したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

『年寄りのGID・続編』

1v(^o^):2007/05/05(土) 07:12:47 ID:crAs10yk
『年寄りのGID』の、続きです。
人を呼んだり、集めたりしませんので、のんびり書いてください。
老眼に気づき始めた人は、このスレの意味がわかるかもね。

259:2007/06/01(金) 21:34:51 ID:???
もちょっとストレートに言うと、>>257 ID:AgGNrQvI あなたの
プロフィールがもっと知りたい(笑

差し支えない範囲でお願いします。

260:2007/06/02(土) 02:34:11 ID:???
>>230
>そのときに抱いた気持ちは、

  同級生とそれまでの関係性には戻れないことへの、哀しさ、
  (同級生が親に言うことで)信頼していた人から裏切られた、という悲しみ、
  親から見離されるかもしれない、という、恐怖、、、

なのではないでしょうか。

向かい合うべきは、別離という苦しみ、裏切られた、と感じた、心の傷なのだと思います。
受け止めてあげるべきは、幼い自分にとって、辛すぎて受け止め切れなかった、
苦しさ、哀しさ、ではないでしょうか?
私は、今の自分であれば、受け止めてあげることが、できるものだと思っています。

なにかに囚われてしまって、明確に自己の実体験に基づいている、と、
確信できるケースであれば、
それは、PTSD(心的外傷、いわゆるトラウマ)として捉えるほうが、
現実的ではないか、と私は考えています。



さんの分析は、とても理にかなってると思います。
でも、私には当てはまらないようです。

私がそのときに抱いた気持ちは、ただただ 性欲です。
当時の私の気持ちを、当時の自分として想像すればするほどに
不思議で不思議で、単なる好奇心なのです。

たぶん私ってかなり精神強いです。PTSDとか無いですから。

とにかく疑問なんですよね、なんであの時点で
はっきりとした女の性欲ってもんが自分の中に在ったのか
学習していくものでしょう?
なんで人間としての最初の記憶や想い出のはじまりが
いやらしい男に対する情欲、性欲だったんでしょうか?

同級生や親に対する気持ちは、今はあんまり気にしていません。
カムしたし、当時のことも話して、ただ恥ずかしかっただけだったので
話すことで、水に流せました。それから同級生とその家族は小学生の頃に
遠くへ引っ越してしまったので、彼に対する執着心も恐怖もないです。
連絡手段もお互いにないですし、彼を見て興奮してたわけじゃないし、
彼を私の自慰行為のヘルプに利用してただけでしたから、バター犬状態に
使役してたわけです。

261:2007/06/02(土) 04:07:27 ID:???
>>260
今の時点で痛み、に感じていないのなら、なにより^^

ワタシも類似の経験があるのですが、なぜか中学校ごろに、そのときのことを繰り返し夢に見て、
目が覚めたら・゚・(ノД`)・゚・で枕ぐっしょり、ていう時期があって・・・
ワタシは私なりに、そのとき改めていろいろ悩んだですよ。

んー・・・繰り返し反復して思い出すことによって記憶の定着率が高まる、、
というのが人間の記憶のメカニズムらしいので、
人間として最初の記憶、といよりは、たびたび思い出す記憶を時系列に並べると、
たまたま最古だった、ってくらいに考えたほうがいいんじゃないかな、、とか思いました。。
ワタシは2歳、3歳のころの事って、けっこうたくさん記憶のこってますし。

> はっきりとした女の性欲ってもんが
いろんな性欲の形があるので、「女の性欲みたいな」で文学的表現に留めておきましょうよ^^;

262名無しさん:2007/06/02(土) 08:51:54 ID:ZLSBZoDA
神戸って、いいなあ。
町の後ろに、山があるから。
海も、見えるし、地震もあるし。

横須賀も、いいよ。
私は、長浦町だけど、海、見えます。
神戸みたいに、高い山でないけど、
木も一杯だから、崩れないと思う。

窓から、ぼうーっと、海、見てると、今朝でした、
ほんとに、ぼうーって、汽笛が、聞こえてきました。

知ってるのかな、私の気持ち。

263名無しさん:2007/06/02(土) 10:43:00 ID:GPme2TBE
わたしの叔母さんは、宝塚でした。
家を新築した直後に、御主人が亡くなりました。
翌年に、阪神・淡路大震災です。
新築の家が、全壊してしまいました。
断層の上だったのかも知れません。売布という所です。
叔母さんは、痴呆になり、亡くなるまで、治りませんでした。
血縁関係がわからなくなり、わたしの顔も忘れてしまいました。
家は全壊でも、それは役所の基準ですので、見た感じは、倒れずに立っています。
その中で、震災後、数ヶ月間、一人で暮らしてから、長男夫婦に、引き取られました。
その時にはもう、痴呆になっていました。
PTSDの一種と思いますが、地震の直後に引き取られていると、発病を予防できたかも知れません。
親戚のお葬式で、叔母さんと会ったのが最後でした。
わたしを見て、子供時代の男の子の名前で呼んでくれました。
すごく感激して、涙が滲みました。ほんとうに、うれしかった。
それから、すぐ、叔母さんも亡くなりました。

264名無しさん:2007/06/02(土) 10:47:12 ID:GPme2TBE
おはよう。更進が早くて、読むのが追っつかない(^^)
>>246-252 これは東京の人。いつもの調子で、愉快なお喋りを、書いているので、むちゃ大量。
この人、臨床の事、よく知っています。午後に、きまって病棟を回る癖のある人で、見学ツアーに参加して、よその病院まで、症例、集めに行きます。

日本のGID医療は、マッチポンプのようなもの。マッチ擦って、自分で火つけて、真っ先に、自分で消防車乗ってやってきて、消火して、マスコミに賞賛された人がいました。後に逮捕されました。
マッチポンプ。日本のGID医療は、この種のタコ。

>>236-237 これも東京。もともと、貧困、性的非行、軽度精神障害などから抜け出せない少年少女に、国策として、公認売春婦への道を拓いたのが、北欧の先進的な性転換医療。東京の言う通り。
40年ほど前に、私が訪れたコペンハーゲンの大学では、女性講師が、学生に、性交渉の体位を教えていました。
体育館で、体操服になり、男子学生と女子学生が、二人一組で床に寝て、性交渉の各種体位の実技指導を受けます。北欧の伝統的な民族性。
ドイツは、重度精神障害者を断種する優生医療を採用しました。性的非行を軽い精神障害と見なし、性的症状を持つ軽度精神障害者に対する性転換医療に発展しました。ホルモンシャワー説は、その時の口実。
アメリカは、人種差別問題。黒人の公民権運動に便乗して、同性愛のカミング運動になり、徴兵問題で揉めましたが、最後はエイズの流行を食い止めるために、性転換の合法化になりました。脳の性差説は、その時の口実。

キリスト・イスラム教国では、ソドミーのタブーが強く、自分の性別は違うと言い出す妄想症状が、昔からありました。記録では、ほぼ現在で言う統合失調症や、解離性同一性障害に相当します。日本では、その種の妄想症状はありませんでした。
精神障害の症状は、文化に大きく左右されます。同じ遺伝子が、欧米では統合失調症に関与し、日本では関与せず、遺伝子の解析や、疫学的研究から、多くの精神障害では、先天的素質だけでは、発病しません。ハリーベンジャミンにしろ、欧米の説を信奉した日本のGIDにしろ、精神障害について、あまりにも無知でした。

265パンサー:2007/06/02(土) 11:43:57 ID:GRc5ALIc
gid医療を、戦争治療だと言う人がいました。
gidには、性転換を、戦場のどさくさのように表現する人が多く、
遵法意識が廃れ、人を陥れ、心が荒ぶ人が、少なくありません。

ある日、突然、戦争になることはなく、前段階として、戦争になりそうな世相が続きます。
戦争準備ために、青少年の教育から始めなければなりません。

gidにも、心の準備期間があり、多くは、精神障害に近い異常な状態です。
この時期について、自分は反対の性別の心であったとする述懐は、軍服で答える兵士の言葉に過ぎません。

gidでは、戦場から帰還できる兵士は少なく、多くは傷痍軍人とも言える精神状態で、
あらためて、平和な市民生活に適応できるように、再訓練しなければなりません。
そもそも、軍隊に入る以前から、社会に適応できなかった人が多く、
戦場から帰還しても、放置すれば、男性社会にも、女性社会にも適応できず、
平和な市民社会の中で、銃を持つ戦場の兵士のような精神状態になります。

266わたし:2007/06/02(土) 12:29:04 ID:fGB6i4p.
>>263 この次は、GIDの番ね。お葬式をしてもらう番。
もう、何人も亡くなってるけど、いよいよ本番かな。
年取って、一番感じることは、血すじ。
お葬式になると、これが一番でしょう?
その次に、職場。
でも、死ぬ時は、退職している人が多いから、
職場って言っても、形だけになるでしょう?
友達なんか、後ろのほうよ。
子供をたくさん作って、身内をたくさん増やしておくと、
気持ちが、安らかになるのよ。
息子や娘や孫って、心の頼りになるよ。
連休に、ちっちゃいのが、たくさん遊びに来てくれて、
一週間ぐらい、嬉しかったよ。
喪服、いっつも、ピッタリのを着てる人がいるんだけど、
体型、変わらないのかしら? 喪服の新調って、嫌な感じ。

267名無しさん:2007/06/02(土) 14:23:42 ID:vRH7ZFms
>>257 私の記憶違いかも知れませんが、生殖機能の事を言ったのは、男性だったのでは?

生殖機能の事を言うと、噛みついて来る人がいますが、私が読んだ限り、「若い」、です。
年齢は、どうしようもありません。
若気の至りと言う言葉もありますが、年嵩が積み上がると、どんなヤクザでも、自然に悟るものがあるらしく、年齢としか言えません。

年長者には、将来、行き詰まる事がわかっていても、若気の至りで何かをしようとする人は、聞き入れませんので、仕方なく強制的に型に嵌める事になります。
子供を教育する時に、大人はそうします。
型に嵌める事を怠れば、子供が将来、困ることになり、揚げ句の果ては、社会の負担になります。
型に嵌める、額縁に入れる、鋳型に填めると言っても、大部分は、制限速度遵守のようなもので、60㎞と言われれば60㎞を守り、100㎞と言われれば100㎞を守っておけばいいものです。
交通政策の専門職でなければ、60㎞や100㎞の根拠に、こだわる必要もなく、60でも80でも100でも、なんでも来いです。

若い人は、約束事なら、約束を変えて、新しい社会を作るのがいい、と言いますが、そうではなく、なんでも来いの気持ちが、習得できていなければ、男にも女にも適応できない心で性転換するようなもので、揚げ句の果ては、本人が困り、社会の負担になります。
意地を張って、GID運動を強行すれば、ヤクザと同じになります。
>>265の人は、兵士や戦争のことを書いていますが、GIDでは、自分をヤクザに喩えて、自嘲して息巻く人も少なくなく、GIDの大部分は、いわゆる転落の人生になります。

全身に刺青を入れても、それなりの人生を生きて行けますが、社会的に制限されることは確実です。
生殖機能で肝心なのは、それを、みずから断ったという自責感です。
みずから、この道を選んだ限り、この道で生きて行かねばならぬという義務感が、心を拘束します。
生殖機能を断つことによる身体的事情や、社会的事情しか見えていない精神科医は、もう一度、大学に戻り、顔を洗って出直しても、無駄でしょう。
年齢を待つほうが、早いと思います。

mtfは、ホルモン療法に入る前に、可能な限り、精子を凍結保存して下さい。
ftmは、卵子の凍結保存が実用化されるまで、いましばらく、ホルモン療法を見合わせてください。
との趣旨の薦めが、このスレッドにありました。賛成します。
精子の凍結保存を薦めない医師や、卵子の凍結保存技術の実用化の動向を説明しない医師は、信用しないほうがいいとの意見もありました。賛成します。
配偶子を保存することで、気持に、計り知れぬ余裕が生まれ、GID治癒への端緒になります。
また、性転換の意味が大きく変わり、医学的に、美容医療として了承できるようになり、性別に関する文化も一変します。
現在、mtfでは、この道があるにもかかわらず、子供のいないmtfに、これを薦めない医師は、>>263-264さんの言葉を借りれば、タコです。

