局隠さなければならない事が多過ぎて余計に嘘をつく。
こんなんで、世間の信用を取り返せる訳がありませんよね、普通に。
本当に、女子大だけ残したら良いのでは?と思いますよ。
実践女子大の信用回復にも、これから何年もかかると思いますが!

558訂正:2020/06/06(土) 19:31:52
>>557

○子供を通わせている事を誇りに感じていました。

大昔は優れていたはずの学校であっても、大昔のOGはその印象しかないかもしれませんが、戦後の後継者の方々は好き勝手やりたい放題であったから、不思議な思想にのめり込み、こんなに低迷してしまったのですよ…

「倫理」の授業を取り入れている学校は山程ありますからそれをどうこう言うつもりはありません。
この学校の問題点は「倫理」の授業ではなく、倫理を語る先生方全員にモラルの欠片も何もないという事実と、他者(団体とそれに由来する人々)に頼りすぎる依存症と、一般常識欠落や良識の欠如!

はっきり言えば、学校内の問題は学校内で小さく納め片付けるのが普通の学校なのに、学年主任が自らどんどん事を大きくして怒鳴り散らして威張り散らして、次々と隠蔽改ざん工作をして、更に色々な人々を巻き込み、徹底的にいじめ倒す執拗な手口。
異常過ぎてキモい!

本物の、とんでもない学校ですよ。

本当に、日本中どこを探しても、こんな馬鹿げた学校はありませんから。何一つ処分がなかった事実を知る限り、学校そのものが、本物の大馬鹿なんじゃないですか?
現校長も…嘘を重ねて、かなり微妙な方ですよねぇ。

まだ、有名なカルト宗教学校の方がマシなのでは?
その学校内では、同じ思想や同じ倫理観の人たちしか、最初から集まらないから。

559それに、:2020/06/06(土) 19:56:44
我が家は、低レベルな実践女子大の先生方如きに馬鹿にされるような、低学歴や底辺職業ではありません。
逆です。
そして、ジリ貧教師には申し訳ないけど、世の中の1%内にいる高収入です。
都内はもっと高収入の方が多いから、その中では平均より少し上程度かもしれませんが!

ひもじい貧乏学校から、いじめを受ける筋合いはありません!

馬鹿もいい加減にしてくださいね!!!苦笑!

560はっきり言えば:2020/06/06(土) 22:03:08
こんな学校、存在価値ゼロ!
今更やり直しはもう無理!!!

潰せばいいじゃん!こんなクソ学校。

隠蔽改ざん工作に、プライバシー侵害も、ストーカー行為も、全部全部犯罪行為なのですから!!!
ばーか!

561ねぇねぇ:2020/06/07(日) 02:09:05
来年度から始まる学科なしの「思想表現入試」って、カルト団体からのコネ&裏口入学のことでしょ?勉強無しでカルト団体からどうぞ〜入って〜っていう…。

もう完全にカルト系の方向に切り替えたとは!早すぎ!
とうとう、カルト学校となりました!!

562もうね…呆:2020/06/07(日) 10:50:20
「思考」ならまだ理解できるけど「思想」にしちゃった時点で、カルト団体信者たちの下品な腹黒さが表現されております。
要は、無試験で、私立にどうしても入りたい通塾なしの子どもたちを騙してでも入れたい、兎に角呼び寄せたいから変な入試方法を取り入れたんでしょう?

やることなす事裏目に出ちゃって、ほんとはずかしい学校!
呼び寄せの為に折角やるなら、せめて「思考」に変えたほうがいい。思想って明らかに気持ち悪いから!無宗教だって謳ってる学校なのに…!
どんだけ洗脳されている人たちなの?
勘弁してよ!

563あのね。:2020/06/07(日) 13:21:46
政治と学校が歴史的に物凄く繋がってきたことは承知しているし、それは誰もが容認出来る話だし、その団体が支持している政党をどうこう言うつもりもない。
むしろ、私は右でも左でもないけど、今まで支持していた政党でした。でももう支持する気はない!コロナ騒動見てもどんな報道を見ても。
投票は個人の自由だし。

だけど、この学校の場合は、政治と学校の間にカルト団体をわざわざ挟んでいるし、その信者が増えすぎた事により、貧乏になって困窮し続けた。
そして、これ程までに低迷してしまった。

そこに、気づいているのに、もう改善する気ないんでしょ?開き直ってるし。

それならそれで、公表すればいいんですよ。
某団体名の宗教を取り入れています!って!
宗教法人じゃないと言っても、結局「宗教」だってことは、世間で認知されているんです。どう考えても被害者が多いんです。

すっかりカルト宗教に侵食された学校なんだから、いい加減に公表しなさい!堂々と!

564某掲示板:2020/06/07(日) 14:10:47
思想→思考に、訂正されたようです。

ホームページも最新の進学実績が載せられたようです、今更だけど。

相変わらずこの学校は、スピード感なさ過ぎてあきれましたが!!!

565さがら療法心の健康法うつ病の予防と改善:2020/06/11(木) 15:38:09
うつ病の予防と改善の他、引きこもり不登校いじめパニック障害潔癖症摂食障害睡眠障害不安悩みイライラストレス自信がない勇気がないなどの改善方法や人材育成の方法を紹介しています

566そうね:2020/06/11(木) 16:05:10
カルト団体にのめり込んで私的に学費を使い込んできた先生方全員、精神病だから、精神病専門病院へどうぞ!
まともな先生がトップに立って、まともな先生たちが生き残れるように学校内で強く発信していくしかないですよ!

教職員のカルト会費と各自のお布施代・イベント代も、学費や積立金から搾取してきたはずだから、やましい事多すぎるよね?
毎年億単位を某団体に献金しても、低迷してきたこの学校だもんね…笑
鬱にでも自己愛性パーソナリティ障害にでもお化けにでも妖怪にでも、何にでもなっちゃうんじゃないの?笑

先生一人ひとり、個人が努力し精進しない限りは、新興宗教に頼って権力者を利用しても幸せになれないっていうこと、やっと気づきましたか???、、、苦笑

567一回、:2020/06/12(金) 16:56:16
在校生を卒業させて、別の学校として生まれ変わらせるしかないよ!

これは、渋谷女子が渋々に変えたときにやった方法です。それくらいしないと偏差値も人気も上らない。

ただ、この学校の場合は大学が付いてるしカルト団体絡んでいるし、もう何やっても今更附属としても無理だから、ほんとに、売り飛ばしたら?

568<削除>:<削除>
<削除>

569……………:2020/06/18(木) 17:03:32
生きている価値さえない犯罪極悪教師たち本人は当然地獄行き、だけど、彼女らを庇い続けた人たちも、死んだあと天国へはいけません。犯罪者と同類ですから。

仏教でもキリスト教でも本当に…そうなんですよ…。

カルト団体の教えではもしかすると、犯罪者や悪質な人ほど天国へ行ける?とでも洗脳しているのか?知りませんけど。
だけどね…普通に、どの宗教の本を読み漁っても、地獄行きは決定なんですよ…。

悪い事ばかり繰り返して、更に汚い事ばかりしてきた本人達が、どれだけ酷いことをしてきたかを実は一番分かっているはず。
そして、本人が一番苦しみもがく
という…跳ね返り…因果応報。

極悪人は生きている間も…死んだあとも…永遠に苦しむ…苦しみ続ける…という…
死んでからも地獄から這い上がれず…成仏さえできないでしょう…自業自得ですよ…

この学校の犯罪教師って…
私からすると、非常に馬鹿げた残念な人たちだ…としか感じません。

この学校と距離を取って、最近改めて、
人生で出会った人たちの中で、一番最悪な人種だったな…この学校存在する意味あるの?うーん……やっぱり近寄りたくもない!
とつくづく感じる日々です。笑

離れたことによって、我が家は幸せな日常生活を取り戻せたましたから……ね!

もし、悩んでいる人たちがいましたら、
実践女子中高という この世の地獄の象徴とも言える場所で
いくら思春期に頑張っても、
まともな人たちが足を引っ張られ地獄に突き落とされるだけの学校である事、
お気づきになった方がよろしいと思います。
地獄のような校風はそう簡単には治りませんから。なおせません。

この世で、本物の愛に満ち溢れた生活を送っていたり、日々、何か生きがいを見つけて頑張っている人、自分の力で頑張っている人…家族やペットの力で幸福感を感じている人…色々いらっしゃると思いますが…そのようなごく普通の小さな幸せを感じ取れる人達は、きっと死後も幸せですし、天国行きである事は間違いありませんが、この学校とは「絶対に、合わない」と言い切れます。

住んでいる世界・想念・魂のレベル・見えている世界が、そもそもこの学校よりも格段に上で、全く違うからです。

実践女子中高は……地獄の中で地獄の渦に呑み込まれていく先生方たち。
という地獄絵図にしか見えないですよ、苦笑

私には本当にそうしか見えない…。上から目線で悪いけど、本当にそうなので。

570名無しさん:2020/06/25(木) 22:38:29
こんな低偏差値の学校入る奴はアホだな

関わりたくねえ

571……:2020/06/26(金) 09:47:22
中学受験層は少子化に伴い年々減少していますが、それだけでは無いですよね、この学校が低迷した理由はやみぶかいなぁ。

この学校が不人気な理由は、校風も一般的には意味が分からないものばかりですが、、、学力も部活動もぱっとしない、、、系列の大学もとりあえず全国的に知られているけど、やはりぱっとしないし、、、一般的にあまり魅力がないからでしょう。

中学高校は、見学だけでは先生方が穏やかそうに見えたり、渋谷にしては閑静な立地で、徒歩でも通えて…と、良い部分しか分からないから、首都圏の私立中学の情報に詳しくない人ならば騙される人も多く、、、て感じですね。

今この学校を選ぶ子たちは、、、
公立中学回避組、
中学受験塾に通わなくても私立に行きたい子
にはちょうどいい…そんな感じでは?

日能研偏差値45を切った辺りから、そんな立ち位置になってしまっています。

まさか、ここまで年々下がるとは……と、我が家は想定外過ぎて、とても残念でした。

開けてみたら、お化け教師勢揃いでびっくり箱だったり、ひぇー!冗談でしょう?
みたいな先生方。。。
もちろん、悪い意味です!

開けてみないと、外からは分からないものですね。
生徒や保護者の殆どの方が、
この学校に入学して1年や2年も経てば、この学校の異常さに気付くことが多過ぎて、
6年間で何度びっくりさせられたことか……
はぁ。。。ため息しか出ません。

全国各地の学校でも、なかなかこの学校の先生方の様なモラルのない先生方いないですから。。
これ、ほんとです。

普通では考えられない先生ばかりですよね。

ここからの打開策ねぇ……。
もう、高校だけ残して中学棟はこわすとか、かなー。
今、本気で変えるなら、ね。
中学偏差値は高校偏差値より10〜15低く出るとは言っても、さすがに四谷と日能研30台はイメージ悪すぎます。首都模試でも43〜47でしたっけ?

高校受験だけに絞れば、偏差値50〜60くらいにはなるんじゃないのかな?

一般的には、高校だけの学校ならば、もっと校風が柔らかい。校風や校則で雁字搦めにする押し付けがましさはなくなる、という良さはある。

それと同時に女子大付属にした方が、無理に進学実績上げる必要もなくなるし、ここの先生方のレベルで大学進学実績を上げるなんて、絶対に無理ですからね。
この学校のレベルの低い先生方が進学実績に下手に拘るとなると、暴走族みたいな教師たちなら「塾に行け!じゃないと進級させない!退学しろ!」になるのでしょうし…聞いてはいたけど…何だかねぇ…。

かと思えば、教師による怠慢なのにいちいち大騒ぎしてかき乱して、大学受験期に優秀な生徒の邪魔をする、という恐ろしい先生方ばかりです。

まぁ、もし高校だけ残しても、結局抜本的な見直しがなければ、10年後、20年後には高校偏差値50さえ保てなくなって、大学だけ残す形になりそうですけど……はぁ……やっぱりため息。

中高一貫校で歴史の長い女子校となると、余計に変なプライド持ってしまう法人だろうし、
校則や校風に何が何でも縛り付けようとしたり、躾をしてやってる(ペットじゃない!!人間だよ!!)かのごとく、偉そうに威張ったり自由気ままにおかしな対応を平気でしてしまうの教師が量産されるのだとおもいますよ。

何か思いっきり変えたほうが良いと思います。

中学受験偏差値は限られた層しか受験しない事と全科目公立小学校の学習範囲を大幅に超えており特殊なので、高校受験よりマイナス10〜15低く出るのは確かです。

それでも、四谷日能研30台、あとは首都圏模試43くらい?になると…さすがに世間からは厳しく見られますね。
高校受験に置き換えた場合、偏差値45〜55位ということになりますのでねぇ…

地方の少子高齢化と比較したら、首都圏はまだまだ少子化とは言えませんしね。

572名無しさん:2020/07/04(土) 11:39:36
なんと言いますか、人間になりそこねた様な化け物教師のみ、排除したら良いと思いますよ。

まともな先生方もいらっしゃる訳ですから。

我が家はペットでさえ人間同様に可愛がっています。可愛くて可愛くて仕方ない。

ここの乱暴意地悪教師がペットを飼うなんてことしたら、絶対に虐待するんでしょうねぇ。

生徒や保護者に対してさえも、礼儀もなければ愛情もない動物未満の人種ですもんね。
本当にこわい人種ですよ。
特にあの学年主任は生きてる資格さえないですから!

悪い事ばかりしてきたのですから、成仏できずに地獄で苦しんで浮遊霊にでもなってください

こちらは天国で幸せに生き続けますわ、さようなら(^.^)/~~~

573名無しさん:2020/07/04(土) 13:16:46
ミルクカフェに実践の制服は日本で一番最初のセーラー服だって言っている人がいますけど、あのやり取り何なのかしら?
どれもこれも正確な情報を間違えているんじゃないですか?
もし自称なら恥ずかしい学校です。
ウィキペディアによると、平安女学院という学校らしいですよ。
「セーラー服」で検索すべし!
実践でもないし跡見でもないのでは?
もし本当に実践なら、ウィキをちゃんと書き換えないとダメでしょ!!自称したいなら尚更ね(呆)
どこまでズレているんですか???この学校は…。
ほんと、謎多き学校…。

574<削除>:<削除>
<削除>

575カルト宗教ってやっぱり、:2020/07/08(水) 09:27:11
アレな人多すぎますよね!!
UFOや宇宙人を信じる信じないは勝手にすればって思うしどうでも良いんですが、
こういう掲示板に恥じらいもなく平気でそれが正しいかのように、しかも恐怖の予言まで書き込むその人の神経が異常。
そんな教師がゴロゴロこの学校にはいると証明しているようなものですよ!苦笑

だから、この学校のカルト信者教師は頭がおかしい!!って嫌われるのですよ!
恥を知ってください!

576カルト宗教ってやっぱり、:2020/07/08(水) 12:22:48
ついでにはっきり言わせてもらうと、、、
今ではカルト宗教に入る信者は非常に少なく、特に若い層はそんなものにはなかなか騙されません。
最近のカルト宗教団体には高齢者しか信者はいない…といった書き込みを見ました。この学校が関係している団体以外の他の新興宗教もね!

朝起会(早起き会とも言う)なんていう不思議な行事に参加するのは、暇なおじいさんかおばあさん、子育て中のサークルじみた勧誘に引っ掛かった専業主婦、あとは信者のご家族のみ、でしょう。
カルトの教えって、盲信している人にとっては自分は正しいとか団体は正しいと完全に思い続けるらしいけど、一般的には何もかも受け入れられませんよ!!
実際に被害者も多いのですから。団体からの洗脳から解かれて脱退した人も多いそうですよね。

強制的に参加させられてきた信者、会に参加するために四時起きをし続けて子供を家においてまで朝起会やら講演会に参加し育児放棄してしまった人とか…世間では信じられない被害も多いようです!
朝起会に真面目に参加し続けた事によって、仕事中に眠くなったり仕事に集中出来ないとか(これは、この学校の古株に多いと思います)。
また、この団体に洗脳されて一家崩壊した家庭もネット上でも多く出てきますし、信者集団5人〜10人に囲まれて何回もお金を要求されてお布施してしまった人々とか、結局脱退するまでに何百万円も取られたとか。
何故大昔、文科省が承認したのかも疑問です。宗教法人でしょう、普通に。
当時の文科省にもその団体の信者がいたとか??
宗教ではなく倫理だと言い張る団体の申請書類を見ても良く分からず、通してしまったとか、そんなもんでしょうけど。

「倫理とは何か」今一度この学校自体が考え直す必要があると思いますよ!じゃないと、本当に学校潰れると思いますけど!!

577最近の:2020/07/11(土) 01:58:11
実践女子学園の動画やパンフレットには、あんなモラハラ教師、こんなモラハラ教師が出ていますね。
特に、あの精神疾患女教師が動画に出ているのを見た時、あぁ、この学校は変わらないんだな……と思いました。
あんなヤバい精神疾患女教師を、学校紹介の動画に出しちゃうんだ、と思いました。
非常識にも程があるでしょ、本当に。
心底呆れてしまいました。

仲良しこよしの談合で、モラハラパワハラをうやむやにして、なかった事にして、何の責任も取らず、面の皮厚く校内で生き残っていく教師が本当に多いのですね、この学校は。
どれ程良さそうに取り繕っても、まともな感性があれば、あの学校に巣食う何かヤバい感じや空気感は感じ取れますから。
だから、今の偏差値表欄外という無惨な結果になっているのです。
今の低迷しきった現状や結果が、全てを物語っていると考えて良いと思います。

578レベルの低い先生方には…:2020/07/14(火) 21:14:25
関わっちゃだめですよ、時間の無駄になりますから(^_^)

ある日突然難癖をつけられたとしても、どんなに酷いことをされても、納得のいかないことをされても、このような非常識な学校とは、とにかく「離れる事」が大切です。
終わりのない大人のいじめに振り回される人生なんて勿体無いです。
この学校のモラハラパワハラ教師は、その辺にいるような小学生のいじめっ子と何ら変わりありません。というよりも、小学生よりたちが悪いです。

このような学校と関わると、この学校の悪しき伝統と悪魔のような想念に引きずり込まれるだけですから…ただ、決別しましょう(^_^)

こちらが興味なく、深く関わりたくなくても、執拗に関わってこようとしてきたストーカー性質の先生方を知る限り、
我が家はよっぽどいろいろな方々から羨ましがられていたのだろうな…嫉妬されていたのだろうな…いつ引きずり下ろしてやろう…と生徒や先生方から狙われていたんだろうな…と思っております。

上の方のお怒りのお気持ちはお察し致します。
仏の顔も三度まで…ですよね。
この学校の悪質教師のせいで笑顔が消えてしまう時もあったかと思いますし、私も娘も性格が優しすぎたので、この学校…特にあの学年主任からは舐められ狙われていたのでしょうけどね…(ただ、残念ながら、我が家はきっちりしてますので悪質教師の罠には流されません)

単純に、この学校の想念のレベルと自分の想念レベルが全く合っていなかった、その様に割り切るのが一番良いかと思います。

危ういものには近寄らない…それしかありません。
意地悪や嫌がらせをされたのも、この学校からは早く逃げなさい…といった神様やご先祖様の親切な計らいだったと思うようにしましょう。

また、この学校の真実を知らないよりは、知って良かった
(良い学校だなんて周囲に勧めずに済んで良かった、子供の立場により添えた、この学校の駄目さ加減を家族で共感できて良かった…など)、その様に解釈していきましょうね。

辞めていく生徒や先生の多い学校法人には、それなりの重い理由があるのでしょう…。
私はその様に感じました。

何もかも知らないうちは、聞き伝わって来た噂話でさえも、何だかんだ加害者のはずの先生や加害者生徒の事さえも庇ったりしがち(当事者ではないぶん、相手にも落ち度があってどっちもどっちなんじゃないかと想像してみたり、第三者ぶって中立の立場になってみたり、
自分の学校や母校を悪く言いたくない心理などから庇いがち)ですが…
いざ、自分がある日突然降りかかる恐怖のいじめ被害にあったり、被害の当事者になった際には、皆様それぞれが自分の見る目の甘さに痛感なさることでしょう。

何事も勉強にはなったかもしれない…とは思いました。

忘れましょう。こういう学校は、どんなに取り繕っても無駄が多いので失敗ばかり繰り返す事でしょうし、世間の信用など半世紀かけても取り戻せないでしょうしね!

579名無しさん:2020/07/20(月) 20:15:42
彼氏のちんこ臭え

チンカスがボリボリ取れる

580さすが:2020/07/21(火) 17:59:16
可愛い女生徒に鼻の下が伸びきった男性教師達がいる学校ですね。

生徒も生徒、女性教師も女性教師で、わりかしイケメンの男性教職員には、徹底的に媚びを売る様な、そんな尻軽な学校です。

女子大は女子大で、ギャラ飲み女子が多数で、週刊誌のランキングで1位に輝いてしまいました。

もちろん、色々わきまえた普通の男性教師、女生徒、女性教師もいるにはいますが……

でも、

一般世間からは大きくかけ離れた、かなり異常な学校です。

本当に本当の、分かる人には分かる話です。

581よく分かります:2020/07/21(火) 19:47:59
この学校は独特の思想(男尊女卑の校風、媚を売るのが得意なだけの尻軽アホ生徒や低能無能尻軽女性教師がとても得をするという謎のカースト構図があり、一般社会では通用しない顔面ランク付けを勝手にする男性教師多数、それに悪い意味で影響されるアホな女子生徒による一方的なカーストいじめもあり、超バカでも顔さえ良ければ指定校推薦などが優遇される…など独特の奇妙思想)が根強い学校すよね(^^)

決して可愛いとか美人でもない頭の弱い生徒が、、、しかも寄付金も関係ない感じ…生徒会や父母会も関係なし…だから余計に変わっている学校に見えますけども。

それが120年以上もの間続いてしまった奇妙な学校ですね…!!

下田歌子の生き方そのものが、このような校風を作り上げてしまったのかもしれません!
彼女は晩年、世間のバッシングや誹謗中傷や批判を浴び続けました。没後の評価もとっても低いです。

下田歌子さんは、もしかしたら…いやおそらく本当に、実際には実力が全くないのに偉そうに振る舞っていた可能性がありますね…残念ながら…(^^)

そういった形の因果応報とも読み取れます。

今の実践女子がこれほどまでに不人気かつ低偏差値の立ち位置になってしまったそもそもの原因が、彼女の生き方にあるように思えます。

顔と身体を使って男に媚を売るのには人一倍長けて運良くたまたま優遇され持ち上げられて…無能なのに虚勢を張ってのし上がっただけの成金人生だったから、批判を浴びたのかもしれませんね…!知らないけど。

表向きの彼女の肩書や功績は立派なのに、彼女の中身が伴っていなかったから世間からバッシングを浴びた。それだけではないでしょうか。

教科書にも下田歌子は採用されなかった訳ですし(掲載できないよね…いろんな男性と噂があったから…)

開校者の尻軽な悪いイメージ、そして世間の評価が低ければ、ながい歴史の中でもこの学校が世間から見下されていきますし、それに対して負けじとOGたちが媚を売って学校名を残そうとして…意地でも生き残ろうとして、またその態度によって世間から批判を浴びては益々廃れていく…その様な奇妙過ぎる歴史の流れのように感じます。ギャラのみの記事にしてもそうです。
戦後カルト宗教団体に媚を売ってのし上がろうとした教師やOGが多かった点を思うと、本当にそうなんでしょう。

やっぱり、そもそも大昔から精神レベルの低い学校なのだろうと思っております。

マイナスがマイナスを呼んでプラスになる事は今までも過去になく、ひたすらマイナスが続いてしまって現在の立ち位置になってしまった…ということでしょう。後継者たちが下田歌子の精神を受け継いでしまい、根本を変えずに悪い伝統を引き継いでしまったから。

この学校の極悪非道女性教師が嫉妬深くなる気持ちも、なんとなく少しは理解できつつあります。
教師はブサメン、生徒はブスの数が目立ちますし、美人とか綺麗な女性教師や女子生徒は稀にしかいない…でも媚を売るのが上手なパリピやおバカさんは得をする…そんな珍しい学校ですから…。

また、その様な先生や生徒は性格も悪く、僻み根性があまりにも酷い。

変わった感じの意地悪な女性教師や気持ち悪い女子生徒がこの学校ではやけに持ち上げられる…その様な、最下層の想念が根強い学校ですから…(^^)

さらに、勉強もできなければ嫉妬深くもなるのでしょうね!!…実践女子大や日東駒専以下にしか進めなかったレベルの先生方ばかりなのに、マウントを取ろうとしたり人を人と見ず、ただただ他人を蹴落とすようなレベルの人たちばかりですしね!
この学校法人が世間から高く評価される日なんて来ませんよ!お金を払ってステマはできたとしても。実際に、先生も生徒もレベル低いんですから。
中高は益々廃れていくことでしょうね…在校生保護者の皆様も、期待は一切しないほうがいいです!

582klp:2020/07/22(水) 04:07:36
575
現教皇フランシスコは「地球外生命体にも洗礼を授ける」

ローマ法王・ベネディクト16世「神はアダムとイブと共に、地球外生命体を創造された」(2008年11月14日)

バチカン天文台所長で、神父のジョゼ・フネス「我々の銀河には1000億以上の惑星がある。これまで発見された太陽系外惑星の数を考えても、少なくとも潜在的に生命が発達した惑星があるはず」「地球外生命体の存在はカトリックの教義や聖書に矛盾するものではない」

天才物理学者スティーヴン・ホーキング博士
「もしエイリアンが我々を訪問したなら、ネイティブアメリカンにとって望ましいことではなかったコロンブスのアメリカ大陸発見と同じ結果を招くでしょう。
そのような先進文明を持つエイリアンはおそらく宇宙をさすらっていて、辿り着いた星ならどこでも支配し植民地化することを目論んでいます。
(これに備えるためにも)私の数学的思考では、エイリアンがどんな存在であるのかを追求することは現実の課題であり、まったくもって理性的な行為なのです」

イーロン・マスク「もし、超知的生命体がいるのなら、彼らはもう地球人を観察していると思う。しかし、人類はそれに気づくほど賢くはない」

イーロン・マスク「我々が(高度な知的生命体が作った)シミュレーションの中にいない可能性は1億万分の1だ」

583<削除>:<削除>
<削除>

584やっぱりカルト信者は…:2020/07/23(木) 21:43:57
度々気持ち悪い書き込みバイトお疲れ様です!
頭のおかしな人がやっぱり多いのでしょうね!
謎多き朝起き会では、誰々の予言話を頻繁に聞かされるのでしょうね?

その予言以前に、カルト団体のほうが先に滅びるのでは?
ご愁傷さま!

585最近:2020/07/23(木) 23:48:56
新興宗教色が強くなりすぎていて、この学校ちょっと怖いですね……

586名無しさん:2020/07/24(金) 09:08:02
そうですね。気色悪い学校に成り下がっています。
本当にこの学校の先生方は最近特に、自分たちを守るためだけに必死すぎて、過剰に反応して大騒ぎして…異常なのです。
他者には他者の人生があり、学校だからといって(単なる私立の学校の一つに過ぎないのに自意識過剰な先生多過ぎ!)、人様の人生の邪魔をしちゃいけないんですよ。

学校の今までの過ちを認めたくないから必死なんでしょう。バカ教師を庇ってしまったカルト団体も、生き残るのに必死なんでしょうね。
この学校は謝罪なんて絶対にしたくない、それでいて自己肯定しようとするために大嘘をついたり、誰かを犠牲にして陥れ排除してきましたし、世間一般では通用しない訳のわからないことを言い出したり、挙げ句の果てには謎の予言を度々書き込むような低次元の先生方が揃う学校ですよね。
知れば知るほど驚きますよね!

何も悪くない他者の責任にして何度も何度も無駄に学校に呼び出して怒鳴りつけてみたり、この学校の教師陣は正真正銘の異常さでしたし、まさにカルト宗教そのものの学校となっているのです。

カルトって一般受けしませんが、政治家に献金しさえすれば、そんなに重宝されるのかしら?何がスゴイんですか?お金集めに必死なだけにしか見えませんけども。

カルト=何をしでかすか分からない!というのが一般常識だと思いますけど!
しかもこの学校よりも歴史の浅いカルト宗教団体に侵食されている学校って…先生方は恥ずかしくないのでしょうか?

もちろんこんな学校にだって、まともな先生方も中にはいらっしゃるとは思いますが、この学校はカルト思想を洗脳しようとする極悪非道教師があまりにも強すぎるので、生徒や保護者とのトラブルが多発してきましたし、普通のまともな先生方でも1年も経てば実践ぽい先生に染められてしまいます。どちらかというと、生徒や保護者の方が冷静に見てきました。卒業生もこの学校とは距離感保てる方ほど、良識ある方が多いです。

悪質な校風に染まらず自己を保てる先生方もきっといますが、そういったまともな先生方ほど、発言力がなかったり無気力になっていく不思議な学校ですよね。
古株カルト女性教師からとことん否定され侮辱され精神的に衰弱して病んでいたり…。
最悪は、何も悪くない先生が退職にまで追い込まれる学校なので、今はまともな先生は非常に少ないのではないでしょうか。

学校は教育機関、カルト団体は宗教です!
実践とは本来無関係のカルト団体はあくまでカルトの一つ!と切り離して行かないとダメでしょ。

歴史の浅いカルト団体に洗脳されて、そんな団体に主導権握られて、教育をコロコロ変えてどうするんですか…って思っております。呆れるばかり。

本来学校単体で見直しすべきです。
遠目から見ると、変えるべきところを変えておらず、変えなくても良いところを変えている、一時的な措置しかできていない、そんな盲目的な学校にしか見えませんね。
カルト団体との歴史的な癒着と共依存からは、今後も抜け出せないのではないでしょうか。

こういった長年根付いてしまった悪しき学校思想を今更改善するというのは、困難でしょうね。また繰り返しトラブル発生しますよ。

こういった校風を全部引っ括めて許容できる生徒や保護者なんて、世の中一人もいないと思いますけど!もし居るとしたら、信者親子だけじゃないですか?

よほどトップに超優秀な人をお招きしないと、この学校は改善どころか改悪にしかなりません。

知りたくもなかった学校の裏側、知らないよりは知ってよかった!とは思いますが、我が家にとっては完全理解不能です!

愛校心?一切、ありません。合わないものは合わない。6年間掛けて理解しようと努力もしたし、最大限できることはやりきった、
それでも、何一つ容認できなかった。
もう、二度と関わりたくない。
それだけ。

587今でも:2020/07/24(金) 14:07:35
新興宗教にどっぷり浸かっている先生が在職していますからね……
どの先生も在職20年以上で、私が知っているのは全員女性です。
学年主任を経験した先生もいれば、講師の先生もいたりで、本当に様々です。

ヒラの男性教師で思い当たる人はいないのですが、理事会及びそれに準ずる管理職の中には、信者が紛れ込んでいると感じています。
そうでなければ辻褄の合わない大きな事件があったので。
私はそれに巻き込まれた被害者なので、確信を以て言えます。

校祖の下田歌子自身が、怪しげな新興宗教家に入れ込んで、散々世間の批判とヒンシュクを買っていた人物なので、開校時からそういう怪しげな組織の影響を受けてきた学校だったのだと思います。
(下田歌子と怪しげな新興宗教家との情事は、ネットで検索すれば直ぐに情報が得られます。)

戦後の高度経済成長期、バブル、開校時はへんぴな立地だった渋谷が高立地なエリアに変わった事、等が追い風になって大きくなった学校法人ですが、バブルが弾けて少子化の流れが止まらない中で、もうどうしようもない位低迷してしまっていると感じています。
しかし、それも当たり前の話で、やはり虚勢ばかり張って、中身が全く伴っていなかった事が露呈して、もはや隠しきれなくなってきた事の結果だと思います。

岐阜の一般庶民の娘が宮中に入り、才もあったかもしれないけれど、策略、蹴落とし、隠蔽を繰り返しながらのし上がり、日本一の女性高級取りにまで登り詰めたものの、数多の高官や新興宗教家とのスキャンダラスな情事の数々の暴露によって身を持ち崩し、宮中を追放され、そうして作られたのが実践女子学園なのです。

学習院女子の分派であり、皇室が設立に関わっている……

そう言えば聞こえは良いですが、実際は、あまりにもだらしない男性スキャンダルの数々によって、学習院女子と宮中に罷免にされ、追放されて、その結果としての実践女子である事を考えると、この学校のどんなにおかしな異常事態も、何だか府に落ちる様な感じがします。
今までは何とかなってきた部分があるかもしれませんが、それももはや限界にきていると思います。

良くなって欲しい、なんて全然思っていません。
むしろ、自分たちを守る為に侮辱して、否定して、責任転嫁をして、潰して排除してきた人たちの怨みの感情の数々を、学校全体で受け止めたら良いのだと思います。
それが、責任を取る、という事なのです。
今まで何の責任も取らず、全て相手が悪いと侮辱してきた事の報いを受けたら良いと思います。

588訂正:2020/07/24(金) 16:22:44
>>587

高立地→好立地
でした。
訂正させて頂きます。
失礼致しました。

589何だろ…:2020/07/25(土) 16:33:39
「下田歌子の呪い」に思えてきました。
彼女自身が、今も成仏していないのかもしれませんね。

彼女の思いを受け継いだ(取り憑かれた)女性教師やこの学校の頭のおかしな男性教師のターゲットは、幸せそうな人やまともな人。

その様なまともな人に対して、人生のどん底を経験させるのが、下田歌子の呪い(彼女の願い)…みたいな感じ。

この学校では、通常の学校ではあり得ない不自然なお仕置きがシステム化してしまった歴史を考えると

590あっ:2020/07/26(日) 00:49:37
ちなみに、
新興宗教に入信している女教師の話ですが、
在職20年以上の学年主任を経験した女教師も、講師の女教師も、新興宗教団体の会合で、学校の内部事情をべらべらと喋っていますよ。

私は信者ではありませんが、関係者の方からその様な事になっていると聞きました。

全部全部本当の話です。

本当は、問題のある教師の方をきちんと処分しなければならなかったのに、学校はそれをしませんでした。

問題のある教師を庇って、何もせず、雇い続けている事の結果がこれです。

何て危険な、そして残念すぎる学校だろうと、心の底から感じています。

591なるほど:2020/07/26(日) 10:00:44
やっぱり、ここの極悪非道女教師たちは自分の落ち度や過失は一切認めず開き直り、次々と誰かの責任に転嫁しては自分の責任は取らず、カルト団体にベラベラ被害者たちの悪口を言って、擁護して貰って生き長らえてきたのですね!しかも学費から会費を支払ったり寄付を勝手にしまくって!!

