したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【ファンキル】SSスレPart3

1ゆるりと管理人:2020/06/02(火) 19:59:19
前スレはこちら
Part1
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15938/1563639218/
Part2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/15938/1568155889/

ファンキルの二次創作SSを投稿するスレです。

・18禁の内容はNGです
・原作のキャラクター性を著しく損ねる内容はご遠慮下さい、
また損ねている可能性がある場合は注意書き等でご配慮下さい
・複数レスに跨る場合は投稿者名(いわゆるコテハン)を利用しましょう
・投稿に対する暴言は規制対象になります
・ダモクレスばかり登場させるのは控えましょう

683let's ファンキル学園! 2/28日まで:2021/02/14(日) 07:16:58
【let's ファンキル学園!】※日曜日更新

『日常その十二 笑顔の花』前編

ここは温室。
主にイナンナシスターズと呼ばれるラグ女のシタとミトゥム、そして城学のミストルティンが管理している場所だ。
季節による気温の変化を受けないため、年中何かしらの植物を楽しむことが出来る。
その日はミトゥムが一番乗りで、二人がやって来る前に植物の世話を始めていた。

「ふんふん♪こっちが終わったら次は獅子王の世話もあるから、さっさと済ませねぇとな!ん…?おお!これ、ミストルティンが熱心に世話してたやつ、もうすぐ花が咲きそうじゃんか!へへっ、あいつきっと喜ぶぞ!」

鉢からしっかりと伸びた茎の先には、今にも開こうとしている蕾が揺れている。
ミストルティンが種を植える時から頑張って育ててきた、特別な鉢だった。
ミトゥムが上機嫌で水を与え始める。そのとき…

「うわっ…!な、なんだよぉ!?」

突然何かがミトゥム目掛けて飛び掛かってきた。
おそらく草花の影に隠れていたのであろうその物体は虫。
水を掛けたことで驚いて飛び出した虫が、勢いよくミトゥムの周辺を飛び回り始めたのだ。

「この…!あっち行きやがれ!!」

ミトゥムはぶんぶんとじょうろを振り回し応戦する。
しかし、手当たり次第に振り回したじょうろは空を切るばかりで…

「あぁ…!」

ミトゥムの手を嫌な感触が襲う。
不運にも、じょうろの先端が鉢から伸びた茎を捉えてしまった感触だった。

「う、嘘だろ…」

ミトゥムは愕然とする。
せっかくミストルティンが懸命に世話をし、あと少しで開くはずの蕾。
その大切な花は、ミトゥムの目の前でぐったりと折れ曲がっている。

「そんな…ミストルティンが…あいつが大事にしてた花なんだぞ…くそっ…!おい、元気出せよ!枯れんなよ!」

試しにそっと茎を持ち上げてみる。
しかしやはりと言うか、ミトゥムが手を離すとクタリと頭を垂れてしまう。

「くっ…駄目だ!こんなのあいつに見せらんねぇ!」

ミトゥムはその鉢を抱え、逃げ出すように温室を飛び出して行く。

そんなミトゥムを物影から見送る人物がいた。

「ったく…しょうがないわね…」

小さな影は一つため息をつくと、ひらりと温室を飛び立つのであった。



翌日。
温室では一人、シタが読書をして寛いでいた。
傍らにはティーセットが並ぶ。

「…あの、姉ちゃん…」

そんなシタの元に、すっかり落ち込んでしまったミトゥムがやって来る。

「…ミトゥムちゃん、昨日は植物のお世話もほったらかして、どうしたの?家でも私のこと、避けてたでしょう?」

「うん、ごめん…」

「それで、何か言いたいことがあるんでしょう?」

「姉ちゃん…!助けてくれ!色々調べてやってみたけど、無理だったんだ!」

ミトゥムは例の鉢を差し出した。
一応は添え木等の処置はしてあるものの、明らかに花は元気を無くしている。

「…茎の支えが不十分ですね。幸い、折れ曲がっただけでちぎれてはいません。何とか頑張ってみましょう」

「お、怒らないのか?ミトゥム様がわざと折ったかもしれないんだぞ?」

「ミトゥムちゃんはちょっとヤンチャですけど、人が悲しむことだけはしない子だと信じてますから。詳しい話を聞くのはこのお花を救ってからです」

「姉ちゃん…!」

「まぁ、本当は昨日の内に相談して欲しかったですけど…普段から隠さず素直に謝るよう言ってますね?」

「はい…」

「それと、本来ならミストルティンちゃんに真っ先に謝るべきですね?」

「うん…」

「では復唱して下さい」

「悪い事をしたら隠さず素直にちゃんと謝ります!そしてお姉ちゃん大好きです!」

「はい、良くできました♪では、早速治療に取り掛かりますよ。ミストルティンちゃんのためにも、ミトゥムちゃんもしっかり手伝って下さいね」

「おう!ぜってぇ治してやるぜ!」

こうして二人の作業は始まった。

つづく

684名無しさん:2021/02/14(日) 17:24:36
めっちゃ躾けられた結果がロスラグミトゥム様なんだろうか

685名無しさん:2021/02/19(金) 22:15:54
今日は与一の誕生日!与一はいつもの日課の稽古を終えて、マスターの元へ。前からマスターとでーとをしたいと言っていた与一の要望にマスターは答え、誕生日でーとにいざ出発。普段の与一からは想像がつかないほど積極的にマスターの手を引っ張り、与一はめいいっぱい今日を楽しみ、後日恥ずかしくなってマスターと顔をあわせられなくなるのでした。

https://i.imgur.com/ZMVC4R6.png

686let's ファンキル学園! 2/28日まで:2021/02/21(日) 07:15:47
【let's ファンキル学園!】※日曜日更新

『日常その十二 笑顔の花』後編

数日後

「ミストルティン、ごめん!」

温室にはイナンナシスターズとミストルティンの姿があった。
シタの協力もあり、ミトゥムが差し出した鉢の花はどうにか元気を取り戻しているようだ。

「わざとじゃなかったんだ。虫を払おうとして、じょうろが当たっちゃって…本当にごめん!」

「よかった…ここしばらく、ミトゥムさんの姿が見えなかったので心配していたんです。お花を懸命に看てくれていたんですね。ありがとうございます」

「おい、もともと悪いのはこっちだろ!礼なんて言うなよ!」

「でも、ミトゥムさんがこの花を見捨てていたら…きっと花を開かせること無く、この子は枯れたはず。逃げずに、見捨てないでくれてありがとうございます、です♪」

「ミストルティン…!」

「次、同じようなことがあったら、その時はすぐに教えて下さい。私も、一緒に治療したいです」

「へへ、わかった!てか、もう絶対そんなヘマしねぇての!」

「ふふ、そうですね♪」

二人の笑顔と笑い声が温室に広がって行く。
シタもそんな二人を温かく見守っていた。

「どうやら丸く収まったみたいね」

「理事長…!いらしてたんですか?」

シタの元にひらりとデュリンが舞い降りる。

「あんた、本当に妹バカよね。ミトゥムのこと怒るかと思ったけど。ちょっと甘いんじゃない?」

「一部始終を見てらした理事長が、知らせてくださったので…何も知らなければ、頭ごなしに叱っていたと思います。状況も聞いていたからこそ、あらかじめ処置の準備も出来ました。花を救えたのも理事長のおかげですよ」

「後はミトゥムが素直に謝るのを待つだけだった…ってことね。ま、理事長だもの!学園内のトラブルは速やかに解決よ!もっと褒めていいわよ?ふふん♪」

「素直に…」

「?」

「理事長、一つよろしいですか?」

「何よ?あらたまって…」

「あの日、温室で何をされていたんです?ミトゥムちゃんに倣って"素直に"教えていただけますか?」

「ギクリッ…!」

デュリンがあからさまに動揺している。
シタの鋭い眼光が、容赦なくデュリンを襲う…

「な、何って…そりゃ見回りよ!決まってるでしょ!あはは…!」

「見回り…ですか。不思議ですね。ミトゥムちゃんはあの日、理事長を見ていないと言ってました。どうして理事長は姿を隠してらっしゃったのでしょう」

「うぅ…声をかけるほど近くにいたわけじゃ…なかったのよ…」

「実は最近、お茶の時間に出すためのお菓子が少しずつ減っているんですよね。どうしてか、チョコ系の物がよく狙われます。見回りの際に不審な人物をお見かけには?」

「な、ないわね…見てない…!」

「ふ〜ん…そうですか…」

尚も向けられる視線に、デュリンの額にはみるみる汗が噴き出してくる。
きっと蛇に睨まれたカエルとは、今の状況を指すのだろう…
さすがのデュリンも、堪らずその場から飛び立つのであった。

「こ、今後の見回りで不審者を見掛けたら、ちゃんと懲らしめておくわ!それじゃ!」

デュリンを見送るシタ。その後ろ姿にため息をつく。

「もう…ちゃんと素直に謝って下されば、怒ったりしませんのに」

そんなこんなで、ようやくいつもの園芸部が戻って来た。
みんなで世話をした花は翌日、とても綺麗な花を咲かせたと言う。
それを見た三人も、笑顔の花を咲かせた。



ちなみに後日…

「姉ちゃん、それどうしたんだ?」

「けっこう良い物ですよ、これ…」

「ふふ、ミトゥムちゃんとミストルティンちゃんは気にせずに♪さぁ、みんなでいただきましょう」

何故かデュリンから園芸部宛に、高級店のチョコレートが贈られて来た…
満足そうなシタに、わけが分からず首をかしげるミトゥムとミストルティンなのであった。

おわり(次話へつづく)

