したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

議論・批判可能スレ

255名も無き能力者 ◆UMv1A/c30g:2007/09/13(木) 02:32:17 ID:/5ySJ8eA
>>252
>したらばの規約は上部の見やすいところにあるため、うっかり見落とすことは、普通に考えれば有り得ません。
通常誰でも見ることが可能で書き込みもできるしたらば掲示板で、
会員以外書込み禁止、と言う規約があるとは欠片も思ってませんでしたから。

>一方、理想郷の規約は各所に散らばっているため、うっかり見落とす可能性が高いです。
規約が各所に散らばっている、と言うのは各掲示板の注意事項のことでしょうか?
それなら各掲示板を利用する際にすぐ見られる位置にありますから。
全体の利用上の注意はフレームありなら、TOPから入ればすぐ左側にありますよ。
フレーム無しの場合は、使ってるモニタが小さいと見落としやすいかもしれませんが。
結論から言うと、別にわかりにくい場所になんてありませんよ。

もちろん自分が某所の規約を見落としていたように、
理想郷の規約を見落とす事はあるでしょう。
ただ自分が二度目に見たときに気づけたように、
ずっと気づかないと言う事は無いと思います。

某所の規約に関しては上でも書いたように、
したらば掲示板にそのような規約があると欠片も思っていなかったため、
目に入っても流してしまいました。
次に見たときには気づいたため以降の書き込みはしていません。

>>253
無断転載に関しては、
転載してる時点で、転載した人は理想郷の利用者になるため、
利用上の注意を守る義務が発生すると考えています。

>>254
例えば一次創作なり二次創作でその作品でしか使われていない単語や、
その単語一つでどこで使われているのかがわかる単語ならともかく、
>「他サイト」「感想掲示板」「無断転載」「利用上の注意」
等、一般的に使われている単語を持ち出してコピペだ、と言うのは筋違いだと思いますよ。

ちなみにグーグルでそれぞれの単語を「""」でくくり検索すると
「無断転載」は約3590000件、「他サイト」は約1950000件、
「感想掲示板」は約239000件、「利用上の注意」は約2380000件
と言う結果になりました。
どの単語も多くの場所で使われてますね。
つまり254氏の論だと、これらの件数全てが理想郷からのコピペ、と言う事になりますが。
いかが思われますか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板