あまりにも馬鹿な女教師ばかりで、本当に呆れるばかりです。

上の方、教えて下さりありがとうございました。120年もの長い期間、被害に遭われた方々の心の傷やあり得ないほどの痛み悲しみは計り知れません。皆様の心の傷が和らぎいつか浄化する事を願うばかりです。

また、この学校の被害者の方々の幸福を心からお祈りします。
同じ経験や悲惨な想いをした者同士でないとわかり得ない事も多いですし、知らなかった沢山の貴重なコメント、この学校のやみ深い内部事情をご丁寧に教えて下さり、励まされた方や改めて決断された方も多いと思います。

人生色々あると思いますが、私はできるだけ幸せな気持ちを毎日持ち続けて生きて行きたいので、この学校の事は心から軽蔑はしていますが忘れる努力をしております。

考え方、対応、感性や知性、倫理観…色々と、
この学校と我が家では、合わないものはやはり合わない。
その様に、完全に、割り切っております。

そして加害者教師たちは、地獄のような世界で現世も来世も再来世も永遠に苦しみ続けろ!!!と本気で思うばかりです(^_^)

592某掲示板と某掲示板:2020/08/12(水) 07:23:58
また荒れていますね。
相変わらずどうしようもない馬鹿な教師しかいない学校なんですね!早くクビにすれば!!

そもそもこの学校は早く辞めたいと考えている先生ばかりなので、何事も先生方のやる気が見えず、学校全体の異常さが半端ないのです。

娘の学年とは高2まで一切無関係だった退職予定の男性教師をいきなり高3にあたがってみたり、、、学年主任が高2まで娘を別の生徒の名前で授業中呼び続ける(顔や容姿も全く違う上に、部活も何もかもかぶっていない子と何度も間違えていました)といったテキトーさです。
6年間も見てきて、生徒たちの顔と名前が一致しないって相当アホですよ。

あの学年主任が娘とある子を間違える度に、その都度「え!似てないよ!何間違えてるの?」と他の生徒たちからツッコミが入るのですが、「えー?なんか似てるし!すごく似てるんだよ!」と誤りもせずにむりやり言い張るバカ学年主任でした。
今は学年主任から降りたようですが、まだ居るんじゃないの?アホだから。
あの事件の黒幕アホ女教師です。

どこまで馬鹿なんでしょう?

あれが、いずれは教頭や校長になる???
自称次期校長という妄想発言もいい加減にしろ!!!と思います。

継ぎ接ぎだらけの超テキトーな学校なんですよ。
こんな学校に何か期待しても無理です。

593某掲示板と某掲示板:2020/08/12(水) 07:43:41
>>592
早打ちのため、変換ミス訂正させて頂きます。

○あてがる
○謝りもせず

この学校は、生徒や保護者と蜜に連絡を取り合うなどごく当たり前の仕事を放棄して、120年間一切努力して来なかった学校です。

怪我や発熱で下校した時も、保健体育など担当の先生から怪我をしたら自宅に電話だけは入るのですが、後日の連絡はありません。

欠席をしても、担任や学年主任から電話の一本もありません。
こちらからこんな状況です、とマメに電話を入れるしかないって…びっくりでした。

もちろん先生によってはマメな先生もいましたが。
ある担任は、「僕は自分から家庭に電話することはしません!」と何故か上から目線で言い放っていました。
仕事上必要な電話なのに…?は…?目が点になりこちらが気を遣う…という感じですよ。

あと、高2までは年に一回5分10分ほどの流れ作業のような個人面談しかありませんでした。大した話も出てこない流れ作業だと分かる感じの。

保護者会も年一回やせいぜい二回。
その風習が120年間続いてきたのです。

そんな怠慢だらけの学校が、
今更生徒や保護者と連携を取っています風を装っても、卒業生からしてみれば、は????としか思いませんね。応援したいと誰が思うのでしょう???
名前と顔が一致しないなど、記憶力も一切ない努力もしない大馬鹿な教師が学年主任になっていたくらいなので、今もいるようですし、
何もかも大失敗に終わると思います。

594某掲示板と某掲示板:2020/08/12(水) 08:46:07
あと、保護者の方々にしても、一言苦言。

表向き上品そうに見せるのには長けているけど、嫉妬深く変わった人も、実際多かったです。裏でネチネチ陰口を言うとか、嫉妬深いお母様方。

まず、保護者にあまり美人がいない。
私程度の容姿でも「学校イチ美人」と何人かのお母様から言われたくらいです。芸能人でも何でもないのに。青学とか行ったら、長美人なお母様方多いですよ。私如きが学校イチ美人?いえいえ、普通の容姿ですって…。

でも、そういうこと言ってくる人って、本当は自分の方が美人だと思っていたんじゃないかしら?

何かの代表だとか表紙だとかホームページの写真だとかに、娘が選ばれる度に、何人かの親子から我が家は、○○先生から好かれているんじゃない?いや、学校から特別扱い受けていない?
と言われていました。酷いよね。

親子共々、この学校からは全く、特別扱いなんて、受けておりませんでした。

何を言ってるの?って感じ。

ある分野で、本当に優れていれば選ばれる、
余計な苦情を学校に言わず、子供も性格が良い子で、問題なく過ごしていたし、
とても良心的な家庭だったから、よく何かの代表に選ばれた。

それだけでしょ?

それが、嫉妬や足を引っ張られることになろうとは…
なんとも酷い学校ですね!!

最低最悪な学校です。

595某掲示板と某掲示板:2020/08/12(水) 10:11:26
ちなみに、受賞した際には、「なんでその分野の大学に進まない子が選ばれるの?おかしい!!」
とずっと仲良くしていた親友だった親子からまで言われました。その部活の子たち数名からも、その分野に進みたい子達からもヒソヒソと。

それでは、あなた方の作品はどれだけ素晴らしかったのでしょうか…選ばれなかったのには選ばれなかった理由があるのでは…?そんなに素晴らしい作品なら選ばれたのでは…?と普通に思いますよね。

そういう何にでも難癖をつけ特定の何も悪くない誰かを悪者にしてしまうモンスター親子もかなりの数存在し、そんな親子たちにビビって忖度するのがこの学校の先生でもあるのです。

本物のキチガイ学校です。

596結局:2020/08/12(水) 11:15:22
なんの取り柄もない子も入れてしまう偏差値帯の学校だから、勉強も部活もオールマイティにできる子が羨ましいとか嫉妬の対象にされてしまう。
だから、
何かに秀でていたり優秀な子ほど、どうしようもないレベルの嫉妬深い子達からいじめにあってしまうのでしょうね!

先生方のレベルが低いから、レベルの低い子達に照準を合わせてしまう。そして最悪な悲劇が起こる。

伝統を守ることしか頭にない教師たちが築き上げてきた学校なので、教師としてだけでなく、人間としてのレベルが低く、それに見合った生徒しか入ってこなくなってしまった訳です。

今後もどうぞ悪循環を繰り返してください。
遠目から冷静に見ていきたいと思います。

597名無しさん:2020/08/12(水) 11:44:21
ついでに言わせてもらいます。

一番嫉妬深かったお母様からは直接私に、「うちの子より〇〇ちゃんの方が上手なのかなぁ〜?」と思いっきり怖い顔、睨みを利かした引きつったような表情で言われました。進級にも焦っていたようで、ものすごい剣幕。

仲良くしていたのに、びっくりでした。

もちろん私も馬鹿じゃないので、お世辞も含めて、△ちゃんの方が上手なんじゃない?とフォローしましたけど。うちの子、その分野に進む気がないということも、その子の事応援していることも、やんわり伝えました。

親も親なら子供も子供で、思考回路は同じなんですよ、そのレベルの親子だということ。だから、それなりに気を使いつつ距離は考えました。

勝手にライバル視されていたのでしょうね。
その分野くらいしか自分の子が進める道がなかったから(勉強が全くできない子だったから)、その親子は執着していたのでしょうね。
とてもじゃありませんが、才能があるようには全く見えませんでしたけど、この学校の先生方は見る目がないので、その子にはその才能があると信じ込んでいたかもしれませんが!

我が家も他の子も、その子のこと、相手にもしていなかったですよ。。

その親子もそうですが、うちの子は〇〇が得意!〇〇が優れている!と言い放つ「自称」好きな親の多いこと多いこと…呆れました。

何か大会で優勝したり、目標達成してから、自称得意を自慢して頂きたいわ。
周囲の邪魔をすることしか考えていない自称親にもいい加減にしろ!!と言いたい。

とっても疲れる学校でした!

598もみ消される前にコピペしておきます:2020/08/12(水) 15:26:15
投稿者: 先生同士 様
投稿日時: 2020年 08月 12日 12:46
先生同士のいじめみたいなのはありましたよ
しかも、ここ数年の話です。

例えばですけど、試験監督として来るべきだった
非常勤の先生が開始時間までに来なくて
常勤の先生から怒られていました。

ですが実際は、常勤の先生が伝えなければならないにも関わらず変更点などを教えていなかった結果、試験監督であるということを知らず、先生は来なかったんです。(本当におかしいんですけど、非常勤の先生が試験監督に来ないことが結構多くて、なんでだろうってクラスの子達と話題になっていたら、退職予定の非常勤の先生が最後の最後に事情を話してくれました。)

加えてこれはちょっと…と思ったのは、
友達が休み時間が始まってすぐに
職員室に行った際に非常勤の国語科の先生が
正座みたいな形で床に座らされていて、
常勤の国語科の先生から何か指導を受けていたそうです。さすがに生徒たちに見られたのをまずいと思い、
その後は立ってくださいと言っていたみたいです。

例え、その非常勤の先生が良くないことをしていたとしても、床に正座させる(仮に自分からしたとしても、そのままにさせる)のはいかがなものかなと思いました。

また常勤の先生同士も人間なので仕方ないのですが
仲が悪い先生のことを馬鹿にしたような発言を生徒の前でしていたり、小中学生のいじめみたいな感じのことはしていたように感じます。

私たち生徒でも薄々気づくくらいなので
あくまで推測になってしまいますが
実際は見えないところで、もっと露骨なことが
起こっていたのではないかと思います。

ちなみに上記に挙げた多くの非常勤の先生は辞め
常勤の先生は全員、残っています。

599職員室:2020/08/12(水) 15:36:53
上記の書き込みをされた方はこの学校の職員室の異様な情景をきちんと見ていらっしゃると思いますよ。本当に。

私は、娘と主人にボイスレコーダーをセットさせてから最後の面談に行かせましたので、あの学年主任の我儘なやり方により、娘が職員室で1人待たされずっと泣いている間の職員室中の背景の音声、その場にいた先生方の会話まで知っております。

近くにいた女性の若い先生や古株の女の先生が明らかに娘が困って泣いている様子に気づいているのに、見て見ぬふりをして「あー…あれしなくちゃ!」「あ〜めんどくさい」といった会話をして去っていく様子、雑音ざわざわしていながらも、この学校の冷酷さを、全部知っているからです。

これが、この学校の真実ですよ。

生徒や保護者が助けを求めても!困っていても、それを見てみぬふり、関わったら自分が潰されるから…と去っていく。
それは先生同士でも起きていることです。

日常的に行われていますよ。

モラハラパワハラが起きないよう、監視できる先生を配置したら良いと思います。もしくは、監視カメラでも設置したら良いと思います。

600名無しさん:2020/08/12(水) 15:49:39
私も、この学校の先生方から受けたいじめの証拠を、今でも全部持っています。
紙ベースの資料、
PCベースの資料、
音声録音の資料、
全部です。

だから、いじめがない、とかそういうのは、絶対に言わせません。
あの学校の中では例え一般常識が通用しなかったとしても、オンライン上では、クリーンで透明性のある情報が発信されるべき、その様に私は考えています。

601職員室:2020/08/12(水) 16:15:06
被害に遭われた皆さんは、証拠を持っているのです。
皆さん持っていると思いますよ。

将来の就職や結婚のこと、新型コロナも家庭の事情もあり、今はその時期じゃない、と我慢に我慢して被害届を出さないでいるだけのように感じます。

実際にあの場にいた先生方は両目もあり、聞こえる耳もあり、庇える言葉も発することができる口を持っていても、それでも見て見ぬふりをしましたよね!
泣き止まない娘を見て、甲高い声で高らかに嘲笑った女性の古株の先生の音声も残っています。

先生方の上っ面の適当な嘘なんか世間一般からは見透かされております。
ただただ、酷い学校です。

602某掲示板:2020/08/12(水) 19:47:03
この学校を応援している人も多い?初耳です。知る限りいません。
そんな風に書いている方は、能力が全くないのに推薦かAO入試で本来の学力よりもランク上の大学にでもゴリ押ししてお願いして楽して入学させて貰えた人じゃないですか?
この学校の校風そのものの、男性にだけは媚びへつらって、この学校のナヨナヨした男性教師をあの手この手でヨイショして、何一つ努力せずにランク上の希望した大学に入ってラッキーくらいのノリでは?
だから、この学校の推薦やAO入試組は嫌われるのです。実力ないから大学では煙たがられていることでしょうね!指定校推薦枠も激減しておりますし。

603モラル:2020/08/13(木) 14:37:31
特に古株の先生方にモラルがないから、これ程までに落ちぶれただけ、なのでは?
古株の先生の中でも、特に女性の先生方にモラルの欠片もなく、
更に男性教師陣のスケベ心がかつてから問題であったモラルの低さに更に拍車をかけて、とことん落ちぶれた。

それだけではありませんか?

ご愁傷様!

604名無しさん:2020/08/14(金) 00:50:59
>両目もあり、聴こえる耳があり、庇える言葉を発することができる口を持っていても、それでも見てみぬふりをした

>甲高い声で高らかに嘲笑った女性の古株の先生

すごく、すごく良く分かります。
私も全く同じ経験をさせられたから。
あの学校の鬼畜の様な先生方によって。

鬼畜とは…
人間とは思えない様な、まるで鬼や畜生の様な存在の事を言います。
その様な印象を抱かせる様な酷い、酷すぎる先生方に私は囲まれていました。

あの学校の被害にあっていない人は、反論するかもしれません。
ですが、私にとっては、間違いなくこの身に降りかかった災難や災厄であり、まぎれもない真実なのです。

605訂正:2020/08/14(金) 07:43:57
>>593
○あてがう(あてがって)
何故か、るになっていました。失礼しました。

606そうですよね:2020/08/14(金) 08:35:13
>>604
とんでもなく悲惨な思いをされましたね。
私も、共感していただいて嬉しいです。

本当にこの学校の先生方(特に女の先生)は、表と裏の顔が全く違います。違いすぎます。
そして、計算された表の顔は男性教員や理事会など自分を良く見せたい存在にだけ見せ平気で騙す。
その真裏の汚い顔は、自分より格下と思っている人に対して恥ずかしげもなく隠しもせず、化け物の様な表情と汚い声であらゆる人々を罵り欺きますよね。(あくまで彼女らは一方的に格下だと思いこんでいるだけで、世間一般からすれば化け物教師の方が格下にしか見えませんが…)
周囲にいるあらゆる先生方も、しらばっくれて、泣いている人いじめにあっている人を見かけても、冷酷な言葉を発して去るか、ケッケッケッケッカッカッカッと汚い笑い声で嘲侮辱して見て見ぬふりをするのです。
悪質な教師以外の見て見ぬふりをしたそんな女性教員達も同じで、低レベルで下品な性格で、大変意地悪な素質があるようです。
それを知りながらも、何も言えないナヨナヨした男性教員も同罪ですけど!

その当時、担任の男性教諭が娘の近くに時々来ては、体調を心配してくださったり励ましてくださったり褒めてフォローだけはしてくださっていましたが、
そもそも学校が悪いのにこちらも謝らなければならない形式にされ、何度も何度も呼び出された上に、長期間に渡り学年主任から私は個人的に侮辱され続けましたし、
最後の最後には、職員室中の大勢の先生方の目に入る場所に何故娘が置かれ、待たされなければならなかったのか、、、あり得ないほどのひどい話です。

娘ではなく自分がその場に置かれたとしても、あまりにも酷い光景でした。
あの鬼畜学年主任による陰謀であり、明らかなイジメですよね!個人を尊重する配慮など一切ありませんでした!

彼女が勝手に主人と短時間話す時間が欲しいから別室の時間を作りたいと言っているとは聞いていましたが、まさか「別室」が「職員室」って。
意図的に娘に恥をかかせたくて、泣かせたくて、計算して、やっていますよね!
あまりにも酷すぎます。
どうしようもない底辺教師の多い学校なんだ……と私は卒業式目前に思い知らされました。
先生方の幼稚過ぎるミスの連続。ミスが多発して起こっており、生徒たちだけでなく先生方も誰1人得にならない話なのに、です。
それに、いつ何が決定するのかさえ分からないと言われた日には、それなら全員に平等にできないなら辞めてください!本当に平等に出来るんですか?と最初の段階で両親共に言ったのに。
平等なんて言葉は、この学校にはありません。
ただただ小さな小さな話を大げさに大ごとにしては、勝ち誇ったかのように偉そうに次々と被害を広げて古株女教師の馬鹿な思考回路によりガチャガチャのグチャグチャにかき混ぜ大騒ぎ。それがこの学校の体質なのです。
学年主任も大問題ですが、結局全員、自分の立ち位置だけは必死に守ろうとして誰かをいじめ倒す先生ばかりです。
被害者を最後の最後まで追い詰めて、最初は学年主任が謝ってきたはずの出来事であっても、大勢の人々を執拗に責め立てていき、最後には何も悪くない生徒や保護者の責任にして教頭や学年主任は自分たちは悪くない!と言い張る始末ですよ。
この学校は、本当に頭がおかしな先生方の集合体だと思います。
両目両耳、鼻も口も付いているはずですが、脳に問題があるのでしょう。一般企業では絶対に使えない人材が多いのです。
明細とは呼べない稚拙過ぎる積立金の返金の用紙を送りつけてきたり、一般企業なら、とっくの昔にクビになっていますし、カルト団体が無かったら、学校自体とっくの昔に潰れているはずだと思います。
ここまで落ちぶれているのに変われますか?
一般的な目線で言わせて頂きますが、何も変わらない、変えられないと思いますよ。
生徒や保護者たちを学校が一方的に馬鹿にし過ぎた結果ではないでしょうか。

今後もこの学校に対しては冷ややかな視線で静観していきます。

607名無しさん:2020/08/14(金) 12:03:05
追記
あと前々から感じ取ってはいたのですが、
この学校の卒業生の古株女教師や古くからのOGたちは、某教育掲示板にて、
三大女子大(3女子大)や聖心女子大学などが目の上のたんこぶのようになっているのか知りませんが、有名女子大に対して(付属の小学校や中高のスレッドにまで敏感に反応して)、嫌がらせ的な嫌味や批判、誹謗中傷を書き込んでいませんか?
実践女子大学は、AO入試や推薦定員で7割ほど埋めても偏差値が全く上がらず、焦る大学側の気持ちも分からなくもないですが、就職ランキングなどにも一切入っておらず、、
実践や跡見などを書き込み内容に交えている辺りとか、この学校関係者なのでは?と感じることしばしばありました。
三大女子大や聖心女子大学と意地でも同等と語るあたりが、この学校の関係者らしい意地悪なコメントだな…と思いました。
実践は実践らしく地味で堅実な女子大のいう印象そのままでで良いのではありませんか?
最近はど派手で恥ずかしい子も大学側が受け入れているみたいですが(偏差値底上げに必死なので低レベルな子が実際に多いのと事実…)、
ものすごく実践のOGってコンプレックスがあるのでしょうね。
なんというか、実践女子大は時々お金持ちのお嬢さんも紛れ込んでいたりしますし、素朴な感じの質の良い子も実際に多いですし、他校に意地悪を言ってしまう辺りが情けないなぁと感じました。

まず、三大女子大とは何か大きく質が違うように思います。どちらが上とか下ではなく、やはり三大女子大の方が全国的に有名ですし、活躍されてるOGが揃っていて女子大の中ではやはり人気は根強いように感じます(一般入試率や倍率や偏差値を考慮しても、実践女子大が勝ることは過去にも現在もないですよね?)
また、聖心女子大は小規模校ながらもやはり美智子様以来、独特のお嬢様っぽいイメージは世間的についています。今は普通のサラリーマン家庭も多いとは聞きますが、やはりちょっと質が違うというか…。
同等かのようにと語るのは如何なものかと。

実践女子大にも向田邦子さんなど優秀なOGもいらっしゃるのに…。他校をイジメて陥れるのではなく、実践は実践らしくそのままで、過去も現在もすべてを受け入れられたら良いのでは…と私は思います。コンプレックスを持たずに。

実践あたりの世間一般の括りとしてなら、昔から現在も、やはり大妻共立昭和女子辺りのように思います。良妻賢母系と言われた時代もあり、それはとても良いことではありませんか?

608名無しさん:2020/08/15(土) 10:01:34
>>606
誤解のないよう付け加えさせて頂きます。
主人と学年主任が二人きりで話す時間は短時間とは言え10分くらいで長かったですよ。二人っきりの密室ですから、しかも彼女の一方的な話にひたすら付き合わされる。主人が仕事を休んでまで、それ、必要な話ですか?

密室で彼女が一方的に主人にすり寄ってきて、ひたすら質問攻め。はい?だから?だから何なんですか?しか主人は言っていません。元々理系頭脳の人なので、無駄の多い話は一切しない人なので。

主人が別の先生にその部屋へ案内されたかと思えば学年主任が来るまでやはり数分待たされましたし。
無駄な時間や無駄な質問の多いこと多いこと…この学校は様々な手順にも兎に角無駄が多く、先生方の行動が幼稚で、要領が悪すぎます。
主人も私も、高校入学式や中学卒業式で、彼女が生徒たちに下品な怒鳴り方をしている様子(生徒たちが少し会話をしていたのを見て大声で怒鳴り叫んでいたことがありました。それも、遠目から見ても全然うるさい訳でもなくちょっと会話した程度であの怒鳴り方は異常でした)を見ていたので「あの人駄目…無理…何あれ…?」等、元々、我が家の中ではネタとして話題にはなっていたのですが、、、

最後の面談から帰ってきた時も顔色が蒼白くなっていて、おえーと吐き気がして吐いて慌てて洗面所に駆込みうがいをし終わえたあと
疲弊した顔で「ん!!んーーーー、あの学年主任何なの?ますます気持ち悪い!吐き気する!あいつ嫌い!」と言っていました。
娘も悲惨な顔つきでした。
元々真っ白な肌がますます蒼白くなっていて、酷く赤く腫れた目元のまま帰宅、私を見て安堵した様子でまた涙がこぼれ、言葉が出て来ずボロボロ泣き、自分の部屋に駆け込んで塞ぎ込んでしまいました。
彼女の一方的な嫉妬や身勝手な疑念から来るどうしようもないどうでもいい質問攻めをするために、主人が別室に連れて行かれる時間を一方的に作られました。

娘が待たされるのが職員室って…空いている教室も机も山ほどあるはずです。高3は登校日以外休みなんですから…。
やはり意図的なイジメです。

「別々の部屋の時間」「娘と主人が別室の時間がある」という言葉は担任から聞いておりましたが、まさか娘が待たされるのが職員室だなんて、誰が予測できるのでしょうか。

予め、娘も私も鬱のようになっていると我が家は学校に話していたので(それでも来い!じゃないと卒業させない!と教頭から言われ仕方なく)、「〇〇さん精神的にも体力的にも不安定な状態ですので、寒くない部屋を用意しておきます」と担任から電話できいておりましたが、
それが「先生方の視線が集まる職員室の片隅」って…あまりにも酷い、酷すぎると思いました。

先生方の都合(別の親子の面談などの順番など)による待ち時間や移動時間もかなりあり、そんなの12月にでも学年なりクラス単位なりで教室で一斉に話し合えば終わりなのに

その日は、結局、本来学校が目的としていたはずの5者面談までの間も待たされる時間があり、兎に角無駄だらけの学校ですよ。受験終了で疲弊しまくった娘と、赴任先からこんな事に呼び出され足を運ぶ主人の立場にもなってよ!!と普通に思います。

結局は、職員室で娘が待たされる時間も長過ぎました。
くったくたになりながら大学受験を終えた生徒と毎日真面目に働いている保護者に対して、どれだけ生徒個人や保護者個人をバカにしているのか…?
この学校のどこに人権が存在しますか?

この学校は心底異常だと思います。

上品そうに取り繕った変な形式にだけ拘ってきちんとした風を見せるだけで、
実際にこの学校がやっていることは下品なのです。
人間対人間ではなく、学校=王様で、生徒保護者は奴隷のようなものです。
言っていることとやっている事が一致しない。先生たちの身勝手な言動によって話がコロコロ変わっていき、予定していた話と現実に起こる事は全く違っていきます。
かなり、振り回されます。
無理我が家をやり呼び出しておいて、随分と配慮のないあまりにも酷い学校ですよね!

酷すぎました。
この世にも、こんな学校があるとは…。
本当の本当に、日本中どこを探してもあり得ない学校。気色悪い。女子大だけ残して早く中高は潰せば?
それだけです。

609名無しさん:2020/08/15(土) 10:25:52
>>608
スマホの調子が悪いようで誤字脱字多くすみません。一部訂正します。

(それでも来い!じゃないと卒業させない!と教頭から言われ、仕方なく了承しました)

こんな酷いことをされて、一生OGの会費を支払わなければならない?
成人式にはこい?なんで来ない?
となるこの学校の在り方も如何なものかと。

どうでも良い内容の封筒をわざわざ送りつけて…郵送代が勿体無いですよ。

生徒たちに酷いことばかりしてきたのですから、
卒業後は色々と、余計なこと親切なフリなどしない方が身のためかと。
無駄なことしてくださらなくて結構です。

その方が、学校として恥ずかしくないと思います。

610某教育掲示板:2020/08/16(日) 12:42:45
だから、少し前まで、結構長い期間(それこそこの20年くらい)Fラン同等である実践女子大が、極端すぎる偏差値操作をしはじめた所で、三大女子大や昭和女子や聖心に就職力や社会的評価で勝てるとは思えませんよ。呆れるばかり。

今からでも入れる女子校という板でこの学校関係者っぽい方が意地でも三大女子大や昭和女子大と同列に語っていますが。流石に、情報弱者を騙そうとするのはゆるせません。

実践女子大は1人や2人募集の日を各学部各学科作っています。そこだけ切り取ってしまえば偏差値高く見せられる。

変なところだけは悪知恵が働くこの学校。

もう大学ごともっとまともになってくださいね!

611某教育掲示板:2020/08/17(月) 14:54:23
【投稿者: 質問(ID:4Fsc.kMcQTY)
投稿日時: 2020年 08月 17日 13:38
実践女子を第二希望にして、実践女子には入学をしないで第一希望に進学されたってことでしょうか。
まだ中学1年なら、内部進学するか指定校にするか、受験するかまだ何も決まっていないってことですよね?
マーチは狙えたんじゃないかと思っているなら、今から狙えばいいんじゃないですか?
まだ中1なんですよね?
テストが100点ばかりで、4しかもらえないとか中1の成績なんて大学進学には何も関係ないですよ。
中学の成績は厳しめ、高校は甘めに成績をつけるのは中高一貫女子では普通です。】

このような書き込みをされる方が、ほらほら、出てきました!!っていつも思います。
いちいち素早く反応するのは何なんだろう?と常々思っていました。
スルーすれば良いのにって、しかも的外れな質問する人など多いなぁ…といつも思って眺めていました。(私はある日突如書き込み禁止にされたので、あの掲示板には一切書き込みしていませんけどね!)
どうしても実践女子に過剰反応する方々が多いのがこの学校の特徴で、ネット工作員の特徴でもあり。この学校では珍しく、OGかつ子供も母校に入れている方の可能性もあるんでしょうけどね。

因みに、高校で評定をゆるくするとかそんなのは、この学校ではあり得ませんよ。本当にあの手この手で策略ねった親子なら評定甘くしてもらえた方々もいるかもしれませんが!(苦笑)

中学同様に、ただでさえ2学期制で不利な低めの評定なのに、高校でも引き続き厳しめの評定しか出しませんよ。これは、本当に残念ながらそうなんです(笑)
なぜなら、実践女子大学は、内部生には厳しくしているのです。
可能な限り、早慶マーチや三女子や成成明学、日東駒専などに行かせたくないわけで(OG教師も多くて自分たちの学歴コンプレックスから自分たちよりもレベルが高いとされている大学に行かれるのを非常に嫌うから邪魔が入るのです)あり、
それらが残念だった子たちのおこぼれが欲しくて欲しくてたまらないからです。
「ほらね、うちの女子大にしか受け入れられなかったのよ!」といった上から目線を生徒たちに送りたい、そんな卑しい女性の先生ばかりですよ。本当の話です。

マーチ辺りであってもこの学校は邪魔したくて邪魔したくて仕方ないんですよ!
一般入試で入るくらいの学力あるなら、公募やAO入試バンバン受けさせてもらったほうが良いはず、とは思いますが、
そもそもこの学校はそれを防ぐために評定を低く出す方法を取り入れています。本当です。なので、今後も変わらないですよ。他大学にAO入試や公募で送り出せないようにしているのです。
そうなると、自ずと一般入試組が増える、といった具合です。親がゴリ押しすれば公募くらいは協力してもらえた子も少しはいますが。

後悔のないように、出来れば中学から高校には上がらず、外部進学されることをオススメします。

ですが、実践女子大でさえも大学受験で受からなそうな学力の子達なら、一貫でそのまま内部進学も良いとは思いますが、兎に角評定をめちゃめちゃ甘くしてもらえるのが女子一貫校だなんて、甘く考えないほうが良いと思いますよ。
この学校の場合は、全然違いますからね。

612進学実績が伸びない理由:2020/08/17(月) 16:04:45
上記の内容により、この学校が進学実績を伸ばせないのです。もう伸びなくて良いと思っている先生方の方が多いと思いますよ。完全付属にしたほうがこの学校の場合は楽ですし。

また、下手に大学がついている中高一貫校を選ぶと、こういった悲惨なケースも実際に有るのです(表向きは進学実績伸ばしてます!進学校です!実践女子大に進む子はほとんどいません!など謳っていてもです)。
娘が入学した頃はまだ偏差値が中堅だったのですが、そのような有り様でしたから。

実際に数年前に、女子大を中高の土地の一角に複数学部を移転したので、出来れば付属の中高からも生徒を流してほしいという意図もあり、建築費や移転費などの元もしっかりと取りたい!内部進学を増やして大学偏差値を上げたい!でもこの学校の下位層は実践女子大にさえも入れさせないわよ!といったところです。
それは、様々な記事で読ませて頂きましたから、本当の話ですよ。

しかしながら、現在の実践女子大辺りのランク(大妻や共立など)の付属や系列中高は、実践女子大のような思惑はなく、中高一貫校においては完全進学校化しているため外部進学が当たり前ですし、数字からも読み取れる通り進学実績を出そうとしているため、人気はそれなりに安定しています(確かその2つの学校はずっと中学偏差値YN50前後は保てているはずです)
とはいえ、その二高から上の女子大に内部進学する生徒さんも少数ながらいらっしゃるのも事実ですが。少ないはずですが。

その辺を、大学と中高の立ち位置の切り替えに失敗してしまったのが、実践女子大を含む実践女子学園中高なのです。

学校からこの様な、奇妙な邪魔が入れば入るほど、実際に生徒や保護者の満足度は下がりましたし、そうして年々評判が悪化して中学偏差値が35前後になってしまったわけです。

去年や一昨年まで慣例の様にやってこられたしきたり、この様な意地悪い校風を、新校長の意志だけで細かく変えられるとは到底思えません。

内部にいる常勤の先生方はまず変わっていませんし、古株の先生方を矯正できる方なんていらっしゃる様には全く見えませんしね…。

おそらく、生徒や保護者に伝える内容は、あの手この手で外部に逃げられないよう今後も囲い込むとは思いますが、結局のところ、今までのやり方をずっと貫くと思います。

その辺りを、承知した上で入学されるのであれば別に構いませんが、おかしい…騙された…と思ったときには後の祭りとなりますから、本当に在校生及び保護者の方が読まれているのであれば、お気を付けください。

613某掲示板:2020/08/18(火) 00:28:03
>>611

私は、某教育掲示板に手厳しい意見をいくつか書き込んだ事がありますが、書込み禁止とかにはなりませんでした。

書込み禁止になった際には、どの様な種類の話題を書き込まれたのですか?
引っかかったのは、内容なのでしょうか?
言葉遣いなのでしょうか?

また、
書込み禁止は、そのスレッドだけではなくて、そのサイト自体に書込みが出来なくなったのでしょうか?

色々とすみません。
少し気になったので、質問させて頂きました。

614何も知らないんでしょうか?:2020/08/18(火) 01:51:42
>>613
あの掲示板歴は、長い方ですか?短い方ではありませんか?
私はまだ見るようになってから2年半ほどですがこの2年間は暇な時間には眺めていますよ。
それ以前は一切見たことがありませんでした。元々はネット検索も書き込みも一切興味なく、しない人だったのです。
あの事件以降、不信感しかなく見るようにはなりましたね。

また、手厳しい意見を書く人だから書き込み禁止ではありませんよ。
某教育掲示板には特に基準などありません。毎日ではなくとも、暇な時間に見ていれば分かります。

出禁になる場合、学校から禁止のお願いを出しています。広告料しっかり支払っていますしね。

この学校に限らずかもしれませんが、他校もおそらく、これを書かれるとまずい!という方の事は相当気をつけているはずだとは思いますし、追い出しにかかる学校もあると思います。何度か優しいコメントを書いている人でも徹底的に意地悪されて去るのを目撃しましたし!
また、汚い文章でも意地悪な書き方でも出禁にならない人はならないように出来ております。
新着やランキングを暇なときに眺めていれば誰でも分かると思いますが。

学校関係者がステマや擁護を書いているケースも普通に有りますよ。

中学受験塾のenaが母体ではなかったですか?そこの子会社?そういった所が経営しているからです。
(これは掲示板内に何度も何度も載っていて多数の方々から指摘されております)

優しい意見や言葉遣いが綺麗だから書き込み禁止にしない、そういった削除基準や書き込み禁止基準ではありません。

丁寧な言葉遣いをしていましたが、雑談などどんな話題にも追跡してきては徹底的に追いかけて執拗に攻撃するのがこの学校のネット工作員なのを、私は知っています。

なぜなら、個人的に公の掲示板で私にしか分からないことを即レスしてきた先生(あのときはあの学年主任やこの学校の女教師数名)がいたからです。
それこそ、この学校の板ではなく、雑談だろうが何だろうが。
いちいちトゲのある書き方で何度も何度も徹底的に。普通の会話程度の雑談で、その直後の書き込み禁止でした。(数カ月しか禁止にできないのか分かりませんが、今はとっくに解除されているはずです)
書き込みできなくなっている!と驚愕でしたが、それ以降は、この学校にも某教育掲示板にも不信感しかありません。

よって、どうでも良い普通の雑談にも学校板にもすべて、個人を必ず特定して、この学校は追っている事を再認識されたほうがよろしいかと思いますよ。

この学校の被害者の方々はそういったストーカー体質の学校である事をもう知っているはずです。悟って、書き込みどころか見もしなくなった人、あの掲示板から卒業した人、大勢いらっしゃいます。
そういった方々は、あの掲示板からもこの学校からもとっくに去っていると思います。
これで最後!と言って去った方も見かけましたし、出禁にあったけど3ヶ月で解除されたと報告する人もいましたし、削除基準があるようで特にない無いのがあちらの掲示板です。
実際に皆さん怖くて書けないのでは?特に実践の掲示板は特定されても良い方しか書いていらっしゃらないでしょうね。

こちらの掲示板でこの学校のヤバさを書かせてもらいましたから。

ご愁傷さまです!

