したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

2023年8月6日〜

429名無しさん:2023/09/07(木) 11:39:16
国でも人間でも、運気が良いときと、悪いときと両方ある。
私は、運気の流れを見て、気が停滞しているなら、停滞した原因を探して告げるだけの観察者。
日本に暮らす民の最大多数の最大幸福だけを願っている。
誰かを支配したり押さえ付けるような私利私欲はない。
これまでの書き込みで、私の言葉が嘘か本当か、私利私欲や悪意はないとわかるはずだ。

430名無しさん:2023/09/07(木) 12:09:52
●無期限出場停止も国内FA権は取得見込み…西武・山川穂高を拾うかもしれない意外な「神」
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/7cd3708f0de33539e193905933a6387c4066980f

西武のワタナベGMが「私があった時、山川は深く反省していた」と5日に山川を擁護する発言をしてくれた。
「山川がFA資格を得られるようにとりなす」という西武の決断は、仏さまが地獄に下げてくれた「蜘蛛の糸」だ。
頭がおかしい狂犬に噛まれたとはいえ、山川自身にも油断があったから、美人局の正体を見抜けなかったと言える。
自分にも油断や隙があったと反省し、一度死んだつもりで謙虚になって出直すことで、これからは運がよくなる。
山川をFAで拾ってくれる球団がいるなら、年俸や待遇にこだわらず新卒のつもりで頭を下げて再出発すれば、失われたものも返ってくるだろう。
「社会的なイメージ=プラマイゼロ・普通」どころか「マイナス」からの再出発だから、山川にとってかなり辛いだろうが、「これからもプロで野球を続けてもいい」という西武の判断には感謝すべきだ。
山川がもう野球を続ける気がないなら、不起訴を勝ち取ったこの機会に、潔くプロ野球の世界から引退して民間企業に行けば、また違う人生もある。
FA資格は確保した、これからを決めるのは山川だ。

431名無しさん:2023/09/07(木) 12:23:42
山川の件で、野球選手に限らず、遊ぶ相手は身元がしっかりしたプロの芸者・玄人にした方がいいという教訓になった。
彼女達が高いのは口止め料も入っているから。
結婚したり、身を滅ぼす覚悟がないなら迂闊に素人には手をだすな。
既婚者だった野村監督は沙知代夫人という素人に手を出したが、彼女に心底惚れていたから、球団からクビにされても、彼女を諦めず最終的には再婚した。
不倫から始まっても、当人に命がけの覚悟があるなら味方も出てきて実を結ぶ。
山川も相手女性も「粋〜大人としての遊び方」を知らず、野暮で不粋だった。

432名無しさん:2023/09/07(木) 13:22:11
昨年秋の岸田首相は『葉隠』で無私の魂だったが、今は死にたくないという執着や迷いがある。
釈迦が我欲・執着を捨てろと唱えたのは、我欲・執着があると、ありのままに物事を見られなくなるから。
個人の執着を持たず、全体を生かすために自分の命を使う。
だから老子が理想とした優れた為政者、太政大君は常に孤独だ。
今の皇室は美智子さま以来、民から愛されたいという承認欲求をもってしまったために、滅私奉公のお上(神)でなくなり、人間になった。
お上(神)とは我欲がなく、全体の生存のために判断する存在。
中国共産党を暴発させないために、中国関係者を閣内に残す、という判断は8月8日にハワイが燃やされる前なら賛同できたが、今はもう無理だ。
中国共産党は軍をおさえる力を失っていて、今の中国は二重権力状態。
そのうち中国には中国共産党に従わない軍事政権が台頭するだろう。
だから今の中国と関わると、日本まで地獄に引きずり込まれる。
岸田首相が中国関係者に恩返ししたいなら、首相を離れて、鳩山元首相みたいに外からやってほしい。

433名無しさん:2023/09/07(木) 14:35:19
●日本で弾圧されたキリスト教は、ふるさとでは弾圧する側だった...キリシタンとユダヤ教徒の〈隠れの思想〉
9/6(水) 18:14配信
<絶対的な正義を信じて疑わない清廉潔癖な人間は、こっそり隠れて生き続けることを選んだ者より本当に「偉い」のか? WEBアステイオンより>【坂本英彰(産経新聞社大阪本社編集委員)】
>>21世紀にあって宗教やイデオロギーに凝り固まることや、非合理的なものに全人格を傾けてしまう没入は、人類が乗り越えてきた過去への退行でしかない。理性や知性をかなぐり捨てて得る利益は何もないはずだ。
本稿を書くに当たって小岸氏が昨年8月23日、84歳で亡くなられていたことを知った。不思議な因縁を感じる。〈隠れの思想〉は今こそ光が当たるべきテーマであろう。
坂本英彰(産経新聞社大阪本社編集委員)
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/1ee374170c25972fca9266580133a3c3ba1f4bf1?page=2

ユダヤ教徒とキリスト教徒の関係は、その複雑な関係、歴史をきちんと知らない知識人や第三者が安易に口出しすべき話題ではない。
イエスキリストはユダヤ人として生まれたが、当時イエスの考え方を嫌ったユダヤ教徒達が「イエスは偽のメシアだから死刑にしろ」とローマ提督ピラトに告げ口し、処刑するように嘆願して死刑になった。
キリスト教がローマで普及するまでは、キリスト教徒の方が迫害され見つかると処刑された歴史を振り返れば、キリスト教徒もユダヤ教徒も時代が変われば、どちらも被害者となり、どちらも加害者となった。
「理性と知性で科学的根拠を土台に論理的に思考し、問題解決する」のがいいのだが、社会にはたくさんの国があり、いろんな人がいる。
途上国は、理性より好ききらいの感情だけで生きている人の方が多い。
あれだけの大国になっても感情を優先する中国やロシアを見ればわかる。
精神的に弱い民族や国はずっと弱い。
「客観的に考える」には、現実(自分の過ち)と向き合う精神的な強さが必要。
目の前の現実や危機を無視して、権威主義に現実逃避する癖がある民族、知的に怠惰で精神的に弱い民族は、世界の競争で淘汰されてきた。
「自分には関係ない」「何も考えたくない」と受動で、現実より空想世界で生きる方を選ぶ国民が多数派の国は、他国が科学的な知識を与えてもいかせない。
今の中国やロシアを見て、最先端の知識をもっていても、それを生かせるか「心の強さ」だ、とようやく気づいた。

434名無しさん:2023/09/07(木) 16:56:50
相手と喧嘩したとき、自分にも悪いところがあったかもしれない、と考えると罪悪感が生まれる。
「自分が悪かった」と思う罪悪感は苦しい感情。
だから人間は「喧嘩になったのは相手のせいであり、自分は悪くない」と思いたい。

「相手が全部悪い、自分は正しい」と思う人間がふたり居たら必ず喧嘩になる
→相手が加害者で、自分は過失割合がゼロの被害者だと言い張って、どちらも譲らない
→戦争か裁判で白黒つけるしかない

これがヨーロッパの歴史。

435名無しさん:2023/09/07(木) 17:09:06
中国経済が傾いてきたのに、なぜアメリカは元気なのか?と不思議がる人がいるが、因果をわかっていない。
中国経済が傾いたのは、アメリカが引きあげたから。
アメリカが中国を支えていた。
だが中国が新型コロナを隠したり、台湾に嫌がらせをするからアメリカが中国から逃げた→中国そのものに魅力はないから自滅。
これまでヨーロッパや中国にいた金が、どんどんアメリカに移動しているからアメリカはもっとよくなる。
アメリカは自力の国であり、どんな課題も自分で何とかしてきた。
ゼロから国を作ったから自分で何でもできるアメリカは、これまでは世界を助けてきた側
→アメリカがいなくなれば困るのはアメリカ以外の国。
中国もロシアもそれに気づいてなかったから反米をして自滅した。
アメリカと日本が雌雄一対の神様だった。

436名無しさん:2023/09/07(木) 17:19:29
起きたことの原因を自分の中に探せる国は、科学的な思考ができるから伸びる。
「聖とは自分の非を知ること」
→なぜそれが起きたか、自分の何が悪かったかを分析したり考える力があれば、次は気を付けて繰り返さないように用心する→同じ失敗をしない。
だから「自分の絶対善」を信じて疑わない人が多い国ほど、外交や戦争がヘタだった。
「有能な働きもの」「無能な働きもの」タイプの日本とドイツは、自分で大局を判断するのはヘタ。
だから「有能な怠け者」タイプのアメリカが必要。

437名無しさん:2023/09/07(木) 18:27:59
ジャニーズの性的虐待を謝罪する記事を見て、安倍晋三氏と統一教会の関係がばれた後の様子に似ていると気づいた。
岸田首相は中国共産党に何を握られている?
菅義偉とふたりで安倍晋三を殺したことか?
そんなのはもうとっくに知ってるから気にするな。

438名無しさん:2023/09/07(木) 18:39:11
岸田首相がさっさとやめると言わないと…これまでの殺しを全部ばらすぞ。

439名無しさん:2023/09/07(木) 18:50:08
昨年10月に受けとった「岸田首相は今年の8月まで」という神託の意味がわからなかったが、今年の6月に公明に便宜供与していたから、日本の神様は未来のことは何でもお見通しだなと驚いた。
でも私がしつこく中国と離れろと言って、岸田首相も中国と離れる様子に見せたから信用していた。
そしたら今日になって韓国政府が、史上初700億円の日本円建て国債を発行した。
日本が韓国政府の連帯保証人になる理由がどこにある?
クソメガネめ。

440名無しさん:2023/09/07(木) 19:30:28
岸田首相の人事案が次々と記事であがってきて、それを見ている。
もしかしたら私の考えの方が間違いで、岸田首相の考えの方が日本にとっては正しいのかな…
それならそれでこれから、結果が出るだろう。
私が広末涼子を助けると決め、個人的にアメリカ軍に支援を求めたとき、私以外の世間マスコミは彼女をさかんにバッシングしていた。
だがあのとき私の神託をきいて広末を助けてくれたアメリカは、7月・8月からどんどん景気がよくなり、今では世界経済で完全に一人勝ち。
私の神託・判断が正しいか、正しくないかは、わかるまでに1ヶ月くらいかかるが、必ず白黒がわかる。
私の神託が間違いで岸田首相が正しければ、日本経済はよくなるが、岸田首相の思考が間違いなら、日本経済は悪化する。
悪化したとき私のせいにならないよう、あらかじめ言っておく。

441名無しさん:2023/09/08(金) 09:42:32
ジャニーズ問題はジャニーが一番可愛がり、すべてを伝授して可愛がっていた人からきちんと話を聞けないと終わらない。
滝沢秀明。
ジャニーにもっとも愛され、彼のすべてを知り尽くしていた人間滝沢から、何が起きたか、何を見たのか、を聞けないとまた同じことが起きる。
彼はジャニーの公私のすべてを把握していた。
もしかしたら彼も性的な搾取の加害者かもしれない。
今のジャニーズ会社叩きは、ナチスの親衛隊組織を叩くようなもの。
ジャニー喜多川というヒトラーの嗜癖は、滝沢というジャニー喜多川の芸の後継者に引き継がれた。
彼はナチス幹部がいち早くアルゼンチンに逃げたように、いち早くジャニーズから離れた。
ヒトラーの後継者である肝心の滝沢から、生前のジャニーの性的な虐待の話を聞けないと、「ジャニーのすべてを受け継いだ滝沢」は、罪を逃れて生きられる→この芸能界の性的虐待問題は終わらない。

442名無しさん:2023/09/08(金) 09:47:31
東山→東条英機
滝沢→岸信介(自分も戦犯なのにCIAに寝返って生き延びた)

滝沢に全部の悪事を吐かせないと、また間違いを繰り返すだろう

443名無しさん:2023/09/08(金) 11:33:11
ジャニーズの性的虐待事件は単なる変態のセックススキャンダルじゃない
ジャニーズにいたブラジル系日本人のカウアンオカモト氏が、大阪にいるガーシーこと東谷義和元議員に、このセックススキャンダルの話を持ち込んだ
東谷義和元議員の後ろにいたのは、
・中国と繋がる公明党と大阪維新
・菅義偉・小泉純一郎など神奈川の政治家
・UAE
・駐日アメリカ大使のラームエマニュエルとアメリカ民主党関係者
・韓国の従軍慰安婦詐欺の首謀者北朝鮮とそのスパイ尹美香と朝鮮総連
・ホロコーストをネタに、スイスを恐喝して金をたかって、その金を被害者に渡さず横領してホロコースト産業だと批判されてきたアメリカ国務省
・キッシンジャーが巨大な利権団体に育てた名誉毀損防止同盟ADL
・イギリスのBBC関係者

彼らが、安倍晋三氏とイギリスのエリザベス女王を殺して、傀儡政権チャールズを擁立した
UAEは先日西武を二束三文で買収した
滝沢秀明は昨年のうちにこうなるとわかって、ジャニーズに見切りをつけて逃げた
だが本当の親族以上に晩年のジャニー喜多川に愛され、ジャニー喜多川の裏の顔もすべて知り、一心同体で生きてきた滝沢秀明の証言や謝罪、懺悔がない限り、この性的な虐待の習慣の問題は終わらない。
彼がジャニー喜多川の後宮の管理者(大奥の総取締り)で、性的な生けにえ、夜伽システムの管理者なのに、一番知ってる彼が沈黙しているのはおかしい。
滝沢がマスコミの前ですべてを語り、謝罪しなければ。
東山や井ノ原は蜥蜴の尻尾切りの被害者だ。

