したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新・年寄りのgid・続編

1名無しさん:2008/06/23(月) 22:08:48 ID:44RhXZyo
立てますが、面倒は見ません。妨害があれば、有志のかたが、可愛がってあげて下さい。
柔道では、「いっちょう、もんでやる」と言います。昔の警察も、非行少年や、非行少女を、もんでやりました。

焦点は、「解離しやすい心の病気を、いかに治療するか」、「いかに半殺し医療から立ち直り、病気を許容するか」などです。
「半殺し」は、精神障害者を兵士に仕立てるために、昔の軍隊がよく使いました。

第1スレッド 年寄りのGID
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/963/1169715678/
第2スレッド 『年寄りのGID・続編』
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/963/1178316767/
第3スレッド 新・年寄りのGID
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/963/1194405221/

270はま ◆tLwCwLmJ.E:2008/09/28(日) 23:21:43 ID:???
冷んやりとするだけで、秋が淋しくなるのは、なぜかしら。
子供も育って、家を出て、
亭主は何やかやと言いわけをして、浮気をしています。
涼しくなったので、お部屋の窓を閉めきり、
夏は賑やかだった戸外の物音も、いまは聞こえて来ません。
わたしは一人静かに、ローマ帝国衰亡史を読み耽りました。

玄関のほうから、ぽちゃんと水の音が聞こえてきます。
下駄箱の水盤に、アケビの実が落ちたのかしら。
わたしは、こんな俳句を思い出しました。

女客 あけびの前で 横を向き       

男は何才になっても、これです。
作者の牧野富太郎は、94才まで生きました。

271●御案内●:2008/09/29(月) 19:05:53 ID:dfqDsO1g
★年寄りのGIDのスレッドを、初めて読むお年寄りのかたへ★
1番の記事から、現在の記事までを、全部読むには、
新・年寄りのgid・続編 というタイトルの、
右のほうの、All の文字をクリックします。

年寄りのGIDのスレッドは、これが4本目です。
古いスレッドを読むときは、いつも表示されている1番の記事の中の、
リンクのアドレスを、クリックして下さい。

記事の中の、>>の後に番号があるのは、リンクの印です。
クリックすれば、当該番号の記事を、読むことができます。
書くときは、できるだけ関連記事の番号を、リンクして下さい。
できるだけ、小学五年生程度のレベルで、書いて下さい。
治癒していないGIDは、衝動を自制できない傾向が強く、GIDや自分の精神症状を指摘されれば、違法行為で報復することが、よくあります。
投稿者自身であれ、記事中の人物であれ、GID個人を特定する情報は、禁忌です。

272名無しさん:2008/09/30(火) 00:09:38 ID:i3F5.gKQ
難しいことは、よう書きませんので、音楽をリンクします。
プラターズの"煙が目にしみる"
http://youtube.com/watch?v=57tK6aQS_H0 (1958年)と、
トニーベネットの"霧のサンフランシスコ"
http://youtube.com/watch?v=ryF9p-nqsWw (1962年)です。

昔の歌ですが、日本で流行したのは、1970年頃です。
皇太子殿下(今の天皇)と美智子さんとが結婚した頃(1959年)に、テレビが普及し始めて、東京オリンピック(1964年)までに、爆発的に普及しました。
私の生まれ育った高知県の山の中では、東京オリンピックの時も、テレビはありませんでした。
海外渡航が自由化されたのも、オリンピックの時でしたが、実際に観光旅行が増えたのは、1970年頃からでした。
1970年代に、東京や大阪や名古屋で、FM放送が始まって、外国の流行歌が聞けるようになりました。

そういうわけで、"煙が目にしみる"も、"霧のサンフランシスコ"も、アメリカでヒットしたのは古いのですが、日本に伝わって来たのは、1970年代になってからでした。
年寄りのGID達は、この頃に、ソ連領エストニアのターリンという町に行って、性転換手術を受けました。私は20才ちょっとでした。
青春時代の思い出の歌ですので、リンクします。

273檮原(ゆすはら)のGID:2008/09/30(火) 07:14:51 ID:i3F5.gKQ
高知県の山奥の檮原(ゆすはら)にも、コストのかかる風車がありますが、無事、回っています。
つくば市は、風の吹かない所に、早稲田製の小振りの風車を立てました。
発電よりも補助金でしたから、つくば市と、早稲田大学と、環境庁がつるんでいたと見るのが、相場です。
うまく回らなかったので、誰かが、いちゃもんをつけました。
小学校や中学校に立っていますから、先生の組合か、民主党か、共産党か、そのあたりかも知れません。
環境庁は、補助金を返せと言って、逃亡しました。
つくば市と早稲田大学で、訴訟になりましたが、あほくさ。

みんなのお金は、みんなで使うのが、正義で、みんなに隠して、自分のために使うのは、不正に決まっています。
公共事業を受注する業者や、公務員は、よくそれをしますので、本気で彼らを信じる人は、誰もいません。
公務員は、無給のボランティアで、十分です。
有給でなければ出来ないことは、役所や公務員の仕事でなく、民間の仕事です。
専業でなければできないので、お給料が欲しいと、公務員が言い出したのは、いつの日か、覚えていますか。
そんなことを言い出したことも、みんなで議論したことも、一度もなく、最初から、有給の公務員がいました。
有給の公務員制度は、公務員が、王様の私物だった時代の名残で、王政時代の遺物です。

274名無しさん:2008/09/30(火) 18:49:08 ID:???
>>273 ダムや発電や原子力はできますが、ドンキ・ホーテでありませんので、風車は専門外です。
四国カルストの檮原なら、観光資源にもなりますが、つくばの風車は、なんじゃらほいです。
早稲田のベンチャー企業だそうですが、あそこなら、こんなもんでしょう。
遊び人の溜まり場ですから、フリータで飯を食い、ゴミ箱の浮動票を追い求め、芸能界に落ちこぼれて行くのが彼らの夢で、確かにドンキ・ホーテの後継者に違いなく、GIDにお誂え向きです。
古いのですよ、ベンチャーの頭は。
物事の根本を教えてもらえなかったのか、仕組を知らず、経験を伴わず、自分では新しい事をしていると思っていますが、鎧甲の古めかしい騎士が、槍を構えて風車に突っ込んで行くようなもので、理工学部同好会の根無し草の適応障害です。
デイトレーダが関の山かな、この連中には。
GIDを雇い、環境省と市役所と市会議員と教職員組合と部落解放同盟と土建業組合と共産党の、急所を攻めるべきでした。
安上がりです。
国会議員をコンサルタントにすべきでした。
発電だけでなく、風景のオブジェとして、不要な芸術的価値を周知させておくべきでした。
大阪万国博覧会の太陽の塔のように、世間を馬鹿にした彫刻でも、人は畏敬の念で仰ぎ見ます。
発電する風車など、どうせ、そのたぐいの物です。
動かなくても、電気で回しておけば、問題ありません。
セルバンテスの小説では、ドンキ・ホーテは精神病と診断されていましたが、文学は専門でありませんので、よしなに。

275名無しさん:2008/09/30(火) 21:36:35 ID:YB2qZU6U
>>273-274 政治や行政や公共事業に、ケチつける人って、ヤクザ屋さんと同じなの。
役所の仕事に因縁つけて、ゴネれば、お金をくれる人が、かならずいるの、政治や行政って。
民主主義だもんね、市民が物申すのは、当たり前。
でも、ほんとは、ケチつける人って、お金が欲しいのよ。
ヤクザ屋さんだけでなく、右翼の人とか、組合の人とか、解同の人とか、議員さんとかね。
食いっぱずれた人が、本職のゴネ屋さんになると、自分に関係ないことでも、ケチつけて、お金をせびるようになるの。
GIDにもいたと思うけど、さんしたの議員さんになった子。
年寄りのGIDの人達って、民主主義のお勉強をしたから、政治家の親分とか、ヤクザの親分とか、組合や解同の親分とかと、いっぱい、お近づきになりました。
みんな、おんなじ種類の人。分類名は違うけど、食いっぱずれたので、働かないで楽してお金を儲けようって、考えた人達。世襲もあるけどね。
GIDと拒食症とアルコール依存症と、診断名は違うけど、基礎疾患はみんな、おんなじでしょう? これも世襲っていうか、家族に精神障害者や、非行に走ってる人や、遊んでる人が多いって、わかってます。
半陰陽の人が、GIDのグループに脅された事件があるんだけど、GIDの後ろにヤクザがいたのね。
だから、犯人のヤクザの人には、バレンツ海の石油掘削基地に就職してもらったの。コンクリート詰めなんて、こわい事はしないよ。
島流しって言うんだけど、食いっぱずれてヤクザになってるみたいだったから、ちゃんと熟練労働者になる道をつけてあげたの。やさしいでしょう?
総理大臣も、右翼のフィクサーも、労働組合も、医師会も、市民団体も、部落解放同盟も、みーんなヤクザみたいに、お金が欲しくて因縁つけるんよ。
統合失調症の子が、いくら妄想を言ったって、そんなの相手にしないで、抗精神病薬、飲んでもらうのが一番よね。ヤクザや、組合のセンセが、何を言ったって、そんなの相手にしなくてもいいの。お金、飲ませたら、すぐにおとなしくなるから。税金って、そういうとこに、使うのよ。

276名無しさん:2008/10/01(水) 20:10:12 ID:???
ウィキペディアで、岸信介って引くと、60年安保の項目に、昔なつかしい人の名前が、いっぱい。
やくざとか、右翼とか。
あたしって、70年安保の時代でしたが、やっぱり料亭政治でした。
部落解放同盟とか、教職員組合とか。
岸さんは、赤坂よりも神楽坂のほうに、よく足を運んでいました。

悪い奴の名前をみつけると、めがしらが熱くなります。
性同一性障害の人も、総理大臣になれるよ。病気、治ったら。

昔の新左翼や新右翼の人みたいに、精神の病気をリーダーに選ぶボンクラでは、あかん。
興奮しないと抑鬱症状が出るから、いっつも心のカマに薪、たきつけてる姿が、リーダーらしさだったりしてね。
騎虎の勢いで、エイッて、割腹自殺したり、飛行機乗っ取ったり、性転換したり。
覚醒剤や大麻やリタリンの子と、おんなじで、いいとか悪いとか以前の問題なの。
病気って、自分から車止めに、正面衝突したがってるのよ。
ぐずぐずしてると、痴呆になる・・・ みんな、そうして、死に急いだの。

277蟹江:2008/10/02(木) 05:47:46 ID:EELJ.ro2
おはようございます。
朝からこんな歌、聞いて、景気づけしています。

マンハッタンズの "Kiss And Say Goodbye"
http://youtube.com/watch?v=zHGJbpWfu1w

76年だから、わりと最近の、ふる〜い歌。
年寄りのGIDは、68〜75年に、SRSを受けた人が多い。
この年代に、20人ぐらい、集中しています。

心に残る、この歌、ディスコでやってたよ〜
2002年のライブ。
若い頃の、甘ったるい声より、今のほうが、イケる!

早朝出勤、行って来ま〜〜す。お昼に帰って来るね。

278名無しさん:2008/10/04(土) 00:38:45 ID:???
一酸化炭素中毒で死んだそうです、ビデオ店の火事。
黒い煙が充満して、真っ暗になった時は、まだ酸素が、一杯あったみたい。
有機物は、炭素で出来ていますので、燃えると二酸化炭素が出ます。
空気中の二酸化炭素が、3%を超えると、頭痛や目まいや吐き気などを起こし、
7%を超えると、死ぬそうです。
普段は、0.03%ほどです。

物が燃えた時、酸素が足りないと、不完全燃焼を起こし、
一酸化炭素が発生し、血液中のヘモグロビンと結合します。
酸素よりも、一酸化炭素と結合しやすいそうです。
空気中の濃度が、0.05%を超えると、急性の酸欠症状が出ます。
最初に、身体が動かなくなり、
次に、ほろ酔い気分で眠たくなったように、意識が朦朧として、
そのまま気絶して、死にます。

昔は、火鉢を囲んで、冬の暖をとりましたので、
機密性の高い部屋では、すぐに一酸化炭素中毒を起こしました。
貧乏人の家は、建て付けが悪く、木製の窓と、襖や障子で出来ていましたので、
自然に換気されていました。

私の母は、昭和10年頃、お金持ちの家に、女中として奉公していて、
一酸化炭素中毒で気絶していたところを、助け出されたそうです。
母の記憶では、いつのまにか眠ってしまったらしく、
目眩や頭痛や吐き気は、感じませんでした。
気づいた時は、助け出された後で、家人と女中3人とで、大騒ぎになっていました。

一酸化炭素中毒には、慢性的な中毒もあり、
毎日、0.005%を超える環境で過ごしていると、危ないと、法律は言っています。
また、一酸化炭素中毒は、後遺症として、脳細胞に蓄積され、
大脳基底核の神経細胞の、変性や損傷や壊死を招くことがあります。
発達障害によく似た自我障害や、パーキンソン病によく似た運動障害や、
ほとんどの性同一性障害の人に、継続的に出ている多幸症などの症状が出ます。
私は、子供の頃に初めて父から説明を受けた患者さんの症状を思い出します。
マンガン中毒でした。

279名無しさん:2008/10/04(土) 18:43:49 ID:???
1983年6月、沖雅也という芸能人が、京王プラザホテルの47階屋上から、飛び降り自殺をしました。
躁鬱病だったそうです。
わたしは、この人のことを、何も知りません。
1968年に、沖雅也は芸能界にデビューしましたが、その頃のわたしは、性転換のことばかりで、芸能人の名前は、知りませんでした。
自殺した1983年は、アメリカで小麦の仕事をしていて、6月はザンビアに出張していました。

今日、この人の養父が、恐喝で逮捕されたと、報道されていました。
検索すると、以前にも覚醒剤で逮捕されています。
わたしは何も知りませんが、養父という人は、お医者さんの家系で、東大の建築学科を卒業した後、大学院で勉強していましたが、先輩に半陰陽グループのリーダーの一人がいました。
沖雅也という人も、お医者さんの家系の人で、代々、病院を経営していて、祖父は一流大学の医学部教授でしたが、父親は石油業界の人でした。
養父と養子は、もちろんホモの関係です。
芸能界は、今もヤクザの仕切る世界ですが、山口組や安藤組は有名で、芸能人自身は、どうせヤクザの一種ですから、知っていますが、ファンは知らず、GIDの実生活と、マスコミが伝えるGIDの虚像との関係に似ています。
三島由紀夫さんは、もちろんホモでしたが、彼の小説のモデルの一人に、塀の中の懲りないナントカを書いた人がいて、安藤組という有名な芸能プロダクションの組員でした。
美空ひばりさんは、山口組の芸能プロダクションの人でしたが、彼女に国民栄誉賞をあげた宇野宗佑という首相は、神楽坂の芸者さんに噛みつかれて、選挙に負けて総理大臣を辞めました。
沖雅也という人と、日景ナントカという養父との関係は、何も知りませんが、GIDにも、芸能人に憧れる人が多いので、どこぞの精神科医がテレビに出てGIDを宣伝しているのを見ると、何か勘違いをしているような気がしてなりません。

280:2008/10/05(日) 11:58:43 ID:h9xAvnLs
心って、地球みたいに丸いって、知らないでしょ。
真っ直ぐ行くと、戻って来るって、
コロンブスみたいに信じて、年寄りのGIDは、性転換したのよ。
バハマに着いたのに、インドって、勘違いしたりしてね。

いまは、地球を、何周もしてるから、
精神障害者が自傷して、ケガのために、仮性半陰陽になったのを、
地球の裏側だな〜んて、喜んだりしない。
精神障害と、身体障害の、二重苦になっただけ。
病気が、進行したの。

でも、治癒してないGIDの子って、可哀想。
頭、イカレたまんまだから、話を合わせて、反対の性別にしてあげてるの。
本人は、病気が重くなったのを、自覚できなくて、喜んでるのよ。
ヒステリーって、みんなそうだけどね。病識がない。

281名無しさん:2008/10/06(月) 13:48:35 ID:???
>>279-280 ヒステリーは自閉自傷他害自殺痴呆を目指します。
性転換は自閉他害の緩和に、非常に効果的ですが、生殖機能を阻害し、結果として自傷になり、おおよそ25年を超えて長期間治癒しなければ、痴呆を助長します。
GIDの痴呆の原因は、色ボケ状態の性的快感の持続と、mtfのエストロゲンです。
GIDの基礎疾患は軽症が多く、基礎疾患の上に乗るヒステリーが重症で、非常に奇麗なヒステリーの出ている人は、基礎疾患という地滑りのために、自我機能という正常な建物が揺れている可能性が高く、ヒステリーが型崩れしている人では、地滑りのために建物が壊れたのか、建物そのものが異常だったのか、その両方なのか、ヒステリーだけではわからず、ヒステリー以外に、基礎疾患による精神症状が出ていないかを探します。
GIDでは、社会参加の道を拓き、充実した気持ちで生活できるように、マインドコントロールすることにより、ヒステリーによる自閉自傷他害自殺痴呆を回避します。
職業と収入を確保し、差別を排除し、新しい社会を作ろうとする自覚と行動が、医師と患者の双方に必要です。
さもなければ、GIDは悶々として憂鬱になり、仕事を辞め、自室に引きこもり、あるいは自暴自棄になり、家族や社会にぶら下がって生きるだけの、昔ながらの精神障害者の病態になりかねません。
本人も家族も社会も不快になり、お互いに足を引っ張り合い、誰もが損をします。
GIDの多くは、やや喧嘩腰の興奮した社会生活のほうが、脳の調節機能を正常に保てます。
冷静沈着になろうとすると、不安になり、焦り、イライラして、脳の神経細胞の興奮と抑制を、思い通りに調節できなくなります。
イケイケの局面に強く、守りには弱い人が少なくありませんが、治癒すると、総合的に物事を判断し、合理的に人事を采配できるようになります。
このスレで、発達不全と指摘されたGIDの生殖本能は、晩成型の能力ゆえに、GIDとその基礎疾患に自然治癒をもたらす原動力にもなります。
重症の発達障害や統合失調症がなければ、せいぜい突っ張って下さい。
GID特有の精神症状は、ヒステリーによる見掛けの症状に過ぎず、GIDでは常に基礎疾患が治療の対象になりますので、人により様々な基礎疾患の症状を持つGIDに、一律の社会運動が共通して有益に作用するとは限りません。
医師が個々の患者さんの症状を悪化させないように、医療名目のGID運動に乗り出すのは、なかなか難しく、稀には感心しています。

282(1):2008/10/08(水) 13:20:53 ID:dScdASaQ
年寄りのGIDたちの多くが、性転換を決意した最大の理由は、
思春期を過ぎて、骨格が女であると、はっきりしたことです。
わたしは、16才の時に、エストロゲンを始めました。
胸郭や肩幅などの上半身の骨格と、骨盤と、皮下脂肪との、形の関係が、女でした。
早めに見切りをつけて、DESというエストロゲン製剤の服用を始めました。

夢にまで見て、うなされました。
豚の皮膚と、女性の肌とが、似ていたという事情がありますが、
四本足で歩いて、ぶーぶーと泣く、あの顔の豚になって、
人間に捕まえられて、丸焼きにされて、食べられる夢でした。
子供の豚が、最初に捕まり、内臓を抜かれて、鉄串に刺されて、ハムみたいに燻されました。
それを、家族の豚が見ていました。
わたしも、家族も、太っていませんでした。

テレビにおかまが出るようになり、
男っぽい顔や体型の女の子が、学校で性転換しろと言われて、
年寄りのGIDのところに、泣いて相談に来ます。
いまのGIDの子たちは、何も感じませんが、
年寄りのGIDたちは、半陰陽の人達と一緒になって、性転換手術を受けましたので、
身体の形が、反対の性別に見える苦しみを、いやと言うほど知っています。

半陰陽の人達は、手術で変更できる性器と、変更できない骨格や体質との間で、悩みます。
どちらか一方の性別に、揃えたいのですが、うまく行きません。
心は、どちらにでも適応できるが、身体はどうしようもないと、半陰陽の人達は言います。

年寄りのGIDの人たちも、そんな気持ちでしたので、半陰陽の人達と一緒になりました。
半陰陽とGIDとは、全然違うのですが、
年寄りのGIDたちは、半陰陽の人を見たこともなかったので、
半陰陽の字づらから、自分に似ていると、勝手に想像していました。

幸いにも、年寄りのGIDたちは、性器を変更するだけで、見かけは女になりました。
家庭の事情で、子供の頃から、家事を受け持っていましたので、
生活習慣や気持ちは、自然に女のように育っていました。

精神科医は、脳の形を除いて、年寄りのGIDたちの症状は、全部ヒステリーだったと、言います。
3才頃に、女の子のような発言や行動が目立ったので、小児科を受診しています。
その時に、自分は女の子だと、言った人もいます。
脳の形が、女性の形に近く、元々の性別を言わなければ、
ほとんどの医師が、女性の脳の写真と見間違えます。

年寄りのGIDたちには、性欲がありませんでした。
これが、半陰陽の人達と、知り合うきっかけの一つでした。
半陰陽のグループは、無性欲を、性転換手術で治療していました。
年寄りのGIDたちには、Aセクシャルだった人が多く、
男性にも、女性にも、性欲を感じず、他の一切の物や雰囲気にも、性欲を催しませんでした。

妊娠や出産や育児に、強い執着があり、
独身の未成年男子でありながら、乳児の養子を内々に斡旋するルートを探しました。
これがきっかけで、半陰陽グループと、知り合った人もいます。
また、性転換の前に、苦労して精液を採取し、凍結保存しています。
自分の子供を育てたい、という気持ちは、絶対に譲れませんでした。