その他の方々もそろそろ卒業の時期かな?と去っていく人たちだらけですよ。

某教育掲示板は運営会社がenaを経営する会社です。

615何も知らないんでしょうか?:2020/08/18(火) 09:52:28
追記
あと、この学校の高校棟や職員室にはネット監視専門の方を常に置いているようです。
そのエリアには生徒や保護者は出入り禁止とされており、教職員なら誰でもと言う訳ではなく、古株の底意地の悪い先生方やここの女子大OGなら頻繁に出入り出来るようになっている気がしました。事務系も含みます。
これからお話しますのは、子どもたちから在学中よく聞いた話です。
高校棟の何階だったかはもう忘れましたが、そこだけは行っちゃだめ!!と厳しく先生方から禁止されているエリアがあり、生徒同士の間で噂になっていました。
一つの教室とかではなくその階は絶対に生徒や保護者は行っては駄目、という不自然な話でした。
最初は、タバコ臭いエリアがある!とも生徒たちの噂になっていたので、先生方の喫煙室を設けているのでは?と噂になっていました。(今時校内でタバコって…外にでも喫煙所配置したら?と想いますがね…)
スマホが普及し出してからはネット監視強化にだけは物凄く力を入れてしまった学校なので、
おそらくネット監視員の部屋もその階に備えているのではないでしょうか。
生徒たちや保護者の皆さんにとってはかなり未知の世界だと思います。
先生方しか行けないエリア……不自然過ぎますので。

個人的には、様々な掲示板を見て感じましたが、若手の先生や実践女子大OGではない先生は入れない部屋もあるのだろう…と感じました。

こちらはあくまで生徒たちから聞き伝わってきた話ですが、結構当たっているのでは?とは思います。
謎めいた感じが当時も怖いなぁとは思っていましたが、特に学校に確認するほどのことではないと感じスルーしていましたが、如何にもこの学校らしくないですか?

何十年も続いた異常な程の執念と異常すぎる排除の仕方をしてきた学校が、突如新校長になって評判を急に上げよう!なんてことは無駄にしかならないと思います。今更もう遅いのです。

直近でも、近年でも、非常勤講師に濡れ衣を着せ土下座をさせて謝らせる現場を見たというコメントも見ましたし、やっぱりこの学校は何一つ変わっていないわ…と感じました。

今後も、この学校が平然と行ってきたパワハラセクハラモラハラは一切無かったことに意地でもしていくのでは?と思いますよ。被害経験者なら分かります。

なので、今もこの落ちぶれた学校を改善なんて、この学校はしようとしていないと思います。その調子でとことん落ちぶれてくださいね。 
悪い先生方ほど、自分は悪くない!と意地でもいい通して、言い逃れ言い訳をして、被害者を徹底的に侮辱して精神的なダメージを与え続けて、かなり弱らせて黙って去るように仕向ける。
でも表向きは良い学校風を演じていくと思います。
このような極悪体質はもう変えられないと思いながら、色々眺めてきました。
この学校は、疑いながら先生方と話さなくてはなりませんよ。生徒や保護者にとっては、まさか?え?は?と息を呑む事や呆れることがしばしば起こりますから…本当に。
人間そのものも、信じ過ぎない事が重要だと思います。特にこの学校の先生方のことはね…モラルなんてありませんし、鬼畜の様な変わった先生も実際に多いので。

616因みに、:2020/08/19(水) 02:27:12
この学校は、ガラケー時代にはプライバシー侵害と言うほどの事はできなかった様ですが、
その後スマホが普及しだし、娘が在学中から今でも、完全なるプライバシー侵害をしております。
今はしていないと学校側が言っていても、それは絶対に信じないでくださいね!
監視の目は確実に存在しています。

生徒だけではなくなく、卒業生、そしてその保護者や気に入らない先生方のラインやFacebookやTwitterインスタのチェックも、ストーカー同様の手口です。
ネット監視員がメインでやっており(ネット関連のプロもいるとは思いますが極普通の教師など男女とも監視員のような役割でも存在しています)、その他、広報担当や何かしら役職名を付けられた人達が、当たり前かのごとく個人情報をしっかりと全部覗いているのです。本人達はパトロールのつもりだったと言うかもしれませんが、普通の学校ではあり得ないほど、全部見ていますよ、異常です!
下手したらメールなどもこの学校のいやらしい教師陣が全部読んでいます。相手がどんな人間なのかをこっそり見るといういやらしさですね!ストーカーどころか組織ぐるみの犯罪というか。

おそらく、若手の先生方や非常勤の先生方はこういったブラックすぎる闇をご存知ないのだと思いますが…。
プライバシー侵害について詳しく話しますと、生徒の進学先での学力を勝手に調べたりですとか、卒業生の家庭の収入や資産まで調べたり、それこそ会社名や地位や過去から現在までの職務内容などの個人情報の抜き出しなどもあります。
あの学年主任や当時の担任が、やけに知りたがっていて質問があまりにも異常で異様でした。
そんなの普通に面談でも聞いてこなかった学校側が馬鹿なんでしょう!

卒業後までストーカーして更に調べ上げるだなんて、何様?という学校です。もう邪魔しないでください!!ただ、我が家は調べられても何一つ悪いことをしていないため、何もマイナス要素が出て来ず、この学校からすれば残念でつまらないとは思いますが!!何とも呆れた組織ぐるみのストーカー体質で異常すぎる学校なのです。

更に、カルト団体と組んでいる先生方がカルト団体にお願いし、そこから、気になる人間の個人情報集めをしているようです。
我が家は何一つ悪いことしていないので、一方的にこの学校からストーカー被害にあっていただけなのですが!!
どこまで馬鹿な教師が多いのか…???怒りたくもなりますよ!!
この学校ではこのような事が頻繁に起きております。
また、学校の不満を何かしらのSNSに載せただけで、この学校は生徒や保護者を排除するんだそうです。実際にこの学校から不思議なお説教被害を受け、去った方が何名もいらっしゃるそうです。

こういったこの学校の深い深い深すぎる闇を知って入学させたい家庭って、、、本当に存在するのでしょうか???
いいえ、自然淘汰されて行くと思います。
悪いことは言いません。もし安易に入学したら、将来この学校から家族全員ずっとストーカーにあいますよ。
ほんっと、何処までも馬鹿な学校。
有り得ない超気持ち悪いブラックすぎる学校なのです!
絶対に、この学校には近寄らないのが一番です。
カルトがバックに居るだけでも、普通に気持ち悪い!と思いますが…。
しかしそれは、良識があって普通の思想をお持ちであればの話であって、そういうカルト学校が好きな変わったご家庭なら選ばれるかもはしれません。
私には理解できませんが、選ばれる方がいるのであればご自由に。止めはしません。

617因みに、:2020/08/19(水) 10:48:18
つまり、ごく普通の良心的な家庭、良識ある生徒や社会的にも活躍している家族や一般常識のあるご家族であっても、良識ある優秀な先生方であっても、この学校からは犯罪者のように扱われ、甚大な被害にあってしまうのです。

この学校では、一部のカルト教師やカルトOG教師がのし上がろうと幅を利かせてきましたし、大概のごく普通の善良な方々たちが、次々と濡れ衣を着せられ侮辱される上に、卒業後や退職後までこの学校から陰湿なストーカー被害にあってしまうのが、この学校の特徴です。
誰にも迷惑をかけないように真面目に生きてきた人達が被害にあっています!

どこまで幼稚で無能な先生方の集団なのか?

カルト団体に入って威張り散らしている様な先生方のどこがどの様に上品なのでしょうか???

この学校が謳い文句にしていた品格・堅実・質素・自立自営、凛として、、、
どこが?どんな風に?呆れるばかりです。

ネット監視員を付けてお金の無駄遣いをして、カルト団体にも勝手に寄付したり、粉飾決算をしてみたり、ストーカーやプライバシー侵害をするくらいなら、何もせずに普通に経営すれば良いのに。

よほど生徒や保護者を信用していないんですか?
見る目がない先生方の集団ですよねぇ!!

普通の私学と比較しても、この学校はかなり、変わっているというよりも、本当に「異常」という言葉が当てはまっていると思いますよ。

良識あるまともな人間たちを小馬鹿にしては、どうで良い低次元教師たちだけが生き残って行き、偉そうに居座って…今後も辞めさせないんでしょう?
遠目から見ても、奇妙で不思議な学校となっていますので、偏差値低下や人気低下は防げませんし、今後も同様の被害は広がるはずです。

早めに中高は閉校にでもして、何処かに買い取ってもらうのが女子大にとっても存続の最善の策だと思います!!

もう改善策も何もない伝統にだけに拘っている底辺校で、どうしようもない中高一貫校となっている事を、いい加減に自覚していただきたいと思います!!

もう、この学校には二度と関わりたくありませんけれどね!!我が家に二度と近づくな!!人生の邪魔をするな!!!

学校の様々な怠慢やミスの連続で起こるどうでも良い小さな話を大事にしては大騒ぎしている先生方の事件ばかりでしたし、
そんな歯止めの効かない暴走族の様な下品な女教師達(この大学の卒業生教師が多い)を、誰もが止められないで更に執拗に追いかけてくる、

618因みに、:2020/08/19(水) 11:00:47
私は知りたくもない真実を全て知ってしまいましたので、、、第三者や無関係の偉い方々まで甚大な被害を受けた事実も知っておりますし、、、

ある意味、前理事長や前校長も、先生方を見る目がなかったとは言え、被害者でもあるだろうと感じています。

この学校に騙されて入ってしまう方々やこの学校に関わったことによってあまりにも酷すぎる災いが起こった方々の事は、ひたすら気の毒に思い、報われる事を祈る日々です。

新校長がこの学校を変えられるとも、全く思いません。
犯罪教師をひたすら庇い続ける風習がこの学校では普通になっていて、
それこそがこの学校の伝統なんでしょうから…。

あー、気持ち悪い、気色悪い、有り得ない、、、

どうぞ悪循環を繰り返してください。

619そうですね。:2020/08/19(水) 11:03:32
ネット監視員がいるのかどうかは別にして…
日頃から全生徒のSNSを洗いざらい調べ上げる、そういう役割を担当している教職員がいるのは確かです。
そして、
学校にとって都合の悪い内容を投稿していた場合には、その生徒を指導部に回して、徹底的に吊るしあげにして、ぐうの音も出ない程に保護者・生徒を傷めつける、
そういう事をしているのも本当の話ですね。
個人のアカウントを一方的に覗いて、もしも制服着用の写真が1枚でもアップされていようものならば、それも指導の対象であり、保護者も呼び出されて指導されます。

こうやって思い起こしてみると、本当に、他にはない位に世間ズレをした酷い学校ですね…

私はSNSをしないので、ストーカー被害に遭った事はありませんが、
この学校は、1度‘’気に入らないターゲット‘’にしようものなら、こちらが距離を取っていじめをスルーしていたとしても、いじめを我慢して告発しないでいてあげていたとしても、これでもかという位に粘着質で執拗に、まるで地の果てまで追いかけてくるか様な勢いで、徹底的に叩きのめして、いじめ倒して、潰しにかかる、
そういう事をする学校ですよ。

私自身が経験者で、被害者なので…
嘘かと思われるかもしれませんが、本当の話です。

620とってもよく分かります:2020/08/19(水) 12:30:21
【この学校は、1度‘’気に入らないターゲット‘’にしようものなら、こちらが距離を取っていじめをスルーしていたとしても、いじめを我慢して告発しないでいてあげていたとしても、これでもかという位に粘着質で執拗に、まるで地の果てまで追いかけてくるか様な勢いで、徹底的に叩きのめして、いじめ倒して、潰しにかかる、
そういう事をする学校ですよ。】

まさに、全く同様の被害にあいました。
しかも不真面目な生徒や頭のおかしな父親ではない上に、ごく普通の生活をしている私まで、なんでこんな底辺校からストーカー被害にあわなくてはならないのか…?
この学校、馬と鹿ですよね?本当に。
ほんと、変な学校!!と私の周囲はみんな言っております。
私も、我慢ならないから、何人かにはこの学校の話を直接しましたが、SNSは基本やらないですよ。

この学校は、デブスや更年期障害のようなヒステリック教師、全身臭そうな女教師、お婆ちゃんみたいなOG教師が幅を利かせていますしね!

その中では、若くて優秀な女性教師なら、いじめにあい、この学校から潰されやすくなる傾向はとても強いと思います。

多分、他の男性教師から人気のある女性教師や実践女子大卒の先生よりも優秀な先生方も、今後も潰されていくんだろうなぁ…と本気で思っています。
今被害にあっていなくても、明日は我が身ですよ。本当に。

でも、デブスで無能な先生&キレイ系とか美人系ではない保護者の方なら、この様な甚大な被害は起こりません。
自覚されている方はご安心ください。

自分よりも綺麗な人や美人な人の事が、気になって気になっていじめたくて陥れたくて、仕方ないみたいですよ。底意地悪い先生方が出世してきました。

この学校は、生徒の勉強を見る事
に力を注ぐことはありません。体裁や評判しか気にしていませんし、そちらに集中しているから、授業も雑でテキトーです。
この学校の極悪非道女教師は、言葉悪くなりますが、はっきり言わせていただきますと、ガラガラ声のデブス女教師やひっからびれたナスとか腐ったトマトみたいな先生が実際に本当に多いのです(あ、本音です)

SNSはね…毎日毎日やる事が沢山で生きているだけでも私は自分や家族の事で精一杯で、そんなのはやっても面倒なことしかないので、今後もやろうとすら思いません。
ラインがSNSに含まれるのならラインくらいです。殆ど知人に知らせていませんが。
ただ、私の友人とやり取りしたラインの文面とそっくりな文章を、あるSNSにのせていた教師…おそらく広報の方がいたので、時期もちょうど重なりびっくりした事がありました。

毎日毎日、我が家のことが興味津々で、私の事も気になって気になって、全部個人情報を覗いている学校なんだ…と私は感じています。

元々、友だち追加している人は限定していて、少ない人数ですが、誰とでもラインはあまりしないし、使うにしても無難な話しか基本していません。
会ったら話す、愚痴は誰かに会った時に直接聞いてもらう、を徹底しています。この学校の馬鹿教師に読まれていると思ったら吐き気しかしませんしね!
普段はこの学校の事なんてもうすっかり忘れ、幸せな生活送ってますけど!頭にくる事ばかりしてくる学校なので、証拠だけはしっかりと残し保存しております!

この学校、本気で気持ち悪いですよ!

この学校は、ストーカーの範疇を超えた異常さなので、若い方、綺麗な方、賢い皆様はお気を付けくださいね!

621名無しさん:2020/08/19(水) 13:48:16
兎に角!
我が家には二度と近づかないでくださいね!
次元が低く、気持ち悪過ぎるから!!本当に!!

これ以上被害者が増えるのも許せません!!

中高は、青学や國學院にでも土地&建物だけでも買い取ってもらって(教師はそのお金で退職金でももらって去ってください、この世の中では使いようが無いし絶対に要らないので)、女子大だけ残したら?
と思います!!

それか、中高だけでなく、女子大ごと國學院にでも買い取ってもらえば、手っ取り早いですよ!

本気でそう思いますよ!
あまりにも馬鹿な教師多過ぎますので!!

622名無しさん:2020/08/19(水) 16:27:30
今からでも入れる女子校という板では、未だに実践女子大の話が続いているのですね…遠目から見ても情報弱者が多くて…あれ?といった感じ
(娘さんが受かって気に入られたのであればそれはそれで良いのでは…と感じますが)

私立大学受験を検討されてる方ならご存知かと思いますが「大学通信オンライン」というウェブサイトをチェックしながら一般受験される事をおすすめします。
冬の出願期には、各大学が試験日ごとの募集人数や試験回数がわかる一覧も出していますし、各試験日の出願数(志願者数)が毎日毎日更新していくので(毎日ではない怠慢気味の私立大学もたまにありますが…有名大学なら割と早く速報出ています)、リアルタイムでそこに載せている大学の動きはしっかりと分かりますよ。
毎日チェックすれば、我が子の試験日がどのくらいの倍率になるなど予測が付きます。

今年の大学受験時にも見ていました。万一のときは倍率低めの大学や日程を探せますから。
結局、親戚の子は第一志望の大学に無事合格しましたけどね。

実践女子大の場合は一人や二人募集日だけでなく5人とか10人募集の日など募集人数が非常に少ない日が多かったはずです。

他の大学と比較しても、試験回数がとても多いのが実践女子大の特徴です。

3女子大あたりとの大きな差ですね。

また、人気のある大学は締切日が早いです。

実践女子大や他同ランク以下の女子大はやはり締切日がとても長く設定されていましたね。
落穂拾いにだけは長けています。

ですので、他の大学がどんどん志願者数が変化していく中、当初出願数がゼロといった試験日も多かった実践女子大であっても、他の大学が締め切ったあとや試験が終了し落ちてしまった方もいるので、後半戦は徐々に実践女子大もぽつりぽつり増えたのではないでしょうか?募集人数少ないにしても、他大学よりは受かりやすいはず、と見越して受験する方もいるので。

今年は、ぎりぎり定員割れなどは防げたのではないでしょうか。
あれで、偏差値が上がるわけは無いですね。

受験シーズン終了の頃も見ましたが、志願者ゼロだった日もいくつか数えられる程はあったはずだとは思います。
10人募集日に、20人来てくれればそれだけで2倍ですね。1人募集に3人以上でも来てくれたら大バンザイだったのではないでしょうか。その合否の内訳は結局興味ないので見ませんでしたが。

ゼロの日は偏差値さえ出せないですもんね、ゼロなら。偏差値がないですもんね、
あまりに試験回数の多い日には、どの様に偏差値を算出しているのか…かなり疑問ですが(苦笑)

そのあたりを理解した上で、作られた偏差値なんて何も意味がないといった所ではないでしょうか。

そもそも7割近く推薦やAO入試となると、、、どうなんでしょうね。

AO推薦入試9割とかいう大学までごく稀にあるらしいですが、もう大学の価値や偏差値なんて全く意味がなくなってしまいますね!
こういった行為は文科省で規制できないんでしょうかね?取り締まれたら良いのに…と感じます。

623内部進学するにも慎重に!:2020/08/21(金) 10:46:24
色々と世間ズレした中高を実際に経験してみて、合わないと感じたご家庭には、系列の実践女子大に内部進学する事は全くおすすめできません。
きっと、後悔する事と思います。我が家は意地でも頑張って何とか外部に出ましたが、それでも執拗にこの学校は追いかけてきたので!

実際に、この大学に合わずに中退する子たちも多いです。外部から入ってくる子もド派手だったり東京デビューしたい派手な娘の集まりもあり、全く勉強が出来ないレベルの子も多くて授業もうるさいなど…(今はコロナでオンライン授業になって防げていると思いますが、実際に一年時はまずびっくりするみたいです)純朴系や清楚系の内部生から見ると、かなり異様に見えるそうです。派手系には合うかもしれませんが…苦笑
この様な風景を見て、真面目な子たちが大学を辞めたいと言うと、やはり面談があり、学費欲しさにかなり引き止められるそうですが、大学時代の貴重な時間、途中で邪魔が入ると本当に大切なものを失いますし、学費も時間も勿体ないです。それなりのレベル以上の大学を狙ったほうが良いと思います。

この特殊で陰湿な校風がご自身に合っていて通われるなら、それはそれで良いとは思いますが…。

結局のところ、中高の校風そのまま大学も同じです。
まず、監視の目、ネット工作員や監視員、教職員によるSNSの閲覧などプライバシー侵害は行われております。
何もそこまでやらなくても…と思うのですが、実際に呼び出しやお説教があると噂がある事も聞きましたし、引き止めに合った知人から聞いた話ですので、本当の話です。

この学園のやり方は、学生を「守っている」のではなく、単に、この学園(特にOG教師)にとって気に入らない人・いじめのターゲットを一方的に探しているようなものです。

我が家は中高在学中も、外部に出た今も、家族全員SNSには慎重(特に私生活を晒したいとも思わない・SNSの何が楽しいのかもわからない)ですので、被害はラインの閲覧や書き込みの追跡や掲示板の書き込み停止措置程度で最小限だったかもはしれませんが、、、
ストーカー行為は物凄く受けました。

知人に話していないはずの我が家の個人情報を全部知人が知っていたりですとか、遠回しにどんな学校だったのか複数名に聞かれたりしました。
それこそ相当昔の遠い知人からも。我が家を心配してだとは思いますが。

この学校の極悪非道教師によって(カルト団体も絡んでおり含まれます)我が家の事を悪い家族かのごとく様々な人々に吹聴されていたようです。
本当に、ビックリしました。

娘なんてこの学校の誇りになるくらい立派に育っていますがね!
世間一般で言えば、礼儀正しく素直で優しくて誰からも褒められるほどです。
賢いし評判が良い子ですし、何故そんな犯罪者のような扱いを受け、執拗に追跡されなくてはならなかったのでしょうか?この学校のカルト教師はどれほど馬鹿なんですか?本当に!

しかも、推薦やAO入試でこの学校に借りがあるわけでもなく、一般入試で頑張りましたし、、、むしろ、部活で活躍して学校の誇りとなる賞もとっていますし、普段から欠席や早退遅刻などほとんどなく、どんな表紙を頼まれても無償で引き受けた優しい子が、被害にあっています、あまりにも酷いです。

私や主人まで追跡されるって、、、この学校とカルト団体は本当に頭がおかしいですよ。

あと、卒業後、我が家の外の室外機には、相当使い古した本があったのですが、おそらくカルト団体が置いていったものですよ。当時、気持ち悪すぎて、すぐゴミ箱に捨てましたが。それ以前もそれ以降もそういった事はないので、この学校に関連するものだと思われます。
あと、様々な人に口コミ調査をするとか、かなり異常です。

そもそも、転勤族で転々としなければならなかった我が家のような家庭の場合、正確なクチコミなんて拾えたのでしょうか?拾えないですよね!その時々の土地で短期間しかいられないため、誰とでも広く浅く無難な付き合いしか出来ないのです。
深く長く付き合えないですから。
なんだか、物凄く不思議なことする学校なんです。
一度極悪非道馬鹿教師に目をつけられたら、
かなり、異常過ぎる行為を平気でする学校である、ということを理解した上で入学しないと、何にでも難癖をつけられ、人生を滅茶苦茶にされる学校だと本当に思います。

二度とストーカー行為は辞めてください!

まだまだ被害の内容書けますが、長くなるのでここまで。全部全部、本当にあった話です。

624内部進学するにも慎重に!:2020/08/21(金) 11:12:18
あと、それが当人達家族にバレない、と思いながら平然と悪い事をやっているこの学校、本当に異常だと思いますよ!

全て、バレてます。

因みに、SNSなどネットリテラシーを強く生徒や学生に行っているのは、この学園自体が細々と閲覧しているからです。
学生や保護者の方の
私生活を覗くって…
どんだけ暇なの?って普通に思いますよ!

もっともっと、自分たちの働き方(怠慢だらけの学校なので!!)に力を入れなくてはならないのでしょうか?

馬鹿も程々にしないと、益々低迷し自業自得で、そのうち廃校になると思います!

仕方ないですね、本当の事なので。

625内部進学するにも慎重に!:2020/08/21(金) 12:06:29
あ…、どうも附属だと勘違いされている方いらっしゃるみたいなので、正確な情報を書き込みますが、
この学校に入ると実践女子大には最低でも必ず入れて大卒になれると思い込んでいらっしゃる方も多い様ですが、、、それは全く違います。
専門も高卒で就職される方も結構な人数いますよ。
また、この学校の最下層になると、実践の短大に強引に勧められるようですが、辞めたほうがいいと思います。
やはり短大もレベルが低く、公立中学校レベルの英語力らしいのです。下手に実践の中高から実践の短大コースを歩むのは危険です。
流石に、実践女子中高の最下層でも、英語力が公立中学校程度の英語力しかない子はいないと思います。ここの短大に入るとトップレベル扱いを受けるらしいですよ。
それで満足できるなら別に構いませんが、実際にレベルがあまりにも合わないと、学生生活そのものが毎日つまらないものとなります。おそらく、短大の方はそれこそ一般入試で入ってくる子はもう数えるほどしかいないのではないでしょうか。とにかく辞めたほうがいいです。

この様な内部事情を隠して、進学実績には載せないようにしてきただけではないですか。この学校は。

そういった闇も知っている身としては、真実を言わせてもらいます。
必ず大卒になれるどころかなれない子も出てきますし、どうでも良い事で学校から執拗に精神的ダメージを受け続け不登校になってしまう子も見てきましたし、
自己肯定感を持てず、個性を侮辱されたり、才能ある子達が潰される可能性の方が高く、排除されるか、排除されなくとも更に執拗に追いかけられ続け、卒業後も人生を滅茶苦茶にされる危険性が高いですから、、、
全くオススメできません。

実践女子大の内部進学であっても、この学校は評定の付け方が他校とは比にならないほど厳しすぎるためギリギリ評定3くらい(他校なら評定4にはなっているようなそこそこ出来る子であっても)にされて、内部進学するケースも多発しています。
挙げ句、大学の教授からは、バカ扱いを受けるという、何とも酷い学園ですよ。
他校の評定の甘さなど知っていますので!!

どうしようもない学園なのだと思う日々です。

お気を付けください。

626名無しさん:2020/08/21(金) 14:37:30
この学園組織は、AO入試や推薦は、倍率などほぼなく、今や全入状態です。

ギャラ飲みとかヤレル大学ランキング一位のイメージが定着して以降、慌ててその年から7割近く(本年度は既に8割かもしれませんしね!!)
推薦やAO入試で埋めるにしても、ほぼ全入ってどうなんでしょうか?

そもそも、他校の甘々評定3程度の子達を大量投下、それではますます、ギャラのみや水商売系を輩出する女子大になってしまうのは、当然の道理ではありませんか。

それでも偏差値詐欺(実質マイナス10〜20です)をするために1割〜3割だけ一般入試にして行かれるのでしょうか…(しかも1科目や2科目試験、最悪は面接のみ、ばかりですよね!!)

それで、3女子大や上智と同等かのように語り偽って、就職力もあるようなふりを今後もしていくのでしょうか?

情報弱者や地方の高校教師や地方の高校生なら騙されるのかもしれませんが。

はっきり言えば、良識ある見る目のある方は騙されません。就職力も全くないと思います。

何処までも、プライドだけはエベレスト並に高い嘘つきな世間ズレした学園なのです。

早く何処かと合併でもされたらどうでしょうか…?
(実践は、吸収される側にしかならないので、名前は残らないと思いますけどね!!)

ほんっとうに、どこまでも頭のおかしな学園なんだ…
と私は思っています!!

627某教育掲示板:2020/08/21(金) 19:33:48
早速、生徒のふりをした先生の書き込みのような物がありますが、皆さんスルーされています。

以前にも同じような投稿を何度も見ましたが、生徒になりすましたあの学年主任や他の教員による創作投稿ですよ、、、何度も私は見ました。

まず、この学校は生徒による学校掲示板の書き込みを禁止していますから…苦笑です。

もし書いたらこの学校では人生の終わりのようなものなんです。追跡していますから。
恐怖の呼び出し&排除する為のお説教が待ち受けております。それで病む生徒、他校に逃げた子も多かったですよ、本当に。はっきりとそれが理由で、とは言わなくとも去った人があまりにも多過ぎました。

書き込みが出来ない学校だと知っていて投稿する生徒が果たして今もいらっしゃるのでしょうか?
居ませんよね、普通に考えれば。
良いコメントを書けば、呼び出されない訳ではありません。

そういう事なんです。
教師によるなりすまし、ステマ、他校落としや他校誹謗中傷…
本当に随分酷い学校だな…と改めて痛感します。

これほどまでに不人気で窮地に陥ると、やることなす事全部裏目に出て、最終的には滅びてしまうものなのですね。。。

この学校は生徒を守る為だとか学校の伝統を守る為など意地でも言い通しますが、
実際には単に今の不人気に対するストレス解消をしている先生方や定年退職までは潰れないで〜退職金は全額貰うわよ!としか考えていない先生方の集団なのです。
そういった真の教育意識の低い先生方の塊のような学校のため、普通の学校が生徒や保護者に向ける温かい視線はこの学校の先生方にはありません。
ちょっとしたきっかけで気に入らなければ、ストーカー行為やプライバシー侵害、カルト団体に生徒や保護者の個人情報を売ったり身元調査を手伝わせたり…
掲示板に書かれたら大変まずい最低最悪な結末にまで発展してしまう恐ろしい学校のため、
今の女子大や中高で起こっている人気下落や超低偏差値は、本当にこの学校の先生全員による自業自得の結果なのだと思います。

ここからの復活なんて、本当に無理です。
どうせやるなら、
実践倫理大学にでもすれば?と思います。
カルト大学となれば、益々人気が出る訳ありませんが。縁が切れないようなので!
失笑しかありません。

生徒や保護者の皆様においては、出来れば中学卒業と同時に高校から出られる事をおすすめいたします。偏差値がなくなると、ますます雁字搦めに窮屈な学校生活にされてしまいますし、人気が一気に転落した実践女子大か短大も必死なため、意地でも囲いこまれ、大学選びも強制的に邪魔が入りやすくなりますし、自由な人生を歩めなくなってしまいますよ。本当に…。
後悔のない人生を!

しかも、

628某教育掲示板:2020/08/21(金) 19:48:53
最後のしかも、は消し忘れ。

まぁ、こんな酷い酷すぎる学校であっても、人間は自分の身に振りかからなければ、その間は、まさかね…まさかよね…と、どうしても学校側を信じたくなる気持ちも分からなくもないですが、、、
本当にあった恐怖体験を被害者の皆様はここに記録されております。

こういった真実を読んで、賢い方なら参考にして下さい。
大学受験期に学校から邪魔をされる事ほど、生徒や保護者にとってしんどいことはありません。しかも一方的な学校の言い分や言い訳しか通らないため、鬱にもなるし、精神的にかなり病みます。

わざわざ小学校中学年や高学年から遊びを思いっきり減らして通塾し続けて中学受験した意味がない、大金をドブに捨てたようなものですから。

こんなにも酷い学校だったと思い知らされ卒業式に出なければならなかった保護者や生徒たちの立場になって、もっともっと猛省してほしいわ。

まぁ、犯罪教師がずっと居座る学校だと知り、いつ潰れてもおかしくない学校だとしか思いませんけれどね!

629名無しさん:2020/08/23(日) 11:30:40
言うなれば、鬼の形相をした山姥(ヤマンバ、ネット検索してみてください。画像出てきますので…)みたいな恐ろしい化け物学年主任でしたが、
この学校では何が何でも学校は悪くないと言い通す鬼の形相をした山姥教師たちが、重宝されるのでしょうかね?

ご近所中毎日ワンコの散歩やワンコの通院をしているわたくしは(もう飼い続けて10年以上。様々な方とお話してもご挨拶をしても)、その様な化け物を見た事がありませんでした。
普通の生活を送り続けていたら、この世に、山姥のような人間って存在しますか?
いつまでも山姥を雇い続けているこの学校も、ある意味凄い学校だなぁ…と思います。
それも伝統の一つなんでしょうね。
ネコの皮(猫にも失礼ですが。)をかぶっている女教師の上っ面のあざとい姿しか、この学園の上層部には見えていないのでしょうか?
本性を見抜けないのでしょうか?カルト団体幹部もね。

思いっきり嫌味ですけどね!

630名無しさん:2020/08/23(日) 15:21:26
それ以前に、この学校は隠蔽改ざん工作をした先生たちの処分を何故しないのでしょうか?

マニュアル作成担当の先生の怠慢、
教科主任の先生の指導力不足、
トータルで学年主任の指導力不足と怠慢、
当時の教頭の指導力不足と怠慢、
それらを分かっていながらも、全てこのままなかったことにするんですか?生徒や保護者にはあれ程ひどい目に合わせた上に、卒業後までストーカー行為をしたのに。

更に言わせてもらいますが、
成績の書換え発覚、前期から帰っていた子たちのコマ数も全く合っていない、指定校推薦の生徒たちの割り振りも(生徒たちが話し合ってかぶらないように決めて出していたのは、先生方の誘導や指導によるものですよね)
全て違法に近いと思うのですが…

この学校はどれだけ非常識なんでしょうか?

馬鹿もいい加減にしてください!

631名無しさん:2020/08/23(日) 16:54:02
あ……
成績(評定)の書き換えは、あの事件で発覚しましたよ。
ある先生から直接聞いた話で、本当の話ですよ。

「いつ文科省が入っても良いように洗いざらい調べる、書き直す」と学年主任が言い出したとかで、
出欠が合っているかコマ数が合っているかとかのチェックだけでなく、生徒の成績など内部資料は、テストの点数と評定が合っていない場合が結構な数見つかり、全部書き直している、と聞きました。

この学校は元々評定が厳しすぎるのでそれもどうかとは思いますが、、
例を出しますと、ギリギリ3に届かない生徒には(親からの苦情も含む)何処かで調整して全体で3になるようにしている先生がいたりですね!

指定校推薦をあげたい子には学年トップクラスになる様に評定を甘くしていたりですとか、
あと、定期試験の点数通りではないケースが発覚して、あの学年主任とあの学年の先生方は大混乱を起こしておりました。ほんと馬鹿な先生だよね。

テストと評定が合っていない場合、慌てて追加で該当生徒に課題を出したりはした様ですが、無意味な事をしているな、と当時も思いました。

ということは、評定に合わせて逆にテストの点数を、例えば本当は50点を4におまけしていた場合(十段かいで7や8にしていた場合)70点に書き換えたりしなければならなかった、辻褄が合うように書き換えていた、という訳です。
本当におかしな思考回路の学年主任でしたので、随分無様な変なことしてますよね。

その様な内部事情を、当時から私は全部知ってしまったのです。
我が家のように元々学校に対して苦情を言わなかった子の場合は、特に何のおまけもサービスもありませんでしたが!
これも、全部本当の話です。

632名無しさん:2020/08/23(日) 17:16:13
指定校推薦の割り振りは、生徒会長たちが指定校推薦希望している人を集めて、廊下とかでワイワイガヤガヤコソコソやっていたそうですね。

一般入試組の子達がその現場を目撃してしまい、かなり噂が広がっておりました。

ある意味凄いしたたかですよねぇ…
生徒会長とか生徒会や委員会やっているような子達が、評定教えあって、勝手に割り振るって……驚愕でしたが、この学校の精神レベルの低さを思い知らされましたし、最低最悪な学校だったと改めて思いますね。
じゃ、私は〇〇大学にするから、あなたは▲大学、あなたは□大学の何学科であなたは…
ってやっている所を多数が目撃しております。
聞いて、普通に驚きませんか?私は1月頃聞きましたが。
こういうのは、一人も被らないように生徒たちが手を尽くしたところで、先生方は誰も気づかない訳がありませんよね!

