したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ダークナイト Perfect10

11さん★:2014/02/27(木) 14:00:47 ID:???0
カザンから脱した鬼剣士、ダークナイトについて語るスレです。

次スレは>>970が建てる、音沙汰が無い場合>>980or>>990が建てる事

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/6969/1375845732/

スキルシミュレーター
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#KDm130VliiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiIiIiiiiiiIiIiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii

テンプレ一覧:>>2-9
ダークナイトの特徴:>>2
コンボシステム:>>3
スキル解説:>>4-6
TP解説:>>7
アバター考察:>>8
コンボ作成用スキル一覧:>>9

2アラド名無しさん:2014/02/27(木) 14:01:57 ID:gMNNlBJ.0
■時間のかけら
外伝キャラクター・ダークナイトはエピッククエストを通し、
各地域のダンジョンで時間のかけらを集め、ステータス上昇の恩恵を得る事が出来る。
※現在はダンジョン数の都合、Lv2までしか実装されていない。
Lv2で力・知能・体力・精神+250 キャスト・移動・攻撃速度+5%

■コンボシステム
ダークナイト専用のシステム。拡張スキルスロット以外のスロットが『コンボスロット』になっており、
各スロットに最大6段階のスキルをセットする事が出来る。キーを押す度に次のスキルが硬直等を無視して発動し、
プレイヤー独自の連携を組む事が可能。連携を行う事で後のスキル程ダメージ増加の恩恵を受ける事が出来、
プレイする上で非常に重要なシステムとなっている。

注意すべき点は連携のタイミングとクールタイム。
連携を実行するタイミング次第で敵の拘束が解けてしまったり、ダメージ判定が出る前に終わってしまったりする事も。
スロットのクールタイムはセットされているスキルのクールタイムを平均した物となるため、この点も気を付けたい。

■武具マスタリー
ダークナイトは鬼剣士の持つ全ての武器・防具マスタリーを持つ。
防具はレザー以外、武器は光剣も含めた全てを扱える。
物理・魔法スキルを多様に扱うため、自分のやり易いスタイルを模索してみよう。

31さん★:2014/02/27(木) 14:03:43 ID:???0
【コンボシステム細かな仕様】
■コンボスロットのクールタイム開始条件
1.スキル動作終了後、2秒程別の行動を取らずに居る。
 歩く・走る・ジャンプ中・アイテムを拾っている時は維持されるので、部屋移動前で5段階目までスキルを出し切り、
 次の部屋へ行ってから6段階目を叩き込む等も可能。

 ※ただ歩き・走り続けるのではクールを維持出来ない。
 だいたい1秒事にでも歩き・走り直す『行動』を取る事が必要。無論、連打でも問題無い。

2.別のスキルを発動する。
 別のコンボスロットや単体でセットしているスキル、バックステップ等を使うとクールが始まる。

3.コンボ中にノックバック、ダウンする。
 HAであれば攻撃を受けても持続。状態異常によって中断された際も、時間中に解除出来れば持続。


■コンボスロットのスキルセッティングに関して
・連携は2秒程待たないと行えない。
 発動してすぐさま次へ移れるわけではなく、2秒程の時間が経たなくては次へ移れない。
 そのため動作の速いウェーブなどは回転を早めるのに有効。
 ※ダークフォール、ウェーブスピン、ダークエクスプロージョンの3つはバグで即時連携可能。

・1スキル1つしかセット出来ない
 アッパー→ブリーフ→アッパーなどは出来ない。また他のコンボスロットにセットする事も出来ない。

4アラド名無しさん:2014/02/27(木) 14:04:30 ID:gMNNlBJ.0
【パッシブスキル・マスタリー】
■闇の小剣マスタリー
小剣で攻撃する時、小剣の物理・魔法攻撃力と的中率が増加する。
魔法スキルをメインとして行くなら。

■闇のブレードマスタリー
ブレードで攻撃する時、ブレードの物理・魔法攻撃力と的中率が増加する。
物理・魔法をバランス良く扱うなら。攻撃速度の速さとヒットストップの軽さから連携も速く、途中で潰され難い。

■闇の大剣マスタリー
大剣で攻撃する時、大剣の物理・魔法攻撃力と的中率が増加する。
物理スキルをメインとして行くなら。攻撃速度が遅くヒットストップもかかる。
その関係、連携が特に遅くなり、コンボが途中で潰される場合も。

■闇の鈍器マスタリー
鈍器で攻撃する時、鈍器の物理・魔法攻撃力と的中率が増加する。
ブレードと同じくバランス良く扱うなら。ブレードは魔法、鈍器は物理に寄っている人向けか。
コストパフォーマンスが良く、的中率上昇値が一番大きいのも美味しい所。
バウンスブローでバウンド、ピアスストライクで気絶効果付与も有り、工夫次第で更に立ち回りが広がる。

■闇の光剣マスタリー
光剣で攻撃する時、光剣の物理・魔法攻撃力と的中率が増加する。
ポンマスでもだが、スキルレベルの関係一番上昇値が低い。
武器によるスキルの変化も無いので、攻撃速度の速さくらいしか良い点が無い。

■クロースマスタリー
クロース防具装着時、MPMAX、HPMAX、MP回復速度、キャスト速度と知能が増加。
装着するクロース防具の数が多いほど効果が大きくなる。
魔法スキルメイン向け。ただしケイガ等の保護が無いため、事故死に注意。