年寄りのGIDたちには、放浪癖のある人が多く、
小学生5年生ぐらいから、一人で、数日から数ヶ月の旅に出て、
苦しい家庭の事情から、逃避しました。
性転換手術を受けるまで、何度も放浪を繰り返しています。
両親がそれを許したという、特殊な事情があります。

年寄りのGIDたちの、家族や親戚には、
精神障害者や、非行に走る人や、家でごろごろして、遊んでいる人などが、たくさんいました。
精神障害者の近親者に、こんな人達が多いのは、珍しくありませんが、
みんな同類に違いないと、子供の頃から、直感的に気づいていました。(つづく)

283(2):2008/10/08(水) 13:22:37 ID:dScdASaQ
(つづき)そんなことを、全部ひっくるめて、医師はヒステリーと言います。
脳の形は偶然にしても、骨格や体質までヒステリーとは、納得できない気持ちもあります。
ヒステリーによって、男性ならインポテンツになり、女性なら無月経になることが、よくあります。
性ホルモンに関する脳の機能が、ヒステリーに強く影響されることは、十分にあり得ます。
それでも、年寄りのGIDたちは、骨格や体質のことで、死ぬほど苦しみましたので、
おいそれと、ヒステリーと認めたくありませんでした。

思春期から青年期にかけて、ひどいホットフラッシュに悩み、
冬場に外出すると、フライパンで炒られるように、身体が熱くなり、
公衆便所に駆け込み、個室で裸になって、身体を冷やした人もいます。
エストロゲン製剤を服用すると、その日から、一発で治りました。
自律神経失調症や、更年期障害などと、そっくりでしたので、ヒステリーに違いありません。

3才の頃に、女の子のような言動になり、脳の性ホルモン関係の機能が変調をきたし、
骨格が女性になり、無性欲や放浪になったことは、ヒステリーに違いないと、理解できます。

でも、骨格が女性だったことから、どれほど苦しんだことか、
ヒステリーの一言で済むような、生やさしいものではありませんでした。
高校生の頃に、ホルモンもしないのに、さかづきぐらいのお乳になりましたが、
ゆさゆさのお椀のように、大きくなった人もいます。

25才頃まで、ホルモン療法を受けなかった人は、
髭やすね毛が、まったく生えずに、鉛筆で髭を書いて、笑われたそうです。
道行く人は、女性が髭を書いていると思いました。

わたしも、男の身体になるのが夢でしたが、
子供の頃から、家事がわたしの仕事でしたので、男の生活習慣を知りませんでした。
幼い妹のオシメと、寝たきりの痴呆の叔父さんのオシメを替えて、洗うのが日課でした。
当時は、電気洗濯機がなく、盥と洗濯板で、ゴシゴシと洗いました。
買物も、お料理も、父の身なりを整えるのも、お掃除も、近所の人に謝るのも、
みんな、わたしの役目でした。
母は働きに出ていましたので、子供の頃から、わたしが主婦でした。

田舎でしたので、田んぼや畑も、わたしの仕事。
力仕事なら負けないつもりでしたが、
思春期を過ぎると、はっきりと、骨格と体質が女になりました。
わたしには、ちゃんと、ちんちんが付いていたのですが、
半陰陽でなく、脳の形は偶然で、あとは全部、ヒステリーでした。

父親が野球の好きな人だったのに、自分は野球のルールを知らず、
体育の時間に困った、と言う人もいます。
ストライクや、ボールの意味がわからず、
ショートを守れと先生に言われて、ショートとは何か、守るとは何か、わかりませんでした。
貧乏なので、テレビがなく、家事に忙しく、遊ぶ暇がなく、
近所の女の子たちが、遊びに来てくれて、掃除洗濯をしながら、家の中で、女の子たちと遊んでいたそうです。
家庭の事情から、反対の性別のように育ってしまったのも、ヒステリーの内でしょう。

水商売の人から、性ホルモンを出してくれるお医者を聞き、
服用すると、自律神経失調症や更年期障害のような症状がなくなりました。
半陰陽の人と知り合い、上京して、仕事を世話してもらい、エストニアで手術を受けました。
手術で身体の悩みが、いっぺんになくなり、戸籍を手配してもらって、芸者になりました。
よけいなお金は全部、母に送りましたが、
失恋や、結婚できない悩みから、精神的に苦しくなりました。

精神科の先生は、健康な母親以外の家族を、世話してはいけない、と言いました。
やさしい気持ちで、障害者の世話をすると、家族みんなが共倒れになるので、
治らない障害者の面倒は、社会全体がみるべきで、家族は手を下してはいけないそうです。
家族を施設に預け、母と二人で暮らすようになり、なにもかもが治りました。(つづく)

284(3):2008/10/08(水) 13:26:16 ID:dScdASaQ
(つづき)先生の言うには、治る精神障害者と、治らない精神障害者とは、診ればわかるそうです。
治らない精神障害者は、人に頼って生きるしかありません。
人に頼るために、あの手この手を使い、色々な症状を出します。
人のやさしさに付け込んで、どこまでもぶら下がって来ます。
やさしい顔を見せると、骨までしゃぶり、健康な家族が、介護ために死にます。
家族がいなくなっても、誰かが面倒を見てくれると思っています。
道で倒れている人を、世間が放って置くはずはないと、当て込んでいます。

治らない精神障害者は、自分のことしか考えられず、
献身的に世話をしてくれた人に、感謝する気持ちはありません。
チョコレートが欲しいために泣きますが、そのために、やさしい母親が死んでも、
精神障害者は、チョコレートが手に入って、喜んでいます。
治らない精神障害者は、社会全体が処置すべきで、家族の問題ではありません。
治らないとわかった時点で、施設に入れるのが正解で、刑務所であっても、仕方ありません。
家族が精神障害者のためにお金を使って、弁護士を雇っても、無意味だと言います。

わたしを治してくれた精神科の先生に、賛成しませんが、
治らない精神障害者を、家族が世話をするのは、やはり間違っています。
GIDの半分は治りませんので、社会が面倒を見るべきです。
残りの半分の人は、治りますので、家族の愛が必要です。
境界線は曖昧ですが、社会規範を守れない人や、人情のわからない人は、たぶん治りません。

社会規範を守る能力のない人は、まず最初に、規範を破ってから、
人に文句を言われると、屁理屈をつけて、正当化しようとします。
どんな規範でも守れず、自分の作った規範でも、一方的に破棄してしまいます。
自分で決めた事だから、自分で破棄するのも自由だなどと、屁理屈をつけるかも知れません。

人情は、時代と場所と人によって、簡単に変わります。
規範のように定義したものでなく、それゆえに絶対的なものではなく、
もっとも変化しやすく、当てにならないのが人情です。
これに適応できない人は、治らないかも知れません。
他人に共感する能力が、劣っているからで、
自我機能の中でも、幼児期に形成される機能だからです。

人に共感するには、>>213-214の人が言うように、
自分の脳を、他人と同じ状態に調節する必要があります。
これができなければ、人の言っていることや、行動の意味を理解できません。
人の言葉や行動に、賛成するか、しないかでなく、
それ以前に、まず共感しなければなりません。
人の脳と同じような状態に、自分の脳を調節する能力は、
自分の脳の機能を、思い通りに調節する能力と同じです。
この能力が、ある程度よりも劣っていると、たぶん治りません。

社会規範を守る能力も、この能力と同じです。
人は誰でも、どんな自然環境に生まれてくるか、わかりません。
生まれた限りは、どんな環境にも適応できる能力のある人ほど、生存能力が高いと言えます。
一人の人間だけでは、偶然もありますから、一概に言えませんが、
たくさんの人を見ると、はっきりと言えます。
自然環境の善悪を議論しても、始まりません。
単純に言うと、適応できれば、生きる、適応できなければ、死にますので、善悪は関係ありません。

社会環境もまた、自然環境の一部です。
生まれてきた赤ちゃんは、国会や裁判所で屁理屈をこねません。
親に育児能力があろうがなかろうが、貧乏であろうがなかろうが、
生まれてきた限りは、適応しなければなりません。
親や貧富や、育児能力の、善悪を議論しても始まりません。
適応力が低ければ、どんな社会条件でも、死にます。
社会規範という環境条件の、具体的な善悪が問題でなく、
環境に適応できなければ、死ぬだけのことが、社会規範を守る能力に表れてきます。
守れない人は、自滅して行きます。

GIDが性転換に凝り、生殖機能を葬るのも、自滅の一種です。
GIDの症状の重症度と、社会規範を守る能力の低さと、人情のわかる能力の低さとは、
だいたい一致しています。(つづく)

285(4):2008/10/08(水) 13:28:04 ID:dScdASaQ
(つづき)GIDも含めて、精神障害者が治癒するか、治癒しないかを、
あらかじめ見きわめることができれば、対処法が変わってきます。
治癒しない人は、家族から切り離し、社会が引き受けます。
治癒する人には、家族との暮らしを、強く勧めます。
いまのところ、GIDでは、発症から25年後に、まだ治癒していない人は、
高い確率で、痴呆になると言われています。

アルツハイマーでも、認知症状の発見される30年ほど前から、
脳の変性や損傷が始まっていると、言われています。
ある限界を超えると、認知症状になって表れますが、
それ以前に、すでにヒステリーの症状が出ています。

GIDでは、ほぼ全員、重度のヒステリーが出ていますので、これでは、お話になりません。
安静な時に、癲癇の脳波が出ていないにもかかわらず、
過呼吸や、ストロボなどの負荷をかけると、
側頭葉癲癇によく似た脳波の出る人が、GIDにも結構います。
ヒステリーの症状が、統合失調症やADHDと紛らわしい人に、多いようです。
まだ、はっきりと言えませんが、癲癇の脳波と、認知症状との関係が、
GIDでは、大きいのでないかと、疑われています。

年寄りのGIDの中には、ハリーベンジャミンの説が、日本に輸入されて、女装が流行し始めた頃に、
女装のお店に行って、いじめられた人がいます。
トランスベスティズムは、紳士の社交と言われたそうで、
どう見ても紳士には見えない年寄りのGIDは、笑われて、唾を吐かれました。
その時のトランスベスタイトの中に、現在は性転換して、戸籍の名前や性別を変更し、
GIDのリーダーになっている人もいます。

年寄りのGIDが、虐待された理由は、顔だけでなく、声や骨格まで女性だったので、
女性が、女装の男性を詐称しているのではないかと、思われたのかも知れません。
それほど、女装店の人達は、男性の身体そのもので、年寄りのGIDの見かけは、女性の身体に似ていました。
年寄りのGIDたちの中には、ニューヨークで本格的なボイストレーニングを受けた人が、何人かいて、
声まで、完全に女性の人も、少なくありません。

年寄りのGIDたちは、顔や身体などの、見かけの女っぽさが、骨の髄までこたえて、
苦しんだ挙げ句に、性転換しました。
紳士の社交と言うような娯楽でなく、生きるか死ぬかの、非常にヒステリックで、深刻な問題でした。
ヒステリーの基礎に何があるか、まだ、はっきりとは解明されていませんが、
>>281の人が仰有るように、ヒステリーが完璧なら、自我機能は正常だったにもかかわらず、
基礎疾患のためか、生活の事情のために、ヒステリーになったと思います。

基礎疾患には、発達障害のような精神の病気だけでなく、身体の病気もあります。
免疫疾患や自己免疫疾患の人を見ていると、
どうしても免疫疾患の原因には、ヒステリーがあるのではないかと疑わざるを得ません。
こういう問題は、半陰陽の人達が、よく知っていますが、
これを言うと、免疫疾患の人に怒られるので、やめておきます。
ヒステリーの発症に続いて、免疫疾患が発症します。(おわり)

286名無しさん:2008/10/09(木) 07:00:12 ID:pdN4Nl6g
このスレに、変形菌(真性粘菌)のことを、書いた人がいました。
半導体にして、コンピューターを作ろうとしている人もいます。

理研の人が、イグノーベル賞を、受賞しました。
粘菌が、迷路を解いたそうです。

粘菌を、迷路いっぱいに、広げます。
迷路の入り口と出口に、餌を置きます。
粘菌は、迷路の中の、行き止まりに道に広げていた身体を、消失させました。

迷路には、最短経路以外に、遠回りの経路もあります。
粘菌は、遠回りの道に広げていた身体を、消失させました。

最後に、入り口と出口とを、最短経路で結ぶ道にのみ、身体を管のように残しました。
http://www.riken.jp/r-world/info/release/press/2000/000926/index.html

287名無しさん:2008/10/09(木) 22:43:15 ID:???
ススホコリ、ツノホコリ、ムシホコリは、よく見るけど・・・
名前、あんまり知らない(^^)
理研の写真は、ススホコリかも。
家まで帰って、虫眼鏡持って来て、何時間も見てるのは、わたしだけかしら。
20倍と10倍の、菱形の折りたたみルーペあるでしょう。
あれと、おっきな読書用ルーペと、宝石の鑑定の時に使う双眼ルーペを持って行くの。
あれって、飼育するんだけど、なんか変な感じしない?
1時間に1㎝ぐらい移動するし、活発なのは50㎝ぐらい行くから、やっぱ動物で、飼育かしら。
倒れた木が腐ってたりすると、くっついてるよ、粘菌。
森に行くときは、登山服で行くの、蚊に刺されるから。
それで、キャラバンシューズ、履いて行くの、犬のうんこがあるから。
キャラバンて、防水で、底が分厚くて固いし、くるぶしの上、15㎝ぐらい履き込むから、うんこ踏んでも、平気なの。
手とか足に、虫よけスプレー吹き付けて、首にタオル巻いて、帽子被って行くのよ。
住宅地の中の、公園の裏山だけどね。
防犯ブザー持って。

288名無しさん:2008/10/09(木) 23:58:50 ID:???
>>286 変形菌の、イグノーベル賞は、楽しかった。
8日の、ヤクザと芸能人のニュースも、やっぱり。
だって、4日の、このスレで、
芸能界はヤクザが仕切ってるって、書いた人がいたから。>>279

歌手5人が、後藤組のゴルフで歌ったので、しばらくNHKに映りません。
謹慎です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081008-00000530-san-soci
後藤組って、山口組の手下なんだけど、人数、多いみたい。
あそこのお爺さんって、発電会社の創業社長さんだった人。
検索すると、富士川発電って出てくるんだけど、わたしの記憶では富士水力。
どっちでもいいけど、発電って、年寄りのGIDに、得意な人が多いのよ。
半陰陽グループの人達が、山の土木や、ダムや、発電をやってたから。
ジュリエンのお爺さんと、後藤組のお爺さんは、知り合いだったと思う。
今の半陰陽グループも、清水港に拠点があって、ジュリエンはGIDに脅された時に、瀬戸→清水→下田→新潟→ロシアって、逃げてます。

289名無しさん:2008/10/10(金) 13:38:41 ID:???
>>288 富士川発電も、富士水力も、もちろん発電をしていましたが、今で言う電力会社でした。
当時は主に水力発電で、町に電線を張りめぐらせて、電気を消費者に売る業務です。
昔は、各々の水力発電所が、直接、工場や家庭に電気を配っていました。
送電の都合から、設備を共有して、たくさんの発電所が、一緒に電気を売るようになりました。
発電所単位の小さな会社から、現在の東京電力や中部電力のような大きな会社に纏まるまで、何度も合併を繰り返し、そのたびに会社の名前が変わりました。
富士川発電も、富士水力も、比較的初期の発電配電会社で、いくつかの水力発電所から、静岡県内に電気を供給していました。
発電所と、送電設備の関係から、いくつもの電力会社の供給地域が、入り乱れていました。
静岡県の富士川は、現在の東京電力と中部電力の、供給地域の境界です。
東と西の勢力が、富士川流域の中小の発電配電会社の奪い合いをしましたので、やくざの争いの場になりました。
今は、やくざと堅気は、異なる人種ですが、江戸時代は、世襲の身分制でしたので、町人や農民から才覚を認められ人物が、政治経済の世界に頭角を表せば、即ち、やくざでした。
この雰囲気が、明治大正頃まで残っていました。
いわゆる大正デモクラシーによって、ようやく一般庶民にも、世に出る道が拓けました。
後藤組の組長の祖父は、明治の生まれ育ちでしたので、やくざも会社社長も似たようなものでした。
ジュリさんの祖父は、公家や宗教の血を引いていたので、少し毛色が違っていましたが、それを利用して多くの人士と知り合いました。
山から川を下って海に出た人で、山奥のダムから港の土木工事まで、幅広く公共事業を請け負っていました。

290名無しさん:2008/10/10(金) 22:59:19 ID:???
>>288後藤なんたらに、ゴマすりに行った細川たかしより、うまい。
甄女尼(ジェニー・ツェン)の明日話今天(心のこり)。※女尼は一文字
粤語(香港の広東語)の填詞は盧國沾(ロー・クォッチャム)。
http://youtube.com/watch?v=qwoxgx8AV3k

無論有幾多變遷 何必諸多掛牽 過了今天 再有一天 仲有幾個十年
願望係做過預算 夢幻係自我去編 無謂去(1)個道理 把(2)欺騙

※命裡係註定從前 夢境係一片胡言 唯有我永遠面對目前 
明日話今天 昨天亦提到 想到舊年 更多挑戰 

迎面有幾多變遷 誰知道邊一個先 這裡高山 那裡滄海 在那天變良田
實在係話變就變 預伏在樂趣前面 前面有千變萬化 不會睇見

※の繰り返し (1)ワン。手偏に、慍の旁 (2)ニーハオのニー。人偏に、称の旁

291名無しさん:2008/10/10(金) 23:15:09 ID:???
大阪は、先々週から、すごい金木犀の香り。
今週に入って、お花がくたびれて来たのかしら。
あまり、匂わなくなりました。
お鼻が馴れた?

粘菌と言えば、南方熊楠と昭和天皇を思い出します。
きのこも、おいしい季節ですので、よろしく。
男性のことではありません。

>>286-288 蓋付きの容器(10-20㎝)の内側に、油取り紙を水で濡らして、べったり貼り付けます。
粘菌とパン屑を入れて、蓋をします。
パン屑の微生物を食べますが、腐敗菌や黴のついた餌さは、食べません。
乾燥すると菌核になり、1年間保存できます。
水に戻すと、生き返りますの。
ペットにしてあげてください。

292名無しさん:2008/10/11(土) 15:13:30 ID:iOCZqIeI
自分が有名になっています。
去年、隣人のカップルに監視されて追い出されて電車に乗ったら、
知らない女性から悪口を言われ、それが広まり、
次の日からニックネームで呼ばれるようになりました。

今日もタバコを買いにデパートに行ったら店員に「○○、来たよ」と
実名で呼ばれていました。
本当に嫌な気持ちになりました。
また、自分の前を2人以上の女性が歩いていると思い癖で「浣腸」
と念じてしまい、実際に伝わる事が多いのですが、どうしたらいいでしょう?