687名無しさん:2021/02/21(日) 13:16:31
遅れましたがムラマサちゃん誕生日おめでとう!
https://i.imgur.com/7Jru2zi.png

688名無しさん:2021/02/21(日) 14:21:50
>>686
これ読むと日曜日がきた!って感じするわ〜

689名無しさん:2021/02/22(月) 05:59:33
月曜日 「お ま た せ」

690荒ぶる異族:2021/02/26(金) 20:22:06

レーヴァ(獣刻)が陵辱されるR18 SSです。

陵辱・レイプ・逆レイプ等の純愛モノ以外のR18 SSを書くに辺り、ファンキルR18 SS集を作りました。

(個人的には)エグめの内容となっていますので、それでも構わない方は良ければ読んでやってください。
二次小説投稿サイトハーメルン 【陵辱】レーヴァテイン・獣刻・バハムート R18 SS
https://syosetu.org/novel/251500/

※もし入れなかったら、ハーメルンにて「荒ぶる異族」で検索をかけて貰うと見つかると思います

691名無しさん:2021/02/27(土) 08:04:19
アスクレピオス先生の補修授業

https://i.imgur.com/E8VZJX6.png
https://i.imgur.com/3ufzcuj.png

692let's ファンキル学園! 2/28日まで:2021/02/28(日) 07:19:15
【let's ファンキル学園!】

ファンキル学園の理事長、デュリン。
その小さな体で重役を勤め、曲者揃いのファンキル学園を一つにまとめる人物。
その苦労は計り知れないものがある。
毎日のように転がり込んでくるトラブルの対応に追われ、あちこちへと飛び回る日々を送っていた。

「ふぅ…ウチの生徒ってどうしてこう騒ぎばっかり起こすのかしらねぇ…まったく、身が持たないわよ!」

今日もひと仕事を終え理事長室へ戻る所だった。
ふと、ある変化に気付き、ドアノブに伸ばしたかけた手を止める。

「あれ…扉、閉め忘れたっけ?」

部屋を出る時に確かに閉めたはずの扉が開いているのだ。
おそるおそるデュリンが部屋を覗くと…

「あ…なんだ、アンタだったのね!」

打って変わり、満面の笑みで部屋に飛び込むデュリン。
そこには、長いピンクの髪が印象的な少女が立っていた。

「ただいま戻りました、デュリン」

「おかえり、ティル!」

少女の名はティルフィング。
他の生徒とは違いデュリンから直接の指示を受けて行動する、特殊な立ち位置の生徒だ。

「ちょっと、訊いてよティル!ほんと大変だったんだから!」

「ええ。でも、その前にお茶でも淹れましょう。久しぶりにゆっくり話したいですし」

「いいわね。さすがティル、気が利くわ!」

そして、ティルフィングが淹れたお茶とデュリンの大好物のチョコレートを囲み、穏やかな時間が流れる。

「ったく、アイツら…次から次に問題起こして!元気があるのは良いことだけどさ、ちょっとあり過ぎなのよね!そもそもアタシに対する敬意ってもんが足りないわ!アタシのことただの羽虫くらいにしか思ってないんじゃない?」

「そんなことは無いと思いますよ?」

チョコを頬張りながら愚痴るデュリンと、それを宥めるティルフィング。
二人切りの時間にはお決まりとなっている光景だ。

「どうだかね。この前もシタにめちゃくちゃ脅されたし、エクスカリバーだってふざけた水着案なんて送り付けてくるし!あんな派手で大胆な水着…嫌味か!小さいは正義なのよ!」

「ふふふっ…♪」

プリプリと怒るデュリンの仕草に、ティルフィングも思わず笑ってしまう。
デュリンもそれを見て心外そうに口を尖らせて見せる。

「な、何よ…!」

「いえ…あまりにもデュリンが楽しそうに話すものだから、つい」

「はぁ?文句ばっかりしか言ってないんだけど」

「でも、嫌ではないんですよね。文句を言いつつ、笑っていますよ」

「……」

ティルフィングの真っ直ぐな瞳に映るデュリンの姿。
デュリン自身も驚くくらい活き活きとしている。
自覚が無いわけではない。
学園のことを考えているときは、それがどんな内容でも胸が躍った。

「ま、まぁ退屈はしないわね。手のかかる子ほど可愛いって言うじゃない。それに、アイムールやヤグルシは危ないところを助けてくれたし、方天画戟も真面目に叱れば、ちゃんと応えてくれるし…生徒たちの気持ちも伝わってるわよ」

「はい。みんなデュリンのこと、ちゃんと慕っています」

「むしろ好かれ過ぎて困るくらいよ!アタシが居ないとみんな何も出来ないんだから!」

「ふふっ、そうですね。デュリンがいてこその学園です」

「ふん!当然よ!いい、ティル!この学園の生徒たちはアタシが絶対に最後まで面倒見るんだから!アンタにもしっかり働いてもらうわよ?」

「ええ。そのために…デュリンの力になるために私は居るのですから」

「うん。アタシ一人じゃ少しばかり骨が折れそうだから、頼りにしてるわ。これからもよろしくね、ティル」

「こちらこそ、よろしくお願いします」

二人の小さな手と大きな手が重なり合う。
他の生徒には無い、特別な絆がそこにはあった。



どこかの国の、どこかの街にある。
ここは『ラグナロク女学院』『聖ユグドラシル姫学院』『牙克城学院』の3校から成るファンキル学園。
色々な生徒たちが様々な日常を送る、賑やかな学園。
時には笑い、時には泣いて。またある時は熱い戦いを繰り広げたり。
楽しい仲間達と、そんな思い出を作ってみませんか?
きっと、ここでしか経験することの出来ない出逢いがあなたを待っています。

最終話「ファンキル学園を支えるもの」

おしまい

693let's ファンキル学園! 2/28日まで:2021/02/28(日) 07:19:50
時間が経つのは早いですね。
たいした物はお届け出来ませんでしたが、三ヶ月半に渡る投稿、失礼しました。
読んで下さった方、感想を下さった方、ありがとうございました。

694名無しさん:2021/02/28(日) 10:19:25
毎週の楽しみが終わってしまった・・・

695名無しさん:2021/02/28(日) 11:39:03
2学期はよ(´;ω;`)

696誕生日のファンアートを描くマスター:2021/03/01(月) 17:30:25
ファンキル誕生日絵を描いて今日でちょうど一年になります!
元々公式誕生日絵のやつが恋しくてやってたのと、誕生日ぐらいそのキル姫の話題でも語ってくれないかな?という思いがあったからです。
ここまで続けられたのはコメント等を下さった方々や、記事を作ってくれた管理人さんのありがとうございます!
誕生日絵は3月末までを予定しています
続けるかはどうかはわかりませんが、最後までどうぞよろしくお願いします!

697誕生日のファンアートを描くマスター:2021/03/01(月) 17:31:09
今日はティルフィングの誕生日!最近マスターとデュリンがやけに素っ気ない態度をとり、自分の誕生日が近いことすら忘れて落ち込むティル。そして迎えた誕生日にどーん!と扉を開けて入った二人にびっくり!!二人から誕生日プレゼントとしてデュリンのぬいぐるみを渡されると、誕生日サプライズだと気付き、心がとても暖かくなるのを感じて涙をこらえながら、愛しいデュリンとマスターに感謝の言葉を語るのでした。

https://i.imgur.com/Wgt3HBg.png
https://i.imgur.com/ScytBqz.png

698誕生日のファンアートを描くマスター:2021/03/02(火) 16:59:26
今日はグリダヴォルの誕生日!グリダヴォルは誕生日にマスターとデートに街へ繰り出すと、そこにはたくさんの困ってる人達が!グリダヴォルはいつものように真っ先にかけつけ次々と困った人を助けくたくたに。そんなお疲れのグリダヴォルは不意に転けてしまいそうになりますが、それをマスターが支えます。その大きな体に安心感を覚えながら、いつもありがとうと、彼女は頬を染めて呟くのでした。

https://i.imgur.com/OcBcNIw.png
https://i.imgur.com/xdCvx4u.png

699誕生日のファンアートを描くマスター:2021/03/03(水) 22:09:03
今日はトリシューラの誕生日!トリシューラはいつものように任務をこなして、マスターと二人で誕生日パーティーを開きます。プレゼントを貰い二人でケーキを別けて食べたトリシューラはマスターのとっていた最後の一切れのケーキにフォークをぶすり!そのまま口に運んで美味しそうに食べます。その後、わりぃわりぃといながら、今度アタシが新しいケーキつくってやっからと、しょげ気味のマスターの肩を叩いて笑い合うのでした。

https://i.imgur.com/gcqCz60.png
https://i.imgur.com/FC5dPI8.png

700苦労人レヴァと大ピンチリサちーとまだ見ぬ姉キャラ:2021/03/06(土) 22:46:30
※この話は思い付きかつ勢いだけで書いたネタ話であり矛盾点や誤字脱字、キャラの口調がおかしいかもしれませんがご容赦ください。