■軽甲マスタリー
軽甲の防具装着時、力、MPMAX、MP回復速度とヒットリカバリーが増加。
装着する軽甲の数が多いほど効果が大きくなる。
物理スキルメイン向け。

■重甲マスタリー
重甲の防具装着時、力、精神力、物理防御力、HPMAX、MPMAX、MP回復速度が増加。
装着する重甲の数が多いほど効果が大きくなる。
軽甲より力上昇は値は低いが、防御面ならこっち。ただ火力を落としてまでの価値が有るとは思えない。

■板金マスタリー
板金の防具装着時、知能、精神力、HPMAX、MPMAX、MP回復速度、キャスト速度が増加。
装着する板金の数が多いほど効果が大きくなる。
物理・魔法スキルバランス良くなら。魔法メインでも十分な効果と、防御力が期待出来る。

51さん★:2014/02/27(木) 14:05:43 ID:???0
--------------------物理スキル--------------------

【アクティブスキル・ウェポンマスター系列】
■アッパー(アッパースラッシュ)
クールタイム2秒を活かしてスロットクール調整用。
ベインスラッシュからの浮かしになどとしても使える。

■ブリーフカット(断空斬)
再入力による追加攻撃は無い。
単発な分、火力は高めでクール3秒と主力として使って行ける。
スキルレベル上昇による倍率が大きい。

■バウンスブロー(流心・快)
元と違って単発で使える。
鈍器の場合、敵がバウンドして衝撃波が発生する。
大剣で集団に突っ込んだりすると、ヒットストップのせいでで痛い目を見る事になる場合も。

■ピアスストライク(流心・衝)
最大4ヒット・火力低め。
鈍器の場合、高確率でスタン効果。小剣・大剣の場合、Zキーで追加攻撃。
鈍器の場合スタンが発生する。

■ダーククラッシャー(チャージクラッシュ)
元と違ってキーを押し続ければどんな武器でも追加攻撃が行える。

■ドローソード(居合い)
下段判定無く、背の低い敵には当たらない。
ノックバックしてからダメージ判定が発生するため、連携が早すぎるとダメージが入らないので注意。

■ラピッドムーブ(猛竜断空斬)
再入力による追加攻撃は無い。最大2ヒット、ヒットした敵を打ち上げる。
ブリーフカット同様、ダメージが高めでクールも5秒と短い。
一気に突き抜けていくため、慣れないと扱いが難しい。

■イリュージョンスラッシュ(幻影剣舞)
物理の切り札。スロットのクールタイム調整次第では僅か10秒程度で使って行ける。
動作はウェポンマスター程速く無いものの、非常に強力。


【アクティブスキル・バーサーカー系列】
■ダーククロス(ゴアクロス)
打ち上げたのを拾ったりと。クールも短いのでスロットクールの調整としても使える

■ホップスマッシュ(崩斬撃)
最大4ヒットで火力も良、キー押しっぱで溜めに入り、より高く遠くへ飛び込む。

■ダークラスト(狂乱の宴)
力上昇効果も有るので物理メインなら火力の底上げにも使える。
掴み判定はあまり広くないのでパーツとして使うなら間合いに注意。
敵を掴めなかった場合連携が出来ず、掴み中に連携を行うと硬直が解けて敵が後ろへ飛んで行くので注意。

■ダークエクスプロージョン(レイジングフューリー)
衝撃波が無かったり、中心地判定が無いバグが有って残念なスキル。
そのため最大4ヒットとなり、火力にはあまり期待出来ない。

■ダークレイブ(ブラッディレイブ)
元と違って出血効果等は無い。HAで集敵・拘束スキルとしても優秀、ただし発動は少々遅め。
最大数まで敵を捕らた時のフィニッシュダメージは非常に強力。

■ダークソード(ブラッドソード)
突き1ヒット、爆発1ヒットの計2ヒット攻撃。発動時HA。
突きの判定が小さく当て難いのと、ダウンさせる点に注意。

■ダークブレイク(アウトレージブレーク)
物理固定ダメージスキルの中では最も強力なスキル。最大計7ヒット。
スロットのクールタイム調整次第では僅か10秒程度で使って行ける。

61さん★:2014/02/27(木) 14:06:35 ID:???0
--------------------魔法スキル--------------------

【アクティブスキル・ソウルブリンガー系列】
■ダークスラッシュ(鬼切り)
元より発生は若干早い。突出した点も無いのでクールの短さからスロットクールの調整にでも。
闇属性攻撃。

■スピンアタック(月光斬り)
レベル1からダメージ高め。魔法メインなら火力に期待出来る。
初撃にHA。闇属性攻撃。

■トリプルステップ(三撃剣)
最後の中段突きが4倍程のダメージを与えられる。連携をする時はしっかり最後が当たってからを狙いたい。
闇属性攻撃。

■ウィップアタック(鬼剣鞭)
引き寄せの2打目が2倍近いダメージとなる点に注意。
ただ次の攻撃をスカらせてしまったりと、ミスを起こし易いので扱いに少々難も。闇属性攻撃。

■ダークフォール(トームストーン)
元と違って溜め動作無く即発動。魔法固定ダメージスキルでは最も強力なスキル。
当たると一定確率で呪い効果。闇属性攻撃。

■モーメンタリースラッシュ(鬼影閃)
ダメージが大きい上範囲も良。敵が硬直している時に連携を行うと、
ダメージが発生せず硬直が解けてしまうので注意。連携の締め向きか。

■ダークフレームソード(黒炎のカラの黒炎剣)
最大8ヒット。魔法%スキルでは最も強力なスキル。
ただクールが60秒、初動が遅くHAも無い為、扱いが難しい。


【アクティブスキル・阿修羅系列】
■ウェーブ(波動剣地裂)
動作が速く、前方への範囲も広い。発生・クールも早いので、とりあえずの段階稼ぎとしても優秀。

■ベインスラッシュ(裂波斬)
可も無く不可も無く。判定の広さも悪くないので、連携の中継に使えなくは無い。
敵を掴めなかった場合、連携が出来ず、掴み中に連携を行うと硬直が解けて敵が後ろへ飛んで行くので注意。

■グランドウェーブ(真空剣)
元と違って直ぐに発動。ただ当然ながら溜め不可なので飛距離など微妙。
連携しても飛んだ刃は消えないので、ちょっとした中断対策にも?

