したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新・年寄りのgid・続編

332名無しさん:2008/10/23(木) 00:08:31 ID:L0uVvT.A
田舎者のftmです。
まだ年寄りでないが、年寄りのgidに拾われました。
今から10年前に、仕事で浙江省の杭州に行った。
銭塘江のほとりの古い街だが、初めての者は郊外の西湖を訪れる。
湖畔の全部が絵に描いたように美しい景色だ。
お寺の庭に人だかりができていて、音楽が聞こえて来たので、掻き分けて覗いて見ると、
民族衣装を着たミャオ族の女の子たちが、歌に合わせて踊っていた。
まだ中学生の声だったが、大人のように奇麗にお化粧をしていた。
胡弓を弾く者もいて、民芸品の販売促進らしかったが、懐かしかった。
色とりどりの華やかな衣装を見ていると、涙がこぼれて来た。
生まれ故郷の山の村は、どの家も名字が同じで、親戚のようなものだった。
都会に出ると外国のようで、テレビで見た通りに演技をして暮らした。
いつのまにか男のようになっていた。
「治るまで20年かかる」と、年寄りのgidに言われたが、性転換してその通りになった。
田舎でも男の子のように暮らしていたが、ミャオ族の女の子の衣装や声が、故郷のように懐かしかった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板