444名無しさん:2023/09/08(金) 11:39:55
●【独自】河井元法相、買収原資は安倍政権中枢からか 4人から6700万円思わせるメモ 自宅から検察押収
9/8(金) 5:00配信
>>2019年7月の参院選広島選挙区を巡る大規模買収事件で、検察当局が20年1月に河井克行元法相(60)=服役中=の自宅を家宅捜索した際、当時の安倍晋三首相をはじめ安倍政権の幹部4人から現金計6700万円を受け取った疑いを示すメモを発見し、押収していたことが7日、関係者への取材で分かった。検察当局は、元法相が広島県内の地方議員や後援会員に現金を配り回った買収の原資だった可能性があるとみて捜査していたという。
【図解】大規模買収事件を巡る金の流れ
関係者によるとメモはA4判。上半分に「第3 7500万円」「第7 7500万円」と書かれ、それぞれ入金された時期が付記されている。その下に「+(プラス)現金6700」と手書きで記され、さらにその下に「総理2800 すがっち500 幹事長3300 甘利100」と手書きされていた。
「第3 7500万円」と「第7 7500万円」の記載について東京地検特捜部などの検察当局は、 自民党本部が参院選前の19年4〜6月に克行氏の自民党広島県第三選挙区支部と妻の案里氏(有罪確定)の党広島県参院選挙区第七支部に振り込んだ各7500万円(計1億5千万円)と分析。「+現金6700」は1億5千万円に加えて6700万円が現金で提供され、「総理2800」などの記述は内訳を記しているとみている。
「総理」は安倍首相、「すがっち」は菅義偉官房長官、「幹事長」は二階俊博自民党幹事長、「甘利」は甘利明党選挙対策委員長=いずれも肩書は当時=で、数字は提供した金額を万円単位で示しているとみて克行氏を追及したが、捜査は進展しなかったとみられる。
安倍氏ら4人と克行氏の主な政治団体や政党支部の政治資金収支報告書には、このメモに記された資金のやりとりは載っていない。公選法違反(買収)や政治資金規正法違反(不記載)に当たる可能性もある。
安倍氏は昨年7月の参院選の街頭演説中に銃撃され亡くなった。7日の中国新聞の取材に対し、二階氏は現金提供を否定した。一方、甘利氏は克行氏に100万円を提供したことを認め、選対委員長として他の候補にも一律に配った陣中見舞いだったと説明した。菅氏の事務所には同日午前に取材を申し込んだが夕方までに回答はなかった。
克行氏は、21年10月に懲役3年の実刑判決が確定し、栃木県内の刑務所で服役している。
克行氏を巡っては、現金を配った地方議員や後援会員の名前や金額を記したリストを自宅に保管。検察当局が家宅捜索で押収したことから、100人に計2871万円を渡した前代未聞の買収事件の摘発に発展した。
買収の資金に関し克行氏は自身の公判で、党本部からの1億5千万円ではなく「手持ち資金を使った」と供述していた。
中国新聞は、政権中枢から提供された裏金が買収に使われた疑いがあるとの情報を得て、関係者への取材を続けてきた。
中国新聞社
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/5ad785fb77abbd64cd4764004544c66abde4bc81

この告発を待っていた。
安倍晋三氏が死んだからといって菅義偉氏を許せば、安倍晋三氏の死が無駄になる。
2012年12月〜2021年9月まで、内閣官房機密費・自民党の金は官房長官の菅義偉と二階俊博の管理下にあった。彼ら中国勢力の許しがなければ、金は一円も動かせない。

445名無しさん:2023/09/08(金) 13:11:14
私がいた病院では、病棟ひとつに20〜30人の看護師が在籍し、その病棟の看護師の指導や人事にすべての責任を負う1人の看護師長、その下には日替わりで業務のリーダーとなる3人がいる。
看護師長と呼ばれる看護師のトップは、みな共通した特徴があった。
それは「自分の好ききらい感情より、客観的な事実を大事にする」→彼らの査定や裁きは公正だった。
もし上に立つ看護師長が、自分が好きな部下がした失敗・怠慢には目をつぶり許し、嫌いな部下がした失敗ばかり追及すると、部下がついてこなくなる→自分が長の椅子からおろされる。
だから身内でも、悪いことは悪いと泣いて馬謖をきられる精神的に強い人が上に立つようなシステムになっていた。
上が嘘に惑わされず事実で判断するから、部下も失敗を隠さず本当のことをいう。
上に立つ人が、好き嫌いで判断せず、事実で判断するようになれば、変に隠したり嘘をつくより本当のことをいった方が自分のためにも得だという雰囲気になる
→問題は早期に発見され、集団全員が「自分にも関係があることだ」と解決に手を貸すようになる。
だから隠蔽や改竄するより、正直にいう部下を大事にして、内部通報者を保護するアメリカが問題解決能力が高い国になった。
だが、ロシア革命が起きて帝政が崩壊した→ヨーロッパからユダヤ教徒がアメリカに多数亡命した→「身内・血統」「個人」「私」の感情が強いユダヤ教徒がアメリカに入ってきて、アメリカがキリスト教やイスラム教徒のような「共同体:公共」中心文明から、「個人:私有」文化へと変わっていった。
アメリカがナンバー1になれたのは「好き嫌い感情より事実関係を重視するから」だったのに冷戦崩壊以降は、他の凡庸な国と同じく露骨に好き嫌いを判断に混ぜてきたから、アメリカ離れが起きた。
「遠くにいる血縁より、近くに住む他人・隣人と助け合い、法律適用の公平さを大事にする」思想から始まったアメリカは、キリスト教徒特有の助け合いの連帯感・仲間意識の強さもありここまで繁栄した。
だが冷戦崩壊以降、ユダヤ教徒特有の「血統・身内の罪は庇う」「血縁か否かで法律の適用を変える」感情の文化が台頭して、世界から信頼を失い少しずつ衰退していった。
身内優先を隠さず、仲間全員を無条件で恩赦したトランプ大統領に、世界は呆れ返って呆然としていた。
一番上に立つ人や国には自分に対する厳しさ、公平さがないと、必ず下にいる多数派が離れていく。

446名無しさん:2023/09/08(金) 13:30:25
公平さとか中立という概念、公共の意識を失った今の皇室では日本人をひとつにまとめることはできない。
国は頭から腐る。
皇室から腐っていたのに、誰もが気を使って気づかないふりをしてきた。
だが皇室の中にある「私」の部分に国民が気づいて、ここまで諦めてしまえば、もう元には戻れない。
日本が戦前のように皇室の下でひとつになることはない気がする。
それはそれで戦前のように「日本国民が一丸となって対外侵略戦争する」可能性がなくなるから、日本以外の国にとっては、よい知らせなのだが…。
連合国が皇室を解体したがったのは、戦前の皇室は日本国民という蜂たちを束ねる「女王蜂」の役目を果たしていたから。
だが、もう「国民を束ねる女王蜂」も日本にはいなくなった。

447名無しさん:2023/09/08(金) 14:16:46
●沈黙を守るCULEN社長と滝沢秀明に「性加害問題」への見解を尋ねた 「認識していたのか」
9/8(金) 7:15配信
>>新しい地図を手掛けるCULENにも「性加害問題」について聞いた
「ジャニーさんに自分の人生を捧げたい」。2018年末に芸能活動から引退した当時、滝沢秀明(41才)が熱く語っていたのは“ジャニーイズム”の継承とジャニー喜多川氏(享年87)への報恩だった。だが、昨年10月にジャニーズ事務所を退所して以来、滝沢がジャニー氏について言及することはなく、一連の性加害問題に関しても見解を示していない。
「今年3月に英国のBBCがドキュメンタリー番組でジャニー氏の性加害問題を報道し、複数の被害者が名乗り出た後も滝沢さんは沈黙を貫きました。辞めた事務所の話をするのは筋が違うという考えかもしれませんが、滝沢さんはジャニーズ事務所の元副社長。ジャニーズアイランドの元社長として未成年者も含まれるJr.を統括していた立場にもあったため、説明責任を求める声があがっています」(芸能リポーター)
BBCのクルーは2019年7月にジャニー氏が亡くなる前から取材を進めていたが、多くの元タレントやスタッフが取材を受ける中でも滝沢がコメントすることはなかった。
「Jr.時代からジャニー氏の寵愛を受け、帝王学を学んだ滝沢さんは事務所内でもっともジャニー氏に近い存在でした。2003年に東京高裁で、週刊文春が報じたセクハラ報道の真実相当性が認められたとき、滝沢さんはJr.のリーダー格でした。被害者から相談を受けていた可能性もあり、少なくとも判決のことを知らなかったとは考えにくい」(前出・芸能リポーター)
そしてもう1人、被害の実態を知る可能性が指摘されているのが、SMAPの元チーフマネジャー。ジャニーズ事務所を退社後、新しい地図を手掛けるCULENのI社長である。生前、ジャニー氏は姪の藤島ジュリー景子氏(57才)よりI氏の能力を高く評価し、I氏にJr.の育成を任せていた時期もあったという。I氏も滝沢と同じく、ジャニー氏の性加害問題に沈黙を守っている。本誌『女性セブン』はI氏と滝沢に改めて見解を尋ねた。質問内容は主に以下の通り。
【1】ジャニーズ事務所が設置した再発防止特別チームの聞き取り調査にかかわっているか。
【2】ジャニー喜多川前社長のセクハラや性加害について認識していたか。
【3】実際に現場を目にしたり、ジャニーズJr.やデビュー済みのタレントから被害相談を受けたことはあるか。
【4】2003年に東京高裁でジャニー氏によるセクハラ被害報道の真実相当性が認められた事実を認識しているか。また、認識していた場合、問題があると考えていたか。
【5】ジャニー氏と直接、セクハラや性加害について、話し合ったことはあったか。
【6】自身の監督・管理責任に問題はなかったか。
I氏は弁護士を通じて次のように回答した。「質問事項【1】、【2】、【3】、【5】に関してすべて該当することはありません。質問事項【4】についてはご質問の意味がわかりません」
【6】の監督責任については自身は役員ではなく「マネジメント室長という肩書のみでした」と説明するにとどまった。滝沢が代表を務めるTOBEに同様の質問状を送ると「担当者よりご連絡させていただきます」との返事はあったが、期日までに回答はなかった。
9月4日、元ジャニーズJr.らで作る「ジャニーズ性加害問題当事者の会」は事務所の対応次第で刑事告発の意向があることを明らかにした。ジュリー氏以上にジャニー氏に近い存在だった2人に真相の説明を求める声は少なくない。
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/9a5eef0315506155fa9f176e41c95bbb903ec490

ジャニー氏と一心同体だった滝沢秀明氏が説明し被害者団体に損害賠償をしないと、この問題は解決しないし、性的虐待問題は再発するだろう。ジャニー氏の一番近くにいて、すべてをみたのは滝沢秀明氏だ。
今の藤島女史や東山氏だけを加害者となじり、リンチするやり方は、死んだヒトラーにすべての罪を着せて逃げたドイツと同じやり方。
カリスマ「ヒトラー」として君臨したジャニー喜多川の実質的な後継者である滝沢秀明氏に事実を話を聞かないと、またネオナチが台頭する。

448名無しさん:2023/09/08(金) 14:30:26
マスコミは、安倍晋三氏に一番近い場所にいて、官房長官を務めて裏も表も知り尽くしていた菅義偉氏の責任や過失には一切言及しなかった。
それが、自殺したヒトラーだけにナチス時代のすべての罪を着せて、真相解明を避けた戦後のドイツと重なって、不健全な報道姿勢だと感じた。
ジャニー喜多川の遺産は、ジャニーズに関わった人全員が背負うべき原罪だ。
戦後、日本軍の一部の人だけが戦争犯罪者として裁かれたが、一部の人連合国アメリカ・中国・ソ連の手先となることで延命できた。
目立つ生け贄を捧げて、自分は逃げる…
この裁きの不公平さがマイナスの遺産として、戦後の日本社会全体に相互不信の影を落としてきた。

449名無しさん:2023/09/08(金) 14:42:26
カウアンオカモトと東谷義和元議員との繋がり、関係を洗えば、後ろから滝沢秀明氏が出てくるだろう。
ジャニー喜多川性的虐待問題で、滝沢秀明氏を無罪放免にすれば、また同じことが起きる。
彼もこの忌まわしい性的虐待事件の共犯者だからだ。
ジャニー喜多川の近くにいた人物、関わった全員が処罰されなければ、解決にならない
マルハン会長の妹は統一教会文鮮明の妻の韓鶴子で、パチンコビジネスは皇室が元締めだという真偽不明の噂をみた。
だが「パチンコビジネスは統一教会と皇室が元締め」だと仮定すると、統一教会と近い美智子さま、秋篠宮さまなど皇族が国民を見下して馬鹿にする理由が説明がつく。
日本国民は彼らの闇のビジネスに気づかないまま、崇拝して、騙されてきたのだから。

450名無しさん:2023/09/08(金) 14:55:44
ジャニー喜多川に心酔していると公言していた滝沢秀明氏が、今後、他者に性的虐待をする可能性が一番高い。
虐待を見て育った人は、いつか自分も虐待する可能性が高い。虐待の世代間連鎖でわかっている。
虐待の被害者は、虐待の加害者になりやすい。
だから世間に監視されている今のジャニーズ本社よりも、ジャニーズから分離した滝沢秀明氏と彼の組織の方が、次の事件の場所になりやすい。
マスコミが監視すべきは、風通しがよくなったジャニーズ組織じゃなく、その中身がまだよくわからない滝沢秀明氏の組織や彼の後ろにいる有力なオーナーだ。

451名無しさん:2023/09/08(金) 15:22:59
この事件の気持ち悪さは、生前ジャニー喜多川の一番近くにいて、性犯罪の全部を見てきた滝沢秀明について、被害者団体やカウアンオカモトが一切非難したり、損害賠償について言及しないところ。
まるで滝沢秀明がカウアンオカモトを使って、ジャニーズを弱体化したみたいだ。
そして、カウアンオカモトと常習的恐喝を生業にしていた東谷義和容疑者を繋いだのは誰か?
東谷元議員は、創価学会、公明や菅義偉を後ろ楯に動いていた。
東谷義和氏は昨年7月10日に参議院議員になった。
彼を傀儡として擁立した人が、日本の司法を私物化して腐らせた真犯人。
カウアンオカモト氏と滝沢秀明氏の動きは、まるで「安倍晋三氏が殺される→ジャニーズが弱体化する」と知っていたかのようだ。