でも、勝手に生徒たちが割り振っても、後でそれを知らないまともな子がやはり指定校推薦で…と希望して入ってくるケースもあったそうなので、みんながみんな、ではないですが。希望通りにも行かなかった子も居るとは思いますよ。

この学校の生徒会や委員会の存在価値もないに等しい。
最初から指定校推薦目当てで学級委員や委員会や生徒会に入るこもいるくらいなので、その是非についてはなんとも言えませんが、どうなんでしょう?
先生たちも黙認していたんじゃないですか?

そういった事に我が家は巻き込まれずに済んでますし、一般入試でまともな子に育ってくれておりますけどね!!

633因みに、:2020/08/23(日) 17:49:48
我が子も、その指定校推薦グループの一人から、〇〇ちゃん指定校推薦狙ってる?これから話し合うんだけど〜
と、声をかけられたそうです。
え?一般入試予定だよ、とびっくりしながら答えて去りましたが…。生徒会立候補の際には、その子達の似顔絵頼まれましたし、描いてあげていたんですけどね!勉強の合間に時間を割いてわざわざ無償で。

この学校の指定校推薦やAO入試組の、どこに品格や真面目さがあるんでしょうか?指定校推薦が激減したのには数々の重たい理由があると私は思っています。

やはり、一般入試組はまともな子が多かったとつくづく感じますよ。周囲を見ても他校の子にしても。。

634因みに、:2020/08/23(日) 18:45:44
それから、多くの先生方自身が、一般入試経験者ではなく、内部進学上がりだったりですとか、
AO入試だったりしませんか?

学年が上がるたびに色々噂で話を聞いた限りですが、特別頭がいいなぁと感じる先生に出会ったことがありません。特別問題のないまともな先生はいらしたと思いますが。
(学年が被らなかった先生の事は然程詳しくありません。
ですが、そもそも昔からの実践女子大卒の先生方は全員ほぼ内部推薦上がりですし…それも問題なのかもしれません)

何人かは一浪やニ浪の貧乏苦労自慢をされる方もいらっしゃいましたが、私の知る限りですが、
優秀な先生の方がこの学校ではやっていられない!という雰囲気で、毎年大量に退職して行く、の繰り返しだったと感じます。

闇は想像以上に深いですよ、本当に。
非常勤で入りたい方も、実際にもういないと思います。また何度も、カルト団体に協力してもらって集めるんですかね?
非常勤の先生たちがひどい目に合えば合うほど、クチコミなんてあっという間ですから…。

この学校はプライドだけは高く中身が伴っていないですし、附属にも出来ないとかありえないでしょう?
進学実績に目を向けていないとか、先生方もテキトーで違法行為もへっちゃらで、カルト団体に依存していたり、そういった先生方にすり寄るのは生徒会や委員会に入るような子だったり、カルト団体に個人情報売ったり調べさせたりですとか…やはり異常過ぎますね!

指定校推薦も、今後もどんどん消滅していってもおかしくない訳ですし、
今後この学校が人気が上がる要素が何一つ見当たらない……と私は思っています。
冷静に見ても、この学校と合併したいと考えてくれる大学や学校があるとも思えませんしね…苦笑です。
カルト団体が関わっている、となると、土地と建物を買いたい学校があっても、カルトはかなり面倒なので、きっと拒否されるでしょうね。

そんな所です。國學院からしても、わざわざ今の立ち位置から這い上がろうとも思っていない事でしょうし、青学も充分な敷地面積ありますから…。

635名無しさん:2020/08/24(月) 21:48:58
ま、普段から悪い事ばかりしている先生方が多い学校だから、隠蔽改ざん工作もバカみたいに平気でしまくっていましたね。
普通の学校なら、流石にこんな事しないと思います。周囲の目もあり、それを見てこの学校に萎える先生方もいたはずです。
更にオマケしてしまった子の成績の書き換えもするし、評定のつけ方も基準があるのは何も文句を言わない家に対してです。そういう家にだけ厳しい。
モンスター親子には甘くしたり、父母会引き受けた人の子供に忖度したり、、、寄付金交渉してみたり、指定校推薦の話し合いを教師たちがしてみたり、、、
カルト宗教にどっぷりはまり込んだりする先生方、、、
もうねえ、これほどまでに滅茶苦茶なふしだらな学校なんですよ、、、この学校はもう無理だと思います。

また、あの学年だけじゃないと思います。
こういった風習は長年根付いてきたことでは?と私は感じました。

感じの良い優しい雰囲気の保護者の方とか、おとなしく真面目な生徒のほうが、この学校では甚大な被害を被る学校なんでしょう?ほんと、どこまでも不思議な話ですが!!

正真正銘の異常過ぎる学校だとつくづく思いました。

この学校のどこに品格があるのか???私にはもう全く分かりません。何一つこの学校は信用に値しませんので!!

ただの嘘つきとんずら教師軍団でしょ?
馬鹿みたい。こんな学校に大金積んでしまったことは後悔です。
ただ、長い目で見れば、反面教師にはなるんでしょうかね?
更に我が家は家族に対して互いに感謝の気持ちが芽生えましたし、真面目に幸せに生きることに生きがいを感じるようになりました。

バレる大嘘を平気で付きまくる教師たちから散々侮辱されたり、変なお説教受けたり、執拗に嫌がらせを受ける筋合はございません!!生徒も親もどちらも、こんな学校から将来の為になることなんて聞けませんでした。

ふざけるな!!

普段からきちんとしていない学年主任だから、慌てて大騒ぎして、窮地に陥ると思ったから、我が家を怒鳴り散らして排除しようとしたんですよね!?
最初怒鳴り散らして無理矢理その日のうちに呼び出された日から(それ以前も悪い噂しか耳に入って来なかったですし、怒鳴り散らすのが好きな人なんだーと卒業式や入学式の正式な式典前後の様子を見ていても感じていましたが…)、どうもこの人変な人だとは思いましたが謝ってきた時から

636名無しさん:2020/08/24(月) 22:04:51
続き

あの学年主任が自分から主人に謝ってきた癖に、結局は全部最終日に帰った生徒の責任だ!親の責任でもある!と主張するほんと馬鹿な学年主任で異常だなーとあの時も感じましたが、
結局のところ、全部全部出鱈目な学校でしたので、やっぱりね!!といった感じです。
この学校に対しては、冷ややかな心にもなりますよ。
私は、自分にとって害のある人ってあまり居ないんですが、稀にこういった変なのに執拗に絡まれ嫌われることがあります。
生きていると意地悪な人も嫌がらせする人も居るのは仕方ないことですが、学校の教師からこういった事をされたのは初めてでした。
基本、自分から意地悪なんてしませんしねぇ。人間関係は基本誰とでも良好です。娘も主人もね。

僻み根性とか意地悪したいとかいう気持ちが全く無いので。

そういう事する人って軽蔑しちゃいますよ!!

やることなす事全て出鱈目な学校でした。
本当の本当に。

ただ、擦り寄るのが得意で裏では意地悪するようなお子さんとか親で、両極端な2面性を持つ生徒や保護者にとっては、こんな学校なら波長が合うだろうし、求めあっているものは、合致しているのかもしれませんよね?
バカ同士似たもの同士で!

良識あるまともな方々には全くオススメできません!!

全部全部、本当の話です。
あー恐ろしい。気持ち悪い。今後は我が家に二度とストーカー行為をしないで下さい!!!生徒がいる間は、もっとまともになったら??とは思いますが、
治せそうにもないので、もう女子大だけほそぼそと残したら良いんじゃないかな?と思います!

さようなら!!

637カルト宗教の危険性:2020/08/26(水) 12:29:45
これは結構怖い話なので、念の為、記録としてこちらに残させていただきます。
カルト宗教は本当に会員数を増やすことを目標にしていて、個人情報集めには必死です。
ストーカー被害のまだまだ書けていない部分に関して、もう少しだけ書ける範囲内でのみ、念の為書き残しておきますね。
我が家と同様の被害を密かに受けていた方も多いかと思います(本人が気付かなくても大いにあり得ることです)

まず、昨年夏ごろですが、白い普通自動車に乗った男性二人が我が家の近辺に止まって車中から我が家の動きをじーっと見られた事があります。
たまたま自転車で移動する際に出くわしてしまい、出発時に珍しい車が停まっているな…と思いちょっと目があってしまったのですが、買い物から帰宅後、やはり同じ位置から私をじーっと見続けひそひそ話をしている、といった気持ち悪い奇妙なことがありました。
見知らぬ男性二人でした。
おそらくカルト団体の方でしょう。
決して話しかけてくる事はありませんが、様子をじーっとうかがってくる感じで、明らかに目が合ってしまい、私は気持ち悪いのでサーッと家に入ったという感じでした。

我が家は高齢者の多いわりと静かな閑静な住宅地のため、そういった路上停車をしながら一時間あまり近所の方でもない何の用事もない方が、こちらをじーっと眺めるといったことが普段全くないのです。近隣にパーキングも多く、路上駐車自体がほとんど無い地域なのです。普段たまに一時的に停まっている車といえば、引越し業者か宅配業者、工事関係の車、介護福祉施設の車くらいのため、異常だなと思いました。
その後、某教育掲示板にて「働け!専業主婦も働け!」の掲示板あらしが複数名いた事をしっかりおぼえています。

今は家庭の事情(介護など)でパートや派遣をせずにいるだけなのですが、やけに女も働け!専業主婦は要らない!と主張する人々が某教育掲示板に一時期多く、あの掲示板から去った方も多いと思います。ビックリするほど執拗に大荒れしていた時期がありました。昨年夏から秋あたりです。

各家庭それぞれの事情があるので、いい加減にしたら?と感じましたが、あのカルト団体はかなり右寄りの団体の為、政治主導の流れもあったとも思います(パートでも何でもしろ!専業主婦はいらない!国民全員働いて税金を納めろ!的な…暴力的な感じでした)

カルト団体の評判を調べたり周囲に聞いたところ、やはりこの学校と同様の思想だと思いますよ。
この学校と関与しているカルト団体が男尊女卑の思想が根強く、女は男の言いなりになれ、夫を立てろ、女は文句を言うな、男のために尽くせ!的な考え方で、まずはサークル勧誘などで女性を会員にしてその家族も会員にしていく…(挙げ句お布施を沢山取られるだけ取られてやっと脱退した方の悩み相談などは多くの掲示板に残っています)といった流れが強いです。

また、見知らぬ不動産業者(正式登録して間もない様な聞いたこともない会社)から、突然我が家の土地と建物を買い取りたい…といったハガキや手紙が去年もですが、最近も届きました。
主人に見せたら「うわ、何この会社聞いたこともない、気持ち悪い」とやはり…。この学校とカルト団体が何か関係しているかもしれません。

また、我が家の外には、大量のゴミ(ペットボトルや空き缶、中身が減っていないものも含まれており、重すぎるもの)をおいていかれたことが2度ほどあります。
この学校を卒業後からこの2年半の間にです。それ以前は一切そういった事はありませんでした。

以前は知っている不動産業者からなら買い替えの勧誘ハガキが届いたりはしていましたが、見知らぬ中小不動産から突然届く、といったことはこの2年程の間に数回です。
どこで情報を拾い集めているのか…と言えば、やはり実践女子学園のカルト教師経由のカルト団体経由だろうと推測できます。

ちょっと気持ち悪い事がこの数年で起きているので、おそらく鈍感な方だとたまたまかな?誰かのいたずらでしょ?くらいに思うと思うのですが、
カルト団体を通して被害者が続出してしまった経緯を知っている我が家としては、やはりこの学校のカルト女教師たちの仕業や罠だったのだろうな…と思っています。

最近はこちらに書き込みしたせいか、ピタリと落ち着きましたが、カルト宗教は本当に油断できないと感じております。

逆恨みも程々にしないと!!カルト女教師!!

本当、気色悪いのでもううちに近づかないで欲しいです。
カルト宗教に入る気は一切ございません。
この学校とカルト団体には、寄付する気も一切ありませんので。

638名無しさん:2020/08/26(水) 17:32:50
奈良総合法律事務所荒木弁護士の悪評判、口コミrio2016.5ch.net › test › read.cgi › allergy
12koun2020/06/13(土) 21:40:19.73ID:0HM9Uhq7 15 :荒木秀夫弁護士息子心臓小宇根殺人鬼にドスで刺され血の海:2020/06/13(土) 21:26:01.89 荒木秀夫弁護士息子おめこ娘の心臓が小宇根放火殺人鬼にドスで 刺される血の ...
2020/07/09 - 5 件の投稿 - ‎投稿者 3 人

オーハシテクニカ吉田昌樹犯罪者と共犯の悪徳暴力窃盗罪荒木 ...detail.chiebukuro.yahoo.co.jp › question_detail
2020/07/03 - 隠していた事実が明るみになっているのでしょうね 15 :荒木秀夫弁護士息子心臓小宇根殺人鬼にドスで刺され血の海:2020/06/13(土) 21:26:01.89 荒木秀夫弁護士息子おめこ娘の心臓が小宇根放火殺人鬼にドスで 刺される血 ...

電話番号0744238611の詳細情報「奈良総合法律事務所(弁護士 ...www.jpnumber.com › numberinfo_0744_23_8611
隠していた事実が明るみになっているのでしょうね 15 :荒木秀夫弁護士息子心臓小宇根殺人鬼にドスで刺され血の海:2020/06/13(土) 21:26:01.89 荒木秀夫弁護士息子おめこ娘の心臓が小宇根放火殺人鬼にドスで 刺される血の海!

奈良総合法律事務所詐欺荒木秀夫弁護士悪評判口コミtarte.2ch.sc › test › read.cgi › chinasmog
3/3]放火殺人鬼ストーカー刺殺犯小宇根俊興の心臓ドスで刺し殺す暴力離婚歴有りの荒木秀夫弁護士の心臓、顔面、首大動脈をドスでズタズタに刺し殺 > し血 ... 荒木秀夫弁護士息子おめこ娘の心臓が小宇根放火殺人鬼にドスで刺される血の海!

小宇根放火殺人俊興有名人 小宇根放火で至急検索 ...www.kyodemo.net › ... › ゲーム › ウメスレ総合板四代目...
2020/07/11 - 隠していた事実が明るみになっているのでしょうね 15 :荒木秀夫弁護士息子心臓小宇根殺人鬼にドスで刺され血の海:2020/06/13(土) 21:26:01.89 荒木秀夫弁護士息子おめこ娘の心臓が小宇根放火殺人鬼にドスで 刺される血 ...

1011: 6孝代の玄関点火扉wwww火葬場火柱俊興撃墜小宇根 ...2ch.vet › re_toro_lovesaloon_1594653529_a_0
2020/07/14 - 荒木秀夫弁護士息子おめこ娘の心臓が小宇根放火殺人鬼にドスで 刺される血の海!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 荒木息子の心臓がドスで刺されて血の海奈良総合法律事務所の荒木秀夫

城之内「ちょっと待て。そのカード効果を見せろ」マリク ...jbbs.shitaraba.net › bbs › read.cgi › internet
2020/06/29 - 隠していた事実が明るみになっているのでしょうね 15 :荒木秀夫弁護士息子心臓小宇根殺人鬼にドスで刺され血の海:2020/06/13(土) 21:26:01.89 荒木秀夫弁護士息子おめこ娘の心臓が小宇根放火殺人鬼にドスで 刺される血 ...

旅行・外出|糞置き場むら紙 - びんたんde5ちゃんねるkatsu200.ula.cc › 土産物・特産物 板
2019/01/30 - 06/13(土)詐欺犯罪者荒木秀夫弁護士の心臓が小宇根放火殺人鬼にドスで刺される血の海! ... 秀夫悪評判の心臓がドスで刺されて血の海奈良総合法律事務所の荒木秀夫弁護士妻火達磨荒木ドブス娘おめこ滅多刺し刺殺小宇根に ...

639まぁ…:2020/08/26(水) 19:45:22
ふーん。
気持ち悪いコピペ貼りお疲れ様です!!

ある意味面白い学校と面白いカルト宗教団体なんですよ。
慌てて、恐怖心を煽るコピペ貼ってみたり…
??んー??と、一瞬びっくりしますが(苦笑)

多分、数あるカルト宗教の中では比較的まともな団体なのだとは思いますよ。
その中ではまだマシ程度ですが…。
この団体による殺人事件とかは、私は聞いたことはないです。調べても分からないですね。

その団体に入って、仕事がもらえたり増えたりメリットのある方も実際にいらっしゃるのでしょうし…ね?

そもそも、我が家はカルトに全く興味がない、二度と関わりたくない、、、それだけです!
もうわざわざ来ないでね〜!ご近所迷惑にもなりますので!
その際は警察呼びますからね!

といった所。

640まぁ…:2020/08/26(水) 22:49:33
あと、カルトのおじいさんらしき人が我が家の室外機に置いて行った本は、書こうか悩みましたが、、、使い古した何十年前の?というようなエロ小説です。苦笑です。

表にはなんの本なのかさえ分からないくらい文字がはっきり見えないほど古びていてよれていて、何だろう?と思い、当時すぐに使い捨てビニール手袋をはめてぱっと開いてみたら、随分古い本で、やはり男尊女卑っぽいエロ小説みたいな感じで、、、
かなり気持ち悪くてすぐに捨ててしまいましたが、、、
ほんと、カルト宗教らしいな、と思います。
ある意味面白いですね、本当に、、、

カルトのエロおじいさんがおいて行かれたようです。

641いじめに関して:2020/08/27(木) 16:15:07
あの掲示板に書いていらっしゃる方いますが、
この学校は「嫉妬深い女の引っ張り合いけなし合いの温床地帯(女教師も女生徒も母親も)」のようなものが凄まじい校風なので、
自分をしっかり持っていて、やるべき事を成し遂げる才能がある人やバランス感覚ある賢い子とか、いじめなどにそもそも興味なく加担しない性格の良いタイプには、全くこの学校はオススメできませんよ。
大体、接点のない人たちはどこでどんないじめが起きているなんて何も分からないのです。
噂で誰かが去ってから後々耳に入ってくるものばかりで、大概はいじめられっ子が去っていくものばかりでした。
部活動の主力メンバー争いなどで、カーストがある部活動だと、ある日突然無視されたりグループから外されるとか、カーストトップから外して落とす、といった幼稚な事が、大人数の部活動で起こって居たようです。学校でも一番に目立ちたい!自分たち学校のカーストトップ!と言いたいような子達、いわゆる派手系ですね。

また、1人のいじめられっ子対多数のいじめっ子のイジメだと本当にひどい話ですね。
この学校の先生方は多数決が好きな変わった先生方が多いので、多数派を信じる(大体、黒幕が1人2人いて周囲は殆どが子分なんですがね…)といった先生方ばかりだと思いますよ。

そういった変わった部活の話も結構聞きましたし、いじめられた子が一人で多数派と戦うのは困難なのでしょうね。
いじめられた子からそもそも自分たちはイジメを受けていた!自分たちが嫌がらせを受けていたんです!とか嘘の証言をする子も出てきて

大人数のいじめ側が巧みにその子にとって不利な意地悪な事を先生方に告げ口していたとすると、
そちらを信じてしまう低レベルな先生も、この学校は結構居ますから。やっている事はカルト宗教と一緒なんです、いじめをするような教師や生徒は。そういうのが牛耳ってきた学校なのでしょうしね…。

あと、親が父母会の役員をやっていたりすると、その子が気に入らない子を部活から追い出してしまうとか、結構奇妙なことする親子もいました。

そもそも、父母会自体がもう、要らないのでは?
桜会も不要な気がします。
PTA廃止した学校、全国的にも結構あります。
寄付金廃止した学校も結構あります。
寄付金廃止した代わりに若干値上げした学校とか。たしか、品女とか。

寄付金だって、教師のあらゆる不正の温床ですし、もう廃止にしたら良いと思いますよ。
いじめにもつながるし、寄付金要求してくる教師がいるそうなので!

642非常勤講師について:2020/08/29(土) 13:10:21
この学校に勤務したいとか思わないでしょうね…
普通に考えれば……苦笑しかありません。

本来、非常勤の先生にお願いする側の常勤の教科主任の先生や学年主任や教頭が監督責任のある先生という立場であるのにも関わらず、
非常勤講師だけが濡れ衣着せられて怒鳴られて土下座までさせられるんですから…本当に恐ろしい学校ですよ。

たとえ、非常勤講師の先生にも多少の落度があったとしても、予め指導や説明責任を果たして来なかった常勤の先生方の責任なんですから……
土下座させるって……どれほど常勤の先生方は偉いんでしょうか?

カルト宗教入っている様な先生って何様なんでしょうかね?

普通の学校では、非常勤でわざわざ外部の大学や外部の学校から来てくださる先生に対して、しかも目上の方に対して、責任追及とかしないと思っておりますよ!
少なくとも私ならしませんね。できないでしょう?普通の感覚を持っていれば…。

とんでもない教科主任や学年主任や教頭だったと再認識しております。

あの隠蔽改ざん工作事件の学年主任と教科主任も、今だに、この学校に平然として居座っていますし、そういった常勤の先生方の悪質な行為が、外部に漏れ伝わっている様に思います。

非常勤って、普通にアルバイト感覚で来ていらっしゃる先生方多いと思いますし、それを責任追及とかしても、結局は常勤の先生方の責任なんですよ。一般社会ではね!

一部の生徒や保護者からは、そんな悪質な先生方であってもヨイショされてごく一部からは人気があるんだか何だか知りませんけれど(私は犯罪教師のどこが良いのかさっぱり分かりませんし、、あの教科主任のことイケメンだとも全く思わないし、あの学年主任もただの山姥にしか見えませんけれどね)、何の処分もないって……非常識にも限度というものがありますよ。

自分たちの首を自分たちの手によって大騒ぎしてしまって自分たちで締めてしまって…
本当に馬鹿な先生方ばかりですよね?

本当に、隠蔽改ざんや成績の書き換えは、この学校では、違法ではないんですか?
この学校ではそれが当たり前で、正しいのですか?
それならば、物凄く不思議な学校なんですね!!

そりゃあ、非常勤も常勤ももう外部から来てくださる方はほぼほぼいらっしゃらないでしょうね。何もご存知ない方なら騙されてしまうでしょうけど……。
当たり前です。

643某教育掲示板:2020/08/29(土) 14:01:19
この学校が「正直な学校」ですと…???
( ´,_ゝ`)プッ
はて???
隠蔽改ざん工作だけは得意な怠慢だらけの先生方がいるカルト宗教学園が???
何を言い出すのか…?笑わせないで下さい!!

派遣会社に登録してもなかなか来てくれないから、ホームページに求人をずっと出しているのでしょ?その方が安上がりですしね…!登録料取られないですから(笑)
単に、この学校は、派遣会社に登録できるお金がないというだけでは?

大学の先生方もやめて行かれる方ばかりですよね…ずっと長いこと、多数の採用情報がホームページに出ていますよ。

さて、本気で改革するのならば、まずは理事会に外部の立派な先生方を集めるしかないと思いますけど、何事も本気でやる気なんてなさそう。本当に笑わせないでほしい。

このまま、何事も無かったように、のんびりやり過ごして行かれるのでしょうね。
ますます、落ちぶれて下さい。 反省なんて、何一つできていないし、全く改善していない学校ですよ。本当に。

644某教育掲示板:2020/08/29(土) 18:06:16
派遣について、正確にわかり易く書かせて頂きますと、派遣会社を通す事で倍近くの時給を支払わなくてはならなくなるんですよ。中間手数料の様なものです。
逆に言えば、派遣会社が責任を持って、適正な人材を紹介してくださる訳ですから、そちらの方が安全確実だと思います。
ただ、折角派遣会社に登録して、派遣で優秀な先生に来て頂いても、何かと常勤の先生方から責任を擦り付けられ徹底的にいじめ倒され侮辱され排除されるのでしょうから、派遣会社も飛んだ迷惑というか…いざ紹介されてこの学校に行ってしまった方からの苦情も届いてしまいますしね。
こういったやみ深い思想の学園ですと、評判が悪くなり、なかなか良い人材を紹介しにくくなりますよね。
以前は普通の求人情報にも載っていたことがあったので、おそらく派遣会社からの紹介は諦めたのでは無いでしょうか。

独自で探した方が安く済みますね…ホームページに掲載しておけばタダ同然ですから。。。

あと、本来責任を取らなければならない先生方、元々変わった先生方ですよ。
いじめをした側を擁護して退学や停学にはしなかったり実際に有りましたし、修学旅行の代替を考えて押し通したのもその教科主任と学年主任の2人ですし、片方は担任になって頂いた事があるのですが、ちょっとズレているというか、〇〇系の大学も視野に入れているんですが…と面談時にこちらが話すと「え?とにかく勉強してください。」とまるで勉強したくないから得意とする大学に逃げようとしているかの様に馬鹿にされ、そういったびっくり発言とか普通に有りました。
この学校は、先生方の思い込みによるびっくり発言が多いので、我が子はそちら系に進みたいとは全く思わなくなりましたし、、、かと思えば賞を頂いたら表紙絵を頼まれたり、、、本当に何が言いたい先生方で、何をさせたい学校だったのか我が家は分かりませんでした。
結局、本人の希望で勉強頑張りましたから、別にいいかな?とは思いますが、高2でああいった発言を他の子達にもしていた先生なので、余程子供たちの才能を認めようとせず、馬鹿にされていたんだなぁ…と感じますよ。
今は趣味として続けていますが、この学校の先生方には見せたいとも思いません。

645まぁ…期待しないほうが良いと思いますよ。:2020/08/29(土) 20:22:27
言葉悪くなりますが、はっきり申し上げますと、
本当にこの学校の先生方は見る目がなく、自己中クレーマー保護者の言いなりになってみたり、文句を言わない親子には上から目線発言を平気でする先生方とか、父母会忖度の先生ばかりですよ。寄付金も何に使っているのか不明ですね、節約節約ばかりで。

中1は比較的まともな大人しめの先生でした。
中2はあの教科主任(今はもう教科主任からは外されていると思いますが、とんでもない悪さをした子達を擁護して退学させなかったり、不思議な青春学園ドラマを体現したような先生)
中3はふんわり癒やし系演出だけは得意な家庭科の先生(うちの子はもうこの先生のずる賢さを知りすぎて全く合わなかったです…後で褒め称えられても…はてなという感じでした)
高1は数学科の先生(うちの子理系に向いているとは褒められましたが、我が子のタオルデザインを別の子の作品だと保護者が大勢いる場所にて主張する変わった先生で絶対に謝らない人でびっくり。また、電話番号が変わった旨を新学年の用紙にて伝えるも何故か前年度の番号で書き写した連絡網を発行して配布、配布後指摘しましたが、印刷し直す手間さえ面倒くさがり、保護者全員にに書き直させていました…連絡網作り直すのって簡単な事ですよね、、、)
高2(中2でお世話になったものの、相変わらずとんでもない発言が多く、学園モノのドラマを理想とする長ったらしい保護者会で、保護者の方々から冷たい視線を浴びていました。この年から勝手に学年主任が変更決めたのか知りませんが、ある父母会の仕事はカウントしなくなったと発言。いや、その前に引き受けた人たち可哀想だと思うよ、私は2度も同じもの引き受けるつもりは無かったからお断りしました…母の看護もしていたし)
高3(この学校が嫌で嫌で辞める予定なら高3担任引き受けないでほしかったですよ、あと勘違いや聞き間違いが多すぎて、本当に呆れました!!副担はあの学年主任、、、もう最悪)

そんな感じで、中1の担任以外ろくな先生に出会ったことがありません。

娘は良い子なので無難に無難にやり過ごすしかなかったようですが(実際に先生方には好かれておりましたし、我が家は娘にだけは感謝)、この学校から我が家は利用されるだけ利用された感しかありませんよ。

何なのかしら、この学校、、、という感じでした。

まだまともな先生方に、出会っていれば、違ってきたかと思いますが、お世話になったと感じるのは部活の先生くらいでしたね。
今となってはもう特にお会いしたいとも思いませんが。
卒業後までストーカー被害を学校とカルト宗教団体から受けてしまいましたので!!

かなり、変わっている学校のため、1年や2年ではこの学校の事は知り尽くせないと思いますよ、
私も中3くらいまでは、それでもまさかね…まさかですよね…高校からはもっと優秀な先生に、出会えますよね…?と信じてしまった結果ですから。
本当の話ですので、悪しからず。

646まぁ…期待しないほうが良いと思いますよ。:2020/08/29(土) 22:45:08
あ…でも、学年によってはもっとマシな学年もあったかもしれませんし、
我が子の場合は、一方的に嫉妬されたり足を引っ張られる事はあったようですが(そもそも相手にもしていないからスルーでしたが)、
特段誰かとぶつかる事もなく、お友だちには毎年毎年恵まれておりましたよ。

元々、派手系とか目立ちたい系とはそもそも接点がなかった事(この学校は部活動繋がりが強くなりやすいため)、学校の勉強と部活動に6年間集中していましたので。

数学と英語だけは出遅れると取り返しがつかないのでたまに個別指導に通ったくらい。
あと、芸術系に進ませるのも良いかも?と感じた高1の夏は、有名画塾の夏期講習には通わせましたね。
ただ、この学校からは馬鹿にされていたようなので(模試の結果も特段悪くもなく良かった方ですがね)、勉強を頑張ってこの学校の教師を見返してやりたかったみたいですが、、、
まぁ…クラスで一番になろうが何だろうが、卒業までの最後の最後まで邪魔をされまくりましたのだし、その後もストーカー被害を受けましたし、
本当に、生徒や保護者をバカにし過ぎじゃないですか?

どんだけ偉いのよ、実践女子学園如きが。
いい加減にしろ!!と誰でも思うと思いますよ。当事者ならば。

647まぁ…期待しないほうが良いと思いますよ。:2020/08/30(日) 01:19:33
あと、因みに、我が子の場合は、誰かに頼まれてデザイン担当や表紙絵や生徒会候補者の似顔絵作成などは度々ありましたが、あくまで頼まれたので引き受けたまで、です。
我が子が選ばれると気に入らない方々が幾人か部活動内やそちらの進学目指していた方々にいらっしゃったようですが、、、さぁ今後才能の目は出るんでしょうか??
正直、頼まれるたびに真剣に、実物により近いリアルな感じで、まぁ実物よりも可愛く(カッコよく)描いてあげたりもしましたし、誠実に頼まれた期日までにどれもこれもこなしましたし、それをタダで引き受けたまで。
(後日お菓子のお礼くらいはくださる方も稀にいて受け取った日もありますが)

別に、学校で目立ちたいとか、何か自慢したいとか、そういうのは我が家の場合は全く有りませんでしたよ。

ほんと、不思議な話なんですが、何が気に入らなかったんでしょう?この学校のアホ教師やモンスター親子は。

かなり、学校にも貢献したはずだと思いますよ。

これ以上、我が子や我が家に、何をさせたかったんですか??
カルト宗教に入れ!!とでも?
いいえ、入りません、入る訳もありません!!

兎に角、一般入試!一般入試!学校は休むな!と学校からゴリ押しをされ続け、校内の成績だけは低めに出され、、、結局は予備校にも毎日通い続けて寝不足になりながら学校は休まず、模試では国語と英語は学年で一番でしたでしょう(高3ではどちらも2番で出ていましたが、1番だった子は不正疑惑があったので実質1番でした)。
この学校に入る事によって、何かメリットあります?

普通に考えて、何処までも馬鹿にし続けられて執拗に追いかけて来る今日ばかりでしたし、まぁ変な学校でしたよ。
カルト宗教の話を聞いても、あ〜やっぱりね!としか感じません。
あ〜気持ち悪い!二度と我が家に近寄るな!!!

648まぁ…期待しないほうが良いと思いますよ。:2020/08/30(日) 01:42:38
○執拗に追いかけて来る教師

まぁ…馬鹿もいい加減にしてくださいね、特にあの学年主任&教科主任。

教師以前の、人間としての未熟さの問題でしょうね!この学校の教師陣は。

無礼そのもの。全てにおいて。

隠蔽改ざんしまくる学校なのに、
礼法だ伝統だ正直な学校だ、とかどういう神経で言っていられるのか……
心から驚きと同時に、この学校は信じられません。
とことん落ちぶれていく無様な姿を遠くから今後も見させて頂きますわ。

その前に、この学校は5年も持たないと言っている教師ばかりなので廃校になるかもしれませんが。

649ここまで書かれても、:2020/08/31(月) 09:43:17
該当教師に対して、何の処分もしない学校ならば、もうこの学校は終わっています。

また繰り返し、あらゆる人々の責任に擦り付けをするのですか?嫌がらせやストーカー行為をしてまで。

全て、前理事長や前校長の責任だけにして、終わりなんですか?

前理事長や前校長を騙し続けた先生方、この学校には大勢いらっしゃいます。

あの手この手を使い、あの人の前ではこう言ってこちらにはこう言って…と矛盾する話を作り上げては手のひらで動かしてきたあの学年主任、
そして、教科主任や前高校教頭の責任追及も一切ないんですか?

ならば、この学校はもう完全に終わっていますよ。

この学校のやり方は全て、気色悪すぎますので、我が家には今後、二度と近づかないでください。警察に突き出しますからね!!