有名になってしまい、どこに行っても監視されていると思うと怖くて
外に出れません。

293想到舊年 更多挑戰(その1):2008/10/11(土) 18:05:45 ID:???
>>290
わたし、このごろ、言葉の感覚が、変になって、
頭、おかしくなったのでは、と心配しています。

中国語を聞くと、ふるさとの言葉のように、なつかしく感じられます。
わたしは、日本生まれの、日本育ちです。
いっつも、中国人に、苛められています。
お仕事をすると、負けるの、中国の商売ガタキに。

中東やアフリカの、中国人は、どの勢力にも武器を配って、石油や金属を買いあさります。
ほとんど、武器をお金にして、商売をしているようなものです。
ヨーロッパやアメリカの人は、危なくなると、自国の軍隊が助けに来てくれるので、心強いと思います。
日本人は、孤立無援。
みんなに賄賂を配って、おべんちゃらを言うしかありません。

外国の人は、日本人と中国人の区別が、つかないんです。
おととし、ザンビアの銅鉱山で、
中国の現場監督が、現地の人たちを、46人も射殺しました。
デモやストライキが、暴動になって、身の危険を感じたそうです。
日本人も中国人と一緒に、怨まれます。
でも、日本人は、鉄砲を持っていません。

スーダンのダルフール紛争は、ペトロチャイナ(CNPCと社長兼任)が犯人です。
文句を言う少数民族を、巧妙に始末するのは、チベットと同じです。
中国は、人口が多いので、阿漕なことをしないと、食べて行けません。
何が何でも、世界の資源をあさるのは、中国の国家政策です。
今までは、貧乏だったので、望まなかった物を、今は豊かになったので、
かえって、なりふり構わず、手に入れようとします。
立派な地位につくほど、お金のために目が眩むのは、今も昔も、洋の東西を問わず、同じです。

チベットも、奴隷社会だったのですよ。
宗教の専制政治で、異民族を捕まえて、奴隷にして暮らしていました。
共産主義の漢民族に乗っ取られて、奴隷が解放されました。
こんどは、チベット人が、漢民族に服属することになったので、今でも怨んでいます。
いずれの側も、自分達がいい目を見るために、血を流して怨みます。

スーダンで武器を配っていた子は、北京大学出身の、パリパリの若いエリートでした。
わたしは、中学終了。
出席日数が足りなかったので、卒業証書をもらえませんでした。
卒業式にも、呼ばれなかった。
北京大のエリートは、上司に命令されています。
出世コースからはずれて、左遷されたくなければ、
武器を配って、フール人を10万人ぐらい、殺します。
手を下すのは、アラブの民兵ですが、ペトロチャイナの指揮命令系統のほうが、軍隊に近いかも。

偉い屋さんは、大臣級の人ですから、中央の政治局員になりたいのかしら。
成果をあげないと、配下の人を、上に引っ張り上げられません。
人脈を作り、人事を仕切って、政権の屋台骨になります。
上のほうから、ずーっと命令が下って来て、
北京大学を出たばかりの、童顔のエリートが、
スーダンで武器を配って、ダルフールで何十万人も死にます。(つづく)

294想到舊年 更多挑戰(その2):2008/10/11(土) 18:06:49 ID:???
(つづき)ボスニアヘルツェゴビナで、虐殺しているところをビデオに撮られた子も、
軍隊の命令だから、仕方ありませんでした。
チュウインガムを噛みながら、順番に人を殺して、楽しみました。
穴を掘らせて、死んだ人の死体を埋めさせてから、冗談を言って、笑いながら殺しました。
虐殺は人道に反する罪なので、ジュネーブ条約で戦争行為と認められません。

でも、軍隊をやっつけるより、民間人を殺して難民を作るのが、戦争の常套手段です。
軍隊は精神障害者にすぎませんから、本物の敵は、健常な民間人や、民族や国民です。

シエラレオネでは、斧を使って、大人の手足を、子供達に切り落とさせました。
人殺しに、人道もへったくれもありませんので、殺さずに、手足を落として、逃がします。
生かしておくのが、いい目を見たい人の、平和な手口です。

アメリカのネオコン政策もそれですが、日本のバブル経済も、それを目指して失敗しました。
日本経済は、いまだに立ち直れませんが、原因は、日本人が経済的な手当しかしなかったからです。
楽して、いい目を見ようとするバブルの風潮が、若い子たちを、オタクやフリーターにして、
日本の精神障害者が、それを根城にして、GIDになりました。

日本には、性別に関して、諸外国のような、残酷な差別がなく、
むしろ歌舞伎や宝塚のように、もとからメジャーの文化の、一翼を担っていました。
性別の心が、精神障害になることは、ありませんでした。

パソコンやインターネットや、携帯電話の普及などが、
差別に加えて、諸外国では、ハリーベンジャミンの説を補強しました。
日本文化も、ゲーム機やバブルによって、多少の貢献をしたと思います。
基本的には、自分がいい目を見るために、チュウインガムを噛みながら、笑って人を殺す文化です。
自分は働かないで、楽をして、他人に命令して、人の手足を、斧で切断させるのを、喜ぶ文化です。
やがて、古代ローマ皇帝のカリギュラや、ナチスドイツのヒトラーのようになります。
取り返しのつかない精神の病気の前兆が、バブル世代の、日本のGIDに表れています。
昔ながらの精神の病気の、古典的な症状が、現代世界と現代日本の文化によって、味付けされました。

これを退廃と言いますが、精神の病気の症状を、文化の様態と見間違えることによって起こります。
クオリティ・オブ・ライフ (QOL)とも言います。
性転換や異性装を、自由な生き方や、自由な考えや、自由な趣味であるとして、
性ホルモン剤によって自傷する人達は、その最先端を走って、満足しています。

どうして、中国語を聞くと、ふるさとのように、なつかしく感じられるのかしら。
わたしも、年寄りのGIDです。
いまは治癒していると、診断されていますが、若い頃は、れっきとしたGIDでした。

>>290にリンクされている明日話今天(ming yat wa gan tin)という歌(心のこり)を聞いて、
何か、若い頃を思い出しました。

無謂去(1)個道理 把(2)欺騙(mou wai hui wan goh dou lei  ba nei hei pin)の、
wanの字(1)は、手偏に慍の旁でなくても、手へんに温のつくりで、大丈夫ですよ。
わたしは、想到舊年 更多挑戰(siong dou gao nin  geng doh tiu jin)のフレーズが、耳に残りました。(おしまい)

295名無しさん:2008/10/11(土) 18:58:32 ID:JdXGx.1A
>>292 よその記事を拾って来て、自分の書いた記事のように投稿していますね、この人は。
自分で書きなさい。
他人の文章をコピーして、貼り付けるときは、引用であることを、はっきりと記載しなさい。

記事の内容について言いますと、このように典型的な統合失調症の症状を持つ人が、新しくGIDになることは、まずありません。
このような症状を起こす心理と、GIDになる心理とは、矛盾するからです。
そのような矛盾があれば、すでに会話や行動が支離滅裂になっています。
精神科でなくとも、他の診療科でも、容易に発見されます。

しかし、すでにGIDである人が、新しく、このような症状になることは、あります。
将来、統合失調症の症状になりはしないかと懸念されるような、紛らわしい症状の出ているGIDは、GID全体の20〜25%です。
実際に、GID診断後に、統合失調症を発症する人は、GID全体の5%程度です。

また、病院を受診せずに、個人輸入などによって、自分だけの判断で性ホルモン剤を服用する人についても、
すでにこのような症状の出ている人が新しく性ホルモン剤を独自に始めることは、きわめて稀ですが、すでに独自に服用している人が、新たにこのような症状になることは、よくあります。

296名無しさん:2008/10/11(土) 22:55:59 ID:???
>>292投稿の意図がわかりませんが、検索するとgooの「教えて」に投稿されています。
投稿者は、様々な分野に、すでに170本近く質問をしている人で、一種の投稿マニアです。
自分では一本も答えていません。
gooの教えては、OkWaveがやっていて、gooだけでなく、さまざまなサイトに同じ内容のものを出しています。
検索で引っかかってくるのは、すべてOkWaveの同じ出し物が、異なるサイトに表れたものです。
この記事の内容は、シュナイダーの一級症状として知られている統合失調症の症状のうち、思考伝播(考想伝播)と言われるものです。
このスレでも、以前の古いスレで言及されていますが、自我機能の低下による自我障害の症状の一つです。
また監視されているという症状も、統合失調症によくある注察妄想の一種で、夏目漱石もこのために3才の娘を張り倒し、神経衰弱と診断されていますが、これも以前の古いスレで言及されています。
当時は、抗精神病薬がありませんでしたが、漱石はその後、さして悪化した様子がないことからもわかるように、思考伝播や注察妄想があっても、必ずしも統合失調症ではありません。
抗精神病薬で治療しなくても、自然に治癒するものは、統合失調症でないとしたほうがいいかも知れません。
現在の診断基準は、シュナイダーの一級症状とは異なります。
思考伝播と注察妄想があれば、かなり高い確率(90%程度)で統合失調症の可能性があり、かなり高い確率(90%程度)で、抗精神病薬を使用しなければ痴呆まで認知症状が進行しますが、その前に急性症状が悪化して措置入院になるのが普通です。
措置入院になる前に、できるだけ早く治療を開始したほうが、脳のダメージが少なくて済むのですが、本人が断固拒否しますから、法的に強制的に治療できるところまで、症状を悪化させてしまうのが普通です。
そこまで悪化しなければ、本人が拒否するものを、誰も強制的に治療することはできません。
対策は精神科を受診し、抗精神病薬を飲むこと。心の持ちようを工夫しても、治りません。夏目漱石の注察妄想のように、抗精神病薬を飲まなくても、それ以上悪化しないこともありますが、薬を飲まなければ治りません。

297名無しさん:2008/10/11(土) 23:58:49 ID:esaL01A.
祇園精舎の鐘の声,諸行無常の響きあり

沙羅双樹の花の色,盛者必衰のことわりを

あらわす。おごれる人も久しからず,只

春の夜の夢のごとし。猛き者も遂には

ほろびぬ。偏(ひとえ)に風の前の塵(ちり)

に同じ。   __平家物語より__

298名無しさん:2008/10/12(日) 00:11:14 ID:XSd5.fxE
自我は自己の無意識を知らず、自己の同一性を維持するために、
常に偽るものなのである。

自我の同一性は、自我の外部にあり
自我は自己から疎外されている。

言い換えれば、自己を他者と同一化することで、
自我は自己の同一性を確保する。

そうしなければ、自分の居場所は奪われてしまうからである。

299名無しさん:2008/10/12(日) 00:42:57 ID:XSd5.fxE
>>295
>よその記事を拾って来て、自分の書いた記事のように投稿していますね、この人は。
>自分で書きなさい。
>他人の文章をコピーして、貼り付けるときは、引用であることを、
>はっきりと記載しなさい。

投稿の意図を読めないのですか?
なんで、そのまんま コピペしてるのか、わかりますか?

あなたみたいな人間に 自ずから ぐぐらせるためですよ。
教育の基本は、自発的な発見を こっそり 促して、 おのずから気づかせることに
あります。

こんなこといちいち説明しなくても
自力で気づいてほしかったから
言わなかったけど、あなた以前からあまりにも脅迫的でしつこいから一応言っておきますね。

自分の書いた記事のように投稿するのなら
改変したり、アレンジするでしょう、あなたのように?
どこかの新聞記者のように?
今時、ネタ元なんてのはそうやって隠蔽したとしても簡単にわかりますけどね。

今時の主流は、他人様の著作物を
題名変えて、スタイル変えて、出版したり、ブログつくったりして
自分のものにとって変えることですよ。我田引水。

なのに、
そのまんまスレの流れにあわせて、そのまんま、名無しで、
なんの得にもならない、なんの自己主張にもつながらないコピペをすることの
私の 投稿の意図 をあなたはどう 洞察 しますか? これが私の 問い です。

300名無しさん:2008/10/12(日) 01:47:23 ID:???
▲ >>297-299 精神病 ▼

301名無しさん:2008/10/12(日) 06:50:21 ID:???
おはようございまーす。・・・なんだろ。 また落書き? 
>>297-299は、お馴染みさんね。
>>298は、自分を見ている自分が、もう一人いるって感じに、似てるの。
文学的な表現の場合もあるし、精神症状の場合もあるから、これだけでは、なんとも言えないのよ。
精神の病気って、たくさんの症状が揃って、しょっちゅう継続的に出てないと、ああ病気だなあって、なかなか、わからないの。
どんな症状が出やすいかを、たくさん知っとかないと、いけないの。
精神障害について書かれた本を読むだけでは、なかなか、ピンと来ないでしょう?
たくさん、患者さんを見ていると、よくわかるのよね。
それも、病気が表れる前の、健康な時の様子から、
症状が出始めた頃の様子や、真っ盛りの様子を見て、
治療をしてる時の様子や、治った後の様子も見て、
できるだけ、ずーっと一貫して見てないと、なかなか、わかりにくいの。
その上に、御本人の気持ちを、その都度、聞いてみて、
御家族や、周囲の人から、日頃の様子も聞いてみて、
病気の一部始終を、何百例も見てみないと、なかなか、ピンと来ないのよ。

>>299は、完全に間違いなんだけど、怒らないでね。

>>292を投稿した人の意図って、どこにも、書かれていないでしょう?
まるごと、コピペ投稿で、
それ以外のことは、なんにも、書かれていないよね。

書かれていないものは、だれにも、わからないの。
投稿の意図を、洞察しようがないの。
あなたが示さなければ、
だれも、あなたの心を知る超能力を、持ってないのよ。
それが、健康なこころなの。
精神科のお医者さんも、いっしょ。

あなたの投稿の、意図や心は、関係ないの。
あなたの意図や心が、何であっても、
引用であることを示さず、リンクもしていなければ、
それだけで、盗作なの。

あとは、盗作をなじられた時に、あなたが弁解するだけ。
盗んで、叱られてから、
オレの盗みの意図を、洞察しろって、
あなたが、言える立場でないのよ。

これこれの、やむを得ない理由があってのことだから、
堪忍して頂戴って、あなたが説明しなければいけないの。
ひょっとしたら、どこそこから引用しましたって、書き忘れただけかもね。
リンクのアドレスを、コピペし忘れただけってことも、あるでしょう?

わたしは、素人だから、ええかっこは、できないけど、
ずーっと前にも、あなたは、思考伝播の症状が出ているって、
このスレの人に、指摘されていたよね。

きょうの、あなたの投稿>>299にも、それが出てるの。
思考伝播って、>>296の人が言ってるけど、
シュナイダーの、一級症状の一つね。
統合失調症の、重要な症状って意味。

>>299に、あなたの書いていることは、思考伝播の症状なの。
統合失調症の症状に、あなた自身は気づいてなくて、
自分の気持ちや考えは、正当なのに、
それを理解できない馬鹿がいるって、
あなたは怒ってるの。

あなたの気持ちは、あなたが言わなければ、誰にもわからないのよ。
あなたは、他人が察すべきだと、思っているかも知れないけど、
そんな超能力は、健康な人には、ありません。

【つづきまーす】

302名無しさん:2008/10/12(日) 06:54:18 ID:???
【つづきね】>>295の人が、言っているのは、
引用ってことを示しなさい、そうでなければ、
リンクを張りなさい、ってこと。
それをしなければ、盗作です、盗みです、万引きと同じですって、言ってるの。
お店の人に、見つからなければ、怒られないかもしれないけど、
おとなが、万引きをした子を叱るのは、当たり前のことなの。
一度しただけでも、叱られるし、何度しても、叱られるし、
万引きをするたびに、一々、叱られるの。

一見、万引きに見えるけど、万引きでないってことも、あるよね。
だれかに、ナイフを突きつけられて、
万引きをしろって、強要された時とか、
人質を取られて、万引きをしないと、人質が殺されるとか。
そういう場合は、捕まった時に、ちゃんと申し開きしましょうね。
きっと、許してもらえるよ。

それから、精神の病気のせいで、万引きしてしまったとき。
責任能力がないって認められると、許してもらえまーす。

どういう時に、一見、万引きに見えるけれども、
万引きとは、また違うって、
許してもらえるか、わかるでしょう?

あなたの場合は、精神の病気のせいなのよ。
自分では、精神の病気って、気づいてないけれど、
あなたが、>>299に書いた内容を読むと、
ああ、精神の病気だから、仕方ないなあって、わかるの。

あなたは、引用やリンクを、示さずに、
他人の著述を、盗用したの。
しかも、常習犯ね。
それで、叱られたの。

あなたは、申し開きしないと、いけないの。
弁解しないと、いけないのよ。
自己弁護しないとね。

でも、>>299で、あなたの言ってることは、
簡単に言うとね、怒らないでね、
あさってのことなの。
半分、支離滅裂なの。
つまり、申し開きでもないし、弁解でもないし、自己弁護でもなく、
しかも、著作権を認めないという意見でもないし、
社会規範を守らなくてもいいという意見でもないの。

ぜんぜん、無関係なことを、あなたは言ってるの。
あさってになってるのよ、あなたのこころ。
原因は、簡単。
思考伝播っていう精神症状が、あなたにあるからなの。
あなたは、統合失調症の症状を、正当化しようとしてるの。
だから、あさってになるの。

あなたは、一日中、
思考伝播っていう統合失調症の症状の中で暮らしているから、
自分と同じように、他人にも、そういう気持ちがあるって、きっと誤解してるのよ。

思考伝播って、簡単に言うと、
自分のこころの中を、
口に出さなくても、文字に書かなくても、行動に表さなくても、
他人に、伝わるっていう確信なの。

その反対もあるよ。
他人のこころの中が、言葉や文字や行動っていう媒体を使わなくても、
自分には読めるっていう確信。

これの変形もあるよ。
たとえば、鳥が飛んでいるのを見て、
あれは、だれかが自分に合図しているって、確信するの。
世の中のこと、すべてが、他人のこころの、印のように見えるの。
その反対もあるよ。
30メートル先の、たばこ屋さんの角を
左に曲がった人がいたの。
すると、自分は、左巻きの頭の悪いヤツが嫌いなので、
自分の気持ちを読みとって、そいつは道を左に曲がったのだろうって、思うの。
これも、自分のこころが、人に伝わってるって、思い込むことでしょう?
【もういっぺん、つづきまーす】

303名無しさん:2008/10/12(日) 06:57:15 ID:???
【またまた、つづきね】
もっと変形すると、暗喩とか、メタファーとか、しきりに言い出すよ。
あなたも、ずーっと前に、脈絡のないことを、このスレに書いて、
意味不明って言われた時に、メタファーって答えたでしょう?
その時には、もう、このスレのお医者さんたちは、あなたのことを、
破瓜型の統合失調症って、診断してたのよ。

>>292で、あなたは、他人の記事を盗用しているけれど、
内容は、思考伝播と、注察妄想のことなのよね。
どうして、あなた自身の精神症状と同じものを、
他人の記事から盗用したの?
思い当たることがあったので、このスレの人に、質問してみたかったのかしら。
あなたが、その気持ちを言わないと、だれにも、わからないよ。

あなたが、>>299に書いていることは、
じつは、統合失調症の人が、
近所の人や、友達や、職場の人に、何か苦情を言いに行ったり、
弁護士事務所や警察や放送局に、訴えに行ったりする時の内容と、
ほとんど同じなの。

統合失調症の人は、こうして、精神の病気を、みんなに知られて、
親切にも家族の人に言ってくれる人もいて、
そのうちに、症状がひどくなって、措置入院になるのよ。
措置入院になる前にとる言動と同じことを、
あなたはインターネットを使って、このスレに書いているの。
すでに、あなたの投稿の全部が、統合失調症の症状になってしまってるのよ。

まだ、わりと軽症。
でも、すでに急性症状ね。
もう、半年ほど続いています。
破瓜型では、急性症状が、あまり激越にならない人が多いの。
慢性的に経過するのね。
でも、その分だけ、周囲の人の踏ん切りがつかないし、
法律上も、措置入院には、いまひとつ足りないから、
治療が遅れるの。
その分だけ、脳の変性や損傷が、進むのだけど、
ある程度以上の症状でないと、本人が拒否すれば、
法律上は、どうしようもないの。

これは、癌の患者さんも、同じよ。
本人が拒否すれば、だれも強制的には、治療できないの。
治療すれば治るけど、放置すれば死ぬって、わかっていても、
本人が、イヤって言えば、しょうがないよね。
助かる癌なのに、みすみす死んで行く人が、いっぱいいます。
本人の自由ね。

あなたの場合、あと1年、もしかしたら2年、持つかも。
平均は、1年3ヶ月ほど。
統合失調症になってから、治療を始めるまでの期間ね。
あなたの場合、すでに、少なくとも6ヶ月、経過しています。

>>296の人は、心の持ちようを工夫しても、治りませんって、書いてるけど、
ほんとは、説得するのも無駄なの、統合失調症って。
会話すれば、するほど、本人の症状が悪化するのよ。
でも、入院するように説得することは、できるかもね。
症状を治すって意味での、説得は無駄だけど、
症状が悪化すると、本人も苦しくなるから、
入院をするように、説得できることもあるの。
もっと悪化すると、本人は、意志表示することも、できなくなりまーす。
ここまで行くと、措置入院ね。
拒否できなくなるから。

>>292と、>>295-303の記事を、ぜんぶ印刷して、
精神科のセンセに読んでもらったら、何も言わなくてもわかるよ。
お薬で治ることを、祈ってます。
お薬の効かない人もいるんだけど、それは使ってみないとわからないから、
わたしは、なんとも言えません。

【おわりでしゅ】

304日曜日 【1】:2008/10/12(日) 16:26:46 ID:vlEZPifY
>>243
9月21日に、ナイジェリアに向かいましたが、
22日に、エチオピアで誘拐された女性医師がいました。
10月10日に、やっと、名前が報道されました。
ナイジェリアに行った人も、エチオピアで捕まった人も、
無事、帰国されることを、願うばかりです。
ナイジェリアのほうは、いま、ゲリラが石油戦争を宣言していて、
敵は国際石油資本なので、ものすごく危険です。
実際、毎週毎週、2人ずつぐらい、誘拐されたり、狙撃されたりしています。
こんな状態が、もう、半年も続いていますから、犠牲者は2000人ぐらいになっています。
狙われるのは、石油基地で働く外国人で、
警備隊や軍隊と、ゲリラとが、銃撃戦になります。
なんとか、早く元気で、帰って来て欲しい・・・

三浦和義氏が、牢屋で自殺しました。
この人も、中学の時に、精神科に入院していました。
この人も、というのは、
凶悪犯罪の犯人に、珍しくないからです。
後に、刑事被告人になっても、たいていは責任能力があるとされます。

精神科の受診歴や、入院歴や、逮捕歴があるのは、GIDにも、珍しくありません。
三浦和義氏のことは、このスレッドで、何度も言及されています。
その理由は、半陰陽の医師を脅迫して、殺すぞと言い、
彼女に、お金を要求したGIDグループの人達が、
脅迫事件の後、急速に、三浦和義氏に近づき、
彼の生き方や、考え方や、行動などに同調し、
三浦氏を支援するグループと一緒になって、
自分達GIDグループも、何も悪いことをしていないと、言い始めたからです。

この脅迫事件では、年寄りのGIDの人達が、
犯人側GIDグループの人達から、個別に事情を聴取しています。
警察や弁護士や半陰陽の人達に、頼まれたからです。

三浦和義氏の事件は、ロス疑惑と言われています。

1.経営する会社の女性重役が、ロサンゼルスで他殺体として発見された事件。(不起訴)
2.友人の女優に頼んで、妻を殴打した殺人未遂事件。(有罪確定)
3.妻を銃撃した殺人既遂事件。(日本で無罪確定、アメリカで共謀罪で逮捕拘留中に自殺)

以上の事件のことを言います。
いずれの事件でも、加害者と被害者と証人に、仲間内ばかりが登場する事件です。
仲間内とは、性交渉を楽しむグループです。
最初に週刊誌が、疑惑の事件として、報道しましたが、
その記事を書いたルポライターも、同じグループでした。