452名無しさん:2023/09/08(金) 16:00:42
岸田首相は銀行員だったから経済問題に詳しいし、サミットも成功させた。
日本をうまく導いてきた。
でもなぜか今は信用できない。
自分でもその理由がわからないが、理屈ではなく、本能がもう無理だといっている。
今と似たような感覚は以前にもあった。
そう感じた理由や仕組みはきちんと言語化できないけど「この人はもう日本の神様に愛されていない」「天運がつきた」という感じがして、2021年9月17日に安倍晋三氏に見切りをつけた。
言語にできないから「何となく」としか言えないが…。
これは「勘」だけだから、信用できないと言われても仕方ない。
だがもう私は岸田首相を支持しない。
日本の神様に見放されている人にはついていけない、無理だ。

453名無しさん:2023/09/08(金) 16:12:36
中身が別人みたい。
アメリカのウィルソン大統領が卒中で半身不随、執務不可能になったあと、彼の側近たちがそれを隠してウィルソン大統領の妻が執務した。
1919年8月に出口王仁三郎が「ウィルソン大統領にとりついたガガアルの悪神を懲らしめる」という神託を受け取った→その数ヶ月した10月2日にウィルソン大統領が卒中になった。
当時はアメリカ国民すらウィルソン大統領卒中の事実を知らず、大統領の側近も必死で隠していた事実を、なぜか日本にいる出口王仁三郎は数ヶ月前に予言・予知していた。
あれと同じで科学的に説明がつかなくても、感覚でわかる時がある。
私の今回の岸田首相に関する印象も、根拠がないから感覚としか言えない。
だからこの勘を信じるか、信じないか、相手に任せる。

454名無しさん:2023/09/08(金) 20:55:30
勇気ある告発をしたカウアンオカモト氏だが、本人が以前交際していた女性にDVで訴えられている。
しかもカウアンオカモト氏をDVで訴えるといっているその女性に対して、東谷義和元議員の弁護を担当している弁護人から、「カウアンの悪事を話したら消すぞ」という恫喝があったと…。
ジャニーズの話…これは単なる性犯罪事件じゃない。
中国マフィア(滝沢秀明)とアメリカマフィア(ジャニーズ)の抗争だ。
東谷義和元議員は、麻薬密売に関する中国系の国際犯罪組織が絡んでいた。
その韓国などアジアマフィアの東谷とカウアンオカモトの繋がり、東谷の弁護人からカウアンと関係がある女性に恫喝があった…
菅義偉は在日朝鮮人団体から献金を受けていた。
その菅義偉と公明がガーシーを擁立した。
となると…ガーシーに繋がるカウアンオカモト、ジャニーズから逃げて新しい会社を始めた滝沢秀明の後ろには、中国・韓国系のマフィア組織があるのだろう。
芸能界は暴力団とは切っても切れない関係だから珍しくはないが、ジャニーズ報道で、ジャニー喜多川に一番近くてプライベートも知り尽くしていた滝沢秀明の名前がマスコミには一切でないことに、この事件の闇のふかさを感じる。
そこらにいた通りすがりの人を叩いて、肝心の、ジャニーズ喜多川の性犯罪の片棒を担いだ滝沢秀明には何も聞かない、それが不気味だ。
ジャニー喜多川と長い時間を過ごし犯罪の現場にいた滝沢秀明から、きちんとした体系的な供述を聞けないようなら、これからも芸能界で起きる性犯罪の問題は解決しない。
ジャニーズ事務所が謝罪して補償しても、ジャニーに一番信頼されてきた副社長の滝沢秀明から話が聞けなければ…何も解決しない。
この芸能界の性犯罪問題はまた必ず起きる。
臭いものにフタ。
根本的解決と再犯予防には、当事者である滝沢秀明を裁判の場で供述させる必要がある。

455名無しさん:2023/09/09(土) 09:35:06
●【日月神示】毎年の旧暦9月8日は滅亡の日
>>日月神示を読むとわかるのですが、確かに、やたらと旧暦9月8日について触れています。かなり何カ所か出てくるので、一部だけ引用します。
【旧九月八日とどめぞ。】
【旧九月八日までにきれいに掃除しておけよ。残る心 獣ぞ。神とならば、食ふ事も着る事も住む家も心配なくなるぞ。】
【旧九月八日までに何もかも始末しておけよ。心引かれる事 残しておくと、詰らん事で詰らん事になるぞ。】
【世界の愈々のメグリが出て来るのはこれからであるぞ、九月八日の九の仕組 近付いたぞ。】
これを普通に素直に読む限り、旧暦の9月8日になにかが起こると読めます。旧暦の9月8までに「獣の心を捨てろ」とも読めます。ちなみに、旧暦の9月8日とはいつか?
旧暦と現代の暦は1カ月の周期が異なるため、毎年微妙に対応する日付が変わります。例えば、今年2022年の旧暦9月8日は、2022年10月3日です。さあ、この10月3日に何が起こるのでしょうか!?
>>トドメノフミは日月神示と同じ系列の予言書です。が、ここにはこんなことが書かれております。
【改心いたすは午の秋、ここまでなりぞと申すぞよ。午の秋ぞと申すぞよ。
未が出たなら皮を剥むき敷しき物もの変えると申すぞよ。
秋にはあちらとこちらでは隔へだての併へいぞ現われて、隔ての線ぞ現われて、目には見えねど現われて、ヘイ、あきまセンとはこの事ぞ。
ギリギリ午の秋までと申して来たるその日まで、改心いたしてくだしゃんせ。】
秋に何か起こると読めますよね。バシャールの列車の話のように、改心した人と、そうでない人とで隔てられ、異なる未来が待っていると読めます。つまり、パラレルワールド化する未来を警告しています。日月神示の旧暦9月は現代の10月、と言えば秋ですので、トドメノフミと季節的に符合しているように思えます。つまり、やっぱり何かが起こるのは「秋」つまり「9月、10月」であると言えるのです!
ttps://inumakedon.com/hitsukishinji-9-8/

「統一教会との癒着解消に取り組む」と宣言した岸田首相は、仲間だと思っていた自民党内の議員やマスコミから激しく攻撃された
→岸田首相は深刻な人間不信になり、昨年【10月3日】岸田首相が一番信用できる人間、自分の息子を秘書にした
→信用できる人間が近くにいることで精神的に安定して、統一教会派の力をそいで北朝鮮に核兵器開発資金が渡るのを防いだ
→それを見た司法関係の官僚たちが岸田首相を信頼し始めた
→オリンピック関連の大物政治家の汚職摘発に司法が動き始めた
→菅義偉ら有力な政治家に私物化・管掌されていた警察などの司法体系を政治勢力から切り離した

予言というのは、あとから見るとこういうことが起きるという意味か…とわかるが、起きる前はわからない。
予言を見れば、これから起きるのは大陸との分離だろう。

456名無しさん:2023/09/09(土) 09:51:20
ちなみに【2021年の10月4日】は100代目の総理に岸田首相が就任した。
2001年の小泉以来20年ぶり、ここ20年ではじめて、統一教会と無関係の総理になった。
あとから照らし合わせると、日月神示の予言には腰を抜かす。
この神様にはすべての未来が見えている。
未来が見えた上で、神も子供である民はかわいいから酷いめにあわせたくない、これまでを反省して心を入れ替え正直になれば、神はこれまで悪人でも許して助けてやるから、と呼び掛ける優しい神様だ。
この日月の神さまは、基本的に誰にでも優しくて、温厚で、子供の様子を心配しがち。
この日本の神とは世界の親神だ。

457名無しさん:2023/09/09(土) 10:00:21
大国主命は傷だらけで苦しんでいたウサギに治療方法を教えたり、優しい気持ちの神様。
農耕や医薬の神様だから気質がおっとりしている。
戦争は得意でなく天津神様に負けたが…。
喧嘩するよりは自分が譲って、平和と共存共栄を選ぶ温厚な大国主命様がここまで怒るというのは…中国はやり過ぎた。

458名無しさん:2023/09/09(土) 10:22:16
●河井元法相メモ、甘利100は本人認める 「陣中見舞いで届けた。党からのお金だった」 すがっち500と幹事長3300は否定
9/8(金) 13:47配信
>>7日に自民党本部であった会合であいさつする甘利氏
2019年の参院選広島選挙区の大規模買収事件を巡り、河井克行元法相(60)=服役中=方から政権幹部による多額の現金提供の疑いを示すメモが押収されていた問題で、メモに記載があった菅義偉官房長官、二階俊博自民党幹事長、甘利明党選挙対策委員長(いずれも肩書は当時)が8日までに中国新聞の取材に答えた。現金提供について菅氏と二階氏は否定し、甘利氏は認めた。
関係者によるとメモはA4判で、「+(プラス)現金6700」「総理2800 すがっち500 幹事長3300 甘利100」と手書きされていた。「総理」は安倍晋三元首相(昨年7月に死去)、「すがっち」は菅氏、「幹事長」は二階氏、「甘利」は甘利氏とみられる。
検察当局は、数字は4人が提供した金額を万円単位で克行氏が書いたと分析。この4人から計6700万円の現金提供を受け、広島県内の地方議員や後援会員に配り回った可能性があるとみて、克行氏を追及したが、捜査は進展しなかったもようだ。
菅氏は8日、克行氏への500万円の現金提供について「そんなことあるわけがない」と否定。「すがっち」と呼ばれていたかどうかについて「知らない」と述べた。
二階氏は7日、3300万円を提供した疑惑について「そんなことあるわけないじゃない。証拠だってあるのかい」と強調した。買収の原資になった疑いがあると検察当局がみている点を尋ねると「冗談じゃないよ」と色をなして反論。克行氏の妻で参院選に立候補した案里氏(有罪確定)について「案里っていったい何者なのよ」とも語った。
100万円を渡したとされる甘利氏は7日、「選対委員長として陣中見舞いで届けた。党からのお金だった」と現金提供を認め、他の参院選候補者にも一律に配ったと説明した。買収に使われる認識はあったかどうかは「おれに聞かれても分かんねえよ」と答えた。
買収の資金に関し克行氏は自身の公判で「手持ち資金を使った」と供述していた。中国新聞は、政権中枢から提供された裏金が買収に使われた疑いがあるとの情報を得て、関係者への取材を続けてきた。
中国新聞社
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/0b5126358966ee7aefa43c3512c12d5bb1bee77f

二階「アンリって誰なのよ」ときたか…。
爆笑した。台詞に人柄が出る。
「俺が知るかよ」といいながらあっさり認めた甘利は根っからの悪人ではない。
山川みたいな。
自信過剰でキザだが、どこか抜けて詰めが甘いのが人間くさくて憎みきれない。

459名無しさん:2023/09/09(土) 14:00:15
「すがっち500って…ヤクルト400みたい」というコメントを見てほんわかしていた。
なんか日本人は、どこかのほほんとしている。
外からきた猫に餌をとられても黙って譲る猫とらことか、鳥を前にしても狩る様子もなく、のんびりと眺めている猫テンテンみたい。
猫テンテンは物に執着しないが食い物に執着し、猫ちゃんこは食い物に執着しないが、お気に入りのおもちゃやぬいぐるみに執着する。
同じ宗教でも些細な意見の違いだけで、年中喧嘩したり戦争ばかりしてきたヨーロッパに比べて、日本は鷹揚というか、真剣みがたりないというか。
猫に近い民族だと思う。
プーチン大統領やトランプ大統領を支持している人の根本的思想を知りたくていろんなブログを見ていたら、明治天皇の曾孫だと主張する張勝植氏や、ベンジャミンフォード氏などに行き着いた。張勝植氏の著作の目次と解説〜正統な天皇である南朝の後醍醐天皇は中国や高句麗に渡った、天皇一族の高貴な血統は秋田の田布施(山家)で守られてきた〜とみて、戦前の日本を対外侵略戦争に走らせた忌まわしい選民思想〜尊皇攘夷思想の原点は、やはり「ガガアルの悪神」が生まれたインド・中国・ロシアと陸続きの場所、朝鮮半島だったか…と気づいた。
根っから武家的な思考の私が、天皇の血筋を無条件で崇める血統主義の人々をどうしても好きになれない理由がわかった。
南部氏は「大陸の陰の勢力〜津軽や秋田、山形など」を「太平洋側の陽の地域:十和田や三沢」に寄せ付けないよう、800年も防衛していた。
陰の勢力は血統主義で公家の思考、陽の勢力は共同体主義で武家の思考。
生まれた身分・血統でその人の社会的地位や命の価値まですべて決まっているユダヤ教徒の思想と、生まれの貴賎貧富は関係なく、本人の気持ちと行動を重視するキリスト教徒の思想があうわけがない。