■ダークウェーブ(波動剣氷刃)
元と違ってただ刃が走って行くだけで無く、最後に闇のオーラが大きく波打つ。
始動直後の根元が一番ダメージが大きいもののダウン判定持ち。
敵を連携で上手く奥へ押し込む事が出来れば、より大きなダメージを期待出来る。

■ダークボール(鬼門返し)
最大10ヒット程。ダメージもそれなりで、硬直による拘束が優秀。
次の大技を確実に決めたい時、フルヒットを狙いたい時などに。

■ショックウェーブ(炸裂波動陣)
広範囲拘束スキル。連携を行っても拘束は継続されるので、より安全な連携を行える優秀なスキル。
発動自体は少々遅めなので、ダークレイブの後に繋いだりなどすると拘束繋ぎにもなり安定する。

■ウェーブスピン(不動明王陣)
回転4ヒット、爆発1ヒットの計5ヒット。拘束時間も短く、45スキルにしてはダメージも微妙。
連携を行うと硬直は解けるが、ダメージ判定を持ったまま回転が維持される。

71さん★:2014/02/27(木) 14:08:00 ID:???0
<TP>
 【アッパー強化】【ダークスラッシュ強化】【ラピッドムーブ強化】
 【ダークフォール強化】【グランドウェーブ強化】【ウェーブスピン強化】
 【ダークソード強化】【ダークブレイク強化】
 攻撃力増加

 【ウェーブ強化】【ダーククロス強化】【スピンアタック強化】
 攻撃力増加 サイズ増加

 【ベインスラッシュ強化】
 ヒット数2増加

 【ドローソード強化】
 攻撃力増加 準備時間減少

 【イリュージョンスラッシュ強化】
 攻撃力増加 攻撃速度増加

 【ポップスマッシュ強化】
 攻撃力増加 ジャンプの高さ増加

 【ピアスストライク強化】
 攻撃力減少 ヒット数増加

 【ウィップアタック強化】
 攻撃力増加 攻撃範囲増加

 【モメンタリースラッシュ強化】
 1レベルでディレイ大幅減少 2レベルより攻撃力増加

 【ダークボール強化】
 ヒット間隔減少 ヒット数増加

 【ダークラスト強化】
 攻撃力増加 力,知能上昇値増加

 【ダークエクスプロージョン強化】
 攻撃力増加 ヒット数増加

 【ダークレイヴ強化】
 攻撃力増加 引き寄せる速度増加

->ほぼ必須
   【ダークブレイク強化】…主力スキルの大幅な攻撃力増加
   【イリュージョンスラッシュ強化】…主力スキルの大幅な攻撃力増加

->オススメ
   【ピアスストライク強化】…鈍器使いは気絶目的で
   【モメンタリースラッシュ強化】…1取得使い勝手向上

  TPは自分のコンボ,スタイルと相談しましょう

81さん★:2014/02/27(木) 14:09:06 ID:???0
推奨武器:お好み
上記パッシブ項目を見てスキル振りと相談。

推奨防具:お好み
こちらも上記パッシブ項目を見てスキル振りと相談。


【推奨アバターオプション】
物理寄り
帽子・頭:知能or精神(エンブレム:力or力&物クリ)
顔・胸:攻撃速度(攻撃速度)
上着:イリュージョンスラッシュorダークブレーク(物理クリティカル)
下着:使用している武器マスタリーor力。(物理クリティカル)
腰:回避(的中率)
靴:力(的中率)

魔法寄り
帽子・頭:知能(エンブレム:知能or知能&魔クリ)
顔・胸:攻撃速度(攻撃速度)
上着:ダークフォールorモーメンタリースラッシュ(魔法クリティカル)
下着:使用している武器マスタリーor知能。(魔法クリティカル)
腰:回避(的中率)
靴:力(的中率)

※これらはオススメであり、絶対ではありません。
 ダークナイトは使用するユーザーによって非常に色の変わるキャラです。
 貴方のベストを探してみるのも1つの楽しみ方です。


ダークナイトの注意点
・転職・覚醒は存在しない。
・転職の書を購入したり、プレゼントして貰ったりは出来ない。
・決闘に参加する事が出来ない。(後のアップデートで参加可能に)
・支援兵として登録する事が出来ない。
・Lv60、70、特性スキルは存在しない。
・クロニクル装備は存在しない。
・男鬼剣士とは別キャラです。ダークナイト専用補助・魔法石が有るので購入の際注意。
・スキルは物理・魔法、%ダメージ・固定ダメージと様々です。
 不具合でスロットからスキル詳細を確認すると%の表記がありませんが、ツリーから見れば正常な値が見れます。