※『 苦労人レヴァとシスコンリサちーと時々ゴッド』と『苦労人レヴァと災難の元リサちーとラグナロク』の番外編的なもの。

※ある意味キャラ崩壊とメタ発言しかしてない。

※続ける気なんてなかったけど制服リサちーと姉マスがバハムートのせいで作るしかないなと思った。

※4日に出来上がってたのに今更投稿。おのれホスト規制。

701苦労人レヴァと大ピンチリサちーとまだ見ぬ姉キャラ:2021/03/06(土) 22:47:25
リサ「大変よ!レーヴァ!!」

レヴァ「……ふふ……ますたぁ……あと10分だけ……いっしょに……zzz」

リサ「何のんきに幸せそうな夢を見てるの!?急がないと私たちの存在が消えかねないのよ!!」

レヴァ「…………リサ?……今リサが起こしたの?」

リサ「ええそうよ。早速だけど本題に入るわ。いいレーヴァ、このままだと私達は……」

レヴァ「…………リサ…………死ねえぇぇぇ!!」

リサ「うわぁぁぁ!?いきなりド直球にも程があるでしょ!あと剣しまいなさいよ!!白羽取りって結構痛いのに!!」

レヴァ「今日は許さない!絶対に許さない!!」

リサ「何よ、寝てただけでしょ!別に当主様を抱き枕代わりにして夢の中で二度寝しようとしてた訳でもないでしょうに!」

レヴァ「………………」

リサ「……え、うそ?図星?」

レヴァ「リサぁぁぁぁぁぁ!!!」

リサ「ごめんなさいレーヴァ!謝るから許してぇぇぇ!!」

702苦労人レヴァと大ピンチリサちーとまだ見ぬ姉キャラ:2021/03/06(土) 22:48:53
リサ「いたい……まだ頭がぐぅわんぐぅわんする……たんこぶ出来ちゃうじゃない……」←思いきり剣の柄でぶん殴られた人

レヴァ「で、なに?」←いい夢見てたのに無理矢理起こされて機嫌悪い人

リサ「そうだ!大変なのよレーヴァ!アルマスにお姉ちゃんがいるのよ!!」

レヴァ「今さら?それリサの事でしょ?」

リサ「違うのよ。グランテピエっていう私の知らない娘がいて……しかも獣刻・バハムートよ!あなたと同じよ!」

レヴァ「それって……」

リサ「そう!私たちとキャラが被って……」

レヴァ「ムーがもう一体増えるってこと?」

リサ「……へ?」

レヴァ「嫌だなぁ、ムーがこれ以上増えたら……うるさくて昼寝出来なくなるじゃない。それに2体もいたらアゴ引っ張りづらそうだし」

リサ「犬は三日飼えば三年恩を忘れぬという言葉もあるけど、あなたいつかムーに愛想尽かされるわよ……」

703苦労人レヴァと大ピンチリサちーとまだ見ぬ姉キャラ:2021/03/06(土) 22:49:49
リサ「ってムーの事なんて今はどうでもいいでしょう!問題はアルマスにお姉ちゃんが出来ることよ!」

レヴァ「何の問題があるの?姉妹が増えるだけでしょ?」

リサ「問題大有りよ!アルマスのお姉ちゃんってことはティファレト達にとってもお姉ちゃんになる可能性大なのよ!!」

レヴァ「…………だから?」

リサ「まだ分からないかしらレーヴァ。マイナス3000ポイントじゃきかないわ。いい、あの娘達に私以外のお姉ちゃんが出来たら……」

704苦労人レヴァと大ピンチリサちーとまだ見ぬ姉キャラ:2021/03/06(土) 22:50:49
〜〜〜

アルマス『今の姉さんよりあのグランテピエって人の方が私達に似てるわね。これからは彼女を姉さんって呼ぶことにするわリサナウト』

ティファ『アルマスにとっての私達にとってもお姉様ということになりますね。グラン姉様やリサ姉様は言いづらいので呼び捨てにさせてもらいますねリサナウト』

フェイル『確かに騒ぎだけを起こすお前よりあちらの方が賢そうに見えるわ。リサナウト、姉上呼びはもういいかしら?』

カシウス『お労しや姉様……いえ、リサナウト』

〜〜〜

705苦労人レヴァと大ピンチリサちーとまだ見ぬ姉キャラ:2021/03/06(土) 22:51:33
リサ「ってことになるのよ!」

レヴァ「なるわけないでしょ!」

リサ「ふん!安全圏でぬくぬく昼寝しているだけの銀髪妹キャラには私のクールなお姉ちゃんキャラが奪われる恐怖が分からないのよ!」

レヴァ「…………クールなお姉ちゃん?」

リサ「そうよ!あのグランテピエって娘に私のクールな頼れる万能お姉ちゃんキャラが奪われるじゃない!」

レヴァ「ああ、それなら大丈夫よ。リサはドジでナメられてるポンコツお姉ちゃんなんだから」

リサ「流石に酷すぎない!?」

706苦労人レヴァと大ピンチリサちーとまだ見ぬ姉キャラ:2021/03/06(土) 22:52:20
リサ「だいたいねレーヴァ、これはあなたにとっても大ピンチよ!あの娘はあなたと同じバハムートの獣刻キャラなんだから。危機感を持ちなさい」

レヴァ「……やっぱりムーが増えて」

リサ「そろそろムーから離れなさい」

レヴァ「じゃあ危機感なんて必要ないと思うけど」

リサ「何言ってるのよキャラ被りは回避しないといけないでしょ!さ、あなたもこれを着て」

レヴァ「……制服?」

リサ「そう私とお揃いの制服を着てファンキル学園に入学するの!それで制服のスカートを摘まんで上げて当主様を誘惑して、そして……」

レヴァ「私、学園ユニットあるんだけど」

リサ「…………え?」

レヴァ「それにどうせお揃いならティルがいいし……でも服のデザインならアルマス方が好きかも」

リサ「ちょ、ちょっとレーヴァ?」

707苦労人レヴァと大ピンチリサちーとまだ見ぬ姉キャラ:2021/03/06(土) 22:53:36
レヴァ「それにさリサ、キャラ被りとか言ってるけどグランテピエって娘にウエディング衣装とかミニスカサンタ来ると思う?」

リサ「……い、いずれ来るかもしれないじゃない。ウエディング衣装来たら本格的にあなたヤバイわよ」

レヴァ「でも私覚醒ユニットと擬彩ユニットあるけど。私とキャラ被ってないじゃない」

リサ「…………」

レヴァ「あとリサ風に言うなら私は妹キャラなんでしょ?お姉ちゃんキャラと根本的に違うと思うんだけど」

708苦労人レヴァと大ピンチリサちーとまだ見ぬ姉キャラ:2021/03/06(土) 22:54:30
リサ「…………ば」

レヴァ「ば?」

リサ「レーヴァのバカぁぁぁぁぁ!!裏切り者!このイジメっ子めぇぇぇ!!」

レヴァ「いきなり叫ばないでよ……」

リサ「いいもん!いいもん!当主様に私をイジメたことをチクってやるわ!あなたは明日みんなの前で当主様に正座させられてお説教される。これは確定事象よ!!今更制服寄越せなんて言っても遅いんだから!!」

レヴァ「言うわけないでしょ……」

リサ「ふん!もう知らないわ!!レーヴァなんて私がファンキル学園に入学して次の人気投票で一位になるところを黙って見てればいいのよ!」

レヴァ「私、初代一位なんだけど」

リサ「……と、当主様ぁぁぁぁぁ!!」

レヴァ「何でマスターに泣きつきにいくのよ……」

709苦労人レヴァと大ピンチリサちーとまだ見ぬ姉キャラ:2021/03/06(土) 22:55:18
レヴァ「疲れた……寝なおそ……」

レヴァ「……」

リサ『制服を着てファンキル学園に入学するの!』

レヴァ「……」

リサ『それで制服のスカートを摘まんで上げて当主様を誘惑して、そして…』

レヴァ(制服で誘惑かぁ……)

レヴァ「ちょっといいかも……」

710苦労人レヴァと大ピンチリサちーとまだ見ぬ姉キャラ:2021/03/06(土) 22:56:33
後日、アルマスとゴッド3人に自分が姉だと鬼気迫る雰囲気で詰め寄っているリサナウトに恐怖を覚えた4人がマスターとラグナロクにリサナウト討伐依頼をすることになる。

しばらくの間、何故か属性が氷になり有利を取れなくなったせいでラグナロクに盛大にボコボコにされたリサナウトがみんなの前で正座させられてマスターからお説教される姿がたびたび目撃されることになったのは別の話である。

レヴァがカリスとソロモンに制服を作ってほしいと頼んだところ二人からドヤ顔で学ランを渡されたのも別の話である。
ちなみにヘレナは後ろでイタズラが成功したときのように笑っていたせいでレヴァに睨み付けられていた。

〜Fin〜

711名無しさん:2021/03/06(土) 23:01:18
おお!!苦労人レヴァ!