460名無しさん:2023/09/09(土) 14:06:37
●張勝植
【朝鮮名は張基元 朝鮮半島から[万人幸福の世界作り]を目指した明治天皇】
明治天皇は日本で影武者を立て、自らは日韓併合時の朝鮮半島に渡っていた⁈
その息子張仁錫が韓国独立の知られざる中心人物⁈
直系子孫に伝えられた超高度重要機密
古庄團(ふるしょうだん)の7代にわたる使命と系譜
4代目 基元(Kye Won:大室寅之祐、明治天皇)が
昭憲皇太后と共に朝鮮半島に渡った後の直系子孫の系譜
5代目 仁錫(In Serk:息子、日本名木川国三、知られざる韓国独立時の立役者、のちに暗殺される)
6代目 永天(Yong Chon:孫、日本名木川宗一郎)
7代目 勝植(Seung Shick:ひ孫、日本名なし、日本語習得中)
基元(大室寅之祐、明治天皇)の母は、オーストリア皇帝フェルディナント1世の隠し子(子女)であり、初代と2代目によって、密かにアメリカに亡命、養育された
それと同時にヨーロッパで生まれた正烈(Jung Youl:3代目)もアメリカに亡命、その後2人が結婚し、4代目基元(大室寅之祐)が生まれる
大室寅之祐が居た田布施の山に立入禁止区域がある
田布施ではずっと以前より金を掘っていた
その後、金鉱が尽きると甲府に移りさらに秘密裏に金を産出(横浜正金銀行)
このゴールドがヨーロッパに渡りBISの基金になり
アメリカに渡ってFRBの基金となった
基金の正統な継承者は基元とその直系子孫
ロスチャイルドはこれらの基金の十数パーセントに当たる額の運用を任されている
昭憲皇后はお子様がいなかったことになっているが実は6男2女をもうけている
そのうち内5人の男子が戦争に身を投じ亡くなっている
残ったうちの1人が仁錫であり勝植の祖父である
勝植とは田植えをして米を作ることが勝ちだよの意味
陛下とは人民の一番下で働くものの意味
勝植は1歳から5歳まで基元による英才教育を受ける
日本語は習っていないが意味の分からぬまま大量の和歌を暗記させられる
その和歌に超高度重要機密が秘められていたことが今ここで日本に来て次第に明らかになりつつある
基元は1971年4月(131歳)まで存命していた
基元の目指したのは富国産業と古庄團
古庄團とは高句麗でありエデンの園のこと
また古庄團とは縄文のことであり
争いのなかった世界に今の地球を戻す意味
世界中の王族の血統を一つにまとめた世界天皇がその事業の中心となる
計画は基元の3代前から始まり今の7代目勝植に引き継がれている
その究極の目的は、アンに始まりエンキとエンリルの戦いにまみれてきた地上の暗黒の歴史に終止符を打ち、万人幸福の世界を実現すること
これらの一連の秘密を「教旨(きょうし)」と呼ぶ
「教旨」はアメリカではコードネーム「トルーマンボックス」という名で封印されている重要機密である
だがトランプ大統領は「教旨」を知っている
プーチン・ロシア大統領にも「教旨」は伝わった模様である
韓国、北朝鮮も一部トップは「教旨」を知っている
北朝鮮には3つの油田があり、その埋蔵量は世界最大であるという
勝植氏は最も信頼の置けるのは日本人なので 日本において「教旨」を動かすと決めて、2年前に日本に来た
その「教旨」が『万人幸福の栞』(丸山敏雄、倫理研究所)として 一部がすでにこの国に知れ渡っていることを知り驚く。
日本にも勝植氏に引き継がれるべき巨額のマネーが眠っている
「教旨」のための協力者は今まだこの日本に数人である


私には、統一教会や張勝植の主張する内容、アダムとイブではアダムがえらいという内容は方便やカルトにしか見えないが、これを信じている人もいる。

461名無しさん:2023/09/09(土) 15:04:11
●張勝植 他1名
裏天皇、八咫烏、南朝系、今こそ天皇家の真実を話そう
>>本の概要・説明
左の幕府をトランプ、右の幕府をプーチンにして
世界幕府のミッション(教旨)を遂行する
明治天皇の直系、世界天皇のみたま、
張勝植が持てる秘密の全てを語り出した!
南朝天皇7代のミッションである教旨(トルーマンボックス)の詳細
明治天皇直系ひ孫・張勝植だけが知っているこれからの世界とは?
中国に渡って「軍隊を作る」という「教旨」を遂行した
南朝初代の後醍醐天皇の真実がいよいよ明かされる
・後醍醐天皇と蒙古の「元」そして張家の始まりについて
・後醍醐天皇の子孫たちは日本に戻り秋田の「田布施=山家(さんけ)」となって天皇家の血脈を継承した
・なまはげとは山家のこと!
・明治天皇の祖父にあたる人物が東京・江東区深川、船町に入り江戸幕府(武家政権」を監視していた
・日本、アジアを超えて「世界國體」こそが「教旨」
「一軍、一國、一金」八咫烏と張勝植氏の汎地球的な新しい教旨を開示する!
・神武天皇を導いた八咫烏は高句麗の王家のシンボル、太陽の象徴、シュメールの王の象徴でもある
・さらに八咫烏とは「神様の船」のこと、神様が地球にやってくる時の天皇の船「天(あめ)ののり船」のこと
・船体の色は黒くカラスのようなシルエットをしている
・八咫烏は太陽と月の間、そして地球の間を行き来している
・地球をコントロールしているのは「月」、地球の水は月から来ている
・イザナギはいま月にいる、かぐや姫とはアマテラスのこと
・月は「金(きん)」で動いていて、金がコントロールしている⁈
・地球が次の地球に生まれ変わるとき、「生命の樹(セフィロトの樹)」のようになって、美しい神様の世界になる⁈
・その時の燃料電池が「金」、亡くなった人たちも「生命の樹」になる⁈
・金塊=Auは反重力のエネルギーになる⁈
・太陽の真ん中に立体のキュービックが存在する⁈


この思想が、戦前のドイツや日本で広まって、自分は世界の支配者だと勘違いしたナチスや関東軍が周りを侵略し始めたり、WW2を起こした勢力では?と。
「自分たちの民族が世界一優秀」「世界の支配者だ」と言い張るイスラエル、中国、ロシア、朝鮮半島を見ていて、なんか考え方が戦前の日本やドイツみたいだ…と気づいた→トランプ大統領やプーチン大統領、中国共産党の支持者の思想を調べた。
変な陰謀論だが、それを信じる人が増えれば事実になるから恐ろしい。
旧約聖書では「アダムの骨からイブが生まれた→男から女が生まれた」という設定だが、生物学を学べばわかるように生き物は単性の生殖「女:XX」が始まり。
「女:XX」から「男:XY」が派生して性別が分岐した。
単純な構造:単性生殖から、複雑な構造:異性生殖へと生物が生殖形態が変化したのは、地球環境の変化が起きても種が絶滅しないよう生殖の型式を増やした→リスク分散。
人間の血液型が複数あるのも、ひとつの感染症で種が全滅するのを防ぐためだった。経済形態・国家の組織も、機能が分散されて構造が複雑になればなるほど、リスクが分散される→環境の変化や外界からの攻撃に強くなる。だから一部の貴族や宦官・外戚が政治を私して、権力の集中、中央集権を極めた中国やロシアの政府は変化に対応できず短期間に何度も崩壊した。
ユーゴスラビアのチトー大統領の「無理に統一せず各国を独立させて連邦体制にする」「相互防衛システム」「自主管理型組織」「地方への権限移譲」は、21世紀の共存共栄世界を先取りした思想だった。チトー大統領はもっと評価されるべき政治家だ。

462名無しさん:2023/09/09(土) 15:32:27
アブラハムの宗教、旧約聖書では「男から女が生まれた」という真理を採用している→前提から間違っている。
前提が間違っているから、それから展開する仮説も間違っている。
「はじめの前提」が「自然科学からみて間違った仮説」だと、前提を基に展開する仮説も、全部いもづる式に間違う、のは演繹法の定め。
だから現象から仮説をたて、実験で真偽を立証する自然科学的な思考・帰納法的な思考を、演繹法的な思考よりも先に学ぶ、あるいは併用する必要がある。
現象を見て仮説を立て実験して…を果てしなく繰り返すのが帰納法。
実験して確かめる帰納法でなく、理論だけの演繹方法だと「机上空論」「絵にかいた餅」「形而上学」で終わる→理論だけだと実戦に弱い→進歩や改善がない。
敬虔主義・正統派のユダヤ教徒は、2000年もの間「迫害される受難の民族」という自分たちの宗教由来の集団催眠・カルト的な洗脳が原因で、同じ場所と運命をひたすらぐるぐると回っている。
本人たちは自分たちの宗教や思考に受難の原因があると気づかず→輪廻からの解脱や改善がない。
旧約聖書やタルムードの研究だけで、それ以外の世界、外界の価値観には目を向けないユダヤ教徒保守派は、自分で自分を苦しめ、悲惨な運命を招いている。

463名無しさん:2023/09/09(土) 17:36:02
●仏パリ市長、パレスチナ議長の勲章剥奪 ホロコースト正当化で
9/9(土) 15:13配信
【AFP=時事】仏パリのアンヌ・イダルゴ(Anne Hidalgo)市長は、パレスチナ自治政府のマフムード・アッバス(Mahmud Abbas)議長(87)がホロコースト(Holocaust、ユダヤ人大量虐殺)を正当化したことを受け、2015年に授与した同市最高位の勲章「パリ市大金章(Grand Vermeil)」を剥奪した。市長室が8日、明らかにした。
イダルゴ氏は7日にアッバス氏に送った書簡で「あなたの発言は私たちの普遍的価値観と、ホロコーストの史実に反している」「したがって、この勲章をこれ以上保持することはできない」と述べた。
書簡の内容は、フランスのユダヤ人の統括組織であるフランス・ユダヤ系団体代表協議会(CRIF)のヨナタン・アルフィ(Yonathan Arfi)代表により、X(旧ツイッター〈Twitter〉)で公開された。
アッバス氏は、ナチス・ドイツ(Nazi)総統、アドルフ・ヒトラー(Adolf Hitler)に言及し、「ヒトラーがユダヤ人を殺したのは、彼らがユダヤ教徒だったから」というのは「真実ではない」と主張。
反ユダヤ主義者の常とう句を持ち出し、「(欧州で)ユダヤ人が敵視された原因は、宗教とは関係なく、社会的役割にある。高利貸し行為と財産だ」と述べていた。
アッバス氏の発言は先月、パレスチナ自治区ヨルダン川西岸(West Bank)のラマラ(Ramallah)で、パレスチナ解放機構(PLO)内の最大組織ファタハ(Fatah)の幹部らの前で行った演説の中で出たもの。今週になって動画が流出した。【翻訳編集】 AFPBB News
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/292659c59c16f4c8d0bef62f38e91438c4db2b53

これは根拠がないユダヤ嫌悪・反ユダヤ主義ではなく「ユダヤ教徒は高利貸しという特殊な仕事についていた→他人から恨まれやすかった」「高利で金を貸すと、貸した方が攻撃される危険が出てくる」と客観的・歴史的事実を率直に述べただけでは。

464名無しさん:2023/09/09(土) 19:04:03
縄文は、原始的な共産主義社会で、全員が平等な共和制度だから「王様」とか「王室」「王朝」いう概念がない。
親の遺産を男子が相続する家父長制・氏族・王朝制度は、農耕により身分階級ができた弥生から始まった。
母系の縄文社会は共産主義→すべてが公共財産で私有がなかった。
弥生から農耕文明が始まったあと「蓄える」ことが可能になり、経済格差と身分階級が発生
→一族の保有資産=資本の大きさとなり、資本の有無が身分として引き継がれていった。
男系の相続、王様の権威を補強する王権神授説の考え方ができたのは、農耕による貧富の格差=身分制度となったからだろう。
この宗教が作った王権神授仮説にヨーロッパ人は数百年も捕まっていた。
日本のサムライ・鎌倉幕府らは、威張るだけで無能な貴族や朝廷を倒してギャフンと言わせて、実務型の政府を構築した。
日本の合理性はすごい。
歴史的にみても日本人は現金というか…勇気があったと思う。

465名無しさん:2023/09/10(日) 21:35:32
林を間に菅義偉と岸田首相が組んだ。
もう支持できない。

466名無しさん:2023/09/10(日) 21:46:16
菅義偉とガネーシャの会、竹中平蔵、アトキンソンら日本を植民地にしようとしたイスラエル・韓国・中国・ロシアの政商が、安倍派、茂木派、二階派から離れて、麻生派、岸田首相派にシフトした。
菅義偉がついた岸田首相では、日本は中国と、アメリカ双方に殴られる可能性がある…。

467名無しさん:2023/09/10(日) 22:05:46
アメリカがロシアにSWIFT解除の打診をして、ベラルーシからロシアが引き上げた。
穀物合意のためだ。
世界的な異常気象による食糧不安が、ロシアに味方している。
昨年はロシアにガス依存してきたヨーロッパが暖冬で、ロシア依存から脱却できた。
だが、今年は世界各地で猛暑や洪水で食糧の奪い合いになる。
穀物合意から離脱したロシアを、なんとか穀物合意に戻さないと、ロシアから穀物輸入しているアフリカや中東地域で飢饉が発生したり違う戦争が起きる可能性もある。
ここまで世界各地で異常気象・地震などが続くと各国とも政情不安定になる。
去年と違い、国と国との戦争の勃発より、各国国内で治安が悪くなる→体制転覆の内乱が発生する可能性がある。
山火事が起きたギリシャも放火犯が70人以上逮捕された。
アメリカにもイスラエル経由で入ったロシアと中国のスパイがあふれて、FBIが手を焼いている。
中国が、付き合いがあるNATO加盟国に近づいてアメリカ軍などのシステムにはいる恐れもある。
西側の安保がぐちゃぐちゃなのは、岸田首相が中国と離れないから。

468名無しさん:2023/09/10(日) 22:26:17
治験不足ワクチンを急いで使い、副作用を隠蔽して、史上最大の薬害問題を引き起こしたのは、2020年9月から2021年9月まで、菅義偉政権で厚生労働大臣をつとめた田村氏。
田村大臣がやめて、加藤氏が厚生労働大臣に変わってからは、ワクチンの副作用情報や、最近だと国民の51%は感染済みによる抗体形成が見られた、という詳細な情報が開示され始めた。
イスラエル・アメリカの製薬業界のいいなりだった田村氏が、茂木派閥を出て、岸田派に移動した。
これまではクリーンだった岸田首相の派閥が、次は安倍派なみの利権派閥になる。
どんなにきれいな水も、循環しなくなると必ず腐る。
ここらで一度、内閣を入れ替えした方がいい。

469名無しさん:2023/09/11(月) 07:30:39
ブラジルがプーチン大統領を逮捕しないと保証した。
アメリカはロシアと手打ちした。
岸田首相だと日本は負ける。