我が子は、あくまでこの学校を卒業しただけであり、我が家は学費や寄付金などのお金を親としてしっかりと支払ったのみ、です。

最低最悪な学校です。

650名無しさん:2020/09/01(火) 10:39:53
女子校あるあるでどんな男性の先生にも一定のファン生徒がいた様ですが、
保護者や生徒の皆さんは、下手に先生方を乗せておだてたり、安易に付き合ったりしない方がいいと思いますよ。

この学校の先生は、独身のように見えて、実は離婚歴があったり、子持ちで養育費を支払っているなど、諸事情のある先生もいらっしゃいます。
今の時代、離婚歴も特におかしくはないと思いますが、そういった先生方の様々な理由から、退職や何らかの処分を迫れない事情があったり、、、
まぁ色々な問題のある先生方が多過ぎる学校だと私は思います。
変わった発想を平気で押し通したりする先生方には、やはり裏事情があると感じます。

651名無しさん:2020/09/01(火) 20:35:59
離婚歴のある先生がいる、というのは(お一人ですが)知っていましたが、お子さんがいて養育費を支払っている、という先生がいるのは知りませんでした。
まぁ、人生色々なので、それ自体どうのこうの言うつもりはありませんが…

ちなみに、
この学校の生徒や保護者が、若めの男の先生に妙に媚びたり、もしくはきゃぁきゃぁ騒ぎ立てたり、でれでれしたり、という事は本当に日常的にある事です。
それに対して、まんざらでもなさそうな、でれっとした態度でいる男の先生の方がほとんどで、その様子を見る度に『気持ち悪いな』と心の底から思っていました。

何かね、
独特の気持ち悪さがあるのですよ、この学校の体質って。
ちょっと言葉では言い表せないですね……
経験して、骨身に染みて感じ取った方であれば、多分ご理解頂けるのではないかと思います。

652もう(笑)的確過ぎます:2020/09/01(火) 23:36:24
「この学校の生徒や保護者が、若めの男の先生に妙に媚びたり、もしくはきゃぁきゃぁ騒ぎ立てたり、でれでれしたり、という事は本当に日常的にある事です。
それに対して、まんざらでもなさそうな、でれっとした態度でいる男の先生の方がほとんどで、その様子を見る度に『気持ち悪いな』と心の底から思っていました。」

的確過ぎます。笑
へいへい〜乗せて乗せて…煽てて煽てて〜そして、デレッとした男性教師を見て、ヤッタ!という感じの……この学校独特の生徒さんの笑い方でキャハハ…キャハハ…ブリブリぶりっ子風(お調子者系生徒軍団)、
保護者のランチ会などでは、担任教師をやはり同じように、煽てて煽てて、褒めて褒めまくって〜ヨイショ!ヨイショ!!まぁ♡オホホ…オホホ…ステキ〜さすが先生!!オホホ…うふ…(お母様方)という…。。。
この学校独特の空気感。。。

もうついて行けなかったですよ…私は…笑

しかし、それに興醒めしてしまい、心底ついて行けなくなるマトモな保護者(や生徒さん)も実は結構いらっしゃいました。
我が家のように、主人にも半々で保護者会にいかせているようなお家は、かなり冷静に見ていて、こんなおかしな学校無いわ…と割り切って淡々としておりました。

あと、学年が上がるに連れてこの学校の古株教師の冷酷さを知って、ひどい目にあった方なんでしょうけど、保護者会などでもプンプン怒り出すお母様方とかも、結構いらっしゃいますよ。

何があったのかは分からないけど、抑えきれない怒りをあらわにして、担任教師を睨みつけているお母様とかも(苦笑)

とにかく、この学校は、本当の本当に疲れます。

何だか、現実世界では、結婚できなそうな男性教師も、この学校は多くないですか?

(まぁ…独身貴族を全うするのも悪くないかも?ですね!…興味ないのでどうでも良いですが…若い生徒さん達を毎日見ながら、その調子でデレデレダラダラと、どんどん落ちぶれていって下さいね)

こういった変な学校から、まともな先生やまともな生徒や保護者が押しつぶされるのは、本来は許されませんけれどね!!

653あー、:2020/09/02(水) 01:40:36
あと、そういった先生方にニコニコ笑顔でヨイショするお母様や生徒さんたち、陰では意地悪な事とかイジメとか平然と行っていましたよ。

なので、この学校は色々と面倒で、
揉め事が多かったのだと思います。

一見まともそうに見せるのは得意だけど、陰では悪口とかイジメを行う保護者や生徒さん…この学校の横暴教師たちと瓜二つですよ。

この学校の頭のおかしな男性教師や、嫉妬深いカルト女教師たちと、似たもの同士で、とってもそっくりですよ。

ほんと、奇妙で、とても不気味な学校だったな…と
改めて思います。

654あ…:2020/09/04(金) 11:55:13
その手のタイプは、決して美人とか綺麗な人じゃないですよ、、カルト宗教女たちもです……苦笑。
無理して若作りしている方もいらっしゃいましたが、決してお世辞にも……ふーん?だから???というレベルの方ばかりですよ。

白髪やシミやシワ、バッチリ見えてましたし。

コンプレックスの塊のような方々に、それ系多いのでは?

矢鱈と先生方を煽ててのぼせ上げるタイプの生徒や保護者の様子を見ていた限りですが(この学校のカルト宗教女教師にも似ていますが)、、、
生徒は、先生大好き〜先生先生♡キャーキャー♡(でも気に入らない生徒にはめちゃくちゃ上から目線で下に見ていたり、馬鹿にしていたりしますよ、、授業中も煩いですし)、、、
媚び諂う保護者の方々は、我が子の成績上げて欲しい♡とか、我が子が一番かわいいのよ〜我が子は素晴らしいのよ〜ねぇ先生♡といった腐ったオンナの下心見え見えで、でれーっとしながら、困り果てている男性教師の姿があったり…それでも騙されてしまう感じとかありましたね。

何の根回しですか??気持ち悪い。呆

失礼ですが、、、百歩譲って言わせて頂きますが、それ程かわいい生徒を滅多に見たことがないですし、甘く見たとしても、そこそこかわいいか、でも普通にそのへんによく居る、くらいでしょうね。
大概は、どこからどう眺めて見ても、見た目に限らず、心の美しさも皆無であり、本物の知性を感じられない様な生徒さんやお母様方でしたね。
気持ち悪い程のごますりをされる方々の話ですが。
まともな保護者や生徒さんももちろんいらっしゃいます。

私もなかなか言い表せませんが、他校ではありえない程のねっとりした感じで、本当に気持ち悪いんですよねぇ。

そういった変な方々に絡まれ騙される男性教師やそれに同情する女性教師の知性の低さにも、問題がある学校なのだろうと思います。

しかし、この学校は、女は働け!学校に跪いて言いなりになれ!学校に尽くせ!といった校風なのでしょう?カルト系とそっくりで!

それならば、「人様の話を何一つ聞かない学校である、個人の尊厳などない、カルト宗教学校である」とでも、ホームページに予め公言しておいて下さいね!!!

655カルト女とカルト男は、:2020/09/05(土) 13:21:24
朝起き会にでも、引き取って頂いたらどうでしょうか?カルト宗教団体もカルト教師も大喜びじゃない?

この学校を駄目にしてきた方々全員ね。

教師云々の前に、とんでもない犯罪を繰り返してきた訳ですし、この学校では通用したとしても、世間一般では通用しないはずですし、再就職も無理ですから、カルト団体に一生身を捧げれば??

クズ人間は、カルト宗教の勧誘活動でもすればいいじゃないですか…(お給料など払わなくても良いくらいのクズたちだと思いますが、全員お金もなさそうなので、超低賃金で朝起き会が雇えば?)

政府や学校や保護者や生徒を、カルト宗教に二度と巻き込むな!!!

656隠蔽改ざん:2020/09/05(土) 14:48:23
今後も、このような逆恨み体質の、隠蔽改ざん書き換えを平気でする非常識な学年主任のいる学校は、気に入らない保護者や生徒がいれば調査書(成績や学校生活の状況など)の書き換えなども、学年主任や担任が平気でしていきますよ。

本当に、この学校は、世の中の信用などないです。あの学年主任によって、全て失われたと思います。

今後も、彼女らを学校が追い出さない限りは、隠蔽改ざん書き換えが許される学校と認識してしまう先生方が増えていきますし、どこかで必ず歪みがうまれ、また何度も教師による不正が続き、また別の人によって暴かれると思います。

我が家は念の為、卒業時に発行した調査書の余ったものを保存しております。
皆さん就職時に必要な場合は、中身、内容が違う可能性もありますから、必ず、先生方による書き換えがないかは要チェックです。
良かったはずの成績が悪く書かれているかもしれないなど、この学校の場合は、かなり疑った目で見ないとなりません。
書き換えがあったり、全く違う場合、我が家は被害届を出したいと思います。
また、それくらい酷すぎるこの世では有り得ない学校であることを、在校生の皆さんは認識された方がよろしいと思います。

657隠蔽改ざん:2020/09/05(土) 15:57:04
ま、これ程までに出鱈目で不正だらけの学校は、日本中探してもこの学校以外、何処にもありません。
さっさと募集停止したら良いのに!と思います。

現在の校長も、結局はあの元学年主任やその学年の先生方の嘘を見破れず、擁護して、ここまで来てしまったくらい、能力が全くないのです。
やけに媚び諂う人間の簡単な嘘も見抜けないのでしょうね。

どれだけ大きな被害が及んだと思いますか?
偉い方々にまで及んだんですよ!!
あの学年主任のせいで、
被害者の人数の多さだけでなく、個々人の人生をどれほど変えたか、被害者たちがどれほど酷い目に遭ってきたか、どれほど苦しんだか、
まだ理解できないんですか?

どの校長に変えても、結局はこの学校の腐った土壌は変わらないし、こんな下品な先生方が揃う学校には、まともな方々はもう入りません。

658隠蔽改ざん:2020/09/05(土) 18:37:05
命拾いに必死で、またあの学年主任は嘘を付き続けているのですか?
成績の書き換えや評定の調整も、全部全部、ホントの話ですよ。

おまけしてもらった子達や、実際におまけした先生方は今更本当の事は絶対に言わないと思いますが(自分の首を締めるだけなので)、当時自慢げに調整してもらった子達が友人間でも話していましたし、評定甘くしてもらった子が、突如あの事件以降、追加の課題出されてしまった証言もあるのです。

こんなこと、私が作り上げて嘘をついても私にとってメリットないですから!
誰の得になるんですかね?
この学校、本当呆れるばかり。

まさか、隠蔽隠蔽改ざん書き換え、一切なかったことにしようとしているのですか?
相変わらず嘘つきな最低最悪な学校ですね。

非常勤の先生方にも土下座させるとか、排除するとか、どこまでアホなんですかね。

659あの学年主任は、:2020/09/05(土) 23:28:55
本当に頭のおかしな人と言うより、精神病なのだと思います。悪性自己愛だけじゃなくて多重人格とか含めて色々出てくると思いますよ。

本気で関わりたくないんですけど〜!!

カルト宗教信者にはそういった変わり者、多いらしいですよ。
精神疾患、問題行動、異常行動。

カルト宗教に所属してもらって(超低賃金で)、通院頑張ってください。

我が家には二度と近寄らせないで下さいね!!

恐ろしい学校。

660あの学年主任は、:2020/09/06(日) 12:09:59
精神病なのはさておき、
本当に全力で、自分の落度はない!教科主任が悪い、非常勤講師が悪い!帰った子達が悪い!と言い張って、校長先生に掛けた電話も全部必ず自分を通せ!と遮りましたし、
当時の教頭も全力で、校長に保護者たちから密告されるのを防いだので、相当悪い事を重ねていましたよ。本当に頭のおかしな先生方ばかりですよ、苦笑

意地でも自分は何も知らなかった、隠蔽せざるを得なかった、と云わんばかりの行動でしたね。
ここで、誰も彼女らに同情してはなりません。
ますます悪さを働き、この学校は悪化しますから。

これ、本当にあった話ですよ。

本当にドジで馬鹿で出鱈目な先生方だらけの学校なのに、何の処分もないところ見ると、今後もこういった隠蔽改ざん工作は、この学校は続けますよ。

みんなの高校やみんなの中学のクチコミもこの学校の教師によるステマだらけ。
たまに本音を書いている生徒さんや保護者の方の低評価★一つや二つが本当のクチコミです。

まともな方々は早くに逃げて下さいね!

661あの学年主任は、:2020/09/06(日) 12:38:16
あと、クリスマスイブの日に我が家が呼び出され、あの学年主任の無理矢理な言い分の面談が終わったあと、あまりにも酷い学年主任の対応に「本当に〇〇さん悪くないのに、こんな事やって良いの?」と当時の担任が、学年主任に話したそうです。
そして、その場で学年主任の口から出てきた言葉は、「分かってるけど、仕方ないのよ!」ですって。酷いよね。学年主任が終礼を最後にしておけば、それが校則違反に引っ掛かるのでは…?と誰もが早くに気づけたのに!
前期に帰った子達はお咎めなし。

当時の記録にしっかりと残っています。
担任から電話で聞きました。

悪くないのに、何度も何度もお説教される身にもなって下さい。
あと、因みに、休まず授業受けていた子もいたんだから!と言い張った学年主任、その証明も出来ないのですよ。
出欠確認が毎回きちんとされていない、と言うことは、誰がどのように帰っていたかも証明出来なければ、休まず全部出ていた証明にもならないんです。
友達が庇って証言しようとも、出た出ていないの確実な証明なんて無いのです。監視カメラで全部追って証明しなければね。

本物の馬鹿じゃないの?本当に精神病なのか頭がかなり悪いのか知りませんが、、、実践女子大卒の先生方って、このレベルの人達ですよ、苦笑

662で、、、:2020/09/06(日) 22:13:30
結局、、、この学校は、被害者たちに何をしたかったんですか?
卒業後までカルト団体を使って、あらゆる人々のストーカーをしちゃって!!!
酷い学校ですよね!!!

こんなに有り得ない程の嫌がらせを受けてしまったのに、、、
こちらが動かないと、犯罪教師には何の処分もしない学校なんですか???
現在の校長もカルト宗教の人なんですか???それなら話が通じないですよね???
やっぱり時間の無駄にしかなりませんね!!!

さっさとクビにしてください!!!
今さっき主人に、この学校に電話してみる?と話してみたら、
「こんな学校と話す気は二度とない!!うちに近寄るな!!」だそうですよ!!
娘も私も、こんな学校気色悪過ぎて近寄れませーん!!!

この学校、クビになっても、カルト団体という見受け先があるじゃありませんか、あの学年主任には。苦笑
ギリギリ生きていけますよ、、、精神科に通院できるお金貰えるならいいですね!!

おめでとうございます、、、苦笑

酷い学校ですね!!

663カルト学校です:2020/09/07(月) 07:33:52
実質、、、じっせんりんりこうせいかい学園ですよね!苦笑
そりゃ、パワハラセクハラモラハラがあったのも納得だし。
噂の変人教師や噂の変態教師も噂ではなく本当に実在、、ですよね、、、

全部噂が噂ではなく、本当だった!で
すべてが繋がるじゃないですか、、、
おバカさんならどれもこれも結び付けられないだろうなぁ!!と思いますけど!!

苦笑

664ミルクカフェで:2020/09/07(月) 08:04:08
変人=誹謗中傷だとか言っている人いますが、
頭のおかしな変な人に対しては、あなた変人だよ、変な学校ですね、、、といくら言っても何一つ理解できないんですよ。変なんだから…。。
多くの人々がこの学校と通じ合わなかったのも噛み合わないのも当然ですよ…カルト宗教だから。

それで、更にこの学校は逆恨みしますよね、、、ストーカー行為やプライバシー侵害など犯罪行為を平気でする変態と変人の集合体ですもんね、!

恐ろしい学校。。。

私はずーっと長い間、知人たちから、この学校で起きた不幸を物凄く心配された側なので、、、何度か遠回しに超頭のいい人達から、じっせんりんりこうせいかいとつながってるよね?繋がってるんじゃないの?と言われたので、
色々全部分かってしまったんですよ。

本当の話です。

この学校を気に入っている人がいるなら、それは構いませんよ、、どうぞご自由に!!

知ってたら大多数は入らないと思うけど…!!
苦笑

665あと、ネット検索ね!!:2020/09/07(月) 08:37:49
その団体とトラブった人達が書き残したもの(ものすごーく沢山残っていますよ!)をネット上の掲示板でよく調べて下さいね、本当に納得してから入学しないと、この学校は相当キツイと思いますよ。生徒も保護者も。

(そっち系の方の縁故や紹介で入ったなら満足?なのかもしれませんけど…?私の周りでは信者がいたとかは全く聞いたことないです)

この学校が変えられなかった闇の部分が全部分かるから。。。

あとは個人でご自由に!!としか言えません。

被害を受けた方々なら色々理解しますし、分かりますよ。本当に。

666あと、ネット検索ね!!:2020/09/07(月) 15:52:13
あっ、因みに、ここの卒業生&在校生&教職員(辞めた教職員も、下手したら保護者も)全員、実践倫理の会員にされているはずですよ。

これは、サークルにひっかかった人がどうやって辞めたら良いのか掲示板で相談していたり、あらゆる被害報告が5チャンネルとかにも山程載っていますので、この学校のカルト教師も同様の手口でどんどん会員にしてきたはずだと思います。

それで積立金の返金額が全く合わなかったり、やけに学校生活全般の節約をさせられていた様に思います。強制的に。

本人が嫌で団体を辞めたあとも、倍加とか言うそうで誰か別の会員が自分の会費を支払っている形らしい(自分の個人情報はそのまま残るみたいですよ、辞めた本人は知らないだけで)
本人の承諾なく幽霊会員にされるのが普通になっていてる様な変わった組織ですよ。
これは、他のカルト宗教にも言えることですが。

実際はカルトは高齢者ばかりなんだそうです。

まぁ、その人たちの信仰までは止められないので、その人ちの自由ですが、
ここのカルト教師!!勝手に生徒たちを会員にしないでくれませんか?我が家は絶対に嫌です!!怒

667ミルクカフェ…苦笑:2020/09/09(水) 10:07:57
本当ですか?って聞いている方居るけど、あれほど甚大な被害を受けた方々(超優秀な方々)が「そうだよ」って言っていたので、本当ですよ。

信じるも信じないも、貴女次第ですが。

私だって、そう言われても、まさかね…まさかそこまで大袈裟に変なことする?と、
9割は優秀な方々の話を信じながらも、1割はまさか伝統ある学校がまさかね…と、そこまで酷い学校だとは思っていませんでしたから。苦笑

でも、この学校のカルト教師とその団体のやり口と手口は全く同じで、本当に執拗でストーカー体質で、かなりの傲慢でワガママで、カネカネカネカネネチネチネチネチ意地悪な体質なんですよ。

その団体に依存してきた気色悪い女が蔓延る体質の学校なんですよ。

今は、世間の信用など一切ない、最低最悪な学校だとしか思いません。全部全部、知ってしまったから。

善良な方々や善良な家族に対しても、後味悪い事ばかりする、本当に異常な教師が揃う、本当に酷い学校ですよ。

ただ、勿論、本当のカルト信者なんて、この学校には殆どおりません(勝手に信者数に入れられているだけ、会費は学費から抜いてきたんでしょうね)。
多数の先生は何も知らない、比較的まともな方々ですよ(本当の信者以外は詳しくないだけですが)。

一部のこの学校を牛耳ってきた古株女教師たちと、そのカルト団体からの縁故で入った教師たち、
縁故で入学したお子さんやそのご家族
(我が子の頃は縁故は殆ど居なかったけど、定員割れした年以降、彼方此方からかき集めて生徒を確保している状態なので、以前より多いはずですが)、
そのくらいです。

ただ、今後もその団体との癒着は切れないと思いますよ。長年続いてしまうと今更切れないんでしょうね!
そういった内部事情を隠して騙して集めるくらいなら、、、そこまで信者たちを庇うくらいなら、、、朝起き会学校にでも変えたら良いんじゃありませんか??と何度も言っているんだけど(笑)
共学にして、全国各地から信者の子どもを集めたらよろしいのでは?

そういった学校だと知っていれば、最初からカルトに興味ない人たちは入学しないですから。

被害も最小限で済みますから。

668ミルクカフェ…苦笑:2020/09/10(木) 01:02:13
相変わらず盛り上がっているのですね!苦笑

誰も首になりたくないもんね?知らないふり、いつまで突き通すんでしょうね!!!
未だに嘘をついているのでしょうね。 
バカみたいな先生方が揃う学校なんですよ、本当に!
ここの先生方って、ア○ウェイとかにも引っ掛かるタイプばかりじゃないですか?いい年して。

長年に渡り、カルトと実践女子学園がタッグを組んで悪さをしてきた訳ですし、両者とも組織ぐるみの犯罪ですもんねぇ、どっちもどっち。
見栄えや伝統なんて、ただの虚像であって、ここまで不人気になっている現実を見ればわかるとおり、完全にもうどちらも廃れておりますよ。

それに、積立金や学費からカルト宗教へと、大金を流用してますよね?
逆にこの学校、得している事あるの?ないでしょ?信者は、自分たちの犯罪を意地でも庇ってもらって、それでトントンですか?

犠牲者が数え切れない程生まれてるんだよ!!この学校の極悪教師のせいで!!!ふざけるな!!!!!

カルトにお祝い金やら会費やら献上して、倫風でしたっけ?大量に買い取って世間に配りまくると、会員は徳積み?仕合せ?になるんでしたっけ?あのー吹出しちゃうんですけど、、、笑笑
真面目な話、本当に徳積みになんかなっていますか?

現在、この学校も、カルトも、どちらも廃れてますよね??
儲かっているのは会長様や理事会だけではありませんか??

それにしても、パワハラ、セクハラ、モラハラ、これらは、皆様が大げさに言っているのではなく、この学校と例のカルト宗教どちらも、本当に本当に、尋常じゃないですよ。
世間一般では、異常、もしくは犯罪、と言うのです。
どの被害にあった方も、みんな本気で怒っていたじゃありませんか。
通常、怒らない様な穏やかな方とか、本当にまともな方々が、本気で怒っても、苦情を散々伝えても、ここのカルト女やカルト男は馬鹿にしてきますよ、一般常識なんかこの学校にはありません。
法律も何もかもこの学校では完全無視してますよ!
被害者を執拗にせめぎ立てて大騒ぎして怒鳴り散らす、、、そんな先生ばかりじゃないですか!!
地の果まで追いかけてくるいじめを本当にして来たじゃないですか、、ストーカー犯罪までして!!特にあの学年主任!!!

学費を支払ってきた人々やまともな保護者を平然と騙すじゃないですか、、、気に入らない教師を怒鳴り散らして排除して来たじゃないですか、、、この学校に関係のない善良な第三者まで排除して来たじゃないですか、、、
全部、本当の話ですよ!!!

あと、信者は女性ばかりじゃありません。
事務や経理の男性とかもカルトのはずですよ!!
お金を毎日触っていて、知らないわけ無いですもの!!!
個人の生活に困って、抜いてきたはずです、、幽霊会員の会費まで支払って徳積みしているんでしょう??今も。苦笑

この学校のカルト宗教女やカルト宗教男、、、本当に気持ち悪いのよ。

普通の学校ではありません!!!

何もかも自分はやっていない!自分は知らなかった!って言えば、自分だけは逃れられると思い込んでいる先生ばかりですよ。

30以下の若い先生は今は何も知らないか、この学校気色悪くて早く辞めたいのに辞めさせてもらえないだけ。
30半ば以降の先生は、転職先がないとか行き場のない先生方、40以降はもう転職さえ不可能、けどできることなら潰れる前に逃げたい、、
50近くなってもうこの学校にしがみつくしかない、定年まで持てばいいや…そんな先生ばかりですよ、、、
そして開き直りの50以上はみーんなカルトに救いを求めるようになる、、、洗脳完了!!
(カルト宗教からしたらしめしめ…だよね)
大概そんな流れでしょ。

何のコントをやっているんですか?この学校、馬鹿でしょ。。面白い学校なんですよ、本当に、、、二度と関わりたくありませんけど!!!

気持ち悪さしかありません。

669助言:2020/09/10(木) 22:21:39
この学校と朝起き会がやっている事は、要はヤクザと変わらないんですよ。

ストーカーまでして、寄付金狙いとか団体に引きずり込もうとしたり、、
個人情報調べまくって財産狙うとか、
謎の不動産屋を通して、我が家の物件お譲りください!って、、、売るわけ無いでしょう!ばーか。
どうせ被害者たちを小馬鹿にして、たたき売りしろ!的な脅し行動なんですよ!!
そんなの見え見え!!!
この学校のカルト女達にとって不都合な相手には、どこまでも執拗に嫌がらせを働いて、
徹底的に逆恨みをして叩き潰して、家まで奪い取って排除するつもりでしょ!!!いつものパターンです。

誰が、売るんですか?そんな変な人達に!!
この学校の犯罪教師は本物のバカですよ!!
ね!Z先生!あなたの事よ!!

この学校は、
もっと、本気で、この学校の極悪非道教師たちがやってしまったあらゆる違法行為がヤクザ並である、という事を自覚して下さい!!

まぁ言っても分からない学校なんだと思ってますけど!!!

わかりやすく言うと、
■頭がおかしな異常過ぎる非常識な先生方が一定数、それも結構な割合でいて、
■其の人たちの自暴自棄な悪質行動が悪目立ちしてしまう学校であり、
■しかもヤクザみたいな先生方=実践女子大卒の先生方にとても多い
■被害者たちは誰もが近寄りたくなくなる
そんな酷い特徴があります。

■また、カルト女たちは何故かこの学校の教師カーストトップにいるつもりでいる(あくまで本人たちがそう思い込んでいるだけ。まともな先生方からすると、全然相手にもしていないレベル。実践女子大卒の先生=カルト宗教信者が多いから、ある程度まともな先生方は相手にもしてなければ、関与したくないだけ)
■でも、まともな先生方から排除されてしまう土壌があるのです。

そんな学校でーす。本当の話ですよ!

入学前に、ここを読んでから覚悟して入らないと本当に、後悔しますよ。

改善しようにも改善できない腐った伝統が残る学校なのです。

随分とふざけた学校ですよ!!

カルト宗教も、こんな女達を相手にしてきた訳ですよね、そのレベルの団体ということ。
要は、頭の悪い女を操り金儲けをする団体なのです。
苦笑です!!

670助言:2020/09/10(木) 23:58:07
ミルクカフェで、裁判起こせって上から目線で言っている方居るけど、この学校自体が既に、カルト宗教に侵食されている学校なんですよ。。何度も言っているんですけど、、、(笑)
要は、
現在の校長も、結局カルトの一員なのですよ。

まだお分かりになりませんか?
となれば、必死で庇って嘘を付くようになりますよ!やることは、前校長と同じ運命を辿るでしょう。
まだ、お分かりにならないのですか?
やんわり書いても分からないか…苦笑。バカ勢揃いだし。
ま、被害者は想像以上に大勢いますし、今後もこの流れは続きます。
本当にこの学校気持ち悪いから、みんな証拠だけは残しているでしょうね、そんな所。

あと、現在の校長はもうご高齢のため、年度末あたりで退職されると思いますよ。緊急であてがっただけの、ただのつなぎ校長ですよ。

結局、改革だとか言いながらも、何の実績も上げていないですし、土壌は変えられないまま、腐ったままですよ、、、そこ、理解していない新入生や在校生親が多くて、笑えますけど。

来年も入学者数や偏差値なんて、この学校の場合、伸びないと思いますよ。
某教育掲示板では、なりすましをして、一方的に他校下げや他校嫌がらせを平気でしているくらいですから。呆れます。

この学校関係者は、他校からも嫌われていることでしょう。相手方だって簡単に調べられる訳ですから、黙っていないでしょう。
なので、
ライバル視されて嫌がらせを受けた学校側は、今後指定校推薦を取り消しに掛かるし、ますます指定校推薦枠は無くなると思いますよ。

当たり前です。

671名無しさん:2020/09/11(金) 08:56:47
まず、あと5年くらいで中学は潰れると思いますよ。
中村中学って知らなかったけど、ミルクカフェで暴れているから調べたら、既に中学募集停止始まってましたよ。なんか、暴れる学校に限って廃れているので、笑えますけど!

実践女子もそうなりますよ。とりあえず高校だけ残す形。既に片足入れてますよ!

この学校は、
中高は5年も持たない!!!と、
教職員がそう感じて、生徒や保護者に公言してしまうくらい、本当に異常な学校なのですよ。

ここのカルト宗教教師やカルト保護者が潰れないと信じているだけでしょ。

中高なくして、高校残して、高校潰して、実践女子大→実践倫理大学になる日も近いでしょう。
これ、10年以内で実現では?

自覚してね。苦笑

672名無しさん:2020/09/11(金) 11:03:40
あ、中村中学は一応まだ中学募集している?のかな?オンライン入試取り止めたようですが。

今現在、中村中学は1学年30人程度なんですね。

物凄い減少率で、今後どうなるのか見物ですが…とりあえず聞いたことがなかった学校でした。

実践女子も、試行錯誤しながら結局、同じ道辿ると思いますよ。

本当に深刻な問題だと思いますが、土壌を変えられない闇があまりにも深すぎますので、この学校の場合、まず期待しない方が良いと思います。

673(笑):2020/09/11(金) 15:10:36
だから、誰も裁判起こすとか言ってないんです。

誰かが裁判とか書き出すから荒れているだけ!苦笑
時効の話出したり、ほら、話がすぐ大きくなるでしょ?この学校、馬鹿だから。

この学校の先生は本物のバカなんですよ。

特に、実践女子大卒のカルト宗教先生な。

このレベルの先生方、、、何とかならないんですか???誰かの愛人とか???お婆ちゃんばかりだけど、、、苦笑

古株卒業生が学園を食いつぶす学校。。。

ほんっと、情けない学校ですね。

674オマケ(苦笑):2020/09/12(土) 01:29:05
あと、ネット右翼…通称ネトウヨは本当に存在するのですよ…ご存知ない方も多いと思うけど、、、
ヤフコメや知恵袋見たりすれば分かると思うけど、自○党擁護の右翼団体(実践も、朝起会も、ソレに該当します)は、ネトウヨとして存在しておりますし、一般人にもネトウヨアルバイト募集までしていましたよ、、、(5ちゃんねるに、求人内容分かるもの貼られて公開されていたのよ、何度か見かけましたよ!)

そういった団体は政治家が関与していてね、、、それこそ右翼団体は、使える者をどんどん使いまくりますよ、お偉いさんに献金してまでね!!
まぁ…恐ろしい!!

本当に面倒くさ〜い、非常に気持ち悪い学校なのですよ。卒業生達が自分の子を入れたがらない気持ち、わかりますよ。

知らぬが仏かも知れないけど。
私も、まさか、この学校の極悪非道教師の後始末や尻拭いをするバカな団体と政治屋がいるとは知りませんでしたから…苦笑

まぁ……左でも右でもない一般人とか、それこそ教養や知識がしっかりある方なら、もう、色々お分かりですよね?
あ、政治批判ではありませんわよ、、、
本当の話なので。

はい、オマケです。笑

675オマケ(苦笑):2020/09/13(日) 18:45:33
あと、この学校バカが多いので、誤解ないよう付け加えますが、この学校は、自○党に守られている学校なんかじゃありませんよ。
寧ろ、かなり見下されていますよ、苦笑

こんなどうでもいい事で大騒ぎして怒鳴り散らす先生方の事なんて、相手にもしていないだけ!!

それに、ここのカルト教師たちはカルト宗教にどっぷりはまり込んでやっている事は、泥棒と一緒、ほんっと有り得ない悪さばかりしでかしてます。

あと、カルト宗教入ってるってだけで、自分が偉くなったつもりでとても勘違いしている頭のおかしな先生多いけど、
公立以下の、他所では使い物にならない、ただの教師(よく教師になれたもんだ…と言うくらいのクズ)ですよ。

あ、勿論、まともな先生も極わずかは残っていますよ。
でもめったにおりません。

676名無しさん:2020/09/13(日) 19:22:53
端的に言うと、
朝起き会同様に、恐喝・強要・脅迫・カツアゲ(学費以外に多額の寄付金よこせ!もっと出さないなら家まで奪い取ってやる!!排除してやる!!)の学校ですよね!!

サイテーな学校なのよー!!!

677名無しさん:2020/09/13(日) 21:27:40
で、、、大事な話なんですけどね!!!
「今日中に来ないと長引く!今日来ないと早くに終わらない!夜遅くなってでも兎に角来い!まずは謝れ!」の怒鳴り散らした発言の後に、結局卒業直前まで長引かせたのは一体何だったんですか???
嘘ばかり付いて、偉そうにして、アレのどこがどのように正当な判断をした学年主任なんですか!!

あの学年主任は、本当に頭がおかしいので、前期からあまりにも帰っていた生徒が多かったからとか、出欠確認を怠っていた先生がいたからとか、
教科主任のせい、マニュアル担当のせい、この学校は兎に角こうなんだ!と
自分は不正や隠蔽改ざん工作を毎日働きながら、偉そうに言い訳していましたけど、そうじゃないでしょう!論点、違うでしょ!!

あの山姥学年主任が終礼を終わらせていたから!でしょ!!
この学校の先生方が帰っている気配を感じながらも見逃していたから!でしょ!!

生徒達は誰もが校則違反になるなんて気付かなかったし、毎日毎日、誰がなんの用事で早退しているのかなんて、生徒たちには理解できない訳ですよ!!!

先生方しか知りませんよ、早引きする生徒達の理由なんて!!
勉強に必死な受験期、周りの事なんて分からないものですよ!真面目に勉強している子たちはね!!遊んでばかりのうっるさーい生徒たちは前期から悪さをしていたよね!!
誰かから噂で聞かない限りはそんなの知りませんよ!!

学年主任、あなたが一番のガン、要因ですよね!

初日、頭がガンガンする…帰って良かったんじゃないの?なんなのこの学校…と娘が辛そうにしている、泣いている旨をこちらが話したのに、
無理矢理今日中に来い!!!と怒鳴られて脅され呼び出された日には、
あなた、これが校則違反になるなんて一言も言わなかったですよね!!!
あの凶暴学年主任は、我が家には何も教えてきませんでしたよ!!
生徒手帳にも何処にも書いてないじゃないですか!!

校則違反になるなら初日にそう言ってくれないと!!ダメでしょ!!怒
それならそれで、もっともっと子供たちを庇えたし、こちらからは絶対に謝らなかったし!!
とりあえず謝れ!反省文書け!って、早くに終わらせる事を条件に呼び出したくせに、、、どういうつもりなんですか!!!
しかも、かなり、丁寧になるべく言い訳をせずに反省文を書いて提出したらしたで、それで終わりかと思ったら、もっと反省しろ!もっと反省文かけ!まだまだ時間が掛かる!って、、、あまりにも異常な話でしょ!!!
後から付け足し付け足し、後からどんどんこの学校は話が変わっていき過ぎますし、どんどん大袈裟になって、話が大きくなっていく、そんな頭のおかしな学校と学年主任じゃないですか!!

結局、あの山姥は、自分の責任逃れのために、生徒達を売ったんですよね!!!
生徒達の将来が掛かっている受験期の邪魔をしまくって、何が楽しかったんですか?わざと、ですよね!!!ふざけるな!!!

こんなの、山姥どころかただの悪魔でしょ!!!

本物の馬鹿でしょ!!!

普通ならクビだよ、普通の学校ならね!!!

この学校は普通じゃなく、異常だから、いつまでもいられるんでしょうけど!!!

教師向いてないから!どこも雇ってくれないのは当たり前です!!

早くカルト宗教の端くれバイトにでもなったら良いのでは?向いてますよ、合ってますよ!