91さん★:2014/02/27(木) 14:09:48 ID:???0
<コンボ作成用スキル表>
 系統 技名            ..クール .DMG 備考   キャンセル  初段 2段〜 |系統 技名           ....クール .DMG 備考  キャンセル 初段 2段〜
..───────────────────────────────┼─────────────────────────────
 物理 アッパー           2.0  半  HA,浮    ○     60↑ ×    |魔法 ダークスラッシュ     ...3.0  半  倒,闇   ...○     35↑ ×
      バウンスブロー        3.0  %  倒     ..○     ○   ×    |     ウェーブ            .3.0  半  倒     ..○     ○   ○
      ブリーフカット          .3.0  半         ..○     ×   70↑  |     スピンアタック       .4.0  半  HA,倒,闇  .○     ○   ○
      ダーククロス        ..3.0  半         ..○     20↑ 60↑  |     トリプルステップ     ....8.0  %  闇     ..○     ×   ×
      ピアスストライク        .3.0  %         ..○     ×   ×    |     ベインスラッシュ       8.0  半  投     ..×     ×   ×
      ホップスマッシュ        4.0  %  HA      .○     ×   ×    |     グランドウェーブ    ....10.0  %         ..○     50↑ ×
      ダークエクスプロージョン 16.0  固  Q,浮    .○     ×   ×    |     ダークウェーブ       .7.0  %  倒     ..×     ×   ×
      ラピッドムーブ       ..5.0  %  HA,浮    ○     ○   ×    |     ウィップアタック       8.0  %  闇     ..×     ×   ×
      ダークレイヴ        .30.0  %  Q,HA,拘   .○     ×   ×    |     ダークボール        10.0  %  倒,闇   ...×     ×   ×
      ダークラスト          6.0  固  投     ..△     ○   60↓  |     ショックウェーブ      20.0  %  Q,拘,倒  ..○     ×   ×
      ダーククラッシャー    .10.0  %  倒     ..○     ×   ×    |     ダークフォール       20.0  固  Q,HA,倒,闇 △     ○   ○
      ダークソード        20.0  固  Q,倒    .×     ×   ×    |     モメンタリースラッシュ ...20.0  %  Q,倒,闇  ..△     ×   ×
      ドローソード        .15.0  %  Q,倒    .○     5↑ . ×    |     ダークフレームソード  .60.0  %  Q,HA,闇   .△     ×   ×
      ダークブレイク       . 40.0  固  Q,倒    .○     40↑ ×    |     ウェーブスピン     ....45.0  固  Q,拘,倒  ..△     ○   ○
      イリュージョンスラッシュ . 45.0  %  Q      ×     ×   ×    |

 ○:キャンセル可能    ×:キャンセル不可      △:可能だがデメリットあり(拘束の中断やダメージが発生しない等)
 %:パーセントダメージ   固:固定ダメージ     半:パーセント+固定(半固定)
 HA:ハイパーアーマー     浮:打ち上げ効果あり  拘:拘束効果あり   倒:ダウン効果あり   投:投げスキル
 闇:闇属性攻撃       Q :キューブ使用スキル
※「初段」はコンボ1段目、「2段〜」はコンボ2段目以降での連打による即キャンセルの可否。数値は即キャンセルに必要な攻撃速度
・ダークラストは攻撃速度35を超えるとコンボ連携に失敗する場合がある
・ラピッドムーブをコンボ2段目以降に組み込んだ場合キャンセル不可(最大距離を移動する)
・トリプルステップをコンボ2段目以降に組み込んだ場合キャンセル不可
・ダーククラッシャーは攻撃速度20未満かつコンボ2段目以降の場合、突進が2hitする
・ダークフォールは即キャンセル可能だが、いったん攻撃が発生するとキャンセル不可になる

101さん★:2014/02/27(木) 14:11:52 ID:???0
テンプレおわり 

・TPについての記述の追加
・バスターの記述の削除

をしました.
仲良く使ってね.

11アラド名無しさん:2014/02/27(木) 22:50:16 ID:0YzxBTTw0
>>1おつ

12アラド名無しさん:2014/02/28(金) 00:16:48 ID:5VnOGtbcO
>>1パーフェクト乙。

結局コンボスロットが決まらず迷走中。
・レイヴM→アッパー(→ホップ)・ラピッドM→バウンスM
・モメンM→ピアスM→ベインM→ウィップM
・クラッシャー→ウェーブ→クロス→ブリーフM→エクスM→イリュージョンM
・スラッシュM→ボールM→グランド→ダークウェーブM
・トリプル→スピンアタックM→ショックM→ブレイクM→フォールM
TPはピアス1、ボール1、エクス1レイヴ1、後イリュージョンM、ブレイクM、余りフォール。

イリュージョン枠に全力出すならエクスTPMも有りかと思い始めた。

13アラド名無しさん:2014/02/28(金) 00:18:30 ID:5VnOGtbcO
>>12
レイヴとラピッドのコンボスロットが改行出来てなかった…。
後のスキルは全部拡張行き。

14アラド名無しさん:2014/02/28(金) 00:31:40 ID:lzBWy26.0
>>1
>>980踏んでたけど気付かなかった、申し訳ない

うちはイリュージョン枠、ブレイク枠、フォール枠
あとは小技3枠+レイブ木綿ラストDFSが拡張
大技3つのコンボは浮いてる敵相手にも機能するように設定してる

15アラド名無しさん:2014/02/28(金) 00:59:09 ID:WNpJuEwE0
俺は木綿の拘束時間中にイリュージョン出したいから木綿はコンボスロットに入れてクール短縮+キャンセルが効くようにして、イリュージョンはほぼ定点最速6段になるよう組んだ
今の所変えるつもりはない位かなりしっくり来てる
でも他のコンボが可もなく不可もなくという感じ。火力落ちてもいいからもうちょっとだけスキル増えないかな