470名無しさん:2023/09/11(月) 07:41:41
アルメニア、イスラエルという疫病神と別れたら、ロシア有利に風が変わった。
バイデン大統領は、破綻寸前の中国・韓国経済の救済を日本にさせるつもりだろう。
中国と韓国を救え、それが日米安保発動の条件だ、アメリカ民主党やバイデン大統領、駐日アメリカ大使エマニュエルに言われれば、逆らえない。
今から、アメリカ民主党への抗議でアメリカ国債を売る。
日本が2000億$売ってそれをイギリスと中国が買い取る。
それで全員が横並びだ。

471名無しさん:2023/09/11(月) 07:56:44
文民のイエレンもバイデンもわかってない。
最悪を想定していない。
日本がハワイのように島を全部燃やされる可能性もある。
9日に大地震が起きたモロッコはフランスと中国に近い。
2月に大震災が起きたトルコも。
神々の怒りだ。
このままだと日本にも地震が起きる。
日本は中国から引き上げる。
今のバイデン大統領への抗議で$を売る。
ヨーロッパやイギリスがアメリカ国債を買えば、彼らがNATO内部での発言力をあげられる。

472名無しさん:2023/09/11(月) 07:59:57
140まであげる。
$を売って円をかう。
バイデン大統領が、アメリカ軍という安保カードをきちんと使う気持ちがないなら、日本が$を買う必要はない。

473名無しさん:2023/09/11(月) 08:10:43
今の岸田首相では勝てない。
彼は長男を失った哀しみで頭が狂った。
加藤スタンバイしろ。

474名無しさん:2023/09/11(月) 08:14:28
アメリカ、インド、イギリスが作る中国包囲網は岸田首相のままだと、中国だけでなく日本包囲になる
岸田首相は…中国と心中するつもりだろうか

475名無しさん:2023/09/11(月) 08:30:36
アメリカ国債を保有する中国日本イギリスが手を組めば、アメリカを倒せる。
だが中国は、ロシアとブラジル、インドと組んだアメリカに白旗をあげた。
戦況が180度、変わった。
「戦うバイデン」が、へたれて、戦わないオバマになってきた。
アメリカ軍が動かないなら、$を保有する意味がない。

476名無しさん:2023/09/11(月) 08:40:57
21世紀の丁子作戦だ。
ここで$を売れないようだと、中国ロシアインドが出してくるアメリカの傀儡に日本が負ける。
$売りでガガアルの悪心を押し返す。
財務省の神田、私がパワーを送るから全力でオペしろ
インドと組んで日本をいじめるバイデンを倒す
アメリカの利上げをもう止める

477名無しさん:2023/09/11(月) 09:03:22
有事に備えて$を集めたのにバイデン大統領がハワイ本土を燃やされても容認し、アメリカ軍を動かさいなら、アメリカの金を持っている意味がない。
アメリカが戦争で動かないなら、自国に金を回す。

478名無しさん:2023/09/11(月) 09:06:25
イエレンは先月中国でマジックマッシュルーム食わせられたのに美味しかったと言っていた。
アメリカはバカじゃねーの

479名無しさん:2023/09/11(月) 09:19:14
アメリカ軍が動くという保証があるから、$を保有する。
使えない軍なら置き物。
図体だけでかくて、一度も戦わずに沈んだ戦艦大和と同じ。
平和主義は力の行使が前提だ。
日本人は自分から引けば相手も引くと期待している。
だがそれが通じるのは文明人だけ。

480名無しさん:2023/09/11(月) 09:24:04
内政不干渉だとアメリカ連邦軍は要らない。
自国の反乱制圧の州軍だけでいい。
だがそれなら日本がアメリカ国債を買う必要はない。
働かない用心棒に金を払うか?

481名無しさん:2023/09/11(月) 09:29:12
バイデン大統領は、アメリカ軍に任せてくれ
彼らは政治家よりうまく問題解決をやれる
争いを仲裁し、喧嘩を止めるスキルを持っている
戦争や軍を知らない政治家が出てくると、ますます話がおかしくなる。

482名無しさん:2023/09/11(月) 09:34:44
アメリカとイランの和解は、インドとイランを海路で結ぶ安倍晋三のダイヤモンドのネックレスが実現するから。
インドとアメリカは同盟になる。
だからブラジルがプーチンを引き取ると言い出した。
岸田首相は今、負ける方にかけている。
勝たせてやるから言うことをきけ
私はサイコパスだから、善か悪かという世間の常識や道徳はない
勝つか負けるか、生きるか死ぬかだけ。

483名無しさん:2023/09/11(月) 09:40:15
今年、地震が起きたトルコもモロッコもイスラム圏だ。

484名無しさん:2023/09/11(月) 10:20:49
日本・中国・イギリスは宗教がなくても生きられる。
むしろ宗教を嫌う国だ。
だがインドとアメリカ、ブラジル、ロシアの和合でわかるように、合理的な国はまだ世界には少ない。
今回のG20まで気づかなかったが…まだ理性で割りきれない人の方が多かった。
戦争が起きるのはユダヤ教徒の「自分達は特別だ→支配者だ」という選民思想が原因。
だが「自分達は特別だ」と宗教的に鼓舞する彼らの思想は心地よいから、邪悪で争いをもたらす考え方なのにどんどん増える。
ホロコーストとは、彼ら特有の選民思想と異教徒を人外だと蔑み敵視するタルムードやユダヤ教の性質から生まれた。
問題は選民思想が強いユダヤ人にもあるのに、やり方が強引だったからナチスが非難されてきた。
中国の経済破綻をみんなが被って、みんなが反省して、詐欺をやめて新しく実体経済に切り替えて立て直す予定が…自分達だけは儲けたいという欲に狂ったイスラエルがインドをそそのかし、アメリカが抜け駆けして、また台無しになった。
もうユダヤにはうんざりだ。
ユダヤ教と血統という思想が消えれば、世界から優越思想による喧嘩はなくなる。
チトーが選民思想と自民族至上主義を弾圧したから、バルカンの火薬庫と呼ばれたユーゴスラビアは一時期、平和だった。

485名無しさん:2023/09/11(月) 10:28:19
世界の運命を決める聖杯、最期の審判のボタンはこっちにある。
アメリカは、修正主義的で搾取的なイスラエルを選ばないでほしい。
聖杯のありかがわかっていながら、日本と敵対するほど愚かではないと思うが…。

486名無しさん:2023/09/11(月) 10:42:03
道徳的に「人間」としては、喧嘩を選ぶ私より岸田首相の方が正しい。
彼は誠実に約束を守り、弱者を助けようとする。
利益を独り占めにしない真面目な日本が世界のトップなら、戦争は起きないだろう。
だが前回はアメリカとイギリスが勝った。
今回いい線まできたが、イスラエルが中国ロシアから、いきなりインドに寝返ってまた話がずれた。
利益を独り占めにしたがるユダヤが地上から消えれば全部解決する。

487名無しさん:2023/09/11(月) 10:50:47
核兵器を使うとロシアが脅してもムダだったのは…
昨年、3月ロシア・北朝鮮が日本に向けて核兵器を使ったが、アメリカ軍のナカソネ司令官がロシアの核ミサイルを無効化したから。
そしたらロシアと北朝鮮、中国はスパイで各国の内側から破壊工作をし始めた。
インドはスパイによる嫌がらせ工作に耐えかね、音をあげてダウンした。

488名無しさん:2023/09/11(月) 11:25:27
世界から戦争をなくすには、金利で生計を立てる金貸し業をなくせばいい。
資本による身分階級制度とその原因となる高利貸しをなくせば、金貸しを強盗から守るために生まれた仕事〜傭兵や軍事産業もなくなる、というのがインドやロシアの主張だった。
それで日本はゼロ金利を維持してきたが…。
今回の戦争をきっかけに大儲けしたインドが人が変わってしまい「経済格差と戦争と高利貸しの何が悪い?」と以前の中国のような話をし始めた…。
あちらを立てればこちらが立たず。
知足安分〜ロシアと中国とアメリカと日本は経済的には痛み分けで、これからの世界は穏便に平和に…と思っていたら、ロシアプーチン大統領から、インドモディへと「ガガアルの悪神」が乗り換えた→インドがおかしくなった。
性善説でインドを信用した私が甘かった。

489名無しさん:2023/09/11(月) 11:37:30
「争いがなく平和だが、全員が(頑張っても頑張らなくても)等しい待遇・給与で、喧嘩両成敗」体制と「年中喧嘩や殺人ばかりしているが、今いる他人の椅子を奪いとって上に上がる挑戦のチャンスがあたえられる」体制と、今の世界はどちらの世界へ向かっているのか…

490名無しさん:2023/09/11(月) 11:56:16
イスラエルは出生率が3。
彼らは植民地や領土を増やさないといけない理由がある。
戦前のドイツが反ユダヤ主義になったのは、移民してきたユダヤ教徒が多産で職業の奪い合いになったから。
ポグロムが起きたロシアから、避難してきたユダヤ教徒が、避妊せずドイツで一人辺り10人産んだから、不妊手術が始まった。
現在でもイスラエルではロシアから移民してきたアシュケナージが多産で中東で土地が足りないという問題が起きている。
だからユダヤ人は、増えすぎて暮らせない自国の貧しい人々を他国に移民させようとする。
問題は、誇り高く他者への譲歩や妥協を敗北とみなす頑固な彼らは、移住先文化や社会にやり方を合わせようとしない、同化せず移住先でユダヤ教徒による支配体制をつくり、国家の中に新しい国家を立てようとする、無限増殖する性質があるところ。
我が強く弱肉強食の性質が強いユダヤ教徒と、どうにか共存共栄できる方法を考えついたらその人が救世主だ。
ユダヤの神殿を破壊したローマ帝国は正しかった。

491名無しさん:2023/09/11(月) 12:17:54
ロシアは、戦争をきっかけに体制転換を希望していた民主化派があらかた外に出て、逆に国内が安定軌道に入った。
ロシアの自由主義経済派・改革派・民主化派が移民したヨーロッパが今度は文化的な価値観の衝突で社会が揺れはじめ、争乱になりそうだ。
だから、イスラム教徒が多数派の中東地域〜犬猿之仲だったイランとサウジアラビアはさっさと停戦し、宗教保守の価値観のロシアとブラジルとインドが手を組んだ。
戦争を避けて外に出た移民がまた入植先の地域で戦争の原因になる。
ヨーロッパから中東へユダヤ教徒が移動→中東地域が戦争になった→アメリカに批判が殺到した→アメリカは中東アフガニスタンでの戦争をやめた→アフガニスタンからハザール人がウクライナへ移転→ウクライナとロシアと戦争開始→今に至る…。
もううんざりだ。
エマニュエルも出ていけ。

492名無しさん:2023/09/11(月) 12:45:53
岸田首相の低金利は、バブルが崩壊しそうな中国経済の延命のためであり、日本には利益がない。
日本が中国経済や中国本土を助けようとすればするほど、今の無知で身のほど知らずの中国人は、ますます凶暴化して勘違いする。
大陸の野蛮人相手にはまずこちらから思いっきり殴る。
それが彼らの文化的な挨拶だ。
一度中国の頭を押さえつけて、わからせてからの方が、中国は御しやすい。

493名無しさん:2023/09/11(月) 12:54:48
バイデン大統領や岸田首相は、優しさを履き違え、間違えている。
領土を勝手に拡げるという悪事を企んだら、警官が殴らなければ、相手は自分達が悪いことをした、間違えていると、理解しないだろう。
だからアメリカは戦前の日本を殴った。
アメリカは正しかった。
今の外に膨らんでいく中国を力付くでも止めないと、戦前の日本の領土を侵略して国を拡げる路線を、21世紀に肯定してしまうことになる。
国境を勝手に書き換えた中国を許せば、戦後に新しく独立したアジアの島国は主権を失うことになる。
ウクライナに襲いかかり、派手に迎撃されたロシアも、中国だけ特別扱いは不公平だ、と怒りだす危険がある。

494名無しさん:2023/09/11(月) 14:11:43
イエレンが「アメリカは中国経済を悲観していない」と口を滑らせたから、中国の不良債権・債務を、そのまま日本が引き受ける、日本に中国の今の債務をすべて押し付けて、日本の資本をゼロにする話が菅義偉、岸田首相とバイデン大統領とで決まったのか…と愕然とした。
1965年にアメリカ国務省の無理強いで、いきなり日韓基本条約が結ばれた時と同じ。
なんで日本が破産確定の韓国の連帯保証人にならなきゃいけないのか?
岸田首相は、小泉純一郎みたいに中国と韓国を助けて、日本国民を皆殺しにするつもりだ。
このままだと、解散して政権交代もありだ。
岸田首相が辞任しなければ、自民党政治に抵抗する。
彼が鎌倉を倒したあとの後醍醐天皇みたいに、建武の新政をし始めたから、こっちも抵抗する。

495名無しさん:2023/09/11(月) 14:22:25
景気がいいように見せかけているのは中国も日本も同じ。
日本は小泉改革で、一世代まるまる人間が抜けたから、これからは人材不足の倒産が多発する。
それを防ぐには海外から人をいれるしかないが、日本文化は世界でも特殊な文化だ。
移民をいれるスピードが早すぎれば、治安が悪化して犯罪が増える。
そうなれば誰も政府を信用しなくなり、今のロシアと中国のように経済は$で動き、政府は無意味になる。
今の岸田首相は、まるで人が変わったように信念がなく、習近平なみに行き当たりばったりだ。
私は今まで岸田首相を支えてきた。
彼が一番苦しんだ昨年秋も信じて支えてきた。
だが今は全く信用も支持もできない。
今の彼は保身感情だけで動き、ビジョンがない。
別人みたいだ。
何があったのか…

496名無しさん:2023/09/11(月) 14:29:57
潰れるのは中国経済も日本経済も同じというなら、イギリス・中国・日本が力を合わせて、アメリカ国債を売れば、グレートリセットになる。
イギリスは6000億$、中国は8000億$、日本は1兆…この3ヵ国が同時にアメリカ国債を売ればアメリカの信用経済は破綻する。
やりたくないが…やれば、日本はアメリカから自由になれる。