712苦労人レヴァと大ピンチリサちーとまだ見ぬ姉キャラ:2021/03/06(土) 23:55:12
>>704
×アルマスにとっての私達にとってもお姉様ということになりますね。

◯アルマスにとってのお姉さんならば私達にとってもお姉様ということになりますね。

脱字あったし…すまぬ

713名無しさん:2021/03/08(月) 08:30:53
やっぱ面白いな

714名無しさん:2021/03/09(火) 21:36:33
今日はルーンの誕生日!ルーンはマスターにプレゼントで貰った洋服を見て、初めは気乗りしませんでしたが、デートでマスターの目がいつもより輝いて見えたのが嬉しかったのか、また着てやってもいいとデレルーン。デートをするときはちょっとだけ女の子らしい格好を今度からしてみるかと、赤いワインを飲みながら思うのでした。

https://i.imgur.com/DnwmGDb.png

715名無しさん:2021/03/12(金) 11:32:08
今更だけどletsファンキル学園おもしろかったよ
よきものをありがとう

716荒ぶる異族:2021/03/13(土) 18:05:50
教えてリサナウトせんせー!軍団戦版

今回の軍団戦についての攻略を元にしたSSです。
軍団戦をプレイする皆様の一助になればと思います。
ステージのエネミー情報等、ネタバレがありますがそれでも良ければ見て頂けると嬉しいです。

717荒ぶる異族:2021/03/13(土) 18:09:05

○軍団戦、始動

リサナウト「レーヴァ、大変よ!ファンキルに新しいエンドコンテンツが追加されたわ!」

リサが私の部屋に押し入り、騒ぎ出した。

つい先程まで二度寝を堪能していたのに、その騒々しさで起こされてしまった。

レーヴァ「……そう。それよりまだ朝だから寝かせて欲しいんだけど…」

リサナウト「あら、私としてはぐーたらなレーヴァを起こしてあげたお礼を受けてあげてもいいくらいなのに」

私を起こした本人は、悪びれることなく毛布を取り上げてきた。

レーヴァ「……リサ、返して」

リサナウト「早起きは三文の徳、という言葉があるわ」

レーヴァ「早起きをしても三文しか得がないって意味でしょ…」

本当はまだ寝たかったけど、リサは強引な所がある上、口論している内に段々と意識が冴えてきたので話を聞く事にした。

レーヴァ「はぁ…、おっけ。それで今日は何しに来たの?」

リサナウト「やっとその気になったわね!軍団戦をどっちが先にクリアするか勝負よ!」

リサは指をこちらにビシッと指して、不敵に微笑んだ。

レーヴァ「いいけど、軍団戦ってそもそも何…?」

リサナウト「ふふっ、軍団戦っていうのはね…、カクカクシカジカよ!(下記参照)」

 

○新コンテンツ 軍団戦
・複数あるステージを、決まった数のユニットをあらかじめ選別して挑むクエスト。
・一度使ったキャラは、それ以後のステージで使用不可
・キャラを選び直したり、ステージの最初からやり直せる「リセット」機能有り。軍団戦開催期間内ならいつでも可能。



レーヴァ「リサ、軍団戦って途中からやり直せないの?」

リサナウト「そんな機能、私には必要ないわ。時を巻き戻せるもの」

レーヴァ「…………やり直せないってことね」

面倒事の匂いに、私は深く溜息をついた。

718荒ぶる異族:2021/03/13(土) 18:11:34

○暴走ゲバイムシュリフト 1-1 斥候部隊

リサナウト「さあ、勝負開始よ!まずはキャラの選抜ね。今回は6ステージで60キャラで光・風属性がオススメだから、その辺りを考えないといけないわ」

レーヴァ「風と光かあ…。ヘレナとソロモンを頼ることになるとして…、60キャラも用意出来ないんだけど…」

リサナウト「ふふっ、抜かったわねレーヴァ!私はこの日に備えて銃ティルを10人用意したわ!」

レーヴァ「……それ、イノセント足りるの?」

リサナウト「愚問ね。私の力に掛かれば15STEPで150人のティルフィングを引くことなんてお茶の子さいさいよ!」※時間操作があっても、実際はできません。

レーヴァ「……リサ」

なりふり構わないリサを思わず憐れんだ。

リサナウト「ど、どうしてそんな視線を向けるのかしら?早く勝負よ!勝負!」

レーヴァ「はいはい…」

リサにせがまれるままに、私達の闘い(?)の火蓋は切って落とされた。

レーヴァ「編成はどうしたらいいんだろ…。……。ねぇ、リサ」

リサナウト「ん、どうしたの?真剣勝負の最中に話しかけるなんて随分余裕ね」

レーヴァ「エネミー情報とステージ情報、見れないんだけど…」

リサナウト「仕様よ!」※一度でも挑戦したステージはリセットするまでの間だけ見れる様になります。

レーヴァ「……まぁ、撤退すればいいか」

リサナウト「撤退したキャラは「リセット」するまで使用不可になるわ!」

レーヴァ「…………」

やり直すのは面倒くさいので、リサ(通常★4)を一人で編成して出撃させた。

敵のステータスを確認した後、速やかに撤退。

特に難しそうでも無かったし手持ちが少ないので、カリスをメインにした雷属性のパーティでクリアした。

既に嫌な予感はしていたけど、私もリサもこの後理不尽に直面することになる。

719荒ぶる異族:2021/03/13(土) 18:14:47

○暴走ゲバイムシュリフト 2-1.2.3 その1

レーヴァ「システム面はともかく、初めのステージの難易度はそうでもないわね…」

リサナウト「あら、まだ初めのステージをクリアしたばかりなの?残念だけど、私の一歩リードね!」

レーヴァ「……あんまりのんびりもしてられないか。次は、……」

ステージは3つ開放されていた。

2-1 左翼部隊

2-2 中央部隊

2-3 右翼部隊

レーヴァ「例によってエネミー情報は見れない、か…」

リサナウト「あああああああっ!?」

どれから攻略するかなやんでいると、隣でリサが悲痛な声をあげた。

本気でヘコんでいるリサがあまりにもいたたまれなかった。

レーヴァ「リサ、何があったの?」

リサナウト「私の光銃パーティが…」

リサのスマホを覗くと、ステージは2-3右翼部隊。

エネミー情報を見て、リサが項垂れた理由を悟った。

https://imgur.com/lNpuASW

720荒ぶる異族:2021/03/13(土) 18:16:05

リサナウト「魔法封殺って、…何でよ!?」

レーヴァ(銃・杖のダメージ100%カットって…、エグい…)

レーヴァ「まぁ、この先物理封殺があるかもしれないし、取り敢えず物理キャラでクリアしたら?」

リサナウト「……ないの」

レーヴァ「?」

リサナウト「物理キャラ、育ててないの…」

レーヴァ「……下見って大切ね」

そんなリサに少しだけ同情しつつ、私は「2-2中央部隊」を選択し、リサ(Xmas★4)を一人で編成して出撃させた。

721荒ぶる異族:2021/03/13(土) 18:19:38

○暴走ゲバイムシュリフト 2-1.2.3 その2

リサナウト「よし、やったわ!クリアしたわよ、レーヴァ!」

私が2-2と2-3をクリアし終えた頃に、リサが嬉しそうに報告してきた。

レーヴァ「リセットした?」

リサナウト「ふふん、私の力に掛かれば小細工なんて必要ないの。銃ティルの戦闘後の追加ダメージ(50)で全員倒したわ!」

レーヴァ「……敵の体力、8000位なかった?何回やったの…」

リサナウト「……一匹あたり160回」

目を伏せて報告するリサが心底可哀相だった。

リサナウト「でっ、でも!銃ティルを二人積んでたから半分位の時間で終わったわ!」

レーヴァ「ボスの体力は?」

リサナウト「30000」

レーヴァ「…………」

リサナウト「し、心配ないわ!雑魚を殺してから時を速めてオート放置したから!むしろ一瞬だったわ!」

必死に虚勢を張るリサの為にも速く勝負を終わらせようと心に誓い、私は「2-1左翼部隊」を選択し、リサ(海上★4)を一人で編成して出撃させた。

リサナウト「次は2-1ね。同じ轍は踏まないわ!光物理パで鏖殺よ!」

レーヴァ(「魔法封殺」がトラウマになってる…)

ちなみに「2-1左翼部隊」ステージのエネミーの大半が「迅雷の障壁(風属性以外からのダメージ0)」持ちであることを、この時のリサは知る由も無い。



https://imgur.com/r28Jkyk
 
https://imgur.com/099WRu8

722荒ぶる異族:2021/03/13(土) 18:25:50

○暴走ゲバイムシュリフト 3-1 本隊

レーヴァ(あと2ステージか…。手持ちのリサ(ユニットの方)はもういないし、どうしようかな…)