268名無しさん:2007/06/02(土) 15:21:38 ID:wgnvE83s
↑ ね、ね、これ、あたしも前に言ったのよ。
精子の凍結保存。これ、やらずに、ホルモンやっちゃうなんて、おかしいのよ。
保険でってわけに行かないから、お金のこともあるけど、
これ、勧めないのは、人って、血縁がなくなると、どんな気持になるか、わかってないのよ。
年とると、何がわかってくるか、勉強できてないのよ。
うちは、インターセックスの人のとこに、入れてもらったから、
ちゃーんと、やってるもんね、凍結保存。
だから、代理母のこととかも、やってるんだけど、
代理母、代理出産も、将来、法的に認められるんでしょう?
こんなの、泌尿器科とか、産婦人科のセンセだったら、ピ〜ンと来るんよね。
だから、GID医療って、チーム組まないと、ポカするのよ。
たくさんのセンセが、チーム組んでくれるから、若気の至りがなくなるんよ。
大阪の美容外科のセンセも、若気の至りのまま、年くって、戻れなくなったでしょう?
いったん、やりはじめると、意地張って、間違いに気づいても、ぶつかって玉砕するところまで、行っちゃうんよ。
薬害エイズと一緒。

269名無しさん:2007/06/02(土) 16:24:39 ID:???
当事者:ホル前に精子を冷凍保存したいんですが…

カウンセラー:あんた偽物だね?女だったら、そんなこと言わないはずだ!
   あんたがオスである証拠だ!それから性欲肥大化してるのも偽物だ!
   認められません!
   
一般人:えー、性同一性障害でー心がぁー女なのにぃ、なんでそんなこと冷静に思うの?
    おいしいとこどりみたいなぁー印象うけるよぉ?
    なんかぁーずるいみたいなぁ、同情してほしいんだったら、そのくらい
    あきらめて、悲惨な感じにぃなってくれないとぉ、なんか嫌なかんじぃ
    キンパチの上戸彩みたいなぁー必死さ、自暴自棄っぷりが大事だよね
    そうじゃないとあたしたちは、かわいそーって思ってあげられないよ
    だいたい障害者のくせに、なんで子供なんて欲しいと思うの?
    子供もオカマになっちゃったら悲惨じゃね?

一般人フェミ婆B:せ、性同一性障害者たるもの、そ、そんな発言は許されませんっ!

270名無しさん:2007/06/02(土) 16:32:20 ID:???
当事者SRS済ノンパス:子蟻は絶対に許せないっ!!!!子供つくりやがって!!!
          おまえらはGIDじゃない!!!!

一般人C:えー!せいどういつせいしょーがいのひとがなんでー?
     いのちがけでチンコとりたいっていうのに、わたしたちは感動するのにぃ
     精子冷凍保存なんて、なんか興ざめー、女の体になりすましたいだけの
     変態なんじゃないんですか?ほんものの女性だって子供うめない人がいるのに
     その精子、誰につかうんですか?せいどういつせーしょがいの人が
     結婚とかー出産とかーなんかー違う感じがする。

271χ:2007/06/02(土) 17:39:14 ID:NO6Apfqk
若い医師にまで、褒賞勲章の類は、無理ですが、
長老の医師が、GID医療の功績を、公的に顕彰されることで、
若い子の履歴にも、傷がつかないはずです。

現在、GIDを是認する医師は、1%にもなりません。
一般の医師から見れば、ゲテモノ医療の一種です。

GID医療に携わる医師は、まず、自分自身の立場を守ろうとして、
自身の医療行為の矛盾を隠蔽し、信頼性のない様々な学説を提示し、
GID当事者の支持を得るために、当事者の心理を、半ば催眠術にかけるように誘導しています。

この危険な状態を、是正するために、GID医療の貢献者に勲章を、という施策が検討されています。
将来、子供のないmtfは、原則として、精子を凍結保存しなければ、性転換は認められなくなります。
精子の保存を拒否する心理は、GID以外の精神障害によるものですので、治癒しなければ、ホルモン療法はありません。
ftmのホルモン療法は、当分、自粛に向かいます。将来、GID医療は、一般病院でも、健康保険で広く実施されるようになります。これが、GID医療の、最新動向です。質疑応答はありません。

272さえ:2007/06/02(土) 19:53:45 ID:eda4hau.
>>271 聞いたことがあります。gidのホルモン療法を、精神科経由の有無によらず、総数で現在の1/100にするとか、客観的基準によって、ホルモン療法を決めるとか・・・

273さえ:2007/06/02(土) 20:11:01 ID:leKjt10A
>>269 おかしい〜 
性同一性障害は、男とか女とかに、関係ないのですよ。
本人が、それにこだわっているだけで、
目玉にこだわる人がいても、目玉に関係なくて、
頭がおかしいだけだったりね
性同一性障害の人は、性別にこだわりますけど、
原因は、性別に関係のない精神障害なんですよ。
性同一性障害は遺伝しませんから、安心して子供を産んでください。
>>270
精子とか卵子とか、関係ないのですよ。
今は、代理母出産を使いますが、
技術が進歩すれば、最初から最後まで、試験管の中でもいいのですよ。
精子も卵子も、同じことなのですよ。
男性器があってもなくても、右の頬っぺに、ほくろがあるかないか、それくらいの違いしかないのですよ。
ほくろが嫌いなら、消しゴムで消してもいいのですよ。

274名無しさん:2007/06/03(日) 00:02:27 ID:iuOWtm.2
普段は、アクセスもできませんが、土曜で、纏め読みしています。
>>242の鴉さんの記事を読み、あれっと思いました。
このかたは、mtfのかたではないのですね。

mtfが、男性器の興奮を苦痛に思う事に触れておられますが、
これは、男性器の動きを感じるのが嫌だと言う、建前の言葉になっています。
mtfの大部分のかたは、そう仰有いますが、
大部分のかたは、そんな事を思っていません。

白々しい嘘ですが、
思わず吹き出してしまったのは、>>251のかたの記事です。
ハリーベンジャミン以来の流行の言い訳だと解説していますが、
100人、1000人という数字をあげていらっしゃいます。
このかたの経験の数に違いありませんので、笑い転げました。
いつも、愉快なかたです。

>>242のかたは、ホルモン療法でも、ちゃんと勃起するようですし、
と書いていらっしゃいますが、ほどほどに、勃起します。
srs後に男性器がなくなると、男性とセックスする、
と書いていらっしゃいますが、gidは男性器であろうが、女性器であろうが、
いつでも、お盛んです。(手術直後は、謹慎します)
Aセクのかたが、10%ほど、いらっしゃいますが、気分はAセク、実態は淫乱というのも、よくあります。

mtfの多くは、白々しい嘘をついているだけです。
特に、既婚者のmtfは、大部分のかたが、思春期以後、男性同性愛者です。
男装のまま、男性と、性交渉します。
奥さんには、自分はホモでない、と強く訴えますが、
たんに目を覆うばかりの、白々しい嘘にすぎませんので、心配は要りません。

>>242のかたは、このような実態と建前の、大幅な違いを、まったく御存知ないようで、
mtfでいらっしゃらないことを知り、あれっと思いました。
mtfは、性交渉を共にする親しいmtfにしか、本心を打ち明けません。
心理カウンセラーや、医師や、家族に、事実を明かすことはありません。

このスレッドのかたは、若い頃に、お盛んだった人が多く、
寝室で変身するgidの実態を、よく御存知です。
既婚のmtfから、その奥さんを、酒の肴に紹介してもらったmtfもいらっしゃいまして、
御両人とも、srsをしてしまう不思議な世界です。
絶対に、世間に告白することはありません。

mtfには、取り巻きの男性陣がいて、mtfと酷似の性向を持っています。
容貌容姿の点から、性転換を思いとどまったに過ぎない場合が多く、
人格障害と言われていますが、現在、研究されています。

このスレッドは、以前の、年寄りのgidと違い、まったくフリーになっていますので、
よく書いておられるかたが誰なのか、わかりませんが、
以前のスレッドは、当事者や医師や学者や家族などが、一丸となっていました。
商社関係の企業グループで、大手総合病院の系列が、そっくり傘下に入っていますので、それなりのコネクションを持っている人達でした。
治療法は、企業グループでの職業訓練が主体ですが、
その前段階として、独自の作業療法や心理療法があるようです。
現在は、どなたが投稿なさっているのか、よくわからないところがあります。

gidは、最も早く治癒する人でも、10年間は、人生をロスします。
多くは、20年かかります。
その間、軽い人で、中学生レベルの思慮分別になり、
重い人では、小学校低学年レベルまで退行します。
知識・経験・技量は、変わりませんので、一般の人は気づきません。
できるだけ早く、年齢相応の思慮分別に戻し、
人格障害や早期痴呆を阻止します。

275名無しさん:2007/06/03(日) 04:15:13 ID:???
過去現在未来って同時に存在するものだと思った。

276:2007/06/03(日) 06:29:12 ID:???
>>274
MTFを女装子や趣味女、という言葉に置き換えてみると、
>>274の投稿で書いてある内容は、よく理解できると思います。。(-_-;
昔はMTFや当事者という表現は使いませんでしたからね。

確かに>>242で書いた内容は、今時のGIDの子が診察室で言いそうな台詞ですが、
最近の子はたいしたホモ時代を経ずに、割合すぐにタイに行ってしまうので、
セックスの肉体的な経験もほとんど無いままに性転換してしまいます。
このような子らの場合に限って言えば、>>242の内容は、単なる建前ではなく、
かなり真実味を帯びてるケースがあるのですよ。

277:2007/06/03(日) 06:36:26 ID:???
ところで、このスレッドに書き込まれている方の多くは、
ホルモン療法に反対されているみたいですが、
ポストオペの当事者についてのホルモン充填療法についてはどう思われてますか?

278名無しさん:2007/06/03(日) 10:05:32 ID:???
>最近の子はたいしたホモ時代を経ずに、割合すぐにタイに行ってしまうので、
>セックスの肉体的な経験もほとんど無いままに性転換してしまいます。
>このような子らの場合に限って言えば、>>242の内容は、単なる建前ではなく、
>かなり真実味を帯びてるケースがあるのですよ。

ていうかある一面の真実だと思う。これを絶対的に否定する人たちの
自信の深さが恐いです。なんであんなに自信満々なんですか?当事者でもないのに?
嘘つきよばわり、詐欺師よばわり、ヤクザだの刺青だの一体いつの時代の
話をしているのでしょうか?
サンプルとか基盤になってる文化的背景とか時代背景とか
古すぎるんですよね、、、、

鴉さんの言ってることの方がすんなり頭に
はいってくるし、、、共感するところが多いです。
なぜ誰も反論しないのか不思議でしょうないです。


精神障害だのなんだのとロボットのような論調で
決めつけられた文章を読んでいると石化しそうになります。。。

おそらく書き込みの動機は、憎しみ、復讐心、報復ですね。
そう感じました。

日本のGID医療はマッチポンプだと思うし、精子凍結保存の義務づけも賛成です。
なるべくノンホルノンオペでやり過ごせるように治癒していこうという方向性も
賛成。命を繋げないという現実が中年以降どれだけ人として行き詰まるのかという
警告も骨身に沁みます。

でもあなたがたは、あまりに現実の当事者、とくに若い人たちの現状を
曲解、誤解しすぎていますよ。物事を理解しすぎてしまうことは危険です。

279名無しさん:2007/06/03(日) 10:25:48 ID:iuOWtm.2
>>277 みなさん、続けてられます。
男性的な体質のmtfで、
ホルモンの力で、女性的な見かけにしている人(srsを受けた人でも、そういう人がいます)は、
痴呆が出やすいのではないかと、噂されています。
他のmtfを見て、なんとなく、その傾向を感じる人が、多いようです。
実態は、わかっていません。
更年期を過ぎると、男女問わず、
徐々に、性ホルモンを、必要最小量に減らしたほうがいいのではと言われていますが、
これも資料が少なく、確かなことは何も言えません。

280なだ:2007/06/03(日) 12:33:12 ID:uL3.Mn3Q
甘え病の一種だからね。飴玉やると、泣きやむよ。
なくなると、また欲しいって、言うよ。
もう、持ってないって、わからせると、
今度は、こえだちゃんが欲しいって言い出すよ。
キティちゃんも、リカちゃんも欲しいって言って、そのたびに、泣き出すよ。
野良猫、拾って来ても、飼えないって言うと、泣き出すよ。
かみなりさんがゴロゴロって怒ると、おへそ取られちゃうよって感じで、ちゃんと説明してあげるんだけど、
泣いてダダこねる子は、自閉的になったりしてね。
ホルモンも手術も、ホルモンシャワー説も、脳の性差説も、飴玉なのよ。
40才になってからでも発症するから、飴玉あげるの。
これで、一時おさまるけど、性転換しても、売春婦になるだけの人もいるよ。
これも、飴玉の次は、こえだちゃんが欲しいって、ダダこねる姿。
40才の所帯持ちでも、こういうふうになるの。
テレビカメラの前で、もっと健常者は障害者に飴玉を出せって、駄々こねて、
泣いて怒るんだけど、どうしたら、治ると思う?