事件は、最初に3番目の事件が、発覚しました。
三浦氏は、ロサンゼルスで妻を何者かに狙撃された悲劇の夫として報道されました。
彼は、大統領に抗議し、遺体は貴賓室に案内される人のように、
アメリカ陸軍の飛行機で帰国しました。
わたしの会社では、貴賓室にやくざを案内します。

ところが、悲劇の夫でなく、妻を殺した殺人犯人ではないかと、
週刊誌が因縁をつけました。
ルポライターの言うには、三浦氏は妻の死を嘆くような人柄でなく、
邪魔物が死ねば、あからさまに喜ぶ人間で、
若い頃には、芸能人として役者も経験しています。
テレビカメラの前で見せた、悲劇の夫の涙や、悲痛な抗議の声は、いつもの演技だと言うのです。

マスコミが騒いでいる最中に、三浦氏の友達の女性が、
自分は三浦氏に頼まれて、妻を殺そうとしたと、自首しました。
殴打殺人未遂事件で、これは主犯が三浦氏で、実行犯が友達の女性で、
すでに三浦氏の有罪が確定し、服役も終えています。

この事件では、すでに殺人計画が実行に移され、
あとは、実行犯の友達が、首尾よく完遂すれば、殺人になっていました。
三浦氏は、実行結果の報告を待つだけでしたから、
事実上、彼の犯意は、殺人と同じです。
凶器で殴ったけれども、妻は死なず、頭の外傷を縫っただけでしたので、
不首尾に終わり、殺人未遂事件となりました。
続く。

305日曜日 【2】:2008/10/12(日) 16:32:50 ID:vlEZPifY
続き。
その間に、経営していた会社の女性重役が、以前に行方不明になっていたことが、わかりました。
女性重役の両親が名乗り出て、マスコミに事情を話したからです。
女性重役と、三浦氏は、性的な間柄でした。
両親が不審に思い、ロサンゼルスの警察を訪ね、警察が調べたところ、
身元不明の他殺体として、保管されていた遺体の中に、女性重役がいました。

女性重役の事件は、三浦氏が関与したという証拠がなく、起訴されませんでしたが、
三浦氏の近辺で、3つの事件が、連続して起こったことは確かで、
いずれの事件でも、登場人物は、三浦氏の属する性交渉グループの人達でした。

これらの事件では、多数の証人が現れましたが、
ほとんどが、性交渉グループが寄り集まっていた飲食店の、お客さん達や従業員などでした。
これらの証人たちもまた、同じ性交渉グループとかかわりのあった人達でした。
このグループは、飲食店の中で、事件の起こる前から、事件の計画を、大声で話していました。
その通りに、事件が起こりました。

証人は、飲食店の中で聞いたことを証言しましたが、
録音されていたわけでなく、耳で聞いた記憶にすぎず、
話していた性交渉グループも、酒に酔って、ペラペラと喋っていたに過ぎません。
証人もまた、飲食店の中で、酔っていました。
結局、これらの酒の席での、話の記憶は、何一つ証拠として採用されませんでした。

三浦氏が、サイパンで逮捕され、ロサンゼルスに移送されたのは、
3番目の、妻を銃撃した殺人既遂事件です。
これは、日本で無罪になりましたが、アメリカでは、どうなるか、わからない様相でした。
顛末を見ずに、三浦氏の自殺によって、終わりました。

この事件で思い出すのは、年寄りのGIDたちの若い頃の、水商売関係のGIDたちのことです。
彼ら、彼女らも、また、三浦氏の事件の性交渉グループのように、
水商売の店に集まり、さまざまな事件のことを話していました。
その中には、GIDたちが、直接、人を殺した事件や、放火した事件や、
保険金を詐取した事件などもありました。
誰も、警察にタレ込みませんでしたが、
現在の年寄りのGIDたちも、当時、水商売の店で聞いていただけで、
警察に密告するだけの、具体的な証拠を、何も知りませんでした。

半陰陽の医師が脅迫された後、犯人側のGID達が、三浦氏のグループに急接近したのを知り、
年寄りのGIDたちは、毎度お馴染みのことだと思いました。
精神の病気というのは、毎度お馴染みの症状が出ますが、
責任能力が無いとされるのは、ほんの、ほんのごく僅かです。
ほとんど全部は、責任能力が十分であるとされます。
病気の人は、症状に従い、みんな似たようなことをします。
共通点があり、犯罪に走る人も、精神科に行く人も、同じです。
GIDと診断されようが、凶悪犯人として死刑になろうが、三浦氏のように自殺しようが、
いつものことだと、年寄りのGIDたちは思っています。

三浦氏の自殺後、担当した検事が、テレビのインタビューで、
彼のことを、気が小さく、狡猾だと、表現していました。
狡猾というのは、GIDにも共通で、
基礎疾患の、精神の病気が、ヒステリーという症状になって表れると、誰でも、そのようになります。
もちろん、知能には、とりあえず関係ありませんから、
その人の、知能や教養水準によって、狡猾の周到さが違ってきます。
気が小さい、というところに、基礎疾患が表れていて、
GIDや凶悪犯罪者を含めて、ヒステリーでは、病的に異常に気が小さくなります。

>>301-303 この記事の中に書かれている人は、>>292や、>>297-299を投稿した人ですが、
同じ日に、雑談スレ vol.6【添い寝中】にも、投稿していて、
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/963/1192373435/982
これは、また別の症状ですが、やはり統合失調症の症状です。
これだけでは、統合失調症によるものとは言えず、精神の病気の症状とも、言えませんが、
この人の、他の投稿と合わせれば、間違いなく、統合失調症の症状の固まりです。

GIDの1/4は、統合失調症と紛らわしく、
GIDの1/3は、ホモやレズの、幼児期の心理傾向が、発達障害と言えるほど極端になり、精神の病気です。
ホモやレズの基礎的心理は、性別に関係ありません。
GIDの1/5には、ADHDと紛らわしい症状が出ています。
GIDに、アスペルガーは、滅多にいません。
GIDの1/2は、基礎疾患とGID特有の症状との、両方が治癒します。
GIDの1/5が、65才時点で、痴呆です。

>>281の人の言う通り、ヒステリーは自閉自傷他害自殺痴呆を目指します。
性転換とGIDの社会運動は、自閉他害の治療に有効です。
自殺には無効です。
自傷痴呆には、有害です。

306名無しさん:2008/10/12(日) 18:14:58 ID:???
>>304-305の、日曜日という記事の中で、言及されている子が、
雑談スレ vol.6【添い寝中】に、投稿している記事も、
コピペ投稿です。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/963/1192373435/982

コピー元を、検索すると、
オカルト宗教や、疑似科学などに、凝っている人のブログです。

性転換や異性装や性別の違和なども、
オカルトや宗教と、同じ要領で確信しています。
ごくありふれた症状ですが、2年近く、投稿記事を見ていると、
やはり、認知症状が心配です。

この症状ですと、本人が診察室で隠そうとしても、精神科医は気づきます。
進行していますので、精神科の受診と、抗精神病薬しか、手はありません。

307名無しさん:2008/10/12(日) 19:19:12 ID:WJtYIVpQ
ネタをスルーすることは出来んのか、年寄りというやつは…

308破瓜型統合失調症って? その1:2008/10/13(月) 07:00:06 ID:???
オハヨ
>>307 また書いてるのね、この子。
この子の症状は、典型的な統合失調症の症状。
よくある症状なの。

この子は、このスレに、2年間で250本ぐらい、投稿してるの。
それも、ほとんど、真夜中。
この掲示板の、このスレ以外のスレにも、50本ぐらい、投稿してるのよ。
合わせて300本ね。すごく精力的で、すごくしつこいの。

300本のうち、250本ぐらいが、完全にコピペ投稿。
250本のうち、240本ぐらいが、統合失調症の人の、ブログやホムペからの、コピペ。
元ネタのあったブログやホムペの数が多く、
この子が、普段から真夜中に、たくさんの統合失調症の人のサイトを探して、
訪問して、読みまくっているって、わかるのよ。【つづく】

309破瓜型統合失調症って? その2:2008/10/13(月) 07:08:45 ID:???
【つづき】300本のうち、50本ぐらいが、たぶん、この子が自分で書いた記事。
50本のほぼ全部、連合弛緩という症状が出ていて、ざっくばらんに言うと、支離滅裂ね。
自分で書くと、どうしても、統合失調症の症状が表れてしまうの。
きっと、思考の途中で、何がなんだか、わからなくなるのよね。(1行か2行が、限界。いまの、この子の症状。喧嘩腰になると、30行ぐらい、わりと正常に書けるよ。でも喧嘩腰では、社会生活できない。喧嘩腰の興奮状態だと、脳細胞が死んで、急速に痴呆が進むよ)

この子の症状と、よく似た症状の人が、一杯いるって、この子の貼り付けた記事から、わかるのよ。
その一人は、東北地方の出版社の社長さんで、
「小泉元首相に精神科の入院歴がある」と言って、「損害賠償をしろ」って、小泉首相を告訴した人。
もちろん、事実無根なので、棄却されたけど、
裁判長は、「この手の告訴自体が、訴訟の濫用にあたり、犯罪なのだが」と、言ってるの。
犯罪なのだが、出版社の社長は、統合失調症でした。
社長さんは、東京大学を卒業してる人で、「訴訟に負けても、宣伝になったから、勝訴のようなものだ」と、言ってます。
その出版社って、統合失調症の人の、妄想の内容を、
妄想や統合失調症と言わずに、健常な人の思想や文化活動みたいに出版して、生計を立ててるの。
患者さんの中には、お金のある人もいて、妄想を自覚できずに、自分の思想が本になって、喜んでる人もいるよね。【また、つづく】

310破瓜型統合失調症って? その3:2008/10/13(月) 07:16:42 ID:???
【【つづきね】この例から、わかるよね。
この子は、統合失調症の人を、病気としたり、無理やりに措置入院させたりすることに、反対してるの。
精神科のお医者さんに、ものすごい憎しみを持ってて、
このスレにも、年寄りのGIDの人達のことを、「死んでほしい」って、書いてるよ。

どれくらい、統合失調症の人の妄想が、正当な内容かを示すために、
患者さんの書いた記事を、あちこちに貼り付けて、反応を見て、満足してるの。
満足できないと、入院するまで、コピペ投稿しに来るよ。

この子自身の、書いた記事は、支離滅裂。
そんな自分に、抵抗してるのよね。
人間って、道がわからなくて、右往左往していても、道がわからないって、わかるのよ。
右往左往してるって、わかるの。
でも、精神の病気になると、それがわからなくなるかもね。
統合失調症だけじゃなくて、GIDも。【おわり】

311j:2008/10/13(月) 16:26:31 ID:axeEm.S6
モラルの低下に注意!!
http://pop33.jp/match/

312GIDのヒステリーについて:2008/10/14(火) 13:32:57 ID:AIwppeFc
客観的事実と、そうでないものとを識別する能力は、3才までに完成します。
この能力は早熟で、以後の経験に、ほとんど左右されません。
客観的事実に似たものに、こころの中だけの事実や、伝聞された事実や、思想的な意味を含む真実や、
解釈され類推された行動や言葉や自然現象や社会現象や、幻覚や妄想や錯覚や、感覚や感情などがあります。

いずれも、3才の健常な子供は、客観的事実との違いを、容易に識別しますが、
脳や身体に原因となる器質的病変が発見されないにもかかわらず、継続して精神症状の出る障害者では、
たとえ医師であろうが、エリートであろうが、天才であろうが、一生、識別できないことが少なくありません。

感覚は客観的事実の根本的な情報源ですが、それでも3才の幼児は、客観的事実と、たんなる感覚との違いを識別します。
けっして客観的事実は、直接の感覚情報でなく、一定の規格に揃えられた情報であるにもかかわらず、人間は瞬時に無意識に客観的事実を形成します。
一定の規格は、3才頃までに、学習によって習得されたものですが、瞬時に情報を処理して一定の規格に揃える能力は、先天的な素質が学習によって引き出されたものです。
客観的事実と言われる一定の規格を知り、直感を間違いなく速く情報処理する能力を、自我機能と言います。
自分という意識は、他人とのコミュニケーションのために発達した意識形態で、自我機能の獲得により、猿は発情期から解放されて、人間としての進化の道をたどりましたが、
得てして人間は、ふるさとを懐かしむように、自我機能の発達に障害のある者を社会のリーダーに選び、戦争や貧困や宗教や病気などの、政治的で経済的で宗教的で芸術的な、快楽や苦痛の原因を作ります。ヒステリーです。

313名無しさん:2008/10/14(火) 22:43:37 ID:BnNiXkoo
おめでとうさん。

http://d.hatena.ne.jp/annojo/mobile?guid=on

314風の街:2008/10/16(木) 07:35:41 ID:2VTKwk.g
この掲示板の、ニュース速報+=4 というスレッドの、2008/10/15(水) の記事に、
性的な症状が性別に関して表れる精神障害者のための養護学校のことが書かれていました。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/963/1145759762/864
エキサイトニュースのコネタという項目の寄稿記事ですが、
私もシカゴで暮らしていましたので、興味があって読みました。
寒い所です。

日本では、知的障害者以外の精神障害者のための養護学校がなく、
暴力的な非行に走りがちな、いわゆる落ちこぼれのための、
全体主義的なスパルタ教育を行なう私立の高等学校が、幾つかあるだけです。
比較的おとなしいホモやレズやGIDの子が入学すると、生きた心地がしないかも知れません。
入学者の多くは病識がなく精神科を受診しませんが、
ヒステリー症状からして精神の基礎疾患があると思われます。
見掛けのヒステリーの具体的症状は異なりますが、基礎疾患はホモやレズやGIDと同じです。

社会に適応している人ほど暴力を使わず、言葉や態度で人をいじめ、
適応できない人ほど、精神的にいじめられていると猜疑し、
防御のために攻撃的になり、暴力を使います。
内面は気が小さく、見掛けを大きく強く頑固に装うのは、男性のヒステリーに多い特徴ですが、
見掛けを内面よりも小さく可愛く演ずるヒステリーの女性は、よく精神科を受診します。

アメリカでは、FTMが言葉で人に牙を剥き、暴力で報復されて犯罪の被害者になり、
差別の犠牲になったとGIDのグループが騒ぎ立てます。
アメリカのFTMが社会に適応しているとは、到底思えませんので、日本とは差別の事情が違います。
日本は性別に関して、世界に稀に見る寛容な国で、
>>293-294の人が書いているように、歌舞伎や宝塚は文化勲章を貰えるメジャー文化です。
歌舞伎役者は演技だけでなく、実生活でも幼児の頃からホモを仕込まれます。
性別のことで殺されない日本と、殺されて当然の外国とに、
同じホモやレズや性同一性障害があると思うのは、間違いです。

カミングアウトデーなるものは、ゲイのグループが勝手に言っているアングラ文化で、
公的機関の定めた日ではありません。
お祭り騒ぎのために人を集める口実で、
いつも騒いでいなければ、不安に耐えられない精神障害者の病態があります。
アメリカのゲイの学校の生徒が、生き生きしているように見えるのは、
精神科の入院病棟の、妄想型統合失調症の患者さんが、
生き生きしているように見えるのと同じです。

妄想型では、入院すると非常に良くなり、
娑婆の健常者よりも明るく気さくで、融通の利く人柄にまで回復しますが、
退院すると、たとえ服薬を続けても、
たちまち精神症状の海に溺れる危険な心理に逆戻りします。
精神科の病棟は、温室にすぎません。

性同一性障害でも、たとえ性転換しても、庇護されていない社会に出ると、
たちまち止めどもなく精神症状の出る人が、少なくありません。
約半数の人は治癒せずに、娑婆が温室でなければ生きて行けない人生になります。
性転換して望みの性別で暮らせる身体になっても、
精神障害者として暖かい目に見守られていなければ、心が寒さに凍えます。
性同一性障害を公言してカミングするのは、そんな居たたまれない気持ちからです。
カミングアウトデーなる日もまた、ヒステリーの症状です。

シカゴの寒さを、思い出しました。
風の街と言います。

315名無しさん:2008/10/17(金) 20:19:48 ID:gbgc4idc
このマッタケぐらいのmtfとか、mtfの友達の男性とか、知ってまーす。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081017-00000004-agara-l30.view-000
25〜30㎝? オナニばっかりしてると、育つのかしら。
あたしは、長いのは、遠慮。
太いのは、まあイケルけど。
早くて、清潔なのがいい。
重いのは、嫌。のしかかって来る子。
眠らせてくれない子も、嫌。
キスも、嫌。不潔。おしゃぶりとかね。

ほんとは、服着たまま、ソファーで、手、撫でてくれる子がいい。
背中とか、ふとももとか、だるいところを、さすってくれる子がいい。
年寄りのGIDって、童貞処女出身の、元は、無性欲だから。
性欲を獲得するために、性転換手術を受けたから、清純派なのよね。
回数とか、人数とかは、そこそこだけど、それは、手術のせいなの。

316名無しさん:2008/10/17(金) 21:43:22 ID:ssig6ckc
長すぎて性転換したという笑えない人がいます。
たったそれだけのことで、思いは性転換にまで募り、
手術後15年を経て、長すぎたのが性転換の、心の原因だったと、御本人は振り返ります。
長くて固くならず、挿入しても根元まで入らず、満足できない欲求不満が、
心は生まれつき、女だったとか、
生まれつき、脳の機能は女だったとかと、
性転換にまで、気持ちを走らせたそうです。

ヒステリーですが、本人が自分で気づかなければ、他人は解釈しようがありません。
幸い、彼女は容貌容姿において、パスしていました。

同じように、太い25㎝の人が、性転換手術を受けようとしています。
この人は、パスしていません。
25㎝だからヒステリーだと言っても、誰が聞き入れるものですか。
パスしない容貌容姿で、なにが悲しうて性転換するのか、御本人が気づかなければ、誰にもわかりません。

317前半分:2008/10/17(金) 22:53:48 ID:pE242VVI
ハリーベンジャミンのTVとかTGとかが普及して、ニューハーフがテレビに出るようになるまで、
普通の平均的な体型の、平均的な顔の男性が、女装で電車に乗っても、世間の人は、誰も女装と気づきませんでした。

ホルモンなんかしなくても、普通の男性が女装するだけで、毎日毎日、一日中、女で暮らすことができました。
お化粧をする必要も、なかったぐらい。
お仕事のことがあるから、自営業でないと難しいかったとかも知れませんが、そういう人を、何人も知っています。

ニューハーフがテレビに出て、性転換を宣伝するようになってから、
それまで普通に女性として暮らしていた人達が、オカマと呼ばれて差別されるようになりました。
テレビで、容貌容姿のパスしないGIDの人を、オカマと言っていた若い精神科医の子がいました。
この子は、テレビで性転換や性同一性障害を宣伝することが、どれぐらい美容外科の思う壷で、
どれぐらい自然に普段から女性として暮らしていた男性たちを、オカマと言って差別して、
不必要だったホルモンや手術に追い込んだかを、少しも知りません。
テレビで性転換やTVやTGやGIDを宣伝しなければ、お化粧もホルモンもしなくても、
平均的な見てくれと体型の男性が、少なくとも容貌容姿では、女装するだけで一生、女として世間にバレずに暮らして行けたということぐらい、知っといてくださいね。《ツヅキマス》

318後半分:2008/10/17(金) 22:56:38 ID:pE242VVI
《ツヅキデス》GIDのお医者さんがいて、御自身がmtfです。
お年寄りですが、身長が185-190㎝の間です。
25才ぐらいの若い頃は、お髭もまだ薄かったので、女装するだけで、大丈夫だったそうです。
その人は、スカートをはけば女だ、などと言っていました。
実際、それでバレなかったということを、年寄りのGIDの人達は、当時の世の中の雰囲気から、十分に想像できました。
身長だけでなく、肩幅や頭骸骨も男性ですから、平均的な男性よりも、かなり男っぽいと思います。
それでも大丈夫という世相を、今のGIDの子たちは知らないと思います。

そんな時代が、どうして今のようになったかを、御存知ですか。
ニューハーフの人たちが、奇麗にお化粧をして、華やかな服を着て、ホルモンで顔を膨らませて、手術でおっぱいを入れて、ちんちんをチョン切って、芸能人として、テレビや週刊誌に登場したからです。
テレビを見ている世間の人達は、目を凝らして、身体のどこに男の面影が残っているかを、見つけようとしました。
そうして、世間の人達は、ちょっと見ただけで、女装やニューハーフの人達と、本物の女性の人達とを、識別できるように訓練されました。
女装やニューハーフやTVやTGの人達が、テレビや週刊誌で声をあげなければ、何千年たっても、世間の人達は気づきませんでしたので、美容手術も性転換手術もホルモンの必要もなく、こそっと戸籍を変更して、こそっとアソコの手術を受けるだけで十分でした。
そんな先輩たちが、女性として暮らしているのを見て、年寄りのGIDたちは性転換を決意しましたが、何を血迷ったのか、ホルモンと手術に頼ってしまったことを、今は間違っていた、精神の病気だったと思っています。
今では、本物の女性でも、男っぽい顔や身体の人は、それがために差別されて、単なる美容手術どころか、気持ちがひしゃげて、自分の心は生まれつきの男だったと思うようになり、性転換を決意しなければならないほどの悲壮な状況になっていますが、本人は、そのことに気づかずに、若い精神科医の登場するテレビ番組の受け売りのように、心は生まれつきの男だったと信じています。