残り2ステージまで迫った私は、エネミー情報の下見を誰にするかで悩んでいた。

ヘレナ(風)やソロモン(光)は有利属性なので元より、カリス(雷)を独りで戦場に放り出すのは忍びないので、仕方なく自分(闇)を単騎で出撃させた。

ちなみにリサは学習したのか、攻略に行き詰まったら出撃前に編成を巻き戻してリトライする様になった。が。

リサナウト「うっ…ぅ…」

リサは涙目で時を操作しながら、懸命に端末と戦っていた。

レーヴァ「リサ、大丈夫…?」


リサナウト「2-1、2-2、2-3…。何で3ステージ全部、エネミーが「魔法封殺」持ちなのよ!?」

レーヴァ「…………そうね」

レーヴァ(3-1も全員「魔法封殺」持ちなんて、言い辛い……)※最終ステージまで全員「魔法封殺☆」持ちです。

この不毛な勝負をいち早く終わらせる為にも、気持ちを切り替える。

レーヴァ(このステージは「迅雷の障壁」持ちと「冥闇の障壁持ち」がそれぞれいる…。光パで闇エネミーを掃討した後で、風パを出すか…)

とは言いつつ手持ちは限られているので、他属性の「ニンジャ」持ちや「サルビア」持ちを妨害役として採用した混成パーティで挑んだ。

レーヴァ「最終ステージ手前、流石に結構難しい、か…」

時間をかけながらも、何とかボスである「カオスリーパー」を残して敵を排除した。

レーヴァ「何気に「脆剣の障壁(剣ユニット以外からのダメージ0)」持ちね…」

しかも「迅雷の障壁」との掛け合わせなので、風・剣ユニットしかダメージが通らない。

レーヴァ(アロンダイトの覚醒キャラ、持ってて良かった…)

最終ステージのボスは十中八九アロンダイト・暴走と予想できる。

アロンダイト・暴走の属性は風、弱点属性は炎なので、風・剣ユニットをここで使っても問題無い筈。

そんな事を考えていたが…、

レーヴァ「…ん?」




https://imgur.com/Gy8MX7a

※神器と共にアニバーサリーリンクを持たせていたので、スクショのタイミングで装飾品の方が表示されていますが、キチンと神器を持たせています。

723荒ぶる異族:2021/03/13(土) 18:28:38

レーヴァ「………………」



https://imgur.com/uWDy7wE

724荒ぶる異族:2021/03/13(土) 18:30:54
 
アロンダイトの攻撃力 だいたい600

カオスリーパーの防御力 1000 OVER

 

レーヴァ「……リセットしよ」

結局、その日の内に私とリサの勝負はつかなかった。

725荒ぶる異族:2021/03/13(土) 18:34:50

○暴走ゲバイムシュリフト 4-1 終結の地

レーヴァ「これで、やっと……!」

リセット後、再びカオスリーパーに挑み、擬装ミネルヴァ(2体)で物功を4倍にしたありったけの風・剣ユニット達でカオスリーパーを葬った。

リサナウト「や、やった!流石私のライバルね!」

レーヴァ「えぇ、これで…。あと少しでやり遂げられる…!」

数々の理不尽に苦しめられてきたリサと私は勝負という垣根を超え、最後の決戦に臨む。

レーヴァ「残るユニット数は19…。風、光属性が8ずつ。そして、☆4ミネルヴァが3体…」

最終ステージのエネミー情報の下見を前に、胸騒ぎがした。

とてつもなく、嫌な予感。

レーヴァ(もしも。もしも、また「障壁」スキル持ちが現れたら…)

リサナウト「大丈夫よ、レーヴァ」

言いようの無い不安に震える私の手を、リサがギュッと包んでくれた。

リサナウト「この時の為に、光と風、それぞれに物理・魔弾キャラを残したでしょ?レーヴァと私のコンビに不可能なんて文字は無い。数十分後、私達は勝利の栄光をこの手にするわ」

カオスリーパーとの戦闘で頼りだった風・剣キャラはもういないが、私達はまだ19人もの仲間がいる。

自信に満ちたリサの表情は心強くて、何より握られた手から伝わる温もりが不安を攫っていった。

リサナウト「ーーーこれは予言ではない。確定事象の報告に過ぎないの」

だから、もう大丈夫。

私もリサとなら、どんな障害も乗り越えていけると信じているから…!

レーヴァ「……リサ、ありがと」

リサナウト「さぁレーヴァ、行くわよ!」

リサナウトの発破に頷き、そうして最後のステージへと自身(闇)を単騎で出撃させた。

リサナウト「雑魚のスキルは!?」
 
レーヴァ「……!迅雷の障壁だけ!いける…!」

726荒ぶる異族:2021/03/13(土) 18:36:45

アロンダイト・暴走 ステータス↓

https://imgur.com/XG7BFE2

727荒ぶる異族:2021/03/13(土) 18:38:46

アロンダイト・暴走
「脆剣の障壁(剣ユニット以外からのダメージ0)」

「迅雷の障壁(風ユニット以外からのダメージ0)」


風・剣ユニット以外からのダメージ0。

レーヴァ・リサナウト「……………」

大きく息を吸い、二人で仲良く天を仰ぐ。

レーヴァ・リサナウト「リセットしよ…」

エネミー情報は最初から見れる様にして欲しいと、私達は強く願った。

728荒ぶる異族:2021/03/13(土) 18:42:31

○闘いの後

ヘレナ「おーい、レーヴァ。もう朝だぞ……、とリサナウトも一緒だったか」

カリス「朝御飯できたよー!リサちーも一緒に食べよ!」

リサナウト「ありがとうカリス。ご相伴に預かるわ」

ソロモン「それよりもまずは朝の体操を…」

ヘレナ達が一斉に私の部屋に押しかけてきたので、端末から顔を上げる。

すると、3人の物珍しげな物を見る視線が私に向けられていた。

より正確には、私の手元にあった端末の画面へと。

カリス「あれ!レーヴァが育成厳選してる!?」

ヘレナ「……レーヴァは基本ログイン勢じゃなかったか?時々やっててもリリボンがめちゃくちゃ余ってた様な…」

ソロモン「大丈夫?体調が悪いのなら遠慮なくハッキリと言って」

レーヴァ「いや、そういうのじゃないから…。ただ、軍団戦をクリアして以来、少し頑張ろうかなって思っただけ」

からかわれると思い、視線を逸らしてぶっきらぼうに言ってしまう。

でも、3人の反応は私が想像していた様なリアクションではなく。

カリス「えぇ〜!?レーヴァすごい!軍団戦クリアしてたの!?」

ソロモン「えぇ、それでこそ私達のリー」リサナウト「それでこれ私のライバルね!」…被せないで!」

ヘレナ「ヘレナは3-1で詰まってるんだが、誰か親切な人はいないのかなぁ…。…くふっ」

皆が私を暖かく迎えてくれたことに口元が緩んだ。

レーヴァ「………はぁ。おっけ、皆の手持ち見せて」

仕様がどうだと言っても、皆でするファンキルはやっぱり楽しい。

多分、この先も色々な新コンテンツを実装して、その度により良くしていくのだろう。

だから、これからも続けていこう。

ヘレナ「おっ。レーヴァはヘレナ(バレンタイン)を厳選してたのか。☆がたくさん付いてて嬉しい限りだ」

リサナウト「私はもうすぐ学園キャラが実装されるから、その時は全☆をつけてね」

カリス「ねぇ、レーヴァ!私も最近新ユニット出たの!」

レーヴァ「はいはい、分かったから…」

皆にもみくちゃにされながら、その日は皆で一日中ファンキルを楽しんだ。



fin

729荒ぶる異族:2021/03/13(土) 18:44:22

おまけ その後の一幕

レーヴァ「そういえばカリスに新ユニット実装ってことは、ヘレナ達も…」

ヘレナ・ソロモン「…………」

リサナウト「あら、皆どうしたの?」

レーヴァ「……ヘレナ?」

ヘレナ「あ、あぁ…。ヘレナはもうすぐ出ることに決まったよ。ソロモンとレーヴァはまだわからないが…」

ソロモン「そ、そうね!まだ全員実装が決まった訳じゃないかr」カリス「ヘレナの後はソロモンとグラ姉が実装される予定だよ!」カリス!!」

レーヴァ「グラ姉…?誰、その女…」

リサナウト「えいっ!」

一悶着になる前にリサナウトが時を巻き戻しました。



おしまい

730荒ぶる異族:2021/03/13(土) 18:59:06

ステージごとの攻略情報まとめ

1-1 特定ユニットから以外のダメージを0にするスキル無し。

風・光キャラの手持ちが少ない人は、ここで他属性パーティを使うといいかも。

ちなみにここ以外のステージは敵エネミーが全員「魔法封殺」持ちなので、銃・杖のアタッカーは今回活躍が難しいです。

 

2-1 風属性ユニット以外からのダメージ0の敵が大半を占める。

風属性の物功パでの攻略がオススメです。

 