281吉理:2007/06/03(日) 16:25:33 ID:???
>>1>>279>>280も、
みんなみんな句読点の使い方が統一的でかつ、変すぎる。
読点(、)が各文節ごとにあるんだけど、
同一人物の自作自演?

282名無しさん:2007/06/03(日) 16:56:44 ID:KSCQe8kg
↑ 標準になってるの。年寄りのgidの時から。
みんな、老眼だから、字を詰めると、目が疲れる・・・
できるだけ、一行を短く。丸から丸までも、短く。

283R:2007/06/03(日) 17:13:49 ID:2gJK0rSA
ストレスが限界に達すると、精神障害を発症する人が、多いようです。
40才でGIDを発症したMTFの既婚者は、思春期からの、男性同性愛を隠して、結婚しましたが、
性同一性障害を知ると、我慢できなくなり、
子供の頃から、性別の違和感に、耐えてきたと言い、急遽、性同一性障害に進路変更して、騒ぎ出しました。

思春期に同性愛を覚える人は、異性とのコミュニケーションの取り方が不味く、
同性同士の社会で、自分を異性に見立てたり、相手を異性に見立てたりする人が多い、と言われています。
異性の肉体に性欲を催しますが、異性とのコミュニケーションが苦手で、
同性同士で、異性の役割を演じます。
異性の心理を毛嫌いするにもかかわらず、自分自身が理想の異性の、理想の心を演じる人もいます。
結果は、異性的な身体的外観と、異性のマナーや、異性の態度物腰振る舞いなどにより、同性の心の真髄を、表現することになります。

実は、同性とのコミュニケーションの取り方も、あまり、上手くありません。

40才でGIDを発症したMTF既婚者の、自己分析では、
生活習慣や、趣味や、考え方などの、まったく異なる人とは、
互いに相手に迎合して、敵意のないことを示し合い・・・
というオーソドクスな付き合い方をしようとしますが、
もっと自分らしく、気兼ねなく振る舞ったほうが、よかったそうです。

思春期に、本人にとっては、新種の人類である女性に対し、おとなしく接しすぎ、
自分らしさを出せずに、振り回されてしまったことから、億劫になり、
同性同士で、気楽に付き合うようになったが、
性欲の盛んな時期だったので、男性との愛を覚えてしまった。

それを隠して、結婚生活を演じてしまい、ストレスが溜まった。
もう、自分は、辛抱しない。今、はっきりと、わかった。
いつまでも辛抱して、我慢していると、人生が耐え難いものになってしまう。

子供時代は、天真爛漫だった。
思春期に、女性に対して、自分らしさを制限して、
振り回されて、引っ込み思案になってしまったのが、間違いの元だった。
子供の時のように、女性に対しても、天真爛漫に振る舞えばよかった。

男性との愛を覚えたのは、偶然ではない。
最初に、女性の肉体に対する憧れを、
女性の肉体に対する、性欲のように、間違えてしまった。
ほんとうは、自分の肉体が、女性であることを、望んでいたのだ。

妻や子供のことがあるから、男性との事は、秘密にしている。
女性に、振り回されてしまった。
ほんとうは、自分の心が、女性だった。
子供の頃の天真爛漫さは、自分自身が女性の心だったからだ。
自分らしい生き方だったのだ。今、それがわかった。
妻と結婚したのは、間違いだった。
自分は女だった。これからは、女として生きたい。
なんとしてでも、自分らしく、ほんとうの女として生きたい。

本人の自己分析は、こういう感じでした。
子供時代の天真爛漫さが、少し、気になりましたが、
私は、脳天気ですので、異論はありませんでした。

小学校1年生頃、ふつうの子供は、学校で、
席に座っているように、先生に言われると、座っています。
立ち上がった子供は、座りなさいと、先生に言われています。
ああ、立ち上がってはいけないのだと、ほかの子供にもわかります。

40才のMTFは、自分一人だけ、立ち歩いて、
おとなしく座っていなかったそうです。
小学1年生ですから、先生も、きつくは叱りません。
注意されると、その子は、先生の足に抱きつき、親愛の情を示しました。
先生も、抱きついてくる子を、突き飛ばしたりはしません。
可愛らしい子でした。
席まで連れて行き、やさしく頭を撫でてあげ、
ちゃんと座っていましょうねと、にっこりと言います。

そのMTFは、そういう子供時代を、天真爛漫だったと言います。
自分らしさを、思いきり発揮できたと言います。
その生き方が、よかったのだと、言います。
その自分らしさを、今、もう一度、思い出して、天真爛漫に生きたい。
これからは、自分を隠したくない。
女性に振り回される男性役は、もう懲り懲り。
生まれついた心のまま、素直に、女性として生きるのがいい、と言います。

284R:2007/06/03(日) 17:17:46 ID:2gJK0rSA
心の針が、右に、左にと、大きく振れる印象を受けます。
バネ秤の体重計に乗ると、針が振れますが、あまり大きく振れると、バネが疲れます。
体重計の上で、飛び跳ねるのも、やめたほうがいいでしょう。
ばねに、素質があり、すぐに疲れるバネと、耐久力のあるバネとがあります。バネが疲れると、体重計も、役に立たなくなります。

予備知識もなく、異なる文化に飛び込むと、心の衝撃が大きくなります。
あらかじめ、旅行ガイドブックや、歴史や、地理や、経済の本を読んでおきます。
まかり間違っても、イスラムの国に行くのに、すぐにバレるような男性の女装姿で出かけてはいけません。
どうしても女装したければ、法律や、裁判や、警察の実態を、調べておくべきでしょう。

予備知識があると、心の衝撃は、緩和されます。
適応力が増しますが、予備知識は、嘘かも知れません。
嘘のガイドブック、嘘の歴史、嘘の地理かも知れませんので、あらかじめ、嘘かも知れないと思って、眉に唾をつけておくことも大切です。
先入観が間違っていても、眉に唾がついていると、現実を見て、すぐに修正できます。
唾を塗ることを忘れていると、先入観の修正に、時間がかかります。

秤に乗る時も、同じです。
針が左右に大きく振れる人は、あるいは生まれつき、バネの弱い人かも知れませんが、あらかじめ、瀬踏みをするような心があれば、衝撃も柔らかくなります。
ADHDという発達障害の子供は、秤に片足を乗せた時に、どれくらい針が振れるか確認しません。
どれくらいのバネの強さかを、片足を軽く乗せた感触から、予想することをしません。
瀬踏みしません。いきなり、跳び乗ってしまいます。

バネの強さ弱さと言い、瀬踏みしない気持と言い、バネの耐久性と言い、生まれつきの素質もあるようで、
どの遺伝子が関与するか、調べられていますが、まだ、確定的には言えません。
生活習慣や文化や趣味が変われば、精神障害を発症しなかった可能性のある人も多く、
反対に、生活習慣や文化が変われば、今まで健常だった人が、新たに精神障害を発症する可能性もあります。
上述の40才MTF既婚者の例では、性同一性障害という精神障害のような、文化のような流行がなければ、自分の心は女だと言い出さなかったと思われます。
そのかわりに、別の精神障害を、発症していた可能性もあります。
同性愛も、国によって、精神障害とされたり、犯罪とされたりします。
性同一性障害の性転換が、文化として流行すれば、その文化を許容できない人が、新たに精神障害を発症する可能性もあります。

脳性麻痺や交通事故などで、身体障害者になられたかたが、これまで二桁の数、御自分のことを、性同一性障害であると言い、性転換を希望されました。
うち2名のかたが、自殺なさいました。
身体障害と、性同一性障害とは、明らかに異なるように見えますが、御当人には、その違いが理解できませんでした。
ましてや、性的感覚に異変を感じる人なら、全員、性別の違和感を自覚し、性同一性障害であると言い出しても、不思議ではありません。

卵子の凍結保存が、もう少しで実用化されます。
精子と卵子の保存さえ、実施されれば、性転換は完全に美容手術と同じになります。
二重瞼を作る手術と、何ら変わりがありません。性別の心など、取るに足らぬ些細な事です。
性器の形状によって、性別という事務的な仕分けをしたければ、どんなに男性的な容貌容姿の人でも、性器が女性なら、女性です。
どんなに男性的な心の人でも、どんなに違法に性転換した人でも、売春のために性転換した人でも、文句なく女性です。
大切なのは、生殖ですので、mtfは、ホルモン療法に入る前に、精子を凍結保存し、ftmが卵子の凍結保存技術の実用化を待ちさえすれば、
生まれつきによる性別の文化は、自然に消滅し、
性同一性障害が、精神障害であると、はっきりとわかります。
性同一性障害で治療しなければならないのは、性別のことではなく、精神障害のことです。

285名無しさん:2007/06/03(日) 18:00:07 ID:KSCQe8kg
区切り慣れてない人は、へんなとこで、区切ってるみたい。
隙間あけて、読みやすく。
小学生でも読めるように、難しい漢字は使うな。
話のすじは、小学生でもわかるように、単純に。
性同一性障害って、中学生の判断力になってるから、
条件節いっぱいくっつけた論理は、控えるように。
性同一性障害って、視野が狭くなってるから、
ただの単語の意味、言い回しなんかで、つまずいて、つっかかってくるので、
小学生向けに書くように。
性同一性障害の子は、背伸びして、賢くみせようとして、
自分は行間を読めるぞ、眼光紙背に徹してるぞってところを、披露したがるから、
できるだけ、小学校高学年向けに。
性同一性障害の子って、治らないうちは、平均して中学生ぐらいの判断力だから、
小学校高学年向けだと、気持に余裕が持てるでしょう?
こういうのは、みんな統合失調症の軽い症状を基準にしています。

286H185:2007/06/03(日) 18:52:38 ID:c3ahBhZ6
このスレって異様すぎ

287吉理:2007/06/03(日) 21:08:40 ID:???
>>282
ふーん。
みんな単発IDだし、HNも単発だし、
次の人が出てきたら以前の人は消えるし、
なもんで、

解離性同一性障害者の、壮大な一人芝居じゃなかろうか

なんて、少し思ったりもしたもんでw。

288吉理:2007/06/03(日) 21:50:16 ID:???
あと、前スレで
「もう、このスレはここで終わり。あとは書かないように」
と号令かけたら、全員で続編のこのスレに移動してきたことも異様w。