497名無しさん:2023/09/11(月) 16:00:47
ひとつ確かなのは、朝鮮半島の国と組むと負ける事実。
北朝鮮金正恩と組んだロシアは傾き、韓国と組んだ中国は衰退した。
神は朝鮮が嫌いらしい。
だから彼らと組むと、怒って天罰を下してくる。
民主党政権時代、東日本大震災が起きた時も創価や統一教会を擁する韓国・北朝鮮と蜜月だったし、阪神淡路大震災が起きた時も、日本は韓国や北朝鮮に近づいていた。
日本の神様は日本が朝鮮半島に近づくと怒る。
だから岸田首相が韓国と和解して近づき始めたあたりから、日本も中国も傾いて、ウクライナも負け始めた。
なぜかはわからないが、北朝鮮韓国と組むと運が落ちる。
奇怪な現象が起きる。
朝鮮半島を併合した1910年以降、日本で禍が始まった。
白村江で負けたし、豊臣秀吉も朝鮮半島に近づいて最終的には家が滅びた。
だから家康は朝鮮に近寄らなかった。

498名無しさん:2023/09/11(月) 16:24:05
なんで日本にまたあのばかちょんの養育担当が押し付けられたのか、全く納得できない。
本来なら中国に任せるべき話が日本に回ってきた。
アメリカと中国が朝鮮戦争終結で決まったあと、韓国が泣きついてきた。
もう彼らと関わるのは嫌だ。

499名無しさん:2023/09/11(月) 17:10:57
本音を言うと、生まれたときの能力は日本人より中国や朝鮮半島の人の方が高いと思う。
芸術分野でもスポーツ分野でも朝鮮人の方が、はるかに才能がある。
だが彼らの文化独特の「恨」という文化が怖い。
彼らは、自分達はどの民族より優れているというプライドが強く、助けると侮辱されたと恨まれる。
助けないと助けないで、見捨てたと恨まれる。
朝鮮半島の人は感情的で、プライドが高いから怖い。
精神的に疲れる。
彼らは他人にミスを指摘されると傷つけられた、侮辱されたと怒り狂う。
だが指摘すると怒るから、黙っていると同じ失敗を繰り返しこちらも被害を被る。
付き合いづらい。
嫉妬と羨望の感情が強いから、あくまでもこちらがずっと下に出ていれば安泰だが、仕事の仲間だと相手の間違いも言わないわけにはいかない。
でもミスを指摘するとプライドが高いから怒る。
だから部下がプライドを傷つけないように気を使ってミスを指摘できず→間違いを改善できず、集団が全滅する。
中国も朝鮮も儒教社会で、ユダヤ教徒も保守派は同じような上下社会。
だからロシアは個人が有能でも組織として負けた。
感情的でプライドが高いから、朝鮮半島にはもう関わりたくない。

500名無しさん:2023/09/11(月) 17:16:00
アメリカはこちらが本当のことを言っても、それが事実なら怒らない。
朝鮮半島とユダヤは事実、本当のことを言うと、侮辱されたと怒る。
だから嫌い。
「こうあるべき」という空想の中で生きているから、話が通じない。

501名無しさん:2023/09/11(月) 17:36:55
岸田首相を下ろせない今の日本はピンチだ
どれくらいピンチかというと…
8月9日にソ連軍が満州に南下してきたぐらいにピンチ
岸田首相が自民党総裁をやめない限り、武装解除はしない
岸田首相が相手でも戦う

502名無しさん:2023/09/12(火) 09:58:37
中国ロシア韓国北朝鮮の共通点は、自分の感情で物事の解釈だけでなく、科学的な事実の内容や事件の有無まで変わるところ。
例えば2012年に中国で起きた反日暴動は、日系企業に対する破壊や略奪といった「犯罪」だった。
でも破壊や略奪した犯罪者が「中国への愛国心から日系企業を襲った」と言えば、中国国民の世論は犯罪者に同情して、犯罪者の味方になる→反日感情が動機の犯罪なら、何をしても無罪放免か減刑となる。

吉田兼好が「気違いのふりだと言っても、気違いと同じ行動をしたら気違いだし、悪党のふりだと言っても、殺人をしたら悪党だ」と言ったように、その動機がなんであれ、実際の行動が犯罪なら「犯罪」だ。
それが武家社会の日本だ。
犯罪者に悪意がなかった過失の場合、他人に騙されて犯罪したという場合、情状酌量は必要だろうが、犯罪を犯したという客観的な事実は変わらない。

だが「事実と感情は別」「事象の解釈は個人の自由だけど、感情により事実そのものの有無や内容まで書き換えるのはダメ」という自然科学的なルールが、宗教が強い地域、まだイスラエル・中国・ロシア・北朝鮮・韓国には通じない。

本当の愛国作家、魯迅が「中国人は自分の頭で事の是非を考えない」「前の人の後をついていくだけ」「思考停止した阿Qだ」と悲憤慷慨した時代から、ユーラシア大陸の民族性は変わらない。

それは日本も同じだった。素直で従順で長いものに巻かれる。
一神教みたいに、目につく物にはすぐ喧嘩をうり、誰に対しても戦いを挑むよりはましだが…。

503名無しさん:2023/09/12(火) 10:08:15
マティス将軍が、中国ロシアを修正主義と言っていた意味が最近わかった。
為政者の感情で、歴史的な事実、客観的な事実まで変わる。
だから真相がわからない→因果から法則を探す「科学」にならない。
感情で事実が変わらず、科学が成り立つ社会は植民地にならないし、感情で事実を書き換える(科学が成り立たない社会)は、長期的に大衆が僭主・詐欺師に騙されて、他国の植民地にされやすい。

504名無しさん:2023/09/12(火) 10:27:06
官僚に公文書改竄を指示した菅義偉が再度力を持つようになれば、国は滅びる。
扇情がうまい小泉、儲け話に目がない菅義偉に騙されて、人口ピラミッドが壊れた。
小泉は犯罪者、売国勢力だ。

505名無しさん:2023/09/12(火) 10:35:24
もし菅義偉の考え方(ユーラシア大陸の政治家)が日本で復活するようなら日本を全部破壊する。
彼のような悪に支配されるくらいなら、もうこの星にも、この国にも未練はない。
リセットする。

506名無しさん:2023/09/12(火) 12:10:00
今回のロシア・ウクライナ戦争で、これまで見過ごしていたいろんな矛盾に気づいた。
まず核兵器の能力。
「ウクライナに核兵器があればロシアに侵略されなかった」
「ウクライナは、ロシアアメリカイギリスの奨めで核兵器を放棄したから、ロシアき侵略されたんだ」
という声を多数見かけた。
だが核兵器を配備していないバルト3国やポーランドは侵略されていない
→バルト3国やポーランドはNATO加盟国
→核兵器よりも効果的な領土侵略抑止システムは、集団安全保障体制・NATOに加盟していること
→NATO軍による集団自衛構想(加盟国を攻撃されたらNATO全部で反撃する)という概念は、核兵器保有よりも、ロシアをびびらせた
そしてロシア・北朝鮮の核ミサイルは、アメリカ軍が今回「魔法」で「無効」にした→アメリカ軍が世界を救った様子は、長年秘匿されていた「ゴーストアーミー」のように、数十年後にわかるだろう。

カナダに本部がある国際的な平和団体「ICAN」は核兵器廃絶を訴えている。
これまで「ICAN」の主張に賛同してきたが…。
彼らはアメリカの核兵器保有を批判するのに、核兵器を使うと言い出したプーチン大統領や北朝鮮金正恩に対しては批判しなかった。
そこで「あれ?もしかして、ICANは自分達が嫌いなアメリカ軍や日本政府を批判したいだけで、核兵器の拡散防止や金正恩のような狂った為政者が核兵器を保有していることに対する現実には関心がないのか?」「彼らの正体は、平和を目指す組織ではなく、平和を騙っているだけで、中身はアメリカ軍と利益が相反するだけの組織?」と彼らの本性に気づいた。
ICANが本当に正義の団体なら、アメリカ以外の国にも言及するはす。
核兵器を無くしたいなら、アメリカだけではなく、アメリカ以外の核兵器保有国、イギリス・フランス・中国・ロシア・インド・パキスタン・イスラエル・北朝鮮、すべてを非難して働きかけるはずだ。
ロシア軍が事故を起こして沈めたままにしている原子力潜水艦クルスク→なんの対応もせずに北海に放置しているから、大量の放射性物質が垂れ流し、この事実は、反米主義者は言わない。
日本が起こした福島原発の爆発事故、アメリカが起こしたスリーマイル島の原発事故のような日本やアメリカが起こした事故だけでなく、ウクライナで起きたチェルノブイリ原発事故、北朝鮮の核兵器実験など誰がやったことでも、事実をみて公平にように非難するなら彼らを信頼できる。
だが事故を起こした側が西側の国か、東側の国か、で非難する度合いを変えるなら、それは「法の下の平等」に反する。
被害者の属性、加害者の属性により、法律の適用を変えて、有罪にしてみたり無罪にしてみたり、罪の重さを使い分ける…これが本当の「差別」だ。
日本国民が強盗したら刑務所に入れるが、国籍が韓国・北朝鮮なら窃盗しても生まれがかわいそうだから無罪にする、という「差別主義」を始めたのは、日本では清和の小泉。
彼から「身内感情の統治」が始まった。
朝鮮半島の銀行を公金で助けた小泉純一郎が人気を誇り、北朝鮮から密入国した金正男を無条件で赦免した時から、日本は法律で動く国ではなくなり、年々「法律」よりも個人や政治家の思惑で動くように変わった。
だから、ルールを守り全体のために尽くすのが仕事である公務員になりたい人がどんどん減っていった。
今の日本の危機は「公」という意識の衰退。
子供を導く聖職「教員」や、治安を守るのが役目の「警察」になりたい人が減ってきたのでもわかるだろう。
「誰かのために」「全体のために」ではなく、冷戦崩壊以降は「今だけ」「自分だけ」のユーラシア大陸思想が社会に蔓延してから世界は機能不全と破滅に向かってきた。

507名無しさん:2023/09/12(火) 14:22:20
●ウクライナの反転攻勢、冬の到来まで「30日しかない」可能性=米軍トップ
9/11(月) 16:44配信
>>米軍制服組トップのマーク・ミリー統合参謀本部議長は10日、ウクライナのロシア軍に対する反転攻勢について、活動の妨げとなる厳しい冬の到来までに残された期間は30日余りだとの見解を示した。BBCのインタビューで語った。
■トランプ前米大統領について
インタビューでは、ドナルド・トランプ前米大統領についての言及もあった。ミリー氏は、最高司令官が収監された場合も仕えるかどうか尋ねられると、アメリカ軍の忠誠は「憲法に対する」ものだと答えた。
トランプ氏は2024年米大統領選の共和党候補の座を狙っている。しかし、前回の米大統領選をめぐり複数の罪で起訴されているトランプ氏は、有罪となれば禁錮刑が科される可能性がある。
「我々は合衆国憲法という文書に対して宣誓している」とミリー氏は述べた。
「なので、誰がホワイトハウスに住もうとも、我々は常にその憲法に忠実だ」
その上で、正式に選ばれた大統領であれば誰であろうとも、軍はすべての合法的な命令に従うとした。
ミリー氏は、自らの政界進出は否定したうえで、数週間後に引退したら「最高のおじいちゃん枠に立候補したい」と話した。
(英語記事 Ukraine offensive could have only 30 days left - US Army chief)
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/ef3e580f69a5e1f512d403516a43fe0ed58038c4

「人でなく、合衆国憲法に従う」
「アメリカ合衆国大統領の命令」と「合衆国憲法の方針」とが背反したら、軍は、大統領個人の私的感情による命令よりも、合衆国憲法の精神、最大多数の最大幸福と公共とを優先する…こういう公共理念がある限り、アメリカ軍を信頼する。
アメリカに対してアメリカはすごい国だな、と思ったのは、日系人もアメリカ軍の高官になれたこと。
エリックシンゼキ、ハリーハリス、ポールナカソネ…太平洋戦争以降、アメリカ軍の将軍になった日系人が複数いる。
アメリカ在住の日系人が太平洋戦争を起こしたわけではない、彼らに罪があるわけではない、と頭でわかっていても実際に身内を戦争でなくした人は日本を許せないだろうし、今でも日本を敵として憎しみを持ってもおかしくない。
だが彼らは戦前の日本の行いと、現在アメリカ国民としてアメリカに忠誠を誓っている個人は別だと理性的に判断し、日系人であっても個人の資質をみて登用した。
頭では「上に立つ人は好き嫌い感情に流されては駄目だ」とわかっていても「フェア」は難しい。
年を重ねるごとに、利害関係や個人的な感情を消すのは困難だと感じる。
「なぜアメリカが発展したのか?」「アメリカが発展した理由はルールが明確で、法律の運用・適用がフェアだったから」。
大統領が錯乱して暴走すれば議会が止め、議会が機能しないときは大統領がリーダーシップをふるう。そしてどちらも憲法(というアメリカ国民が決める公共ルール)の統制の下にある。
アメリカの建国者たちは、何重にも権力者による私権の乱用や公的な権力の暴走を止める装置を作った。それが自分たち建国の有力者・時の為政者の大権を制限するルールであっても。
後の世代のために「法の下の平等」という原則をつくり、権力者も法律適用の外ではないとした。
「法の下の平等」を目指したアメリカ建国者たちとその理念を守ってきたアメリカの人々の自制心と公共精神に感嘆する。