16アラド名無しさん:2014/02/28(金) 01:17:25 ID:0YzxBTTw0
PT意識して拘束系のスキルをクール短めにしてる
特にレイブは集敵も出来るから毎部屋使えるくらいを目指してる
イリュージョンもブレイクも6段目にしてクール13秒前後だから各部屋交互に撃つだけの簡単なお仕事になる
クール短縮の為にあんまり拡張スロット使ってないから
もう3〜4スキル単体処理用のスキルとかあればなぁと思う今日このごろ

17アラド名無しさん:2014/02/28(金) 01:35:02 ID:Eoa49Yjw0
クロニクル実装するかもって時に60.70スキルもってあったはずなんだがクロニクルと共に没になったんだろうか

18アラド名無しさん:2014/02/28(金) 02:05:01 ID:tuRydzcA0
なんかオリジナルのスキルがあってもいいよね。コンボには入れられなくてもいいから
これ以上強化入るとアレだけどどうせどっかで弱体来るだろうし

19アラド名無しさん:2014/02/28(金) 04:01:15 ID:GbwLINN60
>>1

>>12
気になった点を列挙してみる
バウンス:ラピッドからだとほぼ繋がらないと思うので1にしてクール短縮に使うか、別の場所に移動
モメン:即キャンセルでイリュージョン枠に繋ぐのが強い。その場合後続のスキルはクール短縮用にする
ベイン:空振りすると後続のコンボが出せなくなる。緊急回避で咄嗟に出したい場合もあるので拡張がオススメ
ウィップ:始動にするかイリュージョン枠に組み込んで巻き込むことで引き寄せ効果が活かせる
ショック:コンボの途中に組み込むと出が遅いので潰されやすくなる。始動にするのがオススメ
ブレイク:ショックが潰されてブレイクが出せなくなるパターンが勿体ない。ウェーブ系列枠と相性がいいのでそちらに組み込むといい
コンボ枠:打ち漏らした雑魚1匹を処理するための短クール枠があると便利。枠を空けるならモメンかラピッドを拡張に移動

20アラド名無しさん:2014/02/28(金) 13:05:44 ID:cFxrODMA0
6段イリュージョン出そうとすると3番目のスキルが灰色になって
4番目以降のスキルが出せなくなるんだが俺だけ?
イリュージョンは左から2番目のスキルスロットに入れてるんだがここだけこうなるんだ

21アラド名無しさん:2014/02/28(金) 13:14:13 ID:Y6oFjH5o0
ヘリックスのクール-20%と精神刺激合わせればクール半分ってことで良いんだよな?

22アラド名無しさん:2014/02/28(金) 13:33:17 ID:GbwLINN60
>>20
前スレ85-87

23アラド名無しさん:2014/02/28(金) 13:45:40 ID:cFxrODMA0
>>22
見てきた
スキル順番いじっても灰色になるスキルが変わるだけで
結局イリュージョン出せなかったわ…

24アラド名無しさん:2014/02/28(金) 20:18:53 ID:WQIafY720
久しぶりぶりにやったらイリュージョン強すぎて吹いたw
DKつよいじゃん

25アラド名無しさん:2014/02/28(金) 20:53:25 ID:ZzeLcI820
すでに最強職の一角ですが

26アラド名無しさん:2014/02/28(金) 21:05:14 ID:0YzxBTTw0
ただでさえ拘束、手数、集敵、火力とほぼなんでも出来るのに
更に6段イリュージョンとブレイクのぶっ壊れ火力でセンセーショナルな職になった

27アラド名無しさん:2014/02/28(金) 23:32:41 ID:GbwLINN60
>>23
イリュージョン枠にクロスかスピン入れてない?
条件は不明だけどクロスかスピンでたまに強制クールになるバグが実装当初からあるんだ
それでもダメなら俺にはもう分からん

28アラド名無しさん:2014/03/01(土) 02:07:48 ID:phq9qM1Y0
腕輪なんだけど、百戦からイベのに乗り換えた人いる?

29アラド名無しさん:2014/03/01(土) 06:53:39 ID:5a5CYlTw0
イベント腕輪に変えたよ
追加ダメか防御迷ったけど対ボスで有効な防御にした(ドロップしたからってのもある)
現在、補助&腕輪で10%減
追加ダメは持ってないから比較出来んが強いってかエグい

30アラド名無しさん:2014/03/01(土) 10:25:21 ID:Y6oFjH5o0
防御も良いがクールも楽しそうなんだよなー

31アラド名無しさん:2014/03/01(土) 11:59:41 ID:7zf1J67c0
ソロなら追加
PTなら防御
クールはどちらも

32アラド名無しさん:2014/03/01(土) 16:14:41 ID:cFxrODMA0
>>27
両方入ってた…!
どっちか片方、もしくは両方外したらコンボできるようになったよ
本当にありがとう。やっとDK動かせるよ