おまえら全員、一人の脳内で飼ってる鴨なのかいw?と
問い詰めたい。

289吉理:2007/06/03(日) 22:23:12 ID:???
おかしいと思ったキーワードは「のかた」。
ctrl+Fキーで
「かた」という文字でこのスレを全部検索してみるといいですよ。

見事に、文節を区切って書いている人ばかりがヒットするから。
「○○のかた」っていう言い方ですね。

そして、文節を区切っている人が「同一人物」という目で見ていくと、
全部、同じ人が言ってるようにしか見えなくなってきますw。

290名無しさん:2007/06/03(日) 23:38:57 ID:4Rl9U7KQ
>>289-287 あやしいね、この人。
まえのスレだと、人を呼んだ人がいたので、統一されていたけど・・・
だれかが、管理していたみたい。へんな記事を、牽制していたからね。
このスレは、野放図になってるみたいだから、どうかしら。
私の見た感じ、このスレは初めから、混乱状態と思います。
前のスレの人は、ほとんど寄りつかなくなった感じ。
私は、この掲示板の、よそのスレの常連さんが、
まえのスレの続きを装って、演出しているのかなって、思ってました。
記事を読んでいると、形が、前のスレの標準型みたいな形で投稿しているんだけど、
内容が、ぜんぜん、違うの。言葉使いも、違う。
贋スレ。この掲示板の、よそのスレの人が、偽装しているんだなあって、思っていました。
前のスレでは、私が書くと、管理している人に、怒られたから。
吉理さんって人、あなたが真犯人で、自作自演したのじゃない?
前のスレを終わりにしたのも、あなた? それとも鴉とかいう人? 
無罪潔白ですと、証明できる? あなたは、何が目的で、偽装工作をするの? ドロを吐いてごらん。気持が楽になりますよ。

291:2007/06/03(日) 23:48:45 ID:???
生物学的に同一人物か、はさておいて、
とりあえずネット上の人格は3人を識別してて、
それぞれにお話してるつもりw

つか、文体もさることながら、語る内容の趣旨がみんな同一なのが
このスレの面白みだとおもうよww

292吉理:2007/06/04(月) 00:03:25 ID:???
>>291
なるほどw
触れちゃいけなかったのか。
ていうか、それ前提だったんだ。

ごめんwww。

>語る内容の趣旨がみんな同一なのが
「ボッキ、セックス、オラ正しい」って内容なw。

>>290
違うんだったら、単発IDでそんなに釣られるなよ、疲れるなあw

293名無しさん:2007/06/04(月) 00:10:27 ID:PQQw5ir6
吉ナントカ 怪しい説に一票。
前のスレに、一番最後に書いてるの、この人だから。
言いだしっぺが怪しい。
根拠、それだけ。
鴉てのも、共犯の可能性あり。
前に、茶々入れてきたから。ズルい。
このスレそのものが、この二人の演出って、あり得る。
あたしは、だまされたかナ。
前のスレの終わりかた、おしいと思ってたよ〜
オ・ヤ*ス+ミ

294:2007/06/04(月) 00:23:51 ID:???
寂れた遭難所をこんなに一生懸命盛り立ててくれてるんだもの、
誠心誠意お相手して差し上げなきゃw

これだけのエネルギーを注ぎ込んでカキコしてくれてるんだから、
「ムカツク、氏ねw」で対応しても、すぐに怒涛の警告くるでしょー?

ゆっくり気長に対応してゆくのがよいと思うです。

295名無しさん:2007/06/04(月) 00:29:55 ID:???
とても魅力的な惹き付けられるスレッドであることは確かなんですよね。
こんなスレッド他に無いw

反発心を覚えるけど、ある面ではものすごく尊敬しているつもりです。
その証拠に、書かれている長文は、プリントアウトして
しっかりと熟読させて頂いております。勉強になることが多い。

296:2007/06/04(月) 04:37:06 ID:???
さてさて。。
GIDの精子保存、卵子保存(卵子は現在まだ技術的に困難、
もうちょっとでめどが立つ、らしい?)について、保存することを義務付ける、と、
繰り返しおっしゃってるみたいなのですが、
なんでそんなに保存したがるのでしょうか?

それでも、やっぱり子供がほしくなることがあるから、というのなら
それはやりたいヒトがやればいいと思うのですけれど、ほかに理由は・・・?
(前のスレッドにあるのなら、ここらへん、というポインタあげてほしいです。
もうちょっと暇が出来たら、そのうち読んで探そうと思ってますけど、まだ仕事が忙しいので時間が取れません。。)

性同一性障害者の総数って、病院に通ってるヒト、では大目に見て7千人くらい、
1万人に満たない、と見積もられています。
交通事故で年間1万人前後、自殺で毎年2〜3万人が死んでます。
だから、少子化対策、という意味では、ぜんぜん割に合わない。。

代理母が頼めるからといっても、日本の戸籍制度では「生んだヒトが実母」であって、
これって法務省硬直化してるから、当分望み薄な話。だって、夫婦別姓とか、
世帯ベースでの戸籍やめて、個人ベースでの戸籍にするとか、、もう棚上げっぱなしで、
ホントに何年掛かるか見通しすらたてられない。
だから、代理母頼めたからといっても、日本の法律では「養母」にしか成れないのですよ。
実母として戸籍登録できる見込みはかなり望み薄。

それにどーーーーーしても、自分の遺伝子を分けた子供がほしい、とおもっても、
すっごいお金掛かるよ?SRSの手術代の金額どころじゃないですよ。
それに代理母誰に頼むの?第三者に頼む場合は契約、という形になるから、
すっごいお金掛かるです。親戚や近親者に頼むことが出来る場合、に、限られるです。
だから、ホントに子供がほしい、ということを真剣に考えるんだったら、
養子をもらう、というのが現実的な選択になってくるデス。
精子の冷凍保存してたから、って、あんまり現実的じゃないと思う。

297:2007/06/04(月) 04:41:34 ID:???
>>295
ホルモン療法については誤った思い込みに基づいて書き込まれてるから
勉強の教材としては不適切だと思います。
これに関しては、暇を見つけて自説を投稿してゆきますので、
まぁ、楽しみにしておいてくださいw

298名無しさん:2007/06/04(月) 12:51:00 ID:u7up/FM2
>>290 >>293など。
状況は察しがつきました。
gidの治った若い方は、msnの掲示板に集まっていますので、そちらへ回られては?
gidは本人が自分で気づかなければ、周囲が言えば言うほど、症状が重くなるので、気をつけて下さい。

以前のスレッドで人を呼んだ人も、スレッドを立てた人を知らなかったそうす。
通りすがりに以前のスレッドを見つけて、人を呼びましたが、人が来なくなると、御自分も来なくなりました。
年配のかたは、パソコンに凝りませんし、若いかたは、よそへ行ってしまいました。
パソコンや携帯電話はgidを悪化させますので、元gidのかたも、医療方面のかたも、できるだけgidの掲示板に係わらないほうがいいのではありませんか。

医療方面のかたは、知識の提供と、心理療法と、病院での作業療法を担当してられるので、説得しようとなさるのかも知れませんが、治療の本体部分は商社での職業研修ではないでしょうか。
知らない国で、実際に身体を動かしながら、人と接して仕事を覚えることです。
パソコンでは出来ませんので、いつまでも居残らなくてもいいのでは?
パソコンで説得しようと頑張らなくてもいいのではありませんか。
                             老婆心

299吉理:2007/06/04(月) 16:48:36 ID:???
>>294
いらんことしたみたい。
ごめんね。

300名無しさん:2007/06/04(月) 17:45:55 ID:Qq6rTncg
吉理と鴉ってのに言うけどね、生殖機能でぎゃーぎゃー言うんだったら、あなた達の事を、精神障害って診断した主治医に聞いて御覧よ。どうして、精神障害なんだって。

あたしの言った事と、同じ事を、医師は答えるよ。決定的なのは、自分で自分の生殖機能をだめにするのを望むってことだけなの、性同一性障害が病気っていう理由。だから、主治医に文句言ってね。

こんなの、だれでも、わかるでしょう? 五体満足なのに、自分で、自分の指を切り落とす人がいたら、たぶん精神病じゃないかって、だれでも思うでしょう? 自分で、自分の耳、切り落とす人も同じ。でも、自分で、自分の瞼を二重にして欲しいって希望しても、精神病とは思わないでしょう? 

じゃ、自分で自分のちんちん切り落として欲しいって言ったら、どう? たぶん精神病じゃないかって、みんな思うの。結局、この感じなのよ、性同一性障害が精神障害って理由。自分から自分の生殖機能を傷つけたいって望んでることが、明白だもの。それが目的で受診したのが、わかるもの。

それで、どうして、そんな病気になるのか、主治医に聞いて御覧。ホルモンシャワーとか、脳の性差とか、いろんな説を教えてくれるけど、いまのところ定説はなくて、原因不明って言ってくれるよ。

原因不明なのに、どうして、ホルオペ治療をするのかって、聞いて御覧よ。結局、飴玉説が出てくるよ。飴玉やって、治るか治らないか、サイコロ振るようなもので、医師は責任持てないって言うよ。自己責任だって言うよ。

その次に、このスレのコピーを見せて、吉理と鴉ってのみたいに、性転換治療をしても、まだ、「生殖機能を放棄するのは自由だ」って感じで、食ってかかってくる状態だと、ホルオペで飴玉やって、精神障害は治ったのか、悪化したのか、聞いて御覧よ。

これ性転換医療の失敗例だってことになるよ。失敗したら、この先、どうなるか聞いて御覧。そこまで、見通している主治医ならいいんだけどね。ほとんどの精神科医は、手術後、患者が通院しないって、嘆いているよ。知らないの、どうなるか。

駄々こねる子に、飴玉やって、駄々がおさまらなければ、どうなるか、考えてみるといいよ。もとからあった精神障害が見えて来るよ。その精神障害に対して、ホルオペが治療にならなかった理由もわかってくるよ。かえって、症状を悪化させただけだってね。でも、自己責任だからね、主治医は責任とらないよ。

この先どうなるか、教えてあげないよ〜ん。

301:2007/06/04(月) 19:46:16 ID:???
対応が人口無能みたいなロボット的ではなくて人間的な感情表現に及んでいる点を評価します。

302H185:2007/06/04(月) 19:50:05 ID:nWmjrl5E
>>300
ありがたいお言葉、感謝

飴玉どうぞ〜ヽ(´∀`*)ノ●

303名無しさん:2007/06/04(月) 19:56:45 ID:???
>>298
セカンドライフで若さを取り戻してほしいです。
金儲けもできますよ

304名無しさん:2007/06/04(月) 20:25:41 ID:???
涼しさは同じで、北海道よりも、玉龍雪山のほうが安い!