319    ↑     .:2008/10/18(土) 00:49:57 ID:???
  オレの青年時代など、女が化粧しているだけで、眉を顰められた。
化粧していると、水商売だとかパンパンだとか、後ろ指さされたのだ。
おしろいぐらいは、はたいただろうが、化粧とわかるほどでは、不合格。
  GIDは醜形恐怖が相当に混じっとるから、美容外科にしがみつくだろうな。
ヒステリーだよ。
これを誑し込んで、次から次へと手術に引っ張り込むのは、オウムが信者の金を巻き上げる手口と同じだな。
美容外科は精神障害者を唆して、阿漕に儲ける商売だから。
それに縋るGIDは、オウムの信者と変わらんよ。
  年寄りのGIDには、少年期や青年期に放浪した連中が多い。
これは中世ヨーロッパの文献や、インドのヒジュラにもあったことで、
勿論、ホルモンも手術もしとらんが、服だけで全然バレないんだな。
  医者は罪なことをしたもんだ。
オレの思うには、ホルモンも手術もなしで、チンコ付けたまま、女風呂に入れ。
このスレの言い方をすると、そんなもん実害はない。
精神科医はそういう運動をしろ。昔は混浴だった。FtMの僻みかも知れんが。

320名無しさん:2008/10/18(土) 05:57:58 ID:nH36On2Q
>>305-304 故三浦氏のことですが、日本では殺人の共謀罪はないそうです。
日本では、複数の被告人による殺人が立証されれば、それを実行した被告人も、共謀した被告人も、指示した被告人も、依頼した被告人も、当然、殺人の共同正犯ですので、殺人罪になります。
被告人による殺人が立証されなければ、殺人の共謀罪がありませんので、共謀だけでは、殺人罪になりません。
日本では、殺人の共謀罪だけでなく、どの犯罪についても、共謀罪はないそうです。

殺人がなくても、殺人の実行に着手したり、実行の準備をしたりすれば、もちろん犯罪になります。
殺人の実行に着手したが、途中で中止したために、殺人がなかった場合は、刑の軽減や免除があります。

カリフォルニアでは、殺人を立証できなくても、その殺人を共謀したことが立証できれば、殺人の共謀罪が成立します。

>>305-304の、ロス疑惑事件のうち、3の事件は、日本で無罪になりました。
故三浦氏による殺人を立証できなかったことが、裁判で確定しています。
しかし、日本の裁判の過程で、故三浦氏が殺人を謀議したという証拠が出ています。
殺人が立証されなかったので、それらの証拠も、共謀罪のない日本では役立ちませんでしたが、殺人の共謀罪のあるカリフォルニアでは、証拠の価値判断によっては、有罪になる可能性がありました。
カリフォルニアの裁判所は、日本の裁判所が共謀罪を判断していないことを指摘すると同時に、殴打殺人未遂事件と銃撃殺人事件とを、同じ一つの犯罪として包括一罪と認めていますので、日本での殴打殺人未遂事件の故三浦氏による殺人未遂の確定判決の経緯からして、残りの銃撃殺人事件の共謀罪で有罪になる可能性が高かったのではないかと想像しています。

321雑賀:2008/10/18(土) 06:21:38 ID:???
性転換って、自閉の終わりになるだけでなく、自閉の始まりにもなるよ。
GIDの仲間社会に、知り合いができるから、家の中に引きこもるよりは、ましだけど。
カミングすると、職場や隣近所では、元の性別社会から、のけ者にされて、
いくら性転換しても、新しい性別の社会には、そう簡単に入れて貰えないでしょ。
形の上では、入れて貰えるかも知れないけど、実態は、ほとんど、のけ者にされているはず。

職場を変わって、誰も性転換のことを知らなかったとしても、
なかなか新しい性別の社会では、対等に人と付き合えません。
経験や知識がないので、カンが働かないこともあるけど、
最大の難関は、自閉の心を、克服できるかどうかなのよ。
別の言い方をすると、多少の嫌なことでも、許容したり身をかわしたりする能力、適応力が必要なの。

GIDの人は、性別のことがネックになって、
性転換の前は、社会に適応できなかったと思い込んでいるけど、
それは口実で、性別のことでなく、もっと一般的な適応力に、難があったような気がします。

思春期は性欲が急激に変化するので、すぐには対応できない人が多く、
青年期は性欲が旺盛になるので、誰でも欲求不満になりやすく、
何かとこの時期に、性のことが目前の最大の課題のように見えるのが、普通。
社会に適応できない気持ちを、性別に適応できない気持ちのように錯覚していたのかも知れないの。
性転換後に、それが試されるのよ。

社会に適応できない、引きこもった気持ちから性転換した人は、
大人の気持ちでいるよりも、新卒者のように、
初めて社会人の仲間入りをする気持ちに、なったほうがいいかもね。
青年時代から直接に性転換した人には、
引きこもりがちだった気持ちから抜け出して、性転換に夢を託した人が多いと思う。

社会人になってから性転換した人や、結婚してから性転換した人は、
たいてい、お金や仕事のことを算段して、
これさえ確保できれば、好きなことをして生きて行けるはずだと踏んで、性転換してるのよね。
これって、引きこもりの始まりの気持ちで、
この算段の通りに進めば、性転換しても、転落して行くばかりで、
まず新しい性別の社会に、適応できません。

大切なのは、お金や仕事の余裕でなく、好きなことをして暮らす道楽でもなく、
心を新たにして、嫌な事にも耐えて、一般社会にしがみついて行こうとする心意気なの。
性転換前の一般社会に適応していた人が性転換しても、
精神の病気の緩和にならずに、自傷行為にしかならず、かえって悪化するよ。

322さ(1/3):2008/10/18(土) 15:58:08 ID:i/YbLGKw
風の街って、きれいな言葉。(>>314
シカゴの、カミングアウトデーは、
ニューハーフや、性転換のことが、テレビで紹介されて、
かえって、差別されるようになった、という記事の(>>317-318)、
伏線だった?

女装する男がいるから、気をつけなさい。
性転換手術を受けて、女の顔をしていても、
じつは、夜の歓楽街の、猥褻な男にすぎない。
そんな知識を、テレビや週刊誌が流してしまい、世間の警戒心を、呼び醒ましてしまったのかしら。
結果として、差別が覿面にひどくなりました。

ひょっとしたら、いまの、GIDの社会運動も、同じ失敗を、繰り返すかもね。
雉も鳴かずば、撃たれまい。
英米では、Never rode, never fell などと言います。(1/3)

323さ(2/3):2008/10/18(土) 16:00:42 ID:i/YbLGKw
(2/3)ヒステリーに共通の症状で、露出症と同じこと。
統合失調症の急性症状も、これね。

山下清さんは、貼り絵のうまい、有名な画家でした。
軽度の精神遅滞があり、成人しても、直感像記憶の能力が残っていました。
直感像記憶は、見たことや聞いたことを、
写真に撮ったように、録音したように、記憶するの。
あとで点検すれば、写真を調べるように、記憶が甦ってくるから、便利。

彼は、露出症でした。
下着のパンツ一丁で放浪し、女性がいると、パンツを下ろしました。
健常な男性にも、よくある性癖。
お巡りさんに問い詰められると、
女性の反応を見るのが楽しかったと、供述するのよ。
性欲は健常だけど、自制できない心が、病気ね。手鏡のセンセと、おんなじ。(2/3)

324さ(3/3):2008/10/18(土) 16:03:43 ID:i/YbLGKw
(3/3)GIDが猥褻とは、言いません。
GIDの性欲は、性別のことも含めて、健常です。
自分から声を上げざるを得なくなって、カミングになるの。

統合失調症の急性症状でも、同じような気持ちになります。
妄想を口に出さなければ、だれも精神病と疑ってないのに、
自分から、わざわざ職場の同僚や、近所の人の家を訪問して、
誰かが私の悪口を言っているが、知らないかと、聞きに行きます。
便箋にマジックインキで、「私はキチガイでありません」と書き、通行人に見えるように、自宅の窓や壁に、何枚も貼り付けます。

統合失調症だけでなく、精神の病気では、ヒステリーの症状が切迫すると、自分から声を上げる急性症状になります。
GIDのカミングも、たいてい、雉も鳴かずば撃たれまい、という結果になるの。
ニューハーフの人が、テレビや週刊誌に出て、女装や性転換を宣伝したので、GIDの集団ヒステリーとしての側面が表れました。
何も知らなくて不用心だった一般社会に、「女装の猥褻男や性転換男が、何食わぬ顔で街を歩いている」と訴えたみたいに、わざわざ世間の警戒心を呼び起こし、性的精神障害者に対する差別感情を、強める結果になりました。
芸能活動と、一般社会人の行動とは、憲法が違うのにね。(3/3)

325その1:2008/10/18(土) 19:51:16 ID:???
知人の俳優は、青いテントのホームレス暮らしを、経験した人でした。
有名になって、テレビでお仕事をする時は、
心の中で、必死で昔の仲間に、呼びかけているそうです。
これを見ていたら、連絡してほしい。
お金がなかったら、言ってほしい。
寝るところがなかったら、泊まりに来てほしい。
寒いときは、熱いシチュウを、一緒に食べよう。
心の中で、そう言いながら、テレビに出演しているそうです。
昔の仲間は、公園や河原で暮らしているので、郵便が届きません。
携帯電話もパソコンも、持っていません。
役所や非行少年にイチャモンをつけられると、すぐに寝る場所を変えてしまいます。
連絡できないのだそうです。

わたしも同じ気持ちです。
芸能人でないけれど、昔の性転換の仲間が困っているなら、
なんとかして助けてあげたいのに、連絡がつきません。
青いテントのホームレスになっているかもしれないと、心配しています。
むかしは、GIDという診断名もなかったし、性転換手術も違法だったし、
戸籍の法律もありませんでした。
ホームレスとぎりぎりのところを歩んで来ました。
生活保護を受けられる最低の生活よりも、もっと貧乏な生活でした。
それでも、性転換しようとする人達は、生活保護なんか望みませんでした。
就職も望まない人が、一杯いました。
住所も不定、病気になっても誰も助けてくれない生活でした。
そういう心の人達でした。
精神の病気なんですよ、性転換する人って。
そこまで落ちて行くの。
でも、わたしのばあいは、生まれつきが貧乏だったので、
落ちるところがなくて、仕方なく、這い上がってしまいました。
昔の仲間に、申し訳ない気がしています。

風邪をひくと、気分が悪くなります。
疲れたときも、気分が悪くなります。
怒ったときも、喧嘩をしたときも、悲しいときも、落ち込んだときも、
おなかがすいたときも、眠たいときも、寒いときも、そうです。
おしっこに行きたいのを我慢しているときも、けがをしたときもそうです。
気分が悪くなっても、なんで気分が悪いのか、自分でわかっています。
そのうちに、また気分がよくなります。
一時的だから、精神の病気とは言いません。
でも、ほんものの精神の病気では、ずーっと、気分が悪くなったままです。
なんで気分が悪いのか、わかりません。
具体的な原因がないからです。
いつまでたっても、治りません。
子供のときから、ずーっと、そうです。
そんな人が、自分の精神の病気を、自覚できると思いますか。
気分が悪いままでも、自覚しようがありませんから、
人間のこころって、こんなものだと、本人は思っています。
(続く)

326その2:2008/10/18(土) 19:53:12 ID:???
(続き)
脳味噌の写真に、病気が写っているのなら、自覚できます。
でも、精神の病気は、脳味噌を見ても、わかりません。
健康な人と同じだからです。
脳の機能の病気と言います。
機能は、写真に写りません。
お医者さんは、精神症状を見て、いろいろな診断名をつけます。
でも、わたしは見掛けの精神症状よりも、基礎疾患を見ています。
見掛けの精神症状のほとんどは、ヒステリーだからです。
基礎疾患に、健康な人の心理をあてはめれば、ヒステリーになります。
ヒステリーの症状の、人それぞれの違いは、
基礎疾患の違いか、性格の違いか、境遇の違いのようなものです。
性格や境遇を、あれこれ言っても、仕方ありません。
ヒステリーの症状から、性格の違いや、境遇の違いを差し引いて、
基礎疾患の違いを見つけだします。
基礎疾患の違いは、診断名の違いとは、一致していません。

わたしは基礎疾患に、名前をつけています。
風邪引きの心とか、おなかがすいた心とか、疲れた心とか、おしっこ行きたい心とか。
そういうときには、どういう気持ちになるかって、わかっています。
いくつかの気持ちが、ワンセットで出てくるからです。
風邪引きの、気持ち悪い心は、どうしたら治ると思いますか。
健常な人なら、風邪引きは一時的ですから、そのうちに治ります。
風邪を引いているから、気分が悪いって、自分でわかります。
でも、気分をよくしようと思っても、風邪引きが治るのを、待つしかありません。
子供の頃から、ずーっと風邪引きと同じような、気分の悪い心の人は、
どうしたらいいと思いますか。
風邪を引いてないのに、風邪引きと同じ心の人です。
待っても待っても、治りません。
自分の心が、風邪引きの心とは、気づいていません。
正常だと思っています。

健常な人が、風邪引きの、いやな気持ちになっても、我慢できるのは、
そのうちに治ると、わかっているからです。
あの不快感が、一生続くと、とても耐えられません。
発狂するかも知れません。
それなんですよ、精神障害者の気持ちって。
風邪でもないのに、一生、風邪引きの不快感の中で、生きていかないといけません。
わたしは、自分の気持ちが不快になったときには、
いつも、どうしたら治るかと、自分の気持ちを観察しています。
原因がわからずに、これと同じ不快感が、一生続いて、
本人にも、自覚がないときに、どうしたら治せるのでしょうか。
GIDの人も、そういう不快感の中で、生きています。
そのために、GIDという精神障害になりました。
でも、わたしは治りました。
どうして治ったのかと、いつも考えています。
ものすごく長い風邪引きのように、自然に治りました。
こればっかりは、どうしようもありません。
自然治癒を待つしかないって、残酷です。
(終わり)

327小山崎:2008/10/18(土) 23:22:04 ID:xvRqpyF6
このスレには賢人さんも、変人さんもいらっしゃいますので、
私のような高校中退が書くことは、少ししかありません。
>>325-326の人が、風邪、空腹、疲労、オシッコ等々と、書いてられますが、
治癒していないGIDの人に、ついつい尋ねたくなります。
そんなときに、どんな心理や行動になるか、
その違いを、日頃から観察していますか。
自分でも経験できますので、そのときは、自己観察もして下さい。

お酒を飲むと、誰でも似たような心理や行動になります。
身体が疲れたときも、誰でも似たようなことになりますが、
お酒と疲労とでは、心理や行動が異なります。

GID特有の症状は、診断基準に書かれていますが、
そのほかにも、GIDには、人それぞれに、多数の精神症状が出ています。
GIDという診断名は、その中の、ちょっとした共通点によって、纏めただけにすぎません。

GID特有の症状は、全部ヒステリーですが、
そのほかの精神症状を見ると、その人の精神の病気の特徴がよくわかります。
GIDは明らかに、基礎に精神の病気を持つ人の、ヒステリー症状です。

風邪が治るのは、免疫と言います。
白血球が、風邪のウィルスをやっつけてくれます。
免疫機構は、脳と、身体とでは、別枠になっています。
血液脳関門というのがあり、脳はグリア細胞が免疫を受け持ち、
身体は白血球が受け持っています。
血液脳関門は、脳の毛細血管と、脳の組織や脳脊髄液などとの間の、フィルターのような障壁で、
脳の毛細血管の外側、つまり脳の側には、グリア細胞の膜があり、
分子量の大きな物質や、特定の異物は、
脳の毛細血管という身体の側から、脳の中へ入って行けないようになっています。

健康な人では、脳や脳脊髄液に、白血球はありません。
また、視床下部と脳下垂体とで、ホルモンの分泌に関して、
同じ作業を繰り返しているかのように見えるのは、
視床下部が、脳の側の免疫機構に属し、脳下垂体が身体の側の免疫機構に属しているからで、
血液脳関門を維持するために、二度手間のような機能になっています。

脳の免疫機構と、身体の免疫機構とは、別々に機能しているかのようですが、
自我機能が、これを統括しているのではないかと、思われるふしがあります。
自我機能は、自分という気持ちとして感じられますが、
自分や自分の身内と、自分の身内でない異物とを、識別する機能です。
自分や自分の身内以外の物なら、食べてしまっても構いませんが、
自分自身を食べてしまうのは、タコではありませんので、
人間では病気の一種で、自己免疫疾患と言います。

お母さんと、赤ちゃんとは、一つの身体でした。
二つに分裂して、二つの個体になりましたが、
お母さんは、赤ちゃんを食べませんし、
赤ちゃんも、成長して大人になっても、お母さんを食べません。
赤ちゃんとお母さんとは、身内なのです。
これを識別するのが、自我機能ですので、
自分という気持ちは、社会的に生きる機能そのもので、
一種の、免疫機能なのです。
当然、脳の免疫機構と、身体の免疫機構とを、
統括しているのではないかと、推測されます。

自と他を識別する機能は、免疫機能ですので、
脳の免疫機能や、身体の免疫機能が、
細胞のレベルと、個体のレベルとの間の、自と他の識別機能であるように、
自分という意識が、個体のレベルと、社会のレベルとの間の、
自と他を識別する免疫機能の一種であることがわかります。
このことを、自我機能は、社会性の機能であるとか、
生殖本能を実行する機能であるとか、
他の個体や社会との、コミュニケーション機能であるとかとも言います。

GIDでは、ほぼ共通して、精神の基礎疾患のために、この機能に変調をきたしています。
その症状は、ほとんどヒステリーで、その様態を見ることによって、
基礎疾患を特定することが、ある程度可能です。
基礎疾患は、GIDでも、人それぞれに異なりますので、考えられる治療法も異なりますが、
現実には、実際にやってみて、論より証拠で、効果のある治療法を探すしかありません。
人それぞれに異なりますので、現在の一律の医療では、そういうことになってしまいますが、
端的に言いますと、健康保険が効かなければ、どうしようもないのです。

328名無しさん:2008/10/19(日) 23:54:53 ID:suijbAgk
ムスカリの球根を植えました。
花言葉が書いてあり、寛大な愛、明るい未来、通じ合う心、でした。
なんと素敵なお花でしょうか。
二行目に、失望、失意、憂鬱、と書いてありました。
とっても素敵。
花壇いっぱいに、ムスカリの球根を、1000個植えました。

ムスカリは、きんたまの意味の、ムスクというサンスクリットの言葉に由来しています。麝香(じゃこう)という香料になりますので、ムスクと聞けば、香りを思い浮かべます。
雄のジャコウジカが、縄張りを主張して、雌を惹きつけるために、下腹部から分泌されるフェロモンです。睾丸とは異なる分泌腺から採取されますので、玉ではありません。
オシッコのようなアンモニア臭があり、蝿が誘われて集まってきます。ラテン語のムスクには、蝿という意味があります。採取された分泌腺を乾燥させると、甘美な芳香になりますが、男性ホルモンに似た物質が含まれているそうで、中国では強壮剤になります。

毒茸のベニテングタケには、ムスカリンというアルカロイドが含まれています。お花のムスカリに由来しているのでなく、ベニテングタケの英語名を、fly agaricと言い、種小名を、muscariaと言うように、蝿を誘因する物質と、殺す物質との両方が、ベニテングタケに含まれているからです。ヨーロッパや中国では、蝿取り用の毒として利用されてきました。

ムスカリンは、神経伝達物質のアセチルコリンの受容体に結合して、副交感神経を刺激します。血液脳関門を通過しませんので、直接に脳に作用することはありませんが、ムスカリンを初めて抽出した人は、蝿を集めて殺し、人に幻覚を起こす物質の正体を見つけたと思い、ムスカリンと名づけました。

329名無しさん:2008/10/20(月) 05:32:53 ID:???
先祖に、緒方洪庵という人がいて、変な顔です。
お弟子さんに、福沢諭吉という人がいて、変人でした。
若い頃に勉強した人は、持てたと思います。

適塾と全然関係のない勝海舟という人が好きです。
子供の頃に、犬に睾丸を噛まれたそうです。
蘭日辞書ズーフハルマ見出し語5万、3000ページを二部、書き写しました。
オランダ語は役に立ちませんが、日本語が書いてあるので、辞書を書き写すと賢くなります。
こんな単純作業をやり遂げた人は、立派な人になります。
勝海舟さんの子孫は、今頃、何をしているのかしら。
睾丸、噛まれても大丈夫だったかしら。

緒方洪庵の子孫は、変なのばっかり。
竿も睾丸も、落としたけれど、なんとか昭和の幕末を切り抜けました。
若い頃に、勉強しとけばよかったなあ・・・

330 鬼        .:2008/10/20(月) 18:19:33 ID:???
このスレの、年寄りのGIDの人達の多くが、
性転換のことで、半陰陽の人達のお世話になっています。
鎌倉時代から続く同族組織の中の、医療福祉関係のグループの人達ですが、
1000年ぐらい、現在の伊賀市に本拠地を置いていました。
平安時代は、京都だったそうです。
戦後は、大阪や東京やサンフランシスコなどに移りました。
伊賀市の本拠地は、荘園と言われる村や農地や山林でしたが、
戦国時代に、現在の市街地に、お城ができて、城下町が作られましたので、
お城の近くにも、幾つかの屋敷を建てました。
現在も、一族の人の所有する屋敷があり、
年寄りのGIDの人達も、毎年10月23〜25日の、上野天神祭に合わせて、訪問することがあります。
24日の鬼行列が、GIDの人達に人気です。
よそのスレに、ミニスカートの人のホームページが、Linkされていましたので、クリックすると、
10月に伊賀上野城を訪れたとありました。
今年の鬼の日は、平日なので、どなたさまも、無理ですよね。