508名無しさん:2023/09/12(火) 14:45:42
ロシアはスターリン、フルシチョフ、ゴルバチョフ、中国は毛沢東、トウショウヘイ…その時々の「為政者の思想」で、国のルールが大きく変わる不安定な社会を見ていると、数百年経っても変わらない原則〜個人の能力や思想に左右されないシステム〜が確立している社会は、社会の土台が強いなと感じる。
大陸の法律は、「神から与えられたモーゼの十戒」のように、神により王権を神授された人間(現人神)が「民に与える」形をとる→トップダウン型→法律運用に関わる住民が必要に応じて作ったのと違い、法律作成に一から関わっていないから、理想や飾りとしての意味が強い。
英米法は、慣習法・コモンロー→必要があって自然発生的に作られた法律→ボトムアップ→法律の使い勝手が悪ければ、必要に応じて住民が話し合いでまた改変する→実用性が高い。
海洋勢力のアメリカ・イギリスが戦に強いのは、彼らが実用的な思考をする人々だから。

509名無しさん:2023/09/12(火) 15:37:30
「犬は人につき、猫は家につく」という例えがある。
欧米のように考え方が確立している人は、自由民主主義〜「自己責任システム」というシビアだが自分で未来を選択できる環境〜で生きたいだろうし、秩序を大事にするタイプ〜親和欲求・所属欲求が強く集団との一体感を求め責任感が強い人〜は、集団で生きた方が利益が多いのだと思う。
どちらの生き方がいいという話ではない。
中東のイスラム教徒や中国人を見ていると、猫型タイプの個人はそれぞれに自己主張したり、自分で考えて好き勝手している。
日本人は、団体旅行でわかるように、集合時間や集合場所を守り、今いる帰属先の慣習やルールに自分を合わせる。
海外に移住した時、隣人として歓迎されるのは「個が確立している猫タイプ」より、「自分を環境に合わせる犬タイプ」の日本人やアジア人だと思うが、犬は相手に気遣いするからか、我が道を行く猫より繊細で寿命が短い。

510名無しさん:2023/09/12(火) 16:37:12
岸田首相は、安倍派が怖くて公明に妥協してしがみついた→公明に配慮して5月、6月に解散しなかった→負けフラグ。
2020年9月の首相就任の直後、麻生氏に勝てるうちに選挙しろ、今すぐ解散しろと薦められたのに、来年余裕で勝てるから大丈夫、と自力を過信して失敗した菅義偉と同じ失敗をした。
自力を過信して戦のタイミングを逃し、負けた人々を見てきた。
普段からの努力も大事だが、天の時、タイミングをいかせるか。
岸田首相は今、米中開戦に怯える自民党議員の格好の弾除けに使われているだけ。
岸田首相以外に誰か…と見渡したが「これからアメリカと中国の戦争になれば、自分が先陣をきって貧乏籤を拾うはめになる」と誰も彼も逃げ出した。
この際、日本に習近平を招いて天皇陛下に会わせると約束していた菅義偉、二階俊博など自民党内の親中派にも釘を指した方がいい。
北朝鮮金正恩一族がロシアに亡命して、アメリカが保護していた金正男の長男(金漢率)が為政者になれば、朝鮮戦争は終わると思うが…。
金正恩と会談し「北朝鮮主導での朝鮮半島統一」を目指したトランプ大統領のように「干渉しない」路線がいいのかも。
ロシア・中国・北朝鮮・韓国が完全に一体化したら、モンゴル帝国の復活だ。

511名無しさん:2023/09/12(火) 18:42:30
ジャニーズの広告契約解除はブーメラン。
以前から夫と離婚したかった広末涼子さんが鳥羽シェフと不倫した時、彼女の夫キャンドルジュン氏は、不倫相手の鳥羽シェフからいろんな仕事を取り上げて、彼を社会的に抹殺した。
広末涼子さんを攻撃していたキャンドルジュン氏の陣営には、スマイルカンパニーとジャニーズがいた。
ロシア中国北朝鮮韓国イスラエルら、宗教特有の洗脳やプロパガンダを得意とする組織の「組織的なコメント工作」は、記事につくコメント件数が多いのと、内容が感情的でだいたい単調なので、慣れた人が読めばすぐ「組織的に動員されたヤラセのコメントだ」とわかる。
組織的なコメント攻撃で潰されかけていた有名人を、私はこの1年で何人か庇った。
そのはじめは2022年11月、ワールドカップの最中に日本サッカー協会による解任が決まっていた森保監督。
私には、神様から「誤解され冤罪をかけられたこの人をお前のプロビデンスの目で救い出せ」という辞令、冤罪被害者救済ミッションがよく回ってくる。
そのひとりが岸田文雄首相であり、森保監督だった。
今の日本サッカー代表チームの活躍ぶりを見ていると、天網恢々粗にして漏らさず、日本の神様はサッカー代表チームとか、細かいところまで見ているんだなぁと感心する。
広末涼子さんも山川選手も、神様からの被害者救出ミッションファイルが回ってきた仕事。
その後の経過を見ていたら…因果応報に。
鳥羽シェフ・山川選手に対して「不倫するなんて許せない、奴らは人間のくずだ」「不道徳な人を広告に使うのはよくない」「広告からすぐに下ろして仕事を奪え」と「不謹慎だ」攻撃をしていた勢力、ジャニーズと統一教会と創価、中国ロシア北朝鮮韓国イスラエルに、見事な「不道徳だ」ブーメランが跳んでいって突き刺さり、彼らは仕事を失った。
私は不倫した広末涼子さんや山川選手を庇うときに「裁くな、裁かれない為である」とイエス・キリストによる山上の説話を引用した。
不倫は一般によくないことだが、相手をどれくらい責めるかは、その当事者たちが決めることだ。
広末涼子さんの件も、山川選手の件も、事件の当事者・家族以外の人々・マスコミ・第三者があまりにも騒いで過剰なまでに犯罪者として烙印を押して、まるでリンチしているように見えた。
東谷前議員のように国会議員が脅迫・詐欺などの「刑法犯罪」で起訴や立件された場合なら、マスコミが取り上げて騒ぐのはわかるが、岸田首相の長男の写真など、冷静に考えればあれほど騒ぐ必要はあったのだろうか?と。
不倫したとか公邸でふざけて写真を撮ったとか…他人の私生活にそこまで敏感になり、あんなに真剣になって怒る必要があるのか?、政治家の贈賄・収賄、特定の企業にインサイダー情報を漏らしたとか、政治家や皇族関係者による権力の乱用の方が社会的にはよほど重大な問題だと思う。
小室圭さんの借金踏み倒し疑惑、小室圭さんの母親の遺族年金不正受給問題とか呆れた体たらくを見たら、国民の模範となるべき公人の一族からして、こんなにも道徳的に乱れて思いやりがないのに、誰が一般人を倫理的に裁いたり叱れるのか?国民の象徴・お上ですら倫理的におかしいのに、下を怒れるのか?と不思議でならない。

512名無しさん:2023/09/12(火) 20:07:10
アメリカという国のおもしろいところは、失敗に厳しそうに見えても、あれだけ失敗したマークミリーがトップに居座って、なんとなく穏便に役を終われたところ。
マークミリーはウエストポイント出身だから、アメリカでも頭がいいエリートには違いないが…アフガニスタンからの敗走で失態をさらしたり、たまに変な動きをしていた。
失言だけで簡単にクビが飛ぶ日本の方が、何百倍も厳しい気がする。
マークミリーは2020年5月下旬「暴動制圧のために連邦軍を出せ」というトランプ大統領の命令に従いアメリカ連邦軍を出そうとした(危うく内戦を起こしかけた)
それを6月3日にJNマティスが止めた。
理性を取り戻し、連邦軍の派兵をやめたマークミリーだが、そのあとも時々失敗をやらかした。
それでも統合参謀本部議長のままでいた。
アメリカに比べて、日本は厳しすぎる気がする。
ウクライナに侵攻してから、プーチン大統領は何度も「核兵器を使う」と西側を脅した。
「核兵器使用=人類全滅」だから、彼は「人類全部」を人質にとった。
それでもまだ生きていて、ブラジルが「プーチン大統領の行き場がないならうちで引き取る」と言い出した。
ベラルーシのルカシェンコ大統領の狸親父ぶり、適当さとか、ウクライナのゼレンスキー大統領がウクライナがポーランドに射ったミサイルをロシアがやったと言い張ったり、プーチン大統領がまだ生きている様子を見ると、日本人は罪悪感が強く真面目すぎて、自分で寿命を縮めているのでは、と思う。
戦士の葬儀でウクライナの神父とロシアの神父とが十字架で殴り合いしたという記事があったし、トルコの国際会議ではロシア代表とウクライナ代表が殴り合いをはじめて散々だったという記事もみた。
この数年、特にウクライナ侵略勃発以降、現実世界で毎日起きる出来事、話はドラマや映画よりも過激で奇々怪々だった。

513名無しさん:2023/09/13(水) 13:55:53
●徒然草(吉田兼好著・吾妻利秋訳)
ようこそ「 徒然草(吉田兼好著・吾妻利秋訳)」へ。このウェブサイトでは『徒然草』の全段を現代語訳でご覧になることが出来ます。
>>『徒然草』は兼好法師が記したという随筆。成立後、百年ぐらい埋もれていたが、近世以降に多く人々に親しまれ、現在では日本を代表する随筆の一つに数えられている。二十世紀末、当時二十代前半だった私はこの愛すべき随筆の布教のために翻訳を始めたのだった。
ttps://tsurezuregusa.com/

原典・原作が第一の作者による作品なら、翻訳は第二の作者による作品。
原典がおもしろい作品は、時代が変わって違う翻訳者による翻訳でまた新しい作品になる。
古典の翻訳は翻訳者による言葉のセレクトに翻訳者の個性が出る。
古代から語り継がれてきた神話や演劇は、普遍性があるから古くない。
良いものは、演出家ごとに解釈が変わって何度でも楽しめる。
ショーペンハウアーが『読書について』で「人間の時間には限りがある→限られた読書時間を有効に使うため、絶対ハズレを引きたくない(チープな作品を読みたくない)というなら、まず古典の名作から読めばハズレはない」「長い間読み継がれてきた作品には時代を超える面白さがある」と述べていた。
哲学者ショーペンハウアーの冷静でシニカルで諦めたような達観と、日本の吉田兼好が重なって面白かった。
この翻訳作品を読んで、人間は今も昔も変わらない、愚かだからこそ面白くていとおしいと感じた。

514名無しさん:2023/09/13(水) 14:09:33
視点を変えると、普通の生活の中におもしろいことが潜んでいるのに、それに気づかないと、命がけで冒険したりドラマを求めて戦争したり…。
「悟るには何が必要か?」という命題に「暇と静かな環境さえあれば、悟れる」と答えを出した吉田兼好は、高額なお布施を求める現代の新興宗教団体・カリスマ教祖より、よほど聖人で善人だと思う。

515名無しさん:2023/09/13(水) 14:21:55
秋篠宮ご夫妻が強く希望されたという「大理石と純金をふんだんに使ったリビング豪邸」とか、日本のわびさびの美学が皆無で、韓国にある統一教会の宮殿じゃあるまいし…と彼らの趣味に呆れている。
伝統的な日本の教養とか知性を感じられない。
大陸特有のひたすら豪華さを追求する成金趣味で、ドン引きしている。

516名無しさん:2023/09/13(水) 14:46:27
紀子さまには紀子さまにしかない独自の美しさや魅力があるのに、焦りなのか、雅子さまにライバル意識を持って同じラインの上で競争して勝とうとされるから、紀子さま独自の美しさや魅力が失われて損をしている。
西洋的でゴージャスな雅子さまの美しさと、東洋的でミステリアスな紀子さまの美しさは路線が違うのに、同じ線上で雅子さまよりも優れていると誇示しようとするから、紀子さま本来の良さが目減りしてしまう。
雅子さまに対して優越感・劣等感を持たず、紀子さま独自の美しさを伸ばした方がいいのに。
雅子さまをライバル視して、紀子さまは墓穴を掘っていった気がする。
「日本を超す」ことだけを目指して、自分の良さまで見失った韓国みたい。

517名無しさん:2023/09/13(水) 15:03:22
才能がある久保建英選手の弱点は、メンタルだった。
才能があってもそれを生かせなかったのは、繊細で感受性が強い→焦りや不安がある→情緒不安定が原因。
それで昨年のワールドカップでは、本番に発熱したり体調を崩した。
まだ20代で、今年ソシエダに来るまで、バルサやマドリードで世界的な一流プレイヤーと比べられ、何度も移籍を繰り返していたから、情緒を安定させるのが難しかった。
だがHSPの彼の個性を理解して伸ばしてくれる球団に移籍してから、才能が開花した。
日本のスポーツ選手の弱点は、体格とか外側ではなくメンタルだった。
森保監督がこれに気づいて対応したから、チームが強くなった…と私は思う。

518名無しさん:2023/09/13(水) 15:31:28
皮肉にも森保監督の才能に一番早く気づいたのは、日本のサッカー関係者ではなく、イギリス、イタリア、スペインのサッカー関係者だった。
彼らは、森保監督の知性に着目し、モリヤスはクレバーだから「ど根性論・精神論的なサッカー」から脱皮し、システム論的なサッカーを導入できるかもしれないと推測していた。
餅は餅屋というが、自然科学を始めたイギリスは、観察して仮説を立てる科学的な分析が上手い。
強国はそれに関連した分野の記者の教養・仮説の推測、分析のレベルが高い。
民主主義ではマスコミが世論や国民の思考に影響を与える。
だから知識人・マスコミ関係者の教養の深さ、暗記ではない教育、創造性を伸ばす環境とか、数字に表せないもの、長期的な積み重ねが最終的には「国の実力」になる。
あれだけの人口がいても中国共産党システムの弊害で、中国は創造性の分野ではアメリカやイギリスに追い付けなかった。

519名無しさん:2023/09/13(水) 15:38:13
大陸は演繹、島国は帰納
帰納はシステム構築に時間とお金と手間がかかるから、スピードや効率の良さでは演繹の大陸に叶わない。
だが、時間と手間がかかる分、土台がしっかりしている→汎用システムになるから、それを使う個人の能力差に左右されず、安定している
大陸がウサギなら、島国は亀
歩みは鈍いが止まらない