305名無しさん:2007/06/04(月) 23:04:18 ID:NG7WXmq.
飴玉医療でなく、パチンコ医療なんだが…
脳内麻薬が出る、24時間。埋没しなければ、死ぬまで。
長期間持続すると、痴呆が出る。埋没すると、脳内麻薬の出が悪くなり、安全。
この線で書いてもらえれば、有り難かったが…
四川のトイレは、痴漢が出る。

306:2007/06/04(月) 23:05:59 ID:???
>>300
まぁ、ひとつだけいえることは、
性同一性障害の治療は、生殖機能を阻害する精神を治療することを目的にしていない、
ということです。

「ちんちんを切り落とさないと殺される」とか「生殖機能が襲ってくるから死にたい」
とか言い出せば、精神疾患から来る幻聴や妄想を疑いますので、治療はまずそこから、ですね。

大切なのは、性転換することを望む、ということ以外は、
肉体的にも精神的にも健全であることを確認することから始めますので、
そんなに心配しなくても大丈夫です。

307名無しさん:2007/06/04(月) 23:25:09 ID:c7NUr.UY
>>305
説明してもらえませんか。GID医療と、非行・犯罪・統合失調症・GID以外の精神障害との関係は、一般群とそれらの関係よりも、有意義に緊密であることは知られていますが、GIDと脳内麻薬・痴呆の関係は知りませんでした。できれば、説明してもらえませんか。

308:2007/06/05(火) 00:16:30 ID:???
手術療法前の、なーーんにもしていないヒトにとって、(異性の)性ホルモンは、
依存作用、というと語弊があるのですが、依存症状に似た状況を作り出すことになるので、非常に危険です。
(念のため、性ホルモンには*薬物依存作用*はありません!)
しかし、後述の「依存に似た作用」を引き起こします。
(異性の)性ホルモンの投与は、半年から1年継続して投与することで、生殖機能が喪失してしまいますから、
気休めや美容目的で、安易に(異性の)ホルモンを服用・注射することは、
極めて危険な行為なので、私自身は、もちろん強く反対しています。

# みなさんはご存知だと思いますが、ここで大切なのは、
# 失われるのは生殖機能であって、(異性の)性ホルモンの投与を止めても、
# 性ホルモン製造の機能が、なくなるわけではない、という点です。
# 投薬くらいでは簡単に性ホルモンの製造機能をなくすことは出来ません。

去勢前のMTFを例に説明します。
ホルモン投与すれば、男性ホルモンは抑えられ、自分の体では作れない女性ホルモンで
男性ホルモンの代わりの働きをします。この副作用として、体が女性化します。
性ホルモンの血中濃度は、女性ホルモンがあるので、脳は「性ホルモンを分泌しろ」という指令をだしません。

ホルモン投与を止めると、男性ホルモンの製造機能が徐々に回復します。
しかし、直ちに回復するわけではないので、性ホルモンの血中濃度が低下します。
脳は「性ホルモンを分泌するように」という指令を出しますが、製造機能が回復していないので、
血中濃度は上昇しません。すると、脳は指令が届いてないのか、とおもって、性ホルモンの分泌を促す、
指令をさらに増加します。
具体的には、脳下垂体から大量の性腺刺激ホルモンが分泌されるようになります。

この、過剰に性腺刺激ホルモンの分泌が続く状態は、更年期によく似た症状を引き起こします。
(よく似た、というよりは、そのものといってよいのかもしれません。)
このときにに、自身の睾丸による性ホルモン製造の機能が回復をしっかり待つことが出来れば、
機能の回復とともに性ホルモンの血中濃度が回復しますので、性腺刺激ホルモンの過剰分泌も収まります。
ところが、回復を待つ間は、とても、とても、辛い状態になるのです。

このときに、女性ホルモンの投与を再開すると、性ホルモンの血中濃度は回復しますから、
やはり性腺刺激ホルモンの過剰分泌も収まってしまいます。
とても辛かった状態も緩和されて、とても楽になります。

  これがあるので、一度ホルモンに手を出した女装者は、
  なかなかホルモンを*きっぱりと止める*ということが出来なくなるのですよ!

ホルモン投与を再開すれば、楽になる、ということを体が知ってしまっていると、
なかなかホルモンを止める、ということが出来なくなってしまいます。

また、ホルモン投与をきっぱりと止めてしまいさえすれば、性ホルモン製造機能は回復するのですが、
はやり機能としては傷ついたものになっているので、ホルモン投与の期間が長いほど、
回復にも時間がかかります。(100%回復するかどうかは、ちょっと不明です。が、そもそも2つある睾丸の
1つを事故などで欠損しても、のこった1つが2つ分の働きをまかなえるだけのキャパをもっているので、
100%回復出来ることが重要かどうかは判断がムツカシイのですよ。)

ガイドラインは概ね、1.精神療法、2.ホルモン療法、3.手術療法、という順番になっていますが、
いちどホルモン療法を行ってしまうと、ずっとホルモン療法を継続せざるを得ない環境をつくりだすことに
なってしまうので、本当の意味では、手術療法する気がないのであれば、
ホルモン療法は絶対に止めておいたほうがよい、と思っています。

309名無しさん:2007/06/05(火) 00:17:28 ID:???
あなたは病気を愛している

すべての病気は自分で創り出している。自分を憐れんだり、
自分に注意を向けるために、病気を利用してきたのだ。

ほとんどの人はまったく無意識に病気を創り出している。

だから、何故、自分が病気になったのかがわからない。

310:2007/06/05(火) 00:22:03 ID:???
>>308 自己レス、ていうか、補足。
ですから、ホルモン療法は、
それがないと生きてゆけない、健康に社会生活を継続してゆくことさえ出来ない、
といった強いつよ〜〜い作用を持っているのです。

  けして*あめ玉*なんていう生易しい表現ではすまされない物です。

# 再度強調しておきますが、性ホルモン自体に薬物依作用はありません。

311:2007/06/05(火) 00:36:48 ID:???
>>307
脳内麻薬(というか、レセプターの飽和と鈍化の話)と痴呆の話は、
後日ワタシがお話しするかもしれません。

312吉理:2007/06/05(火) 01:28:44 ID:???
>>300
なんか、控えようと思ったら呼ばれたので。

えっと、基本的に私、精神科というところに通ってませんけどもw。
そういえば、戸籍変更に必要だからという理由で、数回、診断書とかいう紙切れをもらうためにお邪魔したなあ。

なんで自分のことを医者に託すのか、よく分かりませんが。
ホルモンするのも自分で探してすればいいし、
チンコ切りも、日本でなければ外国いけばいいだけだし。

いったいなにに依存してるんですか?あなたは。

313名無しさん:2007/06/05(火) 10:52:52 ID:???
GIDという概念に囚われすぎてるんですよね
ひとつの個性、生かすも殺すも自分次第だと思う
色んな流れがあっていいのに
これじゃないと絶対にだめだという、そういうのがないと不安な人たち
善悪二元論に依存してるんだと思う

314名無しさん:2007/06/05(火) 19:17:53 ID:ex.7I0Fo
>>307
鎌好きの男性がいるが、遺伝的素質、人格障害と痴呆の発生率など、性同一性障害と共通点が多い。どちらも遺伝的素質は、日常的な感情の抑揚や、気持の持ち方の変化に、脳がついて行けずに、持続的に興奮してしまう素質。
脳の興奮は、薬で大雑把に調節できるが、その調節範囲よりも狭い範囲で、脳が持続的に興奮するので、薬は無効。対人関係の気持ちの持ち方を微妙に調節できず、ストレスが溜まり、発散しようとすると、非行になる。非行にならないように心掛けると、それがまたストレスになり、ひきこもりやすくなる。

これは脳の興奮を微妙に調節できない素質の精神障害に共通。一日中、持続的に理由のわからない不快感を感じるので、一日中、持続的に不快感を紛らわさないといけなくなる。食事、睡眠、性欲など、先天的な快感システムで脳内麻薬が出るので、これを利用して不快感を紛らわそうとする傾向がある。
解離状態でも、脳内麻薬が出る。

男性が一日中女装するのはそのためで、性交渉の一時的な強い快感が目的ではない。健常者は、射精後の脱力感を、軽い快感に感じるが、性同一性障害では、脱力感が不快感に感じられることが多い。射精と射精後の気分の変化に、脳がついて行けず、調節不能になり、意図せざる部位で、意図せざる軽い興奮が持続し、理由のわからない不快感に感じられる。

この気分の変化量が、性同一性障害では平均的な限界値。日常的な対人関係、生活上の、この程度の変化に対処できないために、対人関係の不調やひきこもりや非行になり、脳内麻薬を求める。一日中女装する男性の目的は、一日中持続的に安定した脳内麻薬を得ること。性同一性障害の平均よりも、耐性が大きければ、性同一性障害でも、一日中異性装の上、射精を好む。

315名無しさん:2007/06/05(火) 19:19:19 ID:ex.7I0Fo
上の続きです。
この延長に、医療が提案して、性転換療法があるが、素質は変わらず、性転換後も脳内麻薬を求める。性転換後の性別に適応すると、脳内麻薬が出なくなるので、本人は適応を拒否することがあり、持続的に脳内麻薬の出ることを好み、痴呆になりやすくなる。人格障害、痴呆は、この種の素質に、広く共通する傾向で、性同一性障害も同じ。性転換の前も後も同じ。

性転換は根本的な治療にならず、性転換後の性別に適応できなければ、性転換による身体的社会的負担増が、かえって素質から来る症状を悪化させる。性同一性障害、脳内麻薬、痴呆説の概要はこれ。

性同一性障害の痴呆のはデータはまだ少ないが、人格障害は、以前から知られていた。性転換しても、以前からある心理状態に耐えねばならぬ事情は変わらず、子供は性転換の前後で、心理的な発達の程度が変わるので、耐性が強くなっていれば、自然に治るが、人格障害に進むこともある。性転換後の性別に適応することを拒否したり、適応できない場合は、人格障害になることが少なくなく、痴呆の出る例も知られている。

性同一性障害は、事実を知ると耐えられずに、自殺、非行を招きやすく、難しい事情がある。性同一性障害の痴呆には、脳内麻薬説、性ホルモンによる脳の変性説、性ホルモンによる脳血管障害説、統合失調症に準ずる説など、多数ある。

性同一性障害では、多くは統合失調症の遺伝的素質の一部を持っている。人格障害や拒食症などでも同じ。統合失調症の、遺伝的素質の影響力は大きくなく、後天的要因も大きい。性同一性障害では、人格障害を発症していなければ、脳内麻薬に頼らない生活が可能。すでに人格障害に発症していれば、事実上、放任になり、多くは本人に苦痛の自覚がなく、周囲が一方的に迷惑する。

この系統の遺伝的素質は、生活状況や文化や考え方に、発病の有無が左右される。性同一性障害では、病気を必要以上に流行させないことが肝心で、1万人に1人程度の流行を目安にして、それよりも増えれば政策的に流行を抑え、低ければ寛容に対処する。鬱病の遺伝的素質は、性同一性障害では少なく、一般と同じ。

性同一性障害は、ドロップアウトして性的非行に興じる人間に似るが、拒食症に近い印象を与えることもあり、接した人は精神障害の疑いを持つ。性同一性障害特有とされる生まれつきの素質は、医師が性転換療法を正当化するために、弥縫策として打ち上げたもので、根拠はない。性転換療法の正当化のために流行させた口実を除外すれば、一日中、脳内麻薬の快感を得た状態で、日常生活ができるように、性転換したいことになる。

性転換後の性別の日常生活に適応すれば、脳内麻薬が出なくなるので、振り出しに戻る。このために、元来はこの種類の男性は、一日中女装していても、自分の性別を拒否しなかった。去勢を求めなかった。医療が第二次世界大戦後に性転換を提案し、心理の筋書きを教え、学説を援用して体裁を弥縫した。

性同一性障害の痴呆の発症率、人格障害の発症率、統合失調症、拒食症、他の精神障害などとの、痴呆を介した関係、遺伝子の解析データ等々、詳しいことは、>>311の投稿者が説明してくれるそうなので、譲ります。

箇条書きのようになりましたが、職場で書きましたので、御容赦を。

316名無しさん:2007/06/05(火) 22:47:04 ID:9BG9RYxY
>>314-315 発達障害も多く、性同一性障害の非行の大きな原因だと聞いていますが、性転換で治りますか。狭い意味の精神病に入らず、当事者にも自覚がありませんので、病院をフリーで通過してしまいます。性転換を希望する人の半数を超えているのではないかと言われ、性転換医療の危険性が指摘する学者が増えてきました。性同一性障害と、人格障害や発達障害とを併発しているのでなく、人格障害や発達障害の症状の一つとして、性転換したいと言い出したのではないかと言われています。性転換で人格障害や発達障害は治りますか。悪化しますか。そのままですか。

317名無しさん:2007/06/05(火) 22:51:07 ID:9BG9RYxY
「性転換医療の危険性が」 は、「性転換医療の危険性を」 の誤りです。

318:2007/06/06(水) 03:21:25 ID:???
>>316
>性転換で人格障害や発達障害は治りますか。悪化しますか。そのままですか。
私の知ってる症例からいえば・・・
おおむね「そのまま」ですね。
極端に悪化する例を見たことがなければ、完治したつーのも知らないし。。