2-2 ボスキャラのみ風属性ユニット以外からのダメージを0にするスキルを持ってます。

風・光キャラの手持ちの少ない人は他属性の物功パで雑魚を殲滅してから、風属性ユニットを(可能なら)単騎でボスを落とすのがオススメです。



2-3 光属性ユニット以外からのダメージを0にする敵が大半を占めるが、ボスのみ風属性ユニット以外からのダメージを0にするスキルを持ってます。

光物功パでボス以外を殲滅してから、風属性ユニットを(可能なら)単騎でボスを落とすのがオススメです。

731荒ぶる異族:2021/03/13(土) 19:01:42
3-1 一番鬼門となるステージ。

風属性ユニット以外からのダメージを0、光属性ユニット以外からのダメージを0にする敵がそれぞれいます。

また、ボスのカオスリーパーは風・剣ユニットしかダメージが通らない上にステータスがめちゃくちゃ高いです。

ボスを処理するのは大変なので、まずは光物功パでマップ右側にいる闇属性の敵を殲滅。その後、再出撃で風物功パで責めるのがオススメです。

草薙剣が射程外反撃・回避下限持ちで風・剣ユニットなので、1ターン目に単騎で突撃させると厄介な雷・弓の敵を殆ど倒し、なおかつカオスリーパー戦でも役に立ちます。

カオスリーパーは物防が1000ととても高いので、物防を下げるか風・剣アタッカーの物功の補助が必須になるかと…。

自分はクシナダリーダーの擬装ミネルヴァ2体で物功を4倍にしてゴリ押しました。ハッキリ言って運が良かったです。アロンダイト・暴走を持っている方は彼女のコマンドスキルによるデバフを掛ければ簡単に倒せると思います。

それとカオスリーパーのステータスはスキルで上げられたものなので、(自分では試せていませんが)テュルソス神器のパラメータ反転が効くかもしれません。違ったらごめんなさい。

732荒ぶる異族:2021/03/13(土) 19:07:04
どこにNGワードが掛かっているか分からないので、一つずつ投稿します。

①マップの右側にいる闇属性の敵を光ユニットで殲滅↓
https://imgur.com/qgzXjs0

733荒ぶる異族:2021/03/13(土) 19:07:38
②残りの雷属性の敵を風ユニットで殲滅↓
https://imgur.com/eRpUtPQ

草薙を突撃させると大分楽に
https://imgur.com/mP05weC
1ターン後
https://imgur.com/yUmkcGo

734荒ぶる異族:2021/03/13(土) 19:08:11
③風剣ユニットでカオスリーパーを倒す。最難所。
カオスリーパーの射程が1なので、デコイ持ちのユニットを囲む配置にすると
カオスリーパーからは攻撃してきません。
https://imgur.com/sq1tPXB

735荒ぶる異族:2021/03/13(土) 19:08:43
4-1 風属性ユニット以外からのダメージを0、なおかつボスであるアロンダイト・暴走のみ剣ユニット以外からのダメージを0にしてきます。

敵が弓3体、ボス1人、残りは全員斧となっている縦長のステージです。

雑魚が斧・弓キャラだけなので、ムラマサ・大罪(斧・弓確定射程外反撃)をお迎えしている人には大分楽なステージになります。cc3までしていれば、回避下限60%と反撃時物功150%アップのバフもつくのでかなりオススメです。

ムラマサちゃんをお迎えしてない方も、敵が全員「回避不可付与」を持ってないので、CC2バーサーカーキャラやシタ覚醒(DSが与えたダメージに応じて回復有り)を使えば割と楽だと思います。

ボスであるアロンダイト・暴走はカオちゃん程ではありませんがステータスの高いキャラです。頑張って下さい。

736名無しさん:2021/03/13(土) 19:15:05
え、すごいななんか

737荒ぶる異族:2021/03/13(土) 19:15:25

軍団戦は基本的に覚醒キャラがいれば、カオスリーパーとアロンダイト・暴走以外に対して大分楽に攻略できるようになると思います。
長々と失礼しました。

軍団戦は今まで使ってこなかったキャラや、育ててなかったキャラを育成するいいキッカケになりました。
これを機に色んなキャラを愛でて貰えたら嬉しいです。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

738名無しさん:2021/03/13(土) 19:24:58
何でこのスレに書いたのかは謎だけど乙&ありがとう
参考にさせてもらいます

739荒ぶる異族:2021/03/13(土) 19:26:40
追記:もしカオスリーパーにテュルソス神器のパラメータ反転を試して成功した方がおられたら、教えて頂けると嬉しいです。

740名無しさん:2021/03/13(土) 19:41:27
これはもっと広まるべき

741名無しさん:2021/03/13(土) 19:56:49
ファンキル愛が伝わるわ・・・

742名無しさん:2021/03/13(土) 20:33:10
すげえな

743名無しさん:2021/03/13(土) 20:37:31
イキだねえ(´・ω・`)

744名無しさん:2021/03/14(日) 12:46:10
レーヴァが着々とリサに攻略されてる…

745名無しさん:2021/03/14(日) 18:09:28
アロンちゃんを超えたな

746名無しさん:2021/03/15(月) 07:58:35
今日はカシウスの誕生日!ムラマサはカシウスのために作った和服と割烹着をプレゼント!早速ムラマサに着付けをして貰ったカシウスはなんだかとても嬉しそう。それから割烹着をお披露目して、似合っていることをみんなに言われ、照れ顔のカシウス。これを着てムラマサと一緒に料理をすることを楽しみに想いながら、みんなで賑やかな誕生日を過ごすのでした。

https://i.imgur.com/EiJQhoc.png

747ゆるりと管理人:2021/03/16(火) 09:23:56
>>727 荒ぶる異族様
こちらのまとめ記事がSSスレ史上初の月間アクセスランキング上位入りを果たしています。
私も非常に参考になりました、ありがとうございました!

748ゆるりと管理人:2021/03/16(火) 09:29:02
あ、アンカーミスりました。すいません。

749荒ぶる異族:2021/03/16(火) 17:57:43
>>747
軍団戦攻略のお役に立てて何よりです!
まとめて頂いたお陰で、多くの方に目を通して貰えたかと思うととても嬉しいです。
記事をまとめて頂きありがとうございました!

750誕生日のファンアートを描くマスター:2021/03/16(火) 19:29:33
イシュー「今日は本当に酷い1日ですわ」

はぁ、というため息と共にイシューリエルが愚痴をもらす。
今日はイシューリエルの誕生日。隊のみんなやマスターが自分のためにと、数日に渡り誕生日の準備をしていたのを彼女は知っていた。
実に楽しみにしていて、年甲斐にもなくわくわくして眠りについたというのに、いまや任務の真っ最中である。

イシュー「何故今日という日にかぎって・・・せめて明日であればなにも言いませんのに」
シェキナー「仕方のないことですよ、任務が突発的に入ったのですから」
リットゥ「そうだぞ、イシュー。私たちは一個人である前にキル姫だ。異族討伐は何よりも優先しなくてはならないからな」

肩をぽんぽんと軽く叩いてイシューの機嫌をなだめようとするが、むーと膨れっ面になる彼女は語る。

イシュー「そうではありますけれど、私が言っているのはあんなに準備してくれたマスターと二人の頑張りを無下にされたことですわ!」
シェキナー「機嫌が悪い理由はそちらでしたか・・・ふふ、そういっていただけるのはありがたいでけど、私は気にしてませんよ」
リットゥ「私もだぞ」
イシュー「むぅ、ですが・・」

二人がなだめても不服そうな顔は消えないイシューに、リットゥはおもいっきり彼女の肩を掴んだ。

イシュー「ど、どうしました!?」
リットゥ「イシュー、顔をあげてよく回りを見てくれないか?」
イシュー「え?いったいどういう・・・」

イシューはリットゥに言われて顔をあげると、一面にサクラと呼ばれる白桃の美しい木々が立ち並んでいた。
ここまで不貞腐れて顔を上げなかったイシューが、初めて目にする景色に思わず綺麗と、目を輝かせる。

シェキナー「本当に綺麗な景色ですね、まるで宝石のように」
イシュー「・・・そうですわね」
リットゥ「イシュー、私たちが何を守っているのかよく思いだしてほしい。私たちが守っているのは人だけじゃない、こいういった人が感動するような自然も守るべきもの。・・・いや、私たちキル姫たちやマスターが守ってきた景色だ」
イシュー「私たちが守ってきたもの・・・」
リットゥ「私は、私の守ってきたこの聖域が愛しい。それはシェキナーだって同じ気持ちだろう?」
シェキナー「ええ、もちろんです。・・・イシューはどう思います?」
イシュー「私は・・・私もそう思いますわ」
リットゥ「任務は仕方がないことだ。残念なのは私たちも同じ気持ちだ。だが、この景色を守れるのは私たちしかいない・・・そうであるならば、誕生日はまた後日にでもやり直せばいい。もし私たちが戦わなければ、この景色のような誰かの聖域は脅かされ、その聖域を見る人もいなくなる。・・・それは虚しく寂しいことだ」
イシュー「そう、ですわね。この美しい景色を絶やさないためにも、私たちが頑張らなければ行けませんわ!これぞトゥルース!!」

いつものキメ台詞を言い放ち、ポージングをとるイシュー。その顔はいつもの爛漫な表情に戻っていた。

シェキナー「と、ここまで熱く語ってはいますが、どこかの誰かさんは、イシューリエルとマスターだけは何とか任務を外せないかと直談判してましたけどね」
リットゥ「なっ!?シェキナー!それは言わない約束のはずだろう!?」
イシュー「ほほう、詳しくお聞かせ願いますかリットゥ?」
リットゥ「いいや、それはだな!今回の任務は比較的軽い内容だからであってだな!」