いつもの脅迫というアナタの悪癖、発揮できるじゃありませんか。
怒鳴り散らして騙してお金ふんだくって、いつかカツアゲでもやるでしょ!!あなたなら!!

あー恐ろしい学校!!もう時期潰れるでしょうけど!!

本当に、二度と我が家に近付くな!!!怒怒怒

678まだまだありますよー:2020/09/13(日) 23:19:34
前高校教頭とあの学年主任の暴言。

一部もう一度書いておきますよ!!もっと有り得ないこと沢山言われましたけども!!証拠はあり取ってますよ。

母子共に、あの時期1月2月には鬱のようになっている、とこちらがいくら事実を電話でお話しても、「何が何でも学校の都合に合わせた面談(我が家の家庭の事情は完全無視!!聞く耳持たず)に来い!!!」と怒鳴り散らされましたし、
「病院で診察してもらって診断書提出することも出来ますが…」とこちらが冷静にお話ししても、
「そんなの関係ない!!受け取らない!!鬱だろうが何だろうが指定した日に来い!!じゃないと卒業させません!!!」と怒鳴り散らされました。
主人も言われました!証拠もありますよ!
(最後は、私と主人でどちらも交互に電話を代わって教頭とお話させてもらいましたが、まともな話には全くならなかったです!!)
罷免にあった校長は知らん顔をずーっとしてましたよ!
絶対に電話に出ませんでしたから。

でも、教頭が阻止していたのでしょう?そうとしか考えられません!!
学年主任と一緒になって悪巧み、校長を言いくるめて。
自分たちの責任を一切追求されたくないからですよ!!

実践倫理の5ちゃんにも書かれていましたが、捨て育てとか言う育児放棄を団体が平気で謳っていたり(今どき子供を置いて会報誌配るなんて…ただの虐待ですけどね、、苦笑)、鬱は病気ではないとか、
実践倫理もこの学校も、全く同様なのですよ、、、
あちらも脅すらしいし、
鬱の人や悩みのある人を狙ってみたり、
優しいふりをして入会させるとか怖いでしょ、普通に、、、
子供の学校行事を休んでまで、団体主催の謎の大会に必ず来いだとか、、、政治家も来るから来い!とか、
朝早くから朝起き会会場に母親が行くときも子供は置いていかなければならないだとか、、、
お布施しないと幸せになれないだとか恐喝ですよ、、、
まぁ…被害件数はあまりにも多くあまりにも異常で酷いものです!!!

時代錯誤感満載の学校ですよ。
今も、変わっていないですよ。何一つね。
新入生は知らないだけ!

そんな悪癖が凄まじい伝統が今も残る学校に(常勤の先生方、ほぼ変わっていませんよね?優秀な先生方が抜けただけで)、
今どき誰が入りたいと思いますか???

しかも男尊女卑で生徒の話には耳を傾けず威圧的、大昔の12歳女子を6年間育ててる感じ!
中1の精神年齢に高3まで成長段階無視して合わせて教育しているようなものですよ、、、そんなお説教が自立した高3まで相手に有無を言わさず続けている様なお説教。
成人を18歳に下げようとしている時代ですよ!

いくら今更上っ面だけよく見せても、実際には超意地悪な学校と団体であるのも、全く変わっておりませんし、この学校のどこがどの様に改革されたのかしら?
心底驚きます!!

カルトに洗脳され過ぎて、この学校の犯罪教師は、世間の常識が全く理解できないのだと思いますよ!!
この学校の極悪非道教師は冷静さにかけますし、怒鳴り散らしたかと思えば、ああ言えばこう言う!言い訳や言い逃れだけはものすごーく得意ですもんね!!

ここの教師やカルト宗教が、地下鉄サリン事件のような、世を騒がす事件に発展しない事を祈ります。

ストーカーまでする始末ですから!!
おそらくそれも、親切なフリに巧妙に変換、言い訳していくと思いますよ、この学校の悪癖です、本当に、苦笑
ほんっと、恐ろしい学校だと私は警戒しております!!!

気持ち悪過ぎ!異常!!

679まだまだありますよー:2020/09/14(月) 14:10:18
で、、、入り口の警備員さんの責任に最後はすり替えた学年主任とあの学年の先生方ですが、、、
最後は警備員さんにもやはり、土下座をさせたんでしょうか、、、???
 本気でこの学校なら、やりそうなんですけど、、、かわいそうですよ、、、本当に気色悪い、、、

最低最悪以外の言葉がもう見当たりません。

680名無しさん:2020/09/15(火) 00:59:45
あ、警備員こと守衛さんは全く問題ない方でしたよ、いつもニコニコの感じの良い方でしたし、こんな出鱈目な教師たちから単に濡れ衣を着せられただけです!!
この学校の教師の安易すぎる思いつきや浅はかで幼稚過ぎる行動は、本当にこの世ではありえないほどあまりにも酷いものです。度を越した異常さです。お金に困って犯罪犯すような人達でしょうね!!

(あと、土下座どころか、下手したら今も、この学校から自分の顔に泥を塗られたことさえ知らずにいらっしゃるかもしれません!守衛さんは何も知らないままの可能性の方が高いかと!)

まぁそういった頭のおかしな先生方が揃う学校ですけど、本当に根っこから変わろうとなんてしていませんよね?
ね、校長。
今も処分がない点を見ると、もうなる様にしかならない学校ですよ。落ちる所までどうぞ落ちていってくださいね!!
自業自得です!!

681名無しさん:2020/09/15(火) 10:30:02
学校の数々の不祥事や小さな問題から大きな大きな問題を大騒ぎして、隠蔽改ざんしてまでして、まともな生徒や保護者やまともな先生方や守衛さんなど立場上弱い者弱い者へと、刃物を持ってブンブン振り回して精神的なダメージを与え続け、様々な人々を大怪我させてきたような先生方ばかりなのです。
表面上の綻びを治したところで、一生治らない病気だとしか思えません。この学校の虚言癖もね!!

被害者の方々(脅されて辞められた先生方やいじめで去った生徒や保護者も含むも含む)は一生忘れられない心の傷(深過ぎるトラウマ)を抱えて生きているのです。

682名無しさん:2020/09/15(火) 10:41:04
スマホの調子が悪く重複表記されている部分がありますが、読み取ってください。

先生誰かを庇うと誰かを犠牲にする、その繰り返しで、早くに終わらせられるはずの話も、事を大きくしてしまう、その間平然とした態度で隠蔽改ざんに走る、被害者の生徒や保護者にはあり得ないほどの圧力を掛ける、
そんな学年主任と先生方ばかりでしょ!!!
この様な誰でも見抜けることが、この学校の校長はまだ分からないのでしょう?

ここの先生方は、先生方のミスの数々を隠そうとするから話を平気でコロコロ変えていく、
論点をずらして怒鳴り散らしていく、
言いくるめようとすると正当防衛され、
結果的に、集団リンチを図る、
そんな酷い先生方ばかりじゃないですか、、、

自覚した方がよろしいですよ!!!

683と言う訳で、:2020/09/15(火) 11:47:51
我が家の場合、というか、卒業生全員、あと辞めた先生方、生徒や保護者も、もう全員、
この学校からあり得ないほどの執拗な嫌がらせを受けました。

プライバシー侵害、個人ラインなどの個人情報の盗み見、ストーカー行為、脅迫、強要、モラハラ、パワハラ、、、、もう数え切れない程の犯罪なんですよ!!

こんな変な学校から、散々な目に遭いましたけど、変な先生方を処分しないんですか??
本当に本当に、恐ろしい学校ですね!!

この世では有り得ない学校でしょう。
さて、
もう既に治しようがない学校だと思いますが、これでも募集し続けるのでしょうか?

益々落ちぶれて廃れるだけなのに。

面白い学校ですね、、、本当に、、、

二度と我が家や被害者全員に、危害を加えるな!!!

684あ、私は、:2020/09/15(火) 12:09:00
この学校(特にあの学年主任が一番酷いけど!!それに流されるバカ教師も多数!!)が隠蔽改ざん工作やモラハラ・パワハラなどの犯罪に手を染める前に、
きちんと何度も必死で止めましたし、
あの担任だって最初は頑張って暴走学年主任を止めようとしましたし!!(途中からは学年主任や他の先生方に言いくるめられて無理でしたけど!!)、
それでも誰もが止められない頭のおかしな学校ですよ!!
あまりにもこの学校は異常すぎて、あらゆる異変を感じて、第三者機関にまで通報しましたし!!!

第三者機関が入っても、反省するどころか開き直って、卒業後までストーカー行為をして最悪。

この様な落ちぶれた有様の学校ですよ。

ある意味、ここまで厚顔無恥な教師が揃うと、凄いなーと感じます!!!

685名無しさん:2020/09/15(火) 12:26:55
結局何がしたかったの??

世間一般では、我が子は優秀ですし、
ご近所からの評判も高く、何でも早くにこなしますし、就活も相当頑張っていますし、かなり上品な子ですし、何より家族思いの優しい子ですし!!!

何か問題あります???ストーカー行為までして!!!

この学校は、
負け犬の遠吠え、でしょう!!

こんなに落ちぶれているのに、弱い犬ほど吠える、そんな学校。

情けない!!!

二度と近寄らないでくださーーーい!!!

686名無しさん:2020/09/15(火) 14:16:44
あ、部活動とかで代表に選ばれなかった親子のくっだらなーーーい苦情の数々も、
負け犬の遠吠え、ですよ、!

そういうのに限って、ほんっと頭も悪かったし!行動も会話も異常でしたし!!
当たり障りなく、やんわり付き合うのもかなり苦労しました!!!苦笑

先生方に気に入られているから選ばれた?
ふざけるな!!!

あなた方のお子さんたちに才能がないから選ばれないだけですよ!!

そんな苦情魔たちの話を聞いて相手親に忖度したりする先生方ばかりじゃないですか、、
別のどうでも良い代表になら選んだりしてきたのも(苦情魔に同情してね)、この学校のクズ教師たちですよ。

そういう変な行動するのに限って、変な親子たちしか見た事がありません!!

ほんと頭がおかしな学校ですよ。苦笑

687名無しさん:2020/09/15(火) 16:39:53
なので、、、いつになったらこの学校が、正式に犯罪教師たちの処分をしていくのかどうか、遠目からずーっと眺めていきたいとわたくしは思います!

馬鹿につける薬は無いとは、ホントですね!!

転職先のない行き場のない教師をずーっと雇う形で誤魔化していくのか?いつまで雇っても、また繰り返し、暴れまくるはずですけど!!
それよりも中高が潰れる方が先かもしれませんが!!

この学校の被害者の方々は全員、冷静にこの学校を見ていますよ。
被害にあっていない方々も、何故、正確な返金明細書が届かないのか、ずーっと不思議に感じているはずです。
ただ、
辻褄合わせて誤魔化した返金明細書しか作れないだろうから、結局届いても今更、この学校の信用回復なんて絶対に無理でしょうけどね。

あ〜情けない、情けない。

688某教育掲示板(笑):2020/09/16(水) 21:24:42
「投稿者: なんだか(ID:rO2YZ7qruWo)
投稿日時: 2020年 09月 16日 20:31
揚げ足取りのレスが多いですね。
娘が在学中さんは、娘さんを通わせての感想を述べていただけですよね。
改革がお弁当とリュックだけ?とか、すごく意地悪な言い方ですし。
相手の意見を素直に聞けない人達の集まりなんでしょうか?」

あのー、、、その前の前にコメント書かれた方も、悪気はないんじゃないかしら?いじめられた子が勇気を出して告発しているのに気遣いが足りないのでは…?と言いたかった様に見受けられますけど。普通に。

あと、この学校の先生方自身が、「揚げ足取りのひねくれ者の塊」の様な方々ですよ。これも本当。

我が家は、あの件以前は我慢に我慢を重ねて平常心を保って、学校に苦情を言ったことが一切なかったのですが、、、あ、これもホントです、

この学校の教師は少しでも自分の立場が危うくなりそうになれば、気に入らない相手の揚げ足取りや嘘や言い訳に必死になります!!!
だから何年も何年も、卒業生のストーカーをするんですよ、本当に。苦笑

私なんて「なんで帰っていた子がいたなら通報しなかったんですか!!!」と全く関係ない話の合間に突然あの学年主任に怒鳴られましたよ。

私、本当に何も知らなかったのでびっくりしました!怒り方が異常!ヤクザのよう。
兎に角思い込みによって怒鳴り付けるような変わった先生方ばかりですよ!!苦笑

いいえ、本当に私は何も知りませんでした!
それまでも、真面目に娘は全部授業受けていましたし、受験間近、もう帰って良いものと見なして、最終日の生徒は帰っております!
娘だって、ある日一人の友達に、選択授業は帰っても大丈夫、帰っても連絡一つないから!!
と言われ、あの日帰っていますけど、それ以外の人達のことは後々知りました。

あの日以降学校が大騒ぎし出した後に、
仲のいい優しい友達数名から、誰が何回いつ頃帰っていたかなどを知らされたから、
先生に聞かれた際に、我が家は報告しただけです。

この学校、一つの小さな話も、人伝いにかなり大きく膨らませる先生方ばかりですよ。それでまた被害が拡大していきますよ。

素直に受け取れないんですよね。
ひねくれ者の頭のおかしな学校なので、一つの小さな話もかなり歪曲して受け取る学校ですよ、、、
これも本当にビックリするほど。

私なんて、飼っている犬に娘が足を噛まれた(軽症です)から通院が数回必要だと、電話で担任に話したら、後日、野良犬に襲われた話にすり替わっておりましたから、、、苦笑!!
ありえないでしょう?
頭のおかしな学校ですよ、、、本当に、、、

689某教育掲示板(笑):2020/09/17(木) 00:21:35
まぁ、先生でしょうね。皆さん書き込みにかなり慎重になっているはずですから!!苦笑

パワハラいじめをした先生の方を守ろうとする変わった先生方ばかりなんだと思いますよ。 

パワハラで強引にいじめ倒され排除された先生や学校によるいじめの被害者である生徒さんや保護者の方のほうを、あり得ないほど執拗にせめぎ立てストーカー行為をする、
そんな学校ですよ、、、本当に。

私は、被害経験者なので、全部わかります。

この学校の古株カルトは、新興宗教活動に参加しないからと若手の先生をいじめ倒すだとか、本当にびっくりしますよ。
休みの日までここの古株教師達に束縛されたら、休んだ気がしないし、それこそ本物のパワハラですよ。

頭がおかしな先生方ばかりですよね。

690某教育掲示板(笑):2020/09/17(木) 01:21:42
ほらね、だからお相手から正当防衛されるのですよ。

相手の心の傷の深さも理解できずに、相手の思いや言い分をちゃんと読み取れず、
傲慢で意地悪な発言をしてしまう先生方やそれと同類の保護者が多過ぎるから、
こうなってしまうのだと思います。

この学校は自業自得です。

きっと、自分や家族や親友などが被害者と同じ立場になった時、初めてそのあり得ないほどの心の痛みや傷を知り、初めて後悔すると思いますよ!

校長だって教頭だって、ご自分のお子さんやお孫さんが、学校の先生方の怠慢の数々によって、あまりにも酷い目にあったとしたら、絶対に怒り狂うと思いますよ!!!
所詮他人事なんでしょうね!バカ勢揃いだもの。

何でも自分は責任を取りたくない!とそれだけで、他人の責任にして嘘ばかり付いて誰かを傷つけたり逃げ回っていた人たちは、いつか同じ目にあいますよ〜!!

極悪非道教師、地獄に落ちてください。

691某教育掲示板(苦笑):2020/09/17(木) 10:13:45
「投稿者: 伝え方は穏やかに(ID:hzG6LnURxmI)
投稿日時: 2020年 09月 17日 09:33
この書き込みは私はさん (ID: Q3FzFQN1awE) への返信です
第三者から見ていたら、通学中さんは丸腰でなんの気なしに書き込んだところを、いきなりグサーっと刺されたみたいに見えました。
お気の毒に…と思って書き込みました。 
無神経だ、と思う感性を否定しているわけではありません。受け止め方は人それぞれですので。そういう感じ方もあるのですね、と思います。
それでも、その伝え方は、相手を傷つけないように気をつけるべきと思います。もう少し、相手に配慮して、あなたはそういうつもりではないかもしれないけど、私にはそう感じましたよ、とか、言い方を工夫されるほうが、もっと相手に自分の考えが伝わりやすいですし、やりとりも建設的になるのではと思います。
私が通学中さんだったら、通学中さんのあとの3つの書き込みですごく傷ついてショックを受けると思いましたので…。
でも、通学中さんのお嬢様は楽しく学校に通われているとのこと、それが何よりだと思います。
匿名の方の書き込みに心を乱されることなく、現実に楽しく学校生活をおくれていることに目を向け、感謝して日々を過ごしていけるといいですね。」

これも、先生の書き込みなのだと思いますが、貴女自身が、お相手を傷付けていることに気づかないのでしょうか。

この方自身もこの様な「一方的な思い込み」による書き込みなのですよ。

ここの先生の一人だとは思いますが、更にお相手の心の傷をえぐるような方ですね。

今の実践は、そんな浅はかな方が増えていますよ。本当に先生方の心のレベルが低いのです。
この書き込みを見ればおわかりの通り、、、

丁寧な言い回しを装って、いちいち癇癪起こして、自分を正当化してますよ。
誰かを助けたふり、優しふり。あざとい方々が多いのも本当なのですよ。

いじめを受けた当事者にしか、心の中など分からないではありませんか。

寄り添うことが出来るのならば一番だと思いますが、いちいち言葉尻捉えて侮辱なんかせずに、
様子見することも大人ならばできるじゃありませんか。
それも優しさの1つなんですが…誰でも分かることがわからない先生方ばかり。

この学校でいじめが起きやすいのは、先生方や保護者の方が無神経で図太い神経での発言が多く、そこから大勢の意見をごちゃまぜにかき混ぜ暴走してしまう先生方が多く、
いじめをするようなモンスター親子に従う先生方が実際に多く、それによって様々な人々を傷つけてしまうからだと感じます。

いじめを受けた方の気持ちが癒える日なんて来ないのではないでしょうか。
心底傷ついてしまった人の心にまで、土足で踏み込まないのも礼儀の1つですよ。

まぁ、自分さえ良ければ自分さえ…の人間ばかりでびっくりしますね!

692まぁ…:2020/09/17(木) 16:07:16
あの一件の学校対応と、その後の先生方の執拗な嫌がらせやストーカー行為を見ても、
先生方自らの手で犯罪に手を染めた事を分かっていながらこの学校の校長は甘やかして処分はしない、
それで私はつくづく感じましたが、、、

こういう落ちぶれた学校にはろくな人間が残っていない、ろくな人間が集まらない、犠牲になるのはまともな先生やまともな生徒、ということかな!!

去った者勝ちですよ。
そして、
去った後はなるべく近寄らない事。
カルトは本当に危険!!

ということも分かりました。

卒業後、可能な限り、日常では気持ちを明るく切り替えて、この学校からは一刻も頭の中から離して、自分の平穏な日々を取り戻す事が先決だと思いながら、我が家の場合は普通の幸せを取り戻しました。
この学校と離れてみると、ごく普通の当たり前の日常生活がいかに幸せか…本当に身に沁みますよ。

こんなク○な学校のせいで、被害者の皆さんは自殺したりはしないようにしてください。もっともっとあなた方には幸せが待っておりますから…。

元々我が家は穏やかな家庭であることと、娘の友達には心の傷を抉ってくるような子は一人もいないので、特に荒れることも無く、
ただ元の幸せを取り戻しただけですけどね!!

実践で起きた気持ち悪過ぎる異常過ぎた3ヶ月のことは一生のトラウマとはなるでしょうけどね。既にトラウマだけど。長いこと引きずりますよ、この学校で起きることは異常過ぎたので!!!

今も娘は優しい級友に囲まれており、今も子どもたちは実践の先生方の話にすらなりません。
子供達には目の前にある「今」が大切で、
まだまだ長い「未来」が有りますから…ね!

年寄りの屁理屈に付き合ってる暇はないんですよ!!

人生の中では、この学校を一定期間通り過ぎただけで、他の時間の方が子供や保護者には大切なのです。

この学校は、普通ではなく、本当に独特の空気感漂うストーカー体質のかなり変わった学校なのは、確かです。

そもそも、学校の先生って変わっている人多いですからね、100人に1人まともな先生がいればこれ幸い、、、昔からね、笑

坊主と教師と警察はナントカってよく言いますでしょ!!!………苦笑

693某教育掲示板(笑):2020/09/17(木) 20:15:06
【投稿者: 仮に、本当にいじめを受けた方の投稿として(ID:hzG6LnURxmI)
投稿日時: 2020年 09月 17日 19:51
その方、この先もずっとこちらをウォッチして書き込みを続けられるんでしょうかね…。
ずっとずっと…。

現役で通わせている保護者が楽しく使おうとするとすかさず阻止し、口撃し、黙らせて…。

いつまで、ここにとどまってらっしゃるのでしょう。仮に、本当にいじめを受けた方だとして、なぜここで、いつまでも…。

現役の保護者は、いじめを受けた方と何の関係もありません。
せっかくの貴重な学校別の掲示板なのに、いつまでこんなことをするのでしょうか。】

だから まず前提として、ネット上の掲示板というものは、卒業生でも在校生でも保護者であっても誰でも書き込み可能なシステムなんですよ。相変わらず馬鹿が多いのがこの学校の保護者、、、苦笑

そんなに在校生親の情報交換にしたいなら、個人でそういうの作れば?笑

次に、
何故いじめにあった子が投稿したか、そんなの分かるじゃないですか、普通に。
未解決のまま教師に言いくるめられて酷い想いをして去らなければならなかったとか、この学校を恨んでいるとか、
当たり前じゃないですか?

そういう心を痛めている方にわざわざ攻撃する親って、自分の子が虐められたら絶対に掲示板で攻撃するはず。
心に傷を受けた方々には、そっとしてあげるのが一番なのですよ。

結局、どんな被害にあったとしても、この学校の関係者は、所詮他人事なんですよ。自分の子さえ楽しければいい、そして気に入らなければイジメをする、自分の子が虐められたら騒ぐくせにね。苦笑

694某教育掲示板(笑):2020/09/17(木) 20:50:30
あ、因みに、私は相変わらずあの掲示板は信用していないため、書き込みは一切しておりません。

あの掲示板はどこの学校にしても大学にしても、かなり、おかしくないですか?

元々、足の引っ張り合いしか脳にない人達の集団ですよ、どんだけ立派な学歴の人たちなのか?学歴より誇れるものを持っていないのか、、、なりすまして他校貶しとか当たり前の世界のようですよ、、、元々が、そういう人達のたまり場ですよ、、笑

前々からあの掲示板の異様さを感じていたのですが、東京一工以外大学じゃないとか言う人多いし(いやーそこまで目指していない人が全国民の大多数だし)、
やけに、今どき女子大は意味がない!とか、日東駒専をやけに馬鹿にする人とか、
女子大偏差値馬鹿にして叫ぶ人達や
女子大嫌いがやけに多い(女子大卒に自分の彼氏でも取られたの?怨念がすごい!お茶とか3女子なら普通に優秀じゃん、、ちゃんと勉強しないと入れないよ!!)、
あと小学校付きの雙葉白百合辺りのプライドの高さとか半端ないし!どうでもいい話ばかりですよ、、、転勤族だった私からすると小学校からずっと同じ人間関係とか興味ないし。

あんな掲示板なのに、高尚なものを求めてるの?今の在校生親は。
苦笑しかないです。

695最後に。:2020/09/18(金) 10:02:47
実践倫理は悪さをした教師たちを庇ってきた歴史があるからか?色んな大学に寄付しだしたそうですよ。大学さえ取り込もうとしているのか…苦笑

今まで、会員達が恐喝恫喝お布施要求(要はカツアゲな!)などの悪さを働き、その都度トップたちは悪質な会員の尻拭い(政治家を使ってまで…お金をバラまいて)擁護をしたり異常な事をしてきた団体ですから、会長が「罪滅ぼし」に慌て寄付バラマキをやっているのでしょうけど。

内部保留も有り余っていることでしょうね!!
長年税金免除みたいよね!!
普通の会社にして税金払いなさいよ!!と普通に思いますけどね。
学校法人ならともかく、ね。
宗教法人とかも普通に税金納めないの?と思いますが……!

あと、教師の思い込み発言、まだまだあるけど、最後の最後に。

卒業後、最後に、学校で担任に会った際には
「〇〇さん、卒業生アンケートが思ったより悪い事書いてなくてびっくりしました。他の保護者はもっと物凄いこと書いてましたよ!」と言われましたけど、
我が家はアンケート未提出にしました。

こんな何を言っても通じない学校のためにアンケートなんてわざわざ手書きで時間費やして書くか!!一般受験で元々多忙な時期に。あれだけ受験期滅茶苦茶にしといて、ふざけるな!!と内心思っていました。声には出さなくともね!!

私と娘は目を合わせてどういうこと?となり、「私、書いていませんけど。提出する暇なんてなかったじゃないですか。本当に、提出してませんよ。」と言ったら、「あ…っあ…っ、字がそっくりな方がいたんで……(汗)」と彼は焦っていました。
要は、
この学校は、無記名のアンケートさえ、字が似ている人を教師たちが読み漁って調べて、照合して(ド素人軍団だから照合さえ全く一致してないお粗末なバカ教師ばかりですが!)
いやらしい事ばかりをやっておりますよ。

そういったアホっぽい先生方。
勘違いも甚だしい!!!
本当に失礼過ぎる本当に無礼な学校なのですよ!!

みなさん、新校長に期待し過ぎ!!
新校長もそれらのくっだらない教師たちの言い分を毎日毎日聞かされ、それを信じて色々実行しているはずなので、、、
今も何一つこの腐った学校は変わっていないですよ。
変に期待してガッカリするのは保護者や生徒たちですよ。
超不人気な落ちぶれた現実を、在校生親は、しっかり直視されたほうが良いと思います。

いつ何が起こってもおかしくない程、出鱈目な学校です。
隠蔽改ざんしかできなくなると、
直しようなんてありませんから。
学校名変えて教育方針変えるとかしない限り、悪評は消えませんし、
今後も、継ぎ接ぎだらけの学校にしかなりません、、、ほんのちょっとマシになる程度はあったとしてもね、内部にいる根性の腐った先生方は何一つ変わっていないですよ、、、そういった先生方の集まりです、、、苦笑

696最後に。:2020/09/18(金) 23:39:11
【投稿者: 本当の(ID:uKOYsR1OESU)
投稿日時: 2020年 09月 18日 22:34
私にはわかりませんが、本当のこともあれば、過剰に悪く書かれてることもあると思います。】

あのさー、みんな証拠持ってるんだよ!
それをさ、出されたくないから、この学校は排除してきたんだよ!電話も絶対に通さないはずだよ!
しかも、私は、ネット上ではまだ柔らかく書いてあげてる方だよ。
卒業生アンケートだって、書く人と書かない人がいて当然なのに、この学校のせいでうつ寸前にまでなって疲れ果てた保護者と生徒に対して、よくも身勝手な思い込み発言するなー、と感じました!!白髪になって目が虚ろになっている人間を目の前にしたら本音なんて言えませんでしたけど!!

最悪だよ、この学校。

自分が経験してみたらいいよ、この学校の隠蔽体質!!
それにさー、
被害者は、この学年だけじゃなく、今の在校生にも山ほどいるから!!!

悪いけど、この学校の教師は本当に頭悪いのよ!!

697最後に。:2020/09/18(金) 23:50:30
この学校の極悪教師は、ただのクズよ。
隠蔽改ざんに関与してない他の先生はまだマシ。でも信者だらけだよねぇ。

世間を見渡しても
人の権威を借りてすがろうとする人間にろくなのいないじゃん。犯罪者に多いよ!

政治家の周りに集まるのもろくなのいないしさ、
今日もジャパンライフとか逮捕されてるじゃん。
桜の会出てたのも、最近ではろくなのいないし!

もうこの学校、頭のおかしな保護者や先生しかいないんじゃないの?

698最後に。:2020/09/19(土) 16:52:40
某掲示板と某掲示板のどなたかのやり取りを長く見て思いましたが、
この学校に残っているカルト宗教女たちは相当レベルが低いとはずっと感じていましたが、
今の保護者の方って更にそのカルト女たちを上回るくらいのモンスタークレーマーとか、かなり頭の悪いかなり精神的におかしな保護者が多いのではないか、と感じました。

まともな意見を書いている方(ここの元先生とかだと思いますが)との返信のやり取りが全く噛み合っていないし、意地悪さとかもカルト女そっくりだし、〈救いようない〉ってこういう状態を言うのですね。
水掛け論みたいなものに発展させるモンスター家族が多いのも、事実なんだろうなーと思いました。
まぁ既に、カルト宗教学校だもんね。苦笑
カルト女教師とカルト保護者。。。
似たもの同士、とてもお似合いだと思いまーす!朝起き会で育つとモンスターが生まれるとか何かあるんでしょうね!!
まともな先生はこんな学校、早々にやめられてラッキーくらいの気持ちでいらっしゃるでしょうねぇ!

カルトはアホ丸出しでずっと生きてください!

やはり偏差値って大事ですよ。ここまで低くなると暴走族並の先生とヤンキー上がりの保護者が多いし、、、苦笑しかないわ!

実践女子大みたいにかなり操作しまくってやっと出した詐欺偏差値では意味がないですけど!

4教科2教科、そして無試験にしても、偏差値30台の全入ともなると、あまりにも会話がおかしい。馬とシカ。。。

そこ、おそらく校長は既に気づいていらっしゃいますよね???

もう治さなくていいから、早々に今の低偏差値在校生を全員卒業させて、6年後に三田国際とか広尾みたいに変えちゃえばいいんですよ!

その間に追い出しちゃえば?変な先生方のことは。

色々、くっだらなすぎて、あまりにも驚愕ですけども!!

699某掲示板:2020/09/21(月) 18:17:26
某掲示板で時効時効って言っていつまでも絡んでいる人、あの人やばくないですか(苦笑)?

700www:2020/09/21(月) 20:26:41
見てきましたよー。。。w

あの人は、偏差値20のカルト宗教オンナよ。。。
一説によると、
偏差値が10違うと話が合わなくなる…
20違うと話が噛み合わなくなる……
50違うと住む世界が全く違うらしい。

一切相手にしてはいけません、、、

w

701この様な事を言ったら何ですが:2020/09/21(月) 22:24:48
最近の実践女子関連の掲示板を見ていると、本当の本当に関係者や保護者の質が落ちているな…と感じます。
下がっているのは教員の質や生徒の偏差値だけではないですね。
正に負のループに陥っている様な印象を受けます。

702真面目な話をすると、:2020/09/21(月) 23:17:34
うちの子の代は、近年ではまだ良かった方でした。
(公立で使われていた普通のベネッセ模試じゃなくて、難易度の高い方のスンベネ模試が学校偏差値51でしたので、70超える子も35の子も色々いながら学年平均は51だったので、全国の進学校の中ではちょうど中位レベルということ。なのに学校の怠慢により大騒ぎで、進学実績はガタ落ちでしたけどね!悲惨!有り得ない!)

その代の2個下(今の大学一年の代に当たります)は既に、うちの子の代のスンベネ中位層レベルが学年トップレベルになっていたそうで、それで学校中の先生方が大騒ぎをしていた、という噂は何度も何度も聞きました。

……ということは、、、
現高3以下はその更に下、のレベルになりますよね。あまりこれ以上ははっきりと言いたくないけど。
学年が下になればなるほどもっと下がっていることでしょう……当たり前の話です。

これからの進学実績は、先生方が不正をしない限りは、今の在校生では伸びないでしょうね…。
残念ながら、これは本当に。

もちろん、6年後に思いっきり伸びる子もごく稀にならいるかもしれません。

ですが、可能性的には低いのです。普通に考えれば大困難でしょう。ここまで暴落すれば。

そうなれば、自ずと親の資質も低くなるものですよ。
持って生まれた遺伝子って大きいですから…。
あくまで、表向きのAO入試などで勝ち取った学歴ではありません。それでは計れないもの。

例えば、偏差値で表すと先程の一説がありますが、親の持って生まれた頭脳とか、個人の持ち偏差値や育った環境や経験値の問題、でしょうね。

分かりやすく言うと、いわゆる「IQが低い」のです。
心の偏差値と呼ばれるものにEQ(だったかな?)などもあったかと思いますが、IQに連動しているのだろうと思いますよ。
なので、、、本当に相手にしてはいけません。

ただ、IQが高くても犯罪者も居ますし、世の中、頭のおかしな人多いですから、まぁ何が起こってもおかしくないというか。
分からない部分もあるでしょうけれど!

色々、怪しいと思いますよ、、、ここまで落ちぶれると。

まぁ、学費欲しさに全入させた学校も学校で同レベルなのだと思います。

もう復活は無理だから、広尾グループにでも入れてもらったら?と本当に思いますけどねぇ、、、

苦笑しかありません。

703某掲示板 2:2020/09/22(火) 00:03:41
未だに時効時効と言って、他の人に一人で絡みまくって乱しまくっているあの人、本当の本当にやばくないですか?
話が全く噛み合っておらず、自らの異常性を全世界に向けて垂れ流している事に、全然気がついていないですよね…
正に…馬と鹿…
今の保護者はあんな層が紛れ込んでいるんですね。
あぁ恐ろしい恐ろしい……

704真面目な話をすると、:2020/09/22(火) 01:41:50
ミルクカフェは、複数の別件のいじめの書き込みを、全て同一の事件だと一方的に思い込んでカルト保護者が書かれていますよね。

カルト宗教保護者による思い込みの荒らしだと思いますが、笑えます!

時効時効って連呼しているので何の事かな?と思って見ていました。他のいじめ事件の書き込みとその他のイジメ事件と色々混同しちゃったのね?馬鹿だから。クスッ

第三者機関が入った件に関しては時効なんてありません。
次にこの学校で同様の事件が起きれば、国や行政から厳格な処分が下される事でしょうに。
だから、今の校長は必死なのですよ。
ですが、進学実績が伸びた!等と嘘を平気でつく病気は治っておらず、あいかわらず嘘つきな学校ですよ。本当に。
それに、既にこの学校は厳しく厳しく目を付けられているはずですよ、、、これも本当。

また、この学校がカルト宗教に浸透されてしまった学校であることを如実に表している掲示板ですよね!ミルクカフェ。

無試験で無差別に縁故で入学させないと定員割れを起こす学校だから、もう仕方ないのでしょうけど、この落ちぶれた無様な学校は本当に自業自得。

御愁傷様!