319名無しさん:2007/06/06(水) 06:37:12 ID:???
>完治
残酷ですけど、容姿によりますか?
SRSした人で本当にしあわせそうな人知ってるけど
自然な美しさをもっていて性格も穏やかで
美容関係のお店を経営されてて楽しそうですよ。
SRSで1度死んだつもりで頑張ったんだって
生き方変わったって言ってた。

320名無しさん:2007/06/06(水) 07:43:44 ID:???
>>306 >>308 >>310 犠牲の道連れを増やすだけのような誤解では? 気になりました。

321:2007/06/06(水) 08:15:23 ID:???
>>320
これを誤解というのなら、なぜ更年期症状が辛いのか、ていう
内分泌系の医学的知識を全て否定することになりますけど?
貴方のような犠牲者を増やしたくないしw

322小夜:2007/06/06(水) 10:53:25 ID:???
このスレの流れ、あんまりにも気持ち悪いから関わりたくなかったんですけど、
寝不足でテンパった勢いで一言。
あたしはGIDって病気なんて信じてません。
SRSは単なる美容整形の一種。
犠牲者とかバカなこと言ってないで、美容整形したかったら病院行って
オペしたってそれだけのことなんだからさ。
美容整形するのに精神科の診断書が要る現状がどっかおかしいのであって、
あんなものは無条件にやりたい人はやれるようになってていいと思うよ。

323名無しさん:2007/06/06(水) 12:16:15 ID:???
そんなに精神病扱いしたいなら
ビューティーコロシアムとかあーいう番組をまず潰せよ
なにがどーちがうのかと小市次官問いつめたい

324名無しさん:2007/06/06(水) 12:44:27 ID:GEz7Zktk
gidはあくまでもたてまえ。
にもかかわらず、私はgidって思い込んじゃう人が何らかの精神病ってことでしょう。

325名無しさん:2007/06/06(水) 19:44:16 ID:???
大部分の人では、更年期障害は、たいした問題ではありません。ホルモン補充療法を受ける必要もありません。一部の人だけが重症になります。なぜ、この差が出るのかを教えてあげてください。

更年期障害の自覚症状は、ホットフラッシュや不定愁訴などです。自律神経系と精神に異常が出ますが、精神症状は文字通り不定で、ありとあらゆる症状を訴えます。この症状はホルモンの不足による症状ではなく、ホルモン量の変化に、精神が対応できないことから起こる症状です。変化に対応できる人は、ほとんど更年期障害に悩むことはありません。一部の人だけが、悩みます。
どんな人が、ホルモン量の変化に対応できない人なのか、教えてあげてください。

性同一性障害の人には、自律神経失調症になる人が少なくありません。これは自律神経の病気というよりは、精神障害の一種で、自律神経失調症になる人は、他の精神障害も多く発症します。思春期に男性でありながら女性乳房になる性同一性障害の人が少なくありませんが、その人は高い確率で自律神経失調症を併発しています。思春期のホルモン量の変化に、精神や身体が対応できずに、変調をきたします。精神だけでなく、身体的にも対応不能の症状の出ることを、教えてあげてください。

統合失調症では、精神症状だけでなく、身体症状も出ます。統合失調症だけでなく、性同一性障害を含めて、各種精神障害の人にも、子供時代に対人関係の調節が不味く、自律神経失調症や転換性障害などの心身症状の出やすい傾向があります。統合失調症の治療法として、トランキライザーによる薬物療法が中心になる以前に、性ホルモンとの関係から、去勢手術が流行したことがあります。性ホルモン量の変化に対応できないことと、性同一性障害の発症とが、密接な関係にあることを教えてあげてください。

更年期障害の治療は、ホルモン療法と共に、心身症を克服する心理トレーニングと、生活習慣を改善するための指導を、並行して行います。性同一性障害の治療に似ています。様々な精神障害の女性も、更年期を迎えます。どんな人達が更年期障害に悩むかを、教えてあげてください。

内分泌の医師も、内科の医師も、婦人科の医師も、よく心得ています。性同一性障害の人の中には、知らない人もいるかもしれませんので、少しも内分泌の医学知識を変更しなくてもいいと教えてあげてください。篤志家でも、元gidでも、どなたでも結構ですから、初心者向けのしっかりとした基礎知識を教えてあげてください。ではでは。

326吉理:2007/06/06(水) 20:27:51 ID:???
>>322-324
なんか、自分の意とするものに反する(ていうか処理できない)書き込みがあった場合、
それは「なかったこと」としてスルーしていくみたい。

327yuri-k:2007/06/06(水) 22:02:46 ID:dHkwRfM6
鴉さん
随分研究なさっているのね。あたしはここ2年間ホルモンをきっぱりやめています。
毎日バストアップマッサージを続けていますが、多分、SHEーMALEの身体で
終わる事になると思います。
SHE−MALEで終わるのは、決してそれで満足している訳ではないけれど、
今は やむを得ない選択肢と思っているの。鴉さんが うらやましいわ。

328名無しさん:2007/06/06(水) 23:50:46 ID:???
GIDに執着してる時点で
同質だと思う。

みんなは、ただの方便、手段として
自分の生き方に似合わせてそれぞれ選択してるだけなのにね
病気って側面だけを見て、トータルで見られないから
おかしな医療業界になっちゃってる

yuri-kさんの生き方は一つしかないし
他と比べて正しかったのか間違っていたのかなんて
計ることなんてできないじゃん

病気の分類だけで人間をわかったようになってる人って
ほんとにアホだと思う
そんなロボットみたいな生き方を伝染させていく方が
よっぽど恐い

体いじりまくったとしても、私はそういう人の方が
とても人間的だと思う。去勢は異常だとか、絶対絶対絶対って…
人間はみんな違う存在だよ?

神様は何もなにひとつとして禁止なんてしていない。

329H185:2007/06/07(木) 01:06:32 ID:PO2WtIsA
男ホルより女ホルが気持ちいいからやってるだけ。
性犯罪者には女ホル入れると良いとかいう話も有るでしょ?
男ホルって、いつもギラギラムラムライライラカッカして変。
空回りばかりで、どう考えてもわたしには合っていないと思ったから。
あとは、手術して男ホル出ないように出来ればいいだろうね。

330:2007/06/07(木) 06:35:51 ID:???
>>329
うれしいな、その感覚を表現できるヒトがここにもいたw

気持ちいいから、というと、ちょっと語弊あるけど、
その感覚が落ち着けるかどうか、ってのはすごく大切だと思う。

331名無しさん:2007/06/08(金) 13:21:35 ID:ugHr8w0.
>>325 ベテラン医師からの又聞きです。
MTFの3割が、思春期に女性乳房になり、自律神経失調症を経験して、
なかには女性ホルモンを使用しなくても、女性的な容貌風姿になる人もいます。
女性の更年期障害に女性ホルモンの使用が躊躇われていた時代に、
女性ホルモンの使用を乞い求めたMTFが何人もいます。
1950〜60年代です。その時代からMTFの治療を手掛けていた医師の話では、
女性乳房や女性的な容貌風姿になるのは、体質ではなく、
精神障害の身体症状だそうです。
精神的に治癒しなければ、統合失調症によく似た症状が出ます。
治癒すれば、すがすがしい気分になり、性同一性障害も治ります。
ヒステリーと同じ治療をおこないます。
薬物なら安定剤を使用しますが、
ホルモン療法中の性同一性障害では、安定剤を使用しません。
性同一性障害のホルモン療法中でなくても、
抗鬱剤や抗不安剤を使用すると、悪化するそうです。

332mtf:2007/06/08(金) 14:36:03 ID:???
>>331
>治癒すれば、すがすがしい気分になり、性同一性障害も治ります。

女性と恋愛したり、女性に欲情したりする可能性もあるということですか?
そんな夢のようなこと、あるなら、なんで今、こんなことになってるのですか?
よくわかりません。

333名無しさん:2007/06/08(金) 17:51:40 ID:???
>>331 だいたい性同一性障害の人は、統失っぽい症状が出ますが、
初めから鬱っぽい症状を併せて出ている人が、たまにいるので、
難しいと思います。
だいたい鬱っぽい人は、おとなしくて素直で従順ですが、
性同一性障害で、鬱っぽい症状の出るのは、
ほとんど、二次的な症状か、
統失の陰性症状に相当するものでないかとか、言われています。
パニック障害の出る人がいますが、
性同一性障害の場合、私が今までに見た例では、
いずれも夢遊病のような解離症状を伴っていて、
これも、統失っぽい症状と思いました。
人の多い広場で出ます。
こういう場合、デパス、いけませんか。
構わないのでは? デパス使ってるgid多いですよね。
抗不安剤がダメな理由、教えてください。

334松永 ◆A4jsQTgi.Q:2007/06/08(金) 18:26:57 ID:JlzilnIE
久々に電脳世界に鬱陶しく出てきたww。GID1.0。
>デパス
人それぞれに処方されているんじゃない?
うちは睡眠導入剤として出して貰ってる、医師の判断でしょ。
パニックはソラナックスで押さえているけれど、社会参加が多くなった分
あまり要らなくなった、時に残っているけれど。人酔いと言うのかな込んで
いる病院でパニック引き起こし点滴して貰ったのがつい最近かな。

解離症状ね〜眠剤服用後は時に馬鹿やるけれど、人として道に外れた
事はしないし。

何か統失とか書かれていますが、全家連も破産した事だし、そう言った
研究を表に出してみたら良いと思いますが・・・ここに書いても愚痴に
見えるし、そもそもあまり役に立たないと思う。

335名無しさん:2007/06/08(金) 21:09:04 ID:w.aud6tk

また、来ている、懲りずまに。

336名無しさん:2007/06/08(金) 21:44:52 ID:???
>>333
>>331は又聞きらしいので、返答不能では?

337:2007/06/09(土) 01:21:23 ID:???
ご無沙汰してます。お懐かしぃ^^

338名無しさん:2007/06/09(土) 12:25:13 ID:925k10KM
性転換医療は、外国や日本の経験から、
性同一性障害も含めて、いかなる精神障害の治療にもならないことが、ほぼわかっています。
埼玉の時、すでに外国では、わかっていましたが、
なぜ、埼玉や岡山が、あえて動物実験のように、
人間に対して性転換医療を行なう必要があったのか、疑問が出ています。
どのような医療も、人間に対して有効かどうか、直接実施してみる必要のある時期がありますが、
すでに外国の例や日本の例から、性転換は精神障害の治療にならないことが、わかっていました。
なぜ、埼玉が実施したのか、疑問の声が多く、日本では未だに性転換医療は、ごく一部の医師しか実施していません。
精神障害のない患者さんに対して、性転換医療を行なうには、
子供のある人に対して、美容手術のように行なうしかありませんが、
これでは、容貌と容姿の点でパスせず、一般の人から見ればグロテスクな手術になります。
子供のある人で、ホルモン療法を行なっていないにもかかわらず、容貌容姿のパスする人には、
大概、しつこい精神障害や非行があり、その病気や非行は性転換で治らず、むしろ悪化する傾向があります。
手術でよくなった患者さんは、手術をしなくてもよくなったと思われる人で、
性転換手術は医学的に適用できる対象がないのが現状です。

339吉理:2007/06/09(土) 12:47:51 ID:???
ああ、分かった。
「主語」がないから、すんげー変な文章になるんだ。

たとえば>>338でいくと、

>>性同一性障害も含めて、いかなる精神障害の治療にもならないことが、ほぼわかっています。
「誰」が、あるいは「どこの機関が」分かっているの?

>>なぜ、埼玉や岡山が、あえて動物実験のように、
>>人間に対して性転換医療を行なう必要があったのか、疑問が出ています。

疑問を持っているのは「誰」?