331名無しさん:2008/10/22(水) 06:34:37 ID:???
リニア新幹線は飯田を通りますが、裏切り者と呼ばれてもいいから、通らないで欲しい。
新潟に新幹線ができて、東京の飛び地になりました。
テレビでGID御夫婦の、婚姻届提出を見て、鹿児島も乗っ取られるのかしらと思いました。
お二人とも地元の人でなく、東京でGIDになり、色っぽいお仕事のために、移住された人と聞いています。

鹿児島には年寄りのGIDの拠点があり、半陰陽の人と合わせて10数人、友達がいます。
半陰陽かGIDか、わからない人が多く、内訳は不明です。

変に思うかも知れませんが、性器の外観上のみ、先天的に男女の識別が不能なら仮性半陰陽、
性腺による男女の識別が先天的に不能なら、真性半陰陽と、便宜的に言い慣わしています。
性染色体による男女の識別が不能でも、性器の外観が識別可能なら、半陰陽とは言いません。

性器の半陰陽未満の奇形や、脳を含む身体の奇形や、体質の異常を含む先天的な脳や身体の機能障害などは、
半陰陽を起こしやすい病気に、高い頻度で発生する症状です。
半陰陽の症状は、全人口の0.1%程度の人に現れますので、
0.5%程度以上の頻度で半陰陽を発症する病気は、半陰陽の出やすい病気と言えますが、
その数は100を軽く超えます。

年寄りのGIDの人達には、脳や身体の奇形が多く、
性別が違うと思い込むヒステリー症状の基礎疾患に、先天的な脳の機能障害がありましたので、
半陰陽を起こしやすい病気と識別する必要がありました。
半陰陽の症状の有無は、見て調べれば簡単にわかりますが、
原因機序の不明な特発性も少なくなく、
半陰陽を起こしやすい病気との識別は、必ずしも容易でありません。

放置すれば、高い頻度で半陰陽を発症し易い病気の、患者さん達のホームページを見ても、
性別や半陰陽の症状が話題になることが、ほとんどない場合もあります。
内分泌の病気では、早期に発見されると、
ホルモン療法によって、半陰陽の発症を防ぐことが可能なこともあり、
半陰陽の症状がなくても、早期発見早期治療によって、精神症状の悪化を防げるかも知れず、
半陰陽を起こしやすい病気との識別は、年寄りのGIDの人達にとって、それなりに大切な診断でしたが、
今なお識別できない人も多く、年寄りのGIDの人達の、
鹿児島のお友達の半陰陽とGIDの内訳も、定かではありません。

婚姻届を提出した逆転夫婦は、マスコミを呼んで記念撮影をなさっていましたので、
軍服に軍刀の西郷さんの銅像や、噴煙を上げる桜島を思い、
鹿児島の人は観光名所が一つ増えて、鼻が高いのかしらと訝っていました。

飯田に、リニア新幹線の駅ができると、
観光林檎園の人も、東京の歓楽街の人も、喜ぶかも知れませんが、
南アルプスと中央アルプスと、天竜川の河岸段丘の見える飯田の町には、
相応しくないような気がします。
古いとお思いかも知れませんが、
中央道が出来ただけでも、ガソリンの臭いが鼻を突くようになりましたので、
精液の臭いが混じると、どうなることかと、心配でなりません。
朝から、無粋な話で、ごめんなさいでした。

332名無しさん:2008/10/23(木) 00:08:31 ID:L0uVvT.A
田舎者のftmです。
まだ年寄りでないが、年寄りのgidに拾われました。
今から10年前に、仕事で浙江省の杭州に行った。
銭塘江のほとりの古い街だが、初めての者は郊外の西湖を訪れる。
湖畔の全部が絵に描いたように美しい景色だ。
お寺の庭に人だかりができていて、音楽が聞こえて来たので、掻き分けて覗いて見ると、
民族衣装を着たミャオ族の女の子たちが、歌に合わせて踊っていた。
まだ中学生の声だったが、大人のように奇麗にお化粧をしていた。
胡弓を弾く者もいて、民芸品の販売促進らしかったが、懐かしかった。
色とりどりの華やかな衣装を見ていると、涙がこぼれて来た。
生まれ故郷の山の村は、どの家も名字が同じで、親戚のようなものだった。
都会に出ると外国のようで、テレビで見た通りに演技をして暮らした。
いつのまにか男のようになっていた。
「治るまで20年かかる」と、年寄りのgidに言われたが、性転換してその通りになった。
田舎でも男の子のように暮らしていたが、ミャオ族の女の子の衣装や声が、故郷のように懐かしかった。

333名無しさん:2008/10/23(木) 06:02:07 ID:???
>>332 わたしは、お庭なら蘇州の拙政園がいいと思いましたが、
拙政園は人が多かったから、
興聖寺のほうが、ゆっくりできると思いました。
杭州と蘇州って、近所よね。
興聖寺って、うちの近所の、曹洞宗のお寺。
宇治市にあるの。

うちのお父さん、中国、よく知ってたのよ。
戦争で行って、人、殺したくせに、中国を尊敬してたの。
中国の庄屋さんクラスの家って、農家なんだけど、昔からの古い本が一杯あって、一族の本家としての風格があるの。
お父さん、中国の本が好きだったから、中国語ペラペラで、下っ端の兵隊なのに、通訳やってたの。
死ぬ前にお父さんを連れて、中国を案内してもらったことがあります。
蘇州の拙政園に、中国人を集めて、クーリーにして、軍隊の荷物を運ばせたの。日本が降伏したあと、クーリーは全員、蒋介石の軍隊に射殺されました。
蘇州夜曲、李香蘭の奇麗な声を聞くと、お父さんの皺くちゃの顔と、老いた声が重なります。だれでも涙なしに、性転換は語れません。
http://youtube.com/watch?v=w0ht7Wkkc3s

334支那の夜:2008/10/23(木) 07:48:25 ID:???
おはよう!
李香蘭(山口淑子)の蘇州夜曲、聞きました。
私はmtfだから、女は男によって、すっかり人生が変わってしまうのを、つくづくと感じました。
素敵な人にめぐりあうと、ふるさとも家族も財産も捨てて、世界の果てまでついて行きます。
お金持ちになることもあれば、身を持ち崩して、場末の女になることもあります。
どう転んでも、ふるさとには居られずに、生まれ育った家族と離れて、知らない土地に骨を埋める身の上です。
妊娠して、子供を産んで育てて、自分の家族を作らないと、女の幸せはありません。
年寄りのGIDは、mtfですと、妊娠出産育児の願望が強かったので、
性転換しても子供を産めなければ、なんの意味もないと、当たり前のことを知っただけですが、
性転換手術を受けた当時は、わかっていながら、辛抱できませんでした。
男として生活したことがなかったので、男で生きて行けと言われても、途方に暮れるばかりでした。
やはり男の子には男の子の躾をしなければいけないと思い、
凍結精子の代理母出産ですが、私の息子にはしっかりと男性として生きて行ける教育をしたつもりです。
それにしても、李香蘭はいい声をしています。これはベルカントですが、イタリア人よりも、中国人や黒人の狡賢さがあります。素敵です。
支那の夜 リンク! http://jp.youtube.com/watch?v=ahUr1fF7ISo

335名無しさん:2008/10/23(木) 21:59:17 ID:nzLEHWnE
>>288-260 このまえ、やくざが芸能人とゴルフをして、NHKが放映停止にしたけど、関西のやくざのほうでも、芸能人っていう商品に手をつけた静岡のやくざを、処分したそうなの。
芸能界って、神戸とか、関東の住吉とか稲川とか、あんなとこが仕切ってるの、昔から。
芸能人とやくざの関係が、表沙汰になると、芸能界って業界丸ごと、やくざの支配下だから、
ちょうど、食品の不当表示みたいに、どこの食品会社でもインチキしてるけど、タレ込みが明るみになれば、農林省は、その会社を処分せんと、しょうがなくて、
食品業界全部の会社と、献金を受けてる政治家とかが入り乱れて、タレ込み報復合戦の、喧嘩の収拾がつかなくなるの。
半陰陽グループの、伊勢のおみやげ屋さんも、政治家とやくざと部落なんとかってとこの、タレ込み報復合戦のとばっちりを受けたけど、
芸能人も、タレ込まれると、テレビに映らなくなるから、上部団体のやくざにとっては、長期的には支配下の芸能人の宣伝力が落ちて、収入減よね。
タレ込み報復合戦って、事実上、やくざ同士の抗争とおんなじことになるの。
やくざの業界って、歓楽業でも芸能界でも医療福祉業界でも土建業でも、商品に手をつけないのがしきたりで、手をつけるのは喧嘩のときだから、上のほうのやくざの許可がいるの。
無断で喧嘩をすると処分されるのだけど、年寄りのGIDって、若いときに政治家の親分さんと、やくざの親分さんとが相談してる現場に、色っぽいお仕事で居合わせたことが何度もあるの。
年寄りのGIDが性転換手術を受けた頃って、新左翼の運動が流行していた頃で、70安保のちょっと後までなんだけど、ちょうどその頃まで、やくざの親分さんの祝言には地元の警察署長さんが出席するしきたりになってたの。
やくざって、殴ったり蹴ったり血だらけの痣だらけにして、コンクリート詰めにして海に沈めたり山に埋めたりする人たちなんだけど、
そういう人と、警察の人と、政治家と、部落解放同盟とか、左翼の労働組合とか、婦人運動の人とか、芸能人とか、経済団体の人とか、
とにかく、人を集めていっぱしにモノを言ったり、権力を使ったり、お金儲けをしたりする人達って、みんな同じ穴のムジナだってことを、年寄りのGIDの人達は、若い頃に学びました。色っぽいのよね。
こういう大人の世界の事情と人情に適応できない子って、精神の病気になりやすいって言うか、治りにくいって言うか、子供から大人に脱皮できないみたいなの。女が産んで育てて、男がするのにね。

336    ↑        .:2008/10/23(木) 22:04:42 ID:nzLEHWnE
ごめん、リンク間違えた(^^)
>>288-290でした。

337名無しさん:2008/10/24(金) 12:02:40 ID:wssJ16oI
何を言いたいのか?
さっぱりわからない。

338名無しさん:2008/10/24(金) 12:57:16 ID:???
>>255 昨日も同じ事を目撃しました。
同じスーパーで、レジに立っていた男の子も、同じ子です。
私のお会計が終わり、買った物を袋に入れていると、
私のすぐ後ろに並んでいた女性が、1000円札を出したと言って、レジの子に抗議しています。
レジの子は、貰っていないと言います。
私の時と同じように、レジの子は何枚ものお札を見せて、
「これですか、これですかと」と、お客さんに尋ねています。
単純ミスの多い子なのか、精神障害なのか、詐欺なのか、よくわかりません。
お客さんが、先にお札を置いて、小銭を出すために、お財布の中を見ているうちに、レジの男の子は、お札を先に取ってしまいます。
お客さんは、あとから小銭を出しますが、レジの子は小銭を取ったあと、何もしないで待っています。
しばらくして、レジの子のほうから、あと1000円と要求して、トラブルになっていました。
私の時は、2662円の買物をして、お財布の中を見ているうちに、先に出した5000円を、レジの子が取ってしまい、あとから62円を出しましたが、まず400円のお釣りが返って来て、次にレシートを貰って、その次にレジの子が何もしなかったので、私のほうから、あと2000円のお釣りを要求しました。
貰ったレシートに、お預かり5062円と書いてあったので、足りないお釣りを貰う根拠になりましたが、今度の女性の場合は、まだレシートを貰っていない時にトラブルになり、レジのレシートにも、まだお預かり金額が印字されていませんでした。
レジの男の子の対応の言葉や動作が、私の時と同じで、レジの中のお札をお客さんに見せても、どのお札が自分の出したお札か、お客さんにわかるはずがありません。
もしも詐欺だったら、こういう手口は、レジで働く子の間で、よく知られているはずですから、インターネットで検索すれば出てくるかも知れませんが、忙しいので、どなたか興味のあるかたは、調べてみて下さい。

339名無しさん:2008/10/24(金) 18:13:29 ID:KudSsTOk
>>338 昔からレジ係に、伝わっています。小遣い銭稼ぎの手口ですが、一種の詐欺です。
お客さんが、先に紙幣を釣り銭受けに置き、小銭を追加するために、財布の中を覗き込むと、狙われます。
目を離した隙に、レジ係が紙幣を取り、お客さんは、自分が置いた紙幣の金額に、自信がなくなります。
紙幣を置いたことさえ、忘れてしまうお客さんもいます。
お客さんのほうが、勝手に勘違いをして、小銭を出した後、もう一度、紙幣を出す人もいます。

小銭のお釣りだけを、先に渡すレジ係もいます。
お客さんが1万円札を出したのに、千円札の勘定で、お釣りを出すレジ係もいます。
何も言わずに、そのまま、小銭の釣り銭だけを受け取り、立ち去るお客さんも、少なくありません。

自分の出した紙幣から、目を離したお客さんが、狙われます。
スーパーマーケットのない時代から、小売店の店主は、この手口を使っていました。

余談ですが、スーパーでは、釣り銭を手のひらで受けますので、釣り銭受けと言うよりも、キャッシュトレーと言ったほうが、いいかも知れませんが、
こんな皿を使うのは、外国では稀で、ほとんど日本独特の社会慣習です。

340名無しさん:2008/10/24(金) 21:20:57 ID:gvi/i2t6
>>338-339 小売店では、一見さんのお客が、無造作に一万円札を出すと、
すごく高い確率で、千円札を出した時のお釣りしか、くれないよ。
一見さん、無造作ね、確率10%ぐらい。
無造作って、お客がお札をよく見ない、店の人の顔をよく見ない、お札を店の人によく見せないってこと。
だから、初めてのお店で、一万円札とか、五千円札を出すときは、
かならず、お店の人に見えるように、お札の皺を引き延ばして、デモンストレーションをしてから、
相手の顔と目をよく見て、「一万円ね」とか、「五千円ね」とか言って、お金を渡すの。
外国では、これが絶対必要。
日本でも、昔は必要だったけど、高度経済成長とともに、小売店の人のマナーが良くなったの。
バブルがはじけてから、また、ちょっとずつ昔に戻りつつありまーす。
商売のモラルやマナーって、景気がいいと、良くなって、景気が悪くなると、悪くなるの。
こんなことを言ったら、怒られるけど、内緒ね、小売店の売り子になる子って、店主でも店員でも、中学時代は、ケツッペタのほうの成績の子が多いの。わたしは中学とんずら。
善良なモラルやマナーを期待しないで、小売店にダマされるようでは、自分は精神障害になったんじゃなかって、疑ったほうがいいかも。
イチゲンさん、無造作、一万円札で、645円ぐらいの品物を買って、試してごらん、10%の確率って、わかるよ、日本よ。
こんな日常的な作業を、10%の確率でミスする子って、大企業では、精神障害者扱いなんだけど、精神障害って、非行や犯罪とか、規範意識や道徳観念の欠如とかと、よく似てるのよ、重なってるの。

341李香蘭Vsジュリー・アンドリュース:2008/10/24(金) 22:32:00 ID:???
李香蘭のオバアサンが消えたから、リンクだけ残しておきます。
あのビブラートのかけかたは、ベルカントでしょう、おそらく。

>>333-334
李香蘭の"蘇州夜曲" http://youtube.com/watch?v=w0ht7Wkkc3s
李香蘭の"支那の夜" http://youtube.com/watch?v=ahUr1fF7ISo

歌唱はレジェロやリリコなら、ジュリー・アンドリュースに、勝っていると思いますが、
コロラトゥーラは負けている。

猿のように愛嬌のある顔や演技のジュリー・アンドリュースと、取って付けた気色悪い演技の李香蘭と、
容貌容姿や演技は、互角と思います。

ジュリー・アンドリュースの、"サウンド・オブ・ミュージック"は、ここ。
http://youtube.com/watch?v=0qKWnoR6jOg

342【免疫・アレルギー・自己免疫疾患・性同一性障害 1/2】:2008/10/25(土) 06:43:55 ID:QKAmt31Q
自我機能の優劣は、簡単に測定できそうで、簡単ではありません。
原理は、強制的な刺激に対して、安静な状態を、どれほど維持できるかを測定します。
極端な動揺がなく、収拾が速ければ、脳の機能を調節する能力が高く、その反対は、低い。
動揺は、極端でなければ、感受性が鋭敏であるとも考えられますが、
極端であれば、動揺そのものが致命的になります。
安静状態を維持するように心懸けながら、動揺の収拾に時間がかかるのは、調節能力が低いと考えられます。

測定は、薬物や運動を刺激とし、MRIや脳波などを使用します。
癲癇に似た画像や脳波が出れば、刺激によって病的に動揺し、混乱している可能性があります。
癲癇は通常、安静時の脳波を診て、診断の指標の一つとしますが、
自我機能の測定では、脳に負荷を与えますので、癲癇に似た反応が出ても、必ずしも癲癇とは言えません。
MRIや脳波などから、精神障害者では、刺激に対する適応力が弱く、強制的な変化に脆いことがわかります。
引きこもり、非行、犯罪などの傾向のある人も、同様です。
人により、得手不得手がありますので、刺激の種類や量により、反応が異なります。
特殊な刺激に弱いだけでなく、多種多様の刺激に弱ければ、刺激によって一般的に脳の調節機能が攪乱されやすく、自我機能が弱いと言えます。【続く】

343【免疫・アレルギー・自己免疫疾患・性同一性障害 2/2】:2008/10/25(土) 06:45:02 ID:QKAmt31Q
【続き】アレルギーのパッチテストに似ています。
多数の物質に対してアレルギーであれば、物質が原因と言うよりも、免疫機能の側が、全般的に異常であると考えられます。
子供は、多くの物質にアレルギーになることが、よくありますが、成長するにつれ、よく治ります。
大人は、たとえば山で生まれ育ち、山で暮らしている時には、花粉症になりにくく、
都会に出て、車や建物の中で長時間暮らすようになると、病気や過労などを契機にして、花粉症になることがあり、なかなか治りません。

免疫機能は、身内として攻撃しない物質と、異物として攻撃する物質とを、細胞のレベルで識別しますが、無意識に機能し、経験を学習します。
自我機能は、攻撃せずに許容する事柄と、耐えることなく拒絶し攻撃する事柄とを、個体のレベルで識別しますが、自分という意識の同一性と責任を感じ、意志を持ち、経験を学習します。

免疫機能に譬えると、性同一性障害は、自分で自分を攻撃する自己免疫疾患であり、
身体の性別は、すでにアレルギーを起こしている多数の抗原の、一つにすぎないかも知れません。
性同一性障害を発症した子供は、多くの事柄に対して、全般的にアレルギーを起こしやすいにもかかわらず、治りやすく、
結婚後に性同一性障害を発症した人は、他にアレルギーを起こす事柄が少ないにもかかわらず、治りにくい傾向があります。
性同一性障害は、子供や未婚の発症であれ、結婚後の発症であれ、けっして自由な生き方や思想や趣味などでなく、
自我機能のない動物と同様のホルモンシャワーや、脳の性差などによるものでもありません。

344名無しさん:2008/10/25(土) 21:15:45 ID:???
>>333-334,>>341
蘇州夜曲は、いわゆるピョンコ節なんだけど、
日本の詩歌の七五調のリズム感に、メロディーを付けると、自然とそうなるのよね。
♪ きーてき、いっせい、しんばしのー、あの鉄道唱歌とおんなじ。
李香蘭は満州生まれの満州育ちだから、四声八調の声調が、どうしても出てしまって、きれいな発音になってるよ。
支那の夜は、あれって七五調? ちがうよね。
ゆっくり歌ったとき、よるの発音が、完全に中国人。
全国区で参議院18年やってたって言うけど、比例制になるまでやってたのかしら。
歌は、とにかく声楽の発声法なんだけど、ウィキペディア見ると、イタリア人のオペラ歌手に習ったって書いてあるから、ベルカントよね。
川島芳子と、付き合ってたんだって。スパイだったのかしら。
一緒に逮捕されたんだけど、李香蘭は日本人だったから、許してもらったの。
川島芳子は無理よね、清朝の王女さんなんだから。
中国の軍隊って、大昔から、鉄砲で脅されて敵に協力させられた民間人も、味方に解放されると、ぜんぶ銃殺なのよ。
あたし、川島芳子のマタハリの件、年寄りのGIDに似てるなあって思った。
ソ連時代に、KGBとかソ連陸軍とかと仕事してたから、西側に捕まってたら終身刑になってたかも知れないし、ソ連に捕まってたら行方不明の銃殺よね。プーチンになって、命拾いした。

345名無しさん:2008/10/25(土) 23:18:28 ID:???
川島芳子は、男装の麗人だもんねー 
「僕は祖國を愛す」って手記、婦人公論に寄稿してるし、gidだったかもってのは、日本のftmなら、みんな知ってるけど。
笹川良一さんの、若い頃の、恋人だったのよ〜ん。
年寄りのgidにも、やさしかったよ。
私は世界一金持ちのファシストだって、言ってたそうなの、笹川さん。
それで、オナシスを紹介してって、頼んだ人がいるの、年寄りのgidの中に。
そしたら、ほんとに紹介してくれて、オナシスのヨットが香港に来たときに、乗せてもらったそうです。
ヨットって言っても、帆のない接待用のクルーザーで、今もあるけど、所有者が変わって改装されてます。
年寄りのgidって、ジュリエンとこが身元保証してくれてたから。
ジュリエンのお姉さんって、船舶業界の人に嫁いでるの。
笹川さんって、船舶協会でしょ。オナシスって、当時の船舶王で、世界一のお金持ち。
それでオナシスの恋人ってマリア・カラスで、奥さんってジャクリーヌ・ケネディ。
石油でも、チェイニーが副大統領になったけど、あの人も座間とか横田とかに出入りしてた業者で、年寄りのgidと同業だったの。
みんな世界のセレブなのに、こっちはいつまでたってもgidで、どこが違うのかって、よく話題になります。
白人と東洋人の違いってのが気慰みで、ほんとはgidの限界みたい。おやすみなさいネё

346名無しさん:2008/10/26(日) 01:02:25 ID:wJpcJyPY
だから、何なの?
何を言いたくて、何をしたいの?
ソースの無い回顧録?妄想癖?