33アラド名無しさん:2014/03/01(土) 16:50:38 ID:W7YHmzOc0
>>29
変えたんだねー
俺も検討しよう

34アラド名無しさん:2014/03/02(日) 01:31:37 ID:RSUlxg860
防御ダウンのクールと持続時間が気になるね

35アラド名無しさん:2014/03/02(日) 17:16:44 ID:W7YHmzOc0
モルジもSAOも現状買えないとしたら称号は何がいいんだろうか

36アラド名無しさん:2014/03/02(日) 18:20:48 ID:ZzeLcI820
とろん

37アラド名無しさん:2014/03/03(月) 02:32:06 ID:W7YHmzOc0
>>28
俺のフレも防御おもろい言うてたし、俺も防御取ってみる

>>36
とろんか
モルジアナ欲しいなと思いつつも手が出る領域じゃないな・・・

38アラド名無しさん:2014/03/03(月) 05:34:00 ID:et92l5Ds0
他の装備との兼ね合いを無視すればとろんよりヤンキー学生の方が安くて強いと思うけど
SDクリやコート使ってるならとろんでいい。繋ぎとしては十分に優秀だから次のタイアップ来るまで待っててもいいんじゃない

39アラド名無しさん:2014/03/03(月) 12:37:33 ID:5pg0sbY.0
このキャラでガチャガチャプレイするの楽しすぎワラタw

40アラド名無しさん:2014/03/04(火) 01:44:35 ID:tpO3EiTc0
>>34 防御にクールとか持続時間とかあるの?俺も攻撃か防御で迷ってんだけど、発動するときにアマブレみたいにマークでるタイプなのかな

41アラド名無しさん:2014/03/04(火) 02:41:02 ID:Eoa49Yjw0
防御首出たから使ってみたけど持続=クールのような気がした
エフェクトは赤青下降オーラだけ

42アラド名無しさん:2014/03/04(火) 12:04:56 ID:BGQQibMI0
防御の補助つけてからヘリックスで攻撃速度32%増加、移動速度-30%のバフがかかるんだけどオレだけかな?
装備に速度増加ついててもDF2013の2%なんだけど……
防具もオロバス

43アラド名無しさん:2014/03/04(火) 12:36:06 ID:7zf1J67c0
ヘリックスいくとたまにそのバフかかるよね
何だろ

44アラド名無しさん:2014/03/04(火) 14:14:58 ID:BKStpVYI0
防御のクール、持続がおよそわかったですわ
前者5秒、後者10秒。重複2回。

あと攻撃時絶対かかるわけじゃなくて体感1~2割。

4540:2014/03/04(火) 14:54:33 ID:GZLWIO/g0
>>44検証ありがとうー
絶対かかるわけじゃないのかぁ
実際使い勝手どう?やっぱイリュージョン強くなるかな
それともムラある感じ?
自分で試せと言われればそれまでなんだけど、是非参考に意見聞きたいっす。

46アラド名無しさん:2014/03/04(火) 19:07:25 ID:RSUlxg860
レクイエムとかではGONさんで防御ダウンかけてあとは必死に殴ってるだけだから
強くなってるって実感は薄い・・・・。
俺は幻影前にエクスプロージョン入れてるからかかってるとは思う。
あと俺が持ってる防御ダウンは2%の紫アクセしかないからねww

47アラド名無しさん:2014/03/04(火) 19:11:52 ID:RSUlxg860
連投すまそ。
ついさっきヘリックスアイテムの修正を明日やるって告知がされたね。
防御ダウンは継続して強いと思うけど、追加ダメは微妙な感じがしてきたような・・・。

48アラド名無しさん:2014/03/04(火) 20:36:31 ID:et92l5Ds0
防御ダウンが最終装備候補としていけるのかどうかって所だなぁ
首以外のアクセはクリ上昇が有用だからまだいけそうな感じ。魔法石は完全に核以下で、補助はバランスいいけどイリュージョンに限ってはエピ補助の方が上か?

49アラド名無しさん:2014/03/04(火) 20:44:28 ID:TgsyBf5w0
桃防御ダウン装備とったのに1日もたずに弱体化とかワロタwwwwwとったあと
気解除して落ちたから一回も使ってないwwwwひどいよあんまりだ

50アラド名無しさん:2014/03/05(水) 21:10:12 ID:1fr/DkLE0
防御ダウン装備だけど、紫の方で試してみた感じでは相変わらず重複する時間はあるっぽいね
ヘリックス装備を3箇所ぐらい付けれて、そこそこ手数がある職なら攻撃より防御の方が良いのかな・・・?

51アラド名無しさん:2014/03/05(水) 21:57:18 ID:0YzxBTTw0
防御は単体かよくて2体までしかかからないそうだから
全体にムラなく火力出したい→追加
対ボス用だけでいい→防御

って感じかね〜

52アラド名無しさん:2014/03/05(水) 22:49:06 ID:ZzeLcI820
無視値が大きければ追加のがいい

53アラド名無しさん:2014/03/05(水) 23:04:31 ID:wkOkaXwM0
ダークナイトはオーバーキル気味だしクールでもいいんじゃないか

54アラド名無しさん:2014/03/06(木) 00:12:39 ID:W7YHmzOc0
真ビルに限って言えばだけど、平均1分10秒ぐらいで回るから防御でも追加でも関係なかったな
腕輪を百戦から桃防御に変えたけど正直「うーん・・・?」て感じだった

あと>>52が言うように俺の場合は物理無視値1900だから取るなら追加のがよかったやもしれぬ

55アラド名無しさん:2014/03/06(木) 00:39:22 ID:RSUlxg860
そんなぼくは防御と追加のハイブリ。(それぞれ3%、4.5%分だけど)
クールは・・・いいやつだったようん

敵とサシになったときに防御ダウンかかってるのがはっきりわかっても
やっぱり体感あまりわからん。

56アラド名無しさん:2014/03/06(木) 04:33:44 ID:sOd8yUoI0
ダークホールなら追加つけてHIT数稼ぐのがいいのかな

57アラド名無しさん:2014/03/06(木) 20:14:49 ID:W7YHmzOc0
業績消化のついでに王UのTAやってるけどどうしても38,27秒の壁が越えれんな・・・

まぁそんな事よりぱーふぇくとな鬼剣士なのにガードと空中連続斬りないのはなぜなのか
メイン阿修羅でガード多用するからしょっちゅうガードコマンド入れてしまう

58アラド名無しさん:2014/03/06(木) 22:46:05 ID:QT8ljocQ0
ほぼ同じ装備の人なのに自分より倍近くイリュージョンがダメージ出てるのって何が理由なんだろう
コレクトとか有るにしても倍もダメージ変わるのかな

59アラド名無しさん:2014/03/06(木) 22:52:24 ID:0YzxBTTw0
POTとか使ってる?

