したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

実践女子学園高校掲示板 実践女子学園中学掲示板

782そもそも:2021/02/06(土) 10:43:32
卒業後も実践桜会の会費を支払いたい人など実際にはいないと思います。在校生だけ支払えば?ホテルで成人式開催希望?コロナ禍前なら可能だと思いますが、あと数年はコロナ禍にホテル開催など当面は無理でしょう。

良い思い出さえ教師やOGの手によって壊す学校です。
後始末もせずお詫びの一言も一切ない学校です。
桜会費の二重請求の件も未だに放置されていますが、修学旅行の明細を出すこともせず返金処理をしようという誠実さは一切感じられませんでしたよ。
明らかに学園側の怠慢ですが、学園側から誠実なアクションを起こす気配が未だに何一つありません。会費だけを集めたい一心の桜会の会報誌だけは何度も届きました。

二重請求について桜会側がいつ気付いたのか知りませんが、ホームページに載せたとしても卒業後に実践桜会のホームページなど見ていない人の方が多いでしょう。そのまま貰ってしまおうという魂胆が丸見えです。

そもそも返金処理は簡単ですよ。インターネットバンキングを通せば同銀行なら手数料など1円も掛かりません。卒業後の返金処理も現金書留に住所と氏名を書かされて明細も無しでした。
時代遅れも甚だしい。何でも郵送が良い時代はとっくの昔に終わりました。

こんな時代錯誤の学校ですがそれでも入学したい人がいるのでしょうか。
とても不思議です。改善をいくら大勢で訴えても改善していない、反省の色もない。一体何がしたい学校なのでしょうね?つぎはぎだらけの学校なので次々とボロが出ますね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板