というように、ことごとく主語が抜けている。
いったい、誰がなにをして、どこの機関・人がなにを理解したのかがさっぱり分からん。

340:2007/06/09(土) 14:47:19 ID:???
生殖機能について、型通りの考え方を記します。建前に近いものですが、一つのモデルですので、示して置きます。

命は、絶対的に第一に大切です。
これを理解できない精神状態を、私達は、まだ子供であるか、精神異常であるか、どちらかであると言います。一時的に精神異常の場合もあれば、継続的に精神を病んでいる場合もあります。
命の大切さは、絶対的ですので、命の大切さを無視する人に対して、他人は、ほとんど超法規的に行動してもいいことになっています。命の大切さを理解できない精神状態を、まだ子供であるか、精神異常であるとするのも、絶対的な判断です。理由や証明を必要としない第一原理です。

生殖機能は、子が無い場合、命に準じて大切です。
準じるの具体的な意味を、命の次に大切であり、大切さは二番目であると考えても差し支えありません。これも超法規的な行動が、ある程度、許されます。
本人に子が有ると無いとにかかわらず、子の無い自分や他人の生殖機能が命に準じて大切であることを理解できない精神状態を、私達は、まだ子供であるか、精神異常であると言います。これも、一時的な精神異常もあれば、継続的に精神異常の場合もありますが、ほとんど絶対的な判断に近く、理由や証明を必要としません。

人間以外の生物では、個体の命よりも、生殖のほうが大切です。人間も生物の一つですので、先天的な生理機能は、個体の命よりも生殖を大切にする設計になっている可能性があります。
賢い人間は、個体の命のほうを重要とする特殊な社会を作りました。人間特有の社会形態ですが、個体の命よりも生殖を大切にする設計の生理機能を使い、生殖よりも個体の命を大切にして生きようとすると、身体的にも精神的にも、様々なトラブルを生じます。具体的には、自我障害と言われるトラブルや、自我のストレスと言われるトラブルや、心身症といわれる身体的トラブルなどを生じます。
人間の賢さは、この生殖機能を実行できなくても、なんとかトラブルを回避して生きて行く事を可能にしました。

生殖機能の大切さを理解できない精神状態は、肝心かなめの人間特有の賢さを発揮できない状態であり、限定的に他人や社会に保護されなければ社会生活のできない状態に陥ります。具体的には、子供であるか精神異常であるかの、いずれかですが、現実に、この大切さを理解できない成人は、さまざまな精神異常をきたし、他人や社会の庇護下でなければ生きていけない精神状況になっている実態があり、多くの場合、治療されることもなく、犯罪や非行に転落します。
性同一性障害が治癒していない場合は、それに相当し、多くの場合、性転換は性同一性障害に至った精神障害の治癒を妨げます。
【続きます】

341:2007/06/09(土) 14:52:57 ID:???
【上の続きです】
生殖機能が、なぜ大切かを理解するには、人間独自の高等な精神が必要です。他の生物には、そのような精神がなく、無条件に、個体の命よりも、生殖のほうを大切にすべく、先天的にプログラムされています。その生殖を、一番目ではなく、二番目に大切であるとしたのが、人間独自の賢さですが、同時に相当に無理をした賢さですので、人間でも、ある程度以上の賢さがなければ、理解できません。
その程度が、社会人として必要な賢さの最低限になります。中学生になると、能力としては辛うじて理解可能になりますが、実際の理解は、さらに後になるのが通例です。成人になっても理解できなければ、精神異常の状態と言えますが、発達の進行に個人差があり、成人の具体的年齢は特定できません。

命を大切にしていなければ、現にここに、私達は存在しません。命の大切さと、命とは、現実には同義語と言ってもいいほどですが、生物学的には、生殖の大切さと、命とが、実際的な同義語になります。実際に、他の生物では、個体の命よりも、生殖のほうを重視した行動や生態を示します。
生殖がなければ、現にその個体が存在していることもなく、そこに個体の命があるのは、延々と、生殖をつないできた歴史的事実の決定的証拠と言えます。決定的の意味を、絶対的、無条件的、超法規的に自明であると言い換えても差し支えありません。
大切にしたか、しなかったかの意味は、結果によって判断されます。そこに個体の命があるのは、40億年、生殖を大切にしてきた結果であり、生殖を大切にしない精神状態は、命を大切にしない精神状態と、論理的に等価です。一例で言うと、自分の命を大切にしても、生殖機能を大切にしない個体は、親や子や家族や社会を大切にしない個体と同じで、それを理解できない精神状態は、まだ子供であるか、精神異常であるか、いずれかです。
命の大切さと同様に、生殖機能の大切さも、絶対的決定的で、議論の余地はありません。

生物学的な命には、個体の命と生殖との境界線がなく、生殖や、生殖の結果の社会も含めて、一体の命です。人間以外の他の生物では、この論理は、生理や心理や行動の先天的プログラムになっていますが、人間では後天的に理解しなければなりません。
理解できて初めて、一人前の生物として認められます。理解できなければ、まだ子供か、精神異常であるとします。人間の社会も、生殖の結果として出来上がった社会ですので、親から子への繋がりがなければ、社会もありません。社会は、この繋がりを根拠に成り立っていますので、この繋がりをみずから断とうとしたり、この繋がりを理解できない人間は、まだ子供か、精神異常か、いずれかであるとされます。
抵抗すれば、社会の敵として処分抹殺されることもあります。優生医療では、理解不能な人間を精神異常としたうえで、処分する道を選んだ歴史があります。現在の性転換医療も、その流れです。別の道としては、精神異常として、強制的に保護して隔離治療する方法や、社会の敵として刑務所に収容し、あるいは死刑に処す方法などがあります。

性同一性障害の中でも、すでに子供のいる人について、これが精神障害に相当するかどうか、議論された経緯があります。便宜的に、精神障害としておくことにしました。
実際は、子供時代から軽い発達障害らしき異常のあった人や、軽い人格障害と言える人もいますが、一律に精神障害とする根拠はなく、ほとんど医学的には、美容のための性転換に近いものですが、本人の利益になるように、便宜的に精神障害の内としました。
この人達でも、生殖機能の大切を理解できない精神状態になっていれば、絶対的に精神異常と言えますが、ほとんどは本人が、たとえ意志に反して結婚し、意志に反して嫌々子供を作ってしまったと言い、自分は生殖機能を大切とは全然思わないと宣言したとしても、理解していると認められる精神状態ですので、問題ありません。

子供のいない性同一性障害では、正常な配偶子を生産しているにもかかわらず、本人が配偶子の保存を拒否すれば、絶対的に精神障害であると認められます。実際、それに相応しい精神症状が無数に観察でき、この精神状態では社会生活は困難であり、周囲の庇護がなければ生存不能であると鑑定できます。
これを性同一性障害であると診断して、精神障害の一種であるとするのは、けっして便宜ではなく、絶対確実な判断です。治療の結果、配偶子の保存に理解を示し、実行すれば、幾分、精神症状が軽快したと認められます。
【続きます】

342:2007/06/09(土) 14:56:23 ID:???
【続きです】
性転換医療では、少なくとも、生殖機能の大切さを理解できる精神状態でなければホルモン療法に入るべきでなく、心理療法によって、その理解水準を確保することが前提条件になります。
これを理解できない精神状態ですと、性転換しても社会的精神的な自立は困難で、周囲の庇護がなければ非行に走るのは目に見えています。現実には、他人や社会に非常な迷惑を掛けていながら、本人は何も迷惑を掛けていないと言いますので、言葉ではなく行動によって判断します。

精神障害者に対して、これが病的に異常な精神状態であり、精神障害に相当することを告知するのは、建前上の形式的な言葉なら、さほど問題ありませんが、その意味を詳しく説明するとなると、どうしても人間性の尊厳、社会生活の大切さ、命の大切さ、生殖の大切さなど、健常なら精神の発達とともに自然に理解してるはずの事を教えなければなりません。
烙印を押してしまえば、精神障害者は自殺することもありますし、非行に逃げ込むこともあります。烙印を押さずに、本人に理解できるように説明しようとしても、具体的な事実を突きつければ、かえって理解不能な精神状態を浮き彫りにしてしまうことにもなりかねません。
理解が足りないのでなく、発達が遅れているのでもなく、もはや理解不能であることを、はっきりさせてしまえば、本人の落胆はいかばかりかと想像できます。

私達の社会は、個人を中心とした自我社会の形式をとっていますが、根本のところは、他の生物と同じように、生殖を中心とした超個人的な社会です。個人の身体の生理も、同様に生殖を第一にするシステムになっています。
子のない成人が、生殖機能の大切さを理解できない精神状態は、単に個人中心の人間特有の契約社会と、動物的な生殖社会との、極めて人間的な人間特有の兼ね合いを理解できない精神状態であるだけでなく、人間をも含めた生物に共通のプログラムにまで、その個人の内側で相当な異常をきたしている精神状態と言えます。そこまで異常をきたしていると言うに相応しい精神症状が、実際に確実に観察できます。

配偶子の保存は、この精神状態をチェックするための確実な指標になります。子のない性同一性障害の当事者が、配偶子の保存を拒否したり、生殖機能の大切さを納得できなければ、自動的に性転換不能な精神状態であると認めてもいいでしょう。
生殖機能の大切さは、命の大切さに準ずるもので、命が社会を作っているように、生殖機能が社会の隅々までを支えています。この大切さを理解できなければ、社会の大切さを理解できないに等しく、精神状態は思春期未満の可能性が高いと言えます。そこまですでに退行しているか、最初から精神の発達がそのあたりで止まってしまっている可能性があります。
社会の大切さを理解できない精神状態は、子供だけでなく、いわゆるオタクや、ひきこもりや、登校拒否や、性的非行や犯罪を好む青少年にも多く、生殖機能の大切さを理解できない性同一性障害も、その一つと言えます。

以上、生殖機能に関する既存の考え方を、性同一性障害に即して解釈しました。子のある性転換者について、これを精神障害とするか、性別の変更を認めるかという問題においても、いつも根本的に議論されます。

性転換医療では、配偶子の保存を健康保険で行なうのが望ましく、たとえ嫌々ながら保存したとしても、性転換後の気持の余裕は計り知れず、代理母出産という次の有意義な人生の課題と希望を与え、性同一性障害に至った精神障害の治癒への重要な端緒になります。多くは発達障害です。
また、妻子のある性転換者の戸籍の性別を速やかに変更すべきで、生殖器の性別が変わったにもかかわらず、事務的に元の性別で暮らすのは、性同一性障害に至った精神障害の治癒を妨げます。多くは人格障害です。
女性から男性への性転換手術は、卵子の保存が実用化されるまで中止すべきです。現在の手術法に実用価値や信頼性がほとんどなく、実験動物の手術よりも劣ります。動物実験からやり直すべきです。

343:2007/06/09(土) 18:10:07 ID:???
>命は、絶対的に第一に大切です。
一行目から書いてあることが難しくてわかんないT_T

344名無しさん:2007/06/09(土) 19:51:34 ID:yfASWv8o
>>334
パニック障害様の症状を目撃した時、
もし解離しているなら、
発作の直後に、記憶の異変がありますので、
本人に発作の前と、発作中と、発作の直後の記憶を確かめて下さい。
解離していると、発作の直前と、発作の最後に、目玉の動きが変わります。
発作の直前は見逃してしまうかも知れませんが、発作の最後の部分の目玉の動きを観察して下さい。
発作中の応答が、上の空や、応答無しになることが少なくありません。
解離する人は、普段からチックの激しい人が多く、上半身全体のチックも見られます。
人との会話で、起承転結のある物語的な話や論理的な話をすることが苦手で、感嘆詞の多い感覚的感情的な話し方をする人が多いかも知れません。
解離の自覚は本人にありませんので、周囲の人が観察した事を本人に教えます。
もしも従順な人なら受診して医師に伝えますが、本人には自覚がないので受診しても医師に伝えず、医師は実態のわからない状況で、本人の言葉から薬剤を出すかも知れません。
解離性であるのとないのとでは、パニック障害様の症状に対する治療法が変わってきます。