ふふ、といたずらっ子のように含み笑いするシェキナーの言葉に、リンゴのように真っ赤になるリットゥはあたふたと言い訳を続けている。
それを愛おしいと感じながら、イシューはいつの間にか通りすぎようとしている桜並木を振り返る。

イシュー「そうですわ。このような誰もが望む小さな楽園も私たちがこれからも守っていかなければなりませんわね」

イシューリエル。彼女はかつてエデンという楽園から、蛇に化けたサタンの正体を見抜き追い出したキラーズを宿すもの。
その本質は真実を見抜くが、彼女は人だ。何が正解で、何が不正解なのか、キラーズでは見抜けない永遠の謎は彼女をいつまでも悩ませるだろう。
しかし彼女には友が、マスターがいる。
彼女が迷えば、再び肩を掴んで前を見せてくれるだろう。そして彼女自身も友が俯けば、前を見させようといつものように、暗雲すら吹き飛ばしそうなドヤ顔と真摯な心で、励ましながらに言い放つのだ。彼女のキメ台詞を。

「さあ、早く仕事を済ませて、誕生日会をみんなでやりましょう!これぞトゥルース!!」

大きく言い放つ言葉に呼応するかのように、一陣の風が吹いた。
サクラの花びらは天使の羽の如く、彼女の行く末を祝福するように舞い上がるのだった。

https://i.imgur.com/1eK7L2b.png

751名無しさん:2021/03/16(火) 19:51:56
このえちえち3人組なかよしらしいね

752誕生日のファンアートを描くマスター:2021/03/16(火) 19:57:22
一回も掘り下げられたことないですけどね〜

753名無しさん:2021/03/16(火) 22:42:03
この3人の隊の隊長になってあんなことやこんなことしたい

754名無しさん:2021/03/19(金) 00:41:40
今日はミネルヴァの誕生日!今日はミネルヴァの誕生日ということで、マスターはミネルヴァをデートに誘い町へ行くことに。町へ向かう道中で今年あった様々な出来事を話して懐かしそうに笑いあい、ミネルヴァはそっとマスターへと近付きます。これからもお側にいさせてくださいと、頬を染めて頬笑む彼女の表情にドキリとしながらも、マスターは頷き、寄り添いあって町へ向かうのでした。

https://i.imgur.com/SVWlao4.png
https://i.imgur.com/Qg7NNzo.png

755名無しさん:2021/03/19(金) 22:20:40
スーツ姿の黒ティル(コラボ衣装)×マスター純愛 R18 SSです。
純愛では黒ティルだけ二作目になりますが、最推しなので我慢出来ませんでした。

スーツ姿のティルさんに躾けられたい紳士なマスターは良ければ読んでやってください。
二次小説投稿サイトハーメルン 【アフター】黒ティル×マスター R18 SS
https://syosetu.org/novel/226862/

※もし入れなかったら、ハーメルンにて「荒ぶる異族」で検索をかけて貰うと見つかると思います。

756名無しさん:2021/03/20(土) 16:59:58
今日は梓弓の誕生日!梓弓は前日に誕生日にマスターとでぇとのお誘いを受け、心のどきどきが止まりません!占いにはいつもと違う自分になれれば異性と急接近できるかも?と出ていましたが、いまのままでも幸せだと思い、いつもの服装で当日でぇとへ。そんな道中でマスターが服屋により、梓弓に洋服をプレゼント!思いがけず占いの通りになった梓弓は、いつもと違う自分に衣装ちぇんじ!慣れない服装を少し恥ずかしいと思いながらも、マスターとのでぇとを楽しんだのでした。

https://i.imgur.com/TvtGK5v.png
https://i.imgur.com/tiNcWIr.png

757名無しさん:2021/04/01(木) 16:41:45
3月30日はゲイボルグさんの誕生日でした!おめでとうございます!

これにて一年続いた誕生日ファンアートは終了です!
頻度は減ると思いますが、これからもファンキルの絵は投稿していくのでよろしくお願いします!

『バニーでもクールな彼女』
https://i.imgur.com/PehMzXc.png

758荒ぶる異族:2021/04/02(金) 19:25:34

ティファレト・聖鎖がレイプ・調教されるR18 SSです。

純愛でなくても構わない紳士な方は良ければ読んでやってください。
二次小説投稿サイトハーメルン 【レイプ・調教】ティファレト・聖鎖・ミカエル R18 SS
https://syosetu.org/novel/251500/

※もし入れなかったら、ハーメルンにて「荒ぶる異族」で検索をかけて貰うと見つかると思います

759名無しさん:2021/04/07(水) 19:56:11
>>757
お疲れ様でした

760誕生日のファンアートを描くマスター:2021/04/12(月) 14:00:34
誕生日ファンアートが終わってから、久々にSSが書きたくなりました。

エロースとアダマスのSS『血染めの鎌と血濡れの弓』制作中です

そこそこ長編になるかもです
まだプロット仕上げきってないのでちょっと時間がかかります
イラストも描こうかと思いますのでそれなりに時間がかかりますが、どうぞよろしくお願いします
下、雑ですがプロットマスターの絵と設定です(まだプロットなので変更する可能性有り)

https://i.imgur.com/8ct6hVM.png
https://i.imgur.com/Ja1Vk0T.png

761名無しさん:2021/04/21(水) 20:53:34
let's fannkiruCampus!2nd season

ComingSoon…

one moment please!

762名無しさん:2021/04/21(水) 21:40:29
(;・`д・´)!!!

763名無しさん:2021/04/24(土) 20:48:13
と言うわけで、let's ファンキル学園!2期

「もっとlet's ファンキル学園!」
5月2日より
毎週日曜日投稿
全8回

できるだけ前期で出番の無かった、少なかったキャラを中心にお送りしたいと思います
よろしくお願いします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

764名無しさん:2021/04/25(日) 08:07:18
やったぜ!楽しみにしてます

765名無しさん:2021/04/25(日) 11:34:27
マジでシーズン2やってくれるとはww
嬉しいわ

766名無しさん:2021/04/25(日) 15:08:22
うわ俺シーズン1読んでないわ
管理人ちゃんまとめ記事化頼む!

767名無しさん:2021/04/25(日) 20:19:30
まとめられてるよん

http://blog.livedoor.jp/yururi_phankill/archives/1078778431.html

768荒ぶる異族:2021/04/28(水) 13:06:19
・ゆるりとを覗く姫達

脳味噌空っぽにして書きました。
萌スレ成分を多分に含みます。
尻切れトンボですが、それでも良ければ楽しんで貰えると嬉しいです。

769荒ぶる異族:2021/04/28(水) 13:07:22

当主様達は今のネット社会についてどう思う?

誰もが気軽に情報を共有しあえる素晴らしい社会…。

確かにそうだけど、それだけじゃないでしょう?

「綺麗な薔薇には棘がある」という言葉があるわ。

例えば、掲示板。

誰もが気楽に書き込みができる反面、相手に自分を特定されないのをいい事に心無い言葉で相手を傷つけたりする人もいるわ。

勿論、それは極一部の話。殆どの人はモラルを弁えている。

でもね。どんなに良識ある人でも、相手を傷つけてしまうことはあるの。

相手の顔が見えないから冗談が伝わり辛かったり、人の数だけある価値観の違いから衝突してしまったりと、どうしようもないことだってあると思う。

「深淵を覗く時、深淵もまたこちらを覗いている」

ねぇ、当主様達はどう思う?

770荒ぶる異族:2021/04/28(水) 13:07:54

・ダモクレスとワズラの場合

ダモクレス「……」カタカタカタカタ

ダモクレス「クレスの口調、ダモじゃないのに…」

ワズラ「私の口調も…、というか性格も全然違いますし、もはや別人では…」カタカタカタカタ

ダモクレス・ワズラ「…………」

ワズラ「話題に上がっているだけマシなのでしょうね」

ダモクレス「この際だから、クレスと仲良くなろ!」

771荒ぶる異族:2021/04/28(水) 13:08:37

・レーヴァの場合

100 : 名無しさん sage 2022/09/09(火?) 12:48:56
レーヴァってロスラグに入ってからホント太ったよな。

101 : リーダーって難しいさん sage 2022/09/09(火?) 12:48:59
ムッチリといえクソ餓鬼。



レーヴァ「………また書かれてる。ダイエットしよっかな……」

ムー「昼寝を辞めればいいんじゃねぇの?」

レーヴァ「…………」

レーヴァ「……………………明日から頑張る」

ムー(ダメだなこりゃ)



一方その頃、ヘレナの自室。

ヘレナ「レーヴァってロスラグに入ってから太ったよな、…っと」カタカタカタカタ

ヘレナ「おっ。レスが速いな。レーヴァは人気者だなぁ…。……くふっ」

灯台下暗しだったりする。

772荒ぶる異族:2021/04/28(水) 13:09:23

・エルキュールとミネルヴァの場合

私にとって苦い過去の数々を思い返す。

コマンドキラーズとして実装された私は、マルチコンテンツで通称ミネルヴァ爆弾として扱われた。

☆4未育成の低ステータスによる戦闘ダメージの反射で相手を道連れにする戦法。

育成をして貰えないのは少し寂しいけれど、勝つ為に必要として貰えるのならそれでも構わなかった。

爆弾にされる事自体は別段不満は無い。

ただ、ネットで私の扱いが議論される度に少し心が痛むだけ。

勝つ為に爆弾として私を必要とする声と、キチンと私を育成してあげるべきだと言う声。

その意見は多分どちらも正しくて、正しいが故にお互いぶつかりあってしまう。

ミネルヴァ「正義の敵が別の正義とは、良く言ったものですね……」

エルキュール「ミネルヴァ……。あ」

ミネルヴァはコマンドミネルヴァ☆4を特攻させ、エルキュールとのマルチバトルに勝利した!