705真面目な話をすると、:2020/09/22(火) 11:26:58
とある掲示板に書かれていた朝起会信者の底意地の悪さと、何でも強制的な上からの圧力があまりにもあくどい「信者の特徴」がよく分かるコメント、ここにしっかりと貼っておきますね!!!
ちゃんと調べないと後悔します。

【朝起き会をやめた人の話ですが、「寄付をしなさい。ご本をもっとたくさん買いなさい。会費をもっと多く支払いなさい。」などと、上から押さえつけるように、半ば強制的に(会では、なんでも目上に「ハイ」と教えている)命令されて、それに従わないと瞬間湯沸かし器のように、興奮した態度で接せられて、ほんとに異常な心理状態で活動している。(言う通りにしないと、腹を立てる目上が多い)。そんな社会に通用しない内容で活動しているそうですが、どこの会場でも似たようなものなのでしょうか?】

この学校で起こる被害者たちが受けてきた恐ろしい被害と、全く同じ特徴を持っている会なのです。
他の数々の掲示板にも、尋常ではない数々の被害報告の書き込みがされています。
普通に書きたくなるよね!!被害に遭えばね!!

その様なカルト宗教に洗脳されている先生方が揃えば、この学校では同様の事件が起こるのも当然なんですよ!!

■この学校の教師も、上から押さえつけるように強制的

■生徒達になんでも目上に「ハイ」と教えている(この学校の教師によって洗脳されると、取り繕うのに慣れてしまう生徒は、表向きハイハイ言っていても、裏ではいじめを平気でする。先生方も表向きと実情は真逆。そっくりな言葉の暴力的な迫力満点のイジメを教員同士でする)

■教師から命令されて、それに従わないと瞬間湯沸かし器のように興奮した態度で接せられる。
(私の場合もそうでした、あの学年主任主任から「私に従わないからあなたがわるいんですよ!!!」と偉そうに電話で怒鳴り散らされました。しかし、従わないも何も、度々の理不尽な反省文も度重なる呼び出しも、勉強会も従わされたのに、ドスの効いた恐ろしい声で怒られました!いい加減、こちらも怒りたくもなるわ!!!)

■ほんとに異常な心理状態になる先生方が多いのも、朝起き会と全く同じ!!瞬間湯沸かし器!!

■言う通りにしないと、腹を立てる目上が多い。
(言うとおりにしても、この学校は怒鳴り散らしますよ!担任も学年主任も、自分の口から、第三者にでもどこにでも言ってください!と開き直ったくせにね!)

■社会に通用しない教育内容を現代においてもこの学校では行われています。まさに、時代錯誤。

あのね、新入生親は夢見る夢子ちゃんで、勘違いしているけど、この学校は改善なんかしておりませんよ。
犯罪教師たちは何も処分をされずに、前高校教頭は満額退職金を受け取ったようですから!
犯罪者に甘々なだけ。

■喧嘩好きな人間とは思えない人や夫婦仲の悪い人がたいへん多い。これもカルト宗教信者の特徴であり本当。

卒業アンケートの隙間が全部埋まるほど書き込む保護者が多い、○○さんももっと書けば良かったのに!と、我が家が書いてもいない卒業アンケートについて、担任から一方的に言われたのですが、この学校の卒業生で良い思い出のある人の方が少ないようです。在校生にしても、先生方にしてもね。被害者数は半端ないですよ。歴史も長い分ね。

こんな学校に入学したら、それだけ酷い思いをして、この学校を去るようになりますよ。今は、現在の校長が教師による不祥事を隠して表に出さない様に、上手く誤魔化しているだけ。益々隠蔽体質が強くなってる。

この学校は、誰もが被害を受ける可能性大ですよ。

本当に。

706つつつつ:2020/09/22(火) 23:52:40
つつぬづみゆむ

707真面目な話をすると、:2020/09/23(水) 10:14:09
挙げ句の果てには、被害者側がこの学校からの難癖の数々に耐えられず、多額の寄付金などのお金で片付けてしまう保護者も実際に居るので、あくまで被害者側なら、それだけはしない方が良いですよ!

厳重注意です。

お金を払ってしまうと、益々この学校は付け上がりますからね!

元々、寄付金狙いで、小さな事を大きくして、寄付金ターゲットを狙った詐欺師と同様の先生も実に多いのです。

何も悪くない相手を追い詰めていき、事を荒立てて精神的にとことん追い詰めていくのが、この学校の実践倫理会員ですから、、、カツアゲ学校だと思った方がよろしいと思います。

もちろん、そこまで酷くない先生もいますが、、カルト宗教信者教師はその類です!!!

ホントだよ。苦笑

708真面目な話をすると、:2020/09/23(水) 10:26:12
高級感のあるブランドバッグやブランド服は禁止ね!ブランドロゴの目立たないバッグなどでも、目ざとい先生方が多いのもこの学校の特徴。

私は元々この学校の方針に沿って地味めの目立たない服装とバッグにしていました。

でも、強引に無理矢理あの学年主任から突然呼び出された日には、バッグを詰め替える心の余裕さえ奪われ、普段使いのブランドバッグを持っていってしまいました。

そういった綺麗な服とバッグを一つも買えないような本当にみすぼらしいジャージ姿が定番の学年主任と、冷暖房節約節約!!の困窮している学校でしたので、、、今思うとそれも彼女にとっては大変気に入らなかったようです。
我が家は、特にブランド品生活なんて送っていないのですが、良質なものを長ーく長ーく愛用しているだけなんですけども。

でも、彼女には面白くなかったみたい。

とてもじゃないけど、あなたには似合わないと思います!!

一生みすぼらしくしていてくださいな!!

w

709名無しさん:2020/09/23(水) 10:53:27
ミルクカフェの住人さんたち、この学校のIQ10(0だとかわいそうだから10にしといてあげる!!)のカルト女教師とカルト保護者数名がガヤガヤ猛攻撃しているようですが、
もうお辞めになったらどうでしょう?

遠目から見続けて来ましたが、いじめ被害者っぽい複数名と、カルト学校関係者複数名の不毛なやり取りが延々と短時間で続いており、何だかやっぱりこの学校の女性教師とカルト保護者は攻撃性が凄すぎるんですよね。

この学校そのものを表現していますよ。

相手にしちゃ駄目ですよ、、、
ここまで落ちぶれている学校の事は……。

w

710ミルクカフェ…苦笑:2020/09/25(金) 19:39:46
あのー、、、
一応先日、ここに書いて不毛なやり取りの止めに入ったんですけどね、、、
何故通じないのかしら?

IQ10新入生保護者とIQ0カルト女が今も騒いでいるなんて、びっくり!!!
酷いことがあった、イジメにあった、くらいどこの学校でも書かれていますけどねー。

やっぱりこの学校はカルト色強過ぎて、色々おかしいんだと思うよー。

新入生保護者ならば、そんなに色々知りたければ、6年間親子で通い続けてみれば良いと思うよ(・・)

何も変わらないどころか、イジメにあったり、濡れ衣着せられたり、意味不明な事で極悪教師から怒鳴られたり、もっともっと色々あるはずだから、経験してみると良いと思うわ。

学校そのものも今より更に衰退していくはずだからね!(・・)

これも、ほんとに。

711名無しさん:2020/09/26(土) 14:43:54
あちら、別件の方はやっと落ち着きましたか。

この学校は、何もかも全部全部、信用に価しません!!!!本当の話です。

我が家があの犯罪学年主任やあの学年の犯罪先生方を必死に止めようとしたものの、
「兎に角〇〇さんにとって悪くならないようにしますから!!!!だから私の言うとおりにしてください!!!!」と、あれ程偉そうにあの悪魔のような学年主任が自分の口から言ってきたのに、
結果的に我が家や最終日に帰った家族や素直に帰った事を認めた生徒達だけがまるで悪者の様に、そして、まるで犯罪者かのように仕立てあげられ、ストーカー被害まで受けましたからね!!!!!!本当の話ですよ!!!!

卒業後まで、まともな保護者や生徒や先生方が甚大な被害を受けました!!!!!!!!

謝らない子や謝らない人達は、一切被害を受けないなんて、どんだけ頭のおかしな学校なんですか!!!!!!!!!

何故、あの学年主任は、嘘ばかりをつくんですか?この学校そのものも嘘つきですよね!!!!!!!

この学校は自滅しました!!!!!
嘘を平気でつく学校だということを、自ら証明してくれました!!!!!

あの学年主任は、キチガイだからネチネチネチネチしつこいんだよーーーー!!!!!気色悪いんだよーーーー!!!!犯罪者のくせに!!!!!

二度と被害者たちに近づな!!!!!!!!!!

おぼえてなさいよ!!!!!バーカ!!!!!

712名無しさん:2020/09/26(土) 14:58:23
最初から、あの人の頭の中で作り上げた馬鹿げたストーリーでしょ!!
これも、本当です。

「あーー、自分の立場がやばい!!帰っていた子が有り得ない程いる!!!!どうしようーーーー!!!いろんな子を呼び出しちゃったし!!親にまで謝らせちゃったしー!夜遅くでも良いから来い!!って呼び出しちゃったし!!!まっずーい!!!!もっと大ごとにして、ごちゃごちゃさせちゃえばごまかし効くよね!!そうだ!あの人のせいにしちゃえ!あの人の事もいじめちゃおー!!
いいや!!強引に学校は何が何でも悪くないことにしちゃえば、私も悪くならないで済むし〜!!!校長も、教頭も、理事長も全部全部、巻き込んじゃえー!!!どうせ、私の口から出任せに騙されてくれるしー!!!
え、私?私はずーっと被害者を装っちゃえば、悲劇のヒロインにもなれるもーーん!!!!!」

その程度の低能な思考力のカルト宗教オンナですけど!!!!!!!!!

ふざけるなーーーーー!!!!!!!!

馬鹿なんです、この学校は。全員が。

713名無しさん:2020/09/26(土) 15:11:43
この学校は、先生方が悪い事をしたから、ネット上でも、それなりのバチが当たっているだけ!!!卒業生や在校生から1000倍返しをくらっていただけ!ですよ!!!

何が何でも学校が悪くない!!!そうじゃなくて、この学校の先生方は謝る事を知らない、謝らなければ責任を取らずに済むと思っているし、
この学校の先生方は、本当に世間ズレしまくっておりますし、カルト宗教にどっぷりハマるくらいかなり頭がおかしいんですよ!!!!
早々に謝れば済む話を絶対に謝らない、そんな先生方ばかりじゃん!!!
IQゼロ、EQゼロ、そんな先生方の集団じゃないですか!!!!

現在の校長の甘々なやり方では、この学校なんて益々嘘に嘘を塗り重ねて、もっと大変なひどい状態にしかなりません!!!!!!!

早く学校名変えて出直せば!!!!!!!!!

教師たちが全員、馬鹿なんですから!!!!!!!

714名無しさん:2020/09/26(土) 16:34:18
まずは、エセ宗教、カルト宗教から離れてみたらどうですか!!!!!
悪いけど、冷静に見ても、実践倫理って異常だし、、、
右翼団体を装っているけど、実際は隣国人だらけ。かなり偏っていると思いますよ!
この学校も隣国人多いのも確かだし。
うちの自宅電話にイタ電5回くらいよこしたのも、謎のチャイナでしたよ。中国語でバーーーっと怒り散らして一方的にガチャ切り。
この学校の関係者だよね!!!
団体もそうだけど、
右寄りを装って、この学校がやってる事は左だし!!

何一つ猛省できない学校のようなので、復活なんて有り得ません!!!!!!!!

本当の話です。

一般人には

715名無しさん:2020/09/26(土) 16:49:29
一般人には、この学校の尋常ではない酷すぎるやり方を理解するなんて、絶対に無理です!!!!

これは、超真面目で優秀な親子が被害を受けた本当にあった本当に恐ろしい実体験なのです。

復活なんて絶対に絶対に無理でーす!!!!!!

この学校で、いいとこ取りしてきた人達なんて、たかが知れています。生徒会や父母会の人間くらいでしょう!!!!

ざまーみろ!!としか思わない人々が大多数だと思います!!!!
これも本当の話です。

さようなら!!!!二度と被害を拡大させるな!!!!!!!

716名無しさん:2020/09/26(土) 17:28:56
この落ちぶれた学校に対して、ですよ!

ざまーみろ!!!!という心の声は!!!

717名無しさん:2020/09/26(土) 18:24:30
あと、この学校の教師ってふんぞり返って偉そうにしてて、残業こなしてる自分がすごい!とか冷暖房節約している学校で自分たちだって頑張っているんだーーー!!とか威張り散らしていたけどさー、一般社会の人々の方がもっともっと当たり前に当たり前の仕事してるよー。
生徒や保護者に迷惑かける学校ってク○じゃん。
一般企業で顧客に逆上したらどうなるか分かってんの?

それに、教師の残業って、無駄なクレーム対応、無駄な職員会議とか、ハンコ作業ばっかでしょ?夜中残っている先生たちの様子もあの日見てきたけど、まともな仕事している先生はいなかったよ!!!上司が帰らないからとりあえず居残っている、そんな先生方ばかりだったし!

はっきり言って、この学校は教師が生徒に目を向けてないし(名前と顔が一致しないとか普段からまともに仕事してない証拠だし!馬鹿じゃん)、新興宗教の事しか考えてないから!!!

家庭環境とか仕事内容とか全く理解してなかったしね!

いくら我が家の事情話しても、仕事内容すら理解できない馬鹿しかいなかった!!収入ばっかり気にしてしつこく聞いてきて、明らかにお金目当て、って分かったんだけど!!

世間知らずの頭でっかちの馬鹿教師しかおりません!!!!!!!!

718名無しさん:2020/09/26(土) 18:35:16
某掲示板と書けば良いのでしょうか。
きっと、あの掲示板であることは
分かっていただけると思います。
その掲示板で書くと叩かれそうなので
ここに書き込みます。

今、大学2年生となり、例年通りであれば
来年の1月に実践での成人の会が
開かれると思います。
(コロナで無くなるのかもしれませんが)

私は絶対に参加しないと決意しました。

なぜなら大学生になって
目が覚めたからです。
卒業時は行こうかなと思っていましたが
今は少しでも早く
実践との関係を断ち切りたいです。

私は外部の大学に出て行って
毎日が楽しいです。
中高時代の生活とは比べものになりません。

オンライン授業とはいえ、
大学生活におけるストレスはありません。
特に人間関係のストレスが無くなりました。

中高時代のように他人の悪口を聞いたり
先生とのいざこざが起きたり等で
気分が落ち込むことも全くないです。

私の周りの学生は話が通じますし
おっとりした学生が多いので
受験して本当に良かったと思いました。

中高時代のことを思い出すと
どうしても楽しいことよりは
辛かったことの方を思い出してしまいます。

拙い文章で申し訳ないのですが
どうしても自分の気持ちを書きたくて
ここに書かせていただきました。

719貴重な意見ありがとうございます。:2020/09/26(土) 20:27:49
そうですね。良かったですね!新たな旅立ち。
この学校と離れてみて、改めてよその大学や普通の学校のごく当たり前のソフトな対応やごく普通の優しい友人との出会い、やりがいのある勉強や授業、そして楽しい学生生活を実感できる卒業生が多いのだろうと思いますよ。

何というか、この学校のやり方では意地悪な生徒を増産してしまう校風でもあると思います。
この学校のやり方って極悪教師に普段から従いさえすれば、良い子扱いとか特別扱いして貰えるようなとっても不思議な学校ですからね。
色々分かっている子たちは、在学中であっても適度な一定の距離を図れていてあまり先生方にベタベタしない、という感じです。賢くて冷静な子はね。

この学校のやり方は、コロナの緊急事態宣言の頃のパチンコ屋たたきとか東京人は他県に来るな!と言い回っていた「自粛警察」に似ているんですよ。
自粛警察みたいな先生方と自粛警察みたいな一部の生徒や保護者が事を荒立てている学校ですからね。

我が家は元々、この学校は何故いつもいろんな人達とトラブって大騒ぎしているのかずっと不思議に思っていたのですが、今では被害者の方々の気持ちが痛いほど伝わってきます。
この学校と離れてみて、当たり前に人間として与えられているごく普通の幸せを取り戻しましたので、ここに正確にこの学校から受けた被害の数々と実際に起きたことを書き込ませて頂きました!!!
この学校が異常な学校だということを、ここの先生方は再認識してください!

あとは現在の在校生や保護者がどの様に変えていけるかが鍵だと思いますが、変えられない闇が深すぎますので学校名を変えるくらいしか無理だと思っています。

30年40年経った頃に、改めてこの掲示板を開きたいと思います。

720分かります。:2020/09/26(土) 23:43:44
>>718

仰る事、気持ち、すごく良く分かります。

実践は、とても悪口が多い学校だと思います。
自分の価値を保ったり、見栄を張ったり、ハッタリをかましたりする為に、全然悪くない他の誰かを口撃したり悪口を言ったり、というのが、本当に日常的に起こっていました。
(きっと今も本質は変わっていないと思います。)

しかも、
そうした攻撃の対象が、自分よりかわいい子だったり、頭の良い子だったり、育ちが良い子だったりする事が頻繁にあるので、その点でもいつも驚いていましたし、心からドン引きしていました。

また、
そうした事に対する先生方の対応も悪いですからね…

すごく共感出来る内容でしたので、思わず同調のコメントを書き込ませて頂きました。

721ミルクカフェ…え?:2020/09/28(月) 16:18:55
大妻共立実践昭和女子のスレッドにまで粘着書き込みの自称実践女子警察がウヨウヨしているのですね!!(・・)

びっくりしますね、ここのカルト女達は懲りてなくて!!

この学校は、本当に思い込みが激しいカルト女達が牛耳っている上に「自称実践の味方(一般的には異常者)」がネット上にウヨウヨいるから、どの掲示板でも荒れてしまうのだと思いますよ。これも本当の話ですよ。第三者から見ると、しつこさが異常!

イジメられこの学校を途中で去ったのに、ありがとうって去っているのだから、もう放っておいてあげたらいいのに…と普通に思いませんか?

この学校のカルト宗教教師とカルト宗教保護者の攻撃性の異常さを、この掲示板は比較的まともなので、ここで指摘してきた訳ですが、
ちっとも反省なんてあのレベルの人達はしていませんよね!やっぱりEQIQゼロなんですよね!!

58番のいじめ被害者が、ありがとうございます!と去ったあとにも、ずーっと攻撃が続いているのですから!!本当にある意味スゴいです!!!

(ある意味って言うよりも、悪い意味でしかないけど!!一般的にはその粘着ぶりに驚愕ですよ!!気づかないようなので教えてあげるわ!!)

私はもちろん、あの掲示板は書き込みせず!でしたけど!!関わっちゃヤバい人達に見えるからねー!!

この学校で酷くいじめられたから去った、という子に対してとことん追い詰めてどうしたいの??と普通に思いますよ。

やっぱりここのカルト宗教女とカルト宗教保護者って、かなり異常ですよ。
あなた方の知らない所でその子が今も泣いているかもしれませんよ?
自殺まで考えてしまうかもしれませんよ?
この学校の自粛警察みたいな自称正義オンナたちは、そこまで想像が働かないのでしょうか??

しかも芸能人の自殺等が増えているこのコロナの時期に、どうなんですかね?
最後の最後までとことん追い詰める実践倫理カルト宗教手法ですか?

それって陰湿なイジメだよ??なんで気づかないの??

中退まで追い込まれたような文面じゃん。
途中で去らなくちゃならなかったって…、教頭から卒業まで脅迫されたうちよりも、更に心底傷付いている被害者に見えますけど。

一般的には、この学校、本当に気色悪い。

いじめ被害者という子をとことんいじめてどうするの??
しかと、ありがとうございます!って去った人に対して、
まだ出てこない!嘘だ!被害妄想だ!って責め立てて…本当にバカなんだね、、、カルト宗教関係者って。
普通に見ても、「この学校怖っ!」が普通の感覚だよ。

今後は、カルト保護者が益々増えていくだろうから、一般的に性格の優しい子や勉強ができる優秀な子は、この学校には入りたがらないはずだと思いますよ。益々廃れることでしょう。

どうやら、本当に、話が何一つ通じない人達だと思うので、最後の最後の最後に書かせて頂きました!!!

この学校、本当に、吐き気がします!!!

722名無しさん:2020/09/29(火) 00:59:23
まだあの掲示板、ネトウヨ書き込みが止まらないんだねぇ……!

この学校は男性教師たちが「この学校変だよねー、あの人何言っても分かんないんですよ、あの人は何言っても理解できないんですよ…この学校は何言っても通じないんですよ…ほんとにすみません!」と、かなりこの学校のカルト女教師たちにイライラしていたのを思い出しますわ、、、笑

変わっているよー、この学校の実践倫理会員はほんとに。特に実践女子大卒の先生は、。。

あんなネトウヨに、それなりの給料出してる学校も学校だと思うわー。。。呆

他校なんて、何書かれても賢くスルーしてるよー。。。
みんなが忘れた頃に上手く削除して無かったことにしていたり。。。

頭の使い方が下手なんじゃないの?この学校のネトウヨは。

あと、実践倫理の本部の方はたんまりお金貯めてきたから、今ではうまーく献金や寄付をバラまいてるよ!東京都とかにもおそらくバラまいてるしー、大学とか政治家とか他にもねぇ色々。。。会員達がやらかして来た恐喝脅迫なんかの犯罪の火消しに今では必死で火消し中よー。。。会の方針じゃなくて会員たちが勝手にやってきた事になってるらしいよー。。。この学校大丈夫??
あの団体は過去にも政治家にも献金しまくってきたし、色々計算高い分、あっちの方はまだまだいられそうだけど、、、

この学校自体は、あの団体に吸い取られるだけ吸い取られて今後は廃れることでしょうねぇ。。。

だって救いようないもん。。。

723名無しさん:2020/09/30(水) 11:51:30
今となっては、カルト宗教&マルチ商法に巻き込まれても良い人や頭の悪い信者の子孫しか入学しないと思うわよ。

切ればいいものを切らないのだから、益々落ちぶれるのも自業自得ですよ、、、この学校は。呆

一般的には極普通の話、本当に常識的な話が何一つ通じないのも、この学校はカルト&マルチに依存してきた先生方が牛耳っているのだから、当然の道理ですよ。

我が家は二度とこんな腐りきった学校とは関わりたくないわーー!!!

この学校は何が何でもこのまま、時代に乗り遅れてずーーーっと戦前の世界を貫きたいんでしょ??

世の中から益々孤立していけばいいと思う。

呆呆呆

724朝起会被害コピペ貼っておくね:2020/10/03(土) 14:57:36
【さて、実践倫理宏正会(通称;朝起き会)検索すると被害やらカルトやらトラブルやら出てきます。
ネット上で張られる問題点が以下

(社)実践倫理宏正会、通称「朝起会」の抱える問題点
1)社団法人は利益を目的としない公益法人であるにもかかわらず、会費以外に
  100万単位の「お祝い金」他人の名義を勝手に使い会友にしてしまう「倍加」という手帳にも
  明記されない非倫理行為が当たり前のように行われていること。
2)宗教ではないと勧誘するが発祥は修験道と天皇崇拝の「徳光教」
  →教育勅語を教本にした「ひとのみち」(戦時中、弾圧解散)
  →戦後会長は「倫理研究所」に師事→独立「倫理宏正会」に至る。
3)戦前の家長制をめざす男尊女卑の思想である。男尊女卑の思想の実践としてか、
  妻は夫に内緒でするようにさせられた「お祝い金」等で自分に負い目をつくり
  夫に尽くすようにさせる。
4)収支報告が公にされていないことと、「上広倫理財団」に
  お金が流れているとかいう金銭の流れが不透明である。
5)幼い子供をおいて頒布(会を広める)する「捨て育て」という行為がある。
  『尊いもの(宏正会の学び)に向っていくときに子供を置いていくのと
  自分が遊びたいから(カラオケやショッピングなど)で置いていくのとは訳が違う。
  尊いものに向っているときは子供はがんばれる(ちゃんと留守番できる)ものです。』と
  これを信じきっている。
6)女の子には高学歴は必要なしとする。
7)妻が働くことを嫌う。
8)「ハイの実践」といい何でも受け入れていくことが器が広がることになると同時に
  「素直」であることになり、また「我」をなくすように言われる。
9)会長先生を神のように拝み奉る。会長先生が講演会で登場するだけで泣き出す会友がいる。
10)「倫風」誌は買取り制で競い合って何十冊と買い込む人もいる。冊数が多いほど
  倫理的な人格だから買いもとめていただけると思い込んでいる。
11)文部省認定で国に認められてる団体だからと、信用させる。
12)とにかくしつこい!相手の幸せを願っての独善的行為で
  相手がいやがっていたとしても「無駄心」なく何度も誘いに来る。
13)入会初心者同士を近づけさせない。
14)縦の上下関係「目上」「目下」を重要視し、年上であろうが
  後から入会した人に倫理をえらそうにたれる人が多い。
15)朝5時に間に合わせるため、信号無視、一時停止無視、路上駐車をする人が多い。
16)頼んでもないのにモーニングコールや、家まで来てピンポンコール。
17)現会長は毎日ホテルニューオータニの高級会員制スポーツクラブで、
  サウナに入り身奇麗にしています。
  これはニューオータニの社員から聞いた話で間違いありません。車は勿論ベンツS600、
  新型が出るとすぐ換え変える。豪邸に住んで、政治家(自民党)とよく会食している。
18)社団法人でありながら親から子への世襲制は会を私物化するものである。
19)退会することで不安をあおる。
20)お誘い目標をグラフにして班毎に競争させている。
21)お役をつけて毎日朝起きにくるように縛り付ける。
22)朝起き会は5〜6時できちっと時間どおり始まり、きっちり時間どおり終わる約束だが、
支部長さんの都合で15分ぐらい遅れても「それだけ、どうしても伝えたいことがあったのよ。」ということになる。
23)終始一貫と毎日朝起きにいかないと、こどもが不登校になるとおどす。
24)とにかく家庭の事情より会の行事にあわせること(倫理にあわせなさい)
25)何か相談すると白黒はっきりさせたがり、結論は「実践が足らないから、目標を上げること」に結びつける。】

〜〜良識ある方々なら、お気をつけ遊ばせ!!!〜〜

725朝起会被害コピペ貼っておくね:2020/10/04(日) 10:09:33
実践倫理宏正会とは社団法人を装うインチキエセ教団です。
実体をきちんと掴むことです。
実践倫理宏正会の誤りを説明しておきます。
①朝起きは人の幸・不幸を決するものではない
宏正会では早朝五時の集会に会員を参加させるため朝起きを強制しているが、それと人生の幸不幸とは因果関係は無い。
朝起きのためには健康上、早寝しなければならないが、宏正会がいうように世の中全体が朝五時を基軸とした生活をするようになったら、医療関係者や警備員・工事関係者など真夜中の作業に従事する人はどうなるであろうか。
実践倫理宏正会のいうように、これらの人々は不幸になるのであろうか。
所詮、宏正会でいう朝起きは小人数の団体の倫理であり、社会全体を貫く真理や倫理になり得ないものであって、むしろ社会の構成や秩序を乱すものといわなければならない。
また地域によっては、午前5時の集会に参加するため毎朝三時から4時に起床しなければ間に合わない家庭もあり、そのため家庭の中でさまざまな問題が起こり、家庭不和の原因にもなっている。
②実践倫理宏正会が社団法人なのは、特定の神を立てることが独善的・排他性につながるため宗教性を脱色したというが、これは、ひとの道教団の弾圧事件から得た処世の智恵であり、勢力拡大のための手段と考えられる。
実際、宏正会からの被害を受けた人達は、同会会員達が勧誘の際「実践倫理宏正会は社団法人なので宗教団体ではありません」と述べたと証言している。
従って社団法人の体裁を取っているのは、一般人の宗教に対する警戒心を交わすための手段であることは明白である。
また、実践倫理宏正会の中で会長の上廣栄治父子は絶対的な立場にあり、その姿や言動は新興インチキ宗教の教祖と何ら変わらない。
③宏正会では、朝起き会参加を実践活動の初門とし、同会出版物を領布する実践活動を倫理の実践と位置付けている。
そのため、当初は倫理道徳を学ぶ目的で入会した人も、次第に会の出版物販売員のような状態になり、ついにはノルマを果たすことが倫理実践の証であるかのように錯覚するようになっている。
こうして会員を営利のために用兵とすることは明らかに欺瞞行為といわなければならない。
④上廣栄治が説く「倫理」こそが、全ての宗教・思想を超越する真理であると主張し、ここで「倫理力」なる造語を用いている。このような理論は上廣独自のもので、まさに上廣教というべきである。 栄治は、さまざまな文献から自分の意にあった言葉を抽出し、倫理として示しているが、それら一つ一つを比較検討したりすることもなく、ただ単に耳当たりの良いものばかりを並べただけで、終始一貫した体系的な理論は持たない。 実践倫理宏正会の倫理はあくまでも、会長上廣栄治の意にかなった私見で、西洋の実践哲学とも東洋の道徳倫理とも異質のものというべきものである。

>私は女性なのですが、子供の頃、両親から女はどうせ嫁に行くので大学に行く意味がないとか、体が弱いのは『あなたのせいよ』とか、父親が一番偉いとか、友達とつきあうなとか言われていました。
とありますが、全くの邪説であります。

またインチキ教団はどこでもそうですが表の教えとウラの教えがあって、ウラの教えが幅をきかせているのが実情です。
実践倫理も同じです。

726名無しさん:2020/10/04(日) 11:03:51
まあ、学校という公的教育機関に実践女子大古株OGカルト信者が「個人の信仰宗教」を持ち込んでこの学校に蔓延させ拡大してきて、お金抜き取って、ここまでこの学校は何もかもおかしくなったて、低迷しまくっているのですから、
どっちに進んで行くのか決めたら良いんですよ。

このまま、カルト宗教学校として生き残るのか、
カルト宗教から切り離して別の学校として生まれ変わらせ生き残るのか、
それだけ。

我が家は、実践がカルト宗教学校だと知っていれば、絶対に絶対に、入学させませんでした!!!

727名無しさん:2020/10/09(金) 19:58:02
会報誌、送ってくるな!!!
ストーカー学校!!!

気色悪い!!!

728常識的に考えて欲しいわ!:2020/10/15(木) 12:56:38
学校の怠慢のせいで起きた案件なのに、隠蔽改ざん工作までして学校は悪くない!この学校は責任を取りません!と言い放ち、この世ではあり得ないほどの嫌な思いをさせて追い出し、
卒業後に返ってくるはずの返金さえ合っていない、
不明瞭な明細とあり得ない少額返金をして、
いまだに数々の不祥事について何の説明責任も果たしていない、
該当教師は何の責任も取らず居座っている状態、
当時の教頭は何事もなかったかのように満額退職金を受け取って退職、、、
あり得ないでしょ?どこまでこの学校、馬鹿なの??
それなのに、
会報誌だけは自動的に毎年送ってきて、会費支払え!強制です!と。そもそも、なよたけ送られてきて喜んでいるのなんて大昔の卒業生だけでしょ!!
何の責任も取らないくせに!底意地悪いくせに!
親切なふりをして会報誌に振込用紙貼り付けて送りつけて!
その執拗な行動と無神経なこの学園やり方が、如何に一般常識からかけはなれているか?
まだ分からないの??
真面目で優秀生徒や真面目な高収入保護者が、奴隷のように何度も何度も呼び出され、無理矢理謝らされ!悪口やストーカー被害にまで遭っているのに!!
なんで送ってくるんですか!!!

いい加減にしろ!!!

729常識的に考えて欲しいわ!:2020/10/15(木) 13:17:07
この学園の学費から大金を何度も何度も抜き取ってお布施しまくっていた先生の中の一人があのZだったんですよ、普通に分かるでしょ!!!

カルトのトップには都合のいいお金抜き取る女教師がZだったから、あの女をいつか校長に!!ってカルト宗教のトップがこの学園の理事会や校長教頭に押して来たわけなんだと思うけど、馬鹿だよね、バレル不正ばかり働く女。

絶対に校長なんて無理!!!この学園破綻するよ!!
あんなどんぶり勘定女に学費全般任せられる校長になんてさせたら、学費の半分以上、カルト宗教に持っていかれる!!!
これも本当だからね!!!

人選ミスだらけの学校だとは前々から痛感していたけど、あんなのはやく追い出さないと、この学園、益々貧乏な学校になります!!!

現校長だって、裏では何をしでかしているか分かりませんけどね!!!

この学園は一切信用できないので!!!
何を今更、変な宗教団体を支えるための会費なんて我が家は絶対に絶対に支払いたくありません!!!

730名無しさん:2020/10/18(日) 15:58:25
積立金にまで着服するって頭おかしいからね!!

隠蔽改ざん虚偽報告モラハラパワハラカルト信者犯罪教師がずっと居座る異常な学校です。

731名無しさん:2020/10/18(日) 17:49:33
生きてる資格なんかないよ!はよ潰せ!!

732名無しさん:2020/10/18(日) 23:29:12
みんなの中学情報の最新の書き込みを見ましたか?
あの書き込みが、今の実践女子の多くの生徒が感じているリアルな意見なのだと思います。

733名無しさん:2020/10/20(火) 10:48:59
みんなの中学の最新の投稿複数、読みましたよ。
リアルだから、書かれても仕方ないでしょうね!

推薦とかAO入試受けるためだけに、この学園を本当は嫌いでも「好きになったフリ」をする子まで結構いた様ですけどーあくまでフリね、、、
学力あって性格も良くて部活も頑張って…みたいなまともな生徒は、この学園の事を大嫌いになって卒業する人ばかりだからね。怠けていたのに得したーみたいなのだけじゃん、この学園の事良かったなんて戯言吐くのは。

中学時代に気付いたら、きっぱりと去ったほうが賢いと思いますよ。
我が家も昔悩んだわよ、あのとき我慢させなければ良かったわ。

こんなク○学校にいても、ろくな事起きないよ!本当に。

まともな生徒やまともな保護者が犠牲になるだけですから!!

734名無しさん:2020/10/20(火) 11:04:28
前々からすんごーーく不気味だったんだけど、、、
この学校や先生方の事を散々馬鹿にしたり悪く言っていた子たちとか、元々校則違反とか、いじめ問題起こしていた子たちが、
推薦とかAO入試受けられていたからね!!!
方や、まともな生徒は強制的に一般入試にさせられます!!
これもほんとだよ。

寄附金でも多く払っていたのかしら?馬鹿な子の親だもんね!!苦笑!

バカでクズな子が得をして、勤勉な子達が大損をする学校!
ですよ。

735名無しさん:2020/10/20(火) 11:14:56
今ってバカ生徒にバカ親、バカ教師しかいないだったよね。
じゃあ、もうお似合いだね、、、

だけど!世の中そんなに甘くないよ!!

この学園では不正が当たり前になっているから!!ね、校長!!!!

進学実績なんて不正をしてまで出すもんじゃないし!そんなことし出したら、益々評判落ちるだけだし!!

かねくれカネクレ学校だし!!

地獄に落ちろ!!!!!