347道子草:2008/10/26(日) 06:16:47 ID:???
センブリは、山に行けば、ごく普通に見られますので、雑草のようなお花です。
ちょうど、今ごろが花盛りで、毎年、山に行ったついでに、採集して来ます。

お花が目的でなく、おなかの痛い時に、お薬として使います。
うちでは、乾燥させたのを、そのまま、しがんでいます。
苦い苦いと言われていますが、私は、あの苦みが大好きです。
センブリに含まれるアマロスエリンという物質が、天然の苦みの中では、いちばん強いそうで、
それを食べる虫もいると、よく紹介されています。
私は、抹茶の苦みも、甘いと感じますので、変態かも知れません。

胃に効く成分はなく、苦みの成分だけですので、苦いことが健胃になるとしか、わかっていません。
そのくせ、医薬品に指定されていますので、無許可で販売すると、薬事法違反になります。

元気が出ますので、脳に作用するかも知れません。
くよくよした時や、憎しみを忘れられない時に、一度、試してみて下さい。

348名無しさん:2008/10/26(日) 15:12:01 ID:???
>>347 こんにちはー。先週、アサマリンドウ、見たよ、青い花。
偶然、道で見かけたので、なんだろうって言ってたら、
地元の人が、アサマリンドウって、教えてくれたの。
わたしも息子も、浅間竜胆とばっかり、思ってました。
家に帰って調べてみると、朝熊竜胆でした。
字を見た途端に、わたしは伊勢の朝熊山が、ピーンと来たね。
息子は、あかん。
アサマ山って、軽井沢の浅間山しか、知らんのよね。
有名なの? って聞くから、
あのへんで、いちばん高い山って、答えました。
わたしも、それ以上は、知らん。
見つけたのは、奈良県十津川村。
ミッちゃんが、センブリを書いてたから、
伊勢の朝熊山にちなんだアサマリンドウを、書かんとあかんと思いました。
竜胆も千振も、リンドウ科で、道子さんは伊勢の人だから。

李香蘭が話題かな。
わたしもリンクするね。
賣糖歌という歌。
http://youtube.com/watch?v=GMrYnf2rH6Y
阿片戦争100周年に合わせて、
1943年に公開された萬世流芳という映画の中で、
李香蘭が歌ってます。
中国全土で大ヒット!
テレビが普及するまで、ラジオに流れっぱなしって感じ。
日本人は、聞いたこともない。
イギリスの悪事を暴いて、林則徐を英雄に仕立てた映画だけど、
漢民族の愛国心に訴えて、民族の結束と抗日戦争を、あからさまに煽ってます。

阿片は体にわるいよ、わたしの飴を買って頂戴、
こっちのほうがおいしいよ、体にいいよ、という飴売娘の歌。
李香蘭の声が細いのは、東洋人の頭蓋骨だから。
これは治らない。

GIDの心にも、飴玉がいいかも知れない、というのが、性転換治療。
心の許容力がなくなってるから、
とりあえず、飴玉をしゃぶらせて、頭をなでなでしてあげて、
心を落ちつかせて、急場を凌がないと、どうしようもない。
気持ちが落ちついたら、
少しずつ、世の中と人間のことを、経験して勉強して行けば、自然に治るかもよ。
いい指導者にめぐり合えば、いい結果になる。
急場の症状は、統合失調症と比べても、遜色ありませーん。

統合失調症のお薬を飲んでもらっても、GIDの大部分はだめ。
破瓜型の統合失調症の中の、お薬の効かないタイプに似てます。
診断の時に、GIDか統合失調症か、まぎらわしい症状の人は、
破瓜型の統合失調症とまぎらわしくて、統合失調症のお薬は効きません。
GIDの診断の時に、統合失調症と紛らわしい症状が出ていなかったのに、
あとになってから出てくる人は、妄想型の人が多くて、
統合失調症のお薬が効きます。
性転換したいと言い出した時から、精神科を受診していれば、
精神科の先生が、ちゃんと責任を持って、治してくれます。
治ります。

349名無しさん:2008/10/28(火) 07:09:53 ID:t4Iipq/I
沼田祇園祭は、おぎょん。
「蚕すんだら沼田の祭り、連れて行くから辛抱おしよ」
昔、唄われたそうだけど、出所をしらべても、わかりませんでした。
お祇園だから、おぎょん。
10月初めの秋祭りだけど、女性がみんなで担ぐ、天狗の御輿は、絵になります。
男根の象徴かしら。
ピノキオも、嘘をつくと鼻が長く伸びました。
本物の人間になると、伸びないのでしょうね、きっと。
半陰陽の人達は、星に願いを、というピノキオの歌を、よく歌います。
男性が女性に性転換するのは、お鼻をえぐり取るようなもの。
沼田の天狗は、天を突くほど立派な長さ、太さのお御輿で、女性はそれを担ぎたくなります。
性転換した年寄りのGID達も、立派な固い男性を担ぎたいと思っているから、女性の気持ちは、今も昔も変わりません。
性交渉だけでなく、妊娠出産育児に関係があります。
年寄りのGID達は、それを望んで性転換したけど、
妊娠できない現実を、頭で理解して、心は夢の中でした。

350黒川奈美:2008/10/29(水) 07:23:41 ID:???
初めまして。おはようございます。
この掲示板に、したらばのサイトから入りました。学問/人文/科学の、『私立中高けいじばん』に、末娘の女子高校を見つけましたので、お母さんがたの記事を読んでいました。
今さらながらに、何と落ちこぼれの高校かと、少し落胆しております。母親の私に似たものと思いますが、横合いから、「オレに似たのかも知れん」と、主人が言いますので、親も親です。
子供が三人います。上の子は主人の連れ子で、お医者さんの学校に行かせました。中と下が、私の精子の子で、二人とも女の子です。主人に似ているとすれば、教育が悪かったのですが、おそらく私のせいでしょう。
女の子の躾を知りませんでしたので、母に任せっきりにしてしまいました。娘のことで幾たび泣かされたことか。そのたびに主人は「心配するな」と言ってくれましたが、母が一緒に涙ぐみました。私に性転換を勧めたのは母でした。

この掲示板を見て、性転換の変わりぶりに驚いています。タレントさんの才能はテレビで存じていましたが、失礼ですが、この掲示板はうちの末娘の高校に似ているかもしれません。
"新・年寄りのgid・続編"を拝見して、よく知っているかたがたですので、少し気持ちが和みました。以前から伺っていた通りに、反抗や攻撃や茶々が入り、とても楽しそうですが、この人たちは精神疾患のせいですので、ひょっとしたら危険なことになりはしないかと案じています。
うちの末娘は賢くありませんが、幸いにも健康な精神と身体に恵まれました。私自身は身体の病気のために苦労した経験があります。この掲示板には賢そうな人が一杯いらっしゃるのに、自分から落ちこぼれて孤立することで、自己主張しようしているように見えるのは不思議です。
テレビで見る性同一性障害の若いタレントさんは、すごく溌剌として話がお上手で、とても精神障害には見えないのに、性同一性障害の人のホームページを見ると、一見して心の病気とわかります。この掲示板に来て、その感を強くし、"新・年寄りのgid・続編"を拝見して、なんとなく、そのわけがわかったような気がしました。
性転換の気持ちはヒステリーにすぎなくて、基礎疾患に精神の病気があるのですね。統合失調症の子もおいでのようで、どうして精神科の先生は統合失調症の治療をしてあげないのかと不思議に思っていましたら、主人が「精神科に来ない子が多いんだよ」と言いました。
統合失調症の子は電磁波を払うように、性転換に希望を託すそうです。同性愛の子は乳児の頃の身体の心地よさに、心が引きこもり退行して、性転換の陰に隠れようとするので、姿の後ろの心がいじけて、性転換した姿が張り子の虎のように、嘘八百に見えるのだそうです。
私は嘘八百と思いませんが、引き下がると背伸びをして、前に出ると騎虎の勢いで走り去りそうな印象です。生計を立てる手段を確保して、人に迷惑を掛けなければ、好きな事をしてもいいという気持ちがあるのではないでしょうか。
次から次へと、好きなことを変えて行ける心でないと、生計を立てることも、人に迷惑を掛けないことも、やがて行き詰まります。お金があるから心配いらないと言っていたのに、いつのまにか精神病院で暮らすようになった人や、自殺してしまった人を何人も知っています。お金がなくなったのでなく、自分から引きこもってしまったようです。
我が道を行くのでなく、老いも若きも子供も大人も、手をつないで歌いながら真夜中の山を登ると、生きる勇気が湧いて来ます。手をつないで山を登るのは馬鹿げてるかもしれないし、真夜中に登るのもあほ臭いかもしれませんが、そんな馬鹿やあほが生きて行く喜びなのですよ。けっして賢そうではありませんが、基礎疾患の治療が大切とおっしゃる年寄りのGIDのかたがたの意見に賛成します。

351qq:2008/10/29(水) 12:44:42 ID:vJomL2tA
ガンガンやっちゃえ!!
http://pp.hipolf.com/iyarasiize/

352名無しさん:2008/10/29(水) 19:56:34 ID:wbi2nho.
年寄りのGIDが誰に強制されるでもなく、GIDがヒステリーであるという集合意識を持ち、異を唱える者がいないのは何故ですか?

353名無しさん:2008/10/30(木) 06:08:38 ID:???
タイへ、ついて行ってあげることになりました。
まだ、先のことだけどね、1月。
あっちのセンセとも、お話したいし。
タイの言葉、知らないの。
商社の人に来てもらって、通訳してもらいまーす。
大丈夫かしら、政情。
その前に、ミャンマーに行くんだけど、
帰りにタイに寄って、あっちの事情を確かめてから、
日本に帰って、こっちの人と手筈を整えて、またタイ。
人の手術がうまく行かないと、責任重大だから、ものすごく心配してます。
日本で手術してもいいんだけど、タイのほうがうまいって、その人、言うの。
速いみたいね、日本より。
でも日本人のほうが、器用。
あたしは、あんまり痛くなかったけど、タイで手術してもらった子も、年寄りのGIDは、辛抱強いから、やせ我慢張って、痛いって言わないのよ。
だから、急所に来る痛みも、痛いのは痛いって、鋭敏に感じないとダメよって、脅してやってるの。

354名無しさん:2008/10/30(木) 06:30:20 ID:fey8Oy52
何だ、ヒステリーってわかってても、手術の世話をするの?

355名無しさん:2008/10/31(金) 06:18:46 ID:???
>>354 あー、ごめんごめん、GIDっていう精神障害にそっくりの症状も出てるから、むずかしいけど、からだの形を治すために、性転換する子ね、間性。
からだの生まれつきの形と、生まれつきの精神障害とは、関係が深いの。
生まれつきの形が、俗に言う半陰陽って形であっても、なくても、そうなの。
お母さんも、その子と一緒に行くよ、わたしも行くけど。

人って、体や精神の病気とか、過酷な生活状況なんかがあると、
自我機能が、ヒステリーっていう発言や行動になって表れるの。
自我機能そのものに異常のない人ほど、奇麗なヒステリーになるよ。

患者さんが、痛い苦しいって、訴えてくれるから、
お医者さんは、それを道しるべに、病気を見つけられるの。
痛い苦しいって言ってる患者さんを、お医者さんは非難しないよ。
ヒステリーも、そうなの。GIDって、ヒステリーが主症状。

オマケ。破瓜型の統合失調症でも、いっぱいヒステリーが出てるよ。破瓜型は、発達障害から来てる子が多くて、ADHDだと、リタリン飲んでたと思うけど、経験ある? トゥレットは、チックがひどくなるから、リタリンはだめだけど、統失でもトゥレットでもADHDでも、ドーパミンが増える傾向のある病気は、そうなったほうが気持ちがいいから、体や生活に差し障りが出るにもかかわらず、脳味噌が勝手にそういうふうに傾いて行くの。大麻や覚醒剤もドーパミンを増やす傾向があって、ドーパミンが増えすぎると、障害がひどくなるから、お医者さんは抗精神病薬を使って、ドーパミンを下げるの。アルツハイマーでも統合失調症とそっくりの症状が出るから、抗精神病薬使ってドーパミン下げるよ。ドーパミンが増えて、神経細胞が興奮したままになると、神経細胞が疲れて、損傷して壊れるのよ。そうするとドーパミンが出なくなるから、アセチルコリン神経とか、ギャバ神経とかが興奮して、ギャバ神経って興奮すると、エンドルフィンって麻薬が出て、気持ちよくなるの。アセチルコリン神経って、小脳とか海馬に多いから、その神経細胞が興奮すると、パーキンソン病みたいになるよ。GIDも、ドーパミン神経を興奮させてるの。性的快感って、みんなそう。でもGIDは、ずーっと興奮させようとするの。自我機能が弱って、調節能力が落ちてるから、動物の性反射の自動機能を使って、脳を調節しようとするの。動物は発情期があるから、期限切って興奮するし、人間の性反射はオルガムスを感じると鎮まって行くけど、GIDはオルガムスを回避するから、動物の発情期の色ボケが永遠に続いて、ドーパミン神経が興奮しっぱなしになるのよ。あぁ、行かないと、今日、早出なの、じゃあねー。

356名無しさん:2008/11/01(土) 22:01:25 ID:aCMLnfFo
GIDのカミングは、一般市民としての立場を放棄し、精神障害者の法的な人権に頼り、精神障害者として社会に庇護してもらう生活を宣言します。
私達の日常生活の大部分は、法的に規定された権利や義務よりも、法律の埒外の人情によって支えられていますが、カミングはそれを精神の病気のために放棄します。
水商売の店や、芸能の表舞台などの歓楽業の職場や、GIDやホモやレズなどの集まる特殊な遊び場や、知らない者同士の通りすがりの社会以外では、事実上、GIDはカミングによって、一般社会から孤立します。
職場でも隣近所でも、形だけの、よそよそしい、しらじらしい挨拶や、事務的な付き合いでしか、相手になってもらえず、内輪のクチコミ情報は、何も入らなくなり、人と気軽に話して人間らしい親交を温めることも、きわめて困難になります。
周囲は、明けても暮れても、あれは男だ、女だと、知らない人に言い触らし、どれくらい男に似ているか、女に化けてるか、どこを見ればすぐに女とわかるか、どこが男まる出しか、以前はこうだったなどと、見せ物をゆびさしながら、面白おかしく評価して嘲けり楽しみ、時にはあごで差して眉を顰めるのも、また楽しみです。
カミングは、それを見越した上で、情欲に濡れたGIDやホモやレズの社会に身を投じ、やくざの入れ墨のように、自分から一般社会の市民生活を蹴る宣言であり、精神障害の症状としての、引きこもりの変形と言えます。
被差別部落に生まれ育った人達は、精神障害でありませんが、GIDは精神の様々な種類の病気の精神症状を、異性装や性転換という本人の希望と、ホルモン療法や性転換手術などの治療法とによって、一つに纏めた診断名で、けっして、いわれのない部落差別のようなものでなく、正当な理由のある精神の病気であり、精神障害者が世間から爪弾きにされ、笑い者にされるのは、手鏡を使った売れっ子学者が、世間やマスコミから笑い者にされるようなもので、笑わずに精神障害者を差別してはいけないと納得させるのは、容易でありません。
この掲示板でも、一部のGIDの精神症状が笑い物にされていますが、差別しているのは、ほかならぬGIDです。
世間一般でも、わざと声をあげ、ゆびさして、積極的にGIDを差別する人達に比較的多い特徴は、貧乏、低学歴、ノンキャリア、ブルーカラー、非行、犯罪、精神障害、同性愛、GIDなどで、著しく差別する者と、差別される者とは、社会の底辺の、似たような境遇の、似たような種類の人々です。それらの特徴を持たない高級な人達は、差別してはいけないと真摯に言い、目立たぬように微笑みながら内々に差別します。
実際、GIDでも、職場や近隣社会に、元の性別をタレ込むのは、多くが他のGIDや、GIDのコミュニティ内部の人間であり、年寄りのGID達も、これには辟易して、転居や転職を余儀なくされた人が、多数います。
中には、元の性別の噂が立ったのを聞きつけて、わざわざ他のGIDが人権問題やトランスジェンダーの運動と称し、自治会に抗議の電話を入れる例もあります。
カミングを勧める運動は、やくざやオウムが、足抜けしようとする者にリンチを加えるように、反社会的な組織の結束と秘密を守るための、ちょっとした表向きの口実でないかとさえ疑われます。
カミングは、性転換手術を受ける者が家族に打ち明ける場合や、転職せずに性転換手術を受ける者が職場の了解を得る場合以外に、ほとんど現実的な利益がありません。
統合失調症の急性症状では、自分は精神病でないとか、自分のことを誰々が精神病と中傷しているのは名誉毀損だとかと、誰も言っていないにもかかわらず、自分から大声で言い触らざるを得ない気持ちになることが、よくあります。
現金な利益がなく、本人の思う精神的な利益のみのカミングは、精神の病気の症状にすぎず、けっしてインターネットや著作や講演などによって人に勧めてはいけないことを、トランスジェンダーの運動をしている人達は知っておくべきです。統合失調症の人を差別してはいけませんが、その精神症状を良いものだと言ってはいけないように、GIDの精神症状を美化するのは大きな間違いです。カミングは精神障害のよくある症状です。

357名無しさん:2008/11/05(水) 16:54:24 ID:???
あなたはどれだけ満たされてないのだろうか…。
想像に絶します…。何に復讐してるのですか?過去の自分自身?

358名無しさん:2008/11/05(水) 19:34:14 ID:???
あるmtfGIDの子は、20才頃に発症して、28才頃に引きこもるようになり、32才頃まで、痴呆と診断されていたそうです。
わたしが見たのは29才頃で、昼間、お母さんが付きっきりで介護していました。
GIDの子は、両手を広げて、飛行機の真似をしながら、うぃーんと言いながら、家の中や隣近所を、飛行機のように飛び回ります。
目覚めている時は、一日中、それをしていますが、話しかけると3才か4才のように楽しく応答してくれます。

脳の画像に何か異常が見つかりましたか、脳脊髄液のウィルスや抗体の検査はどうでしたか、引きこもる前に風邪を引きませんでしたか、幻嗅がありませんでしたか、脳炎になりませんでしたかなどと、前置きのようなことを、色々、お母さんに尋ねましたが、異常はなかったそうです。

主治医の先生の治療を受けているので、横合いから変なことは言いませんでしたが、ヒステリーかも知れないと思いました。
相当程度の人が、放置すれば自然に治りますが、おそらくGIDと同じ原因が、基礎疾患にあります。

発達障害の多くは、ADHDでもホモでも、離乳やトイレトレーニングの頃に、早くも適応できない異常が現れますが、自我障害やヒステリーや抑鬱気分などの症状の配合具合によって、統合失調症や、行動・人格の障害や、鬱病などの、大人の症状のタイプに進展します。
GIDは、ヒステリーが主体の、行動・人格の障害の内ですが、飛行機うぃーんの子は、PTSD(外傷後ストレス障害)の後の、俗に言う記憶喪失に似ていましたので、ヒステリーの核心部分の解離性障害が、剥き出しに表れた症状のように思い、4,5年から25年程度で自然治癒する人を、何人か知っていますと、お母さんに言いました。
その子は、現在30才代中頃で、飛行機うぃーんの痴呆に似た症状が完全に治り、知能も回復し、TV型の容貌容姿のパスしないGIDとして、働きながら御両親と一緒に暮らしています。
どうせ、容貌容姿でパスしても、心理的に望みの性別の社会に適応できませんので、あまり望みの性別に凝らずに、元の性別を拒否することもしないほうが無難ですが、御本人は、性別の意識にしがみつくことで、適応力の弱さを隠し、あたかも積極的に生きているかのように、世間に見せ掛けようとしています。
基礎に発達障害のあるGIDの大部分の人に、お母さんの子宮の代わりの抱き人形を、手離したほうがいいとは、なかなか言えません。蓋然性から言うと、弱いままの自分をさらけ出して、社会の温かさに包まれることで、お母さんの子宮を卒業したほうが、よく治癒するのですが・・・無防備になるのは、清水の舞台から飛び降りるみたいで、恐いですよね。

359ネブラスカ:2008/11/05(水) 21:49:01 ID:QWiVLhcg
共和党のマケインっていうベトナムの捕虜が勝ったのは、ミシシッピ川の河口から遡った州ばっかりで、
北のほうへ行くと、五大湖の賑やかなとこは負けて、
勝ったのは、ミシシッピの右岸(西岸)のカンザスとかネブラスカとか、ノースダコタ、サウスダコタ、あと、ワイオミング、モンタナ、ユタとか、山の中の田舎ばっかりやね。
共和党って、だいたい昔の南部の、石油とか綿とか奴隷とかの土地と、
牧場とかカーボーイとか小麦畑とか、大森林とか、そういう伝統的な田舎文化に強いから、日本で言うと、自民党かな。
年寄りのGIDって、民主党だと儲かるの、共和党だと苛められるの。
でも、クリントンの嫁はんのヒラリーって、ヒステリやから心配してたの。
オバマになって、うれしいわ、プーチンの言うままになるよ。
クリントンが、インディアンにお金ばらまいてくれたみたいに、黒人居住区の再開発に、補助金をいっぱい出してくれたらいいのに。
それだと、人種差別になるから、所得の低い人口密集地域の再開発ってことになるけど、白人の不動産業者が大喜びで、経済が良くなるよ。
車中心の都市計画はやめて、道の両側の歩道に、小売店が並んでるみたいな、ヨーロッパとか日本なんかの、歩いて生活できる町並みにして欲しい。
アメリカ行くと、ハンドル握ってるだけだから、運動不足になるのよ。
スペイン語を知らない外国人に、補助金を出してください、英語とスペイン語を、同時に覚えたほうが、効率いいから。
カンザスとかネブラスカは、共和党に入れると思ってたわ、小麦とか牛ばっかりで、ホモやGIDの差別のひどいとこだから。
アメリカて、長いから嫌い。フニャが多いし、エイズもあるし。ダイレーションの役に立たん。