60アラド名無しさん:2014/03/06(木) 23:50:42 ID:QT8ljocQ0
使ってますよ
NB後のニコニコ動画に上がってたものなので知ってる方も多いと思いますけど、ほぼ同じ状況で自分はハルギ込みでも600Kくらいしかダメージ出せない・・・
全身増幅とかなのかな・・・考えづらいけど

61アラド名無しさん:2014/03/06(木) 23:55:05 ID:7sw6Obw.0
動画見てないけどGONさんとか

62アラド名無しさん:2014/03/07(金) 00:17:21 ID:tNbx3MI60
どの動画か知らないけどたぶんコレクト、傭兵宝珠、開放エンブ、達人契約、大剣持ち替えでのブーストの差だと思うよ

63アラド名無しさん:2014/03/07(金) 00:30:17 ID:QT8ljocQ0
貼っちゃって大丈夫なのかな?
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm22723222
一応この方の装備の聖ヴァルがオロバスになったくらいなんですが、こんなにダメージが通らないんですよね・・・

>>62
傭兵宝珠は考えてませんでした。それ以外はコレクト以外ならあるんですが・・・
それでこれだけダメージ差が出ちゃうんですかね

64アラド名無しさん:2014/03/07(金) 01:19:37 ID:PMXYSBVU0
自分でも動画取ってうpしてみればえんちゃう
アバとかクリも含めて装備ちゃんと写してさ

65アラド名無しさん:2014/03/07(金) 01:36:00 ID:tNbx3MI60
動画確認したけどこんなもんだと思う
イリュージョン19万%は伊達じゃないよね

66アラド名無しさん:2014/03/07(金) 02:38:23 ID:QT8ljocQ0
ですか、もうちょっといろいろ見直してみます
ありがとうございます

67アラド名無しさん:2014/03/07(金) 22:37:34 ID:ZpcEH/5o0
ヘリックスはせめて下限をLv80かそこらにしてほしかったなぁ
今はイベント中だからカンストまでに何個か取れるかもしれんけど
2倍が終わった後で通うとなると1ヶ月ぐらいかかるわけで…

68アラド名無しさん:2014/03/08(土) 07:08:28 ID:DlZrTfNw0
その人の動画俺も上がった時に見てたけどコンボコメントに変わる前のコメントでシーフ3枚さしてるけど契約はしてませんって書いてあったきがする
ほぼ同じ装備で契約してるとしたらそこまで差が出ると思えないからイリュージョンのTP振り忘れてるとかないよね?

69アラド名無しさん:2014/03/09(日) 10:31:07 ID:IQ730gOM0
物理メインでも魔法も使うから魔クリMってるけど、異端ではない・・・よね??
火力枠のスキルは全部MでSP余ってたからって思ったけど、書いてて不安になってきた

70アラド名無しさん:2014/03/09(日) 12:02:55 ID:u2sX3LXo0
異端かもしれないけど別におかしくはない

71アラド名無しさん:2014/03/09(日) 18:17:17 ID:TOu9bRxk0
魔法内藤でもオグラとかインファより強い気がする
試してないから知らん

72アラド名無しさん:2014/03/09(日) 18:26:21 ID:eoac9vXw0
魔法スキルはモーメンタリーとダークフォール
ほかはクールやコンボ調整にしか使ってないけど魔クリMだ

73アラド名無しさん:2014/03/09(日) 18:43:59 ID:K.eWDgzk0
魔法も物理も両方極めてこそパーフェクト

74アラド名無しさん:2014/03/09(日) 20:02:27 ID:ZzeLcI820
中途半端になるだけ

75アラド名無しさん:2014/03/09(日) 20:59:15 ID:0YzxBTTw0
ハイブリ職よりハイブリッドなパーフェクトさん

76アラド名無しさん:2014/03/09(日) 23:59:17 ID:K.eWDgzk0
お陰でヘリックスのネームドに防御付いててもお構いなしやな

77アラド名無しさん:2014/03/10(月) 21:34:08 ID:g2fweQ7k0
今回のクエストクリア券で時間のかけらクエ終わらせたらかけらの気運がどうなるかわかる人いますかね・・・?
今Lv71でとうめいな時間のかけら集めてる最中なんだけど、50個集めるのは結構かかるし券使って気運手にはいらなかったら嫌だし・・・

もうほとんどの人はかけらクエは終えてるのか、話題にのぼらないんだよなぁ

78アラド名無しさん:2014/03/10(月) 22:31:32 ID:lzBWy26.0
もう集め終わっちゃってるからなー
なんとも言えん

79アラド名無しさん:2014/03/10(月) 23:06:11 ID:g2fweQ7k0
ですよねー、ありがとう

たぶん大丈夫だろうけど確証はないから地道に集めるか・・・残骸はレテでももらえばいいし

80アラド名無しさん:2014/03/10(月) 23:33:51 ID:W8646Ayg0
ダークナイト最近始めて、適当に振っちゃったスキルを如何にかしようとイベントのレテを取ったんだけど
スキル振り決まらなくて困ってます・・・・・・
KDm130Vliiie8jiiJtSrruItuIiiiiilliliiiiiiiiiiiiiiiiiliililIiIiliIillIililiIililililililiIiIIiliiIilililili
現在こんな感じで振ろうと思ってるんですが余ってるSPはどうしたら良いでしょうか?