736名無しさん:2020/11/01(日) 23:16:00
この学園のZ先生と実践倫理バカ、何年も何年も、いちいちヤフコメまでストーカーするの辞めてくれませんか?怒怒怒
あのー、私まともなこと書いてますし、別におかしなこと書いてなんですけど!!!
相変わらず腐ったクソ学校だな!!!

怒ってます、私は。この学園に。

バカばっかだからヤれる大学ナンバーワンにされるんですよ。呆

教師がストーカーいつまで続けてんの?頭おかしいの?

全部全部お見通しです!!!!

ストーカーはやめろ!!!!

737名無しさん:2020/11/01(日) 23:39:03
ミルクカフェも結局中村に乗っ取られて終わったのねー、久々に見てきた。

馬鹿とクズしかいないとあんな終わり方にしかならないのね〜
誰かの書き込み一つでもムキになって執拗に責め立てる馬鹿ばっかりだから、他校からも嫌われるんじゃん!!苦笑

あ〜情けない情けない!!!
犯罪教師をクビしないで雇い続けるからあんな終わり方なんじゃないんですか!!!

せっかくここで止めに入ってあげたのに。

ストーカー体質も変わってないじゃん!!!

早く犯罪者はクビにしなさいよ!!!

738名無しさん:2020/11/02(月) 09:56:14
某掲示板の“今後学校が存続する為にはどうしたら良いの?”のスレッドの新しい書き込み、見ましたか?
ものすごく身の程知らずな保護者の投稿があって、本当に度肝を抜かれてしまいますよ。
今の学校が学校なら、生徒も生徒、保護者も保護者ね、と思わずにはいられませんでした。

739そうですね:2020/11/02(月) 12:26:35
あー、あの自称教育掲示板ですね?
保護者の知能の低さを表す投稿の多いのが実践の掲示板となっていて、恥ずかしい限りですね…

だから、優秀な方々から突っ込みが入るんですよ…知能低下どころか、学習能力もないのですね…

さすがカルト宗教に乗っ取られた学園ですこと(笑)

現在のレベルで改革なんて無理。

全員卒業させて、大学だけ残して中高は何処かの企業にでも買い取ってもらえば!!!!

さすがにカルト宗教に巻き込まれた自民党も、
実践倫理カルト宗教と実践女子中高には呆れ帰っていることでしょうね!!

苦笑しかありません。

742某掲示板、的確:2020/11/12(木) 14:54:25
【この様な事を言っては何ですが、この学校は長年、訳の分からない位の高すぎるプライドを振りかざして、散々色々な人たちをバカにしてきました。
自分たちの学校よりも格下の学校の人たちだけではなく、例え身内(生徒・保護者・職員)であっても気に入らない人は、容赦なくその人の人格を否定し、その人が悪かった事にして、徹底的にバカにして、保身に走り続けてきました。
だから学校自体のレベルが下がったのです。
これまで理不尽を押し通して、弱い立場の人たちに無理矢理頭を下げさせてきたから、そのツケが巡り巡って、今度は自分たちが学校説明会や塾で頭を下げて、良い人(学校)のふりをして、何とかして生徒をかき集めなければならない事態になってしまっているのです。
他人をバカにしてきたから、バカにされる様な立ち位置(レベル)になってしまった、
正に因果応報なのです。】

すべて、的確です。

この学校の先生から受けた、あり得ない仕打ちには、本当に驚かされました。もう、何もかも、全部、全部です。
教師なのに、知識もない知恵もない馬鹿ばかり。

この学園の教師は大した人物でもないのに、
これでもかこれでもかと屁理屈を押し通し、相手を尊重することなど一切なく、ひたすらどんな相手に対しても侮辱してきました。

この学校の教師の方が社会的にも世間一般の人々よりも明らかにモラルがないのにね。

誰が見ても明らかに、社会的にも世間一般でも遥か上の立場にいる人々に対して、侮辱して排除しようとしてくる、その厚顔無恥さには驚きを隠せませんでした。
実際、被害に遭われた方々は超優秀です。
マーチや早慶なんて相手にもしていない遥か上の超優秀な方々だったり、一流企業勤務なのですよ。

この学校は、先生方が馬鹿なのに、どこまでもどこまでも上から目線で、被害者である保護者や被害者である生徒に対して、
本当にこの世ではあり得ないほどバカにした、身勝手極まりない発言と行動を平気でしてきた学校ですから。

これは、我が家に対してだけでなく、扱いがめんどくさくなるようなモンスター家族以外の大多数のまともなご家庭に対しても、です。モンスターにだけは甘いおかしな学校。

この学校の教師が他者を一方的に見下して偉ぶってきた本物の馬鹿なんですから、
他者から馬鹿にされる立場になった現状は仕方ありませんね。因果応報、当然の報いとして、馬鹿にされる立場になった現状を受け入れるしかないと思いますよ。
今さら胡散臭い優しさを醸し出してももう世間からは相手にされないと思いますし、復活なんて無理ですけども!

743某掲示板、的確:2020/11/12(木) 15:21:03
え、ここに先程のコピーをして、コメントしたら、あちらの本文コメントは削除されましたね。

校長、
消して隠さなければならない程のコメントだと分かっていらっしゃるなら、早々に犯罪者たちを首にしなさいよ。

呆れるわ。

744某掲示板:2020/11/12(木) 16:32:29
【投稿者:他人が言うことではない(ID:JMsRkj4qulA)
投稿日時:2020年 11月 11日 08:05
この書き込みはすごいね。さん (ID: 6WI9Vf4UlT6) への返信です
人それぞれです。偏差値だけで人をバカにしたりするのはその人の器の無さだと思います。
人それぞれ、看護師や栄養士目指したり、美大や音大目指したり、、、他人がどうのこうのバカにする必要はない。】

↑これ、この学校が存続するためには…のスレッドで現時点ではこの方が最新のコメントとなっていますが、
別の方の先程のコメントが最新に載せられていました。(私がコピーしたのは全文ではなく一部ですが)

しかし、私は、この学校の教師たち(特に関わった担任や学年主任の先生方全員です)が、美大や音大、管理栄養士や看護師になりたがる人たちを、かな~り馬鹿にして否定していたのを面談等でも実際に肌身で感じ、詳しく知っていますので、
私からも一言言わせていただきます。

私自身は、管理栄養士や看護師、美大や音大を選択する方々の気持ちを尊重すべき、と昔から思います。別にマーチ以上という括りも、予備校が勝手に作ったものであって変だと思っています。

ですが、一般的に美大や音大は私立なら入りやすいのは確かです(東京芸大は国立なので除きます)

実際に学年下位しか取れない人、模試でもよい結果を出せない人、自称特技を意地でもやりたい子が、それらの学部学科のある大学や内部進学や専門に進んだからです。

特に美術に関しては私が見て「この子は才能があるな」と感じたお子さんたち(先輩も含む)は大概勉強もできたので、美大には進みませんでした。
勉強の出来ない子が芸術には長けたつもりで、私美大に、というケースが殆どでした。
勉強も美術も出来る子なら現役でも浪人してでも芸大に、といった具合でした。今の実践のレベルだと芸大も無理だと思いますけどね!
なので、数年に一回、芸大に合格する子がまれにいたりはしましたが、基本この学校から現役で美大に進むとしたら、学年下位層が私美大に、ばかりです。
別に私の場合は、その子たちを馬鹿にするつもりはありません。個性ですから。
…ですが、美大の入学試験に出されるデッサンは、一年も美大予備校に通えば誰でも描けるようになるのも事実です。1科目や2科目しか試験に必要なかったりして、楽ですしね。

絵に一年かけても下手な人は、そもそも才能なんかありませんから落とされるでしょう。
勉強の面でも優秀な子で私立美大や私立音大に進んだお子さんは、この学校では見たことがありません。

なので、この学校の先生方は「え、勉強したくないからそっち行きたいの?」など平気で馬鹿にしてきます。
「この何年も過去に美大に進んだ子達のレベルが低いから、◯さんが行ったら人間関係今よりもっと苦労するよ!」と我が家は言われました。
それは、親切か不親切か意図は分かりませんでしたが、兎に角、芸術を尊重するような先生方ではありませんでした。今は趣味として続けていますが、別に美大に行かなくて実際に良かったと我が家は考えています。(センターは芸大に受かるレベルでしたけどね!)

まぁ現実的に、本当に芸術系に進みたい子たちもいるのにもかかわらず、相手の意思や感情を無視して、なにも考えずに否定したり侮辱したり失言の多い先生や、
自分の浅い経験と稚拙な知識のみで、勝手に決め受けた発言を平気でしてくる失礼な先生方ばかりなのも、本当です。

教師に知識がなければ、進学実績など出せなくて当然ですよ。

745某掲示板:2020/11/12(木) 17:33:09
ついでに言わせていただきますと、
もう20年前から今の実践女子大のレベルは、世間一般からみると、かなり低いのにもかかわらず、管理栄養士ならレベルは高いから内部進学させたくない!厳しくしろ!という愚かなOG教師が結構いましたが、正直、全然レベル高くないですよ。
それに、外部からでも、推薦やAO入試で埋めてるじゃありませんか。

管理栄養士そのものは国家試験でそこそこ勉強しないと受からないと思いますが、決して難関国試ではありません。
管理栄養士が取れる学部学科なんてよその大学にもたくさんありますので、優秀な子は実践女子大の内部進学なんて使わず、もっとランク上の大学を選びます。

746んー:2020/11/12(木) 19:48:28
多分、この学校の教師は、数学の出来ない馬鹿ばかりなので、ねずみ講団体に騙され関与してしまって、長年続けてしまったからにはいまだも縁を切れないのでしょうけど、、
あまりにも皆様お馬鹿なんで、ねずみ算について私が説明します。
正月にネズミのつがいがあらわれ、子を12匹産む。そして親と合わせて14匹になる。このネズミは、二月に子ネズミがまた子を12匹ずつ産むため、親と合わせて98匹になる。この様に、月に一度ずつ、親も子も孫もひ孫も月々に12匹ずつ産む時、12ヶ月でどれくらいになるかというと、276億8257万4402匹となる。
たった一年で日本の人口を遥かに上回る数字です。この数字見れば普通はビックリしませんか?あり得ない詐欺でしょう?
カルト宗教はこういったやり方で信者を集めてきました。
でも、途中で目が覚め辞めていった会員も多く、でも名義だけは残っていたり、苦情があった場合には会員から削除したりしてきたとは思いますが、他の会員が代わりに支払い続ければ(実際に行われてきましたし、倍加や影倍加と言うらしい)、辞めずに残りの会費を引き受けた会員がそれを支払わなくてはならず、更に会員を増やすよう洗脳されて、年々しわ寄せが来るのです。

毎年新入生が次々入る「学校」に目をつけたところも、カルト宗教ってある意味スゴいですね、、、誉められるような話じゃありませんけど!!

でもね、学校なんですから数学の先生もいるのに馬鹿ですよね。苦笑

誰も手を挙げずこの学校を馬鹿みたいに信じてきた低能しか残っていない、ということですよ。

昔はもっと賢い先生がいたのだろうけど、疑問や苦言を呈する人間を排除してきた長い長い歴史がこの学校にはありますからね。

この学校の数学教師は数学そのものを現実的に応用出来ない、本物の馬鹿なんじゃないでしょうか?

学校がカルトに握られ、節約節制を強いらなければほど、会費を支払わなくてはならなくなっていたボロボロの状態がこの学校でした。

高い学費に見合わない超節約型学校だったのは、そのせいですよ。
落ちぶれて当然ですよ。

しかし、あまりにも評判の悪いカルト団体は今年コロナもあり、今は会費を集めていないとか、一人千円の会費に変えたり誤魔化しているようですが。それでもそれはそれは相当な収入なんですよ。加えて、寄付金や献金集めも強盗のような手法手口ですものね。被害者は数えきれません。

ある意味面白い学校ですわ。

もう詐欺は絶対に辞めた方がよろしいですよ。
カルトもこの学校も。
そもそもねずみ講って非合法ですから。
宗教でもなく一般社団法人でしたっけ?

いずれにしても、淘汰されていくことでしょう。

747消される前に残しますね:2020/11/12(木) 20:54:23
【投稿者:
この様な事を言っては何ですが(ID:4Y1EE6/AH5s)
投稿日時:
2020年 11月 12日 19:31
別に看護師や栄養士や、美大や音大を目指したりしている人をバカにしているわけではないと思います。
現在の偏差値帯で、安易にMARCHや難関と言ってしまえるその感性に、疑問が呈されているのではないでしょうか。

この学校は長年、訳の分からない位の高すぎるプライドを振りかざして、散々色々な人たちをバカにしてきました。
自分たちの学校よりも格下の学校の人たちだけではなく、例え身内(生徒・保護者・職員)であっても気に入らない人は、容赦なくその人の人格を否定し、その人が悪かった事にして、徹底的にバカにして、保身に走り続けてきました。
これまで理不尽を押し通して、弱い立場の人たちに無理矢理頭を下げさせてきたから、そのツケが巡り巡って、優秀な層や中堅の層から選ばれなくなって、学校自体のレベルがとてつもなく下がったのです。
正に因果応報なのです。

現状に見合わない思考回路に対して疑問を感じる事は、おかしな事ではないと思います。】

先程消されてしまった方がもう一度投稿されましたので、念のため残しておきますね。

本当に、別に消すほどの内容ではなかったはずです。

まぁ、あのサイトは自称教育掲示板ですから、そもそもお話にならないので、私はもう一切書き込んでいませんけどね。

ねずみ算さえ出来ない低能な集団には似合っているかと思いますけどね。

そもそも、この学校の教師のレベルだとねずみ講やマルチ商法さえも区別できていないとか、頭できちんと理解できていない可能性の方が高いかもしれません、、、苦笑

748某教育掲示板:2020/11/18(水) 17:36:13
やっぱり火消しに走りましたね。
中身を全く変えずに、隠蔽する事で解決を図る学校。
何て残念な学校なんだろう。
本当に救いようがないですね。

749いつまでも:2020/11/19(木) 20:26:01
恥ずかしい保護者

750恥ずかしいのは:2020/11/20(金) 20:32:53
学校の方でしょう。
悪い事をした教師達を、そのまま雇い続けているんだもの。
そして、
それを見抜けずに、騙され続けている保護者達は、正に間抜けとしか言いようがありませんね。

751こんなところに:2020/11/20(金) 20:51:27
こんなところに書き込んで発狂してる親がいるのか。
この学校もなんか哀れだな。

752というよりも:2020/11/20(金) 23:59:50
掲示板に苦情を書かれてしまう位酷い事をしたのは、学校の方ですよ。
なので、哀れなのは学校の方ではありません。
いつまでも真実に目を向けられない、レベルと評判がガタ落ちのこの学校にすがるしかない関係者の方々の方こそ、本当に哀れに思えます。

753いや:2020/11/21(土) 11:53:39
明らかにこんなとこで発狂してる方がおかしいから。
もっというとこんな親を持ったあなたの子供が可哀想でならない。

754いえいえ:2020/11/21(土) 18:49:21
他の方は分かりませんが、私は至って冷静ですよ。
発狂している方がいると言うのなら、良識のある方々がその様な状態になってしまうまで、とことん追い詰めた学校の方にこそ問題があり、それ位この学校がおかしかったと言えると思います。
どこまでもどこまでも騙され続けている人達の方が、私からするとよっぽど可愛そうに思えます。

755可愛そう?:2020/11/21(土) 20:52:04
可愛そう?
漢字くらいきちんと調べましょうね。
とてもお下品ですよ。

756そうですね。:2020/11/21(土) 22:50:30
可愛そうではなくて、可哀想でしたね。
失礼致しました。

ですが、
可哀想を可愛そうと変換ミスをする事が、それ程お下品な事なのでしょうか?
その様に感じる方もいるかもしれませんが、随分と貧相な感性の方だな、と感じました。

757間違えました。:2020/11/22(日) 21:22:04
大変失礼いたしました。
「お下品」ではなくて、
「程度が知れてしまいますよ」
でした。

758驚きですね。:2020/11/22(日) 22:23:17
「お下品」と「程度が知れてしまいますよ」を言い間違えるなんて、どれ程程度が低いのでしょうか。
変換ミスなんかよりも、よっぽど酷くて意地の悪い間違いだと思いますよ。

759そうやって:2020/11/22(日) 22:29:35
そうやって自分の非を認めず、
すべてを他人のせいにするのですね。
他人のことをとやかくいう前に、
ご自身のことを省みられてはいかがですか??

760驚きですね。:2020/11/23(月) 00:01:26
変換ミスの件は、素直に謝りましたよ。
その他に、一体何の非があったというのでしょうか。
それに、
私は誰のせいにもしていませんよ。
私は事実のみを発言しているだけですので。

あなたこそ、
人の事をとやかく言う前に、ご自身の行動を省みられたらいかがでしょうか。

事実や非を認めない、
何でも人のせいにする、
他人を悪者にする、
責任を取らない、
他人を攻撃する、
底意地が悪い、

あの学校の体質がぷんぷん匂ってきていますよ。

761凄い!まだ続いていたの?:2020/11/23(月) 00:49:05
気持ち悪い学校だな。相変わらず世間体ばかり気にして。

このコロナ禍の時期なのに、カルト教師は本当に暇なんですね!医療崩壊が起きているのに。

新型コロナで、これからの季節、死者多数出ますよ。
心、頭、大丈夫ですか?

ま、この学校の犯罪教師が新型コロナみたいな凶器そのものですが!!

762うーん…:2020/11/23(月) 12:05:58
余計なお世話だとは思いますが、
匿名掲示板に張り付くのはお辞めになった方が良いと思われます。
こんなところに張り付いてると知ったら傷つく人がいるのでは無いですか??

やはり1人の人間が騒いでいるだけ

763何故:2020/11/23(月) 14:13:38
1人だと思うのですか?
この学校に対して苦言を呈しているのは、お一人だけでなく、沢山いらっしゃると思いますよ。
現に、私と他の方とは違いますしね。

1人が騒いでいるだけ、
そういう事にしておけば、学校はとって都合が良いですもんね。
ですが、現実は違います。
この学校に酷い目にあわされた被害者はとても多いので、例え苦言を呈していなかったとしても、接触拒否をしていたり、遠目で苦々しく静観していたり…という様なスタンスの方は沢山いらっしゃいます。

764まだ続いていたの?:2020/11/23(月) 15:06:00
はい、別人ですけど。
いったい誰の責任に、一方的にすり替えているんですか?このバカ学校関係者は相変わらず変わっていますね。

普段接点のない人達が何の口裏合わせもせずに、それぞれの掲示板に率直な意見を書いておりますよ。

個人の特定なんてできるのに、なりすましできると勘違いしている方々が、似た文面にしたりしているようですがね。

勘違いも甚だしい。

現に、他の掲示板には私は書いていませんし、実践で出会った保護者や実践の先生方とは、縁を切ったくらいの気持ちでおりますから、日常で接点ないんですよ。

ここの現役保護者とここのカルト教師が張り付いているのでしょう?

カルト学校関係者は、物凄い被害妄想ですね。

765ななし:2020/12/05(土) 18:52:22
この学校の在校生ですが学年が上がる事にこの学校の腐ってる所が見えてきています。気づかなければ友達にも恵まれていたので楽しい学校生活が送れてたと思います。
邪魔者を排除しようとして生徒の気持ちも何も考えない。学年主任に色々やられてきて傷を負い本当に一生許せません。古参なのでもう何も言うことも出来ずただ見てることしか出来ないです。

766名無しさん:2020/12/09(水) 02:06:20
ちんこボリボリ

767名無しさん:2020/12/31(木) 14:41:00
実践女子学園は表向きの名前で、
実質は、学校法人 実践倫理こうせい会強盗学校
でしょうね。
知らない人達を騙して入学させて、強盗カルト女教師だらけ。脅迫強要強盗詐欺、全部全部犯罪だからね。

カルト女犯罪教師を首にしない学校なんだから認めてるんでしょうね。

768名無しさん:2021/01/14(木) 17:17:04
成人の会が無くなったため、数日前にお祝いの品としてスターバックスのギフトカード1000円分と先生方のメッセージが封筒で送られてきました。

しかしながら、学年には250人以上いて1人あたり4000円を卒業時に事前に支払わされています。残りの会費3000円は、どこに使われているのかと甚だ疑問です。

全部を送料なども含めて計算したところ、27万円程かかっているようですが、私たちが出したのは計100万円以上。残りの約70万円はどこへ?

10月の時点で成人の会は行わないと決まっており、カフェテリアで出される予定だった料理の外注もキャンセル料などは大して発生していないと思います。(発注すらしてない可能性もありますし。)

仮に講堂で流す予定だった映像を外注していたために、お祝いの品に還元されていないとすれば仕方ないとも思いますが、その映像が見られるURLやCDなども同梱されていません。

どうなっているのでしょうかね。1つ上の学年が、修学旅行を中止になった際に不透明な返金があったと騒ぎになっていたことを思い出しました。

769ほらね。:2021/01/15(金) 04:38:01
行われなかった成人式の補填が、スターバックスのギフトカード¥1,000とは…
はっきり言って、ショボすぎますよね。
それに、積み立てていた金額(¥4,000)とも、明らかに還元額見合っていないです。

カフェテリアで提供されるお食事代に、キャンセル料が発生するはずもありません。
そもそも、予め中止が決まっている催事の為に、食材の発注なんてするわけがないでしょうし。
例年、式で流す思い出の映像だって、外注ではなく担当学年の先生が作っているはずですし、経費がかかるわけがありません。

不明瞭な経費の問題を、解決させるどころか繰り返すだなんて、この学校はやはり、何一つ変わっていないと感じました。
これでは、赤字である事や経営難である事を疑われてしまっては仕方がありませんし、実際にその通りなのだろうと感じました。

770そもそも非常識:2021/01/15(金) 17:35:39
このコロナ渦で、お祝いの品として飲食店のギフトカードを送る事自体が、極めて非常識だと思います。
分かっていましたし、知ってはいましたが、本当に世間ずれした、一般常識のないとても恥ずかしい学校だと、改めて感じました。

771やっぱり…ですね。:2021/01/16(土) 04:06:06
本当に非常識な学校だと感じます。
1人4000円の会費の残り3000円×約300人分をチョロ摩訶しようとする先生方、不正を知っていながら何事も無かったように許容する校長や教頭、どこからどこまで非常識なのかと感じます。
今のレベルよりも上だった頃の卒業生、しかもこの学校が定員割れ起こす前のそれなりにお勉強が出来た卒業生方に対してこの様な失礼極まりない無礼そのものの対応しか出来ない学校なのです。
在校生及び保護者の皆様も早くにお気づきになられた方がよろしいと感じます。

772通りすがり:2021/02/04(木) 22:43:49
>>768
状況が落ち着いたら、成人の会の代替として、学年同窓会をやる予定と聞きました。費用はそこにあてるのではないでしょうか。そもそも、その4000円は、同窓会の入会金?年会費?としての徴収だったように記憶していますが、違いましたか?成人式の参加費の支払いの記憶はないのですが。

773名無しさん:2021/02/05(金) 21:11:14
>>772
そうだったのですね。それは、どなたからお聞きしたのでしょうか?その旨を記載した文書等は頂いていないもので。

また桜会の入会金としての4,000円との件ですが、成人の会に参加するために2年分の徴収を全員から強制的にしていると先生から伺いました。そのため、成人の会の会費であると考えておりました。

774……:2021/02/05(金) 22:22:48
卒業前に支払っている4000円は、成人式の会費ですよ。
これは毎年強制的に徴収されてきました。
毎年、事前に不参加に印をつけて提出済みの子供たちに対しても、全額返金など絶対にして来ない非常識な学校ですよ。

桜会入会は中学入学時に生徒全員が強制的に入会させられていますので、その4000円は桜会の入会費ではありません。
成人式を行うための費用として桜会が一人に付き4000円を徴収するのです。
苦情がなければ返すつもりなどさらさら無い学校です。
もし再会の日を作るにしても、コロナ禍にバイキング形式の食事会は飛沫が飛びまくりますので、食事提供はあり得ません。
集まったとしても、映像を見せられて終了だと思います。

そもそも、こんなだらしない学校主催の成人式自体を廃止すれば良いと思います。桜会の仕事やってますアピールにはもううんざりです。

775……:2021/02/05(金) 22:45:10
あと、ここに苦情を書かれたから、「実は再会の日を作る予定だった」ということに話をすり替えてこの学校関係者が捏造しているだけですよ。
書き込みを見て焦った校長や教頭と桜会や理事会が話し合って、2週間の間に思い付いて慌ててフォローの書き込みをしているだけです。

事前にそんな計画があれば、スタバカードを送りつける際に、桜会が一文を添えていますからその用紙に「後日、成人の皆様の再会の日を改めてお知らせ致しますのでご了承ください」等のお知らせ文が入っているはずです。適当に後付した大嘘はだめです。

常々疑って掛からないとこの学校は本当に大嘘つきなので気をつけてください。常々騙し騙しの後付け対応ですよ!誤魔化しばかり。
この様な非常識な学校に入学してしまった場合、6年間穿った見方と毅然とした対応能力を親子共々求められます。こんな学校では怠慢教師の事件に巻き込まれぬよう、常々厳しく教師全員と桜会を監視し、教頭や校長に対しても辛辣な態度を時には見せつける事が卒業まで無事に成功できる必須条件となります。

776通りすがり:2021/02/05(金) 23:26:10
>>773
772です。
同窓会委員の人から聞きました。

4000円については、資料を見直したら、入会金ではなくて、2年分の会費のようです。1年につき2000円。成人式は2年目にあるので、2年間は加入していないと、成人式の参加ができないということなのでしょうかね。会費の用途は、会報の送付や奨学金の原資のようです。もし、払いたくない場合は、退会できれば返金できるのかもしれませんね。

成人式の料理などの費用は、出入り業者などからの寄付で賄っていて、参加は無料だという話をきいた気がします。かなり参加費をとって、ホテルでやっている学校も多いので、その方がよいのではないかと思いますがね。

777全体的に違います。:2021/02/06(土) 00:20:40
>>776

毎年卒業後も最初の1年目から桜会から会報誌が送られてきますよね?
それには振込用紙が備え付けられており会費を1人2000円振り込んでいる方が大多数です。
卒業後何年も経つと振り込まない方も多いそうですが。
それが卒業後の桜会費としての毎年2000円となりますので、成人式用に2年分前もって支払っている4000円はそもそも桜会費とは別物で成人式用の会費ですよ。
もし成人式用に搾取したお金を桜会費として2年分搾取しているのなら、この学園は桜会費を2年分二重請求している事となります。

殆どのご家庭は泣き寝入りされていると思いますが、正しく学校に対して返金請求をされたほうがよろしいですよ。大勢で訴えるべきです。

この学園は一度手に入れたお金は自分のものという考え方なので正確には返さない方針だとは思いますが、思い出すだけで腹立たしい学園です。

778名無しさん:2021/02/06(土) 00:48:12
お金の管理、昔からこの学園は、ずさんです。搾取の仕方も異常です。返金は毎度明らかに少ないのが子の学校の特徴です。

取るときだけはちゃっかり取り立てしてきますよ。いかにもきちんとした風を装いながら、実は異常です。
詐欺師と泥棒と何ら変わらない学校ですよ。

ヤバイ学校なので、卒業生ならこれ以上搾取されたくなければ、会報誌が届いても無視して振り込まない事が大切です。別に強制ではありません。

今年もどうせ定員割れ起こすと思いますが。

ここしか受からなかった人しか入学しない学校と成り下がっていますので、こんな学校入学しない方が良いと思います。

自然淘汰され自滅した方ががいい。

779通りすがり:2021/02/06(土) 08:18:00
>>777

こちらに、振込用紙の送付ミスについて、記載されていましたので、間違えて送った年があるようですよ。
j-sakura.org/contents/about/nayotake_3.html

たしかに管理がずさんで、改善を求めたいですね。

780名無しさん:2021/02/06(土) 09:39:42
>>776
773です。そうだったのですね。それならそうと先に教えてほしいものですが、仕方ないですね。

恐らく4000円の件は、777の方や私が伺った先生が仰っている通り、成人の会の金額と考えるのが正しいのかと。ただ、その下に書かれた食事が寄付だとすれば、このお金はどこへ?という問題にもなりますが、真偽が確かではないのでそれ以上の話は致しません。

私も幾らか出しても構わないので、どうせやるのであればホテルでやりたいです。

781名無しさん:2021/02/06(土) 10:00:13
>>779

実践桜会のホームページですね、見ました。

平成28年度、29年度の実践女子学園高校卒業生の方々へ
〜年会費についてのご連絡〜
「那与竹第81号」のお届けの際に、上記卒業生の方々にも年会費払込票をお付けしてお送りしてしまいました。
今年度分はすでに頂戴しておりますのでお振込みの必要はございません。配慮が至りませず申し訳ございませんでした。

と書かれていますね。
二重請求してしまっている事を把握していながらも未だに返金処理は行われておりませんよ。

実践桜会の邪悪な存在が余計にこの学園の評判を落としていますね。こんな載せ方で終わりですか?

この学園のどこに品格があるのか教えてほしいくらい。返す気がないということでしょう。こんな学園に二度と会費など支払いたくない卒業生が大多数だと思います。

真面目に向き合えば向き合うほど腹立たしい。
実践関係者の人、二度と会報誌を送って来ないでください。不気味な学校なので!

782そもそも:2021/02/06(土) 10:43:32
卒業後も実践桜会の会費を支払いたい人など実際にはいないと思います。在校生だけ支払えば?ホテルで成人式開催希望?コロナ禍前なら可能だと思いますが、あと数年はコロナ禍にホテル開催など当面は無理でしょう。

良い思い出さえ教師やOGの手によって壊す学校です。
後始末もせずお詫びの一言も一切ない学校です。
桜会費の二重請求の件も未だに放置されていますが、修学旅行の明細を出すこともせず返金処理をしようという誠実さは一切感じられませんでしたよ。
明らかに学園側の怠慢ですが、学園側から誠実なアクションを起こす気配が未だに何一つありません。会費だけを集めたい一心の桜会の会報誌だけは何度も届きました。

二重請求について桜会側がいつ気付いたのか知りませんが、ホームページに載せたとしても卒業後に実践桜会のホームページなど見ていない人の方が多いでしょう。そのまま貰ってしまおうという魂胆が丸見えです。

そもそも返金処理は簡単ですよ。インターネットバンキングを通せば同銀行なら手数料など1円も掛かりません。卒業後の返金処理も現金書留に住所と氏名を書かされて明細も無しでした。
時代遅れも甚だしい。何でも郵送が良い時代はとっくの昔に終わりました。

こんな時代錯誤の学校ですがそれでも入学したい人がいるのでしょうか。
とても不思議です。改善をいくら大勢で訴えても改善していない、反省の色もない。一体何がしたい学校なのでしょうね?つぎはぎだらけの学校なので次々とボロが出ますね。

783失笑ですね。:2021/02/06(土) 11:02:41
徴収しすぎたお金の件に関しては、返金する気がないのではなく、返金出来ないのですよ。

何故ならば、
この学校は赤字だから。

既に数年前の時点で、冷暖房費を満足に支払えない状態にありましたし(だから過度な冷暖房の節制が行われていました。)、(当時の現職の先生から)先生の退職金だって支払うのが苦しくて仕方がないという窮状にまでなっていると聞きました。

色々名目をつけてお金を徴収していますが、使用名目の明細は絶対に出てきません。
出さないのではなく、出せないのです。

何故ならば、
この学校は、昔からの慣習に沿ってお金を徴収しているだけで、実際には組織内で補填に次ぐ補填、つまり資金の流用で経営を回しているからです。

この様な学校は、もしも一般企業だったらとっくに経営破綻をして倒産していると思います。
それ位、会計に関しては極めてずさんで、とても非常識な学校なのです。
もし学校側に異議があるのであれば、疑惑の会計問題の明細を全て出して、生徒保護者教職員が納得出来る説明をすれば良いだけだと思います。

最後に、倫理の面でも一言言わせて下さい。

コロナ渦の影響で成人の会が開催出来なかったとしても、取りあえず飲食店のギフトカード¥1,000でやり過ごすというのも、やはりいかがなものかと思います。
コロナ渦で飲食店に行く事を促している事と、ギフトカードの金額の少なさ、この2点からやはりこの学校の非常識さを感じずにはいられません。

784名無しさん:2021/02/06(土) 11:44:29
詳細ありがとうございます。
噂にはこの学園が自転車操業である件は何度か子供たちから聞いておりましたが、やはり本当だったのですね。
先生方がペラペラ何でも話しますから。
まず、
人件費削減から整理された方がよろしいと思います。組織全体から見つめ直しゼロからやり直さないと。
理事会にはもっと若く仕事の出来る人を集め世代交代の促進、事務や経理についても古臭い紙媒体の時間の掛かるやり取りではなく完全にデジタル化を進めるべきです。
パソコンさえ使えない先生も何人もいらっしゃいました。使えない自慢をされても困りました。
学級通信など見ると高齢の先生はパソコンが使えず全く出さなくなるか手書き。
若い先生の方がこまめにお知らせがありその点だけは優秀だった気がします。教師として優秀な先生は非常に少ないですが。

785謎多きことが…:2021/02/10(水) 15:09:53
今年の倍率が上がったというステマを書き込んで称賛コメントがあちこちの掲示板にここ数日書き込まれているのを見ました。
何処か倍率高くなったのでしょうか?
実際に調べてみた所、呆れて驚きを隠せませんでした。
昨年とほぼ変わらず低いです。
1.0倍1.1倍の日がとても多く、一番良い日が2科目受験の中日で1.5倍がたった1日。複数回受験でやはり今年も全入。今では抑えに受ける子が多い学校のため定員割れするでしょう。

偏差値につきましては、市進調査では37と38、四谷はもっと低く出るでしょう。実際には30きると思いますが、30前半で出されはずです。
果たして
これの何処が人気が上がったと言えるのか…?とうとう精神病が悪化したのか…頭がおかしくなったのかしらね?

本当に今となってはバカ親とバカ教師しかいないのだと感じました。
ステマするのも恥ずかしい低偏差値低レベル学校となっております。
ですのでもう小手先のいい加減なステマは辞めてください。

786ミルクカフェも…:2021/02/10(水) 15:44:21
あれは、一体何なんですか?今は和洋九段や中村や跡見と同偏差値帯みたいですが、上から目線でマウント取って何を勝手に中村や和洋九段に喧嘩を売って張り合っているのでしょうか?
偏差値帯見ると同レベルか、下手すると実践の方が偏差値低い日もありますけど?

約十年前は、実践は四谷でも中堅の立ち位置でその3校はもっとずっと下に位置していましたけど、今では並列。来年あたりには追い抜かれることでしょうけど、相変わらずの高飛車な学校ですこと。自業自得の結末ですね。

787名無しさん:2023/08/05(土) 05:10:40
さえんすきん

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板