360十和田:2008/11/06(木) 19:54:09 ID:???
GIDの基礎疾患を知る簡易な方法があります。類は友を呼ぶからです。
1. 統合失調症と紛らわしい症状の出ている人達は、似た者同士が集まっています。
統合失調症かどうかは確定できませんが、シュナイダーの一級症状を複数、容易に確認できますので、嫌疑が掛かります。
大きなグループでは医師を含み、医師自身にも統合失調症の疑われる症状があり、グループ内にホルモン剤を供給しています。
10人未満の小規模なグループは数知れませんが、統合失調症では薬剤の手づるがなければ、群れずに孤立して引きこもることが多いことから、小さなものは統合失調症でない可能性が高いかも知れません。
統合失調症には、推測される原因機序による種類が幾つかありますが、GIDでは、種類にかかわらず神秘的な直感を共有し、合理的に思考する者を、本物のGIDでないとして排除し、GIDでない者にはGIDの心はわからないと言い、部外者への説明を拒否します。
2. 思春期を含めて遅くとも思春期までに反対の性別であると訴えた人達も、似た者同士のグループを作り、早期にホルモン療法に入ることが多く、容貌容姿でパスしやすく、GID、基礎疾患とも、治癒しやすい傾向があり、比較的ADHDからイジメ引きこもり登校拒否を経た人が多い。
3. 結婚後に初めて反対の性別であると訴えた人達は、ほとんどがバイのホモで、粘膜、皮膚、糞尿の取り扱いに特徴があり、汚れを厭わず舐め、強い抱擁に安心感を得ることから、GIDのように生活に支障を及ぼす重症例では、精神障害の一種と言え、発達障害に分類されますが、統合失調症にも同じ特徴を持つ人が多数いるにもかかわらず、ホモを確認できない人が少なくありません。
GIDでなくとも、レズを含めてすべてのホモはバイで、バイでないホモは、ヒステリーのためにそう言っているのか、さもなければ他の精神疾患の可能性が高く、最も疑われるのは統合失調症です。
ホモのGIDグループは、100人を超える大規模なものが幾つかありますが、10人未満の小グループは、数知れません。
4. Aセクシャルは、それだけではグループを作らない傾向があり、多くはホモを除く他のグループに同居していますが、年寄りのGIDのグループは、Aセクシャルであり、かつ思春期までに反対の性別であると声を上げた人達で、半陰陽の疑いを含めて先天的な身体的奇形もしくは病気を併発していることが多く、さもなければヒステリーによるものです。
5. ノーマルな性欲のみのグループは、ヒステリーによってホモを隠していることが多く、統合失調症の疑いは少なく、人格障害が大部分で、結婚の経験がなければ、家族に統合失調症の患者や他の精神障害者のいることが多く、自由な生き方や思想や趣味などを訴えるのは、ヒステリーによる病識のない精神症状にすぎません。

統合失調症、内因性の鬱病、癲癇などの、いわゆる精神病を除き、器質的原因を特定できない精神疾患の多くは、受診せずに非行や犯罪や引きこもりなどに傾きがちな人達と、よく似た病的心理に苦しみ、受診したことが最大の違いであることが少なくありません。
年寄りのGID達の例では、思春期以後の身体の外観の形質が、性転換の決定的動機になっています。年寄りのGID達の生まれつきの脳の形態が、男女に関係なく標準を逸脱していたことから、心理や性転換に影響を及ぼしたと想像できますが、具体的な影響を確認できませんでした。頭蓋骨が小さく、脳が大きく窮屈で変形したとも言われています。年寄りのGID達は、反対の性別に比較的多い脳の形態を持ち、幼児期に反対の性別に近い性格を形成した可能性がありますが、思春期以前の性格の男っぽさや女っぽさは、性転換にほとんど無関係であると知られています。幼少期からの精神の基礎疾患が、社会的な行動や思考の発達を阻害し、性別に関係なく社会に適応できない孤立した心理を形成したことが、GIDの原因と考えられています。男女の性別のことは、ヒステリーの症状にすぎません。

361名無しさん:2008/11/06(木) 23:35:27 ID:???
>>360 ノーマルの性欲のみのグループのところが、ちょっと変。
この人達、自由な生き方・思想・趣味なんかを、主張するけど、三浦和義さんみたいなグループと、お付き合いするのが、好き。
犯罪は別として、スワッピングとか、乱交とか、フリーセックスとかね。
異性装のほかに、ホルモン剤もやってるけど、
mtfだと、結合型だけの人が多いから、男性的な性欲や、勃起に、あんまり影響しなくて、シーメールみたいになるよ。

心の発達は、知能の系列と、社会性の系列と、別々になっていて、
知能は正常に発達したけれど、社会性は乳幼児期に発達が止まってしまったっていう人が、精神障害者には多いの。
社会性っていうのは、性欲とか性交渉とか育児とか規範意識とか道徳観念とか、そっちの系統ね。
頭で理解は出来ても、肌に感じて実行できないっていうか、避けがたい本能のようには感じないの。
社会性の系統は、人間では、動物の発情期の仕組みに代わって、自我機能が制御しているので、
社会性の系統の発達不全と、自我障害とは、一緒になって現れるの。
ホモでもGIDでも、ノーマルな性欲のGIDでも、性別のことを、とやかく言うけれども、
性別の意識が分化する以前に、社会的な行動を本能みたいに楽に制御できなくなる自我障害が病気の基礎で、一々、社会的な行動を、思考力で理解しないといけなくなるから、しんどいの。
この人たちには、性別の必然性が感じられなくて、性別は融通の利かない心の現れか、自由な生き方・思想・趣味としてしか、理解できないかもね。

362遠足:2008/11/07(金) 07:57:53 ID:VJJJzymc
待ち合わせたmtfは、ツイードのジャケットに、揃いのボトムの、いい男。
女装でなくて御免、と言うから、いいのよ、男らしくて。
でも、お子さんと一緒って、はじめて。
ぼくちゃん、いくつー? なまえ、言えるかなー
まだ、2才になってないね、この子。
コンサートがあるから、行こうって言います。
モミジが、こんなに奇麗なのに、騒音、聞きに行くの?
野外だから大丈夫、だそうです。
付いて行くと、砂利道。ムズカシイかなー 抱っこしてあげました。
野外劇場に着くと、もう、みんな、石段に座って、シーンとしてます。
今春流のお能みたいで、よかったけど、父親は子供を放ったらかして、ちょっとションベン。
下のほうで、手招きする女性がいたので、あれ、奥さんかしら。
降りて行くと、あら、双子じゃないの。
あいさつするなり、いきなり、オムツ替えて来ますので、よろしくお願いしますだって。
危ないんじゃないのー? 双子だと・・・だいじょうぶかしら。

363歩いて暮らせる日本の町!:2008/11/07(金) 12:53:17 ID:???
川を跨ぐ長い廊下のような建物があって、壁も、瓦屋根も、明かり取りの窓もあります。
土地の人は長屋橋と言い、今は橋としてよりも、露天商の人が、期間限定のお店として借りています。
婦人下着や、9800円の新品自転車や、古着を売るお店が、よく出ています。
長屋橋と並んで、普通に雨の降る橋も掛かっていますが、商店街が通っているので、歩行者天国です。
はしごを掛けて、欄干の上のほうの、長屋橋の外壁に掛かった檜板を、取り替えている人がいました。
歌舞伎の招き書きのように、大きな墨字で、豚ロース128円、ネオソフト248円、婦人ズロース580円などと、書かれています。
橋を渡っていると、はしごの上から、
「かんさんが、レストラン、連れて行ってくれるから、行ってみい」と言います。
「かんさんって、だれ?」って聞くと、
「ハッピ着て、ガラガラやってた、いい人」と、とぼけています。
こんな所で、人聞きの悪いことを、言わないで頂戴。
商店街の抽選会で、ガラガラ係の男性が、かんさんということも、知りませんでした。
「どうして、レストランなの?」
「経営してるのだよ、フランスレストラン」
なんで、自分のお店に誘ってくれるのか、わけがわかりませんでしたが、わたしは、>>359のアメリカの都会よりも、歩いて暮らせる日本の町が好きです。

364Can I get you a container?:2008/11/07(金) 17:47:24 ID:???
若い子は知らないと思いますが、料亭やレストランなどの、お店での食べ残しは、持ち帰りができます。
外食の食べ残しを持ち帰る習慣は、今も世界中の標準文化で、もちろん、日本にも、江戸時代の昔からありました。
お店の人に、食べ残しを持ち帰りたいと言えば、高度経済成長期頃まで、折り箱に、きれいに詰めてくれました。
折りは無料で、汁物も小袋に入れて、折りの中に収めてくれます。
子供は、自分も一人前が欲しいと言いますが、たいていは全部を食べ切れませんし、偏食も少なくありません。
一つ一つのおかずを、自宅で作ろうと思えば大変です。
子供がお箸でちょちょくりまわしたお魚の残骸でも、お店の人が折り箱に奇麗に盛りつけてくれるのが、昔からの日本の習慣です。
仲居さんやウェイトレスさんが、お客さんとお話をしながら、まだ食べられる部分だけを、きれいに選り分けてくれます。
そんな会話のできる従業員のいないお店は、お料理のお値段と相談ですが、だめなお店と思って下さい。
一品ずつ、順番に出て来るコース料理では、きらいな食べ物や、お腹が一杯で食べられない食べ物は、そのまま食卓に残して置いてもらいます。
食卓が狭くなれば、食べ残しを置くお膳やワゴンを持ってきてくれます。
年寄りのGIDの人たちがよく行く赤坂の料亭では、今も、あたりまえのように、古き良きしきたりが受け継がれています。
結婚式の宴会や忘年会でも、食べ残しを持ち帰ります。
こういう作法は、親や先輩が、子供や後輩に、実地に見せて伝えて置くべきことです。
なぜ、世界中で今もあたりまえに受け継がれている習慣が、日本だけ廃れてしまったのかと思うとき、バブルの間違いと、バブルの子供達が矯正されずに育ってしまった現代日本のGIDのことを思わずにはいられません。

365私事で失礼します 《1》:2008/11/08(土) 15:46:57 ID:jnZ/Vx9s
>>353-355 
私も、顔や身体が、服を着ている時に、男にしか見えなかったので、
思春期以後、女の服を着て暮らしていると、いつも笑われました。
男の服を着ると、男に見られましたが、学校では制服がありましたので、
セーラー服で通学せざるを得ませんでした。

性器に半陰陽の奇形を起こしやすい病気が、幾つか知られています。
私は、どの病気でもなく、半陰陽でもなく、性器に奇形はありませんでした。

性器に半陰陽の奇形を起こしやすい病気は、
同時に、性器に半陰陽以外の奇形も起こしやすい病気で、
同時に、性器以外にも奇形を起こしやすい病気ですが、
半陰陽を起こしやすい病気は、
起こしやすさの確率の高い病気から低い病気まで、多種多様です。
全人口に占める半陰陽の比率よりも、高い比率で半陰陽を起こしやすい病気を、
すべて半陰陽を起こしやすい病気とすると、
その数は、私の知っているだけでも150種を超えます。

私は、どの病気でもありませんでしたので、一応半陰陽とは無関係でしたが、
他のどの病気でもありませんでしたので、体質と言われました。
身長が高ければ、男のように見えますが、病気ではなく体質で、
肩幅の広いのも、胸郭の大きいのも体質で、
皮下脂肪のつかない、皮膚の厚い、額の狭い、目の小さな顔も体質でした。

思春期以後、このために女の服装をしていると、どこへ行っても笑われ、
男の服装をしていると、どこへ行っても、男として扱われました。
声も、男の声でした。
生理は順調で、内分泌に異常はありませんでした。

精神的に苦しんだ挙げ句、半陰陽のグループと出会い、性転換して男になりましたが、
FtMの手術は、あまり実用になりません。
性欲は、普通の女性と同じですので、勃起した男性器を見ると、居たたまれなくなります。

年寄りのGIDのグループには、私と同じように、
反対の性別に近い身体に悩んだ人が、たくさんいます。
思春期以後も顔が女だった人や、髭が生えなかった人や、
髭を描いていた人や、陰毛の生え方が女だった人や、
女性ホルモンを服用すると、髪や睫や鼻毛以外の毛が生えなくなり、
眉毛も脇毛も足の毛も落ちて、脱毛の必要がなかったという人もいます。

骨格や肌の質は、服を着ていてもわかりますので、
年寄りのGIDのグループには、思春期以後、
男の服を着ていても、女だと言われながら暮らしていた人が、たくさんいます。
どこへ行っても笑われて、非常に苦しかったので、性転換に踏み切ったそうです。
それでも、半陰陽でなく、体質でした。

GIDの人のブログを見ると、思春期のしょっぱなから女性ホルモンをしていると、
男性でも女性と同じ骨格になると、書いている人がたくさんいますが、
それは、間違いです。
そうなる人と、ならない人とがいて、
人により、なりかたに程度があり、反応の仕方は様々です。
そのために、半陰陽グループでは、早期治療の方法に、様々な工夫を凝らしています。

性ホルモンに反応する細胞が、身体のどこに、どれぐらいあるかは、
生まれつきに、遺伝的に決まっています。
生まれた後に、性ホルモンを服用しても、この遺伝的素質は変わりません。
脳下垂体や視床下部は、性ホルモンの分泌量に関して、
テストステロンとエストロゲンとを識別しませんが、
身体の細胞は、両者を識別します。
《続きがあります》

366私事で失礼します 《2》:2008/11/08(土) 15:55:54 ID:jnZ/Vx9s
《続きです》問題は、私にしても、他の年寄りのGIDの人々にしても、
服を着ている時の、身体の形が、どうしても反対の性別に見えて、
いつも人に笑われて、非常に苦しんだのは、思春期以後の筈でした。
思春期より前には、男も女も、服を着ていれば、体型や体質にそれほどの違いがありません。
ところが、年寄りのGIDの人々は、すでに幼児期に、自分は反対の性別だと言い出しています。
私は、幼児期には言い出さなかったそうです。

半陰陽を起こしやすい病気は、同時に、生まれつきの精神障害を起こしやすい病気でもあります。
半陰陽だけでなく、身体の奇形と、生まれつきの精神障害とは、密接な関係があります。
身体の奇形だけでなく、身体の標準外れの体型や体質と、生まれつきの精神障害とは、有意な関係があります。

半陰陽のグループでは、生まれつきの身体の形質と、生まれつきの精神障害との関係を、重視しています。
思春期以後に明らかになる体型や体質は、大部分が、生まれつきに決定されていますので、
表現形として現れるのが思春期以後でも、生まれつきのものと言えます。

これと、生まれつきの精神障害とが、関係していることから、
思春期より前の身体の表現形が、まだ標準であるにもかかわらず、
自分は反対の性別だと言い出すことによって、
身体の異常を訴えることがあるのではないかと、疑う人がいます。
身体に現れるよりも先に、精神に症状が現れると言います。

何とも神秘的で、半陰陽グループでも、それを信じる人は多くありません。
性器の形を認識する能力は、他の一般的な形の認識力とは異なる能力であると言います。
フェロモンを感じる動物の能力は、人間の嗅覚では退化していますが、
その代わりに、性器の形をフェロモンのように感じる能力が、人間の視覚にはあり、
経験を必要とする高等な知的能力でなく、経験を必要としない先天的な反射だと言います。
人間は、性器の形で雌雄を識別する唯一の動物だそうです。

半陰陽グループや、年寄りのGIDグループの、3才児や4才児を使って実験していますが、
目ぼしい成果がなく、実験を進めている人は、
こいつらは正常だから、能力がない、と言って、ぼやいています。
特殊な精神障害でなければ、能力がないそうで、
その精神障害と、思春期以後の反対の性別に近い体型や体質とが、関係あるそうです。

そんなことなら、思春期以後の、標準から外れた体型や体質は、生まれつきに決定されていて、
生まれつきに決定されている標準外の体型や体質と、生まれつきの精神障害とは、有意な関係があり、
生まれつきの精神障害には、一般に発達障害と言われる症状が現れ、
性別を錯誤する精神症状も、発達障害の重要な症状の一つである、と言っておけば、穏当なのですが。

女性にも、身体の大きな人や、筋肉の瞬発力の優れた人がいて、
思春期以後に表れたとしても、ほとんど生まれつきに決定されています。
身体が大きく、瞬発力が優れていれば、男性的な生活様式のほうが便利ですので、
性格も、自然に男性的になってきますが、
性格が男性的であるか、女性的であるかは、反対の性別の意識や、性転換の希望には関係なく、
実際には、身体の大きさや体型のほうが、切実な苦悩の原因になります。
男っぽい心や、女っぽい心が、悩みの種になることはなく、
性同一性障害とも全然違う、と言われています。

女であるにもかかわらず、身長が高く、身体の大きな人もいるように、
女であるにもかかわらず、男性に多い脳の形に近い人もいます。
身長が高く、身体が大きいと、男っぽい行動や性格になり易いのですが、
女の自覚に影響はなく、性同一性障害にならないように、
男性に多い脳の形のせいで、男っぽい行動や性格になったとしても、
やはり女の自覚に影響がなく、性同一性障害にはならないと言われています。

性同一性障害になるのは、男女に関係なく、
社会に適応できない精神障害のせいだと言われていますが、
標準外の体型や体質や、脳の形質があると、生まれつきの精神障害が多く、
生まれつきに、社会生活に適応できない精神症状の出る可能性が高いそうです。
幼児の頃に、精神障害が表れると、発達障害と言われ、
その症状の一つとして、性別の自覚に錯誤をきたし易いと言われています。

幼児の頃に、先に性別に関する精神症状が現れ、
思春期以後に、体型や体質が、標準から外れた表現形として現れてくることもあります。
3才児4才児の、性別に関する精神症状を見て、脳の形態を見ると、
たとえ身体の形態に異常がなくても、
高い確率で、思春期以後の体型や体質が、標準から大きく外れた表現形になることを、予想できるそうです。
このへんが、半陰陽グループの多数派の考え方です。《終わり》

367名無しさん:2008/11/09(日) 14:35:23 ID:eyTezAYQ
夏蜜柑って、酸っぱいんです。
中学のとき、学校で蜜柑を食べてはいけませんって、規則がありました。
うちの学校、夏蜜柑畑の中にあったから。
中三のとき、バレーボールを蹴ってたら、廊下の窓にあたって、ガラスが割れました。
女の先生に、お説教されて、しくしく泣いてました。
先生は、「男のくせに。そこに、立ってなさい!」って言って、行ってしまいました。
一人で廊下に立ってると、涙がぽろぽろ出てきて、男の子が、「わーい」って言って、喜んでました。
わたしは、しゃがんで、両手で顔を隠しました。
男の子が、「立ってろ」って言うので、立ち上がると、思わず吹き出して、男の子の顔に、夏蜜柑の種を飛ばしました。
先生に怒られた時、夏蜜柑が、頬っぺたの中に入ってたの。
酸っぱいのを我慢して、種だけ、口の中に残ったの。
それ以来、わたしは、蜜柑女と呼ばれるようになりました。
※ 『グラナダ』に、ミーカントゥーラって、あります。わたしは歌う、って意味だけど。『アマポーラ』もついでに、リンクします。ヒナゲシのことだけど、甘そうだから。
http://es.youtube.com/watch?v=N1XTWPCCdaM グラナダ
http://es.youtube.com/watch?v=lNLmv4JoyeQ アマポーラ どっちもドミンゴでごめん、めんどくさかったから。

368名無しさん:2008/11/10(月) 13:11:44 ID:???
>>360-361
ノーマルな性欲の箇所だけでなく、全体的に破綻が多いね。(^^)

>>360は、日常会話の雑談って感じで、ちょろちょろっと書いてるから、
読み手のほうで、大幅に意を汲んであげないと、いけないようで・・・

>>361 人が進化の道筋で、雌雄異体になったのは、
ヒトデやナマコあたりから、こっちと思うけど、
ホモやGIDは、そこから許容できないので、
人間以前の問題になって、困った困った。

でも、大丈夫。
性別のことは、ヒステリだから。

話、変わるけど、ホルモンシャワー説で、胎児の頃に、エストロゲンに何かがくっついて、エストロゲン類似の他の物質に変化してしまうので、血液脳関門を通過できなくなるんだけど、その時期だけ、他の物質に変化させる酵素の分泌が盛んになるの。人間では、だいたい8〜20週目かな。ほかにも酵素が一杯あって、少しずつ、ずれてるから、余裕を見て、それぐらいと思うけど、その時期は、棘皮動物の時代とは、一致しません。もっと進んでて、もう軽く脊椎動物の時代。

369名無しさん:2008/11/10(月) 17:34:44 ID:???
天上天下唯我独尊

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板