520名無しさん:2023/09/13(水) 15:49:05
もし2020年にトランプ大統領が当選して、2021年から今までをトランプ大統領が執務していたら、アメリカは中国に勝てなかった。
すんでのところで中国をまいてなんとか逃げきった。
「神に愛された国」だと思う。

521名無しさん:2023/09/13(水) 17:49:53
1985年のプラザ合意をきっかけに、輸出主導型経済から内需主導型に切り換えたから、日本は逆に良かったかもしれない。
中国はピンチはチャンスだと考え直しては。
デフレは経済成長率は下がるが、生活必需品の物価がさがり、社会の中でも所得が低い人が暮らしやすくなる。
デフレで物価がさがると、会社の利益も減っていく→賃金も下がる→経済規模は小さくなる。
だが1979年から2010年代まで続いたひとりっ子政策で、人口が減っていく中国が、アメリカのような移民なしで経済規模を維持できるか、といえば…無理だろう。
日本も赤字が原因ではなく、後継者がいないため黒字でも会社を閉鎖するのが増えている。
会社があっても継げる人がいない、これが小泉構造改革と新自由主義の「今だけ」「金だけ」「自分だけ」の価値観がもたらした遺産だ。
これをなんとかするには移民しかないが、イギリス連邦みたいな広い英語文化圏がない。
中国も日本も言語が特殊だからラテン語の語源的な繋がりで、どうにかなるイタリア・ドイツ・スペイン・フランスなどと違う。
ヨーロッパはイタリア・ドイツ・フランス・スペインなど言語で繋がれるし、英語はイギリスやアメリカ、カナダなどで繋がる。
中東地域は言語が違ってもイスラム教という共通点がある。
宗教はキリスト教圏かイスラム教圏か、言語は英語かフランス語か、何かで共通点があると有利だろうが…。
改革開放以降経済成長した中国は傲慢になった→イスラム教を棄教させようとしたり、軍事力で領土を拡げようとして敵を作りすぎた。
幕末に開国してから、明治維新して日清・日露戦争を経験し、経済成長した大日本帝国が併合地域で「皇国・皇民化教育」を始め、自国文化を押し付けたせいで、抗日テロを招いたのと同じ失敗を今回の中国共産党もウイグルやチベットでやってしまった。
特に習近平によるウイグルの同化政策は、イスラム過激派・ジハードの台頭を招いてしまった。
地域で住民とトラブルを起こしている新興宗教団体なら政府が取り締まっても、戦争にまでならないが、先祖代々ユダヤ教・キリスト教・イスラム教などを信じてきた地域で、その宗教をやめて無神論になれというとその地の保守派と戦争になる。
北京と習近平は「漢民族至上主義」「純粋な共産主義」「毛沢東崇拝者」なのだろうが、華僑がいる上海は「原理主義・毛沢東のやり方は敵を増やすばかりだ」と知っていたから、宗教や異民族には触らなかった。
北京勢力と上海勢力とで国際社会との繋がり・統治経験値の違いで国政の意見が別れて分裂。
当の中国国民が、中国共産党体制と習近平の3選を支持した以上、外からはどうしようもない。

522名無しさん:2023/09/13(水) 18:02:59
イエレン財務長官の中国の行く末を悲観していないという発言は、アメリカは中国を助けもしないが、そのかわり口煩く内政干渉もしないから中国政府の好きにやれ、という意味かもしれない。
これまでアメリカは露骨に中国を民主化しようとちょっかいを出してきたが、ロシアとトラブルになって考え直したようだ。
これまでは「基本的人権」「カースト制度」に対する意見の食い違いでインドとアメリカとは手を組めなかったが…。
今回のG20を見れば、アメリカは他国の文化を変えないという話でビジネス的に割りきるらしい。

523名無しさん:2023/09/13(水) 18:24:51
バイデン大統領で助かったが、アメリカ民主党は日本に文化的干渉をし過ぎて、かなりうんざりしていた。
シオニストはしつこすぎる。
日韓基本条約を不仲な日韓を強制的に合体させたライシャワー駐日アメリカ大使は、台湾で親戚を亡くした。
だからなのか、ライシャワー氏の弟子のキッシンジャー国務長官は、台湾とアメリカの関係を切断して、アメリカと中国共産党とを繋いだ。
日韓基本条約の締結は、アメリカ軍がベトナム戦争に派兵されるため結ばれた。
ベトナム戦争は、アジア太平洋地域に植民地権益を維持したいオランダ・フランス・イギリスなどのユダヤ権益と、植民地支配から独立したいアジアの戦争だった。
リッジウェイ将軍などアメリカ軍高官はベトナム戦争の開戦に数年間、反対していた。
知った時は意外だったが、アメリカ国内でも開戦に反対する人は政治家でなく、まともなアメリカ軍人だ。
訓練したり兵器開発はするが、彼らだって本音では大義がない戦争は嫌だ。

524名無しさん:2023/09/14(木) 10:43:55
●米軍制服組トップ、イラン攻撃は「提言せず」 トランプ氏の主張に反論
9/14(木) 9:44配信
(CNN) 米軍制服組トップのミリー統合参謀本部議長は13日、トランプ政権下で米軍によるイラン攻撃を提言したことは一度もなかったとの見解を示した。トランプ前大統領とマーク・メドウズ元首席補佐官の主張に反論した形だ。ミリー氏はCNNとのインタビューで「一度たりともイランへの攻撃を提言したことはないと断言できる」と強調した。今月退任予定の同氏は、トランプ政権最後の1年4カ月にわたり米軍の統合参謀本部議長を務めた。この期間、トランプ氏の任期中に起きた最も影響の大きい部類の事案で、重要な役割を果たしてきた。具体的には黒人差別に反対する2020年の「ブラック・ライブズ・マター(BLM=黒人の命も大切だ)」の抗議行動に向けた対応や、翌年の1月6日に発生した連邦議会議事堂襲撃事件に対する行動などだ。後者については当時、トランプ氏が「ならず者」と化すのではないかとの懸念を抱いていたという。ミリー氏はまた、機密文書を不適切に扱ったとされるトランプ氏への起訴でも重要な人物となっている。トランプ氏はこの件で、当時イランを攻撃する計画があり、ミリー氏もそれを承認していたと主張した。これについてはトランプ氏が21年7月、ニュージャージー州ベッドミンスターに所有するゴルフクラブで、メドウズ氏の伝記作家らに対して計画を明らかにする音声が残されている。音声の中でトランプ氏はその場で示した文書に言及。「大統領であれば機密解除できたが、今はできない」と語っている。音声記録の内容は、CNNが最初に報じた。ミリー氏はCNNとのインタビューで、トランプ氏が言及した文書については把握しておらず、目にしたこともないのでコメントできないと述べた。一方イラン攻撃に関しては、米軍に遂行する能力も計画もあることを認めた上で、いかなる詳細も説明するつもりはないとした。この他、メドウズ氏は自身の伝記の中でベッドミンスターでの会合とイランにまつわる文書に触れ、ミリー氏がトランプ氏に対し、大統領の任期中に1回以上イランを攻撃するよう強く求めたと主張している。メドウズ氏が記したところによれば、会合でトランプ氏はミリー氏自ら作成した4ページの報告書に言及し、本人が計画した大規模なイランへの攻撃計画がそこに盛り込まれていたことを明かした。ただ大統領時代のトランプ氏は、ミリー氏からの攻撃の要請を全て退けていたという。ミリー氏はCNNとのインタビューで、メドウズ氏の記述には関知していないとし、イラン攻撃を提言したことはないと改めて強調した。
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/dc4a4a040dd910478147b68757c2bcd038f7826f

これはミリー氏より、トランプ大統領の方が事実を述べている。2019年6月と9月、2020年1月3日、アメリカ軍はイランに戦争を仕掛けた。驚いた日本と安倍晋三氏がイランとの間に入ってアメリカを止めた。アメリカ陸軍は、なぜかイスラム教とイランが相手だと、いきなり残忍で無慈悲なきちがいになる。
イランのロウハニ大統領とザリフ外相は、イスラエルのネタニヤフ首相とジャレドクシュナー大統領顧問、サウジアラビアの皇太子、アメリカ軍に喧嘩を売られても、どうしてもアメリカとの戦争を避けようとして、イランの宗教指導者ハメネイに弱腰だと嫌われ、次の大統領選挙で負けた。イランは本当は平和主義で、イスラエルの方が好戦的だと気づいたのは、イスラエルのネタニヤフ首相が、喧嘩を避けようとしたイランにしつこく嫌がらせを繰り返していたから。
イランとアメリカとの間に複雑な過去があるにしても、トランプ大統領時代は、ロウハニ大統領やザリフ外相のイランの方が自制していた。だからイスラエルやアメリカの「正義」に疑いを持った。加害者はアメリカや西側ではないか?と疑いを持ったのは、イランとアメリカ福音派、イスラエルとのやり取りを見たから。

525名無しさん:2023/09/14(木) 11:12:50
本来ならスンニ派が合議制で、シーア派が血統制なのに、現代はシーア派のイランの方が議会や選挙があり、合議制→サウジアラビアよりイランの方がアメリカの民主主義に近い。
イランは市民によるイスラム革命で王室打倒が起きて、国民が主権者になった。
だから宗主国イギリスと戦争してまで独立したアメリカ人に、性格が近い。
イランはイスラム教文化圏の中では異例なほど男女同権で、女子の大学教育も盛んな学識がある国。
図書館システムを築いたササン朝ペルシャのような高い知性の国。
イラクにあった、イスラム帝国が「知恵の館」でギリシャやヘレニズム文明を保存したから、キリスト教徒は中世の無知蒙昧から脱出して、自然科学への移行〜ルネサンスが可能だった。
そういう意味ではイスラム教はキリスト教徒の恩人だ。
早い段階で法治が確立し、交易で富を築いたイスラム教の方が、宗教感情のままにいきなり戦争を始める癖があるキリスト教徒より、何倍も文明的で理性的だった。
だから十字軍ではイスラム教信者がキリスト教徒に勝った。
現代でも。
エルサレムの管理を、イスラム教信者に任せた時代はあの地域はトラブルになっていない。
ユダヤ教信者は2等国民とかユダヤ教側に不満はあったかもしれないが、それこそイスラムは裁判と法律システムでなんとか解決した。
「メシア」と言われたサバタイ・ツヴィの騒動が起きた17世紀には、キリスト教でなくイスラム教の方が冷静に裁判して沙汰を決めている。
私はイスラム教信者ではないが…。
ユダヤ教信者に対しては、キリスト教徒よりイスラム教の方が寛容だった。
イスラム教は性格が猫だから、集団の連帯や協調を大事にする献身的なキリスト教徒から見れば、イスラム教は勝手で薄情に見えるのかもしれないが…。

526名無しさん:2023/09/14(木) 11:24:17
日本の古典で、朝廷の女官たちが、同じく宮仕えの男性官僚たちを知恵比べでからかったり、公然と男の知性を値踏みしている様子を見ると、日本は世界で最も女子が栄えた女性文明の国だと気づいた。
G7で、男女同権だったのは(キリスト教が入ってくる前の)イギリスと日本だけ。
男尊女卑のキリスト教文化になる前のケルト民族と、日本の文化の類似点は、偶然だと思えない。
男尊女卑は、男子を兵士にするため。
農耕の開始により資本蓄積→身分制度や王朝文明が始まった→宗教とは、戦争のために生まれた文化では。

527名無しさん:2023/09/14(木) 12:00:42
承久の変をきっかけに、武士は「天皇は神さまだ、というけど…俺たちと同じく生身の人間では?」と正体に気づいてしまった。
貴族だから武士より教養や知性はあるだろうが…。
それまでは、皇族は「天から使命を与えられてきた」「国を治めるために生まれてきた神の代理人」扱いだったが、普通に弱点もあるし、戦争にも負ける「人間」だとバレた。
実務的な武家政権・幕府は、「神の権威」「宗教」「血統と生まれの高貴さ」で民の上に君臨、統治してきた大陸の為政者、昔から続く王・貴族たちには、「血統が悪い庶民の癖に下剋上して生意気だ」と歓迎されなかった。
上にいる理想主義の文官と、下から這い上がってきたリアリストの武官は相性が悪い。
どの国でも、以前主流だった支配者(保守)と、革命が起きてからの支配者(革新)は喧嘩が絶えない。
だから支配階層以外の人、庶民は、看板が革新勢力か保守勢力かに関わらず、集団全体の利益になることを選ぶサーバントリーダーシップをとれる為政者か、自分達国民を守って大事にしてくれる為政者か、自分達を置いて真っ先に逃げるようなへたれじゃないか、大将を選ぶ目を磨く必要がある。
「為政者を信じてついていったら、有事に為政者だけさっさと逃げた」「民はひどい目にあった」がユーラシア大陸と朝鮮半島の歴史。
ユーラシア大陸や朝鮮半島では、下にいる民が悲惨な目にあってきた。

528名無しさん:2023/09/14(木) 12:20:34
中国やロシアに比べたら、日本の政府・お上は、民に気を使っている方だと思う。
12世紀の幕府誕生で、朝廷による神権政治が終わって、民が領主・為政者の実力を見て主君を選ぶ自由主義の時代が始まった→あまり残酷非道な政治をすると、民や下からの革命で倒される
→領主・上は神権政治時代ほど、わがまま放題できない

「御恩と奉公」という主従関係は「雇用契約」だから、もし領主が利益を用意できないとわかれば、部下はさっさと違う主君に乗り換える。
これが、儒教が盛んな中国や独自の「性理学」が盛んだった朝鮮半島では、民は自分に利益があろうとなかろうと、高貴な血統を神様だと信じて、無条件でついていく
→上に生まれた貴族階層は、下の庶民は人間じゃないから何をやってもいい、自分は貴族だから神様だと勘違いする
これが支配と服従の連鎖を招いて、「貢女」などの悲惨な歴史になった。
「大和魂」とは理不尽な弱いものいじめには反撃する武士のあり方。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板