ミネルヴァ・エルキュール「…………」

エルキュール「これが人のすることですか!?」

ミネルヴァ「エルキュールは私の爆弾に心を痛めてくれるんですね、ありがとうございます」

エルキュール「そうじゃなくて!他の人ならともかく!自分を爆弾にするなんてアナタに人の心は残っていないんですか!?」

ミネルヴァ「そんなもの、擬彩した時の匠抜きガチャ事件で炎上した日からズタボロですよ」

エルキュール「杜撰なチェック体制がミネルヴァの心をやつれさせていたんですね!」

二人は今日も仲良しです。

773荒ぶる異族:2021/04/28(水) 13:09:57

・話題になるのは

アロンダイト「はあ…」

テュルソス「はぁ…」

レーヴァ「……ねぇ、あからさまに溜息つくのやめてくれない?」

テュルソス「溜息だってつきたくなるわよ…。出番が尽きなくて羨ましい限りよ…」

アロンダイト「……私は、今はたまたま新ユニットが実装されたばかりですけど…。掲示板だとアナタの話題は尽きなかったじゃないですか…」
※テュルソス売ってくる→[http://blog.livedoor.jp/yururi\_phankill/archives/1068018348.html](http://blog.livedoor.jp/yururi_phankill/archives/1068018348.html)

レーヴァ「……テュルソス売ってくるって…、それでいいの?」

アロンダイト「話題に上がらないやるせなさを理解出来ない方は黙っていてください」

レーヴァ「えっと、ゴメン……」

テュルソス「アンタは「アロンちゃん」やpixivで挙げられてた長編SS、あと「EPILOGEアロンダイト」とか…、たくさんSSスレで出番があったじゃない…」

アロンダイト「それを言うならレーヴァテインだって、「でぃすらぷ!」や色んなSSに引っ張りだこですよ」

レーヴァ「……なんかゴメン」

ネタにされている方が嬉しいというお話。

774荒ぶる異族:2021/04/28(水) 13:12:46
テュルソス売ってくるURLミスったのでこちら↓
http://blog.livedoor.jp/yururi_phankill/archives/1068018348.html

775荒ぶる異族:2021/04/28(水) 13:15:29

・アルテミスの場合

パラシュ「アルテミス。未曾有の危機だ。僕達の風紀が著しく乱されている」

アルテミス「どういうことですか?」

パラシュ「まずはこれを見てくれ」

パラシュはノートパソコンに表示させたあるスレをアルテミスに見せた。

アルテミス「キャラ萌えスレ…?これは一体……?……!?」

アルテミスが覗いたスレには、破廉恥極まりない言葉が飛び交っていた。

アルテミス「こ、これは…!」

パラシュ「彼らは僕達を愛でるという名目でイヤらしい書き込みをし続けている。根底にあるのがキャラ愛だとしても、僕にはとても容認できない」

アルテミス「これは立派な名誉毀損です!大体この書き込みは一体何なんですか!?私のどこが風紀を乱していると……、言い掛かりも甚だしい!」

パラシュ「それについては議論の余地があるけど、僕からは何も言わないでおくよ」

アルテミス「黒テミスって未亡人っぽい…?どういう意味ですか!?」

パラシュ「あぁ、うん……」

パラシュ「…………」

パラシュ(僕の目から見ても、そうとしか見えないなんて言えない…)

価値観の違いが争いを生む気がします。by作者

776荒ぶる異族:2021/04/28(水) 13:16:08

・ゴッドチーム

ゆるりとを覗いたゴッドチームは肩を震わせていた。



980 : リーダーって難しいさん sage 2022/08/08(火?) 12:41:56
アルマスが尻餅をついてry( ドゴオオオオン!!

985 : 名無しさん sage 2022/08/08(火?) 12:44:59
あるじさま、おこづかいくださいレト。

986: 名無しさん sage 2022/08/08(火?) 12:46:59
カシウスペロペロ

991: 名無しさん sage 2022/08/08(火?) 12:49:42
他の三人はエロい身体をしているのに、どっかの皇帝様ときたら…w
だれか貧乳にも居場所を作ってやれよw



その書き込みを見た4人は怒りに震えていた。

アルマス「誰のケツが震度7なのよ!?」

ティファレト「私の口調は、こんなに変ではありません!」

カシウス「これが、怒り…」

フェイルノート「……」

777荒ぶる異族:2021/04/28(水) 13:16:48



992: 嘘つきな道化師さん sage 2022/08/08(火?) 12:49:43
\>>991
貧乳に失礼だろ。無乳に人権無し。

993: これが私の最適解!さん sage 2022/08/08(火?) 12:49:44
\>>992
キミは五十歩百歩という言葉を知らないの?




フェイルノート「ふっ、ふふっ…。どうやら射抜かれたい様ね…」

アルマス「ふ、フェイルノート…?」

フェイルノート「殺すわ、くだらない書き込みをした者全て。カシウス、八咫鏡を貸しなさい」

カシウス「分かった」

ティファレト「あの、どうするつもりでしょうか?」

フェイルノート「鏡を通してあらゆる情報を収集・閲覧する能力。ここで使わずして、一体いつ使うというのかしら?」

アルマス「あ、あ〜……」

次の日、軽い気持ちで書き込みを行っていた者達はフェイルノートの折檻により酷く懲らしめられた。

778荒ぶる異族:2021/04/28(水) 13:17:49

・リサナウトの場合

リサナウト「当主様は知ってる?時って凄く残酷なのよ。少し弄るだけで、人の関係は大きく変わってしまう」

マスター「リサナウト…」

リサナウト「だから、いつも傍で変わらずに居てくれる当主様には感謝してるの。1兆ポイントあげるわ。言っておくけど、特別なんだからね!」

マスター「よっしゃあああああああ!!」

リサナウト「」ビクッ

マスター「リサナウト、今から付き合って貰ってもいい!?急な用件があるなら僕も手伝うから!」

リサナウト「な、無いけど…。当主様、どうしたの?」

マスター「すう……、ふう……」

マスターは深呼吸をして自分を落ち着けた!

マスター「僕はいつも通りだよ(・∀・)」

リサナウト「と、当主様…、ちょっと待っててね?」

マスターから少し距離を取るリサナウト。

リサナウト「そんなに1兆ポイントが嬉しかったのかしら…?そういえば当主様、ポイントを何に使うの?……こんな時はぐーぐるね!えーと…、リサナウト ポイント※、っと…」
http://blog.livedoor.jp/yururi\_phankill/archives/1075947233.html





以下、原文ママ

217: 名無しさん 2019/10/08(火) 18:23:31 ID:
リサナウトポイントは貯めたら何に還元されるのか?

218: 名無しさん 2019/10/08(火) 18:30:09 ID:
1ポイント:隣にいる権限
5ポイント:一緒に食事する権限
15ポイント:デートする権限
100ポイント:キスする権限
10000ポイント:ゴム付きセックスする権限
1000000ポイント:中出しセックスして良い権限
10000000000ポイント:危険日に中出しセックスして良い権限

224: 名無しさん 2019/10/08(火) 20:50:35 ID:
そういやリサちーのキャラクエでマスター億単位でポイント貯めてなかったけ?

226: 名無しさん 2019/10/08(火) 21:00:33 ID:
\>>224
ファッ!?
孕ませOKかよ・・・

228: 名無しさん 2019/10/08(火) 21:19:27 ID:
\>>224
なるほどこれは遠回しに孕ませてほしいって言ってるのか



リサナウト「…………」

リサナウト「私、ママになっちゃうの?」

その日、マスターと危険日孕ませセックス(100億p/1回)を100回することになった。

終われ

779荒ぶる異族:2021/04/28(水) 13:20:14
URLが残念になってたので訂正
リサナウト ポイント↓
http://blog.livedoor.jp/yururi_phankill/archives/1075947233.html

780荒ぶる異族:2021/04/28(水) 13:21:46
内容は落書きのソレですが、少しでもクスッとして貰えた方がいれば嬉しいです。

皆様、良いGWを!

781名無しさん:2021/04/28(水) 14:26:43
ワズラの反応でワロタ
原作のキャラのほうが違和感あるわ

782名無しさん:2021/04/28(水) 21:07:23
ミネルヴァはコマンドミネルヴァ☆4を特攻させ、エルキュールとのマルチバトルに勝利した!


ここ草


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板