345松永@夜逃げ ◆A4jsQTgi.Q:2007/06/09(土) 20:22:11 ID:???
まあよくそこまで研究してますね、うちの場合、栄養不足と貧血を起こしていた事も
あって点滴中看護婦の話し声が聞こえて来ましたよ。「あの人妄想入ってる」ってね(^^;;

こちらは人込みと医師から伝えられなかった突然の血液検査でパニックを
起こし、病室に引きずり込まれましたとさ。
昔からチック(体の一部にみられる繰り返す動きや言葉)は無いですが、軽い
LDを抱えていたんじゃないかな。特殊学級にも入れられなかったし。
特殊教育も他の成年障害者から言えば弊害だと言ってたしね。
うちが今行っている病院なら失礼ながらも統失やその位の方は見た目で判りますが。
何回か病院を見聞きしてるうちに純女m(__)mの入院・通院患者さんが「友達になって欲しい」
など話を持ちかけられたりしますけど、そう言った方の歩き方や話し方はやっぱりたどたどしい。
私も直接対面のコミュニケーションは不足しているけれど、直球で話すからね・・・

パニックでもいろんな症状の方がいる、普通の人でも誰にでもパニック障害は起こりえる
と思うんですが・・・友人にもイライラ時に足をガタガタさせる人はいますよ。

>>377
鴉さん、いつぞやはどうもでした・・・

しかしデパスの名を出したから黄泉に帰って(笑)書いたので、今後レボトミン
とかワイパックス、レキソタンなんて言い出したらどこかのDrと同じにしちゃうよぉ〜

346名無しさん:2007/06/09(土) 21:23:18 ID:yfASWv8o
>歩き方や話し方はやっぱりたどたどしい

それは、薬の副作用ですので、統合失調症の症状ではありません。
軽い人ですと、自分で薬を飲まなくなり、通院を怠りがちになります。
薬を断つと、歩き方や話し方のたどたどしさもなくなり、
一般の人には、区別がつかなくなります。

最近の非定型の薬剤では、そのような副作用が少なくなり、
しっかりと薬を服用していても、
昼間は、歩き方や話し方では、一般の人に区別がつかなくなりました。
朝晩は眠たくなりますので、識別できます。

347名無しさん:2007/06/09(土) 23:46:58 ID:???
>>345
チックの意味が多分、違うよ、()の中。
どこかの心理学の教科書では、そうなってるのかも。
でも、実用にならない、その記述では。 と思う。

348名無しさん:2007/06/10(日) 00:18:47 ID:???
>>347を書きました。もっと親切に書きます。

性同一性障害に関してのみ言うと、解離性障害を出しやすい人のチックは、
目尻、目頭から、口元にかけて、頬の筋肉を反射的に瞬間的に痙攣させるチックで、
ちぇっ! っと言う感じを堪えて、頬だけ無意識にぴくっとひきつる感じ。
上半身のチックは、悪寒がしてぶるぶるっと上半身が震える感じで、
気持悪い時や、嫌な事があった時に、上半身を大きく震えさせる。

それから、解離とは無関係ですが、妻子持ちのmtf性同一性障害の人に、特徴的に多い表情は、
一人笑いの、薄ら笑いで、人を嘲けているのか自嘲しているのか、どちらかの感じ。
この一人笑いの薄ら笑いは、同行者の印象に残る。
普通の人は同行者がいる場合、同行者との会話の内容に即して、
笑ったり、微笑んだり、人の陰口を叩いたり、あざけ笑ったりするが、
mtf妻帯者の性同一性障害では、会話の内容とは孤立した感覚で、一人笑いの薄ら笑いをする人が多いので、同行者の印象に残る。
性同一性障害以外でも、人格障害に多い特徴。

またmtf妻帯者の性同一性障害では、自慢や人の陰口がたいへん多い、という特徴もある。

チックの説明はここがいい。
http://health.yahoo.co.jp/katei/bin/detail?sc=ST110310&dn=2
トゥーレット症候群はここがいい。
http://square.umin.ac.jp/~develop/tou/tourette.htm
ドーパミンやADHDとの関係も基礎知識として知って置くこと。
チックはヒステリーとも関係が深く、性同一性障害の解離性障害とは、その関係で押さえる。
なによりも、性同一性障害の当事者の普段の行動の観察が第一。
それから、色々な精神障害の症例をたくさん見て、目を養うこと。
特に日常生活。
すると、性同一性障害を発症しやすい精神状況がわかってくる。

349名無しさん:2007/06/10(日) 00:43:29 ID:J.4a8rYw
>>345 は、繰り返す動きというところが、間違ってるんだよ。
反復性には違いないが、それは癖になっている、習慣のようになっているという意味なんだよ。
一回一回については、反射的、無意識的、痙攣的で、ぴくっと、一回きり。
ぴくぴくというリズムはない。
これが、ドーパミンを抑制すれば治るものだから、ドーパミン過剰のせいで直接筋肉が発作的に動いたと解釈する医師もいるが、
ドーパミン過剰から心理症状をきたして、間接的に筋肉の習慣的な動きを作ったと見たい。
大人でも、ヒステリーに多いよ。

350名無しさん:2007/06/10(日) 13:12:12 ID:eEQ1.z6c
性同一性障害の解離性障害について、確認しやすいのは解離性転換性障害です。
解離性健忘や、その他のタイプに近い曖昧なタイプの解離性障害も常習的に出ていますが、確認が難しいものです。
パニック障害に似た解離性症状は、性同一性障害でも非常に稀ですが、確認は容易です。

解離性障害は、傍観者として事実を直接知っていなければ、判断できません。
本人の記憶を、直接本人に尋ねて確認しなければ、判断できません。
推定では解離の有無を判断できませんので、必ず、事実と記憶の両方を知っていなければならず、診察室での診断は困難です。
本人の家族や友人が、事実の傍観者の立場になり、医師が彼らから聞き取ることも可能です。
事実と記憶が異なっていれば、次に、本人の記憶が嘘や演技や偽りの自覚のあるものでなく、真実であると確信している記憶であることを、本人との会話でそれとなく罠を仕掛けるように確認します。
この一連の作業が、解離性障害の診断に不可欠ですので、診断は容易ではありません。

解離性転換性障害や、パニック障害に似た発作では、症状が歴然とした行動に表れますので、現場に居合わせれば、事実を確認しやすいものですが、解離性のパニック状の発作は、性同一性障害でも非常に頻度の低い症状で、目撃するのは稀有です。

チック症状は、統合失調症と同じ遺伝子が関与していると見られている症状の一つですが、性同一性障害でよく見られるのは、顔面の運動性のものです。
上半身全体に及ぶものは稀で、音声的なものは一般の人と同じで、ほとんどありません。
顔面のものは、一回の発作が0.3秒ほどで、一般の子供には普通に見られますが、大人なら、まったく起こさないものですので、性同一性障害の大人で半日に1回以上目撃され、いつ会ってもその頻度で目撃されるなら、チックがあると言っていいでしょう。
一瞬ですので、相手の顔を見ていなければ、気づきません。
性同一性障害では、約30%の人がチックを持ち、一般の人よりも非常に多く、極めて特異です。

普通の人は、「それは子供の頃にあったが、大人になってからはない」とか、
「自分は一度も経験したことがないが、人のを見たことがある」とか言います。
チックの常習者は、「そんなの、誰にでもあるのではないか」と言います。
自身の経験から、大人になっても誰でもチックのあるのが普通だと思っています。

統合失調症の人は、薬を飲んでいれば、チックは出ません。
解離性の症状は、性同一性障害ではおそらく90%近い人が発症しますが、これも統合失調症やヒステリーや神経症などの遺伝子を持つ人に多いものです。

統合失調症とは、どんな病気かと、性同一性障害の人によく聞かれますが、もしも、拒食症や、リストカットや、アルコール中毒などを知っているなら、性同一性障害も含めて、それらに比較的共通した心理的な症状を、うんと重症にすると、統合失調症になります。
統合失調症になると、共通の症状のひどい症状だけでなく、別の症状が幾つか加わってきます。
これらの精神障害は、よく似た系統の遺伝子を素質的に持っていますが、遺伝的素質だけでなく、生活環境や、気持の持ち方や、生活習慣などによって、同じ遺伝子を持っていても、発症する人としない人、重症になる人と軽症の人との差が出てきます。
乳児の排便の躾から、すでにその差が出てきますが、幼児期か、遅くとも思春期までに、ほぼ決定されてしまい、後は何才までおとなしくしていられるかという我慢比べになってしまいます。
思春期や、20才前後や、結婚後の倦怠期や、更年期や、退職直後などに、我慢できなくなることが多いようです。

性同一性障害の人などは、遺伝的には、ほんの少しの素質しかなく、健常と言っていいほどですが、子供時代に、ほんの少しの素質につけこまれてしまうと、おとなになってからも、なかなか治らずに往生します。
睡眠や食欲や性欲や他人とのコミュニケーション能力などが、つけ込まれやすいところで、性同一性障害では主に後ろ二つに症状が出ます。
眠らず食べずに生きるのは困難ですが、性転換しても生きて行けますので、心配無用です。

351松永 ◆A4jsQTgi.Q:2007/06/10(日) 13:24:12 ID:EzS0cQmQ
ドーパミンを出してきたと言う事はある程度知っている人だね。
うちのパニック友人(GID者じゃない)もドーパミンの事を知っている位だから。

ただチックは置いておいて
>>mtf妻帯者
と書いて出して来るのには気になる。どこぞの掲示板のスレでも「松永は子蟻か」
と書かれていたのも気にくわない。このお方は子蟻叩きスレを率先しているとしか
思えない。
悪いけどその点が一番けたくそ気持ちが悪い。小梨でもこういったレベル張りする
事に頭が来る・・・

352:2007/06/10(日) 13:56:33 ID:???
子蟻叩きは今に始まったことじゃないけど、
ここしばらく増えてる気がする・・・
なんかのネガティブキャンペーンかと勘ぐってしまうくらい。

# そう考えると、確かにこっそりやってしまうのが
# 戦略的にはいいのかもしんない☆

353名無しさん:2007/06/10(日) 14:42:56 ID:???
鴉は松永にならんでもよかw 
見苦しすぎるから、やめとけw

354:2007/06/10(日) 15:02:34 ID:???
>>353 ??意味がわからん

355:2007/06/10(日) 15:06:37 ID:???
・・・あぁ、自作自演疑ってるんだったら、
この掲示板のコテハンの面々はそんな趣味もってないからご安心あれ。

# つーか、やってるほうが一番疑心暗鬼になるんだよなwww

356:2007/06/10(日) 15:17:17 ID:???
# というか、てっきり古いヒトだと思ってたんだけど、
# 電脳幽霊タンを知らないんなら最近のヒトなんだろうなぁ、、

357名無しさん:2007/06/10(日) 17:29:16 ID:F4mt995s
>>348のリンク、だいじょうぶでしょうか。心配になりました。

358松永@ ◆A4jsQTgi.Q:2007/06/10(日) 19:16:58 ID:???
厠に最後に書いてからほぼ1年経つし、知らない人も多いと思う。

その間特例法に関与した虎井さんも逢ったという某党の前議員とか精神
医療当事者(厚労省の精神医療にも関与している)のボランティア(また
6月に精神医療の全国放送のラジオ番組を再開するそうで)さんにも接触
出来ている・・・と、どこかのスレに書いていた筈(^^;;
古い所では2000年あたりに2ちゃねるのスレに名前が上がっていたし・・・

まあ、TSFJやとまとしゃん、いずみちゃんとの論争を知らない点では、現在の子有り、小無し
論議を比べていけないだろうけれど。

自称:ネット弁慶ですが、何か?(笑)




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板