81アラド名無しさん:2014/03/10(月) 23:43:01 ID:cBXRm8AA0
どのスレでも見かけるけどコードだけじゃ基本誰もみねーよ
ttp://asps.bokunenjin.com/d/#KDm130Vliiie8jiiJtSrruItuIiiiiilliliiiiiiiiiiiiiiiiiliililIiIiliIillIililiIililililililiIiIIiliiIilililili

82アラド名無しさん:2014/03/10(月) 23:46:08 ID:W8646Ayg0
>>81申し訳ないです、初めての書き込みだったもので・・・・・以後気を付けるようにしますね。

83アラド名無しさん:2014/03/11(火) 00:24:20 ID:WyJG0Jbs0
みなさん属性は何にしてますか? 
火属性ってありなんですかね・・?ジャックランタン核出たんですけど

84アラド名無しさん:2014/03/11(火) 00:31:52 ID:k7.Nv7G2O
ダークナイトは完璧な闇に染まるだろうjk

85アラド名無しさん:2014/03/11(火) 00:40:13 ID:WyJG0Jbs0
あげてしまってすいません やっぱり闇プルート核だけしかダメかぁ。

86アラド名無しさん:2014/03/11(火) 00:43:31 ID:9I/5T3ts0
いや別に火でも全然いいと思うけど

87アラド名無しさん:2014/03/11(火) 00:56:00 ID:lGN5sfvo0
属性乗るスキル多いし手に入れた有用装備に合わせるのがいいと思うわ

88アラド名無しさん:2014/03/11(火) 01:18:53 ID:B8ZlF3Xo0
>>80
ヘルで大剣以外を拾った時のマスタリ追加用にSP残してもいいんじゃないかな
俺なら鈍器を拾ってしまうのを想定して鈍マス+ピアス分のSPは取っとく

89アラド名無しさん:2014/03/11(火) 01:42:26 ID:W8646Ayg0
>>88 なるほど・・・マスタリと他必要になりそうなスキル分として、今のまま
SP残しておこうと思います!
ありがとうございました。

90アラド名無しさん:2014/03/11(火) 08:57:26 ID:Ho.XMz4Q0
>>80
コンボが分からんから何とも言い難いけど若干気になった点
・アッパーMは浮きすぎになっていないか?
・ウェーブMはダメージ目的で使っているのか?
・拘束目的でウェーブスピン1は取っていいかも

91アラド名無しさん:2014/03/11(火) 11:32:14 ID:IQ730gOM0
>>83
カリベラだってのもあるけど、俺は火核使ってるよ
GON無しでソロの真メカタウならイリュージョン1確出来てる

92アラド名無しさん:2014/03/11(火) 12:01:31 ID:p4DjFhR20
>>91
カリベラで真メカタウ1確出来る装備ってどんな感じでしょうか

93アラド名無しさん:2014/03/11(火) 12:38:38 ID:8/0YvUbM0
カリベラ13か14で解放エンブとか指して属性強化100上とかあったらいけるんじゃないの。
俺鈍器だからくわしくしらんけど。
あと、おれは元々闇だったけど、フロスト核ひろったから

94アラド名無しさん:2014/03/11(火) 12:40:25 ID:8/0YvUbM0
カリベラ13か14で解放エンブとか指して属性強化100上とかあったらいけるんじゃないの。
俺鈍器だからくわしくしらんけど。
あと、おれは元々闇だったけど、フロスト核ひろったから当然水属性に変えたよ。
物理なら属性何でもいいと思う。魔法DKならさすがに闇の方がいいかもしれん。

95アラド名無しさん:2014/03/11(火) 12:41:31 ID:8/0YvUbM0
途中送信失礼しました。。。

96アラド名無しさん:2014/03/11(火) 12:51:35 ID:IQ730gOM0
>>92
カリベラは14
後はオロバスにハルギ魂で腕が百戦
補助は80桃で称号はとろんプラチナ
魔法石は火核

計算してないから解らんけども腕輪と補助をヘリックスの桃追加にする予定
属性は117だね
増幅は一箇所も無し

SAOかモルジアナが欲しいと思ってる

97アラド名無しさん:2014/03/12(水) 19:47:06 ID:Gwf80MqA0
イベントのフィーバータイム
6段イリュージョンコンボが途中でループして6段目まで行かねえぞこれ

98アラド名無しさん:2014/03/12(水) 20:12:04 ID:5VnOGtbcO
>>97
連打し過ぎじゃないかな。イリュージョン確認したらフィニッシュ直後に連打再開だ。

イベントだと普段は使わないようなウェーブスピンさんが輝くから使ってる。

99アラド名無しさん:2014/03/12(水) 20:16:51 ID:Gwf80MqA0
>>98
そういうことか㌧

100アラド名無しさん:2014/03/12(水) 21:41:14 ID:0YzxBTTw0
DKでイリュージョン連発楽しいね
うちのキャラでおそらく最速クリアだと思う
ガチメインキャラは用がないから行ってないけども・・・




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板